フェアレディZオーナーネットワーク【FALCON】掲示板
Fairlady ZCar Owner's Network Message Board iモード | EZweb | J-スカイ(271)
[ BACK ] [ MAIN ]

[]:ドアを閉めると・・ボヨヨーン!と安っぽい音がします []:オイルフィルター (6)  []:Z33のクイックシフトについて []:千葉でZ32が得意な、お店又はデイーラ等 (3)  []:ロードスターのボディーカバーは? (6)  []:探し物 (6)  []:「実録!高速警察24時首都高…夜の事件簿」2 (1)  []:皆が点けたら目立たない! (3)  []:ステアリングの下のカバーの外し方 (3)  []:中越地区災害中心部小千谷より (10)  []:九州・久留米オフおつかれさまでした (8)  []:メーターについて教えてください! (3)  []:タイヤに奇妙な出来物が・・・ (6)  []:新潟県中越地震災害義援金について []:TOKYOAUTOより⇒はるぼんさんのZ、間もなく納車!! (17)  []:ヒーターミラー取付けてみました。 []:タイベルカバー (3)  []:青梅オフについて。 []:車高調について []:室内温度センサーから音がする! (1) 
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:ドアを閉めると・・ボヨヨーン!と安っぽい音がします 投稿者:300ZX


Z32に乗っています。最近、急に変な音がするようになりました。
窓を締め切った状態で、ドアを閉めます・・
すると・・・”ボヨヨーン”というようなばねが伸びたような音がドアあたり
からします。すごく気になる安っぽい音なんです・・
原因がわかる方居ますか??

[ 2004/11/3(水) 23:31:48 ]

一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:オイルフィルター 投稿者:シャア@1788


現在、トラストのオイルクーラーが装着されてるのですがサンドイッチブロックに合うサイズのオイルフィルターは何用を使用すればよいのでしょう?オイルクーラーはZ32専用タイプです。今までショップに任せきりで全然わかりません。Z32TTです。

[ 2004/11/2(火) 08:52:19 ]

題名:Re:オイルフィルター 返信者:きいろ@987


おっ!シャアさんだっ!!
souちゃんのHP・・・「憧れZ32」の「ZLife」のところに書いてあるよ
トヨタの90915-20001相当のフィルターを使うsouだよ〜

マーチあたりのAY100-NS005でもいいと思う
なぜか、人のHPをリンクしてみる。。。

【HP link】
[ 2004/11/2(火) 09:19:14 ]
題名:Re:オイルフィルター 返信者:sou


ほい!
トラストの純正オイルクーラの前に設置する
タイプのオイルクーラーなら着けてますが
それならメーカーの指定はトヨタ車用の
90915-20001
もしくは
90915-20003
90915-03002
相当のフィルターです。
純正置き換え用の方オイルクーラーだと
サンドイッチブロックって違うのかにゃ??
ページ直リンを貼ってみる。。。

【HP link】
[ 2004/11/2(火) 09:23:26 ]
題名:Re:オイルフィルター 返信者:シャア@1788


きいろさん&souちゃん、サンキューだす!昨日、量販店にオイル交換に行ったらスバル用を取り付けられたのです。イイのか・・・・?PIAA製のフィルターを着けてみたのだが・・・

[ 2004/11/2(火) 10:53:08 ]
題名:Re:オイルフィルター 返信者:トラスト


日産R32用でOKです。

[ 2004/11/2(火) 14:36:01 ]
題名:Re:オイルフィルター 返信者:韋駄天@1891


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 576 * 432 )


シャアさん水臭いじゃないですか!

少々、値(2,500円と記憶)が張りますが、添付のショート缶?も有ります。
たぶんピタリです。色もシャアさん好みでは?


[ 2004/11/3(水) 01:39:57 ]
題名:Re:オイルフィルター 返信者:ZAC@2513


そういえばうちもオート○ックスじゃ「SW20用が合う」っていわれて着けて
イエロー○ットじゃ「180SX用でいけると思いますが、万が一
漏れても責任持てません」と言われましたが着けました。
問題なかったです。
結局良くわからんですが、型番控えさせて頂きます〜

何気にサイバーダイン水温計の油温流用が安価でいい情報でした(w
穴あけコワッ…


[ 2004/11/3(水) 19:17:46 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:Z33のクイックシフトについて 投稿者:Z333


こんにちは、質問がございます。
現在発売されているC’sのクイックシフトですが、どなたか装着された方っていらっしゃいますか?
Z33のシフトの決まり具合にあまり好感を持てないもので、装着を考えているのですが、インプレをお聞きしたいです。

宜しくお願いします。

[ 2004/11/2(火) 23:33:48 ]

一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:千葉でZ32が得意な、お店又はデイーラ等 投稿者:PZ31


Z32て整備性 悪いですよね、、できたら、、皆さんの行き付けの店や、販売店
等 教えてもらえませんか。。自分は幕張インター近くなのですが、、お願いします。。

【e-mail to Z friends 】PZ31さんへ

[ 2004/11/2(火) 17:39:05 ]

題名:Re:千葉でZ32が得意な、お店又 返信者:やまちゃん@仕事中


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


私も以前、船橋に住んでいました。少し遠いですけど、やはり信頼性・確実性の両方ともに神奈川の東京オートさんまで行くのがいいでしょう!時間をかけて、遠征しても損はないと思います。一度ドライブのつもりでお店に遊びに行って見てはいかがでしょか?
信頼出来るお店は自分の目で確認して見るといいですよ〜。


[ 2004/11/2(火) 19:35:47 ]
題名:Re:千葉でZ32が得意な、お店又はデイーラ等 返信者:保険屋さん・・・Z


便乗しますが、私も東京オートさんでZを購入し、今でも部品の調達などお願いしています。親切でお勧めですが、確かに東京東部や千葉からはちょくちょく行けないですよね。プチメンテには若干難しいものがあります。でも大きいメンテや加工ではやはりお願いします。ちなみにR16が渋滞し、東名高速、横浜線、湾岸すべてが混んだ時には帰るのに5時間以上かかりました。
また、東京駅から新幹線にのって新横浜から横浜線で古淵へなんて考えるとやはり近場にも欲しい気がするのですが・・・
私にも教えてください!!


