フェアレディZオーナーネットワーク【FALCON】掲示板
Fairlady ZCar Owner's Network Message Board iモード | EZweb | J-スカイ(259)
[ BACK ] [ MAIN ]

[]:沈没 〜反省編〜 (9)  []:Z32売ります。 (1)  []:知っている方いましたらお尋ねします。 (2)  []:キーレス取り付けに左アクチュエータ利用 (11)  []:遅ればせながら、ただいま〜! (17)  []:ダウンサス装着の方へ! (7)  []:光るリアガーニッシュのインバーター (3)  []:取材オフ会なんとか終了・・ (11)  []:魅力的なZ32パーツ! []:写真大会 (1)  []:青梅オフお疲れ様でした。 (13)  []:pivotの新商品!!! (12)  []:グレ−トサマ−GT−R&Z大集合男祭りin日光 (1)  []:このZ32でレースでませんか? []:おしえてくださ〜い (3)  []:はじめましてアドバイスお願い致します (3)  []:ホイールをアルミにしました! (6)  []:純正CDプレイヤー詳しい方教えてください。 (7)  []:Z33純正ナビ交換について (2)  []:何キロで給油しますか? (5) 
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:沈没 〜反省編〜 投稿者:Oroji@1005


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 640 * 480 )


今日友だちと海に行きました。シーズンの終わった海は人気も少なく、また駐車場の料金も取られないようです。いつもの未舗装の駐車場(若干砂地)に入りちょっとアクセルを吹かすと・・・

「ゴゴゴゴゴ・・・」

簡単にホイールスピンするではないですか!これは面白いと車を停めるときもちょっと強めにブレーキ・・・

「ゴゴゴゴゴ・・・」

お、ABSくん、ちゃんと効いてるね〜なんて思い、切り返しをしようとすると・・・

「ブウォ〜ン、ブウォ〜ン」

空回りして前にも後ろにも進まなくなりました(笑)駐車場の一部が砂地で深くなっていたのです。

すると間もなく近くのハイエースの人(サーファー)が助けに来てくれて牽引し、事なきを得ました、実はそのハイエースの方も私が動けなくなる直前、同じ様に砂地にはまり、他の車に助けてもらったそうです(笑)あの方々には心から感謝です。

鳥取の海岸で鳥取ナンバーのZが和泉(大阪ですよね?)ナンバーのクルマに救出される、なんとも笑える出来事でした。ハイ、今度からは余計な事はしないようにします・・・、・・・。

[ 2004/8/29(日) 18:16:43 ]

題名:Re:沈没 〜反省編〜 返信者:Hi-Rock@2695


流石に砂地だと LSDも役にたたないですよね

自力で脱出するなら タイヤの下掘って 板を挟み
ハンドルをどちらかの方向へ切って アクセル一気につなぐと
脱出できる場合があります

ただ 下に挟んだ物が どっかに飛んでいくか 思いっきりボディーに ダメージが
発生しるかもしれないので 諸刃の剣かもしれませんが 最悪そうしてみましょう

今回は 助けていただいたようで 良かったですね。
ん〜 世知辛い世の中ですが いい人って いるいんだな〜 って 思いますよね


[ 2004/8/29(日) 19:31:59 ]
題名:Re:沈没 〜反省編〜 返信者:guin


おひさ〜
実にタイムリーな話題が・・・
そのうちに報告をします。
ね!! NAZさん

【HP link】 【e-mail to Z friends 】guinさんへ
[ 2004/8/30(月) 08:06:35 ]
題名:Re:沈没 〜反省編〜 返信者:フランク


Orojiさん、やってしまいましたね・・・
砂丘で有名な鳥取の人としてはやってはいけないミスですね・・・
逆です!
「やっぱり鳥取人はハイパワーFRのZでもこんなところを走れるのね!」
砂丘で足を取られている車を助けてかっこいいのに・・・・
大阪の人に助けられてはいけません!

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2004/8/30(月) 17:25:27 ]
題名:Re:沈没 〜反省編〜 返信者:BREEZE@幹事


Orojiさん、だめじゃ〜ん!
砂を甘く見ては駄目ですよ。
舗装路でも砂があるだけでアイスバーン状態になりますからね
(砂丘道路で4輪スライドの経験有)
でも、こういうときに触れる人のやさしさって本当に嬉しいものですよね!

PS.この画像の場所は、もしかして岩戸海岸の駐車場ではないですか?

【e-mail to Z friends 】BREEZE@幹事さんへ
[ 2004/8/30(月) 21:38:08 ]
題名:Re:沈没 〜反省編〜 返信者:Oroji@1005



くだらないレスに、皆さんありがとうございます(笑)
Hi-Rock@2695 さん・・・
板を挟むといいみたいですね!私はあたふた、最初友人に降りてもらい押してもらうが動かずあたふた・・・でしたが、その和泉ナンバーのサーファーの方々も自分たちが走行不能に陥った時は板で脱出を試みたそうです。

guin さん・・・
お久しぶりっす!GUINさんは私にとっての第一村人・・・ではなく第一FALメンバーですね♪あれから一年経ちました。この春就職して春からで1万キロちょい走ったんですよ!ところでタイムリーな話題とは・・・?

フランクさん・・・
最初サーファーの連れの女性の方が「大丈夫ですか〜?」って近寄ってきてくださったのですが、遅れて近づいてきたハイエースのナンバーを見て自分が情けなくなりました(笑)でもとても親切な方でした☆ あまりに自分がカッコ悪かったので、数分後自分の脱出跡に止まったHONDAのザッツを「埋まれ、埋まれ」と心の中でつぶやきながらしばらく眺めてましたが4WDだったようで難なく走り去りました(笑)

BREEZE@幹事さん・・・
私は一番あなた様のレスに驚きました!あの写真でなぜ海岸までわかったのですか?鳥取のメジャーな海岸は一つや二つじゃないのに〜・・・そうです、岩戸です(汗)そういえば以前も私の登録画像からどこの店舗の駐車場か当てられましたよね?探偵ですか?(笑)



[ 2004/8/30(月) 22:36:45 ]
題名:Re:沈没 〜反省編〜 返信者:BREEZE@1951


実は…本業が探偵なんですよ…(大嘘です!

岩戸には私もよく行くので、もしや?と思っていました。あの砂の感じはやっぱり岩戸だったのですね!
あそこは、車が埋まることで有名な場所です。四駆でも底が擦れて身動きとれなくなる位ですから。(そんな場所が駐車場でいいのだろうか…
岩戸は砂地なので路面ミューが低く、雪の日のアクセルワークの勉強には最適ですが、砂の中に石が混ざっているためホイールスピンさせると大変危険です。

フランクさんが言われたように、砂地でハイパワーZを華麗に操れるほうがカッコイイと思いますよー!


【e-mail to Z friends 】BREEZE@1951さんへ
[ 2004/8/31(火) 23:18:56 ]
題名:ファイト〜! イッパ〜ッツ! 返信者:Hi-Rock@2695


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 300 * 225 )


と リポビタンD風に 脱出できればよいのですが

ちなみに 書き込みしたのは 雪道での脱出方法です
雪の降らない地域は ヘルパーとか 多分売ってないんでしょうね?

降雪地域では スノーヘルパーなるものが ホームセンターや カーショップに
売ってます (冬季だけですけど)

ヤフオクみたら たまたまあったので 掲載してみました

ちなみに まっすぐ出れない時は スペースに余裕があれば
テールを滑らすように脱出しましょう

荒業として 雪道では タオルをひくと けっこ〜脱出できる事があります。
関連した情報ではないかもしれませんけど


[ 2004/9/1(水) 02:48:18 ]
題名:Re:沈没 〜反省編〜 返信者:ウォルター@2020


私もそんな経験があります。サーファーだから・・・

荒業ですが、F,Rタイヤ共に海水をかけて足で踏みつけて固めてから
脱出します。この方法は水くみ作業が大変ですが・・・(笑)

【e-mail to Z friends 】ウォルター@2020さんへ
[ 2004/9/1(水) 12:03:11 ]
題名:Re:沈没 〜反省編〜 返信者:Oroji@1005


たしかにあのサラサラの砂でグリップを得る事が出来る訳がないですよね・・・
おそらく私の友人は「ファイト〜! イッパ〜ッツ!」と押してくれましたが、うんともすんとも動きませんでした、ちょっと押せば動くだろうと思っていた私は焦ったものです(笑)スノーヘルパーの様なものは若干形状は違いますが見た事ありますね、さて今年の冬はどうしよう?

ウォルター@2020さんのおっしゃる海水ネタ、湿っぽい砂だと滑りにくいですもんね!その先週も同じ海岸に来た時はなんともなかったのです、きっと晴天が続いたため砂が完全にサラサラになっていたためかと思います。

探偵のBREEZEさん、くれぐれも砂浜でOrojiの二の舞にならないでね〜♪(笑)


[ 2004/9/1(水) 21:57:48 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:Z32売ります。 投稿者:mana@2958


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 1000 * 440 )


知り合いの知り合いの方がZ32を売るので、紹介されました。

興味あったらご連絡ください。
Z32北米モデル 89年式 2S AT 68000マイル(108800km)
色は純正金です。車検は取ったばっかりだそうです。

89年式のみの希少カラーの金色Zです。
個人で輸入されたそうです。車庫保管でとても綺麗です。

ただ、先方の希望金額が高いので個人的にはどうかなって思いますが
マニアな方はご連絡ください。

画像はhttp://www.m-net.ne.jp/~mana/mm.html
にリンクして10枚程度あります。

東京都からです。

【HP link】 【e-mail to Z friends 】mana@2958さんへ

[ 2004/9/1(水) 18:59:27 ]

題名:Re:Z32売ります。 返信者:mana@2958


追記ですが、今回の件はオーナーさんとの個人売買です。

自分は知り合いの知り合いに頼まれて、
希少なZ32なら大事にして乗ってくれると思い
ここに書き込ませていただきました

【HP link】 【e-mail to Z friends 】mana@2958さんへ
[ 2004/9/1(水) 19:08:25 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:知っている方いましたらお尋ねします。 投稿者:PANDA


先日、ヤフオクで柿本のマフラー(ハイパー2000 2本出 触媒以降)を落札した
のですが最終型のZ32には装着できるのでしょうか。柿本のHPにてしらべたのですが
98年9月以降は未確認となっていまして。HKSなどのマフラーを調べてみてもHPに最
終型には適合外とか書いています。排ガス規制に伴い触媒、フロントパイプ、ステー位置などなにか形状が変わっているのでしょうか。装着が可能か分かる人がいました
ら教えてください。

[ 2004/8/30(月) 09:18:20 ]

題名:Re:知っている方いましたらお尋ねします。 返信者:かきもとまふらー


全く問題ありませんよ!

