フェアレディZオーナーネットワーク【FALCON】掲示板
Fairlady ZCar Owner's Network Message Board iモード | EZweb | J-スカイ(332)
[ BACK ] [ MAIN ]

[]:オークションにて (3)  []:リアガラスの熱線 (6)  []:セキュリティーについて (3)  []:Z33専門店!? (1)  []:Z33 シーケンシャルシフトについて (4)  []:Z32に… (16)  []:Z33用HKSタ−ボキット (2)  []:Z33純正ナビでDVDビデオを再生したいのですが (7)  []:内装加工ワンオフ ショップ探し []:Zのガソリンタンクって? (4)  []:みなさんに質問です (6)  []:フロントサイドマーカーの色を悩んでいます。。。 (1)  []:バックランプのセンサー? (8)  []:東京オートさん発売のシートカバーについて。 (12)  []:燃料計の針が上下します (7)  []:裏切り者です (2)  []:ATからMTに乗せ変えで・・・ (5)  []:車高調 (4)  []:Zオーナーに登録したいのですが…この場合は?? (2)  []:KH6 ホワイトパール (10) 
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:オークションにて 投稿者:200@Heat☆Tail


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 640 * 480 )


しょうもないスレッドですが、今オークションに出ている32用リアスクリーンですが当方2Sから外した物なのですがBY2にも取り付け可能なのでしょうか?
分かる方いましたら答えていただけると助かります。

管理人さん>内容不適切なら削除願います。

【HP link】

[ 2005/10/4(火) 18:07:45 ]

題名:Re:オークションにて 返信者:くまきち@4797


200@Heat☆Tail さん、こんばんは。
質問した者です。
無知ですみません。ご迷惑をお掛けしています。
僕の車には買った時(当然複数オーナーの中古車)から、付属してなかったのでFALオクはチェックしてました。
2BY2の方が入札されましたね。(泣)
ということは、取り付け可能なのかも知れませんね。。。
入札の動向を見守り、大丈夫な価格帯であれば入札させて頂きます。


[ 2005/10/4(火) 22:47:45 ]
題名:Re:オークションにて 返信者:shin


部品番号:79910-30P10- 部品名称:パーセルシエルフリヤフイニツシヤー
FASTで検索したところ、コンバーチブル以外は全車種共通でした。


[ 2005/10/5(水) 09:13:01 ]
題名:Re:オークションにて 返信者:200@Heat☆Tail


shinさん返信ありがとうございます!
そんな正確名称があったんですね。。
勉強になりました〜。

【HP link】
[ 2005/10/7(金) 09:55:01 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:リアガラスの熱線 投稿者:くろびかりV@4991


みなさんはじめまして H4 NA AT 2S ノーマルルーフ 黒 に乗っております くろびかりV(ファイブのつもりです)と申します。念願のZオーナーになって約一ヶ月半、時間を見つけてはリフレッシュ作業&内外完全どノーマル化にいそしんでまいりました。そして今日、前から気になってしょうがなかったリアガラスのフィルムはがしに挑戦しました。今まで熱線をはがすおそれがあったので躊躇していたのですが、先日の夜にバックしているとき、後ろから近づいてきた自転車に気付かず、あやうく接触!ということがありまして、それでついにはがすことを決意しました。慎重にゆっくりとはがしていくと結構スムーズにはがれていき、目視上は熱線も無傷のようでした。「これは今までの心配は杞憂だったな、早くやっとけばよかった。」と思い後方視界の良さに感動していたとき丁度小雨が降ってきました。でこれ幸いと熱線のチェックをしてみると....。ガーン、下から4本目のところが雨滴を蒸発させていません。断線しているようです。それで疑問なのですが熱線の修理というのは可能なものでしょうか?それともガラス交換するしかないでしょうか。それとも、外の曇りや霜はリアワイパー、内側の曇りはエアコンで十分だと自分を納得させてそのままか?どなたかお分かりになる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。
(トラブル掲示板かこちらか迷いましたがZ特有のトラブルということでもないのでこちらに投稿しました。)

  

[ 2005/10/1(土) 21:36:36 ]

題名:Re:リアガラスの熱線 返信者:フランク


リアガラスの熱線はガラスの表面に薄い金属を貼っているだけです。
断線すると電気が取りませんので曇りが取れなくなります。
熱線の修理は可能です。キットも販売されています。
断線している部分を接続するだけですが・・・

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2005/10/1(土) 21:59:39 ]
題名:Re:リアガラスの熱線 返信者:Justice


過去の経験談を少し。もう10年程前ですが、Zオーナになる以前日産シルビアに乗っていた頃ですが、くろびかりVさん同様にリアガラスのフィルム剥がしで熱線を断線したことがあります。当時は、地方に住んでいたせいか補修キットが店頭に無く自動車ガラス専門店にディーラーの紹介で相談したことがあります。当時は、1箇所3500円で補修してもらい2箇所(2本)で7000円程かかった記憶があります。補修できるレベルというものがあって2,3mm程度の断線であれば補修できるとのことでした。この塗料は、抵抗成分が大きく通電時に熱を持つためあまり広範囲で補修することが不可能とのことでした。(ガラスに負担がかかり割れる恐れでもあるのでしょうかね!?)マスキングして導電性塗料を塗るだけでしたが、ちゃんと直りました。今では、市販のキットがあるので手軽に補修できるようですね。私は、それを機にリアガラスを拭くときは線の方向にそってそっと拭くようにように心がけています。くろびかりVさんの場合は、目視で断線箇所が確認できないようですので、断線箇所の特定に時間がかかりそうですね。何かの参考になれば幸いです。それでは。

[ 2005/10/1(土) 22:35:45 ]
題名:Re:リアガラスの熱線 返信者:くろびかりV@4991


>フランクさん
そうですか、キットが市販されてるんですね。
ということはDIYの範疇ですね。早速探してトライしてみます。
しかしほんとにフランクさんって何でも知ってますね。
ありがとうございました。

>Justiceさん
詳細なアドバイスありがとうございます。
補修キットの存在を知ってDIYの方向で行く予定ですが
Justiceさんがおっしゃるように断線箇所の特定が難しそう
です。カー用品店で売ってるような簡単なテスターとかで
特定できるものですかね?無理っぽかったら私も自動車ガラスの
専門業者に頼もうかと。おかげさまで大体の相場も分かりましたし...。


[ 2005/10/2(日) 20:56:12 ]
題名:Re:リアガラスの熱線 返信者:shin


最近はあまり使われなくなったのですが、一時期、パソコンのCPU改造に熱線補修剤が流行りました。電子機器の基盤補修用の 導電性のペン(コンダクティブ・ペン)と材質は同じです。銀のペーストに塗料が混ぜ込んであります。熱線補修剤は無くなってしまったと噂で聞きましたが、まだ、販売しているのかな? 無ければ、コンダクティブ・ペンが使えます。
熱線を裏から光を通して見れば、切れている(剥がれれて)ところが分かるかと思います。


[ 2005/10/6(木) 13:01:00 ]
題名:Re:リアガラスの熱線 返信者:くろびかりV


>shinさん
ありがとうございます。どうもそのようですね。カー用品店やホームセンターを探してみましたが見当たらず、ネットで検索してみるとソフト99製の熱線補修キットがあるらしいとのこと(ちなみにPCの修理関連の掲示板でした、熱線補修キットってググると自動車関係よりPC関係の方が多い位でした。)。そこでソフト99のHPを見てみると、ラインナップからはずされていました。やはり生産中止か?でもなぜ?需要はありそうなのに、と思いながらさてどうしようかな、専門業者に頼もうかなって思ってた矢先だったので大変助かりました。で、コンダクティブ・ペンってやっぱり自作PCの部品を扱うくらいのPC専門店じゃなきゃ手に入らないものなのでしょうか?