[ 2004/11/2(火) 20:39:18 ]
題名:Re:千葉でZ32が得意な、お店又はデイーラ等 返信者:旅人@3003


野田の車検場入り口にあるダットサンフリーウェイさんはお勧めかな。
修理はもちろんレストアなんかもやってます。
たまに行ってますが長野や群馬からのお客さんもいるようです。
東京オートさんが輸出パーツでお世話になっているようですね。


[ 2004/11/2(火) 20:53:55 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:ロードスターのボディーカバーは? 投稿者:jyudou


こんにちは。
Z33ロードスターでボディーカバー使っておられる方に質問です。

純正がいいのか?それとも社外で いいものがあるのか 教えてください。

屋外駐車なので カバーを購入するか迷っています。

よろしくお願いします。

【e-mail to Z friends 】jyudouさんへ

[ 2004/10/30(土) 01:32:34 ]

題名:Re:ロードスターのボディーカバーは? 返信者:クマ太


Z32のコンバチに乗ってて屋外保管していますが、ボディカバーを
かけた方が良いと思います。純正品のボディカバーを見たことが
無いので何とも言えませんが、ボディカバーの裏地に毛が付いている
起毛タイプのボディカバーが良いです。裏地に毛が無い安価品だとボ
ディに擦り傷が沢山付いてしまいます。起毛タイプでも多少傷が付き
ますが、カバーをかけて置かないと、幌部分や内装が早く劣化してき
ます。


[ 2004/10/30(土) 08:56:58 ]
題名:Re:ロードスターのボディーカバーは? 返信者:jyudou


クマ太 さん ありがとうございます。
純正は裏が傷つくらしいので薦められませんでした。
ネットで検索したら、http://www.eonet.ne.jp/~pro-ff/見つけましたが、どなたか使っていましたら感想をお聞かせください。

【e-mail to Z friends 】jyudouさんへ
[ 2004/10/30(土) 21:48:49 ]
題名:関係なかったらごめんなさい(/。\) 返信者:まいふぇあれでぃ


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


私はアパート住まいなんですが屋外駐車するのが嫌で大変悩みました。考えた末にアパートの駐車場にパイプ車庫を設置しました。(大家さんには承諾をもらいました。)パイプ車庫の設置には二台分の駐車スペースが必要ですが私の場合はたまたま隣のスペースが空いていたので追加駐車場代2千5百円借り足しました。もし、大家さんに理解があって屋外駐車場にゆとりがある御方がいましたら参考までに。それと駐車場の舗装にはアンカー鉄筋を16本打込む必要があります。ちなみに台風の時はシート外しが大変でした。(-ω-)/ でも本当にお薦めです。

[ 2004/10/31(日) 07:18:38 ]
題名:Re:ロードスターのボディーカバーは? 返信者:クマ太


jyudouさん
記載されているHPを見ましたが随分値段が高いものですね。
私が使っているのは、カー用品店で買った汎用品で値段は2万
円位の物ですが、結構これでも良いですよ。以前乗ってた車に
ポルシェが使っているボディーカバー会社の製品を、一生物を
と思いポルシェ純正品と同じクオリティの物で作ってもらって
使っていましたが3年過ぎ位から、撥水製も落ちてきて結局新し
い物に買い替えました。なのでそこそこ製品を買って、悪くなった
ら買い換えるのも一つの手だと思います。
私のお勧めは、起毛である事と耐火性である物が良いと思います。


[ 2004/10/31(日) 07:41:23 ]
題名:Re:ロードスターのボディーカバーは? 返信者:てらやす


jyudouさんご紹介のカーカバーをZ33クーペに使っています。
NISMOのリアスポ付きと指定して、ピッタリのものを作ってもらい
ました。
確かに高いですが、ほぼ完璧にボディと合っているので台風でも
取れないし、風でバタついて傷が付くこともありません。
ただ、HPで見た印象よりは薄かったですね。
実はZ33購入直後に何度がイタズラにあって、このカバーを購入
したのですが、それ以降は何も起きなくなりました。
(偶然かも知れませんが)
まあ、結構お勧めできますよ。


[ 2004/10/31(日) 09:45:51 ]
題名:Re:ロードスターのボディーカバーは? 返信者:jyudou


まいふぇあれでぃさんアドバイスありがとうございます。
自宅は段差がありスペースが足りなそうです。

クマ太 さんアドバイスありがとうございます。
どうやら その商品も3年が目安だそうです。どのカバーもそれぐらいな気がします。


てらやす さんアドバイスありがとうございます。
そうですか台風でも取れないですか?
実はその点が気がかりでした。問い合わせたところ台風時には外してくれといわれましたが。

【e-mail to Z friends 】jyudouさんへ
[ 2004/11/2(火) 07:09:28 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:探し物 投稿者:r.stag


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 573 * 393 )


>テールランプを覆っているものはどこで購入できるのでしょうか、教えていただければ有難いです。

[ 2004/10/29(金) 22:00:32 ]

題名:Re:探し物 返信者:Hyou@1151


たぶんHIRO(ヒロ)製のテールフィニッシャーだと思います。
現在も発売しているかはわかりませんが・・・
昔のハイパーレブVOL.25のP105に記載されています。


[ 2004/10/29(金) 22:09:01 ]
題名:Re:探し物 返信者:r.stag


>Hyouさん、レス有難たいです、でももう少し詳しく知りたいのですが。
【e-mail to Z friends 】r.stagさんへ
[ 2004/10/29(金) 22:51:05 ]
題名:Re:探し物 返信者:フランク


写真のZはナンバープレートの位置が純正とは違うのにご注意ください。
純正のこのフィニッシャーを取り付けても写真のイメージとは違います。
参考までに・・・

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2004/10/29(金) 22:57:21 ]
題名:Re:探し物 返信者:sou


http://www.hirojapan.com/
ここのTAIL FINISHERだと思います。
でも上の写真のようにプレートの部分は切られてないので
写真のは加工したのかな??
Hyou@1151御指摘の通りハイパーレブに乗ってますね♪

【HP link】
[ 2004/10/29(金) 23:31:30 ]
題名:Re:探し物 返信者:r.stag


>レス有難う御座いました、早速問い合わせしましたら(HIRO)品物が無いということでした、非常に残念(欲しかった)もし他にもあるとご存知の方教えて頂けたら有難いです。


[ 2004/10/30(土) 19:13:00 ]
題名:Re:探し物 返信者:r.stag


>今日(メールがありました)相手の聞き違いで(テールフニッシャーとライト)を
>早速注文しました、宇都宮には間に合いそうです(前回仕事で参加できず
>今年は仕事も休んで)私の勤務先は総合グランドに近いのです
>FALメンバーさんに感謝 有難う御座いました。

【e-mail to Z friends 】r.stagさんへ
[ 2004/11/2(火) 03:19:39 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:「実録!高速警察24時首都高…夜の事件簿」2 投稿者:うみ@1936


削除の要請があったので削除をします。
見ていた人だけが知るのではなく
せめてこのネットワークに参加している人たちが一人一人気をつけて
それを家族や友人に伝えられるそんな繋がりになり無謀運転により
愛車が傷つくばかりでなく死に直結するような事故が減ればと
今回スレを立ててみました。
またPAを利用してのオフ会のあり方なども考えられるかな?と思いましたが
まったく次元の違う集団の様子だったので・・・
しかし 他の人から見れば同じ集団ともとられる可能性もあるので
フェアレディーって名前に負けない
紳士・淑女の集まりになるように心がけたいですね。

反応してくださいました皆様に感謝です。

[ 2004/11/1(月) 23:26:42 ]