[ 2004/8/30(月) 12:18:46 ]
題名:Re:知っている方いましたらお尋ねします。 返信者:PANDA


かきもとさん、ありがとうございました^^

[ 2004/9/1(水) 17:42:00 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:キーレス取り付けに左アクチュエータ利用 投稿者:とも099


H4式に乗っていますが、キーレスが欲しくなり、取り付けようかと思っています。
いろいろ見ていると、アクチュエータの取り付けが最大の難関(?)のようですが、助手席側についている純正アクチュエータを運転席側に流用することってできないのでしょうか?
裏表をひっくり返してそのまま使えれば楽チンだなぁ とか思ったりするのですが。(^^;

[ 2004/8/29(日) 16:16:40 ]

題名:Re:キーレス取り付けに左アクチュエータ利用 返信者:フランク


アクチュエーターの動作原理上は取り付けさえ設置できれば
運転席側のアクチュエーターとして動作可能でしょう。

原理的には可能ですが、取り付けた人いるかな?

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2004/8/30(月) 16:57:49 ]
題名:Re:キーレス取り付けに左アクチュエータ利用 返信者:ひこさん@879


もしかすると、私の車は輸出車両(左ハンドル)の右側アクチュウエータを利用しているかもしれません。
デーラーでドアロッを取り付けてもらいました。
この場合、手動でドアロックしても左側は連動しません。



【e-mail to Z friends 】ひこさん@879さんへ
[ 2004/8/30(月) 17:29:08 ]
題名:Re:キーレス取り付けに左アクチュエータ利用 返信者:zetton@九州"5


もしかすると流用も可能かもしれませんが、助手席側と運転席側の内張りをはがす面倒を考えると社外品を新品購入した方が安いですね。
ネットオークションでは480円とかで売ってます(^-^;

でもちょっと興味ありますね〜
ともさん、人柱になってください\("`o')/ コラーッ! 。。゛(ノ><)ノ ヒィ

【HP link】
[ 2004/8/30(月) 17:33:08 ]
題名:Re:キーレス取り付けに左アクチュエータ利用 返信者:とも099


ご意見ありがとうございます。
やはり、原理的には可能ですよね。

あとは、形状やロッド(ワイヤー)の取り回しが左右でどの程度違う(同じ)かですね。
純正品を使うからには、なるべく加工は少なくしたいですから。
ステーくらいは仕方ないですが、理想はポン付け。左右同一配線(?)。

>この場合、手動でドアロックしても左側は連動しません。
なんでなんでしょうね?

>もしかすると流用も可能かもしれませんが、助手席側と運転席側の内張りをはがす
>面倒を考えると社外品を新品購入した方が安いですね。
いえいえ、オークションで左側が出ていたので、思いついたものですから。
右側内張りをはがすだけでよいはずですよね。

>ネットオークションでは480円とかで売ってます(^-^;
そうなんですよねぇ。では、その左側純正品はというと3000円からなんですよね。
どこかで試されていて使用可能と分かっていれば、純正品の方が安心(?)だし面白いと
思うんですけど。といっても3000円ですが。(^^;


[ 2004/8/31(火) 11:24:01 ]
題名:Re:キーレス取り付けに左アクチュエータ利用 返信者:zetton@九州"5


なるほど純正品が見つかったんですね。ますます楽しそうo(^o^)o
ただ、故障時にまた純正のアクチュエータを探すのはちょっと面倒かな?
交換するときにロッドの取り回しも変更しないといけなくなるので。
社外品ならほとんどお馴染みの形をしているのでアクチュエータのみ交換で直せます。

ちなみに純正アクチュエータは動作音が静かです。社外品の良く出回っているタイプは音がかなり大きいですよ。「ガコン!」って感じで(^-^;
逆手にとってアンサーバック動作音としても使えますが(笑)

【HP link】
[ 2004/8/31(火) 12:33:57 ]
題名:Re:キーレス取り付けに左アクチュエータ利用 返信者:のりあき@2696


>ネットオークションでは480円とかで売ってます(^-^;
zettonさんがおっしゃってるブツを最近購入&取り付けました(H3年式)
仰るほどの「ガコン!」音はしませんよ。結構静かです。
ただ車内から手で開ける時、モーターのせいかかなり重くなりました(@_@;)

それとこいつ(アクチュエータ)は小型で左右対称なので
どちらのドアにも取り付け可能だと思います(^^)vブイ
(左の内張りをはがしてないので明言できかねますが)


[ 2004/8/31(火) 13:32:01 ]
題名:Re:キーレス取り付けに左アクチュエータ利用 返信者:zetton@九州"5


のりあきさんの場合、可動部がドアの内張りに干渉してませんか?
接触するとかなり重くなりますよ。
内張りはある程度の厚みがあるので「逃げ場」が作れそうにない場合はカッターなどで薄く削っていって干渉しないところまでカットしてみて下さい。
とくにドアノブ付近は隙間が狭くて干渉しやすいと思いますので。。。

【HP link】
[ 2004/8/31(火) 15:23:30 ]
題名:Re:キーレス取り付けに左アクチュエータ利用 返信者:スカイウォーク


>>この場合、手動でドアロックしても左側は連動しません。
>なんでなんでしょうね?

助手席側についている純正アクチュエータの部品にあたるものが、
実は、運転席側の「同じ位置」にもついています。

確か「ドアロックスイッチ」って言っていたかな。

運転席側に、助手席側についている純正アクチュエータを取り付けると、
必然的に、そのドアロックスイッチ(名称は違うかも知れません)を外すことになり

結果、運転席側ののドアロック・ノブを操作しても、
助手席のドアロックが「連動」されません。

私もセキュ取り付け時、上記方法を検討しましたが、
前述の理由で断念しました。取り付けは簡単なんですがねぇ。

具体的には、助手席に人が乗っていた場合、
エンジンをオフして、車を降りるたびに、
その助手席の人に、
@助手席側のドアロックを解除させた上、
A助手席側のドアロック・ノブでドアを開け、
させることになります。

つまり、その方法ですと、純正時に標準だった「助手席側のドアロック連動機能」
(上記で云うところの@番の機能を、運転席側ドアロックに、連動させること)が
使えなくなる、のが欠点でしょうか。



[ 2004/8/31(火) 16:04:02 ]
題名:Re:キーレス取り付けに左アクチュエータ利用 返信者:のりあき@2696


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 534 * 388 )


>接触するとかなり重くなりますよ。
zettonさんの仰る事も予想されますが
最近ファル西のメカニックとして頑張って頂いてる某k氏に確認したところ
内張りを削る方が簡単だと云われましたが、頑張ってステーをヤスリで削りました(^o^)v
よって「きちんと逃げてる」そうです。

単にモーターを手動で動かす「抵抗」のみだそうです。


[ 2004/8/31(火) 19:21:34 ]
題名:Re:キーレス取り付けに左アクチュエータ利用 返信者:あぷろ


先日こんなモン手に入れました
ACTUATER
80550-45P01
ドアロックスイッチと形は似ていますが電線が6本出ています
現物あわせしていないので細かいとこわかりません
右ドア純正のアクチュエーターとのことで購入してみました


[ 2004/8/31(火) 19:43:58 ]
題名:Re:キーレス取り付けに左アクチュエータ利用 返信者:とも099


> 運転席側に、助手席側についている純正アクチュエータを取り付けると、
> 必然的に、そのドアロックスイッチ(名称は違うかも知れません)を外すことになり

がーん。夢のポン付けはこの結果を生むんですね!
そうすると、別な場所に取り付けを… とか、このドアロックスイッチとやらを別な場所に移設してやる という方法が… とか考えると、純正品を利用するメリットがどんどん減って かつ、泥沼にはまっていきそうで あまり嬉しくないですね。残念。
とりあえず 480円にしておこうかな。(^^;

まずは手持ちのもう一台で 480円モノの静かさ加減を検証してみます。


[ 2004/9/1(水) 17:00:54 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:遅ればせながら、ただいま〜! 投稿者:きのぴー


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 528 * 396 )


日曜日に無事ボンネビルから戻ってまいりました〜!ご報告がおくれてすみません。帰国してからいろいろとばたついてしまって。。。申し訳ありませんでした。

さて結論から言いますと、1970年に樹立したNA4000ccまでのエンジンクラスの296キロの記録は敗れませんでした。(泣)でも時速276.86キロは記録し、Z33(NA)の最高速はでました。また、これは測定地点であった2.25マイル地点(約3.2キロ)の速度でまだ加速していましたから、もっとひっぱる距離があればもっと速度的には出ていたと思います。ターボがあれば瞬発力がありますが、じっくりと速度を上げていくNAにはきつかった!

