フェアレディZオーナーネットワーク【FALCON】掲示板
Fairlady ZCar Owner's Network Message Board iモード | EZweb | J-スカイ(321)
[ BACK ] [ MAIN ]

[]:32に19インチはいてるかた! (6)  []:年式について (12)  []:ショップ ファルニホのLEDランプ (3)  []:Tバールーフの収納について教えてください (7)  []:教えてくださ〜い (5)  []:誰か教えてくださいm(_ _)m (1)  []:お薦めはありますか? (4)  []:平日の夜にプチオフしよ〜♪(7月20日・大黒PA) (11)  []:クーラー故障 (2)  []:ホイールオフセット (4)  []:オートアンテナが戻らない (4)  []:ステアリング交換 (13)  []:Z33の新車割引 (13)  []:シングルマフラーについて・・ (3)  []:シフトノブ交換 (3)  []:20インチホイール (8)  []:ELメーター化している方へ (2)  []:ヘッドライトのことで・・・ (3)  []:サイドシルのミミ? (9)  []:メーターの種類 (9) 
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:32に19インチはいてるかた! 投稿者:真珠貴婦人


町乗りの感想や経済性などイロイロ聞かせてください(^^画像などあると嬉です!

[ 2005/7/18(月) 22:01:05 ]

題名:Re:32に19インチはいてるかた! 返信者:オレンジZ


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


おはようごさいます。私は19インチを2年近く履いていますが、乗り心地はあまりよくないのが正直な感想です。サスの選択次第ではよくなりますが、限界あります。見た目を優先すると、やはり乗り心地は下がります。あと19インチはタイヤが高い!!ネットでも1本20000円はします。国産タイヤはさらに高い!減り方はタイヤと走るステージによって違いますが、私はBSのGVで1年保ちませんでした。よろしければ、FALCONのID.4744を見て下さい。19インチを履いた私の画像があります。参考になればいいのですが。長くなりましたが、トライして下さい。

[ 2005/7/21(木) 06:55:52 ]
題名:Re:32に19インチはいてるかた! 返信者:真珠貴婦人


画像拝見しました(^^そうですかーやっぱり維持はタイヘンなんですねー・・・外装ノーマルの私には19はでか過ぎかなー・・・ありがとうございました(^^)

[ 2005/7/21(木) 11:07:05 ]
題名:Re:32に19インチはいてるかた! 返信者:オレンジZ


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


そんな事ないですよ。大柄なボディのZに19インチはマッチしてると思いますよ。ただ車高を決めてからオフセットを出して下さい。フェンダーとの干渉がありますので。タイヤの事は私の極端な例です。アライメントとローテーションをきちんとやれば、もっと長持ちしますよ。諦めずにチャレンジしてみて下さい。

[ 2005/7/21(木) 12:31:01 ]
題名:Re:32に19インチはいてるかた! 返信者:真珠貴婦人


昨日はいらしてたんですよね?(大黒)もっと早く行ければお会いできたかな(^^;

[ 2005/7/21(木) 13:00:12 ]
題名:行きました! 返信者:オレンジZ


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


居たのですが仕事の都合で長く居られず、22時過ぎに帰路にたちました。(もっと居たかったのですが)また何時かの機会に会えるといいですねぇ。その時はよろしくお願いします。

[ 2005/7/21(木) 17:59:59 ]
題名:Re:32に19インチはいてるかた! 返信者:真珠貴婦人


こちらこそ(^^そのときはオールペンの話とか聞かせてくださいね☆

[ 2005/7/21(木) 19:35:19 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:年式について 投稿者:おしえてください。


z32のttを購入予定なのですが検討している車両が、2年式と6年式とで迷っています。20万ほどの差なのですが両者の違いが判らないものですので、皆様のご意見をお聞きしたいのですが。ちなみに2台とも9万キロ走行でttの2by2ATノーマル車です。

【e-mail to Z friends 】おしえてください。さんへ

[ 2005/6/21(火) 21:48:24 ]

題名:Re:年式について 返信者:フランク


すみません・・・ご質問の意図が良くわかりませんが、
2年式と6年式という年式と価格の違いしかありませんね・・・
20万円という価格差を大きいと見るか小さいと見るかは
買う側の価値観と懐具合によりますので・・・

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2005/6/21(火) 22:30:24 ]
題名:Re:年式について 返信者:真珠貴婦人


具体的な仕様で言うと、二年式だとシートベルトがドアに付いてますが六年式になると車両側に変更になります、後はリアスポ形状やオートエアコンの違いとかかな?間違ってたら御免なさい(^^;そのときはどなたか訂正お願いします(。。)

[ 2005/6/21(火) 23:25:44 ]
題名:Re:年式について 返信者:フランク


細かい仕様を希望でしたら
←「Zデータ情報」−「年式比較」をご確認ください。

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2005/6/21(火) 23:30:30 ]
題名:Re:年式について 返信者:メディ


H2とH6が、どう違ってて、メリット・デメリットを知りたいのでしょうか?
そういう意味で、敢えて言うなら…(ここの「Zデータ情報」を見るのが一番良いかも…ですが)
@H6の方が、自動車税があと2年\51,000で多少安い(H2だと\56,100)。
Aマフラー交換等を考えていたり、改造を考えているならH6(H2までの初期型には、ちょっとのチューニングでタービンブローの事例があるから、その危険性の回避)。
B内装のデザインが違う(フルオートエアコンの使い勝手がH6の方が風量調整が細かく設定できるなど…シート生地の素材が違う。確かH6は助手席もパワーシートだったかな…)
CH6はスーパーハイキャスが電気式でH2の油圧式よりマシ(オイル漏れの故障はイタイ…)。
Dエアバッグが付いている(H6)。でも、ハンドル変える気なら必要なかったりして…

距離が一緒なので、何とも言えませんが、乗ってみた時のオートマのシフトチェンジがスムーズか?・乗り心地は?・加速感は?下回りのオイル漏れチェックは必須。
などなど、違いは探すとあるのですが、中古車は高いから絶対に良いとは限らないのが常ですが、上での違いを踏まえると…H6の方が…でも好みというものもあるし。
大まかにこんな感じで、どうでしょう?


[ 2005/6/21(火) 23:44:44 ]
題名:Re:年式について 返信者:北欧仕様のグリル


こんばんは

先にアドバイスをいただいた方々の意見を参考にしていただくのは当然として・・・
この時期ですから水周り・エアコンの調子等をよくチャックすることも念頭に入れておいて損は無いと思います。
中古車屋さんで比較検討中でしょうか?それともオークション等でしょうか?
同じような状態であれば長い目で見てH6年式がいいとと個人的に思いますが
ともに9万KM走行している車体ですから
タイミングベルト・ウォーターポンプ等の交換状況も気にした方がいいと思います。
できれば試乗して”変速時に違和感が無い!”とかもATでは重要なポイントではないでしょうか、、、
あとあと高い買い物になってしまわぬように慎重に・・・
とはいっても早くZ仲間になっていただくことに期待いたします・・・



[ 2005/6/22(水) 01:07:46 ]
題名:Re:年式について 返信者:おしえてください。


皆様ご意見有難うございます。その2台とは友人の中古車店に現在下取りで入庫していまして、正直予算的には初期型を選びたいところですが、専門店でないので今後の修理費用などが心配です。
【e-mail to Z friends 】おしえてください。 さんへ
[ 2005/6/22(水) 07:33:17 ]
題名:Re:年式について 返信者:おしえてください。


皆様有難うございました。結局6年式のz32は整備履歴を調べたところ、H8年の時点に日産に8万kmの履歴が残っていることが判り現在(H17)時点で9万キロのメーターですので、走行不明車であることがわかりました。なにやらz32はメーター巻き巻きが簡単らしく程度の良い車両を見つけることが難しいようですね。もう少し気長に探したいとおもいます。USEDz32を購入された諸先輩方、何かアドバイス頂けましたら幸いです。

【e-mail to Z friends 】おしえてください。さんへ
[ 2005/6/23(木) 11:30:22 ]
題名:Re:年式について 返信者:みかんぼーい


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


はじめまして!自分は走行距離よりもドノーマルで前のオーナーが年配の方!が決め手でしたよ☆たいてい記録簿も有りますしそれなりの整備もして有るのが確認出来れば買いかなぁと…車内の過齢臭も信憑性有りです!!(本気)

[ 2005/6/23(木) 12:38:18 ]
題名:Re:年式について 返信者:おしえてください。


加齢臭 うーん 固いですね。安心して購入できますね。 有難うございます。がんばります!
【e-mail to Z friends 】おしえてください。さんへ
[ 2005/6/23(木) 21:12:32 ]
題名:Re:年式について 返信者:おしえてください。


4ヵ月探しました!関西にタマが少なく苦労しました。ついに車両が決まりました。!3年のtt8.6万 キロ 1年つき 黒 程度中
マフラー(静か)、ホイル(17メッシュ)以外ノーマル。
現在エアロ、全塗の準備中!
登録次第 本登録するぞ!!。オフ会も参加したいし。

有難うございます。  そして宜しくお願いします。


【e-mail to Z friends 】おしえてください。さんへ
[ 2005/7/21(木) 16:49:51 ]
題名:おめでとう御座います。 返信者:UTOM


ぞくぞくと、Z32ドライバー増殖中ですね。ようこそFALCONへ。歓迎します!

