フェアレディZオーナーネットワーク【FALCON】掲示板
Fairlady ZCar Owner's Network Message Board iモード | EZweb | J-スカイ(244)
[ BACK ] [ MAIN ]

[]:コンバの顔について (5)  []:キャリパの開き (4)  []:Z32にバックモニター!? (2)  []:レカロ チャイルドシート (4)  []:エアダクトについて質問 (4)  []:スイッチ分解 (2)  []:Yahooオークションを見てください。 (3)  []:逆輸入z32@1935 (6)  []:初歩的質問なのかも (1)  []:明らかに このサイトの道義に反する (1)  []:素朴な質問 (4)  []:フロントサイドマーカー (14)  []:ホイール選び (3)  []:お願いします []:「おはみか」お疲れ様でした (6)  []:タイミングベルトの交換について (7)  []:社外ステアリングの車検対応 (6)  []:サスについて・・ (3)  []:ステアリング []:AJFM2004 (3) 
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:コンバの顔について 投稿者:janbo...@1226


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 1147 * 465 )


教えてくださいませんか?私は純正とっても気に入っているのですが、夏の渋滞で
少し水温計上がるの気になっています。コンバ所有の@1018シュウさんや@1902まーしゃさんは顔カッコいいですね〜、それって純正ですか?整形ですか?整形ですれば
どの程度の諭吉準備必要ですか?そしてその効果は?色々聞かせてください。

【HP link】 【e-mail to Z friends 】janbo...@1226さんへ

[ 2004/6/23(水) 22:54:20 ]

題名:Re:コンバの顔について 返信者:はるぼん@50


janboさんがおっしゃるお二方の登録画像見ると
最終型の純正バンパーですよね。

顔ってバンパーのことですよね…?違ってたらオイラのレスは
無意味な物になることでしょう。。

本題。
純正バンパーを取り付けるには新品だと8諭吉位かかるかな。(塗装別)
グローバルさんが必要部品をあつめてのキットとして販売していますね。

下回り気にしないならバンパーと、左右ウインカーだけで完成かと。
あと最終型純正ルックの社外バンパーもありますね。
シグネイチャー(最近読み方覚えた)から。
ノーマルサスでもバンパーの地上高が低いため「する」らしいです。
コンバで付けてる人は聞きませんが。

あとこの前「最終型風」のFRPバンパーがヤフオクにでていました。
シグネイチャーのようにあごが厚くなく、そのまま純正を型起こして
FRPで作ったみたいなのが。。アレはどこのだったのだろう。
シグネイチャーだったのかオイラの見間違いか…


【HP link】
[ 2004/6/24(木) 00:30:01 ]
題名:Re:コンバの顔について 返信者:janbo...@1226


はるぼん@50 さんへ ありがとうごさいます

 はい 顔=バンパーです。そーすっと、地上高を考えるとサスペンションなんかも
 交換が必要になるのですね!

 @1018シュウさんや@1902まーしゃさんのような純正バンパーにするには十諭吉
 くらい必要なのですか?ん〜ん 少し厳しいですね

 ちなみにフランクさんのようにターボ用にする場合はどのくらい諭吉必要でしょう
 知っている方、教えてください。

 あと、NAで純正バンパー使用の方々へ 夏場の水温上昇対策はどんな方法ありますか?教えてください。

 

【HP link】 【e-mail to Z friends 】janbo...@1226さんへ
[ 2004/6/24(木) 05:58:36 ]
題名:Re:コンバの顔について 返信者:フランク


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 385 * 232 )


NAのバンパーってなんだかさびしいですよね。
以前、同じコンバチの同じ色を2台並べて見ていたのですが、
3人くらいで、「なんだか右のコンバチの方がかっこよく見えるよね?なぜかな?」
と首をかしげて、10秒後に3人で一斉に・・
「あ!NA用のバンパーとTT用のバンパーの違いだ!」という状況がありました。
単純にインタークーラーの穴があるかないかの違いですが、
TTの方が幅が広く見えます。バンパーはちょっとしたデザインの違いが
イメージを大きく変えます。
ちなみに、私は中古のTT用のバンパーを手に入れて塗装しました。
TT用は3000円くらいで入手して、塗装は1万円くらいで塗装しました。
もちろん黒い部分はマスキングして・・・

現在は、東京オート販売製のバンパーリップをつけているので
かなり幅広く、低く見えます・・・

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2004/6/24(木) 19:43:59 ]
題名:Re:コンバの顔について 返信者:Doc@2109


純正の場合最終型もそれ以前のも同等な金額らしいですよ。(日産部販で買う場合らしい)
ちなみにお値段は7.5諭吉位?それに塗装代・・・
(買う時に塗装済みの物もあるみたいなので、その場合塗装代は不要かも)
やはりオークション等で入手した方がよさそうな気が。

ちなみにNAの場合TTより発熱量が少ないと思われるので、純正バンパーでも水温管理にそれ程シビアにならなくても大丈夫では?
(あまりにオーバーヒート気味になるようなら、他の問題が有りそうな気がしますけど)

【e-mail to Z friends 】Doc@2109さんへ
[ 2004/6/24(木) 20:29:30 ]
題名:Re:コンバの顔について 返信者:janbo...@1226


フランクさん・カッコよいですね、ん〜んこんな感じ でも地上高問題ありませんか?
東京オート製ですか、本当にパンパーでイメージがらっと変わりますねぇ〜

Doc@2109 さん 日産ディーラーには”ぇ”変えるの〜って言われました ターボじゃないので
温水計が上がるのはバンパー以外の大きな問題があるのかもとも言われました。

とにかく、最初に温水計(デジタル物)を購入しようと思っています。

色々、教えてくださいましてありがとうございました。

【HP link】 【e-mail to Z friends 】janbo...@1226さんへ
[ 2004/6/25(金) 08:11:16 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:キャリパの開き 投稿者:eguchi@352


Z32.NA.MTです。
以前少し話題になったブレーキキャリパの開きですが、
どの様な症状を持って開いたと判断出来るのでしょうか?
自分の場合、ブレーキを強く踏むと止まる直前にキャリパが鳴きます。
鳴くと言うよりパキパキと割れるような感じの音なんですが。。
掛り付けのメカニックとの話でも、パッドがダメなのか、ピストンがダメなのか、
キャリパがダメなのか、やってみないとわからん状態になってます。
キャリパのオーバーホールは年の初めに行いました。
距離的にはもう新品交換するべき時期ではあるのですが、、、