しかも路面はちゅるちゅる。話には聞いていましたが、やっぱり塩は滑る!1速、2速はお尻が暴れてしまってなかなか全開できず、3速からはシフトアップした瞬間から全開。それも7500回転でのシフトアップや、レブリミットの8000回転まで引っ張ってシフトアップしたり、セッティングをいろいろと変えてやってみたりしましたが、結局1,2,3速は7500回転でシフトアップ、4速のみ8000のレブリミットまで引っ張って、5速は測定地点までに全開でできるだけ回転数を上げる、というのが一番速度がでました。

慣れとは不思議なものではじめて走った時はタイヤが4本とも宙に浮いているような間隔や、常時左右に車がゆれている状態や(それも氷の上みたいな感じでスルスルと滑るんです!)、さらに車全体が右へ、左へと流されていく感覚が怖くてびびりまくっていましたが、3回目に走ったときはもうやけくそになっていたのも手伝って(笑)もう車が揺れようが、斜め向こうが全開で踏んでいました。ただ、頭の中では「これでコブとかわだちとかあったら吹っ飛ぶなぁ」な〜んて一応は考えていましたけど。。。

クロスケは無事でしたが、大きな事故は一件だけ。ストリームライナーが横転して、ドライバーはヘリで病院に運ばれてしまいました。しばしレースは中断。(救急車が戻ってくるまでレースは再開できなかったためとコースをクリアするため)どうも脳挫傷を起こしていたそうなのでその後の経過を心配しています。あとはあっちでエンジンブロー、こっちで車両火災といろいろとちょこちょこありまして、最後は生き残りゲームみたいになって参戦車も1/4ぐらいに減ってしまっていましたが、クロスケは無事最後まで残っていました。

この場を借りて、パーツでご協力いただいた各企業、それから車両の開発をしてくれたDANDYの田中さん、メカとして協力してくれたお二人、それから応援してくださった友人の皆様に感謝いたします。来月売りのオ○ション誌に14ページもさいて、掲載してくれるそうで、オ○ション誌編集の広○さん、カメラマンの小○さんにも感謝いたします。

記録はやぶれませんでしたけど、自分では限界まで思いっきり踏めたことでとりあえず満足しています。一生の思い出ができました。

今、必死に画像をアップしています。不慣れなものでなかなか時間がかかっていますが、できましたらまたここにリンクを投稿いたします。みなさまもうちょっとお待ちくださいね。きっと慣れた方だったらチョチョイノチョイなんでしょうね。^^;

でわ、取り急ぎご報告まで。

きのぴー

【e-mail to Z friends 】きのぴーさんへ

[ 2004/8/28(土) 14:45:55 ]

題名:Re:遅ればせながら、ただいま〜! 返信者:pon


凄い そんな破天荒な事をするなんて!ボンネビル、トライアンフを思い起こす名前です。ココですねジェットエンジン自動車の世界記録の聖地は。塩がすべるとは
ナンと命がけな。。。。国内の高速で無謀に飛ばす輩にやらせたら涙ながして命乞いする世界でしょう。う〜む 一度ちょっとだけ気分を味わいたい。


[ 2004/8/28(土) 14:59:31 ]
題名:Re:遅ればせながら、ただいま〜! 返信者:DJ COOLMAN@2560


きのぴーさん、はじめまして。

ボンネビル、お疲れさまでした。超羨ましいです!
自分も一度だけボンネビルには行ったことありますが(レースを見に)
本当に凄いところですよね。塩、塩、塩って感じで。。

まず到着してから一番最初にしたこと・・・地面を指でなぞって「ぺろっ」
やっぱ塩でした。(結構みんなやってますね)

レースの時は皆さん和やかで家族連れも多くて
やっぱアメリカ人は(その他の国の方ももちろんいますが)
楽しみ方を知ってるなぁと感激したものでした。
実際近くでマシンを見ると本当にノーマルに近いものから
ここ以外では走れないなぁというものまで。。。

あと、びっくりしたのがバッテリーからの電気が地面に伝わって
感電したこと!本当にびっくりした!地面が塩だから電気が通りやすいんですね。

塩の地平線の彼方に走る車達を見てあぁ自分も走ってみたいと
何度思ったことか。。きのぴーさんが羨ましいです。

自分の友達がナスカーのウエストシリーズというのに
参戦していますがレースは見るより参加がいいですね。
お金と時間に余裕があればですが(笑)

楽しいお話ありがとうございました。

【HP link】 【e-mail to Z friends 】DJ COOLMAN@2560さんへ
[ 2004/8/28(土) 16:00:43 ]
題名:夢。。。 返信者:きのぴー


DJ COOLMAさん、いらしたことがあったんですか?そうそう、私も到着してまずやったこと、地面の塩をつまんでなめてみました。(笑)どうやら、みんなやるみたいですね。(笑)

ponさん、破天荒ですかぁ?!(爆)

確かに破天荒に見えるでしょうが、実はここで走りたいとはじめて思ったのが10年以上も前で、それ以来ずっと暖めてきた夢でした。ずっとその間、いつか、いつかと思っていて、口にも出していました。ちょうど3年前、本当に行きたいなら協力するよ、とショップに言われ、一気に現実性をもち始めたんです。ですから、実際の準備には本当に3年かかりました。ですから、資金的なことも含めていきなり思いついていきなり実行したというような破天荒な計画ではなかったんです。10年以上というかなり長期的な思い入れと3年の準備期間があって実現した私の「夢」でした。

DJ COOOLMANさん、通電のお話は私もびっくりしました。そういうことがあるんですね!!やっぱり塩だぁ!(笑)このすばらしい自然の驚異を維持するためにあちらの人たちもSave the Saltという非営利団体をつくり、企業が営利目的でここの自然を破壊しないようにとかなりの努力をされているようです。だから、ゴミの処理、車両によるダメージなどについて、かなり気を使って厳しいルールが設けられており、参加者も積極的に協力して維持保存に勤めていました。その熱心さには感激しました。ただ、今のままだとこの原野を所有している企業の契約期間があと2年だとかで2年以上先は、いままでのようにここが使えなくなる可能性がある。そうなると1949年から続いたレースの歴史がどうなるのか、と現地では真剣に心配されていました。

今後もここで無事レースが開催されるのであれば、いつか、と思っていればいつかは実現できるかもしれませんよ。私もまた行きたいという新たな夢をまた10年暖めることにします。(笑)すっごいばあさんになるまでこうやって夢を抱き続けるのかなぁ。。。(爆)

【e-mail to Z friends 】きのぴーさんへ
[ 2004/8/29(日) 08:06:31 ]
題名:おそれいりました! 返信者:pon


 きのぴーサンのコメントを羨ましく思いながら最後のフレーズの所で、目がしばしとまりました”すっごいおばーさんになるまで”  え!きのぴーサンは女性?
慌てて画像を拡大したところひげも無い!まさしくまだ芳紀18歳くらいに見えなくも無い女性!!!おそれいりました!しかも277キロ! 駄目だこりゃ〜家で鼻毛抜いて日曜の惰眠をむさぼっている場合か!と喝を入れられた思いです、私女性の運転には偏見がありますが 凄い人もいるもんです、そう言えばパリ在住当時パリのあの長いトレーラーバスをルーブルの門の所で両サイド20センチも余さず通過する女性ドライバーに関心しきりだったのを思い出しました、最も大抵少しひげのありそうなポパイの上腕筋の持ち主でしたが、277キロ。。。。。Mon Dieu Mon Die !


[ 2004/8/29(日) 14:12:26 ]
題名:Spellを間違えました 返信者:pon


 Mon DieでなくてMon Dieu(おお!神よ!、凄い)です。dieじゃ命がけの事をやってきた御仁に不吉ですものね、浅学非才と慌て者にご容赦を。よい日曜をお過ごしください。

[ 2004/8/29(日) 14:23:52 ]
題名:Re:遅ればせながら、ただいま〜! 返信者:Zone@808


きのぴーさん、大変お疲れ様でした。
大変ご無沙汰しております。以前ご来店頂いた時にちょっとボンネビルの話をお聞きしたように思います。
未知の危険な環境に立ち向かう勇気と、計画的に夢を実現されたとのこと、大変すばらしいですね。
今度、お時間ございましたら、お話をお聞かせ頂けませんでしょうか。
またのご来店お待ちしております。

TOKYOAUTO Z32 PRO SHOP Zone

【HP link】 【e-mail to Z friends 】Zone@808さんへ
[ 2004/8/29(日) 14:34:44 ]
題名:笑ってしまいました。 返信者:きのぴー


ponさん、あの〜、確かに髭はありません。思わず笑ってしまいました。一応まだ女性の端くれのつもりです。

本当のことを言いますと、シートベルト(5点式)をがちがちに閉められてしまいますと、アクセルが全開できなかったんです。つまり足が届かない!!でも多少緩みを持って閉めてもらっても、スタートでスターターのおじさんが外人の馬鹿力でもう息ができないほどに閉めなおしてくれちゃうんです。で、講じた策が、見つからない程度にちょこっと腰を前に出して座っておく、さらにスターターがチェックにくると思いっきり息をすって体を大きくしておく。これでうんと閉められても、息をはけば多少の余裕がでてアクセルが踏める。そのかわり、スターターがチェックの途中で他の人と話しをしたり、無線を受けたりして手をとめてしまうと、窒息しそうになって目を白黒させていました〜。(笑)

あと、走行直後、スーツをきて、メットをぶら下げてトコトコ歩いていたら、テントの中でグッズを売っているオフィシャルの人に1949年からのボンネビルの歴史上、一番ちっこいレーサーなんじゃないかと言われてしまいました。(苦笑)

つまり外人の中に入ってしまうと、日本人女性はかなりちっこく見えるらしいです。さらに日本人の中でもちびなので。。。(泣)だからちびの元気なおばーさんになります!

Zoneさん、お久しぶりです。なかなか伺えませんが、また遊びにいかせてください!

