フェアレディZオーナーネットワーク【FALCON】掲示板
Fairlady ZCar Owner's Network Message Board iモード | EZweb | J-スカイ(278)
[ BACK ] [ MAIN ]

[]:助けてやって下さい! (4)  []:CPについて質問です! (4)  []:インテリア塗装! (2)  []:ZEESのマフラー (5)  []:Z33ロードスターのトランク (1)  []:祝! (2)  []:アクアクリスタル! (2)  []:クラッチの鳴き (2)  []:CYBER GT (5)  []:車上荒し…もうダメです… (21)  []:突発夕暮れオフ []:『Zオーナー検索サービス』について (6)  []:フューエルライン (5)  []:エンジンルームから車内への配線 (4)  []:QRコードの件 (5)  []:マップランプのカバー。 (4)  []:88ハウスのHIDをつけておられる方 (7)  []:3WAY アシストランプとバッテリーについて (1)  []:NISMO フェスティバルに行ってきました。 (6)  []:Z・Magazine?
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:助けてやって下さい! 投稿者:どうもです!


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


マフラーから白煙が…タービンかと思いブルーに修理依頼したところ…原因不明で困ってます…どなたか心当たりあるZ先輩方のお知恵をお願いします(>_<)

[ 2004/12/5(日) 10:17:32 ]

題名:Re:助けてやって下さい! 返信者:エステリア


こんにちわ。
エンジンオイルの量って問題ないですかね?
過去のレスでオイル入れすぎで白煙出たってあったと思いますよ。


[ 2004/12/5(日) 10:27:45 ]
題名:エステリアさん! 返信者:どうもです!


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


ありがとうございます!オイル量は…大丈夫です…ディーラーに少ないと言われた位ですので…

[ 2004/12/5(日) 11:34:07 ]
題名:Re:助けてやって下さい! 返信者:shige


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


白煙は、エンジンを始動直後からずっと出たままでしょうか?あと、キャブクリーナーなどを入れたりはされませんでしたか?


[ 2004/12/5(日) 12:09:30 ]
題名:Re:助けてやって下さい! 返信者:ぽんぽこ@1091


自分の場合・・・
ドリフトやジムカーナやっている時限定で白煙噴いちゃいました。
ショップで点検してもらい、プラグが死んでいる以外はどこも異常が無いとのこと。
交換して様子見ってとこです。それから特にそういうことやってないんで参考になるか分からないんですけどね・・・
で、プラグはなんと11番が入ってました・・・前オーナーは番数が高ければ高いほどいいと思ってたんでしょうかね?謎です。
今は7番です。

【HP link】
[ 2004/12/5(日) 14:48:11 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:CPについて質問です! 投稿者:Z33朧爪柔ー♪


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


はじめましてm(__)mこの度愛車Z33のCP交換を検討してるんですが、どなたか交換されてる方、オススメのCPがありましたら教えて下さい!フィーリングなど詳しく教えていただけたら嬉しいです!車の仕様はフジツボのマフラーとフロントパイプにニスモの純正交換クリーナー&USダクトです!ちなみにATです。自分的にはアミューズかセントラルか悩んでます。ヨロシクお願いしますm(__)m

[ 2004/12/4(土) 12:08:34 ]

題名:Re:CPについて質問です! 返信者:tora1@2881


ばじめまして!Z33朧爪柔ー♪さん。私のモディファイと全く同じ仕様ですね。ただし、私の貴婦人は「バージョンS」なので、6速マニュアルですが。ちなみに私はマイ○ズのCPUチューンです。他のチューンドCPUと比較したことがないのですが、純正と比べますと初期のアクセルレスポンスが格段に良くなっています。また、高回転型のセッティングというより低速トルク重視型のセッティングとなっています。でも、その気になればメーター読みで○30kmぐらいは楽勝ですよ。電子制御スロットルのバルブ開閉制御もチューニングされているようで、ワインディングコーナーの立ち上がりなどはストレスなく吹き上がるため一気加速が楽しめます。さらに、燃調があってるのか、街乗りでも乗りやすく燃費も純正よりいいんです。ショップもCPUに最も力を入れているショップなのでCPUの特徴なんかをわかりやすく親切に説明してくれますし、私からはお勧めのCPUですね。


[ 2004/12/4(土) 23:40:54 ]
題名:Re:CPについて質問です! 返信者:フランク


ライデンドットビズさんのコンピューターチューンも
モニターで話題になりました。
参考になると思います。
http://www.ultra.atnifty.com/~falcon/cgi-bin/monitor/ricohracing/report/report.htm

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2004/12/5(日) 00:12:58 ]
題名:Re:CPについて質問です! 返信者:Z33朧爪柔ー♪


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


返信がきてとても嬉しいです!本当、イイ掲示板ですねっ!tora1さん、フランクさん貴重な情報ありがとうございましたm(__)m参考にさせていただきま〜す♪

[ 2004/12/5(日) 10:08:12 ]
題名:Re:CPについて質問です! 返信者:ユウ


自分の好みというかどういう特性を求めるかによると思います。
サーキット走行重視なら、マインズ、アミューズだし
町のりというか、エンジンを楽しく回したいなら
セントラル インパルになると思います。

それぞれ特徴があるので セントラルとインパルは予約すれば
試乗で来ますし それから考えるのと 自分が何を求めるのかに
よると思います。一度CPUチューンをすると他のショップで
チューニングしてもうまくチューニングされないようなので
慎重に決めると良いと思います。

【HP link】 【e-mail to Z friends 】ユウさんへ
[ 2004/12/5(日) 10:59:20 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:インテリア塗装! 投稿者:毒太


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


赤のZ32に乗ってます。最近車内を赤く、よりスポーツカーっぽくしたいと思い、マットやシートベルトの接合部などを赤くしています。次はミラーを赤くしようと思っているんですが、どなたかミラーを外したことのある方、方法を教えてください!

[ 2004/12/3(金) 19:05:57 ]

題名:Re:インテリア塗装! 返信者:はるぼん@50


ミラーって室内のミラーですよね。

この前外しましたが結構不思議な形ですよ。

外せてはじめて付け方がわかりました。
普通の部品なら根元のカバーを外すとネジが見えて…となるはずですが、
正解は根元部分をカバーが付いたまま無理やり引っこ抜くでした。

外してからカバーが外せる仕組みになってます。
でっかいネジにバネみたいになった金具で付いてることがわかります。

【HP link】
[ 2004/12/3(金) 21:34:40 ]
題名:Re:インテリア塗装! 返信者:フランク


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 400 * 300 )


プラスチック系を塗装するのは難しいですね。
この程度なら出来そうですが・・・・
Z32は内装ツートンカラーが似合うと思いますね。

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2004/12/5(日) 01:33:54 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:ZEESのマフラー 投稿者:Z33乗り k


ZEESのマフラーを購入、検討しているのですが、付けておられる方おりますでしょうか?
 センター出し、左右出しマフラーなどありますが、音量や性能的なものを教えていただきたいです。

[ 2004/12/4(土) 10:34:15 ]

題名:Re:ZEESのマフラー 返信者:うっちー


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


自分のは 純正と同じ 左右一本づつ出しで タイコがない砲弾型の物ですが… 自分で運転してる時は もう少しうるさくてもいいかも ぐらいの音です。朝一発の暖気時は 多少いい感じの音はしてます。 でも砲弾型から想像するほどの音よりは静かな感じですね。性能は よくわかりません。多少 下のトルクが少なくなったかな? ぐらいですね。高音というよりは 若干の低音よりかもです。

[ 2004/12/4(土) 13:14:39 ]
題名:Re:ZEESのマフラー 返信者:はいね@2616


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 640 * 480 )


こんにちは。Z33乗り kさん。
ファル中HPのオフレポ“渚ツーリング”の中で動画がありますので微かではありますがサウンドが聞けます。ZEESの『サイバーEX』をブルーのZ33(hidekiさん)とレッドのZ33(はいね)が装着しています。レッドのZ33は前の方の排気もいじっているので多少音は大きめです。
うっちーさんもおっしゃっていますが多少下のトルク感が少なくなったかな?といった印象はあります。


http://www.falcon-central.com/off/nagisa/index.htm


【HP link】
[ 2004/12/4(土) 14:52:45 ]
題名:Re:ZEESのマフラー 返信者:


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )




[ 2004/12/4(土) 17:10:55 ]
題名:Re:ZEESのマフラー 返信者:


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )




[ 2004/12/4(土) 17:12:07 ]
題名:Re:ZEESのマフラー 返信者:Z33乗り k


情報ありがとうございます。参考になりました
 ありがとうございます。


[ 2004/12/5(日) 01:01:01 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:Z33ロードスターのトランク 投稿者:せんと



皆様こんばんは。以前にZ33ロードスターのステアリング
の件でお世話になりました”せんと”です。
あれから走行距離を重ねだいぶ馴染んできました。

しかし・・・

またもや情けない相談なのですが、トランクのドアの閉ま
りが非常に悪いのですがそんなものなのでしょうか?

