フェアレディZオーナーネットワーク【FALCON】掲示板
Fairlady ZCar Owner's Network Message Board iモード | EZweb | J-スカイ(232)
[ BACK ] [ MAIN ]

[]:冷却水量の点検… (7)  []:こんなの、あり?(お食事中は読まないように) (7)  []:おのっちさん歓迎大黒オフお疲れでした! (9)  []:あきれた盗難手口・・ []:一部サービス停止・・ (2)  []:ドアがちょっと (5)  []:HIDユニットについて (11)  []:ビーナスラインオフおつかれさまでした (22)  []:もう少し明るくしたいぬぇ^^; (4)  []:エンジンがオーバーヒート? (1)  []:冷却コア? (2)  []:ブッシュ類? (1)  []:ファイナルギヤ []:スティレンのマフラー (3)  []:フォグランプ (7)  []:配線の引き込みについて (9)  []:【ウイルス注意】GW中増加 (2)  []:Z32のTD05キットのエキマニ (1)  []:探しています (14)  []:FALCONの皆さん力かしてくださいm(._.)m (33) 
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:冷却水量の点検… 投稿者:ImpulRS3


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


Z32乗りの方々はどうされていますか?リザーブタンクが下の方にあって見えないんですよね。ネズミのお話を読み不安になってしまいました…初歩的な疑問ですがどなたか教えて下さると助かりますm(_ _)m

[ 2004/5/5(水) 20:10:25 ]

題名:Re:冷却水量の点検… 返信者:フランク


確かに見えにくいですよね、
←「DIY」の「冷却水の交換」を確認してみてください。
リザーブタンクの蓋にゲージがついています。
これでオイルを確認するのと同じように確認できますが、オイル確認より
判断しにくいです。
できれば、ホイルを取り外し、タイヤハウスをめくって確認するのが
一番良いです。

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2004/5/5(水) 20:31:19 ]
題名:Re:冷却水量の点検… 返信者:ライト@2727


 リザーバータンクのキャップに水量をチェックするゲージがついています。私はそれで水量を確認しております。

[ 2004/5/5(水) 20:32:18 ]
題名:Re:冷却水量の点検… 返信者:marty@2193


こんばんは。
自分はハンドル思いっきりきって覗きこんでます。


[ 2004/5/5(水) 21:13:04 ]
題名:Re:冷却水量の点検… 返信者:やじろべえ@054


NAであれば、左のサイドウインカーをはずせば、すぐ内側にタンクを確認できます。
もっとも、裏側からですけどね。
水量を直接確認したいときはいちばん簡単な方法だと思います。


[ 2004/5/5(水) 21:21:42 ]
題名:m(_ _)m 返信者:ImpulRS3


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


皆様ありがとうございます!私のZ32は大きなトラブルもなく走行12万kmに届こうかという所ですから点検もきっちり目を光らせてしなければいけませんね!美しいスタイルのせいで点検も整備も大変ですが長く乗り続けたいと思っています♪

[ 2004/5/5(水) 21:35:22 ]
題名:Re:冷却水量の点検… 返信者:Rey@2226


ボクはTTですが、左のインナーライナーの前側部分を取っちゃったので、リザーバ前見えです。これで運行前点検メニューの一つになってます。

[ 2004/5/5(水) 22:09:06 ]
題名:Re:冷却水量の点検… 返信者:marty@2193


ライナーとってましたそういえば自分のも・・・
Z買ってすぐバンパー交換してもらったから忘れてました。


[ 2004/5/6(木) 21:44:05 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:こんなの、あり?(お食事中は読まないように) 投稿者:toshi


今日、駐車中のわがZ32(H6年式TT、オートマ)の、左フロントタイヤの前あたり
から緑色の液体がポタポタ垂れているのに気がつきました。
「こ…これは、『くーらんと』というものじゃないか?」
冷却水周りがアキレス腱のZ32オーナー、こんなことにももう慌てなくなって
しまいました。さてどこから漏れたのかなと懐中電灯でエンジンルーム内を
しばし探索。かなり下の方で漏れているらしく、どこから漏れているかは
見えませんでしたが、その代わりにとんでもないモノが…。

「ぎゃぁぁぁぁぁぁ!」

…これはエンジン下のアンダーパネルの上に、ネズミの死骸を発見した
私の叫びです(ToT)/~~~

そこで質問ですが、

1・この冷却水漏れはどのパイプが原因と考えられるでしょうか?
2・で、主なゴムパイプは最近交換したばかりなのですが、まさか…ネズミに
齧られて冷却系統がやられるなんてこと、あるんでしょうか?

かなりブルーな私にぜひお知恵をお貸しください。

【e-mail to Z friends 】toshiさんへ

[ 2004/5/5(水) 15:30:34 ]

題名:Re:こんなの、あり?(お食事中は読まないように) 返信者:とうみんちゅう@3102


私の知り合いで(R32)ですがやはりネズミにやられた事がありました。
その時はラジエーターアンダーホースかじられて、ドクドク漏れました。
ネズミは死んでたとのことです。
多分クーラント自体猛毒?なのでしょうか?
もう一度下からチェックお勧めします。

【e-mail to Z friends 】とうみんちゅう@3102さんへ
[ 2004/5/5(水) 16:56:26 ]
題名:Re:こんなの、あり?(お食事中は読まないように) 返信者:Doc@2109


漏れ方の状況がどの程度なのかわからないのでなんともいえないんですが、場所的にはクーラントのオーバーフローも考えられる場所ですね。(私のZは購入後既にオーバーフロー経験5回以上です)

但し、ネズミによる水周り断裂も有り得るのでクーラントがドンドン減っていくようなら早急に点検をした方がよさそうですね。

冷却水がへらないのならオーバーフローだと思うので、心配はいらないと思います。

ちなみにクーラントは飲むとヤバイ液体らしいです!

【e-mail to Z friends 】Doc@2109さんへ
[ 2004/5/5(水) 17:20:24 ]
題名:Re:こんなの、あり?(お食事中は読まないように) 返信者:830・・32


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


自分も中古のエンジンに乗せ換えして一年程たってからエンジンをオーバーホールに出した所、たしかタービン付近だったと思うけど枯草が出て来て・・・ 原因は中古のエンジンが寝ている間にネズミが巣を作っていた様です。田舎(自分の所も)では車庫に長く眠らせて置くとネズミなどが巣を作ると言われました。関係無い話で済みません。

[ 2004/5/5(水) 17:51:28 ]
題名:なるほど。 返信者:toshi


とうみんちゅう様、Doc様、830..32様>

レスありがとうございます。
なるほど…やはりネズミの仕業というのも十分考えられるんですね…。
自然は怖い(笑)

>ちなみにクーラントは飲むとヤバイ液体らしいです!

今調べてみたら、誤飲防止のために緑や赤に着色されているそうです。
「これは毒だぞ〜!」という警告の意味ですね。

今回の件、当のネズミに目立った外傷はなさそう(=エンジンの回転に
巻き込まれて死んだのではない)なので、

1・ネズミがエンジンルームに侵入、パイプかじる
 ↓
2・ネズミ、クーラントの毒で中毒死。
 ↓
3・クーラント漏れ、オーナー(私)泣く(ToT)/

ということなのでしょうね。生きてればネズミ君、エンジン始動と共に
逃げ出してたでしょうから…。

ともかく、万全を期すために明日ディーラーに相談してみます。

【e-mail to Z friends 】toshiさんへ
[ 2004/5/5(水) 19:07:09 ]
題名:Re:こんなの、あり?(お食事中は読まないように) 返信者:ヒロベー


こんばんわ
サブタンクの水量確認されましたか?
H以上であればオーバーフローと思われます。
ご心配なく。

【e-mail to Z friends 】ヒロベーさんへ
[ 2004/5/5(水) 19:49:43 ]
題名:Re:こんなの、あり?(お食事中は読まないように) 返信者:うみ@1936


私も最初に買ったZは緑色の液体が垂れてました
慌てて赤の店に持っていって見てもらいましたが
冷却水の入れすぎによるリザーブタンクからの液漏れとのことでした
よく考えれば水温計も普通でしたしな〜んてことない現象だったのですが
気になりだすと止まらないですよね。。。
その後暑い日に2・3回ありましたが異常はなかったです
多分液の入れすぎではないかと思います。
もし水温計が異常な部分まで上がるようでしたら
ネズミの餌になったと思われますが・・・

【HP link】
[ 2004/5/5(水) 21:38:28 ]
題名:Re:こんなの、あり?(お食事中は読まないように) 返信者:toshi


皆様レスありがとうございました。

結局、ラジエター脇のプラスチック部分(名前忘れた)の破損ということでした。
最近交換したのとは反対側が壊れていたそうで…大事に至る前に気づいて一安心、
代車の現行プリメーラ!で意気揚々と帰宅したところです。

さて、ディーラーに預ける前の電話での会話。

私:「あの、ネズミに冷却系かじられたかもしれないんですけど…」

サービスマン:「えぇ!冷却系を…それは珍しいですね。配線のハーネスを
かじられたという話はよくあるんですが…」

だそうです(^_^.)。つまり配線はネズミの餌食になることもあるそうな。

【e-mail to Z friends 】toshiさんへ
[ 2004/5/6(木) 21:03:07 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:おのっちさん歓迎大黒オフお疲れでした! 投稿者:ぽんぽこ@1091


予想より多くの方々に参加していただきとても楽しかったです!
青梅組の方々ともお会いできてよかった〜。

[ 2004/5/4(火) 00:29:11 ]

題名:Re:おのっちさん歓迎大黒オフお疲れでした! 返信者:おのっち@1327


関東の皆様、本日はお疲れ様でした。
たくさんのZ&オーナーの方々に会うことが出来て嬉しかったです。
良い思い出になりました。
山口と関東方面では、気軽に移動できる距離ではありませんが
是非またいつか集まって遊びましょう!


[ 2004/5/4(火) 00:32:50 ]
題名:おのっち&とうみんちゅうさん歓迎オフお疲れでした! 返信者:Doc@2109


おのっちさん。ぽんぽこさん。そして青梅&大黒に集まった皆さんお疲れさんでした。
青梅組みとしては先発帰宅?のDocです!!
しかし、今日のオフはとても盛りだくさんだった気がしますね。
特に青森から来たとうみんちゅうさんと山口からきたおのっちさんの会話を聞いてたらなんか凄いなぁ…と思った一瞬ですよ!!

また、FAL80sと青梅初期型会の会話も何気に会話できてたのに感心してます。
時代を超えた瞬間だとこれまた思った次第です。

まだ、大黒で会話中の人や帰宅途中の人もいると思いますが、皆無事に帰宅して、また楽しいオフ会が開ける事を期待してますよ!!

