フェアレディZオーナーネットワーク【FALCON】掲示板
Fairlady ZCar Owner's Network Message Board iモード | EZweb | J-スカイ(273)
[ BACK ] [ MAIN ]

[]:Z32がほしい・・・ (18)  []:スピーカーについて  (3)  []:Z33 ナビ不良? []:2シーター、ノーマルルーフが欲しい (5)  []:題名を半角にしちゃった []:33vハ湍扱 []:栃木には行けなかったのですが (4)  []:NISSAN 350Z Gran Turismo 4 Limited Edition []:福島の方お願いしますm(__)m (3)  []:ZcarMeetingお疲れさまでした (16)  []:スイッチパネルのLED加工! []:スモールランプ球・フォグランプ球について (3)  []:Z33 タコメーターの調子が・・。 (3)  []:カーナビ (1)  []:キャブクリーナについてです。 (3)  []:Z33オイルブロックについて []:ショック流用について (3)  []:マフラーについて (2)  []:東海エリアオフ会「長島PA」お疲れでした。 (1)  []:バンパー塗装 (1) 
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:Z32がほしい・・・ 投稿者:カズ師匠


初心者でZ32の購入を考えているのですが 周りから燃費が悪いだの税金がかかるなど言われています・・・、  そこでオーナーの皆さんに質問なのですがZ32はほかの車に比べてどれだけお金がかかるのですか?(できれば金額を教えてほしいです。)

[ 2004/11/7(日) 10:31:18 ]

題名:Re:Z32がほしい・・・ 返信者:Doc


個人的な意見として参考にできればと思いレスします。

まず、燃費に関しては確かに悪いです!!
但し、3Lクラスの車だとほとんど同様な燃費だと思いますが。
(現行で発売している燃費基準対象車は別格ですけど)

あと、Z32の場合初期型だと製造してから15年位経過しているので
税金面でも1割?増しになっているので注意が必要です。

また、年式が古い物(メンテナンスしてあるのは別ですが)や走行距離
が過走行の場合は後々部品の交換頻度が高くなっていくみたいです。
(この場合人によっては年100万単位で修理代が掛かっている人も
いるみたいですよ)

メンテナンス費は車種に関わらず同程度だと思います。

個人的な考えとしてはメンテナンスや修理をDIYでやる人以外は
中期以降のZ32がいいのでは?(もろに私が該当してます…)
その方が少なくとも故障箇所が少ない傾向のようですし…
(でも、後数年したら状況が変わるのかな?)


[ 2004/11/7(日) 11:16:32 ]
題名:Re:Z32がほしい・・・ 返信者:ぷもぅ@3045


はじめまして。
金額がどれくらいとありましたので、参考までに私のZの修理・補修費を
ざっとですが載せておきます。

H3式NA、30万円で購入して大体1年です。

車検と補修・整備費で大体31万円。
上の金額は日常的に乗車するのに必須だったものです。

その他自主的に交換、オーディオなどの嗜好品で19万円くらいかな?

まだ他に自動車税もありましたね?5万以上払った気がします。

細かいのをあげればまだありますがざっとこんな所で。

あと初心者さんという事は任意保険がまだ未加入でしょうか?
未加入ならその分もかかりますね。

参考になりましたでしょうか?
Zは良い車です。購入できると良いですね!


[ 2004/11/7(日) 13:44:15 ]
題名:Re:Z32がほしい・・・ 返信者:さらりん@132


こんにちは、さらりん@132です。

私の場合H6 2シーター NA マニュアルです。
車検がディーラーで15万ぐらい、安いところで10万ぐらい
保険が車両抜きで約8万円
税金が約5万円
ガス代は週一で乗るぐらいなので燃費リッター7ぐらいで月5千〜1万円ぐらいです。

個人的にはNAがオススメです。
NAでのんびり乗っていて、マメに点検をしていれば結構壊れない気がします。
ただし、元が400万円とかする車なので壊れたら10万コースの見積もりは普通にくるみたいです。(話に聞いていると)

私も初めて買った車がZ32です。
運転していて楽しい車だと思いますので、ぜひいろいろな方(販売店も含め)にお話を聞いてみるといいと思いますよ。

【e-mail to Z friends 】さらりん@132さんへ
[ 2004/11/7(日) 15:04:42 ]
題名:Re:Z32がほしい・・・ 返信者:フランク


Z32は維持の面では特別なことはありませんね。
年式にもよりますが、平成6年式以前のZ32の場合は
毎年の税金が1割増しということで5000円ほどUPします。
それ以外は3リッターエンジンのほかの車とそれほど大差ないと思います。
私のZはほとんど故障がありませんし、燃費も実質7くらいなので
3リッターの最近の車と変わりないと思います。
私の友人のミニバン3リッター以下より燃費はいいです・・・

最終型に近いZ32であれば税金も含めて他の車と変わらないと思います。

個人的意見ですが、私の場合「ほしい車」という理由以外に車を買う理由が
見つかりません・・・ほしい車を買うのが一番だと思います。

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2004/11/7(日) 23:20:49 ]
題名:Re:Z32がほしい・・・ 返信者:じゅん1618


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 640 * 480 )


カズ師匠 はじめまして じゅんといいます。 Z32ですか。ぼくもそうです。

ぼくは 2年前 中古車雑誌で一番安そうな店でZを買いましたが、購入金額よりも
修理代のほうがお金かかりましたね(笑)諸費用も高いし、まず納車されて 帰り道まっすぐ走らないし、振動はすごいし、なので 誰かZに乗ってる人とかと一緒に中古車探しがいいですね。あと 必ず試乗しましょう。ぼくの買ったところは 砂利の駐車場 10メートルも走れないでしたし、買いたい気持ちが先走った失敗例です。(笑)
ちゃんと 乗られた車も多いですから、じっくり品定めしましょう。

でも 今は気に入っていますよ 年中わがままにこわれますが。。
いろいろ改造したいけど、修理代にお金がいきます(涙)

ぼくの場合 燃費 町のり 6.5キロ 高速 9,5キロって感じです。
NA シルバー 平成3年型です。 
何よりもほしい車に乗ったほうが長く乗りますし、あきないですよ(笑)
妥協して これでいいや的な感じで買った車はすぐ飽きます。

たとえてみれば すごくすきな女をがんばって彼女にするのと、自分にきがあるなぁ
とか とりあえず付き合ってみる感じの恋愛って感じ(たとえ下手)

周りがどうのこうの よりも ほれた女に乗ってください。

【HP link】
[ 2004/11/8(月) 23:37:27 ]
題名:Re:Z32がほしい・・・ 返信者:韋駄天@1891


カズ師匠さん

じゅんさんの例えは的を射てます。
買って2ヶ月もしないでユーノスRoadsterからZ32へ乗換えました。
60万円の無駄金でした・・・。

毒さん(改名しないから〜)の言う通り、Twin Turboは燃費悪いですね。
街乗りで4.7km(せこい NA走り)高速で7〜8kmかな?最高で9.7kmです。
是非、惚れた女を押し倒して下さい!!