題名:Re:「実録!高速警察24時首都高…夜の事件簿」2 返信者:フランク


偶然とはいえ、撮影隊の取材期間中に事故をしたのがZ32でしたね。
Z乗りとしては教訓になりましたが、実際に事故をしたZオーナーが心配ですね。

しかし、雑巾の技術のみで高速道路で危険な高速走行の違反車を
追跡しているわけではないと思いますが、運転技術に役に立つのかな?
高速道路での高速走行技術を身につけるのは不可能ですね。
ホントに危険な仕事ですね・・・

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2004/11/1(月) 23:41:29 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:皆が点けたら目立たない! 投稿者:aphrodisiaque


 日本でもタクシー、運送会社などでは日中でもヘッドライトの点灯が普通になって来ていますが,なんと個人主義の最たる国イタリヤ,フランスで現在、実験的では
有りますが この昼行灯キャンペーンが行われたいます、しかもあらゆる車を対象に。

 フランスではこれから5ヶ月間実行してみて交通事故が減れば法制化しようとの腹ずもりの様です、これに対して既に随分まえから事故防止のため点灯されているオートバイのライダー団体は皆が点けたら目立たなくなって効果があるのか?と折角馴染んできた白色ヘッドライとヲ懐かしい黄色ランプにかえてストをしてます。
もっともパリの冬は夕方4時過ぎには暗くなり 朝は8時まで暗いですから日本とは
すこ〜し事情が違います。

 携帯の規制は当然ですが 日中のヘッドライト点灯は。。。。?ですね〜。
大体オルタネ−ターとバッテリーが早く痛むでしょう。なんでも法律でと言うのは好かんな〜。
ただし夕刻もう夜に近いのにナカナカ点灯しない人間もいるので
良い面もあるんでしょうが….其の内ヘッドライトのON OFFの切り替えスイッチ
がなくなる時代がくるかも知れませんね 冗談でなく。

[ 2004/11/1(月) 21:02:02 ]

題名:Re:皆が点けたら目立たない! 返信者:zetton@九州”5


自動車大国、米国の一部の州ではエンジンONとともにヘッドライトもONするようになっていますね。
確か意図的にOFFにすることはできなかったかと思います。
まぁ、あの国は広々としているし大平野の中をポツンと走っている車のライトが点灯していないと動いているかどうかがわからないでしょうし(^^;

余談失礼しました。

【HP link】
[ 2004/11/1(月) 21:42:08 ]
題名:Re:皆が点けたら目立たない! 返信者:aphrodisiaque


アメリカって国はなんでも変な事を車にするんですね〜、確かに見渡す限りの平原の十字路でヘッドライト点けてなかったら見落としがちで怖いでしょうしね 。
エンジンスタートの時は一番電力を食う時なのにライト点けたままセルは回したく
ないな〜。


[ 2004/11/1(月) 22:03:16 ]
題名:Re:皆が点けたら目立たない! 返信者:8169@2695


@常時点灯

このおかげで リトラの 必要が無くなってしまったんですよね
安全という面では たしかに そうなのかもしれませんが・・・


[ 2004/11/1(月) 22:26:16 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:ステアリングの下のカバーの外し方 投稿者:hiro


どうもこんばんは
この度ターボタイマーをつけようと思うのですが
まずステアリング下のカバーを外したいのですが
今のところすぐ目に見える範囲にあるネジを2本取っただけの状態です
強引に引っ張ればまたどこか割れてしまいそうなので
アドヴァイスお願いいたします。。

[ 2004/11/1(月) 03:36:49 ]

題名:Re:ステアリングの下のカバーの外し方 返信者:通りすがり


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


32でしょうか?33でしょうか?

[ 2004/11/1(月) 07:31:31 ]
題名:Re:ステアリングの下のカバーの外し方 返信者:Doc


前にレスつけたのですが、「通りすがり」さんの書き込みを見て書き直します。

Z32の場合なら左メニューの「Do It Yourself!(できる!) 」に有る、
「キーシリンダーライト」の項目に載ってますよ。

Z33の場合はわかりません。 m(__)m
早まった書込みして申し訳ございませんでした。


[ 2004/11/1(月) 09:00:26 ]
題名:Re:ステアリングの下のカバーの外し方 返信者:hiro


すみません説明不足で!!
Z32でした!!
今日はお休みが取れたので挑戦してみます!!
有難うございました!!


[ 2004/11/1(月) 13:28:58 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:中越地区災害中心部小千谷より 投稿者:ユウ


皆様ご心配ありがとうございます。
とりあえず小千谷市中心部よりレスを入れます。
私と両親は大丈夫です。 家や自営業なんで店もですが
あちこち痛んでいますが、とりあえず倒壊は免れています。
ジャンボさんに土曜日来てもらって、どういう具合か詳しく調べて
安全で余震が収まれば自宅で寝れるかな〜と思っている所です。

とりあえず電気が復帰しましたが、大型の余震が続いているので
ライフラインの復旧はまだまだです。
新潟のZオーナーから多大な支援を頂きまして
ありがとうございました とくに食料と薬は助かります。
ガソリンも車の中で寝ているので暖を取るのに助かります。
なんてお礼を言ってい良いのか分らないぐらいです。

義援金に関してですが、善意のある方はお願いしたいと思います。
>支援される側も復興の為に義援金を使うとは限りませんし、
小千谷はそんな復興以外のお金を使う余裕はありません
のでその辺は誤解のないようにお願いします。

これから冬を迎えるので毛布とか、スキーのウェアなど
あまっている方は、お年寄りの多い
小千谷市、川口町、山古志村、堀之内町の各役場あてに
郵便で被害地緊急支援と書けば届くようです
お願いします。

とりあえず手短ですが安否とお礼です。

座間のオフ楽しかったです。
とりあえずまたオフ会を企画出来るようになるまで
頑張ろうと思っています。

[ 2004/10/28(木) 14:46:56 ]

題名:Re:中越地区災害中心部小千谷より 返信者:shige


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


ユウさん、はじめまして。最近、メンバーになったshigeと申します。テレビで映像を見るたびに、現地はさぞや大変な事だとお察し申し上げます。現地の方から必要な物資の指示をしていただけると、何をどうすればよいのかがよくわかり非常にありがたいです。
早急に手配をいたします。
今朝は一段と冷え込んだとか。不自由な環境の中での生活と、厳しい気象条件の中で体調・心調を崩されませんようお祈りいたしております。いつかお目にかかるのを、楽しみにいたしております。お元気で。

【e-mail to Z friends 】shigeさんへ
[ 2004/10/28(木) 15:37:48 ]
題名:Re:中越地区災害中心部小千谷より 返信者:TAKA_tsp@3324


ユウさん☆はじめましてw

お元気で何よりです。
ほんとは座間に行きたかったです。ただ、予算が;;
また機会を作っていただけるなら行きたいと思っております。

地震ですが、聞くだけでビクビク><
なぜなら阪神を経験してるからです。
あの時は大きい余震は1回でした。
でも、今回は。。。
僕たちの想像を絶するような状態であるかとは
思いますが、
どうか頑張ってください☆
きっと元気な中越地方が戻ってきます。
日本はそこまで腐ってないですよw

