フェアレディZオーナーネットワーク【FALCON】掲示板
Fairlady ZCar Owner's Network Message Board iモード | EZweb | J-スカイ(304)
[ BACK ] [ MAIN ]

[]:【事後報告】サーバー停止 []:アペックス MULTI CHECKERについて (6)  []:ピロアッパーとノーマルアッパー… (8)  []:純正アライメント (2)  []:おっつでした。 (3)  []:エンジンオイル上抜きは? (3)  []:あと60時間 (17)  []:トラストFバンパー (2)  []:強化スタビ___アドバイス下さい (17)  []:エアクリ交換 (10)  []:バーオフの参加状況 (1)  []:ルームランプリレーの場所について (7)  []:メンバーになりたいのですが…。 (3)  []:期待大! (4)  []:お台場イベント取材について! (1)  []:クラッチ (3)  []:ここの正寸は? (3)  []:悩みどころです。 (7)  []:キャリパーの着色 (11)  []:Z-Carnival 2005 お台場イベントの内容決定! (43) 
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:【事後報告】サーバー停止 投稿者:FALCON管理G


本日午後12:00前後〜16:00前後までメインサーバーが停止していました。
閲覧できずにご迷惑をおかけいたしました。

【e-mail to Z friends 】FALCON管理Gさんへ

[ 2005/5/5(木) 18:41:26 ]

一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:アペックス MULTI CHECKERについて 投稿者:おさる


たびたび質問させていただいています。
題名のアペックス MULTI CHECKERですが、平成7年車に取り付け可能でしょうか?
説明書には89年〜としか書かれておらず、全年式に対応しているのかがわかりません。平成3年車のZには取り付けていましたが、平成7年車はCPUも16bitに変更されているようですので不安があります。(CPUの信号線は全年式で同じようなことがどこかに書いてあった気はするのですが・・・)

あと、リミッターカットしておられる方がいましたら参考までに教えていただきたいと思います。

ご回答の程よろしくお願い致します。

[ 2005/5/4(水) 15:25:28 ]

題名:Re:アペックス MULTI CHECKERについて 返信者:シャア@1788


平成7年式のツインターボですがマルチチェッカー装着してますよ。8年ぐらい前に取り付けたので詳細は覚えてませんが説明書通りの配線処理でちゃんと動きます。

[ 2005/5/4(水) 16:53:44 ]
題名:Re:アペックス MULTI CHECKERについて 返信者:おさる


ありがとうございます。
あと、どこらへんに置いていますか?なかなか置き場所がきまらなくて・・・
(どこにおいてもちょっとしっくりこなくって)


[ 2005/5/4(水) 18:28:16 ]
題名:Re:アペックス MULTI CHECKERについて 返信者:シャア@1788


設置場所は悩むポイントですね。どこに置いてもしっくりきません。(笑)しょうがないので助手席グローブBOX上あたりにピタッと貼り付けています。ダッシュボードなどの見やすい位置に取り付けてみてはいかがでしょう?まあ、どこに付けてもイマイチです・・・(爆)

[ 2005/5/5(木) 08:01:40 ]
題名:Re:アペックス MULTI CHECKERについて 返信者:おさる


結局この場所になりました(泣)
まぁ水温計はデジタルのものをつけたからまぁいいや。

シャアさん、ご回答ありがとうございます!


[ 2005/5/5(木) 17:07:17 ]
題名:Re:アペックス MULTI CHECKERについて 返信者:おさる


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 384 * 288 )


写真アップするのわすれちゃいました・・・

[ 2005/5/5(木) 17:08:03 ]
題名:無題 返信者:シャア@1788


おっ!装着したんですね。私はAFCのセッティング時にモニターをしようと思って購入したのですが役に立ちませんでした。(爆)今ではすっかりただのスピードメーターに成り下がってます。(爆)

[ 2005/5/5(木) 17:37:14 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:ピロアッパーとノーマルアッパー… 投稿者:モト@3128


いままで、HKSハイパーマックスとつけていましたが、路面の段差超えなどで、ボデーへの過大な入力が気になり、昨日、車高調と決別し、オーリンズのノーマル形状のモノに変えました。
しかし…段差の入力は、ものすごくマイルドになったのですが…(これは大満足!)ステアリングからのインフォメーションが…皆無…とまではいかなくとも、ほとんどワンテンポ遅れ…私の体、車高調によって麻痺させられていました…
ピロアッパー、ノーマル…この中間的なモノ、無いですかねぇ〜
ボデーがガタピシいわず、レスポンスもイイモノ…
ないものネダリというのは、うすうす難じているのですが…
みなさんは、どう思いますか?

[ 2005/5/2(月) 19:47:27 ]

題名:Re:ピロアッパーとノーマルアッパー… 返信者:M&M


はじめまして。私は車高調をつけていますがノーマル形状も捨てがたいですよね〜
オーリンズでしたら減衰をいじるのが早いかと思いますが、それでもダメならステアリング周りのゴムブッシュを交換すると良いかと思いますが・・・
純正かニスモ?(出ていれば・・・GT−R用も多分同じだと思いますが・・・未確認です)
後は空気圧ですかね〜〜〜
参考になれば。。。


[ 2005/5/2(月) 23:11:15 ]
題名:Re:ピロアッパーとノーマルアッパー… 返信者:通りすがり


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


初めまして!私はアラゴスタの車高調・ピロですが音やガタなど皆無ですよ!スプリング上に被せるゴムとアッパー上に置くシ−トで静かになりますよ!ノ−マルではキビキビは無理かと

[ 2005/5/2(月) 23:39:22 ]
題名:Re:ピロアッパーとノーマルアッパー… 返信者:メディ


先ほどは、ども〜!
モト@3128さんは、どうやらDIYレベルは高そうなので、これをお勧めします。
マルチリンクスペーサー・スタビリンク用ブッシュ(強化ウレタン製)などは、どうでしょう?
サスのピロだけがステアリングインフォメーションの全てのシッカリ感を出しては
いないです。以上のパーツを替えると足回りのたわみを減らすので、ダイレクトな
操作感はでるはずです。交換は大変ですが、部品は安いのでトライし易いでしょう。
一応、部品を扱っているHPを出しておきます。http://www10.ocn.ne.jp/~sdm/carparts/nisan/index.htm#14
既に、そういうパーツを付けておられる場合は、ダンピング性能の高いサスキットが
必要でしょう。確かにボディへの入力は心配でしょうが、ダイレクトな動きというのは、たわみや隙間が少ない状態でないと出ませんから、そこが難しいですね。
すると何がお勧めかというと、金額的に無責任ですが自分が付けているクァンタムです。高い!さすがに高い!私は2年もコツコツ貯金しました〜(笑)アラゴスタも候補だったんですが、クァンタムにしたのは「これは軽そう!」で決定です。
スペシャルサスは良いに決まっているのですが、純正が以外にチャチで軽いから重くなる方が多いんですよね…Z33の場合ですが、フロント左右で1.5kgだけ軽くなっただけですから…
少し悩んでしまいそうですが、強化ブッシュを試してみては。


[ 2005/5/3(火) 00:18:53 ]
題名:Re:ピロアッパーとノーマルアッパー… 返信者:モト@3128


皆様、アドバイスありがとうございます。
M&Mさん
ステアリング周りのブッシュというと、丸に穴が四つくらいあいたヤツですよね?よくオークションで見かけるやつ。あれって、全年式共通ですかね?ちなみに私の愛機はH9年式でして、純正パーツリストをみても、出てこないんですよね…部品単品では出てこないのかな?それとも、前期のみなのでしょうかね?
通りすがりさんへ
アラゴスタ…憧れです。最後はそこにたどり着くんだと思いますが…もうちょっと、その下の階層でもがいてみたいんです…でも、やっぱ、そんなにイイもんですか?
メディさん
私のDIY暦は…平成元年からですから、もうけっこう経ちますね。私もメディーさんと同じく、最近はディーラーまかせが多くなりました。いろいろやってきたせいで、(無駄な出費のオンパレード)大体の結末が見えてきましたからね。だから、一時期、いきなりRE01!とか、いきなりレカロとか、いきなりナカミチ〜なんてことやってました。自分の性格からして、いきつくところまでいかないと終わらないところがありましたから。だから最初から一番いいもの…でも、最近、ちょっとつまんないんですよね…そればっかじゃ…最初から文句無し!ということが。(そうです!また無駄な出費病が再発です)
話がそれちゃいましたが、ブッシュ類ですか!いいですね。いってみますか!(…でも、いまさら、ニスモとかあるのかなぁ…)32R用なら出てますかね?
ついでにプレスも買っちゃおうかな!


[ 2005/5/3(火) 02:12:56 ]
題名:Re:ピロアッパーとノーマルアッパー… 返信者:モト@3128


本日、バンプストッパーを硬いものに変えてみたところ、これがGOOD!
コーナーでのふらつきもなくなり、びたーっと旋回できるようになりました。
オーリンズ純正?はウレタン製の柔らかいものでしたが、純正のゴム品に変えました。う〜ん、奥が深いですね…


[ 2005/5/4(水) 23:31:15 ]
題名:Re:ピロアッパーとノーマルアッパー… 返信者:メディ


う〜ん確かに奥が深い…(゚.゚)
車高調は魅力的なんだけど、デモカーで「このサスいい!」
と見たら普通のキットだし「高いからイイだろう」と思って付けたら
ダンピングに不満があって、減衰・スプリングの組み合わせで思考迷路に
入ったり…で、結局初期設定が一番マトモだったりなど、無駄遣いはあったな〜。
昔はダウンサス(というかバネを切ってだけど…それしか無かった)で満足していた
自分が懐かしい・・・・・(-_-;)


[ 2005/5/4(水) 23:50:45 ]
題名:Re:ピロアッパーとノーマルアッパー… 返信者:モト@3128


メディさん
サスカット…なつかしいですね。あのころは確かにそれしか無かった。
カットするとレートがあがるから、ハンドルがクイックになって、感動してました。
それだけで満足してましたね。
あと、パーツ買うと箱に”競技専用””一般公道での使用禁止”という文字…悪いことしてるようで、仲間に自慢げに見せびらかしてましたよ。
アホだったんですね。あのころは…
今日はこれからサスの具合を見るため、テスト&癒しを兼ねて箱根方面へ温泉に入りにいってきます。


[ 2005/5/5(木) 09:15:06 ]
題名:Re:ピロアッパーとノーマルアッパー… 返信者:メディ


おっ、温泉イイですね〜。って、ほとんどこれで年代バレバレっすね。
明らかにお互い20代ではないですぞ〜。
連休最後で、お疲れモードのドライバーが多いかもですから、くれぐれも気をつけて
行って来て下さい。(これを見られる時は帰ってきた後でしょうけど…)
これからもZに愛情を注いでいきましょう!(なんかスレ内容に関係なくなってしまった管理人さんスマン…)


[ 2005/5/5(木) 10:22:11 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:純正アライメント 投稿者:Ryou


初めまして。仮登録中のRyouといいます。
この度、車高調を購入したので、知人のカーショップで取り付けしようと思っています。しかしそこには、アライメント調整が出来る機械がないため、別の場所での調整になります。
そこで皆さんにお伺いしたいのですが、純正の状態でのアライメント値を
ご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。
宜しくお願いします。

[ 2005/5/4(水) 21:53:41 ]

題名:Re:純正アライメント 返信者:メディ


フロントアライメント
キャンパー -0°40'±45
キャスター 8°10'±45
トーイン イン 2~0
リアアライメント
キャンパー -1°35'±30
トーイン イン 1.8~0.2(17インチ)
2.7~1.1(18インチ)
これでいい?