※一部、不適切な表現が含まれてました・・・飲んでるから勘弁ね!

PS:フランクさん、私の名刺は見つけましたか?


[ 2004/11/9(火) 01:05:00 ]
題名:Re:Z32がほしい・・・ 返信者:TAKA_tsp@3324


こんにちはw

僕は学生でしかも仕送りなしですが維持してますよ☆
週に半分はこんな時間までバイトですけどw
まぁ。。どんな車もイジればお金のかかるものです。
放置ならお金はかかりません。
ちなみに僕の場合は以下のような感じです。

購入 49万(前車180SXタービンチューン350ps下取り+22万キロEgブロー)
車検 6万(重量税込み)
自動車税 5万4千
保険 2万1千(エコ車両保険込み)

以下イジリ
 中古ホイル17インチ 5万8千(タイヤ付)
 マフラー 5千(シャアさんアリガトウです☆好調ですw)
 H3Cバルブ 3千
 タイヤ 2万5千*2(265/40/ZR17)
 タイベル交換 9万(ポンプ、プーリー、各ベルト、LLC、テンショナー込)
 ウォーターホース交換 2万
 燃費 6.5キロ(126円で1週間3千円)
 OIL 8900円/3500キロ
くらいかな??
あとは愛情です。大体自分で取り付け頑張るので安く上がりますし。
Z32はもう生産してませんし、程度のいいのは少なくなっていく一方。
乗りたい車に乗らないと後悔しますよ。




【e-mail to Z friends 】TAKA_tsp@3324さんへ
[ 2004/11/9(火) 06:18:17 ]
題名:Re:Z32がほしい・・・ 返信者:カズ師匠


皆さん 貴重な意見ありがとうございます。                                                         私もTAKA_tsp@3324さんと同じく現在、学生の身で正直Zみたいな車は維持するの無理かなとあきらめかけていました。 妥協してシルビアにしようかと思っていたんですが やはり大好きなフェアレディZにのりたいです。意地でものってやろうかな、                                                                            他にもZ購入についてのアドバイスなどありましたら教えてください。





[ 2004/11/9(火) 20:44:27 ]
題名:Re:Z32がほしい・・・ 返信者:じゅん1618


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 640 * 480 )


こんばんは カズさん 今ではZ32はインターネットのオークションでも安く手に入る時があります。 この前オフ会で会った方は13万円で手にいれたみたいで
とてもきれいな調子いいくるまでした。値段だけでは判断できません。。 

ぼくの場合 Z32が出た当時 一目ぼれしました。 湘南の海岸線でキャリアカーに載せられたZ達は 今でも忘れないですよ。
平塚の日産車体から横須賀に運ぶ途中、これからアメリカに輸出するときなのかな? でも当時はZ32は高くて手が出ませんでしたよ。 そんな思いがずっとあって やっと手にいれた時の喜びはひとしおです。
たとえば 昔大好きだった人とか 初恋の人と数年後 付き合うみたいな、、
だから 大好きです。今でもときめきます。。Zに。。
(ぼくのZの場合 結構遊んだのね、とか 汚れちまって、、みたいな。。笑)

学生の身分であろうと、乗れると思います。いい車です。妥協して買う車は
あきるし雑に扱うような、、、

ちなみにぼくが買った中古車はタイベル交換済みといって交換してませんでした。
とにかく よーく品定めして、買いましょう。ちゃんとした車も多いです。
カズさんが関東でしたら 青梅オフでも遊びにきてね 買う前にでも、、

【HP link】
[ 2004/11/9(火) 23:12:38 ]
題名:Re:Z32がほしい・・・ 返信者:カズ師匠


じゅんさん こんばんわ、オフ会にいっていろんな人のZを見てみたいですけど残念ながら私は北海道に住んでいます(函館)。 しかも周囲にはまったくZ32が売ってません。
オークションなどで手に入れたら送料とかすごくかかりそうな気が・・・(わからないですけど)。Zを購入することができたらオフ会絶対に行ってみたいです!




[ 2004/11/10(水) 00:17:59 ]
題名:Re:Z32がほしい・・・ 返信者:じゅん1618


どうも カズ師匠 函館ですかぁ いいところですね、関係ないですが、昨日両親が
函館に旅行に行って帰ってきたところです。今 トラピスチヌ修道院の飴と六花亭の
バターサンド食べながらレスしています。(笑)ぼくも前は富良野に住んでいました。たしかに北海道ではZをあまり見た印象がないですね、、

ちなみにぼくのHP来てくださいましたか? Zのページの最初が買う時のことが書いています。悪い例なので、参考にしてください。(笑)

確かにZのタマ数は北海道はすくないでしょうね、、でも以前個人オークションで
札幌あたりの人が出ていたような記憶があります。まめにチェックしてはいかがでしょうか? 
または 通信販売も手です。 東京オートさんがやっていますね、他の中古車屋さんもありますし、、一度相談してみてはいかがでしょうか? 
休みのときとかにカーフェリーで見に行ったりもありかも。、でもその努力もあとあとの出費に比べれば、安いものになると思います。 Z123さんが北海道に行きましたので、いかがでしょうか?(勝手にふってすみません)
乗れる時期は限られると思いますが、最高な気分で走れるんじゃないでしょうか?
 


ぼくも Zで富良野や美瑛走りたいですね。。関係ないですが、森駅のいかめし 大好きです。(笑) 

【HP link】
[ 2004/11/10(水) 21:01:00 ]
題名:Re:Z32がほしい・・・ 返信者:Z123@956


>カズ師匠さん
こんにちは
Z32の購入を考えられているのですね。
北海道にもZ32オーナはたくさんいますよ。
中古も時々見かけますがすぐ売れているようです。
購入されてからどのように使うかにより購入方法が変わると思いますが。
購入するのであれば、東京で買って北海道に持って来る方法がいいと思います。
雪がないので北海道の車と基本的な痛み方が違います。
コストをかけずに長く乗るのであれば、ローンを組んでも、走行距離が少ない、NAのノーマル車を購入すべきと思います。
それと当たり外れは素人には良く分からないので、個人取引よりは高くなりますが、信頼できるショップで購入したほうが良いと思います。
FALCONメンバーが良く利用している東京オートさんに条件を提示して依頼するのもひとつの方法とおもいます。
チャンスがあれば、FALCONメンバーでZ32からZ33に乗り換える人から譲ってもらう方法とかがありますね。
参考ですが、MyZ(H2/走行52000km)は三年前に神奈川県で購入しました。
よろしければ、参考にして下さい。