重量感があったほうが良いのはわかるのですが、なんとい
うか、中の空気に押し戻されるというか、ダンパーが強す
ぎるというか、ストライカーの脇にある緩衝材が強すぎる
のか、反発する力が大きい感じで、一見しまってみえるの
ですが、実は半ドアという状態になり、大げさなのですが、
上からたたきつけるようにしないとぴったり閉まりません。
嫁さんからは、”まったく・・力のいる車だねぇ”と苦笑
されました・・・。

半ドア状態で起こる不具合は、半ドアのそれと、ディーラ
ーオプションのハンズフリーキーシステムが動作しなくな
ることで判明しました。

ディーラーさんに相談したところ、ダンパーや緩衝材交換
してもだめでしょう、ストライカーを手前にすることでロ
ックしやすくなるけど、その分ボディーのつらが浮くかも
しれませんといわれて、ちょっと困り気味です。

そこで質問なのですが

1.トランクのドアを反発を減らす方法は他にあるのでしょ
うか?

2.取説に記述してあるのですが、半ドア警告灯は運転席
と助手席のドア(クーペのみハッチバックドア)となって
いるのですが、ロードスターも適用することはできないで
しょうか?(なぜこんな仕様なのでしょう?)

3.ハンズフリーの取付要領をみていると、BCM の20(運転
席ドア)、11(助手席ドア) 62(バックドア)とあり、62の
(トランクルームランプスイッチ)で判断しているみたいで
す。これを切ってあげればハンズフリーの問題は解決する
かもしれない?(確証まったくありません)

よろしければご教授お願いいたします。

[ 2004/12/4(土) 21:40:59 ]

題名:Re:Z33ロードスターのトランク 返信者:フランク


Z32のコンバーチブルもそうですが、トランクがアルミなので非常に軽いですね。
Z32の場合はダンパー式ではありませんので開けるのも閉めるのも軽くて
使いやすいです。
トランクが閉まらないのは、機密性が高すぎて、空気が逃げる場所がなく
閉まりにくいのです。設計ミスですね・・・
どこか空気が逃げる場所があれば閉まりやすくなります。
(トランクの水抜き穴などありませんか?)

半ドア警告灯ですが、
ロードスターはクーペと違いトランクは完全に分離された空間なので
配線設計が面倒だったのでしょう・・?

ハンズフリーの件ですが、半ドアを検知しているとは意外ですね。
多分BCMのセンサーをはずすか、アースすれば問題ないと思います。

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2004/12/5(日) 00:34:33 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:祝! 投稿者:kaz


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


四国のkaoさんと九州のDaytonaさんがご結婚なさったそうです。DaytonaさんのWEBに結婚式の模様がのっていました。
おめでとうございます。
まさに我らがZが結んだ海を越えた愛ですね。
素晴らしい。
Zが縁で結ばれたことはすべてのZ乗りにとってこれほどうれしいことはないでしょう。
おふたりとも面識はありませんがDaytonaさんで通販してもらったことはあります(笑)
美男?美女カップル
Zもかっこいい。
おふたりの末永いお幸せを心から祈ります。
本当におめでとうございました。

[ 2004/12/4(土) 20:47:13 ]

題名:Re:祝! 返信者:じゅん@845


Y社長!kaoちゃん!おめでとう☆
(*∂▽∂)/°・:*【祝】*:・°\(∂▽∂*)
幸せそうな二人の画像見させてもらいましたー♪
Kaoちゃん近くにきちゃうのかなぁ〜 (*^_^*)

【HP link】
[ 2004/12/4(土) 23:43:20 ]
題名:Re:祝! 返信者:フランク


すばらしいですね。私も何組もZオーナー同士の夫婦、カップルを知っていますが
オフ会などで、夫婦でZで楽しんでいるのを見かけていつも
うらやましく思っています。
Zがきっかけでお付き合いが始まったり、結婚まで到達したりと
Zの持つ魅力の一つすね。

特にオフ会などでいつも思うのですが、
その他のスポーツカーのネットワークと比較して女性オーナーの比率が
ダントツで多いのがZですね。
名前が女性名詞だからか?美しいものに魅かれるのか?
奥さんがZオーナー、Zファンで、旦那さんがオフ会にお連れさんとして
参加するケースも珍しくありません。
どちらにしてもこれからも女性Zオーナーが多いので、
Zオーナー同士のカップルは増えそうですね。
いいことだ!うらやましい!

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2004/12/5(日) 00:10:28 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:アクアクリスタル! 投稿者:N-Z (2375)


ガラス繊維系コーティング剤「アクアクリスタル」を使用している方いましたら効果 感想などの情報をお願いします!

[ 2004/12/4(土) 21:53:23 ]

題名:Re:アクアクリスタル! 返信者:ないと@2371


使ってます!!!
率直に言いますと「キズの少ないボディーはホントに輝きます!!」
私のは2年式でキズも多く、キズの上からコーティングしてしまいました・・・。
はやり多少は光りますが、ピッカピカッ!とはいきませんでした・・・泣。
違う車(新車購入後5年)の車に施工したら、「オーワンダフルゥ!!」でしたよ。笑。

通常の固形(半練り)ワックスと比較すると施工は簡単で、洗車時間も短縮できます。
施工時の注意点は沢山スポンジに付けすぎない事ですね・・・・初めて施工した時に一番最初にスポンジつけた部分は今でもムラになってるままです・・・・。

【HP link】
[ 2004/12/4(土) 22:54:53 ]
題名:Re:アクアクリスタル! 返信者:Doc


carviewのBBS(下記参照)にスレ有りますよ〜
http://www.carview.co.jp/community/bbs/bbs113.asp?ct2=6
参考にしたらどうでしょうか?

ちなみに私は使用した事ありません…
どうも、ガラス系のうたい文句が本当なのかいまだに信じられない古い人間なので


[ 2004/12/4(土) 22:56:00 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:クラッチの鳴き 投稿者:akira


初めまして。
平成5年式 Z32のNAを乗っています。
最近、半クラッチ辺りで「キーキー」と鳴きます。
一度、日産で見て頂いた時、スプレー?で直ったと思いましたが、
400KMを走行した辺りから、元の状態に戻ってしまいました。
どなたか、原因と対策を教えて下さい。

[ 2004/12/4(土) 01:22:10 ]

題名:Re:クラッチの鳴き 返信者:葛西Z


症状から察するに・・・

レリーズベアリングの磨耗

クラッチ関係の部品のグリース切れ

クラッチディスクの磨耗または反れ

・・・だと思います。
治すには、ミッションをおろして消耗品の交換とグリースアップ。ついでにクラッチ交換でしょうか?費用に関してはZトラブル情報を参考にしてください。


[ 2004/12/4(土) 01:57:27 ]
題名:Re:クラッチの鳴き 返信者:akira


有難う御座いました。
早急に対処したいと思います。


[ 2004/12/4(土) 16:59:47 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:CYBER GT 投稿者:まあターボ


こんにちは!

