フェアレディZオーナーネットワーク掲示板
Nissan 300ZX Owner Network Message Board
[ BACK ] [ MAIN ]

題名:オーディオの純正アンプの位置はどこ? 投稿者:GF@293


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 640 * 480 )


その前に、皆さんオフ会お疲れ様でした!一時は間違って関越に乗ってしまいどうなることかと思いましたが、なんとか芝浦PAで合流できて良かったです。またオフでお会いしましょう。その時はきっとフェラーリサウンドになってます。(たぶん)

>devigelさん
写真は後ほど送ります。お楽しみに


それで本題に入ります。
リアのケンウッドのスピーカーを取り付けるためにアンプをスルーさせたいのですが、アンプが見つかりません。どこにあるかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
ちなみに最終型はアンプの位置が違うらしく右側のリアスピーカの位置にはありませんでした。後部の内張りを全部はずして見ましたがありません。

【e-mail to Z friends 】GF@293さんへ

[ 2002/2/18(月) 19:22:33 ]

題名:Re:オーディオの純正アンプの位置はどこ? 返信者:みゅう


よく関越から戻ってこれたもんだと感心しましたよ(笑)
ほんと合流できてよかったです。


[ 2002/2/18(月) 21:10:07 ]
題名:Re:オーディオの純正アンプの位置はどこ? 返信者:ながしょん


なになに,またGFさんよからぬことをかんがえてますな。さてはあのZのサウンドに.そうとうやられましたな。普通の人は妄想で終わらせるのに妄想では終わらせないスーパー学生!うらやましい%%%%%。(勉強しなさい!!!!!(ちなみにGFさんは自分の大学の後輩。))
P.S  アンプの位置はわかりません...........

【e-mail to Z friends 】ながしょんさんへ
[ 2002/2/18(月) 22:38:27 ]
題名:Re:オーディオの純正アンプの位置はどこ? 返信者:GF@293


下にさがっちゃったからまた上にもってきちゃおっと♪(書き込み)
電気系統にお詳しい、このちゃんさ〜ん、お・し・え・て。

>みゅうさん
それは金銭的なこと?外環道を余分に払ったため大変でした。芝浦に着いたときには持ち金100円切ってました(笑)。いや、笑い事じゃありません。必死になって座席に下の100円玉を探しました。

>ながしょんさん
学生は内緒!しーーーーーーーーぃ。

【e-mail to Z friends 】GF@293さんへ
[ 2002/2/19(火) 00:02:37 ]
題名:Re:オーディオの純正アンプの位置はどこ? 返信者:管理人


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 427 * 403 )


アクティブサウンドシステムのアンプはココにあります。
これはコンバチのシートベルトの近くです。
この丸の裏にあります。
2by2も同じような位置にあります。
リアスピーカー周りのカバーを取るとあります。

【e-mail to Z friends 】管理人さんへ
[ 2002/2/19(火) 01:04:08 ]
題名:Re:オーディオの純正アンプの位置はどこ? 返信者:管理人


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 525 * 363 )


2by2の場合はこのカバーの下にあります。
これを外す必要があります。

【e-mail to Z friends 】管理人さんへ
[ 2002/2/19(火) 01:07:14 ]
題名:Re:オーディオの純正アンプの位置はどこ? 返信者:管理人


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 640 * 480 )


わかりにくいですが、これがアンプです。
純正はクラリオンですね。
これのコネクタを外せばアンプはキャンセルできます。

【e-mail to Z friends 】管理人さんへ
[ 2002/2/19(火) 01:09:19 ]
題名:Re:オーディオの純正アンプの位置はどこ? 返信者:GF@293


管理人さん、そうなんですよ、本来は。
でも、管理人さんのおっしゃるカバーを取ってもありません。それどころかリアーシートサイドの内張りを含めリアは丸裸にしましたが、アンプが出てきませんでした。最終型だけ違うんですかね?

【e-mail to Z friends 】GF@293さんへ
[ 2002/2/19(火) 01:45:26 ]
題名:Re:オーディオの純正アンプの位置はどこ? 返信者:管理人


そうなんですか!、そう言えば、
このアンプは無駄に大きく、設計が古そうなので、
最終型の前に既に変わっているのかもしれません。
ちなみに写真は第2期のものです。
第4期もココにアンプがあることが確認されています。

【e-mail to Z friends 】管理人さんへ
[ 2002/2/19(火) 01:58:03 ]
題名:Re:オーディオの純正アンプは? 返信者:きゃろむ


多分、GFさんのには設定が無くなっているから 
無いんだとおもう。。。

1997>電制アクティブ〜は廃止になってま〜す。 φ(。。)

【e-mail to Z friends 】きゃろむさんへ
[ 2002/2/20(水) 00:34:36 ]
題名:Re:オーディオの純正アンプの位置はどこ? 返信者:GF@293


きゃろむさん、そうなんですか、でもそうだとすると社外のスピーカーをポン付けでいけそうですが、そのまんまポン付けすると音が出なくなっちゃうんです。しかもリアだけではなく全部です。なんででしょう?ことオーディオに関しては無知なので皆さんの知恵を授かりたいです。
【e-mail to Z friends 】GF@293さんへ
[ 2002/2/20(水) 01:18:15 ]
題名:Re:オーディオの純正アンプの位置はどこ? 返信者:Kaz


GFさん、簡単です!
配線全部、引き直しましょう。
これで、もっと良い音をGetだぜ〜!
炎炎炎炎>(◇⌒ ))Ξ(( `◇)<炎炎炎炎


【e-mail to Z friends 】Kazさんへ
[ 2002/2/20(水) 01:38:13 ]
題名:Re:オーディオの純正アンプの位置はどこ? 返信者:アルギンZ@142


1つ疑問に思ったのでカキコさせてください。
今回、GF@293さんは、スピーカのみですよね?
で、純正スピーカでしたら問題なく音は鳴ると言うことですよね?
と言うことは純正では、+とー以外にも端子が存在しているということでしょうか?それとも、社外品に端子が増えているのでしょうか?
スピーカを鳴らすのに通常は+とーのみだと思いますので通常は問題が起こらないような気がします。(アンプがあって不具合なのはオーディオ本体を変更した場合だと思います)
で、結論はkazさんが書いているようにリアに配線を追加すれば
問題が解消するので、最終手段でいかがでしょうか????
な〜んか、自分で書いていて自信がないカキコで申し訳ありません。


[ 2002/2/20(水) 02:46:14 ]
題名:Re:オーディオの純正アンプの位置はどこ? 返信者:管理人


アルギンZ@142さんの言われるように、
スピーカーだけの交換では問題なく音が出ますよね。
GF@293さんは本体も交換されました?

【e-mail to Z friends 】管理人さんへ
[ 2002/2/20(水) 22:30:37 ]
題名:Re:オーディオの純正アンプの位置はどこ? 返信者:GF@293


皆さんレス有難うございます。
管理人さん、車を購入した段階でオーディオは社外品(パナソニックMD)が入っていました。でもスピーカーは純正で、配線も引き直しはしていませんでした。ちゃんと音はでます。それで、スピーカーの端子の数は+と−の2極で純正と同じです。だから配線の+とスピーカーの+をつないで、ボディーアースをしたのですが、このボディーアースがいけないんでしょうかね?やっぱりキャロムさんがおっしゃるようにアンプは無いか、取り外されているのかな?
社外のデッキが入ってて、純正スピーカが使えるのに社外スピーカーが使えないんて変ですよね、ちょっともう一度確かめてみます。で、ダメならKazさんや、アルギンさんのおっしゃる通り配線の引き直しをします。

【e-mail to Z friends 】GF@293さんへ
[ 2002/2/20(水) 23:37:03 ]
題名:Re:オーディオの純正アンプの位置はどこ? 返信者:管理人


スピーカーだけの交換で音が出なくなる原因は、
ボディーアースでしょう!。
スピーカーでマイナス側をボディーアースってOKなのですか?。
Okのような気もしますが、あまり聞かないですね
アース不良かも?
とりあえず、両方ともスピーカー配線に接続し確認してみてください。

最終型は、電子制御アクティブサウンドシステムはないですね。
ヘッドユニット以外にアンプはないようですね。


【e-mail to Z friends 】管理人さんへ
[ 2002/2/20(水) 23:47:45 ]
題名:Re:オーディオのアースの位置はどこ? 返信者:きゃろむ


やっぱ、ボディーアースは 無いでしょう(^m^)
【e-mail to Z friends 】きゃろむさんへ
[ 2002/2/21(木) 00:18:32 ]
題名:おおうけ〜! 返信者:Kaz@171


AGFさん、ボディアースじゃだめですよ。
◎☆(♯××)┘ガコーン
スピカーコードに、ちゃんと繋ぎましょう。

ケーブル引き直しオフ!ってのもありですが!

【e-mail to Z friends 】Kaz@171さんへ
[ 2002/2/21(木) 00:47:41 ]
題名:Re:オーディオの純正アンプの位置はどこ? 返信者:GF@293


ひょっとして常識でした?
なんせ電装系はみんなボディーアースでしょ。だからつい癖でやっちゃいました。明日(もう今日か)早速やってみます。やっぱ線引き直しはめんどくさい

【e-mail to Z friends 】GF@293さんへ
[ 2002/2/21(木) 00:56:37 ]
題名:Re:オーディオの純正アンプの位置はどこ? 返信者:このちゃん@408


>GF@293さん
m(._.)m ゴメンネ
最終仕様の配線図集が入手不能でした。。。
行き着けのNISSANにもないんですよぉ〜。
※NISSANのサービス担当曰く、
「最終仕様はマイナーのマイナーなので存在しないのかも?」
おいおい・・・本当にそうなのかよ!!と思うコメントでした。
1期&5期の配線図集は持ってるんですがねぇ〜。
m(T-T)m ホントウニゴメン

※もしかして配線図集持ってる人って少ないのかなぁ〜
( ̄〜 ̄;)??