【e-mail to Z friends 】きのぴーさんへ
[ 2004/8/29(日) 19:57:45 ]
題名:Re:遅ればせながら、ただいま〜! 返信者:RYO


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


きのぴーさん初めまして!きのぴーさんのレスで「いままでのレースの中で一番小さい女性」と言うことばで、ん!?そーいえば!!と思い昔の雑誌を慌てて見たらきのぴーさんでてますよね?
もしまちがってたらすいません(汗)


[ 2004/8/29(日) 23:57:00 ]
題名:Re:遅ればせながら、ただいま〜! 返信者:うっちー


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


きのぴーさん お久しぶりです。 一昨年の 某クラブでの マザー牧場ツーリングで 一緒だった シルバーの33です。その後 去年の1月に 大黒ミーティングで お会いしておらず いつ、ソルトレイクに行くのか 気になってました。 無事に走ってきたようでお疲れさまでした。

[ 2004/8/30(月) 00:01:50 ]
題名:Re:遅ればせながら、ただいま〜! 返信者:うっちー


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


それから 最近 売ってた パーツの雑誌に GT40ばりの 32のコンバチで 載ってましたよね? で… 質問なのですが その時に 33がリフトアップされてる写真の横に カワサキの最新の マシン ZX10Rが 写ってましたが あれは きのぴーさんの ですか? 自分も ライムグリーンの 10Rを 買ったので 気になってました。

[ 2004/8/30(月) 00:11:34 ]
題名:Re:遅ればせながら、ただいま〜! 返信者:うっちー


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


すいません。 先ほどのレスで 「大黒でお会いしておらず」 は 誤りで 「大黒で 会って以来 お会いしておらず」でした。

[ 2004/8/30(月) 00:16:16 ]
題名:RYOさん、うっちーさん 返信者:きのぴー


RYOさん、どの雑誌かわかりませんが、赤のコンバチのZ32といっしょに写っているのであれば、私だと思います。(赤面)

うっちーさん、マザー牧場ですね。覚えています。実は昨年の10月にZ33をショップにいれてしまってからはZ33ではツーリングにいけなくなってしまっていたのですっかりご無沙汰してしまっていました。ごめんなさい。最近の雑誌ってどれだろう??たぶん、自分では見ていないんだと思いますが、カワサキ10Rだったら別の人のか、間違っているか。。。私のはカワサキZephyr750RSの青タイガーです。そっか、うっちーさんもバイクの乗られるんですね。今度、Z乗りのバイクツーしましょうなんていう話もそういえば出ていました。その時は是非私もお仲間にいれてください!ライムグリーンの10R、いいなぁ。。。

【e-mail to Z friends 】きのぴーさんへ
[ 2004/8/30(月) 04:09:37 ]
題名:Re:遅ればせながら、ただいま〜! 返信者:フランク


すばらしい!感動しました!
ボンネビルでZを走らせる事を人生で経験できるなんて!
私は、今のZ32コンバチを維持することが精一杯・・・さびしい・・・
あらためて、車を楽しむという意味を再認識させられました。
世界にはこんな塩の場所があると言うのもあらためて広いですね。
そんな広い世界でも、最新モデルのZ33で最高速に挑戦する女性のZオーナーが
日本にはいると言うことが世界に示せて日本のZオーナーの
車の楽しみ方のスケールを示せましたね!と言っても特別ですが・・・・
日本にもこんな場所があれば・・・
とにかく、日本の誇る女性Zオーナーが無事に帰国してくれて安心しました!
これから雑誌取材が多いのでは?

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2004/8/30(月) 21:16:11 ]
題名:Re:遅ればせながら、ただいま〜! 返信者:RYO


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


きのぴーさんすいません(;^_^Aでてましたよね?じゃわかりませんよね(汗)
Z33特集の雑誌で表紙がシルバーのZ33を右斜め後ろから写してあるやつです。
最後の方にFALCONメンバーがいっぱい載ってる中にいますよね?
ちなみに僕はその雑誌でFALCONに出会いました!
余談でした…


[ 2004/8/30(月) 21:48:50 ]
題名:Re:遅ればせながら、ただいま〜! 返信者:うっちー


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


たしか 中古パーツの雑誌でした* DANDYさんの ピットかもしれませんが 33がリフトされてる 横に 黒の10Rと ワインだったかな?の R1が ありました。 自分は10Rで サーキットを走ったりしてます。 ツーリング行きたいですねー*

[ 2004/8/30(月) 23:25:00 ]
題名:Re:遅ればせながら、ただいま〜! 返信者:きのぴー


うっちーさん、黒の10Rは常連のお客さまの、R1は田中さんのバイクです。おかしなことにそれまでは誰もバイクなんてもってなかったし、話にもでてこなかったのに、私がバイクに乗るようになって、一度バイクでショップに行ったら、いきなり田中さんはR1を買って、黒10Rの人は免許なしだったのが免許とって10Rを買い、メカの子も免許をとってスズキのリッターバイクを買って、今は奥様までが教習所に通っています。にわかにバイクブーム!!これって伝染するみたいです。(笑)

フランクさん、ありがとうございます。そういわれるとお恥ずかしい限りです。超じゃじゃ馬をしているだけだと本人は自覚しているんですが、Zをこよなく愛していることだけは確か。速さを求めるなら他のチョイスもありましたけど、Zで参戦したいというのが根底にありました。そうそう、Z33、すっごくみんなに人気がありました。綺麗な車だ、とかかっこいいだとか、常に人がピットに見に来ていました。日本車に誇りをもてて幸せです。

【e-mail to Z friends 】きのぴーさんへ
[ 2004/8/31(火) 00:10:39 ]
題名:Re:遅ればせながら、ただいま〜! 返信者:らん


きのぴーさん、はじめましてm(_ _)m
最近このサイトを知り初投稿です。
   「かっこいい〜〜〜」
以前、女はKで充分だと言われた事があり、それでもめげずにしつこく(笑)乗っているのですが、こんなに凄いZ好きの女性がいらっしゃるなんて・・・
嬉しくて書き込ませていただきました。
10年後?の夢も実現しますよう陰ながら応援させてください。
私には速さを求める事は無理ですが、32を30のように長〜く世の中に残す事が使命だと勝手に思い込んでいます(笑)
せめて、娘が免許を取るまでは今乗ってるZを維持させるのが夢です。
なかなか、女性オーナーに遭遇する事がないので女性限定のオフ会なんてあるといいですね。
すばらしい体験を聞かせていただいてありがとうございました。


[ 2004/9/1(水) 12:03:05 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:ダウンサス装着の方へ! 投稿者:ゆーぼー


エスペリアのダウンサスを装着したいと考えているのですが、実際どれくらい車高が下がるものなのか数字だけでは少し想像しにくいです。エスペリアもしくは他のダウンサスを装着されている方でも結構ですので、画像をアップしてもらえますと非常に助かりますm(_ _)m

[ 2004/8/30(月) 02:55:40 ]

題名:Re:ダウンサス装着の方へ! 返信者:尻文字Z@42


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 640 * 480 )


ゆーぼーさんこんばんは。
2年前くらいの画像なのですが、
「フルノーマル」→「エスペリアのダウンサス+MONZAのショック」
へ交換した際の比較写真を掲載しますので参考にしてみてください。
数字的にはおそらく2〜3cm程度のダウンだと思います。

【HP link】 【e-mail to Z friends 】尻文字Z@42さんへ
[ 2004/8/30(月) 22:02:28 ]
題名:Re:ダウンサス装着の方へ! 返信者:たくぞ〜@1414


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 640 * 480 )


ゆーぼーさん。こんばんは。
私もエスペリアのダウンサスを1年程前に装着しました。
ショックはカヤバNewSRです。
交換したばかりの画像で、現在はほんの少〜し下がっていると思います。
個人的な感想ですが、街乗りがメインですのでそれほどゴツゴツせずに乗り易くて
気に入っています。
参考になれば幸いです。

【e-mail to Z friends 】たくぞ〜@1414さんへ
[ 2004/8/30(月) 23:02:12 ]
題名:Re:ダウンサス装着の方へ! 返信者:たくぞ〜@1414


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 640 * 480 )


斜後ろからの画像もアップします。
ちなみにホイルは、F8.5・R9.5の18インチです。

【e-mail to Z friends 】たくぞ〜@1414さんへ
[ 2004/8/30(月) 23:07:06 ]
題名:Re:ダウンサス装着の方へ! 返信者:ゆーぼー


尻文字Zさん、たくぞ〜さん画像アップありがとうございました!とても参考になりました!お二人とも程よい下がり具合で僕好みのスタイルです!一時期ベタベタのローダウンスタイルに憧れたこともあるのですが、いざ乗ってみるとノーマルでも額に冷たい汗がにじむ場面が多々あるので・・・。ちなみにたくぞ〜さんの18インチのオフセット値はF・Rいくらなんでしょうか?

[ 2004/8/31(火) 00:45:11 ]
題名:Re:ダウンサス装着の方へ! 返信者:たくぞ〜@1414


ホイールはWORK REZAX2で、オフセットはF+32、R+38で前後に8mmのスペーサーを入れています。

[ 2004/8/31(火) 10:23:53 ]
題名:Re:ダウンサス装着の方へ! 返信者:ゆうちゃん300番


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 480 * 360 )


ゆーぼーさん、初めまして。
エスペリア&ビルシュタインで指2本ってとこです。
俺的にはもう1センチ下げくらいが好みなんでけど
これくらいのほうが街乗りでも気にすることがないかな。
ラーメン屋からGS、¥100P、ラブホの立駐まで無問題!

【e-mail to Z friends 】ゆうちゃん300番さんへ
[ 2004/8/31(火) 18:37:55 ]
題名:Re:ダウンサス装着の方へ! 返信者:ゆーぼー


ゆうちゃんさん取り回しのアドバイスまでありがとうございます。本当に車高については悩ませられますよね。たくぞ〜さんオフセットありがとうございます。やっぱり18インチが僕的には一番シックリきます。17インチも渋いんですけど・・・。フロント17、リア18インチをはいてらっしゃる方とかおられますかー!?

[ 2004/9/1(水) 01:05:41 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:光るリアガーニッシュのインバーター 投稿者:のりあき@2696


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 640 * 480 )


昔オークションにて購入した光るガーニッシュを装着しているものの
インバーターが付属してなかったので社外品を購入しようと思います。
その際、何に気をつけて探せば良いのでしょうか?