どなたか、Z32のNAでZEESのCYBER GTマフラーを装着されている方、または以前装着されていた方、いらっしゃいましたら音質、音量、その他体感的なもの、何でもいいですので感想を聞かせてくださ〜い。
購入を検討中です。

よろしくお願いします。m(_ _)m

【e-mail to Z friends 】まあターボさんへ

[ 2004/11/30(火) 14:03:03 ]

題名:Re:CYBER GT 返信者:ブラストビート


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


まあターボさん、こんにちは。私の車、GZ32にZEES CYBER GTを付けていますが、砲弾型にしては音量はそれほど大きくなく、音質は3000rpm以下では若干こもり気味になるものの、それより上は気持ち良い音を出します。ただ、メインが76.3Φと太めの為、3000rpm以下のトルクは若干細くなります。最低地上高はノーマルマフラーより微妙に低くなります。装着に関しては、ノーマルバンパーと出口のクリアランスがスレスレ(私の車は2〜3mm)なので、社外エアロの場合は加工が必要になると思います。また、触媒直後のブレースバー(?)と干渉するかもしれません。私の車は軽く干渉していた為、2mmのワッシャーをカマして逃がしています。トータルで見れば、走りよりもドレスアップ寄りのマフラーだと思います。

[ 2004/11/30(火) 16:23:47 ]
題名:Re:CYBER GT 返信者:knaka


こんにちは。Z32のNAで、今CYBER GTつけてます。僕の感じでは、かなり音量が大きい方ではないかと思います。発進時なんかは、結構遠くの人に振り向かれたりしますので。

[ 2004/11/30(火) 21:37:28 ]
題名:Re:CYBER GT 返信者:ZEES 2本目


こんばんは。
NAでCYBER GTです。このシリーズはZ用に関しては?構造変更がなされています。
ZEESの方曰く、3000rpm以下での“こもり解消”とトルク特性の最適化のため
だそうです。ですので、以前のGTを付けている方と比べると、音量はさらに
小さくなってます。ただ、1000kmも走ると音自体は少し大きくなってきますよ!
また、アイドル時はほとんど音がしません。

音質的にはド迫力の重低音ではなく『フォーン』と言う比較的軽い感じの音質
が好きな方には向いていると思います。オフ会などに行けば、かなりの確率で
装着している方がいると思うので、実際に聞いてみるのが一番ですが。

ちなみにメインパイプですが、60Φでも作ってくれます。同じ値段で私も作って
もらいました。(やはり低速トルクが気になったので)

最後に、マフラー出口の分岐が結構な『ハの字』タイプですので、リアアンダー
装着車はエアロのデザインによっては、かなりキワドイ干渉状態・・・の場合も
あります。ご注意を!



[ 2004/11/30(火) 22:34:33 ]
題名:Re:CYBER GT 返信者:みき


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 640 * 480 )


社外リアアンダー(BOMEX)で装着していますが特に加工はしていないですよ。
取り付け時に調節すれば問題ないと思います。
知り合いが私と違う社外リアアンダーで装着していますが、
私とは八の字の角度がかなり違ったので
ある程度バンパーに合わせることが可能なのだと思います。

音は丁度いいぐらいです。
夜中に駐車する時は少しうるさいかな??
走っているときは気持ちいい感じです♪


[ 2004/11/30(火) 22:50:13 ]
題名:Re:CYBER GT 返信者:まあターボ


皆さん、ありがとうございます!

大変参考になります。〆(..)
前向きに購入検討したいと思います。
ワクワクしますな〜(^^)


【e-mail to Z friends 】まあターボさんへ
[ 2004/12/4(土) 10:57:46 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:車上荒し…もうダメです… 投稿者:yuki@3122


先日パワステの修理から帰ってきたZ。
これからは土日祝日専用にしようと思い、
今日はパジェロミニでバイトにいってきました。
バイトから帰ってきて、さてZの様子を見に行こうと、
停めてある近くの契約駐車場にいきました。
…確かに施錠したはずの運転席側のドアに違和感を感じ、見てみると
半ドアになっていました。

嫌な予感がして車内を見ると、センタークラスターがシートの上に転がっており、
エアコンのダクトも地面に転がっていました。
そして車内を見まわすと、嫌な予感通り、
カロのインダッシュモニター・オーディオ、
レーダー・ダッシュボードに付けてあったポータブルCD・FMトランスミッター、
そして作成したMP3のCDの入ったファイルケースまでが全て盗まれていました。

直ぐに警察を呼んで調べてもらったところ、助手席側のドアがこじあけられ、
鍵穴がひらいたままの状態になっていました。
トランクもきちんと閉まっておらず、盗られたものこそないものの、
積んであったダンボール等が転がっており、荒されていました。
運転席側の扉から指紋が出たものの、私が触ったところですので、
おそらく私の指紋だと思います…。

なんだかもう一気に全てにやる気が無くなりました。
折角バイト代からちょこちょこと捻出して手を入れて楽しんでいたのに、
どこぞの泥棒のせいで全て突き崩されました。
現在センタークラスターは全て穴があいた状態で、
中にボディ板が覗いている状態です…。
ほんと涙が出てきますね…ストレス死しそうです…。

AV機器を盗まれただけでこんな状態なのですから、
車輌盗難にあった方は発狂寸前ですね…。

【e-mail to Z friends 】yuki@3122さんへ

[ 2004/12/1(水) 23:53:18 ]

題名:Re:車上荒し…もうダメです… 返信者:ぽんぽこ@1091


まじですか・・・なんと言葉をかけていいのか分かりません。
目に付く高価なオーディオ類は狙われやすいみたいです・・・。

しかし泥棒め、許せん!

【HP link】
[ 2004/12/2(木) 00:27:49 ]
題名:Re:車上荒し…もうダメです… 返信者:フランク


本当に罪なことをしますね・・・許せませね!
ネットオークションや近くの中古パーツを取り扱う店に手配をかけてください。
販売目的の車上あらしが増えております。
つらい気持ちは痛いほどわかりますが、犯罪者を野放しに出来ません。
犯罪者が得をする世の中ではないことを思い知らせるためにも
打てる手を考えて早めに対応しましょう。

追伸・・・
セキュリティはつけていましたか?

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2004/12/2(木) 00:59:12 ]
題名:Re:車上荒し…もうダメです… 返信者:保険屋さん・・・Z


大変でしたね

車両保険ご加入でしたか?ご加入でしたら、鍵全てとモニター新品オーディオ新品の金額で払ってくれるはずです。

盗難届けを出していますから「車両保険」を入っていれば大丈夫ですが如何でしょう?
車両保険はボルトオンのものは車両保険で、ボルトオンされてないものは携行品ですから×になります


[ 2004/12/2(木) 01:01:48 ]
題名:Re:車上荒し…もうダメです… 返信者:yuki@3122


セキュリティは一昔前のアラームがなるだけのもので、動作しなかったみたいです。
※買ったときからついていたものです。
型番はわかるものの、製造番号がわからない状態ですので網を張ろうにも…
ホント腹が立ちます。
鮮やかな手口とはいいがたい無理矢理なこじ開けで、センタークラスターも
無理矢理に引っ張って開けたみたいですし、ダッシュボードに張りつけてあったポータブルCDも無理に引っぺがされて両面テープの後が滅茶苦茶になってます。

学生の身分なので対人保険だけ入っているだけです。
車輌保険は高いので手が出せませんでした。
しかし…盗まれたもの…全部で20万くらいと
助手席側のキーの修理費…泣けます。

オークションで出るとすれば、
カロッツェリアAVX−P7700Wのリモコン付き(NVE−N077のリモコンです。ナビ本体は隠してあった為、無事でした。)
キズが結構あります。モニタの表示に問題は全く無いです。
カロッツェリアDEH−P099 (車内に測定用マイクが残っていたのでマイク・箱(前にここのオークションで出したカロのオーディオの梱包につかいました。)・説(車検証入れに入っていたため無事)無し)ででるかと思います。
こちらは新品で購入後、少し使っただけなのでキズ無し、新品同様です。
…新品同様でオークションに出る事自体あまりないと思います。

これからどうやってあのセンタークラスターの穴をうめればいいのか…。
犯人見つかったら殺してしまいそうです…。

【e-mail to Z friends 】yuki@3122さんへ
[ 2004/12/2(木) 08:04:45 ]
題名:Re:車上荒し…もうダメです… 返信者:yuki@3122


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 360 * 480 )


こんな感じに持っていかれました。
クラスター裏のネジ止め金具も全部バカになってしまいました。

【e-mail to Z friends 】yuki@3122さんへ
[ 2004/12/2(木) 19:07:23 ]
題名:Re:車上荒し…もうダメです… 返信者:はるぼん@50