【e-mail to Z friends 】このちゃん@408さんへ
[ 2002/2/21(木) 18:49:47 ]

題名:遅くなりましたが・・・ 投稿者:mikio@270


先日のオフ会お疲れ様でした。幹事さんありがとうございました。

【HP link】 【e-mail to Z friends 】mikio@270さんへ

[ 2002/2/20(水) 11:01:26 ]

題名:Re:遅くなりましたが・・・ 返信者:管理人


わたしからも!、jeff@305さん、みゅう@227さんをはじめ
参加された全てのZオーナーさん、お疲れ様でした!。
うらやましいです!。
他のエリアも、ドンドン開催しましょう!。
新規の幹事さん!立候補ください!。

【e-mail to Z friends 】管理人さんへ
[ 2002/2/20(水) 22:25:18 ]
題名:Re:遅くなりましたが・・・ 返信者:みゅう@227


オフお疲れ様でした。来てくれて嬉しかったです。
色々と忙しく動き回ってたので、じっくりお話できなくて残念でしたが。
柏の時以来ですね。mikio号すっごい変わりましたね。
また次回お会いできるの楽しみにしてます。


[ 2002/2/21(木) 01:06:23 ]

題名:そ〜いえば… 投稿者:このちゃん@408


2002年も早いもので1ヶ月+20日程経過しちゃいましたが…
本日(組)事務所の引越しの片付けをしていた際にNISSAN
から去年末にもらったカレンダーを見つけました。
そのカレンダーの2001年12月のところを見てみると・・・
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ−350Zぢゃあ〜りませんかぁ〜
そこで私は、こっそりとそのカレンダーをアタッシュケースに隠して自宅に飾る事にしました。
これが今日一番のニュースになったことは言うまでもありません。
щ( ̄▽ ̄щ) イ〜ッヒッヒッヒ〜

【e-mail to Z friends 】このちゃん@408さんへ

[ 2002/2/20(水) 00:09:34 ]

題名:Re:そ〜いえば… 返信者:このちゃん@408


あっ!!そだ!!
本日2番目のニュースは…
買出し中にZを2台(白&赤)見かけたことかな?
しかし、京都FALCONのメンバーさんぢゃなかったみたい…
( iдi ) ハウー

【e-mail to Z friends 】このちゃん@408さんへ
[ 2002/2/20(水) 00:14:34 ]
題名:Re:そ〜いえば… 返信者:このちゃん@408


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 335 * 256 )


こんな表紙だったりもするのねん!!
【e-mail to Z friends 】このちゃん@408さんへ
[ 2002/2/20(水) 21:25:52 ]
題名:Re:そ〜いえば… 返信者:このちゃん@408


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 263 * 186 )


そしてこれが2001年12月…
【e-mail to Z friends 】このちゃん@408さんへ
[ 2002/2/20(水) 21:29:29 ]
題名:Re:そ〜いえば… 返信者:管理人


いつかプレミアがつきそうですね!
いいカレンダーですね!
NISSANカレンダーだと、他の月は他の日産車?
全ての月がZだったらいいのですが!。

【e-mail to Z friends 】管理人さんへ
[ 2002/2/20(水) 22:15:20 ]
題名:Re:そ〜いえば… 返信者:このちゃん@408


えっとぉ〜
2001/12 Z Concept
2002/01 Cima
2002/02 Elgrand
2002/03 Stagea
2002/04 Cube
2002/05 Bluebird Sylphy
2002/06 Chppo
2002/07 X-trail
2002/08 Wingroad
2002/09 Liberty
2002/10 αT Concept
2002/11 Presage
2002/12 FX45 Concept
となってます。
見たい車あります?

【e-mail to Z friends 】このちゃん@408さんへ
[ 2002/2/20(水) 22:36:03 ]
題名:Re:そ〜いえば… 返信者:zetton@95


でんぶ見たい♪

|電柱 |^m^)くっくっく・・

【HP link】
[ 2002/2/20(水) 22:45:31 ]
題名:Re:そ〜いえば… 返信者:このちゃん@408


>zetton@95さん
( ロ_ロ)ゞ カシコマリマシタ
本日中のUPしときます。
パチ /■\_・) カメラ

【e-mail to Z friends 】このちゃん@408さんへ
[ 2002/2/20(水) 22:50:58 ]
題名:Re:そ〜いえば… 返信者:zetton@95


w(゜o゜)w オオー! まぢっすか?

('-'*)ヨロシク♪

【HP link】
[ 2002/2/20(水) 23:06:29 ]
題名:Re:そ〜いえば… 返信者:このちゃん@408


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 634 * 441 )


2002年のNISSANカレンダー表紙
【e-mail to Z friends 】このちゃん@408さんへ
[ 2002/2/20(水) 23:54:56 ]
題名:Re:そ〜いえば… 返信者:このちゃん@408


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 583 * 406 )


2002年のNISSANカレンダー2001年12月
【e-mail to Z friends 】このちゃん@408さんへ
[ 2002/2/20(水) 23:55:27 ]
題名:Re:そ〜いえば… 返信者:このちゃん@408


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 632 * 425 )


2002年のNISSANカレンダー2002年1月
【e-mail to Z friends 】このちゃん@408さんへ
[ 2002/2/20(水) 23:56:01 ]
題名:Re:そ〜いえば… 返信者:このちゃん@408


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 581 * 400 )


2002年のNISSANカレンダー2002年2月
【e-mail to Z friends 】このちゃん@408さんへ
[ 2002/2/20(水) 23:56:22 ]
題名:Re:そ〜いえば… 返信者:このちゃん@408


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 640 * 435 )


2002年のNISSANカレンダー2002年3月
【e-mail to Z friends 】このちゃん@408さんへ
[ 2002/2/20(水) 23:56:43 ]
題名:Re:そ〜いえば… 返信者:このちゃん@408


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 640 * 461 )


2002年のNISSANカレンダー2002年4月
【e-mail to Z friends 】このちゃん@408さんへ
[ 2002/2/20(水) 23:57:15 ]
題名:Re:そ〜いえば… 返信者:このちゃん@408


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 638 * 423 )


2002年のNISSANカレンダー2002年5月
【e-mail to Z friends 】このちゃん@408さんへ
[ 2002/2/20(水) 23:57:35 ]
題名:Re:そ〜いえば… 返信者:このちゃん@408


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 636 * 440 )


2002年のNISSANカレンダー2002年6月
【e-mail to Z friends 】このちゃん@408さんへ
[ 2002/2/20(水) 23:58:03 ]
題名:Re:そ〜いえば… 返信者:このちゃん@408


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 621 * 433 )


2002年のNISSANカレンダー2002年7月
【e-mail to Z friends 】このちゃん@408さんへ
[ 2002/2/20(水) 23:58:23 ]
題名:Re:そ〜いえば… 返信者:このちゃん@408


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 628 * 425 )


2002年のNISSANカレンダー2002年8月
【e-mail to Z friends 】このちゃん@408さんへ
[ 2002/2/20(水) 23:58:41 ]
題名:Re:そ〜いえば… 返信者:このちゃん@408


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 605 * 411 )


2002年のNISSANカレンダー2002年9月
【e-mail to Z friends 】このちゃん@408さんへ
[ 2002/2/20(水) 23:59:00 ]
題名:Re:そ〜いえば… 返信者:このちゃん@408


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 625 * 424 )


2002年のNISSANカレンダー2002年10月
【e-mail to Z friends 】このちゃん@408さんへ
[ 2002/2/20(水) 23:59:18 ]
題名:Re:そ〜いえば… 返信者:このちゃん@408


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 633 * 434 )


2002年のNISSANカレンダー2002年11月
【e-mail to Z friends 】このちゃん@408さんへ
[ 2002/2/20(水) 23:59:41 ]
題名:Re:そ〜いえば… 返信者:このちゃん@408


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 640 * 438 )


2002年のNISSANカレンダー2002年12月
これで終わりっす!!
長いカキコになってm(._.)m ゴメンネ

【e-mail to Z friends 】このちゃん@408さんへ
[ 2002/2/21(木) 00:00:19 ]
題名:Re:そ〜いえば… 返信者:zetton@95


このちゃんありがと〜〜〜(^^)/

こうやって一通り見てみると斬新なデザインばかりですな。
FX45コンセプトなんてすごい形してる!!
さすがにマーチは入ってないか(^-^;

やっぱりZがいいですね〜♪

【HP link】
[ 2002/2/21(木) 00:18:33 ]

題名:湾岸オービス 投稿者:F14@571


昨日(今日?)すごいひさしぶりに湾岸いってきました。
大黒PAから、辰巳をまわろうと思ってたのに、覆面&パトに気をとられ、気がついたら、「ようこそ千葉県へ」。700円損したー!(ちなみに僕も学生です。20)

で、あそこってオービスなかったでしたっけ?GPSレーダーは反応しなかったんですけど。Nシステムはあるようですが。

【e-mail to Z friends 】F14@571さんへ

[ 2002/2/20(水) 12:19:06 ]

題名:Re:湾岸オービス 返信者:管理人


最近はのオービスはすごいですよ!
すごい税金を使って、無駄?なことをやっています。
最近のオービスは、カメラと警察のサーバーがつながっていて、
写真はデジタル映像でそのまま、サーバーにオンラインで保存されるようです。
昔のフィルム式ではないようです。
ですから、フィルム切れなどありません。
ご注意ください!。

【e-mail to Z friends 】管理人さんへ
[ 2002/2/20(水) 22:22:08 ]
題名:Re:湾岸オービス 返信者:zetton@95


オービスって赤外線フィルムを使った昔ながらのメカニカルシャッター式の
カメラの事を指すのではないでしょうか?

ビデオカメラで撮影し、オンラインで繋がっている速度取り締まり装置は今のところ、
Hシステム、LHシステムだけだったかと記憶してますが・・・

横レス失礼m(_ _)m

【HP link】
[ 2002/2/20(水) 23:10:03 ]
題名:Re:湾岸オービス 返信者:管理人


オービスとは、自動速度取締りの総称のようです。

オービス(通称)のなかに、フィルム式撮影方式と
電子画像撮影方式があるようです。
詳しくはココをご覧になってください。

http://www.npkai-ngo.com/N-Killer/htmls/01whats-nsys.html

最近の取り締まりは怖いですね・・・・。

【e-mail to Z friends 】管理人さんへ
[ 2002/2/20(水) 23:39:06 ]
題名:Re:湾岸オービス 返信者:このちゃん@408


しかし まぁ〜 なんですなぁ〜
最近のレーダー(自分がつける方ね)は警察無線が聞けるタイプのもあるらしいですなぁ〜。
おまけに、Nシステム・Hシステム・ステルスタイプまで音声で知らせるものまであるみたいですねぇ〜

【e-mail to Z friends 】このちゃん@408さんへ
[ 2002/2/21(木) 00:12:12 ]
題名:Re:湾岸オービス 返信者:zetton@95


なるほど、総称なんですね〜〜
てっきり機械式カメラ付き取締装置の商標かと思ってました(^-^;
お勉強になりますね♪

【HP link】
[ 2002/2/21(木) 00:13:47 ]

題名:リアフォグランプについて 投稿者:Pearl


またお世話になります。こちらの冬はたまに吹雪くと車高の低いZ
は自分も周りからも見えなくなります。そんなときは前を走る車のリアフォグがとても命綱になるのです。FALCONさんのメンバーのお一人である,NO.21「オープン大魔王」さんのリアフォグが理想的なのですが・・・どなたでも教えていただけたら幸いです。

【e-mail to Z friends 】Pearlさんへ

[ 2002/1/27(日) 22:36:13 ]

題名:Re:リアフォグランプについて 返信者:管理人


オープン大魔王式リアフォグの作成方法ですか?
センスはいいと思うのですが、作るのが難しいのです。
Do It Yourself!ではできないかも知れません。
これは、オープン大魔王さんといつも会うたびに話しているのですが、
これには結構ノウハウがあり、1回では成功しません。
難しいのですね・・・・。
私も失敗しました。しかも、今も失敗したままです。
今度、修理する予定ですので、そのときに
写真を取りますのでそのときに公開します。
お待ちください。