[ 2005/5/4(水) 22:38:06 ]
題名:Re:純正アライメント 返信者:Ryou


遅くなりました。
メディさん 有り難うございました。
今日早速取り付けに行ってきます。


[ 2005/5/5(木) 07:19:49 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:おっつでした。 投稿者:うっちー


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


本日 台場オフに参加された方. スタッフ等 お疲れ様でした。楽しい時間を過ごせました。 質問なのですが 今日の 写真撮影のデータは どうなるのですか? 自宅に帰ってから 名刺をもっと作っておけばよかったなと後悔しています。

[ 2005/5/4(水) 21:30:51 ]

題名:Re:おっつでした。 返信者:ドン平@1350


ありがとうございました。本日撮影担当のドン平と申します。
撮影後、編集した名刺データーは残っているのですが、名刺用のソフトが必要です。
Forceのオフ会に、いらっしゃる機会があれば、名刺データーを差し上げる事は
できるのですが、メールでお渡しできるサイズではありません。
尚、名刺用のソフトはフリーウェアの「名刺を作ろう!」というものです。


[ 2005/5/4(水) 23:37:32 ]
題名:ありがとうございます 返信者:うっちー


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


その名刺を作ろうと 言う物を買って 持っていくのですか? PC関係に 疎いので わかりませんが… すみません。

[ 2005/5/5(木) 00:16:52 ]
題名:ありがとうございます2 返信者:うっちー


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


自分はPCが ないので いつもは 相方のPCを見てるのですが… 自分的には 例えば カメラの◯タム◯等の お店に CDか何か? を持っていくと名刺が作れる みたいな考えなのですが…

[ 2005/5/5(木) 00:42:20 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:エンジンオイル上抜きは? 投稿者:Lucia


Z33に乗っています。
エンジンオイルの交換でいつも取説に記載されている量より少なめで済んでしまうんですが、下抜きだとオイルパンに結構残るからでしょうか?
ならば、オイルの銘柄を変えるときなどは上抜きにしてしっかり抜ききってもらおうかと思っています。Z33の場合、上抜きで十分抜けるんでしょうか?エンジンによっては廃液用のチューブがうまく入らないものもあるらしく、Z33ではどうなのか質問させていただきました。よろしくお願いします。

[ 2005/5/3(火) 17:09:16 ]

題名:Re:エンジンオイル上抜きは? 返信者:メディ


Luciaさん、少なめってどのくらいですね?0.2ぐらいなら問題ないでしょう。
それはドレーンボルトが右側にあって水平状態ではオイルパンに残る量は以外に
あるからです。
それよりも一般的には上抜きの方が、抜きオイル量は少ないと思いましたが…
私は下抜きオンリー派(笑)なので、あまり考えていませんでした。
まずはデータです。オイルパン容量(Hi)は4.8、通常交換は4.4、フィルター込み
は4.7、全容量が5.4、HI〜Loの差量は1.5リットルですよね。
確かにオイル交換で全部替えたい気持ちはわかりますが、ムリっす。もし仮に上から
抜くにしても全容量と比べれば1リットル以上ありますし、オイルパンだけで、期待するほどのオイル量ではないと思います。また、オイルポンプやエンジンブロック
内に溜まっている事を考えると大変でしょう?
極論を言えば入れているオイルの特徴的な物質や何かが入っているのを排除したい
のであればフラッシング(中性オイルでの高圧循環洗浄)するのがいいと思います。
「フラッシングはエンジン痛めるし…」というのは昔の話ですが心配かな(ーー;)。
それがイヤでしたら、金属改質剤に見られる添加剤を入れてオイル性質の影響を
エンジンに与えない環境(本当の意味で潤滑作用に寄与させる)にするのが一番では
ないかと思います。
もっと簡単なことは、気に入ったオイルを入れ続けることですね!って、これでは
納得いきませんね…


[ 2005/5/3(火) 20:56:59 ]
題名:Re:エンジンオイル上抜きは? 返信者:もとき@1294


Z33はレベルゲージの構造上、上抜きは不可のはずです。
(レベルゲージが、ストレートではなく、複雑な形をしているので)

私はバックスで交換するとフィルター交換の有無を問わず、”ちょうど
4Lでした”と言われますが、気にしてません。 ゲージをチェックして
も、問題無さそうですので・・・


[ 2005/5/4(水) 21:32:30 ]
題名:Re:エンジンオイル上抜きは? 返信者:Lucia


お二人ともレスありがとうございます。
レベルゲージからしてやりにくそうだなとは思っていましたが、やっぱり無理ですかね。私も下抜きでフィルター交換なしだと4LでHレベルに達します。一度3.8Lでいっぱいですといわれたこともありますから、結構残ってるんだなという感じはありました。
まあ気にせず下抜きで交換し続けることにします。


[ 2005/5/5(木) 00:01:25 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:あと60時間 投稿者:Force広報部


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 500 * 500 )


Zフリークのみなさま、こんにちは♪
Force広報部のReyです。

Z-Carnival in ODAIBA
ついに、あと60時間となりました(笑)
辞書で調べると
>Carnival=バカ騒ぎ、にぎやかに騒ぐこと
……
たくさんの人たちのコミュニケーションの場になれば最高です。
そしてたくさんの人とZにお会いしたいですね。

遠方からお越しの方で、ゲートオープン前に到着した場合は、付近の道路は停車できませんので、入口まで進入してください。

いらっしゃる際はお気をつけて!

また
当日のマル秘情報はこのあと、すぐ…

【HP link】 【e-mail to Z friends 】Force広報部さんへ

[ 2005/5/1(日) 23:07:12 ]

題名:Re:あと60時間 返信者:やまちゃん@仕事中


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


もうすでに、心は祭です(笑)

[ 2005/5/1(日) 23:41:49 ]
題名:Re:あと60時間 返信者:Force広報部


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 615 * 461 )


写真撮影部隊からGETした情報によると、
フジテレビ背景のロケで、
A4版、2L版 以外に、なんと名刺まで作成しちゃうそうです。
名刺10枚(A4版で55m×91mmを10枚)で\1,000-です。
以降10枚ずつ\500-。
当日、知り合った仲間に配るのもいいかもね。


営業部隊からの情報ですと、
出展ショップさんによる”プロが選ぶ、今日のイチオシ!賞”では、
TAさんは、パーツカタログからお好きなモノ1点!!
Final Konnexionさんは、エアロ3点フルキット!(オイオイ、マジ!)
がどうやら真相らしいです。

派手/地味 カンケーなし!決め手はオーナーの愛情!かな。
とにかくForceスタッフも参加したいぐらいなのです。

しかもFinal Konnexionさんは、そのエアロ(Fバンパー、Sステップ、Rバンパー)を当日限りの4割引だそうです。(台数制限無くていいのか!?)
塗装込みの特価もあるそうなので、出展ブースにて相談してください。
写真がショー展示のプロトタイプです(実物とは若干異なるそうです)


選ばれたひと…羨ましすぎます…

To be continue ……




【HP link】 【e-mail to Z friends 】Force広報部さんへ
[ 2005/5/1(日) 23:50:39 ]
題名:Re:あと60時間 返信者:tetsuya,


訂正があります!
ファイナルコネクションへ、本日確認したところ、
ショップが選ぶ今日の一押し賞の景品は、
エアロ3点キットから、お好きなパーツ1点進呈だそうです!
しかーし!
ブース内店頭で行う抽選会では、特賞エアロパーツ1点が相当数ある!
との事なので、そちらでも、是非、狙ってみて下さいネ♪
では、皆さんのお越しをお待ちしています(^^)v


[ 2005/5/2(月) 00:28:31 ]
題名:Re:あと60時間 返信者:やまちゃん@039仕事中


名刺の作成もお願い出来るのですか〜?
ぜひお願いしたいです〜!
何回か自分で作成しようと試みたのですが・・・。
センスが無くて・・・・。断念・・・。(笑)


[ 2005/5/2(月) 01:02:35 ]
題名:Re:あと60時間 返信者:Force広報部


やまちゃんさん、ども!です。
名刺作成しちゃいますよ〜。
ご予約(爆)でもOK。当日でも撮影ブースにて受付しています。
あ、ボクにも1枚くださいね(^^)/

【HP link】 【e-mail to Z friends 】Force広報部さんへ
[ 2005/5/2(月) 01:10:23 ]
題名:Re:あと60時間 返信者:じゅん&イエル君


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 320 * 240 )


こんにちは あと2日!! いよいよ! 待ちに待ったイベントです!

当日は このような看板で 会場に迷わず来れるように、スタッフが看板持って
あなたを待っています!! とにかくフジテレビの裏手ですから!!お台場で
迷うことがありましたら、フジテレビどこですか?と聞きましょう!

遠方の方は 体調、車の調子整えて 気をつけてきてくださいね! 

皆さんのご来場お待ちしています! 

さぁて これからWAXがけだぁ・・(笑)
p.s 保険屋さん お待ちしています。(笑)


[ 2005/5/2(月) 13:07:36 ]
題名:Re:あと60時間 返信者:830・・32


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


只今行くための最終チェックをしていました。天気も良さそうでいまからワクワクしております。当日は早めに行きたいと思うのでヨロシクお願いします。

[ 2005/5/2(月) 14:23:09 ]
題名::あと42時間 返信者:Rey


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 567 * 347 )


830‥32さん、ども!です。
お待ちしていますね〜
5月の初夏の風に、ツーリングがてら走るのは気持ちいいですよね。
お気をつけて〜

【HP link】 【e-mail to Z friends 】Reyさんへ
[ 2005/5/2(月) 15:43:29 ]
題名:あと42時間 返信者:Force広報部


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 500 * 375 )


九州のZチーム”Zeus”さんのZ32オリジナルユーロテールの情報をスクープしました!
クリアタイプとスモークタイプの2種類アリ!
内部はなんと、メッキ仕上げになっています。しかもバックライトがメチャ明るい。
間違いなく世界初!でしょう。

当日、実物または実車が、関門トンネルを越えて来場するそうですよ。
コイツはマジでかっこいい!

【HP link】 【e-mail to Z friends 】Force広報部さんへ
[ 2005/5/2(月) 16:00:26 ]
題名:あと42時間 返信者:Force広報部


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 500 * 247 )


スモークタイプです。
色の濃いクルマには、こっちも似合うでしょうね。
ボクは黒なので、そそられてしまう‥

【HP link】 【e-mail to Z friends 】Force広報部さんへ
[ 2005/5/2(月) 16:04:20 ]
題名::あと42時間 返信者:Force広報部


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 550 * 412 )


内部のメッキ処理が光ります。
ガーニッシュもセットでコーディネート。

ZeusさんのHPです
http://zeus.edap.jp/

【HP link】 【e-mail to Z friends 】Force広報部さんへ
[ 2005/5/2(月) 16:07:33 ]
題名::あと41時間50分 返信者:Force広報部


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 550 * 412 )


そして、バックランプ点灯!
実用性&自己主張はバツグンですね。

う〜ん、ボクも欲しい‥

お問い合わせは
http://zeus.edap.jp/

【HP link】 【e-mail to Z friends 】Force広報部さんへ
[ 2005/5/2(月) 16:11:11 ]
題名:Re:あと60時間 返信者:やまちゃん@039


お〜!!!
なんとショッキングな画像!
こんなのがあったらいいな〜と思うパーツですね〜!
しかも九州からの出撃・・・・。凄い!
是非、安全運転で!
イベントが秒読み段階に入って段々と色々な情報が集まって来て、
本当に楽しみです。
お台場をZで埋め尽くす光景が浮かびます。


[ 2005/5/2(月) 16:48:19 ]
題名:Re:あと60時間 返信者:じゅん1618


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 320 * 240 )


こんばんは あと何時間だろう?(笑)もう頭は そのことでいっぱいです!

当日 コミュニケーションボードというものを配布します(先着150枚)

このボードにあなたのZのスペック等 書き込んで どんどんアピールしてください。(ここをみてほしいとか。。HPアドレスとか。。)

まるで気分はショーカーだね!(笑) 

以前から 名前は知ってるけど、どの人?だとか? なにかの 話しかける
きっかけ等 コミュニケーションツールとして お使いください。
ご利用は自由です。 よろしくお願いします!

今日 家で寝たら、明日はお台場で寝る じゅんでした!!


[ 2005/5/2(月) 19:57:22 ]
題名:あと33時間30分 返信者:Force広報部


距離を走ってこられる人は、フ○ピカなどのような簡易洗車道具を持ってくることをおすすめしますよ。会場には洗車できる設備はなく、水道が遊歩道にあるだけです。
取材前に、走行中についた埃を落とせた方がキレイに写るんです(体験談…)

【HP link】 【e-mail to Z friends 】Force広報部さんへ
[ 2005/5/3(火) 00:35:41 ]
題名::あと12時間 返信者:じゅん1618


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 400 * 300 )


後 12時間後に迫りました。 いよいよ イベントです。
もういてもたってもいられないので、出発します!(笑)

皆さん気をつけてお越しください!! 特に遠方の方 気をつけて!!
では 会場でお会いしましょう!!