幹事のシャアさん、ぽんぽこさんお疲れさまでした。

【e-mail to Z friends 】Doc@2109さんへ
[ 2004/5/4(火) 00:50:01 ]
題名:Re:おのっちさん歓迎大黒オフお疲れでした! 返信者:じゅん1618


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 640 * 480 )


おつかれ様です。 今日は本当に楽しめました。シャアさんはじめ いろいろな方の
Zを見れて幸せでした。 本当はもっと積極的に話さないといけないんですけど。
僕は不器用な高倉 健さんタイプなんで お許しください。 みなさんの車の中を何も言わずジロジロみてすみません。 コネタ大好きなもんで 暗いやつと お思いでしょうが、これからもよろしくお願いします。 あの時は 恥ずかしくて言えなかったけど。 おめOんステッカー希望です。 
さて 冗談はさておき 本当にいろいろなみなさんの改造等 参考になりました。
5速風AT ブリフェン 内装張替え等 アイデア盗ませていただきます。 (笑) P.S 近じか ミシン買う予定です。 これからはミシンTUNEですよ。
大きいずう体で 細かい事にこだわる じゅんでした。


[ 2004/5/4(火) 01:39:31 ]
題名:Re:おのっちさん歓迎大黒オフお疲れでした! 返信者:とうみんちゅう@3102


皆さんお疲れさまでした。
デジカメ車中に忘れてしまい載せることは出来ませんが・・・
楽しかったですね〜 ・・・汁凄かった!
ぽんだりさんたっくんさんブリフェン車・・・!凄い!
憧れの2台です。
おのっちさんも山口からの遠征お疲れ様でした。どっちが遠いのかな?
東北ではZ交流なかなか無く今回関東にお邪魔させていただきましたが、初対面にも関わらずとっても和やかで他人とは思えませんでした。
みなさんの小技!大技!!為になりました。
負けないように洗車に励みます(爆
レットマンさんもまた会いましょう。
他の方々も同様です。
韋駄天さんもわざわざ有り難うでした。
またの機会に・・・。

【e-mail to Z friends 】とうみんちゅう@3102さんへ
[ 2004/5/4(火) 02:14:21 ]
題名:Re:おのっちさん歓迎大黒オフお疲れでした! 返信者:ぽんだり


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 450 * 337 )


とうみんちゅうさん おのっちさん お疲れ様でした。
今日は本当に楽しく過せました。ぽんだ号もお披露目で出来てよかったです。
オフ会には中々これないでしょうけどHPでチャットでも楽しみましょうね!

PS80'sのみなさん自己紹介良かったです。これで少しは覚えられてかな?
またHP遊びにいきます。

【HP link】
[ 2004/5/4(火) 02:32:22 ]
題名:Re:おのっちさん歓迎大黒オフお疲れでした! 返信者:TZW@2036


お疲れ様でした〜。
>おのっちサン
また来て下さいね〜。次回はいろんな話ししたいです。
>とうみんちゅうサン
HID用の秘密兵器ゴチです!!・・・ビビリ車線変更、驚かせて済みません。
すごーく楽しい時間を過ごせました。

P.S.じゅんサン、プチオフ(!?)どーもです。助かりました〜(汗)
お互い内装頑張りましょうね〜。myZはミシンチューン済みでっす!


[ 2004/5/4(火) 02:40:21 ]
題名:Re:おのっちさん歓迎大黒オフお疲れでした! 返信者:Rey@2226


まずは、幹事役の、'80s代表でぽんぽこさん、初期型会代表でシャアさん、お疲れ様でした。企画ありがとうございました。
そして、とうみんちゅうさん、おのっちさん、お会いできたことが今日の幸せ出来事でした。レッドマンさんもこれからもいろんなオフに参加してください。

今回、強く感じたことなんですが、やっぱり、年齢?地域?旧知?お初?
全然カンケー無し!!会って話して笑って、車眺めて全部OK!
これにつきる!って思いました。

PS、じゅんさん、ミシンでまつり縫いしている写真アップしてください。1週間は笑えます。


[ 2004/5/4(火) 03:54:24 ]
題名:Re:おのっちさん歓迎大黒オフお疲れでした! 返信者:skyrik@1740


皆様本当にお疲れ様でした!
特にとうみんちゅうさんはじめ遠方から来られた方、連休中の混雑の中本当にお疲れ様です。
予想以上に色々な方(色々なZ)とお会いできたので有意義な一日でした。
DIYのネタも色々仕入れさせていただきました。ネタ元の方々ごちそうさまです。
楽しい時間をありがとうございました。

>じゅんさん
Reyさんに先にツッコまれちゃったなーミシンチューン(笑)
ミシンチューンというと地味な作業もなんとなくカッコよく聞こえますねー
DIYをワンオフと言い張る!みたいな。


[ 2004/5/4(火) 09:34:55 ]
題名:Re:おのっちさん歓迎大黒オフお疲れでした! 返信者:おのっち@1327


ただ今無事に山口の自宅に帰って来ました。
今回の大黒オフでは沢山の方に来て頂き、凄くうれしかったです。(@^^)/~~~
是非今度はZで参加しに行きます。(^^♪

関東の皆様、本当に有難う御座いました。
またいつかお会いしましょう(^.^)/~~~

【HP link】
[ 2004/5/6(木) 00:32:15 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:あきれた盗難手口・・ 投稿者:フランク


恐ろしい盗難手口があります。
【ヤフーニュース】
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/theft/

やはり、ドアは開けられることを前提とした盗難防止対策が必要ですね。
昨今のセキュリティグッズは、車に近づかないようにする、
車の振動を検知するなどの目的が多いですが、
これまでの盗難情報から考えると、セキュリティをつけていないという
盗まれても自業自得と言える状況の車の次に多いのが、
セキュリティ装置をつけていてもいとも簡単に盗まれるというケースです。

車内に入らないようにすることが目的のセキュリティ装置ですが、
セキュリティ関連製品が氾濫している現在ではセキュリティになっていない
と思います。
イモビライザーも解除されれば盗難されます。

犯人にとって解除できないセキュリティ装置は無いと
思ったほうがいいかもしれません。

では、消極的な盗難対策で、盗難後の追跡装置をつけますか?
追跡装置は盗難されることを前提とした装置です。
やはり、盗難されない対策を施しましょう!

では?車を盗難されないためにはどうすればいいのか?
続きは限定掲示板でお会いしましょう・・・

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ

[ 2004/5/5(水) 15:22:18 ]

一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:一部サービス停止・・ 投稿者:フランク


ご迷惑おかけいたしまして申し訳ありません。
トラブル情報掲示板をはじめ、Zオーナ−情報の写真表示、アップロードなど
一部のサービスが停止しております。
現在、サーバーメンテナンス中のためもうしばらくお待ちください。
よろしくお願いいたします。

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ

[ 2004/5/4(火) 17:27:24 ]

題名:Re:一部サービス停止・・ 返信者:フランク


サーバーメンテナンスが終了いたしました。
ご迷惑おかけいたしました。
すべてのサービスが正常動作しております。

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2004/5/4(火) 21:52:44 ]
題名:Re:一部サービス停止・・ 返信者:フランク


サーバーメンテナンスで一部不備がありました。
参加登録者の参加番号260番〜493番のデータが233台欠如しておりました。
大変申し訳ありません。
現在復活いたしました。ご迷惑おかけいたしました。

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2004/5/5(水) 11:59:24 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:ドアがちょっと 投稿者:どんちゃん


たぶん自分のだけかも。助手席の窓を開けてドアを閉めるとバターンとちょっと恥ずかしい位音がします。半開きだと、ガラスも揺れてます。以前運転席側を半開きで走行するとカタカタ鳴ってたので持っていくと、直らないと言われて諦めて、それじゃとばかりドアの内張り外したまでは良かったのですが,???(−^−)なんで?,どこ?矢印のシッポが!過去ログ見たけどみつけられなかったので経験ある方あればお願いします。

[ 2004/5/4(火) 14:28:24 ]

題名:意味がわかりませーん。 返信者:cool@1239


どんちゃんさん初めまして。
申し訳ないのですが、質問の意味が分りません。(^^;
私は運転席、助手席の内張りは何度も外した経験はありますが、
どんなトラブルなのか分らなければ答えようもありません。
冷静になり、改めて質問してください。
Z32なのか、Z33なのかも分りません。年式も不明です。
質問の時には、詳しく状況を書いた方が良いと思われます。

【HP link】 【e-mail to Z friends 】cool@1239さんへ
[ 2004/5/4(火) 15:27:05 ]
題名:Re:ドアがちょっと 返信者:どんちゃん


解りにくかった様で失礼しました、車はez32で5年式です。症状は助手席のウインドウガラスを全開にして極普通に閉めてもバターンと大きな音(金属音様)がします。その時何となく外板と内張りが開いた様にも見えます。ガラスを半開きで閉めると同じような音がしてガラスも揺れています、全閉ですと他の車と変わりません。内張りを外して全開にして閉めると音は少しましですがガラスは揺れてガタガタ鳴り揺れています。運転席側は約10センチ位開けて走行中カタカタ鳴り揺れています。クーペ型はガラスの鳴りは出るらしいのですが、助手席の音はちょっとです。ドアを取り替えればいいのでしょうがそれもどうかなと思いましたので宜しくお願いします。

[ 2004/5/4(火) 17:02:03 ]
題名:Re:ドアがちょっと 返信者:匿名ちゃん


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 426 * 320 )


たぶんこのコロベアリングが破損してると思います。


[ 2004/5/4(火) 18:09:27 ]
題名:Re:ドアがちょっと 返信者:匿名ちゃん


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 426 * 320 )


ドアのこのレールの中を通ります。
交換はガラスを外す必要があります。


[ 2004/5/4(火) 18:10:40 ]
題名:Re:ドアがちょっと 返信者:ひこさん@879


私も似たような症状が出たことが有ります。

匿名ちゃんが指摘した部分のローラーの破損だと思います。
部品代はそんなに高くないと思います。



【e-mail to Z friends 】ひこさん@879さんへ
[ 2004/5/5(水) 09:59:19 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:HIDユニットについて 投稿者:リュリュ


はじめまして、リュリュっていいます。第1期型のZ32に乗ってます。
ライトが暗くて友達に相談したところ、HIDライトに交換すれば明るくなる事を教えてもらいました。その友達が、サンヨーテクニカのTD−6000ドライバーユニットが安くて良いよと教えてくれたのですが、Z32には取り付けることができるのか分からないと言っていました。サンヨーテクニカのTD−6000ドライバーユニットはZ32に取り付けることができるのでしょうか?どなたか取り付けた方がいらしたら教えて下さい。それと、女の私でも取り付けられるか教えて下さい。よろしくお願いします。

