フェアレディZオーナーネットワーク【FALCON】掲示板
Fairlady ZCar Owner's Network Message Board iモード | EZweb | J-スカイ(270)
[ BACK ] [ MAIN ]

[]:教えて下さい… (3)  []:神奈川でオールペンするなら!! (2)  []:TOKYOAUTOより→オリジナルパーツ発売のお知らせ []:メーターが。 (1)  []:質問 (2)  []:また一台 黄泉へ。。。。。 (10)  []:灰皿灯のLED (3)  []:息抜きスレッド (33)  []:平成2年のZのツインターボを購入したのですが。。。 (1)  []:無題 []:10月31日(日)福岡・久留米オフやります★ (9)  []:フロントスピーカーを自分で交換するには… (5)  []:ドアミラーウインカー (22)  []:いよいよ来週となりましたね・・・・ []:必見!Z32パーツ多数! []:窓が・・・ (3)  []:新潟県中越地震について (10)  []:カレスト座間見学会 ありがとうございました♪ (12)  []:カラーナンバーについて・・ (5)  []:z33のマニュアルモードについて (5) 
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:教えて下さい… 投稿者:どうもです!


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


TBOのリアウイングが欲しいのですが…まだ販売しているのですか…?すいません(>_<)無知なものなので…

[ 2004/10/27(水) 21:05:48 ]

題名:Re:教えて下さい… 返信者:はるぼん@50


TBOさんは無くなっちゃったらしいから、どこかに型が譲れてたら購入できると思うけど地道に中古探すしかないかも。
【HP link】
[ 2004/10/28(木) 09:54:59 ]
題名:Re:教えて下さい… 返信者:8169


正規ルートでの エアロは入手が難しいかもしれませんが
型は存在(?)しているようなので 業販専門の 謎エアロだったら
あるかもしれませんね

BOME●やVEILSI● など 取り扱ってる 格安エアロ販売業者に
在庫があるかもしれません

たまに カー雑誌などで 出ていますよ
調べてみては?


[ 2004/10/28(木) 12:51:21 ]
題名:Re:教えて下さい… 返信者:匿名A


在るよ、私が友達売って結局付けずに倉庫に眠ってます、メールアドレス乗せていただければ、ご連絡します。

[ 2004/10/28(木) 19:20:26 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:神奈川でオールペンするなら!! 投稿者:かば@2427


いつもお世話になっております。この度MAY Z をオールペンしようと思っているのですが…。Z32、AT、TTのブラックなのですがなんせ前期型なものと購入時に塗装していただいた所が最○なお店だったので再度ブラックにしようと思います。そこで神奈川の横浜から横須賀よりがベストなのですが代車が出てなおかつ信用?できるお店はありますか?宜しくお願いします。

[ 2004/10/29(金) 19:05:44 ]

題名:Re:神奈川でオールペンするなら!! 返信者:やまちゃん@039


わたしもオールペンを考えておりまして、ネットで色々探しておりました。
横須賀方面でいい所がありました。
ここの板金&塗装なら信用できると思います。
自分は今、東京に住んでいますが遠征してまでもお願いするつもりです。
http://www.yokoban.net/
近いうちに相談に伺う予定です。
参考までに・・・・。

【e-mail to Z friends 】やまちゃん@039さんへ
[ 2004/10/29(金) 19:24:40 ]
題名:Re:神奈川でオールペンするなら!! 返信者:MFP


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


MAIN FORCE PATROLと申します。某板金関係の全国チェーンの本部で働いているので、そういった情報は集まり易いかと思います。宜しければ連絡下さい。

[ 2004/10/30(土) 21:59:29 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:TOKYOAUTOより→オリジナルパーツ発売のお知らせ 投稿者:Zone@808


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 336 * 252 )


皆様、いつも大変お世話になっております。

この度、下記2個の商品を同時発売致しますのでご案内致します。

●リアサイドクリアマーカーのユーロタイプ
 http://www.tokyoauto.co.jp/z32/original_parts/rear_side_clear_maker.htm

●バッテリーバー
 http://www.tokyoauto.co.jp/z32/original_parts/battery_barl.htm

ぜひ、御用命くださいますよう宜しくお願い致します。

TOKYOAUTO Z32 PRO SHOP Zone

【HP link】 【e-mail to Z friends 】Zone@808さんへ

[ 2004/10/30(土) 19:22:27 ]

一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:メーターが。 投稿者:アリオン


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


ELメーターのオドとトリップメーターが動かなくなりました(;_;) やはりまた取り外しかなぁ。なんで?。速度計は動きます。原因はでも、壊れたか(+_+)

【e-mail to Z friends 】アリオンさんへ

[ 2004/10/30(土) 17:19:14 ]

題名:Re:メーターが。 返信者:ZAC@2513


オドとトリップは良く壊れるみたいですね。Z32トラブル情報の内装系のトラブルの部分を見てみてください。ELメーターといってもオドとトリップ部分には手がつけられて無いかと思われます。機械式なんで壊れたら交換するか、リセットボタンを一生懸命アタタ連打するか、こんなもんだと諦めるしかないかと。うちは諦めて7万kmで止まってます。困るのはオイル交換等の目安がなくなってしまう事と思いますが、大体の感覚で自分で管理するのを怠らないようにしてます。対策品とかあれば売れそうですねぇ。(ボソ

[ 2004/10/30(土) 18:31:45 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:質問 投稿者:匿名希望


Z32、NAで純正エアクリボックスの吸入口がどこにあるのかわかりません。
フロントから手を入れて届くような場所でしょうか?
また2カ所あるのでしょうか?

どなたか適当な画像がありましたらご教授ください。

[ 2004/10/30(土) 12:37:08 ]

題名:Re:質問 返信者:vanana


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 720 * 540 )


NAの純正エアクリボックスの吸入口は2箇所あるようです。

自分のはTTですが左右フェンダーの先端のあたりに
上向きでくっつくようにあるような感じでした。

画像を見るとNAも同じ位置にあるようです。
Z33の日本仕様にもあるレゾネーターが消音のために付いているようですね。

一部のZ33オーナーはインレットを大口径にするためにこの部分を交換して
レゾネーターを無くしていますがZ32の場合も殺してしまえば吸気音が
良くなるかな?

【e-mail to Z friends 】vananaさんへ
[ 2004/10/30(土) 13:34:16 ]
題名:Re:質問 返信者:vanana


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 592 * 444 )


補足致しますとウインカーを外して手を突っ込めば
届くと思いますが確認はしていません。

【e-mail to Z friends 】vananaさんへ
[ 2004/10/30(土) 14:00:10 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:また一台 黄泉へ。。。。。 投稿者:aphridisiaque


 知人から聞いた話です。
デイラーにメンテの為行ったところ珍しくZ32が置いてあり,彼自身のZをリフトアップしてもらっている間 店内のイスに座り聞くとも無しに耳に入って来たのは,間近の席の家族とセールスマンの話。。。。。                                                         ”では廃車でよろしいですね”。。。。
この雰囲気のなか亭主殿の眼差しは、まもなく分かれるZ32をさ迷い、一人嬉々としていたのは奥さんだったそうです。この夫婦の新しい乗り物は 日産キューブ。

一台32が黄泉(ヨミ)の世界へまもなく向かいます。

[ 2004/10/29(金) 17:19:17 ]

題名:Re:また一台 黄泉へ。。。。。 返信者:モタシン


う〜ん。所帯持ちの人にとっては結構リアルで怖い話です。

私も先日もう少しで同じような事態になる寸前まで行きました。
きっかけはクラッチのマスターシリンダーからのオイルもれ。
クラッチが切れなくなり、速攻赤いお店に電話して駆け込みました。

点検を終え、見積もりを持ってきた人が言いました。
「原因はマスターシリンダーからのオイル漏れですが、クラッチも減っているのでついでに交換した方が・・・」
と言って出してきたのがマスターシリンダー交換三諭吉+”ついでに”のクラッチ交換9諭吉の合計12諭吉・・・。

なんで「ついでに」の方が高いんだ・・・?

結局そこではクラッチ交換はしなかったのですが、これをきっかけにカミサンが「これから一体どのくらいこのクルマは壊れるんだ?一体これからいくらかかるんだ?」
と一気に売り払いモードへ!

そこで「それじゃフルチェックして駄目なところを全部洗い出してみようじゃないか!」と切り返してTOKYO AUTOで見積もりをお願いしました。

結果は全部で60諭吉オーバー・・・カミサンの顔色が変わりました・・・。
ヤバイ、このままでは絶対駄目だ・・・。
そこで「マーチだって新車買えば100諭吉はするよ」「マーチだとクルマの旅行できないよ」「来るまで旅行するんだったら200諭吉オーバーのクルマじゃないと駄目だよ」「もともと300諭吉以上の価値なんだから、それをこの値段で維持できるんだから得だよ」等の結構強引な必死の説得により、無事修理してZを継続することに決定しました。

やっぱりZを維持するためには家族の理解が重要であることを痛感した出来事でした。

長くなって申し訳ありません。


[ 2004/10/29(金) 19:31:55 ]
題名:Re:また一台 黄泉へ。。。。。 返信者:保険屋さん・・・Z


今日の会話

私:「Zの保険の継続したから」
妻:「Z売っぱらってシエンタ(トヨタ)買え!!」
私:「・・・」

冗談にも程が・・・

【e-mail to Z friends 】保険屋さん・・・Zさんへ
[ 2004/10/29(金) 19:43:14 ]
題名:Re:また一台 黄泉へ。。。。。 返信者:Zと諭吉


せつねぇー。

ウチのH4のZ32ですが毎月どこか壊れます。
現在もドア内側からの変なカラカラ音が出てたりして嫁も「貧乏くさい音がする」
だのほざいています。

子供もいないので、特に困ったこともないのですが
リクライニングするほうがいいだの(うちはコンバーチブル)
言われます。

ドライバーが気持ち良い車は助手席の人にはいごこち悪いのでしょうかね。
私は買い換える気持ちは微塵もありませんが。

次ぎはどこを修理しようかと楽しんでる自分に最近気が付きました。
(すでにGTロマンの世界かもしれません)
これが出来ない人には古い車はただのゴミなんでしょうね。


[ 2004/10/29(金) 20:21:36 ]
題名:Re:また一台 黄泉へ。。。。。 返信者:大花火まん


手放す方もいらっしゃいますが、そのZをまた所有する新たなオーナーがいるのも事実です。
色々理由があって手放すのでしょうけど・・・。
先日、陸運局に継続検査に行ったときの事です。
陸運局の駐車場に車を止めて、印紙などを購入しようと歩いてる時にシルバーのZ32が止まってました。
ナンバーが無いので、これから新たなナンバーを装着するんでしょうね。
ふと見るとリアクオーターガラス左右にFALCONのステッカーが・・・。
リアバンパーがHIROのバンパーで助手席にブーストコントローラー?のような大きな部品が装着してありました。
FALCONの元メンバーのZだと思いますが、また新たなオーナーに大切に乗ってもらいたいものです。。

【HP link】
[ 2004/10/29(金) 22:16:31 ]
題名:Re:また一台 黄泉へ。。。。。 返信者:のり@3626


我家は夫婦共々車好き(妻はシビックSi-R)なのでまだ幸せなのかも・・・。Zの購入は結婚後なのですが、さすがに金額の掛かる修理やパーツ購入となると妻の目がコワ〜イ!