経験談があればお教え願いたいのですが。

[ 2004/6/21(月) 21:44:37 ]

題名:Re:キャリパの開き 返信者:元32海苔パークス


はじめまして。

キャリパが開いたように感じるのは・・・
ブレーキが効かなくなった結果、余計にブレーキぺタルを
踏むため、キャリパが開いたような感じを受けるのではないでしょうか。

対向型ブレーキの場合、2つのシリンダをボルトで締結しています。
このボルトが緩んだり、200気圧以上(通常で目一杯ブレーキを踏んでも100気圧が最高)の圧力がかかると2つのシリンダが開くことになりますが、技術的には
このようなことが発生する可能性は、ほとんどありません。

もし起きたら、それはブレーキの破壊です。
キャリパは、年の初めにOHしたとのことなので
もしかしたらブレーキパット面にひずみなどがあるかも知れませんね。
この場合ならパットのすり合わせか交換した方がよいでしょう。

ただしローターに歪みがある場合、研磨しパットを交換すればOKです
予算があればローターの良い物に替えた方が良いですし。

純正のローターは、焼き入れがしてないのでブレーキの熱で歪んできます。
高速を100キロ位でブレーキを踏むとハンドルにガタガタと振動がでる
場合ローターの歪みがある場合があります。
この場合研磨すればOKですし一度ブレーキ熱で焼きが入ってるので歪みにくい
みたいですね。

元Z乗りですが私が乗っていたNA、MTだったのでカキコしました。
車は、キッチリ、メンテすれば10年でも20年でも最高の走りを提供してくれます
ブレーキなのでキチンと見てあげてくださいね。


[ 2004/6/22(火) 11:10:55 ]
題名:Re:キャリパの開き 返信者:eguchi@352


パークスさん、はじめまして。親切なレス感謝です。
効きが特に悪くなった感じはないのですが、停止寸前の鳴きが気になってました。
止まってるときに強く踏んだときにもパキパキと音が出るので。。
キャリパが開くとこんな事もあるのかな?思い、書き込みました。

ブレーキングでジャダーが出たりすることは無いので取りあえず、
パッドの交換をしてみようと思います。

Z、降りられたのですね。
今何に乗られてるんでしょう?


[ 2004/6/22(火) 20:30:52 ]
題名:Re:キャリパの開き 返信者:元32海苔パークス


こんばんは。eguchi@352さん
パットの鳴き止めシムが無い場合、停止直前に鳴きますね。
僕のZも鳴き止めシムを外してましたが停止直前電車が止まるような音でした(笑)
強くブレーキを踏んだ場合パキパキ音は、パットにソリか歪みがあり左右の
ピストンで押し付けられるためパットが逆にソル為音が出てるのかも知れませんね。

パットを替えると直るかもしれませんよ。
Zは、降りましたが好きなので、また復活するかもしれません(何年先かなぁ)
今、乗って居る車は、アストロードです。
この車エンジンがQD32なんです。やっぱぁ32に縁がありますね^^;


[ 2004/6/22(火) 23:03:41 ]
題名:解決しました! 返信者:eguchi@352


ローターの研摩とパッドの交換で音鳴りは解決しました。
外したパッドは見た目では反りも感じなかったのですが、
熱が入ると歪むのかも知れません。
新しいパッドはエンドレス NA-S、
初期制動が強すぎないのは良いですが、
個人的にはもう少し効きが弱いぐらいでも良い感じです。
ノーマルパッドでも良かったかな。
パークスさん、大きい車に乗り換えたんですね
また縁があったら32も手許に置いてあげて下さい。
自分はガソリン車が乗れなくなるまで手放しません(笑)


[ 2004/6/25(金) 01:43:11 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:Z32にバックモニター!? 投稿者:フランク


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 480 * 360 )


Z32にバックモニターを取り付けるZユーザーレポートが報告されました。
これはZ33にはまねできない非常にスマートな取り付け方法です。
走行中の後方確認にも利用できそうです。

詳しくは
←「Zユーザーレポート 」ー「その他」を確認ください。
zgokz@1201さんのレポートです。参考になります

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ

[ 2004/6/24(木) 22:01:07 ]

題名:Re:Z32にバックモニター!? 返信者:23Z@1915


自分もちょうど先月に光るガーニッシュ製作ついで(こちらは失敗しました・・・)にバックカメラ内蔵しました。
ただし、調べた結果、車検の関係でバックランプをつぶしていいのは右側?みたいなので(R34GT-Rなどのリアフォグも右)右側に内蔵、そして少しでもリアバンパーに対して角度をつけられるように上側に付けました。結果、目立ちます・・・(笑)
加工としては上側の場合、バックランプの電球のソケットの付いているカバー?に当たってしまうので(カメラによりますが)カバーの上部を削りました。
後は、バックランプの光が漏れてカッコ悪いので気になる人はカメラの周りの隙間を何かで埋めた方がいいかもしれません。

以前は、リアスポのハイマウントの隣の黒い部分に両面テープでカメラを付けていたので、かなり目立っていたようで、オフ会でかなり質問を受けましたが、今は少しは目立たなくなったかと思います。

【e-mail to Z friends 】23Z@1915さんへ
[ 2004/6/24(木) 23:36:29 ]
題名:Re:Z32にバックモニター!? 返信者:830・・32


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


本当ファルコンは勉強になります。自分も今製作途中で自分はガーニッシュの300ZXの文字の下に入れる為、下部の塗装を剥いで、そこの部分に入るカメラを探し中です。ちゃんと出来るかは今のところ不明ですが出来たらまた書き込みしたいと思います。

[ 2004/6/25(金) 01:16:45 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:レカロ チャイルドシート 投稿者:とも099


去年の夏にベビーシートについて尋ねましたが、うちの子もそろそろベビーシートは卒業で、そろそろチャイルドシートに変えようと思っています。
で、Z32にレカロのチャイルドシート startを装着している人はいますか?
確かレーマーのロードがZ32対応なので、それでもいいかと思ってはいるのですが、レカロも捨てがたく、誰か装着の可/不可を実際に試した方がいればと思いまして。
レーマーなら近くの量販店でも実際に装着して確認できるのですが、レカロが置いてあるところは少なくとも近所にないので。

