フェアレディZオーナーネットワーク【FALCON】掲示板
Fairlady ZCar Owner's Network Message Board iモード | EZweb | J-スカイ(245)
[ BACK ] [ MAIN ]

[]:アンダーパネル (2)  []:ドアパネルについて (4)  []:当て逃げされました(p_q)シクシク (9)  []:青梅オフお疲れさまでした。 (11)  []:ご教授を。。。。 (9)  []:Z32から発せられる熱 (5)  []:鳥取で初めての… (9)  []:牛になったZ? (1)  []:要望、、、独り言 (1)  []:世界2000個限定 FairladyZ zippo (1)  []:ETC取り付け位置 (5)  []:砂取り完了・・・雨天高速走行インプレbyZ33 (9)  []:今日、東名で []:何が基準で『競技用』? (16)  []:明日はオフ会! (10)  []:エアコン (3)  []:無題 (20)  []:お勧めパッド? (2)  []:Z33ユーロテール (1)  []:Zの面白ビデオ (4) 
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:アンダーパネル 投稿者:芝爺


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 600 * 441 )


どなたか画像のようなZ32用アンダーパネルを販売・作製しているメーカーを御存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。ちなみに画像は、MR−S用です。

【e-mail to Z friends 】芝爺さんへ

[ 2004/6/28(月) 21:55:22 ]

題名:Re:アンダーパネル 返信者:南海の黒猫


以前、セコハン市場の堺店さんであったような気がします。
間違ってたらスイマセン。


[ 2004/6/28(月) 22:14:03 ]
題名:Re:アンダーパネル 返信者:ぽんだり


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 896 * 600 )


こんなにかっこよくはできませんが結構簡単に1時間もあればアルミ板買ってきて
作ってみましたよ、安上がりですし(6000円くらいです)作ってみては?
PS この写真みて勉強になりました ダクトみたいなものを自分も入れてみよっかな。

【HP link】
[ 2004/6/29(火) 11:33:22 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:ドアパネルについて 投稿者:COBO


こんばんわ。たまに色々参考にさせてもらってます。
Z32のドアですが 2シーターと2BY2では 合致性はあるでしょうか?純正部品番号自体は各々違うみたいですが Z32は確か バルクヘッドから後ろが各々で専用設計で物が違う!?ような話も聞いた事はあるのですが?謎 
同様にバックドア(トランク)もどうでしょう、、。付け替え等させた詳しい方いらっしゃいましたらご教授お願いします。

[ 2004/6/27(日) 23:12:10 ]

題名:Re:ドアパネルについて 返信者:ぽんだり


COBOさん ドアは全然長さも高さも違いっていて全然共通性なしです・・
それとリヤゲートも長さ違うので(ガラスの大きさも違う)
かなり2シーターと2BY2は違いがありますよ。
(板金屋ぽんだり)


【HP link】
[ 2004/6/28(月) 00:02:28 ]
題名:Re:ドアパネルについて 返信者:旅人@3003


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 377 * 581 )


こんばんわ
互換表をどうぞ。
ダッシュボードよりも前の部分しか互換性が無いようですね。
久しぶりにこの雑誌を見直しました。(^^ゞ


[ 2004/6/28(月) 00:57:11 ]
題名:Re:ドアパネルについて 返信者:COBO


旅人@さん>参考になる資料ありがとうございます。これを拝見するとやはり色々相違点があるんですね。
ポンダリさん>やはりダッシュ(バルクヘッド)あたりから後ろが→駄目みたいでしね。ありがとうございます。ところでHPを拝見しましたが、ポンダリさんの青Zかっこいいですね♪因みにベ○○ブルーでしょうか?謎 色番を教えてもらえれば幸いです(^^;
外装交換&色塗り替えを色々 検討中の(解体屋回る)日々この頃です、、汗。参考になりありがとうございました。


[ 2004/6/28(月) 07:51:32 ]
題名:Re:ドアパネルについて 返信者:ぽんだり


COBOさんたくさんいじってやってください! 楽しみながら車いじりは最高ですもんね♪ ちなみにぽんだり号の色はオリジナル色なので 何かの車の色ではないのです・・・すいませんなのでカラー番号などはありません。いろいろ詳しく知りたい場合はHPへ遊びに来てください、出来る限り答えますので!
【HP link】
[ 2004/6/29(火) 01:34:56 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:当て逃げされました(p_q)シクシク 投稿者:Awak(あわく)@2673


本日、近くのスーパーの駐車場で当て逃げされました。
運転席側ドア全体に、バンパーらしきもので擦ったような跡が…。
犯人は私が店内にいる間にさっさと逃げた模様です。

幸い軽く擦っただけのようで、わずかなへこみ+キズ程度で、
コンパウンドで誤魔化すことができましたが、人間はおもいっきり凹みました。

これからはできるだけ端のほうに止めよう…。(p_q)シクシク

[ 2004/6/27(日) 16:47:17 ]

題名:Re:当て逃げされました(p_q)シクシク 返信者:フランク


当て逃げですか・・・災難ですね。
私は、いつも駐車するときに注意することがあります。
隣の車です。
私の駐車ポイントの選び方・・・
1、一番端を狙います。当て逃げの可能性は片側だけとなります。
2、一番端がない場合、きれいな車の隣を狙います。隣も気をつけている可能性大
3、上記2つともダメなときには一番遠くの駐車を狙います。
  車の入れ替わり頻度が低いので・・・

いかがでしょうか?参考になりましたか?
当て逃げは当てられ損ですので、自衛が必要です。

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2004/6/27(日) 19:07:05 ]
題名:Re:当て逃げされました(p_q)シクシク 返信者:クマ太


私も最近当て逃げされました。フランクさんのおっしゃってる
事をいつも気をつけて駐車してるのですが、それでもやられま
した。FスポイラーをHITされてて、どうやら相手がバックで当
てた見たいです。多分当てた相手も気づいて無い位の小さな傷
で不幸中の幸いでした。


[ 2004/6/27(日) 20:38:07 ]
題名:Re:当て逃げされました(p_q)シクシク 返信者:baycruise


当て逃げではないですが、自分の車もドアをぶつけられたエクボがいくつかあります。
フランクさんの言うとおりに気をつけてはいるのですが知らない間に傷が増えていきます。
私の駐車ポイントはフランクさんのポイントにプラスして子供が乗っていそうなファミリーカーの横は特に避けています。
Zの流線型ボディは傷やヘコミが目立つのでショックが大きいですよね。

【HP link】
[ 2004/6/27(日) 21:31:20 ]
題名:Re:当て逃げされました(p_q)シクシク 返信者:うみ@1936


昼間のスーパーは要注意ですよ!
私も大型ショッピングセンターでアルバイトをしていますが
駐車場は慎重に選ばないと危険です!
最近の駐車場はスペースが広くなっていますがZはそれなりに車幅があるので
どうしてもエクボができたりとかカートでひっかかれたりします。

1.擦った跡がある・何日も洗車をしてなくて汚い車
2.真っ直ぐ駐車場に入れていない・頭から駐車をしている車
3.いかにも女性がドライバーと思われる車の横(大切に乗っている女性もいますが
車に対する愛着が少ない人が多い・買い物でカートを利用する為カートでの引っかき傷をつける恐れがある等により)
4.チャイルドシートを装着した車(これは左右同じく危険です!チャイルドシート側は子供を乗せるためにドアを思いっきり開ける為・反対側はベビーカー及びカートを利用する人が多いのでこちらも擦られる危険あり)

土日の混雑している場合はやはり面倒でも遠くの離れた駐車場が狙い目ですが・・・
車上荒らしが心配ですよね〜
最終的には車を運転している人のモラルを信じるしかないのかな・・・

PS
今日鳥のウンコ爆弾を掃除していて取れないので爪でゴシゴシしたら
リアスポにくっきり擦り傷が・・・
この場合コンパウンドで磨けば目立たなくなるのでしょうか・・・
あとどれぐらいの目のコンパウンドを使用すればいいのでしょうか?
表面仕上げ用とかですか?
教えてください〜

【HP link】
[ 2004/6/27(日) 22:07:04 ]
題名:Re:当て逃げされました(p_q)シクシク 返信者:はるぼん@50


当て逃げ…イヤですね。
オイラも駐車するときは皆さんの言うような注意点も
頭に入れて、スペースを探してますね。

先日オイラも真新しいドアヒット跡がありそれには
まさにお隣の車の色のスジが…
急いでいたためそのままその場を去りましたが、、、
気分いいモンではないですね…

ディアブロのように車幅が2メートルを超すような車幅なら
俗に言う「ディアブロ止め(2台分またがり駐車)」も
許されるような物ですが(ホントはよくない)、、、

■うみさん
最後にオイラもバードミサイルを除去しているうちに
引っかき傷作ったことありますが、普通にコンパウンド3種類セットで
順番にやるといいと思いますよ。

人のへこみはデントリペアでも直せないってね。

【HP link】
[ 2004/6/27(日) 23:21:26 ]
題名:Re:当て逃げされました(p_q)シクシク 返信者:うみ@1936


はるぽんさん
ありがとうございます
今日1日凹んでましたが明日さっそくコンパウンド買ってきます!
リアスポは特に気をつけてブ○スを吹きかけてたつもりだったのですが・・・
ウ○コ爆弾恐るべし・・・

【HP link】
[ 2004/6/28(月) 00:03:54 ]
題名:Re:当て逃げされました(p_q)シクシク 返信者:CUTTY@3353


Awakさん、オフ会ではありがとうございました、CUTTY(カッティ)です。
当て逃げ、災難ですね(T_T)
私も以前やられました。
私はゼットの左フェンダーの前の方(バンパーとの境目の\_このライン)が
好きなのですが、ここを当て逃げされました。
気に入っていた部分だけにかなり凹みました。
やはり皆さんの言うとおり駐車ポイントに気をつけたほうが良いようですね。

またオフ会でお会いしましょう。


[ 2004/6/28(月) 02:11:07 ]
題名:Re:当て逃げされました(p_q)シクシク 返信者:Rey@2226


Awakさん、土曜日はお疲れ様でした。楽しかったですね。翌日の災難だったのですね…。ボクも駐車時には場所や隣の車などの状況を気にかけます。特に大きくて車高の高い車種では、相手のドアの角部がこちらのドアの真ん中に来るので、軽く当たっても傷になりやすいです。あと、なるべく出し入れしやすい場所を選んでます。
フランクさんと、うみさんのおっしゃるとおりですね。これからも気をつけようっと。


