フェアレディZオーナーネットワーク【FALCON】掲示板
Fairlady ZCar Owner's Network Message Board iモード | EZweb | J-スカイ(280)
[ BACK ] [ MAIN ]

[]:部品が製造中止に・・・ (7)  []:ベストショットコンテスト只今開催中! (2)  []:ホイールの前後サイズ違いは? (4)  []:ターボの過給音 (4)  []:エンジンの具合が… []:リムの光沢について (3)  []:インマニのサビ? (3)  []:タイヤ交換のとき ビックらこきました (10)  []:44年うまれのひといますかー? (9)  []:中越地震義援金の使い道に付いて決定しましたので (1)  []:Rブレーキホース (5)  []:Zでドリドリ〜! (9)  []:車体側のCDのカプラー? (2)  []:Z32のリアのZシール (2)  []:誰か教えてください!! (1)  []:マスターシリンダーストッパーを付けている方に。 (13)  []:ショック流用 []:セキュリティー&盗難 (7)  []:35th Anniversary (3)  []:プロジェクターについて (12) 
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:部品が製造中止に・・・ 投稿者:noripk7@3202


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 800 * 581 )


ゼットを愛する皆様、愛車の具合はいかがですか?
私のは、元年式の為、あちらこちらにトラブルが・・・・・
今回ちょっとした収入があったので、以前から気になっていた
エアコンの吹き出し口が変わらないという不具合を修理すべく
日産青に持ち込み、修理をお願いしました。
原因はリンクを動かすモーターの故障とのことです。
部品代は12000円だが、交換するには、ダッシュを全部ばらす
必要があるので工賃が33000円もかかるそうです。
でも愛するゼットの為に(今回の修理は自分の為か?)大きな支出を覚悟。
青に全てを託し連絡を待つことに。
ところが、いただいた電話は、タイトルのとおり。
早速青に駆けつけ、現状を確認したところ、既にゼットはバラバラ状態。
ここまで来たらやるっきゃない!!ということで、部品探しの旅に・・・
ヤフーオクで1件発見、10000円・・素性が不明なので保留。
部品取り車を所有するA氏とB氏にメール発射。A氏より即返信あり。
早速訪問し車に格闘を挑むがすごい場所なので難航するも遂にゲット。
こりゃ、青の工賃は安いな、としみじみ思いました。しかし整備性が
ほんと悪いですねZ32は。。あと、こんな大事な部品を製廃にする日産
ばかやろーーーと言いたいです。
早く復活したいです。

[ 2004/12/14(火) 10:02:59 ]

題名:Re:部品が製造中止に・・・ 返信者:とほほZ


生産中止・・・・・
痛いですね、、、私も実はその部品かどうかわかりませんが
吹き出しが「カチカチカチ」とか言ってたまに動作しなくなることがあり
恐怖を感じています。


[ 2004/12/14(火) 10:13:45 ]
題名:Re:部品が製造中止に・・・ 返信者:ひでっち♪


えっと・・・その部品らしきものを私も注文しました。
私の場合、エアコンの内・外気の切り替えが変わらず、中途半端な状態で
切り替えが止まったままになってしまい、内気にした状態で思いっきり吸
い込む音だけがするようになり一切の風が出てきませんでした。

部品品番等までは確認しませんでしたが、モーターが悪いとだけ説明があり
、しかもその部品は廃盤(製造中止)になりましたと・・・。

今は、たまにだけ出てくる風を期待している状態ですww


[ 2004/12/14(火) 14:21:41 ]
題名:Re:部品が製造中止に・・・ 返信者:baycruise


ドアモードアクチュエーターでしたっけ?
自分も前に部品取り車からはずして交換しました。
ダッシュまでばらさなくても交換できますよ。
エアコンアンプを外してやるとやりやすいです。
素人の自分がやっても小一時間位の作業です。
エアコンアンプのすぐ上の部品ですよね、ダッシュまでばらすのはやりすぎの気がします。工賃交渉したほうがいいですよ。


[ 2004/12/14(火) 20:40:04 ]
題名:Re:部品が製造中止に・・・ 返信者:げんサン


日産は本当に部品がすぐ廃盤になるね?
重要部品でないからかわからないけど!供給悪すぎるよ!
Y32シーマの時も苦労したし、こんなものも生産中止なのと思う部品もあり
末永くZを維持していくためいにはこれから大変なのかな?
生産終了から何年もたってないのに全体的によくにでしょう?いまの日産は!!
トヨタはその点特にですが個人的に供給はいいよね!


[ 2004/12/14(火) 22:56:10 ]
題名:Re:部品が製造中止に・・・ 返信者:フランク


みなさん、恐怖だなんて、大げさだな〜
確かに廃止される部品が少しずつ出てきましたが、
走行に関する部品は供給されます。
走行以外の部分の部品は供給停止が始まっていますね。
しかし、今の時代、中古部品がこれほど簡単に入手できる時代です。
ネットオークションで探す前に、Zオーナーネットワークに相談すれば
すぐに情報提供があり、入手できる時代です。
我々Zオーナーネットワークは各人がZを維持、所有しているというより
Zオーナーネットワーク全員で各人のZを維持所有している錯覚さえ
起こします。いえ、錯覚ではなく本当にそうなのかもしれません。
Zオーナーネットワークが活動する限りZの部品供給、維持は
永久にできる気さえします。ご安心ください。

部品供給の延命化はできる限りメーカーに訴え続けます。
北米からの供給も可能です。
実は日本よりも北米の部品供給のほうが安定しています。

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2004/12/15(水) 22:21:31 ]
題名:Re:部品が製造中止に・・・ 返信者:げとらぐ


ま、製造の立場から言うと部品製造の下請けに対して
日産の方が無理を言わない、トヨタの方が無茶を言う。ということで(笑

例えば、なんかのアッセンブリーを取り付ける為のクランプパーツ。
トヨタから買い付けると300円程度でユーザーに届くもの。
製造の原価は10円程度です。
鉄板を打ち抜いて、曲げて、曲げて、曲げて。4工程を工程単発で作ると
2.5円×4工程。金型をプレスに取り付けて寸法が出るように調整。
1型あたり平均30分の準備、15分の片づけ、工程自体は5分、
で、欲しい部品の個数は1個(トヨタの場合、本当に1個の発注がある)
200分かけて10円、それも翌日納期指定(爆 
トヨタのユーザーへのサービスには下請けへのイジメともとれるほど
過酷な有無を言わせない発注が有る、ということだったり。。。


[ 2004/12/16(木) 08:55:12 ]
題名:Re:部品が製造中止に・・・ 返信者:pon


げとらぐミッションさんの意見は傾聴に値しますね〜。ソウ言うことが実情かもしれませんね.悪友の板金屋もデイラーからの仕事の中には客を通しての小針棒大なクレームがあって時折悩まされています。 大体この国の仕事のシステムは未だに19世紀の滅私奉公の腐れ縁があるようで,だからこそ大型スーパーのなかには、納入業者にその仕事に関係の無い品物の陳列などを暗に強制する風土が出てくるんでしょうね。

この点ラテンの国などは警察官がスト権を持っていたり 農家が外国農産物が輸入され過ぎていると言えばキャベツを国道にばら撒き,漁業権を侵されていると言っては
国道を封鎖する、当然違法ですが社会がそのストを容認する土壌が出来あがっている。どちらが人間らしい生活か言うまでも無いですね。
ひるがえって小さなパーツを注文する時も深夜までそのパーツ作りをしている人の事を思い浮かべましょう。

ただし大企業に振り回されるか対等に付合うかはやはり技術水準の問題ではありますね,たびたびTVに登場する東京下町の技術屋 岡野 雅行さんほどのレベルになると世界に冠たる企業が先方から頭を下げてくる,こんな人は万人に一人なのでしょうが痛快な話です。

卑近な例では有りますが明治生まれの我 亡父は刀剣の鑑定,研磨を生業としてました、本物の刀といわれる古刀などは数えるほどしか存命していない、先細りの仕事ではありますが、誰にも頭を下げる必要ののないなかなかの物でありました。その親父の仕事を見ていた私から見ても今の時代劇は偽者ばかりで失笑物です。つまり技術とか伝統と言う奴はお飾りになった瞬間に、縁日の香具師の売り物と変わらないと言う事です。
車もパワー全盛期ですがはたして何時まで続けられるのでしょうね、だから
私は今の内にパワー車を楽しんでいるのです。 
判りませんよ’73年のオイルショックは四畳半みたいなデカイトランクルームのアメ車をわずか数年で見るも無残なファミリカーにしてしまったんですから,モットも国産の大飛躍がココから始まるんですから世の巡りかたは掴めません。


[ 2004/12/16(木) 11:05:48 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:ベストショットコンテスト只今開催中! 投稿者:じみぐるま。


以前にこちらでお知らせ致しましたが昨日より開催いたしました!
今回は改造の度合いといったモノとは一切無関係に
ただ「愛車のカッコイイ表現手法のみを追求していこう!」といった趣旨のもと
多数の素晴らしい作品が寄せられました。
途中参加も随時受けつけておりますので「我こそは!」と思ったアナタ
どうぞふるってご参加下さいませ〜♪

【HP link】 【e-mail to Z friends 】じみぐるま。さんへ

[ 2004/12/15(水) 00:21:37 ]

題名:Re:ベストショットコンテスト只今開催中! 返信者:フランク


そういえば最近Zの写真とってないな〜このコンテストを機会に取ってみよう。
といってもどこで取ろう?背景が重要だからな〜

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2004/12/15(水) 23:20:38 ]
題名:Re:ベストショットコンテスト只今開催中! 返信者:じみぐるま。


そうなんです。
皆さん結構ロケーション選びに苦労されたようで「穴場」探しが一番大変だったとか。
かくいう僕は、たまたま見つけた場所でたまたま見つかったアングルで撮りました。(笑)

【HP link】 【e-mail to Z friends 】じみぐるま。さんへ
[ 2004/12/16(木) 01:44:22 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:ホイールの前後サイズ違いは? 投稿者:あきやん@2313


みなさんおはようございます。
ちょっと疑問に思ったので皆さんのご意見をお聞かせくださいm(_ _)m

題名の件なのですが、前後でホイールの種類が違うのはよく見かけますが、前後でホイールのサイズ(例えば前17inch、後18inch)というのもアリなんでしょうか?
それとも何か不具合が生じるのでしょうか?