[ 2004/5/2(日) 00:21:44 ]

題名:Re参考になるかどうかわかりませんが 返信者:Hi−Rock@2695


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 426 * 286 )


適合車種表
http://www.sanyotecnica.com/ha-nesujyo-ho/hid/HID.htm

仕様明細
http://www.sanyotecnica.com/product/hid/CARTOP.html

です

ただ 適合表では取り付け可能となっていますが バルブの長さや
取り付けに加工が必要かは不明です
あとは取り付けた方のレスをお待ち下さい

ちなみに・・・
自分は 88ハウスの商品を 新品で送料込み35000円で ヤフオクにて購入しました
http://www.88house.net/

この H3C/H3用のバルブは 加工なしで取り付け可能でしたよ
この商品なら 自分で バルブ交換できるなら 作業可能と思います
工具は圧着ペンチ(ラジペンでも可)のみで 左右30分もかからないと思います


[ 2004/5/2(日) 01:45:29 ]
題名:Re:HIDユニットについて 返信者:DJ COOLMAN@2560


こんにちは。

b私のZにもHIDをつける予定ですが
Hi−Rock@2695 さん同様
88ハウスのものをつける予定です。
(元88ハウスの社長さんと知り合いですので
もしかしたら安くなると言われたので)

たしかにZのライトは暗いですね。
雨の日は最悪です。
Hi−Rock@2695 さんのいうとおり
バルブを替えることができる人でしたら
さほど難しくないと聞いた事はありますが
本当のところはどうなんでしょう?

横ヤリ、失礼致しました。

【HP link】 【e-mail to Z friends 】DJ COOLMAN@2560さんへ
[ 2004/5/2(日) 06:18:08 ]
題名:Re:HIDユニットについて 返信者:フランク


サンヨーテクニカ製は当初、不具合レポートが上がっていましたが、
最近はどうなのでしょうか?
Z32に合うかどうかは、実際に購入した人からのレスをお待ちください。
HIDは非常に神経質なパーツなので、取り付けに自信が無い場合はプロに任せた
方がいいと思います。
また、オフ会等に参加して「誰かつけて!」というと誰かがつけてくれます・・

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2004/5/2(日) 10:46:17 ]
題名:Re:HIDユニットについて 返信者:リュリュ


返信頂き、ありがとうございました。88ハウスさんの物も参考にして、検討してみたいと思います。他にも安くて良い物がありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

[ 2004/5/2(日) 19:56:17 ]
題名:Re:HIDユニットについて 返信者:haru__n@2417


サンヨーテクニカ製、着けています。

確かに、いろいろと不具合を聞いていたので、値段の安さだけに惹かれて買うのもどうか?と、わたしも考えていたのですが、今の所、特に不具合は出ていません。まだ半年くらいしか経っていませんけど。

それから、一番気になるであろう明るさについては、少しましにはなったかな?という程度でした。ですので私は、ライトの分解をし、レンズの清掃、及び遮光板のずらしを行いました。そこまでするとだいぶよくなりましたよ。


[ 2004/5/2(日) 22:04:36 ]
題名:Re:HIDユニットについて 返信者:Hi−Rock@2695


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 448 * 189 )


haru__n@2417さん>

少しまし? との事ですが・・・ バラストは ・・・

21wですか?
35wですか?

自分のは 雲泥の差という位 明るいですよ

左が HID 右が HIDに限りなく近い ハロゲンバルブです


[ 2004/5/3(月) 11:57:15 ]
題名:Re:HIDユニットについて 返信者:haru__n@2417


Hi−Rock@2695 さんへ

確か、私のも35Wだったはずです。

私は、普段の車として、もう一台ステーションワゴン車を所有しているのですが、そちらは、純正でプロジェクターにディスチャージが標準で着いていました。Z32がハロゲンの時、とても暗く感じたので、こちらもHIDを入れれば同じ位になるかな?と、予想していたのですが、とてもそこまで明るくならなかったというのが、私の正直な意見です。

仕方なく、こちらの過去ログを参考に、レンズの清掃と遮光板のずらしを行いました。ポン着けの状態で、120l光量アップ、レンズの加工等で150lアップかな?と言う風に個人的には思いました。

明るさについては、個人差があると思いますので、やはりオフ会等で実際に着けている方の物を見せて頂いたほうが・・・。今でも、もう一台の純正HIDの方が、断然明るいとは思いますけど・・・。


[ 2004/5/3(月) 16:21:11 ]
題名:Re:HIDユニットについて 返信者:たーぼー


こんにちは!私もサンテカのHID付けています。半年使ってますが全く問題ありませんよ。ノーマルに比べても雲泥の差です。お勧めです。ただし、色温度の高い(青い)ものは見にくくなります。私は7500Kを付けてちょっと後悔です。

[ 2004/5/3(月) 16:24:02 ]
題名:Re:たしかに・・・ 返信者:Hi−Rock@2695


Z32の プロジェクタは 集点してしまうのと 汚れがネックですよね

遮光板 あれ 最初はひん曲げようかと思ったのですが
とりあえず 当たらなかったので まあいいか って事で・・・

雨降っても 道路がはっきり見えるのには 感動でした

サンテカといえば・・・・
13000ケルビンなる HIDがあるようですね

先日 レビンが レーザービームの様な 青いの見たけど
あれかなり 色温度高そうだな〜

色が付くと スタイリッシュだけど 実用性があるのは 4000〜5000ケルビン
くらいが 一番Bなんでしょうね


[ 2004/5/3(月) 21:38:54 ]
題名:Re:HIDユニットについて 返信者:リュリュ


御意見ありがとうございました。いろいろ悩みましたが、サンテカのTD−6000を付けようと思います。頑張って、自分で取り付けてみます。

[ 2004/5/4(火) 21:21:13 ]
題名:Re:HIDユニットについて 返信者:小僧


最終型にしたほうがいいと思います!
後悔しないし・・・
金銭的に折り合えばですが
余計なお世話でしたら、スイマセン。


[ 2004/5/5(水) 00:08:00 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:ビーナスラインオフおつかれさまでした 投稿者:おさる@96


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 640 * 480 )


本日はお疲れ様でした。(皆さんはまだ渋滞の中かな・・・)

雨は降らなかったものの5月とは思えないほどの寒さとキリの中のツーリングは
ちょっと残念でした。
それにしても私の予想を遥かに上回る台数のZが集まってのツーリングは非常に
楽しかったです。(ちょうど20台かな?)

次は夏の温かい時期に再度ツーリングを企画したいと思います。

【HP link】 【e-mail to Z friends 】おさる@96さんへ

[ 2004/5/3(月) 20:06:28 ]

題名:Re:ビーナスラインオフおつかれさまでした 返信者:おさる@96


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 560 * 420 )


さすがに20台も集まるといろんなZがいますね。

新潟からお越しの830さんのガルウィングZ。(ガルウィングじゃなくても十分すごすぎ)

【HP link】 【e-mail to Z friends 】おさる@96さんへ
[ 2004/5/3(月) 20:12:25 ]
題名:Re:ビーナスラインオフおつかれさまでした 返信者:おさる@96


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 560 * 420 )


あとなかなかオフでも見られない3台のコンバーチブル。
一台は逆輸入車の左ハンドル。はじめて見ました。
いやぁ〜すごいね。

【HP link】 【e-mail to Z friends 】おさる@96さんへ
[ 2004/5/3(月) 20:13:55 ]
題名:Re:ビーナスラインオフおつかれさまでした 返信者:おさる@96


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 560 * 420 )


ツーリングっぽい写真も一枚。
【HP link】 【e-mail to Z friends 】おさる@96さんへ
[ 2004/5/3(月) 20:15:20 ]
題名:Re:ビーナスラインオフおつかれさまでした 返信者:おさる@96


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 560 * 420 )


あとお決まりとなってきた、白樺湖でのZの隊列。(20台もいるとやっぱりはぐれちゃうので待っているだけなんですけど)

白樺湖の近くは大渋滞で本当に疲れましたね。

【HP link】 【e-mail to Z friends 】おさる@96さんへ
[ 2004/5/3(月) 20:17:33 ]
題名:Re:ビーナスラインオフおつかれさまでした 返信者:フランク


いやー!ものすごい風景ですね・・
20台のツーリングですか・・・大変ですね・・
行けなかった・・・残念。急な仕事で・・・散々なGWです・・

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2004/5/3(月) 20:19:02 ]
題名:Re:ビーナスラインオフおつかれさまでした 返信者:おさる@96


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 560 * 420 )


前から。どっからこんなにZが集まってきたんだろう?

スカイラインも4,5台でツーリングしてましたが、さすがにZには勝てなかった模様。対向車の人たちもかなり不思議そうな顔で見ていました。

【HP link】 【e-mail to Z friends 】おさる@96さんへ
[ 2004/5/3(月) 20:21:22 ]
題名:Re:ビーナスラインオフおつかれさまでした 返信者:yoshihi@1796


いやぁ〜、いい感じですねぇ。
私も、行きたかったです。
ビーナスラインは、バイクの頃から大好きです!!
MyZの調子がいまいちなもので今回は断念しました。
次回は夏ですね。冷却系が心配ですがぜひ参加したいです。
yoshihi@1796

【e-mail to Z friends 】yoshihi@1796さんへ
[ 2004/5/3(月) 20:44:48 ]
題名:お疲れ様でしたー!! 返信者:cool@1239


幹事のおさるさん、みなさま、本当にどうもありがとうございました。
本当に楽しい一時を過ごさせてもらいました。
白樺湖あたりの渋滞にはちょっとまいりましたが、(笑)
とても楽しいツーリングでした。前も後ろもZが走っているというのは快感です。(笑)
予想よりも寒かったのが残念でした。

【HP link】 【e-mail to Z friends 】cool@1239さんへ
[ 2004/5/3(月) 21:18:39 ]
題名:Re:ビーナスラインオフおつかれさまでした 返信者:hideki&makirin


皆さん、お疲れ様でした!