[ 2005/7/21(木) 17:16:59 ]
題名:これでZオーナーだね(*^_^*) 返信者:メディ


昨日のオフ会だけですが、皆さんとお会いして、やっぱりZは情熱で乗るものだな〜と思いました。
おしえてください。さんは関西でしょうから(関西にタマは…って言っちゃってるし)、直にはお会い出来ないかもしれませんが、同じZのオーナーとして楽しみましょう!
ご購入おめでとうございます。


[ 2005/7/21(木) 18:33:05 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:ショップ ファルニホのLEDランプ 投稿者:かげとら@147


だいぶと日が伸びたのでなかなか夜間に乗る機会が無く報告が遅くなりましたが、
ショップ ファルニホにて販売していますLEDルームランプとマップランプを取り付けました。

はじめ「マップランプがちょっと高いなぁ」と思いつつも一緒に購入して取り付けたところ、主にマップランプのあまりの明るさに驚きました。
先にルームランプを取り付けたのですが、ルームランプの感動が薄れてしまいました。
個人的には、マップランプを点灯した際はルームランプが必要無い位に明るいと感じます。
室内を明るく照らすことに抵抗が無い方には、大変お勧めだと思いますよ。

【e-mail to Z friends 】かげとら@147さんへ

[ 2005/7/18(月) 14:22:57 ]

題名:Re:ショップ ファルニホのLEDランプ 返信者:ユウ


コメントありがとうございます。 今度はとあるホイールメーカーと
共同開発でホイール作ろうと思っています。ご期待下さいませ
(いつになるか分からんけどね)

【HP link】 【e-mail to Z friends 】ユウさんへ
[ 2005/7/19(火) 17:41:53 ]
題名:Re:ショップ ファルニホのLEDランプ 返信者:loc


え〜ユウさん、ほんと〜?
そんなこと考えていたのですか〜?
僕的になはスポークの1本とかリムに
FALCONって入れたいなあ
趣味悪いかなあ?
それから今日そのとあるメーカーに
DVDを持ってお礼の挨拶に行ってきましたよ
そんなコラボ話もしてきましたよ


[ 2005/7/19(火) 17:51:20 ]
題名:Re:ショップ ファルニホのLEDランプ 返信者:ユウ


どうもです。 2スポークがどうも流行りだった頃に
SSRが良いと思っていた人間です。(^^A
その時その時の流行り廃れはあると思うのですが
車もホイールも長く飽きの来ないのが一番ですから
その辺は、いろいろ考えています。

あとZ33はブレーキダストが凄いので
そういう所も考えたホイールを思案中です。

と言う事を1年前から実は考えていたのですが、
そういう伝手がなかったもんで、
今回の件で実現すると良いなとお思います。

【HP link】 【e-mail to Z friends 】ユウさんへ
[ 2005/7/21(木) 09:50:43 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:Tバールーフの収納について教えてください 投稿者:くまきち


以前は、ZCARのことで大変お世話になりました。
納車まで秒読みとなり、実際みなさんは、どうされているのか知りたいです。

本題ですが、「取り外したTバールーフは何処に置いてますか?」

よろしくお願いします。

[ 2005/7/20(水) 09:12:21 ]

題名:Re:Tバールーフの収納について教えてください 返信者:CUE@4485


くまきちさん、おはようございます。

Tバーの収納方法ですが、2/2においてはリアラゲッジルームに、ヒモ状の止め具があります。
(おそらく2シーターも同じかも・・)
そこに、収納袋をかぶせて傷つかないようにして、固定するしくみになってます。
多分、納車されてリアゲート開けるとすぐわかりますよ〜。
トランクマット(黒カーペット)にも、そのヒモを通す穴が開いていて、マットの上から固定します。
スペアタイヤ等を取り出す時には、そのヒモをカーペット穴から外す必要があり、
場合によっては、ヒモがカーペットの下に隠れていて確認できなかったのかもしれません。
ガッチリ締めれば、トランク内をTバーがゴロゴロ移動する事はないです。
ただ、旅行等でリアラゲッジに荷物が多い場合は、ちょっと厳しいです。
荷室の中央部分が、Tバーを交互に重ねた2枚分のスペース分食われますから・・。
今回のツーリングでも私はパイプ椅子、クーラーボックス、着替え入れのバックを積みましたので、Tバー走行は断念しました・・。
でも日帰り参加の方は、Tバー開けてる方がいらっしゃいましたよ〜。

それでは、快適なTバーライフ?を!


[ 2005/7/20(水) 10:06:39 ]
題名:Re:Tバールーフの収納について教えてください 返信者:ao6@398


こんにちは!
私も去年ヤフオクでルーフケースをゲットしました。
買ったときに試しにトランクにしまってみましたが、その後一度も使ってません。
リアシートに置きっぱなしです。(トランクの収納場所に入れ物がなかったので、今は車検証の箱が置いてある・・・)
ルーフをはずしたときはリアシートに挟み込んでいます・・・
そのうち壊れるかも・・・
今度、使おうかな・・・と思っているうちに北海道は冬になってしまう・・・かも!


[ 2005/7/20(水) 14:12:39 ]
題名:Re:Tバールーフの収納について教えてください 返信者:くまきち


CUE@4485さん、早速の情報ありがとうございました。
参考にします。
V地に張ってある帯状の紐のことですね♪

私はRシートに置いてシートベルトか何かで固定するものだと思ってました(恥)


[ 2005/7/20(水) 16:37:12 ]
題名:Re:Tバールーフの収納について教えてください 返信者:くまきち


ao6@398 さん
ありがとうございました。

現車で試してみて分からないことがあったら、
また質問しますので、その時はまたよろしくお願いします。


[ 2005/7/20(水) 16:40:23 ]
題名:Re:Tバールーフの収納について教えてください 返信者:くまきち


CUE@4485 さん
すみません、あとひとつだけ・・・お願いします

>荷室の中央部分が、Tバーを交互に重ねた2枚分のスペース分食われますから・・。

ラゲッジの中央らへんに、2枚重ねて置くわけですか?
できれば向きなんかも分かればお願いします。
 左用は、前方を○○側にして下に
 右用は、前方を○○側にして上に・・・とか

よろしくお願いします。


[ 2005/7/20(水) 23:43:46 ]
題名:Re:Tバールーフの収納について教えてください 返信者:旅人


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 580 * 800 )


取説からです。ご参考にどうぞ。

[ 2005/7/21(木) 02:02:51 ]
題名:Re:Tバールーフの収納について教えてください 返信者:くまきち


>かっくんさん
>旅人さん

ありがとうございました。
遅い時間なのに・・・どうもすみません。
参考にします。


[ 2005/7/21(木) 06:34:58 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:教えてくださ〜い 投稿者:4260ところてん


Z32(初期型のターボ)のヘンダーを社外品に換えようとしているのですか゛!
ヘンダー内にある二次空気導入装置?とバキュームタンク?が邪魔に成り
取り付けできません。
二次空気導入装置?は取り除いてもいいと聞いた事がありますが!?
バキュームタンク?は取ってもいいのでしょうか?
処理のしかたがわかりません。
どなたか、社外のフロントヘンダーの交換で経験がありましたら、情報をお願いします。

[ 2005/7/20(水) 11:33:37 ]

題名:Re:教えてくださ〜い 返信者:ZZ


4260ところてんさん、こんにちは!!

ご質問のフェンダーはボー●ー製のフェンダーのことでしょうか?

その前提でお話ししますが、おっしゃっているのはレゾネーターの事だと思いますが、取り除いてOKです。但し、取り除いたあと穴は必ずふさいで下さい。

穴をふさがないと、空気を吸う『耳障りな音』が出てしまいます。参考にして下さい。


[ 2005/7/20(水) 18:09:55 ]
題名:Re:教えてくださ〜い 返信者:ところてん


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 480 * 360 )


ZZさん早速教えていただき、ありがとう御座います。
ヘンダーはライジンのダクト付を購入しました!
写真のBが二次空気導入装置ですよね?
Aがレゾネーターと言う物ですか?