【HP link】
[ 2004/11/11(木) 12:28:35 ]
題名:Re:Z32がほしい・・・ 返信者:のり@3626


カズ師匠さんはじめまして。私も子供の頃Zに憧れました。今から17年程前に「Z31を最後にフェアレディZが日産のラインナップから消える!」と言う情報が、当時の某自動車雑誌に掲載され(どなたか覚えている方いらしゃいますよね?)、それを見た当時13歳の私は必死になって日産のお客様センターに手紙を書きました。「将来Zに乗るのが夢です、何とか新しいZを作ってください!」と・・・。その後Z32が発表され私宛に日産お客様センターから赤い表紙のカタログが送られてきました、「いつかZに乗れるように頑張って下さい。」と言う手紙とともに。
Zは本当にいいスポーツカーです、皆さんの言う通り、妥協せずにちょっとぐらい苦労しても乗りたい車に乗ってください!ホントZは楽しいですよ〜。


[ 2004/11/11(木) 19:49:47 ]
題名:Re:Z32がほしい・・・ 返信者:じゅん1618


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 640 * 480 )


みなさん こんばんは 今日でZ32を乗って2年です。いろいろなトラブルも
ありましたが、なんとか元気に走っています。8万9千キロだったのも12万6千
キロになったので、2年で3万7千キロなので 1年で1万8千5百キロ 1ヶ月
約1千5百キロです。
2年でオフ会とかいろいろな楽しい思い出ができました。
目指せ20万キロですね。。買ってからはじめての車検でしたが、ノーマル状態に
もどし、片方ステアリングブーツ交換で、車検代8万でした。。何かの参考になれば
幸いです。カズさん Zは麻薬です。。(笑)やめられない。。。

【HP link】
[ 2004/11/11(木) 23:12:31 ]
題名:Re:Z32がほしい・・・ 返信者:カズ師匠


こんにちは、皆さん。今日近所のGTショップに一台だけあったシルバーのZ32(NA)が売れてしまいました・・・、走行距離も少なかったので少し狙っていたんですが残念、まぁ贅沢を言えば赤の2by2がほしいんですけどね。 じゅんさんHP見ました!ちなみに森駅のいかめしたべたことないです・・・近いけど。

[ 2004/11/12(金) 18:58:12 ]
題名:Re:Z32がほしい・・・ 返信者:まっと


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


はじめまして、Z見つかりましたか?私のZ32は個人売買で13万円で手に入れました。後々の出費はかなりなものでしたが…一つの手段として個人買もありですよ、同じ函館みたいなので早くZ仲間になって欲しいですよ

[ 2004/11/12(金) 20:09:08 ]
題名:Re:Z32がほしい・・・ 返信者:ao6@398


わたしゃ札幌で赤の2/2のNAのH5年式に乗ってますけど、半年ほどいろいろ探して砂川方面で買いました。金額は65万です。
2期以降のものを探したのですが、結局いろいろメンテに40万くらい掛かりました。

買ったあとも、気になって近くにあったり情報誌に高年式のZがあったら見に行ってますけど、なかなか程度のよいものがありません。
これはと思うものは、やはりある程度高い!
先日も、コンバーチブル(85万)が出ていたので見に行ったのですが、とても商品と呼べる状態ではなかったです。

あと、H4年以前のZであれば値段も30〜50万位で売っているものにメンテナンス費用をかけてやる方が安心して乗れるかもしれません。それも、やはり事故車とか過走行の車は避けた方がよいと思います・・・車は当たりはずれがあるから何ともいえませんが、そういう意味ではFALCONの情報を参考にできるだけたくさんのZを見て試乗するといろいろわかると思いますよ。
でなければ東京オートさんにお願いするのがよいかも・・・

ながくなりましたが、よいZに巡り会えるとよいですね。


[ 2004/11/12(金) 22:08:27 ]
題名:Re:Z32がほしい・・・ 返信者:shige


はじめまして。

中古車って一品物だけに、決断が非常に難しいですよね。
これは、最近Zを買った私も経験しただけによくわかります。

僕自身、購入前にこのHPをのぞいてみて、購入してからどの部品を変えたらいいのかという概算を出し、車の購入価格と欲しいグレードとの擦り合わせをしていきました。

ただ注意して欲しいのは、GTショップやZを専門に扱っているからといって、全てにおいて精通しているのではないということです。
(東京オートさんのように精通されているお店もあります。念の為)
私はディーラーに友人がいるので、自宅から少し離れてはいるのですが、メンテなどは全てそこでやってもらっています。
車や店選びは一番大事ですが、あとのメンテナンスを行なえる店の確保も重要だと思います。
オイルとエレメント、ラジエター液の交換というつかみから、ディーラーとの付き合いを始めるのが良いかと思いますよ。(私も購入してすぐに交換しました)

パーツなどもリビルト部品や支障がなければ中古の部品を購入すれば、かなり安く上がります。
自分で出来そうなことは「Do It Yourself」を見たり、他のメンバーさんに聞きながら作業をすれば工賃も浮いてきます。
節約の知恵をつけることも経費節減の一つの手段ですよ。

最後に、Zを所有すると「所有した者にしかわからない喜び」がわかります。
なぜ、「Z」というアルファベットがつくのか?
所有して、初めてわかったような気がしています。



【e-mail to Z friends 】shigeさんへ
[ 2004/11/12(金) 23:46:10 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:スピーカーについて  投稿者:N-Z (2375)


ケンウッド製スピーカーに変えようと思います。
KFC-J1677SPECIFICATION
・コアキシャル3ウェイ3スピーカーシステム
・瞬間最大入力:180W
・定格入力:50W
・再生周波数特性:30Hz〜30kHz
・能率:92dB
↑それぞれどういう意味なのでしょうか?
また、アゼスト16p3wayスピーカーSRT163より性能はいいですか?
質問が多くてすみません。
分かる方よろしくお願いします!!

[ 2004/11/9(火) 23:00:20 ]

題名:Re:スピーカーについて  返信者:たけちゃん


初めまして
個人的な主観も入っているのですが、このクラスで微細な周波数特性や
最大入力の差は気にするほどでも無いと思います
能率は少しでも大きい方が好きです
3dB違うと音エネルギー的には倍になる位ですからね
横に並べて聞き比べたら能率の良い方がはっきり綺麗に聞こえます
それが必ずしも好みの音ではない場合があるので注意が必要ですね
それと同軸3Wayにこだわる必要も無いです
モニター等で過大入力絶えられるようにマルチ化する事もありますが
トレードインスピーカーの領域では無いと思います
車の室内での音場を持ち上げるのにセパレートで使ったりも
するみたいですね
だらだら書いてごめんなさい
結局は聴いて好きな音
このCDのこの楽器のこの音が綺麗に聴きたい!
とかになるんじゃないですか?