おさるさん、ご苦労様でした。ありがとうございます。

久しぶりに、ファル日本海の方にもお会いできてうれしかったです。

>pikkoloさん、ごめんなさい!
フロントスポイラーの両面テープが外れていて、途中からガタガタと音がしたので、
ゆっくり帰りました。

また、皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。

【e-mail to Z friends 】hideki&makirinさんへ
[ 2004/5/3(月) 22:32:17 ]
題名:Re:ビーナスラインオフおつかれさまでした 返信者:830・・32


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


皆さん&おさるさんお疲れさまでした。今無事に家に着く事が出来ました。あれだけの台数のツーリングでも何事も無くて本当によかったです。自分の車はあの山道でATFの油温が140度を超えたのでATが壊れるかドキドキしながら走ってました。夏場であの坂道&渋滞走行は無理かも・・・また皆さんとツーリング出来る日を楽しみにしてます。

[ 2004/5/3(月) 23:26:57 ]
題名:Re:ビーナスラインオフおつかれさまでした 返信者:龍馬@1507


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 640 * 480 )


おさるさん、幹事ご苦労様でした。
とても楽しい一日でした。
帰りに、松本インター出口で挨拶有難うございました。

皆さんお疲れ様でした。
色々な話が聞けて、とても楽しい一時でした。

hideki&makirinさん、久しぶりにお会いできてとても嬉しかったです。

janboさん、りょういちさん、弟さん、830・・32さん、彼女さん帰りのツーリング有難うございました。
830・・32さん、梓川SA立ち寄らずにそのまま帰っちゃったんですね。
無事自宅に到着出来たようで安心しました。

楽しいオフ会でした、又参加させてください。
有難うございました。


【e-mail to Z friends 】龍馬@1507さんへ
[ 2004/5/3(月) 23:37:45 ]
題名:Re:ビーナスラインオフおつかれさまでした 返信者:さらりん


ただいまおかえりなさいさらりんです。

日付が変わる前に帰ることができました。
ビールを飲みながらほっと一息。
まあ、事故もなく無事帰り着くことができました。

おさるさん幹事お疲れさまでした。

ラリーモード チェーンジ!
というスーパーアスラーダみたいなコンバチが一台。

みなさん、またお会いしましたらよろしくお願いします。寝ます・・・。


[ 2004/5/4(火) 00:23:03 ]
題名:Re:ビーナスラインオフおつかれさまでした 返信者:おやま


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


さるっち&皆様お疲れさまでした。天候にも恵まれ?Goodな一日でした。東京&神奈川組はまだ走っているのかな?
結局メロン通って帰ったのだろうか?
又遊んでください。
では(^-^)/


[ 2004/5/4(火) 00:26:45 ]
題名:Re:ビーナスラインオフおつかれさまでした 返信者:Doc@2109


行きたかったよ〜
でも、体力的&青梅オフと大黒オフのお誘いに負けてしまい、いけずじまいでした…
次回?(夏かな?)は参加予定として日程を組みますんでその時はよろしく〜

しかし、中央道組みは渋滞ラッシュの真っ只中かな?

【e-mail to Z friends 】Doc@2109さんへ
[ 2004/5/4(火) 00:33:38 ]
題名:Re:ビーナスラインオフおつかれさまでした 返信者:きいろ@987


参加された皆さん、幹事のおさるさん今日はお疲れ様でした!!
天気がちょっとアレでしたけど、スゴク楽しめました。

中央道・・・・混んでました!激混みです!!
メロン組は意外と順調らしいですさっき電話で「結構順調だめろ〜ん」と言ってましたので・・・。

それでは、オヤスミなさい。。。



[ 2004/5/4(火) 01:12:51 ]
題名:Re:ビーナスラインオフおつかれさまでした 返信者:じゅん1618


ビーナスラインオフ お疲れ様でした。写真を見ると寒そうですね。。朝 じんさんと国道16号相模大野で 遭遇したときは驚きました。ぼくは 青梅オフに行きました。次はツーリングオフ会に参加するぞ。 帰り道気をつけてください。 ガルウイングZや逆ハンZ みたかったなぁ、、、 
【HP link】 【e-mail to Z friends 】じゅん1618さんへ
[ 2004/5/4(火) 01:17:04 ]
題名:Re:ビーナスラインオフおつかれさまでした 返信者:sou


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 410 * 308 )


お疲れ様でした。
美ヶ原美術館で一時間ほど待機しておりましたが。。。
激寒!突風!濃霧!
そして誰も来ず(涙)
次回は、ちゃんと最初から合流したいです・・

【HP link】
[ 2004/5/4(火) 01:30:45 ]
題名:Re:ビーナスラインオフおつかれさまでした 返信者:Rey@2226


おさるさん、こんにちは!
ビーナスライン組の方々、お疲れ様でした。
こちらも、そちらも楽しい一日でしたね。青梅方面も場所により朝方は雨でした。
みなさん無事の帰還でヨカッタですね。
ボクの家がある埼玉西部から信州はアクセスがいいので、次回は参加したいです。
越後方面の方々にもお会いしたいので、そのときはよろしくお願いします。


[ 2004/5/4(火) 04:04:30 ]
題名:Re:ビーナスラインオフおつかれさまでした 返信者:janbo...@1226


おはようございます!!昨日は楽しい一日ありがとうございました
帰宅したのが10時30分、さすがに朝6時30分からの走りこみは老体のデブには
厳しかったですね。でもファル中の皆さんと会えて良かったです。
hideki&makirinさん、夏の北陸合同オフ楽しみにしています。まだ、仕事の
具合わかりませんがたのしいオフ企画したいと思います。ご協力を!!

ファル日本海の830..32さん・龍馬さん・新井兄弟帰りのツーリング楽しかった
おさるさん本当に幹事ご苦労様でした。赤いコンバ最高でした。コンバオフ期待
楽しみにしています。黄色のZ、いいですね〜、33はカッコいいっす

帰りブレーキに違和感がありましたので、少しコンバ入院してまたどこかのオフ
に参加したいと思います。では、もう一回寝て・・地元イベントに行きます


[ 2004/5/4(火) 07:55:20 ]
題名:Re:ビーナスラインオフおつかれさまでした 返信者:Por(ぽー)@3189


皆さん、⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
GWあいにくの天気に成ってしまいました。
如何お過ごしですか?
昨日のヴィーナスツーですが結局行けれませんでした。
行くような臭いをさせて申し訳御座いませんでした。
朝、6時に起きて様子を見てたのですが天気が悪く
しかも、御主人様は極度の寒がり屋さんだったので遠慮してしまいました。
次回・・・夏頃に開催して頂ければ行きたいと思ってます。
次回こそは・・・では〜

【e-mail to Z friends 】Por(ぽー)@3189さんへ
[ 2004/5/4(火) 11:19:59 ]
題名:Re:ビーナスラインオフおつかれさまでした 返信者:りょういち@2332+弟


お疲れ様でした。昨日は楽しかったです。

janboさん、龍馬さん、初めから最後までお世話になりました。
830・・32さん、カッコ良すぎです。
さらりんさん、『ラリーモード チェーンジ!』です(笑)
pikkoloさん、コンバオフしましょうね。
その他の方々、お世話になりました。また会いましょうね。

また次回、近くでオフ会がありましたら参加させて頂きますのでヨロシクです! 

【e-mail to Z friends 】りょういち@2332+弟さんへ
[ 2004/5/4(火) 17:41:39 ]
題名:Re:ビーナスラインオフおつかれさまでした 返信者:RYO@1059


今日も仕事、RYO@1059です(^^;;

皆さん、お疲れ様でした。
天気はあまりよくなかったようですが、無事終了で何よりです。

出発前のほんの30分程度しかご一緒できず、申し訳なかったですm(__)m
ぜひ次回は”ツーリング”に参加したいと思いますのでよろしくお願いします!


[ 2004/5/4(火) 23:25:36 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:もう少し明るくしたいぬぇ^^; 投稿者:かめ♪@558


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 1024 * 768 )


東京オウトの・・ゾネしゃんて人に頼んでやってみました♪

 なかなかよさげなんですぐゎ・・

やぱちと暗い気ぐゎ・・

取り付け場所や向きで光の反射加減がよくなる可能性があるともうのですぐゎ・・

 どうなんでしょ・・

物わ 前に掲示板に出ていた ナイトマジックてやつです^^

[ 2004/5/4(火) 19:42:24 ]

題名:Re:もう少し明るくしたいぬぇ^^; 返信者:おやぢ@364


かめさん、お久しぶり。

たぶんブレーキローターがデカすぎるので、おやぢのビッグローターキットとチェンジすれば明るくなるでしょう!(笑)


[ 2004/5/4(火) 19:57:16 ]
題名:Re:もう少し明るくしたいぬぇ^^; 返信者:フランク


おお!ホイルの中が光っていますね。
夜は目立ちそうですね・・かめさんのZは夜も昼も目立ちますね・・
ところで、リアにものすごいブレーキキャリパーがついていたような気がしますが・・
リアに4ポッドキャリパーついていましたよね・・・

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2004/5/4(火) 22:27:55 ]
題名:Re:もう少し明るくしたいぬぇ^^; 返信者:かめ♪@558


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 1024 * 768 )


ぬぁ!?

 ぱんだおやぢしゃん♪ フランクしゃん♪
お久しぶり^^ノ

つーか おやぢしゃん・・オイ(−”−;)

 フランクしゃんが言ってるのわ コレかしら?
デモわし ポットて意味よくわからんちん(@_@)

ちなみに年間3千キロ走るか わからないのぬぇ^^;←目立ちたくてもムリぬぇ・・。

でもでも 夜に綺麗なの賛成(≧w≦)ノ


[ 2004/5/4(火) 23:01:05 ]
題名:Re:もう少し明るくしたいぬぇ^^; 返信者:フランク


写真のみ見た人はフロントブレーキと思うでしょうね・・・
ちなみにかめさんのフロントは6ポッドでしたね・・・

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2004/5/4(火) 23:03:30 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:エンジンがオーバーヒート? 投稿者:kura


H2年式のNAです。
最近アクセルを踏み込んだときにレスポンスが悪く、たまーに軽くノッキング起こします。
そのままアクセルを固定しているとノッキングが治まり加速するといったあんばいです。
ひどい日にはオーバーヒートの警告ランプが点灯します。
水温計は正常で、油圧センサーを交換してみましたが変化なしです。
交換時、まだ1ヶ月も経っていないエンジンオイルが真っ黒だったそうです。
ノッキングが起きているので、エンジン内で不完全燃焼起こしているのでしょう(-_-;)
また、最近出た警告時に車を止めるとなんかオーバーヒートの様な臭ーいにおいがしました。
過去のBBSを見ると燃料エレメント交換を試すのが手っ取り早そうですが・・・・
いかがでしょうか?

【e-mail to Z friends 】kuraさんへ

[ 2004/5/4(火) 17:31:24 ]

題名:Re:エンジンがオーバーヒート? 返信者:フランク


>ひどい日にはオーバーヒートの警告ランプが点灯します。
とありますが、オーバーヒート警告等とは?無いはずですが・・
オーバーヒートかどうかは水温計で確認できると思いますが・・

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2004/5/4(火) 21:55:49 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:冷却コア? 投稿者:フランク


Z32のセンタークラスターリッドを取り外して、
送風口の奥にコア付き冷却装置が見えるの
ですが、あれは何のための装置でしょうか?
わかります?