[ 2004/10/29(金) 22:17:37 ]
題名:Re:また一台 黄泉へ。。。。。 返信者:マープ@2551


寂しい話ですね・・・。

先月ちょっと事故ってしまい、ついこの間まで代車のキューブ(現行型)だった
のですが、家のカミさんもキューブをずいぶんと気に入っておられました。
「あんなヘッポコ車よりこっちのほうがぜんぜんいい!」・・と。

そして、修理が終わりZを引き取りに行くときに
「Zとキューブ取り替えてもらってきなよ。」と言っていました。

取り替えるわけないでしょ!( ̄^ ̄)
絶対売らんぞ〜!!!


【HP link】
[ 2004/10/29(金) 22:27:56 ]
題名:Re:また一台 黄泉へ。。。。。 返信者:フランク


ディーラーの言う”廃車”とは”登録抹消”の意味合いが強く
廃車=スクラップとは限りませんが、少なくともZオーナーが1名減ったのは
残念ですね・・・
日本も車を複数台所有することに負担のかからない国にしてほしいですね。
狭い都市部に駐車場代を3万も4万も支払って車を所有する国は日本だけですね。
都市人口集中型の街作り行政を改めてほしいですね。
燃料代だけで維持できる国にならないかな・・・・

話はそれましたが、Z32を世の中から抹消することのないように
みなさん、大事に維持しましょう!Z32は増えることはありません。
毎日確実に減っています・・・Z33は毎日増えています!

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2004/10/29(金) 23:05:11 ]
題名:Re:また一台 黄泉へ。。。。。 返信者:かじやん@901


自分のZは平成元年式のTTですが、さすがに維持費はかかりますね。
4年前に購入しましたが、当初の予定ではここまでかかるとは考えていませんでした。
途中、Z33も発売され気持ちの揺れ動いた時もありましたが、やはり32が手放せないでいます。
うちの嫁も「いくら使ったん?新しいZが買えとったんじゃないん?もう買い換えたら・・・?」等、言っとりますが、すべて無視。。。
今回もボディー以外はほとんどのパーツを総交換中です。
おかげで今年myZに乗ったのは2ヶ月だけ・・。
「ええかげん帰ってこんかいのぉ〜!!」と毎週ショップに催促のTEL入れとります。


[ 2004/10/30(土) 08:57:30 ]
題名:Re:また一台 黄泉へ。。。。。 返信者:1143


うちは3人家族(嫁、長男)です
今の嫁と付き合った頃に買ったから、来年で10年目なんです。

嫁はFD乗ってまして、わりと理解あると信じてましたが・・・
人の心も時間とともに変わるんですね。。

子供が生れるまで
僕「うちのZは発売後だいぶ経つから、これからあちこち治す部分が
 出てくるかもしれないんだ。でも、元々がFDと同じいいクルマ
 だし治せば、新車のふぃ〜リングが戻るんだよ!
 だから、長く乗れる数少ないクルマなんだよ!   」

嫁「ふぅ〜ん。好きな車に長く乗れるならいいんじゃない(無関心〜風)
 でもやっぱりクルマは、2枚ドア(スポーツカーの意味)だよね!  」

子供が生れ大きくなりだして・・・
嫁「FD売ったらいくら位になるかなぁ」
僕「よし!それじゃ、ネットで無料査定してみよう!」
嫁「ムカッ!」
 「売りたくて売る訳じゃないのにそう張り切られるとなんかムカつくん
 だけど!なんで、売ろうとしているか判ってる!!
 ○○チャン(子供)はどんどん大きくなってZは狭いっていうし、
 いつ壊れるか分からないから遠くへ行けないし、
 これから先もずっと乗るつもりなわけ?! 
 修理だってこれ以上増えたらどうするの!
 普通、古い車(Zのこと。。)から買い換えるのがあたり前なのに!!
 少しはこれからのこと考えてよ!! 」

僕「ウッ・・□X△$%▽☆・・・」

・・・1期に乗ってますが、もしあと5年乗ったら生産から20年
 普通の感覚では受け入れられない状態なのかもしれません・・・


 がんばれZ乗りのパパ。


[ 2004/10/30(土) 12:51:06 ]
題名:Re:また一台 黄泉へ。。。。。 返信者:kyoro@250


うちのZは平成元年車ですが前のオーナーのメンテが良かったのか今の所目立った不調も無く購入してから2回の車検をクリアーしました。「どうせ子供が出来ないんだから思いっきりスポーツカーにしよう」と言うことで話し合った上でZにしたせいか、奥さんはZが大好きで、多少壊れたとしても直しなおし廃車になるまで乗ろうなどと言っております。義理の兄が板金屋であるためキズなどすぐに直してしまいます。私としては最終型に乗り換えたいと密かに思っているのですが、それも駄目なようです。奥さん曰く「今まで乗った車の中で一番疲れない」のだそうです。そりゃそうだよ、免許持ってんのに運転しないんだもん!

[ 2004/10/30(土) 13:29:26 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:灰皿灯のLED 投稿者:福士健太郎


こんにちは、灰皿の側面にあるライトをLED化したいのですが、ここにあてはまるLEDは市販さえてるのでしょうか。。。どなたか、ご存知でしたらインフォをいただけたらありがたいです。。

[ 2004/10/28(木) 14:59:27 ]

題名:Re:灰皿灯のLED 返信者:フランク


このスレッドが参考になると思います。
http://www.ultra.atnifty.com/~falcon/cgi-bin/bbs2/old157.html#1054667303

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2004/10/29(金) 00:14:35 ]
題名:Re:灰皿灯のLED 返信者:福士健太郎


ありがとうございます!2台Z32を乗り継いでるのに初心なもので、、。>フランクさん

[ 2004/10/29(金) 03:01:56 ]
題名:Re:灰皿灯のLED 返信者:vanana


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 512 * 384 )


そのタイプと同じなのか確認はしていませんが
小さなLED(12V用)も最近は商品化されているようです。
画像の左が一般的なもので右が小さいタイプです。

私はバイクのメーター用に購入しました。
価格は1個500円と高いですが抵抗取り付けや加工の必要が無いので
数が少ない(私の場合は2個)のであれば簡単と思いましたが
メーターに使用するには拡がりが少なくだめでした。

私は秋葉原で購入しましたがヤフオクでも入手できるみたいです。
商売でやっておられるようなので勝手ではありますがリンクを貼っておきます。

http://openuser10.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/auctions?userID=momotajjp&f=&alocale=0jp&mode=1

この中の小さなメーター球〜 というのがそうだと思います。

【e-mail to Z friends 】vananaさんへ
[ 2004/10/30(土) 12:33:53 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:息抜きスレッド 投稿者:YEYE


皆サン。どんなときに「Z最高!」って思いますか?
はい、どーぞ。

[ 2004/10/27(水) 08:03:45 ]

題名:Re:息抜きスレッド 返信者:イ`


夜、街灯の下で妖艶に見えるとき。

Z最高!って思います


[ 2004/10/27(水) 10:50:57 ]
題名:Re:息抜きスレッド 返信者:KZY@998


人がいるところでエンジンかけて発進する時が「Z最高!」って瞬間ですね。

[ 2004/10/27(水) 11:19:58 ]
題名:Re:息抜きスレッド 返信者:Shige


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


KZYさんのおっしゃるとおりです。人前でZに乗り込む時、人の視線が『オー、Zか〜(☆。☆)』と無言で言うてる。(自意識過剰か…)
その状況で発進させるのは、この上ない心地よさを感じます。(発進時、西部警察の“出動のテーマ”が頭の中で流れているのは言うまでもありませんが…)

【e-mail to Z friends 】Shigeさんへ
[ 2004/10/27(水) 11:53:26 ]
題名:Re:息抜きスレッド 返信者:zetton@九州”5


対向車から新旧Zがやって来たとき。
相手からも同じように見えているかと思うと最高ですね。

【HP link】
[ 2004/10/27(水) 12:32:50 ]
題名:Re:息抜きスレッド 返信者:CARE


洗車場で洗い終わって、タバコをいっぷく吸い、コーラを飲んだ後、乗車する瞬間です。

[ 2004/10/27(水) 13:28:45 ]
題名:Re:息抜きスレッド 返信者:Z32


異常なく走ってくれた時

[ 2004/10/27(水) 16:18:31 ]
題名:Re:息抜きスレッド 返信者:しばわんこ


このスレ面白い!
で・・・やっぱり僕は、自分の33の後姿見たとき。
あの丸っこくでかい尻を見ると、おもわずひっぱたきたくなります。
それと、フルエキ交換済みからくるあの“音”!
“ツキヌケル”えくすたしぃ!