[ 2005/10/6(木) 21:28:49 ]
題名:Re:リアガラスの熱線 返信者:shin


>ろびかりV さん

最近はCPUも倍率が固定されてしまい、改造する方も少なくなってしまいました。
パソコンパーツ店でも見かけなくなったような気がします。
コンダクティブ・ペンは元々、PCの改造用ではなく、電子機器一般の基盤等の補修用として販売されています。秋葉原に行けば簡単に手に入るのでしょうが、地方だと??
まだ、パソコンパーツ店でも在庫があるかもしれませんし、大きいホームセンターでもあるかもしれません。電子部品のパーツ店であればあると思います。
CPUの改造で熱線補修剤が流行ったのは、少量しか使わず、熱線補修剤の方が安かったためです。私もまだ残ってます。
コンダクティブ・ペンは2,000円ぐらい、熱線補修剤は900円ぐらいだったような気がします。


[ 2005/10/7(金) 08:45:37 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:セキュリティーについて 投稿者:ケイイチ


はじめまして。
現在セキュリティー商品の購入を考えているのですが、何かいい商品はないでしょうか?
ちなみに1ケ月に1度程度しか乗らないため、バッテリーははずしており、ハンドルロックや鍵穴のいたずら防止、カバーは3枚かけており、車庫はマンションの下なのですが、アラームだけが足りていないため購入を考えています。
予算は、6万円〜7万円までで考えています。候補はホーネットという商品なのですが、どなたか購入された方でインプレッションあればよろしくお願いします。
そのほかの商品でおすすめのものがあれば是非アドバイスよろしくお願いいたします。

【e-mail to Z friends 】ケイイチさんへ

[ 2005/10/6(木) 20:04:52 ]

題名:Re:セキュリティーについて 返信者:闘魂注入


レス付きませんので書かせて頂きます。
ホーネットあまりお進めできません。私はあまり調べずにホーネットを買ってしまいました。
性能で言えば上位機種のバイパーの下位グレードと同等(Vシリーズ)なんですが、破られやすいようです。
誤作動などは設定をきちんとすればないですが、ホーネットの場合スピーカーが小さいのであまり音が通らないですね。
最低でもバイパーの方が良いと思いますよ。余裕があればクリフォードです。
私のもそうですが、いろんな所からセンサーの配線を取るので自信がなければ専門店で取付けた方がいいですよ。私もいずれはクリフォードに替えようと思ってます。


[ 2005/10/6(木) 22:26:34 ]
題名:Re:セキュリティーについて 返信者:二等兵


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


専門店で機能、予算等で相談してみた方がいいと思いますよ。きっと後悔しない買い方ができると・・・

私は遊ぶために喋りまくりのセキュリティをつけてますけど(^-^;


[ 2005/10/7(金) 01:20:49 ]
題名:Re:セキュリティーについて 返信者:やまちゃん


私もクリフォードをお勧めします。
出来ればセキュリティー専門店を一度、訪問する事もお勧めします。
量販店と専門店の違いがわかると思います。


[ 2005/10/7(金) 07:07:37 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:Z33専門店!? 投稿者:佐倉@4916


皆様、はじめまして!初カキコさせて頂きます。
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、横浜にZ33を多く扱っている「ZELE.」と言うZ販売専門店を本日発見しましました(^o^)
つい最近、30日にオープンしたそうで内装がとても綺麗でした。
新型Zなど、Z33に関しては種類も豊富に扱っていましたのでお近くに来られた際は寄ってみては如何でしょうか?
ZファンとしてはこうしたZの専門店が出来てうれしい限りです(^^)v

「ZELE.」 http://www.zele-international.com/

[ 2005/10/3(月) 18:38:09 ]

題名:Re:Z33専門店!? 返信者:ぶんぶんまる


佐倉@4916さんはじめまして。ぶんぶんまると申します。
その店は自分も見ました。一号線沿いの西横浜駅の近くですよね?元はアルファロメオのディーラーのところで。Z33が1階と2階にいっぱいいました。こんど見に行ってみようと思います。


[ 2005/10/6(木) 23:40:46 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:Z33 シーケンシャルシフトについて 投稿者:しん


はじめまして。
Z33のシーケンシャルシフトは奥側がアップ(+)で、手前側がダウン(−)になっていますが、Gのかかる方向に対して逆であり操作し辛く思います。
インプレッサなどは、これに対応する「スポーツシフト用逆ハーネスキット(デイトナ製)」なるものが販売されておりますが、Z33用は私の知る限りではどこからもまだ販売されていないようです。
要は、+−の信号配線を入れ替えてやるだけのことなのでしょうが、どなたかDIYで対応された方いらっしゃいませんでしょうか?
もしいらっしゃいましたら、その方法など詳しく教えていただけませんでしょうか?
よろしくお願いします。


[ 2005/10/3(月) 20:02:17 ]

題名:まずは情報まで…(眠い…) 返信者:メディ


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 779 * 625 )


制御は電気的なので、これで良いかとは思います。あとは経験者待ちという事で…
画像はシフトゲートから出ている制御&コネクタの図です。
9(シフトアップ)
3(シフトダウン)
4(アース)
8(マニュアルゲートのニュートラルスイッチ)
10(メインゲートスイッチ)
簡単に言うと、9と3の配線をチェンジすればOKです

なぜ、Gのかかる方向にないのか?推測ですが、ブレーキング時に同乗者の手や物がゲートを押してしまう可能性がある限りはメーカーではあまり歓迎できないのでしょう。たとえオーバーレブにならない様にしているとはいえ、かなりのエンブレになる危険性があるわけですから…
あと、6極タイプの切替スイッチ(上下のみのスイッチングする物で中立しない物です)があれば、必要な時にノーマルに戻せます。
配線方法は
スイッチ側からBとHの線を2本ずつ(スイッチ側No.1と2とする)にする。
それを、以下の配置で付ける。
Hスイッチ側No.1・車体側へ行く線・Bスイッチ側No.2
Bスイッチ側No.1・車体側へ行く線・Hスイッチ側No.2
No.1と2が反対に付いているでしょ〜。こうすれば、リバーススイッチで、いつでも替えられますよ〜。

それと、経験者の方おられましたら、よろしく〜
しんさん、とりあえずは情報まで…


[ 2005/10/4(火) 03:39:34 ]
題名:Re:Z33 シーケンシャルシフトについて 返信者:しん


メディさん、非常に判りやすいご説明をいただき有難うございました。
これなら電気系に弱い私でも何とかDIY出来そうです。

リバーススイッチで切り替えなんてことも可能なんですね。
確かに状況に応じては便利そうですが、ドライバーとしては、どちらかに慣れたいですね。
ていうか、ドライバー自身が切り替えたことを覚えておかないと、逆に危ないかも...特に私のような大ボケ人間は。

実はこの度のマイナーチェンジ車を購入し、現在納車待ちなんです。
納車されたら早速挑戦してみようと思います。
それまでに、どなたかにDIYレポート(コンソール部の外し方・コネクタの写真・配線の色等々)頂ければ助かります。
よろしくお願いします。

メディさん、お眠いところ本当に有難うございました。


[ 2005/10/4(火) 20:36:23 ]
題名:Re:Z33 シーケンシャルシフトについて 返信者:スーさん


>> なぜ、Gのかかる方向にないのか?

色々と考えさせられる問題です。昔のオートバイ、インディアンのアクセルグリップは前方に廻すとスロットルが開いたと、叔父から聞いた事があります。確かに前方に廻した方が、進む方向なので自然なような気もしますが、Gのかかる方向と逆のため、なくなったのだろうと推測します。オートバイのチェンジペダルは右にあったり逆パターンだったりと色々あったのですが、市販車は概ね上方向がシフトアップとなったようです。レース用はバックステップにした際に、チェンジペダルを後方向きに差してステップに近づけたりした時代もありますが、深くバンクさせた状態でチェンジペダルの下に足を入れるのが好ましくない等の理由で意図的に逆パターンにしていることもあるようです。水道の蛇口のレバーは下向きに倒すと水がでて、あげると止まるというを自然な操作として採用していたメーカがありましたが、阪神大震災の時に落下物によって蛇口が開き、水が出っぱなしになっていた事例が散見されたので、重力方向の操作で水が止まるのが望ましい、という事になったようです。飛行機のスロットルレバーはG方向のようです。(ゲームでしか知らないです。)
クルマのシーケンシャルシフトも色々調べたらどちらもアリなんですね。統一化、規格化、標準化が必要かなと不要かなとか色々考えました。で、結論。「メーカで、最初からスイッチ一つでどちらをシフトアップにするか切換えられるようにしてくれればありがたい。表示の+−も切り替わってくれればとてもわかりやすいですし。」MTを機械的に操作するタイプのシーケンシャルシフトでは早々簡単に切換え式とはいかないでしょうが、ATベースならばさほど難しくはないのでは?
あとオマケネタ。スズキの隼というオートバイ(1300cc位のモンスター)のエンジンを積んだ隼フォーミュラというF3級のフォーミュラカーがあるのですが、カタログを見てたら「シーケンシャルシフト」って書いてあるのを見て(バイクのミッションのママってこと?)と思ったスーさんでした。
スレ汚し失礼しました。

【HP link】
[ 2005/10/5(水) 12:45:37 ]
題名:Re:Z33 シーケンシャルシフトについて 返信者:ZZZ


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 127 * 170 )


始めまして〜、オこんばんは〜
MyZはイケヤのシーケンシフタですが・・
シフト方向は、
 ・押す:ダウン(-)
 ・引く:アップ(+)
です。これが逆なら多分購入していないと思います。
Gの関係で
 ・急加速での押してシフトアップ
 ・フルブレーキでの引いてシフトダウン
はスムーズな操作が出来ないように思いますが・・どうなんでしょう?
MyZのシフターはスムーズなUpDownが出来ていますよ。
シフトミスゼロ、シフト時間短縮で????かな^^;


[ 2005/10/6(木) 20:52:31 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:Z32に… 投稿者:優樹@TEMPEST


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


よくZ32にSRエンジンを載せるという記事を見かけますが…そんな簡単に乗るのでしょうか?