現在、前後ともに18inchです。
基本的に街乗りが殆どです。
未確認な情報でも構いませんので、よろしくお願いしますm(_ _)m

[ 2004/12/14(火) 08:25:28 ]

題名:Re:ホイールの前後サイズ違いは? 返信者:げとらぐ


タイヤの外径がそれぞれの純正サイズに対して許容誤差の範囲内にあれば
問題なく使用できますよ。

通常だとリア側のサイズアップでしょうね。
ちょっとイレギュラーな方法だとフロント側サイズダウン。
この場合はキャリパーなどホイール内側に入る部品類の干渉の有無の確認が必要です。



[ 2004/12/14(火) 08:56:59 ]
題名:Re:ホイールの前後サイズ違いは? 返信者:830・・32


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


自分は横から見た時の見た目で前後サイズ違いにしました。他にも入らないとからとかもあると思います。以前の前後19インチの時はフロントがかなり大きく見えて逆にフロントの方が大きいのでは?何て言われたのでリアを1インチ上げました。

[ 2004/12/14(火) 12:55:19 ]
題名:Re:ホイールの前後サイズ違いは? 返信者:AKY@4111


私も前後異径サイズの組合せ、好きです。
見た目もかっこいいですよね。(^^)

私の場合、Z32なら【F=225/45/17 R=265/35/18】の組合せにしたいですね。
私のZも今は前後18インチで、近い将来フロントのみ17インチにしたいと思っています。
見た目の向上とフロントのバネ下を軽量化したいのがその理由です。

【HP link】 【e-mail to Z friends 】AKY@4111さんへ
[ 2004/12/14(火) 14:30:52 ]
題名:Re:ホイールの前後サイズ違いは? 返信者:あきやん@2313


お返事下さったお三方、ありがとうございますm(_ _)m

>げとらぐさん
やっぱり重要なのはタイヤの外径なんですねー。
キャリパー等、中身は純正のままなので17インチなら大丈夫・・・かな?オフセットさえ間違わなければ(^^;

>830・・32さん、AKY@4111さん
自分もなんとなく前後同じインチだと前が大きめに見えるなーと思っていました!
今回は右フロントのホイールにクラックが入ったのが交換を考えたきっかけなのですが・・・どうせなら前後異径にできないかと思案しておりました。
830・・32さんは実際にされている様ですので、安心しました(^^)
それにしても19インチとは・・・驚きです(^^;


[ 2004/12/14(火) 23:58:18 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:ターボの過給音 投稿者:yoshihi1796


先日下記の整備を実施してから、これまでほとんど聞こえなかった過給音が良く聞こえるようになりました。何がどう影響しての結果なのか、みなさん想像していただけないでしょうか?よろしくお願いしますm(__)m

・スプリットファイア ダイレクトイグニッションコイル交換
・エアフロ 新品交換
・油圧センサ&オイルフィルタエレメントブラケット 新品交換

【e-mail to Z friends 】yoshihi1796さんへ

[ 2004/12/12(日) 12:05:00 ]

題名:Re:ターボの過給音 返信者:シャア@1788


どんな音でしょうかねぇ?金属音ならタービンの不良が考えられますが・・・yoshihi1さんが交換されたパーツが関係してるとは思われませんが。何か吸気効率が上がるような物も交換されたんでしょうか?

[ 2004/12/13(月) 07:14:37 ]
題名:Re:ターボの過給音 返信者:yoshihi


タービン不良ですか?やばそうですねぇ。
金属音というより、「シュイーン」とか「ひゅーん」という感じでしょうか。
吸入効率が上がるかわかりませんが、吸気系といえばエアフロだけです。
普通のターボの音と思ってますが、普通は聞こえないものでしょうか?

【e-mail to Z friends 】yoshihiさんへ
[ 2004/12/13(月) 20:25:53 ]
題名:Re:ターボの過給音 返信者:シャア@1788


その程度の音なら普通なんじゃないでしょうか。私も以前、タービン音が気なってしょうがない時期がありましたがこれといって不具合もなかったので放置しました。でも結局その音を境にタービンがヘタリだしたような気がします。最近は設定過給圧までブーストが上がらなくなってしまいました。私の車の場合は走行距離8万キロでサーキット走行もガンガンにやってましたので完全に寿命のような気がします。タービンに無理な仕事をさせなければ延命できたかもしれませんね。

[ 2004/12/14(火) 09:33:03 ]
題名:Re:ターボの過給音 返信者:yoshihi


シャアさん ありがとうございます
いまは気分良く乗れてますので、気にせず放置プレイときめました(^O^)

【e-mail to Z friends 】yoshihiさんへ
[ 2004/12/14(火) 23:45:13 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:エンジンの具合が… 投稿者:赤ゼット


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


いつもみなさんにお世話になってます。最近、エンジンをかけたときに一旦上がる回転数が、すぐに急激に落ちて止まりそうになるということがよくあります。これは故障なのですか?対処法があれば、教えてください!

[ 2004/12/14(火) 03:36:00 ]

一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:リムの光沢について 投稿者:fast/h@497


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 250 * 188 )


 
画像のようなホイールを所有しています。
ホイール名 RS−8
放置プレイがたたり、リムが曇ってしまいました。
そこで、リムの輝きを取り戻したいのですが・・・良い方法をお知らせいただけませんか?
簡単に出来るものがベストなのですが・・・溶剤とかないですかね?
よろしくお願いいたします。

あと、スレにもありました、240ZGパトカーですが
JCCA ニューイヤーミーティングに
240ZGパトカーが展示(予定)されます。
2005年1月30日(日)9:00〜16:00 雨天開催
青海臨時駐車場 特設会場(船の科学館向かい)
\1,000 小学生以下無料
だそうです。

興味のある方は、一緒に240ZGパトカーを見に行きませんか?

【HP link】 【e-mail to Z friends 】fast/h@497さんへ

[ 2004/12/13(月) 14:05:43 ]

題名:Re:リムの光沢について 返信者:じゅん1618


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 640 * 480 )


こんばんは あのパトカー展示されるんですかぁ・・あのスレ立てたのは
ぼくです。 みてみたいなぁ、、
さて お力になるかわかりませんが、先日ハーレーの店に行ったとき アルミ
部分がピカピカになってるので 何を使ってるの?と質問したところ ワコーズの
メタルコンパウンドというものを使っていました。 ぼくのZにはポリッシュのアルミが着いていて 最近輝きが鈍っていたので 早速使いましたら ぴっかぴかに
なりました(笑) チューブに入ってるタイプで1500円くらいでした。(青い箱に入っています。)
バイクパーツ屋さんに売っています。 参考までに。。 


[ 2004/12/13(月) 19:17:55 ]
題名:Re:リムの光沢について 返信者:フランク


アルミで無塗装の場合はコンパウンドで磨くときれいになるともいますが、
アルミむき出しの場合は、メンテナンスを怠ると錆びますね。
磨いて、クリア塗装するとベストなのですが・・・

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2004/12/13(月) 21:59:00 ]
題名:Re:リムの光沢について 返信者:yoshihi


昔、バイクで使ってました。
今も手に入るみたいですので、お試しください。

http://www1.odn.ne.jp/~adg30190/pikal.html

【e-mail to Z friends 】yoshihiさんへ
[ 2004/12/13(月) 22:09:11 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:インマニのサビ? 投稿者:はるぼん@50


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 500 * 375 )


ども〜。
新オイラZになって前Zは母の実家に預かって(放置ともいう)もらってますが、
前Zに仕事の都合で今日数週間ぶりに部品を取りに行ってきました。

そこでエンジンルームを覗いたところ驚愕の光景が。

インマニが白っぽいサビのようなものが…
エンジンかけずに放置しているとこんなに早く汚くなるんですね〜

まあ雨さらし、地面が土、草ってのも関係しているかな。

ということで今の新オイラZもインマニはこれほどではないけど
結構汚い。いわゆるアルミサビ?を除去、保護にはどんなことがいいと思いますか?