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ

[ 2004/5/4(火) 19:21:19 ]

題名:Re:冷却コア? 返信者:匿名ちゃん


あれ?ヒーターコアではないですかね?

[ 2004/5/4(火) 20:34:01 ]
題名:Re:冷却コア? 返信者:フランク


あ!ヒーターコアですね・・
ヒーターコアってエバポレーターと違って、水分が付着しませんので
カビが発生したりしませんよね?

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2004/5/4(火) 21:01:56 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:ブッシュ類? 投稿者:アベル


足回りのブッシュ類を交換した場合、シャッキリ感が戻るのでしょうか?
交換された方いらっしゃれば教えて下さい。

[ 2004/5/3(月) 13:45:00 ]

題名:Re:ブッシュ類? 返信者:白Z


こんばんは、アベルさん。足回りのブッシュ交換ということですが、参考になるかわかりませんが、以前、自分がH3年式初代Z号で部品交換した時のことをお話します。雑誌等に良く出ているメンバー類のブッシュ交換等はしなかったのですが、東京オートさんで、アッパーマウント・サス・ショック・アッパーアーム・テンションロッドを全て純正品の新品に交換をしてもらいました。当時はタイヤも純正を使用していましたが、交換後の感想は「Zってこんなにまっすぐ走るのか〜」と、感動した覚えがあります。高速で走ってメーター振り切った状態で、ハンドルから手を放してもOKなくらい、(真似しないで下さいね)すばらしい直進安定性に改めてZに惚れ直した記憶があります。アベルさんのZがどのくらい手が入っているのか、又年式も分かりませんが、とりあえず車を元の状態に戻すのも手かと思います。あとで気づきましたが、スタビブッシュの交換もしておけば、いいかと思います。自分のZはこれで足回りは満足できる状態に持っていけましたが、アベルさんのZにも同じ効果が出るかは分かりません。ただ、以上だけでもかなりの出費にはなりますが・・・参考にならない話ですいません。
【e-mail to Z friends 】白Zさんへ
[ 2004/5/4(火) 20:05:10 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:ファイナルギヤ 投稿者:フンギ


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


ファイナルギヤを高速よりに、他車からの流用など 出来るのか ちょっと興味が有り どうなんでしょうか

【e-mail to Z friends 】フンギさんへ

[ 2004/5/4(火) 16:27:45 ]

一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:スティレンのマフラー 投稿者:red


どうもいつも拝見させて頂いています。
Z32のTTに乗っているのですが
マフラー交換を考えていてスティレンのマフラー(2本だし)を対象に検討しています
そこで、装着されたことがある方の感想をお聞きしたいのですが
純正よりどの位音とドライビング感覚は変わるのでしょうか?
宜しければ教えていただきたいです
宜しくお願い致します

[ 2004/5/3(月) 14:21:13 ]

題名:Re:スティレンのマフラー 返信者:シャコタンDACHSHUND


はじめましてredさん。
僕もstillenのexhaustの購入を検討しています。
なのでアメリカのサイト(書き込みなど)で検索してみたところ、
音・・・他社と比べてかなり静か。爆音好きには全く向かない。
と言う事で、純正マフラーとほぼ変わらない音の大きさらしいです。
装着後のトルク、馬力の変化は分かりません。。ごめんなさい。
なんせアメリカでも$900ぐらい(他社と比べても高い)なので着けてる人が少ないです。
参考にならなくてすいません。

【e-mail to Z friends 】シャコタンDACHSHUNDさんへ
[ 2004/5/3(月) 16:40:02 ]
題名:Re:スティレンのマフラー 返信者:Z32ファン


ダットサンフリーウェイさんのデモカー(DATSUN FREEWAY Show Model/STILLEN 300ZX)に装着してあります。
http://www.datsun-freeway.com/products/index.html
直接、問い合わせてみてはいかがですか。


[ 2004/5/3(月) 20:01:47 ]
題名:Re:スティレンのマフラー 返信者:red


シャコタンDACHSHUNDさん Z32ファンさん
ご案内有難う御座います
ダットサンフリーウェイさんに行けたら聞かせていただけると良いですね
チョット問合わせしてみます
有難う御座いました


[ 2004/5/4(火) 10:33:16 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:フォグランプ 投稿者:ヒロベー


純正フォグの35Wの球をラインそのままで
55Wに換えることは危険でしょうか?
常時点灯でなく、短時間であれば可でしょうか?
熱のことも気になります。

【e-mail to Z friends 】ヒロベーさんへ

[ 2004/5/3(月) 16:31:03 ]

題名:Re:フォグランプ 返信者:gold_monkey


明るいですよ。
しかし長時間停止状態(1時間)で点灯していると熱でシール材がたれて来ます。
昨年夏に駐車中でも点灯してたらタラーリとシール材がたれました。

【e-mail to Z friends 】gold_monkeyさんへ
[ 2004/5/3(月) 16:49:28 ]
題名:Re:フォグランプ 返信者:yoshihi@1796


これ、やってます!!
夜は、いつもフォグ点けっぱなしです。
すでに3年経ちますが、ノートラブルです。
でも、リスクは覚悟した方がよいですよ。
きっと、だれも大丈夫!!とは言わないと思います。

yoshihi@1796

【e-mail to Z friends 】yoshihi@1796さんへ
[ 2004/5/3(月) 16:50:02 ]
題名:Re:フォグランプ 返信者:フランク


私のフォグも85Wをつけていてシール剤が内部で溶けました・・・
55Wは大丈夫と思っていましたが、長時間点灯で溶ける可能性がありますね。
走行していれば溶けないようですが、ぎりぎりでしょうね・・
55Wにしている人多いと思いますが、溶ける可能性もあることを
頭に入れておいてください。

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2004/5/3(月) 18:42:20 ]
題名:Re:フォグランプ 返信者:Hi−Rock@2695


尾灯が LED だと まず そこが 溶けるかも・・・

[ 2004/5/3(月) 21:41:37 ]
題名:Re:フォグランプ 返信者:うみ@1936


うちの場合は溶ける前にヒューズが飛んでました
55wで140w相当の明るさ〜!と言うバルブを
ヘッドランプに入れてもらう予定が
何故かフォグに入れられてて何度点灯させてもすぐヒューズが飛ぶので
見てもらったら・・・間違えられてました

【HP link】
[ 2004/5/3(月) 22:08:33 ]
題名:Re:フォグランプ 返信者:ぶっち@893


皆さんこんばんは。
35Wを55Wに換えるとgold_monkeyさんが書かれたように停車時が問題と言われた事があります。

走っていると多少なり熱が冷却される?(と言われました)のでマシだけど止まるとまずいと言われました。

PIAAの互換表にも55Wはダメと記載されてありましたね・・・

あと糸のように細い純正電線にも負担は掛かりそうです。


[ 2004/5/3(月) 22:53:17 ]
題名:Re:フォグランプ 返信者:ヒロベー


多く方よりデータを頂きありがとうございます
大変参考になりました。

【e-mail to Z friends 】ヒロベーさんへ
[ 2004/5/4(火) 05:19:22 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:配線の引き込みについて 投稿者:jin300zx


平成3年のツインターボ5速ですが、運転席側はどこから配線ひきこめるのでしょうか?フェンダーの中から引き込もうとしたのですが、うまくとおせませんでした。ここなら楽に通せるという場所だれか教えて下さい。宜しくお願いします。

【e-mail to Z friends 】jin300zxさんへ

[ 2004/5/3(月) 00:39:01 ]

題名:Re:配線の引き込みについて 返信者:cool@1239


jin300zxさんこんばんは。
私は、水温とブースト計のハーネスを引き込んだ時には、マスターシリンダー横の穴から通しました。
過去ログを見ても、この方法が多いみたいです。
少し時間はかかるかもしれませんが、チャレンジしてみてください。
私のHPにも写真があるので、参考になるならばご覧ください。

【HP link】 【e-mail to Z friends 】cool@1239さんへ
[ 2004/5/3(月) 00:58:32 ]
題名:Re:配線の引き込みについて 返信者:フランク


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 400 * 300 )


簡単か?と言われればそうでもないかもしれませんが、
この場所に穴を開けます。

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2004/5/3(月) 01:19:30 ]
題名:Re:配線の引き込みについて 返信者:フランク


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 400 * 300 )


結構簡単に穴が開くそうです。
裏は、なんと!メクラ蓋があります。(穴を開けてくださいと言わんばかりに・・)
ここに出てきます。写真の右端に見えるのがステアリングのシャフトです。
ステアリングシャフトの左上あたりに蓋がついています。
この蓋付近に穴が開きます。
ここに穴を開ければ、エンジンルームからの配線が楽になります。

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2004/5/3(月) 01:23:19 ]
題名:Re:配線の引き込みについて 返信者:かど兵衛


そこってクラッチのマスターシリンダーがあるところなんじゃ・・・
そこが空いてるのはAT車限定ではないかと


[ 2004/5/3(月) 01:34:25 ]
題名:Re:配線の引き込みについて 返信者:フランク


あ!そうでした・・・AT車限定でした・・・
jin300zxさんのZは5速車でしたね・・すみません。

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2004/5/3(月) 01:35:35 ]
題名:Re:配線の引き込みについて 返信者:Awak@2673


私は補助ライトの配線の際に、フェンダーの裏→ドアサイドを通しました。
「DIY」の盗難防止システム「ホーネット」の取り付けを参考にしました。


[ 2004/5/3(月) 18:49:07 ]
題名:Re:配線の引き込みについて 返信者:Awak@2673


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 400 * 300 )


まずボンネットを開けて、運転席側のタイやハウスの上部に手を突っ込みます。
写真で指を指している部分の下というか、裏というか、
そこにプラスチックのカバーがあります。
それを取ると、タイやハウス上部に配線を出せます。
(写真で白い配線が潜り込んでいるあたり)


[ 2004/5/3(月) 18:54:10 ]
題名:Re:配線の引き込みについて 返信者:Awak@2673


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 225 * 300 )


で、タイヤハウスをめくって、配線をドア横まで持っていきます。
(ここの写真はありません)