[ 2004/6/20(日) 22:29:53 ]

題名:Re:レカロ チャイルドシート 返信者:Doc@2109


ちなみにお子さんの年齢は何歳で、どれ位の身長ですか?
私はRECAROのシートを使用していないのでなんとも言えないのですが、コンビのこの手の形をしたシートを2歳(身長90ちょっと?)に乗せると相当体がぐらつきますよ!(うちは、通常は5点式のチャイルドシートに座らせてます)
個人的には長時間このシートに乗せるのは怖くて出来ません。(シートベルトの間から体を出そうとする事も多々あるんで・・・)

あと、後部座席に付けるか前座席につけるかによってつけられるかが微妙です。

ちなみにコンビのは下が少し丸くなってる関係上、どちらにも取り付けはなんとか出来てます。

あと、参考に書きますとコンビのプリムキッズのおなかにあてるパッドみたいな奴を使う場合後部座席だとシートベルトがギリギリです!
また、他のメーカーで同様な物も有りますが、私の知ってる限りだとシートベルトが届きません!

【e-mail to Z friends 】Doc@2109さんへ
[ 2004/6/20(日) 23:44:14 ]
題名:Re:レカロ チャイルドシート 返信者:とも099


うちの子はもうすぐ10ヶ月、70cmくらいでしょうか。

チャイルドシートは後席に装着します。
Doc@2109が書かれている通り、心配なのはシートベルト長と座面形状に対応できるのかということです。


[ 2004/6/21(月) 18:37:44 ]
題名:Re:レカロ チャイルドシート 返信者:Doc@2109


このRECAROがオナカパッドの無いタイプならシートベルト長は問題無いはずです。
ちなみに、http://www.combibaby.com/goods/seat/prim_kids.htmlてのタイプだとシートベルト長が問題になります。

座面についてですが、Z32の場合取り付け可能とうたってるチャイルドシートは私が知ってる限り有りません。大体の場合座面の形状でダメとなってるはずです。
でも、シートの方を少々加工するなりすれば取り付けは可能かと思います。(これはあくまで個人的な意見なんで、本来のチャイルドシートの性能が発揮できるかは不明です)
一点気になったのがRECAROのシート高がリアシートに収まるかも調べた方がいいですよ。Z32のリアシートは思ったよりも天井までが低いんで…

あと、身長が少々足りないような感じがしますが、大丈夫でしょうか?

RECAROブランドは確かに魅力的ですが、子供のサイズに合ったチャイルドシートを選んだ方が後々後悔しないと思います。

【e-mail to Z friends 】Doc@2109さんへ
[ 2004/6/21(月) 19:41:32 ]
題名:Re:レカロ チャイルドシート 返信者:とも099


レカロにはおなかパッドはないですね。そういう意味ではシートベルト長は問題ないのかも知れませんね。
座面形状は場合によっては敷物でカバーすることも可能かなぁ と思ってはいるのですが、安全的にちょっと不安があります。
あとは、全高が確かに気になりますね。
少なくともこの掲示板を読んでらっしゃる中にはレカロstartを使用している方はいないようですね。
あのあと、レカロ・ジャパンにもメイルで問い合わせてみたのですが、なしのつぶてです。時間があれば電話してみようと思います。


[ 2004/6/25(金) 00:56:14 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:エアダクトについて質問 投稿者:じみぐるま。


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


Z32のフォグランプ部に装着するエアダクトって今も販売されてるんでしょうか?あるとすればどこからいくらで出ているのかご存じの方よろしくお願いします。

【e-mail to Z friends 】じみぐるま。さんへ

[ 2004/6/24(木) 16:02:20 ]

題名:Re:エアダクトについて質問 返信者:とおるっち@1933


オリジナルパーツにカーボン製が有ります。。。
まだ、申し込めるので在庫があるのかと・・・・?
買うなら高いFRP製よりも安いカーボン製の方が良いかと。


[ 2004/6/24(木) 16:11:13 ]
題名:Re:エアダクトについて質問 返信者:やまちゃん@039


←オリジナルパーツの所でまだ受け付けているのでは?
販売終了になっていませんよ〜。
一応申し込みしてみてはいかがでしょうか?

【e-mail to Z friends 】やまちゃん@039さんへ
[ 2004/6/24(木) 16:13:08 ]
題名:Re:エアダクトについて質問 返信者:guin


z-boyさんがオリジナルパーツの物を取り付けてましたね。
いい感じです。

【HP link】 【e-mail to Z friends 】guinさんへ
[ 2004/6/24(木) 18:25:55 ]
題名:おぉ〜! 返信者:じみぐるま。


こんな身近なところに入手方法があったとは!
いやはや勉強不足でした(汗)
情報を提供してくださった皆様ありがとうございます!
それにしてもホント、カッコイイですね〜!

【e-mail to Z friends 】じみぐるま。さんへ
[ 2004/6/24(木) 20:30:51 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:スイッチ分解 投稿者:jyudou


今日 清掃の為、運転席のオートエアコンのコンビネーションスイッチ部の前ワイパーの丸いスイッチノブが、取れなかったのですが、整備書見ると、引っ張るみたいですが、引っ張れば、取れるのでしょうか?どなたか、教えて下さい。

[ 2004/6/24(木) 00:32:59 ]

題名:Re:スイッチ分解 返信者:はるぼん@50


取れます。

まずウォッシャー液のボタンを取ります。
細い−ドライバーなどでクニクニとこじると取れます。

ボタンがはまっていたところを見ると中でつめのような物で
白い部品に引っかかっているのが見えると思いますので
そのつめを開いてやると取れると思います。

【HP link】
[ 2004/6/24(木) 00:39:28 ]
題名:Re:スイッチ分解 返信者:jyudou


はるぼんさん ありがとうございます。早速トライしてみます。

[ 2004/6/24(木) 01:22:36 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:Yahooオークションを見てください。 投稿者:ムラジン


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 640 * 480 )


はじめまして、NO1093のZ32コンバーチブルでファルコンに登録している、ムラジンです。 私事ですが、Zを手放すことになりました。二人乗りでは・・・
車を2台所有する事も出来ないのです。
とても大事に乗っていたので、状態は良いです。ミットナイトパープルの
コンバチZに興味のある方は、是非ともYahoooオークションを見てみてください。
22日の夜に出品予定です。

【HP link】

[ 2004/6/21(月) 21:57:15 ]