悲しいですね〜いつもこんな話聞くとむかっぱらです。
そして都会って怖いな〜と。

追加メーターが残ってるって事は犯人は走り系の小僧の仕業ではなく、
電化製品を主に盗んでは流す、海外系の仕業かなと。

そして持っていくところは港に来る海外の船乗りさんが買っていくような
流しの部品屋さんや車パーツを主に扱うところより中古電化製品を
扱っているお店かな。

と想像してみました。

元気出してください。車さえあればまたこつこつお金ためて復活してください。


【HP link】
[ 2004/12/2(木) 21:10:30 ]
題名:Re:車上荒し…もうダメです… 返信者:保険屋さん・・・Z


海外系の泥棒さんは何でも持って行きます
この間もCD−ROMのナビゲーション持っていかれました
絶対日本人ならとりません
古いのわかるし、そういう車狙わないし・・・

見た目80円車においてあってもガラス割られて持っていかれた例もあります
やはり車の管理は大事ですね
セキュリティ私も考えよ・・・


[ 2004/12/2(木) 22:08:58 ]
題名:Re:車上荒し…もうダメです… 返信者:yuki@3122


やはり海外系ですか…。なんだかもう力技ってとこがそれっぽいです。
リモコンとか、どれのものだかよくわかってないのに持っていってるみたいですし…。
とりあえずは明日大学がないので近くで考えられる中古店(ハードオフ等)を当たってみようと思います。
助手席側の鍵も手配しないといけませんし、なんだか不幸が重なってます。

車体全体やホイル4本等が盗まれなかっただけまだマシですが、
(走ることに支障はないので)
それでも9月にやっとつけたばかりのカロのオーディオを盗まれたのは
ショックでした。

早く内定もらって、バイトに専念して、コツコツと1から出直します。
就職したら何を差し置いてでもまずは車体保険ですね…。

【e-mail to Z friends 】yuki@3122さんへ
[ 2004/12/2(木) 22:10:35 ]
題名:Re:心中お察しします 返信者:prince8@3020


yukiさん、大変な思いをされ、さぞ悔しいと思います。
早く、犯人がとっ捕まるといいんですが・・・

かく言う私も、4年ほど前、
新車で買って半年経たないクルマを丸ごと盗まれまれました。
(Zではなく、エルグランドですが・・・)

幸い車両保険で買いなおすことができましたが、
スペシャルエディション仕様車が販売終了&マイチェンした後だったため、
予算的にサンルーフをあきらめざるを得ませんでした。

また、車両保険は車両代を担保するため、車両購入に係る諸費用は担保されず、
結局、40万円ほど現金を盗まれたようなものでした。

しばらくして、多摩川の河原に、
数台分のナンバープレートだけ捨ててあったということで、
かなり、熟練したプロの仕業だということでした。

警察がそのナンバープレートを持ってきてくれましたが、
何だかなぁ、早く捕まえろよって感じでしたね。

事件の後、家族で話したことは、
自分や、自分の身内の、身体や命などにかかわることでなかっただけ、
良かったと思うしかないんだな、ということでした。
(今こんなこというと怒られるかな。)

とりとめのないことを書いてしまいすみません。
1日も早く楽しいZライフが復活することを祈っています。


[ 2004/12/2(木) 22:47:19 ]
題名:Re:車上荒し…もうダメです… 返信者:やまちゃん@仕事中


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


はじめまして。私は以前、車両盗難されました。yukiさんのお気持ち良くわかります。(盗難情報に明細アリ)ホント!どこ怒りを持っていいのか、気が狂います。
警察は役立たずだし…。
私はヤケ酒を飲んで体調を崩しました。(;^_^A
車は無事?(酷い状態)で戻って来ました。
今は以前より、良い状態にレストア中です。
yukiさん、犯人への恨みは内に秘めて頑張って、Zを復活させましょうよ♪
1/1プラモ的Zですが…(笑)
こんな私でもZのある楽しいZ生活をしています。
たまに仮ナンバーで走っています。


[ 2004/12/3(金) 00:26:59 ]
題名:Re:車上荒し…もうダメです… 返信者:Zと諭吉


以前車上荒らしを捕まえた事があります。
深夜仕事から疲れて帰って通勤用の車を止めようとと契約している月極へ行くと
自分のZがちょっと浮いてるような感じがしました。
ホイルをかっぱらおうとジャキしてたんですよ。
で外した箇所は石をおいてました。
で、突然、人が現れたので急いで逃げたのはいいけど
運搬用の自分の車を横においてたんで、そいつの車を出られないように
ブロックして警察を呼んであげました。
捕まったのは、かなり近所のクソガキでした。

この手のパーツ泥棒は近所のヤツの事が多いようです。
売却は遠くで行う事が多いみたいですが。。。ご参考までに


[ 2004/12/3(金) 00:56:31 ]
題名:Re:車上荒し…もうダメです… 返信者:yuki@3122


警察の話によると今は車ごと盗む、といった手口が最近多いようで、
このように車内のAV機器のみを持っていくといった感じの盗難は
珍しいとの事です。

結局どちらも許せるものではありませんが。

>prince8@3020さん

私も友人や家族に話したところ、車がブロックの上で動かなくなってなかっただけ
よかったと思うしかないとのことでした。
そういってしまえば確かにそうなんですが…納得はできませんでした。
盗む輩がいなければこんな会話も出ないのに、荒んだ世の中です…。

…1個人の車上荒し程度では警察は目撃者とかの確認を
取ってくれないんですね。
まぁそんな新聞にも載らないような細かな事件に
人を割けるかという事でしょうが。

>やまちゃん@仕事中さん

少しずつお金溜めて、また元の状態に戻すしかないですね…。
被害者は泣き寝入り、加害者は捕まっても三食昼寝付きとは納得いかないです。
警察に被害届は出したものの、全くアテにはできませんし。
警察の出番といえば呼んだら来て、調書をとって、指紋を取って、
あとは残骸が見つかったら持ってきてくれるくらいなもの…。

私も昨日はヤケ酒と似たようなものです。
警察呼んで調書取った後はもう何もやる気が起きずに苛立ちで眠れもしないのに
不貞寝してました。
結局殆ど眠れず、吐き気を抑えながら大学へ行きましたが…
何も頭に入りませんでした。

盗難は金銭的にも精神的にも多大なダメージです…。

【e-mail to Z friends 】yuki@3122さんへ
[ 2004/12/3(金) 01:14:29 ]
題名:Re:車上荒し…もうダメです… 返信者:lopper@2160


車上荒らしですか・・・
最悪ですね・・・
僕も先月車上?荒らしにあって、エンブレムを無理やりはがされて、おまけにフロントに余計な傷まで残されてしまいました。
とはいえこの状況に比べれば僕のなんてたいしたことないですね・・・
トラブル掲示板にも書き込んだのですが今日僕は当て逃げにあってしまいました。
お互いがんばってちょっとずつ直していきましょう。


[ 2004/12/3(金) 02:01:16 ]
題名:Re:車上荒し…もうダメです… 返信者:DJ COOLMAN@2560


yuki@3122さん、お元気かと思えば・・・なんとお声をかけていいのやら。。
最近、自分の住んでいるエリアも車上狙いが多いと聞いていてたのでセキュリティーを強化しようと(社外メーカーを2基付け)考えていたところなんですが。
まさか本当に近くでこんなことが起きてしまうなんて言葉が出ません。

yuki@3122さん、自分の部品取りのZがありますのでセンタークラスター、
その付近の部品を差し上げますのでもしよろしければ取りに来てくださいね。
ただ、きれいではないかもしれませんのでその辺はご了承下さい。

太平タ○ヤセンターなどにもチェックを入れておいた方がいいかもしれない
ですね。車関係の業者さんは結構知り合いがいるので話は通しておきました。
僕にはこれくらいしか出来ませんがこの辛さを乗り越えて復活してくださいね!