[ 2005/7/20(水) 20:18:38 ]
題名:Re:教えてくださ〜い 返信者:フランク


←「Z32トラブル情報」−「駆動・排気系トラブル」−「コロコロ音?」
にEAI情報があります。参考になると思います。
EAIを取り外している人も多いですね。
パイプを切断して切断部分に適当な大きさのネジをねじ込むと穴がふさがります。

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2005/7/20(水) 22:59:02 ]
題名:Re:教えてくださ〜い 返信者:ZZ


少し情報が違ってました。バキュームタンクをアッセンブリーで外すみたいです。
ちなみに・・・以下のページ参考に!

http://border-racing.com/border-web-catalog/main-catalog/border/parts/z32aero-fender.htm


[ 2005/7/20(水) 23:53:32 ]
題名:Re:教えてくださ〜い 返信者:ところてん


フランクさん、ZZさん
有力情報ありがとうございます!!
アッセンで取り外す事に決めました!
なんとか成るでしょ〜(笑)
希少初期紺Zのヘンダーが腐って来てるので思い切ってFRPにしようと簡単に出来ると思ってたんですが(笑)
落とし穴がありましたね〜
皆さんの情報感謝いたします!

【HP link】
[ 2005/7/21(木) 00:15:03 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:誰か教えてくださいm(_ _)m 投稿者:りゅうたん


LEDライト(腹下を照らす)をヘッドライトを付けると同時に点灯するようにしたいのですがどうもうまくいかないのでどなたか力を貸してくださいm(_ _)m
LEDライトの配線は切ってみたところ4本の配線が1本の配線の中に入っていましてた。通常はスイッチで動作(点灯・点滅・右から左へ点滅・左から右へ点滅)します。そのスイッチ部分の調子が悪くて配線を切って使用したいのでよろしくお願いしますm(_ _)m今現在LEDはリアにつけていて配線は2mぐらいあります。延長も可能です。

[ 2005/7/20(水) 23:18:10 ]

題名:Re:誰か教えてくださいm(_ _)m 返信者:くまきち


りゅうたんさんはじめまして。
納車待ちのくまきちです。

スモールONの時に12Vが入る線では、だめでしょうか?
    テールのスモール線
    ナンバー灯の線
あのあたりから電源もらえばライトと同時点灯すると思いますが。


[ 2005/7/20(水) 23:36:51 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:お薦めはありますか? 投稿者:しんいち


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


H7 NA 2by2に乗っているのでが、エアクリを社外品に交換しようと思うのですが、お薦めがありましたら、ぜひ教えて下さい。よろしくお願いします。

[ 2005/7/14(木) 21:21:20 ]

題名:Re:お薦めはありますか? 返信者:BitterBest


純正交換タイプでしたら、コンピューターもついて来ますね。インパルの純正交換タイプを使っています。乾式(清掃可)で交換した時、レスポンスと吸気音が随分と良くなった記憶があります。(いまは慣れてしまいましたが)それと湿式はエアフロを汚すと聞きましたが。いずれにせよ、得られるものと引換に集塵性は犠牲になりますね。
【HP link】
[ 2005/7/14(木) 22:04:44 ]
題名:Re:お薦めはありますか? 返信者:しんいち


アドバイス有り難うございます。それでは、お店に行って探してこようと思います。

[ 2005/7/16(土) 18:36:16 ]
題名:Re:お薦めはありますか? 返信者:しんいち


かっくんさんありがとうございます。むき出しタイプもいいですね。ヤフオクとかで5000円前後で出てますし、コストパフォーマンスも魅力ですよね。

[ 2005/7/19(火) 22:14:13 ]
題名:Re:お薦めはありますか? 返信者:BitterBest


純正交換型スポンジタイプだけは・・同感です。
交換されたらオイルも早めの交換を。

【HP link】
[ 2005/7/20(水) 21:22:26 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:平日の夜にプチオフしよ〜♪(7月20日・大黒PA) 投稿者:やまちゃん@039


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 450 * 337 )


もう早いもので「平日の夜にプチオフ♪」の日まで1週間となりました。
再度、告知させていただきます。
詳しくは←「Zオフ会情報」にて確認してください。
(連絡事項もオフ会BBSでお願いします。)

今の所天気予報では雨の心配は無いようですが雨天決行とします。
もちろん参加は自由です。
ただ、私は企画者として責任もって雨天でも参加させて頂きます。

FALCONオフ会誓約事項&FALCONオフ会禁止事項を守ります。

楽しいおしゃべりと美味しい缶コーヒーとZで・・・・☆

【e-mail to Z friends 】やまちゃん@039さんへ

[ 2005/7/13(水) 17:06:57 ]

題名:Re:平日の夜にプチオフしよ〜♪(7月20日・大黒PA) 返信者:真珠貴婦人


企画誕生の瞬間に立ち会った者として、必ず行きます!

[ 2005/7/14(木) 03:00:35 ]
題名:Re:平日の夜にプチオフしよ〜♪(7月20日・大黒PA) 返信者:ナイトフェース


やまちゃん@039さん
前から気になってましたが私も平日オフしたい派ですが
メンバーを募り何度かプチ(本当にプチメイン)しましたが
未だに仕事の都合上、メンバー集めただけで大変申し訳ない事ですが
お会いしていない方ばかりです、この場を借りて陳謝いたします。
特殊な仕事で、休みが丸一日取れず、朝から夜までの休憩に近い休みの形態で
行動の範囲が小さく、中々企画、参加共に出来ない状況です。
前回の書き込みでHNの分かる方も何名か居られました、不甲斐ない言いだしっぺの
呼びかけに付き合わせた感じになり中々書き込みも出来ませんでした
そこで何か協力出来ないものかと考えた末に、私のHPのBBSを
平日オフを本体に上げる前の企画段階の連絡や、移動段階での連絡に
お使いください、最初に甘い考えでメンバーを募り
現時点で実体の無い不細工な結果になり本当に反省しております。
今回、参加はで来ませんがお役に立てればと書き込みしました
こんな事でしかお役に立てませんが
今後の企画前の雑談、連絡用にお気軽にお使いください。

やまちゃん@039 さん
良い「平日の夜にプチオフ♪」になる事願ってます。
参加は出来ませんがこれからどんどん平日に大小の平日オフが開催される事を
熱望してます、頑張ってくださいね。

管理人様、私の書き込みが宣伝等の不適切な内容に
取られましたら消去お願いいたします。

【HP link】
[ 2005/7/14(木) 10:16:21 ]
題名:Re:平日の夜にプチオフしよ〜♪(7月20日・大黒PA) 返信者:かめ♪@558




  むふ。

車に乗れるようになったので
  晴れたら参加してみたいと思いますぅ^^

 その時にわ やらしくお願いします(*´エ`*) ポッ


[ 2005/7/15(金) 17:56:52 ]
題名:Re:平日の夜にプチオフしよ〜♪(7月20日・大黒PA) 返信者:りょん@3310


ナイトフェースさん>お久しぶりです。以前コチラの掲示板にて「平日にオフ会は無いのか?」みたいな書き込みをしスグ返答してくださったのがナイトフェースさんでしたね。2年ほど前の話になりますが…ナイトフェースさんのHPの平日オフ会に私も登録させていただきました。関東は私だけのようですが?平日と言っても月〜金までありますし人それぞれ仕事や時間の都合もあります。企画はナカナカ難しいですよね。今回は「やまちゃん@039さん」の企画と私の都合の良い時間が重なった為参加させていただきますが、それでも平日休みの方で今回 参加できないメンバーもいらっしゃるでしょう。今回このオフ会が成功しそれを期に他の曜日にまた企画されればたくさんのZオーナーが掲示板への書き込みをしてくださることと思います。
ナイトフェースさんの掲示板やFALCON掲示板に今後 各方面にて平日オフ会の企画を検討されることを期待しております。私も今後このようなイベントを企画してみたいと思っております。ナイトフェースさん今後とも宜しくお願いいたします。


[ 2005/7/15(金) 22:44:50 ]
題名:Re:平日の夜にプチオフしよ〜♪(7月20日・大黒PA) 返信者:ナイトフェース


りょんさん、ご無沙汰してます
何度か違う板でも見かけたんですが、言うだけで実行の伴なわない現実から
レスを付ける事が出来ませんでした、仕事自体はかなり落ち着きましたが
休日の内容が転勤前よりハードで中々企画参加共に出来ない状況です
頻繁にあちこちで平日オフが開催されれば今まで参加できなかった方々も
参加して、より良いZ環境を過ごせると思います
今後に続く人たちのためにも頑張って今回のオフ成功させてくださいね。