なんせZを産んだ国ですから^^

昨日からバイト先のレジ横に募金箱を設置しました。
ある程度しましたら民間の団体に寄付する予定です。
皆さんの関心は相当高く、今は静岡に住んでますので
東海地震の危機感がそうさせてるようです。

寒い季節になります。体には気をつけてください。

【e-mail to Z friends 】TAKA_tsp@3324さんへ
[ 2004/10/28(木) 17:11:47 ]
題名:Re:中越地区災害中心部小千谷より 返信者:あゆふぁん@2064


ユウさん初めまして。
今回の地震に関し、新潟のオーナー方々の安否を心配しておりました。
ご無事で何よりです。
毎日欠かさずニュースを見て、その推移を見守っています。
非常に活発な地震活動に心休まる暇もないかもしれませんが、1日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。
特に昨日今日など冷え込んでいます。
お体には充分気を付けてくださいね。
こんな中でもFALを通じてオーナー同士支えあっているのは非常に心強いと思います☆
弱音を吐きたくもなるかと思いますが負けずに頑張ってくださいね☆

【e-mail to Z friends 】あゆふぁん@2064さんへ
[ 2004/10/28(木) 17:35:06 ]
題名:Re:中越地区災害中心部小千谷より 返信者:じゅんぺー


ユウさんご無沙汰です。

なんといっていいやら分からないくらい大きな被害が出ているようで…
小千谷からの中継映像を見たときは驚きました。
ここのところ一気に気温が下がってきているので、風邪など体調には気をつけてください。
僕も何か出来ることを考えて行動してみようと思います。
大きなことは出来ませんが、少しでも力になれるようがんばりたいと思います。


[ 2004/10/28(木) 19:26:36 ]
題名:Re:中越地区災害中心部小千谷より 返信者:GIBSON@679


ユウさん隣町のGIBSONです。大変心配しておりました。龍馬さんから家族ともども無事と聞いて安心しました。今も余震がこないかビクついてカキコしてます。本当に無事でよかった!

[ 2004/10/28(木) 20:16:10 ]
題名:Re:中越地区災害中心部小千谷より 返信者:龍馬@1507


電気が復帰したようですね。
大きな余震が続いているので不安でたまらないと思いますが、
負けずにがんばってください。
糸魚川でも小さい余震がまだ有ります。
着る物や布団など大丈夫ですか、ガソリンは足りていますか?
足りないようでしたら持って行きます。
携帯の方へ連絡しますね。
ユウさん、がんばれ!

GIBSONさんの所も大変かと思いますが、がんばってください。
また連絡します。

被災された方、負けずにがんばってください。


【e-mail to Z friends 】龍馬@1507さんへ
[ 2004/10/29(金) 00:15:45 ]
題名:Re:中越地区災害中心部小千谷より 返信者:フランク


ユウさん、新潟のZオーナーの皆さん、お体に負傷がなく安心しました。
生活は不自由でしょうが、寒さに負けずにがんばってください。
余震が治まることを願っています。
落ち着いたらみんなで楽しくオフ会を行いましょう!
それまで新潟の皆さんがんばってください。
全国のみなさん、義援金など慈善団体に寄付しましょう!

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2004/10/29(金) 00:29:46 ]
題名:Re:中越地区災害中心部小千谷より 返信者:UTOM


ユウさん、大変な事態心中お察し申し上げます。 今朝、行政を待たずに村民の皆さんで道路を確保している姿が報じられていました。 一週間も経過してなお物資が足りないとは、この国の行政とは本当に考えさせられます。 その一方頑張ってと言葉を届ける事も出来きずに大変もどかしく感じ、募金は当然ながらボランティアで出向く事は出来ないまでも他、何かできないものかと思案しております。 北海道も日々寒さがきつくなっており、現地の方々のこの寒空の中での毎晩を考えると、お気の毒でなりません。 被害の方々からの具体的な要望は大変有りがたいです。 個人ですので沢山送る事はできませんが、さっそく募って毛布・スキーウェアを送付します。一日も早く元の生活を取り戻せる様、応援しています。頑張って下さい。  


[ 2004/10/29(金) 12:42:29 ]
題名:Re:中越地区災害中心部小千谷より 返信者:zetton@九州”5


中越地区のみなさんが大変なときにオフ会の開催お許しください。
さぞやご不便な生活を強いられておられるかと思います。

郵便局などの義援金振込みは振込手数料がかからないそうです。
ごく個人的な義援金活動を行っている所よりも公共性の高い活動口座への振り込みの方が無駄が出ずに済むかと思います。

【HP link】
[ 2004/10/29(金) 12:47:17 ]
題名:Re:中越地区災害中心部小千谷より 返信者:龍馬@1507


JANBOさん、本日はお疲れ様でした。
現場を見ると信じられない風景で、自分の住んでいるそばでこの様な状況に巡り合うとは思っても見なかったです。
何件か家と店舗を見て回ったのですが、今まで人が住んでいたとは思えない位ひどい状態でした。
あの状況で怪我が無かったと言うのが奇跡だと思います。
地割れ・陥没・隆起・家の倒壊・崖崩れ・テントで生活している人・自衛隊など、
今までテレビや映画でしか見た事が無い状況を目のあたりにして、
胸が痛く今でも信じられない思いです。

ユウさん、GIBSONさん、AKさん、被災されたメンバー方々
協力出来る事が有ったら何でも出来る事は協力します、がんばってください。




【e-mail to Z friends 】龍馬@1507さんへ
[ 2004/10/30(土) 21:29:43 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:九州・久留米オフおつかれさまでした 投稿者:zetton@九州”5


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 675 * 506 )


本日は多数のオフ会参加ありがとうございました。
トータル17台のZが集合しました。

地元福岡はもとより、佐賀・長崎・熊本より集合いただきました。
初参加、久々に参加の方も含め柿狩り、高良山ツーリングなど夕方まで楽しめました。
柿狩り、ツーリングの場所選定にご尽力を頂いたpochizoさん、ゴールさんありがとうございました。

また開催しますのでみなさんぜひお気軽に参加ください♪o(^o^)o

【HP link】

[ 2004/10/31(日) 19:23:43 ]

題名:Re:九州・久留米オフおつかれさまでした 返信者:zetton@九州”5


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 675 * 506 )


こんなすごいZのオーナーも気軽に参加して下さるようになりました♪\(^o^)/
【HP link】
[ 2004/10/31(日) 19:26:31 ]
題名:Re:九州・久留米オフおつかれさまでした 返信者:zetton@九州”5


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 675 * 506 )


高良山頂上の駐車場にて。
【HP link】
[ 2004/10/31(日) 19:29:07 ]
題名:Re:九州・久留米オフおつかれさまでした 返信者:WALT