ちなみにそっちの知識が皆無なのでここで「聞いたまま・云われたまま」をお店で尋ねると思います。
店員に聞き返されても自分が何言ってるのかよく解かってないと思うので
詳しい説明が出来ません(ーー;)
(「これですね?」云われてもきっと判らないと思いますが・・・)

こちらが求める物が店員に理解してもらえるようなサイズ・数値(電圧)等
的確なアドバイスをいただければありがたいです。スンマセン。

[ 2004/8/31(火) 20:40:13 ]

題名:Re:光るリアガーニッシュのインバーター 返信者:はるぼん@50


買うにしてもどこで?って話になると思います。

EL用のはそん所そこらにはないかと。

秋月から在庫限りでインバーターのみ売ってますよ。

http://akizukidenshi.com/

【HP link】
[ 2004/8/31(火) 21:25:49 ]
題名:Re:光るリアガーニッシュのインバーター 返信者:ハリー


大阪は日本橋の電気屋さんにて購入できますよ。

EL板も各色あり、大きさも色々有ります。

店員に質問すればとっても親切に説明してもらえますから
知識が無くても大丈夫ですよ。


[ 2004/8/31(火) 22:19:43 ]
題名:Re:光るリアガーニッシュのインバーター 返信者:のりあき@2696


>EL用のはそん所そこらにはないかと。
 そうなんですか?(それさえ知らない(^_^;)早速「秋月電子」のぞいてみます。

>大阪は日本橋の電気屋さんにて購入できますよ。
 軽い気持ちで思ってたんですが探し方が判らなくて・・・(^_^;)
>EL板も各色あり、大きさも色々有ります。
 一応「ついてるもの」を使おうかと・・・。
>店員に質問すればとっても親切に説明してもらえますから
>知識が無くても大丈夫ですよ。
 何を尋ねれば良いのかも判らないもので・・・スミマセン。

はるぼんさん&ハリーさん、アドバイスありがとうございました(^o^)丿


[ 2004/8/31(火) 22:45:46 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:取材オフ会なんとか終了・・ 投稿者:フランク


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 513 * 316 )


本日はあいにくのお天気でしたが、
なんとか取材オフ会完了・・40台くらい集まりました。
雨にもかかわらずZ33の8割はロードスターというオフ会となりました。
いろんなZが集合して雨を感じさせない取材オフ会となりました。

前回のつま恋も雨で今回も雨・・・誰だ?雨女?雨男?は・・・もしかして私?

女性Zオーナーが4名も参加していただき、4名とも取材されました!

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ

[ 2004/8/29(日) 23:37:26 ]

題名:Re:取材オフ会なんとか終了・・ 返信者:フランク


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 454 * 351 )


取材の中身は9月末に発売されるZ本をお楽しみに!
エアサスコンバーチブルを操る!女性Zオーナー!

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2004/8/29(日) 23:39:54 ]
題名:Re:取材オフ会なんとか終了・・ 返信者:フランク


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 416 * 308 )


やっぱり開けないとロードスターではない!と雨の中
無理やりオープンに!これぞロードスターオーナーの鏡!

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2004/8/29(日) 23:42:18 ]
題名:Re:取材オフ会なんとか終了・・ 返信者:フランク


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 614 * 387 )


ロードスターもたくさん集合しましたが、開けられないのが残念・・・・
この緑の中ツーリングしたら気持ちいいのですが・・・
ロードスターも数台取材されました!というかロードスターがメインでした!

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2004/8/29(日) 23:48:10 ]
題名:Re:取材オフ会なんとか終了・・ 返信者:ぽんだり


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 500 * 375 )


みなさんお疲れ様でした。あいにくの雨でしたが、とても楽しい一日でした、
まだまだ32も熱いぞ〜って感じでよかったです。
こんどはForceが取材されたいな〜、
http://www32.ocn.ne.jp/~pondari/

【HP link】
[ 2004/8/29(日) 23:53:53 ]
題名:Re:取材オフ会なんとか終了・・ 返信者:Rey@2226


おぉ!フランクさん、無事に帰還しましたね。よかったです。実は帰り際に、コンバチの幌に傘が乗っていて、大丈夫かな?+なるほどあれも新しいロードスター乗りのスタイルなのか?と…
今日は、いつの時代のどの貴婦人も、みんなかっこよかったと思います。オーナーにとっては一番!と誰もが思ったでしょう。
雨に濡れても、美しいものは美しい!(人も車もですね)
みなさん、無事に帰られて、次のイベントでもまた会いましょう。


[ 2004/8/30(月) 00:07:20 ]
題名:Re:取材オフ会なんとか終了・・ 返信者:skyrik@1740


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 512 * 384 )


皆様悪天候の中本当にお疲れ様でした!
何度かのオフ会ですれ違いの連続だったフランクさんとようやく会えたり、
取材の様子を見られたり、Z文字に挑戦したりと普段あまりできない体験ができたのが
うれしかったです。
ひさしぶりにDocさん+DocさんJrにも会えてよかった!

次は晴れたときにここでオフ会ができるといいなー


[ 2004/8/30(月) 00:32:30 ]
題名:Re:取材オフ会なんとか終了・・ 返信者:KAZU@051


参加されたみなさま おつかれさまでした
オフ会会場に遅く着いてしまい 出遅れたと思いブルー
会場にやっと着いたと思ったら妻とケンカになりブルー
何より雨がブルー
もっと皆さんと話をしたかったなーと思う一日でした
またどこかでお会いしましたら宜しくお願いしまーす


[ 2004/8/30(月) 01:25:27 ]
題名:Re:取材オフ会なんとか終了・・ 返信者:フランク


女性ZオーナーはZ32で4名、Z33で1名の5名でした・・すみません・・

FROCEやZロードスタークラブのオフ会の感じでしたね。
いろんなZやクラブやオーナーが交流できてよかったと思います。

近日、ファル西のオフ会の模様も含めてレポート作成します。
お楽しみに!

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2004/8/30(月) 17:02:17 ]
題名:Re:取材オフ会なんとか終了・・ 返信者:ぽんだり


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 500 * 375 )


KAZUさん初めまして〜、初めて実車見させてもらいました
あいにくの天気でしたが、めちゃきれいな色でびっくり!
ツーショットで写真とりて〜と思っていましたが、なかなか話せるチャンスがなく
いつかお話できるといいな〜と思いながらいました、
是非今度どこかでお会いで来るようでしたら
その時はよ〜く車を見せてください、
でツーショットで写真撮らせて〜♪(青&ピンク)

フランクさんオフレポ楽しみにしてます、(雑誌は何冊買おうかな)

【HP link】
[ 2004/8/31(火) 01:22:02 ]
題名:Re:取材オフ会なんとか終了・・ 返信者:KAZU@51


初めましてぽんだりさん
僕もぽんだりさんのHP拝見して
実車を見たいなーと思ってました
とても綺麗なブルーでビックリでした
こちらこそ今度ゆっくり見させてください
イカリングや光物に興味しんしんです
当日は妻の体調が良くなく早めに帰ってしまったので
都合が合えば青梅オフに参加させて頂きたいと思いますので
その時はよろしくです。


[ 2004/8/31(火) 15:21:00 ]
題名:「Z文字」 返信者:ドン平@1350


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 1024 * 768 )


昨日、間違えた題名の所にレスした為、再度、「Z文字」を投稿させて頂きます。

[ 2004/8/31(火) 20:43:07 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:魅力的なZ32パーツ! 投稿者:フランク


ただ今、Zオーナー限定掲示板にてZ32の魅力的なパーツの募集が始まっています。
Z32オーナーの皆さんは要チェック!

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ

[ 2004/8/31(火) 00:53:24 ]

一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:写真大会 投稿者:YEYE


管理人さーん! 写真大会しましょうよ。
どこかのHPでやってたけどね♪

[ 2004/8/29(日) 19:12:27 ]

題名:Re:写真大会 返信者:フランク


どんな写真大会ですか?
面白そうですね。

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2004/8/31(火) 00:41:36 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:青梅オフお疲れ様でした。 投稿者:tetsuya,


あいにくの雨空にも関らず35台の参加台数で、台風もしばらく避けてくれました。
その間にいろんな話も出来ましたし、千葉から遠路ガルウィング車のデモをしていただいた、2Kparts,の社長さん、ありがとうございました。剛性の高いガルに、参加者も驚いていました!また、この時間まだ、会場に居ると思うメンバーも、お疲れ様でした。明日も取材オフが有りますので、そこそこで、切り上げて下さいネ!って言ってもわかんね〜か(^^;)じゅんちゃんのお泊りセット持参参加に驚きながら、お礼の挨拶に代えさせて頂きます。
また、次回もよろしく、お願いします!

[ 2004/8/29(日) 02:53:00 ]

題名:Re:青梅オフお疲れ様でした。 返信者:tetsuya,


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 288 * 352 )


画像添付忘れました!
今回千葉から参加の、2Kpartsさんのデモカーです。
写りが悪くてごめんなさい!


[ 2004/8/29(日) 03:02:30 ]
題名:Re:青梅オフお疲れ様でした。 返信者:韋駄天@1891


OMECON初の雨ではないでしょうか?
それでも35台は凄い!
雨でなければ・・・9月は晴れますように!
次回は名刺を持参で伺いますので宜しくです。


[ 2004/8/29(日) 03:56:22 ]
題名:Re:青梅オフお疲れ様でした。 返信者:Rey@2226


参加の皆様、お疲れ様でした。今回も楽しませてもらってありがとうございました。
最後に間に合った チーム山梨=YAMACONのyoshiさん、雨の中の参加お疲れ様でした。予想通り、火のように美しい”赤”でした。シルバニアさん、coolさんも気をつけて帰ってくださいね。
今回も、めちゃキマった33の集団に圧巻でした。ヴェイルサイドのフルキットはすごかった!群馬のジーマさん、ローカルネタ面白かったです。MIYAさんも間に合ったし!
ムジーさん(これで定着だな)次回も月末にありますから待ってます。アナタのことはたぶんみんな忘れませんよ(笑)



[ 2004/8/29(日) 04:01:25 ]
題名:Re:青梅オフお疲れ様でした。 返信者:CUTTY@3353


CUTTY(カッティ)です。
tetsuya.さん、Reyさん、みなさん、お疲れ様でした。
帰りに八王子ICで声をかけていただき、首都高環状線入口までランデブー走行していただいた方(すみませんオフ会でお名前を聞いていませんでした_(._.)_)
ありがとうございました。
バックランプ部分のリヤフォグが水煙の中、とてもかっこよかったです(^^ゞ
韋駄天さん、千葉組のメンバーと未だにお会いできておりません。
是非次回お会いできることを楽しみにしています(^o^)/



[ 2004/8/29(日) 04:25:07 ]
題名:Re:青梅オフお疲れ様でした。 返信者:葛西Z


やーどうもお疲れ様ですー。
本日は早々に退散してしまいましたが・・・いやーいつもながら圧巻です!
こんなにおもしろく、なおかつ情報交換できるオフ会はほとんどないですね!
ビバ青梅!