題名:Re:Yahooオークションを見てください。 返信者:ken32z@1682


ほ 欲しい〜
しかしZ3台は無理です 130 32 仕事用のエスティマでいっぱいいっぱいです

おさるさ〜ん コンバチ買っちゃえ


[ 2004/6/22(火) 12:23:54 ]
題名:Re:Yahooオークションを見てください。 返信者:おさる


ほすぅ〜い。
それにしてもきれいなコンバチだなぁ〜。
でも今まとまったお金ないし・・・かなしぃ〜
いつかはコンバチのりたいな


[ 2004/6/22(火) 12:47:00 ]
題名:Re:Yahooオークションを見てください。 返信者:hiko


はじめましてhikoですヤフー見ました。H9コンパチ出てましたね。ヤフーオークションをよく知らないんで疑問に思いましたが希望落札価格決めてないせいかかなり落札者がきてますねH9コンパチで現在20万でしたが希望落札価格決めてなくてよろしかったのでしょうか?売却にお急ぎという作戦なのでしたら私の勘違いなのですが同じゼットオーナーとして安すぎというか
まあまだ6日あるからH9コンパチの買取価格より高値で売れるといいですね
操作ミスだったなら.......


[ 2004/6/23(水) 18:03:08 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:逆輸入z32@1935 投稿者:北米黒Z


管理人さん。不適切な内容であれば削除願います。

91年式の逆輸入(北米輸出仕様)z32(もちろん左ハンドル)の売却を考えています(7月に東京にて売却予定です)。
ジャパンダットサンサービスさんにて輸入された模様。
私は神奈川の中古屋さんで1年前に購入。
五速、NA、2by2、走行距離9万マイル、ブラック
ほとんどノーマル(ラジエターが社外品になってるくらいです)。
1年前に、タイミングベルト、ラジエター、ウオーターホース、センターベアリング交換
本革シート(運転席は電動)
エンジンの調子は問題なし。
ボディの目立つ傷としてはドア下(ドア自体ではなく、ドアの下)のへこみ(左右とも)ぐらいです。
平成6年4月国内登録で平成17年4月まで車検あり。
当時の北米向けカタログもお付けします。

希望価格は100万円です(多分、車屋さんを経由するともっとするかと)。

車屋さんへの売却も考えてはいますが、FALCONの情報には大変お世話になったので、FALCON参加者の方に買ってもらえたらと思っています。

興味のある方は私のアドレスにメールください。











 

【e-mail to Z friends 】北米黒Zさんへ

[ 2004/6/2(水) 17:19:03 ]

題名:Re:逆輸入z32@1935 返信者:フランク


北米黒Zさん、Zを降りられるのでしょうか?もしそうであれば残念です・・・
内装は何色でしょうか?

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2004/6/3(木) 00:18:26 ]
題名:無題 返信者:北米黒Z


返信ありがとうございます。
売却できれば、zを降りることになります。z32が発売されてからずっと逆輸入のz32を思い続けて、1年前にやっと手に入れたzだけにとても残念です。
内装は黒ですね。赤とか青とか稀少色ではないですね。


[ 2004/6/3(木) 09:36:20 ]
題名:Re:逆輸入z32@1935 返信者:北米黒Z


3人の方にメールをいただきましたが、やはり金額が高いということで成約とはなりませんでした。
そこで、60万円まで金額を下げようと思います。
興味のある方、返信もしくはメールをお願いします。

【e-mail to Z friends 】北米黒Zさんへ
[ 2004/6/6(日) 22:13:29 ]
題名:Re:逆輸入z32@1935 返信者:高橋


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


北米黒Zさん、はじめまして。私も以前輸出仕様を探したのですが、その時はATの2シーターであったことと費用込みで150万ほどしたのであきらめました。
なので、北米黒Zさんの車には大変興味があります。
そこで、やや気になる点があるのですが、輸出仕様のZって部品の取り寄せが大変なのではないですか?



[ 2004/6/22(火) 13:17:37 ]
題名:Re:逆輸入z32@1935 返信者:Hiro@381


自分が部販で聞いたのは逆輸入車の部品は
「車検証を提示して頂ければ購入できます」
と言う事です。勿論、地域ごとに対応は違うと思いますが、基本的に部販で購入できると思います。
車検証を提示できなかった私は部品を購入できませんでした。
余談ですが、部版から本社に注文する際に、注文書に車検証のコピーを添付するので車検証が必要なんだそうです。


[ 2004/6/22(火) 23:46:24 ]
題名:Re:逆輸入z32@1935 返信者:北米黒Z


私も部販で何度か発注したことがありますが、車検証を提示すれば簡単にできましたよ。国内仕様と共通部品も多いので、部品の調達で苦労したことはないですね。

あと、日産のディーラーさんが修理をしてくれるかどうかですが、逆輸入だから見てもらえないということはなかったですよ。


[ 2004/6/23(水) 10:11:47 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:初歩的質問なのかも 投稿者:ken


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 208 * 156 )


このリップよく見るんですけど、ドコ社製のものですか?
知ってる方お願いします。

[ 2004/6/21(月) 13:15:10 ]

題名:Re:初歩的質問なのかも 返信者:赤456


bomexではないかと思われます。

[ 2004/6/23(水) 07:10:25 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:明らかに このサイトの道義に反する 投稿者:pon


 管理人サンZトラブル掲示板に明らかに自らに利益を誘導する営利目的の宣伝がトップに出ています 削除の対象だと思います。

[ 2004/6/22(火) 23:46:27 ]

題名:Re:明らかに このサイトの道義に反する 返信者:フランク


ご連絡ありがとうございます。
確かに・・・変な宣伝ですね・・・削除させていただきます。

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2004/6/23(水) 00:48:47 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:素朴な質問 投稿者:アキラ


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


みなさん またまたこんにちわ
H7年式 Z32 2By2 NA バージョンSに乗っているアキラです。

実は、すごく素朴な質問なんですが みなさんが乗っているZのキー差込み口(まわり)は、ドアを開けたときなど光りますか?