その後、ドアの付け根の配線カバー?(写真参照)をめくって、
配線を社内に引き込みます。

だいたい、ヒューズボックスの上あたりに配線が出てくるはずです。


[ 2004/5/3(月) 18:56:39 ]
題名:Re:配線の引き込みについて 返信者:jin300zx


皆さんいろいろおしえていただいてありがとうございます。本日ブーストコントローラーと空燃比計を取り付けました。配線はドアのゴムの部分から通しました、連休で実家の愛知県三好にかえってきてまとめてやりたいことやれました。センサーの取り付けに溶接したりで忙しかった。でもとても充実しました。
【e-mail to Z friends 】jin300zxさんへ
[ 2004/5/4(火) 02:13:48 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:【ウイルス注意】GW中増加 投稿者:フランク


ウイルスメールにご注意ください。GW中に増加しております。
メールサーバーから駆除送信されるものも増えております。
ウイルスは誰が送信したのか?自分も送っていないのに?と不思議ですが
身に覚えの無いメールは即削除して無視してください。

親切なウイルス駆除メールサーバーから下記のような案内がありました。
参考にしてください。
*************************************
▼いったい誰がウィルスメールを送ったの?▼
 メールは*****@******から届きましたが、
 このメールをご利用の方が本当にメール送信者本人かどうかは
 分かりません。それは多くのウィルスメールが、送信者を偽装
 するからです。そのため*****@******に
 対してメールを返信しないことを強くお勧めします。

▼どんなウィルスが駆除されたの?▼
 お客様に届いたメールからW32.Netsky.Q@mmという
 ウィルスを駆除しました。ウィルスの詳細にご関心のある方は、
 以下サイトをご覧ください。
 ○シマンテック ウィルス辞典
  http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/vinfodb.html

▼なぜウィルスメールが届いたの?▼
 残念ながら、正確な原因は分かりません。しかし、ウィルスに
 感染した誰かのパソコンのなかで、偶然にお客様のメールアド
 レスが作られ選び出されて、送信されたものと推測されます。
 どうやって作られ選び出されるのか?というと、主に以下の
方法などが考えられます。
  ・感染したパソコンのアドレス帳にお客様のアドレスが存在
   して偶然選び出された。
  ・感染したパソコンのなかに、お客様のアドレスが記載された
   ホームページのデータが偶然残っていて選び出された。
  ・適当な英単語や数字の組み合わせなどで、偶然お客様の
   アドレスが作られた。
 なお、見知らぬ送信者からウィルスメールが届いたからといって、
 お客様のメールアドレスが誰かに漏洩しているという訳では
 ございませんので、ご安心ください。
*************************************

←「ウィルス防御! 」も参考にしてください。
インターネットやメールを行うと外部とつながっているので
ウイルスは避けられません・・ウイルスを完全に遮断する方法は!ズバリ!
インタネットから遮断するしかありません・・・
ウイルスは防御と無視です。ダイレクトメールと同じ扱いです。

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ

[ 2004/5/3(月) 18:36:33 ]

題名:Re:【ウイルス注意】GW中増加 返信者:くろねこ@3296


今回、掲示板の方に、改造したウインカーを投稿させていただいたところ、
うれしい事に、数多くの方からメールをいただきましたが、すべての受信メールが
ウィルスチェックに引っかかり、本文が削除されてしまいました。
本来ならば、メールを下った皆さん全てに、返信すべきだとは思いますが、
パソコン初心者の私としては、このまま返信して問題ないのか判断できないので、
この場でお詫び申し上げます。
こんなことしか、出来ない私ですが、皆さん今後ともよろしくお願いします。

【e-mail to Z friends 】くろねこ@3296さんへ
[ 2004/5/4(火) 00:32:41 ]
題名:Re:【ウイルス注意】GW中増加 返信者:じゅんこ1618


私もよく書き込むので 皆様より ファンウイルスレターたくさん来ますよ。
あまりにも 多いので 全部目を通せなくて ごめんなさいね。 ウフッ ♪ 


[ 2004/5/4(火) 01:20:49 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:Z32のTD05キットのエキマニ 投稿者:ガンメタZ


こんにちは。
TD05のタービンキット内のEXマニホールドについての悩みですけど、今まで4回ぐらい割れては修正して使ってきたのですが、今回あまりにもひどいのでマニホールドを交換しようと考えているのですが、どなたかいいマニホールドがあったら教えてもらえませんか?よろしくお願いいたします。

[ 2004/5/3(月) 18:59:05 ]

題名:Re:Z32のTD05キットのエキマニ 返信者:Z32ファン


こんにちは、ガンメタZさん。
私も以前、○ラ○トのタービンキットをつけようと思ったのですが、付属のマニホールドがよく割れるときき断念しました。排気効率のいいマニホールドだと現在の仕様より確実に50PSアップできるのに・・・。
マニホールドが割れるのは、材質が薄いのか溶接の仕方が悪いかタービンとウエストゲートの重量とそれにともなう振動で割れるのかだと思います。
アブフラックレボルフェSAの溝田さんにご相談されてはいかがですか?
http://www.revolfe.com/


[ 2004/5/3(月) 21:57:19 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:探しています 投稿者:白Z


 今、フロントのハーフスポイラーを付けたいと思っていろいろ探してますが、なかなか自分のイメージにあった物がありません。当サイトのオーナー検索で皆さんの愛車の登録写真を拝見して、これは!というのを見つけたのですが、どなたかメーカーをご存知でしょうか?登録No1799の「かうじ」さんの付けてられるスポイラーです。「スティレンのGZタイプV」ほどバンパー横のエッジが効いていなくて、サイドのラインがとてもなめらかなデザインです。「EXT FORCE」というメーカーの製品に良く似ているのですが、あそこはターボ用しか無いみたいですし、生産中止になってしまったのでしょうか、どなたか知っている方がいらっしゃたら是非教えて下さい。よろしくお願いします。

【e-mail to Z friends 】白Zさんへ

[ 2004/5/2(日) 01:53:10 ]

題名:Re:探しています 返信者:フランク


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 472 * 352 )


ほとんど純正ルックですね。かなり控えめなデザインですね。
どこの物かわかりません・・・私としては東京オートのものが好きですが・・

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2004/5/2(日) 10:32:21 ]
題名:Re:探しています 返信者:ながしょん@102


白Zさん、はじめまして! 写真で見る限りTBOのリップスポイラーだと思うのですが。。。。自分もフロントスポイラー飽きてきたので何処のメーカーのにしようか悩んでいます。。

[ 2004/5/2(日) 13:08:04 ]
題名:Re:探しています 返信者:ながしょん@102


↑ 間違ってたらごめんなさい。。。。

[ 2004/5/2(日) 13:22:57 ]
題名:Re:探しています 返信者:白Z


 フランクさん、ながしょんさん、こんにちは、早速のご連絡ありがとうございます。結構ノーマルっぽさが残せて、私めにはお好みのデザインなんです。マイZがNAなんでかなりマイナーみたいで、ネットでZ32のエアロを検索しまくってますが、あってもTB用が殆どでちょっと寂しい気がしてます。愚痴っぽくなってしまいましたが、気長に探してみます。ながしょんさん、早速TBOあったてみます。また何か情報ありましたらよろしくお願いします。
【e-mail to Z friends 】白Zさんへ
[ 2004/5/2(日) 13:54:55 ]
題名:Re:探しています 返信者:白Z


 追:ながしょんさんもお気に入りのエアロが見つかるといいですね!
【e-mail to Z friends 】白Zさんへ
[ 2004/5/2(日) 14:03:12 ]
題名:Re:探しています 返信者:puman@3085


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 600 * 450 )


 写真のはボメックスのです。
【e-mail to Z friends 】puman@3085さんへ
[ 2004/5/2(日) 16:13:39 ]
題名:Re:探しています 返信者:ながしょん@102


pumanさん                                 
自分も最初BOMEXではないかなと思ったんですけど、写真で見る限りあごの横の部分がBOMEXと比べてすっきりしてるのでちがうんじゃないかなとおもったんですよね〜
。実際みて見ないとよくは、わからないですよね。けっこう似たりよったりな物がありますから。
白Zさん
自分は今BOMEXのフロントスポイラーNA用ターボルックを付けているのですがなかなかシンプルでよさげですよ!でも4年もつけてると飛び石がひどくで剥げまくってるんですよね(悲)今ターボー用の純正バンパーとZEROのスポイラーを持っていて、付けようとおもっているのですが最近シグネイチャーのバンパーもいいな〜と思って悩んでいます。。。


[ 2004/5/2(日) 16:52:23 ]
題名:Re:探しています 返信者:白Z


pumanさん、ありがとうございます。BOMEXもいいですよね、でもちょっと押し出しが効きすぎかな〜と・・・せっかく教えていただいているのにすいません。(汗)
ながしょんさん、シグネィチャーのエアロは最近、某オークションにも良く出ていますよね、最終型に似たバンパーのエアロ◎で欲しいです。ただ予算的に苦しいので、私は我慢です。ところで、TBOのサイト探してますが、出てきません。出てこないというか以前はHPあったみたいなのですが、今は無いみたいです。移転したのか、まさか営業やめちゃった(失礼)とかですかね〜、心配になってきました。

【e-mail to Z friends 】白Zさんへ
[ 2004/5/2(日) 17:25:07 ]
題名:Re:探しています 返信者:maromomo@2253


TBOは潰れちゃったみたいですよ!某ショップの店長さんが仰っておりました。
【e-mail to Z friends 】maromomo@2253さんへ
[ 2004/5/2(日) 20:14:45 ]
題名:Re:探しています 返信者:白Z


 あっちゃー!そうなんですか、   ショックです・・・
【e-mail to Z friends 】白Zさんへ
[ 2004/5/2(日) 23:02:25 ]
題名:Re:探しています 返信者:ぬまっち


へ〜〜〜TBOなくなっちゃったんですか。。。
もうそのテの雑誌を見ることが無くなってきたので知らなかったっす。
首都高トライアルの「RS-TURBO」の時代がピークだったのかな。

ところで自分もさりげないスポイラーが好きでEXT FORCEのスポイラー付けてます。
自分は当て逃げされた時にヤケクソ大枚はたいてTTバンパーに替えてたので、
欲しくなった時、迷うことなく付けましたが、
その時(もう3年以上前)に『ラスト1本!』と聞いて
「ラッキーだった」なんて思いながら発注した記憶があります。
たとえ今TBOがあったとしても在庫があったか、難しいところかもしれませんね。

「既にもう買えないスポイラー」をこれから付けるってのもナンだし、東京オートさんとかの出たてのほうが、スタイルが納得いけばいいんじゃないですか〜?