【e-mail to Z friends 】管理人さんへ
[ 2002/1/28(月) 23:57:11 ]
題名:Re:リアフォグランプについて 返信者:Pearl


どうやらオープン大魔王さんの素敵なリアフォグは私には
手に負えないようなので・・・もう少し簡単なリアフォグをご紹介していただければ・・・他に知っているのは,どこかのエアロメーカーが販売しているリアバンパーに埋め込まれているものですが,
他に装着例があれば教えていただきたいと思います。

【e-mail to Z friends 】Pearlさんへ
[ 2002/2/20(水) 15:14:43 ]
題名:Re:リアフォグランプについて 返信者:TOMO@672会社


Pealiさん>はじめまして!Rフォグ友人で作業した者やショップで依頼した人いますが、ショップでは3万位だったかなーと記憶しています。。。
DIYでは管理人さんも書かれていますがかなり根気がいるでしょうね!純正のバンパー内にステーで止めていました。
あとはEU用バンパーにしてしまうとか(^^)前にショップで中古で7万で売っていましたです。はじめからRフォグ仕様になります。


[ 2002/2/20(水) 17:00:56 ]
題名:オープン大魔王さん仕様でしたか。。。 返信者:TOMO@672会社


先ほどのカキコは埋め込みタイプです。失礼しました(^^;)

[ 2002/2/20(水) 17:07:45 ]

題名:Z32車外温度センサーについて 投稿者:Pearl


先日温度センサーの取り付けについて教えていただきましたが,
もう少し教えていただければと思います。
@Z32 300ZXの純正エアコンについている車外温度セン  サーはどこにあるのですか?
Aセンサーをフロントのナンバープレート裏に配線するには,
 車内からどうやってエンジンムールなどを通してナンバープレー トまで持っていくのですか?

【e-mail to Z friends 】Pearlさんへ

[ 2002/2/16(土) 19:21:24 ]

題名:Re:Z32車外温度センサーについて 返信者:このちゃん


>Pearlさん
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
さて2つ程質問されているようですが。。。
@については、運転席側のホーンやフォグランプ&クリアランスランプハーネスと同じ所に配線されていますので、その辺をたどって下さい。
Aは。。。DoItYourselfのホーネットの取り付け方法なんかを参考にされてはいかがですか?
車内からと言うよりもエンジンルームから車内へと言う手順の配線になりますが・・・

【e-mail to Z friends 】このちゃんさんへ
[ 2002/2/16(土) 20:36:41 ]
題名:Re:Z32車外温度センサーについて 返信者:管理人


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 384 * 293 )


外気温センサーは運転席側のホーンの付近にあります。
写真の部品が外気温センサーです。
マニュアルエアコン車にも配線が来ていますが、
コネクターの部分しかありません。
センサー部分が取りつけされていません。
もちろん写真のセンサー部をマニュアルエアコン車に取りつけ可能ですが、
何の機能もしないため無意味です・・・。

配線処理は、セキュリティ部品ではない為、ホーネット取りつけのように
厳密に配線しなくても、ドアの隙間+フェンダーとボンネットの隙間
を這わせていくだけで十分ですし、
そのように配線しないとホーン付近まで配線できません。
市販されている温度センサーは外気温センサーの配線の長さが
3m必要です。1mしかないモノはダメです。
室内から1m以内で正確に外気温度が測れる場所はありません・・。

【e-mail to Z friends 】管理人さんへ
[ 2002/2/19(火) 00:32:16 ]
題名:Re:Z32車外温度センサーについて 返信者:Pearl


お2人のご説明ありがとうございます。
私はあまりDIYができません。今は市販の安いセンサーを
車内では空いている下の1DINに,車外センサーは説明書通り
ドアのシールドゴムの外側でロック部分の少し下で,ドアを閉めても外からチラッと見えるところにつけています。
車内温度につられて車外温度も上昇することはあまりありませんが,明らかに実際の車外温度よりは最低でも2℃ほど高くなってしまうようです。
配線は要するに,ドアとピラーの根元の隙間からフェンダーとボディの隙間を通して・・・ですか?素朴な疑問ですいませんが,ホーンはどの辺にあるんですか?ひとりでは場所がわかりません。
自分でできればやってみます。

【e-mail to Z friends 】Pearlさんへ
[ 2002/2/19(火) 16:11:18 ]
題名:Re:Z32車外温度センサーについて 返信者:このちゃん@408


>Pearlさん。
純正ホーンはフォグランプのやや外端の所にありますよ!!
(Zは2つホーンがついてますので左右両方になります)
タ〜ボだとI・C&リサーキュレーションバルブの手前位だったと記憶しています。
後ほど画像UPしときます。

【e-mail to Z friends 】このちゃん@408さんへ
[ 2002/2/19(火) 18:40:46 ]
題名:Re:Z32車外温度センサーについて 返信者:このちゃん@408


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 640 * 480 )


>Pearlさん
こっちが「主要整備部品カタログ」で見るホーンの位置です。

【e-mail to Z friends 】このちゃん@408さんへ
[ 2002/2/19(火) 23:40:04 ]
題名:Re:Z32車外温度センサーについて 返信者:このちゃん@408


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 705 * 528 )


そしてこっちが「整備要領書」で見るホーンの位置です。
右側に少し外気温センサーも見えてますが…

【e-mail to Z friends 】このちゃん@408さんへ
[ 2002/2/19(火) 23:41:24 ]
題名:Re:Z32車外温度センサーについて 返信者:Pearl


ご丁寧にありがとうございます。なるほどフロントバンパーの中に
あるんですね。その辺までコードを引っ張れるかやってみます。

【e-mail to Z friends 】Pearlさんへ
[ 2002/2/20(水) 07:25:11 ]

題名:みなさ〜ん。 投稿者:jeff 305


たくさんの心温まる(Re)ありがとうです。
今回のオフ会はみなさんの協力があっての楽しい時間でした。
ほとんどの方々が社会人かと思いますが・・
仕事を忘れて日頃のストレスやプレッシャーなんかを完全に
吹き飛ばしちゃうZ仲間はマジですごいよ!


今後の予定を簡単に!
●春、千葉県房総(海の幸)ツーリング>うさぎさん・jeff/みゅうさん(協力)
●高○茂さん相談、栃木Ultimate見学>jeff・GrayBirdさん(協力)
●近々、首都高5周?亀さんバトル>もちろん、みゅうさん

みなさん!お楽しみに。

[ 2002/2/18(月) 13:02:01 ]

題名:Re:みなさ〜ん。 返信者:管理人


jeffさん、幹事ご苦労さまでした。
関東エリアはプチオフ会で25台ですか!
しかも、冬の夜のオフ会で!。
暖かくなったら大変な台数になりそうですね。
FALCONはオープンなZオーナーの集まりです。
FALCONとは全く関係なくても問題ありません。
Zオーナー全てにオープンな集まりとなっています。
FALCONメンバー何人?という報告は必要ありません。
「Zが何台」という報告で十分です。
皆さんZを持ちより、お連れ様も含めて楽しいZ談義に花を咲かせましょう!。

GrayBird@148さん
>例の計画は直接メールください!
オープンなZオーナーの集まりなので、支障がなければ計画を
オープンにしていただければ幸いです。

お会いできるのを楽しみにしております!
5月18日かな?

【e-mail to Z friends 】管理人さんへ
[ 2002/2/18(月) 14:00:46 ]
題名:Re:みなさ〜ん。 返信者:GrayBird@148


ははは・・・計画は上のとおり
栃木Ultimate見学>jeff・GrayBirdさん(協力)です。
まだ何も決まっていないので、
jeffさんと相談後、皆様にもご案内したいと思ってます。
そのときは振るってご参加を!
管理人さんも是非!!

【e-mail to Z friends 】GrayBird@148さんへ
[ 2002/2/18(月) 14:43:28 ]
題名:Re:みなさ〜ん。 返信者:らす@373


首都高5周?亀さんバトルが一番近いのかな・・・?
ぜひとも参加させて下さいな〜。
今回のオフでの学生オーナーっておいらとGFさん
以外で誰かいましたか〜?(.. )( ..)(・・ ) ( ・・)(`` )( '')

>GrayBird@148さん
幹事さんは色々と大変だと思いますが
頑張って下さい〜m(_ _)m
自分でも出来る事があれば(あるのか?)協力します♪
Ultimateに行った事が無いので行きたいっす。


[ 2002/2/18(月) 16:07:07 ]
題名:Re:みなさ〜ん。 返信者:Hitomi


日産記念庫(カレスト座間内)でのオフ会も計画されてますよん♪

本当はFASTさんのウェルカムミーティングなのですが
図々しくもアタシはお邪魔しちゃうわよ!
普段は見られない(んでしたっけ?)貴重な場所だそうですので、みなさまも是非!!


[ 2002/2/18(月) 16:28:07 ]
題名:Re:みなさ〜ん。 返信者:GrayBird@148


>らす@373 さん
>自分でも出来る事があれば(あるのか?)協力します♪
これです!そういう気持ちが一番大切ですよ(^^)
jeffさんやみゅうさんたち幹事も、
メンバーのこういった気持ちが一番嬉しいと思います。
みんなで協力して、みんなで楽しみましょう!
>Ultimateに行った事が無いので行きたいっす。
是非遊びにきてください!
って僕の店じゃないですけど(^^;
みんな歓迎しますよ!
気軽に来て下さい。

【e-mail to Z friends 】GrayBird@148さんへ
[ 2002/2/18(月) 17:07:16 ]
題名:Re:みなさ〜ん。 返信者:みゅう


>jeffさん
>近々、首都高5周?亀さんバトル>もちろん、みゅうさん
なに〜!?いつの間にそんな計画があったの!?亀さんバトルってことは、誰が一番遅いか勝負だよ〜ん。
>管理人さん
5/18行くんですね!?結構いっぱい台数集まりそうですね。また誰が誰だか状態に陥りそうです(笑)
>らすくん
亀さんバトルしたいの??じゃあ、298でどう!?もしくは122とか(笑)
>Hitomiさん
カレスト座間行くんですか〜。Hitomi宅からは近いから良いよなぁ。
>GrayBirdさん
私も行ってみたいです!私はjeffさんの師弟?なので、もちろん強力いたします(笑)

jeffさんに代わって私から一言、
なぜかjeffさんのPCはBBSにレスつけれないそうです。なのでレス無し(新スレ)になってしまってますがご勘弁を。


[ 2002/2/18(月) 21:21:59 ]
題名:Re:みなさ〜ん。 返信者:らす@373


>亀さんバトルってことは、誰が一番遅いか勝負だよ〜ん。

・・・え?
某かめさんと一緒にツーリングするって事だと思ってました(爆)
298or122いいっすね〜。
深夜にこっそりやりましょう(* ̄∀ ̄)


[ 2002/2/18(月) 22:35:20 ]
題名:Re:みなさ〜ん。 返信者:某かめ♪



・・・。



・・ん(-"-)?