みなさんお疲れさまでした。
今回は初めてお会いする方も多く、とても楽しかったです。
pochizoさん、ゴールさんには下見までしていただき大変お疲れさまでした。
みなさん次回もまた宜しくお願いいたします。

なお、帰りは久留米のバイパス渋滞がひどく、結局久留米インターから高速に乗りました(^^;


[ 2004/10/31(日) 19:31:03 ]
題名:Re:九州・久留米オフおつかれさまでした 返信者:くまごろう


お疲れ様でした。はじめての参加で緊張しましたが、みなさんといろんな話が出来てたいへん楽しい時間を過ごすことが出来ました。ありがとうございました。
自分は8時頃家に帰り付きました。


[ 2004/10/31(日) 22:14:55 ]
題名:Re:九州・久留米オフおつかれさまでした 返信者:Z32ファン


お疲れ様でした。
はじめてオフ会に参加させて頂きました。
今までにこんなにたくさんの(どれひとつ同じものがない)Zと走ったことはありませんでした。それに貴重なコンバーチブル!
企画協力されたzettonさん・pochizoさん・ゴールさんどうもありがとうございました。


[ 2004/10/31(日) 23:28:19 ]
題名:Re:九州・久留米オフおつかれさまでした 返信者:zetton@九州”5


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 1686 * 165 )


★WALTさん

遠路ご参加頂きありがとうございました。
九州オフの常連になりつつありますね( ̄ー ̄)ニヤリッ
次回もよろしくお願いします♪

★くまごろうさん

福岡は楽しんで頂けたでしょうか。
また遊びに来て下さいね〜o(^o^)o
天草オフもやりたいですね!一泊でいいところがあればご紹介ください。

★Z32ファンさん

思いっきり地元でしたね〜(^^;
オフ会初参加いかがでしたか?
またご参加ください!

【HP link】
[ 2004/10/31(日) 23:45:24 ]
題名:Re:九州・久留米オフおつかれさまでした 返信者:maakun@499


>zetton
お誘いありがとー♪
久々のファルコンのオフ参加でとても楽しめました。

またpochizoさん、ゴールさんには良い場所を紹介いただいて気持ちがすごく癒されましたよ♪

今日お会いした皆さん、お世話になりました。
またぜひお会いしましょう!

【HP link】
[ 2004/11/1(月) 00:18:55 ]
題名:Re:九州・久留米オフおつかれさまでした 返信者:フランク


おお!いいですね!九州オフ会!九州で気軽にオフ会があるのはいいですね。
毎回、はじめてのZ、はじめてのZオーナーに合えるのが楽しみですね。
今回はどんなZ,どんなZオーナーが集まっているかな?
という楽しみがあります。
実に楽しそうですね!

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2004/11/1(月) 00:22:02 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:メーターについて教えてください! 投稿者:ゆうか


Z32平成2年式に乗っています。
最終型のメーターをつけたいのですが、そのためにはなにか加工が必要なのかただ取り替えればいいのかわかりません。
ご存知の方、教えてください。
お願いしますm( __ __ )m

[ 2004/10/30(土) 23:05:50 ]

題名:Re:メーターについて教えてください! 返信者:フランク


無加工で取り付け可能と思います。ただし、年式により違う可能性があります。
最終型の取り付けのサービスを行っている東京オートに聞いてみると
いいかもしれません。

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2004/10/31(日) 00:37:18 ]
題名:Re:メーターについて教えてください! 返信者:Guin


最終型のメーターに付け替えるってお勧め出来ません!!
夕方などや夜間に街路灯などの光が入ると全く見えません。
それよりもインポートパーツのメーターがお勧めです。
視認性・ドレスアップ効果が抜群です。
交換したいけど・・・先立つ物が〜
ラオウが昇天すれば・・・

【HP link】 【e-mail to Z friends 】Guinさんへ
[ 2004/10/31(日) 08:09:46 ]
題名:Re:メーターについて教えてください! 返信者:ゆうか


ありがとうございました。
やっぱ最終型のメーターつけたいです!


[ 2004/10/31(日) 22:55:10 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:タイヤに奇妙な出来物が・・・ 投稿者:かんちゃん


この間高速を走っていると何か後ろのタイヤが
振っているような気がしたのですが確認しても何もなく
知らん振りしていたらどんどんひどくなってくるので
よ〜く見てみるとリムプロテクターのところが
ぼこぼこ膨らんでいるじゃないですか前は新品のタイヤを
入れたのですが後ろは中古タイヤを入れたのです
購入したところに持っていったところこれぐらいの
扁平タイヤはみんなこんな風になるとの事
メーカーに出しても空気圧不足だったと言われますと・・・
10Jに275/35R19を入れているのですが
新品を入れても同じことになると言われ中古タイヤを
頻繁に入れ替えるか新品を入れるかいっその事
ホイールを18インチに変えるか悩んでいます
誰かこのような経験のある方教えてください

【e-mail to Z friends 】かんちゃんさんへ

[ 2004/10/30(土) 15:40:16 ]

題名:Re:タイヤに奇妙な出来物が・・・ 返信者:shige


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


参考になるかどうかはわかりませんが、ごく最近僕の買った中古タイヤも空気を入れるとサイドウォールのところがコブのようにポコッと膨らみました。タイヤ屋さんいわく、製造過程で接着剤が均一にのらなかった個所(うる覚えでごめんなさい)があると、こういう現象が起きると言われました。仕方なく一本だけ(財布の都合で。255-40R17)を新品で買いました。

[ 2004/10/30(土) 16:50:25 ]
題名:Re:タイヤに奇妙な出来物が・・・ 返信者:クマ太


リムのプロテクターの所って言うのが??ですが、一般にサイドと呼んでいる
タイヤの横側(タイヤワックス塗るところ)にたこ焼きみたいに、タイヤが膨
れる事があるのですが、それはタイヤの芯(針金の部分)がタイヤを装着する
時に切れて起こる事がありますが、その事ですかね?それはタイヤを引っ張り
タイヤにすると起こり易く、とても危険です。逆に凹んでる場合はタイヤのゴ
ムが重なってそう言う部分が出来るそうで、かえって強いので心配無いとの事
です。

もしタイヤのサイドが膨らんでる場合はタイヤの製品不良か取り付けする人が
不慣れでミスをしただけであって、扁平タイヤだから起こるって言うのは変で
すね。


[ 2004/10/30(土) 16:53:42 ]
題名:Re:タイヤに奇妙な出来物が・・・ 返信者:大花火まん


18や19インチで扁平が40とか35のタイヤは熟練した作業者が、そのタイヤに対応できるチェンジャー(タイヤ交換する機械)で作業しないと、ビード(タイヤとホイールが接触する部分)が切れてしまい、そういう症状になる場合があります。
よくあるのが、作業する際にタイヤレバーでタイヤを無理にコジって組み込む作業、へたにするとホイール内部にも傷をいれかねないので、きちっとした道具で組み込み作業してくれるお店でタイヤを購入するのが一番です。
上記のようなタイヤは、普通のタイヤと違いとにかく作業するのが難しいんです。
60や65などの扁平タイヤでは、まずコブができたりする事はありません。
中古タイヤだとなおさら傷物が多いと思うので、極力は信頼できるお店で新品タイヤを購入されるのをお勧めします。
タイヤは命を乗せて走ってる物なので・・・。