【HP link】
[ 2004/12/3(金) 05:21:30 ]
題名:Re:車上荒し…もうダメです… 返信者:yuki@3122


>Zと諭吉さん

捕まえたとは…凄いです。
普通は気付かないうちにごっそりもっていかれますからね。
ホイルが無事で良かったですね。
石の上に佇んでいるなんて事になったらもう人間不信になりそうですよ。

私も比較的近所に住む者の仕業かと思ってます。
駅から徒歩1分、しかも帰り道で皆が通る道沿いの駐車場の為、
誰でも通り過ぎ様に見ていくことができるので目をつけられたのだと思います。
今は自宅前に止めていますが、それでもまだ心配ですね。
終電が終わった後は人通りが全くなく、不審者も度々目撃されている…(している)
のでそいつかもしれません…。
Zに乗って出かけようとするとコート着た中年が隣の駐車場から何をするわけでもなくじーっとこっちを見てるんですよ。
暫く修理に出してたのでその間も来ていたかどうかはわかりませんか。

>lopper@2160さん

当逃げは前のZの時、過去何回もされました。
一度は車内で横になって休んでいたとき、隣に入ってきた車(オバサンドライバー)にドンとぶつけられ、「今ぶつけましたよね?」
と伝えると「え〜ぶつけてないよ〜」の一点張り。
連れていた子供も一緒にぶつけてないを連呼。

こっちには確かに新しくキズが増えており、相手のバンパーも塗装が剥げ、
銀色になっていました。こっちの塗料ついてるのに…。

幸い、フェンダーの塗装が薄く剥がれたのみであまり目立たなかったため、
これから気をつけてください、ということで終わりにしましたが、
「ほんとごめんね〜」の一言。ってやっぱりぶつけた事わかってたのか…!

しかしエンブレムを剥すとは…ベンツの突起したものならともかく、Zのように
車体に張りついたエンブレムをはがすのは結構面倒だと思うのですが、
それでもやっていくところが鬱陶しいですね。

ちょこちょこと修復して行こうと思ってます。
とりあえずセンタークラスター裏の止め金をつけるとこが2箇所折れてしまっているのでパテで補修しておこうかと…。作業しづらいですが…。

>DJ COOLMAN@2560さん

度々チューニングショップの方にi-mobisessを勧められていたものの、
お金がない為先延ばしにしておりました。
旧型のアラーム式では鳴っても”また鳴ってるよ”
としか認識されそうにないですし、
一部ボンネット上に出ていた配線引っ張られてパーになっていました。

クラスター周り、もし宜しければ頂きたいです…。
一度行ってみねばと思っていたので近々お店の方にうかがいます。
昼or夜ご飯を食べに。
ナビのモニタ盗まれたので地図片手に迷いながら…。(方向音痴)

以前DEH-P099の箱を梱包に使ってオーディオを送った23Zさんに
シリアルを調べて頂いたところ、箱に「DFTM008618JP」とあったとの事です。
これを元に今日は近場の中古ショップをまわってみようとおもってます。

皆さんご協力有難う御座います。
レスはそれだけで支えになります。m(__)m

【e-mail to Z friends 】yuki@3122さんへ
[ 2004/12/3(金) 09:29:31 ]
題名:Re:車上荒し…もうダメです… 返信者:匿名ですいません


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


yukiさん。心中お察し申し上げます。車上荒らしではありませんが、10年前に家にあった大事なものを盗まれた経験があり他人事とは思えません。
駐車場のところに貼り紙をして、目撃者を探すという手はいかがでしょうか?
また私は地元誌の新聞を見ていて、近隣の府県で私の所に関連のありそうな窃盗犯が逮捕された記事が載ったら管轄の警察へ電話して確認をしています。
あと、ヤフオクで点滅LEDを購入、取付けて心理面での効果も狙っています。


[ 2004/12/3(金) 09:36:10 ]
題名:Re:車上荒し…もうダメです… 返信者:DJ COOLMAN@2560


yuki@3122さん、クラスター周りはいつでも都合のいいときに取に来てください。
ちなみにうちのお店は夜しかやってませんので昼間時間のあるときは
付き合いますよ(意外と暇人なんです)
あさっての日曜は休みで天気がよければ昼過ぎから店の前で車を
いじっているかもしれません。もしよければ連絡先をメール下さい。
場所も教えますので。

自分は昔アメ車乗りだったんですけどセキュリティーの2基がけは
自分達の周りでは定番だったんです。中には3基がけというのも。。
自分のZはフィールドセンサーで人が近づくと警告します。
昼と夜が逆転しているので近所から夜中に鳴ってるという苦情もありませんし。
近々CCDカメラを導入する予定です。

ちなみに僕も車上荒らしを捕まえたことがあります。
「犯人は必ず犯行現場に戻ってくる」という過去の刑事ドラマを
鵜呑みにして一週間以上。毎日隠れて(寝袋所持)・・・あらら
凄く近所の人・・・汗。その人がその後どうなったかなんて
恐ろしくてここには書けません(爆)
まぁ、しいて言うなら「仕事も家も信用も全部なくなってしまった」のでは
ないでしょうか?物騒な話ですが自分の大事にしているものを取る奴は
それなりのリスクを承知で取に来てるんではと自分は認識していますので。
yukiさんも協力できることがあったら言ってくださいね。

【HP link】
[ 2004/12/3(金) 13:08:16 ]
題名:Re:車上荒し…もうダメです… 返信者:yuki@3122


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 320 * 240 )


今日、キーシリンダーの交換についてチューニングショップに
相談しに行こうとして、助手席側のTバーとドアガラスの境目に何かを差し込んで
こじ開けたような10cmくらいのキズがあることに気付きました。
キーシリンダーも破壊しているのに、なんでここまでやるんでしょう…。
このテキトウな手口からしてモロに素人ですが、
その素人に入られ盗られたということで余計に腹が立ちました…。
・・・とりあえずはTバー外して素人技で補修するしかないです。

>匿名さん

他人のものを当たり前のように盗む輩は生かしておかないほうがよいですね。
学生の私にとってはZが家のようなものです。
家は自分で買ったものではありませんが、車は自分で買ったものですからね…。

Zはみた感じ目立つので色々良いものがついていそう
ということはあるんでしょうが乗ってるのは正真正銘の貧乏学生!
まぁ窃盗犯にこちらの都合など関係ないのでしょうが…。

張り紙をするには確かどこかの許可がいるのではなかったでしょうか。
この際Zのサイドウィンドウに<車上荒しオーディオ・モニタ盗難、目撃者求む>
といった紙でも貼りつけておきましょうか…。
で、剥しにくる犯人を捕まえる…とそう上手くはいかないでしょうね…。

ちなみに点滅LED2基とアラーム式の防犯装置は全て沈黙していました。
ナイフで切るとかでなく、力任せにちぎってあります。

>DJ COOLMAN@2560さん

すみません…日曜は朝・晩とバイトの為、23時以降しか空いていません…
少しでも多く元の状態に戻すための費用を稼がなくてはなりませんので…。
明日(土曜)の午前中でしたら空いているのですが…。

近寄ると警告するというのはかなり盗難抑制できますね。
しかし…そういった高機能のものは値段もかなりしそうです。
2基3基掛けというともっと…。
しかしCCDカメラも導入予定とは…豪快です。

車上荒しを捕まえたら盗られたものは帰ってくるのでしょうか…。
手元にあるならばもちろん帰ってくるのでしょうが、
売られてしまっていてはどうにもならないのでは?
まぁ盗られたものはどうあれ、一度捕まえて皆の前で突き出してやりたいです。

【e-mail to Z friends 】yuki@3122さんへ
[ 2004/12/3(金) 14:12:19 ]
題名:Re:車上荒し…もうダメです… 返信者:Doc


> 近寄ると警告するというのはかなり盗難抑制できますね。
この件ですが、前にセキュリティのデモをしていた場所で
メーカーの方に聞いたら
「この機能ってプロから見ると逆にどのセキュリティが付いて
いるか一発でわかるし、お店の駐車場(パチンコ屋等)の場合
ウルサイ!って逆切れされて傷つけられる事が有るよ」
との事です。

盗難対策に完璧は無いのでしょうか…


[ 2004/12/3(金) 23:10:43 ]
題名:Re:車上荒し…もうダメです… 返信者:DJ COOLMAN@2560


Docさん、おひさです。
確かに逆切れされそうですね。
メーカーと窃盗団のセキュリティーの開発、解除の仕方の技術は
いたちごっこのようですね。

あんまり言いたくないですけど私のセキュリティーは
某アメリカのショップでちょっといじってもらってます。
警告する声は「バイパー製」のものですが、中身はちがうので
バイパーだと思って解除すると・・・この先は想像にお任せします。

このように最近のアメリカはセキュリティーの2基、3基がけは当たり前で
(ショーカーレベルの車ですが)GPS機能や警察に自然に連絡が入る
システムが(セコムみたいなやつの車版かな?)あるみたいです。

あとは僕のようにちょっと改造したり。向こうはセキュリティーが安いから
いいですよね。こっちは高すぎる!!なんとかならないっすかね。

yukiさん、メールしましたよ。
基本的に盗まれたものは返ってこない事が多いですが
犯人を捕まえた時はそうでもないですね。
逆に盗まれる前よりいいものが返ってきたりするかも?
メールのとおりです(笑)
連絡待ってますね!