[ 2005/5/3(火) 21:36:43 ]
題名:Re:あと60時間 返信者:1 of スタッフ


さて、そろそろ出るか・・・

皆さん、気を付けて安全運転で来て下さいね。


[ 2005/5/4(水) 01:32:39 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:トラストFバンパー 投稿者:としひろ


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


トラストのFバンパーを装着すると地上高はかなり下がり国道沿いのコンビニ等の出入りはかなり注意が必要になるのでしょうか?。現在の駐車場は少し段差があり装着を迷っております。装着されてる方ご意見お願い致します。

[ 2005/5/3(火) 20:20:42 ]

題名:Re:トラストFバンパー 返信者:やまちゃん@039


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 615 * 461 )


私はトラストバンバーをつけています。
確かにノーマルより地上高が下がり、コンビニなどでは
今まで以上に気を使いますね〜!
でも気に入っているので満足です。
自分の駐車場も少し段差があるのですが、入庫の時は
少し斜めから進入して何度か軽く切り返しています。
でもこんな作業も苦ではありませんよ〜!

【e-mail to Z friends 】やまちゃん@039さんへ
[ 2005/5/3(火) 21:01:11 ]
題名:Re:トラストFバンパー 返信者:yamanao


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 250 * 200 )


シンプルなデザインが好きで、今は2本目です(^^;
車高がノーマルであれば、それほど気にされなくても段差は「斜め走行」を心がけていれば大丈夫だと思いますよ。

【HP link】
[ 2005/5/3(火) 22:58:38 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:強化スタビ___アドバイス下さい 投稿者:ぜっと33


後期型Z33に乗っています

ノーマルショックにダウンサスを装着しています。
コーナーリング時にロールが大きく気になっております。

強化スタビライザにするか、車高調にするか考えています。

足回りに関するアドバイス下さい

[ 2005/5/1(日) 21:10:27 ]

題名:Re:強化スタビ___アドバイス下さい 返信者:かば


こんばんわ、ぜっと33さん

強化スタビにするか車高調にするか?ですが、理想的にはやっぱり両方するのがイイと思いますよ
と言っても、どちらかと選ぶなら強化スタビの方を私はお勧めします
スタビ強化だけなら基本的には乗り心地は悪くなりませんし車高調はやっぱり高価ですので・・・クスコあたりのスタビなら前後で4、5万くらいだったかな?

でもぜっと33さんはどのようなステージを走られるのでしょうか
町乗りオンリーなのかワインディングを攻めたいのかサーキットでタイムを削りたいのか?

「町乗り」でしたらダウンサス、強化スタビで十分だと思いますが
「ワインディングを攻める普通にサーキットを走る」のでしたらダウンサスでは役不足、前後10Kくらいの車高調&強化スタビは必要だと思います
「サーキットでタイムを削る」くらいの走りですと普通の車高調&スタビ強化(クスコあたり)くらいではちょっと厳しいです(もっと強化する必要がありますが・・・ほとんどワンオフみたいなパーツになってしまいます)

私の経験上このような感じでしたよ
判りずらい文章ですが、よかったら参考の一つにでもしてください



[ 2005/5/1(日) 23:08:28 ]
題名:Re:強化スタビ___アドバイス下さい 返信者:メディ


サスペンションはクァンタムをいれています。スタビは強化していません。
これはF12・R8kgのスプリングなので、ロールはかなり減りました。乗り心地も最高です。ただ、関係ないことですが、ガスダンパー特有の「キュッシュコッ」とダンピング音が聞こえてきてしまいます。ピロだと「コトコト」言うし。車高調を考える時は慎重に…
話はそれましたが、スタビはサスの補助役なので基本はサスペンション交換を前提にを希望ですが、乗り心地や静粛性(特に普通に走行する場合には)を重視するのでしたら、強化スタビのみでも有効でしょう。
ニスモ仕様のZは乗り心地が硬い印象でしたが、ロール感はかなり抑えられていました。これもサスペンションとのセットになっての状態です。
マインズ(試乗)はスプリングレートが低いときに乗ったのですが、ロールが少ないのに「速っ!」速度は関係ないですが、なかなかでした。
一応、セッティングこだわるならHKS関西http://www.kansaiss.co.jp/ですか。重量を気にするならhttp://www.mines-wave.com/マインズですね。メーカー直系ならニスモでしょう。


[ 2005/5/1(日) 23:27:23 ]
題名:Re:強化スタビ___アドバイス下さい 返信者:ぜっと33


>カバさん>メディさん

分かりやすいアドバイスありがとうございます!
とても参考になりました。

私の場合、街乗りです。 時々ツーリング等で軽いスポーツ走行するくらいです。
スタビで十分ですね 
行うとしたら前後変えた方が良いですよね?


[ 2005/5/2(月) 00:20:57 ]
題名:Re:強化スタビ___アドバイス下さい 返信者:メディ


そうですね。Z33はリアのロールが気になるのですが、やっぱり慣性はフロントからですからね。というか、ほとんど前後セットで売ってるし(笑)

[ 2005/5/2(月) 01:45:01 ]
題名:Re:強化スタビ___アドバイス下さい 返信者:参考


http://cabad806.web.infoseek.co.jp/page242.html
↑参考に

ちなみに自分はまずスタビを入れましたが、跳ねてしまってどうしようもありませんでしたよ。ってことですぐに車高調を入れましたが・・・


[ 2005/5/2(月) 03:38:06 ]
題名:Re:強化スタビ___アドバイス下さい 返信者:クマ太


ぜっと33さん
私の意見ですが、スタビライザー強化より車高調の方が効果もあり
サスの変更で乗り心地の調整が出来るのでお勧めします。スタビラ
イザーは、参考さんがおっしゃってる通り、1度購入すると調整が出
来ないので、最初から理想の硬さ等が解っていれば良いですが、そう
で無い場合結局サスやショックを買い直す事になってしまう事が多々
ありますので、ご注意下さい。


[ 2005/5/2(月) 06:34:55 ]
題名:Re:強化スタビ___アドバイス下さい 返信者:アゲカズZG


おはようごさいます。はじめまして、ぜっと33さん。
まだまだ若輩者ですが、よろしくお願いします。
少し気になったスレッドなので参加いたします。
ここまでのレスを見る限り、やっぱり車高調整式のサスペンションを頑張って
買われた方が良いと私は思います。
やっぱりメディさんの付けておられるクァンタムなどは雑誌等でも絶賛でしたし、でも音がするんですね。チョットがっかりです。Z33はボディがしっかりしているので、サスキットを交換した方がハッキリ良くなる保障があると思います。
ロール押さえの基本はサスペンションユニットです。仮にそれでもロールが気になるようなら、スタビライザーだと思います。
スタビライザーも安くはないのですから、車高調整式はもっと安くないですが、
それでも、サスペンションを推します。
あと、ぜっと33さんのホイールは何ですか?もし、純正ならスタビライザーはダメだと思います。それは、純正ですらまだまだ硬くて跳ねると酷評されているのですから、ロールを抑えたら、反発強めた状態での重いホイールがダンパーの減衰に負担が掛かって、なおさら参考さんの言われる「跳ねてしまう」は可能性が高いでしょう。
生意気で素人考えみたいな意見で申し訳ありませんが、私が色々本を読んだ限りではスタビライザーは大変だと思いました。
あと、メディさん…この前みたいに暴走しないでくださいね。掲示板読んでいると、
気になります…フランクさんがおっしゃっていた「最後は本人の判断に」ですけど、混乱します。あくまでも批判ではなく心配です。
それでは、失礼致しました。


[ 2005/5/2(月) 08:24:42 ]
題名:Re:強化スタビ___アドバイス下さい 返信者:ゼット33


>メディさん>参考さん>くま太さん>アゲカズZGさん

皆様、アドバイスありがとうございます!!
とても参考になります。

そうですね、特にリアの変なロールが気になりますね

アルミは19インチを履いています レイズやエンケイ等の軽量ホイールではないものです。


本当は車高調付けたいのですが、現状予算がないので(^^;、今買えるとしたらスタビ、もう少しお金を貯めて車高調を買うか考えてみます。 
車高調は、タナベ、HKSハイパーマックスLS、TEIN、あたりが手頃などでその辺を考えています。
減衰調整はないですが、タナベは他に比べて安いですね


[ 2005/5/2(月) 10:49:09 ]
題名:Re:強化スタビ___アドバイス下さい 返信者:ユウ


ロール量が多くなったのは、ダウンサスのせいだと思います。
バネとショックの関係が崩れているので、余計ロールするものと
思います。
現状考えると スタビライザーを入れたから ロールが減る
という事は考えにくいです。

車高調考えているなら HKSの LSか LS+が
良いと思います。

【HP link】 【e-mail to Z friends 】ユウさんへ
[ 2005/5/2(月) 10:55:37 ]
題名:Re:強化スタビ___アドバイス下さい 返信者:ゼット33


>ユウさん

アドバイスありがとうございます!

強化スタビライザに変えてもロールが減るとは限らないんですね

車高調
硬い足が好みですが、減衰調整機能はちょくちょく調整する事ってありますか?


[ 2005/5/2(月) 21:34:13 ]
題名:Re:強化スタビ___アドバイス下さい 返信者:あえて匿名


>強化スタビライザに変えてもロールが減るとは限らないんですね

いや、そんなことは無いでしょう。
スタビライザは左右どちらかのサスが縮めば、反対側も同じように縮ませます。これがそもそもスタビライザを強化する目的(=ロール抑制)ですよね。

ここの掲示板の性質からして、誰が何を書いても(例え間違っていても)構わないとは思いますが、「車高調考えているなら○○○が良い」のような自分の意見を出す場合には、その根拠なり体験談なりを合わせて書き込んで欲しいと思います。
また、人の車を見もしないで、「○○○のせい」のような書き込みもどうかと思います。(このようなことも考えられる程度なら理解できます)


[ 2005/5/2(月) 21:55:16 ]
題名:Re:強化スタビ___アドバイス下さい 返信者:tora1@2881


はじめまして!ぜっと33さん。
私の貴婦人は強化スタビこそ入れておりませんので、強化スタビの効果についてはコメントできませんが、足はオーリンズの車高調を入れております。
私は町乗りでの快適性とワインディングで自分の意思が車に伝わる感覚を楽しんでおります。
さてノーマルの足ですが、私はロール量より、ロールスピードが速いこと、特にリアが速い段階で腰砕けになることが気になっておりました。
低速での突き上げがある硬い足の割には踏ん張りが利かないなという印象です。
町乗りではノーマルの突き上げを緩和し、ワインディングではしなやかに足が動き、荷重移動が楽にできるような足にしたかったのです。
そこで、ショップに相談したところ、私の感覚に近づけたセッティングが可能なのは「オーリンズ」ということでセッティングしていただきました。
ホイールはアドバンTCU、タイヤはネオバ18インチを履いておりますが、減衰力の設定を前7段戻し、後ろ9段戻しで後ろの減衰力を前より弱く設定するとリアがかなり踏ん張ってくれます。
私の使い方の場合、町乗りはノーマルよりも快適で、ワインディングでは適度なロール量とともにロールスピードの減少とともに旋回能力が格段にUPし、自分の意思を忠実に表現できる足に仕上がっています。
このようなつたないレスで参考になりますでしょうか?