[ 2004/6/28(月) 12:31:07 ]
題名:Re:当て逃げされました(p_q)シクシク 返信者:Awak@2673


ようやく気分的に吹っ切れたAwak(あわく)です。

みなさん、コメントありがとうございました。
なんかそれだけで、ずいぶんと気が楽になりました。

フランクさんやうみさんのおっしゃるように、
停める場所には気をつけないと…ですね。

CUTTYさん、Reyさん、コメントありがとうございます。
また青梅にてお会いできるのを楽しみにしております。


[ 2004/6/28(月) 17:11:37 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:青梅オフお疲れさまでした。 投稿者:Doc@2109


今回も凄い台数でしたね!いったい何台集まったのでしょう?(40台近くはいたと思われますが。)
皆さん無事に帰宅できましたか?
次回(7月?)も懲りずに開催すると思うので皆さん、よろしくお願いします。
また、幹事のtetsuyaさん、ぽんだりさんお疲れさまでした。

最後に人が増えるに連れ挨拶もままならず、顔と名前が一致しなくてとても失礼な事言ってたりして気を悪くしてる人が居ると思いますので、ここで謝らせて下さい。
「失礼な事言って、ごめんなさい。 m(__)m」

【e-mail to Z friends 】Doc@2109さんへ

[ 2004/6/27(日) 09:24:32 ]

題名:Re:青梅オフお疲れさまでした。 返信者:cool


お疲れ様でした!

>Docさん
今回はYAMACONメンバーを会場まで連れて行ってくださりどうもありがとうございました。
昨日の参加人数は、39台みたいです。tetsuyaさん曰く「あと1台だったねぇ」(笑)
解散は午前3時ごろでした。私が家に到着したのは午前4時半でした。
周りはすっかり明るくなってましたよ。(笑)

【HP link】
[ 2004/6/27(日) 11:27:23 ]
題名:Re:青梅オフお疲れさまでした。 返信者:NAZ(ナズ)@2278


どうも皆さんお疲れ様でした。
青梅は少し遠いので到着してみんなに会えて嬉しくなっちゃいました。
帰ったら声がガラガラで喉がちと痛いです。ゴホン。

>Docさんへ
ゆうべは帰り少しだけ一緒で有難うございました。
当方帰りは一本道のはずと考えていた国道をやめて途中から県道を使ってトボトボ
帰りました。帰宅は3時でした。

皆さんまたよろしく!


[ 2004/6/27(日) 11:59:56 ]
題名:Re:青梅オフお疲れさまでした。 返信者:Awak@2673


初参加のAwak(あわく)@小金井です。

あんなに多くのオーナーが集まるとは思ってもおらず、びっくりしました。
初参加にもかかわらず、親切に話しかけて頂き、ありがとうございました。

私は午前2時ちょい前に失礼しましたが、あれからみなさん1時間ほどいらしたんですね。
久々に夜遅くまで出歩いていたので、今日は昼まで寝てました。
夢にまでZが出てきました。(笑

みなさん、またよろしくお願いいたします。


[ 2004/6/27(日) 13:33:36 ]
題名:Re:青梅オフお疲れさまでした。 返信者:じゅん1618


いやぁ 39台も集まりましたか(笑)すごいですねぇ おめこんパワーは(笑)
昨日はホントたのしかったっす。 もっと居たかったけど いつも早退ばかりで失礼します。Zとは関係ない話しかしませんでしたね。(笑)
FORSEメンバーはじめ 湘南ツーリングオフ実現に向けて ご協力お願いします。 いやぁ ホント 楽しかったぁ・・・レッドマンさん、シャアさん、DOGさん等個性派そろいです。COOLさんオーディオ診断ありがとうございます。
ぜんぜん話していない人もあり また 会った際はお声かけてください。またはかけますので。。犯罪者ぎりぎりの佐竹似?の じゅんより。 P.S 昨日は やりませんでした(涙)

【HP link】
[ 2004/6/27(日) 17:42:30 ]
題名:Re:青梅オフお疲れさまでした。 返信者:TZW@2036


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 300 * 248 )


いやいや、じゅんサンよゆ〜で犯罪!・・・なーんて、うらやますぅい〜。ボクにも!(笑)

青梅オフお疲れ様でした〜。
集まり過ぎで誰が誰だかサッパリでした。早い時間に来た方とはいろいろお話できたのですが・・・すいません。
Z33が多かったですね。Z32はとゆーと赤が多く集まりましたね〜。
今回もネタGET。ゴチでーす!!


[ 2004/6/27(日) 18:04:59 ]
題名:Re:青梅オフお疲れさまでした。 返信者:フランク


毎回すごいですね・・・
気楽に集まれると言うのは本当にいいですね。
ぶらっと、ドライブ気分で流し、駐車場ではZがたくさんいて
Zオーナーと缶コーヒーを飲みながらZについて談笑!理想の週末のZライフですね。
関東エリアと、関西エリアは理想になりつつあります。
他のエリアも理想のZライフに向けて盛り上げましょう!
おっと私が属する東海エリアのFAL中を盛り上げなくては!
がんばろう!Guinさん・・・

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2004/6/27(日) 19:12:00 ]
題名:Re:青梅オフお疲れさまでした。 返信者:guin


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 640 * 480 )


呼んだ・・・?
凄いです。Force・FAL西
FAL中?・・・まあ、のんびりいきましょうよ。
何十台も集まらないけど、和気藹々としてる今のFAL中好きです。

【HP link】 【e-mail to Z friends 】guinさんへ
[ 2004/6/27(日) 20:33:46 ]
題名:Re:青梅オフお疲れさまでした。 返信者:tetsuya.


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


は〜い(^-^)皆さん、大変お疲れ様でした。今回初参加の方が7台も来て頂き益々の賑わいに感謝です。私はと言えば、行きの圏央道でアクセルが戻らなくなるハプニング(^^;)で皆さんお騒がせしちゃいましたm(__)mしかし、6〜7人で一気に修理してしまうのがForceの良い所ですネ、又個人的理由で途中抜け出し途中任せてしまった、ぽんだり&koolさん、ありがとう。今だに落ち込み気味ですが、少しずつ復活します(^_^;PCが無くなった為書き込み減少すると思いますが、パクられた!とか思わないでよ〜(=_=)今回の参加台数Z32が30台、Z33が9台でした!

[ 2004/6/27(日) 21:50:15 ]
題名:Re:青梅オフお疲れさまでした。 返信者:ぽんだり


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 640 * 480 )


お疲れ様でした。第10回になりました青梅オフ 今回も沢山のZが集まって
楽しかったですね。最近は40台位が普通になってみんなと話すことが出来ず
ちょっとつらいのですが これからもどんどん初参加の方お待ちしてますので
みんなで楽しく盛り上がりましょうね!
きっと来月も月末ちかい土曜開催になると思いますので是非参加してみてくださいね
PS tetsytaさん毎回データえお取ってもらいすいませんです 早く出てきてね(笑)Forceメンバー全員でお迎え行きますので・・・

【HP link】
[ 2004/6/28(月) 00:08:00 ]
題名:Re:青梅オフお疲れさまでした。 返信者:CUTTY@3353


オフ会初参加のCUTTY(カッティ)です。
みなさん、初参加の私にお声をかけていただき本当にありがとうございました。
思っていた以上に楽しい時間を過ごすことができました。
松戸から青梅まで出て行ってよかったと思います。
また参加したいと思いますのでよろしくお願いします(^^)v


[ 2004/6/28(月) 02:00:04 ]
題名:Re:青梅オフお疲れさまでした。 返信者:Rey@2226


みなさん、土曜日はお疲れ様でした。
雨の予報で、しかも埼玉は雨が降っていたので、現地が心配でしたが、
なんと!というか、やっぱり!というか、雨に降られませんでしたね。青梅に集まる人々の中にめちゃくちゃ強力な晴れ男がいるんでしょうか。いまだに雨のオフはないですね。
今回もAwakさん(ウチのフルブースト小僧と遊んでくれてありがとう!)、CUTTYさん(あのFバンパー欲しくなちゃいました)33軍団のTRI∴DOTの方々(東京タワーーのライトアップ並に光る!)など初めてお会いしたのに楽しくお話しできました。チームヤマナシのシルバニアさん、coolさん、kenさん、次は4人で”風林火山”で乱入してください。聡ちゃん、今度は時間があったら作業しようね。あゆふぁんちゃんも来年以降(笑)も参加できるのでよかったね
毎回、いろんな改造やパーツが見られてホントにおもしろいですね。


[ 2004/6/28(月) 12:51:12 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:ご教授を。。。。 投稿者:pon


 クラッチを交換することになりました,工場の主人からは二○モのツインプレートを進められていますが,インターネットで見たところ有る体験者は極めて乗りずらい、と言う評価です。個人のレベルこれまでの車歴の違いもありましょうが、このクラッチ通常の使用(若い頃の走る害虫に戻って ちょっと過激に走ることもありますが)ではどんなものでしょう?車歴の中にはマセラッテイも有りますので,クラッチの硬いむずかるのには有る程度ついて行けると思いますが。。。。何せ近頃の楽チンクラッチに体がさび付いていますので。。。車のパワーは360ほど出ていますので
純正では心ももとないのです。(ベースはztt) 体験談を聞かせていただければ幸せです。

[ 2004/6/26(土) 10:54:33 ]

題名:Re:ご教授を。。。。 返信者:solid


solidです。
ニスモツインプレート装着しています。

個人差があるかもしれませんので、難しいですが、慣れれば、一般的な坂道発進でも差ほど気になりません。
良く体験談で、発進の際に「カエルが飛び跳ねるようになる」などという人もいるようですが、それは大げさだと思います。

ただ、地価駐車場からの出口などの急勾配の坂道での途中発進となった場合には、未だに緊張感が走ります。

それから、
当初ノーマルレリーズシリンダー+ツインプレートで乗っていたときに、オイル漏れにより、高速走行中にクラッチが切れなくなり、ちょっぴり焦ったことがあり、強化タイプシリンダー+ステンメッシュクラッチラインに変更しました。