[ 2004/10/27(水) 16:56:19 ]
題名:Re:息抜きスレッド 返信者:スカイウォーク


Z33を見た時、すれ違った時......

「ああ、やっぱり、Z32最高!」って何時も思いますぅ。

33乗りの人、ゴメンねェ。


[ 2004/10/27(水) 17:29:36 ]
題名:Re:息抜きスレッド 返信者:UTOM


なはははっ! スカイウォークさん最高です。Me Too.

[ 2004/10/27(水) 18:06:19 ]
題名:Re:息抜きスレッド 返信者:龍王寺カケル


Tバールーフ越しに夜空を見上げたとき。アクセルを踏み込むと世界が変わる瞬間。信号待ちで止まっているときに注目を集めていると実感したとき。あとは、疲れたときにクッションの効いたZのシートに身を沈めたとき、かな。
【e-mail to Z friends 】龍王寺カケルさんへ
[ 2004/10/27(水) 19:23:22 ]
題名:Re:息抜きスレッド 返信者:marty@2193


信号待ちでお店のガラスに反射した横の姿を見たときです。
Z31も乗っていましたがどちらも最高です。


[ 2004/10/27(水) 19:51:34 ]
題名:Re:息抜きスレッド 返信者:クマ太


自分のZが信号待ちをしてる時、ショーウインドーにZのシルエットが
写った姿を見た時と、3000rpm位からフル加速してる時のエンジンサウ
ンドですかね。NAエンジンのカムに乗ったって例えられる、あのフィーリ
ングを味わっている瞬間は何事にも換えられない幸せな瞬間ですね。
(笑い)
PS・marty@2193さんと書き込み時間も、内容もダブってしまいましたね
  気が合うかも(笑い)


[ 2004/10/27(水) 19:56:42 ]
題名:Re:息抜きスレッド 返信者:ショウ@1835


近所のおじさんに「これ何処の国の車?」と言われた時(爆)・・・( ;^^)ヘ..
【HP link】 【e-mail to Z friends 】ショウ@1835さんへ
[ 2004/10/27(水) 20:27:43 ]
題名:Re:息抜きスレッド 返信者:yoshihi1796


「このクルマ、300km/hくらい出るんですか?」
と、おじいさんに聞かれたとき(^O^)

【e-mail to Z friends 】yoshihi1796さんへ
[ 2004/10/27(水) 20:38:34 ]
題名:Re:息抜きスレッド 返信者:スポイトマン


うちのかーちゃんに布団干されてる姿を見たとき、、。ん〜そんな使い方があったのか!z32!

[ 2004/10/27(水) 20:43:16 ]
題名:Re:息抜きスレッド 返信者:Doc


洗車中に息子の友達に「この車カッコイィィィ〜〜〜」って言われた時 (^。^)

[ 2004/10/27(水) 20:46:56 ]
題名:Re:息抜きスレッド 返信者:まっと


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


先行車がなにもこっちから仕掛けないのに「どうぞ〜」みたいに道を譲ってよけてくれる時だね! さすがZ最高!

[ 2004/10/27(水) 21:25:24 ]
題名:Re:息抜きスレッド 返信者:ダブル


最近リモコンドアロックとそれに連動して鳴るものを付けたんですけど、乗り込むときに人前で”キュンキュン”って音がして注目を浴びるZを見たときにカッコエ〜なぁなんて思います。

[ 2004/10/27(水) 21:39:22 ]
題名:Re:息抜きスレッド 返信者:strosek@2423


marty@2193さん、クマ太さんと同じくお店などのガラスに反射した横の姿。
見惚れてしまいます。


[ 2004/10/27(水) 22:05:06 ]
題名:Re:息抜きスレッド 返信者:Oroji@1005


ネクタイを締め、さっそうとZに乗り込む自分(笑)通勤は毎日往復60キロですが幸せなひと時です☆

     ・・・・ガソリン代は毎週7000円(涙)


[ 2004/10/27(水) 22:20:48 ]
題名:Re:息抜きスレッド 返信者:えれのあ@3625


運転席についてエンジンがかかって、ステアリング握った時。

あとは、やっぱ 夜、ショウウインドウに映るZ32です.
リアサイドマーカーとリアエンブレムが光ってると、まじかっちょい〜
っていつも自惚れしてしまいます。

それと対向車で前からやってくるZ32です.地を這うように何かがきたー
って感じで走る姿がかっこよすぎる。


[ 2004/10/27(水) 22:49:31 ]
題名:Re:息抜きスレッド 返信者:ぴっ♪


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 256 * 192 )


おしり♪(*~~*)

後姿が最っ高に好きです!!!惚れ惚れします♪
知る人ぞ知るピヨコは大事故から復活して大モディファイ真っ最中!まだ製作中ですが見とれちゃいます(*><*)

【e-mail to Z friends 】ぴっ♪さんへ
[ 2004/10/27(水) 22:55:44 ]
題名:Re:息抜きスレッド 返信者:えれのあ@3625


もう一つありました(笑)

会社の駐車場とかにとめていて、さて帰るかと駐車場に向かって
自分の Z が目に入った時ですね。
どの車と比べても、やっぱZ最高!って思います。
(特に車高の低さです)


[ 2004/10/27(水) 22:59:26 ]
題名:Re:息抜きスレッド 返信者:skyrik@1740


こうやって「Z最高!」と心底思っている仲間がたくさんいるところが
「Z最高!」なところかな〜
な〜んてちょっとクサいですがっ

オフ会に行くと特に痛感しますね〜


[ 2004/10/27(水) 23:13:59 ]
題名:Re:息抜きスレッド 返信者:おぼっち@1648


僕は、自分のZを走らせている姿を見た時ですね。
つまり、お店のショーウインドウに自分のZの姿が
写った時です。走行中だから一瞬しか見れないけど
その一瞬が、すごくいいんです。^^
同じような方法で、タンクローリー車の後ろとか
横とかを走っても見ることが出来ます♪
このスレ面白いですね〜☆彡

【e-mail to Z friends 】おぼっち@1648さんへ
[ 2004/10/27(水) 23:20:51 ]
題名:Re:息抜きスレッド 返信者:引篭もり


そうそう、自分も走っている姿がガラスなどに写った時。
特に危険物輸送車?の後ろを走るのは大好きです。

【HP link】 【e-mail to Z friends 】引篭もりさんへ
[ 2004/10/28(木) 09:22:28 ]
題名:Re:息抜きスレッド 返信者:MAIN FORCE PATROL


夜、ルームミラーに大写しになったZ32のフロントマスクですね。内側に追い込まれた低めの光軸と幅広のフロントフェンダーの稜線が、ガキの頃みてたガンダムに登場してくるモビルスーツみたいで、カッコいいなあと\ (●^∇^●)/ 他のクルマのデザインではありえないですね♪
【e-mail to Z friends 】MAIN FORCE PATROLさんへ
[ 2004/10/28(木) 14:54:15 ]
題名:Re:息抜きスレッド 返信者:yuki@3122


街中を走っていて皆が振りかえる瞬間、最高です。
あとは近所の子供が発進するまで真剣にじーっとこっちを見ている時。
(エンジンあったまるまでもうちょっとだから、待ってね!(>▽<))

【e-mail to Z friends 】yuki@3122さんへ
[ 2004/10/28(木) 19:41:19 ]
題名:Re:息抜きスレッド 返信者:N-Z (2375)


yuki@3122 さんの意見と同じです!!!あとミドル級のスポーツカーと並んだ時!!Zが断然格好よくみえます!

[ 2004/10/29(金) 11:32:05 ]
題名:Re:息抜きスレッド 返信者:まーすけ1767


運転席に乗り込もうとしてふと後ろ見てCピラー(?)が目に入った時。きれいな流れでみとれちゃう(笑)

[ 2004/10/29(金) 23:24:55 ]
題名:Re:息抜きスレッド 返信者:フランク


私は意外と自分のZより、仕事中とかふと街中を走るZ32を見つけたとき
自分の前を走り去るZ32を見ているときですね。
ずっと振り返ってみてしまいます。
「やっぱりかっこいいナーZは・・・」と・・・
先日、私がZに乗っていると知らない後輩が
「あれ?先輩そんなにあの車がほしいのですか?」と聞かれました・・・
私「まあね・・・」と答えました・・

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2004/10/29(金) 23:51:07 ]
題名:Re:息抜きスレッド 返信者:king


自分の家の門の前でボンネットを開けて、車内をいじっているときです。
周りの人もみますが最近は郵便局の職員、クロネト・ペリカン等の職員も
話かけていきます。また、知らない親父さんがエンジン等を眺めているときです。あやしいけど・・・・


[ 2004/10/30(土) 08:28:19 ]
題名:Re:息抜きスレッド 返信者:アリオン


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


やはり(^.^)あのスラントさせたヘッドを見る度ですねぇ〜。他車にはない特徴です。 特許かな?全体の流れるデザインは飽きません。完成度が高いんだねェ(>_<)
【e-mail to Z friends 】アリオンさんへ
[ 2004/10/30(土) 12:32:37 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:平成2年のZのツインターボを購入したのですが。。。 投稿者:O少年


はじめまして、このたび平成2年のツインターボを購入しました。走行は84000`でオールペンのパールで車体価格79万でした。そこで質問なのですがみなさんのお話を聞いていますと故障が多そうなのですが、どのようなことに気をつければよろしいのでしょうか?まだ高校生なので正直車体のローンで限界です;;このうえ故障が多くて修理費がかさんでしまうとつらいです。なにかよいアドバイスがありましたらよろしくお願いします。Zはかっこいいですね。はじめはマジェスタを購入しようと中古車屋を回っていたのですが、展示してあったZにほれてしまい、後先考えず購入してしまいました。できればながーくのっていきたいのでよろしくお願いします。

[ 2004/10/30(土) 11:49:04 ]