[ 2005/9/28(水) 23:40:47 ]

題名:Re:Z32に… 返信者:フランク


SRエンジンですか?見たことないですね、排気量ダウンですね。
RB26を乗せているZ32は何台か知っていますが・・・
いずれにしても簡単ではないでしょう。

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2005/9/28(水) 23:44:26 ]
題名:Re:Z32に… 返信者:優樹@TEMPEST


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


多分RBのがメジャーですけど…ふとSRなら…わりと安く手に入るしパワーもある程度なら出せるのでZの重量軽減
メンテナンス性向上
熱害の減少
回頭性向上
オーバーハング解消
になると思います


[ 2005/9/29(木) 06:17:10 ]
題名:Re:Z32に… 返信者:M&M


はじめまして。以前確かO−トOービスOOさんの所?で乗せていた記事を見たことがあります。思っているよりも簡単だとは思いますがミッションケースの加工ぐらいですかね。大変なのは・・・ただ乗せただけだと遅いです。。。NA ZにDETを乗せてもきっと遅く感じます。2000ccはそんなものです。DETのタービン交換仕様にして350〜400ps出てくるとトルクのなさを若干感じながらも楽しくなります。だだし2シーターの場合です。2/2に乗せても街乗りプラスぐらいでしたらVGのままの方がトルクもあり乗りやすいかと・・・
新品のエンジン単体でしたらSRとVG20諭吉はなれてないと思います。補記類そろえると高いのでは???
私みたいに妻のシルビアターボが20000kmであって乗換えなら考えますが、はじめからそろえるならあまり得ではないのでは???
独り言を書いてみました。。。


[ 2005/9/29(木) 22:27:34 ]
題名:Re:Z32に… 返信者:やまちゃん@039


簡単か難しいとの回答でしたら簡単ではないと思います・・・。

先日の大黒平日オフの時、Z32のエンジンをスワップしていた方がいたと
記憶しています・・・。
どのエンジンかは忘れてしまいましたが・・・。
RBではない事だけは記憶しています・・。

しっている方は教えて頂きたいのですが・・・。(汗)
綺麗なエンジンルームでした♪


[ 2005/9/30(金) 09:30:40 ]
題名:Re:Z32に… 返信者:200@Heat☆Tail


優樹@TEMPEST さん初めまして

自分もいつかはSR載せたいです。
重量軽減+メンテナンス性向上はかなり魅力的ですよね。
これと言った事は言えませんがエンジンだけあっても簡単には無理でしょう、そして金銭的にもかかるでしょう。
確か同じようなことでミッションケース加工はショップで7・8万位と言われたことあります。
応援してますので頑張って下さい。

【HP link】
[ 2005/9/30(金) 20:45:49 ]
題名:Re:Z32に… 返信者:0930


エモーションRていうショップからSRエンジンとZ32のミッションをつなぐベルハウジングキットがでてるというの見つけました
http://hw001.gate01.com/momo-jdda/main/tm/040323/dammy.html


[ 2005/10/1(土) 00:16:29 ]
題名:Re:Z32に… 返信者:優樹@TEMPEST


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


皆さん返事ありがとうございます*確かに排気量ダウンですけど…SR載せてまたRBとは違うZの可能性を模索したいのと人がやらないような事をしてみたいのです*
一応エンジン、コンピューター、補記類の準備はすぐできますが〜メンバーが何か流用できないですかね〜*
今回はミッションはS14用を使いますが耐えれない場合はベルハウジングキットの予定です


[ 2005/10/3(月) 18:11:14 ]
題名:Re:Z32に… 返信者:まっつん


皆さんはじめまして。
僕はDIYでZ32にRB26を載せ換えている物ですが、気になる話題だったのでカキコさせてもらいました。
エンジン載せ換えのためのメンバー流用ですが、止めておいたほうがいいです。
車種によっては、フレームの幅でサイズが変わりますし、ロアアームの位置、車体取り付けの際ボルトのピッチなど後で余計な手間がかかってきます。
問題はマウントベースをどうにかすれば良いわけです。
僕の場合は6ミリの鉄板をベンダーで曲げ加工してメンバーに溶接しました。
ミッションはGT-Rの物をトランスファーのみカットしてベースは、一から製作してます。
あと、デフのファイナルを換えてやる必要があります。
僕の経験上の話なので、参考までに・・・


[ 2005/10/3(月) 23:42:18 ]
題名:Re:Z32に… 返信者:Kaien


オプション(だったか)の記事でZ32に4.1LのシーマのV8載せたとこもありましたね。

[ 2005/10/4(火) 00:06:19 ]
題名:Re:Z32に… 返信者:フランク


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 450 * 337 )


これですね!Zオーナーネットワークの有名Zですね。V8のZです。
何回見てもすごい!良く入ったな・・・

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2005/10/4(火) 00:12:24 ]
題名:Re:Z32に… 返信者:200@Heat☆Tail


4.1LのV8のZですか!!
世の中すごい事する人いるんですね〜感心です。
仮にSRでもRBでも乗せ変えの場合はハーネスとかはどうするもんなんでしょうか?

【HP link】
[ 2005/10/4(火) 17:57:55 ]
題名:Re:Z32に… 返信者:優樹@TEMPEST


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


調べてみたらやはりメンバーは加工のが後のために良いみたいですね*V8も考えましたがかなり維持費が大変というので断念しましたが*
ハーネスは一番手っ取り早いのは車種用のコンピューターとハーネスを丸ごと移しかえる予定ですよ


[ 2005/10/4(火) 18:32:26 ]
題名:Re:Z32に… 返信者:Z123@956


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 658 * 592 )


こんにちは
シルビアの四気筒エンジンを搭載したZ32のデモカーの写真です。
2003年の札幌オートサロンに出展していました。
参考になりますか?

【HP link】 【e-mail to Z friends 】Z123@956さんへ
[ 2005/10/4(火) 23:44:21 ]
題名:Re:Z32に… 返信者:Z123@956


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 698 * 533 )


追伸
リアからの写真です。
ナンバープレートはショツプ名だと思います。


[ 2005/10/4(火) 23:59:06 ]
題名:Re:Z32に… 返信者:シンクレア


『ガレージナッツ』の車ですね。
HPがあるはずです。

その後個の車両は売りに出ていましたが、買い手はついたんだろうか・・・。





[ 2005/10/5(水) 12:57:13 ]
題名:Re:Z32に… 返信者:優樹@TEMPEST


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


ガレージナッツですか〜また調べてみますね〜_(._.)_SR載せようにも色々ワンオフで金額は未知数です(-_-;)

[ 2005/10/6(木) 18:17:58 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:Z33用HKSタ−ボキット 投稿者:MARU23


この間、チュ−ニングショップにタ−ボキット(パワ−ズ)を取り付けたいとお願いしたところ、なんとHKSから年末ぐらいにタ−ボキットが出るらしいと聞きました、それまで待った方がいいと言われてエアロ(トップシ−クレッと)だけ頼んで帰ってきました、誰か詳しい話を知っている方何でもいいので教えてください。

【e-mail to Z friends 】MARU23さんへ

[ 2005/10/6(木) 12:58:36 ]

題名:Re:Z33用HKSタ−ボキット 返信者:トモ


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


確か先月くらいのオプションかオプション2に載ってましたよ。

[ 2005/10/6(木) 17:56:22 ]
題名:Re:Z33用HKSタ−ボキット 返信者:MARU23


トモさん有り難うございます・・・・・悲しいことに先月号買ってないので、知りませんでした・・・(;;)連れに本を借りて見てみます。

[ 2005/10/6(木) 18:04:33 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:Z33純正ナビでDVDビデオを再生したいのですが 投稿者:TE


Z33純正ナビ装着車に乗っています。
DVDビデオを再生したいのですが、何か方法はありますか?
アドバイス下さい 宜しくお願いします。

[ 2005/9/19(月) 22:09:38 ]

題名:Re:Z33純正ナビでDVDビデオを再生したいのですが 返信者:I LOVE Z32


純正ナビとの事ですが・・・。

OPのN'FITナビ?カーウイングスナビゲーションシステム?

どちらにしてもDVD再生には対応してない気がしますが・・・。

それともナビ(モニター)にナビを出力したいのですか?

詳しく書かないと判りませんので・・・。


[ 2005/9/19(月) 23:09:20 ]
題名:わたくし、電気系ヘタレですが… 返信者:メディ


一度、ナビユニットの配線図を見させてもらいましたが、チンプンカンプン(死語)です(泣)
それよりも、下の2DINスペースにDVD再生のデッキを装着して以下のサイトのパーツを付ければ、配線はキレイなままで出来ますけど、どうでしょうか?
これは、BOSE搭載用ではありませんが、検索すると+BOSE用もありますよ。
http://www.beatsonic.co.jp/sla/nsa02.html


[ 2005/9/19(月) 23:17:36 ]
題名:Re:Z33純正ナビでDVDビデオを再生したいのですが 返信者:ジェリー号@2475


メーカー純正ナビでしたらナビユニットがDVD再生に対応していない
ので別途DVDプレーヤーが必要です。

最近ではDVD対応のヘッドユニットも多数出ているので、メディさんが
書いてくれたようにサウンドアダプターを使えば純正ナビでも社外ヘッドユニット
を接続することができます。

DVDユニットのビデオ、音声信号はビデオハーネスでトランクにあるTV
ユニットに接続、ナビをTV→ビデオに切り替えれば見れます。

ビデオハーネスはディーラーで¥4000位で入手可能です。ちなみに私は入荷に
時間がかかるとの事で自作しました(配線半田付け直結! 汗汗;)

走行中は映像は見れませんがこれで純正モニターでビデオが見れます。
DVD対応ヘッドユニットでなくともポータブルDVDプレーヤーやプレステ
等をつなぐならサウンドアダプターも不要です。

どうでしょう?