[ 2002/2/18(月) 23:01:49 ]
題名:Re:みなさ〜ん。 返信者:やじろべえ@054


カレスト座間でのオフ会もあるんですか!

かなり近いので、ぜひ参加したいですね。普段はなかなか参加できないので。

カレストには純正部品とかの販売もあるので時々買い物に行きます。子供を遊ばせられるボールプールがありますね。

駐車場では、オフ会らしき集まりがよく行われているようで、時々見かけます。この間はシルビアだったかな。


[ 2002/2/18(月) 23:21:14 ]
題名:Re:みなさ〜ん。 返信者:Hitomi


>やじろべえさん
カレストの御近所なんですね。偵察隊長に任命します。(笑)
つづきは関東のオフ会ページで! FAST/Hさんからインフォメーションがあると思います。

>カメしゃんバトルズのみなさまへ
夜中にこっそりとやるのぉ?(笑)
高額納税者にはならないようにくれぐれも気を付けてね!(笑)=経験者


[ 2002/2/19(火) 00:03:08 ]
題名:Re:みなさ〜ん。 返信者:ありあす@347


ねずみ取りって、レシート式だから負けてくれないんですよね。

おかげで、前科1犯(T▽T)まぬけ?

【e-mail to Z friends 】ありあす@347さんへ
[ 2002/2/19(火) 23:09:51 ]
題名:Re:みなさ〜ん。 返信者:えすけ


298、122〜
いいですねぇ。ちょっと足をのばして新大宮バイパスっていうの
アリですかね。3車線なのでアツイですよ。(一般車に注意)
ジモティであつまりましょう。

C1は外回りですか?内回りですか?

【e-mail to Z friends 】えすけさんへ
[ 2002/2/19(火) 23:52:24 ]
題名:Re:みなさ〜ん。 返信者:みゅう@227


くれぐれも誤解のないように・・・。
カメさんバトル=遅い
なので、Zが一列にならんでゆ〜っくり流すだけだよ〜ん(笑)

C1・・・どっちだかわかららない(すんまそん)


[ 2002/2/20(水) 00:09:41 ]

題名:うちのミラー 投稿者:TOMO@672


セントラルなんですが、配線チェックめんどくさくて、そのまま着けたらミラーの調整が「外側にすると内側に!」「内側にすると外側に」なるお茶目なミラーです(^^)

みなさん>取り付けの時は配線確認してつけた方がいですよ!
ふと思い出したのでカキコしました(^^)

[ 2002/2/19(火) 23:35:29 ]

題名:Re:うちのミラー 返信者:このちゃん@408


>TOMO@672さん
ある意味お洒落鴨・・・
O(^-^o)o(^-^)o(o^-^)o

【e-mail to Z friends 】このちゃん@408さんへ
[ 2002/2/20(水) 00:04:01 ]

題名:先週の更新情報!(02/02/11 〜 02/02/17) 投稿者:管理人


Zオーナーネットワーク検索エンジンを新規に作成しました。
Zオーナーネットワークも700名を越えようとしております。
Zオーナーが盛り上がれば、Zにかかわる全ての人が幸せになります。
FALCONは地域毎にオフ会が開催されていますが、
インターネットを通しての交流が中心のためメンバーの愛車の画像を見るのが
楽しみの一つになっています。
例えば、掲示板で有名な「このちゃん」、「はるぼん」、「zetton」さん
はどんなZに乗っているのだろう?と言う具合にです。
幸い3名ともこのちゃん@408、はるぼん@050、zetton@095と言う具合に
番号を記述してくれていますので、すぐにメンバー一覧から愛車Zを確認できます。
愛車が分かると急に親近感が沸いてくるから不思議です。
FALCONの登録番号には特に意味がありません、番号があるとメンバー一覧で
発見しやすいと言うだけです。
(ただ登録順番ですので、番号が若いと早期創設メンバーとなります。)
FALCONでは「名前@登録番号」の記載を推奨していますが、
ハンドルネームのみの記述も多く、車両に関する質問も
Zは特に製造期間が長いため年式によりアドバイス方法も
変わってきます。また、ルーフタイプも多くあり、これもアドバイスが変わります。
そこで、すばやく検索できるエンジンを作成しました。
これにより、ハンドルネームだけの投稿でもすばやく車両情報(車両カルテ?)
にたどり着けます。ご利用ください。

先週の主な更新情報は以下のとおりです。

【メンバー募集】(オーナーネットワーク総数696名)登録は2002年02月12日受信分まで

No672のメンバー登録!千葉県より、TOMOさん、レッドZ!
No671のメンバー登録!宮城県より、maxineさん、ブラックZ!
No654のメンバー登録!埼玉県より、小太郎さん、ブラックZ!
No642のメンバー登録!埼玉県より、リュウさん、オバフェンZ!
No610のメンバー登録!東京都より、VAIOさん、コンバチZ
No566のメンバー登録!神奈川県より、XYZさん、シルバーZ

   ようこそ新Zオーナーネットワーク参加者のZオーナー皆さん。
   フェアレディZオーナーネットワークで情報交換しましょう!。
   FALCONはオーナー同士の自由な交流を目的とされたサイトです。
   掲示板、オフ会、メール等をご利用頂きドンドン交流しましょう!。
   皆さんのカーライフがより一層楽しいものになりますように・・・。
   
   登録待ちのZオーナーの皆さん、申し訳ありません。
   登録作業は順次行っております。(2002年02月12日受信分まで登録済み)
   登録をお待ちのZオーナーの皆さん、もう少しお待ちください。
   
【Do It Yourself!】
 先週車検に行ってまいりました。
 Zをユーザー車検に持っていきましたので、ユーザー車検の
 ノウハウを公開します。
 車検ってお金がかかるイメージですよね?10万円?15万円?20万円?
 いえいえ7万9千円で終わります。これだけで次の2年間乗れます。
 どうすればいいのか?お教えします。

【メンバー検索エンジン】新規ページ!
 メンバーをすばやく検索できるエンジンを作成しました。
 英数字は大文字小文字の違い、半角全角の違いも検索対象になります。
 ただ、大文字小文字、全角半角の混在の名前は正確に記述しないと
 検索できませんのでご注意ください。

お楽しみご覧ください。

【e-mail to Z friends 】管理人さんへ

[ 2002/2/19(火) 01:21:29 ]

題名:Re:先週の更新情報!(02/02/11 〜 02/02/17) 返信者:このちゃん@408


(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
私の名前が載ってるぢゃあ〜りませんか!!
アリ\(*^▽^*)/ガトゥ
これで常連(掲示板)にさせていただいたのだろうか・・・
( ̄〜 ̄;)ウーン・・・

しかし・・・購入当初のMyZと今のZでは変化がありすぎて
検索されてもちとはずかちい鴨・・・
FAL管さまぁ〜最新の画像に変更してぇ〜
(^人^) オ・ネ・ガ・イ♪

【e-mail to Z friends 】このちゃん@408さんへ
[ 2002/2/19(火) 21:51:28 ]
題名:Re:先週の更新情報!(02/02/11 〜 02/02/17) 返信者:zetton@95


あぅ。。。最近は@95入れてませんでした<ハンドルが出ていてびっくり(^-^;

半角「@」だとメアドと間違うようですね。メールへのアンカーになってしまいます。
全角での入力をおすすめします。

【HP link】
[ 2002/2/19(火) 22:11:32 ]
題名:壁│・m・) プププ 返信者:きらら


(」゜ロ゜)」 ナント
有名人ランキングに彼氏の名前が載ってるじゃないですかぁ〜
(≧ ≦)Ω ヨッシャ!←こんなに喜ばしいこと??(笑)
まぁ、今後とも彼をよろしくです。
(_ _(--;(_ _(--; pekopeko



[ 2002/2/19(火) 22:15:13 ]
題名:Re:先週の更新情報!(02/02/11 〜 02/02/17) 返信者:管理人


このちゃん@408さん、すみません・・
大変遅くなりました。
更新させていただきました。
最新このちゃん号!

P.S.
サイドミラーの配線の件ですが、
私のは純正自動格納配線があり、
うまく作動しません・・・。
ちょっとあきらめています・・。

【e-mail to Z friends 】管理人さんへ
[ 2002/2/19(火) 22:28:53 ]
題名:Re:先週の更新情報!(02/02/11 〜 02/02/17) 返信者:このちゃん@408


\(^O^)/ ワ〜イ
m(_ _)m アリガトォ〜★
最終型キセノン版&フルアエロ版になってるぅ〜


【e-mail to Z friends 】このちゃん@408さんへ
[ 2002/2/19(火) 23:51:10 ]

題名:Z32のCM 投稿者:MIS


みなさんはじめまして今回正式登録していただいた
MISと申します。

Z32のCM紹介を見て思い出したのですが、
5年ぐらい前に「世界丸見えTV特捜部」という番組で
アメリカ?かどこかのCMの賞を総ナメにしたZのCMが紹介されてたのですが誰か知ってる方いませんか?

CMの内容はというとG.I.Joe(おもちゃの人形)が
ラジコンのZ32に乗って家の中を走り回る、というような内容だったですが、これがまたカッコイイんですよ!
ぜひZ32のCM紹介に追加して欲しい!・・なんて無理言ってみたりして(ーー

[ 2002/2/19(火) 18:04:12 ]

題名:Re:Z32のCM 返信者:#305 jeff


実はわたし・・
CM Producerなんです。
後日、海外ネットワークで調べときます。
日産901活動時の、リア・フロントマルチリンクサスペンション(開発ビデオ)・240SX・ARK-X(コンセプト)・セフィーロデビュー・Z31後期(ドライバー鈴木亜久里)はプロモーション制作のスタッフでした。
12年も前の話しですが・・


[ 2002/2/19(火) 18:22:11 ]
題名:Re:Z32のCM 返信者:MEE


こんにちは。MEEと申します。今後ともよろしく。
あの(こちかめなんかによく出てきた。)G.I.ジョーが乗るラジコンゼットがあるんですか!G.I.ジョーは友人が持っていたのでみたことありますが、たしか身長25cmから30cmあったように記憶してます。だとするとゼットも70cmぐらいあるといくことですよね。みてみたいなぁ。

【e-mail to Z friends 】MEEさんへ
[ 2002/2/19(火) 18:29:43 ]
題名:Re:Z32のCM 返信者:管理人


そのビデオはこれですか?

http://www.ttzd.com/avi/archive/n_r_t.html

↑ココにあります

【e-mail to Z friends 】管理人さんへ
[ 2002/2/19(火) 21:30:28 ]
題名:Re:Z32のCM 返信者:MIS


>>#305 jeffさん
みなさ〜んお元気ですか〜by井上陽水も作ってたんすか?
スゴイす(^^;

>>MEEさん
あのこち亀で有名なG.Iジョーなんです。
なんか車とのサイズが合ってないような気がしますが(笑

>>管理人さん
そうです!これですよ!
見つけて頂いてありがとうございます(^^

#バービー人形の変身後(爆)がなんか怖いっす(汗


[ 2002/2/19(火) 21:50:58 ]

題名:パワステのオイル漏れ・・ 投稿者:管理人


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 482 * 388 )


先日、発見されたパワステのオイルタンクからの
オイル漏れですが、修理しました。
修理代は以下の通りです。
・パワステリターンホース交換技術料・・3650円
・クランプ・ホース(2個)・・300円
・ホースASSY(1個)・・850円

計 4800円+消費税=5040円
でした。
こんなものかな?。
この際に失敗したのは、黄色の丸の部分のホースも
同時に交換すればよかった!