【e-mail to Z friends 】たけちゃんさんへ
[ 2004/11/12(金) 19:32:38 ]
題名:追伸 返信者:たけちゃん


個人的にはアゼストの音が好きですよ
格好は僕には分かりませんけど
しっくりくるSPを選べるといいですね

【e-mail to Z friends 】たけちゃんさんへ
[ 2004/11/12(金) 20:08:18 ]
題名:Re:スピーカーについて  返信者:CARBOY


あまり詳しい説明はできないのですが、スピーカーは、メーカーによってかなり音が違いますので、できれば、視聴してから購入するのが良いと思います。
購入予定のものが店頭になくても、好みの音を出すメーカーを見つけられるだけでもずいぶん違うと思います。
(初めて秋葉原で聴き比べした時にはその違いに驚きました。必ずしも高価なものが良いわけでなく、メーカーによる違いの方がおおきいですね)
かえって混乱させてしまったようであればすみません。

【HP link】
[ 2004/11/12(金) 20:09:15 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:Z33 ナビ不良? 投稿者:SIN-ZO


同じような現象の方いらっしゃいますか?
H16の33ですが、走行中に純正ナビが真っ暗になります。(音声は出る)
ナビウインドウを閉めても、オーディオの電源を切っても暗いままです。
再びエンジンをかけなおすと点くのですが、しばらく走行すると
真っ暗になります。

[ 2004/11/12(金) 09:26:24 ]

一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:2シーター、ノーマルルーフが欲しい 投稿者:kotoro


いつもお世話になります。 最近、2シーターノーマルルーフが欲しくなりました。
2by2から乗換えされた方の感想をお聞かせ願います。Tバーが無くなると寂しいものですか?

[ 2004/11/10(水) 11:12:41 ]

題名:Re:2シーター、ノーマルルーフが欲しい 返信者:UTOM


こんにちわ。 昔、S130の時、by2のTバーから、ノーマルルーフの2Sに乗り換えた時、随分と閉塞間を感じたものでした。走りには不要と割り切ったものの少し寂しかったですね。その後、乗り換えても常にTバールーフです。  Z33に気が向かないのもTバーが無いからです。 年に何回も外す事はないので、不要といえば不要ですね。でもTバー=Zの図式、見栄でしょうかね?

[ 2004/11/10(水) 12:30:27 ]
題名:Re:2シーター、ノーマルルーフが欲しい 返信者:marty@2193


自分はZ31の2シーターTバーからの乗換えです。
ノーマルルーフでよかったと思っています。
31の時Tバーはなんか恥ずかしくて外した事ありませんでしたがとにかく雨漏りが酷くうんざりでした、修理すればいいんでしょうけど。
そのせいもあって絶対ノーマルルーフにしようと思いました。
ノーマルルーフは2シーターしかありませんし二人乗りなら車を出すパシリみたいな役もなくなりますしかなり満足してます


[ 2004/11/10(水) 17:43:11 ]
題名:Re:2シーター、ノーマルルーフが欲しい 返信者:エステリア


こんばんわ。僕も2by2から乗り換えました。ルーフに関しては2by2のときほとんどガラスルーフを外さなかったので気になりませんでした。逆にボディ剛性からくる軋み音がなくなったことに感動しましたね。2シーターになって思ったのはフロントシートの後ろが壁?なので妙に包まれる感じがして落ち着きました。あと、なんといってもデザインのバランスは2シーターに勝るものはないでしょう!(2by2の方、ゴメンなさい!)てなわけで自分には2シーターがベストだと思いました。ふだん1人でしか乗らないしネ。

[ 2004/11/10(水) 19:33:20 ]
題名:Re:2シーター、ノーマルルーフが欲しい 返信者:ao6@398


わたしゃ逆パターンでS130ノーマルルーフ2シーターに乗っていたことがあって、今はZ32 2/2Tバーに乗っていますが、その時々で求めるものが違っていたのでそれなりに満足しました。
ただ、今のTバーに乗っているのは、前に乗っていたロードスターの快感が忘れられなかったからなので、それがなくなるとかなり寂しい!ですが、走りを考えると2シーターノーマルルーフだと思います。特に2シーターに乗れるチャンスがあるのであれば乗った方がよいと思います。そのうち、乗りたくても乗れなくなるかも・・・


[ 2004/11/10(水) 19:50:54 ]
題名:Re:2シーター、ノーマルルーフが欲しい 返信者:シャア@1788


2シーターのノーマルルーフに乗ってます。以前はAW11のTバールーフ、Z312シーターのTバールーフに乗ってましたが屋根が開かなくなるとチョッと淋しかったですね。でも、そのうち馴れます。

[ 2004/11/12(金) 00:21:35 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:題名を半角にしちゃった 投稿者:うっちー


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


正しくは 33のブレンボです

[ 2004/11/11(木) 21:48:20 ]

一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:33vハ湍扱 投稿者:うっちー


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


なんですが 自分のは ブレンボで 走行2万kmで ローターが波うってきて フルードも減ってきたので 交換を考えてます。でも純正のローターは 5万円もして買えません。 1ピースローターでもいいので 何か安めの物がないですかね〜? パットは純正かニスモを考えてます。やっぱり純正のパッドよりニスモのほうが 減りが早いのかな〜?

[ 2004/11/11(木) 21:45:46 ]

一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:栃木には行けなかったのですが 投稿者:英ちゃん@3818


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


代わりに相模湖ピクニックランドにて今日S30 130の集まりがあったので行ってきました。前々から知ってはいましたが、エンジンルームを見て、時代の流れを感じました。。。
でも、L6エンジンのサウンドがとても気に入りました。
俺的には30よりSR311に目が行きました(笑
シブイっすね!いつか収入が安定したら乗ってみたいと思いますた(´ω`)
しかし32でこないでよかった。。。確実に浮いてました(笑

ちなみに30 130多数、31四台、32二台、SR311一台、ハコスカ二台、H130セド一台でした。

[ 2004/11/7(日) 18:24:32 ]

題名:Re:栃木には行けなかったのですが 返信者:フランク


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 500 * 375 )


栃木のZミーティングにもたくさんのS30 130がいました!
栃木のZミーティングはどんなZでも浮くことはありませんでした。
S30、S130、Z31、Z32、Z33どれも多数いました・・・
フェラーリが浮いていました・・・

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2004/11/7(日) 23:25:42 ]
題名:Re:栃木には行けなかったのですが 返信者:Rey@2226


英ちゃん、栃木は残念でしたね。来年は一緒に行こうね。
相模湖の件は知らなかった…行けば良かったです。32だけど(笑)
見たら欲しくなっちゃうんですよね。これが…

【HP link】 【e-mail to Z friends 】Rey@2226さんへ
[ 2004/11/8(月) 12:27:38 ]
題名:Re:栃木には行けなかったのですが 返信者:tetsuya.