えー・・・みなさんが楽しんでる間僕は無事日本縦断はたしました。

ではまたお会いしましょう。

あっちゃんありがとー!


[ 2004/8/29(日) 04:39:53 ]
題名:みなさん疲れ様でした! 返信者:cool


35台も集まったんですか?
到着してからずっと作業していたので、誰が来たのか全く把握できず...
ご挨拶できなかった方申し訳ありませんでした。
次回にお会いした時に、じっくりとお話させてください。

tetsuyaさんが帰った瞬間、雨が降り出しました。
どうやら晴れ男はtetsuyaだったのかな?(笑)

【HP link】
[ 2004/8/29(日) 05:02:23 ]
題名:Re:青梅オフお疲れ様でした。 返信者:z32tb2by2_5mt@あっちゃん


あっちゃんです。

みなさん、お疲れ様でした。
雨の中、やはり35台とはさすがですね。というか、食事終わった後、
外で談笑している時間中、雨が降っていなかったのは、相変わらず謎です(爆)
この後、取材オフに突撃予定のみなさま、今はゆっくりとお休みください。

現在、じゅんさん、まぁくんとともに合宿中(!?)のあっちゃんでした。

P.S 葛西さん、気に入ってもらえてよかったです。お疲れ様でした。


[ 2004/8/29(日) 05:35:17 ]
題名:Re:青梅オフお疲れ様でした。 返信者:あきのぶ


青梅オフに参加された皆さん、遅くまでお疲れ様でしたー!!
昨日は少〜し(?)雨が降ってしまいましたが、
皆さんの熱気で(?)
また後半には雨も上がってくれましたね。(^^)
また最近は33メンバーもどんどん増えてきて、イイ感じ。(^^)v
また、昨日初参加の33メンバーは、参加台数の多さに驚いていたようですよ。(^^;)
また来月の開催を楽しみにしています。

【e-mail to Z friends 】あきのぶさんへ
[ 2004/8/29(日) 17:42:52 ]
題名:Re:青梅オフお疲れ様でした。 返信者:645@3597


ムジーです
昨日からディーラーに我がZちゃんは検査入院してしまいました。。
検査入院からサクッ退院して次回のオフ会には参加できることを期待していますが…

次回は皆さんにお会いできればと思っております!

【e-mail to Z friends 】645@3597さんへ
[ 2004/8/30(月) 00:01:27 ]
題名:Re:青梅オフお疲れ様でした。 返信者:skyrik@1740


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 320 * 240 )


皆様雨の中お疲れ様でした!

帰りは雨がひどかったので、こりゃ危ないと思って安全運転を心がけた結果
セダン数台にブチ抜かれ少しムカついたりしましたが、ブチ抜かれたセダンの
一台に赤色灯がともったのを見たとき「ああオレの税金は正しく使われてる!」
と思いました。


[ 2004/8/30(月) 00:14:28 ]
題名:Re:青梅オフお疲れ様でした。 返信者:ドン平@1350


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 640 * 480 )


Z文字を作ってみました。
但し、撮影場所が余り高くない為、きれいではありません。


[ 2004/8/30(月) 23:13:34 ]
題名:ドン平さんドン平さん 返信者:cool


レスするところ間違えてます。青梅にこんな場所はありません。(笑)
レスするなら「取材OFF」のところです。まあ、気持ちはよ〜くわかりますけど!
両方参加した人間には約24時間OFFした感じですよね。(笑)

【HP link】
[ 2004/8/30(月) 23:33:28 ]
題名:Re:青梅オフお疲れ様でした。 返信者:葛西Z


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 640 * 480 )


よかったよかった。自分の家がみつかったですね。
skyrikさん大切にしてあげてください(笑

当日は寒かったですからねぇ〜。Z32のエンジンルームはさぞかし暖かいでしょうね。

【e-mail to Z friends 】葛西Zさんへ
[ 2004/8/31(火) 00:02:11 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:pivotの新商品!!! 投稿者:NーZ


pivotの新商品 ボタンでエンジンがスタートする商品ですが、誰か取り付けた方はいますか?もしいましたら取り付けたボタンの取り付けた場所を教えてください!!!

[ 2004/8/25(水) 00:57:55 ]

題名:Re:pivotの新商品!!! 返信者:cool


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 640 * 480 )


N-Zさんこんばんは。
Pivotのエンジンスターターですか?私はオーディオの下段スペースにスイッチBOXを作って付けました。
他に付ける場所を探したんですが、なかなか良い場所がないですよねー。(笑)

【HP link】
[ 2004/8/25(水) 01:10:00 ]
題名:Re:pivotの新商品!!! 返信者:フランク


これは、キーをONにして、次にスタートボタンを押すタイプですか?
最近の車のようにキーを使わずに、ボタンのみでエンジンスタートする
タイプですか?

キーを使わずにエンジンボタンのみですといいのですが、
キー+ボタンのエンジンスタートは面倒ではないですか?

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2004/8/25(水) 01:28:33 ]
題名:Re:pivotの新商品!!! 返信者:NーZ


cool さん フランクさん 返事ありがとうございました!
取り付け場所本当に困ってます‥やはり加工が必要なのでしょうか?


[ 2004/8/25(水) 11:04:43 ]
題名:Re:pivotの新商品!!! 返信者:尻文字Z@42


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 800 * 600 )


NーZさんこんにちは!
私はこの位置に装着しています。
ちょうど樹脂で軟らかい部分なので
サークルカッター等で穴あけをすれば簡単だと思います。

一応こちらでも紹介していますのでご参考までに!

【HP link】 【e-mail to Z friends 】尻文字Z@42さんへ
[ 2004/8/25(水) 14:40:02 ]
題名:Re:pivotの新商品!!! 返信者:cool


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 640 * 480 )


>N-Zさん
ボタンを収めるのに22φの穴を開ける必要があります。
奥行きは、、、配線を含めて3〜4センチぐらい必要でしょうか。
写真を載せますので、参考にしてください。すでに商品を買われたのなら意味がありませんが。(笑)
どこに取り付けるかはN-Zさん次第ですよ。車の中を見渡して、最適な場所を探してみてくださいね!

>フランクさん
PIVOTのこの商品は、単なるスタータースイッチです。
ですから、キーをONにしないと動作しません。
面倒だと思われるかもしれませんが、キーを回してエンジンをかけるのとは、また違った面白さがあります。(笑)
確か、尻文字さんのは、セキュリティーもかねたスターターだったと思いますが、
私のは単なるボタンですけど。(笑)
キー無しでエンジンがかけられる、そんな後付け商品があったらぜひとも付けてみたいです!

【HP link】
[ 2004/8/25(水) 18:47:21 ]
題名:Re:pivotの新商品!!! 返信者:pon


管理人さんスターターボタンと電源スイッチが別なスポーツカーなんて昔のジャガーEtypeみたいで良いじゃありませんか〜私もコレつけたいな、興味ありますよ、大体最近のスポーツカーは誰でも乗れてお馬鹿な女(失礼!}だって乗れて面白さがありません、エンジンキーをONにした後電磁ポンプの音を確認しチョークは引かないまでもスターターボタンを押してエンジンをかけるなんて言う儀式もZにあってもいいと思いますよ。どうせメーカーには期待できない車の作りかたですから、
銀行強盗には不向きですがね。


[ 2004/8/25(水) 19:31:38 ]
題名:Re:pivotの新商品!!! 返信者:フランク


スターターボタンかっこいいですね!。
最近のTOYOTAのプリウスとクラウンというスポーツカーと縁遠いカテゴリの
車でエンジンスタートボタンがありますね。
しかも、キーを差し込む場所もない・・・
車に乗り込んだら、キーを取り出すことなく
スタートボタンを押すだけでエンジンがかかります。
こんな装置は社外品でできそうですが、ないのかな?

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2004/8/25(水) 20:47:35 ]
題名:Re:pivotの新商品!!! 返信者:NーZ


皆さん返事ありがとうございます!
尻文字Zさん!いつもHPを拝見そして参考にさせてもらっています!今回の商品も尻文字ZさんのHPで発見しました!私もセキュリティーのタイプにしようと思います!
そしてcool さんのHPもリアフィッシャー等でいつも拝見させてもらってます!
やはり場所は限られてきますかね〜?


[ 2004/8/25(水) 20:49:25 ]
題名:Re:pivotの新商品!!! 返信者:もこにごろ


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 640 * 480 )


私はここにつけています。
オーソドックスな位置だと思いますが・・・
メクラブタの所を半田ごてで穴を開けて取り付けました。
最初は、灰皿の中を空けるとスイッチが・・・
みたいな事もしようかと思いましたが(^^;


[ 2004/8/25(水) 22:10:26 ]
題名:余談ですが・・・ 返信者:Hi-Rock@2695


フランクさん>

@キー+ボタンのエンジンスタートは面倒ではないですか?