【e-mail to Z friends 】管理人さんへ

[ 2002/2/19(火) 21:38:44 ]

題名:メンバー検索 投稿者:みゅう@227


管理人さん”メンバーの検索エンジン”作ったんですね!
今試したらと〜っても便利♪(お疲れさまでした)

HNだけでのカキコの方の場合、今まではその方の仕様など確認する作業だけで大変でしたよね!?^^;

あ!!ちょっと先走っちゃったかな??後程管理人さんから大体的に報告があったのかなぁ(笑)


[ 2002/2/16(土) 02:09:28 ]

題名:Re:メンバー検索 返信者:GF@293


これは面白いですね。
けど、これからメンバー紹介に飛べたらいいな〜なんて思ったりして・・・

【e-mail to Z friends 】GF@293さんへ
[ 2002/2/16(土) 04:08:51 ]
題名:Re:メンバー検索 返信者:管理人


一足先に気づいていただいてうれしいです。
何といっても、私が一番欲しかった機能です。
掲示板や、メールでハンドルネームのみの方の紹介が多くて
メンバー一覧から探すのに苦労しておりました。
しかし、不思議と愛車を確認すると親近感が沸いてきますよね!。
ご利用ください。
FALCONでは、名前@番号を推奨します。

【e-mail to Z friends 】管理人さんへ
[ 2002/2/19(火) 00:22:58 ]
題名:Re:メンバー検索 返信者:Lupin@668


こんばんわー♪
ほんと便利です d(-_^)good!!
と言いつつ、「Lupin@668」って書きたくてカキコしちゃいましたぁ〜(≧∇≦)

管理人様、登録ありがとうございます_(_^_)_

正式に登録していただきましたので、よろしくお願いします>ALL

【e-mail to Z friends 】Lupin@668さんへ
[ 2002/2/19(火) 00:36:23 ]
題名:Re:メンバー検索 返信者:このちゃん@408


>Lupin@668さん
きの〜連絡もらってたみたいですが・・・
何でした?

ちと、Lupin@668さんのZを見てこよっと。。。
°゜°゜°。。ヘ(;^^)ノ すたこらさっさ

【e-mail to Z friends 】このちゃん@408さんへ
[ 2002/2/19(火) 19:15:22 ]
題名:Re:メンバー検索 返信者:このちゃん@408


バタン♪Ю―(^O^ )ゞ ただいま戻りました
見てきちゃった・・・
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-って感じっすね!!
私もフルエアロにしてから画像を送るべきだったかなぁ〜
ウーン /(-_-)\

【e-mail to Z friends 】このちゃん@408さんへ
[ 2002/2/19(火) 19:17:36 ]
題名:Re:メンバー検索 返信者:Lupin@668


このちゃん♪(^o^")V イェ〜〜〜〜〜イ!!
>きの〜連絡もらってたみたいですが・・・
>何でした?

リレーが高いぃぃぃ(/_;)シクシク
一番安いのが、小林で900円・・・
京都にはアキバは無いしぃ〜(´ヘ`;)ハァ

私信届いてなかったぁ?!(≧∇≦)

【e-mail to Z friends 】Lupin@668さんへ
[ 2002/2/19(火) 20:50:29 ]

題名:LED球 投稿者:チョビン@15


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 512 * 417 )


ポジション球(ヘッドライト内&フォグ内)にLED球を装着してみました。

【e-mail to Z friends 】チョビン@15さんへ

[ 2002/2/18(月) 19:04:56 ]

題名:Re:LED球 返信者:このちゃん@408


私もやってるよ!!
私の場合はリア・サイドマーカーもLED入れてますよ!!
おおっ友よ!( ^^)/\(^^ )

メーターパネル版は見事に失敗しましたが・・・【-。-】

【e-mail to Z friends 】このちゃん@408さんへ
[ 2002/2/18(月) 19:29:59 ]
題名:Re:LED球 返信者:F14


すごくいいですね。
よろしかったら、メーカー名と商品名を教えて下さい。

ところで、ヘッドライト内にポジション球ってあるんですか?僕のはつかないですけど?



[ 2002/2/18(月) 21:32:39 ]
題名:Re:LED球 返信者:チョビン@15


>このちゃんさん
どうもです!
んじゃ、次はリア周りをがんばります。
まずは、リアスポのストップランプとか・・・。
あまり市内は走りませんが見かけたらヨロシクどうぞ。

【e-mail to Z friends 】チョビン@15さんへ
[ 2002/2/18(月) 21:37:00 ]
題名:Re:LED球 返信者:チョビン@15


F14さん、はじめまして!

>よろしかったら、メーカー名と商品名を教えて下さい。

LED球のですか?
フォグ内のPIAA製ですが、ヘッドライト内のは???(笑)
色は、PIAA製は熱帯魚の水槽の照明みたいで、
ヘッドライト内のは真っ白です。

>ところで、ヘッドライト内にポジション球ってあるんですか?
>僕のはつかないですけど?

Zのフロントバンパーにへばり付くこと3時間!(笑)
やっと付きました!

【e-mail to Z friends 】チョビン@15さんへ
[ 2002/2/18(月) 21:43:21 ]
題名:Re:LED球 返信者:チョビン@15


>管理人さま
ヘッドライトの脱着は「ナンバープレートを外すと作業がラクラク」と
追記願います。(笑)
あと、助手席側もタイヤを外さないとラチェットがデカい人は無理っす!

【e-mail to Z friends 】チョビン@15さんへ
[ 2002/2/18(月) 21:47:16 ]
題名:Re:LED球 返信者:F14


なるほど、オリジナルですか。(かっこよすぎ!)

フォグ内のは、フォグをはずせばできるんですか?


[ 2002/2/18(月) 21:55:25 ]
題名:Re:LED球 返信者:このちゃん


>F14さん
フォグはクリアランスランプも兼用なので、ライト(電球)の交換だけでOKですよ!!

>チョビン@15さん
私はたまぁ〜に瀬田近辺に出没しますよ!!
をかべのチャンポンを食べに矢橋近辺にも出没する事も。。。
|電柱 |^m^)くっくっく・・

【e-mail to Z friends 】このちゃんさんへ
[ 2002/2/18(月) 23:06:48 ]
題名:Re:LED球 返信者:チョビン@15


>このちゃんさん
瀬田→矢橋→・・・だんだん近づいてきた!(笑)

【e-mail to Z friends 】チョビン@15さんへ
[ 2002/2/18(月) 23:36:07 ]
題名:Re:LED球 返信者:管理人


チョビンさん!やってますね!。
もしかして、このライトはフルメッキ仕様?
ライトを点灯したらすごそうです!
ポジションは
ヘッドライトユニットのに穴をあけました?
ヘッドライトユニットに穴を開けたくないのですが・・
Zのヘッドライトにポジションランプは入れてみたいです!。
教えてください。

【e-mail to Z friends 】管理人さんへ
[ 2002/2/19(火) 00:48:11 ]
題名:Re:LED球 返信者:チョビン@15


>管理人さま
念願のフルメッキ仕様っす!
目玉は青いので青い瞳の貴婦人ですね。
ポジションランプは、ハイビームのリフレクターに穴を開けました。
上下にはゆとりが無いのでロービーム寄りに設置しました。
あと電球だと切れたら、再度ガラスを開けないといけないので、
LED球にしました。
が、LED球は車検通らないらしいです。(T_T)

【e-mail to Z friends 】チョビン@15さんへ
[ 2002/2/19(火) 11:33:30 ]
題名:Re:LED球 返信者:だいちゃんのぱぱ@13


クリアランスランプのLED化は、前からやってみたかったのですが
熱で溶けないのでしょうか?それが心配で今まで手をださなかったのですが・・・・・。


[ 2002/2/19(火) 17:10:10 ]
題名:Re:LED球 返信者:だいちゃんのぱぱ@13


連投稿でごめんなさい。LED球自体の熱の事ではなくて、今の
ポジション球は最初ブルーだったのがいつのまにか熱で素ガラス
になっているのでフォグのハロゲン球の熱でそうなったのかなぁ
と思っていたからです。売ってるLED球はプラスチックベースに
LEDが入っていますよねぇ。そのへんが、心配でまだ買っていない
のです!!。


[ 2002/2/19(火) 17:26:07 ]
題名:Re:LED球 返信者:このちゃん@408


>チョビン@15さん
滋賀県立琵琶湖博物館近辺でしょ?
ジロー (;¬_¬)

【e-mail to Z friends 】このちゃん@408さんへ
[ 2002/2/19(火) 18:36:05 ]
題名:Re:LED球 返信者:チョビン@15


>だいちゃんのぱぱ@13さんへ
はじめまして!
溶けたら報告させていただきます。(T-T)

【e-mail to Z friends 】チョビン@15さんへ
[ 2002/2/19(火) 19:30:51 ]

題名:ウーファーつけたいのですが。 投稿者:アンドレア・ソウル・まさお


カブリオレオーナーになりました。
ウーファーを取り付けたいのですが、ベストな機種等アドバイスお願いします。現在純正のCDチェンジャーがついているので出来ればそのまま生かしたままで可能な方法を教えてください。

【e-mail to Z friends 】アンドレア・ソウル・まさおさんへ

[ 2002/2/19(火) 11:38:33 ]

題名:Re:ウーファーつけたいのですが。 返信者:管理人


FALCONオーディオ顧問の大花火まんさん、おねがいします!

ちなみに、オープンタイプの呼び方はメーカーによって
違っていますね
日産はコンバーチブルと呼んでいますね。
カブリオレはマツダRX7とかポルシェとかなどのオープンタイプの
呼び方ですね。あ!ホンダもそうか、Cityカブリオレ(懐かしい!)
三菱やフェラーリはスパイダーと呼んでいますね。
メーカーの好みですね。
トヨタは車種で呼び方が違いますね・・
カルタスコンバーチブルとかMRスパイダーとか・・

【e-mail to Z friends 】管理人さんへ
[ 2002/2/19(火) 19:09:25 ]

題名:解析終了!! 投稿者:このちゃん


FAL管さん・・・
シーソー式のパワーウインド&上下式のパワーウインドの回路解析終了しましたよぉ〜。
|電柱 |^m^)くっくっく・・・

【e-mail to Z friends 】このちゃんさんへ

[ 2002/2/18(月) 16:37:59 ]

題名:Re:解析終了!! 返信者:ありあす@347


…すごいっすね、私も付けたい部品の一つです。

助手席側、壊れかかっているので、めちゃ期待してます。

【e-mail to Z friends 】ありあす@347さんへ
[ 2002/2/18(月) 20:32:50 ]
題名:Re:解析終了!! 返信者:管理人


うぉぉぉぉぉぉ〜待っていました!!!
教えてください!。解析結果!。
画期的な論文発表になりそうです。
楽しみです!。

【e-mail to Z friends 】管理人さんへ
[ 2002/2/19(火) 00:42:49 ]
題名:Re:解析終了!! 返信者:このちゃん@408


φ(◎◎ヘ)カキカキ
現在論文(謎)作成中・・・
もう少し待っててくださいね!!