よくカッコイイチューニングカーのエンジンでは
インマニをバフ、メッキ処理してキラキラにしてますが、
そこまでお金かけれないので…
1ある程度のペーパーがけ
2シルバー塗装
3ウレタンクリアー塗装
と考えてますが、熱による塗装の「割れ」、
塗装によるインマニの放熱性の低下はどうなるか心配です。

なんか良い方法ありましたら教えてくださいな。

ぢゃ。

【HP link】

[ 2004/12/12(日) 23:54:50 ]

題名:Re:インマニのサビ? 返信者:YEYE


アルミの錆は真鋳ブラシで擦るのがいいですよ。ホームセンターで100円くらいかな?私はバイクのステップ周りを磨くのに重宝してました。結構大変ですがひたすら擦ってたらそのうち落ちます。でも粉がでてうっとうしいです。

[ 2004/12/13(月) 06:42:38 ]
題名:Re:インマニのサビ? 返信者:フックン1165


ウレタン塗装はやめた方がいいよ。耐熱がないから、そのうち黄ばんでみにくくなるよ。それより、耐熱クリヤーがあったなあ。シリコン樹脂系のバイク用があるよ。ただなあ気休めかなあ。。。一番いいのは、白い粉が吹いたらCRC付けて真鍮ブラシで必死に磨くのがいいかもなあ。。自分は、お金があったらアルマイト処理したい。

[ 2004/12/13(月) 21:31:51 ]
題名:Re:インマニのサビ? 返信者:フランク


錆の原因は駐車場所の問題です。
地面が土というのが良くありません。せめてビニールシートの上に駐車した
方が良いと思います。
車体下からの湿度の高い空気がエンジンルーム内で停滞していると思います。
多分今の状態で車体カバーをしているともっとひどい状態になります。

車体を放置する場合は車体下がコンクリートで風通しのいい場所がベストです。
現在のままですとインマニどころではなくいたるところに錆が出ますよ・・・

インマニの塗装はタブーです・・・
アルミそのままか、メッキしかないでしょう。

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2004/12/13(月) 22:06:25 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:タイヤ交換のとき ビックらこきました 投稿者:janbo@1226


今日タイヤ交換しようとトランク開けて、ジャッキ取り出してビックリしました
ジャッキがとても軽くて・・なななんとアルミ製でした。これって純正なので
しょうか?

[ 2004/12/12(日) 13:28:11 ]

題名:Re:タイヤ交換のとき ビックらこきました 返信者:YEYE


はい 純正です。ちなみに最終はアルミじゃないそうです。

[ 2004/12/12(日) 13:40:52 ]
題名:Re:タイヤ交換のとき ビックらこきました 返信者:フランク


ジャッキをアルミにするほどこだわった車なんてあるわけがありません・・・
すごすぎです!・・・・なんて・・Z32は純正です・・
こだわりの車です。私のZは黄色のスペアタイヤまで純正でアルミホイルです・・
車検証入れがZ専用の革製だったり、キーがチタン製、Z専用デザインだったりと
オーナーの所有欲を満たしてくれる車です。誇りに思ってください。

今後も、びっくりする部分が出てくると思いますよ。
例えば・・・助手席の足元の板が木製だったり・・・これも湿度調整の
こだわり部品です!。

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2004/12/12(日) 13:41:12 ]
題名:Re:タイヤ交換のとき ビックらこきました 返信者:yoshihi


便乗でスミマセンm(__)m

>例えば・・・助手席の足元の板が木製だったり・・・これも湿度調整の
>こだわり部品です!。

1台目の32で発見した時は、びっくりどころか事故車だと思いがっかりしました。
誰にも聞けず、2台目も同じなのをみてさらに驚いた記憶があります。
「湿度調整のこだわり」のところ、もう少し解説していただけませんか?

【e-mail to Z friends 】yoshihiさんへ
[ 2004/12/12(日) 13:52:21 ]
題名:Re:タイヤ交換のとき ビックらこきました 返信者: 


「木」自体が水分を吸ったり吐いたりしてるからです。
湿度が高ければ良いというものではありませんし
低すぎてもいけません、静電気が発生してしまいますから。
別にハイテクなわけじゃありません、昔ながらの技術です。


[ 2004/12/12(日) 14:11:38 ]
題名:Re:タイヤ交換のとき ビックらこきました 返信者:フランク


そうですね、エンジンなどを制御している心臓部のECCUがあるのが
助手席の足元です。実はココは車内でも一番湿度がたまりやすい部分です。
いろんな意味でこの部分がECCUの位置としてはいいのですが、湿度が高いのが
難点です。そこで、湿度調整役として木製の板が使われています。
強度、軽さ等も考えても木で十分ですし、ベストですね。
バブル時期のメーカーの最先端のハイテクマシンですからジャッキをアルミに
するほどのこだわりマシンです。
木を妥協した部品と思ったら大間違いですね。
場所と用途を考えたこだわり部品です。

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2004/12/12(日) 14:18:16 ]
題名:Re:タイヤ交換のとき ビックらこきました 返信者:かど兵衛


私のは最終型ですけどアルミジャッキですよ
タイヤ止めは1つしか付いてなかったですけど・・・



[ 2004/12/12(日) 16:08:40 ]
題名:Re:タイヤ交換のとき ビックらこきました 返信者:pon


コンピュータの蓋はアノ キャバリエでさえラワン材か何かの木製でした、安く通気性が良いのでしょう,別にモーガンの木のフレームの様にこだわりの産物という分けではないのでしょう。世界の名車は何を使っているのは気になりますが,コンピュータに木の蓋はパラドックスぽいですね,逆にアナクロの名車に先進技術が使われていて関心することも有ります,1950年代のベンツ300SL(例えば石原裕次郎の愛車)にはキャブでは無く既にインジェクションが使われていました。

ちなみにアルミジャッキはお飾り程度です、何度も使うとねじれてきます、馬が必要です、ご注意を。


[ 2004/12/12(日) 17:07:45 ]
題名:Re:タイヤ交換のとき ビックらこきました 返信者:janbo@1226


YEYE さん・フランクさん
 純正なんですね。すごい車なんですな〜 助手席の木製床もまたまたビックリ
 力はいらないんですよね あの回す棒(?)あまり使わないようにします。


[ 2004/12/12(日) 18:51:33 ]
題名:Re:タイヤ交換のとき ビックらこきました 返信者:AKY@4111


何の関係もありませんが、ビックリネタと言う事で一つ・・・、(^^;

サンバイーザーの芯材には、【ダンボール】が使われています。(笑)

【HP link】 【e-mail to Z friends 】AKY@4111さんへ
[ 2004/12/13(月) 13:09:09 ]
題名:Re:タイヤ交換のとき ビックらこきました 返信者:yoshihi


サンバイザーの心材がダンボールは、理解できませんでしたが、
木材パーツは、よく理解できました。
とにかく32はすばらしい!!ということですね。

【e-mail to Z friends 】yoshihiさんへ
[ 2004/12/13(月) 21:02:08 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:44年うまれのひといますかー? 投稿者:zgokz@1201


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 800 * 596 )


Zにはあまり関係のないことで申し訳ありません。
今年も、もう少しで終わりですが、来年は私も36で年男になります。
Zも年女?ですね。もし近くに44年うまれのかたがいらっしゃいましたら
44年会を結成しませんか?当方新横浜在住の貧乏会社員ですがよろしくです。
いや、本当にくだらないスレですね。ごめんなさい。zgokz@yahoo.co.jp

【e-mail to Z friends 】zgokz@1201さんへ

[ 2004/12/10(金) 23:46:19 ]

題名:Re:44年うまれのひといますかー? 返信者:今日


私も44年生まれです。しかも登録番号一個違いですね(笑)
私も貧乏会社員ですσ(ToT)


[ 2004/12/11(土) 09:09:30 ]
題名:Re:44年うまれのひといますかー? 返信者:pon


↑その割には凄いZではありませんか。

[ 2004/12/11(土) 09:49:00 ]
題名:Re:44年うまれのひといますかー? 返信者:保険屋さん・・・Z


昭和44年早生まれ・・・

[ 2004/12/11(土) 10:35:29 ]
題名:Re:44年うまれのひといますかー? 返信者:ジャッカル


私も来年は、35歳です。45年生まれ

[ 2004/12/11(土) 19:48:44 ]
題名:Re:44年うまれのひといますかー? 返信者:フランク


Zオーナーネットワークの年齢構成分布は
18歳〜66歳以上までいるのですが、昭和44年生まれを含む35歳、36歳付近の
年齢が一番多くなっています。30歳〜39歳までの30代でネットワーク全体の
約半数の48%近くを占めております。
Z32オーナーが一番多いので、Z32が登場した1989年に高校生、大学生
社会人の若い時代をすごし、高くて買えないZ32への憧れが強い時代の人が
多いのではないでしょうか?