英ちゃん、毎度!
アタシも宇都宮に行けなかったけど、来年相模湖PRで、デッカイ、イベント企画中なんで、お楽しみに(^^)
青梅でも、会いましょうネ!

【HP link】
[ 2004/11/10(水) 21:00:54 ]
題名:Re:栃木には行けなかったのですが 返信者:英ちゃん@3818


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


フランクさん、reyさん、お疲れ様でした。宇都宮では相当集まったようですね。隙をみて仕事バックレて行こうとしましたが、忙しくて不可能でした。またの機会に参加させていただきたいです(´Å`)
しかしフェラーリがくるとは。。。浮いて当然ですな(笑

tetsuyaさん、デカい企画とは。。。???
そういわれるとますます楽しみニナリマスガ、来年なので待ちきれなくなりそうなので。。。(笑
とりあえずまた青梅でょろしくでぇす♪また途中で力尽きそうだけど泣


[ 2004/11/11(木) 15:13:26 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:NISSAN 350Z Gran Turismo 4 Limited Edition 投稿者:MAGNUM


またまた限定車情報です。
ヨーロッパのみの販売とのこと。
35thアニバーサリーの欧州版のようですね。

【HP link】

[ 2004/11/11(木) 02:09:04 ]

一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:福島の方お願いしますm(__)m 投稿者:特命Z


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


いきなりですいませんm(__)m福島の会津若松にある大仏はなんて言う名前なんですか?
車ネタじゃなくてすいません。

[ 2004/11/8(月) 21:41:08 ]

題名:Re:福島の方お願いしますm(__)m 返信者:---◎◎---


そのまんま会津大仏では?願成寺にあります。R121沿い。大仏といえない位小さいです。
阿弥陀寺に昔大きいのがあったそうですが、戦争でなくなったようですよ。
是非、ドライブで立ち寄って下さい。


[ 2004/11/9(火) 00:00:06 ]
題名:Re:福島の方お願いしますm(__)m 返信者:福島人


会津若松の大仏とは、『会津村』にある『会津大慈母観音』のことじゃないでしょうか?国道49号にあるでっかい白い像ですよね?(違ったらすみません)『慈母観音(じぼかんのん)』という名前ですが、その姿に見とれたドライバーによる事故が絶えないので『事故観音』という通称まであります。詳しくは『会津村』で検索すると公式サイトがありますので、ご参考まで。

[ 2004/11/10(水) 21:59:02 ]
題名:Re:福島の方お願いしますm(__)m 返信者:特命Z


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


お二人様情報ありがとうございますm(__)m私の知りたかったのは49号沿いの大仏だと思います。
時間があればマイフェアレディで行ってみたいと思います!


[ 2004/11/10(水) 22:32:52 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:ZcarMeetingお疲れさまでした 投稿者:FUN@1143


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 640 * 480 )


昨日はZcarMeeting&ZCarFiesta(1日目)お疲れ様でした
今年も沢山のZcarたちが集りましたネ。
今日は、宿泊組が日産栃木工場テストコースにてFiesta2日目
のイベントに参加しています。
ホントZ三昧の2日間ですネ

来年もご都合がつけば、みなさん是非ご参加くだい

【e-mail to Z friends 】FUN@1143さんへ

[ 2004/11/7(日) 11:02:32 ]

題名:Re:ZcarMeetingお疲れさまでした 返信者:英ちゃん@3818


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


参加された方お疲れさまでした!自分も行きたかったのですが、仕事で今回は泣き泣き見送りました。。。
来年は絶対参加したいのでよろしくでふ(´Å`)


[ 2004/11/7(日) 17:30:36 ]
題名:Re:ZcarMeetingお疲れさまでした 返信者:Rey in Force


FUNさん、コンパ乗りさん、ひろみっちさん、今年もお世話になりました。
アルティメイトさん、片山さん、Mr.マッド・マイク、日産栃木工場のスタッフ(永井さんお話しさせて頂いて光栄です)の方々、とても楽しいイベントでありがとうございました。
新旧かかわらず、老若男女かかわらず、たくさんの人に愛され続ける車に乗れて幸せを感じました♪
高速のSAで観光バスの年配の方々の集団に声を掛けられたときは嬉しかったです。
来年も行こう!

【HP link】 【e-mail to Z friends 】Rey in Forceさんへ
[ 2004/11/7(日) 17:31:07 ]
題名:Re:ZcarMeetingお疲れさまでした 返信者:コンバ乗り


今帰ってきました。参加されたみなさん、お疲れさまでした。今年はほんとにラッキ−な年でしたね。何しろ、Z33、35周年記念モデルに日本人では初の同乗試乗が5名に許可されたのですから。フェスタの取材にきていた11社には試乗が許されなかったのに。ほんと、高賀茂さんの妙技ですね。私はロ−ドスタ−の北米仕様を運転させていただきましたが、あれマイル表示なんですよね。はじめなかなか100キロに到達しなくておかしいなと思っていたのですが実は100マイル(約160KM)だと気がついたのは内側のKMメ−タ−が200KMをさしていたときでした。みなさんはもっと出していたんでしょうか。FX45の高速周回路体験同乗試乗はすごかったです。また、北米専用車のアルマ−ダやタイタン等なかなか良かったです。
このイベントはほんとにいたれりつくせりのイベントで、この金額なら安いと思います。来年も予定されていることと思いますので是非一緒に参加しましょう。イベント参加者の方で写真を撮影された方は投稿お願いします。(いいですよね、FUNさん。)
PS、ミニサ−キットでのプチオフも現在企画進行中です。今しばらくお待ちください。。

【e-mail to Z friends 】コンバ乗りさんへ
[ 2004/11/7(日) 18:31:02 ]
題名:Re:ZcarMeetingお疲れさまでした 返信者:じゅん1618


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 640 * 480 )


いやぁ 楽しかったですね、なによりも雨じゃなく いい天気で最高でした。
ミスターKもお元気でしたし、トイレで一緒になったときはドキドキしました(笑)
個人でミニカーとか部品売ってる人がいて なかなか買えないものもありラッキー
でした。Z32のスイッチ類LED出張店など 実に実のある一日でしたよ。