[ 2004/5/2(日) 23:29:14 ]
題名:Re:探しています 返信者:白Z


TBOは倒産してました。残念!東京オートさんでおとなしめのNA用リップスポ、開発してくれないかな〜?
【e-mail to Z friends 】白Zさんへ
[ 2004/5/3(月) 15:08:27 ]
題名:Re:探しています 返信者:たむたむ@878


私の前お嬢のと同じですね。878番にまだ画像が残っています。
今はコンバーチブルです。

たぶんですけれど、たぶん HYPER REV Vol,25 の108ページに乗っている湾岸という所のリップと思います。黒なので、はっきりとはわかりませんし、私もメーカーに問い合わせていませんので、悪魔でもたぶんです。
この湾岸なる所、今はスバルオンリーのようですので、今はZ用は作っていないようです。
http://www.wangan-spl.co.jp/pc/index.html

間違っていれば、大変申し訳ないのですが、一度確認されてみればいかがですか。


[ 2004/5/3(月) 21:05:29 ]
題名:Re:探しています 返信者:白Z


たむたむさん、ありがとうございます。早速、問合せてみます。
【e-mail to Z friends 】白Zさんへ
[ 2004/5/3(月) 21:47:32 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:FALCONの皆さん力かしてくださいm(._.)m 投稿者:かずよし


初めまして、かずよしと申します。メンバー登録はしておりませんがよく拝見させて頂いております。昨晩から今朝にかけて、愛車のZ32が盗まれました。
どうかFALCONの皆さん又、管理人さんの力かしてくださいm(._.)m Z盗難情報BBSに掲示させて頂いてもよろいしですか?

【e-mail to Z friends 】かずよしさんへ

[ 2004/4/25(日) 12:05:35 ]

題名:Re:FALCONの皆さん力かしてくださいm(._.)m 返信者:ken32z@1682


かずよしさん
同じZ乗りです 情報を出してください 画像 状況など書き込みしてください
手を打つのが早ければ早いほど効果はあります


[ 2004/4/25(日) 12:23:01 ]
題名:Re:FALCONの皆さん力かしてくださいm(._.)m 返信者:やまちゃん@039


私も昨年盗難されました。
私は千葉ですが出来る限り協力させていただきます。
私は毎日、仕事柄深夜に都内&川口方面を走っています。
いつもより厳しい目でチェックします。
ナンバーを外されている可能性大です。(自分はナンバーを外されて偽造ナンバーに変更されていました。)
車の特徴でチェックしますね。
初期捜査が大切です。
犯人は以外に近くにいる可能性があります。
まずは車で捜索するより原チャリや自転車などで細かくじっくりと捜索されるのも手です。
ファルコンでは関東近県は皆さんが走行中に捜査に協力してくれます。
その他県の皆さんは部品が転売されてないかをオークションなどを絶えずチェックしています。
絶対に愛車を取り戻しましょう!

【e-mail to Z friends 】やまちゃん@039さんへ
[ 2004/4/25(日) 16:58:07 ]
題名:Re:FALCONの皆さん力かしてくださいm(._.)m 返信者:フランク


HPやネットワークを利用して、盗難されたZを取り戻しましょう!
限定情報に盗難後の対策情報がありますのですぐに実行してください!
あ!?まだ未登録ですか・・見れませんね・・
と言っても犯人に見られたら意味無いので、公開できませんが・・

埼玉県エリアの皆さん、包囲網をお願いします。

かずよしさんのZはあまりご存じないかもしれませんが、
同じZ乗りとして是非ご協力をお願いいたします。
白い最終型のZに目を光らせてください。
目立つ、ナンバーやホイルは交換されている可能性はありますが、
不審な場所や日頃見かけない場所に白いZが止まっている可能性があります
是非、通報をお願いいたします。

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2004/4/25(日) 22:11:02 ]
題名:Re:FALCONの皆さん力かしてくださいm(._.)m 返信者:Mura@1729


かずよしさん、元気出してください!!
まだ、近くに居る可能性高いです!
私は、埼玉の吉川なので近くなので、注意して見ます!!
皆さんが言ってるように初期捜索が大事です。
元気だしてください!!



【e-mail to Z friends 】Mura@1729さんへ
[ 2004/4/25(日) 22:28:46 ]
題名:Re:FALCONの皆さん力かしてくださいm(._.)m 返信者:PONY


神奈川県でも目を光らせてみます。
不審なZを見たらすぐに連絡します。

【e-mail to Z friends 】PONYさんへ
[ 2004/4/25(日) 23:04:45 ]
題名:Re:FALCONの皆さん力かしてくださいm(._.)m 返信者:Tetsu


かずよしさん、協力しあってなんとか探しましょう!!
私は週2回程、川口近辺行きますので目を光らせます!
千葉北西部に住んでますが、近いので要チェックします!
気を落とさないように!


[ 2004/4/25(日) 23:42:11 ]
題名:Re:FALCONの皆さん力かしてくださいm(._.)m 返信者:小僧


埼玉県民の32を盗難するとは、よけいムカツキマスね!
県西方面はチェックしますよー
1日も早く取り戻せるよう、願ってます。


[ 2004/4/25(日) 23:52:54 ]
題名:Re:FALCONの皆さん力かしてくださいm(._.)m 返信者:TZW@2036


同じ埼玉、白、最終バンパーという事で他人事とは思えません。
私もできる限り最終型Zチェックするようにします。
ホイールは変えられてる可能性が高いので、最終型ウイングとサイドステップに注意してみます。
諦めず頑張りましょう。


[ 2004/4/26(月) 00:01:37 ]
題名:FALCONの皆さん本当にありがとう御座います。 返信者:かずよし


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 533 * 400 )


FALCONの皆さんより沢山のメール頂き本当に嬉しく思います。
いいろいろと参考にさせて頂きます、
今後ともどうぞ宜しくお願いします。m(._.)m
ビラも作って配って見ます。
動揺しており記載ミスありました、申し訳ございません。

ナンバー 埼玉→ 大宮 332  ち 11-73  です。m(__)m

家族3人、これから頑張って愛車探していきます。
どんな些細な情報でも結構ですので宜しくお願いします。
携帯090-8945-6578

【e-mail to Z friends 】かずよしさんへ
[ 2004/4/26(月) 01:33:23 ]
題名:Re:FALCONの皆さん力かしてくださいm(._.)m 返信者:盗難情報掲示板より


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 524 * 393 )


盗難情報掲示板より

盗難場所:埼玉県川口市芝
盗難日時:平成16年4月24日PM9時〜翌朝6時の間

Zタイプ:300ZX タイプR
タイプ:Tバールーフ
エンジン:NA 年式:平成11年式
シート:2by2
シフト:AT
車体色:ホワイト
登録番号:大宮 332 ち 11-73

特徴:Z32最終型のパールホワイトです。外見はフルノーマルでホイルのみ18インチ、シートは標準のレカロ×2入ってます。リアのガラス中央上にステッカーT&C(タウカン)が貼ってあります。
是非情報をお願いいたします。


[ 2004/4/26(月) 05:30:11 ]
題名:Re:FALCONの皆さん力かしてくださいm(._.)m 返信者:じみぐるま。


僕も過去に2回の盗難経験があるんでお気持ちは痛いほど分かります。
1台目のZが見つかったのは半年後だったのですが、2台目のZは1ヶ月後に3つ隣の市のコイン洗車場で見つかりました。
警察の方の話によるとコイン洗車場に盗んだ車を乗り捨てる例がよくあるそうなんで一度こちらもチェックしてみて下さい。

ちなみにこの2台目のZは損傷個所が少なかったんで修理して現在も乗っていますよ。
(ホイールとオーディオを盗られて配線を直結された程度でボディは全くの無傷でした)

僕は大阪に住んでいるので直接協力できる事は少ないと思いますが
現在中古車のオークション会場に勤務しておりたまに盗難車が出品車として流れてくることもあるので注意深くチェックしておきます。

過去にメンバーさんが盗難に遭ったときはビラをガソリンスタンド等の車に乗っている限り絶対に立ち寄らなければならない所に配ったりとか、
タクシーや宅急便等の普段から道路を隈なく走り回る職業の方々に協力を要請されたりしていましたのでこういった方法も参考にされるといいと思います。

同じZ乗りとして車両発見の為にできる限り協力しますよ!

【e-mail to Z friends 】じみぐるま。さんへ
[ 2004/4/26(月) 08:06:23 ]
題名:Re:FALCONの皆さん力かしてくださいm(._.)m 返信者:Zone@808


かずよしさん、はじめまして。
TOKYOAUTO Z32 PRO SHOPのZoneと申します。

私共も、微力ながらご協力させてください。
盗難情報として、車台番号を教えて頂けますでしょうか?
転売や他に流通する前に手を打てるかもしれません。
何か情報ありましたら、即ご連絡させて頂きます。

TOKYOAUTO Z32 PRO SHOP Zone


【HP link】 【e-mail to Z friends 】Zone@808さんへ
[ 2004/4/26(月) 09:15:17 ]
題名:Re:FALCONの皆さん力かしてくださいm(._.)m 返信者:あきやん


びらを配る対象ですけど、宅配ピザ屋さんとかどうでしょうか?
僕は以前バイトで勤めていましたが、昼間は注文が少ないし、顧客開拓のためにビラ配りをしていました。恐らくどこの宅配業者もされていると思います。
そして、ビラ数をこなすために本当に隈なく配布していきますし、原付なんであらゆるところを走りますので、目撃しやすいかと。
難点は1店舗の守備範囲が狭いのであちこちに頼むことになってしまう点でしょうか。

【e-mail to Z friends 】あきやんさんへ
[ 2004/4/26(月) 12:46:50 ]
題名:Re:FALCONの皆さん力かしてくださいm(._.)m 返信者:EAGLE


かずよしさん、ご心労察します。私も外環伊刈消防分署交差点の近所(東浦和)なので見かけたらTELします。勝手ながら携帯番号メモリー登録させていただきました。
外環の近くでの盗難ですので常磐道〜関越道の方面の方もご協力頂けたら幸いです。
先ほどもこの辺で放置車両の有名どころ小松原グランドを見てきましたが発見できませんでした。近所の心当たりの放置しやすいところも含め引き続き目を光らせます。
諦めないでかんばって探しましょう!


[ 2004/4/26(月) 16:19:51 ]
題名:Re:FALCONの皆さん力かしてくださいm(._.)m 返信者:ながしょん@102


自分もよく注意してみるようにしますよ!横浜なので近いし何かあったらすぐ連絡します。過去にメンバーのDJさんの盗難の件ではビラ配りがよかったみたいですよ。スタンド、中古屋、板金屋、また転売する可能性が高いので、中古品を扱ってる店とかに配れば少しはちがうはずです。本当に辛いとは思いますが、はやめはやめにうごいたほうがいいとおもいます。がんばってとりかえしましょうよ。!