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2004/12/11(土) 21:05:12 ]
題名:Re:44年うまれのひといますかー? 返信者:munemune@2452


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 640 * 480 )


はじめまして、私も44年生まれです!
Zと同じ年とは知りませんでしたw
当方、千葉ですがよろしくお願いします。


[ 2004/12/11(土) 22:28:49 ]
題名:Re:44年うまれのひといますかー? 返信者:zgokz@1201


みなさんお返事ありがとうございます。
同年代のお仲間がたくさんいてうれしく思います。
私も来年は積極的にイベント等に参加しますのでよろしくです。


【e-mail to Z friends 】zgokz@1201さんへ
[ 2004/12/11(土) 23:19:57 ]
題名:Re:44年うまれのひといますかー? 返信者:DJ COOLMAN@2560


zgokz@1201 さん、はじめまして。
自分も44年の10月生まれです。そうです、フェアレディーZが
デビューした同じ年、同じ月生まれです。
自分は愛知県ですがもし面白いイベントがあれば教えて下さい。

ちなみに今は亡き親父はS30に乗ってましたよ^^
まだ記憶が定かでない頃に「将来同じ車に乗る」と言っていたそうです。
Z32・・・確かにフェアレディーZには変わりがないですけど。。

【HP link】
[ 2004/12/12(日) 02:31:29 ]
題名:Re:44年うまれのひといますかー? 返信者:じゅん1618


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 640 * 480 )


こんばんは ぼく的には おもしろいと思ってんでレスしました。
ぼくも1969年 昭和44年うまれです。 アポロ月面着陸の年です。
このシャアズコックがジムを刺すなんて まさにこの世代です。
夜中並んでガンプラ(ガンダムのプラモ)を買いましたよ。
ルービックキューブ、口裂け女、スーパーカークイズ(司会 山田隆夫)とか
いろいろ 夢中になりましたね(笑) 就職すれば 新人類なんて よばれたり。。
もう 35になりました。 今はZ32ですが 当時は買えなくて 指くわえていました。 同年代が多いですよ。オフ会にも。。。ぜひ 昔話でも花咲かせましょう。


[ 2004/12/13(月) 19:37:43 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:中越地震義援金の使い道に付いて決定しましたので 投稿者:ユウ


中越地震義援金で、老人ホームおよび商店街にマッサージ器を寄贈する件で
寄付金の予算の中で、小千谷総合病院付属 水仙の家(老人ホーム)に
オムロンのマッサージ器を寄贈する事が決まりました。
物は楽椅子座です。
寄付金にご協力いただいたファルコンメンバー様ありがとうございます。
まだ打ち合わせ段階ですが ちょうどクリスマスイブに寄贈するような感じに
なりそうです。地元新聞や地元テレビにもこれから寄贈の話をして取材してい
ただくようお話をします

また私個人のお金で商店街の方にもマッサージ器を一台寄贈します。

まだ設置個所が少ないので、利用者には不満が出るかもしれませんが
着実に善意が形となる事が嬉しく感じます。
ありがとうございます。

あと私のHPにも掲載します。

引き続き寄付金に ご協力いただける方はよろしくお願い申し上げます。
お問い合わせは私のメールアドレスまで

【HP link】 【e-mail to Z friends 】ユウさんへ

[ 2004/12/13(月) 13:06:38 ]

題名:Re:中越地震義援金の使い道に付いて決定しましたので 返信者:保険屋さん・・・Z


やっと実現に向けて具体案が出来て良かったですね。
遠方でなかなかご協力できないので申し訳ありませんが、かげながら応援しております。
これからもっと寒くなり厳しいでしょうが無理せずお身体を大事になさってください。
先日新潟勤務の方と話しましたが、雪ではなく雨だとか・・・
場所にもよるでしょうけど・・・

少しでもマッサージを使用なさる方が心が休まると良いですね


[ 2004/12/13(月) 17:13:24 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:Rブレーキホース 投稿者:葛西Z@1850


ひさしぶりに質問させてもらいます。

ステンメッシュのホースに交換をしようと思ったんですが、フロントはうまくいったんですがリヤのホースがなかなか外れずに断念してしまいました。フレアナットレンチがうまくはいらなっかたんです。アームが邪魔で・・・。私がもってるレンチは微妙な角度がついてるやつなんですが、まっすぐのやつならはいるのでしょうかね?

ところで今回Rローターを中古のGTRの穴あきローターに交換したんですが、ブレーキタッチと制動力が落ちました・・・。やっぱローターとパッドは新品じゃないとだめですね。

【e-mail to Z friends 】葛西Z@1850さんへ

[ 2004/12/12(日) 20:21:23 ]

題名:Re:Rブレーキホース 返信者:フックン1165


自分もフレアが使えないので、確か記憶では、10mmスパナが入ったと思いましたよ。
ブレーキタッチは良くなると思いましけど、だめならエア抜きが不良では、ABSがあるのらそちらもやった方がいいかもね、まあ、マスターの液を切らしてなければ省略してもいいけどね。ブレーキの利きは、急制動を何回がやってもだめならパッドとローターでしょう。頑張ってください。


[ 2004/12/12(日) 23:33:14 ]
題名:Re:Rブレーキホース 返信者:葛西Z


スパナですか!しかしなめるのが怖いです。
ブレーキのエア抜きはばっちりですよ。問題はパッドとローターでしょう。
研磨するなり新品にするなりします。もちろんパッドもです。

Rブレーキって結構ブレーキ全体に影響ありますね。あなどってましたよ。



[ 2004/12/12(日) 23:59:01 ]
題名:Re:Rブレーキホース 返信者:aphrodisiaque


ブレーキホースに付いては判りませんが,GT―Rのブレーキの効き味に付いては
スピードに寄るものではないでしょうか,私のZも純正で32型GT−R用が純正で装備されていますが,普段はきかないな〜何がGT―R用だ!と不信に思ってましたが先般某所で,34型GT―Rと鬼ごっこしたさいやむなく超高速から限界に近いブレ−キングをしたところググー!と 普段は昼行灯みたいなブレーキが効くでは有りませんか!当時のGT―R用ブレーキは国産の最高峰の性能ですから かなりのポテンシャルは持ってると思いますヨ。 私のも例外でなく特に後輪はレコード板みたいに筋が入ってしまいパッドも4ミリくらいですからローターを研磨しパッドを交換すれば又往年の利き味が蘇ると思ってます。ローターは私のも冷却用穴明きタイプです。


[ 2004/12/13(月) 00:59:18 ]
題名:Re:Rブレーキホース 返信者:葛西Z


R32GTRのRブレーキはZ32とサイズ同じですから、効かないということはあたりがでてないんでしょう。たぶん。

とりあえず新品のブレーキパッド買いました。エンドレスのSSY(初期制動重視)です。ローターは研磨に出します。ホース交換ついでにやりなおしです。


[ 2004/12/13(月) 07:54:04 ]
題名:Re:Rブレーキホース 返信者:DJ COOLMAN@2560


葛西Z@1850さん、こんにちは。

最近ホースとリアローター、パット、キャリパーを替えました。
Yahoo!の検索で「フレアナットレンチ」と入れ検索すると
楽天ショッピングで1個500円くらいでありますよ。
そのタイプはストレートで角度がついていない為
作業はとても楽でした。
自分の場合は増し締めが足らなく片側のジョイントから
ブレーキオイルがにじむハプニングがありましたが今は快調です。
踏み込んでテストした時はにじみがなかっただけに交換後は
近所を少し走ってから再度点検した方がいいと思います。


【HP link】
[ 2004/12/13(月) 11:02:20 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:Zでドリドリ〜! 投稿者:ドリドリ是斗(Z)


また今日も、山へ走りに行ってしまった〜。

やばい‥。タイヤの在庫が、底をつきそうだ‥。

皆さんは、ドリフトする時に使うお気に入りのサイズって有りますか?

僕の方は、17インチの215〜265の45〜40ですね。
18インチを使う時は、235〜265の40〜30ですよ。

一応、リヤ専用のホイールだけで、20本以上あります‥。
↑(今は、ほとんどがバーストしたままです‥涙)

[ 2004/12/8(水) 00:08:26 ]

題名:Re:Zでドリドリ〜! 返信者:ぽんぽこ@1091


とりあえずストックしてあるのは純正アルミに履かせてるのば2本、18インチが4本ですね。
好みなんて言ってられません・・・タイヤがあるだけ感謝するほど貧乏です・・・

そういえばなんかBSってトレッドがペローンとはがれやすいですよね!?
RE010とかひどいもんでした・・・
DUNROPのW10はまったく剥がれずいい感じに減りましたけどね〜

ドリドリ是斗(Z)さん、前スレでビスカス改シム増しをお薦めいただいたのですが、自分は元々グリップ派でして、たまに駐車場で遊ぶみたいな感じですが、どんなLSDがいいんでしょうか?
教えていただけるととても嬉しいです。

【HP link】
[ 2004/12/8(水) 00:43:44 ]
題名:Re:Zでドリドリ〜! 返信者:ドリドリ是斗(Z)


失礼致しました‥。
私は、てっきり、ドリフト派だと‥。

ドリグリ両方でしたら、つるしのLSDのイニシャルトルクを
2`ほど低めに組んでもらうと町乗りからサーキットまで、
乗りやすいと思います。

LSDについては、僕はクスコしか入れたことが無いので、
よく分かりませんが、次に入れたいと思うのが、
値段は張りますが、カーボンデフを入れてみたいですね。
↑(Z32用は出てるのかな??)