強化タイプに変更後、クラッッチもいっそう軽くなり、快適です。

ちなみに、当方H2年TT340PS仕様です。

ご参考まで。


[ 2004/6/26(土) 12:45:12 ]
題名:Re:ご教授を。。。。 返信者:pon


splidサン早速参考になるご意見をありがとうございます,オイル漏れの件工場で
相談します,何せ限られた予算ですので。。。でもクラッチが切れなくなっては話になりませんので 工場のノウハウもあるでしょうから 対処いたします。繊細な坂道発進ついては ついて行けると思います。
大変貴重な体験談ありがとうございます,意を強くしてこうかんします。


[ 2004/6/26(土) 14:39:49 ]
題名:ぼんくら 返信者:げとらぐ


あ、いえいえ。σ(^^)の行きつけのショップでの俗称です(笑

カーボンクラッチはいかがですか?
熱を持たないあいだは滑り感のあるつながり方。
高速高負荷走行やサーキットなどで熱い走り方をしてクラッチが熱を持つと
スパン!と繋がる気持ちよさ。

従来のクラッチ材質では熱を持つと滑るようになるのですが
ぼんくらはその逆なため、街乗りではおだやかに。
ちょっとハードに走るとそれに応える。そういう繋がり方をしてくれます。



[ 2004/6/26(土) 15:11:22 ]
題名:Re:ご教授を。。。。 返信者:シラノ


タイムリーな話題なので、便乗させていただきます。

私は、Z33ですが先日OSのカーボンツインプレートに交換しました。
まだ慣らし中で、あたりもついていないので的確ではないかもしれませんが
・メーカーや圧着力にもよると思いますが、ペダル踏力はノーマルより気持ち重め。
・半クラはノーマルと同じくらいあります。
・ゼロ発進時(低温時)は、けっこうズリズリすべる感じ。(不慣れもあるかも)
・クラッチの繋がり方がマイルド。(好みはあるかも)
・慣性重量が少ない為か、シフトチェンジがスムーズ。
・エンジンレスポンスがビンビン。
あとは、メタルの2〜3倍の耐久性とか、駆動系に負担が少ないともいわれてます。

問題点は価格でしょうか、オーバーホールもそれなりに高価だと思います。

【e-mail to Z friends 】シラノさんへ
[ 2004/6/26(土) 15:56:34 ]
題名:Re:ご教授を。。。。 返信者:z-boy@82


半年ほど前にNISMO G**XツインからAT*のカーボンのツインに変えました。
G**は思ったほどペダルが硬くなくて極めて乗りずらいということは
なかったです。
つながり(半クラ)もハードなツインよりしっかりあったと思うけどな〜。
ま、純正と比べるとやはり乗りにくいのは確かです。
乗り方にもよりますが3年2万Km弱で終わりました。

AT*のカーボンはすっごく乗りやすいです。ディーラのメカニックも
ペダルの軽さにびっくりしてました。
半クラもツインだとわかっていればエンスト無く初めての方
でもいけるぐらいかな。十分です。
ただクラッチペダル踏んでいるときのシャリシャリ音と
自分のZでは2000回転ぐらいのところで共振音が気になるぐるらいで
吹けあがり(5000〜レブリミッターが効くところまで)抜群です。
MTの入りも結構渋かったのが結構良くなりました。


[ 2004/6/26(土) 20:47:58 ]
題名:Re:ご教授を。。。。 返信者:pon


まずは,solid,シラノ、ゲトラグ、Z32ファン,Z−boy@82、皆さんにお礼もうしあげます。なやんでしまってます,カーボンクラッチのマイナス点の価格,シャリシャリ音を考慮しながらも使いやすさがクローズアップされ,一方メタルの魅力も棄てがたく。。。。。う〜ん困った。月曜日には車を工場に預けますので2晩悩んでみます、ありがとうございました。

[ 2004/6/27(日) 00:00:54 ]
題名:Re:ご教授を。。。。 返信者:Z32ファン@2515


書き忘れました。
強化ピボット(ニスモetc)・日産純正オペレーティングシリンダーとパイロットベアリングを交換することをお薦めします。強化レリーズはつけない方がいいですよ。
それと、どちらにするにしてもシャリシャリ音はすると思います。


[ 2004/6/27(日) 14:03:39 ]
題名:Re:ご教授を。。。。 返信者:Z32ファン@2515


はじめまして、Z32ファンです。(まちがっていたので、訂正させて頂きます。)
ATSトリプルカーボンクラッチをつけて、1年7カ月になります。
メタルクラッチに比べて圧倒的に耐久性・操作性がいいですが、私のは初期ロッドの物なので、クラッチプレート(フローティング)が熱でほんの少し反っています。最新のものは反り防止のため、反らないように熱処理されているようです。最新のメタルプレッシャープレートは、カーボンコーティングしたものを選べます。
完全に反りをなくすには、トリプルフルカーボンにすればいいのですが、せっかくの耐久性が極端に落ちるみたいです。(エクセディの場合)
それとメーカー(ATS・エクセディ・OS技研)によって、カーボンプレートの製造方法とディスク径が違います。
以前は、OSのトリプルプレートを13年程使用していましたが、最後のR3C(G200ディスク)は、8000kmしか保たず、カーボンクラッチに替えました。
※交換するなら、ツインカーボンクラッチとステンメッシュクラッチラインとビリオンのスーパーブレーキ(クラッチ)フルードがいいと思います。


[ 2004/6/27(日) 21:56:35 ]
題名:Re:ご教授を。。。。 返信者:z-boy@82


自分も付け足しです。
クラッチいらうときに絶対換えておいたほうがいいものがあります。
フォークピボットだっけ?クラッチを強化した場合
折れます。ある日突然ボキッって折れてクラッチペダルががスカスカになります。
元は何百円部品ですがこれが折れると大変です。
NISMOの強化品に変えて起きましょう


[ 2004/6/28(月) 01:57:40 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:Z32から発せられる熱 投稿者:紅いカゲロウ号


こん○●わ。初めてお世話になります
今週念願のZ32納車できました
あまりの燃費の悪さにさすがZだぜぇ!っという感じです
しかし長距離走るとやはりエンジンルームからの熱が凄いですね
運転席からもボンネットから沸いているカゲロウがモヤモヤと出ているのがわかります。降りてみると車体から80CMくらい離れてもその放熱を感じられます
ここで心配になりました
こんなに熱すぎるのは私のZだけでしょうか?
近寄ってきた友人が『熱!近づくだけで熱!!』っと一言
これがZなのでしょうか?ちょっと心配で質問してみました

[ 2004/6/26(土) 23:09:49 ]

題名:Re:Z32から発せられる熱 返信者:ぽんぽこ@1091


燃費は街乗りで5,6キロくらい走れば正常ですよ〜
エンジンルームも確かに熱いですね。Z32最大の難点でしょう…
走った後だとボンネットを支えるロッドも触れないくらい熱くなりますし…


[ 2004/6/27(日) 00:03:11 ]
題名:Re:Z32から発せられる熱 返信者:sakurai


はじめまして^^紅いカゲロウ号さん
私のZも過激に熱くなってますよ・・気持ち程度ボンネット浮かしてます。特に真夏なんて玉子焼きが作れそうな感じです。この時期からは常に水温計とにらめっこしてます・・
燃費ですが、街乗りで3km・長距離で9km(踏むのを我慢して)NAでこの燃費じゃ・・私も最初は、さすがZだぜぇ!!と思ったんですが、、最近は、燃費よりエンジンの調子に気を使ってます。


[ 2004/6/27(日) 00:06:58 ]
題名:Re:Z32から発せられる熱 返信者:yoshihi@1796


夏場の32は、最初は心配になりますよねぇ。
私も、どの程度までが正常なのか、いまだに自信がありません。
エアコン+渋滞では、水温が100℃を越えますので、
100℃を目安にエアコンを切るようにしています。

【e-mail to Z friends 】yoshihi@1796さんへ
[ 2004/6/27(日) 08:30:41 ]
題名:Re:Z32から発せられる熱 返信者:フランク


あまり他の車種と比べたことはないですが、
そんなに違いは無いと思います。炎天下でしたら、黒い車体は非常に
熱くなります。

Zに乗っていて熱いな!?と思ったのはボンネットよりもフェンダーです。
フェンダーがこんなに熱くなるのか?と思ったことはあります。
ボンネットはこんなものだろう?と思っていますが・・・

水温管理をしっかりしていれば問題ないと思います。

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2004/6/27(日) 18:55:50 ]
題名:皆さん有難うございました 返信者:紅いカゲロウ号


大変参考になりました
今日カゲロウ号で走っていると前方にz32コンパチが
しかも同じように両サイドからいかにも熱そうなカゲロウがモヤモヤ出てました!
それを見てとても安心しました
ところでラジエタークーリングパネルってのが販売されてたりしますが
装着すれば水温は明らかに変わってくるのですかねー?


[ 2004/6/28(月) 01:56:24 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:鳥取で初めての… 投稿者:BREEZE@1951


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


今日、鳥取市内を父と走っていたら、信号待ちの反対車線に鳥取では珍しい最終型のZが!いつものように無視されるだろうなぁ、と思いながら合図すると…なんと!
返事が返ってくるではありませんか!
Z人口の少ない鳥取ですが、初めてZオーナー同士の繋がりを感じ、感激しました。

【e-mail to Z friends 】BREEZE@1951さんへ

[ 2004/6/26(土) 13:04:35 ]

題名:Re:鳥取で初めての… 返信者:フランク


いいですね!粋な対向車のZオーナーですね。
私も対向1車線ではパッシングしたりする場合がありますが、
誤解されかねないので不安ですね・・・「警察がいるよ・・」と言う合図と・・
今でもみんな共通語なのかな?パッシング=警察?

街の対向2車線以上ではパッシングは難しいですね・・

車には表情がないので、ドライバーは車に乗ると性格が変わるとよく言われます。
ドライバーの顔が良く見え、車にももっとパッシングやハザード以外にも
いろんな表現力があれば、
車社会はもっと穏やかな楽しいものになるような気はしますね。



【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2004/6/26(土) 14:56:40 ]
題名:Re:鳥取で初めての… 返信者:BREEZE@1951


フランクさん
確かに、パッシングでの合図はK察に間違われやすいですね。
私の合図は間違われないようにフォグランプ点灯にしています。
(今回の場合は車幅灯点灯でしたが)

ところで、Zオーナー検索を見て思ったのですが、昼間の最終型Zは
もしかしたらOroji@1005さんのような気がするのですが...
そうだとしたら、初のお返事&FALCONメンバーとの初遭遇でうれしさ倍増です!