英ちゃん いけなくて残念でしたね、、オーディオこだわってるZ32とか見もの
でしたよ、、オーディオがんばろうね かわいい彼女のためにも。。

トリコロさん 大変きれいでしたよ、初めて現物見れてうれしかったです。Z32で
2台目のトリコロにしたいですが、、又 お会いできるの楽しみにしています。

フランクさん 遠いところお疲れ様です、今度は私たちも関西に参上しますのでよろ
しく。

yamanaoさん おひさです、例のもの 覚えてくださってて 大変気に入っています。 丁寧な仕上げはさすがですね

いろんなクラブの人もいて いいイベントでしたね。 みなさん一人一人の最高のZ
を堪能さしてもらいました。ぼくの住む神奈川あたりでこんなイベントあったら最高
なんだけどなっ(笑)横須賀あたりで、、

【HP link】
[ 2004/11/7(日) 21:28:47 ]
題名:Re:ZcarMeetingお疲れさまでした 返信者:830・・32


参加された皆様お疲れさまでした。新潟からの参加組は全員無事に自宅に着く事が
出来ました。フランクさんをはじめ、色々な人とZについての話しが出来て大変
勉強&刺激になりました。新潟はもうすぐ雪が降るので今年はもう終わりだと
思うので来年はもっと色々な所のオフ会に参加したいと思うのでその時はよろ
しくお願いします。

【e-mail to Z friends 】830・・32さんへ
[ 2004/11/7(日) 22:26:50 ]
題名:Re:ZcarMeetingお疲れさまでした 返信者:フランク


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 450 * 337 )


6日しか参加できませんでしたが、非常に楽しいイベントでした。
7日も楽しいイベントだったようですね。
いろんなZオーナーにお会いすることが出来ました。
ご挨拶できなかった皆さんすみません・・・
私の名刺コレクションがまた増えました!
主催のアルティメイトの社長さんや片山氏、日産自動車の方たちともお話が出来ました。
すばらしいZとZオーナーとそれをサポートしてくださるショップ、メーカーの方に
囲まれて幸せな1日でした。
私は、往復1000km近くZを走らせて、あらためてZの良さを再確認しました。
Zを走らせると楽しい!うれしい!

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2004/11/7(日) 23:55:27 ]
題名:Re:ZcarMeetingお疲れさまでした 返信者:フランク


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 450 * 337 )


黄色のロードスターなど黄色のZ33がいっぱいいましたね。
黄色はまぶしい!

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2004/11/7(日) 23:57:34 ]
題名:Re:ZcarMeetingお疲れさまでした 返信者:フランク


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 450 * 337 )


多くのZの中、新潟ナンバーのZが目立っていましたね。
大変な被害にあわれたエリアですが、Zオーナーは元気でした!
少し安心しました。

このZ32はリアハッチがすごい・・・リアはMR2のガラス流用でした。
いい感じです!

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2004/11/8(月) 00:01:19 ]
題名:Re:ZcarMeetingお疲れさまでした 返信者:フランク


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 450 * 337 )


どこに行っても目立ちます・・・ぽんだり号!
Fバンパーがすごいことになっています!

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2004/11/8(月) 00:02:43 ]
題名:Re:ZcarMeetingお疲れさまでした 返信者:フランク


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 527 * 361 )


ボディラインに違和感のないきれいな曲線!
すばらしい!これは6万円弱で買えるみたいですよ!
価格もすばらしい!

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2004/11/8(月) 00:05:00 ]
題名:Re:ZcarMeetingお疲れさまでした 返信者:Force広報部


↑¥75,000ですよ〜
他に赤とワインレッドのマシンがありますけど、エアロ無しの車両に付けても引き立ってました。

【HP link】 【e-mail to Z friends 】Force広報部さんへ
[ 2004/11/8(月) 12:32:58 ]
題名:Re:ZcarMeetingお疲れさまでした 返信者:とりころ


参加されたみなさん無事帰宅されているようでなによりです。お疲れ様でした。
口下手なので、あまり多くの方とお話していませんでしたが、楽しい1日でした。
じゅんさんの2台目Zのカラーリングの参考にしていただければと思います。
フランクさんも思った以上にフランクな人で、ちょっとびっくり。
じゃ〜じ〜さんとも帰る直前でしたが、お会いできましたね。
工場見学中止がちょっと心残りでしたので、また工場見学付イベントがあるといいですね。


[ 2004/11/8(月) 17:35:53 ]
題名:Re:ZcarMeetingお疲れさまでした 返信者:ないと@2371


参加された皆様、御疲れでしたぁ!
すごいZを目の当りにして「へぇ〜・へぇ〜」と終始連呼してました。
DIYにまた一つ道が開けましたぁ!笑。
今回は念願のフランクさんに会えた事が一番の収穫かな!!!

【HP link】
[ 2004/11/9(火) 00:03:30 ]
題名:Re:ZcarMeetingお疲れさまでした 返信者:ひろみっち@2451


FUNさん、コンバさん今年も大変お世話になりました!

当日はお天気も良く オーナーが手塩にかけた凄いZをたくさん見る事ができ
もうZ,Z,Z三昧の最高の一日となりました♪
フランクさんにもお会いできて嬉しかったです。
来年も絶対行くぞ〜 (^o^)丿
 




 

【e-mail to Z friends 】ひろみっち@2451さんへ
[ 2004/11/9(火) 10:09:47 ]
題名:Re:ZcarMeetingお疲れさまでした 返信者:ぽんだり


お疲れ様でした^^
めちゃ楽しんできました。 久々?フランクさんにも逢えてうれしかったです
そしてこんなにかっこよく写真まで出して頂、光栄です。
やっぱり私的にはオンよりオフの人間ですね〜この場にみんなでいる事がすごく
楽しかったです、フランクさん 色々ご迷惑おかけしました。
この場を借りて ZRING復活させて頂ました。
また これからもず〜と わがまま ぽんだりですが よろしくお願いします

【HP link】
[ 2004/11/9(火) 19:59:12 ]
題名:Re:ZcarMeetingお疲れさまでした 返信者:ながしょん@102


Zフェスタに参加の皆さんお疲れ様でした!
やっぱZに囲まれてのオフは最高ですね!今回、遠くはるばるいらっしゃったじゃ〜じ〜さんとお話もできましたし、GOやんさん達とも再開できました。また一歩、西と東が近づいた感じがしました。。
またFORCEさん達と合流しての会場までのツーリングもZだらけでとても楽しかったです!しかもみんな個性あふれるかっちょえ〜Zばかり。!刺激的でした。
そして恒例の餃子オフでは、FUNさん、ひろみっちさんに大変お世話になりました。おかげさまでおいしい餃子にありつけました。今年の餃子はまじ美味しかったです!来年もまたよろしくお願いします。(笑)。Z乗り最高!!!