タイヤについては、BSのほとんどが、トレッドごと
剥げちゃいます(新品のタイヤでも)
ダンロップは、結構イイですね〜。
ブロック飛びしますけど、ちゃんと減りますね。
意外と良かったのが、あまり聞かないメーカーですけど、
(マーシャルの、パワーレーサー2かな?)って、やつです。
値段は、かなり安めで、峠やサーキットなどを走ると、
スゴイ音と、スゴイ煙の量です。1周してきても
ミニサーキット位だと自分の出した煙が消えません。
減りの方は、煙と音の割には減ってない気がします。
確か、新品を履いて行って、1日で使い切れなかったと思います。
良かったら、試してみてください。


[ 2004/12/8(水) 18:39:33 ]
題名:Re:Zでドリドリ〜! 返信者:TET−Z32


5日の日に美祢サーキットでドリって来ました。

えーっとタイヤの話しですが、今は、前後ともに235/45/17を使ってます。
リア用は10本くらいホイルがありますが、タイヤは4本くらいしかいつも持ってません。
BSタイヤは確かに山があってもすぐ剥がれますね、10分くらいでかなり剥がれちゃいますね。ST115はあんまり剥がれず、最後まで使えますね、連れは台湾のフェデラルの何とかいう奴を使ってますが、結構良いらしいので、今度使ってみようかと思ってます。

【e-mail to Z friends 】TET−Z32さんへ
[ 2004/12/8(水) 22:18:51 ]
題名:Re:Zでドリドリ〜! 返信者:ぽんぽこ@1091


失礼なんてとんでもないです(汗)走ることはなんでも好きです。下手ですが(爆)
もともと車歴はFFでジムカーナから始めたので、タイムを競うほうに興味が65%、ドリフトで上手にコントロールできるようになりたいな〜というのが35%くらいです。
1WAY・1.5WAY・2WAY、どれが自分のフィーリングにあってるのかな?とかってやっぱ実際に使ってみないとわかんないですよね・・・

【HP link】
[ 2004/12/8(水) 22:39:01 ]
題名:Re:Zでドリドリ〜! 返信者:あみっち@1714


まいど〜!

フロントは235/45−17のネオバです。
リアは、17インチは225〜235の45〜40で、
18インチは225〜235の40です。
雨の日は245/45−17に履きかえてます。

リアのタイヤの銘柄は特にこだわってないですね。
とにかくお金が無いので1本1000円の中古タイヤです。
1本1000円なので溝は2分か3分山ですけど...。

タイヤについては、ヨコハマのDNA・GPは内側のトレッドが1周キレイに剥がれた事がありました。まぁ僕の車はかなり車高を下げていて、結構キャンバーもついているので仕方が無いですけどね。
キッチリとアライメントをとっていれば問題無いと思います。
あと、ファイアストンのF−690ってやつは結構いいみたいですよ。
知り合いのエキスパートの方が半年もったと言ってました。
BSの評判は僕の周りではあまりよくないですね。
前に、フロント用にネオバかRE01−Rかで迷っていて、
ショップの店長からBSのタイヤはよく剥がれると聞きネオバに決めました。
まぁネオバの方が3000円ほど安かったのもありますけど...。


[ 2004/12/8(水) 23:05:49 ]
題名:Re:Zでドリドリ〜! 返信者:ドリドリ是斗(Z)


ど〜も〜!

TET−32さん。
そうみたいですね、フェ○ラルのタイヤはイイみたいですね。
仲間内でも、評判がいいですよ。
ST115は、結構いいみたいですね。出来れば今度使ってみたいタイヤですね〜!
BSはやっぱり、そんなところですね。俺も一緒ですよ。

ぽんぽこさん。
デフについては、何とも言えないですね〜。
一応の、目安としては、1WAY→上級向け?2WAY→初心者向け?
だと思っていますが、間違っていたらすいません(謝)
人によっても好みが違いますので、それが全てではないので、
無難に、切り替えつきのデフを選ぶと
入れた後に、失敗はしないかと‥。

あみっちさん。
僕も、同じ経験があります。
DNA GPはかなりの確率で剥がれますよ。
出来れば、もう履きたくないな〜(泣)
俺も、キャンバーかと思い、0,5度まで起こしたのですが、
変わらなかったので、他に原因があると思われます。
僕も、同じ状態なので随時、研究していきますので、
原因が分かったら、報告しますね〜。
フロントにBSを履くのであれば、剥げないですよ。
おれは、RE01を履いて、約3年経ちますよ。持ちはいい方だと思います。
ちなみに、俺もタイヤの銘柄を選んでは履けませんよ〜(涙)
だって高いんですもの〜(涙×50)
F-690は良かったですよ。減らないですから。
でも、もう少し前に進んでくれないと、スピードが乗りませんので、
Z32には不向きかと。

話は変わりますが、皆さんは、どのくらいまでのチューニングをしてますか?
良かったら教えて下さいね〜。


[ 2004/12/10(金) 00:39:28 ]
題名:Re:Zでドリドリ〜! 返信者:TET−Z32


えーっと、エンジンノーマル、タービンノーマル、で、RG車高調、テインテンションロッド、ハイキャスキャンセラー、マフラー、フロントパイプ、インテークパイプ、エアクリ、デフ、ロールケージ、シート、コンピューター、32Rローター&キャリパー、ブースト1.0、GTウィング位です。
あっ!あと一番重要なステッカーチューンです(笑)。
あとクラッチとカムが欲しいこのごろです。

【e-mail to Z friends 】TET−Z32さんへ
[ 2004/12/11(土) 22:06:12 ]
題名:Re:Zでドリドリ〜! 返信者:あみっち@1714


まいど〜!

僕の車は、まだまだこれから!っていう仕様ですね。

クスコ車高調、ブリッツエアクリ、柿本マフラー、ニスモ強化クラッチディスク
クスコLSD、あとはメーターやタワーバーなどの細かいパーツがいろいろと...。

外見は、ベロフHIDと後期テール以外はノーマルです。
やっぱりフルエアロにしたいですね!いま欲しいエアロはミッションです。

これからは足回りを中心にいじっていきたいですね。


[ 2004/12/12(日) 00:33:52 ]
題名:Re:Zでドリドリ〜! 返信者:ドリドリ是斗(Z)


こんばんわっす!

僕の方も、皆さんと同じくらいですね。
トラストのインタークーラー、OS技研のツイン、フライホイール、
コーヨーのカロリーアップラジエーター、東名ポンカム、USタービン、
メタルヘッドガスケット、HPIエアクリ、クスコのデフ、
クラッチライン、コラムブッシュカラー、がっちりサポート、
サイドシェルのウレタン充填、リヤタワーバー、Tバー廻りの
リベット補強300発増し、リヤハッチに1000発増し、
リヤの内装無し+アンダーコート剥がし、数えたらキリが無いです。

僕は2,3日前にフロントタワーバーと、ロールバー(7点)、
柿本改のフルメガをさらにサブ太鼓撤去で頼んできました。
今はTBOのバンパーにボメックスのSSとRアンダー、
セントラル20のウイングが古くなってきたので、
次は、エアロパレスのフルエアロとGTウイングが欲しいですね。

ちなみに、ミッションの社長と最近会いましたよ。
同じショップでいじっているので、たまに話をするのですが、
面白くて、とてもいい人ですよ。ドリの方も結構上手いですし。


[ 2004/12/13(月) 00:04:06 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:車体側のCDのカプラー? 投稿者:yuki@3122


先日車上荒しに遭いまして、シリンダー修理に出していたZが帰ってきました。
沢山の方に励ましのお言葉を頂き、破壊されてしまったパーツ、
純正のオーディオ等、提供していただき、
なんとか全て元通りとはいかないまでもクラスター周りは
修復することができました。
特にlove-zさんとDJ COOLMANさんには感謝してもしきれないほどです。
有難うございます。そのうち元気なZで伺わせていただきますm(__)m

さて、一緒に盗まれたオーディオの取り付け金具も取り寄せ、
純正オーディオをいざつけようとしたところ、カセットのカプラーと
カセットデッキ⇒CDへの配線はあるものの、
車体からCDデッキへの配線が1本(1本しかないですが…)足りません。
カセットとラジオは問題無いのですが…。
前のZはカセットと小物入れ?でしたし、今のZは社外品が付けてありましたので
どうにも???です。
車体側を良く探しましたがそれらしいものは見つかりませんでした。

車体側のCDカプラーが無い年式というのがあるのでしょうか?
どなたか解る方、よろしくお願いします。

【e-mail to Z friends 】yuki@3122さんへ

[ 2004/12/10(金) 16:28:57 ]

題名:Re:車体側のCDのカプラー? 返信者:フランク


車体からCD用のカプラーは無いと思います。
Z32は←「DIY」のオーディオの取り付けのページにあるように
10ピンコネクタと6ピンコネクタの2種類が車体から出ているはずです。
CD用はカセットデッキから出ているのではないでしょうか?
線の機能からして16ピン以外に必要ないですから・・・
もし、なんらか必要な場合は16ピンから分岐すれば良いと思います。

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2004/12/12(日) 10:26:07 ]
題名:Re:車体側のCDのカプラー? 返信者:yuki@3122


フランクさん回答有難う御座います。
カプラーが欠如しているわけではないのですね。
DIYを見ても純正CDについてはのっていなかったため、
あれ?と思いました。

カセットから出ている配線が黒いろの丸型のもののみで、
CD側の接続ポート(電源供給の為のもの?)が一つ空いており、
カセットから出ていた黒い丸型の配線だけ繋いでも動作しなかったので…。
分岐ですか〜盲点でした。