[ 2005/9/20(火) 15:43:11 ]
題名:Re:Z33純正ナビでDVDビデオを再生したいのですが 返信者:TE


アドバイスありがとうございます
とても参考になりました
サウンドアダプター さっそく調べてみます!


[ 2005/9/23(金) 00:41:31 ]
題名:Re:Z33純正ナビでDVDビデオを再生したいのですが 返信者:OSSAN


コレですね⇒ http://homepage2.nifty.com/chrono/av_cable.htm  Z4Life.net さんのサイトで見つけました
私も試してみようかと思います。


[ 2005/9/24(土) 02:58:32 ]
題名:Re:Z33純正ナビでDVDビデオを再生したいのですが 返信者:ニスモ命


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 640 * 480 )


私の場合はバックモニター搭載車(ETC付)なので、ユニットの入力系統が無くなっているために接続ケーブルは取り付け出来なくなりました。
エルグランドについているナビ(DVDビデオ可能)を移植しようとも検討しましが、仕様が異なるために取り付け不可でした。
つい最近ですが、日産純正OPナビのHDDナビにDVD機能やオーディオがついていることに気がつき、これにZに取り付けできるかどうか確認したところOKで、日産保証もあるので、ツイン画面になりました。
ただし、純正のカーウンイングス機能やボイスコントロールは無くなりますけど・・・私の場合はカーウイングス機能は日産純正OPナビに移植しました。(FOMA対応です。)


[ 2005/9/24(土) 09:52:11 ]
題名:Re:Z33純正ナビでDVDビデオを再生したいのですが 返信者:ポポ


ジェリー号@2475さんのカキコミを読み、ディーラーオプションのAVケーブルを利用して純正ナビにDVDを再生させたいのですがその取り付けはディーラーでやってもらえるのですか??あとDVDユニットは市販のどんな物でも可能なのでしょうか??機会音痴なのでよくわかりません。誰か教えてください。
【e-mail to Z friends 】ポポさんへ
[ 2005/10/6(木) 00:27:51 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:内装加工ワンオフ ショップ探し 投稿者:銀ピカZ


 こんばんわ、銀ピカZです。いつもお世話になっています。

 私、内装のセンターコンソールやダッシュパネル?のワンオフに取り組もうかと色々案やデザインを練っています。如何に純正感を崩さずやるかが難しいところですが、問題はタイトルの通りです。ネットなどで、ショップがなかなか見つからないのです。皮の張替えや、ウーハーの取り付け台とか、ブラックウッドに塗装とかはよく見かけるのですが、コンソールのワンオフや加工といったショップはなかなか見つかりません。偶然見つけた一軒があったのですが、その会社の取引先にはZ純正の生地に似たものが見つからないとのことで断られてしまいました・・・。

 みなさま、もしよろしければそのような加工やワンオフの有名な店やお勧めの店などがありましたら、情報のご提供宜しくお願いいたします・・。最近は本当に暇な時間は内装デザインのアイディアを練ったり、Zの内装の寸法を測ったり、人間工学に詳しい友人を訪ねたり・・・。なんとか早く完成させたいものです・・。それでは失礼します。

[ 2005/10/5(水) 23:44:42 ]

一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:Zのガソリンタンクって? 投稿者:白Z


平成元年から10年以上に亘り生産されたZ32ですが、その間には他社メーカーの車にも色々技術革新もあったと思います。ふと思ったのですが、内外の車を問わずガソリンタンクは平成7〜8年くらいから樹脂?(あるいは鉄に変わるもの)に変わっていったような記憶がありますがZ32も例外に漏れず変更(改善)があったのでしょうか、もし変わっているならガソリンスタンドで良く言われる水抜剤も不要な気がしまして・・・自分のZが平成9年式なのでもしかしたら鉄製から変わっているのかな?とか考えてしまいました。どなたかこのような小変更?に明るい方いらしたらぜひ教えて下さい。駄スレですいません。

[ 2005/10/2(日) 01:41:29 ]

題名:Re:Zのガソリンタンクって? 返信者:フランク


Z32のタンクは樹脂製じゃなかったですかね?
車のタンクが覗けないのでなんともいえませんが、
水抜き剤は必要なんですかね?
バイクのタンクは金属製なのと外気にさらされているためタンク内に
水が発生しやすいようですが、車は必要ないのでしょうか?
車のタンク内に水は発生するのかな?


【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2005/10/2(日) 08:25:15 ]
題名:Re:Zのガソリンタンクって? 返信者:スーさん


タンクが鉄製でも樹脂製でもタンクに少量の水が溜まる事はあります。
ガソリンが減る際にタンクに空気が入りますが、その空気に水分が
含まれている、ガソリンにも微量ですが水分が含まれている、それ
らが温度、圧力の変化で水滴化し、タンクに溜まる事があります。

ガソリンスタンドでバイトしていた時に、お客が来なくてヒマな時間に
常務が「水抜剤の効果、実験してみよう」と言って、バケツに少量の
水とガソリンを入れて、水抜剤を入れて攪拌してみた事があります。
それなりに攪拌しました。

水抜剤は適量ならば、問題はなさそうです。
今月号のJAFメイトに経済産業省、資源エネルギー省から「高アル
コール燃料の注意」が1頁全面広告で掲載されておりますが、水抜剤
はそのようなことにはなっていないようです。

【HP link】
[ 2005/10/2(日) 09:51:48 ]
題名:Re:Zのガソリンタンクって? 返信者:クマ太


水抜き剤の話しが出たので・・
水抜き剤はガゾリンには効果あると思います。私が極寒の地で冬にマイナス
10度以下になった時、前日に燃料タンクに水抜き剤を入れてるのと、そう
でないのでは、朝一のエンジンスタートでかかりが違います。ひどい場合水
抜き剤を長く入れてなくて、急にマイナス10度位になった時、ガゾリンタ
ンクに水が溜まっていたのか?燃料ホースの中でシャーベット状に凍ってし
まい、エンジンがかからない事がありました。

水抜き剤を入れてトラブルが起きる問題が発生したのは、20年程前にディ
ーゼル車に多発した事があった様です。現在は解決されてる様ですが・・。


[ 2005/10/3(月) 20:07:45 ]
題名:Re:Zのガソリンタンクって? 返信者:くまきち@4797


経由にも夏用・冬用があるようにガソリンにも季節毎の区分があります。
僕は、カツカツ(Eギリギリ)給油ですので、燃料凍結には遭遇したことはありませんが、パーコレーション(沸騰して、燃料供給が息つきになる状態等)があれば凍結も考えられると思います。

ガソリン・油脂全般にとらわれず空気も水を含んでいる訳ですからね。

油断しないで気を付けようと思います。。。


[ 2005/10/5(水) 22:50:29 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:みなさんに質問です 投稿者:みや@1911


みなさん、こんにちは。

早速質問なのですが、みなさんはワックスがけの時、どんなワックスを
使っていますか?固形、液体、ハンネリ等など色々種類がありますよね。
これぞ私のオススメ!!というのがあれば教えて下さい。
でも、あくまで量販店で購入できるのでお願いしますね(^.^;
ザイモール!!って言われても高すぎて買えません…汗

【e-mail to Z friends 】みや@1911さんへ

[ 2005/10/2(日) 23:02:43 ]

題名:Re:みなさんに質問です 返信者:KGC10


ご質問の回答ではないんですが、先日、洗車とワックスがけが同時に出来るっていう安い液体をホームセンターで買いました。結論からいうとダメですね。洗車後は確かによく水をはじくんですが、全然ツヤが出ない。撥水性と光沢は別ものだってことを初めて知りました。

[ 2005/10/4(火) 08:55:26 ]
題名:Re:みなさんに質問です 返信者:亀吉


シュアラ☆の固形ワックスをいつも使っています。
雨に降られるとすぐに効き目がなくなりますが他のワックスやコーティングとは違ってしっとりとした落ち着きのあるつやがとてもグットで病みつきになってしまいました。
少々お高いですが固形ですので持ちがよいです。小さい缶でも30回は使えます。
濡れたボディーにそのままワックスをかける人もいますが、自分は完全に吹き上げたボディに水を含ませたスポンジを軽く絞って使っています。
洗車好きな方にはおすすめだと思いますよ。


[ 2005/10/4(火) 13:06:36 ]
題名:Re:みなさんに質問です 返信者:みや@1911


ご回答ありがとうございます!