[ 2005/5/3(火) 01:05:49 ]
題名:Re:強化スタビ___アドバイス下さい 返信者:フックン


あえて匿名さんの言う通りかもなあ。
自分の経験で言うと、Z32ですが、がつがつした乗り心地には絶対したくないので
最初、足回りは、ロールが大きいので調整式ピロスタビにしました。ロールがしなくなって、さらに、コーナーでアクセル開けるとアンダー現象がなくなりGoodになりました。そのとき後ろ固め。で、次は、高速での継ぎ目のバウンドが収まらないので、奮発して、ノーマルよりちょっと強化バネと20段ショックにしました。これで高速バウンドも収束してGood、普段は、やわらかめ、峠には固めのダンパーセットで過ごしました。次に、ビスカスLSDの反応の遅れが気になり、多板LSD、そしたら、雨の日くるっと1回転、そんで、リヤのスタビを弱い方向に、これでドリフトも楽しくできました。
結局、基本的にスタビはロール方向の制御、バネは、全体の固さ、ダンパーはバネの動くスピードの制御なんですね。イメージ的にはロールはスタビで、ブレーキの前後のピッチ領域及び高速領域は、バネの強さが効いてダンパーでスピードの制御をすると思った方がいいと思います。

ロールがしないようにバネを固くすれば、でこぼこ道で跳ねが大きくなり乗り心地が悪くなります。ダンパーの圧側、スタビも固くすれば同様です。
本人が車のレスポンスをどこまで求めるかよると思います。

ちょっと前にサスメーカーと話をしたのですが、ショック込みだと車高調がほとんとですねえと。高さ換える人いるんですか。アライメントの補正も必要ですよね。そしたら、純正形状のバネはあまり製造していなくみんな車高調になってしまうんだよねっと。。。本当に車高調を使っている人は少なく、さらに、フレームにストレスが加わるじゃないかと思った。最後に本当は車高調ほしいのですが、めんどうなんで購入できないでいます。

あくまで、参考にして下さい。


[ 2005/5/3(火) 01:10:30 ]
題名:Re:強化スタビ___アドバイス下さい 返信者:メディ


まず、車高調整式で、値段が手頃で、少し足が硬くて…が、ぜっと33さんの希望ですか?
とりあえず、比較内容を出すと選択し易いでしょうから、ちょっと並べてみましょう。
HKS ハイパーマックスLS+_8/8kg 減衰30段 車高最大ダウン -32/-30 ピロ無 約\13万強
HKS ハイパーマックスU__9/9kg 減衰30段 車高最大ダウン -56/-29 ピロ有 約\12万強在庫特価
テイン CS Damper____7/7kg 減衰16段 車高最大ダウン -29/-44 ピロ無 約\13万強
テイン FLEX Damper10/10kg 減衰16段 車高最大ダウン -35/-50 ピロ有 約\14万弱
車高調整式を並べました…近い金額ではあります。
ニスモが8.1/8.9kgのデータですから、私が乗ったのはスタビ付きなので無かったと
すれば9~10kg位でしょう。
前レスで結構硬めの印象と言ってますからマックスUかFLEXが、多分「硬め」の
ダンピングでしょう。これならスタビ要らずかな(笑)
マインズは6.12/7.34のデータ…ちょっとリアバネが違うけど、これもスタビが無い
とすれば8~9kg位ですね。これは乗り心地が良かったので、LS+かCSでしょう。
もし、調整式スタビを買い足すとセッティングの楽しみは出そう。
ぜっと33さんに「これを買うと良い」までは言えませんが、前レスと合わせれば
印象は何となくついたと思いますが、どうでしょう?
付け足し…FLEXだけプリロードなんですね…悩みます。
お金が許せば…は、やめておきましょう(-_-;)


[ 2005/5/3(火) 01:58:10 ]
題名:Re:強化スタビ___アドバイス下さい 返信者:ユウ


スタビライザーもバネですから、強化するには
それに見合うサスペンションを選ぶ必要があると
私は思います。
普通に考えるならまず サスペンションをどのような
方向性に持っていくか?その上でスタビライザーを
入れるのが私は理論的にはあっていると思います。

今回のダウンサスを入れられたのは、車高を落としたい
と言うだけで、サスペンションの性能うんぬんは
求めていないと思いますが、町乗りがメインなら
乗り心地をそこわない方が私はいいとは思います。
どこのダウンサスを入れられたのかは分かりませんが、
かなり走行上バタつきが出ているはずです。
ショックの方が性能が追いついていればいいのですが、
そのままスポーツ的な走行をするとショックを壊す可能性が
あります。もしその上にロールを抑制するバネレートの高い
スタビライザーを入れたら余計顕著に出ます。

コーナリングの速度やコーナー角度などの条件にもよりますが
ショックとバネがきちんと働かないので余計にリアが振られる
場合があります。


走行性能を考えているならば 車高調整機能付きサスペンションを
お買いになったほうが良いとは思います。
まあでも減衰調整はあんまりやらないですね。

一言断っておきますが 断定しているわけではなく
推測でものを言っているので ”思う”としています。
違う意見を言うのはかまいませんが、 だれしもが
ぜっと33の人のZを見ていないで アドバイスが
欲しいと言う場合には 推測でのアドバイスしか
できません。 そのことを理解できないのなら
困った物だな〜と思います。 人を批判する時に
匿名はやめて欲しい物です。

【HP link】 【e-mail to Z friends 】ユウさんへ
[ 2005/5/3(火) 10:36:33 ]
題名:減衰調整の場合… 返信者:メディ


減衰調整はピストンスピードの調整になるのでバネが換わらなければ、「これ!」
と感覚的に決まったらイジル機会は減ります。
ですが、タイヤ交換や走り方を変えてみるなどの変化がでた場合、フィーリングに
ズレが生じますから「好みの変更」も含めて減衰調整する事があります。
経験から話しますと、Z32用HKSの初期ハイパーマックスは、ノーマルから比べると
閉口するほどバタバタしてビックリでした。そこで減衰調整をしたら少しずつ
自分のフィーリングに合ってきました。しかし、それでもフロント周りのバタバタ
は気に入らないままでしたが…
最新のハイパーマックスは良いようですが、性能・フィーリングでの減衰調整は必要になる
でしょう。
調整が付いていないのは万人向けだけど走る為のセッティング(ある程度安全に)が
しっかりされているモノだと思えばいいでしょう。(それでも万人向け…好みは別件)
ただ、HKSの減衰調整30段は多過ぎ…(ーー;)ではないのかな〜。
追加でした〜(^o^)丿それではまた!


[ 2005/5/3(火) 15:16:16 ]
題名:Re:強化スタビ___アドバイス下さい 返信者:ぜっと33


皆様、アドバイスありがとうございます!
とても参考になりました

車高調を入れようと思います! 



[ 2005/5/3(火) 21:58:47 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:エアクリ交換 投稿者:Hamuji


はじめましてH4年式Z32・NA・2by2に乗るHamujiといいます。
皆さんに質問なのですがHKSなどから発売されているキノコ型のエアクリはNAのZ32でも使用可能なのでしょうか?
というのも近くの中古パーツ店でZ32用のキノコを2種類(HKSとブリッツ)発見したのですが、HKSはVG30DETT用とあり、ブリッツはZ32用とだけありました、店員に確認したところ「NAでは無理のようですね」と言われたのですが、実際の所どうなのでしょう?
ちなみにキノコクリーナに関しては別に所有しているK11CG13マーチで装着済みですのでどういったものかというのは経験済みです。

[ 2005/5/2(月) 21:04:48 ]

題名:Re:エアクリ交換 返信者:闘魂注入


こんばんは。私は33ですが、レーシングサクションを取り付けました。
NA用ですが、説明文にターボとNAとは形状が違うと書いてあります。

パワーフローに関してはTT用しか出ていないようです。ただフィルター自体の構造に差別化があるとは書いてないので流用できるかもしれませんが、メーカーでも車種、グレード別に開発しているので、こだわらなければ他ブランドのNA用を購入した方が無難かと思います。

【e-mail to Z friends 】闘魂注入さんへ
[ 2005/5/2(月) 22:29:01 ]
題名:Re:エアクリ交換 返信者:Hamuji


早速のレスありがとうございます。
ちなみに私が探したところNA用はないようで・・・
ハイパーレブなんかを見てもNA用かまでは書いてないし。
つまるところどなたかNAでキノコ付けてるっていう方はいませんか?


[ 2005/5/2(月) 23:03:45 ]
題名:Re:エアクリ交換 返信者:メディ


アペ○クスのパワーインテークフィルターというのはどうでしょう?
http://www.apexi.co.jp/商品番号No.507-N009 \9,240
これはNA用ですよ〜(^。^)でも、付けた経験はありません。Z32TTでしたから・・・・(T_T)


[ 2005/5/2(月) 23:27:19 ]
題名:Re:エアクリ交換 返信者:Hamuji


純正交換型フィルターですね、やはりNA乗りでキノコにこだわってる方は少ないのかな?
K11だと高効率フィルターにしても?ですがキノコだと明らかに「変わった!!」って分かるもので。
ちなみに先ほどのは約9000円、Z32は2枚いるのでけっこうなもんですよね、キノコも新品は高いですからね、今回見つけた物やK11(これも中古)は4000円ほどだったもので・・・
だったら実験で買えよっと話ですかね。


[ 2005/5/2(月) 23:39:14 ]
題名:Re:エアクリ交換 返信者:メディ


いや、これはキノコですよ〜(・・;)
と思ったらスミマセンHamujiさん。
その上に「パワーインテーク」のみがあったでしょ。
そっちがキノコでターボ用とNA用とに用意されています。
アペックスのバカ〜(ーー;)


[ 2005/5/3(火) 00:27:31 ]
題名:Re:エアクリ交換 返信者:TZW


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 250 * 173 )


2年式NAです。買った時から付いてました。HKS SUPER POWER FLOW です。

NA+キノコは最強です。・・・・ヘッドライトの取り外しが、ですが。

【HP link】
[ 2005/5/3(火) 03:52:59 ]
題名:Re:エアクリ交換 返信者:DJ COOLMAN@2560


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 640 * 480 )


Hamuji さんはじめまして。自分のはH2年のZ32です。
エアフロから純正のエアクリBOXにつながるパイプの外径さえ同じであれば
他車用でも使えると思いますよ。自分はシルビア&180用です。
あくまでも僕のZに問題がなかったのでということなので心配であれば
専門のショップなどで聞いたほうが安心だともいます。

一応簡単に作ってみたのを添付します。
もしよければ参考までに^^;

【HP link】
[ 2005/5/3(火) 09:13:30 ]
題名:Re:エアクリ交換 返信者:yuki@3122


最近トラストのエアインクスBタイプ(キノコ型)に交換しました。
あの物凄く重い純正エアクリボックスも無くなり、軽量化も出来ましたしw、
純正フィルターがかなり汚れていたので、交換後は加速がスムーズになり、
息付きも起こさなくなりました。
吸気音は純正フィルターとあまり変わりませんでしたが…。(ちょっと残念)

これだとNA・TT共用ですし、値段も10000円程度なので
もし気に入らなくても諦められるかと…。
自分的には交換して満足です。

【e-mail to Z friends 】yuki@3122さんへ
[ 2005/5/3(火) 09:31:56 ]
題名:Re:エアクリ交換 返信者:メディ


友人が持ってるパンフレット見たら、共通じゃないですか!品番同じだし…
Hamjiさ〜ん、ターボ・NAの違いは無いので大丈夫ですよ!


[ 2005/5/3(火) 13:09:12 ]
題名:Re:エアクリ交換 返信者:Hamuji


本日例の中古パーツ屋にてブリッツのキノコを買ってきました、ちなみに6490円でした(HKSも同じ値段まだ残ってました)。
早速取り付け〜!?〜えっ、純正のエアクリーナボックスってあんなに取りにくいと思いませんでした(エアフィルタ交換は経験済み)、ボックスに前方向(バンパーの裏)からねじ止めしてるところはきつかった〜ちびりちびり回して・・・
さて効果のほどは・・・?やっぱK11ほどの劇的変化はないですね、それでもレスポンスが多少変化したように思います。
が、それ以前にうちのZ32はフロントパイプからの排気漏れがひどくて、音やらトルクやらはそれによる悪影響が大きすぎてかき消されているのかも。
排気漏れの件ですが、実はこれによって今月の車検がピンチです!
この話はまた別のスレッドにて、皆さんありがとうございました。


[ 2005/5/3(火) 20:19:10 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:バーオフの参加状況 投稿者:芝爺@3001


私だけかもしれませんが、今さっき気付きました。
このBBSは、バーチャルオフ会会場の参加状況が見れるようになっていますね。
これなら時間のあるときに参加していれば、他の方々にも気付いてもらえそうですね。
見る楽しみが一つ増えました。

【HP link】

[ 2005/5/3(火) 16:17:24 ]

題名:Re:バーオフの参加状況 返信者:じゅん


こんにちは 芝爺さん! 指摘されて 今はじめて気づきました(笑)
たしかに楽しみですね(笑) これって いいアイデアですね! 

明日 お台場でお会いしましょう(笑)


[ 2005/5/3(火) 17:31:57 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:ルームランプリレーの場所について 投稿者:おさる


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 280 * 210 )


久しぶりのカキコです!

すみませんが、Z32 2BY2のルームランプリレーの場所を教えてください。
また、内装等のはずし方もわかりましたらお願い致します。
(場所はおそらく、リアシート左側にあるのかなぁ〜と思うのですが・・・)

2シーターだったらどこにネジがあるのかは大体わかるのですが、2by2は
どこにネジが隠されているのかわからなく壊すのがこわいので。

すみませんが、ご回答の程よろしくお願い致します。

[ 2005/5/3(火) 09:53:42 ]

題名:Re:ルームランプリレーの場所について 返信者:おさる


ルームランプと連動して点灯させたい(ドアを開けたときに点灯)だけですので、
配線のとり方が楽なのであれば、ルームランプリレーに限らず、その他場所からでもかまいません。


[ 2005/5/3(火) 09:57:10 ]
題名:Re:ルームランプリレーの場所について 返信者:あきやん@2313


おさるさん初めまして。
ルームランプリレーはおっしゃるとおりリアシート左側の内装の裏に隠れてますよ!
特にネジ等はなくて内装を剥せば見えます。
内装はドア内装の下部と同じくプラスチックのピンのようなもので留まっているだけだと思います・・・たぶん(^^;
ただリレーが奥の方にあるのと、内装が大きくは開かないので手・腕の怪我に注意して下さい!