マイZは、光りません。
よっていつも夜間にドライブするときなど 室内灯が消える前に急いでキーを差し込んでいる毎日です。

中古で2年前に買ったことと 身近にZを乗っている知合いがいないので、教えていただけませんか?宜しくお願いいたします。

[ 2004/6/22(火) 23:31:35 ]

題名:Re:素朴な質問 返信者:とうみんちゅう@3102


マイZも光りません。
H9 NA ZX ですが。
前期には設定あった見たいですが、どうなのでしょう?
で、私は光るタイプ(純正品)購入して室内灯から配線引っ張って来て取り付けしました。 残照も一緒で今はルンルンです。
確か←のDIYにもあったかと・・・

【e-mail to Z friends 】とうみんちゅう@3102さんへ
[ 2004/6/22(火) 23:38:29 ]
題名:Re:素朴な質問 返信者:Hyou@1151


年式によって違うと思います。
H7年式だと4期だと思いますが、4期はキーライトに電球が無いので
電球を移植する必要があります。
詳しくは←Do It Yourself!に記載されていますので確認してください。


[ 2004/6/22(火) 23:39:19 ]
題名:Re:素朴な質問 返信者:Hiro@381


Do It Yourselfの
「キーシリンダーライトをドア連動点灯に!」
に各情報が載っています。
年式によって点灯の仕方が違うみたいです。


[ #303030 ]
題名:Re:素朴な質問 返信者:アキラ


みなさん ありがとうございます。

凄いです。今まで悩んでも解決する事が 出来なかったのに 数時間で・・・
もぉー Do It Yourselfをじっくりと見て勉強します!!


[ 2004/6/23(水) 00:30:37 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:フロントサイドマーカー 投稿者:忍者


Y32用のサイドマーカーを付けようとしている所です。
そこで、どなたか教えてくれませんか、どのように加工を
していますか、出来れば画像で教えてください。

[ 2004/6/22(火) 21:14:39 ]

題名:Re:フロントサイドマーカー 返信者:はるぼん@50


どのように加工。

バルブのソケットの出っ張りガZとY32とで違うため
出っ張りが逢うように削るのではないかと。

手っ取り早いのはバルブソケットもY32のを移植するって奴でしょうか。

バルブソケットの直径は一緒だから。

画像はすみません。オイラは純正オレンジなので。
やってる人の口コミ情報でした。

【HP link】
[ 2004/6/22(火) 23:03:32 ]
題名:Re:フロントサイドマーカー 返信者:忍者


そうですはるぼんさん、ソケットの部分です。
やはりY32のを移植する奴ですか、いや、バルブソケットを削れば抜け落ちるような
気がして、怖かったので。
皆さんはどうやって付けてるのかなと思い考えています。


[ 2004/6/22(火) 23:13:14 ]
題名:Re:フロントサイドマーカー 返信者:Oroji@1005


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


私も画像添付出来なくてすみません。比べて見るとわかりますが確か爪?の数が2つと3つで合わないんでしたよね?私はニッパーで適当にガジガジ削ってはめました、見えない所ですので(笑)テープなんかで補強すれば大丈夫でしょう!

[ 2004/6/22(火) 23:16:25 ]
題名:Re:フロントサイドマーカー 返信者:忍者


そうですかOrojiさん、やっぱりテープとかで止めますか。
それじゃ削ってみます。


[ 2004/6/22(火) 23:21:02 ]
題名:Re:フロントサイドマーカー 返信者:Oroji@1005


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


あ!レスが前後しました、すみませんm(__)m私は特に補強しませんでしたが今の所三年起ちますが問題ありませんよ、多分…多分…運転席から点滅が見えないので…今度抜けてないか確認してみます(汗)

[ 2004/6/22(火) 23:21:04 ]
題名:Re:フロントサイドマーカー 返信者:忍者


orojiさん気遣いありがとう。もちろん自己責任でやりますので
気にしないでね。あくまでも参考で教えてもらえば、良いと思っていますので。


[ 2004/6/22(火) 23:29:16 ]
題名:Re:フロントサイドマーカー 返信者:とうみんちゅう@3102


私もY32用付けてますが、バルブソケットは純正品を部販で素直に購入しました。
値段は数百円でした。
あとサイドマーカー自体もすんなり付きませんでした。
爪部分をセコセコ削って何度も何度も仮合わせしながら・・・
削り過ぎるとスカスカになってしまいますので気お付けて下さい。

【e-mail to Z friends 】とうみんちゅう@3102さんへ
[ 2004/6/22(火) 23:33:07 ]
題名:Re:フロントサイドマーカー 返信者:あきやん


僕もソケット側の出っ張りを削り落としましたよ。
3つあるうち2つを落として1つしか残してません。
補強は特にしていませんが、付けた感じでは抜け落ちそうなことはなかったです。

【e-mail to Z friends 】あきやんさんへ
[ 2004/6/22(火) 23:33:58 ]
題名:Re:フロントサイドマーカー 返信者:sakurai


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 600 * 450 )


私は、Zのマーカーを配線ごとカットしてY32用のマーカーを直接つなぎました。

[ 2004/6/22(火) 23:36:03 ]
題名:Re:フロントサイドマーカー 返信者:忍者


皆さんありがとう。加工で失敗したら、とうみんちゅうさんかsakurai さんのやり方でやってみます。

[ 2004/6/22(火) 23:41:00 ]
題名:Re:フロントサイドマーカー 返信者:かんち


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 400 * 300 )


削りました。
始めは「なんじゃこりゃ?」と2枚・3枚の違いに
5分ほど苦笑いして、あとは勢いが付くまで
眺めて・・・作業自体は10分ほどでした
自分も、やっつけ作業ですから補強とかしてませんが
いまのところ、取れてません。
みてください「やっつけ作業」を(笑)

1箇所、内側の止め(?)をソケットが廻るように
しないと、廻りませんでした。
(画像ではみえないので、補足)


[ 2004/6/22(火) 23:41:36 ]
題名:純正→社外品→ニスモ 返信者:まさ@No.48


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 640 * 480 )


初めまして、忍者さん
私はY32用サイドマーカー(キャロット製)を入手し、Zのソケットに合わせて削り、
念のためにビニールテープ巻きにしていました。
この状態でも雨水の浸入や曇ったりすることはありませんでした。
後日、ニスモのY32用を安価で購入し、また削ってビニールテープ巻きだと、
バルブ交換の際に面倒なので、Y32のソケットを解体屋で入手しました。
加工は純正のソケットを切断したときに配線ををフェンダー内に落とさないように
注意して作業すればそれほど難しくないと思われます。
フィッティング、ゴムの耐久性はやはりニスモの方が良いようです。