KGC10さん

書きこみありがとうございます。
最近、シャンプーだけでワックス効果もある製品がたくさんありますね。
前々から、効果について気になってはいましたが、やはりイマイチなんで
すか…。やはり労を惜しまずシャンプー後にワックスをかけなさいという
ことですね(^.^;

亀吉さん

貴重なご意見ありがとうございます。
やはり液体に比べて固形の方が効果があるんですかねぇ?
自分は青空駐車なんで、そういうことも考えてワックスを
選ぶべきなのかな?と感じました。

【e-mail to Z friends 】みや@1911さんへ
[ 2005/10/4(火) 23:54:28 ]
題名:Re:みなさんに質問です 返信者:shin


車の手入れ状態にもよりますが、あまり綺麗ではない場合は一度、磨き傷や汚れ(水垢)等を綺麗に落とす(削る)必要があります。汚い塗装面にいくら高価なワックスを使ってもあまり綺麗にはなりません。

私は汚れの状態にもよりますが、半年に一度くらいは、コンパンウンド入りの半ネリのワックスで磨きます。その後はシュアラ☆等のカルナバロウ入りの固形ワックスを使います。
シュアラ☆の固形ワックスはフッ素コートと比べれば持ちは悪いですが、拭き取りも楽で手軽に使えますので、ワックスがけも気になりません。

コンパンウンド入りの半ネリのワックスですが、主にホワイト車用と書いているワックスです。メタリックやパールには使用できませんと書いてありますが、コンパウンドはかなり細かく、傷消し・汚れ落し用のコンパンウンドよりも細目ですので塗装への影響も少ないです。ですが艶が出るからといって使いすぎには注意が必要です。
何年か振りにホワイト車用を買ったのですが、最近のワックスは艶が違いますね。一度でトロトロになりました。ホームセンターで680円でした。

いくらコートした皮膜が強力でもそのコートに汚れが付けば、綺麗にはなりませんので、綺麗な状態を保つには、高価なワックスよりも、まめなワックスがけかと思います。

知合いにお役所の黒塗りの運転手さんがいますが、使っているワックスはシュアラ☆だそうです。週1回のペースでかけ、何時もピカピカにしていそうです。


[ 2005/10/5(水) 17:33:24 ]
題名:Re:みなさんに質問です 返信者:2332Z33


私はゴールドグリターを使っています。内外装すべてに使え、からぶきがいらないので楽をしています。でも、あまり量販店では置いてないかも。

[ 2005/10/5(水) 21:39:13 ]
題名:Re:みなさんに質問です 返信者:しんいち


こんばんは。自分も2332Z33さん同様、ゴールド○リッターを使用してます。手軽に使えて重宝しています。

[ 2005/10/5(水) 22:34:48 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:フロントサイドマーカーの色を悩んでいます。。。 投稿者:roto


はじめまして。rotoです。
現在LEDのフロントサイドマーカーの取り付けをしようと
思っているのですが、マーカーの色、LEDの色で悩んでいます。
私のZはZ33でホワイトパールなのですが、つけている皆さんは
何色にしていらっしゃいますか?

Zがこの色で、こうだから何色にした!という根拠?というか
こだわりがありましたら教えていただけるとうれしいです^^

[ 2005/10/5(水) 10:54:41 ]

題名:Re:フロントサイドマーカーの色を悩んでいます。。。 返信者:トモ


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


こんにちは☆ わたしはサンセットオレンジなんですが、ヘッドランプの北米サイドマーカーの色と合わせてオレンジのLEDサイドフィニッシャーにしてますよ(^-^)

[ 2005/10/5(水) 12:14:44 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:バックランプのセンサー? 投稿者:2014@ひでっち♪


こんにちわ!
昨年にZを買い換えまして2by2→2Sになりました
H3式MTですが、52,000kmの走行距離と程度の良いボディーだったのですが、先日からバックするときに点灯するバックランプ!?が点いたり消えたりしてしまいます。
ディーラーに持ち込んだところ、ランプに異常はなく、MTをバックに入れた時にランプを点灯させるセンサーが傷んでいると言われました。
交換にはMTを降ろさなくては出来ないと言われ、工賃だけで2万ほどの請求が発生するとのことでした
(エキゾーストとプロペラシャフトも外すため、1日預かりだそうです)

どなたか、このセンサーの不具合に合った方、いらっしゃいますか?
で、バックランプセンサーの交換時に、MTを降ろすほどの作業が必要なのでしょうか?
なんか、手を回して交換できそうな感じなんですが・・・

[ 2005/8/25(木) 14:09:42 ]

題名:Re:バックランプのセンサー? 返信者:聡@3320


ひでっちさん初めまして!
平成2年式Z32、2シーターNAの聡です。

リバーススイッチ(センサー)の故障ということですが、私の所属しているFORCEという
グループ内でもセンサー不良の方がおられました。

なぜ工賃が?T/M降ろさないと?ということですが・・・センサー自体を
見たことがないので、はっきりとしたことは言えませんが、一応仕事でT/M関係を
やっていますので、一般的な?意見として参考にしてください。

バンクセンサーですが、T/Mに装着されていまして、センサーSWは
T/Mの外と中を貫通する穴に規定トルクでセンサー本体をねじこむことで
固定します。
このセンサーを交換となると、当然それを外して新しいセンサーをねじ込むのですが、
センサーの位置によっては工具が入りません、上面だと確実にT/M降ろさないと
いけませんし、側面でもセンサー周りの他部品との干渉を見ると、
厳しいかもしれません。(ちなみに手では回りません・・・)

また、センサーの構造によっては、T/M内部の突起や、溝などに確実に
セットしないといけない可能性もあるので、T/Mを装着したままでは
無理かもしれません。

的確な答えにはなっていませんが、上記の可能性により、T/Mを外さないと
センサーが交換できない可能性があります。
参考にしてくださいね^^

それにしても・・・T/M着脱するとしても工賃2万って安くないですか?


[ 2005/8/25(木) 14:29:59 ]
題名:Re:バックランプのセンサー? 返信者:聡@3320


補足で・・・。
もしZのバックセンサーがT/M本体についていない場合、別の理由が
考えられます。もしそうだったらすみません・・・。

ONとOFFを見てランプを光らせる為のスイッチなのに交換には
けっこう手間がかかるのですね・・・^^;


[ 2005/8/25(木) 14:33:05 ]
題名:Re:バックランプのセンサー? 返信者:z-boy@82


経験者ですがMT降ろすまでしなかったと思いますけど・・・
ディーラーで修理しましたけど。
今日休みなので明日にでも自分が直したときのこと聞いてみます。


[ 2005/8/25(木) 17:06:56 ]
題名:Re:バックランプのセンサー? 返信者:Z32ファン@2515


H1年式2S/TT(5MT)ですが、1993年に替えました。
エキゾーストとプロペラシャフトを取り外し、MTは外さずにななめにして取り替えてありましたが、なかなか外れず3〜4時間程かかりました。


[ 2005/8/25(木) 18:56:25 ]
題名:Re:バックランプのセンサー? 返信者:かっくん


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


2014@ひでっち♪さんこんばんは♪(^-^)/
そのセンサーはスピードセンサーと一緒でしょうか?

スピードセンサーと一緒だとしたらば、何も外さないで取り付け出来ますよ。。。
マフラーの触媒部を手で下げながら引き抜き・差し込みします。。
('-^*)/


[ 2005/8/25(木) 19:54:47 ]
題名:Re:バックランプのセンサー? 返信者:シンクレア@748


以前に乗っていた元年式Z32で同じ症状が発生しました。

ディーラーに相談したところ修理より自作加工の方が安そうでしたので、
シフトレバーをバックの位置に入れると電源が入るように
スイッチをブチルゴムで固定し、
元々あるバックランプが点灯するようにしました。
その後不具合も無かったのですっかり加工したことを忘れてしましたが、
これもZ32病なんですかね・・・。


[ 2005/8/26(金) 15:01:18 ]
題名:Re:バックランプのセンサー? 返信者:2014@ひでっち♪


こんにちわ♪
みなさん、ご意見ありがとぅです
やっぱり手の掛かる修理になってしまうんですね・・・これまた仕方ないかぁって納得しました。
いつもとは違う一番近いディーラーに持っていったのですが、そこにはあまりZが入ってこないそうで、今居るサービスの人はほとんどZを触っていないって言われたんですよ
なんで、あまりノウハウがないので詳しくは作業をしながらなるべく工賃を抑えますからって・・・・ありえない_| ̄|○||| そんな事言われたら、ちょっと遠いけどZに詳しい人がいるディーラーさがして、相談したほうがよさげに思えてきました

とりあえず部品は取り寄せてしまったので今回は諦めますが、次回の点検からはいつものちょっと遠いディーラーに持ち込んでみてもらわなくっちゃ(;´Д`)


[ 2005/8/27(土) 13:17:26 ]
題名:Re:バックランプのセンサー? 返信者:Z32ファン@2515


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 320 * 240 )


9月27日に、バックランプSW不良で点かなくなりました。
行きつけのお店に相談してみたところ、わざわざアタッチメント(スナップオン製¥9,000)を新しく購入されて、交換し治りました。お店の方に感謝。m(_ _)m