[ 2004/11/10(水) 12:33:23 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:スイッチパネルのLED加工! 投稿者:ぜっとお


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


DIYで今日取り付けしました。以前あったカキコで青いスイッチパネルを私も自作して見ました。完成後ライトONしましたが青い光は超綺麗ですね! ついでにメーターもLEDにしました。こちらはボッシュから頭がレンズになっているタイプが売っていたのでポン付けです。色は青と真っ白がありました。あと以前のカキコでLEDの光り方が問題でムラが出るとあり私も最初は悩みましたが今は解決し電球みたくムラなく光らせる事ができたので、みなさんも試して下さい。やり方はLEDの頭を紙ヤスリで平らにするとムラがなくなります。ただしやりすぎには注意してください。

[ 2004/11/10(水) 01:24:58 ]

一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:スモールランプ球・フォグランプ球について 投稿者:pearl


何度も出たネタだと思いますが・・・スモールランプを純白にしたいのですが,ワット数やメーカー・型番など教えていただけると幸いです。また確認なのですが,フォグランプは純正はH3−35Wのようですが,55Wも大丈夫でしょうか?それと,マップランプを白LED化されている方がいらっしゃいますが,うらやましいです。どなたか製作・販売してくださる方いらっしゃらないかな・・・よろしくお願いいたします。

[ 2004/11/9(火) 09:20:43 ]

題名:Re:スモールランプ球・フォグランプ球について 返信者:韋駄天@1891


pearlさん

以前、同じ質問をした韋駄天です。
フォグに55Wでも問題なく1年半が過ぎました。
Loは左右切れましたが、フォグのバルブは一度も切れていません。
さして神経質に成らなくてもOKではないでしょうか?

※バルブは全てギガルックス プレミアムホワイト ZEROです。
参考になれば幸甚です。

マップランプの件は?です。


[ 2004/11/9(火) 20:37:11 ]
題名:Re:スモールランプ球・フォグランプ球について 返信者:CUTTY@3353


pearlさん

はじめましてCUTTY(カッティ)です。
←ここのリンクサイトからcoolさんのサイト”YAMACON”に行けば、マップランプの白LED化が載っていますよ。


[ 2004/11/9(火) 22:37:07 ]
題名:Re:スモールランプ球・フォグランプ球について 返信者:pearl


韋駄天@1891 さん
アドバイスありがとうございます。より明るい55Wにします。
CUTTY@3353 さん
アドバイスありがとうございます。YAMACONのページ拝見しました。あのように自作できていいなあとうらやましく思います。自身のない私には…作っていただける人がいれば…




[ 2004/11/9(火) 23:23:04 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:Z33 タコメーターの調子が・・。 投稿者:ロードスター


皆さんの知恵をお借りしたくて投稿しました。Z33です。
タコメーターが、時々針が外れたように動かなくなります。回転数が上がっていったときでも、アイドリングのときも。アクセル踏んでも動かないのです。
メーターをコンコン叩くと針が少しずつずれ、元に戻るのですが、また動かなくなります。1時間以上この症状が続き、あるとき直ります。が、また次に乗ると同じことの繰り返しです・・。
去年の冬にこの症状になり、一回メーター一式取り替えてもらったのですが、春からこの季節までは問題なく動いていたので「直った。」と思っていたら、また同じ症状が出ました。
ディーラーに聞いても、そんな事例は聞いたことが無いそうで・・。原因が不明なのです。どなたか同じ症状の方、いらっしゃいませんか?また、対処法をご存知のかたがいらっしゃいましたらお教えください。毎回メーターを叩きながらのドライブは辛いです・・。

【e-mail to Z friends 】ロードスターさんへ

[ 2004/11/7(日) 21:13:16 ]

題名:Re:Z33 タコメーターの調子が・・。 返信者:33ROADSTER


私もロードスター(2003年式 AT)オーナーです。
前に一度、同じ現象が起きました、しばらくたら直りました。
それ以降、大丈夫です。




[ 2004/11/7(日) 21:45:09 ]
題名:Re:Z33 タコメーターの調子が・・。 返信者:フランク


へーそんなことが起こるのですか・・・・信号異常のようですね。
事例が少ない場合は1店舗につき数十台しか売っていないディーラーが
事例を把握するのは難しいですね。
すべてのディーラーの故障事例を集めているメーカーなら
少し集まっているかもしれませんが、ディーラーへフィードバックするまでに
時間がかかります。
インターネットの全国のZオーナーの情報交換が一番早く
情報が集まる傾向にあります。
メーターを叩いたら直りますか?ショックを与えると直るということは
接触不良系かな?

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2004/11/7(日) 23:37:24 ]
題名:情報取得。 返信者:ロードスター


スレ主です。z33roadsterさん、フランクさん、ありがとうございます。
詳しい原因はわかりませんが、どうやら原因は・・
1.カーナビを交換、若しくは取り付けた。
2.エアコン(ヒーター)を使い始めた。
これが原因だそうです。日産にも情報が入り始めたそうです。
もし皆様が、こういう症状になったら、ディーラーに相談してみてください。すでに事例が発生していて、対処法も考えられているそうです。私は来週の水曜に、ディーラーで見てもらいます。
この情報が、皆様のお役にたてますように!!

【e-mail to Z friends 】ロードスターさんへ
[ 2004/11/9(火) 21:44:16 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:カーナビ 投稿者:piyofumi


Z33の純正ナビがつくセンターコンソール部分に、carozzeria AVIC DRV-20を美しく付けたいと思っているのですが、どなたか良い方法若しくは良いお店(東京近郊)を知っていたら教えていただけますでしょうか?

カーナビを凄く付けたいのですが、綺麗に付くかどうか心配で今まで先送りにしてきたのですが、やっぱりそろそろ付けたくなりまして…

宜しくお願いします!!

【e-mail to Z friends 】piyofumiさんへ

[ 2004/11/8(月) 23:19:12 ]

題名:Re:カーナビ 返信者:うっちー


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


最近カタログを見てないのでDRV-20というのが わかりませんが 自分は 前の型の 楽ナビを付けてます。あの部分のカバーを開けたままにして 中に扇型の 例の物を貼り付けて だいたいツライチにしています。

[ 2004/11/9(火) 17:54:41 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:キャブクリーナについてです。 投稿者:ポン32


こんにちは
この度、光るリアガーニッシュ製作の為に購入したキャブクリですが
少し使用しただけで勿体無いので何かに使えないかと考えております
キャブを掃除したいですが何処にあるのやら。。。。。こんなレベルです。
ガソリンタンクに入れても大丈夫なんですかね?
なんとかして使い切りたいと考えております。
よろしくお願いいたします!