写真の上が解体屋で入手したY32のソケットで、下がZ32のソケットとなります。

【HP link】
[ 2004/6/22(火) 23:49:36 ]
題名:Re:フロントサイドマーカー 返信者:忍者


まささんありがとう。色も形も違うのですね、どうりでクリアにするとソケットの茶色も気になり色々考えています。

[ 2004/6/23(水) 00:09:31 ]
題名:Re:フロントサイドマーカー 返信者:Justice


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 500 * 667 )


先日も同様な画像をアップさせて頂いたJusticeです。配線をカットする勇気がなかったのでマーカ側を合うように加工しました。(というより、純正マーカに戻す日がいつかくるかなと思って。)ホットナイフで15分程で仕上がります。フィッティング、安定性とも十分です。元々のマーカより幾分きつくなっているような。

[ 2004/6/23(水) 00:11:32 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:ホイール選び 投稿者:だいだいZ


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


こんにちは。 Z32前期型2BY2にのつています。この度純正ホイールからサイズの大きなものに買い替えようかと思っています。 きっかけは、車のパワーを受けとめきれないかなーと思ったりしたからです。純正サイズの皆さんそんな不満はおもちではないでしょうか?もうひとつは、なによりかっこよくしたいからです!私は町乗り中心で、たまーに普通の人より速く走っているかなーていどです。やはり、いざってときのグリップ力は重要ですよね(o^o^o) ツライチであわせたいと思い、前245後265 17インチぐらいがいいのかなーと考えてますがオフセットどれぐらいがいいのかなーとかわからないところがいっぱいです。こんなホイールよかったよとか似合うよとかありましたらレスよろしくおねがいいたします。

[ 2004/6/20(日) 14:07:05 ]

題名:Re:ホイール選び 返信者:Doc@2109


個人的な見解ですが、17インチで245,265はオフセット次第ではきついのでは?
多分ほとんどの人が235,255だと思いますが。(18インチなら上記サイズでベストマッチかな?)
あと、PCで見られるなら結構細かい事が←の「Zを比較する」の「フェアレディZのホイルについて」に載ってるんですが見れませんか?

ホイールの種類については個人的な趣味等が多々あるので、どれがいいと言うのはないと思いますよ。

【e-mail to Z friends 】Doc@2109さんへ
[ 2004/6/20(日) 19:32:56 ]
題名:Re:ホイール選び 返信者:クマ太


だいだいZさん、Doc@2109 さんがおっしゃる通り、17インチのタイヤ
サイズはF235・45・17・R265・40・17がマッチしてます(タイヤの外径が
同じ大きさ)
ホイールの選択は、ご自分のZをどんなスタイルにしたいかで、変わっ
てきます。言い換えればホイールのデザインで、Zのイメージも大きく
変わるので、イベントとかに参加されて、実際に沢山のZを見て選ばれ
るのが良いと思います。
個人的な意見としては、定番と言われている、高級ホイールは(BBSとか)
どんなスタイルのZでも、それなりに似合うと思います。


[ 2004/6/21(月) 16:05:28 ]
題名:Re:ホイール選び 返信者:だいだいZ


Doc@2109さん 、クマ太さん レスありがとうございます。
いろんなZをみて観察しようとおもいます。
うーん、ホイールは重要だ!!!


[ 2004/6/22(火) 23:25:22 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:お願いします 投稿者:hanalove-Z


どなたか、お安くZ32をお譲りください。諸事情により所有の車両とさよならしてしまい、さびしくて仕方ありません。未整備でも、車検切れでもかまいません。大事にします。よろしくお願いします。※管理人様、不適当な掲載とご判断されましたら、削除ください。

[ 2004/6/22(火) 22:15:03 ]

一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:「おはみか」お疲れ様でした 投稿者:FAL中管理者


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 519 * 181 )


「おはみか」参加された皆さん、お疲れ様でした。
非常に不安だった雨もほどほど、たっぷりの霧の中・・・32「8台」33「2台」32R「1台」サポートカー?「1台」のオフ会でした。
関東からお越しのtomiさん・takayukiさん、小技しっかり見せていただきました。
まだ、高速の上だと思いますが無事のご帰還報告をお待ちしています。

【HP link】 【e-mail to Z friends 】FAL中管理者さんへ

[ 2004/6/20(日) 16:45:46 ]

題名:Re:「おはみか」お疲れ様でした 返信者:フランク


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 649 * 497 )


今日はあいにく、霧が濃かったですね。
雨が降らなかったのが良かったですね。こんな天気でも他車種も結構集まりましたね
本日は、関東ナンバーが多かったですね。
遠くからご苦労様です。関東パワー炸裂です!
今日はご苦労様でした。次回、FAL中で話題騒然の例のパーツの効果を
体験したいと思います。次回が楽しみ!

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2004/6/20(日) 20:23:05 ]
題名:Re:「おはみか」お疲れ様でした 返信者:Takayuki


関東より遠征したTakayuki@261です。
途中渋滞にはまりましたが、先程、無事自宅に着きました。

初めての「おはみか」参加で、あいにくの天候でしたが、
皆様にあたたかく迎えていただいて感謝します。

次回以降も、都合がつきましたらまた参加させてください。
宜しくお願いします。

ちなみに本日の走行距離、650kmでした。

あと、tomi_wrang@2135さんとは
一緒に夕食をとってからそれぞれの自宅に分かれたので、
tomiさんも無事帰宅されていると思います。

本当に一日、お疲れさまでした。



[ 2004/6/20(日) 22:37:27 ]
題名:Re:「おはみか」お疲れ様でした 返信者:hideki&makirin


皆さん、お疲れ様でした。

>takayukiさん、tomiさん遠いところご苦労様でした。
 無事、帰宅されたようで安心しました。

>フランクさん、ありがとうございます。
 早速、Demiに貼りますね。

>pikkoloさん、ありがとうございます。
 hidekiにレポート書かせますね。(笑)

>guinさん、テント良かったですね。
 ありがとうございます。

【e-mail to Z friends 】hideki&makirinさんへ
[ 2004/6/20(日) 22:44:50 ]
題名:Re:「おはみか」お疲れ様でした 返信者:F14@571


>Takayukiさん
お久しぶりです。F14です。
東名でかえられましたよね?渋滞にはまってる中で左をすりぬけていった、ブラックバード、気づきました?あれ僕です(笑。

あの車は目立つんですぐわかりましたよ〜。車列のなかでも、かなり目立っててかっこよかったです!