Oroji@1005さん、このスレを見てたら真相のほどをお願いします。



[ 2004/6/26(土) 21:20:07 ]
題名:Re:鳥取で初めての… 返信者:Zone@808


BREEZE@1951さん、こんにちは。

去年、私の実家の島根に帰った時も、Z32を2台見ました。
思わず「Zだ〜!!」と叫んでしまいました。
全国にZファンの方々がいらっしゃるのを強く実感し、感激しました。
いつか中国地方の方々をお誘いしてオフ会ができたらと思っております。

今度、帰省した時は、鳥取砂丘へ遊びに行こうと思っています。
お会いできたらいいですね!

TOKYOAUTO Z32 PRO SHOP Zone

【HP link】 【e-mail to Z friends 】Zone@808さんへ
[ 2004/6/27(日) 09:58:43 ]
題名:パソコン復活! 返信者:Oroji@1005


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 480 * 360 )


やっと昨日ISDNが繋がりました!3月に申し込んだのに、じらしすぎだぞNTT!電話の応対も最悪だし、平気で約束やぶるし・・・複数社の競争のない田舎はこれだから・・・・まったく、プンプン!!

愚痴はさておき久々に大画面でFALCONを開いたら・・・何だか嬉しいスレッドが♪

BREEZE@1951 さん、それってHONDA北陽の所の交差点って言いますか、Sマートの所では無いでしょうか?昨日数台のZ32とすれ違い、全てのZにパッシングはしましたが、信号待ちでパッシングしたのはそこだったと思うのですが・・・?どうでしょう?確か黒Zですよね?
違ったら具体的な場所を教えてください♪間違いなく思い出せます(笑)



[ 2004/6/27(日) 11:30:42 ]
題名:Re:鳥取で初めての… 返信者:BREEZE@1951


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


Zoneさん中国地方オフいいですねぇ〜
帰省の際には砂丘オフでもやりましょう!

Orojiさん
PC復活おめでとうございます。

そうです!北陽ホンダの所で会った黒Zが私です!車幅灯点灯だったので分かりづらかったかも?


[ 2004/6/27(日) 14:38:32 ]
題名:Re:鳥取で初めての… 返信者:フランク


実際に出会って、その後ネットで挨拶ができるとは実に
いい時代ですね。一昔前なら考えられません・・・

粋なZオーナーはZオーナーネットワークのZオーナーでしたか!さすが!
気持ちのいい、楽しいZライフを演出しましょう!

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2004/6/27(日) 18:52:52 ]
題名:Re:鳥取で初めての… 返信者:BREEZE@1951


フランクさん

そうですね、初めて挨拶してくれたZオーナーさんが
鳥取で初めて会ったFALCONメンバーさんなんて、すごい粋ですよね!
特に、鳥取・島根はFALCONメンバーがまだ1桁なので
これから粋なオーナーさんが増えてくれたらいいなと思います。

しかし、Zに乗り始めて約2年間経ちますが2年目にしてやっと
FALCONメンバーさんに出会えたのですから
鳥取も狭いようで広いんですねぇ〜


[ 2004/6/27(日) 21:57:43 ]
題名:Re:鳥取で初めての… 返信者:フランク


Zのオーナー分布は日本の都道府県の人口分布とほぼ同じ分布を示しております。
当然と言えば当然ですが、不思議な感じもします。
島根、鳥取のみ一桁ですね。しかし、人口分布も47都道府県で46、47番目の
人口なので本当に人口分布の縮尺と同じですね・・・

お!いつの間にか、愛知県が大阪府を追い越しています。
愛知県が活発になってきました!

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2004/6/27(日) 22:12:37 ]
題名:Re:鳥取で初めての… 返信者:Oroji@1005


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 480 * 640 )


BREEZEさん、フランクさん、ZONEさんどうもです!
私のZに対するパッシングは乱れ撃ち状態、しかもいつも対向車からは「なんだ?」ってリアクションされますので、その桜谷(地名)の所で黒Zとすれ違った時も特別な意識はせず「いつもの」パッシングだったのですが・・・
ネットに繋いでびっくり!でした、私も偶然FALCONメンバーにすれ違うのは初めてですし何だか感激です☆
構想からなかなか動かない砂丘オフもZONEさんの帰省にあわせ、近い将来行いたいですね!!


[ 2004/6/28(月) 00:51:03 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:牛になったZ? 投稿者:toshi


こんばんわ。
私のH6年式Z32TTですが、フロント左タイヤ前からの冷却水漏れが相変わらず止まりません。
特に高速走行後、エンジン停止直後にかなり大目の水を「牛のよだれ」の如く
垂れ流しにしてしまいます。
ラジエーター周りは最近点検修理したばかり。素人考えで色々調べてみたところ、
ラジエーターキャップの劣化ではと思ったのですが…。ほかに考えられる可能性は
ないでしょうか?

【e-mail to Z friends 】toshiさんへ

[ 2004/6/27(日) 23:17:32 ]

題名:Re:牛になったZ? 返信者:うみ@1936


冷却水の入れすぎ?なのでは・・・
ラジエター周りを点検修理したのであれば十分考えられます。
左前にはリザーバータンクがあると思いますので
ソコから入れすぎの冷却水が暑い日にあふれ出すこともありますよ
前に乗っていたZが暑い日に左前から冷却水が垂れていたことがあったので
車屋で見てもらったところ 特に異常なく 冷却水を入れすぎですとの事でした。

【HP link】
[ 2004/6/28(月) 00:08:22 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:要望、、、独り言 投稿者:じゅん1618


フランクさん お疲れ様です。 Zを通じていろんな人に出会えた事に喜びを
感じている今日この頃です。 私事で申し訳ないのですが Zオフ会情報とか
オフ会の予定等 早めにわかる方法とかないでしょうか? 予定が決まってないから
書けないというのもわかりますが、1、2ヶ月前にスケジュールとか わかっていると 参加できるオフ会がもっと多くできます。仕事の都合で前もって休みが取れたり
とか そういう感じです。 気がつくと あぁ 来週かぁ 休み取れないなぁ、、なんて人も他にいるのかな? うまく言い表せないですが、、各地区の幹事の方とか
前もって 仮予定みたいのが あると すごくうれしいです。 独り言ですが、よろしく。 わがままですが。。。

【HP link】

[ 2004/6/27(日) 18:27:58 ]

題名:Re:要望、、、独り言 返信者:フランク


関東エリア、関西エリアはオフ会の定期化が実現しておりますので、
約1ヶ月くらいまえから告知されております。
その他のオフ会は1週間くらい前の告知が一般的です。
Zオーナーネットワークのオフ会は自分たちで企画、主催が原則です。

関東エリア、関西エリア、東海エリアは主催するクラブがありますので、
事前告知がありますが、基本的には誰でも企画主催が可能です。
2ヵ月後の開催、3ヵ月後の開催が希望の場合は、
自分で告知すれば、Zオーナーは集まります。

オフ会に休みをあわせようとすると、休みが取れないという事態になります。
休みにオフ会をあわせればいいのです。
中国岡山エリアでは、平日にしか休みを取れないZオーナーが、
平日にオフ会を企画して開催しております。

Zオーナーの休みにオフ会をあわせるのがFALCONオフ会の基本ですね。
自分で企画すれば可能です。

システムのご要望など、HPへのご要望、ご提案がありましたらご連絡ください。
ZオーナーのZライフの向上のためすぐに検討します。
FALCON管理グループには凄腕システム開発者がそろっております。

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2004/6/27(日) 19:21:28 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:世界2000個限定 FairladyZ zippo 投稿者:Hi-Rock


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 250 * 250 )


CSのオンラインショップで 紹介されていました
Zファンには たまらない 逸品ですよね

今なら 定価15750円(税込)を
特別価格 10500円(税込)だそうです

リンク先 は 限定ページに掲載します 

[ 2004/6/26(土) 22:05:21 ]

題名:Re: FairladyZ zippo 返信者:Hi-Rock


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 229 * 184 )


このような ケースに入っているようです

置物としても なかなか いいと思います


[ 2004/6/26(土) 23:47:30 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:ETC取り付け位置 投稿者:くじら


この間Z33が納車されました。
純正オプションのETCをつければよかったのですが
ちょっと高く感じ、見送りました。
そこで、社外ETCを取り付けようと思うのですが
社外品を装着している方はどこらへんに取り付けたのでしょうか?
上のボックスは奥行きがなく取り付けられそうにもないし・・
他のところに取り付けようと思っても美観を損なう気がしまして・・

[ 2004/6/22(火) 23:53:41 ]

題名:Re:ETC取り付け位置 返信者:フランク


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 457 * 350 )


Z33はグローブボックスがないので置き場所に困りますね。
私だったら、配線が許せば、助手席の後ろのボックスに入れたいですが・・
届かないかな?
純正ETCの位置がいいのでは?この部分はメクラ蓋がありませんか?