【HP link】
[ 2004/12/3(金) 23:39:15 ]
題名:Re:車上荒し…もうダメです… 返信者:yuki@3122


>Docさん

他人の車盗むような犯罪者に警告しても傷つけられるだけですか…。
ほんと今は理不尽で物騒ですね〜。
i-mobisessは取付説明書がなく、取り付け方法がショップごとに全く違うので
あれは効果ありそうな気がしますが…。
しかし月3000円の利用料がかかるのはイタイ…
盗まれたオーディオ等の被害額に比べたら安いものなんでしょうが…。

>DJ COOLMAN@2560さん

メール見ました。
PCの方ではなく、携帯の方にメール送っておきました。
暇な時でいいので確認してくださいねw
明後日の夜中ということで…。

しかし…DJ COOLMANさんのZの徹底ぶりは凄いというか…
手のかけ方が豪快ですね。やる事がアメリカンですw



やはりガレージ保管が目に付かないので一番なんでしょうが、
肝心のガレージ(但しシャッターは無し)が家にあっても室外機の配置の関係で使えない状態ですし、かといってセキュリティ付けておく金も無く…。
車内で寝る!これしか思いつきません。

【e-mail to Z friends 】yuki@3122さんへ
[ 2004/12/4(土) 08:41:50 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:突発夕暮れオフ 投稿者:FAL中


突発オフを岐阜の川島PAで行います。
詳しくはオフBBSを御覧ください。
冬本番に向け寒くなってきていますので参加される方は温かい服装で…

[ 2004/12/4(土) 08:22:24 ]

一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:『Zオーナー検索サービス』について 投稿者:たろいも


←の『Zオーナー検索サービス』で市町村レベルでの検索、および写真の表示をしないように出来ませんか?
正式登録された人に検索されるのは特に問題は無いんですが、Zに乗っていない全然知らない人に検索され特定されるのはちょっと嫌だと思って・・・
登録するか迷ってます。

[ 2004/11/21(日) 23:11:42 ]

題名:Re:『Zオーナー検索サービス』について 返信者:フランク


FALCONのサービスは多くの方の意見を元に提供されています。
FALCON管理グループで検討させていただきます。

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2004/11/21(日) 23:21:20 ]
題名:Re:『Zオーナー検索サービス』について 返信者:FALCON管理G


FALCON管理Gで検討させていただきました結果、
一般閲覧者にZオーナーネットワーク参加者を自由に検索されるのは
個人情報の保護の観点から問題があると判断しまして、
一般閲覧者には検索制限をかけさせていただきます。
Zオーナーネットワーク参加のZオーナーの皆さんはログインしていただくことにより
制限なしの検索が可能です。
よろしくお願いいたします。

【e-mail to Z friends 】FALCON管理Gさんへ
[ 2004/12/2(木) 23:25:54 ]
題名:Re:『Zオーナー検索サービス』 返信者:やまちゃん@仕事中


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


フランクさん、ファルコン管理グループの皆さん、いつも大変お世話になっております。ファルコンメンバーも4000人を超え超巨大グループになり素晴らしいサイトになりました。
たろいもさんの提案で検索サービスの見直しは大変いい事だと思います。
最近は盗難、車上あらしなど本当に物騒な世の中ですので、少しでも防御する姿勢は賛成です。
サイトもZもしっかりセキュリティしましょう。


[ 2004/12/3(金) 00:46:19 ]
題名:Re:『Zオーナー検索サービス』について 返信者:たろいも


フランクさん、ファルコン管理Gのみなさん、要望を聞いて戴いてありがとうございます。
もう一点だけ要望を言わせてください。
検索結果に市町村名が出ているので、それも表示されないようになりませんか?

とりあえず、正式登録用に写真を撮るために何処か行こかと思ってます。


[ 2004/12/3(金) 23:44:36 ]
題名:Re:『Zオーナー検索サービス』について 返信者:かど兵衛


ログインしないときは名前とコメントだけの表示のが良いのではないですか?
それと「Zオーナー募集」からは県別の検索がまだ出来ます

それが気になって私は市町村名は入力していません


[ 2004/12/4(土) 00:00:30 ]
題名:Re:『Zオーナー検索サービス』について 返信者:フランク


ご意見ありがとうございます。
市町村登録は気になる方は、広い地域名でご登録ください。
ログイン後のみの表示にするかは管理グループで検討させていただきます。

また、検索サービスについては
Zタイプ+都道府県の検索はログインユーザーのみとなっており、
都道府県のみのフィルターは「Zオーナー募集」から可能になっています。

ただ今、操作性やセキュリティ面など管理グループが総力を挙げて
取り組んでおります。
ログイン後のコンテンツはアクセスしやすいようにメニューへ移動しました。
ログインすればメニューからアクセスできます。
よろしくお願いいたします。

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2004/12/4(土) 01:24:13 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:フューエルライン 投稿者:フェア


はじめまして フェアと申します

いつもいろいろここで勉強させてもらっていますが、自分のZも燃調がどうも合っていないと思い色々調べたところフューエルプレッシャーレギュレターから漏れがあることが発覚した為それといっしょにほかの燃料ホースを交換しました。その時!フューエルフィルターから伸びているホースの先端が削れていることに気付きました!アブフラッグのフロントタワーバーを付けているのですがこれがホースに当たり削れていました。しかもゴムホースだけならまだしも鉄の配管までも・・・・。
いちを鉄の配管を使用しないでゴムホースをバイパスさせて対応しました。
ファルのみなさんでアブフラッグのフロントタワーバーを装着されている方いたら確認した方がいいかもしれません。
追伸
中部のオフに参加したいです!

[ 2004/12/2(木) 20:10:24 ]

題名:Re:フューエルライン 返信者:フランク


社外品をつけるときは純正部品との干渉などが気になりますね。
取り付けが出来れば接触するくらい問題ないだろうという考えで取り付けると
振動やスレなどで削れたりする場合がありますね。
タワーバーに限らず、社外品を取り付けている人は確認したほうが
良いですね。

中部エリアは「おはみか」など、朝、昼、夜問わずオフ会が開催されていますので
ご参加ください。

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2004/12/2(木) 23:40:53 ]
題名:Re:フューエルライン 返信者:フェア


フランクさん返信ありがとです

一人も返信無かったらどうしようかと・・・
オフ会はいきなり行っても大丈夫なんですかね?
時間があればぜひ参加させてもらいたいです


[ 2004/12/3(金) 20:23:59 ]
題名:Re:フューエルライン 返信者:二等兵


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


ほぇぇ〜(ノ゚O゚)ノ私のZはアブフラッグのタワーバー付けてるぅ
燃えたら大変だから明日見てみよう〜っと。

オフ会はいきなり行っても平気だと思いますよ。歓迎されますよ


[ 2004/12/3(金) 21:37:40 ]
題名:Re:フューエルライン 返信者:はいね@2616


フェアさんはじめまして!
中部エリアで明日オフ会ありますよ〜
是非遊びに来て下さい。
←Zオフ会情報!またはFalcon Fan Culb Central JapanのHPをご参照下さい。

【HP link】
[ 2004/12/3(金) 22:28:51 ]
題名:Re:フューエルライン 返信者:フェア


お初です二等兵さん

ぜひ確認してみて下さい!燃えないうちに・・・・

お初ですはいねさん

明日ですか、行きたいけど仕事が・・・
最近土日の仕事が多くてファル中のHPは確認しているのですがなかなか行けなくて
時間が合えば必ず参加させていただきます


[ 2004/12/3(金) 23:07:38 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:エンジンルームから車内への配線 投稿者:赤Z


こんにちは
まだ何を付けるとも考えていないのですが
バッテリーから電源を貰って車内に配線するとすれば
何処に隙間があるのかわかっていないので教えてください!
よろしくお願いいたします。

[ 2004/12/2(木) 21:32:09 ]

題名:Re:エンジンルームから車内への配線 返信者:ひろき


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


エンジンルームから配線をとる時はちょうどハンドルの辺りに穴が開いてます。自分はそこからとってます
【e-mail to Z friends 】ひろきさんへ
[ 2004/12/3(金) 06:45:05 ]
題名:Re:エンジンルームから車内への配線 返信者:SEON@1661