[ 2005/7/16(土) 15:57:27 ]
題名:Re:平日の夜にプチオフしよ〜♪(7月20日・大黒PA) 返信者:やまちゃん@039


ナイトフェースさん
こんにちは。応援ありがとうございます。
Zオーナーは皆さん色々ですよね〜☆
定休がある人、不定休の人、昼間勤務の人、深夜勤務の人
職種、勤務時間も色々です。
なのでオフ会に参加したくてもなかなか・・・・・と言う人が多いですね。
ナイトフェースさんも企画した段階では大丈夫でも日が立つにつれて
予定が変わり計画が実行出来なく悔しい思いは分かります。
しかも、言い出し人としての気持ちも・・・・。
ナイトフェースさんの以前の企画が失敗と考えず
延期と考えて・・・・・。(ポジティブに・・・・。)
めげずに企画してください。
ナイトフェースさんが例えば
○月×日△時〜▲時☆★駐車場にいます。
誰かおいませんか?
とオフ会情報に書き込む程度でもいいと思います。
そこで1〜2台でも集まれば大成功ですよね〜♪

今回はイベントではない、だだZが集まりコーヒーを飲むだけの企画です。
コーヒーを1本5分で飲んで去る人。
コーヒーを1本7時間かけて飲む人。
コーヒーを50本飲む人。(笑)
いずれもOKです。
コーヒー片手にZを眺めて、挨拶して安全運転が出来れば大成功です。
本当に軽い気持ちです。

元々、今回の始まりは、真珠貴婦人さんと深夜の
←バーチャルオフ会(チャット)の中で始まりました。


ナイトフェースさんも
ドンドン♪ドシドシ♪企画してください
オフ会でなくてもバーオフでも・・・。




【e-mail to Z friends 】やまちゃん@039さんへ
[ 2005/7/17(日) 18:32:34 ]
題名:Re:平日の夜にプチオフしよ〜♪(7月20日・大黒PA) 返信者:やまちゃん@039


かっくん
こんばんは〜♪
新規登録で写真拝見しました〜♪綺麗なリヤビューですね〜★
私も気にってもらえて何よりです(喜)
かっくんの方が私よりZ知識が上なのでアドバイス出来ませんが
バーオフなどでZ談義しましょう〜♪
(Zで分からない事は教えてね♪)
本題とは違いますがこの場をかりて・・・・。
いつか、ゲリラオフで合いましょう♪
PS
やまちゃんさん・・・・×
やまちゃんでよろしく〜♪
「さん」を付けらるほど、まともな人間ではないし〜(爆)

【e-mail to Z friends 】やまちゃん@039さんへ
[ 2005/7/17(日) 20:09:54 ]
題名:Re:平日の夜にプチオフしよ〜♪(7月20日・大黒PA) 返信者:Rey@Force


やまちゃん、張り切ってますね♪
平日オフ、今回を皮切りに定例化するといっそうの交流ができますね。

ボクも仕事が速く片づいたらお邪魔しちゃいますね。
りょんさんも久しぶりですし。
芝爺さんもこられるかな。

【HP link】
[ 2005/7/20(水) 00:56:13 ]
題名:Re:平日の夜にプチオフしよ〜♪(7月20日・大黒PA) 返信者:りょん@3310


Reyさん>お久しぶりです!
お台場イベントではお世話になりました。

今、洗車を終えて帰宅。( ̄_ ̄)zzzZ300ZX

眠いッス…

明日は皆さんに会えるのを楽しみにしております


[ 2005/7/20(水) 01:30:16 ]
題名:Re:平日の夜にプチオフしよ〜♪(7月20日・大黒PA) 返信者:やまちゃん@039


おはようございます。
いよいよ、本日ですね♪
今日の天気予報では晴れ!夕立の危険もないみたい〜♪
安全運転での参加をお待ちしております。

大黒PA内での集合場所は
←オフ会BBSにて確認してください。
*一方通行なのでゆっくりネ*

Reyさん
はじめての呼びかけ人として張り切っちゃいました(汗)
私がここまで頑張る勇気が出たのはForceの皆さんと出会えたお陰です。
大黒でお待ちしてます☆

【e-mail to Z friends 】やまちゃん@039さんへ
[ 2005/7/20(水) 07:05:25 ]
題名:Re:平日の夜にプチオフしよ〜♪(7月20日・大黒PA) 返信者:やまちゃん@039


ビックサブライズです!
モニター募集の
株式会社カーメイトさんの350ZRSのエアロのデモカーが
参加表明がありました。
Z33オーナーはもちろんZ32オーナーも注目の1台です。
皆さんで撮影会や質問会をしちゃいましょ〜♪

Z32もエアロを熱望したら・・・・・。

【e-mail to Z friends 】やまちゃん@039さんへ
[ 2005/7/20(水) 11:22:59 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:クーラー故障 投稿者:ジョンです


先月、クーラーガスを補充したのですが、一ヶ月もしないでガスが抜けました。皆さんのZもこのような症状になったことは、ありますか? また、費用はどのくらいかかりましたか?教えてください。

【e-mail to Z friends 】ジョンですさんへ

[ 2005/7/18(月) 13:40:18 ]

題名:Re:クーラー故障 返信者:フランク


配管の点検が必要だと思いますが、
トラブル情報掲示板の下記の情報も参考になるともいます。
http://www.ultra.atnifty.com/~falcon/cgi-bin/bbs5/msgbrd.cgi?p=2#1119758771

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2005/7/19(火) 23:48:58 ]
題名:Re:クーラー故障 返信者:クマ太


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


クーラーガスを充填して、暫くの間でガスが無くなる原因の多くは、エバポレーター内部のエキスパンションバルブ腐食によるトラブルだそうで、費用は8万位かかります。

[ 2005/7/20(水) 07:39:33 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:ホイールオフセット 投稿者:真珠貴婦人


←32に最適なオフセットってどこに出てましたっけ?

[ 2005/7/19(火) 23:26:05 ]

題名:Re:ホイールオフセット 返信者:メディ


「Zを比較する」の「フェアレディZのホイルについて」では?
ただ、19インチはありませんよ。


[ 2005/7/19(火) 23:30:47 ]
題名:Re:ホイールオフセット 返信者:くまきち


真珠貴婦人さん、こんばんは。

Zを知る→Zを比較する→アルミのところ
だと思いますが・・・
最適かは・・・すみません。合ってますか?


[ 2005/7/19(火) 23:31:12 ]
題名:ついでに・・・ 返信者:メディ


19インチで売っていたホイール(Z32用として)は
フロント8.5J/+24~29
リア9.5J/+37~41の範囲でありましたよ。


[ 2005/7/19(火) 23:34:37 ]
題名:Re:ホイールオフセット 返信者:真珠貴婦人


メディーさんくまきちさんどうもです(^^さっそく見てみます!

[ 2005/7/19(火) 23:45:07 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:オートアンテナが戻らない 投稿者:ありおん


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


最近オートアンテナの収納が悪くなりました。3年TTATです。やっぱ、そろそろ寿命ですかね〜(/_;)/~~ ラジオはあんま聞かないけどCDチェンジャーFM飛ばしがついてるので良く使います。アンテナ出っぱなしもどうかと。長いのですぐに曲げてしまうとおもうので良い方法はないものかと、またまた投稿した次第です。新品に交換〜と云われたらそれまでですが。アンテナを出さないようにしてしまうとチェンジャーは使えないのかな?この辺いじった方のアドバイスお願いします。

【e-mail to Z friends 】ありおんさんへ

[ 2005/7/19(火) 13:04:10 ]

題名:Re:オートアンテナが戻らない 返信者:ao6@398


こんにちは!
オートアンテナはきれいにするだけで結構動くようになると思います。
CRC-556をティッシュに含ませて伸ばしたアンテナロッドを拭くだけでよいと思うのですが、
もし、モーターが動いているのにアンテナが動かなければロッドの中のワイヤーが壊れているのでワイヤー交換、少しずつしか動かなければモーターかクラッチかもしれませんが中古でも良いのでは?
オーディオのFMはアンテナはなくても受信すると思います。感度悪ければCDチェンジャーのアンテナコードをラジオのアンテナケーブルに巻き付けるとよいかも・・・