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2004/6/23(水) 01:18:57 ]
題名:Re:ETC取り付け位置 返信者:loopback


1年以上前ですが、デンソーのアンテナ分離タイプを自分でつけました。
本体は助手席の後のボックス内に入れています。アンテナは、運転席側のダッシュボードの中に入れています。(たしか工場オプションでもその位置だったと思います)アンテナがその位置だと、センターコンソールの中を通して結構直線的にケーブルを引くことができたので、充分届きました。ダッシュボード内ということで、外からは全然見えませんので、きれいに出来たと同時に防犯上も良いと思っています。又、誤動作したことは一度もありません。

【e-mail to Z friends 】loopbackさんへ
[ 2004/6/23(水) 10:35:20 ]
題名:Re:ETC取り付け位置 返信者:くじら


運転席側のダッシュボードの中に入れてしまってもちゃんと
ゲートが開くのですね。
勉強になりました。
私はてっきりアンテナ部分はダッシュボードの上にとりつけないと
動かないものだと思っていました。


[ 2004/6/23(水) 19:21:54 ]
題名:Re:ETC取り付け位置 返信者:ikd11


日産ディーラで販売しているCalsonicのピピという警告音のみのタイプ(
取り付け込み16800円セットアップ代別)をV35スカイラインに
取り付けたことがあります。
サービスマンによると、取り付けマニュアルに取り付け位置の指定がある
そうで、スカイラインの場合、センターコンソール左側でした。
Z33も取り付け位置の指定がありそうです。

私のZ33は純正ナビに後付で、ビルトインタイプをつけてもらいました。
やはり、取り付け位置がなさそうでしたので、奮発してしまいましたが。


[ 2004/6/24(木) 12:49:11 ]
題名:Re:ETC取り付け位置 返信者:V35


日産純正で9,800円のETCをV35スカイラインに自分で取り付けました。取付要領書が付属してあって、車種ごとに取付位置を写真付きで説明してあります。だいたいはセンターコンソール助手席側が多く、インパネに小物入れがある車の場合は小物入れ内に指定してありました。アンテナはウィンドウ下。
自分の場合は無視して、メーカーオプション仕様と同じグローブボックス内にメクラ部分をカットして本体を設置。アンテナも同じようにアンテナ固定用ブラケットを作って、ダッシュボード内部に内臓しました。

要は、アンテナケーブルと電源が届く範囲内であればどこでも可能。アンテナはワイパーアーム等金属部分の陰にならない場所に設置してください。そうしないと開きません。

【e-mail to Z friends 】V35さんへ
[ 2004/6/26(土) 22:47:39 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:砂取り完了・・・雨天高速走行インプレbyZ33 投稿者:Por(ぽー)@3189


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 342 * 223 )


先週日曜日にインテークサージタンクの容量アップと
インテークマニホールドの研磨が終わりました。
砂取り&容量アップに伴って、もう少し抜けが良いマフラーに
変更した方が良いと考えましたのでワンオフでチタンも作って貰いました。
またECUの再セットアップもしました。

砂取り前は・・・
北米エアダクト
北米インテークパイプ
TRUSTスポーツクリーナー
ECU書き換え
9Pアーシング
コンデンサチューン
nismo強化クラッチカバー
同クラッチディスク(カッパーミックス)
同軽量フライホイール
リコーレーシング製手曲げエキマニ
nismoスポーツキャタ
藤壺フロントパイプ
この仕様で964CUPと、ぬゆわkmまで加速は同じで
それ以上では、こちらが早かったです。

出来上がった日は、お供の車が居て千切る訳にはいかず
3000rpmしか回せませんでしたが、本日は所用で豊川まで行って来ました。
行きは下道で帰りは高速を使ってきました。

さて感想ですが・・・
出足から踏み込んで行くとパワーは以前より感じます。
巡航2000rpmからの3速4速の加速は、ちょと鈍いかな
(マフラーの抜けが影響か・・・)
3000rpmからは、とても気持ちが良いけど
本日の雨天の場合怖くて5000rpmも回せませんでした。
一口で言えば車体が軽くなった様な気がします。
以前はノーマルから弄るとパワーが出たかな・・・位でしたが。

リコーレーシングの方曰くノーマルATで砂取りだけ(研磨)
した車両をが有るそうですが・・・
市内走行も、とっても早くなったそうです。
お手軽チューンでATの方如何でしょうか・・・
金額も想像してたより安いと思いました。

次回は晴れの日に、ふわわ〜ふやわ迄、無理をしないで
やってみたいと思います。

【e-mail to Z friends 】Por(ぽー)@3189さんへ

[ 2004/6/25(金) 18:46:21 ]

題名:Re:砂取り完了・・・雨天高速走行インプレbyZ33 返信者:Por(ぽー)@3189


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 600 * 450 )


うみへびマフラーの画像です^^;
【e-mail to Z friends 】Por(ぽー)@3189さんへ
[ 2004/6/25(金) 18:46:59 ]
題名:Re:砂取り完了・・・雨天高速走行インプレbyZ33 返信者:葛西Z


おひさしぶりで〜す。

すごいマフラーですね!溶接跡は極限のなめらかさを追求した証でしょうか!?

所有欲をそそられますね。

インマニ加工はZ32でも効果あるのかな〜。


[ 2004/6/25(金) 21:33:12 ]
題名:Re:砂取り完了・・・雨天高速走行インプレbyZ33 返信者:フランク


いや〜Porさん、どんどんすごい領域に入っていきますね・・・
先日まではついていけるかな?という領域でしたが・・・
もう、絶対私のZでは追いつけない領域ですね・・・
インマニもすごいですが、マフラーもすごいですね。
チタンのすごい溶接ですね・・・いくらになるのでしょうか?
次回、東海エリアのオフ会で音を聞くのが楽しみです!

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2004/6/25(金) 21:45:16 ]
題名:Porさんは砂取り完了。σ( ̄∇ ̄;)は・・・ 返信者:はいね@2616


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 640 * 410 )


Porさん、ドライコンディションでのインプレ楽しみです!
近いうちにオフで披露して下さいね。
それにしても一体何馬力まで上がっているんでしょうね??

さて、はいね号はリアウイングが最終形にやっと仕上がりましたので便乗報告です!
マ○ンズのデモカーの仕様とほぼ同じだと思います。
じっくり見られると雑な部分もアリアリですが・・・素人級の腕前でのDIYですので仕方なしです。


[ 2004/6/26(土) 00:51:03 ]
題名:Re:砂取り完了・・・雨天高速走行インプレbyZ33 返信者:Por(ぽー)@3189


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 640 * 480 )


葛西Zさん
こちらこそご無沙汰です。
Z32の件もリコーレーシングさんに聞いてみますね^^
効果が有れば、体感できるチューニングとしてお勧めですよん。
マフラーの音も実はとっても気に入ってます。
今の所、未だ新しいので中の消音材がビビッて回すと4000rpmから
ビィ〜ンって木霊して、とってもレーシーな雰囲気なんです。
でも、カーボンが付いて落ち着くまでだそうです。
フランクさん
いやいや、何処に行くのにもフランクさんが先頭です^^
はいねさん
完成おめでとう御座います。
良いなぁ・・・私も出っ張ってるエアロが欲しい^^
次の計画はカムかエアロか思ってますが・・・
(´;ェ;`)ウゥ・・・エアロに行きそ。

そう言えば今月の初めにこんなのも付けてしまいました。
これも効果が出ましたので、かなりお勧めです。
デイトナのグランドエフェクターGE1です。

【e-mail to Z friends 】Por(ぽー)@3189さんへ
[ 2004/6/26(土) 05:59:02 ]
題名:Re:砂取り完了・・・雨天高速走行インプレbyZ33 返信者:なおなお@1642


私もグランドエフェクターつけてます。これって見かけは頼りないですけども結構体感できるダウンフォースがつきますよね。100km以下でも違いがはっきりわかるので、とりあえずはウィングいらないかな〜って感じです。

[ 2004/6/26(土) 08:45:38 ]
題名:Re:砂取り完了・・・雨天高速走行インプレbyZ33 返信者:シラノ


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 550 * 412 )


Porさん、こんにちは。

おぉ〜、ついに出来ましたか。
製品の特性からして高回転でのフィーリングがよくなるのかな〜
ぜひ晴れた日にぶっとばしてきてください。

わたしも先日秘密兵器を投入しました〜
当初、GT羽根にでもしようかな〜と思っていたら
ショップのおやじに、従業員(唯一の)が6月いっぱいで辞めるんで
力仕事は今のうちに消化しといてくれ〜というので
半ば強引にクラッチ交換となりました。

OSのカーボンツインプレートを組んだんですが
まだ慣らし中でインプレとまではいかないんですが
雑誌などで書かれている通り、半クラも使いやすくなんといっても
エンジンレスポンスがバカ良くなってます。
はやく慣らし終わってくれ〜!

オフ会で会いましょ〜。


【e-mail to Z friends 】シラノさんへ
[ 2004/6/26(土) 11:59:45 ]
題名:Re:砂取り完了・・・雨天高速走行インプレbyZ33 返信者:シラノ


Porさん、レブリミットっていくつにしてますか〜?

ちなみに、来週土曜は伊〇湾〇道へツーリング行ってきます〜(予定)
目指せ、ふやわkmですが、時期的にキツイかな?

【e-mail to Z friends 】シラノさんへ
[ 2004/6/26(土) 16:14:49 ]
題名:Re:砂取り完了・・・雨天高速走行インプレbyZ33 返信者:Por(ぽー)


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 640 * 480 )


私のレブリミットは7500rpmですので
きっちり7000まではスロットルが全開です。
CPチュンする前は7000かなぁと思ってたのですが
そうすると6500からスロットルが閉じていくよと言われ
7500にしました。
次回はハイカムにした時は8000にしようかなと・・・

葛西Zさん
Z32にではポート研磨に成るそうです。
ですから容量アップには成らないので効果が有っても
Z33ほどでは無いそうです・・・ちょと残念。

なおなおさん
ですね〜 エアロは要らないぐらいダウンが効きますよね。
エアロ計画は、ただ単に見掛け倒しで^^;

シラノさん
ボンクラですか・・・私も検討したのですが
nismoのカッパーミックスにしました。(軽量フライホイールも)
これはこれで、とっても乗りやすくなり
アイドル発進が楽に出来るようになりました。
砂取りは画像を見れば解りますが、かなり削って頂き
エアの増量を(ガスも)しましたので今までのアクセル開度では
車がスピードが出過ぎです。
来週の土曜日ですか・・・
多分、昼間は仕事かなぁ・・・・(>_<)ゞグスッ
ふやわに挑戦してくださいね。御安全に・・・

【e-mail to Z friends 】Por(ぽー)さんへ
[ 2004/6/26(土) 21:40:31 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:今日、東名で 投稿者:yoshihi@1796


用賀から厚木までヤボ用で東名を走りました。
その間に、何と32に3台も出会いました。
ブラック、シルバー、ホワイトパールの3台です。
3台ともFALのメンバかと思ってしまう今日この頃です。

【e-mail to Z friends 】yoshihi@1796さんへ

[ 2004/6/26(土) 21:18:26 ]

一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:何が基準で『競技用』? 投稿者:Oroji@1005


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


ハイワッテージバルブについての疑問ですが車検対応で120Wクラスをうたっているものと、競技用で90Wクラスをうたっているモノとでは絶対的な明るさはどちらが上なのでしょう?