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 640 * 480 )


ATならこの場所が定番見たいですよ、あながあけてしまえば簡単に通せます。
FYI...画像を参考になさってください。


[ 2004/12/3(金) 11:13:37 ]
題名:Re:エンジンルームから車内への配線 返信者:DJ COOLMAN@2560


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 640 * 480 )


こんにちは。助手席側でしたら写真を参考にしてみては。

カーペットをはがすと木製のパネルがあってそれを外すとコンピューターが
あります。(黄色の枠がそれです)ネジ3本ほどで止まっていますので
外すと奥にエアコンのドレンが出てきますのでいったん外して
そこに配線を通します。ここで注意ですがドレンはきちんとはめないと
エアコンの排出する水が室内に入ってきます。穴を開けたりする加工は
必要ありません。

ちなみにその配線はエンジンルームのバッテリーとエンジンの間の隙間の
下のほうに出てきます。バッテリーから近いので自分はそうしています。

【HP link】
[ 2004/12/3(金) 12:51:55 ]
題名:エンジンルームから車内への配線 返信者:赤Z


有難うございます!
今まさにこの掲示板でも書き込みがありましたが私のエリアも車上荒しがあったようです。青空Pなので余計に心配になってきたのでナポレックスの盗難警報装置を購入しました。これをバッテリーから車内に引っ張ってくることにします。
ただ盗賊は警報装置を接続したバッテリーの配線をちゃんと切って作業するらしいです。盗賊が切断しにくい配線にしないと駄目ですよね。
何か工夫ありますかねえ?


[ 2004/12/3(金) 22:36:28 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:QRコードの件 投稿者:ジャッカル


メニューの一番下についているQLコード・・・とても便利なものです。
一度、PCの画面に向けて読み取りを試みましたができませんでした。プリント
アウトしたり、カットandペーストしてwordなんかに貼り付けると読み込めます。
画面に直接は無理なのかなあ〜 ちなみにSH900iの新型を使っています。
他の方でOLコードを使っているサイトの持ち主はいるでしょうか?もし、居たらサイトを
紹介してもらえませんか?

[ 2004/11/30(火) 15:55:28 ]

題名:Re:QRコードの件 返信者:ジャカル


OL→QRです。すみません

[ 2004/11/30(火) 15:56:46 ]
題名:Re:QRコードの件 返信者:zetton@九州”5


うちのサイトの掲示板にiモードアクセス用QRコード貼ってます。
サイトトップではなく掲示板そのもののURLを埋め込んでますが(^-^;
お試しください。

【HP link】
[ 2004/11/30(火) 17:26:23 ]
題名:Re:QRコードの件 返信者:ジャッカル


zettonさん! どうもです。
え〜っと 数回試したのですがおいらの携帯(フォーマ)からは読み取ることができませんでした。(wordに貼り付けてもダメ!)残念です。おそらくプリントアウトする
と見れるのでしょうけど。 どの機種だとPCから読み込めるのでしょうか? 確認とれてる携帯を教えてください。それからどのようにPCからQRコードを読み取るのかを伝授してもらえてばありがたいです。それでは・・・・


[ 2004/12/1(水) 10:18:37 ]
題名:Re:QRコードの件 返信者:zetton@九州”5


こちらで簡単にQRコードが作成できるツールが紹介されていますので試してみてはいかがでしょうか。
http://kaz.k2.xrea.com/qrcode/

ではでは。

【HP link】
[ 2004/12/1(水) 10:32:59 ]
題名:Re:QRコードの件 返信者:まぁ@1026


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


QRコードはFORCEのページにもありますよ〜☆一応FOMAで動作確認してますよー
【HP link】
[ 2004/12/3(金) 00:53:05 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:マップランプのカバー。 投稿者:としひろ


しょうもない質問ですいません。

マップランプのカバーってどの様にしたら
外れるのでしょうか?。

【HP link】

[ 2004/11/30(火) 13:42:39 ]

題名:Re:マップランプのカバー。 返信者:TAK@2591


Z32でしたら、←のZ32トラブル情報・Interiorの「5、室内温度センサーから音がする!。」に載ってますよ(^^)

[ 2004/11/30(火) 19:30:31 ]
題名:Re:マップランプのカバー。 返信者:としひろ


TAK@2591へ
レスありがとうございました。32なので参考になりました。


[ 2004/12/1(水) 14:36:23 ]
題名:Re:マップランプのカバー。 返信者:としひろ


ちなみにLEDの球に変更って可能ですか?。
ルームランプはLEDに変更したんですが、どうせなら、
マップランプも変更して、車内を明るくしたいです。


[ 2004/12/2(木) 11:35:00 ]
題名:Re:マップランプのカバー。 返信者:830・・32


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


出来るのではないでしょうか?ちょうど自分もマップランプの加工をはじめました。はじめに今付いているレンズが光りを拡散させる為?なのかレンズがくすんでいるので5mmの透明アクリルでレンズの制作しました。明日からLEDの球の配置を考えます。純正の球は先ほど外したらメーター球(T5)と同じ見たいだったので。

[ 2004/12/3(金) 00:39:22 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:88ハウスのHIDをつけておられる方 投稿者:shige


こんばんは。
度々すいません。お世話になります。

今回、ひょんなことから88ハウスのHIDが手に入りました。
早速ヘッドライトを交換して取付をしようと思ったのですが、「バラストをどの位置に設置すればいいか?」というところで行き詰まってしまいました。
ステーを使って固定すればよいのだろうか?など思案はするのですが、なかなかいい考えが浮かびません。(車種はZ32のTT,ATです。)
自分でやってとんでもない方法で設置する前に、設置の経験をされた方のご意見をお聞かせいただきたく投稿いたしました。
アドを載せておりますので、どなたか方法もしくは取付をしてある画像を送っていただければ幸いです。

どうかよろしくお願いいたします。

【e-mail to Z friends 】shigeさんへ

[ 2004/12/1(水) 21:35:15 ]

題名:Re:88ハウスのHIDをつけておられる方 返信者:GAMERA


shigeさん、こんばんは。

私(Z32、NA)も、88ハウスのHIDをつけています。

質問のバラストの場所ですが、ヘッドライトを外すと、ボディーにバラストが入るくらいの丁度いい穴があいてあります。
バラストを下向きにすると、丁度いい感じで装着できます。防水をしなくても今のところ大丈夫ですよ。
狭いTTには、お勧めかな?
8000Kなのですごく青いですよ!夜のドライブが楽しくなります!



[ 2004/12/1(水) 21:56:59 ]
題名:Re:88ハウスのHIDをつけておられる方 返信者:8169@2695


自分は インテークの上に乗っけてます
配線がギリギリですが バラストは熱を持ちますので 雨が当たらなくて
風が当たるところが 理想的だと思います

Fガーニッシュを外して 左右に分かれている インテークの上に
ちょ〜ど 収まりますよ


[ 2004/12/1(水) 22:49:57 ]
題名:Re:88ハウスのHIDをつけておられる方 返信者:shige


レスをありがとうございます。
>GAMERAさん。
ライトのところにそういったスペースがあるのですね。
とりあえずは取り付けしやすいところへ設置をして、ライトを外す機会があった時に確認してみます。

>8169さん。
先日の吹田ではお世話になりました。
インテークのところでいけるのですか?
何となくFガーニッシュを外してはみたのですが、配線が足りないだろうと諦めていたのです。
配線どころか、自身の修行が足りませんでした(T_T)

明日、再度挑戦してみます。






【e-mail to Z friends 】shigeさんへ
[ 2004/12/1(水) 23:09:13 ]
題名:Re:88ハウスのHIDをつけておられる方 返信者:SEON@1661


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


Shigeさんこんばんわ〜
出先で画像もリンクもパソコンがないのですみません(+_+)
こんな状態なので詳しいことは書けないのですが、FALCON 80'sに僕の車で取りつけた例があるので参考にしてみて頂ければとおもいます
(NAです)
アドレスはFALCONのリンクにのってま〜す


[ 2004/12/1(水) 23:22:04 ]
題名:Re:88ハウスのHIDをつけておられる方 返信者:shige


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


SEONさん。ありがとうございます。画像を拝見させていただきました(☆。☆)
さすがにヒューズBOXのところまでは思い浮かびませんでした。
僕が購入したのと同じテープで取付されていたのでしっかりと取付できそうです(^^ゞ