【HP link】
[ 2004/10/30(土) 21:17:50 ]
題名:Re:タイヤに奇妙な出来物が・・・ 返信者:うみ@1936


状態を見ていないので
タイヤ屋が言っている事が正しいのかどうかはわかりませんが

タイヤのサイドが膨らむのは
石などにタイヤを当てた時にもそのような状態になるらしいです。
家のトラックも50キロぐらいで振動が出るようになり
スタンドで見てもらったらたこ焼きぐらいの大きさで膨らんでました。
何かにタイヤをぶつけて中のワイヤーが切れてそのような状態になっていました。
非常に危険なのですぐにタイヤ交換をお勧めします


[ 2004/10/30(土) 22:27:11 ]
題名:Re:タイヤに奇妙な出来物が・・・ 返信者:通りすがり


それメーカーにクレームでいけると思うんですが・・・。
まあ、タイヤをリム組みするときに何か無かったらですが。
考えられるのは、タイヤはいろんなものを張り合わせて作るため、エアが残ったりします。普通は検査の過程ではじかれるのがそのまま流出したとか。
また、某メーカーでは、バルジとデントだったかな?っという傷があって、凹みと凸の事を指します。
そういうのもありますし。
まあ、気にしなくてもいいものもありますが、実際見ないことにはわかりませんが、うえのような傷もあることを覚えて置いてください。
あまり気になるようでしたら、メーカーに問い合わせるのが一番かと。


[ 2004/10/31(日) 00:19:32 ]
題名:Re:タイヤに奇妙な出来物が・・・ 返信者:かんちゃん


皆さん色々ご意見ありがとうございます
この間車検に出して返ってきたらホイールにキズが入っていたので
修正に出してからおかしくなったのですが
反対側にも少し膨らみが出ていたのでそのときかわ分からないのですが
結局また中古タイヤを入れました(格安だったので)
しかしサイズが大きくなってフェンダーに干渉してしまうので
お金がたまってから今度は新品タイヤを入れようかと思ってます
でも19インチはさすがに高いですね
おすすめのタイヤがあれば教えてください

【e-mail to Z friends 】かんちゃんさんへ
[ 2004/10/31(日) 22:48:29 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:新潟県中越地震災害義援金について 投稿者:フランク


イーバンク銀行では、被災者の皆様への義援金受付口座が開設されています。
口座開設4日間で2000万円を超える義援金が集まっているようです。

http://www.ebank.co.jp/p_layer/contribution/chuetsu/top.html

手数料も無料ですので、ネットバンクを持っている人はパソコンから
簡単に入金できますのでいかがでしょうか?

また、ジャパンネットバンクなども口座があるようです。
http://www.akaihane.or.jp/saigai/20041024.htm

ネット銀行以外にも振り込み手数料が無料で
ネット上から振込みができるところがありますので
口座をお持ちの銀行を確認してみてください。
是非、不自由な生活を強いられている被災地にご援助ください。

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ

[ 2004/10/31(日) 21:25:11 ]

一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:TOKYOAUTOより⇒はるぼんさんのZ、間もなく納車!! 投稿者:Zone@808


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 640 * 480 )


皆様、大変お世話になっております。

この度、はるぼん@50さんにZをご購入頂きました。
はるぼん@50さん、本当にありがとうございました。
FALCONメンバー様のお役に立てて、大変うれしく思います。
今週末までには、作業が終わり、納車まで秒読み段階となりました。
今回の目玉は、なんと言っても『2Kpartsさんのガルウィング』です。
そこで、当店から旅立つ前の今週末(10/30,31)にお披露目ということで展示させて頂きたいと思います。色紙や名刺ホルダーをご用意させて頂きますので、はるぼんさんに記念の一言をお願いできないでしょうか。
多数のご来店お待ちしております。

宜しくお願い致します。

TOKYOAUTO Z32 PRO SHOP Zone

【HP link】 【e-mail to Z friends 】Zone@808さんへ

[ 2004/10/27(水) 16:12:27 ]

題名:Re:TOKYOAUTOより⇒はるぼんさんのZ、間もなく納車!! 返信者:yamanao@1000


そう言えば、どうなったんだろう?って思ってましたが、いよいよ納車ですね。
うらやましいです。yamanao号と交換でも良いですよ(爆)
TAさんへ見にいけるかなぁ...。微妙...。

【HP link】
[ 2004/10/28(木) 00:00:27 ]
題名:Re:TOKYOAUTOより⇒はるぼんさんのZ、間もなく納車!! 返信者:フランク


納車に時間がかかっているとは思いましたが、ガル化していましたか・・・
また、進化が楽しみなZが、楽しみなZオーナーに納車されますね!
はるぼんさん、東海エリアまで遊びに来て・・・
次回、栃木で会えるか!?楽しみです。

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2004/10/28(木) 01:24:06 ]
題名:Re:TOKYOAUTOより⇒はるぼんさんのZ、間もなく納車!! 返信者:Z32Body


ただでさえ劣化の激しいボディです。
明らかに、劣化を促進させます。
長く乗り続けたければやめたほうが・・・・
次から次へとベースを変えるゆとりがあれば別ですけどねぇ
瞬間的なお目立ち??旬なモディファイ??効果以外、メリットは、なにもないと思います。
そのおつもりでしたら、すいません。
余計なお世話だと思って読み流してください。



[ 2004/10/28(木) 02:21:17 ]
題名:Re:TOKYOAUTOより⇒はるぼんさんのZ、間もなく納車!! 返信者:はるぼん@50


■Zoneさん
スレッド立ち上げありがとうございます。
あわてず、ゆっくし、確実に仕上げてくださいね。
納車日は土曜日に設定してますから来週中旬までは余裕がありますから。
■Zbodyさん?
ご心配ありがとうございます。やめたほうが…といわれてももうなっちゃってるから。

今回買ったZも7年式だから来年には10年選手ですからね。
でもほっといても劣化するから動くうちは好きにいじろうって感じです。
思えば、ガル化はいわゆる衝動的なモデでしたが、後悔はしてません。
だってずっと前からの夢だったし。
そもそも2kパーツさんのガルがオイラの理想に一番近い形で
Zを買ったところが神奈川で、秋田からよりは近いから、
やるなら今しかないって事でTAさんに陸送手配しました。
>瞬間的なお目立ち??旬なモディファイ??効果以外、メリットは、なにもないと思います。
オイラはそうは思いません。所有した上でデメリットをあげてくれているなら今後の参考にお聞かせください。詳しく。

ガルユニットによりフロントの剛性が上がる?(ガッチリサポートのような効果)
左右の隙間が狭い駐車スペースでも乗降できる。
目立つというのはわかります♪
オンラインでは秋田で1番かな?