[ 2004/4/26(月) 22:07:18 ]
題名:Re:FALCONの皆さん力かしてくださいm(._.)m 返信者:SAKURA@2218


かずよしさん!はじめまして
私も同じ川口ですので、目を光らせたいと思います。
勝手ながら携帯番号メモリーさせていただきました。すれ違うZ32には、普段から目をむけていますので、特に注意してみます。
諦めずに、愛車をとりもどしましょう。


[ 2004/4/26(月) 22:44:49 ]
題名:皆さんの励ましのお言葉有難う御座いますm(._.)m 返信者:かずよし


FALCONのネットワークには本当びっくり、感激しております。
私も、もっと早くメーンバーになっていればと....後悔しております。

仕事柄、車で客先を回っているのですが運転しながら涙が溢れて仕事にならず
先ほどまで友達の車で探しに出ておりました。

休みに入ったら早速、ビラ配って見ます。
皆さんの貴重な意見、参考にさせて頂きます。

TOKYOAUTO Z32 PRO SHOPの
Zoneさんも有難う御座います。
車体番号 GZ32060199  です、どうぞ宜しくお願いします。


【e-mail to Z friends 】かずよしさんへ
[ 2004/4/27(火) 00:12:14 ]
題名:Re:FALCONの皆さん力かしてくださいm(._.)m 返信者:DJ


>かずよしさん
心中お察しします。私も盗難直後は放心状態でしたので…。
ただ、落ち込んでいても愛車は帰ってきませんのでここのメンバーの皆さんにも
協力を仰いで何としても探し出しましょう!

ながしょんさんも触れられていましたが、私の場合はビラ配りが愛車発見の
決め手となりました。配布先はパーツ屋さん・ディーラー(日産以外も)・GS・
中古車屋さん(車関係の仕事に従事されている方は真剣に話を聞いてくれます)・
タクシー会社・宅配便業者さん等、200枚以上は配りました。

内容は写真添付の上、盗難日時・状況・愛車の特徴・連絡先を入れ、小額ですが
懸賞金を付けて配布しました。
只、個人の力では(お仕事もされているでしょうし)短期間に大量に配布する事は
難しいと思いますので、出来れば友人や同僚の方々に協力して頂くのもテかと思い
ます。
私の場合のように近郊のメンバーの皆さんに捜索オフを開いて頂ければベストなんで
すが(私も近郊に住んでいれば協力させて頂くのですが…すいません)。

なんにせよ、早めに行動するに越した事は無いと思います。大変でしょうが、愛車を
なんとしても取り戻すんだ!という気持ちを持って頑張って下さい!


【HP link】 【e-mail to Z friends 】DJさんへ
[ 2004/4/27(火) 00:14:24 ]
題名:Re:FALCONの皆さん力かしてくださいm(._.)m 返信者:Awak@2673


かずよしさん、あきらめずにがんばりましょう!

私も目を光らせてみます。携帯にお電話番号をメモリーしました。
都下(多摩地方)近辺はチェックしますよ。



[ 2004/4/28(水) 12:06:21 ]
題名:Re:FALCONの皆さん力かしてくださいm(._.)m 返信者:ひろみっち


はじめまして、かずよしさん。

我が家も先月 車を盗難されてしまったので
かずよしさんの今のお気持ち、痛いほど分かります・・・。
川口方面には出掛けることが多いので(主人の実家が芝なんで)注意して見るようにしますね。
地元(栃木)でも目を光らせておきます。
愛車が無事に戻ってくるまで お辛いでしょうけれど頑張ってください。


【e-mail to Z friends 】ひろみっちさんへ
[ 2004/4/28(水) 17:27:55 ]
題名:Re:FALCONの皆さん力かしてくださいm(._.)m 返信者:フランク


このゴールデンウィークの捜査協力をお願いします。
白い最終型のZ32に注意してください。
不審な車両がありましたらご連絡ください。

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2004/4/29(木) 11:13:27 ]
題名:Re:FALCONの皆さん力かしてくださいm(._.)m 返信者:z32tb2by2_5mt@490


かずよしさん、はじめまして。
こちらは、横浜-横須賀方面の目を光らせておきます。
青梅オフメンバーにも協力依頼しておきます。
絶対にあきらめずに見つけ出しましょう!


[ 2004/4/30(金) 05:45:43 ]
題名:Re:FALCONの皆さん力かしてくださいm(._.)m 返信者:だい@1485


あきらめずに頑張って探しましょう!
最近は台場〜みずほ台を結構往復していますので、目を光らせながら走行しますね。

【e-mail to Z friends 】だい@1485さんへ
[ 2004/4/30(金) 09:51:16 ]
題名:Re:FALCONの皆さん力かしてくださいm(._.)m 返信者:かずよし


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 533 * 400 )


埼玉の川越で発見されました。
4月30日晩に無事みつかりましたので皆さんにご報告いたします。
詳しい状況等は盗難掲示板に記載したいと思いますので参考&お役に立てればと思います。本当に皆さんのご協力に感謝いたします。晴れてメンバー登録させていただければと思いますので今後ともどうぞ宜しくお願いします。


[ 2004/5/2(日) 01:09:43 ]
題名:Re:FALCONの皆さん力かしてくださいm(._.)m 返信者:ブルーZ


かずよし さん

よかった!!よかった!!
あえて協力の掲示はしませんでしたが、気をつけてはおりました。
写真をみるとアルミなどもそのままの様子。
本当によかったですね。


[ 2004/5/2(日) 02:14:15 ]
題名:Re:FALCONの皆さん力かしてくださいm(._.)m 返信者:ひろみっち


かずよしさん、愛車が戻ってきて本当に良かったですね!!
     \(^_^)/



【e-mail to Z friends 】ひろみっちさんへ
[ 2004/5/2(日) 05:57:52 ]
題名:Re:FALCONの皆さん力かしてくださいm(._.)m 返信者:はるぼん@50


みつかって良かったですね。
実は一昨日に白の最終型でノーマルライトを対向車線で一瞬みて
「はっ」したんですが、こちらは秋田まさかとは思いましたが
けっこう気にしてました。

ほんと見つかって(しかも無傷)良かったですね。
これから部品を取ろうとしていたのでしょうかね。

これからの捜索ポイントとして24時間車がいてもおかしくない場所
(病院、24営業のスーパー)が構築できましたね。

【HP link】
[ 2004/5/2(日) 09:17:29 ]
題名:Re:FALCONの皆さん力かしてくださいm(._.)m 返信者:Zone@808


今、掲示板見て、ホッとしました。無事に見つかって、本当に良かったですね。
どのような目的に盗難されたのかが気になりますね。
もし、お車の不具合やパーツ等でお困りの場合には、ぜひご協力させてください。

FALCONはすばらしいオーナーズネットワークです。
国内、いや世界最大規模のネットワークに膨らんでおります。
皆様がZを乗っていく上で必要不可欠な情報と環境を提供してくれます。
ぜひ、メンバー登録して、一緒にZを盛り上げていきましょう!

TOKYOAUTO Z32 PRO SHOP Zone

【HP link】 【e-mail to Z friends 】Zone@808さんへ
[ 2004/5/2(日) 09:31:46 ]
題名:Re:FALCONの皆さん力かしてくださいm(._.)m 返信者:やじろべえ@054


かずよしさん、被害が少ない状態で発見されて、何よりでした。
本当に良かったですね。

参考に教えていただければと思うのですが、発見された経緯はどのような状況でしょうか?警察の捜索にうまくかかったのでしょうか。


[ 2004/5/2(日) 16:28:34 ]
題名:Re:FALCONの皆さん力かしてくださいm(._.)m 返信者:かずよし


ご心配おかけしました。 FALCONの皆さん本当に有難う御座いました。

今回、私の場合ですが・・・

盗難状況
家の敷地内、ジャリの駐車場に停めてあるはずの愛車が朝一で見あたらず無残にもクルマカバーだけが丸投げされており、クルマを引きずり出した跡もガラス片も全く無かった為、犯人はエンジンをかけて盗んだと思われました。

発見状況
盗難から6日後に警察から携帯に連絡があり、約30km離れた病院の駐車場(数百台停められる)で入院患者からの通報により発見に至りました。警察によると同じ場所から4台の盗難車が発見され、その4台は他県にまたがる盗難車で車種も問わず、1台のクラウンは既に偽造ナンバーが付けられており車内には多数の偽造ナンバーと道具がビッシリ積んであったそうです。組織的な犯行と言っておりました。

警察では
車内の指紋採取など立会いのもとに検証を行いました。今後のアドバイスとして、しっかりとセキュリティを組んだ方が・・・とも言われました。
追跡系のセコムとかもかなり有効との事でした(今回の様な場合とくに)
以前にはバイクの盗難でセコム取り付けによって隠し場所が断定され、行って見ると
倉庫の中に新車が数台とバイクが発見されたそうです。
ほんとに物騒な世の中です、皆さんもどうか、気をつけて下さい。

少しでも参考になればと思い記載させて頂きます。


[ 2004/5/3(月) 02:29:54 ]
題名:Re:FALCONの皆さん力かしてくださいm(._.)m 返信者:やじろべえ@054


かずよしさん、回答ありがとうございます。

病院の入院している人からの通報があったとは、不幸中の幸いでしたね。

警察の人の話ももっともで、これからセキュリティを考えている人はどうせなら追跡できるタイプの方が良さそうですね。
音が出るタイプのみでは不安な世の中になりつつあります。


[ 2004/5/3(月) 10:22:08 ]
題名:Re:FALCONの皆さん力かしてくださいm(._.)m 返信者:Awak@2673


かずよしさん

見つかって何よりです!よかったです!
しかし病院の駐車場とは…。

ちなみにセコムの位置情報サービス「ココセコム」は、
もっとも安いプランで月額900円だそうで。
緊急時に現場急行もしてくれるようなので、いいかも。


[ 2004/5/3(月) 19:12:01 ]
題名:Re:FALCONの皆さん力かしてくださいm(._.)m 返信者:フランク


ここセコムですが、盗まれることを前提とした対策をするのはなんとも
怖い世の中ですが・・・
やはり、盗まれない対策や工夫をまずしましょう!
皆さん、盗む犯人は、どうやって持っていくのでしょうか?
このことをじっくり考えて保管方法を検討してください。
詳しくはかけませんが・・・

何度も言いますが、盗まれた後の追跡を考えるのもいいですが、
盗まれない工夫が必要です。

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2004/5/3(月) 20:16:20 ]

[To Top Page]管理人:webmaster@zcar-owners.net

Copyright (C) 2002- Fairlady Z owners network【FALCON】All rights reserved.
Copyright (C) 2000-2002 Fairlady Z Convertible owners club【FALCON】All rights reserved.