題名:頑張って維持して下さい♪ 返信者:ナイトフェース@2954


Oさん
Zオーナーの仲間入りおめでとうございます♪
二年式で79万は・・少し高いような気もしますが
ちなみに私の車両は元年式のツインターボです、Oさんの
車両がどの程度か分かりませんが、夏場の熱害、冬場のアイドリング
考えるときりがないですが、惚れ込んで購入したなら
頑張れば維持できると思います、購入した後でなんですが
タイミングベルト、ウオーターポンプ等、タイミングベルト交換時の
セットのようなものですが交換しているか購入店で聞いたほうが良いですよ
10万キロで大体交換が目安ですが、2年式の84000キロも
改ざんは本当に無いのか?タイミングベルトは交換しているのか
位は購入店で聞いたほうが良いですよ、もう少し詳しく
Oさんの車両の仕様を(車両はノーマルなのかエンジンはチューンしているのか)
詳しく載せるとレスも付きやすいですよ。
一番良いのは車検書の中に記録簿とかあれば確認もしやすいでしょうが
一般の中古車屋さんは多分抜いていると思いますからね
購入が赤か青のディーラーなら確かだと思いますが
一般の中古車屋さんだと言っている事を信じるしかないですね
不安部分だけのアドバイスになりましたが
車両の仕様と画像等を載せたらもっと詳しく経験豊富な先輩オーナーから
詳しくアドバイス頂けると思いますよ。頑張って下さいね

【HP link】 【e-mail to Z friends 】ナイトフェース@2954さんへ
[ 2004/10/30(土) 12:26:19 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:無題 投稿者:ボランティア


どうか助けて下さい。小千谷市役所、小学校での救援物資の配給や、炊き出し
などを手伝っていますが、現場はまだまだ混乱しているし、人出も足りていま
せん。

そんな状況下で、マスコミの取材陣が50人近く現場付近を陣取っています。小
千谷市役所の正面に車を止めている為に、救援物資を運ぶトラックは遠くに止
めることしか出来ず、ボランティアの人達がせっせと現場に物資を運んでいま
すが、報道陣はそれを手伝う気配すらありません。心労と肉体的疲労が積もっ
ている被災者の方々に当然のようにマイクを向け、24時間カメラをまわし続け
る神経もさっぱり理解できません。

現地では今、「大人用の紙おむつ」が不足しています。「赤ちゃん用おの紙お
むつ」は足りています。あとは、トイレが使えなかったり、下着を替えられな
かったりするので「パンティ ライナー」があると重宝しますが、こちらでは
もう品切れで手に入りません。P&G 、花王、ネピアなどの紙おむつメーカーに
電話をして、現状を伝えてください。

夜の寒さが厳しいです。お年寄りは使い捨てカイロをもむことすらできないの
で「貼るカイロ」が必要です。マスコミの仕事は、こういった情報を伝えるこ
とだと思うのですが‥。

今日はこのあと、小千谷小学校に小泉首相が来るということで、マスコミ報道
人の数はさらにふくれあがり、「毛布の配給が出来ないので、小泉さんが返る
まで待つように‥」という連絡が入りました。一体何の為の視察なんでしょう?
午前中にも数名の政治家さんが小学校に来ましたが、トイレはどこかとたずね
られ、仮設トイレを案内したところ「私に仮設トイレを案内するつもりかね?」
と、言われたそうです。いったいこの国は、どうなっているんでしょう?

現地では、大人用の紙おむつと、パンティライナー、貼るタイプのカイロを必
要としています。これらの商品を販売している企業の「お客様相談室」宛てに
メールを送ったり、電話をかけたりして、「小千谷市の被災者が求めているも
の情報」を、伝えてください。あなたのblogやHPの中で、ただ伝えるだけでか
まいません。皆さんの声が企業や行政を動かします。マスコミは頼りになりま
せん。マスコミに対しては、どうか支援活動の妨げとなり 被災者の心労を倍
増させる今の取材のやり方についての抗議の声をあげてください。あまりにひ
どい状況です。

小千谷市にも、続々と個人の方からの救援物資が届いています。有り難うござ
います。しかし、それを種類別に分けて、配布する人出がありませんので、以
下の点に注意して送っていただけると大変助かります。段ボールには、外側に
「毛布」「洋服」「下着」など、中身を大きく書いて貰えると助かります。靴
下1足、下着1枚でも有り難いのですが、もし出来ればご近所の方と声を掛け
合って、ある程度まとまった数があると、とても助かります。送り先の住所は
こちらです。

〒947-8501 新潟県小千谷市城内2-7-5 小千谷市役所あて

お手数をお掛けしますが、宜しくお願い致します。

[ 2004/10/30(土) 00:32:37 ]

一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:10月31日(日)福岡・久留米オフやります★ 投稿者:zetton@九州"5


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 600 * 450 )


こんにちは。ずいぶんと涼しくなりましたね〜
内輪ではちょくちょくオフやってたんですが、大々的な九州のオフをずっとさぼってましたので開催する事になりました(^-^;

来る10月31日(日)開催です。
集合場所は久留米百年公園駐車場、時間未定(^-^; 10:30〜11:00付近で。

オフ会掲示板でも案内しておりますので参加ご希望の方は挙手願います。

当日は長崎や熊本のZオーナーも参加予定です。
久しぶりにみんなで集まってうまいものでも喰いに行きましょうo(^o^)o

【HP link】

[ 2004/10/20(水) 17:43:48 ]

題名:Re:10月31日(日)福岡・久留米オフやります★ 返信者:フランク


写真は秋吉台ですよね?いい写真ですね!
久しぶりの九州オフ会!いろんなZが集まりそうですね。
今年は、恒例の阿蘇でのミーティングがなかったので残念でしたね。
九州オフ会は雪もなく年中できるのでいいですね!
しかし、私は以前、九州オフ会に雪のため参加できなかった経験があります・・・
九州なのに・・・

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2004/10/20(水) 18:29:49 ]
題名:Re:10月31日(日)福岡・久留米オフやります★ 返信者:zetton@九州"5


フランクさん残念っ!
写真の場所は九重スキー場の手前ですよ。もうこの景色忘れましたか?(;¬_¬)
景色がいい所だったので車を停めていたら偶然350Zがやってきて手を振ったら相手もクラクションを鳴らしてくれました♪

九州初FALCONオフは雪で到着できず残念でしたね(^-^;
今度の正月は帰省されますか?もしZで帰省ならオフやりましょう★

【HP link】
[ 2004/10/20(水) 21:42:52 ]
題名:Re:10月31日(日)福岡・久留米オフやります★ 返信者:旅人@3003


こんばんは。
もしかしてやまなみハイウェイですかぁ?
20年近く前に通ったきりなのでよくはわかりませんが。あの頃は有料だったんですよねぇ。夜間だけ無料でしたけど・・・今は完全無料だったと思いますが。
行ってみたいよなぁ。帰省してもなかなかそこまでは行けないです(T.T)


[ 2004/10/20(水) 23:21:08 ]
題名:Re:10月31日(日)福岡・久留米オフやります★ 返信者:zetton@九州"5


旅人さんこんばんは。
おっしゃる通り、たぶんやまなみハイウェイですね〜(^-^)
近場には温泉もあっていい所です♪

九州のご出身ですか?千葉からですとなかなか車では帰省は難しそうですね(^-^;
もしZで帰省の際にはぜひ一緒にオフしましょう!
あ、某ハタ坊ちんも一緒に連れてきてください(爆)

【HP link】
[ 2004/10/21(木) 00:31:51 ]
題名:Re:10月31日(日)福岡・久留米オフやります★ 返信者:旅人@3003


zettonさん、どうもです。

湯布院なんかいいですよね。町営の温泉には何度か行きました。まだあるかなぁ?

Zで帰省の歳は、アーシングしてもらいにでも伺いますかねぇ・・・
まぁ、冬以外しか考えられないですけど(^^;ゞポリポリ
冬場はさすがに雪の関所?関門?が数カ所発生することがありますからね。
実はこの夏、Zちゃんで帰ったのですがあいにく天候が悪く、平尾台が限度でした。
その時はよろしくお願いいたします。m(__)m


[ 2004/10/21(木) 00:53:50 ]
題名:Re:10月31日(日)福岡・久留米オフやります★ 返信者:zetton@九州"5


湯布院は湯布院でも湯平(ゆのひら)に泊まった事がありますよ〜
さびれた温泉街で都会の喧噪とはかけ離れた時間がゆっくりと過ぎていく温泉街でした。
温泉お泊まりオフもやりたいな〜・・・

旅人さん、いつでもお越し下さいね〜♪
いつかお会いできる日を楽しみにお待ち申し上げております。

【HP link】
[ 2004/10/21(木) 12:26:45 ]
題名:Re:10月31日(日)福岡・久留米オフやります★ 返信者:zetton@九州”5


いよいよ31日(日)が近づいてきました。o(^o^)o
お天気はまずまずのようです。参加希望の方はオフ会九州BBSにて表明ください。
ドタキャンもOKですので(^-^;

当日は高良山プチツーリングや柿狩りやります。
家族サービスを兼ねていかがでしょうか?

【HP link】
[ 2004/10/29(金) 12:27:30 ]
題名:Re:10月31日(日)福岡・久留米オフやります★ 返信者:zetton@九州”5


あ、福岡・佐賀・長崎・熊本各県から参加表明があります。
大分、宮崎、鹿児島、九州外からもどうぞ(^-^;

第一集合場所は久留米ICからすぐの所です。

【HP link】
[ 2004/10/29(金) 12:42:56 ]
題名:Re:10月31日(日)福岡・久留米オフやります★ 返信者:DEBOO


あ−佐賀から参加します。
佐賀市で長崎、佐賀組で待ち合わせて久留米に向かいますので遅れても待つててください。
湯平温泉、石畳の坂道を歩いてめぐる町営温泉、情緒があつていいですよね。今度はお泊り温泉OFFもいいすね。


[ 2004/10/30(土) 00:26:08 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:フロントスピーカーを自分で交換するには… 投稿者:N-Z (2375)


フロントスピーカーを自分で交換する時のコツはありますか?スピーカー交換経験ある方教えてください!また純正から社外スピーカーに交換する時、配線の接続仕方がわかりません…分かる方いましたら教えてください!!