[ 2005/7/19(火) 14:41:50 ]
題名:Re:オートアンテナが戻らない 返信者:ありおん


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


返信ありがとうございます。たぶんワイヤーがだめと思います。モーター音はしてますが動かない。なんかモーターに良くないので応急処置はヒューズ?それとも本体?トランクの右側ですよね。面倒ですかね?
【e-mail to Z friends 】ありおんさんへ
[ 2005/7/19(火) 14:59:04 ]
題名:Re:オートアンテナが戻らない 返信者:ぼん


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


私はCD聞く際にアンテナがでるのが嫌で、オーディオ配線のアンテナケーブルにスイッチをかまして、手動にしました。CDは問題なく聞けていたので、アンテナにこだわらなければいいかもしれません

[ 2005/7/19(火) 16:09:48 ]
題名:Re:オートアンテナが戻らない 返信者:フランク


この年式のアンテナは動作しなくなる場合があります。
幸い、この年式ならほとんどモーターなど同じなので中古でも手に入りやすいです。
内張りをはずすとアンテナが見えます。
アンテナの収縮をキャンセルするにはアンテナの電源コネクタをはずせばOKです。
FMトランスミッター方式のCDならばアンテナを出さなくてもきれいに受信できる
と思います。

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2005/7/19(火) 23:42:35 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:ステアリング交換 投稿者:CARBOY


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 640 * 480 )


こんにちは!
この度、気分転換を含め、久々にステアリングを交換してみました。
購入したのは、MOMOのJETです。
自分的には、グレーと黒のツートンのZ32の内装にベストマッチだと思っていますが、どうでしょう?
皆さんはどんなステアを付けていらっしゃる?

[ 2005/7/9(土) 19:42:39 ]

題名:Re:ステアリング交換 返信者:韋駄天@1891


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 250 * 200 )


CARBOYさん

私のステアリングも同じmomo Jetです。本当はPS13に付けていたatc(写真は類似品)が一番気に入ってましたが〜既に絶版!哀しい・・・。


[ 2005/7/10(日) 01:36:41 ]
題名:Re:ステアリング交換 返信者:4149


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 400 * 351 )


僕のは、こんなんです。
サイズは、29パイです。


[ 2005/7/10(日) 02:11:47 ]
題名:Re:ステアリング交換 返信者:スーさん


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 487 * 436 )


スーさんはこんなの。
モモのスーパーインディ。
ホーンボタンはニスモです。

【HP link】
[ 2005/7/11(月) 08:51:09 ]
題名:Re:ステアリング交換 返信者:純銀


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 640 * 480 )


通りすがりのZ32あらため、純銀です。
ウッドの感触、良いですよ。(要加工・任意契約変更)


[ 2005/7/14(木) 21:06:47 ]
題名:Re:ステアリング交換 返信者:かめ♪@558


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 640 * 480 )



 CARBOYしゃん・・

以前 わしもおんなぢの欲しくて買いにいったら

 売り切れだったぢょ・・。


  せっかくなので似たようなの買いました^^;
     (去年の話だけど。)

MOMOのコマンドだっけか・・忘れてもうた・・。


[ 2005/7/15(金) 18:03:36 ]
題名:Re:ステアリング交換 返信者:CARBOY


かめ♪@558さん。
かなりかっこいい、こっちも良いですね!
何Φですか?


[ 2005/7/16(土) 09:16:40 ]
題名:Re:ステアリング交換 返信者:かめ♪@558



 CARBOYしゃんゑ。

わしのわ 32Фだったような^^;あんまし気にしなかったのぬぇ♪

でもカーボン柄が欲しかった・・。無念

 取り敢えず 下の部分がへっこんでてかっこよかったから^^


[ 2005/7/16(土) 12:42:57 ]
題名:Re:ステアリング交換 返信者:くまきち


CARBOYさんはじめまして。
ハンドル交換をしたらクルコンの機能はなくなるんでしょうか?
対応ボスがあるそうですが、もしも社外ハンドルでクルコンを生かしていれば、詳細を知りたいのですが。

2期、NA、ATですが、よろしければ教えてください。

スレ違いですみません。  Delパス1111


[ 2005/7/16(土) 19:03:32 ]
題名:くまきちさんへ・・・ 返信者:メディ


クルコン対応ボスを買うと、確かホーンボタンにクルコンのスイッチが付いた物が付属したはず。メーカーは忘れてしまいましたが…
ツワモノは、後期型のクルーズスイッチレバー(エアバックが付いた為の変更)を付けてしまったというのもありますね。(コラムカバーの左に付きます)これなら純正っぽい…
操作性は初期から比べると(初期でも使いにくかった部分はありますが)、ホーンボタンに三つもスイッチが付いているのはチョットね…
もっとキワモノは最近ステアリングの親指があたる所にスイッチが付いたステアリングを利用して、そのボタンに反映させたり、パドルシフトのスイッチを利用するのも面白いかも…(これはステアリングが手前にきても構わない場合かな)
くまきちさん、レディなら、どれにすると美しいかな?


[ 2005/7/16(土) 20:43:10 ]
題名:私は・・・ 返信者:ふごふごぉ


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 640 * 480 )


・私も愛用(?)のステアリングに交換しています。(7年モノです・・・。(^^ゞ )
ボス本体にスイッチが付いているタイプを選びました。
実際の操作には多少難有・・・と思われますが、見た目重視ってことで・・・。
 取付けたステアリングはセンターパッド(?)付ですので、
いっそのこと純正のスイッチを埋込もう・・・などと思い、ボスからの配線は未だ接続してません。
(製作途中なのです)
いつになることやら・・・。


[ 2005/7/16(土) 22:11:04 ]
題名:Re:ステアリング交換 返信者:くまきち


>メディさん
>ふごふごぉさん
ありがとうございました。

くまきち的には、
「格好いい社外ハンドル」か、
「純正エアバッグ付きでウッドのコンビハン?(そんなのないか)
に交換しようと思っています。

参考にします。
アドバイスありがとうございました。


[ 2005/7/17(日) 10:45:39 ]
題名:Re:ステアリング交換 返信者:hiro1620


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 284 * 213 )


みなさんこんにちは,興味あるスレッドなので,久々にレス書き込みしました。
それぞれ違った個性があって,みんな格好いいですよね。
私の場合はどうしても4本スポークのが欲しくて,ちょっとΦが大きかったのですが,36.5のイタルのエレガンスをようやく見つけて装着してます。
クルコンスイッチは「ふごふごぉ」さんが載せてくださったのと同じもののスイッチ部分と,DAIKEIのボス(ホーンボタンにクルコンスイッチが付いている)を合わせ技で使ってます。クルコンのスイッチ操作は手探りですね〜。

>くまきちさん
ステアリング選びも楽しみですね〜


[ 2005/7/19(火) 23:25:20 ]
題名:Re:ステアリング交換 返信者:くまきち


hiro1620さん、こんばんは。
画像見て分かったのですが、ボスの上部にぽつぽつと3つあるのがクルコンのSWなんですね♪
いやー確かに手探りっぽいですね。

欲しいと言いながら、くまきちにはAKYさん無料診断(多分異常あり?)と年内タイベル交換が先なので・・・ハンドルは来年ですよきっと。
油脂類と水の総とっかえで忙しくなりそうです。

冬タイヤもまだ準備できてない、くまきちでした。
来月こそ是非みなさんと・・・


[ 2005/7/19(火) 23:40:16 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:Z33の新車割引 投稿者:RYO


変なスレたててすいません
Z33を新車で購入した方々に質問です
購入したときの割引(車両に対して)はどのくらいでしたか?
ちなみに僕は当時23歳で営業マンになめられたのかわかりませんが
0円でした…

【e-mail to Z friends 】RYOさんへ

[ 2005/7/17(日) 00:52:54 ]

題名:Re:Z33の新車割引 返信者:布袋


こんにちは。新車の割引ですが、うちの嫁さんは日産プリンスで働いておりました。当方もZ33に乗っておりますが、Zの新車の割引は基本的に0だそうです。ディーラーの方と仲良くなれば、少しは値引いてくれるかもです。それでは。
【e-mail to Z friends 】布袋さんへ
[ 2005/7/17(日) 09:42:41 ]
題名:Re:Z33の新車割引 返信者:tora1@2881


RYOさん。はじめまして。
私のは初期型の追浜工場生まれで全く参考にはなりませんが、当然ながら値引き0でした。オーダー入れてから納車まで半年近く待たされたあげく、値引き0とは・・・。
いつかは市場原理で値引きは避けられないのかも知れませんが、いつまでも値引きではなく、車の魅力で販売して欲しいと思っています。


[ 2005/7/17(日) 11:03:15 ]
題名:Re:Z33の新車割引 返信者:お町♪


今年の5月の購入劇なんですが,基本的にはやはり0でした。
いつもの手段として,下取り価格の上乗せとオプション購入品の社員価格割引で数字合わせしてもらったり・・・。
まぁ,「Zが欲しい!」って意気込みでディーラーに乗り込んでますから(笑)最初は向こうの言いなりの数字を提示して来ますが,コミュニケーション重ねていくうちに落ち着くべき数字で・・・・ハイ印鑑!ってな感じですかね♪
35thアニバで一ヶ月待ちでした。
クルマが来てしまえば,数字の事なんて,もう忘れてしまってますがネ(^^)♪


[ 2005/7/17(日) 11:13:34 ]
題名:Re:Z33の新車割引 返信者:ユウ@2104


私も0組です。 マイナーチェンジ寸前で 在庫車があれば
値引きの可能性はありますけど まあ基本的にないと
思っていた方が良いと思います。下取りや用品で
サービスしてもらうしかないな〜と言うのが
現状じゃないかな?