バックランプSW(32006−01205) ¥1,660
交換工賃                  ¥5,600
消費税(5%)               ¥ 363
合計                    ¥7,623


[ 2005/10/5(水) 11:59:47 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:東京オートさん発売のシートカバーについて。 投稿者:としひろ


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


皆様、こん○○は。当方4年式TT2BY2に乗車しております。経年劣化には勝てずシートが擦れて今にも中の綿が出そうな状態になってきました。そこで題名の商品購入を検討しています。関西在住の為、通販になると思いますが激安って商品ではないので慎重になっております。取り付けておられる方がいらっしゃいましたら、取り付け方法の難易度やインプレお聞かせくださいませ。宜しくお願い致します。

[ 2005/10/2(日) 19:59:21 ]

題名:Re:東京オートさん発売のシートカバーについて。 返信者:としひろ


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


ちなみにタイロスさんの商品です。

[ 2005/10/2(日) 20:40:57 ]
題名:Re:東京オートさん発売のシートカバーについて。 返信者:フランク


イベントで見ましたがかなりいい感じです。
シワもなく、張替えと同じような雰囲気でした。カバーとは思えません。
あれほどぴったりのカバーであれば取り付けるのが難しいのかな?と
思ったくらいです。取り付けた方のインプレが楽しみですね。

数が集まらなければ注文されないようですので早めに問い合わせた方が
良いかもしれませんよ。

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2005/10/2(日) 21:33:28 ]
題名:Re:東京オートさん発売のシートカバーについて。 返信者:Justice


東京オートさんのシートカバーインプレではないのですが、シートカバーネタだったので報告させてください。(不適切であれば削除します。)私も以前、東京オートさんのシートカバーにも興味があり購入検討したのですが、とある別のシートカバー業者がZ32用のシートカバー(リヤシートカバー込み)をヤ○オ○に出品しているのを発見して購入しました。価格的にもデザイン的(特にリヤシートカバー)にもこちらの方が気に入ったので購入しました。私のZ32は、マニュアル式のシートだったので当初製品が無く、新規に採寸や型取などを業者とやり取りしておよそ1,2ヶ月程して完成しました。シートカバー自体の完成度、密着度とも申し分なくかなり満足しております。東京オートさんのシートカバーを拝見していないので商品間の差が分かりませんが、個人的には満足しております。今、手持ち画像がないので画像をアップできませんが、ヤ○オ○で検索してもらえれば分かると思います。300ZX文字の刺繍もゴールド仕様にしてもらったりしました。かなり親切な業者の方で助かりました。もっとくわしいインプレが必要でしたら、画像と共にお知らせしますよ。では。

[ 2005/10/2(日) 22:27:25 ]
題名:Re:東京オートさん発売のシートカバーについて。 返信者:としひろ


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


>Justiceさん      情報ありがとうございます。早速オークションで調べてみます。メーカー教えて頂けたら嬉しいです。ちなみに取り付けは個人レベルで簡単に出来ますか?。

[ 2005/10/3(月) 07:52:05 ]
題名:Re:東京オートさん発売のシートカバーについて。 返信者:としひろ


>Justiceさん

本日オークションにて確認しました。
フロント・リアセットで52000円の品ですね。
かなりいい感じですね。ただおぃらカー4年後期なので
助手席も電動なんですよ・・・。


[ 2005/10/3(月) 12:53:26 ]
題名:Re:東京オートさん発売のシートカバーについて。 返信者:くまきち@4797


同じく、H5車です。
先立つものはナイけれど、そこが悩みの種ですね。


[ 2005/10/3(月) 15:25:51 ]
題名:Re:東京オートさん発売のシートカバーについて。 返信者:としひろ


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


>くまきち@4797  
悩みは先立つものですか?。それとも助手席のパワーシートですかぁ?。見た目結構しっかりしてそうだし、助手席パワーシート仕様も作ってほしいですね。


[ 2005/10/3(月) 18:45:12 ]
題名:Re:東京オートさん発売のシートカバーについて。 返信者:クマ太


以前春名町で行ったMR・Kのイベントの時に、東京オートのブースで現物を
見ましたが、私が今まで見た中では一番出来の良いシートカバーでしたよ。
その時、確か助手席のパワーシートもOKだったと言う話しだった気がしま
すが??・・確かその時皮シートは不可と言うのも実際はOKだと言う話し
をさせて頂きました。・・不確定ですいません。


[ 2005/10/3(月) 19:55:08 ]
題名:Re:東京オートさん発売のシートカバーについて。 返信者:Justice


度々、失礼します。恐らく業者にお願いすると作ってくれると思いますよ。私の時も同様でしたから。私の場合、ダメもとでヤ○オ○のQA欄に「運転席ダイヤル式のを作ってもらえませんか?」とお願いしたら、快くしかもかなり親切に採寸から型取りまで指導頂いて作ってもらえました。商品のライブラリを充実するといった観点からも業者さんもそれを望んでおられるかもしれません。ただ、北海道(業者)と首都圏(私)の間を画像撮影とサンプルのやりとりを10数回で1,2ヶ月の時間を要しました。どなたかボランティアで現地で採寸・型取りできる現車があればすぐ完成できるのでしょうかが難しいでしょうかね。ちなにみ、300ZXの刺繍オプションのそのやりとりの中で生まれた副産物です。もし、ご必要でしたら私の方からもご紹介できますのでメールアドレスまでご一報ください。それでは。(忘れてました、取り付けは丸1日あれば大丈夫と思います。早ければ半日でできると思います。運転席・助手席のレバー・ダイヤル類の脱着とリヤシートの取り外しがちょい面倒でした。)
【e-mail to Z friends 】Justiceさんへ
[ 2005/10/3(月) 20:03:59 ]
題名:Re:東京オートさん発売のシートカバーについて。 返信者:おかしら@497


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 640 * 480 )


これですね。
東京オートサンのシートカバー
なかなか 良くできていましたよ。
春野町では、突然の豪雨で 放置プレイされてしまいましたが・・・
大丈夫だったでしょうか?

【HP link】
[ 2005/10/3(月) 21:38:59 ]
題名:Re:東京オートさん発売のシートカバーについて。 返信者:くまきち@4797


>としひろさん
悩みの種は、財布とパワーシートSWの両方になりますね(汗

ですが業者さんが北海道とは!!

無駄遣いを減らさなくては・・・


[ 2005/10/3(月) 22:42:02 ]
題名:Re:東京オートさん発売のシートカバーについて。 返信者:フランク


東京オートのシートカバーはカバーの域を超えていますね。完全にぴったりです。
どうやって入れるのかが不思議なくらいです。

さて、サイドのダイヤルやパワーシートのスイッチを心配されていますが、
ぴったり入れるコツとしてはこの部分は部品を取り外してカバーをかけて
部品のネジをそのままねじ込むのがコツです!
カバーが部品の形状に穴が開いているとぴったりとはなりません・・・
この部分は部品形状に穴が開いていない方が良いと思います。
パワーシートでもその他でも関係なしです。

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2005/10/3(月) 22:54:31 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:燃料計の針が上下します 投稿者:トトZ@036


1週間ほど前から燃料計の針が落ち着かず、上下に微妙に動くようになりました。目盛で言うと、±1/4目盛位です。昨日から走行中は1目盛くらい動く、というよりは、踊るようになっています。過去に同様の投稿を思い出し読み直したのですが、結末までは書かれておらず。同じご経験をされた方、どのような対処をされたのかお教えください。
悪いクセで、いつも給油が遅れて”E”まで行くことが多いので、思わぬガス欠を起こしそうで心配です。それ以外は実害ないのですが。。。よろしくお願いいたします。

【e-mail to Z friends 】トトZ@036さんへ

[ 2005/9/23(金) 11:23:46 ]

題名:Re:燃料計の針が上下します 返信者:メディ


私は故障経験はないのですが、針が踊るのは、普通にメーターが故障なのではないでしょうか…
あれって、触っても簡単に振れませんから…

あと、どうしても掲示板の流れが早いので、トラブル掲示板にスレッドを立てては如何でしょうか?納得のいく返事が返ってきやすいと思いますよ〜。


[ 2005/9/27(火) 15:45:24 ]
題名:Re:燃料計の針が上下します 返信者:トトZ


メディさん ありがとうございます。
過去ログでもこの話題は情報が少ないので、Z32特有の(有名な?)故障ではなさそうですね。先ずはディーラーに相談して、値段次第で直そうかなと思っております。最近慣れてきました。(笑)

【e-mail to Z friends 】トトZさんへ
[ 2005/9/29(木) 04:25:45 ]
題名:Re:燃料計の針が上下します 返信者:300ZX 2by2 TT 3号


はじめまして トトZ@036 さん
私のZも去年の冬からまったく同じ症状がでてます。
この前ディーラーに定期点検に出した際、症状を言って軽く診てもらった所燃料タンクのセンサー不良との事でした。(修理代は2万位かかるそうです)
私は燃料メーターの不良のような気がしてるのと、リアにウーハー・CDチェンジャー・ナビ本体など積んでて降ろすのが面倒なので今のところ放置してます。
最初のうちは  落ち着きが無いな〜  貧乏ゆすりは止めなさい!  とか一人でメーターに突っ込みを入れてましたが最近はすっかり慣れて気にしてません。
ちなみにZ32暦3台で今は最終型です。(マイチェンごとに買い換えたのでリアスポ3種類制覇!)
それと全然関係ないですけどドアノブの可動部分の上がこすれて塗装がはげませんか?
一度クレームで交換したんですけど再発してます。(ボディーがブラックなので白く細かい縦スジがきになります)

そのうち気が向いたらFALKONに登録させていただくかもしれませんのでそのときはよろしくお願いします。
初レスで不慣れなので失礼があったらすいません。 ではまた! Z最高〜〜〜〜!