【e-mail to Z friends 】yuki@3122さんへ
[ 2004/12/12(日) 15:33:35 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:Z32のリアのZシール 投稿者:初心者


お尋ねします。Z32のリア左側につけるFAIRLADYZというシール?ステッカーがぼろぼろだったので、新しいのを買いましたが、正しい位置が分かりません。
知っている方いましたらお願いいたします。木になります。

[ 2004/12/12(日) 01:48:15 ]

題名:Re:Z32のリアのZシール 返信者:YEYE


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 300 * 225 )


ハイ画像どーぞ。でも私のZも今は付いてないのでモノサシで測って…とかはできませんよ〜。ってか初期スポだったらごめんなさい。

[ 2004/12/12(日) 07:34:38 ]
題名:Re:Z32のリアのZシール 返信者:F14@571


新しいシールには、台紙がついてませんか?その台紙の左端の曲線部分をパネルの曲線部分に合わせて貼り付けると、そのときの文字の位置が正しい位置です。あとで台紙だけ剥がすと文字だけが残りますよー。
【HP link】 【e-mail to Z friends 】F14@571さんへ
[ 2004/12/12(日) 11:35:19 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:誰か教えてください!! 投稿者:ヨッシ〜


今、NAのZ32に乗っていて、K&Nのエアクリーナーをつけているのですが、あまりいい音がでません。誰かいいエアクリ知っていませんか?おしえてください。

[ 2004/12/10(金) 20:36:14 ]

題名:Re:誰か教えてください!! 返信者:BitterBest@4107


納車してすぐ純正からインパル製に換えました。交換直後に走ってみて「コォー」という吸気音になったのを覚えています。エンジンの吹けも良くなったと記憶しています。乾式で清掃できるタイプですが、吸塵性は劣ると思います。音に関しては今では慣れてしまったのでよく分かりません。あくまで参考程度に。
【HP link】
[ 2004/12/11(土) 21:26:33 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:マスターシリンダーストッパーを付けている方に。 投稿者:DJ COOLMAN@2560


こんにちは。私は平成2年のNA・ABS付きのZ32ですがクスコのマスターバックのストッパーをYオクで探していますがターボ用やNA/ABS取付け不可とあります。これを無加工で取付けはやはり無理なんですか?もし加工して取り付け可能ならばどのくらいの加工が必要でしょうか?

先日リアのブレーキローターが臨終、ロッキード製に交換した際にステンメッシュに
交換、フロントも近日グローバルのバージョンU(324パイ)に交換予定です。

マスターバックストッパーを取付けている方からのアドバイスがいただければ
幸いです。よろしくお願い致します。

【HP link】

[ 2004/12/10(金) 09:08:55 ]

題名:Re:マスターシリンダーストッパーを付けている方に。 返信者:sakurai


DJ COOLMAN@2560 さんこんにちわ
関係ないレスで恐縮ですが、ローターが臨終・・割れたのでしょうか?私のZはFR共耳(段差)がかなりありまして・・確実に1mm以上削れていると思います。特にFが酷く・・滑るように止まります。宜しかったら交換のタイミング(見切り)を教えて下さい。ちなみにグローバルのバージョンU(324パイ)はおいくら位の物でしょうか?ノーマルキャリパーでOKでしょうか?


[ 2004/12/10(金) 11:27:28 ]
題名:Re:マスターシリンダーストッパーを付けている方に。 返信者:DJ COOLMAN@2560


sakuraiさん、こんにちは。

ローターが臨終した理由はこのフロントブレーキの交換時期
(含むステンメッシュホース)がなかなか決まらない間にリアのブレーキパッドが
なくなりローターを削ってしまったんです。ローターが削れる前から「ついでにリア
ローターも交換しよう」と決めていたので良かったんですが。

ちなみにリアのローターは純正サイズでロッキード製Yオクで14700円でした。
グローバルのバージョンUはBNR32・GT-RかECR33・GT-Sのキャリパーを
使用するものですのでそのままの装着は無理です。Z32のキャリパーを
そのまま使うバージョンVとういものありますがこれも平成6年までのNAの
キャリパーはそのまま使えず後期用のものかTT用のキャリパーが必要だと思います。

私もそれ以上は詳しくないので直接HPをご覧になり問い合わせてみては?
http://www.global-z.com/
↑グローバルのHP(勝手に掲載してすいません)

ちなみに値段はバージョンUで39900円
バージョンVで43050円です。
324パイをつけると17インチ以下のホイールが
付けれなくなりますのでご注意を。
16インチでも対応できるバージョンT(310パイ)もありますよ。

引き続きブレーキマスターストッパーの情報をお待ちしてます^^

【HP link】
[ 2004/12/10(金) 13:14:51 ]
題名:Re:マスターシリンダーストッパーを付けている方に。 返信者:DJ COOLMAN@2560


sakuraiさん、追伸です。

交換の「見切り」ですがフロントを一新するついでにリアも。
今回はそういう感じで決めました。余裕があるならリフレッシュは一度に
行った方が良いと思うのはあくまで私個人の判断です。

ちなみにフロント、リアのローター共に交換しようと思った時は
普通に乗っていても問題のないときでした。
ただ、「重要保安部品で中古で購入している14年前の車」
ということを配慮しての交換でしたので安心感を買うのには安かったと思います。

【HP link】
[ 2004/12/10(金) 13:20:30 ]
題名:Re:マスターシリンダーストッパーを付けている方に。 返信者:クマ太


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 320 * 240 )


DJ COOLMAN@2560さん、お久しぶりです。

私はクスコと違うマスターバックストッパーを付けております(画像参照)
多分ココにも写っている、クルーズコントロールのパーツが(黒い部品)
が当たって付けれない物があるので、その事ではないでしょうか?
知人が昔しくの字の形をしたクスコのストッパーを取り付けていましたが、
このパーツに当たってしまうので、このパーツのネジを一つ外して、向きを
少し変えて取り付けしてた記憶があります。不確かな情報ですいません。

PS・例のチューンは進行してますか?僕の方は新たな問題が発生しております。
  解決次第お知らせ致しますね。


[ 2004/12/10(金) 15:56:31 ]
題名:Re:マスターシリンダーストッパーを付けている方に。 返信者:TZW


DJ COOLMANさんこんにちは。

自分もH2、NA、ABS付きです。クスコのマスターシリンダーストッパー無加工で付きましたよ。確かにパッケージには「NA取り付け不可」と書いてあって、ビビりましたが。
機能だけでなく、綺麗な青でドレスアップ効果もあって気に入ってます。
画像は・・・あった方がいいですか?(今、職場なもので・・・)


[ 2004/12/10(金) 16:22:58 ]
題名:Re:マスターシリンダーストッパーを付けている方に。 返信者:DJ COOLMAN@2560


わぁ〜クマ太さん、こんばんは〜。
LAから帰ってきてから連絡もせずすいません。
実はNOSなんですがLAでトラブルがあって帰るはずの飛行機に乗れず、NOSの予算は
帰りの飛行機代へと消えました(爆)もちろん、諦めてはいないので来年の春
にはNOS装着予定です。(LAのショップに強引に送れ(通販)と頼んできたので^^)
クマ太さん、他のレスちょっと見たんですけど盗難未遂?にあったんですか??
先日もここのスレでyukiさんがオーディオを盗られてしまってクラスターを
あげたんですけどその時車を見た時は生々しくてなんて声をかけていいのやら・・・。僕はセキュリティー改+ガラスエッチング+CCDカメラの設置+クイックハンドルボス(ハンドルがスッと抜けるパーツですね)でハンドルを外して対策しても心配です。近々セキュリティーをもうひとつ増やす予定です。

話はそれましたがマスターシリンダー、クスコ以外にもメーカーがあるんですね?
ショップのオリジナルですかね?TZWさんにレスもらったんで
一度クスコ製を試してみます。いつもありがとうございます!

TZWさん、こんばんは。
ありがとうございます!!
ものは試しなので一度購入して付けてみます!
付かなかったらTTの人に譲ればいいんですしね(笑)
最悪加工して付けてみます。
画像あれば急ぎでないので見せてください^^
お願いします!