[ 2004/6/20(日) 20:58:31 ]

題名:Re:何が基準で『競技用』? 返信者:はるぼん@50


メーカーによっても基準が違うのかな?

今は色温度(ケルビン)で車検対応、競技用で分けているのかな。

【HP link】
[ 2004/6/20(日) 21:12:48 ]
題名:Re:何が基準で『競技用』? 返信者:フランク


市販部品の競技用の基準としては、
単純に車検対応でないという意味ではないでしょうか?

最近、ヘッドライトの明るさはW数では表現できなくなりつつあります。
HIDはあの明るさで35Wですから・・・・

ハロゲンは消費電力と明るさはある程度比例しますので、
バッテリーに厳しい消費電力の120Wは当然90Wより明るいでしょう。

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2004/6/21(月) 01:26:51 ]
題名:Re:何が基準で『競技用』? 返信者:Oroji@1005


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


青過ぎると車検を通らないため『競技用』という解釈で宜しいでしょうか?私は今まで『明る過ぎる』から競技用かな?と思っていました、マイZの競技用H3フォグが眩しかったので…はるぼんさん、フランクさんありがとうございます。

[ 2004/6/21(月) 12:57:06 ]
題名:Re:何が基準で『競技用』? 返信者:とうみんちゅう@3102


青いと車検は通らなかったはず?(あまりに極端な青)
基本は白か黄色のはずなので、それに適さない青は競技用?
実際競技に使っている訳ではないですが、競技用と歌った方が売れるのと明るく感じるのではと・・・
よく目にする当社比○○%アップ
あくまで他社より○○%アップではないのでここがミソ?
経験では、やたら青いコーティングや金色っぽいコーティングしてるバルブはあまり明るくなかったです。

【e-mail to Z friends 】とうみんちゅう@3102さんへ
[ 2004/6/21(月) 22:32:13 ]
題名:Re:何が基準で『競技用』? 返信者:Oroji@1005


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


とうみんちゅうさん、ありがとうございます!確かに高効率バルブって虹色っぽいですよね!…って事はケルビン数が上がるほど色がついて暗くなる?では2800ケルビンのイエローバルブも?無着色(に近い)の高効率バルブ無いかな…

[ 2004/6/22(火) 22:13:29 ]
題名:Re:何が基準で『競技用』? 返信者:Right@2727


>Orojiさん
 HIDのような光にこだわらなければ、小○製作所からリリースされているホ○イトビーム(今もあるでしょうか・・・。)が色は薄いブルー(グリーンもある)で高効率バルブでは耐久性もあり、かなり明るいと思います。(車検対応です。)一般に高効率バルブは、光の色を青くすると通常の55Wでは暗くなるところを高効率化してその暗さを補うという設計だという事を何かの本で見たことがあります。


[ 2004/6/22(火) 22:36:26 ]
題名:Re:何が基準で『競技用』? 返信者:Oroji@1005


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


ありがとうございます、ホワイトビ〇ム知ってますよ、母のクルマがそれですが確かに青みは無いですね〜でもあれが明るいとは意外です!今度見てみます!青くしたがための暗さをカバーするための高効率バルブ…チョット複雑ですね(汗)

[ 2004/6/22(火) 23:05:49 ]
題名:Re:何が基準で『競技用』? 返信者:とうみんちゅう@3102


バルブ選びに関しては非常に難しいです。
私もあれこれ買っていっぱい失敗しました。
私の経験談ですが、青とアスファルトのグレーは相反すると思います。
つまりグレーに青い光は見えにくい、特に雨などで路面が濡れているともっぱら見えません。
見えない上にライトの光が乱反射して無灯火状態?の経験もあります。
逆に黄色は見えますね、グレーと黄色は相性がいいのかも知れません。
 個人的な意見ですが、バルブは確かにハイワッテージになっているかも知れませんが、せっかくハイワッテージになっているのにその上に濃い青や虹色のコーティングを施していると、結局コーティングを通った光が路面を照らすのでそのコーティング分光のロスだと感じました。
見た目(ライトを直視)は明るく見えますが。
ケルビンと言う数値は高くなるに連れて、白・青白・青・紫となっていきます。
キセノン(HID)になるとまた別格になります(明るさ)
車検は青白までが許されるみたいですが・・・こればっかりは試験官の判断次第みたいですよ。
 私の友人でプロジェクターライトに後付けキセノン付けて車検に出したら、色が2色に分離しているので車検通りません! って連絡が来た友人がいました。
後付けだとどうしてもハロゲン用のレンズカットになっている為、光の加減で色が分離してしまう車種が有ります。 特にプロジェクター。
内部での反射が原因ではと推測されますが・・・
難しい事はわかりません。
あくまで試験官次第ですが。
参考までに

【e-mail to Z friends 】とうみんちゅう@3102さんへ
[ 2004/6/22(火) 23:26:59 ]
題名:Re:何が基準で『競技用』? 返信者:ねこ♪にゃんこ@3273


はじめまして。

車検の基準では白色か黄色である以外にも、明るさの基準があったとおもいます。
明るさの単位はカンデラだったと思います。でも、バルブのパッケージにはケルビ
ン数は表示されていても本当の明るさの単位で表示がしてありません。

話を元に戻しますが、競技用の90Wクラスというのは、車検の基準外の製品なの
で、それなりのカンデラ数があると推定できるのでは? でも、車検対応の120
Wクラスというのは、私の経験から言えば全然明るさを感じません。ただ青白い光
というだけで、ノーマルバルブよりも暗いとさえ思いました。

常々疑問に思っているのですが、『120Wクラス(当社比)の明るさ』と言いな
がら、実際にそのメーカーの120Wバルブなんて売っているのを見たことがあり
ますか? 昔は“本物”のハイワッテージ球と取り付けキット(ハーネスとリレー)
を売っていましたけど。

ちなみに私はあまり夜間視力が良くないので、(時代に逆行するようですが)あえ
て黄色っぽい光の電球に交換しています。ケルビン数は3900だったと思います。
商品名は忘れましたが、パッケージには「ゴールドの光」とか書いてありました。
これに変えてからは、フォグランプの併用はしなくて済むようになりました。


[ 2004/6/22(火) 23:54:28 ]
題名:Re:何が基準で『競技用』? 返信者:とうみんちゅう@3102


そうそう!
やっと思い出しました。
ねこ♪にゃんこさんの言うカンデラが基本です。
数値はさすがに忘れました。 数万カンデラとかだったかな〜?
ちょっと回りくどくカキコしましたが、ねこ♪にゃんこさんが簡単に説明してくれたので、助かりました。

【e-mail to Z friends 】とうみんちゅう@3102さんへ
[ 2004/6/23(水) 00:13:26 ]
題名:Re:何が基準で『競技用』? 返信者:匿名


道交法は微妙に変っているので判断が難しいのかな?
明らかにコレはダメって基準がないので判断が難しいですよね
昔P○AAのゴールドのバルブは下方向は黄色で上向きはブルーなんて
バルブも車検対応で売られてたような気がします。
私から言えばまぶしい純正のHIDを入れたミニバンや
電飾で固めたりマフラーを改造した大型トラックの方が
迷惑で道交法違反してるような気がしますね!
曖昧な道交法は廃止して
全国統一してもらえるのが一番かな?と思ってます


[ 2004/6/23(水) 00:20:53 ]
題名:Re:何が基準で『競技用』? 返信者:Oroji@1005


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


皆様色々有難うございます。3800Kのゴールドバルブですか…では4000K前後でしたらそんなに青くないのかな?フォグはR社製の競技用90Wですが確かに晴れた日は正面から見ると結構眩しい様な…雨の日はさっぱりですが…

[ 2004/6/23(水) 12:29:09 ]
題名:Re:何が基準で『競技用』? 返信者:Right@2727


>Orijiさん
 4000K前後の物なら光の色は白くて青みは殆んどないと思います。ホワ○トビームは3750Kと確か謳っていたと思います。そのくらいの色温度のなら白さと明るさもあって妥当な線だと思います。(悪天候時の視認性もいいと思います。)ただ高効率バルブは一般に寿命は短いです。私の経験から某B社のバルブが三ヶ月で切れました、また同じバルブに交換しましたが、やはり三ヶ月で今度は光の色が黄色くなってしまい、店員曰く「寿命ですね。」といわれました。どうしても明るさに不満があるようでしたら最終手段はHIDしかないでしょう。


[ 2004/6/23(水) 21:44:15 ]
題名:Re:何が基準で『競技用』? 返信者:sakurai


PIAAからH1.150w(5700ケルビン)競技用がでてますが、これってどうなんでしょうかね??
一般的に55w〜120w相当・・よく見かける商品ですが、この前車屋で、65w〜170w相当・・を見つけました。これってZに取り付けOKなんですか??


[ 2004/6/26(土) 10:42:10 ]
題名:Re:何が基準で『競技用』? 返信者:とうみんちゅう@3102


樹脂レンズではないので大丈夫だと思います。
ただ、あまりWが高いと早切れしますよ。
無理してW数上げてるので↑
それと見た目は明るく感じますがあまりケルビン高いのは見えにくいですよ、
ルックスはいいですが。

【e-mail to Z friends 】とうみんちゅう@3102さんへ
[ 2004/6/26(土) 20:20:30 ]
題名:Re:何が基準で『競技用』? 返信者:Right@2727


ロービーム側はH1ではなくH3cです。バルブのタイプが対応しません。あと、ケルビン数が大きくなれば光は青みが強くなり、悪天候時の視認性が悪くなります。

[ 2004/6/26(土) 20:49:18 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:明日はオフ会! 投稿者:フランク


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 608 * 387 )


明日は26日土曜日は3つのエリアでオフ会が予定されています。

・北海道エリア
・関東エリア・・Force主催
・関西エリア・・ファル西主催

お時間のある方是非ご参加ください。
気軽にZを持ち込んで楽しみましょう。
Zがあれば皆仲間です。Zがなくても楽しめます。いろんなZが見れると思います。
すべてのエリアに参加したい!東海エリアはないのか・・・
時間のあるときに開催されていない・・・
関西エリアと関東エリアはほとんど定期開催でうらやましいぞ!
東海エリアも定期開催に向けてがんばろう!