[ 2004/10/29(金) 11:37:57 ]

題名:Re:フロントスピーカーを自分で交換するには… 返信者:Rey@2226


配線は、変換コネクタが着いていると思うのでそれでイッパツのはずですよ。
コツというか注意は、そのコネクタで配線が少し延長されてしまうので、線の遊びが多くなり、窓の開閉時に干渉する可能性があるので、うまく束ねましょう。ドライブスルーで窓を開けた瞬間”ブツ”て音が切れちゃいます。ドアロックのセンサーに行っている線の束がしっかりしているのでそれにくくればイケるはずですよ〜。
奥行きが深いタイプの時に、水よけのビニールに干渉するかも知れませんが、コレをはずすと雨の日や洗車時に、ずぶ濡れになるからはずしちゃダメです。

【HP link】
[ 2004/10/29(金) 12:36:57 ]
題名:Re:フロントスピーカーを自分で交換するには… 返信者:zetton@九州”5


Zの型式は何でしょう?Z32?Z33?

Z32の初期型ですとドアの内張りを外すのにシートベルトも外さないといけないのでちょっと面倒かな?(^-^;
窓もちょっとだけ下げて外側のネジ(丸くて黒い隠し蓋の内側)を外さないといけませんがこれをドアの中に落とさないようにして下さい。外す時はともかく、組み込みの時に落とすとへこみます(爆)
あと、PWスイッチを外す時にツメが割れやすいのでここも注意です。中期以降ですと金具に対策してありますので大丈夫ですが。

Z32、Z33共通ですが、スピーカー交換自体は簡単ですよ。2本の線しかありませんから。
ただし、+−を間違えないようにして下さい。音がおかしくなります(^-^;
たぶん社外品スピーカーだとコネクタが合わないので端子を付け替える必要があります。半田ごてや圧着工具が必要ですね。
できればコネクタは使わずにそのまま半田付けした方が音は良くなります。(理論的にです。ほとんど聞き分けるのは難しい?)

ではがんばって交換してください。BOSEモデルだとどうかわかりませんが社外品の方が純正スピーカーよりも遙かに音がいいですよ。

【HP link】
[ 2004/10/29(金) 12:40:01 ]
題名:Re:フロントスピーカーを自分で交換するには… 返信者:N-Z (2375)


Rey@2226さんzetton@九州”さん返事ありがとうございます!
そうですか…私のZはZ32の前期型なのでDIYはチョット不安になってきました…とりあえず頑張ってやってみたいと思います!


[ 2004/10/29(金) 16:04:19 ]
題名:Re:フロントスピーカーを自分で交換するには… 返信者:マーチン@442


私の場合、アゼストのニッサン用を付けたのですがドアについてる金属のバッフルボ−ドに当たりましたので仕方なくスピーカーの耳をペンチで折り曲げ取付けました。
もう他には付けることが出来ません。
買う前にサイズは良く確認されたほうが良いかと思います。


[ 2004/10/29(金) 17:35:56 ]
題名:Re:フロントスピーカーを自分で交換するには… 返信者:ZAC@2513


うちも前期の初期型で交換しました。
ドライバー、スパナ一式とDo It Yourselfにありますドアトリムの外し方を
プリンターで打ち出して見ながらやればそんな難しいとは感じませんでした。
ただ、ビルドインタイプのスピーカーじゃないと取付に加工が必要となります。
(うちはハンマーで出っ張り叩いて、穴3箇所あけちゃいました)
zettonさんのおっしゃるとおり純正コネクタはそのまま合わないと思います。
音質にあまりこだわらなければ割り込みタップでもいけるかと。
こだわるならセンターまで配線引き込みですかね…


[ 2004/10/30(土) 00:03:44 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:ドアミラーウインカー 投稿者:フランク


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 365 * 197 )


東京オート販売さんのHPのオリジナルパーツのページで
こんな開発中の企画を発見!
純正ミラーにかぶせるタイプではなく、純正ミラーのカバーごと交換タイプ
のようです。Z32の新しいパーツが発売されるのは大歓迎です。
東京オートさんの動きに目が離せません。

このパーツへの意見としては、
せっかくカバー交換タイプのようですが、
なんとなく、ウインカー部を貼り付けたような印象を受けます。
もう少し、ミラーの曲面と一体感があるほうがいいような気がします。

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ

[ 2004/9/26(日) 00:42:11 ]

題名:Re:ドアミラーウインカー 返信者:フランク


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 252 * 189 )


こんな感じがいいかな?
【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2004/9/26(日) 00:42:55 ]
題名:Re:ドアミラーウインカー 返信者:Doc


ドアミラーウィンカー流行ですね。
個人的には尻文字Zさんがつけているyamanaoさん製作の物がお気に入りです。
現物を目の前で見た事が有りますが、個人で作った物とは思えないできばえです。
(個人製作というよりも、ショップ製といっても間違えない気が…)

あと、青梅FALメンバーで流行りのぽんだり仕様も目が離せないですよ〜


[ 2004/9/26(日) 09:07:21 ]
題名:Re:ドアミラーウインカー 返信者:Zone@808


フランクさん、こんにちは。

LEDウィンカーミラー、大変流行っていますよね。
ただ、その後Z32専用はどこからも発売されておりません。今後も発売される見込みが無さそうなので当店にて製作することにしました。
被せるタイプですと、ミラーがかなり大きく見えて違和感のあるものになるため、カバー交換タイプでデザインを検討中です。これでも内側の部品干渉も考慮して、純正カバーの曲面にかなり似せて作っているんですけどね。現在、まだデザインが微妙に決まらず、悩み中です。
あと、最近のベンツのようにカバー底面から下を照らすLEDも付けようかと思っています。

年内早い段階で発表する予定ですので、どうぞご期待ください。

TOKYOAUTO Z32 PRO SHOP Zone

【HP link】 【e-mail to Z friends 】Zone@808さんへ
[ 2004/9/26(日) 11:50:34 ]
題名:Re:ドアミラーウインカー 返信者:フランク


Zoneさん、期待していますよ!
Z32の新しいパーツの市場投入お願いします。
Z32はこれからもどんどんオーナーが増えますよ。

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2004/9/26(日) 12:08:54 ]
題名:Re:ドアミラーウインカー 返信者:Z-CAR@2660


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 400 * 301 )


 私も以前作ろうとして、片側途中でやめてしまいました。
Zを買い換えたら、付ける気がしなくなって・・・
 本来貼り付けるタイプの物をミラーカバーをくり抜いて裏からはめ込みました。
LEDはまだ新品なので、もったいない。うーん。

【e-mail to Z friends 】Z-CAR@2660さんへ
[ 2004/9/26(日) 18:50:04 ]
題名:Re:ドアミラーウインカー 返信者:ぽんだり


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 241 * 130 )


こんばんは、
ミラーウインカーはもう最近では標準装備ですね、仕事をしていて、
最近よく感じます、 かれこれ約一年前に自分で装着してみましたよ!
だいぶかっこいいです。なので、Forceメンバーの車には5台くらい
付けていますよ、作業もさほど時間かからないのでお勧めです。
http://www32.ocn.ne.jp/~pondari/

【HP link】
[ 2004/9/27(月) 18:04:38 ]
題名:Re:ドアミラーウインカー 返信者:フランク


おお!皆さん、いろいろやっていますね。
私は加工する技術がないので・・・東京オート販売に期待ですね。

昨日、メルセデスを見たのですが、東京オート販売のミラーウインカーと
同じでした!出っ張り具合も同じくらいで実物はかっこよかったです。
これはかなり期待!

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2004/9/27(月) 22:04:50 ]
題名:Re:ドアミラーウインカー 返信者:もこにごろ


ドアミラーウインカー付けている人は
サイドのウインカーってそのままですか?
同時点灯は問題ないのでしょうか?


[ 2004/9/27(月) 22:24:27 ]
題名:Re:ドアミラーウインカー 返信者:yoshihi1796


Zoneさん 毎度です。
ドアミラーウインカー早くリリースしてください。
間違いなく買いますよ。年末まで待てません。
(以前、車検対応と聞きましたが・・・、どうなんでしょう)


[ 2004/9/27(月) 22:42:38 ]
題名:Re:ドアミラーウインカー 返信者:Rey@2226


Force型ドアミラーウィンカー装着車です♪
サイドの正規ウィンカーを白にして点滅する状態で車検通りました。
もしNGなら、電球をはずせばOKなのでしょうかね?


[ 2004/9/27(月) 23:00:31 ]
題名:Re:ドアミラーウインカー 返信者:フランク


純正オプションなどでもサイドウインカーが付いていて
そのままミラーウインカーを追加しているようです。
大丈夫でしょう。視認性向上という意味で・・・

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2004/9/27(月) 23:01:56 ]
題名:Re:ドアミラーウインカー 返信者:Rey@2226


ナルホド、フランクさん、ありがとうございます。
ドアミラーウィンカーにしてから、ドレスアップ以外には、右折レーンで、特に夜に対向車が以前より離れて通過するようになったことがメリットですね。


[ 2004/9/27(月) 23:41:11 ]
題名:Re:ドアミラーウインカー 返信者:yamanao@1000


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 200 * 119 )


オイラも便乗しちゃいます(^^;)

Docさん、ありがとうございます(*^-^*)
でもアレ、造るの本当に大変なんです(^^;)
もう造らないでしょう...たぶん...

今は画像の物を装着してます。
デイライトは露光オーバーで線のように光っています。

こちらのタイプはセミ量産できる鴨しれません...。
時間があるとき(気が向いた時とも言うかな)にしかいぢってないので、いつできるかはわからないのですが、カタツムリペースでコツコツマスターモデルを造ってまふ。
半年後?一年後???