 


[ 2005/9/29(木) 20:08:50 ]
題名:Re:燃料計の針が上下します 返信者:トトZ


300ZX 2by2 TT 3号 さん
ありがとうございます。同じ症状ですか。あの針の動き方は、あきらかにガソリン表面の動きだと思っています。加速していく際は、なめらかに上昇、減速時はその逆。悪路を走るとめちゃめちゃな動きをします。私も慣れてしまい放置しています。
私も最終型の黒です。NAですが。ドアの剥がれは気付きませんでした。帰宅したら見てみましょうか。運転席・助手席両方ですか?

【e-mail to Z friends 】トトZさんへ
[ 2005/10/1(土) 13:37:03 ]
題名:Re:燃料計の針が上下します 返信者:フランク


経験ありませんね、現象から考えると燃料タンクのセンサーのようですね。
最終型はこのあたりの部品変更で弱いのかな?

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2005/10/2(日) 08:28:53 ]
題名:Re:燃料計の針が上下します 返信者:300ZX 2by2 TT 3号


トトZ@036 さん  私もタンク内の液面の動きをそのまま燃料メーターの針が表しているように見えます。
最終型はメーターがホワイトに変更されましたけど燃料タンクのセンサーも変更されたのかな?
フランクさんが言われてるように最終型特有のトラブルなのかもしれないですね。

ドアノブの擦り傷は今のところ運転席側だけです。  まあ助手席側は週に一回彼女が開けるぐらいですけどね。
交換した時はドアノブを動かしてみてちゃんと隙間があって接触しないのを確認したんですけどいつのまにか再発してました。 タッチペンで塗っても無駄みたいです。
少しずつパーツが変形してるんでしょうかね


[ 2005/10/2(日) 23:23:03 ]
題名:Re:燃料計の針が上下します 返信者:Takki@3108


失礼します。
トトZさん、はじめまして。

H7年式 NA 2by2に乗っています。
最終型ではないですが、燃料計が上下します。
例としては、右に曲がったら燃料計が下がっていきます。
曲がったあとしばらくしたら元の位置に戻っています。

【HP link】
[ 2005/10/3(月) 01:25:20 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:裏切り者です 投稿者:BitterBest@4107


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 128 * 98 )


本日Z32を売却して参りました。一週間後から納期3ヶ月待ちのH社の2座に乗ることになります。いまでもやはりジャパニーズオリジナルとしては、Z32のデザインは秀逸です、ムスタングみたいに復活されればいいと思いますね。
15,000km弱の走行でしたが、「憧れの車高の低い車」「中古車の楽しみ」「走りの再燃」など思い出深い車となると思います。
皆さんにも情報を頂いたりしまして、ありがとうございました。

【HP link】

[ 2005/10/2(日) 16:13:21 ]

題名:Re:裏切り者です 返信者:フランク


裏切り者だなんて・・・とんでもないです。
Z乗りはまたいつかZに戻ってきます。必ず・・・
H社の2座とは・・S2000?ビート?NSX?かな?
日産の2座が良いですぞ・・・またいつかZでお会いしましょう!
ココはいつでも情報交換していますのでいつでもどうぞ!

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2005/10/2(日) 21:30:38 ]
題名:Re:裏切り者です 返信者:BitterBest@4107


フランクさん、短期間でしたがお世話になりました。
こんどの車には、FALCONほど充実したネットワークはないんです。
マイナーチェンジ1回で消えることになりそうで、
それだけに希少とも言えますが。月間登録台数もZ33の1/10です。

フルレストア、メカチューンのS30が憧れです。
資金と余裕と・・また、いつの日か。

【HP link】
[ 2005/10/2(日) 22:57:07 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:ATからMTに乗せ変えで・・・ 投稿者:cz32


ATからMTに乗せ変えたのですがバックランプの配線がわからず困っています。あまり時間がなかったのでいまはバックランプがつかないまま乗ってます。どなたかよきアドバイスをお願いいたします。

[ 2005/10/1(土) 01:01:41 ]

題名:Re:ATからMTに乗せ変えで・・・ 返信者:メディ


どこの配線でお困りなのでしょうか?
ミッションケースからの配線(右側の前から車速・リバース・ニュートラルの配線が出ています…)でしょうか?
車体側のコネクターがATのハーネスのまま(8端子形状内7端子)だったら説明できますよ〜。
↓の左側は8端子のコネクターのイメージ図だと思って見て下さい。

BCDE_____「●」は端子が無い所です。それでリバースの配線はBとGです。
FGH●_____

もちろん、コネクターのツメを上にした場合です。逆に見えたら、そのまま反転した状態で見て下さい。
そして、リバースの端子もツメが上だとして、確か@Aと並ぶはずです。
それで、AとBがアース、@とGがプラス側として繋げれば良いはずです。
ただし、リバーススイッチの方は記憶が曖昧なので、テスターで確認して頂けると、ありがたいです。
ここの部分でなければ、すみませんが…ゴミレスになります〜(^^ゞ


[ 2005/10/1(土) 05:13:48 ]
題名:Re:ATからMTに乗せ変えで・・・ 返信者:cz32


メディさんありがとうございました。早速やってみます。メディさんは整備士さんですか?とても詳しですね。自分的にとても心強いです。これからもちょくちょくお世話になると思うのでその時はよろしくお願いいたします。

[ 2005/10/1(土) 09:50:04 ]
題名:Re:ATからMTに乗せ変えで・・・ 返信者:じじ


便乗質問で申し訳ないですが・・・
ATからMT変更後にAT Powerインジケーターがエラー表示で点滅するのはどうにもならないんでしょうか?
エラー出たままで大丈夫かなって思いながらもそのままです。よろしかったらアドバイスお願いします。


[ 2005/10/1(土) 21:09:17 ]
題名:Re:ATからMTに乗せ変えで・・・ 返信者:cz32


じじさんへ 自分もパワーモードはそのまま無視してます。いまのところ問題ないようですが・・・とりあえずあまりきにしていません。そのうちコンピューターもフルコンに変えようと思っています。お役にたてずすいません。何かわかったらまた報告します。

[ 2005/10/1(土) 23:12:36 ]
題名:Re:ATからMTに乗せ変えで・・・ 返信者:じじ


そうですか。私も今のところ大きな問題無いみたいです。
ただインジケーター点滅時にAT壊れた時の悪夢が甦るようで・・w
もう少し様子みて問題無さそうなら電球外してますね。


[ 2005/10/2(日) 20:17:43 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:車高調 投稿者:友軌


Z32で車高をノーマルより+側(上げ側)にも調整可能な車高調モデルでおすすめってどれですか?なるべく安いモデルで…。北海道なので冬にノーマルよりさらに車高上げたいんですよ…

[ 2005/9/29(木) 23:23:24 ]

題名:Re:車高調 返信者:メディ


値段は・・・ですが、テインのFLEXが前後+15mmになります。型式で合うかは友軌さんの愛車によりますよ〜。

[ 2005/9/30(金) 00:13:52 ]
題名:Re:車高調 返信者:友軌


返信書き込みありがとうございます。年式形式全部共通では?ターボ用はバネの硬さが違うだけでは?ちなみに今は初期型NA2by2で、近いうちに二期型ターボ2by2に買い換えます。

[ 2005/9/30(金) 23:50:36 ]
題名:Re:車高調 返信者:メディ


友軌さん、説明不足でした〜。
ターボ用しかなかったので、NAだったらバネの修正が必要かも…と思いましたので。
失礼致しました〜。m(__)m


[ 2005/10/1(土) 00:06:36 ]
題名:Re:車高調 返信者:友軌


やはりバネは違うんですね。テイン検討してみます。

[ 2005/10/2(日) 19:12:19 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:Zオーナーに登録したいのですが…この場合は?? 投稿者:デーモン


お聞きしたいことがあります。Zが好きで今回やっと購入資金ができ、手に入れたらファルコンに登録してメンバーになるぞーと思っています。ところがふと何気なくZオーナー検索でいろいろなZを見ていたら、最近行った中古車○○店にオーナー登録してあるZが置いてありました(年式・色・グレード・エアロ・ホイール・整備手帳などで登録地が一緒)。これってもし僕が購入してオーナー登録をしたらどうなってしまうんですか?変な質問ですいません…