↑ 多分 エンストした時に 楽かも w)


[ 2004/8/28(土) 02:18:17 ]
題名:Re:pivotの新商品!!! 返信者:NーZ


尻文字Zさんの今回の商品の配線はどのような仕組みになっているのでしょうか?気になります‥

[ 2004/8/29(日) 13:01:04 ]
題名:Re:pivotの新商品!!! 返信者:尻文字Z@42


NーZさんこんばんは。
もう少し詳しく質問して頂ければ可能な範囲でお答えしますので
よかったら直メールをくださいね。

【HP link】 【e-mail to Z friends 】尻文字Z@42さんへ
[ 2004/8/30(月) 21:58:22 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:グレ−トサマ−GT−R&Z大集合男祭りin日光 投稿者:コンバ乗り


こんばんは。本日、日光サ−キットでGT−R&Zだけのイベントがありました。 GTーRマガジンやjsTipoが主催のイベントです。木下隆之さんや砂小塾長さんなどが体験同乗走行会、マイカ−診断など楽しいイベントでした。ノ−ヘル走行会に私も参加しましたがなかなかいい気分転換になりました。15分程度の走行でしたが、2000円は安いと思います。AT2速全開6000回転は気分良かったです。
EXマニの恩恵はこんな時にしか味わえませんから。ただ残念なことに、イベント参加者の9割以上がGT−Rでした.Zはほんとポツポツです。Z32なんて10−15台程度しか参加していませんでした。土曜日なのでしかたが無いのかな。
今回のイベントはこじんまりとしたものでしたが、逆に20社出店したブ−スやレ−スクイ−ン等身近に感じられて良かったです。(エンドレスのあのレ−スクイ−ンほんとにカワイイな。ファンクラブ入ろうかな。)来年も企画されると思いますのでそのときはレス立ち上げます。また、今年もZフェスタとミ−ティング2004が開催されます。今年は11月6日7日となります。目玉は、栃木名物?Z33製造ラインの見学だそうです。興味がある方は直メ−ル等ご連絡ください。(今年は鍵の綴じ込みが無いように合い鍵持参で参加します。)それでは。

【e-mail to Z friends 】コンバ乗りさんへ

[ 2004/8/28(土) 20:15:04 ]

題名:Re:グレ−トサマ−GT−R&Z大集合男祭りin日光 返信者:フランク


Zが少ないとは残念ですね。
Z関連への紹介がなかったからかもしれないですね。
ZよりもGTRのネットワークの方が進んでいるのかな?
つま恋などオープンに情報が展開されるとZも集まると思いますが・・
Zフェスタはオープンに情報展開されているので
今年も盛り上がりそうですね。

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2004/8/30(月) 21:33:57 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:このZ32でレースでませんか? 投稿者:みっちゅん


はじめまして、Zプロジェクトのメンバーです。
いつもお世話になっております。

Zにコダワリがあり、Zでのレース参戦を考えている方に朗報です。

ただいま、私のほうで売りに出してるZ32があります。
詳しくはヤフーオークションのb55131952を参照してください。

以上

突然のカキコミをお許しください。

【e-mail to Z friends 】みっちゅんさんへ

[ 2004/8/30(月) 16:21:07 ]

一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:おしえてくださ〜い 投稿者:ももちゃんZ


いつも楽しく拝見させてもらってます♪
ちょっと知りたいことがありまして。
ブレンボ装着車(Z33)にZ33の純正17インチのアルミホイールは
装着できるのでしょうか?
どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

[ 2004/8/29(日) 21:02:52 ]

題名:Re:おしえてくださ〜い 返信者:eo


確か、キャリパーが干渉するので無理なはずです。

[ 2004/8/29(日) 21:15:20 ]
題名:Re:おしえてくださ〜い 返信者:みっち〜@1280


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 384 * 288 )


スタッドレスに、ということであればF:205/55 R215/50とかでビッグキャリパー対応のホイールであれば装着してます。さすがにそのホイールに夏タイヤはサイズ的にプアなので無理ですが。

[ 2004/8/29(日) 21:43:01 ]
題名:Re:おしえてくださ〜い 返信者:ももちゃんZ


ありがとうございますぅ。
やっぱりむりなんですねぇ。


[ 2004/8/29(日) 22:07:33 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:はじめましてアドバイスお願い致します 投稿者:5台目だ


はじめましてです!教えてください?中古でZを購入して
いろいろとドレスUPを模索しておりますが、タワーバーの件なんですけど
フロントに装着するには各メーカーによってはエンジンの化粧カバー?を外すのと
そのまま外さずに装着可能がOKのありますが、化粧カバーを外さずないメーカーのは
見た目はいい感じですが、ハード走行にはどうなんでしょうか?別にサーキットなどの
走行会なども視野に入れています。
個人的にはセ○トラル製が一番ガッチリ感があるような?前の車両時にはクス○製を
愛用していましたが、Z32はリヤはカタログに出ていますが、フロントが×で
クス○のリヤはイマイチ?装着されているオーナー本当ごめんないさいです。
リヤに入れるのであればオーバルタイプのがいいのかな?と考えております。
オーナーのみなさんのおすすめのメーカーがあれば教えてください?

あと、社外製のマフラーなんですけど昔は4駆に乗っていた頃に、フジツボ、
ガナドールなど装着しておりましたが、フジツボRVレガリスは音はノーマルと
さほど?でも確実に排気の流れ?変化を感じましたが、イマイチ音色がノーマルと
変わらないイメージが、その点ガナドールは社外に変えた実感がありましたけど
音が素晴らしくいい音を奏でてたイメージがあり?
ガナドールからZ32用も出ていますが、値段がダブル出しだからしょうがないけど
値段が高っあ〜 オーナーさんでガナドールのマフラーを装着されてお方の
インプレをお聞きしたいですのですが?

[ 2004/8/27(金) 03:31:16 ]

題名:アクティヴオートモービルなら  返信者:Hi-Rock@2695


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 640 * 480 )


値段も手ごろですし (hp参照下さい) pgタイプ フロントリア各12000円
http://www.active-z.com/
通販可能です

で ヘッドカバーですが 画像のように なんとか 収まってますよ
(ただ ビスは装着していません)

剛性なら アブフラッグの タワーバーが 一番じゃないかな? 多分
見た目もカッコイイし でも 高いかな?


[ 2004/8/28(土) 02:30:11 ]
題名:ちなみに リアは・・・ 返信者:Hi-Rock@2695


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 640 * 480 )


こんな感じです(汚い画像ですみません)

取り付けは 内張り外せば 装着は簡単なのですが
2by2の場合 リアシートのフック部分が やっかいです(外しづらい)

もちろん 内張り加工が必要なのですが 装着する時面倒なら
フック部分は カットしてしまいましょう(^-^)b
リアシート倒さなければ 目立ちませんし
(多分脱着したら この意味がわかるかも^^:)


[ 2004/8/28(土) 02:34:17 ]
題名:ありがとうございます〜 返信者:5台目だ


Hi-Rock@2695 さん はじめましてさっそくレス嬉しいです!
私もアブフラッグ製を考えていましたが、値段がけっこうするので!?
そうですか剛性はいいのか!でも金銭的に無理そうなのでパスですよ
でもカッコえ〜なで我慢します。アクティヴオートモービル製ですか
値段も手頃だし前向きに検討致します。Hi-Rock@2695 さん 画像まで
見せて頂き感謝しております!
今後ともども宜しくお願い致します。


[ 2004/8/29(日) 00:46:56 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:ホイールをアルミにしました! 投稿者:フランク


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 536 * 398 )


やっとホイルをアルミにしました!・・・といっても
スペアタイヤの話ですが・・・Z32の2シーターにはスペアタイヤに
アルミ製が用意されています。
なんともバブリーなパーツです・・・・
キーがチタンだったり、車載工具(ジャッキなど)がオールアルミ製だったり・・
スペアタイヤまでアルミが用意されていたんですね・・・

重さを比べてもかなり軽いです。数キロ違うでしょうね。
2シーター用なのでスペアタイヤのスペースも小さくエアが入っていません。

これらのパーツを見ただけでも、コストダウン、部品の共通化など
考えずに、ひたすら性能を追求して設計された時代がうかがえますね・・
バブルと言う時代背景で日産が強かったいい時代の車ですね。

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ

[ 2004/8/27(金) 00:18:33 ]

題名:Re:ホイールをアルミにしました! 返信者:falcon.011


フランクさんこんにちは
スペアタイヤにアルミですか??
へえ〜知りませんでした
当時オプショナルでしたっけ
気になるお値段と・・・
在庫はまだあるのでしょうか?


[ 2004/8/27(金) 10:56:31 ]
題名:Re:ホイールをアルミにしました! 返信者:マーチン@442


フランクさん、先日のスレッドでは大変失礼をしました。

私も以前よりアルミのスペア−があるというのは聞いていましたが、いくら位するものでしょうか。
出来ればオークションなどで安価に購入したいと思っているのですが・・・。


[ 2004/8/27(金) 15:44:50 ]
題名:Re:ホイールをアルミにしました! 返信者:フランク


さすがにスペアタイヤを新品では買いませんよ・・・
たかがスペアタイヤですから・・・
たまたま、中古車屋にあったので無料でもらってきました・・・

このスペアタイヤは2シーターのTTのみの設定だったと思います。
オプションではなく、標準装備です。

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2004/8/28(土) 09:21:47 ]
題名:Re:ホイールをアルミにしました! 返信者:はるぼん@50


だから某オークションの部品取りは引っ張りだこのようです。(一時期)

大体部品取りは2by2なので玉数が無いのも現状。
2stのターボが出たら早い者勝ちってこと。

ところで具体的に何キロ軽いのかな?
持って体重計乗って自分の体重引いて見てください♪
燃費向上のために少しでも軽くしたいんだよね〜。

Z軽量化より自分を軽量化したほうがいいというオーナー多数(ぉ

【HP link】
[ 2004/8/28(土) 11:32:26 ]
題名:Re:ホイールをアルミにしました! 返信者:フランク


なるほど!ホイルやタイヤの重さの図り方のグッドアイディアですね。
純正BBSの重さも知りたかったのですが、なるほど!