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ

[ 2004/6/25(金) 22:55:33 ]

題名:Re:明日はオフ会! 返信者:はいね@2616


フランクさん、ゲリラオフもいいですよぬぇw

[ 2004/6/26(土) 03:23:32 ]
題名:Re:明日はオフ会! 返信者:Por(ぽー)@3189


(´;ェ;`)ウゥ・・・
皆さんに私のを見てもらいたい^^;
でも本日は、今から仕事なので20時には吹田に
間に合わないし・・・・

【e-mail to Z friends 】Por(ぽー)@3189さんへ
[ 2004/6/26(土) 06:02:36 ]
題名:Re:明日はオフ会! 返信者:ウォルター@2020



Por(ぽー)@3189さん

吹田オフの2次会は23時から始まります。
お時間がありましたら遊びにきて下さいね。

お誘いしている私はZを廃車にして行けるどうか
不明ですが・・・・(ーー;)

【e-mail to Z friends 】ウォルター@2020さんへ
[ 2004/6/26(土) 08:53:27 ]
題名:Re:明日はオフ会! 返信者:はいね@2616


フランクさん、Porさん。
では中部地区はプチオフでも開催しますか^^?


[ 2004/6/26(土) 12:12:01 ]
題名:Re:明日はオフ会! 返信者:おさる@96


給料も入ったしパァーッとオフ会行きたいけど、どこにいこうかな。
天気がよければどこかのオフにでも参加したいと思います。
さーてどこにしよう・・・

【HP link】 【e-mail to Z friends 】おさる@96さんへ
[ 2004/6/26(土) 12:22:46 ]
題名:Re:明日はオフ会! 返信者:おさる@96


吹田にいってみようかとおもいます。でも今からじゃ・・・
まぁドライブっていうことで。
途中で力尽きるかもしれませんが頑張ります!

【HP link】 【e-mail to Z friends 】おさる@96さんへ
[ 2004/6/26(土) 17:52:22 ]
題名:Re:明日はオフ会! 返信者:はいね@2616


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


おさるさん、吹田ですか^^いいなぁ〜
もぅ半年以上吹田まで辿り着けてません…
仕事終わってから…う〜ん…12時まわってしまいそうです^^;
せっかく明日休みだから挑戦してみるかな!!
しかし眠気に勝てるかどうか自信が…


[ 2004/6/26(土) 18:03:58 ]
題名:Re:明日はオフ会! 返信者:はらすけ@1970


おさるさん&はいねさん&Porさん、吹田オフ参加かな(・∀・)?
では、おいらも負けずに今から出発しま〜す。
20時にはとても間に合いませんが…
昨年5月に参加させて頂いた以来、ご無沙汰しておりますが、
FAL西の皆様方、よろしくお願い致しますm(_ _)m
ブルーメタでR32ホイールの中期Z32です。


[ 2004/6/26(土) 18:50:56 ]
題名:Re:明日はオフ会! 返信者:Por(ぽー)


うぎゃ・・・
仕事が終わって、シャワー浴びてきたら
吹田オフが大変な事に・・・
はらすけさんは、もう滋賀あたりかしら^^;
(´;ェ;`)ウゥ・・・
私は今から主人が家に来ることになってしまいましたm(__)m
ごめんなさい また狼少年に・・・
次回はきっと(またかよ)

【e-mail to Z friends 】Por(ぽー)さんへ
[ 2004/6/26(土) 20:10:42 ]
題名:Re:明日はオフ会! 返信者:kaze


ファル西・吹田オフ 参加される皆さん!ありがとうございます。遠路はるばる向かっておられるとの事・・・ファル西メンバー&道路公団共々、感謝しております。足元も悪い中、お気を付けてお越し下さいまし。

わたくしも参加しますので声を掛けて下さいね。(いきなり後方からの膝カックンはご遠慮願います)

【e-mail to Z friends 】kazeさんへ
[ 2004/6/26(土) 20:35:15 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:エアコン 投稿者:シン


Z32のH3年式MT2シータツインターボに乗っているのですが、最近暑いのでエアコンを入れて走っています。当然ですがエアコンを入れるとコンプレッサーの負荷分エンジン馬力を取られますが、最近それが非常に重く感じます。車が相当に重くなったような感じでシフトアップ時のエンジン回転数の落ち込みが速くてシフトショック無く走ることが困難な感じなんです。ちなみにエアコンONで街乗り主体だと燃費は5〜6km/Lくらいです。
皆さんのZはどうなんでしょうか?これが普通なのでしょうか?

[ 2004/6/24(木) 20:43:31 ]

題名:Re:エアコン 返信者:びくとり


私のZ32 H3 MT TT 2by2 もほぼ同様の症状が出ています。
エアコンかけると乗りにくいのは考え物ですので、一度、
ディーラーに相談すべきか迷ってます。
他にこのような症状が出ている方がいましたら情報お願いします。
(役立たずなレスですいません><)

【e-mail to Z friends 】びくとりさんへ
[ 2004/6/24(木) 23:08:48 ]
題名:Re:エアコン 返信者:葛西Z


エアコン添加剤などいかがでしょうか?

けっこう変わりますよ。

僕はワコーズのやついれてますよ。


[ 2004/6/25(金) 01:02:57 ]
題名:Re:エアコン 返信者:シン


やはり同じ症状の方がいるのですね。
日産のディーラーで添加剤を入れてもらえるようなので、試しに入れてみようかと思います。


[ 2004/6/26(土) 10:03:52 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:無題 投稿者:tellus


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 555 * 416 )


Hi fellow Z owners on the other side of the world!
You have to excuse me for writing in english but I'm not that familiar with the japaneese language (I'm from Europe myself). I was wondering if you could help me identify who makes these mirrors on the image that I have attached? If you do know, could you please send me a email? It would be highly appreciated!

Kindest regards,
Jorgen

【HP link】 【e-mail to Z friends 】tellusさんへ

[ 2004/6/22(火) 06:11:12 ]

題名:Re:無題 返信者:pon


 この車のサイドミラーは何処製ですかね?とたずねてますが…私はあんまり部品メーカーに詳しくなくて でも何処かで見たような。。。セントラル?謹製かな?この投稿者は名前からドイツかオランダあたりの英語圏以外のヨーロッパの御仁と察します。管理人さんこのページがコスモポリタンになるもの素敵ですし是非ミラーの製造元をお調べを。フランス人でしたら私が受けます。でもまず名前からして違うな。

[ 2004/6/22(火) 06:54:22 ]
題名:Re:無題 返信者:シャコタンDACHSHUND


このミラーはAB-FLUGのものではないでしょうか?
HPで確認しましたが、載っていませんでした(雑誌には載っているのですが)。
一応、JorgenさんにはEMAILしておきました。
間違っていたら教えてください。
お願いします。


[ 2004/6/22(火) 07:05:27 ]
題名:Re:無題 返信者:pon


Bon soir monsieur Tellus ,je vous ai envoye une lettre en ce qui concerne
un miroir de z, mais j'ai echoue de envoyer.
Donc je vous reponds sur ce page.

je crois que la fabricante de ce miroir est CENTRAL 20

Le voici je vous donne l'adoresse de ce page

http://www.central20.co.jp/goods/index.html

sincerment Pon


[ 2004/6/22(火) 07:34:00 ]
題名:Re:無題 返信者:pon


Je suis un peu ecervele. j'ai oublie, comment trouve ce miroir!
tout d'abord il faut clique Z32 et en suit vous trouverais votre miroie
mais il est un peu cher, ca coute 37800 yen .equivalant 320 euro .
bon courage!

PON




[ 2004/6/22(火) 07:46:56 ]
題名:Re:無題 返信者:pon


私が掲示しページのミラーは画像を拡大してみたらちょっとTELLES サン希望のものとは違うかな?
似てはいますが 後は詳しい方にバトンタッチ。


[ 2004/6/22(火) 08:02:14 ]
題名:Re:無題 返信者:フランク


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 640 * 480 )


>on the other side of the world!
地球の反対側ってこう書くのか?・・・
ヨーロッパって反対側かな?・・そんなことはどうでもいいのですが・・
このミラーどこかで見たぞ・・・最近みたな・・・
あ!日曜日に「おはみか」見た!Takayuki@261さんのミラーでは!?
違うか?似てる気がする・・
Takayukiさんの回答を待ちましょう!

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2004/6/22(火) 08:15:14 ]
題名:Re:無題 返信者:シャコタンDACHSHUND


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 480 * 640 )


これだと思うんですけど。

[ 2004/6/22(火) 08:35:52 ]
題名:TAKAYUKIさんに知らせました〜! 返信者:きのぴー


フランクさん、ご無沙汰です!
TAKAYUKIさんに知らせておきましたから、近いうちにレス、くれるでしょう。
この方はPonさんのおっしゃるように、英語圏以外の方のようですが、英語でカキコされているところを見ると、英語を理解されるのか???

TAKAYUKIさんのレス、英語は私におまかせを。
Ponさん、またフランス語でよろしく!
両方、書いておけばどっちにしても通じるでしょう。

【e-mail to Z friends 】きのぴーさんへ
[ 2004/6/22(火) 09:54:54 ]
題名:Re:無題 返信者:どら


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 657 * 337 )


こんにちは。
tellusさんの写真とシャコタンDACHSHUNDさんの写真を拡大して比べると、ほぼ間違いなくAB-FLUGだと思うのですが。
どうですか?