【HP link】
[ 2004/9/28(火) 00:05:38 ]
題名:Re:ドアミラーウインカー 返信者:ぽんだり


こんにちは!
yamanaoさんの作品は尻さん号で拝見させてもらいました。
完璧!ですよね、本当びっくりしました。あんなに完璧に出来るのか〜と、
あれが商品化するなら、絶対売れますよ、つか欲しい。めちゃかっこいい!

フランクさん(Force仕様?)の加工は、さほどしてません、
ただ貼るタイプ(DENSO)から出ている なので簡単ですよ、貼るだけじゃつまらないって事で削ったり、切ったりしてみましたが、
もしやりたいのなら、いつでも送ってくれれば、削りくらいなら、やりますよ。送料負担してもらえればいつでも無料で削りますよ!


それと車検に関しては色々聞きましたが、全然問題ないようです。
http://www32.ocn.ne.jp/~pondari/




【HP link】
[ 2004/9/28(火) 10:55:02 ]
題名:Re:ドアミラーウインカー 返信者:yamanao@1000


ぽんだりさん

どうも(*^^*)
そこまで言っていただけるのは大変ありがたいです。
NCでもあれば楽勝で造れちゃうんですけどね。

個人的にNCと3Dスキャナーが欲しいです(爆)

【HP link】
[ 2004/9/28(火) 23:21:46 ]
題名:Re:ドアミラーウインカー 返信者:JUN1@3651


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 600 * 394 )


Z33用のドアミラーウィンカーを発見!!
しかもエアロミラーベースなので、デザインも不自然じゃなくイイカモ!

※画像はYahooオークでZ33用で出ていたものをお借りしてきました^^;

【e-mail to Z friends 】JUN1@3651さんへ
[ 2004/9/30(木) 22:48:19 ]
題名:Re:ドアミラーウインカー 返信者:Zone@808


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 352 * 264 )


皆様、大変お世話になっております。

その後、LEDウィンカーミラーのデザインがほぼ決定し、試作品が完成致しました。
多数のご要望にお応えし、装着状態をご覧頂けるようデモカーに装着してみました。
http://www.tokyoauto.co.jp/z32/original_parts/led_winker_door_mirror.htm
11/8くらいまで展示させて頂く予定ですので、お近くの方ぜひご覧ください。
正式発表は、11月末の予定です。もう少々お待ちください。

宜しくお願い致します。

TOKYOAUTO Z32 PRO SHOP Zone

【HP link】 【e-mail to Z friends 】Zone@808さんへ
[ 2004/10/28(木) 19:17:21 ]
題名:Re:ドアミラーウインカー 返信者:yoshihi1796


いいですねぇ(^・^)
予約しますよ。次回の入庫には間に合いませんよね(^。^;)

【e-mail to Z friends 】yoshihi1796さんへ
[ 2004/10/28(木) 19:32:46 ]
題名:Re:ドアミラーウインカー 返信者:Zone@808


yoshihi1796さん、ご期待頂きありがとうございます。
申し訳ありませんが、次回の入庫には間に合わないですね。
11月末発表させて頂き、12月初旬よりお取付させて頂く予定です。

宜しくお願い致します。

TOKYOAUTO Z32 PRO SHOP Zone

【HP link】 【e-mail to Z friends 】Zone@808さんへ
[ 2004/10/28(木) 19:49:01 ]
題名:Re:ドアミラーウインカー 返信者:yoshihi1796


Zone@808 さん こんばんは!

12月ですね。了解ですっ(^・^)
12月に入ったら、一番に付けてください。
新年は、見た目も新しく・・・という気持ちです。

【e-mail to Z friends 】yoshihi1796さんへ
[ 2004/10/28(木) 20:02:35 ]
題名:Re:ドアミラーウインカー 返信者:Zone@808


yoshihi1796さん、ありがとうございます。
それでは、発表までもうしばらくお待ちください。

宜しくお願い致します。

TOKYOAUTO Z32 PRO SHOP Zone

【HP link】 【e-mail to Z friends 】Zone@808さんへ
[ 2004/10/28(木) 20:41:03 ]
題名:Re:ドアミラーウインカー 返信者:ZAC@2513


ガナドールを入れてしまった後にドアミラーウィンカーが流行りだして
Z32用が出るって聞くと、なんか羨ましいと思ってしまう今日この頃…
どうも雫石でyamanaoさんのを見てから変な欲求が(苦笑


[ 2004/10/29(金) 23:47:43 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:いよいよ来週となりましたね・・・・ 投稿者:8169@2695


Z Car Meeting2004

私事ですが・・・ 急遽 5日から10まで 有休休暇取得が可能となったので
参加したいな〜 と思っております
でも 今からだとイベント全部出たくても無理なのかな・・・

フランクさん参加されるんですよね
そういえば・・・ 首都高に関してですが・・・
東名から 3号線に入るようなレスがありましたが

時間によっては 東名高速 横浜町田で降りて 保土ヶ谷バイパス(16号)を通り
新保土ヶ谷IC→保土ヶ谷IC(三ッ沢線)→湾岸線→C2→S1→東北自動車道

ルートの方が 遠回りかもしれませんが 空いてるかもしれません

前夜祭で オフ会(大黒PAとか・・・)〜ツーリングなど・・・ 情報があれば お待ちしております
できれば 参加の方向でいきたいのですが^^:   

[ 2004/10/29(金) 21:29:37 ]

一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:必見!Z32パーツ多数! 投稿者:みっちゅん


fairladys31zのIDでヤフオクに多数Z32パーツを出品しました。ご参照ください。

[ 2004/10/28(木) 22:04:32 ]

一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:窓が・・・ 投稿者:おぐ


運転席側の窓ががたつきはじめました。
走行中にびびり音がします。5万5000キロを超えたくらい
なのですが、その影響でしょうか。ちなみにZ33です。
同じようの症状の方はいるのかな?

【e-mail to Z friends 】おぐさんへ

[ 2004/10/26(火) 22:41:26 ]

題名:Re:窓が・・・ 返信者:フランク


Z33の窓の不具合は時々報告されます。
←「Z33トラブル情報」に「パーシャルダウンウィンドウ」の不具合が
報告されていますので確認ください。

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2004/10/27(水) 01:16:17 ]
題名:Re:窓が・・・ 返信者:Guin


Z33のおぐさんて、黒の京都ナンバーですよね・・・
まあ、そういう話はさておき・・・
車そのものを作っていた自分としては単純に取り付け部の振動によるガタツキのような気がしますが。
一度、フィニッシャーを外して各部の増し締めをお勧めします。
組み立てラインでは重要保安部品以外はトルクチェックをしていませんのでボルト・ナットの緩みは沢山あると思います。
また、シーリングラインに乗っかるように締め付けられている部分では非常に緩みやすいです。それが原因でガラスが落ちた車が出たとクレームを受けた事があります。

【HP link】 【e-mail to Z friends 】Guinさんへ
[ 2004/10/28(木) 09:33:36 ]
題名:Re:窓が・・・ 返信者:おぐ


Guinさん、ありがとうございます。さっそくディーラーに
もっていきます。でもみてくれるかな。例のフィルムが
貼ってあるので・・・。 
けっこう緩むもんなんですね。勉強になりました。
黒33のおぐでした。

【e-mail to Z friends 】おぐさんへ
[ 2004/10/28(木) 21:41:04 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:新潟県中越地震について 投稿者:フランク


ファル日本海を運営して、上信越エリアに限らず広いエリアにて
オフ会を企画し、我々Zオーナーのために
Zオーナーネットワークを盛り上げていただいている、ユウさんを初め
多くのZオーナーが被災エリアにお住まいです。
ユウさんは被災中心エリアの小千谷市、その他長岡市など被災エリアに
多くのZオーナーがいて、今このときも余震を心配しながらの不自由な生活を
送られていると思います。
Zオーナーネットワークとしても、日頃の相互援助の姿勢をここで発揮しましょう。
何かできることはないのか?
Zオーナーに限らず、多くの人が不自由な生活を送っております。
どのような形で援助したらいでしょうか?
ご意見を承ります。

広く一般的に義援金を募集しているのは下記のサイトです。
http://www.jrc.or.jp/sanka/help/news/664.html

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ

[ 2004/10/27(水) 23:21:38 ]

題名:Re:新潟県中越地震について 返信者:830・・32


フランクさん誠にありがとうございます。確かに小千谷は凄い事になっております。
ユウさんも自宅には帰れず車の中で寝泊まりをしています。皆様から何か良い
援助などありましたらよろしくお願いします。

【e-mail to Z friends 】830・・32さんへ
[ 2004/10/27(水) 23:31:43 ]
題名:Re:新潟県中越地震について 返信者:shige


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


管理者様。早速の対応をありがとうございます。
私見ではありますが、全国の会員が出来ることといえば、義援金の志納ではないでしょうか?
FAL会員一同からとして義援金を送るのが良いと思いますが、その為にはお手数ですが義援金専用口座を開設していただき、そこにメンバー各々が無理ない範囲で入金するのが良いかと思います。
被災されたメンバーにお渡しするか、FALから自治体に渡すかは勧募と同時進行で検討すれば良いと思います。
議論だけでは何も始まらず、時間だけが過ぎていきます。
こういう時こそ、各々が出来ることから始めなければならない時だと思います。

【e-mail to Z friends 】shigeさんへ
[ 2004/10/28(木) 00:01:22 ]
題名:Re:新潟県中越地震について 返信者:フックン1165


いや〜、やっぱり、金額によりますけど、FALCON、Zクラブで集め、830・・32 を通じてユウさんたちが、使途を決めて頂いた方が、社会的に反響が少しあるような気が
しますけど。。。どうでしょう。その方がスポーカー乗りの社会的地位が上がるような気がします。できたら、FALCONを貼ったZでするとか。。。どうかなあ