[ 2004/11/8(月) 18:58:06 ]

題名:Re:キャブクリーナについてです。 返信者:ナイトフェース@2954


タンクに直接入れても大丈夫ですよ
細いノズルが付いているタイプなら
給油口のキャップを外して空になるまで(結構時間かかります)
入れればOKです、ノズルは落さないように
ちなみに私はホース外して一回スロットル部分に使用しましたが
中は結構汚れてましたねエンジンかけずに
スロットル部分をワイヤー引っ張ってプシューってやりましたが
出口部分にティシュかウエスを敷いておかないと
たれて来ますよ、どちらも試しましたが
タンクから入れるとホース類の掃除になるんじゃないですか?
ホースからは中まで確認できないのでどの程度綺麗になるかは不明です
タンクから入れるなら給油後に入れたほうが良いですよ
たしかどのメーカーも殆どが使用の説明があったと思いますが
缶に記載されてないですか?

【HP link】 【e-mail to Z friends 】ナイトフェース@2954さんへ
[ 2004/11/8(月) 22:07:40 ]
題名:Re:キャブクリーナについてです。 返信者:ポン32


早速のお返事有難うございます!
ええ、説明書きにもあるとおり電子燃料噴射装置の車には一本とありました。
私のはH3年式TTですが大丈夫ですよね?
何だかガソリン添加剤みたいで違和感があって入れる気になれませんでしたー
塗料が即刻落ちるくらい強力であることは立証済み
だからよけいそんな物をタンクに入れて良いのかと、、躊躇しておりました。
満タンにして入れてみる事にします。


[ 2004/11/8(月) 23:29:44 ]
題名:Re:キャブクリーナについてです。 返信者:ナイトフェース@2954


ぽん32さん
大丈夫ですよちなみに私のは元年のTTです(笑)
入れる間、空になるまでに指が痛くなります
一本注入するのにけっこうかかりますよ。

【HP link】 【e-mail to Z friends 】ナイトフェース@2954さんへ
[ 2004/11/8(月) 23:35:20 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:Z33オイルブロックについて 投稿者:やす


私はオイル交換を自分でやることが多いのですが、オイルエレメントの
向きが悪いのか、アンダーカバーがあるからか結構やりにくいです。
そこでオイルブロックを装着しエレメントを移動したいと考えております。
どなたか装着している方はいらっしゃいませんか?
またメーカー名と値段も教えて頂けるとありがたいです。

[ 2004/11/8(月) 21:27:27 ]

一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:ショック流用について 投稿者:アベル


ショックの流用についてなんですが、以前スカイラインのショックが流用できることを聞いたのですがそれって、ノーマルのR32なのかGT−R32なのか良くわかりません。ご存知の方がいらっしゃれば注意点等も教えて頂ければ助かります。宜しくお願い致します。

[ 2004/11/6(土) 12:31:25 ]

題名:Re:ショック流用について 返信者:ぽんぽこ@1091


GT-R用です。GTS-4も同じです。要はアテーサ4駆のR32です。

注意点はアッパーマウントの形状が違うので、いかにいい具合につけるかでしょう。
スカイライン用を削ってつけるか、Z用をショックのロッドにうまく固定すればOKです。
リアは目測なので確証はないですが、アッパーマウントもそのままつくかもしれません。

自分の場合はGT-R用ショックにZのアッパーマウントをつけて装着しました。

【HP link】
[ 2004/11/6(土) 17:50:27 ]
題名:Re:ショック流用について 返信者:アベル


ありがとうございます。成程、GT−R用なんですね。これからそれで検討してみます。ありがとうございました。

[ 2004/11/6(土) 18:03:02 ]
題名:Re:ショック流用について 返信者:sakurai


ぽんぽこ@1091さんと同意見ですが・・
私のZは前後(サス)BNR32の足回りです。ショックはBNR32に装着されていたポテンザ改・サスはVスペック用?・・だと思います。リアはポン付け装着可能です。フロントはマウントに加工が必要です(Rのマウントはデカイ)Zのマウントを使う場合はサスがマウントから多少はみ出ます・・無視して乗ってますが、擬音もなく問題ありません。車高ですが、ノーマルZ車高よりかなりダウンしたように感じてます(フロント)実際何センチ下がったのかわかりませんが。リアはそんなにダウンしてないような・・


[ 2004/11/8(月) 11:38:19 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:マフラーについて 投稿者:ぜっとお


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


今回愛機のフロントパイプからのマフラーをチタンに換えたいと思ってます。それで どなたか装着されている方でインプレを聞きたいのですが どうかよろしくお願いします。聞きたい箇所は音量と音質です。

[ 2004/11/7(日) 21:38:01 ]

題名:Re:マフラーについて 返信者:フランク


Z32、Z33のどちらでしょうか?
【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2004/11/7(日) 23:26:51 ]
題名:Re:マフラーについて 返信者:ぜっとお


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


大変失礼しました。32の方でよろしくお願いします。

[ 2004/11/8(月) 00:06:12 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:東海エリアオフ会「長島PA」お疲れでした。 投稿者:Guin


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 640 * 427 )


長島PA闇オフに参加された皆さん、お疲れ様でした。
本当に闇は寒くなってきましたね。
参加台数・・・20台位までは数えていたけど?
はっきりしてるのは32が8台で33に圧倒されていた事ですかね。
また、PA内の異質な空間に圧倒された人も多かったでしょうね。

【HP link】 【e-mail to Z friends 】Guinさんへ

[ 2004/11/7(日) 01:57:01 ]

題名:Re:東海エリアオフ会「長島PA」お疲れでした。 返信者:フランク


写真が暗い・・・長島PAオフは毎回Z32がZ33に数で圧倒されますね・・・
Z33の長島オフ、Z32のおはみかオフという構図ですね。
Z32オーナーは昼間が好き?Z33オーナーは夜が好き?
モデル別オーナー嗜好研究・・・

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2004/11/7(日) 23:40:05 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:バンパー塗装 投稿者:32


フロントバンパーを 神奈川県で安く行ってくれる、お勧めのお店ご存知の方、アドバイス下さい。

[ 2004/11/7(日) 18:44:41 ]

題名:Re:バンパー塗装 返信者:フランク


神奈川県といえば、東京オート販売ではないでしょうか?
問い合わせてみてください。

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2004/11/7(日) 23:26:25 ]

[To Top Page]管理人:webmaster@zcar-owners.net

Copyright (C) 2002- Fairlady Z owners network【FALCON】All rights reserved.
Copyright (C) 2000-2002 Fairlady Z Convertible owners club【FALCON】All rights reserved.