[ 2004/6/22(火) 10:35:19 ]
題名:私のはガナドール製です 返信者:Takayuki@261


皆様、こんにちは。
呼び出しのかかったTakayuki@261です。

私の付けているサイドミラーは「ガナドール」の「スーパーミラー」の
「カーボンスタイル(SM−18CBL)」です。

ponさんが書き込みされたセントラル20のエアロミラーも
ガナドールと同じものだと思います。

ガナドールのHP
http://www.ganador.co.jp/

スーパーミラーのページ
http://www.ganador.co.jp/mirror/nissan.html

でも、写真と皆様の情報から判断すると、
AB−FLUGのミラーのように思えますね。

>フランクさん
先日は「おはみか」お疲れ様でした。
Takayuki号の写真、そろそろ変えないと・・・。
今はスポンサーロゴが沢山付いてますから(笑)

>きのぴーさん
連絡ありがとうございます。
最近はZでよりバイクでお会いする方が多いような(笑)
英語訳、宜しくお願いします。


[ 2004/6/22(火) 12:46:35 ]
題名:Re:無題 返信者:たかぞー


私もシャコタンDACHSHUNDさん、どらさんの言われている通りアブフラッグのタイプ4だと思います。
自分もこのミラー付けてるので間違い無いと思うのですが。

【HP link】
[ 2004/6/22(火) 12:49:27 ]
題名:Re:無題 返信者:pon


Monsieur Jorgen,
Est-ce que vous etes la ? si vous etes sur ce site,j'ai une bonne nouvelle
a vous annoncer: nous trouvons le miroir que vous nous demandez,on dit que
"c'est AB-FLUG TYPE-4", on est en train de chercher ce type-la, mais
malheureusement on ne trouve pas la meme miroir,
il est possible que on a suplime ,
mais nous contiuons essayer de ramasser des renseignement.
Ne decouragez pas!
il y en a qui vous repandez parmi des nous.


[ 2004/6/22(火) 14:31:16 ]
題名:Re:無題 返信者:pon


確かにアブフラッグのページにこの製品のカタログが見当たりませんね〜
アブ フラッグに質問しようとメイルを書きましたが やっぱりアウトルックに嫌われ送信できません!どなたか尋ねてみてください。
尚現在ヨーロッパは7時間送れですのでヨルゲンサンはおねんねの時間だと
思います。一応上のフランス語には、”ヨルゲンサンが探しているミラーはアブフラッグのタイプ4だがサイトを見てもこの製品が見当たらない、もしかしたら廃版かも
知れないけれどメンバーの誰かが知らべてくれるだろうから 失望しないで”と
掲示しておきました。あとは キノピーサンの出番です。


[ 2004/6/22(火) 14:40:25 ]
題名:Re:無題 返信者:Abflug


皆様はじめまして、"Abflug"です。
お問い合わせのメールを頂きましたので、返答させて頂きます。

画像のミラーは、多分当社の製品で間違いないと思います。
残念ながら、現在は生産終了しておりますので
HPへもupされておりません。
入手方法は・・・・・中古を探して頂くしか。。。^^;

お役にたてず、申し訳ございません。

また、何がございましたらお気軽にお問い合わせ下さいね!

【HP link】
[ 2004/6/23(水) 00:16:23 ]
題名:Re:無題 返信者:pon


出過ぎたことと思いましたが、このミラーの件で問い合わせをしましたPONNです。早速の回答ありがとうございます。やはり生産中止だったんですね。
ミスターヨルゲンから問い合わせがありましたら そのように返信いたします。
私のおせっかいか、キノピーサンの博愛主義によって。。。まずはキノピーサンよろしくお願いします。


[ 2004/6/23(水) 00:30:55 ]
題名:Re:無題 返信者:Re:Abflug さん


本当にAbflugさんなら
以前ココで少し話題に上っていた
ファルコンオリジナルフロントスポイラーの件検討していただけませんか?
ココのメンバー数から考えそれプラス
ココのメンバーのオフ会参加数を考えれば
新しい型を起しても元は取れるのでは?なんて思ってみました。
一度ご検討ください。


[ 2004/6/23(水) 00:38:54 ]
題名:Hi, Mr. Jorgen! 返信者:きのぴー


OK. After some discussion/opinions/comments/inputs from various members here, it is concluded that the mirrors in the pic you've sent us is a TYPE 4 mirror from Abflug (http://www.ab-flug.co.jp/). One of the members, however, found that the same mirror was no longer found in Affug's website, so he took the trouble of making an inquiry to the company.

According to Abflug, the said mirror is definitely their Type 4 mirror, but unfortunately, they are no longer selling these.

So the only option seems to be 1.) try to find second hand mirrors or 2.)
buy similar mirrors.

Another member seems to have similar ones from a different company. Here a link to their website.

Top page;
http://www.ganador.co.jp/

Page with reference to the mirror;
http://www.ganador.co.jp/mirror/nissan.html

It may be easier to obtain these.

I hope this answers your question and I hope this info helped.
Come back again if you need more info. Remeber you've got a lot of friends here!!

Kay

【e-mail to Z friends 】きのぴーさんへ
[ 2004/6/23(水) 02:30:14 ]
題名:Re:無題 返信者:tellus


Thank you all for your help, you guys are so kind!! Too bad they've stopped making those mirrors though, I really liked them :(

Thanks Mr Kay for writing a summary in english it really helped, trust me.

Have a nice day!

Jorgen

【HP link】 【e-mail to Z friends 】tellusさんへ
[ 2004/6/25(金) 03:20:49 ]
題名:I'm glad we were able to help. 返信者:きのぴー


Hi.

Thanks for responding and I'm really glad that we were able to help.

Ummmm.....there's one small thing I wanted to point out.
I'm a female. So Ms. Kay, not Mr. Laugh!

Kay

【e-mail to Z friends 】きのぴーさんへ
[ 2004/6/25(金) 04:17:45 ]
題名:Re:無題 返信者:フランク


解決できてよかったですね!
国際的な掲示板になってきましたね。
外国の方は、掲示板に投稿していただけると助かります・・・
私のところには、Zに関する質問で実にいろいろな言語のメールが飛んできます・・
英語はもちろん、フランス語、ドイツ語、韓国語、中国語など・・・
もちろん英語が精一杯でその他の言語は他の言語のわかるZオーナーへ転送です・・・

それにしても、Zオーナーと言うキーワードで、ありとあらゆる職業の方が
ネットワークに参加されていますが、
(例えば、医者、弁護士、警察、自動車設計者、パイロット、看護婦・・ホント
ありとあらゆる職業です・・・)

言語がわかる人もたくさんいます。
現在お世話になっているのは、英語、フランス語、ドイツ語、韓国語、中国語
等です。
その他の言語わかる人メールいただけると幸いです。
いざと言うとき助けてください・・・私は英が少しわかる以外わかりません。
わかるといっても、私は素人英語できのぴーさんは本物ですが・・・

やはり、Zオーナーネットワークには何の壁もないですね・・・

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2004/6/25(金) 22:45:21 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:お勧めパッド? 投稿者:yoshihi@1796


先日、ロータを新品に交換しました。
この際ですので、さらにパッドも新しくしようかなぁ、と考えています。
お勧めのパッドがありましたら、教えてもらえませんか。
あくまで、ストリートユースです。Z32ターボです。

【e-mail to Z friends 】yoshihi@1796さんへ

[ 2004/6/25(金) 20:28:34 ]

題名:Re:お勧めパッド? 返信者:tetsuya.


yoshihiさん、お初の毎度です。
パットの件ですけど、アクレなんて、どうです?何しろ安い!その割には、
初期制動は良いですよ。
効く分ダストは多いけど(汗)
ダスト拭き取り専用タオルは、必需品ですね(^^;)
参考にならなかったら、ごめんなさい!


[ 2004/6/25(金) 21:44:44 ]
題名:Re:お勧めパッド? 返信者:yoshihi@1796


tetsuyaさん こんばんは!!
つま恋では、ご挨拶もできずにスミマセンでした。m(_ _"m)ペコリ
赤Z32TTですが、足柄PAからご一緒していました。
アクレですね。どうかなぁーと思って見ていたところです。
スーパーファイターって言うやつですよね。
ダストとか、鳴きは気にしてません。逆に鳴きなんか好きな方です。
ありがとうございました。

【e-mail to Z friends 】yoshihi@1796さんへ
[ 2004/6/25(金) 21:52:52 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:Z33ユーロテール 投稿者:DAY


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 800 * 600 )


スポコン・ゲームでZ33ユーロテールが出ていました。

Z33用のユーロテール 商品化されているのでしょうか?
ご存知の方、情報お願いします。

[ 2004/6/25(金) 20:25:02 ]

題名:Re:Z33ユーロテール 返信者:俺もユーロ好き


ウインカー別についてるし、テールランプとブレーキランプが一緒だし、上のとがってるところは奥行きないし、難しそう・・・でも、商品化してほしい。誰か情報求む!

[ 2004/6/25(金) 20:53:03 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:Zの面白ビデオ 投稿者:yoshihi@1796


岐阜のサーキット走行会のビデオみましたよ!!
私も少し写っているようで、大感激です。

【e-mail to Z friends 】yoshihi@1796さんへ

[ 2004/6/24(木) 19:55:42 ]

題名:Re:Zの面白ビデオ 返信者:フランク


早速ご覧いただきましたか!。
テープは2時間くらいあるのですが、すべてお伝えできないのが残念です。
時代が光ファイバーが当たり前の時代になったらお伝えできると思います。

今回は雰囲気がお伝えできればと思い、断腸の思いで編集しました・・・
サーバーが重いのでダウンロードに時間がかかると思いますが
ご了承ください。予告編は軽いので比較的早いです。

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2004/6/24(木) 20:40:47 ]
題名:Re:Zの面白ビデオ 返信者:じゅん1618


おお こんな映像作ってたんですね。 オーワンダフルです。(笑)
意外に僕のZが出てきますね(笑) ドン平さんに抜かれるところも(笑)
早く出荷せねば。。。今年も又 やりたいな。。。ガメラさん 連絡ください。

【HP link】
[ 2004/6/24(木) 22:41:08 ]
題名:Re:Zの面白ビデオ 返信者:eguchi@352


見ました!当時の興奮がよみがえって来ます。
貸し切りじゃ無いとなかなかああ言う映像は取れませんね。
いろいろ物議を醸したオフ会でしたが、またやれると良いな。
ありがとうございました。


[ 2004/6/25(金) 01:49:34 ]
題名:Re:Zの面白ビデオ 返信者:ないと@2371


う〜ん、かっこ良すぎる!!!
今回参加してませんが、見学だけでも価値ありますね!
熱い走りを見せられると、オイル漏れを早く直してベストコンディションにしてあげたくなりました!!!(私だけ??!!笑)
先立つものは無いンですけど・・・・(汗)

第二回の開催を期待します!

【HP link】
[ 2004/6/25(金) 17:02:01 ]

[To Top Page]管理人:webmaster@zcar-owners.net

Copyright (C) 2002- Fairlady Z owners network【FALCON】All rights reserved.
Copyright (C) 2000-2002 Fairlady Z Convertible owners club【FALCON】All rights reserved.