聞き流すつもりでしたが長レス失礼しました。

■yamanaoさん
いらして〜ていうか来なさい。なんてね。
■フランクさん
オイラはカナリの出不精(カタカナにしても当てはまる体つき?)
ですからフランクさんが来年秋田に来てくださいな。なんてね。
■ponさん
バイクのことはよくわかんないけど言いたいことわかりますよ〜
ウチの兄はロータスヨーロッパSP持ってるんだけど
今は経済的理由によりナンバー切って保管してますが、
ガタピシでもいいし何より好きだからね。
Z32ももう「エンスー」の世界ですから。

【HP link】
[ 2004/10/28(木) 09:39:55 ]
題名:Re:TOKYOAUTOより⇒はるぼんさんのZ、間もなく納車!! 返信者:Doc


時間さえ合えば「ニューはるぼん号」見に行きますよ〜〜〜
で、はるぼんさんにお願いです。
見に行った時にガルの開け閉め&乗車してもいいですか?

PS.色紙にサイン&名刺強制的に渡します。
  (オリジナルのピンクステッカーも置き土産として差し上げます。)


[ 2004/10/28(木) 10:15:47 ]
題名:Re:TOKYOAUTOより⇒はるぼんさんのZ、間もなく納車!! 返信者:はるぼん@50


ドアの開閉どんぞやってみてください。
お店の人立会いの下でね。(謎)

感想お聞かせください。
社交辞令などなしに正直な感想を。
また他のいろんな角度の画像撮ったよってのもお待ちしてまっす。

【HP link】
[ 2004/10/28(木) 10:22:11 ]
題名:はるぼんさんのZ、見学しました!! 返信者:prince8


八王子市のprince8と申します。
10/27(水)に早々とはるぼんさんのZ、見させてもらいましたよ!!!

カッコいいっスよー。
はるぼんさん、本物見て気絶しないで下さいね。

僭越ながら、色紙にサインもさせていただきました。しかも、第一号!!!
記念になれば、うれしいです!!


[ 2004/10/28(木) 18:32:52 ]
題名:Re:TOKYOAUTOより⇒はるぼんさんのZ、間もなく納車!! 返信者:クマ太


はるぼんさん
先日闇オフでガルウイングの話しでフランクさんと、盛り上がっていましたが
私も興味有り有りです。2Kpartsさんのガルウィングって2本ダンパー
のガルウイングですか?是非インプレッションの書き込みお願い致します。

またガル化する事をいろいろ言われる人も居るかも知れませんが、きっと
羨ましいから色々ケチを付けるんだと思います。私もNOSを搭載したのですが
色々と、はるぼんさんと似たような、陰口を叩かれました。でも解ってる人は
解ってますから。私もお金を貯めてコンバチガルの1番乗りを目指そうかな
(当分無理かな・・)。


[ 2004/10/28(木) 18:45:48 ]
題名:Re:TOKYOAUTOより⇒はるぼんさんのZ、間もなく納車!! 返信者:YEYE


ガルウイング以外ノーマル・・・(?)

渋いかも。


[ 2004/10/29(金) 07:55:20 ]
題名:Re:TOKYOAUTOより⇒はるぼんさんのZ、間もなく納車!! 返信者:旅人@3003


ガル化するしないに関わらず、興味ありますね。
見に行こうかとも思いますが、あいにくの天気になりそうです。
雨天時の展示はどのようにされるのでしょうか?


[ 2004/10/29(金) 09:54:53 ]
題名:Re:TOKYOAUTOより⇒はるぼんさんのZ、間もなく納車!! 返信者:はるぼん@50


お。1日経ってもトップにスレッドが!珍しい…

■prince8さん
はじめまして、ありがとうございます。
心の準備が必要ですね。ドキドキ…♪
■クマ太さん
話によると2本ダンパーらしいです。覗いてみたいです。
2KパーツさんでのZ施工デモカー入れて4台目かな?
■YEYEさん
「まだ」ノーマルです。納車されてから今のオイラZから
いろんな物を移植するんです♪
ちなみにノーマルなのはオイラより先に施工されたZ-CARさんですね。
■旅人さん
ぜひ見てやってください。天気は…気合で吹っ飛ばしてください。
晴れ女晴れ男集まれぇい!

【HP link】
[ 2004/10/29(金) 10:14:05 ]
題名:Re:TOKYOAUTOより⇒はるぼんさんのZ、間もなく納車!! 返信者:ZAC@2513


はるぼんさんオメデトウございます。
車を買い換えるとは聞いてましたが、ガル化して納車ですか〜
イタリアンスーパーカーな雰囲気がホントかっこいいっす!
羨ましい限りですなぁ〜
こりゃ、秋田でかなり目立つ車になること確実ですね(^^
そろそろ秋田も極寒の時期。春になる頃には
移植も進んで一段と磨きが掛かることでしょうね。
エアロからヘッドライトから丸テールから(笑)
大変そうですが頑張ってください。
次のOFF会で楽しみにしておきます。
うちも今、某ショップで入院中でしてボンネットが黒くなったり
方々で穴が開いたり色々怪しいことになってたり・・・
ちなみにガッチリサポ入れてみます♪


[ 2004/10/29(金) 23:39:33 ]
題名:Re:TOKYOAUTOより⇒はるぼんさんのZ、間もなく納車!! 返信者:dck


2Kpartsさんのガルウィング見に行きます。

[ 2004/10/30(土) 18:47:15 ]
題名:Re:TOKYOAUTOより⇒はるぼんさんのZ、間もなく納車!! 返信者:Z-CAR@2660


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 600 * 309 )


 どうも。ノーマルにガルウィングのZ−CAR@2660です。書き込み遅くなりました。はるぼんさんまもなく納車との事ですね。楽しみですね。
 東京オートさんには、行けませんでしたので、既にお送りした写真ですがアップしました。(良かったのかな?)
 見に行かれた皆様、ガルウィングの操作感は如何だったでしょうか?