[ 2005/10/1(土) 21:41:25 ]

題名:Re:Zオーナーに登録したいのですが…この場合は?? 返信者:フランク


デーモンさんはそのまま参加していただいても結構です。
参加解除についてはオーナーの自己申告なので前オーナーがZを降りられている
場合には参加解除していただきます。よろしくお願いいたします。

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2005/10/1(土) 21:52:29 ]
題名:Re:Zオーナーに登録したいのですが…この場合は?? 返信者:デーモン


管理人さま、ご回答ありがとうございます。安心しました。どのZであれ手に入れたらぜひファルコンの一員になりたいと思います。その時はみなさんに色々お世話になると思いますのでよろしくお願いします。

[ 2005/10/2(日) 19:04:17 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:KH6 ホワイトパール 投稿者:Z’earl


先日ガナドールのミラーを買いまして、自家とそうしようとソフト99のオーダーメイドの物を購入したのですが、初期型のホワイトパールのKH6なのですが、どうも白っぽいのです。
以前ホルツのKH6の下塗りとパールマイカを使ったときもチョッと白い感じでした。
もっと昔にKH6の下塗りが無かったので、グロリアか何かのチョッと黄ばんだホワイトにパールマイカ上塗りをやった時が一番色がなじんでて気がするのですが、
初期ホワイトパールの近似色のカラーナンバーが判る方おりますでしょうか?
自分が一番似ていると思ってた下塗りにしたカラーナンバーは忘れてしまいました。
最近ではどこを探しても自分の車のカラーが無くて・・・13年も乗ってるとこうなるのですね。ちなみにガレージは屋根付シャッター付で車体の変色は少ないほうだと思います。

【e-mail to Z friends 】Z’earlさんへ

[ 2005/9/26(月) 13:33:50 ]

題名:Re:KH6 ホワイトパール 返信者:フランク


確かになかなか売っていませんよね。
KH6は経年変化(紫外線?)ですこし黄色になるようです。
色あわせなしに純正色(KH6)で塗装すると、古い色と比較して白いです。
つまり、そのままKH6を購入すると車体より白いということです。

車体に合わせるには市販色では難しいでしょね。

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2005/9/26(月) 22:59:32 ]
題名:Re:KH6 ホワイトパール 返信者:8169


参考になるかどうかわかりませんが、私の場合・・・

kh6は 上塗りで パールを吹かずに クリアを吹き 日光浴させると
色がなじんでくると思いますよ。 きれいには合わないとは思いますが・・・

下地塗装だけでは あの クリーム系の色は出ないと思います。
自分は kh5→kh6→クリア の順に吹いてます


[ 2005/9/27(火) 00:16:21 ]
題名:Re:KH6 ホワイトパール 返信者:shin


はじめまして

私もH6前期のKH6です。昨年、オークションで調合したウレタン塗料を購入しましたが、確かにベースのみだと白ぽっいですね。パールを吹くと大分近い色になり晴れた日は分かりませんが、うす曇の日は、ちょっと気になります。やはり、10年以上経過した塗装は黄ばんでいるようです。塗装した箇所はリアウイングとフロントバンパーの下部でしたので、あまり気にせずに済んでいるのですが、近々バンパーを塗ろうかと思っていますが、今度は色合わせしようと思っています。パールカラーは、べースの色だけではなくパールを吹いてクリアで仕上げないと本当の色が出ないのでとても合わせ辛いです。経年変化で表面のクリアやパールも黄ばんでいると思われます。

最近の補修用のウレタン塗料は焼き付けをしなくても固く傷付きにくく、光沢も綺麗です。
ある程度、満足のできる仕上がりを求めるのなら、コンプレッサー・スプレーガン等の機器を購入するのが良いと思います。最近はホームセンターでとても安く買えますので、あるととても便利ですよ。

ウレタン塗料代は1k単位でベースが1,500円、パール2,200円、クリア1,850円ぐらいだったと思います。kで言ってもピンとこないと思いますが、TバーのZ32なら6kで全塗装が出来ると思います。


[ 2005/9/27(火) 09:10:31 ]
題名:Re:KH6 ホワイトパール 返信者:Z’earl


フランクさん、さすがレスが早いですね!どうもです。
8169さん、やはりKH5使いましたか。最初にバンパーのグレーの所を塗装した時のカラーがKH5にパールを振ったような気もします。そこが一番なじんだ様な・・・
shinさん、我が家にはコンプレッサーは有るのですが・・・ミラーを最後に外装はイジラナイつもり(あくまでも今現在)なのでスプレーガン等買うまで考えてなくて。
でも、コンプレッサー使った方が安定して色を出せるのでしょうね。パールは難しいだろうけど。ウレタン塗料の入手方法もよくわからないし。
 引き続き、近似色情報待ってます!

【e-mail to Z friends 】Z’earlさんへ
[ 2005/9/27(火) 16:32:26 ]
題名:Re:KH6 ホワイトパール 返信者:えっちゃん


自動車補修用塗料の専門店は近所にありませんか?
専門店なら、部品(給油口カバーやエアクリーナーの上のカバーなど)を外して持ち込めば、調色してもらえますよ。
でも、KH6などのパール系塗料はプロでも色合わせが難しいらしいです。
マイカの目が立っているか寝ているかで色が違って見えます。


[ 2005/9/28(水) 03:20:48 ]
題名:Re:KH6 ホワイトパール 返信者:Z’earl


えっちゃんさん、どうもです。
以前、同じカラーの他人のZが板金屋に入ってた時に「事故ったのか?」と結構言われ
それが嫌で、エアロを塗装してもらう時にフロントのガーニッシュを持ち込んで
この色にと頼んだ事がありましたので、色合わせにはそれが一番とはおもいますが、
あいにく、自動車補修用塗料の専門店成る所が近くに見当たらず・・・
せいぜいHOLTSのミニミックスか、ソフト99のオーダーしかなくて。
残念ですが、近似色を探してるのでした。


[ 2005/9/28(水) 14:09:46 ]
題名:Re:KH6 ホワイトパール 返信者:えっちゃん


自動車鈑金店や自動車塗装店に尋ねましょう。
またはタウンページの塗料販売店に、片っ端から電話して尋ねるしかないでしょうね。


[ 2005/9/29(木) 09:04:54 ]
題名:Re:KH6 ホワイトパール 返信者:shin


タウンページで塗装店を探せば、近くの塗装店でも調合した塗料が購入はできますが、塗料(ベース)、パール、硬化剤(ベース・パール用)、クリア、クリア用硬化剤、シンナーを別々に購入することになります。硬化剤・クリア・シンナーは小分けしてもらえないので、無駄が多くなってしまいます。(板金屋でもやらないと・・・)
通販で、ベース・パール・クリア・硬化剤・シンナーをセット販売で小分けしてくれるところの方が良いかと思います。
私はヤフオクで購入しましたが、価格的には通販し同じくらいでした。ヤフオクの方も何処かの塗料店の方ですから、調合も問題はありませんし、サンプルを送ればそれに合わせても頂けます。ヤフーの方のやり方はベースにシンナーを混ぜた状態にもしてもらえ、硬化剤を混ぜれば、そのまま塗装できる状態ですので手間が省けました。
単位はシンナーも含んだ状態で1K単位です。
関西ベイント系と日本ペイント系がありますが、私は、ちょっと高めでしたが日ペにしました。


[ 2005/9/29(木) 12:48:19 ]
題名:Re:KH6 ホワイトパール 返信者:Z’earl


えっちゃん さん、私も板金屋に塗料を分けてもらうか取り寄せてもらうか考えましたが、コンプレッサーは持ってますが、スプレーガンを持ってないので。
ミラーだけの塗装なので、もっと大きな物の塗装のときにスプレーガンの購入は考えようと思います。
shin さんもどうも!おかげさまで、ヤフオクで塗料を売ってるの探しました。
上の様な理由で、今後大きな物を塗る時に参考にさせて頂きます。
色々見ていると、カタログではKH6はホワイトパールと表記されていますが、所によってはイエローイッシュホワイトパールとなっていますね。
KH5のイエローイッシュホワイトのパール版みたいに。
ベースとしてはKH6の下塗りよりKH5の方が黄ばんでた気がしますので、その辺でトライしてみようかと思ってます。


[ 2005/9/29(木) 15:11:06 ]
題名:Re:KH6 ホワイトパール 返信者:Z’earl


本日、再塗装しました。
ベースに805を塗り、パールマイカを上塗りし、クリアー。
かなり、車体色に近く出来ました。
最初、KH5のイエローイッシュホワイトを使おうかと思いましたが、
オートバックスでカラーのサンプルを見ていたら、805の方が黄ばんでたので。
以上、自己レスでした。


[ 2005/10/2(日) 17:31:49 ]

[To Top Page]管理人:webmaster@zcar-owners.net

Copyright (C) 2002- Fairlady Z owners network【FALCON】All rights reserved.
Copyright (C) 2000-2002 Fairlady Z Convertible owners club【FALCON】All rights reserved.