【e-mail to Z friends 】F14@571さんへ
[ 2004/6/20(日) 23:21:57 ]
題名:Re:「おはみか」お疲れ様でした 返信者:Takayuki


>F14さん
こちらこそご無沙汰しております。
はい、確かに東名で帰りました。厚木手前で渋滞にはまってました。
渋滞中に3〜4台のブラックバードに抜かれた記憶があります。
その中の一台だったんですね。気が付きませんでした・・・ごめんなさい。
渋滞はまるとバイクはいいなぁ、と思いますね。
梅雨が明けたらバイク(VTR1000SP−2)も乗ってあげないと。
GFさんも隼に乗っているし、Z乗りによるバイクオフができるかも(笑)
また、オフ会等でお会いできた際には宜しくお願いします。


[ 2004/6/21(月) 22:54:36 ]
題名:お疲れ様でした。 返信者:きのぴー


おはみか参加のみなさまお疲れ様でした。
写真みるとすごい霧だったんですね。。。
まぁ、梅雨の季節だから贅沢はいえませんけど、無事開催されたんですね。
参加できなくて残念でした。

Z乗りのバイクツー、私も参加させてください!!!

【e-mail to Z friends 】きのぴーさんへ
[ 2004/6/22(火) 10:02:05 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:タイミングベルトの交換について 投稿者:アキラ


みなさん こんにちわ。
H7年式 Z32 2by2 NAに乗ってますアキラです。

タイミングベルトの交換について ご質問があります。現在 マイZの走行距離が 6万2000キロとなり そろそろタイミングベルトを予防交換した方がいいと考えておりますが、雑誌やHPなどをみると いろいろなパーツを同時交換したほうがいいと記載されております。<本来 Z専門店などで交換をしてもらえればこんなことは、考えなくてもいいと思うのですが 田舎に住んでいるもので、そこまで行けません。(涙)>

そこで ご質問なのですが、何を同時交換しておけば 今後安心して運転できるのか教えてください。よろしくお願いいたします。

[ 2004/6/21(月) 00:04:59 ]

題名:Re:タイミングベルトの交換について 返信者:Right@2727


 ウォーターポンプ、アイドラプーリー(テンショナー)です。これらのパーツは、タイミングベルトのカバーを外した時、見えるものなので絶対変えておいた方がいいです。あとファンベルト、エアコンベルト、パワステベルトも替えておけばいいと思います。ラジエターホースからエンジンに入る(出る)短いホース(名前が分からないのですが・・・。)も交換しておくといいそうです。

[ 2004/6/21(月) 00:32:19 ]
題名:Re:タイミングベルトの交換について 返信者:フランク


←「DIY」のタイミングベルトの交換は参考にならにでしょうか?
それ以外の交換部品を質問されていますか?

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2004/6/21(月) 01:28:23 ]
題名:Re:タイミングベルトの交換について 返信者:アキラ


レスありがとうございます。m(_ _)m

Right@2727さんへ
「ウォーターポンプ」「アイドラプーリー(テンショナー)」、「エアコンベルト」、「パワステベルト」も交換した方がいいのですね!!

フランクさんへ
「DIY」も拝見させていただきました。いっぱい交換するものが 多いですよねぇ〜
気が遠くなりそうです。(*o*)
ついでと言ってはなんですが この際 エンジンを取外すので「DIY(ファンベルト交換)」以外で 交換した方がいいものがあれば教えていただいてもよろしいでしょうか?
なかなか 工賃だけでも高いので、この際 出来る限り(金銭と相談しつつですが)のパーツは予防交換して これからも末永くZを乗りたいと思っているので・・・

よろしくお願いいたします。


[ 2004/6/21(月) 02:21:51 ]
題名:Re:タイミングベルトの交換について 返信者:はるぼん@50


エンジンの着脱があるのなら、普段見えない、手の届かない場所の
ゴムホース類を交換するのが良いかと。

予算にもよりますが。

【HP link】
[ 2004/6/21(月) 21:03:02 ]
題名:Re:タイミングベルトの交換について 返信者:eguchi@352


はじめまして、
現在のメニューでおよそ10万前後ですね。
もし、プラス10万出せるなら、ノックセンサーまで行くと良いと思います。
自分の車もつい先日パイピング類の全取り替えとカプラー交換を行いました。
10万キロまでもう少しのエンジンですが、すっかり別物となりました。

H7年、6万キロの車なら、まだまだタイベル交換も必要無いように思いますが、、

【HP link】
[ 2004/6/21(月) 21:32:45 ]
題名:Re:タイミングベルトの交換について 返信者:Right@2727


 アキラさんの愛車は、MTでしょうか?であればクラッチの交換もしては?オイルシールも交換した方がいいです。エンジンとミッションの間にオイルにじみがありませんか?その場所にオイルシールがあります。症状がなくてもいずれなると思うのでいい機会なので交換してみてはいかがですか?

[ 2004/6/21(月) 22:09:18 ]
題名:Re:タイミングベルトの交換について 返信者:アキラ


みなさん 貴重なレスありがとうございました。

すべて参考にさせていただき 整備関係の人と相談(費用も含めて)してみます。

そうだ!!Right@2727さん マイZは、MTです。そしてクラッチに関しては、前回車検のときに 予防交換したほうがよいと指摘を受け交換いたしました。(*^o^*)


[ 2004/6/22(火) 01:56:05 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:社外ステアリングの車検対応 投稿者:yoshihi@1796


あまりに初歩的な疑問なのですが、よろしくお願いします。(^。^;)
社外ステアリングに換装する場合、たいていはノーマルより小径になると思いますが、どの程度までが車検で問題ないのでしょう。
ひょっとするとノーマルの径と同じじゃないとダメなのかも知れませんが、現実私の32には、社外ステアリング(純正より多少小径)が付いており、車検を通しているもので・・・。どなたか、教えてください。
(別のステアリングに変えようかと考え中)

【e-mail to Z friends 】yoshihi@1796さんへ

[ 2004/6/21(月) 19:59:06 ]

題名:Re:社外ステアリングの車検対応 返信者:るうしい


36φは通りますが、33φはアウトです。
車検時だけ元に戻せば問題ないです。
まれに、ステアリングを見ない検査員も居るようですが。


[ 2004/6/21(月) 20:36:40 ]
題名:Re:社外ステアリングの車検対応 返信者:yoshihi@1796


ええ〜、(ノ゜凵K)ノびっくり!!
ぜんぜん知りませんでした。サイズなんですね。
微妙ですが、35φだとどうなるんでしょう??