具体的に何キロ軽いか?体重計がありません・・・
もって比べて軽いと言うのはわかるのですが・・・
この重さの違いを論じるなら、トランクの中を整理したほうがいいかもしれません。
Zのマニアックなパーツと言うことでの満足度しかありません・・・

たかがスペアタイヤです。
わざわざ買う必要も無いと思います・・・
偶然手に入れることができたらラッキーくらいの程度で・・・
私も中古車屋で「あれ?これってZのスペアタイヤですか?」
と聞いたら「もって行っていいよ。邪魔だから・・」と言う返事で
「私ももらっても邪魔なんですが・・もらっていきます」
と言う程度でした・・・

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2004/8/28(土) 12:15:13 ]
題名:Re:ホイールをアルミにしました! 返信者:おーわい@140


自分も知り合いから2シーターターボを丸ごと部品取りでもらって付いてきました♪空気が入ってないってのは知ってましたが、まさかスペアのホイールが違うなんて全然知らなかったのでちょっと嬉しかったですねぇ(笑)

[ 2004/8/28(土) 22:07:32 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:純正CDプレイヤー詳しい方教えてください。 投稿者:speed@1393


平成8年式の純正オートチェンジャーCDプレイヤーの件です。順調に最初は左右のスピーカーから音が聞こえるんですが、何分かすると急に右側からの音が聞こえなくなります。左側からはハッキリと聞こえてきますが右側からのみ音が聞こえなくなります。一度格納してから再度オープンにしてみると急に鳴り出すこともありますが、やはり途中から聞こえなくなります。クリーナーも掛けましたし配線も確認しましたが改善されません。ボリュームを上げると微かに音は聞こえるようですが、本当に微かです。どなたか詳しい方が居られましたらアドバイスお願いします。

[ 2004/8/23(月) 21:45:10 ]

題名:Re:純正CDプレイヤー詳しい方教えてください。 返信者:speed@1393


あっそれから、カセットテープ・ラジオは全く問題なく鳴ります。

[ 2004/8/23(月) 21:50:53 ]
題名:Re:純正CDプレイヤー詳しい方教えてください。 返信者:フランク


症状から判断すると、CD本体に問題がありそうですね。
アンプ内蔵式であれば左側のスピーカーのアンプかボリューム関係の回路に
問題がありそうです。メーカー出しの修理しかないかな?

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2004/8/25(水) 00:12:20 ]
題名:Re:純正CDプレイヤー詳しい方教えてください。 返信者:speed@1393


フランクさんこんにちは。やはり修理しかないのでしょうか?音だけにすごく気になるんですよね。修理出してみますので結果報告いたします。ではまた!アドバイス御願いします。

[ 2004/8/26(木) 15:29:49 ]
題名:Re:純正CDプレイヤー詳しい方教えてください。 返信者:フランク


純正オートチェンジャーCDプレイヤーの仕様が良くわかりませんが、
多分アンプ内蔵型だと思います。
アンプの問題と思います。
本体はすぐにはずせますので一度点検依頼された方がいいと思います。

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2004/8/26(木) 23:46:01 ]
題名:Re:純正CDプレイヤー詳しい方教えてください。 返信者:takasea


こんにちわ。さっそくですが、僕のZも右前のスピーカーから音がでません。4年前にヘッドユニット、スピーカ一式社外品に交換したんですが、最近になってならなくなりました。お世話になってる整備士さんに見てもらったところヘッドユニットの右前スピーカー行きのアウトジャックが死んでいるとのことでした。参考までに社外品に交換したときに取り付け店の人が言ってたのですが、Zの純正デッキの場合アンプがスピーカーについているらしいです。よって他の車みたいにヘッドユニットのみ社外品や、逆にヘッドユニットは純正でスピーカーは社外品みたいな取り付けはできないそうです。speed@1393さんの場合も僕のZと同じかもしれません。参考にならなかったらスイマセン。結果報告のほうおまちしています。

[ 2004/8/27(金) 04:47:08 ]
題名:Re:純正CDプレイヤー詳しい方教えてください。 返信者:やまちゃん@039


takaseaさんのデッキはボーズではありませんか?
ボーズは各スピーカーごとにアンプがついています。
デッキはアンプレスです。
speed@1393さんのデッキは多分アンプ内臓のデッキだと思います。
ソニーかクラリオン製(間違っていたらごめんなさい)

speed@1393さん
もしよろしければ、自分のCDデッキ(社外品)お貸ししましょうか?

【e-mail to Z friends 】やまちゃん@039さんへ
[ 2004/8/27(金) 17:53:56 ]
題名:Re:純正CDプレイヤー詳しい方教えてください。 返信者:speed@1393


フランクさん・takaseaさん・やまちゃん@039 さん、いろいろと教えて頂きましてありがとうございます。私のは純正のカーナビ(ザナビィー?バードビューが出来る古いやつ)一体型CDプレイヤーです。メーカー名が今判りませんので明日にでも台風の合間に確認しますのでまた報告いたします。直るかな???

[ 2004/8/28(土) 20:31:54 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:Z33純正ナビ交換について 投稿者:シロウト


初心者ですみません。もしかしたら過去にも話題が挙がったかも知れないのですが、純正ナビのDVD再生不可が気に入らず交換したいのですが純正ディスプレイはそのままでナビ本体だけの交換は出来るのでしょうか?もし出来るのであればしたいのですが・・・よろしくお願いします。

[ 2004/8/27(金) 13:11:48 ]

題名:Re:Z33純正ナビ交換について 返信者:フランク


その気持ちわかります!
純正のディスプレイは車体にきれいに取り付けられていますので
そのままでいいのですが、本体の機能が物足りないと言う気持ち・・・

純正ナビの本体だけ交換するのは難しいでしょうね・・・
配線を解析する技術があれば話は別ですが・・・
本体とディスプレイはコネクタで接続されていますが、
本体とディスプレイの接続はRGBの接続以外は各社ばらばらだと思います。
純正には汎用的な接続方法を持っていないと思います・・・
各配線の意味を理解して接続しなおす必要があると思います。

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2004/8/28(土) 09:16:55 ]
題名:Re:Z33純正ナビ交換について 返信者:シロウト


フランクさん、ありがとうございました。
やはり難しそうですね・・・何となくそんな気はしていたのですが。
ボーズをはずしてそこにAVNなんかを嵌め込むほうで考えて見ます。 


[ 2004/8/28(土) 19:10:38 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:何キロで給油しますか? 投稿者:KZY@998


こんばんは。32のTT元年ですが、この季節でも街乗りエアコンフル稼働で400kmでも給油せず乗れることがわかり、ただ、400km越えた辺りからドキドキしながら乗っているのですが、極限に挑戦してみたくなり、さて後何キロ乗れるのか気になります。個体差あると思うのですが、400km越えた辺りから、何キロ皆さんは乗っていますか?(高速乗り無し)450kmで70L位かと思うのですが?

[ 2004/8/28(土) 00:55:58 ]

題名:Re:何キロで給油しますか? 返信者:Hi-Rock@2695


93年式 GCZ32(エアコン使用せず窓全開)ですが
400キロ 超えたことがありません (-_-*
リッター 4〜5くらいしか走らないので 高速走っても 5〜6位かな
高速道路は 早めに給油しますし。。。

でも 燃費の良いZって 倍くらい走るんですよね〜
なぜか ツーリングの時 同じ走行距離で 同じスピードで走っても
1.5倍くらい 差がでてしまいます

もっとも 仕様や走り方によっても 異なりますが

でも 燃費が悪いのは 気にならないのですが
ガソリン単価が高くなると 嫌だな〜 って 思うの方は けっこ〜いますよね? 


[ 2004/8/28(土) 02:05:30 ]
題名:Re:何キロで給油しますか? 返信者:WEZARD@3342


タイムリーな話題だったので初レスします。
93年式 CZ32/MTです。

昨日、セルフ給油しましたが走行距離492km、給油量55Lでした。
500kmまで頑張ろうと思いましたがランプが点灯してしまったので・・・
実際にはあと2L位は入ると思いますが
ガソリンをこぼされた経験があるのでギリギリまでは入れないようにしています。

平均燃費は8.8km/L
エアコンはときどき使いますが、私の住んでいる所は田舎なので
渋滞も無いですし信号も少ないです。
燃費で気をつけている事は無駄なアイドリングをしない事ですね。
街乗りレベルではアフターアイドリングはしません。

ところで皆さんは燃費の計算てどうされていますか?
自分はe燃費というiモードサイト(無料)を利用しています。
http://e-nenpi.com/ (iモード以外では利用できないかもしれません)


[ 2004/8/28(土) 10:14:12 ]
題名:Re:何キロで給油しますか? 返信者:KZY@998


Hi-Rockさん、こんにちは。ハイオクしかいれたことありませんが、ガソリン本当に高くなりましたね。私はZで全額会社持ちなので、乗りたい放題です。同僚の視線が気になりますが(^^;

WEZARDさん、はじめまして。私もMTですが、NAは500近くまでいくのですか。
今410kmです。怖いです。ちょっと限界かも。


[ 2004/8/28(土) 12:15:40 ]
題名:Re:何キロで給油しますか? 返信者:WEZARD@3342


KZYさん、こんにちは。

自分のZもターボですよ。
型式で書いたので分かりにくかったですかね。
  Z32=2シーター・NA
 GZ32=2by2・NA
 CZ32=2シーター・twin turbo
GCZ32=2by2・twin turbo となります。

Z32の前にCが付くのがtwin turbo
Gが付くのが2by2です。

それにしてもガソリン代、全額会社持ちとは羨ましいです!


[ 2004/8/28(土) 14:35:53 ]
題名:Re:何キロで給油しますか? 返信者:KZY@998


WEZARDさん、参考になりました。ありがとうございます。マイZもCZ32のMTです。492kmで55Lってちょっとすごくないですか?結論、本日給油して410kmで64.8Lでした。単純に計算すると455(ぎりぎり)位まで乗れそうです。7.2Lも残しているとは
Eライン越えてもかなり乗ってそれだから、Eになるの速すぎ!?


[ 2004/8/28(土) 18:52:30 ]

[To Top Page]管理人:webmaster@zcar-owners.net

Copyright (C) 2002- Fairlady Z owners network【FALCON】All rights reserved.
Copyright (C) 2000-2002 Fairlady Z Convertible owners club【FALCON】All rights reserved.