【HP link】
[ 2004/12/10(金) 16:40:40 ]
題名:Re:マスターシリンダーストッパーを付けている方に。 返信者:TZW


DJ COOLMANさんこんにちは。

自分もH2、NA、ABS付きです。クスコのマスターシリンダーストッパー無加工で付きましたよ。確かにパッケージには「NA取り付け不可」と書いてあって、ビビりましたが。
機能だけでなく、綺麗な青でドレスアップ効果もあって気に入ってます。
画像は・・・あった方がいいですか?(今、職場なもので・・・)


[ 2004/12/10(金) 18:15:32 ]
題名:Re:マスターシリンダーストッパーを付けている方に。 返信者:TZW


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 300 * 400 )


おーっと、1人時間差二重投稿。・・・失礼しました。

写真撮りました。周りに何も無いので、取説通りに無加工で付きました。
ある程度走行したら増締するといいそーです。


[ 2004/12/11(土) 12:17:15 ]
題名:Re:マスターシリンダーストッパーを付けている方に。 返信者:TZW@2036


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 300 * 400 )


ほとんど同じですがもう1枚。

グローバルのver2自分も付けてます。33タイプMキャリパー使ってます。
NAを選んだ理由が一緒でちょっち感動しました。TTよりはトラブル少なそう&美しく走る!ですね。さらに、トラブった時楽そうなMTだったりもします。では。


[ 2004/12/11(土) 12:27:59 ]
題名:Re:マスターシリンダーストッパーを付けている方に。 返信者:ナイトフェース


COOLMANさん
私も無加工でTTに取り付けしましたよ?
ジェームスにて購入、仕様を言ったら普通に購入できました
注意点を一つ!ボルトが粗悪品?と言うより安物です(笑)
取り付けの際には他の同じ形状のボルトをお勧めします
一本ねじ切っちゃいました思い切り締めたのでは無いのですが
プツンって感じで切れました・・・
後殆どブレーキのフィーリングですよ、踏んだ感じが変わるだけです。

【HP link】
[ 2004/12/11(土) 12:58:22 ]
題名:Re:マスターシリンダーストッパーを付けている方に。 返信者:BitterBest@4107


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 432 * 491 )


TZWさんと同様ですが・・クスコ製を装着しています。
H2年式NA ABS付きです。タイヤとパッド交換、ストッパーでよく止まるようになりました。ストッパー付けると奥まで踏まなくても良くなるのでヒール&トゥがやり易くなります。クスコが「NA車不可」としている理由が気になるところです。TTとはローターの厚さが違う事と関係しているのでしょうか?マスターシリンダーも違うのでしょうかね。私はストラットタワバー装着予定がないのでクスコにしました。ストラットへの共締めはソケットレンチなどでないと、ボルトの山をなめてしまいそうです。

【HP link】
[ 2004/12/11(土) 13:05:27 ]
題名:Re:マスターシリンダーストッパーを付けている方に。 返信者:DJ COOLMAN@2560


TZWさん、写真ありがとうございました!
イメージは湧きましたので後は到着を待つだけです。
TZWさんやクマ太さんのレスをみて即効落札しました(笑)
また、ファル中のHPのBBSでもご意見をいただいたので。。

ナイトフェースさん、ボルトがねじ切れるってことは相当注意が必要ですね。
これだけは付けた人じゃないと経験できない事なのでとても参考になります。
取り付け前にホームセンターに行ってきます。ありがとうございます。

BitterBest@4107さん、はじめまして。ありがとうございます。
私はダットサンサービスのタワーバーを付けていますがマスターバックストッパー
を取り付ける際にはなにか問題があるんでしょうかね?
でも、共締めということは取付けには問題なさそうですね。

本当に参考になります。皆様ありがというございます。

【HP link】
[ 2004/12/11(土) 18:46:16 ]
題名:Re:マスターシリンダーストッパーを付けている方に。 返信者:BitterBest@4107


どうもはじめまして。タワーバーの上にストラット側の部品を付けることとなると思いますが、角度が変わるのでどうなるか気になるところです。アクセルワイヤー固定部の2点共締めだけで、ストラット側を付けなくても効くとは思いますが。
【HP link】
[ 2004/12/11(土) 20:41:19 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:ショック流用 投稿者:アベル


最近、オークションでオーリンズの32GT-R用のショートタイプのショックを購入したのですが、バネをどうしたら良いのかわからないため、どなたか教えて頂けませんか?
ちなみに型式はGT6-S0100-50(F)、GTS-S0200-50(R)です。
z32用で行けるのかそれともR32用なのかバネのダウン量も関係してくるのか
?回答頂けたら幸いです。

[ 2004/12/11(土) 18:07:39 ]

一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:セキュリティー&盗難 投稿者:ナイト財団


ここの掲示板を読んでいたらZの新たな盗難情報に目がつきました。
オーナーの方の心中深くお察しします。
その経緯から『Z盗難放置情報』を全て読み返したのですが、セキュリティを付けていても被害にあうケースはあるものなのですね?
悪党の考えていることが良く分かりません。どういうことなのでしょうか?セキュリティが付いていても、プロからすれば逆に「セキュリティ車か。よっしゃ腕が鳴るぜ。」位に逆に助長するような形になってしまうものでしょうか?(言い方変ですけど、言うなれば車両窃盗の「匠級」の輩からすれば・・・。)

ともすれば、セキュリティが効くのは駆け出しの下っ端連中に対してのみなのかな?などと推測してしまいます。

セキュリティ付いてる→オーナーの意識高→手を出したら発報する→やめよう・・・の法則は効かないものでしょうか。(中には警報音鳴らしながら乗り逃げてしまうとか・・・)

被害にあわれた方の車が一刻も早く見つかることを心より願っております。またできる範囲にて協力したいと思います。

[ 2004/12/9(木) 13:01:24 ]

題名:Re:セキュリティー&盗難 返信者:Doc


盗難に対して完璧は無いと思います。

まず、セキュリティに関してですがセキュリティの専門家に聞いた事が有るのですが
(前にもどなたかへレスしていますのでダブる事をお許し下さい)
車の近くに近づいた際に警告音や警告ボイスが鳴るタイプについては、それが逆効果
となり傷つけられたり、プロの窃盗団だと付いているセキュリティがわかるので、
対策が簡単だとか…

また、サイレンが鳴るタイプだとプロの窃盗団だと本当に狙った車に対しては
毎日のようにサイレンを鳴らすような小作な業を使ったりして、持ち主が
セキュリティを解除するまで何日も続けるそうです…

本当に物騒な世の中になってしまったんだとつくづく思いますね。


[ 2004/12/9(木) 13:20:39 ]
題名:Re:セキュリティー&盗難 返信者:保険屋さん・・・Z


ここ近年の車両盗難で保険会社はとても甚大な被害を受けております。
私が知っている限り千葉の船橋市付近を中心として浦安、市川、東京東部が結構多いですね。

最近の事情としましては事故車の書類(車検証等)を入手し、それと同型、同色の車を狙って盗難する手口が多く見られます。
そうです。狙い撃ちなのです。この場合セキュリティがあろうがなかろうが関係ありません。狙い撃ちですから・・・

それで車体番号を偽造し、盗難場所とまったく違う地域で売却するのです。
東京が盗難地であれば九州や北海道もしくは海外とか・・・
また逆もあります。

この場合は8○3さんとか絡んでるのではないでしょうか。
ただ単にこじ開けて中の物品を盗難するのは外人系が多いですね

よく言われるのが新宿付近に居をかまえている盗賊たちがJR総武線沿線で
出張してくるなんて聞きます。新宿付近は取締りがきつく商売になりにくいとのこと

皆様気をつけましょう。


[ 2004/12/9(木) 15:01:19 ]
題名:Re:セキュリティー&盗難 返信者:クマ太


外国人の場合セキュリティについての警戒心が?あまり関係無い様で
付いていても、いなくても関係なく持っていきます。私も被害者の一人
で、以前乗っていた車にセキュリティが付いていたのにも関わらず、持
っていかれました。後日リフォームカーの部品取り車の一角に置かれて
いるのを自力で見つけ、手口や犯人が判明しました。ここで手口をを
書くのは控えますが、とても大胆な方法で外国人らしいやり口でした。
現在はアラーム式セキュリティとハンドルロックのダブルで武装し、車
庫にはセンサーライトも取り付けました。有効的な方法は犯人が、これは
盗むのがめんどくさいと思わせるのが良いと聞きましたので、この方法に
しましたが、つい今朝の話し、早朝にアラームが鳴った気がしたので、走
って出て行った所、物色しようとした所だったらしく、消火器を噴射しな
がら逃げて行きました。おかげで粉でボディーが真っ白に!洗車しました
がザラザラしてるのが未だ取れません・・。あームカつく!!です。


[ 2004/12/9(木) 18:25:13 ]
題名:Re:セキュリティー&盗難 返信者:フランク


盗難対策については是非、限定情報をご一読ください。
セキュリティグッズは万全ではありません。
有名商品であればあるほど、解除方法も有名ということになります。
私は、セキュリティ+独自方法の2重セキュリティシステムです。
汎用セキュリティは素人窃盗団用、独自はプロ窃盗団用です。
独自は独自だけに解除できないでしょう・・・多分・・・

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2004/12/10(金) 00:49:00 ]
題名:Re:セキュリティー&盗難 返信者:フランク


>セキュリティ車か。よっしゃ腕が鳴るぜ。
こういう心理状態にはならないと思います。犯罪ですから危険な行為を
わざわざやる人間はいません。

盗難は単純に「その車がほしいから盗む」というだけです。

確実にいえることは、
同じ車が隣にあればセキュリティのないほうを狙うということです。
つまり、自分のZの駐車場それほど遠くない場所に同じZがあり、
そのZにセキュリティが付いていて、自分のZにはセキュリティがない場合は
確実に自分の車が先に被害にあいます。

セキュリティは万全ではありませんが、効果はあります。

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2004/12/10(金) 00:58:00 ]
題名:Re:セキュリティー&盗難 返信者:やまZ33


中古で車を購入する場合、注意が必要なショップもあると思います。
予備キーを1本残しておいて購入者情報ごと窃盗団に売ってしまえば
後付けしたセキュリティーシステムが作動した瞬間に走り去るケース
も、説明が付くのではないでしょうか。考え過ぎかな?
Z33の場合、新車で買うとリモコン付きのキーが2本と、無しが1本
付いてきます。受け取るキーの数に注意した方が良いと思います。