【HP link】 【e-mail to Z friends 】ユウ@2104さんへ
[ 2005/7/17(日) 12:49:01 ]
題名:Re:Z33の新車割引 返信者:Guin


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


0ですね。頑張って5と聞いています。
値引きして売る車じゃないとディーラーでは展開しているそうです


[ 2005/7/17(日) 12:58:03 ]
題名:Re:Z33の新車割引 返信者:スーさん


初期型ですが、私も値引きは「0」でした。
でも、下取り価格が有名買取チェーンより高かったり、チタンマフラーを始めとするオプションがかなりあったので、そっちは引いてくれたりで、車両価格の値引きはゼロでも、ま、しかたないかって感じです。

【HP link】
[ 2005/7/17(日) 19:44:57 ]
題名:Re:Z33の新車割引 返信者:RYO


みなさんレスありがとうございます!
やっぱり買い方は一緒なんですね
僕も値引きがだめならと、下取り価格をあげてもらいました
雑誌とかの情報はあてにはならないんでしょうかね?
ある雑誌ではZ33は5〜10万と書いてありました
スカクーに関しては25〜30万て書いてありました
ん〜あてになるのか…


[ 2005/7/17(日) 23:04:49 ]
題名:Re:Z33の新車割引 返信者:8352


初期型です。
明細上は値引き0でしたが、変なオプションを付けたことにして、そこから値引きの形を取ってもらいました。

簡単に言うと・・・
本体(350)+オプション(30)= 380
       ↓
本体(350)+変なオプション(45)−変なオプションの値引き(30)= 365

最初の交渉で値引き5。最終的には15ぐらい。
ちなみに、変なオプションは通信なんとかかんとか。忘れました。

下取りもあったのですが日産車だったせいか、よくある出張査定で25と言われた車を85で取ってもらいました。

もちろん初対面の営業さんではなく、かなり足を運びましたけどね。


[ 2005/7/18(月) 06:30:45 ]
題名:Re:Z33の新車割引 返信者:Z33乗


本体値引きはゼロ!
オプションは日産のカードを作成すれば10%引き。
メーカー+ディラー+NISMOを殆ど付けたので10%は大きかったです。^^;


[ 2005/7/18(月) 15:41:17 ]
題名:Re:Z33の新車割引 返信者:ちゅう


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 549 * 730 )


昨年の9月末にZ33の新車を購入しました.値引きは242,215円でした.でも,フロアカーペットとナンバープレートリムに定価の37,800円を支払ってますし,車庫証明や納車費用などで5万円くらい支払ったので,車両に対する値引きは実質15万円ぐらいだと思います.

下取り車はカローラで,ジャックのインターネットの見積りで45〜65万,ガリバーの店頭で65万でしたが,日産プリンスとの交渉で70万で引き取っていたけることになりました.下取り車なしなら,現金340万でベースグレードのATが買えると思います(販売諸費用と税金自賠責を含む).


[ 2005/7/19(火) 11:23:40 ]
題名:Re:Z33の新車割引 返信者:ヒロZ


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


自分はロードスターなんですが平成15年の11月でベースグレード、オプションはカーペットぐらいで13万してくれましたよ!始めに行ったディーラーもいきなり10万ひいてくれました。っで、ちがう店でそこのディーラーと競合させたら13万引きでした。はじめは0円なんて言ってましたが、やっぱりディーラーは車を売りたいみたいですね。

[ 2005/7/19(火) 16:15:35 ]
題名:Re:Z33の新車割引 返信者:SAVE


僕も購入時の割引の事でスレたてたクチなんですが
飛び込みディーラーで本体値引き7万提示でした。
結局知人に日産の方を紹介してもらい値引き15万で購入。

ちなみに昨日、僕の友人の三菱のパジェロミニ契約に付き合ったのですが
本体約130万 本体値引き19万 ぇーーーーーーっ!
関係ない話ですいません(´ω`)




[ 2005/7/19(火) 20:32:55 ]
題名:Re:Z33の新車割引 返信者:闘魂注入


地域差とか紹介で差があると思いますが、私は上司が紹介してくれたので、(10年の付き合いらしい)17万引いてくれました。私の場合は車を買う時はどうせローンなので値引き交渉は全くしないですが、親しい営業マン曰く値引き交渉をしつこくする人や競合させる人はかえって値引きしないか商談を断る場合があるみたいです。前に乗ってたレガシィも値引き交渉はしませんでしたが35万の値引きでしたが、そういう駆け引きなしに気持ちよく商談した方が結果的にお店の気持ちとして値引きしてくれる思いますよ。

[ 2005/7/19(火) 20:58:14 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:シングルマフラーについて・・ 投稿者:sakurai


先日、インナーサイレンサーの件でお世話になった者です・・
結果、脱着の手間?を考えると・・諦めました(苦笑)

my Z 1型 NA.AT 触媒レス
で、シングルにこだわっています・・
静かな(個人差ありますが)シングルマフラーを探す事にしました。
(柿本社製は以前経験済みTT用エンド130パイ・・爆音でした(-_-;))
抜けは諦めています。(家族が、静かに帰宅して!・・と哀願されています)
TT用でもNA用でもけっこうですので、参考までにご指導下さい。

助手席側出しのSマフラーってありますか?

[ 2005/7/18(月) 06:10:45 ]

題名:Re:シングルマフラーについて・・ 返信者:Shige@3958


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


sakuraiさん。はじめまして。

私はH4・2by2のTT.ATです。

5ZIGENのDYNAMITE BORDER FIRE BALL を使っています。

このマフラーは左シングル出しで、回転数を上げると音質は高めになるように思います。

また、冬期など始動直後の回転数が上がる時と引っ張った時の音量はやや大きく感じますが、爆音系ではないと思います。





[ 2005/7/18(月) 09:53:49 ]
題名:シングルマフラーについて・・ 返信者:sakurai


かっくんさん
レス有難う御座います。
はい、きっぱりと諦めました(;_;)/~~~
脱着に関して個体差あるのは聞いてましたが。。。
指で引っこ抜けるんですか!!
大変便利ですね^^どのメーカーも同じような構造であれば楽なんですが・・

Shige@3958さん
レス有難う御座います。
5ZIGEN社製品は知り合いのTTに装着されており自分の耳で確認しております。
(右だし)
確かにアイドリング時はいい感じですね^^
5ZIGEN特有なんでしょうか?高回転時の音はかなりの物ですよね??
引っ張った音は、気持ちいいです^^
参考になります。
左だし・・かっくんさんレスにもありましたが、高価な物では?
左だし憧れてます・・
右シングル装着時トランク内の荷物、なるべく左側に寄せるのはわたしだけでしょうか(苦笑)



[ 2005/7/19(火) 14:01:39 ]
題名:Re:シングルマフラーについて・・ 返信者:Shige@3958


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


sakuraiさん。
僕のは、定価が6万5千円でメインがアルスター、テールがステンになっているようです。

8掛けぐらいで買えると、安くなるんですけどね…


[ 2005/7/19(火) 14:55:11 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:シフトノブ交換 投稿者:モト@3128


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 120 * 160 )


ノーマルのノブが傷んできたのでZ33純正に交換してみました。
Z32純正よりも20ミリほどショートになり、ポジション的にもいい感じです。
(加工が必要ですが、半日作業でなんとかなりました。)
ただ、価格がZ32純正の2倍もしたところが難点ですが…

[ 2005/7/17(日) 21:51:21 ]

題名:Re:シフトノブ交換 返信者:yamanao


>20ミリほどショートになり
それは大変良いですね(^^)
興味あります。

シフトチェンジの操作性はどうなんでしょう?