[ 2004/12/2(木) 12:45:42 ]
題名:Re:88ハウスのHIDをつけておられる方 返信者:SEON@1661


どもですm(_ _)m
僕の場合、あまり車には詳しくないので、どこそこを取り外してやるのが苦手なため、付属の線が届く範囲で一番簡単であろう方法で取り付けました、取り付けて1年以上経過してますが、取れる気配はありませんよ♪

Ps...このHIDの場合、スペアのヒューズを準備されておいた方が良いかと思います。僕の場合2ヶ月位で切れましたので。


[ 2004/12/2(木) 13:06:08 ]
題名:無事に取付できました。 返信者:shige


今日の夕方に取付をしましたが、前もって皆さんにお知恵をいただいたお陰で、ぼちぼち作業をして小1時間ぐらいで完了しました。

設置は8169さんが行なわれたインテークの上に置く方法で行い、付属のタイラップで固定しました。
さすがにHID、明るいです。
京奈和道を京都に向けて走りましたが、路側に設置してある反射板がキラキラに光っていましたし、以前に比べると夜間走行の不安もかなり解消されました。

夜間の視界と同時に安全も一緒に手に入れたような気がしています。
ありがとうございました。




[ 2004/12/3(金) 00:16:19 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:3WAY アシストランプとバッテリーについて 投稿者:pearl


ミラリー○の3WAYアシストランプが気になってます…どなたかご利用の方いらっしゃいませんか?使い勝手はいかがでしょうか?
また,バッテリーはその性能は値段やブランドで差が出るのでしょうか?というのは
ヘッドライト+熱線ON(ふつうにステレオON)だけで停車中に電圧計から「12V以下です」の警告音がなってしまいます…みなさんはいかがでしょうか?
よろしくお願いいたします。
PS.東京オートさんのウインカードアミラー楽しみですね。

[ 2004/12/1(水) 23:56:44 ]

題名:Re:3WAY アシストランプとバッテリーについて 返信者:フランク


>バッテリーはその性能は値段やブランドで差が出るのでしょうか?
それは確実にあります。
メンテナンスフリーというのもありますが、基本的にはバッテリー液は
徐々に蒸発しますのでメンテナンスできるほうが良いと思います。
いろいろ考え方があると思いますが、私はバッテリーは消耗品と考えています。
車検毎に交換するという考えで非常に安いバッテリー
6000円くらいの55D23Lバッテリーを使っています。
バッテリー液強化剤やバッテリーアシストなど考えるより
6000円くらいのバッテリーを2年で交換するほうが精神的にも経済的にも
良いと思います。

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2004/12/2(木) 23:37:15 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:NISMO フェスティバルに行ってきました。 投稿者:maakun@499


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 500 * 375 )


どなたかレポートされるかな〜と思っていましたが、ないようなので報告しときますね♪
今回で西日本地区では2回目となったニスモフェスティバルに行ってきました。
場所はTI Circuit AIDAです。
夢のような最高の一日でした。
レポートの模様は、私のとこのHPのBBSを見ていただければわかるようにしています。
来年は場所はまた元の所に戻るようですが、またぜひ次の次でもいいから西日本地区でやってほしい!

話は変わりますが、現地でJERSEYさんとお会いしました、、、。
岡山→東京→岡山(爆) 脱帽です♪

【HP link】 【e-mail to Z friends 】maakun@499さんへ

[ 2004/12/1(水) 02:19:15 ]

題名:Re:NISMO フェスティバルに行ってきました。 返信者:Z燦々@2603


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 500 * 375 )


maakunさん、こんちは!
久留米オフではどうもでした。
私も長崎からZ33で行ってきました。
往復1300kmなんて全く苦にならないくらい、本当に夢のような1日でした。
maakunさん達にお会いできなかったのが唯一心残りでしたけど (^^;
こんなに楽しいなら、例えFISCOだろうが北海道だろうが来年以降もまた
行きたいと思いました!

それにしても、こんないい席から見せてもらえるとは・・・
クラブ会員で良かった!
ニスモさん、あんたはエライ!!


[ 2004/12/1(水) 20:48:27 ]
題名:Re:NISMO フェスティバルに行ってきました。 返信者:8169@2695


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 640 * 354 )


私も 行ってきましたよ〜☆

それにしても ザナヴィニスモZ・・・
ほんと 早いね〜 ビックリしました さすが 世界最速Zを名乗るだけありますね
(パンフに書いてありました)

でも 最後しか走らなかったので ちょっと残念でした

一回目の模擬レースは 車の調子が悪く 出走できない為 ライアンは おちゃめに
クラウチングスタートの ポーズで 1番グリッドで おちゃらけてましたね^^:

去年の ニスフェは 模擬レースも ダラダラ走行で あまり面白くなかったのですが
今年は 本気で走ってくれたので うれしかったです


ところで・・・
来年は T1じゃないんですね〜 というより 何故今年もT1だったか・・・疑問でしけど
富士なら ドリフトエクストリームショ〜 は 無理かも^^: しれませんね


[ 2004/12/1(水) 23:01:58 ]
題名:Re:NISMO フェスティバルに行ってきました。 返信者:フランク


おお!来年は富士に戻ってくるようですね!楽しみです。
昨年、今年と岡山なのでなかなかいけませんでした・・
でも、いろんなサーキットで開催してくれると全国のファンが喜ぶので
毎年いろんなサーキットで開催してほしいですね。
もしかして、来年以降はずっと富士なのかな?
関東、東海エリアの人はうれしいでしょうが・・・

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2004/12/2(木) 00:50:57 ]
題名:Re:NISMO フェスティバルに行ってきました。 返信者:maakun@499


>Z燦々さん
こちらこそ久留米オフではお世話になりましたm(__)m
長崎からいらっしゃったのですね!
写真のアングルからして、私が行けないとこから見てらっしゃったようで(^o^)
お会いしたかったですね〜

>8169さん
>最後しか走らなかったので ちょっと残念でした
そうなんですよね〜
ザナヴィニスモZに限っては、私は最後まで居なかったので調子の悪い走りしかみてません、、、。
でも他車の模擬レースは、白熱していて凄かったですね♪
ドリフトも楽しかった♪

【HP link】 【e-mail to Z friends 】maakun@499さんへ
[ 2004/12/2(木) 00:58:50 ]
題名:Re:NISMO フェスティバルに行ってきました。 返信者:Z燦々@2603


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 500 * 375 )


写真はドリフトエクストリームショーの模様です。
凄かった・・・!ドリ車3台で半径わずか10m程度の円内をマイムマイム状態!!
ドリフトの是非はともかくとして、こういう風に”しかるべき場所で”
華麗に魅せてくれるなら大歓迎です。

>8169さん
>富士なら ドリフトエクストリームショ〜 は 無理かも^^: しれませんね
えぇ〜っ!そうなんですか??
それは残念すぎます・・・今回1番感動したイベントなのに〜

>フランクさん
富士でも行きますよ!来年はぜひお会いしましょう。

>maakunさん
>写真のアングルからして、私が行けないとこから見てらっしゃったようで(^o^)
はい、イケナイとこから見てました(爆)
プロカメラマンさんにまぎれて、ショボい携帯電話のカメラでパシャパシャと・・・
来年はせめてズーム付きデジカメくらいは用意して行きたいと思います(汗)


[ 2004/12/2(木) 20:38:51 ]
題名:Re:NISMO フェスティバルに行ってきました。 返信者:旅人@3003


おっ!来年は富士ですか?
行けそうだなぁ・・・さすがにTI日帰りは辛そうなので諦めました。
随分と楽しそうなイベントをやっていたのですね。


[ 2004/12/2(木) 22:24:46 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:Z・Magazine? 投稿者:kotoro


GT−R・Magazineが創刊10周年だそうです。  フェアレディZにも
定期的に発行される書籍がないのが残念です。 GT−Rオーナーがちょっと羨ましいです。

[ 2004/12/2(木) 21:43:07 ]


[To Top Page]管理人:webmaster@zcar-owners.net

Copyright (C) 2002- Fairlady Z owners network【FALCON】All rights reserved.
Copyright (C) 2000-2002 Fairlady Z Convertible owners club【FALCON】All rights reserved.