[ 2004/12/11(土) 10:35:42 ]
題名:Re:セキュリティー&盗難 返信者:zetton@九州”5


全てを疑う訳ではありませんが中古車買い取りなどの見積りで店舗に持ち込みを行うとキーの形状をコピーされて後日窃盗されるという話がありました。

店に持ち込んで数日後には盗まれたという事で、どうやらキーを一時的に預けた時に粘土などにキーを押しつけ型を取り、見積り依頼時に書き込んだ依頼者の情報と照らし合わされて盗まれたようです。盗んだのは業者かそこから情報を買った窃盗者かは不明ですが。
こんな悪いことをするのはほんの一部の悪徳買い取り業者だけでしょうが注意が必要です。
おもしろ半分に『現在の価格は?』みたいな感覚で見積り依頼に出かけるのは自らを危機に晒しているようなものですのでご注意を。特に個人情報保護が大きく取りざたされているご時世ですのでむやみに車と持ち主が結びつくような情報は他人に知られないよう自らを守る事が大切です。


【HP link】
[ 2004/12/11(土) 12:35:42 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:35th Anniversary 投稿者:しばわんこ


現行33オーナーとして気になるアニバーサリーモデル。走ったときの官能度と性能は現行車より一枚上手らしい。何とか安価でこの仕様にチューンしたい人も多いと思います。ピストンやハイカムなんかは手に入るとしても、セッティングパーツや可変バルタイ機構なんかは一般のユーザーでも手に入るのでしょうか?もちろん取り付け稼動も含めて。確かZ33発売時に、湯川CPSが、改良前のユーザーも何らかのパーツ供給を行うことで改良後の仕様に合わせやすいようにして行きたいと仰ってたが・・・。
可能だと思います?
ある意味タブー的なスレかもしれませんが、皆様のお考えを聞かせてくださいな。

[ 2004/12/8(水) 17:23:32 ]

題名:Re:35th Anniversary 返信者:フランク


気になりますね!しかし!
アニバーサリーは新設計エンジンではなく、
現行VQエンジンのチューナップエンジンですから・・・
ショップでちょっと手を加えれば、アニバーサリーを
超えるエンジンになると思いますよ。

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2004/12/10(金) 00:41:06 ]
題名:Re:35th Anniversary 返信者:通りすがりのZ33


こんちは・・私もZ33に乗っていますが・・
これから購入するオーナーさんが羨ましいですが・・気にしても仕方有りません^^;
標準モデルでも十分に楽しめます。MyZはカム、ファイナル、給排気、ECU、その他色々をやって+50馬力以上は出ていますし色々試行錯誤するのも楽しいです。物足りない時はターボでも積めば更に楽しい車になります。Anniversaryモデルにする必要はないと思うし・・・


[ 2004/12/10(金) 18:04:04 ]
題名:Re:35th Anniversary 返信者:しばわんこ


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 158 * 108 )


低速と上の伸びを両立して、しかもメーカー保証付。乗ってみたいのが本音、どう違うのだろう?
羨ましいと言えば羨ましいけど、我が柴犬号への思い入れは別です。(7に間違えられがちだけど)“T”エンブレムは伊達じゃない!!
この先エンジンをいじるかどうかは別として、長くお付き合いしたいですから、シートくらいは換えようか(ヘルニア対策)。そして、実は非公式ですが・・・フフフ、春には柴犬号はSHIFTします。(買い替えじゃないですよ)


[ 2004/12/11(土) 01:20:43 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:プロジェクターについて 投稿者:ぜっとお


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


教えて頂きたくカキコして見ました。現在ポジション時にプロジェクター内部だけをLEDでブルーに光らせているのですが、前から大好きなBMWのイカリングに惚れ込んでいます、どなたかDIYされてる方いましたら教えてください。

[ 2004/12/7(火) 23:11:46 ]

題名:Re:プロジェクターについて 返信者:8169@2695


内部だけ光らすなら 遮光板とレンズの間に LEDを設置れば バルブの熱も
受けにくいと思いますが LEDの発光スペースが 微妙かもしれませんね

1個では あまり明るく光らないかもしれません。 レンズの屈折は
思ってるより 輝度が落ちると思いますよ
高輝度LEDを 何個も使用すれば 可能かもしれませんが・・・


 


[ 2004/12/8(水) 01:31:22 ]
題名:Re:プロジェクターについて 返信者:8169@2695


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 640 * 480 )


参考になるかどうかわかりませんが 画像があったので 掲載しておきますね

配線も なるべく バルブの熱を受けないよう 配線する必要性があるのと
配線そのものも 耐熱性の高いものを使用する必要性があるかもしれません


[ 2004/12/8(水) 13:55:21 ]
題名:Re:プロジェクターについて 返信者:保険屋さん・・・Z


ぜっとおさんどうも
ぽんだりさんのHPでイカリングの取り付けしている画像ありますが
聞いてみたらいかがでしょう?

某HPでとかいてあったのでぽんだりさんに聞いてみたら参考になるのでは
←こちらのリンクサイトのぽんだりワールドで改造の所に・・・
勝手なご紹介ですいませんが・・・


[ 2004/12/8(水) 15:48:38 ]
題名:Re:プロジェクターについて 返信者:ぽんだり


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 450 * 301 )


こんばんや〜 呼ばれてまして?
イカリング付けてますよ〜 自作品ですが・・・
詳しくはHPにきてちょ! ちょっと説明しています。
もっと もっと 詳しく知りたい場合は某HPを紹介します。
写真は シングルです、実際はダブルで付けてます。


[ 2004/12/8(水) 17:56:20 ]
題名:Re:プロジェクターについて 返信者:ぽんだり


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 450 * 301 )


追加です、

http://www32.ocn.ne.jp/~pondari/

【HP link】
[ 2004/12/8(水) 17:58:50 ]
題名:Re:プロジェクターについて 返信者:保険屋さん・・・Z


ぽんだりさんこんばんは
いつもHP拝見させていただいております。ROMですが・・・

私も某HPどこなんだろうと思っておりました。
是非私にも教えてください。

【e-mail to Z friends 】保険屋さん・・・Zさんへ
[ 2004/12/8(水) 20:52:48 ]
題名:Re:プロジェクターについて 返信者:ぽんだり


保健やさん・・・Zさん おはよ〜ございます
某HPはぽんだりわ〜るどでもLINKしてますが、
ここに書き込んでいいのかわからないので。。

ぽんだりワ~ルド LINK の セリカのSATOSHIのHPです、

かなり有名な人ですよ。雑誌にも出てるし、ガルやワイドまでDIYしてしまう
人です、

【HP link】
[ 2004/12/9(木) 09:20:29 ]
題名:Re:プロジェクターについて 返信者:保健やさん・・・Z


ぽんだりさんありがとうございます

ちなみにイカリングでLEDは溶けませんか?
その辺がちょこっと心配なのですが・・・


[ 2004/12/9(木) 15:04:24 ]
題名:Re:プロジェクターについて 返信者:保険屋さん・・・Z


↑のHP拝見いたしました。
すっすごい自作!!
僕も実験してみようかなって気になりました。
何でも工夫ですね・・・


[ 2004/12/9(木) 16:24:42 ]
題名:Re:プロジェクターについて 返信者:Doc


ぽんだりさんのZはLowもHID改(ポン付けでないところが凄い)
なんで、LEDでも大丈夫なのかと?
普通のハロゲンだとまずそうな気がしますね。


[ 2004/12/9(木) 18:38:32 ]
題名:Re:プロジェクターについて 返信者:貧乏Z


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


横レスですいません。先月末、ぽんだりさんのZが出てるって事でひさしぶりにOPTI○Nとビール買って帰りました。んで家について早速掲載ページ探してましたら何処にもない!トイレに持って行って読み返しても何処にもない…(;´Д`)。表紙みたら前月号でした…(-ω-)/。んで昼飯抜きで我慢して次の日買いました…( `ー´)ノ。めっちゃ決まってましたよ〜!んで本題のイカリングさっきトイレ行ったとき確認しました!すげ〜欲しい…。

[ 2004/12/9(木) 22:36:55 ]
題名:Re:プロジェクターについて 返信者:ぽんだり


貧乏Zさんこんばんは、 OP○ION見ていただきありがと〜^^
笑かせて いただいました。 2回とも見トイレ・・・って家族に
内緒で エロ本でも見るような(笑)しかも お昼ごはん抜きですか?
言ってもらえれば・・・一冊送ったのに(自腹で)、

イカリング ほめていただき感謝です、 あれ製作費はめちゃ安いですよ。
ちょっと 手間かかるけど

それと 保健やZさん LEDでイカリングは溶けてないですよ、大丈夫みたいです
頑張って作ってみます? 綺麗に曲げるのがちょっとむずいかも^^
がんばって DIY〜
http://www32.ocn.ne.jp/~pondari/

【HP link】
[ 2004/12/10(金) 20:47:26 ]

[To Top Page]管理人:webmaster@zcar-owners.net

Copyright (C) 2002- Fairlady Z owners network【FALCON】All rights reserved.
Copyright (C) 2000-2002 Fairlady Z Convertible owners club【FALCON】All rights reserved.