【e-mail to Z friends 】このちゃん@408さんへ
[ 2002/2/19(火) 18:55:26 ]
題名:Re:解析終了!! 返信者:管理人


首を長〜〜くして、待っています!。
楽しみ!

【e-mail to Z friends 】管理人さんへ
[ 2002/2/19(火) 19:02:14 ]
題名:Re:解析終了!! 返信者:このちゃん@408


>FAL管さん
( ロ_ロ)ゞ カシコマリマシタ
ところで、自動格納ドアミラー試してみましたかぁ〜?
(c ̄− ̄) コッソリキクヨ

【e-mail to Z friends 】このちゃん@408さんへ
[ 2002/2/19(火) 19:08:31 ]

題名:いやはや軽率でした。 投稿者:FAST/H


匿名希望さんの言うように、了承をいただいてからが良いですね。
早速、削除いたしました。
画像が、欲しい方は、直接メール下れば、添付でお送りしたいと思います。

【e-mail to Z friends 】FAST/Hさんへ

[ 2002/2/19(火) 13:16:09 ]

題名:Re:いやはや軽率でした。 返信者:管理人


何があったのでしょうか?
とりあえず、画像欲しいです!。

【e-mail to Z friends 】管理人さんへ
[ 2002/2/19(火) 19:01:07 ]

題名:はじめまして 投稿者:MEE


みなさん、はじめましてNo.563のMEEといいます。オスです。
過去ログやいろんなみなさんの話を聞きながら(見ながら?)超初心者として勉強させてもらっています。・・・トーってなんじゃ?ピロテンションて??キャンバーが違うとどうなるんじゃ???・・・という感じです。色々教えてください。よろしくお願いします。
ところで、マイゼットには現在柿本改が入っているのですが、環境上苦情が出ており、ノーマルに変えようと管理人さんに、色々お世話になってマフラーは手に入れることが出来ました。ところがマフラーのセンター部分なるものが必要なことが後から分かり、てにはいらなくてこまっています。どなたかお持ちでないでしょうか。
夜中にドライブに出れなくてマイゼットもブーたれてます。よろしくおねがいいたします。

[ 2002/2/16(土) 16:25:20 ]

題名:Re:はじめまして 返信者:このちゃん


>MEEさん
( ^.^)はじ( -.-)めま( _ _)して(礼)!
サスペンション関連の用語に興味があるのですかな?
トーとは…トー角といい、車を真上から見た時に左右のタイヤが進行方向に対して
どのくらい内側or外側を向いているかを表す数値ですよ!!
タイヤ先端が内側を向いている状態をトーイン、外側を向いている状態をトーアウトと言います。
前輪トーイン:直進性がよくなります。
前輪トーアウト:コーナリングの初期反応がクイックになる。
後輪トーイン:コーナー後半で巻き込みが少なくなる。
後輪トーアウト:小回りがきく。
って感じです。

キャンバーとは…キャンバー角といい車を正面から見たときタイヤがどのくらい傾いているかを現す数値です。
タイヤの上側が内側を向いている状態をネガティブキャンバー、外側を向いている状態をポジティブキャンバーと言います。
キャンバー角をつける意味は、サスペンションの動きによるタイヤの接地面の変化を少なくさせるたものものです。
※基本的にはネガティブキャンバーのほうがより高いグリップ力を持ちます。

ピロテンションとは一般的に通常ゴムブッシュが使用されているサスペンション部品(ロアアームが殆ど)を別の物に交換する事により、不用意なトー変化を 防ぐ目的で取り付けられる物です。

【e-mail to Z friends 】このちゃんさんへ
[ 2002/2/16(土) 21:07:21 ]
題名:Re:はじめまして 返信者:このちゃん


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 727 * 364 )


あっ!!
ところでどの部分ですか?マフラーのセンター部分って?
触媒?
添付画像見て説明した方がいいと思いますよ!!

【e-mail to Z friends 】このちゃんさんへ
[ 2002/2/16(土) 21:08:33 ]
題名:Re:はじめまして 返信者:MEE


は、はじめまして、このちゃんさん。というか、実はこっそりとBBSを見つづけていたのでこのちゃんさんのお名前は前からしっているのです。ですから、感覚的には、よくテレビデ見るようなアナウンサーや芸能人から声をかけられたような感じで緊張します。今後ともよろしくおねがいいたします。
色々教えていただきありがとうございます。トーとはどうやら親指のことですね?キャンバー角はサスペンション調整するときに考慮するものなのですね。まだいろいろ疑問だらけです。(なぜガソリンの爆発力が大きいとエンジンの回転が上がるのか、など。)またおしえてください。さて、私の言っているマフラーセンター部とは、載せていただいた図の20300という部分です。ここだけなんて、なかなかなさそうですが、心当たりのある方がおられましたら連絡おねがいいたします。

【e-mail to Z friends 】MEEさんへ
[ 2002/2/17(日) 15:42:40 ]
題名:Re:はじめまして 返信者:このちゃん


>MEEさん
中間パイプの事でしたか〜
(・⊆・) フムフム
持ってますよ!!(平成元年2by2・TT用のですが…)
※ガスケットは無いかも知れません…

ちなみに私は芸NO(ノー)人です。
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

【e-mail to Z friends 】このちゃんさんへ
[ 2002/2/17(日) 16:00:03 ]
題名:Re:はじめまして 返信者:MEE


こんにちは、このちゃんさん。お、お持ちですか!近所で探して見ても、中間パイプだけでは、なかなかないのです。(ガスケットはすでに注文済みです)よかったら譲っていただけませんでしょうか?m(_ _)m
ちなみにトーとは親指じゃなくてつま先ですね。バレーのトーシューズのトーですね。まちがってました。これからは皆さんのやりとりに目を配りながら、分からないことがあったらどんどん質問していきます。色々おしえてください。

【e-mail to Z friends 】MEEさんへ
[ 2002/2/18(月) 15:34:07 ]
題名:Re:はじめまして 返信者:このちゃん


>MEEさん
メル下され。

【e-mail to Z friends 】このちゃんさんへ
[ 2002/2/18(月) 16:05:23 ]
題名:Re:はじめまして 返信者:管理人


MEEさん、中間パイプのことですよね、必要なのは?
このちゃんが持っていると言うことは?
交渉ですね。
外した柿本はどうするのですか?。

【e-mail to Z friends 】管理人さんへ
[ 2002/2/19(火) 00:16:53 ]
題名:Re:はじめまして 返信者:MEE


こんにちは管理人さん。先日はお世話になりました。
はずした柿本は、FALCONのメンバー限定で安く譲ろうとおもっています。管理人さん、このちゃんさん等、おせわになりっぱなしですから。無事交換できたらまた連絡いれます。

【e-mail to Z friends 】MEEさんへ
[ 2002/2/19(火) 18:08:15 ]

題名:2002.2/16〜17、関東地区冬季オフ会の報告です。 投稿者:#305 jeff


みなさんお疲れ様でした。
一昨日の冬型も緩んで風の無いちょっとだけ穏やかな夜でした。
今回の参加台数・人数はFalconメンバー18台、Zをこよなく愛するメンバー7台の計25台です。
一人で・・お友達を同乗して・・奥様お子様ファミリーで・・
未来の花嫁を同乗しての参加の方・・うーん35人くらいでしょうか?幹事のわたしも予想をだいぶ上回る参加にアオザメ気味・・

Zの自然暖房エンジンの熱気(夏場は辛いが)とみんなの熱いトークで寒さもわすれたあっという間のZとみんなの一体化した時間でした。自分と同じ価値観・思いを語れるってほんと嬉しいっす!

今回参加者の紹介です。*もれてしまった方、ほんとすみません。
>T2さん@049、希少なコンバチ、大切に!若い登録です。
>KAZUさん@51、夜のKAZU号はまさにAmerican!場所獲りTHANXです。
>なかしょんさん@102、メチャきれいなコンバチです。話す機会がなくてすんません。
>GrayBirdさん@148、今度ナイトロの加速を助手席で体感させて下さい。ULTIMATEへ行こう企画もぜひ協力してね!
>ZEKEさん@208、近所と言う事で今後ともよろしく。
>まこさん@241、微妙なワインレッド色がすばらしい!
>Takayukiさん@261、撮影ありがとうです。思ったよりZの怪我が浅くて良かったです。
>mikioさん@270、次回は地元、千葉ですよ。その時はよろしく。
>GFさん@293、全国行脚、成功を祈ってます。
>らすさん@373、勉強頑張って!通学Zは驚きです。Zは女子大生にもてますか?
>インチキ整備士さん@420、話をする機会がありませんですみません。
>直次郎さん@430、次回の新倉PA会も近いので、ぜひ!
>FAST/Hさん@497、会のフォローをありがとうございます。謎の?集合写真を楽しみにしてます。
>うさぎさん@554、遠方からありがとうございます。春の企みはみゅうさんと協力しますので・・携帯番号も頂きましたし。
>でぶねこさん@562、次回は奥様もご一緒に。また語りましょう!
>えすけさん@570、短い時間でしたが・・ボーダーのフォグ加工は量産ものですね、ぐっとあいであ!です。
>makoさん@573、ナビはクレームですね。立体交差で再検索はないですよ。奥様を大切に!


>みゅうちゃん@227、副幹事ありがとうです。助かりました。達成感のお酒が効いたです。頭痛い!

>水戸から駆けつけてくれたAKIさん、埼玉ののぶさん、千葉のTOMOさん、そして・・かめさん
お疲れ様でした。また会いましょう!