【HP link】
[ 2005/7/17(日) 22:57:04 ]
題名:Re:シフトノブ交換 返信者:モト@3128


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 865 * 631 )


yamanaoさんへ
Z32同様、カウンターウエイトタイプですが、若干軽量なので、以前よりダイレクト感が出ました。Z32純正は重過ぎる気がします。
バラシついでに、リンク類も洗浄、グリスアップしました。
参考に、加工した内容を紹介します。
(寸法関係は参考と思ってください。最終的には、調整しながら削ることをお勧めします。また、車検についてはパターンプレートを隠さないとダメでしょう。)



[ 2005/7/18(月) 00:25:18 ]
題名:Re:シフトノブ交換 返信者:純銀


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 640 * 480 )


新しいシフトタッチがグッド!ですよね。↑寸法参考になりました。
単に交換しただけだと、ノブとブーツの間に隙間ができるので、
太いタイラップで巻いて、ブーツ持ち上げてます…。
希望は1センチダウンですが、削る手段がなく、
将来、クイックシフト化するときにチャレンジしてみます。
車検はZ32純正へ戻して通しました。


[ 2005/7/18(月) 21:50:49 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:20インチホイール 投稿者:しょうくん


はじめまして。

Z32に20インチのホイールはつくのでようか??
情報をよろしくお願いします

【e-mail to Z friends 】しょうくんさんへ

[ 2005/7/12(火) 10:10:03 ]

題名:Re:20インチホイール 返信者:こう


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


こんばんわ。最近20インチはきました!8、5JでOFF25くらいが丁度よさそうです。自分のはBIGキャリパ対応でOFF48でひっこんでます汗。タイヤは225‐35でかわせそうです。自分は30だからかなり気を遣います爆。頑張ってみてください!画像のせれなくて申し訳ないですm(__)m

[ 2005/7/12(火) 19:45:06 ]
題名:Re:20インチホイール 返信者:こうさん


お返事ありがとうございます。
今日、後ろだけ20インチをはきました。
明日、前を挑戦してみます。


[ 2005/7/13(水) 23:30:27 ]
題名:Re:20インチホイール 返信者:こう


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


頑張ってみてください!普段気を遣いますけど、インパクトは抜群ですからね。まわりからは賛否両論ですけど汗。

[ 2005/7/14(木) 00:29:04 ]
題名:Re:20インチホイール 返信者:おじゃまします


個人的な意見で水を差すようですが・・・

年々ホイールの大型化・タイヤの扁平化が進んでいて、大きいほどカッコよくて
速そうでヨシという傾向みたいですが、それはVIPなDQN車に任せておけば?

Zを全体で眺めてみると、ホイールだけが目立ち過ぎておもちゃチックのに見えるような気がします。
それ相当の足周り・ボディの強化等をなされて必然的ならばいいのですが。

ちなみに、SUPER GTで走っているZはレギュレーションのせいかもしれませんが、
18インチです。

全体のスタイル・全体の性能のバランスを崩さない程度で装着してみてください。



[ 2005/7/14(木) 03:14:01 ]
題名:Re:20インチホイール 返信者:しょうくん


225‐35で大丈夫ですか?

[ 2005/7/16(土) 16:07:25 ]
題名:Re:20インチホイール 返信者:メディ


225/35-20ってスゴイ薄いのね〜そうなると、こうさんのは更に薄いのね〜(ーー;)
しかもタイヤ外径約586mmってノーマルよりも50mm以上デカイ…
直接リンクはダメかな?違う車だけど20インチですよ、見てみたらいかが?
http://www.club-miniban.com/ichiro_ra6_10.htm
しょうくんさん、確かに付ければインパクトはありますね。↑リンクの画像見てもスゴイと思いました。
変なレスでした…それでは。


[ 2005/7/16(土) 16:53:11 ]
題名:Re:20インチホイール 返信者:こう


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


225‐35でもいけると思います。ただ、もしかしたらインナーに干渉するかもしれません・・・。リヤは245‐35でもOKです。はいてみて思ったのですが、確かに20インチもいらない気がしました。。けど、人とは違うことをやろうとした結果なので後悔はしてないですよ(^^)v 薄いタイヤは実用性ナシですね(*_*)

[ 2005/7/16(土) 19:30:40 ]
題名:Re:20インチホイール 返信者:しょうくん


235/35または235/30ってタイヤサイズはありますか??
メーカーとか教えてください


[ 2005/7/18(月) 14:25:27 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:ELメーター化している方へ 投稿者:銀Z


こんにちは。メーター一式EL化しているのですが、昨夜ライトをつけたら、スピードメーターとタコメーターだけ真っ暗で点灯しませんでした。配線の抜け/切れはありませんでした。正常に作動する部分とコネクターを入れ替えたりしましたが、やはり点きません。なぜスピードとタコだけ点かないのか全くわからない状態で、困っています。どなたか、このような症状の対処法をご存知ないでしょうか?

[ 2005/7/16(土) 09:30:55 ]

題名:Re:ELメーター化している方へ 返信者:フランク


インバーターはその他と共用ですか?
インバーターが別々の場合はインバーターの故障の可能性が高いです。
インバーターが共用の場合はEL板そのものに問題があります。

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2005/7/16(土) 10:12:54 ]
題名:Re:ELメーター化している方へ 返信者:銀Z


レスありがとうございます。うーん、インバーターは共用なので、やはりEL板そのものが原因でしょうか・・・バラして調べてみます。ありがとうございました。

[ 2005/7/18(月) 05:01:53 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:ヘッドライトのことで・・・ 投稿者:赤いキツネ@2298


H6年のZ32のりですが、ヘッドライトのことでお伺いしたいことがあります。

僕は日中でもライトを点灯させる人なんですが、今日もライトをつけっぱなしに
して走ってました。ところが、いつの間にかハイビームに変わってるんです。
あれ?おかしいなって思って、ガチャガチャしてたのですがローに戻りません。
ちなみにメーターのライトも消えました。

そのうちに暗くなってきたのでヤケクソになってハイにしっぱなしにしておきました。

バルブを新品に変えて確認するのが一番いいのですが、これって故障ですか?
それとも、ロービーム両眼がきれると勝手にハイビームに変わるんですか?
前に、片眼だけ切れたときはもう片方でついてました。
Zは両眼が切れるとメーターのライトも切れるような仕様なんですか?
みなさん、ご教示願います。

追伸
所用の帰りに、みなとみらい地区を通ったのですが、花火大会のことをすっかり
忘れてまして、本牧から山下埠頭まで、どえらい渋滞に巻き込まれました。(泣

[ 2005/7/17(日) 21:13:50 ]

題名:Re:ヘッドライトのことで・・・ 返信者:Doc@2109


http://www.zcar-owners.net/bbs2log/bbs2/old93.html

ライト関係が全滅に…
が参考になりませんか?


[ 2005/7/17(日) 21:48:58 ]
題名:Re:ヘッドライトのことで・・・ 返信者:モト@3128 


イルミ系でショートしたんだと思います。足元のヒューズボックスを確認してみてください。なにか追加しているものはありませんか?あれば、そこが原因かと…
私も以前、オプションのELシェードが点灯しなくなったので、面倒くさがって、配線を引っこ抜いて走っていたら、ボデーにショートして、ライトがハイビームになり、それ以外の照明が全滅していました。
原因を見つけて直さないとダメですね。またショートします。


[ 2005/7/17(日) 21:57:15 ]
題名:Re:ヘッドライトのことで・・・ 返信者:赤いキツネ@2298


>Docさん、モトさん
ありがとうございます。

同様の報告がされていることに気づきませんでした。
バルブ切れじゃなさそうですね。
ショートですか。。。
今ついてるイルミ関係といえばキッキングプレートと後付けフォグくらいでしょうか。とりあえず明日、ヒューズを変更してみます。
原因が複数ありそうなんで面倒ですが、、、

アドバイスありがとうございました。


[ 2005/7/17(日) 23:45:28 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:サイドシルのミミ? 投稿者:KGC10


myZを横から眺めていていつも気になるのがサイドシルの下のミミの部分(ジャッキアップポイントのあるところ)の汚さです。(サイドステップなんかを装着されている方はあんまり関係かもしれませんが・・・。)。前オーナーが地面にヒットしたのか、ジャッキアップのミスをしたのか、とにかくラインが結構乱れています。端整なZのボディだけになんとかしたい。そこでとりあえずミミの部分をブラックアウトしてみようかと思いついたのですが、そんなこと試みた方いらっしゃいませんか?まあ、作業はそれほど難しいものではないのでやってみればいのですが・・・。一応皆様の経験なんかも伺ってみたいと。よろしくお願いします。

【e-mail to Z friends 】KGC10さんへ

[ 2005/7/12(火) 21:35:47 ]

題名:BEFORE 返信者:KGC10


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 352 * 288 )


処理前です。サイドシルの部分見てください。

[ 2005/7/16(土) 11:57:11 ]
題名:AFTER 返信者:KGC10


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 352 * 288 )


処理後です。
32のコークボトルスタイルが強調されて格好いいでしょ?
BEFOREと比較下さい。


[ 2005/7/16(土) 11:58:49 ]
題名:自己レスですみません 返信者:KGC10


画像処理じゃないですよ(笑)。
黒い幅広テープと一部塗装です。


[ 2005/7/16(土) 12:00:44 ]
題名:Re:サイドシルのミミ? 返信者:満天Z


目立たない位置ですが、あきらかに処理後の方がラインが綺麗ですね!僕のは車体色が黒なので気にもしていませんでしたが、着眼点が素晴らしいとおもいます。イエローとか明るい車体色の方は要チェックですね!