[ 2004/10/28(木) 00:01:47 ]
題名:Re:新潟県中越地震について 返信者:AK


長岡在住AKです。フランクさんありがとうございます。
23日新潟からゆうさんと2人で座間見学に行きその後○○○○○20で
一緒に談笑してるときにゆれを感じ2人で地元の地震をしりました。
わたしも今回の地震は、ものすごくショックでした。
帰ったらさらにショックでしたね。その日は車で寝ました。(寝れませんけど)
でもみなさんからの激励、お見舞いのメールなどを頂き
本当にうれしいくこのメンバーになって本当によっかたと思いました。
このHPを見る事のできる被災地は一部の電気が復旧しているとこで
残念なことに小千谷市はほとんど電気が復旧していないためみなさんのレスが
届きにくいです。しかし気持ちは届きます。
がんばっている被災地の方々に心からの応援お願いします。では失礼します。


[ 2004/10/28(木) 00:03:57 ]
題名:Re:新潟県中越地震について 返信者:保険屋さん・・・Z


新潟地震の災害、台風の災害に遭われている方々には辛い日々をお過ごしになられて私自身、本当に心が痛みます。
今日のニュースでも取り上げられていましたが、落石により生き埋めになっていらっしゃったご家族の・・・
本当に涙が出る思いでございます。私も子供が3人おり、5・4・1歳ですので人事にはとても思えません。
この地震の件にはショックが多すぎるので今までコメントは控えていたのですが、
ご協力ができることがありましたらぜひご協力させていただきます。

フランクさんのこのスレの趣旨であれば、やはり日本赤十字を通してするのが一番の貢献かとは思います。
現金を直接被災者にお渡ししても範囲が限定され会としての救済活動としては難しいものがあると思います。
また物資を送るのにもルートがございません。

FALとして集めてFALからしかるべき救済活動拠点(日本赤十字)にお出しするものが一番効果が上がるものと思います。

現時点での救済活動は食料物資や、寒さ対策が一番ですが、本当に必要な被災地の中心には送れないのが現状です。
またボランティア活動なら別ですが、現時点でFALの代表が被災地に行くことに危険が伴うことになります。

今時点の活動としては日本赤十字での義援金で、今後の様子によってはFALとして仲間への応援ができれば宜しいのかと思いますが

皆様・被災に遭われた方でこのスレが見れる方々いかがでしょうか。
現時点での現場で実際に必要な援助はどのようなものかお聞かせ下さい。


[ 2004/10/28(木) 01:06:58 ]
題名:Re:新潟県中越地震について 返信者:保険屋さん・・・Z


応援もそうですよね。全国からの応援を見て励みになれば・・・また、少しでも心が癒されてくれればと思いますね。このHPを見られている方は掲示板楽しみになさっているでしょうから。被災地からも見れるといいのですが・・・

義援金に限らずにいろいろな事を考えることも・・・
ただ、今できることのひとつとして(個人的にも私はしますが・・・)
いろいろなことも試みましょう。
このスレもそうですが義援金を集めることも試みのひとつだと思います。
本当の有志によるもので宜しいのかと・・・

義援金の処理方法はここのスレにでも振込の証拠画面を残せばそれで良いでしょう。
後は使用方法は日本赤十字が一番良い方法を考えてくれます。
問題はないでしょう

動くことが一番の励みだと思います。
いかがでしょうか管理人様


[ 2004/10/28(木) 01:30:55 ]
題名:Re:新潟県中越地震について 返信者: 


FALCON内で義援金を募集したらどうか?とありますが、
後のトラブルの元になるので行政に委託するのが一番ではないでしょうか?
これだけの大所帯ですと、集まる金額もそれなりになってくると思います。

金額が大きくなればなるほど扱う側も困るのでは?
支援される側も復興の為に義援金を使うとは限りませんし、
真っ当に使用するとしても、気を使うのではないでしょうか。

「被災者に渡した証拠を出せ」等のクレームが出たり
「良かれと思って支援したのに云々」等、ウンチクを語る方も出てくるでしょう。

現に掲示板のちょっとしたやりとりで文句を言う方もおられます。
ネット上でこれですから、オフラインともなるとなおさらです。

ましてや、優秀な代表者が仕切っている集まりならともかく、
「代表者はいません」と公言している集まりですから
収集がつかなくなると思いませんか?


ネガティブな考えですが、個人間で扱う額ではなくなるのは予想できますので
ネット上で応援のメッセージを書く程度が良いと思います。

削除PASS zzz


[ 2004/10/28(木) 01:39:57 ]
題名:Re:新潟県中越地震について 返信者:フランク


短時間の間に多くの意見ありがとうございます。
それだけ多くの方が心配している証拠です。
いろんな報道で、多くの方が被災しています。
多くの人の善意を非慈善団体が形にするのは難しいので、
大規模な慈善団体を通じて被災地域の方々へ届けるのが一番いいかもしれません。
FALCONとしてお金を集めるのは非常難しいです。
集めたお金の寄付も個人単位でお渡しするのは非常に難しく、
被災の度合いなど誰にどのような比率で分配するのか難しいです。
結局、集めたお金は慈善団体にお渡しすることになります。

全国のZオーナーからお金を集めた場合には振り込み手数料も
無駄にかかります。慈善団体の口座への寄付は振り込み手数料
がかからない場合があるようです。
やはり、少しでも多くの方が慈善団体への義援金を送付するのが
一番いいと思います。

本当に想像を絶する余震の恐怖と将来への心配の中、
明日のことも考えられない状況で生活しています。
(生活というか生きているのが精一杯の状況だと思います。)
過労、心労で死亡する人もいる状況です。
是非、Zオーナーを初めとして、震災エリアの人々のために
Zオーナーネットワークで考え支援しましょう!

車のオーナーネットワークで、このようなスレッドで議論が交わされる
ネットワークを誇りに思い、感謝いたします。


【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2004/10/28(木) 01:45:07 ]
題名:Re:新潟県中越地震について 返信者:とおるっち@1933


僕もフランクさんの意見に賛成です。
振り込み金額も一人ではたいした事はないですがトータルで考えると
ばかになりませんもんね。公的に義援金を募集している所が
一番だと思います。振り込み代金を必要ないようなかたちで振り込んで
その浮いた分上乗せしてみんなが義援金を送れば一番かと思います。

会社勤めだと近くに郵便局が無かったりで振り込みづらい部分も出てくるとは
思いますが、(夜、銀行のCD機で無料で振り込めれば良いのですが・・・
どっかの公機関ではやっているのかな?)一番いい方法を探して
送りたいと思います。

フランクさんも言われていますが、何よりもこういった話題がかわされる事、
その場に繋げてくれたZと言う車に感謝したいです。


[ 2004/10/28(木) 09:35:16 ]
題名:早速、行ってきました 返信者:shige


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


昼休みに近くにある行きつけの郵便局から、わずかではありますが日赤さんへ送金させていただきました。窓口で申し出ると、スポーツカー乗りの兄ちゃんが( ̄□ ̄;)!!という感じでした(^o^;
ありがとうございますと言ってくれたので
“全国のフェアレディZに乗ってる者同士で我々も何か出来ないか?という話が出た結果、各々が出来る事をヤル!という結論が出たので私は募金に来ました”
と説明すると、
“ふ〜ん。そういう事もみんな考えたはるんや〜”って窓口のおばさんが感心したように言いました。
この瞬間、FALメンバーの仲間であったこと、そしてZ乗りであったことに大きな誇りを感じると同時に言いようのない至福の時間を過ごせたのでありました(o^o^o)
嬉しがりの文章で、すいませんでした。

【e-mail to Z friends 】shigeさんへ
[ 2004/10/28(木) 13:03:21 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:カレスト座間見学会 ありがとうございました♪ 投稿者:Rey@2226


カレスト座間の見学会、お疲れ様でした&ありがとうございました。
ものすごい台数と、ものすごい希少さにオドロキ&興奮でした。
そして参加された方々の車もすばらしかったです(DATSUNの記念庫が作れそうです)
企画してくださって、幹事で奔走されていたユウさん、お疲れ様でした。楽しかったです。大満足でした。(新潟が地震ですが、帰路は大丈夫でしたか?)
解放して頂いた、NISMO関係の方、座間事業所の方、ありがとうございました。

今回知り合えた、Z一筋のキレイな奥様&娘さん、相模の黒32さん、赤のイケダさん、Z31のYONE&MATSUさん、また逢いましょうね。

【HP link】 【e-mail to Z friends 】Rey@2226さんへ

[ 2004/10/24(日) 01:26:44 ]

題名:Re:カレスト座間見学会 ありがとうございました♪ 返信者:ありあす@347


ホーント、楽しかったです、皆様に感謝です。

カメラのメモリーを忘れたのが痛かったです。(泣)
また機会があったら絶対に参加したいです、是非とも。

ありがとうございました。


[ 2004/10/24(日) 20:04:32 ]
題名:Re:カレスト座間見学会 ありがとうございました♪ 返信者:あっちゃん@490


カレスト座間見学会に参加された皆様、お疲れ様でした。

記念庫の中は、いろんな記念車が見れて楽しかったです。
案内していただいた方のサービス精神には感服いたしました(^^ゞ
ありがとうございました。

>ありあすさん
作業後のコーヒーおいしかったです(笑)
ありがとうございました。


[ 2004/10/24(日) 21:16:24 ]
題名:Re:カレスト座間見学会 ありがとうございました♪ 返信者:ありあす@347


>あっちゃんさん
センスの一言で片付けられない、あの仕上がり苦労と思考の品々を見せていただき、とても有意義な時間をすごさせていただきました。

冬ボーでセンターベアリング交換したらぜひ青梅にも行かせていただきます!と言いますか行かせてください。


[ 2004/10/25(月) 20:23:28 ]
題名:Re:ありがとうございました&ごめんなさい 返信者:ドン平@1350


日産の記念庫の見学会は、私が若い頃乗っていた車に出会えて感動ものでした。(特にローレルの初期型のハードトップ)
今回の企画をしてくれた幹事のユウさん、有難う御座いました。