【e-mail to Z friends 】Z-CAR@2660さんへ
[ 2004/10/31(日) 15:22:17 ]
題名:Re:TOKYOAUTOより⇒はるぼんさんのZ、間もなく納車!! 返信者:旅人@3003


はるぼんさん、見てきました。
結構しっかりした作りなんですね。間近で見るのは初めてだったもので(^^;ゞポリポリ
慣れないと開け閉め、特に中から出るときは大変そうですね。
横一杯に開いたら、勝手に跳ね上げてくれるとありがたいかもなんて思ってしまいました。まあ、ちょっと持ち上げてあげれば上がってくれるからいいですけどね。
でも、真っ直ぐに比較的近い形での跳ね上げいいです。フェンダーに干渉しそうな・・・なんていらぬ不安を抱きました。でも、大丈夫ですね。
私もやってみたいという気にもなりましたが、先立つものがないためしばらくの間は断念ですね。


[ 2004/10/31(日) 19:24:47 ]
題名:Re:TOKYOAUTOより⇒はるぼんさんのZ、間もなく納車!! 返信者:はるぼん@50


展示終了〜でしかね。
■ご来店いただいた方々
見て、触って、どうでしたでしょうか。
■ZACさん
そちらもモデファイ進行中ですか、お互い来年のオフは楽しみですね。
■旅人さん
そうですか中からは大変そうですか。
今頭の中では内張りになにか「とって」のような物でも
作ろうか考え中です。
ただ冬の寒い時期、落ちてこないかが心配。
ガルブーム初年度の今年の冬は試行の冬になるかも。

【HP link】
[ 2004/10/31(日) 20:39:18 ]
題名:Re:TOKYOAUTOより⇒はるぼんさんのZ、間もなく納車!! 返信者:Doc


やっと夕方に時間が取れたのでTAさんへ見に行って来ました。
2KPartsさん製のZ32ガルはこれで4台目(デモカーも含めて)ですが
やはりしっかり度は素晴らしいですねぇ。
特にドアを閉める際のキャッチに当たらないのは何度見ても感動します。
私も早く付けたいなぁ…

あと、TAの南部さん。
お忙しい所色々お話聞かせて頂きありがとうございました。 m(__)m


[ 2004/10/31(日) 21:00:59 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:ヒーターミラー取付けてみました。 投稿者:ぷり@3000


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 561 * 748 )


Z33にヒーターミラーを取付けてみました。

先日、ディーラーで聞いたところ寒冷地用のミラーごと交換でケッコウな御値段とのこと…なのでヤフオクでミラーのみ落札・DIYしました。
ドアの内張り剥がしミラーをばらして配線しました。丸の部分までは配線されていたので、思ったよりも簡単でした。アドバイスを頂いた美龍様のおかげです。m(__)m
ついでにデッドニングもしてみましたが効果は…?です。

[ 2004/10/31(日) 19:30:25 ]

一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:タイベルカバー 投稿者:シンクレア


素人質問ですが、タイベルカバーって必要なのでしょうか?

メーカーが取り付けているパーツですから無用の物ではないと思いますが、
タイベルカバーさえ無ければ色々と作業が楽なもので…。
水温センサーの配線等がベルトにまきこまれないようにできれば必要ないものなのかな、
と思いまして。

実際に外したままにしている方などが居ましたら、
不便なコトなどを教えていただけないでしょうか?

【e-mail to Z friends 】シンクレアさんへ

[ 2004/10/30(土) 13:19:10 ]

題名:Re:タイベルカバー 返信者:vanana


本当かどうかは知りませんがタイミングベルトは
水を嫌うと聞いたことがあります。
台風などで水没した車はその後タイミングベルトが切れる確立が高いそうです。

私自身はZ32の場合は熱害がすごいのでカバーが無いほうが風通しがよく
異物の挟み込みさえなければよさそうな感じはしますが。

カバーが無いとタイミングベルト交換が簡単に出来るのであれば寿命うんぬんは
あまり関係ないですね。

【e-mail to Z friends 】vananaさんへ
[ 2004/10/30(土) 14:17:56 ]
題名:Re:タイベルカバー 返信者:kappa


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 640 * 480 )


タイベルカバーを全部取ってしまうとタイミングインジケーターがつかなくなってしまいます  下カバーだけ付けるとゴミや埃が入りやすいようだし メンテ時 ネジ等を落とし込むと大変です
カバーなしはタイベル交換の時間短縮とはあまり関係ないと思います


[ 2004/10/30(土) 15:39:53 ]
題名:Re:タイベルカバー 返信者:シンクレア


vanana さん、
タイミングベルトが水を嫌うというのは知りませんでした。
勉強になります。

kappa さん、
まずはタイベルカバーの上側2枚をはずしっぱなしに使用かと思いましたが、
確かに下カバーだけ付けると異物が入ってしまう可能性はあがりますね・・・。
参考になる御意見、ありがとうございます。


[ 2004/10/31(日) 17:42:18 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:青梅オフについて。 投稿者:tetsuya,


今回雨の中、多数参加くださり、ありがとうございました。
書き込みに関しては、ユウさんはじめ多数のメンバーの方たちが、今回の自然災害に遭遇されている現状では、控えさせて頂きます、参加された方は、ご察し下さいますよう、お願い致します。また、新潟地方のメンバーの方々、大変でしょうが、是非頑張ってください。陰ながら応援致します。

【HP link】

[ 2004/10/31(日) 13:11:11 ]

一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:車高調について 投稿者:ふじさん


いつも質問ばかりで恐縮です。

Z32にオーリンズの車高調をいれたのですが、
中古品のためメーカーの推奨値がわかりません。
知っている方いましたら教えてください。

また、実際に使用している方がおられましたら
ご自身の設定とその感想をおしえていたけませんでしょうか?

よろしくお願いします(^^)

【e-mail to Z friends 】ふじさんさんへ

[ 2004/10/31(日) 09:00:03 ]

一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:室内温度センサーから音がする! 投稿者:大ちゃん@3450


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 480 * 360 )


先日、車内からハエが飛んでいるようなブーンという異音がするようになりました。
音の元を調べてみると、どうやら室内温度センサーから出ているようでした。

っで、Z32トラブル情報 → interior → 5、室内温度センサーから音がする!。
を参考にファンの異音を直すべく作業しました。

【写真提供:Aki@553さん】を参考にしてエアコンセンサーを清掃をしました。

綿棒でファンのホコリを綺麗にしファンの軸部分をグリスアップしました。

でも、異音はなおりませんでした。

グリスアップは『潤滑油等』とあったので、KURE5-56を使用したのですが
異音はなおらず、粘性の高いグリスを使用すればいいのかな?と思い、
粘性の高いグリスを使用したりもしたのですが、異音は解消されませんでした。

っで、途方にくれて何気にファンのネジ部分を押してやると異音がなくなりました。

ぉw と思い、頭3ミリのマイナスドライバーで一度、イモネジ?を緩めてから
締め上げると異音がなくなりました。

コツとしては、イグニッションONでファンが回っている状態でファンから異音が
しなくなるまで締めると良いです。結構微妙な感じです。
あまり締め上げるとイグニッションを再度ONにしたときにファンが回らなくなるので
要注意です。

何かの役に立てればと思い、勇気を出して書き込んで見ました。

[ 2004/10/30(土) 21:59:25 ]

題名:Re:室内温度センサーから音がする! 返信者:フランク


貴重な情報の報告ありがとうございます。
回転部分の振動でネジが緩む可能性は高いですね。

今後の悩めるZオーナーの貴重な情報となります。
早速、トラブル情報に追加させていただきました。
今後ともよろしくお願いいたします。

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2004/10/31(日) 00:08:37 ]

[To Top Page]管理人:webmaster@zcar-owners.net

Copyright (C) 2002- Fairlady Z owners network【FALCON】All rights reserved.
Copyright (C) 2000-2002 Fairlady Z Convertible owners club【FALCON】All rights reserved.