・・俺は?のみなさん、最初にお詫びしたとおり・・ごめんなさい。
次回会える日をたのしみにしてます。jeff305




[ 2002/2/17(日) 18:37:01 ]

題名:Re:2002.2/16〜17、関東地区冬季オフ会の報告です。 返信者:みゅう


幹事さんお疲れ様でした!!(長文レポートも)
楽しかったですよo(^-^)o
とくに首都高がめちゃくちゃ楽しかった。ってか、ヤバすぎカモ^^;

私も参加者は↑に載ってる方しか憶えてなくて・・・もし漏れがある場合は申し訳ありませんが申告してください。

*↑訂正です
参加台数Falconメンバー23台です。

そうすると計何台だ??↑のお名前が入ってる方は全てメンバーなので、それ以外が何台でしたっけ??>jeffさん
jeffさん頭痛のところすみませんが、考えるのチト整理手伝ってー。


[ 2002/2/17(日) 18:53:18 ]
題名:Re:2002.2/16〜17、関東地区冬季オフ会の報告です。 返信者:zetton


かめさんも居ましたよね?(^^;

次回は九州冬季オフを!(x_x) ☆\(^^;) ぽかっ

【HP link】
[ 2002/2/17(日) 18:55:52 ]
題名:Re:2002.2/16〜17、関東地区冬季オフ会の報告です。 返信者:まちゃき


かめさんいましたよ。
最後の首都高ドライブまで参加してくれました♪

zettonさん来るの待ってたのに〜!!(笑)


[ 2002/2/17(日) 19:12:59 ]
題名:Re:2002.2/16〜17、関東地区冬季オフ会の報告です。 返信者:zetton


・・・だから、迎えに来てくれるの待ってたんだってば(x_x) ☆\(^^;) ぽかっ
【HP link】
[ 2002/2/17(日) 19:22:24 ]
題名:Re:2002.2/16〜17、関東地区冬季オフ会の報告です。 返信者:このちゃん


(゚□゚)がーん
のぶたさんもGrayBirdさんも行ってたのねん!!
それだったらzettonさんを迎えに行く途中で拾ってもらえばよかったなぁ〜・・・
(°O゜)☆\(- - ) バシっ!

【e-mail to Z friends 】このちゃんさんへ
[ 2002/2/17(日) 20:44:09 ]
題名:Re:2002.2/16〜17、関東地区冬季オフ会の報告です。 返信者:TOMO@672


jeffさん>幹事ご苦労様でした。数年前の私のZとそっくりで驚いてしまいました(^^)エアロからホイルまで一緒!違ったのはダクトと色違い位かな?(^^)
みゅうさん>副幹事ご苦労様でした。あれだけ多いと大変だったと思います。みんな元気で私はついて行くのがやっと。。。(^^;)


[ 2002/2/17(日) 20:46:16 ]
題名:Re:2002.2/16〜17、関東地区冬季オフ会の報告です。 返信者:みゅう


zettonさん、迎えに行ったのにいなかったよ〜(嘘)
このちゃんさん、zettonさん引き連れて来てくれればよかったのに〜。
TOMOさん、帰り後方にいたんですね。全然気づかなかったです。ついてくのがやっとだったのはみゅう号ですよ(笑)


[ 2002/2/17(日) 21:16:05 ]
題名:Re:2002.2/16〜17、関東地区冬季オフ会の報告です。 返信者:zetton


きょうはシートカバーの取り付けで忙しかったのだ(^^ゞ

次回開催には洗車&ワックスバリバリのZでお迎えよろぴくね♪>みゅうさん

【HP link】
[ 2002/2/17(日) 21:25:36 ]
題名:Re:2002.2/16〜17、関東地区冬季オフ会の報告です。 返信者:のぶた


>jeffさん・みゅうさん
お疲れ様でした。人が多くてほとんど話してないけど、
色々なZを見れたので楽しい一時を過ごせました。

>このちゃん
関東は冬でも熱いですよ〜。
是非、関東にも遊び来て〜。


[ 2002/2/17(日) 21:26:43 ]
題名:Re:2002.2/16〜17、関東地区冬季オフ会の報告です。 返信者:みゅう


参加者集計漏れ。。
きゃろむさん@118 も参加してくれてました(汗)
ごみんよ〜。きゃろむさん。

ってことで、参加台数Falconメンバー24台です。

zettonさん、ぴっかぴかZでお迎えに来てくれるのね!☆(゜o゚(○=(-_-○

のぶたさん、ほとんどお話できませんでしたね。。(挨拶程度でしたね)う〜ん残念。
らすさんとお話してて、今は埼玉が熱い!?ってことでまた埼玉オフした時にはいっぱいお話しましょう。


[ 2002/2/17(日) 21:35:43 ]
題名:Re:2002.2/16〜17、関東地区冬季オフ会の報告です。 返信者:zetton


・・・てか、なんで参加してないおぃらが引き合いにだされるのぉ〜〜(・_・、)グスン

( ゜o゜)ハッ もしかして春軽を意識しての事でしょうか?(;^_^A アセアセ・・・
まだまだ予定ですよ。仕事の都合もあるし(T^T)クゥー

でも、5月にテンションがピークになるように励ましてくだしゃい。

【HP link】
[ 2002/2/17(日) 21:38:58 ]
題名:Re:2002.2/16〜17、関東地区冬季オフ会の報告です。 返信者:このちゃん


>みゅうさん
のぶたさんって自称照れ屋らしいよ。。。
(;¬_¬) ぁ ゃι ぃけどね。。。
きゃはは (o_ _)ノ彡☆バンバン

本当の照れ屋さんは 何を隠そう私ですが。。。(これも自称)

>zettonさん
>・・・てか、なんで参加してないおぃらが引き合いにだされるのぉ〜〜(・_・、)グスン
それはzettonさんが超有名人だからですよ!!(納得?)

【e-mail to Z friends 】このちゃんさんへ
[ 2002/2/17(日) 21:44:28 ]
題名:Re:2002.2/16〜17、関東地区冬季オフ会の報告です。 返信者:devigel@098


こんばんは。新倉PAオフ会お疲れ様でした。残念ながら↑に名前の載らなかった(^^ゞ degivel@098 です。皆さんにちゃんとご挨拶してなかった罰?ですね・・・。当日は新倉PAに1時間ほどしかいませんでした。帰る前にちゃんと皆さんにご挨拶しとけばよかったのですがすみませんでした。m(__)m ・・・幹事さん?のJeffさんかみゅうさんとはあんまりお話出来なくて残念でした。GFさんやGraybirdさんとは沢山話してましたが・・・。写真を撮ってもらったTakayuki@261 さん?とも話しましたー。(確か(^.^) )
当日は首都高ツーリング?楽しかったみたいですね。是非次回は参加しますのでその際はどうぞ宜しくお願いします。
今後の為にMy-Zのご紹介を・・・と言ってもあんまりないのですが(^^ゞ 練馬ナンバー黒 カミナリFリップ&PowerVG_LEDミラーが特徴です。
(会員No.98の写真とはもうだいぶ変わっちゃいましたー)
>Takayuki@261 さんのniikura3.jpg の2段目右端がMy-Zです。
・・・皆さん今後とも宜しくお願いします。m(__)m

【e-mail to Z friends 】devigel@098さんへ
[ 2002/2/17(日) 21:45:22 ]
題名:Re:2002.2/16〜17、関東地区冬季オフ会の報告です。 返信者:devigel@098


追伸・・・
>GFさん お疲れ様でした。ところでお願いがありまーす。
GFさんに新倉PAで撮ってもらったPhoto、お手数ですが良かったらメールに添付送付していただけませんでしょうか?(^^ゞ
すみません。宜しくお願いします。m(__)m

【e-mail to Z friends 】devigel@098さんへ
[ 2002/2/17(日) 21:53:39 ]
題名:Re:2002.2/16〜17、関東地区冬季オフ会の報告です。 返信者:ながしょん


jeffさん,みゅうさん幹事ごくろうさまでした!今度ゆっくりお話ししたいですね。毎回オフ会行って思うのですが,みなさんのいろいろなZを見るとあれもしたい,これもしたいで帰ってからずっとZのことばかり考えてしまいます。まぁそうゆう妄想にふけってるのもすきなんですけど...また次回みなさん御会いしましょう!ちなみにコンバは4台でしたよ。
【e-mail to Z friends 】ながしょんさんへ
[ 2002/2/17(日) 22:33:28 ]
題名:Re:2002.2/16〜17、関東地区冬季オフ会の報告です。 返信者:みゅう


devigel@098さん、ごみんです〜(∋_∈)
ちょっとだけだったけど挨拶しましたよね。
なにせ台数が多くて頭がごちゃごちゃでした(言い訳 笑)

って事で現在把握できてるメンバー参加台数は25台です。
他自分が載ってない〜!!って方お手数ですが挙手願います。

のぶたさん、このちゃんさんは恥かしがり屋さんだと・・・( ..)φメモメモ
そうそう、zettonさんには春軽に来てもらう為にも今から熱くなってもらおうと(笑)


[ 2002/2/17(日) 22:35:06 ]
題名:Re:2002.2/16〜17、関東地区冬季オフ会の報告です。 返信者:らす


jeffさん幹事お疲れ様です〜。
本当に昨夜は楽しめました。
ありがとうございましたですm(_ _)m
今度もう一度首都高ツーリングしましょう♪
・・・その時は、お手柔らかにお願いしまっす!


[ 2002/2/18(月) 01:05:06 ]
題名:Re:2002.2/16〜17、関東地区冬季オフ会の報告です。 返信者:GrayBird@148


jeffさん、幹事ご苦労さまでした。
たまたま,千葉と東京の友人のところに遊びに行ったので
帰りに参加させていただきました。
助手席OKです。
是非、お友達連れて遊びにきてください。
楽しい仲間がいっぱいですから(^^)。
例の計画は直接メールください!

【e-mail to Z friends 】GrayBird@148さんへ
[ 2002/2/18(月) 09:43:41 ]
題名:Re:2002.2/16〜17、関東地区冬季オフ会の報告です。 返信者:えすけ@570


遅ればせながらお疲れさまでした。
早々に退散してしまいましたが、みなさまの愛車が拝見できて
よかったです。今後の車人生に良い刺激になりました。
また参加させてください。

jeff@幹事様>
幹事お疲れさまでした。
私のFバンパーをほめてくださってありがとうございます。
実は唯一の自慢でもあります。苦笑。
今度は、技術的なお話もさせていただければ幸いです。


みゅう@副幹事様>
当日はありがとうございました。
大変失礼なのですが、当日お会いするまで、男性の方だと
思っておりました。失礼しました。苦笑
外環の上下は、私も地元なので、よく新しいパーツを装着
したときの試運転に使っております。
近所でお会いしたら、パッシングの一つでも
くれてやってください。
次回もよろしくです!