私は、記念庫で撮った集合写真をユウさんから電子メールで送ってもらう予定でしたが、USBコンパクトフラッシュ変換アダプタが故障し、コンパクトフラッシュの内容が全てクリアされてしまいました。泣きそうです。
写真を楽しみにしていた皆様には、大変申し訳ないと思っています。
すみません m(。−_−。)m

P.S ユウさん、地震の件で皆が心配しています。レス下さい。


[ 2004/10/25(月) 21:41:00 ]
題名:Re:カレスト座間見学会 ありがとうございました♪ 返信者:らん


今回の企画をしてくださったユウさん ありがとうございました。
親子共々大変お世話になりました。

初めてのオフ会参加で不安だったのですが、Reyさんはじめ皆さん親切で
稀少な車とたくさんのZが見れて充実した休日が過せました。
11月6日に向け説得と車・運転手の調整中です(笑)

これからもよろしくお願いいたします。


[ 2004/10/26(火) 01:06:08 ]
題名:Re:カレスト座間見学会 ありがとうございました♪ 返信者:janbo


ユウさんは、新潟県小千谷に住んでいます。本日、ファル日本海仲間の830..32さん
と合うことが出来たそうです。様子は少し元気がなかったようですが大丈夫との事
です。ご心配されている方がいるといけないと思いレスいたしました。


[ 2004/10/26(火) 18:56:54 ]
題名:Re:カレスト座間見学会 ありがとうございました♪ 返信者:830・・32


ユウさんに支援物資を置いて来ましたが自宅にひび割れが入っている様で今は近く
のホームセンターの駐車場に車を止めて寝泊まりをしているそうです。PCが使え
る環境では無いようです。自宅の前の幹線道路もひび割れなどが有り電機も無し。
当分は自宅に帰れないのではないでしようか?昼間は仕事をしている様なので夜に
でもメール(携帯電話)が分かる方は励ましのメールでもして下さい。


[ 2004/10/26(火) 22:17:38 ]
題名:Re:カレスト座間見学会 ありがとうございました♪ 返信者:フックン1165


遅れましたが、ユウさん、日産座間工場跡と日産記念庫見学会、予約なしのところ
見学できるるように頂きありがとうございました。しかし、その、ユウさんが、新潟県小千谷ですか、地震で自宅に戻れずPCが見れる環境でないと。。。今は、かなり苦労して生活しているのでしょうか。それで、830・・32 方、このFALCONネットワークを通じて、ほんの気持ちですが義援金を送りたいのですが、如何がなものでしょう。



[ 2004/10/27(水) 22:47:49 ]
題名:私も同じ考えを持っていました。 返信者:Shige


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


私も今回の災害を受けられた方々に、何か出来ることはないかと考えておりました。各々では思っていても、声を上げる方がおられないとなかなか実行に移せないのが現状です。
強制ではなく、なおかつ各々がムリなく出来る範囲で募るのはいかがでしょうか?
管理者様、一度ご検討くださいませ。

【e-mail to Z friends 】Shigeさんへ
[ 2004/10/27(水) 23:06:07 ]
題名:Re:カレスト座間見学会 ありがとうございました♪ 返信者:830・・32


はじめまして。フックン1165さん、Sieguさん。自分は仕事の関係で小千
谷の方に支援物資を運ぶ事になりユウさんに連絡を取りユウさん用に別口で物資を
運びました。明日もユウさんがどうしても欲しいと言う車載用インバーターを届け
に行きます。FALCONの方でユウさん何か物資や義援金などは届けてもいいの
ですが自分なんかでいい物か・・・

【e-mail to Z friends 】830・・32さんへ
[ 2004/10/27(水) 23:25:10 ]
題名:Re:カレスト座間見学会 ありがとうございました♪ 返信者:保険屋さん・・・Z


ホカロンとか如何でしょうか?
屋外や夜間の寒さ対策として・・・
ガソリンもそうですが、Zの燃費を考えたら・・・
寒さでまいっていらっしゃる方が多く聞きます
830・・32さん
物資が運べるのであれば如何ですか?
宅急便で届きますか?
できることからやりましょう

【e-mail to Z friends 】保険屋さん・・・Zさんへ
[ 2004/10/28(木) 01:40:43 ]
題名:Re:カレスト座間見学会 ありがとうございました♪ 返信者:JANBO


ユウさんよりレスが沢山入っているようですがFALCONの皆さんに体は大丈夫
ですとお伝えするように昨日連絡ありました。地震は座間オフのあと、山梨のお姉さん宅で知ったそうで、Zではなくラブフォーで帰られたご様子。小千谷のガソリンスタンドは災害用にほとんどが抑えられているので中々手に入らないと・・お困りの様子でした。

830..32さんにいろいろ支援いただいて、助かっているようです。


[ 2004/10/28(木) 07:09:08 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:カラーナンバーについて・・ 投稿者:sakurai


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 176 * 144 )


元年式・AT・NA
カラーナンバーなんですが、エンジンルームのアルミ板に刻印されてますよね、前オーナーが全塗装したみたいで、番号と色が一致しません。写真では分かり辛いと思いますが、ガンメタです(日産純正色です)同じガンメタにお乗りの方ご一報下さい。
しかし、カーショップで販売されている、スプレー・タッチペン、同色・限りなく近い色がありません(やけ・色あせを考慮しても)日産以外にも他社を探してみましたがなし・・同じ品番でも年々色は少しずつ微妙に変わっているそうです(配合)取扱店の話。特注色で取り寄せて塗ってみましたが、夜はOKなんですが昼間はNGなんですよ・・

[ 2004/10/26(火) 00:49:54 ]

題名:Re:カラーナンバーについて・・ 返信者:フランク


すみません、何をご一報すれば・・・
【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2004/10/26(火) 00:55:02 ]
題名:Re:カラーナンバーについて・・ 返信者:sakurai


1期のガンメタのカラーナンバーを教えて欲しいんです。
分かり辛いスレでご迷惑をお掛けします・・・


[ 2004/10/26(火) 14:01:31 ]
題名:Re:カラーナンバーについて・・ 返信者:Doc


左の「Zデータ情報」に載ってますよ〜

[ 2004/10/26(火) 14:50:12 ]
題名:Re:カラーナンバーについて・・ 返信者:pon


老婆心ながら たとえカラーの数字が分かってもカーショップに売ってるスプレーでは色は出ませんよ,おっしゃる通り経年変化、細かいキズなどで同じ色は存在しないと言って良いくらい微妙に違います、では板金屋はドウシテ合わせるのか。。。
悪友が板金屋なので横で見ていますと,テスト用のホワイトバランスを取るような長方形の白いプラッステック系?紙があってそれへカラーナンバーで予め出しておいた色に 経験と感なのでしょう他の色などを調合してテスト用ペイントを作り先ず塗装しボデーと合わせ微調整して作ってます。

真夏の直射日光下の赤の塗装は嫌だそうです ナゼなら見つめれば見るほど 赤が緑っぽく見えるからです。

その後、何やらパソコンのモニター状の物を見ながら何十と有るペイント缶を一斉に攪拌する機械で回しつつ色を作るろようです。 難しいですよ そんな素人が簡単に出せる色の世界じゃ有りません。

 客の中には私らがどう見ても、色は出ているのに曲面によって,陰によって極めて微妙に違うかな〜と思える色でさえ 何度も塗装のやり直しをさせる ごね得客がいます 大抵デイラ−を通しての客ですねそんなのは。

 ご存知の御仁もいるでしょうがデイラー持ちこみの車の場合板金屋は、時に片道30分の道を その嫌な客のため2度も3度も塗装しなおしてはキャリーカーで報復するのです,傍で見ていてこちらの方が血圧が上がります。 
 そのくらい塗装の世界は大変です。勿論悪友は色弱じゃ有りません。仕事はなにやってもきついな〜。
 


[ 2004/10/26(火) 15:48:25 ]
題名:Re:カラーナンバーについて・・ 返信者:sakurai


皆様ありがとうございました。
板金屋に持って行くことにしました。


[ 2004/10/27(水) 19:16:23 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:z33のマニュアルモードについて 投稿者:あかくら2


z33ATのマニュアルモード、ゲートの+と−表示はスモール点灯時に照明はつきますか?

[ 2004/10/26(火) 18:39:19 ]

題名:Re:z33のマニュアルモードについて 返信者:---


ただ単に、付きますか?できますか?ではなかなか返答してもらえませんよ。
(この掲示板に限らずどの掲示板でも)

どうしてそうおもったのか?とかそういった経緯を書くべきではないでしょうか?
もし、自分が質問に答える立場だった場合、気持ちよく返答できると思いますか?

答える側の気持ちにならなければ、いつまでたっても教えて君ですよ。


[ 2004/10/27(水) 00:04:15 ]
題名:Re:z33のマニュアルモードについて 返信者:


点灯しません

[ 2004/10/27(水) 00:36:59 ]
題名:Re:z33のマニュアルモードについて 返信者:おいおい…


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


ってかあんたがそんな偉そうな事言うことないんやない?質問の内容は十分理解できるし。あんたがそんな嫌味なレスたててる横で教えてくれる人は教えてくれます。

[ 2004/10/27(水) 04:45:10 ]
題名:Re:z33のマニュアルモードについて 返信者:いやあ


最近心の狭い人が多いですね。
文句書く力があれば答えてあげればいいのに。

個人的には質問の先頭にZ32かZ33か記入せずに質問してくる方が
よほど問題ありかと思います。


[ 2004/10/27(水) 13:10:03 ]
題名:Re:z33のマニュアルモードについて 返信者:あかくら2


お答えありがとうございます。
一部の方には不快な思いをさせたようで、申し訳ありませんでした。


[ 2004/10/27(水) 18:25:41 ]

[To Top Page]管理人:webmaster@zcar-owners.net

Copyright (C) 2002- Fairlady Z owners network【FALCON】All rights reserved.
Copyright (C) 2000-2002 Fairlady Z Convertible owners club【FALCON】All rights reserved.