[ 2005/5/3(火) 11:02:05 ]
題名:Re:ルームランプリレーの場所について 返信者:sou


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 410 * 308 )


これのことですかにゃ?
ここの内装はネジ3つくらいとピン4つくらい(プラスチックは一個だけ)で
とまってるからリアシート外してネジ外してバコバコとればOKですだ。
内装の上の方の丸いカヴァーを取るとネジが隠れてて、後は見えるところに
あるんだに〜

【HP link】
[ 2005/5/3(火) 11:49:07 ]
題名:Re:ルームランプリレーの場所について 返信者:おさる


ありがとーございます。がんばってみます。
シートベルトの口のところに一本ネジがありますが、あれははずさないとだめでしょうか?なかなかドライバーも入らずどうやってはずそうかなぁ〜とおもいましたので。
それとリアシートってどうやればはずれるんですかねぇ〜?
リア周り全部内装はずさないとできませんか??

今日は天気もいいしDIY日和ですな。(暑いぐらい・・・)



[ 2005/5/3(火) 12:55:12 ]
題名:Re:ルームランプリレーの場所について 返信者:yamanao


↑「最近のログ検索」で「リアシート」で検索して、yamanaoの投稿者のところをクリックすると図解ででてきますぞ。

おさる殿は何をたくらんでおるのですかな?

【HP link】
[ 2005/5/3(火) 13:15:17 ]
題名:Re:ルームランプリレーの場所について 返信者:sou


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 410 * 308 )


座席部は右と左の座席の下に杭がありますんで、、(手探りでわかる)
その周辺をつかんで思い切りシートを上に引っ張るとボコッと取れます。
座席部はこの二個のだけ、背もたれ部分はトランク側にマジックテープで止まってる
マット?をペロンとはがすと左右ネジ2本づつで止まってるだけなので
これをはずす。トランク部分の内装をいじる必要はナッシング。
オイラも午前中、ここの内装とっかえたので(^ー^;
数回目ともなると一時間もかからず両方いけますよ〜
とりあえずリアシート外してネジを外していけば。。。

【HP link】
[ 2005/5/3(火) 14:16:49 ]
題名:Re:ルームランプリレーの場所について 返信者:おさる


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 640 * 480 )


みなしゃん、ありがとう!
無事内装はずすことができました。シートはあんなに簡単にはずれるんだねぇ〜。

>yamanaoさん
全然わるいことなんてたくらんでませんよ。(悪いこととはいってないか)
yamanaoさんがつけてるエアサス狙ってます。あれはかなりいいですな。

いやぁ〜季節外れのサンタが家に来て、2シーターと2by2をとりかえっこしちゃいました。それでキッキングプレート取り付けようと思いましたが、どこにリレーがあるのか、内装どうはずしたらいいのかまったくわからずお知恵を拝借したわけです。あと暇だったので水温計をメーターにつけたり、久しぶりのDIY日和でした。



[ 2005/5/3(火) 16:05:21 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:メンバーになりたいのですが…。 投稿者:はるふぉ〜ど


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


やっと念願のZ32を手に入れましたっ!H9年式の赤色でTTのMT車、バージョンRです。うれしくて仕方がないのですが…。重大なことに家にパーソナルコンピュータというものがありません!やっぱりモバイルではメンバーになれませんよね〜?

[ 2005/5/3(火) 02:49:33 ]

題名:急ぎでなければ… 返信者:メディ


メニュー1番下のメルアドが管理人さんですので、直接聞かれてはどうでしょうか?

[ 2005/5/3(火) 03:53:27 ]
題名:Re:メンバーになりたいのですが…。 返信者:としひろ


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


Zオーナーおめでとうございます。インターネットカフェ等を利用して登録されてはいかがでしょうか。。

[ 2005/5/3(火) 08:38:26 ]
題名:わかりました〜! 返信者:はるふぉ〜ど


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


直接、管理人さんに聞いてみますっ!返答ありがとうございました。

[ 2005/5/3(火) 13:15:31 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:期待大! 投稿者:やまちゃん@039


東京オートさんのHPで新たに・・・・・。
TAさんとタイロスさんのコラボでZ32の前期純正シートカバーの
画像写真が掲載されました。
なかなかいいカンジ!
写真で見るといいフィット感です。
期待大です。
あとは価格かな?

[ 2005/5/2(月) 17:41:05 ]

題名:Re:期待大! 返信者:じゅん1618


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 640 * 480 )


かなりいいですねぇ・・(笑) フィッテング感もいい感じですね!!
さすが、タイロスさんですね。 色とかオーダーができると、いいなぁ、、

今度のイベントで発表ですね?? 値段が気になりますねぇ!

もっと早くだしてくれれば、、ミシン買わなくてよかったのにぃ・・(笑)

すごく期待しています。 

P.S 未だに自分でシートカバーが縫えません。。切腹!! (笑)


[ 2005/5/2(月) 18:31:53 ]
題名:Re:期待大! 返信者:フランク


うれしいですね!Z32関連のパーツが次々に発表されます。期待大ですね。
シートカバーはうれしいですね。
張替えは何十万コースですから・・・・
カバーはフィット感がイマイチなのが多いですが、これはいい感じですね。
色も革の種類も選べそうですね。すばらしい!
内装の張替えのキットも販売されるとさらにうれしいですね。

あ!・・なぜか純正本革シート車は対象外だ・・なぜ?

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2005/5/3(火) 01:51:36 ]
題名:Re:期待大! 返信者:yoshihi


いい感じですねぇ〜
かなり気になっていますが、純正の本革シートにはほんとに付かないんですか?
お台場でお会いしたら、教えてくださいね。

【e-mail to Z friends 】yoshihiさんへ
[ 2005/5/3(火) 02:24:56 ]
題名:Re:期待大! 返信者:Zone@808


皆様、こんにちは。

この度、タイロスさんとのコラボレーションにより前から企画しておりました前期純正シート用カバーが実現致しました!!
素材、色、刺繍文字等、お客様のご希望の仕様で製作致します。
本革シートでまだ装着テストしておりませんが、本革シートもサイズが一緒であれば共用できます。
本製品は、明日のお台場のイベントで初公開させて頂きますので、ぜひお越し頂きご覧ください。
金額等の詳細は、来週確定予定です。

宜しくお願い致します。

TOKYOAUTO Z32 PRO SHOP Zone

【HP link】 【e-mail to Z friends 】Zone@808さんへ
[ 2005/5/3(火) 12:07:33 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:お台場イベント取材について! 投稿者:tetsuya,


本日、連絡が来て、また1社、取材が増えまして合計5社になりました。
当日、取材&撮影を受ける方は、駐車場誘導係りに声を掛けていただければ、
誘導しますので、遠慮なく言って下さい。
ノーマルからフルエアロまで、満遍なく取材撮影して頂けるようお願いしてあります♪
参加していただければ、皆さんにチャンスがありますので、自己アピールをドンドンして下さいネ(^^)v

[ 2005/5/2(月) 19:56:48 ]

題名:Re:お台場イベント取材について! 返信者:TZW


誘導灯もしくは誘導灯のよーなモノ(!?)を持っているのが誘導担当です。

移動の際には担当ではなくてもForceメンバーなら誰でも良いので、遠慮無く声かけてください。当日はお揃いのスタジャン着てますのですぐ分かると思います。

取材・・・いいですよねーー。


[ 2005/5/3(火) 03:27:37 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:クラッチ 投稿者:やま


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


はじめまして最近、クラッチの切れが悪くなりました 交換時期なのかも知れません いいのがあるのならば 御教授お願いします

[ 2005/5/1(日) 07:37:42 ]

題名:Re:クラッチ 返信者:アゲカズZG


こんばんわ、やまさん。お願いがあります。やまさんの車の仕様をお教え願います。
そうしないと、何をお勧めしたら良いかの判断ができません。
ターボ?NA?改造はどのくらい?一応、理想とするクラッチのフィーリングなどなどです。
それからになると思います。


[ 2005/5/2(月) 19:12:46 ]
題名:Re:クラッチ 返信者:モト@3128


ニスモが安くていいですよ。
基本的にエンジンノーマル向けだと思いますが。
純正プラス1諭吉程度です。
フィーリングは、極低速時に若干、ジャダーを感じますが、それ以外はノーマル同等です。


[ 2005/5/2(月) 20:28:55 ]
題名:Re:クラッチ 返信者:フランク


車両情報が無いので・・・純正がお勧めですね。
【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2005/5/3(火) 01:54:15 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:ここの正寸は? 投稿者:モト@3128


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 512 * 384 )


私の愛機、フロントを修理しているようで、左右でずれてます。(10ミリ)一体、どっちが正しいのかわからなくなってしまいました。どなたか、自慢の愛車を御計りくださいませんでしょうか?
テンションロッドを調整式に変えて、適当にセットアップしたのが間違いでした…
スミマセン、よろしくお願いします。

[ 2005/5/1(日) 11:42:32 ]

題名:Re:ここの正寸は? 返信者:メディ


車高が下がっていたりすると、寸法の基準(車軸ではなくボディの位置)がずれてしまいますから、ホイールベースを測ったほうが正確ではないでしょうか?
2シーターなら2450mm2By2なら2570mmです。
リアが揃っているのが条件ですが…修理前にまっすぐ走っていたのなら大丈夫でしょう。


[ 2005/5/2(月) 01:29:02 ]
題名:Re:ここの正寸は? 返信者:モト


アドバイスありがとうございました。ホイールベースであわせました。
ハンドルを切ってもフェンダーインナーカバーに干渉しなくなりました。
両側とも、かなり前にいっていたようです。キャスターが付きすぎだったのかな?


[ 2005/5/2(月) 19:38:32 ]
題名:Re:ここの正寸は? 返信者:メディ


良かったですね〜(^o^)丿これで、またモト@3128さんの愛車が元気に走れますね!
私はZ31〜Z33と乗り継いでいるのですが、確かに足回りのセッティングというのは、見ててもイジっても複雑で難しいっすね。(-_-メ)
その為、現在はショップの方に任せっきりという昔の自分から見たらすごく情けなく
なってしまいました〜(T_T)
もし、私の知らない件(スレ立てした時)をご存知でしたらヨロシクです。


[ 2005/5/2(月) 23:09:09 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:悩みどころです。 投稿者:闘魂注入


こんばんは。最近臨時収入があってHKSのレーシングサクションを取り付けたんですが、マフラーとCPUも欲しくなりましたがさすがに両方は予算が出ないのでどちらかで悩んでいます。
購入するものはアミューズで決まっていて先ほどお店にも問い合わせたところ『五分五分ですね』との答えでした。
最後には自分の好みなのですが、みなさんの意見も聞きたく質問しました。
つまらない話題ですが、よろしくお願いします。

【e-mail to Z friends 】闘魂注入さんへ

[ 2005/5/1(日) 17:41:42 ]

題名:Re:悩みどころです。 返信者:ユウ


レーシングサクションつけているなら 基本的にマフラー変えたらCPU
調整したほうがいいので、私はマフラーが先だと思います。

【HP link】 【e-mail to Z friends 】ユウさんへ
[ 2005/5/1(日) 18:11:46 ]
題名:Re:悩みどころです。 返信者:HIROZ


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


はじめまして!自分はアミューズのHIテックROMを装着しています。ROMチューンする前に吸排気系を換えてから現車合わせでセッティングしてもらいましたがマフラーを換えた時より効果がありました!(逆のパターンは未確認なのでわかりませんが…)もしマフラーを換える前にROMチューンしたならば、後でマフラーを換えた時にROMを書き替えする為の費用が別途かかってしまします(たしか4万円ぐらいだったと)ってな事で自分ならマフラーを交換します(^^)アミューズさんのROMはオススメですよ〜♪

[ 2005/5/1(日) 18:43:58 ]
題名:Re:悩みどころです。 返信者:闘魂注入


ユウさんHIROZさんレスありがとうございます。
やはりマフラーですかね。
と言うのもオークションに今出ていますが、センターパイプが凹んでいるためかなり安く出ています。
新品で20万なのでお得かなと。
ROMについてはR1装着前提で最初から書き換えてもらう事ができるので「順番はどちらでも」とも言ってました。
本当なら現車セッティングしたいですが、長野〜なので厳しいです。