【e-mail to Z friends 】yoshihi@1796さんへ
[ 2004/6/21(月) 20:58:24 ]
題名:Re:社外ステアリングの車検対応 返信者:Doc@2109


この前(4月)にMOMOの35φつけたまま車検通りました。(青舞台でです)

ちなみに購入時にカーショップで聞いた話だとつけた状態でメーターが全て見えればどんなサイズでもOKと言ってましたが、これは本当なのでしょうか?

【e-mail to Z friends 】Doc@2109さんへ
[ 2004/6/21(月) 21:12:51 ]
題名:Re:社外ステアリングの車検対応 返信者:yoshihi@1796


そうですかぁ。
そういえば、私もメータが見えればOKの話は、聞き覚えがあります。
36φがOKであれば、35φも問題なさそうですね。

【e-mail to Z friends 】yoshihi@1796さんへ
[ 2004/6/21(月) 21:19:24 ]
題名:Re:社外ステアリングの車検対応 返信者:大花火まん


35φでも問題ないですよ。
新車装着で同じサイズの車もあります。
インテグラRなんかは、ノーマルで35φです。
陸運局によっては、32とかでも丸ければ問題ない場合もあります。
厳しい陸運局で、厳しい検査官だと車検に通らなかったり、民間指定工場やディーラーなんかだと通らない場合もあります。
基準があいまい・・・。

【HP link】
[ 2004/6/22(火) 00:33:44 ]
題名:Re:社外ステアリングの車検対応 返信者:ぽんぽこ@1091


32φで通っちゃいました。
室内チェックも何も無い、横浜陸運局のおかげです(笑)


[ 2004/6/22(火) 00:54:03 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:サスについて・・ 投稿者:sakurai


元年式、NA/2by2/足回りノーマル・に乗ってます。最近足回りの擬音が気になりだしました。走行中少しきつめの段差を通過するとき、助手席側(フロント)がギシギシ鳴いてタイヤハウスに接触します・・高速走行中も不安定です。そこでサスだけでも(4本)交換しようかと・・で皆様にお聞きしたいのですが、ノーマル車高を維持しつつ跳ねない安価でナイスなサスご存知ないでしょうか?ネットで安価なサスを探したとこ、RS-Rのダウンサスが14000円(4本分)でありましたが・・何センチ位下がるものなんでしょうか??宜しくご指導下さい。

[ 2004/6/20(日) 22:23:45 ]

題名:Re:サスについて・・ 返信者:ばかいぬ


今の状態でタイヤハウスに接触しているのに、ダウンサスにすればもっとひどくなるんではないんでしょうか。それよりもショックをかえたほうがいいと思います。

[ 2004/6/21(月) 00:35:43 ]
題名:Re:サスについて・・ 返信者:H.M.Y.


はじめまして!!!
私もばかいぬさんと同意見ですね。ちなみにRS−Rはダウンサスの中でもけっこう下がる方だと思いますよ。

【e-mail to Z friends 】H.M.Y.さんへ
[ 2004/6/21(月) 06:18:02 ]
題名:Re:サスについて・・ 返信者:sakurai


ばかいぬさん
H.M.Y.さん
 ありがとうございます。やはりショックを変えた方がいいですよね・・しかしショックともなると高価(苦笑)サスとセットでいくら位なんでしょうか??年式・エンジン・2by2・関係なく共通なんでしょうか??


[ 2004/6/21(月) 20:42:43 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:ステアリング 投稿者:Z−chinn


ナビなしのBOSEシステムZ33の普通のステアリングからボリュームスイッチなどの付いてるステアリングに交換することってできるんですか?教えてください。

【e-mail to Z friends 】Z−chinnさんへ

[ 2004/6/21(月) 13:53:28 ]

一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:AJFM2004 投稿者:DSCC 小寺


AJFM2004のレポートがzzzing.netにて公開しております。
裏話など盛りだくさんです、見てね。
http://www.zzzing.net/index_03.htm

【HP link】 【e-mail to Z friends 】DSCC 小寺さんへ

[ 2004/6/20(日) 00:21:55 ]

題名:Re:AJFM2004 返信者:ken32z@1682


DSCC様なしではありえない巨大イベントありがとうございます
今回は多忙の為 参加できなかったのです楽しそうな雰囲気が十分伝わってきます
自分の愛車を眺めるだけでも一日潰せるのであれだけの台数なら3年ほどニヤニヤできそうですね
次回こそは意地でも参加します 130と32修理しなきゃ…

【e-mail to Z friends 】ken32z@1682さんへ
[ 2004/6/20(日) 12:26:37 ]
題名:Re:AJFM2004 返信者:フランク


DSCC小寺様、イベント開催、ご準備ご苦労様でした。
参加させていただきまして感謝いたします。
全国的なイベントの開催は、全国的なZオーナーと交流が持てる場になりますので
非常に楽しいです。
日頃なかなかお会いできないZオーナーと出会うことのできる
全国的なイベントをこれからもよろしくお願いします。
お手伝いできることがあれば微力ながら協力させていただきます。
資金力はありませんが・・・・

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2004/6/20(日) 20:33:46 ]
題名:Re:AJFM2004 返信者:DSCC 小寺


>フランクさん ご参加有難うございました。来年も出来ればいいのですが・・・
資金はうちも無いですよ(笑) 今回ショップのブース料も無料でしたし、
お金をかけなくても皆で盛り上げれば楽しいイベントになるはずです
そして、参加していただいた皆様が主役です。
>ken32@1682さん 残念でしたね、また次回にお待ちしております。
130もお持ちですか最近130も高価になってきましたね、そのうちにS30や240ZG
のような価格になると思います、大切にしてくださいね。

【HP link】 【e-mail to Z friends 】DSCC 小寺さんへ
[ 2004/6/21(月) 10:02:13 ]

[To Top Page]管理人:webmaster@zcar-owners.net

Copyright (C) 2002- Fairlady Z owners network【FALCON】All rights reserved.
Copyright (C) 2000-2002 Fairlady Z Convertible owners club【FALCON】All rights reserved.