【e-mail to Z friends 】えすけ@570さんへ
[ 2002/2/18(月) 13:48:10 ]
題名:Re:2002.2/16〜17、関東地区冬季オフ会の報告です。 返信者:まこ@241


お疲れ様でした♪
今回初参加させていただきましたが、あの寒い中であんなにたくさん集まったのは正直驚きでした!
幹事のjeffさん&副幹事のみゅうさんはとても大変だったと思いますが、とても楽しかったです!
初参加ということで何が何だか全然分からずじまいでしたが、ちょこちょこ顔を出させて頂いてみなさんに仲良くしていただけたらなと思います。
これからもどうぞヨロシクです♪

【e-mail to Z friends 】まこ@241さんへ
[ 2002/2/18(月) 16:06:33 ]
題名:Re:2002.2/16〜17、関東地区冬季オフ会の報告です。 返信者:T2


先日はみなさんお疲れ様でした。
いろんなZが見れて、凄く満足でした。
コンバーチブルも、4台も集まって、、
又、Zをいじりたくなってしょうがなくなってきました。(笑

今回、人見知りをしてしまうもので、あまり話せませんでしたが、、またよろしくお願いします。

【e-mail to Z friends 】T2さんへ
[ 2002/2/18(月) 19:19:45 ]
題名:Re:2002.2/16〜17、関東地区冬季オフ会の報告です。 返信者:みゅう


>ながしょんさん
今回コンバが4台も来てくれて嬉しかったですよね。そうですね今度はゆっくりお話しましょうね。
>らすくん
そうそう、次回首都高はトロトロ仕様でね。そうすれば色んなパーツ飛ばないよ(爆)
>GrayBirdさん
次回企画楽しみにまってま〜す。
>えすけさん
みんな初めはそう思っててビックリされます。でもそのギャップを密かに楽しんでます(笑)
私の場合、外環よりも298号線をドライブしてます。見かけたらパッシングどころか話かけますよ。
>まこさん
私なんか何回オフ行っても、何がなんだか状態に陥ってます(笑)
>T2さん
希少なコンバ見れて嬉しかったです。ほんのちょこっとしかお話できなかったけど、人見知りなんて言わないで次回はいっぱいお話しましょう。


[ 2002/2/18(月) 21:07:40 ]
題名:Re:2002.2/16〜17、関東地区冬季オフ会の報告です。 返信者:mako


こんばんは!
楽しいオフ会に参加でき良かったです。
今日、オート○ック幕張店でナビを交換してもらいました。
アドバイス有難うございました。
また参化した時は、皆さんよろしくお願いします。


[ 2002/2/19(火) 00:53:54 ]
題名:Re:2002.2/16〜17、関東地区冬季オフ会の報告です。 返信者:#305 jeff


>えすけさん。あら、女の子に見えましたか?実は・・男の子です。
>makoさん。よかったですね!クレームは大胆にね、高い買い物ですから・・


[ 2002/2/19(火) 14:01:51 ]

題名:セキュリティ(VIPER)付けました! 投稿者:Vaio@610


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 640 * 480 )


ついに念願のカーセキュリティ VIPERを取り付けました!!
しかも超激安、腕も最高!
以下の内容で工賃込み70000円弱でした★
ちょっと名のあるショップで取り付けたら、
10万アップの内容だと思います。ですよね??
目の前で作業もしてくれるので、安心
ってか作業を見せることをモットーとしてると言ってました。

メインユニット:VIPER500ESP
フィールドセンサー:508D
ソレノイドリレー:451M
ドアロックモーター:524N
通常ON/OFFでスモールライト点滅をサービスでウィンカー点滅にしてくれ、
さらに、リモコンでコンバーチブルのトランクをイグニッションOFF状態でもあけられるように
してくれました。(Zコンバチの場合、通常はイグニッションONでトランクオープンですよね?それって意味無いじゃん!)

ホント親切丁寧で感動!
もし興味ある人は私が紹介しますので、
g-kawami@pc4.so-net.ne.jp までご連絡ください。
おそらく、私が言えばこの価格でやってくれるはず。
ってかその約束。
あまり沢山来られても、忙しいから困るとは言ってましたが…。

セキュリティのことなら、どんな相談にも乗ってくれるはず。
その人自身、Z32オーナーなのでZ32のセキュリティ取り付けにはかなり自信持っているようでした。
ちなみに、横浜です。
関東地区に人は是非!!

[ 2002/2/18(月) 19:37:46 ]

題名:Re:セキュリティ(VIPER)付けました! 返信者:このちゃん@408


(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
付けましたかぁ〜
これで少し(謎)安心ですね!!
いたずら&盗難にあう前に自己防衛しておく事はとても良い事です。
まだ未装着のみなさん!!
Vaioさんのご好意に甘えて付けちゃいましょう!!
(・_・)ん?
忙しくなって困る?
そんな意見は (・_・ )ノ”    ゜ ポイッですな。
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

【e-mail to Z friends 】このちゃん@408さんへ
[ 2002/2/18(月) 19:49:17 ]
題名:Re:セキュリティ(VIPER)付けました! 返信者:ありあす@347


自分で付けようかと悩んでいましたが、腕も最高と言うこと
だとしたら…。

入院後の予算が足りそうだったら、頼もうかな?
頼むとしたら、ご紹介願います。

【e-mail to Z friends 】ありあす@347さんへ
[ 2002/2/18(月) 20:52:18 ]
題名:Re:セキュリティ(VIPER)付けました! 返信者:でぶねこ


あああーん。・゜゜⌒(TOT)⌒゜゜・。

そっちのほうが全然安いー! でぶねこは8万円かかりましたぁ。
しかも横浜ならそっちのほうが近かったかもぉ。。。
横浜のどね辺ですかぁ。

教えてよん!お願い!(^人^ )

【e-mail to Z friends 】でぶねこさんへ
[ 2002/2/18(月) 23:43:24 ]
題名:Re:セキュリティ(VIPER)付けました! 返信者:管理人


Vaio@610さん、是非工賃とViper+オプションを別に教えていただければ・・。
工賃込みで70000円は安い気がするのですが、

>あまり沢山来られても、忙しいから困る
という意見が気になりますね・・。

>Zコンバチの場合、通常はイグニッションONでトランクオープンですよね?それって意味無いじゃん!)
これはですね、セキュリティの為です。
コンバチはオープン状態で車を離れることを考慮して設計されています。
つまり、キーを持っている人でないとトランクが開けられない
仕組みになっています。
これは、オープンの車では必須の設計内容です。

【e-mail to Z friends 】管理人さんへ
[ 2002/2/19(火) 00:56:12 ]
題名:Re:セキュリティ(VIPER)付けました! 返信者:Vaio@610


工賃とVIPER+オプションのそれぞれの内訳は、分かりませんでした。>管理人さん

一応、通常料金というものはあるようですが、私は格安でやってくれました。
ちなみに、通常だと500ESPと508D,451Mセットで、工賃含む税別82000円だそうです。
それに加え、私の場合ドアロックモータまでつけ、さらにちょっとしたサービス加工もしてくれ、トータル68000円でした★

普段そのお店は基本的に販売店等への卸をやっているようで、
その卸先が難しくて取り付けられないような車種があると、
呼ばれて付けるというのが主な仕事だと言っておりました。
だから、腕は確かなようです。
実際、見ていて安心しました。

そのお店のオーナーさん自身がZ32を4回乗り換えているらしく、(ちなみに、今も黄色の最終型Z32でした)
Z32のことなら自信ありますよ!
っとおっしゃるので私はお願いした次第です。
しかも格安価格を提示してくださったので。

それでは、そのお店のホームページを紹介しますよん。

http://www.midnight.nu/security/

ただ、私と同じ価格でやってくださるかどうかは分かりません。
値段は気分次第っぽい気もします。
falconの話をして、紹介しますと言ったら、
出来るだけ安くはしますよっとはおっしゃって下さったので、もし興味をもたれた方は私が紹介いたします。
g-kawami@pc4.so-net.ne.jp

それと、
>あまり沢山来られても、忙しいから困る
というのはちょっと表現がおかしかったですかね。
忙しくて、やってあげられる暇が無いかも っといったニュアンスでした。

バイバーのリモコンってかっこいいー!
って思うのは私だけ??
でも、これで安心です。


【e-mail to Z friends 】Vaio@610さんへ
[ 2002/2/19(火) 08:55:13 ]

題名:初期型ブルー内装 本皮仕様 投稿者:はるぼん@50


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 640 * 480 )


フランク@管理人さん
ついにブルー内装の本皮仕様のリアシートげっとしました。
ヤフオクでブルー内装の部品取りが出てたので交渉して
夏目さん9人(送料込み)ほどでした。

本皮仕様は普通内装全部が本皮みたいになりますが、
ブルー内装の本皮仕様はシートのみ本皮のようです。
部品検索でも本皮仕様でコラム色「B」設定はシートだけ
らしいです。

穴が開いてますので自分なりのモデファイぶちかましましてから装着します。

[ 2002/2/17(日) 23:59:29 ]

題名:Re:初期型ブルー内装 本皮仕様 返信者:このちゃん


>はるぼん@50さん
ぶちかました後の写真のUPも忘れないで下さいね!!
(^∧^) オ・ネ・ガ・イ♪
※技法の公開もOKですよん (≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

しかし、皆さん皮シートが好きなんですか?
私は前に乗ってたF31の時コリゴリした思い出があるので余り好きくないのですが。。。【-。-】

【e-mail to Z friends 】このちゃんさんへ
[ 2002/2/18(月) 01:05:53 ]
題名:Re:初期型ブルー内装 本皮仕様 返信者:はるぼん@50


本皮は座ったこと無いけどなんとなくです。
レア物好きなもんで…

ホールド感の無いシートで本皮ってすべるみたいっすね。
まぁリアシートは荷物置き場みたいなものなんで気分です気分

技法ですか?出来たら掲載します。(謎
GWに向けてまたまたモデファイの血が騒ぎ出す!(炎)
財布よついて来い!


[ 2002/2/18(月) 02:13:02 ]
題名:Re:初期型ブルー内装 本皮仕様 返信者:GrayBird@148


こんにちは!はるぼんさん
初期型ブルーの本皮珍しいですね!
ブルーはモケットも非常に珍しいですが・・・
はるぼんさんのはモケットだったのですか?
ご相談したいので直接メールいただけますか?

【e-mail to Z friends 】GrayBird@148さんへ
[ 2002/2/18(月) 12:38:07 ]
題名:Re:初期型ブルー内装 本皮仕様 返信者:はるぼん@50


GrayBirdさんこんにちは
相談って何??矢文送っときましたよ〜♪

貴重なブルー内装の布部分を白にしたオイラは
犯罪者ですね┐('〜`;)┌
でも後悔ししてません。紺と白のコンストラストが好き!


[ 2002/2/18(月) 15:35:18 ]
題名:Re:初期型ブルー内装 本皮仕様 返信者:管理人


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 337 * 321 )


お!稀少な初期ブルー内装をゲットしましたね!。
本革シートはスキ嫌いがありますが、
わたしは好きです。
見た目にゴージャスじゃないですか!。
メンテナンスが大変だったり、気を使いますね。

どうも、第1期の本革仕様はシートのみ本革のようです。
第2期からさらにゴージャスさが増し、
本革シート仕様はシートが革の場合は、
アームレストが革だったり、その他の部分がスェード仕様になります。
それと、第2期からドアにアームレストがあります。
これは革シート仕様のみのようですが・・。
知ってました?。

【e-mail to Z friends 】管理人さんへ
[ 2002/2/19(火) 00:21:03 ]
題名:Re:初期型ブルー内装 本皮仕様 返信者:はるぼん@50


夜勤明け〜♪
ん?アームレスト?知ってますとも♪
…アームレスト!良さゲなパーツですね。
無いと窓の部分にひじを置くには高いし
標準のアームレストの部分にひじを置くには低いので…


[ 2002/2/19(火) 08:45:43 ]


[To Top Page]管理人:falcon@sun-inet.or.jp

Copyright (C) 2000-2002 Fairlady Z Convertible owners club FALCON All rights reserved.