【e-mail to Z friends 】闘魂注入さんへ
[ 2005/5/1(日) 19:11:42 ]
題名:Re:悩みどころです。 返信者:クマ太


闘魂注入さん
マフラーでセンターパイプが凹んでいるのは、凹み具合によって
はかなり性能に影響するので止めた方が良いですよ。見た目軽症
でも実際かなり抜けの悪いマフラーを購入して事があって、苦労
しました。ゴミレスですが一応心配になりましたので・・。


[ 2005/5/1(日) 20:13:12 ]
題名:Re:悩みどころです。 返信者:闘魂注入


クマ太さん御忠告ありがとうございます。
私も機械に関しては中古を買った事がないので参考になります。
よかったら写真を見て頂ければ嬉しいですが。
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n15726953
これが厳しいとなると選択肢はCPUしか買えませんが。・・・
ゴミレスなんてとんでもないです。ありがとうございます。

【e-mail to Z friends 】闘魂注入さんへ
[ 2005/5/1(日) 21:34:22 ]
題名:Re:悩みどころです。 返信者:クマ太


闘魂注入さん
ヤフーのオークションHP見ました。オークションの説明にはセンター
パイプと言う表現になっておりますが、サブタイコの部分ですね。
あくまでも個人的意見ですが、この部分ならそんなに問題無い気がし
ます。仮に問題が発生した場合この部分だけ交換するか、切断して他
のパーツを探してきて溶接でくっ付けるか、ストレートパイプにする
か?(音が大きくなるが・)で解決出来そうですね。
あまり値段が上がらずに落札出来ると良いですね。


[ 2005/5/2(月) 17:38:07 ]
題名:Re:悩みどころです。 返信者:闘魂注入


クマ太さんありがとうございます。
そうですか。それならば落札出来るかわかりませんが、入札してみようと思います。
7万以内で収まればラッキーですが。落札出来ればROMまで行けそうです!

【e-mail to Z friends 】闘魂注入さんへ
[ 2005/5/2(月) 18:53:24 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:キャリパーの着色 投稿者:N-Z (2375)


今度キャリパーに色を塗りたいと思っています。
Zの車体が黒ですが、黒に似合う色ってありますか?
一応 ゴールド、赤、青を考えています。

[ 2005/4/26(火) 00:16:11 ]

題名:Re:キャリパーの着色 返信者:メディ


高級感・目立ち度はゴールドでしょう!(Z33・GT-Rなど)。
走りを意識させるならレッドかな(タイプRやランエボなど)。
ブルーはブルーでも、落ち着き感ならエンドレスとかにあるブルーメタリックかな。
やっている人が少ないと思うので、希少が好きなら…かな。
黒に似合うのは何色かという疑問ですが、好みもあるし、ホイールとの兼ね合いも
あるし、なかなか「これが似合いますよ」と言いにくいですね。スミマセン…
ものすご〜く幼稚な方法なのですが、キャリパーが冷えている状態で、色紙をキャリパーに押し付けて型を作って(凸凹になるので、そのままくっつき易くなる)、貼り付けた状態で観察してみたらどうでしょう?ハッキリいって、これが一番わかりやすいかもしれません!
ただ、自分で塗られるのでしたら解かっておられると思いますが、ゴールドは注意
が必要です。ベース塗料はツヤが無い(ツヤありもあるのだけど)ので、耐熱クリアー
まで吹かないと、ただの茶色になってしまいます。ほかのも一緒ですが…
金属光沢色は難しいですよ。


[ 2005/4/26(火) 04:59:32 ]
題名:Re:キャリパーの着色 返信者:Doc


色については人それぞれ感覚が違うので何ともいえないのですが、
個人的にはボディが黒なら「ゴールド」が似合うと思いますけど。

一番良いのはデジカメで自分の車を撮り、その画像にお絵かき
ソフトか何かで色を付けて見ると自分が気に入った色を見つけら
れると思いますよ。

ちなみにお絵かきソフトならネット上でフリーソフトが一杯ある
はずなのでそれを使うってのはどうでしょうか?
(メーカー製パソコンならなんらかのソフトが入ってるかも?)


[ 2005/4/26(火) 07:49:13 ]
題名:Re:キャリパーの着色 返信者:聡@3320


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 320 * 240 )


聡です。
自分は最近DIYでゴールドに塗装しました。
Docさんのおっしゃった方法で、自分の車の写真のキャリパー部分に色を塗って
考えました。ボディ色はワインレッドなので、赤かゴールドかで悩みましたが、
ゴールドにしました。
黒って色を合わせるのが中々難しそうですね・・・赤とか映える色とか良いかもですね(^-^)

最初市販の塗料で挑戦したのですが、後処理を何もしなかった為、
メディさんのおっしゃる通り、ゴールドというよりほんとに茶色でした(^^;
横着者の私はカー用品店で売っているキャリパー塗装専用のキットなるものを
購入し、塗りなおしました。
塗装に関しては素人なので、スプレーが怖く、結果ハケで塗るタイプを選択しました。
スプレーよりは落ち着いて塗装できると思います(^-^)
私の場合は、塗り固め過ぎて近くで見ると恥ずかしい感じになってしまいましたが
ぱっと見はちゃんとゴールドになったと思います。
いつか塗りなおす予定です。

どうせ塗装するなら外してOHしつつ塗装すればよかったかなと少し悔やんでいます(´ヘ`;)


[ 2005/4/26(火) 09:07:43 ]
題名:Re:キャリパーの着色 返信者:F14@571


シルバーなんてどうでしょう?最近のAMGみたいなかんじで。
なかなかシックな感じでいいと思いますが。

【HP link】 【e-mail to Z friends 】F14@571さんへ
[ 2005/4/26(火) 13:02:41 ]
題名:Re:キャリパーの着色 返信者:N-Z (2375)


書き込みありがとうございます!
私的に雰囲気は高級感のあるものにしたいです。
やはりゴールドやシルバーでしょうか!?


[ 2005/4/26(火) 13:14:28 ]
題名:Re:キャリパーの着色 返信者:クマ太


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


私はコンメタにTAさんで、塗装してもらいました。感じは純正ぽくって、気に入ってます。赤や金は、失敗すると、いかにも塗りましたって感じになるので、気をつけて下さい。最初自分で耐熱塗料塗装したのですが、すぐ色落ちしてしまいました。

[ 2005/4/26(火) 14:02:02 ]
題名:Re:キャリパーの着色 返信者:芝爺


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 499 * 374 )


N−Zさん、ご無沙汰です。
最近のことですが、私は耐熱スプレーで赤く塗りました。
ゴールドも考えましたが、車体が黄色なので赤を選択しました。皆さんがおっしゃるとおり、色褪せは激しそうな予感がします。
個人的にですが、黒いボディーにはゴールドが映えそうな感じです。

【HP link】
[ 2005/4/26(火) 23:39:29 ]
題名:Re:キャリパーの着色 返信者:N-Z (2375)


芝爺 さん お久しぶりです!書き込みありがとうございます。
ゴールド着色は難しいようですね〜‥。


[ 2005/4/27(水) 13:12:36 ]
題名:Re:キャリパーの着色 返信者:クマ太


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 320 * 240 )


本日キャリパーの写真撮りましたので、画像添付しますね。

[ 2005/4/27(水) 17:28:26 ]
題名:Re:キャリパーの着色 返信者:BitterBest


大きなお世話失礼。
塗装前にキャリパーのクラックチェックをお奨めします。
塗ってからだとわかり難くなると思いますので。
キャリパークラック経験者です。

【HP link】
[ 2005/4/27(水) 23:24:44 ]
題名:Re:キャリパーの着色 返信者:yoshihi


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 689 * 518 )


お台場参加のために洗車したので、きれいになったところで、写真撮影。
私の場合、車体色が赤なので迷わず赤にしましたが、車体が黒だとゴールドですかねぇ。悩ましいですね。

【e-mail to Z friends 】yoshihiさんへ
[ 2005/5/2(月) 16:02:09 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:Z-Carnival 2005 お台場イベントの内容決定! 投稿者:Force広報部


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 500 * 500 )


寝ても覚めても、Zフリークな皆様!
Z-Carnival 2005 in ODAIBA イベントの内容決定しました。
残り1ヶ月を切ったところで、全貌公開です。

オフ会BBSにある、イベントBBSにもありますが、
来月5/4にお台場のフジテレビの目の前、イベントスペースを貸し切ってのZオーナーの祭典として、”Z-Carnival 2005 in ODAIBA”を実施します。


1)来場者全員に、オリジナル記念プレート配布(ホントに今回限定作成です、来場者多数で行き渡らなかった場合はゴメンナサイ)
2)これは2度とできないでしょう、いま話題!日本で一番アツイ場所、フジテレビをバックに、愛車の写真撮影(希望者のみ、2L判\300-&A4判\1,000-、台数制限有り、その場で引き渡し〜♪)
3)全員参加の抽選大会による景品、さて何が当たるか…(入場時に渡す、当日プロ
グラムに、抽選補助券添付)
4)出展ショップ様による、来て、見て、さわる!自慢のデモカー展示&最新パーツ即売会
5)各出展ショップ様による、”プロが選ぶ今日の一押しマシン賞”に豪華景品贈呈!
6)売る人、買う人、みんなでZライフ!お宝を探せ!のフリーマーケット(個人出店は無料です。事前に連絡ください)
7)入場時に誘導スタッフが選ぶ、Forceの”勝手に今日のヒーロー!”で14台
選出して、ショーマシン陳列させていただきます。
8)アナタの?にお答えします。東京オートさんの、Zメンテナンス実演、Q&Aタ
イム!
9)Forceメンバー自慢のDIYパーツ展示。光り物に自信アリ。

当日は、雑誌などの取材もあります。愛車をピカピカに磨いてご参加くださいね♪

屋台出店もありますので、飲食できます。

2005 5/4 AM9:00開場 10:00開始
東京臨海副都心 お台場イベントスペース Q区画(フジテレビ裏)
首都高速道路 台場出口 約5分

ZオーナーであればどなたでもOK!
駐車料金\1,000-(入場料、抽選券含む)

近隣には、フジテレビ、船の科学館、海浜公園、レインボーブリッジ、その他見所いっぱいで、遠方からのご参加でも、1日楽しめますよ♪

詳しくは、オフ会BBSのイベントエリア、またはForceのHPをご覧ください。
http://force.atso-net.jp/

ご質問など、どんどん書き込んでください。
force-z@hotmail.co.jp こちらにもどうぞ。




【HP link】 【e-mail to Z friends 】Force広報部さんへ

[ 2005/4/11(月) 23:43:20 ]

題名:Re:Z-Carnival 2005 お台場イベントの内容決定! 返信者:韋駄天@1891


今からワクワクですよ〜

[ 2005/4/12(火) 01:15:47 ]
題名:Re:Z-Carnival 2005 お台場イベントの内容決定! 返信者:Dai。@Force


Zフリークの皆様お待ちしております♪

[ 2005/4/12(火) 01:16:11 ]
題名:Re:Z-Carnival 2005 お台場イベントの内容決定! 返信者:ユウ


ショップファルニホから出店します〜
詳しくはこちからか
http://yuuf355.kt.fc2.com/nihon/nihnihoshop.html
電圧安定君
その場でアーシング Z33のみ
LED Z32 Z33用 室内上の白色灯 と Z32用の赤色灯
Z33は 赤色灯もできるのですが、 配線がちとその場で
出来ないので(時間がかかるため)

アーシングは 事前に連絡下さい。 一台30分はかかるので

電圧安定君とLEDは比較的簡単に出来ますが 希望者は事前に連絡下さい。
希望者意外に 一応2個づつ持っていきます。

【HP link】 【e-mail to Z friends 】ユウさんへ
[ 2005/4/12(火) 10:44:16 ]
題名:Re:Z-Carnival 2005 お台場イベントの内容決定! 返信者:Zone@808


【Forceメンバーの皆様へ】
メンバーの皆様、こんにちは!常日頃大変お世話になっております。
この度は、結成1周年おめでとうございます。ご活躍の様子は、当店の耳に入ってきます。現在、関東ではForceさんのお陰でZが大変盛り上がっていますね。
今回のイベントは、Zファンの皆様にとって思い出に残る素晴らしいものになると思います。当店も、微力ながらご協力させて頂きますので宜しくお願い致します。。
当日は会場のお手伝い等もさせて頂きますのでお気軽に何でもお申し付けください。

【Zオーナーの皆様へ】
このイベントは、関東では今年最大規模のイベントになると予想されます。クラブさんが主催ですので、オーナーの立場に立った面白い企画が多数用意されています。
場所もお台場フジテレビの裏ということでシチュエーションも最高です。
今までオフ会などにも参加されたことがない方でも、気軽に来れて楽しめるお祭りです。ぜひご友人、ご家族同伴でお越しください。

当店では下記を企画しておりますので、ぜひお立ち寄りください。
・デモカー展示(2台)
・メンテナンスQ&Aコーナー(当店のメカニックがお悩みを解消します!)
・新オリジナルパーツ新発表&初公開コーナー(来てからのお楽しみにです!)
・オリジナルパーツ特売コーナー(この日は特別にお安く致します!)
・中古パーツ販売(最終型リアテールなど、目玉商品を格安にて販売致します!)
・グッズ販売コーナー(ミニカーなどを販売します!)
・アンケートコーナー(お答え頂いたお客様へ後日抽選でパーツプレゼント!)
※パーツ購入のお支払いは、カードでもOKです。

当店の他にもドッグハウスさん、Revolfe S.AさんのZ32/Z33の格好いいデモカーが多数展示されますよ。

遠方の方もお待ちしております。皆様お気を付けてお越しください。
それでは、当日お会いしましょう!