[ 2005/7/16(土) 12:22:11 ]
題名:Re:サイドシルのミミ? 返信者:Doc@2109


処理後の感じ凄くいいですね♪
現物を見てみたい…


[ 2005/7/16(土) 13:31:23 ]
題名:Re:サイドシルのミミ? 返信者:yamanao


画像を拝見してようやく理解できました(^^;

私も少しは気になっていましたが、一枚目の画像の通り、見えてしまうのが正常です。
自分も白なのでとても参考になりました。
やってみようかな...。

【HP link】
[ 2005/7/16(土) 13:39:16 ]
題名:Re:サイドシルのミミ? 返信者:KGC10


ご賛同のレスありがとうございます。
率直にうれしいです!

強いて欠点をあげると、車が少し腰高に見えるかも?です。
ビニールテープなどを貼ってみて試してみてから判断しても良いでしょう。

これからもよろしくお願いします。


[ 2005/7/16(土) 21:04:08 ]
題名:Re:サイドシルのミミ? 返信者:じゅん1618


KGC10さん すごくいいですね!!(笑) 目の付け所がいいです。 
こういう改造(金かからない)大好きです。
すごくすっきりして ZがさらにSEXY になったとおもいます。

ちょうど僕もノーマルのFバンパー下1センチとか リアバンパーのマフラーのくぼみ?等 ブラックアウトしたいなぁ、、と思ってましたので、併せてやってみようかなと思っています。

僕のはシルバーですが、真似させていただきます。


[ 2005/7/16(土) 21:49:19 ]
題名:Re:サイドシルのミミ? 返信者:はるぼん@50


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 640 * 480 )


今日町でノーマルの黒Z32がいたのでふと見入ってしまいました。
(引っ越してからずっと2ndカーですから)

そのZはノーマルマフラーの銀色エンド(マフラーカッターっていうのかな)
部分を4つとも外し(外れていた?)てました。
停車中は「うわっマフラー細っ!」と思いましたが、
走行中遠目で見るとマフラーが「無い」ように見えます。

これもアンダーブラックアウト化の一つなんでしょうかね。
別車種ではリアアンダーエアロにマフラーかくして「マフラーレス」
しているのを雑誌で見ますね。

手軽に試すには100円ショップの黒の布テープがおすすめ。
遠目では十分いけますよ。

画像は買い替えでエアロ外したときの色ちがいをごまかすために
サイド、リアを布テープを使って布テペンした図です。

【HP link】
[ 2005/7/17(日) 22:43:19 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:メーターの種類 投稿者:銀ピカZ


 みなさまこんにちは銀ピカZです。先日はホイールの件ではお世話になりました。

 本日は、スピードメーターについてなのですが、私のZは7年式4期ツインターボなのですがご存知のとおりブースト計がありません。以前どなたかブースト計を復活した話を読んだことがあったのでブースト計の復活はショップにまかせようと考えましたが、ついでにスピードメーターの交換を考えました。社外のメーターで意中のメーターがまれにオークションなどに出るのですが、装着の可否がいまいち区別がつきません。確かメーター自体もZの期によってメーカーが違ったような・・・。用はエアバック対応のメーターならなんでもいいと思いますが、オークションでメーターを見ただけでは全く区別がつきません。もし、どなたか見分けるポイントなどご存知でしたら宜しくお願いいたします。それでは失礼します。

[ 2005/7/15(金) 00:05:23 ]

題名:Re:メーターの種類 返信者:falcon.011


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 255 * 192 )


銀ピカZさんこんにちは

何度も両期のメーターをばらしました
おまかせください
メーター自体は、エアバックの有無のみの区別でいいと思います
ブースト計もメーター自体はボルトオンです(コネクタ等の接続はわかりませんが)
写真の下段左側がエアバック車です
右側と比べて見てください
メーター板、下のカットラインと止め穴の位置が違います
これがまさしくエアバック車用です
メーターハウジング(外枠)もぜんぜん違いますので
そちらの見分けも必要でしたら
ご教授しますよー




[ 2005/7/15(金) 07:55:43 ]
題名:Re:メーターの種類 返信者:通りがかりの銀Z


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 443 * 332 )


皆様、はじめまして。
H5年式、いわゆる中期型Tターボ2シーターに乗っております。
登録会員ではないのですが、便乗させてください。
私の手元に、EU仕様280キロスケールのメーターがあるのですが。
当時、適応年式等考えずに購入してしまいました。
falcon.011さんの画像からするとエアバック無しのようですが、この
メーターの適応年式等お分かりになればご教示頂けると幸いです。
ちなみに、私の車はエアバック無しです。

【e-mail to Z friends 】通りがかりの銀Zさんへ
[ 2005/7/15(金) 12:56:30 ]
題名:Re:メーターの種類 返信者:通りがかりの銀Z


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 450 * 337 )


もう一枚、裏側からの写真です。

[ 2005/7/15(金) 12:57:34 ]
題名:Re:メーターの種類 返信者:falcon.011


はじめまして

H5、二期ですね
エアバック無しであれば
画像のメーターはボルトオン可能です
是非トライしてみてください
メーターの外し方は
←DIYに






[ 2005/7/15(金) 17:48:47 ]
題名:なんと頼もしい・・・ 返信者:銀ピカZ


 お返事が遅れて申し訳ありません。銀ピカZです。falcon.011様丁寧かつ頼もしいお返事ありがとうございます。大変参考になります。こうやって写真で並べてみるとはっきり違いますね。要はエアバック車のメーターは左下が「角」になっているやつですね。後学の為に知っておきたいのですが、写真右側と上側のメーターの違いは何でしょうか?写真では読み取りにくいですが、エアバック無しの輸出仕様ですか?

 ご好意に付入るようですが、オークションなどではメーターハウジングごとの場合も多々ありまして、厚かましいようですが、ハウジングの見分け方もご教授いただいても宜しいでしょうか・・・?


[ 2005/7/15(金) 23:46:53 ]
題名:Re:メーターの種類 返信者:falcon.011


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 600 * 450 )


銀ピカさんこんばんは

右側と上段のものは同じ形状だと思います
撮影角度で右側の方はバックパネルが見えるだけかと思うのですが・・・

ハウジングですが画像で比較すると判ると思います
1枚目がエアバック車です
エアバック車は、ハウジングとクリアウインドが接着されてますが
無し車は、外せますし形も違います
オプション時の2期3期と標準になった4期以降も変更箇所
ありますがメーター本体に影響のない範囲です


[ 2005/7/16(土) 01:36:51 ]
題名:Re:メーターの種類 返信者:falcon.011


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 600 * 450 )


2枚目
エアバック無車です

メーター下側のビス止部の形状、色が違います


[ 2005/7/16(土) 01:39:23 ]
題名:Re:メーターの種類 返信者:通りがかりの銀Z


falcon.011 さん
レス有難うございます。安心致しました。
なかなか、取りつける時間が無く熟成中のパーツのひとつなのですが
楽しみが増えました。


[ 2005/7/17(日) 08:45:48 ]
題名:ありがとうございました。 返信者:銀ピカZ


 お礼の返事が遅れてすいません。銀ピカZです。falcon.011様、丁寧かつ親切なお返事ありがとうございました。これでなんとか間違うことなくスピードメーターをオークションで購入できそうです。あとは、意中のメーターが出品されるのを待つのみ・・。今回はありがとうございました。それでは失礼します。

[ 2005/7/17(日) 20:28:13 ]

[To Top Page]管理人:webmaster@zcar-owners.net

Copyright (C) 2002- Fairlady Z owners network【FALCON】All rights reserved.
Copyright (C) 2000-2002 Fairlady Z Convertible owners club【FALCON】All rights reserved.