TOKYOAUTO Z32 PRO SHOP Zone

【HP link】 【e-mail to Z friends 】Zone@808さんへ
[ 2005/4/12(火) 14:19:18 ]
題名:Re:Z-Carnival 2005 お台場イベントの内容決定! 返信者:yoshihi


すごく楽しそうですね。
ぜひ参加したいです。

【e-mail to Z friends 】yoshihiさんへ
[ 2005/4/12(火) 23:35:49 ]
題名:Re:Z-Carnival 2005 お台場イベントの内容決定! 返信者:フランク


企画、運営ご苦労様です。
Zのイベントが開催される事をZオーナーの一人として感謝します。
楽しみです!よろしくお願いします。

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2005/4/13(水) 01:24:13 ]
題名:Re:Z-Carnival 2005 お台場イベントの内容決定! 返信者:tetsuya,


皆さん、こんにちは、本日協賛して頂ける、ショップ様と、打ち合わせをしました。
今回のイベントでは、来場して下さる皆さんに楽しんでいただけるように、抽選会を行います。
その景品を、いかに多く集めようか?で帆走しています。
今の所、入賞景品は40品目を越えそうですので、是非、お楽しみに♪
チョットだけ、バラしちゃおうかな〜(^^;)
  噂では、持って帰れない大きさのOOOO−系もアリ!らしいっス(汗)
当日ステージに景品を並べますので、お見逃しなく♪
  これも、噂によると、自分の欲しい景品を選べる抽選らしい・・・
   怒られそうなので、この辺でチャックしま〜〜す(・_・)
では皆さん、お待ちしています。


[ 2005/4/15(金) 23:52:51 ]
題名:Re:Z-Carnival 2005 お台場イベントの内容決定! 返信者:Force広報部


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 426 * 561 )


yoshihiさん、参加お待ちしてま〜す。

泣く泣く、愛車を手放す人の里親捜しもありそうです。
実車を見ることが出来そうですね。

さて、出展ショップ様ですが
順不同で紹介します♪

東京オート様 

Revolfe S.A.様 (あのド迫力のパープル32でしょうか…)

Dog House様 (33を数台持ってくるようですよ)

Final Konnexion様 (デモ車はオートサロンに出した”あの”黒32らしーです。オーナーは、どうやら”あの人”らしーです)

バリス様 (昨年のオートサロンに出た、33が来そうです)

Tprotech様 (デモ車は、ボディーメイクの達人が仕上げた”あの”32らしーです)

写真は、Tprotech製オリジナルバンパーのマシンです。
ま、まさか、当日…
To be continue


【HP link】
[ 2005/4/16(土) 03:30:05 ]
題名:Re:Z-Carnival 2005 お台場イベントの内容決定! 返信者:ゆきひろ


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


こんにちは。 ゆきひろといいます。 まだ、Zを買って三カ月ぐらいなので、こーいう集まりに行ったことがありません。 ですので、是非、行ってみたいなぁーとは思うのですが、うちの兄が(連休は、Z使うぞー)と言っています (:_;)
で、質問なのですが、こーいう集まりは、Z以外(親父の軽ですが)の車では、行けないものでしょうか?・・・ しょぼい質問ですみませ〜ん。m(__)m


[ 2005/4/16(土) 04:06:47 ]
題名:Re:Z-Carnival 2005 お台場イベントの内容決定! 返信者:tetsuya


ゆきひろさん、初めまして。
 連休は、お兄さんにZの使用権があるんですね(^^;)
  兄弟で乗れるって言うのもいいですね〜♪
ご質問の件ですが、全〜然気にしないで、軽でお越し下さい!
 車は軽でも、立派なZオーナーなんですから(^^)
皆さんも、諸事情で、Zで行けね〜・・・なんて場合でも、気にしないで、
 遊びに来てくださいネ♪
一般車エリアも用意しています。
  ゆきひろさん>是非、抽選会でゲットして、軽にZのパーツを積んで帰って、
   お兄さんをビックリさせる!な〜んてどう?  
     お待ちしてますネ♪

【HP link】
[ 2005/4/16(土) 09:08:43 ]
題名:Re:Z-Carnival 2005 お台場イベントの内容決定! 返信者:ゆきひろ


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


tetsuyaさん、ご返事有難うございます。 Zは、僕のなんですけど兄が、なんかすごく気に入っちゃって。\(^^:;)
イベントは、車はなんでもOKなんですね。よかったです。 友達と行こうと思います。 楽しみになってきました。o(^-^)o


[ 2005/4/17(日) 22:01:24 ]
題名:Re:Z-Carnival 2005 お台場イベントの内容決定! 返信者:Force広報部


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 596 * 447 )


ゆきひろさん、熱烈歓迎でお待ちしてま〜す。

ゴールデンウィークという時期なので、家族で宿泊してディズニーランドでも、と
言う方々や、愛車が入院中でセカンドカーで、という方々もおいでかと思われたので、会場内に一般車駐車エリアも確保してあります。
ご安心ください♪
付近の駐車場は高いので(たぶん1日¥2000ぐらい)、そのまま受付まで入場
してくださいね。
Zでなくても、参加費は高額になりませんから〜(笑)
あと、イベントの参加内容や抽選券なども、変わりがありませんから〜。

【HP link】 【e-mail to Z friends 】Force広報部さんへ
[ 2005/4/17(日) 23:18:53 ]
題名:Re:Z-Carnival 2005 お台場イベントの内容決定! 返信者:Force広報部


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 320 * 240 )


東京オートさんは、今年のオートサロンに出店した、Z32を持ってこられるようです。オリジナルリップの現物拝見!
青エンジンルーム&真紅のメーターパネルも必見です。
パーツ特売では、ほとんどのオリジナルパーツを並べちゃうようです。店頭発表です。

オートサロンに来られなかった方、東京Zサロンにどーぞ!

【HP link】 【e-mail to Z friends 】Force広報部さんへ
[ 2005/4/17(日) 23:43:43 ]
題名:Re:Z-Carnival 2005 お台場イベントの内容決定! 返信者:やまちゃん@039


Forceの運営の皆様に感謝します。
このようなイベント開催の企画は楽しいZライフの発展になりますよね〜!
絶対に参加しします。!よろしくお願いします。

遠方から参加されるメンバー様へ
安全運転で楽しくおいで下さい。
なんとお台場には温泉がありますよ〜!
大江戸温泉と言うスパ・リゾートがあります。
G・Wなので混雑が予想されますが、なかなか楽しいですよ〜!
http://www.ooedoonsen.jp/

踊る大捜査線のメインのロケ地でもありますし〜!
湾岸署も案内できますよ〜!(チョット離れていますが・・・。)
↑連絡頂ければ・・・・。

G/W中のお台場は(特に午後から)カナリの混雑が予想されますので
早めの行動と水温管理にご注意下さい。

沢山のZに出会える事を楽しみにして・・・・・。


【e-mail to Z friends 】やまちゃん@039さんへ
[ 2005/4/18(月) 13:06:47 ]
題名:Re:Z-Carnival 2005 お台場イベントの内容決定! 返信者:ユウ


赤色灯は Z32はできなくなりまして Z33も配線の関係で
できなくなりました。 すんません。


[ 2005/4/18(月) 13:56:20 ]
題名:Re:Z-Carnival 2005 お台場イベントの内容決定! 返信者:tetsuya,


皆さん、こんにちは。
いよいよ、残すところ2週間と、開催が迫ってきました!
 そんな中、参加ショップが、1店増えました♪
  これで、各ショップのデモカーが、
Z32=5台。
Z33=8台。
合計13台のデモカーが展示される事になりました。
  是非、お楽しみに♪


[ 2005/4/20(水) 21:05:59 ]
題名:Re:Z-Carnival 2005 お台場イベントの内容決定! 返信者:Force広報部


やまちゃんさん、こんにちは!
復活のやまちゃん号にお会いするのを、楽しみにしてます♪

”昨日初めて、Zを買った”という人でも、やっぱりZフリーク!
そういう方々と、やまちゃんさん達ベテランの方々とのコミュニケーションもイベントやオフ会の魅力かもしれませんね。
よろしくお願いします。

オフ会初めて…って人でも、イベントは仲間ができるきっかけになるでしょう。ツーリングやDIYなど、いろいろ楽しさがふくらむのだ♪

【HP link】 【e-mail to Z friends 】Force広報部さんへ
[ 2005/4/21(木) 03:03:49 ]
題名:Re:Z-Carnival 2005 お台場イベントの内容決定! 返信者:ぽんだり


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 150 * 112 )


めっちゃ ご無沙汰の ぽんだりです

いよいよあと 2週間なんですね・・

まだ 車を 作っている最中ですが、 絶対に間に合わすぞ〜って 勢いで
がんばっていますが・・・・


最悪は ぽんだり号不参加・・かも、
でも 人間はちゃんと参加しますので、 みんなで もりあげよ〜♪

PS 自分のHPも更新せず ここに 書き込むぽんだりでした。
ちなみに写真もまだ 公開していませんが、 まず ここで お披露目!!?

【HP link】
[ 2005/4/21(木) 13:45:24 ]
題名:Re:Z-Carnival 2005 お台場イベントの内容決定! 返信者:じゅん1618


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 400 * 300 )


今から 楽しみですよ!(笑) ただ 風邪ひいてしまって、、
うまく作業が進みませんが。。内装 中途半端ですが、参加しますよん
ぽんちゃん すごいことになっていますね! 楽しみにしています♪
さぁて さらに本腰いれて がんばるぞー♪ 


[ 2005/4/21(木) 20:19:58 ]
題名:Re:Z-Carnival 2005 お台場イベントの内容決定! 返信者:ユウ


掲示板しか携帯電話オーナーは見れないようなので
価格を書きます。

その場でアーシング Z33のみ
LED  室内上の白色灯 
Z32 3500円 とりつけ代500円
Z33用
1個3500円ですが左右ある為7000円 とりつけ代1000円
アーシング
材料とり付け費込み
6000円

電圧安定君
4300円 とり付け費500円

ですよろしくお願いします。

【e-mail to Z friends 】ユウさんへ
[ 2005/4/22(金) 17:06:36 ]
題名:Re:Z-Carnival 2005 お台場イベントの内容決定! 返信者:ぽんだり


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 450 * 337 )


じゅんちゃんも がんばってるのね♪
 
風邪には十分注意しようね、 実は私も・・・

なんとか当日 こんな車を もっていくことが出きそうです?

是非 みなさん 遊びに 来てください! 


【HP link】
[ 2005/4/23(土) 13:53:25 ]
題名:Re:Z-Carnival 2005 お台場イベントの内容決定! 返信者:Force広報部


おー、ぽんだり号、もう一息!
ブリスターの幅は日本一?世界一?? ♪

とにかくオリジナルのワンメイク!世界で一台のマシンですね。

【HP link】 【e-mail to Z friends 】Force広報部さんへ
[ 2005/4/23(土) 15:36:36 ]
題名:Re:Z-Carnival 2005 お台場イベントの内容決定! 返信者:Force広報部


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 614 * 410 )


出展ショップの、静岡県代表、Garage DogHouse様からデモカーの画像を頂きました。
Final Flagブランドのオレンジの33です。
青空に映える、コントラストがキレイです。


【HP link】 【e-mail to Z friends 】Force広報部さんへ
[ 2005/4/23(土) 15:46:14 ]
題名:Re:Z-Carnival 2005 お台場イベントの内容決定! 返信者:Force広報部


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 614 * 410 )


続いて第2弾、Final Flagブランドのシルバーの32です。
32は、港が似合いますね〜、やはり西海岸育ちのマシンだからかな??


【HP link】 【e-mail to Z friends 】Force広報部さんへ
[ 2005/4/23(土) 15:48:26 ]
題名:Re:Z-Carnival 2005 お台場イベントの内容決定! 返信者:Force広報部


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 640 * 480 )


そして第3弾、アルミホイールメーカーのENKEIさんのデモカー、純白の33です。他にRECSOLEさんのデモカー33(Z33・エコープロジェクト・当店ブースに同時展示)も来ます。

DogHouse様からのメッセージです。

当日は、ENKEIメーカースタッフも同行いたしますので、ENKEIホイールについてのご質問など、お気軽にどうぞ。
また、F/Fパーツ・グッズ、Zミニカー(レア物多数・EBBRO・京商・HOTWORKSなど)を、イベントスペシャルプライスにて販売します。
さらに、F/F新商品のお披露目もあるかも?

http://www.g-doghouse.co.jp


き、気になる〜〜♪


【HP link】 【e-mail to Z friends 】Force広報部さんへ
[ 2005/4/23(土) 15:56:10 ]
題名:Re:Z-Carnival 2005 お台場イベントの内容決定! 返信者:Force広報部


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 540 * 360 )


こんなシーンが再現されます、in ODAIBA。!!
【HP link】 【e-mail to Z friends 】Force広報部さんへ
[ 2005/4/23(土) 15:59:18 ]
題名:Re:Z-Carnival 2005 お台場イベントの内容決定! 返信者:あっちゃん


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 480 * 320 )


フリマ出品予定のパネルです。
あと1台分、逆バージョンも作成中です。

価格は1台分で1万円以下を予定しています。

よろしくお願い致しま〜す!


[ 2005/4/24(日) 04:42:45 ]
題名:Re:Z-Carnival 2005 お台場イベントの内容決定! 返信者:ドン平@1350


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 800 * 600 )


当日、私も撮影係をすることになり、お台場に行って試し撮りをして来ました。
(但し夜なので参考程度に見てください。)
撮影を行うロケーションとしては最高です。MyZが引き立つこと確実です。
当日は、出来るだけ多くの人&Zを撮影しますのでご協力の程、よろしく御願い致します。


[ 2005/4/24(日) 10:48:02 ]
題名:Re:Z-Carnival 2005 お台場イベントの内容決定! 返信者:韋駄天@1891


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 704 * 426 )


昨晩、Z_Carnival会場を見てきました。

地元の私でも気付かずに通り過ぎてしまったので、簡単な地図を作ってみました。
一般道の357湾岸線から入ります!ご参考に有れば幸いです。

千葉からの方は一般道の357湾岸線で斜め右手にフジテレビが見えたら減速です。
湾岸線沿いの入口なので通り過ぎない様ご注意です。
右真横にフジテレビが見えたら入口が左手(解り辛い)にあります。
万一通り越してしまったら、左に三回左折すれば陸橋前の信号に戻れます。

東京方面からの方、陸橋で右手に高速入口が見えたら右折です。
※間違っても海底トンネルの高速道には入らないで下さいね。


[ 2005/4/24(日) 16:52:10 ]
題名:Re:Z-Carnival 2005 お台場イベントの内容決定! 返信者:じゅん1618


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 400 * 300 )


韋駄天さん ナイスですねぇ!(笑) わかりやすい地図です。

韋駄天さんの地図のコンビニ(サンクス)前から会場方面の画像です。
千葉方面から来て この写真中央の信号のななめ右に高速入口があるので注意
してくださいね! ここから直進150メートルくらい先 左折で入場します。

当日 スタッフ等 細心の注意で、目につくように 誘導スタッフがいます。
(変なかぶりものもいるかも。。笑) 写真 右の建物がフジテレビです。
ゆっくり走りましょう!! 


[ 2005/4/24(日) 19:51:35 ]
題名:Re:Z-Carnival 2005 お台場イベントの内容決定! 返信者:じゅん1618


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 400 * 300 )


首都高 横浜、羽田、方面から来られる方は 料金所先 海底トンネル先
13号地で降りてください。降りるとそこが、一般357線ですので、(左にフジテレビ)
最初の信号を 右折して、韋駄天さんの地図の フラットな陸橋を右折ラインに!信号右折後、直進で よろしくお願いします。 間違っても 高速入口に
入らないでくださいね。 

写真は フラットな陸橋の上からです。直進すると、パレットタウン(観覧車)方面に行きます。 写真右の辺がイベント会場です。(背中にフジテレビ) 


[ 2005/4/24(日) 20:09:22 ]
題名:Re:Z-Carnival 2005 お台場イベントの内容決定! 返信者:Dai。


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 600 * 450 )


下記の場所に近郊の方など入手出来る機会がありましたら、
画像の雑誌のイベント情報をご覧下さい。


都内全域の産経新聞読者の皆さんに折り込みの形でお届けするほか、
以下の場所にて無料配布している臨海エリアの情報誌です。

・ゆりかもめ・新橋駅、有明駅
・りんかい線・各駅
・都営地下鉄三田線・日比谷駅、大手町駅、神保町駅
・都営地下鉄浅草線・新橋駅、東銀座駅、日本橋駅、浅草橋駅、浅草駅
・大江戸線・大門駅、汐留駅
・JR高崎線・宮原駅、上尾駅、北上尾駅、桶川駅、北本駅、鴻巣駅、北鴻巣駅、
       吹上駅、行田駅、熊谷駅、籠原駅
・JR埼京線・川越駅、大宮駅、武蔵浦和駅、戸田公園駅

・東京ビックサイト、有明コロシアム、お台場海浜公園、若洲海浜公園などの臨海地区主要公共施設

・竹芝ふ頭、晴海ふ頭、有明ふ頭などの客船ターミナル

・東京ファッションタウン、有明ワシントンホテル、ホテル日航東京、ホテルグランパシフィックメリディアン、デックス東京ビーチなどの進出企業や商業施設

・みずほ銀行都内本・支店

毎月1回25日発行



[ 2005/4/26(火) 00:35:27 ]
題名:Re:Z-Carnival 2005 お台場イベントの内容決定! 返信者:Dai。@Force


明日から?
GW突入ですねイベントも間もなくです、皆さんとお会いできるのを
楽しみにしています♪


[ 2005/4/28(木) 23:36:27 ]
題名:Re:Z-Carnival 2005 お台場イベントの内容決定! 返信者:Rey


Force広報部のReyで〜す。
天気予報を見たら、3〜5は”晴れ!!”降水確率10%以下!
こりゃ3日は、みなさん洗車ですね。水不足になるかも(笑)

イベントBBSの方も盛り上がってきましたね。
いままでお会いした人も、初めてお会いする人もお待ちしてます。

撮影ポイントも決まったし、豪華景品の内容もバッチリだし(マジすごいです、なにやらボディーパーツまであるみたい…)あとは、祭りを楽しむだけですね〜

会場の外にも、ゼッタイに見間違わないような誘導部隊がいますけど、もし不安のある方は、質問メールなど遠慮無くくださいね。拡大地図&説明文を送ります。


【HP link】 【e-mail to Z friends 】Reyさんへ
[ 2005/4/30(土) 13:03:53 ]
題名:Re:Z-Carnival 2005 お台場イベントの内容決定! 返信者:匿名でお願いします


行けるかわかりませんが、イベントの地図案内に記載されている
詳細地図の場所とこのスレッドの位置では少々場所が違うような
気がして仕方ないのですが?

もし、詳細地図の位置が違うなら場所を迷わない為にも早急に
現地への入り口を指示するように地図の修正をした方がいいと
思うのですが…

あと、概略地図もできれば載せた方がいいと思うんですが、
何故載せていないのですか?


[ 2005/4/30(土) 14:46:22 ]
題名:Re:Z-Carnival 2005 お台場イベントの内容決定! 返信者:フランク


すみません・・・最新情報はこのスレッドでの確認をお願いいたします。
現在の最新情報へ更新いたしました。

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2005/4/30(土) 15:51:34 ]
題名:Re:Z-Carnival 2005 お台場イベントの内容決定! 返信者:韋駄天@1891


匿名さん

私の地図で、ま・ち・が・い・な・い!です。

海を正面にしてフジテレビの真後ろで、駐車場との間に高速湾岸線と一般道があります。一般道の方から駐車場に入ります。
いきなり入口なので、充分減速して下さいね。気にしないと通り過ぎます。
ではでは 待ってますよ〜


[ 2005/4/30(土) 16:57:16 ]
題名:Re:Z-Carnival 2005 お台場イベントの内容決定! 返信者:Force広報部


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 704 * 426 )


韋駄天さんの概略図はあってますよ。

フランクさん、おそらく、オフ会情報のトップページにあるイベント案内のマップ
がビミョーにずれていることだと思います。

サイズが大きく貼り付けられず、加工したら粗くなったので
あらためて、近隣図のURLです
http://www.mapion.co.jp/c/f?el=139/46/44.202&scl=70000&size=954,768&uc=1&grp=MapionBB&nl=35/37/20.905

区画の詳細図URLです
http://www.mapion.co.jp/c/f?el=139/46/44.202&scl=25000&size=954,768&uc=1&grp=MapionBB&nl=35/37/20.905

URLは途中で切れちゃうので、直接クリックせず、先頭から末尾までコピーしてブラウザに貼り付けしてください。

左は、入り口付近の概略図です。韋駄天さん借りました。さんきゅー。

【HP link】 【e-mail to Z friends 】Force広報部さんへ
[ 2005/4/30(土) 18:37:00 ]
題名:Re:Z-Carnival 2005 お台場イベントの内容決定! 返信者:Force広報部


さらに、文章でも…
じゅんちゃん&韋駄天さん、借りますね


千葉からの方は一般道の357湾岸線で斜め右手にフジテレビが見えたら減速です。
湾岸線沿いの入口なので通り過ぎない様ご注意です。
右真横にフジテレビが見えたら入口が左手(解り辛い)にあります。
万一通り越してしまったら、左に三回左折すれば陸橋前の信号に戻れます。

東京方面からの方、陸橋で右手に高速入口が見えたら右折です。
※間違っても海底トンネルの高速道には入らないで下さいね。


首都高 横浜、羽田、方面から来られる方は 料金所先 海底トンネル先
13号地で降りてください。降りるとそこが、一般357線ですので、(左にフジテレビ)
最初の信号を 右折して、フラットな陸橋を右折ラインに!信号右折後、直進で よろしくお願いします。 間違っても 高速入口に
入らないでくださいね。 


当日 スタッフ等 細心の注意で、目につくように 誘導スタッフがいます。
(変なかぶりものもいるかも。。笑)


【HP link】 【e-mail to Z friends 】Force広報部さんへ
[ 2005/4/30(土) 18:41:30 ]
題名:Re:Z-Carnival 2005 お台場イベントの内容決定! 返信者:shige


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


詳細な説明をありがとうございますm(__)m友人から行きたいとの連絡がありましたが、解説出来ずに困っておりました。
ここを見るように言うときます(^^)v


[ 2005/5/1(日) 00:15:20 ]
題名:Re:Z-Carnival 2005 お台場イベントの内容決定! 返信者:tetsuya


長距離参加の報告を多数頂いております、
遠方よりお越しの皆さん、充分気を付けてお越し下さい。
メンバー一同お待ちしております(^^)v


[ 2005/5/2(月) 01:08:32 ]
題名:行くかも・・・ 返信者:8169


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 640 * 480 )


SHIGEさん・・・ 見ました・・・
ありがとうございます。


急遽諸事情ができたので ことさらZ号で 行くかも。。。
当日 よろしくです。 

【HP link】
[ 2005/5/2(月) 11:30:07 ]
題名:Re:Z-Carnival 2005 お台場イベントの内容決定! 返信者:Dai。@Force


8169さんこんちは♪
Zで来られるのですね、道中気をつけてきてくださいね(^.^)
Jさんと一緒にかな?


[ 2005/5/2(月) 11:35:58 ]

[To Top Page]管理人:webmaster@zcar-owners.net

Copyright (C) 2002- Fairlady Z owners network【FALCON】All rights reserved.
Copyright (C) 2000-2002 Fairlady Z Convertible owners club【FALCON】All rights reserved.