フェアレディZオーナーネットワーク【FALCON】掲示板
Fairlady ZCar Owner's Network Message Board iモード | EZweb | J-スカイ(231)
[ BACK ] [ MAIN ]

[]:これは何でしょうか? (7)  []:好評につき、またやります (8)  []:BOSEリアスピーカー (4)  []:うれしい苦悩の日々 (1)  []:フロントパイプについて・・ (3)  []:既出かもしれませんが・・・ (3)  []:インポートパーツ装着完了!! (9)  []:輸出用ホイール (9)  []:ステンメッシュブレーキホース? (3)  []:バキュームホースは何メータ必要でしょうか? (7)  []:フロントカウルトップについて (5)  []:350Zスーパーチャージャー! (3)  []:先ほど純正ホイールタイヤセット盗まれました。 (6)  []:プラグ交換で? (8)  []:日産の品質が低下!? (2)  []:スワップ!? (11)  []:欧州仕様のフォグ? (5)  []:Z32純正アルミ盗まれました。 (2)  []:チャットを盛り上げましょう! (5)  []:あいさつ (5) 
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:これは何でしょうか? 投稿者:ふごふごぉ


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 640 * 480 )


・みなさん、こんにちわ。

・過去ログを検索してもわからなかったので宜しくお願い致します。
 本日、"エア クリーナー エレメント"を交換してましたら
"エア クリーナーAssy"の底部に黒い袋のようなモノが・・・。
 コレは一体何なのでしょうか?
わかるかたがいらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

【e-mail to Z friends 】ふごふごぉさんへ

[ 2004/5/1(土) 18:00:22 ]

題名:Re:これは何でしょうか? 返信者:フランク


何でしょうね?もしかして活性炭?何でしょうね・・・
【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2004/5/2(日) 10:38:46 ]
題名:ありがとうございます 返信者:ふごふごぉ


・フランクさん、いつもありがとうございます。

・私も乾燥剤(?)かな?とは思ったのですが・・・。
ちなみに写真の黒い縦バー(?)はコレを押える或いは取り外しの為に回転します。
この作りはメーカー純正だと思うのですが・・・。
 (コレを)触ってみた限りでは中に綿が詰まってるような感じがしました。
交換指定部品でないことを祈りますが・・・。
 ありがとうございました。

【e-mail to Z friends 】ふごふごぉさんへ
[ 2004/5/2(日) 12:31:12 ]
題名:Re:これは何でしょうか? 返信者:フランク


私のZにもついています。純正物です。
指定交換部品ではないですね。
整備要領書にも記述がありませんし、FASTでも見つかりません。
何だろう?

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2004/5/2(日) 12:33:38 ]
題名:Re:これは何でしょうか? 返信者:yamanao@1000会社で仕事前


2回ほどフィルターを交換しましたが、ゼンゼン気にしてませんでした(^^;)
多分、万が一、中に進入した水が吸い込まれないようにキープするための物ではないかとおもいますけど...どうなんでしょうね???
あくまで、仮説です。

【HP link】
[ 2004/5/2(日) 12:36:43 ]
題名:ありがとうございます 返信者:ふごふごぉ


・フランクさん、yamanaoさん、どうもありがとうございます。

・正体不明のようですね・・・。
袋(?)を広げると台形になることと縦バーの作りからZ専用の、
しかも純正品だと思ったのですが"FAST"にも記載されてないとは・・・。
一体何なんでしょうね・・・?謎です・・・。

【e-mail to Z friends 】ふごふごぉさんへ
[ 2004/5/3(月) 00:48:49 ]
題名:Re:これは何でしょうか? 返信者:かど兵衛


吸気音の低減とかでは?

[ 2004/5/3(月) 01:27:48 ]
題名:ありがとうございます 返信者:ふごふごぉ


・かど兵衛さん、どうもありがとうございます。

・吸気音の低減ですか・・・気づきませんでした・・・。
 コレとは直接関係ありませんが、"Z32"のエアー クリーナー エレメントって
汚れ具合は取り外さないとわかりませんよね・・・。
(通常の使い方と逆?)
煩雑に交換するものではありませんけど、「う〜〜〜ん・・・。」って感じです。
 どうもありがとうございました。

・ウィルスメールがたくさん来てしまいした。困ったものです・・・。 (ToT)


[ 2004/5/3(月) 17:41:34 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:好評につき、またやります 投稿者:BREEZE@1951


どもっ!
GWも仕事三昧で発狂寸前のBREEZE@1951です。
前回のGW前夜祭チャットが大好評だったので、第2回GW祭りを開催したいと思います!
前回参加してくださった方、参加できなかった方、今回初参加の方みんなでワイワイやりましょう!
日時は、5月1日 PM11:00〜 を予定しております。
もちろん、今回も飲み代は幹事持ち(汗 です!じゃんじゃん飲んで酔いつぶれちゃってください。
では、明日お会いしましょう。

【e-mail to Z friends 】BREEZE@1951さんへ

[ 2004/5/1(土) 00:07:32 ]

題名:Re:好評につき、またやります 返信者:フランク


前回は本当にかなり飲んでいて、キーボードが打てない状態で
バーオフ会場に行ったまま寝てしまいました・・・すみません。
誰かが連れて帰ってくれたようです・・・飲む場合はZで来ないでくださいね・・

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2004/5/1(土) 00:52:57 ]
題名:Re:好評につき、またやります 返信者:BREEZE@1951


みなさん、もう間もなく開演いたします。
今回はGWということもあり、参加される方が少ないかも...
まさか誰も来ないなんてことはないと思いますが...
フランクさん、今回は寝ちゃだめですよ!

それでは、また後ほど


[ 2004/5/1(土) 21:57:32 ]
題名:Re:参加させていただきました 返信者:Hi−Rock@2695


FALCONで 初めてのチャットでしたが
楽しかったです ありがとうございました


[ 2004/5/2(日) 01:47:01 ]
題名:Re:好評につき、またやります 返信者:じゅん1618


楽しかったです。 又 話しましょう。 うん いい企画だ。。
【HP link】 【e-mail to Z friends 】じゅん1618さんへ
[ 2004/5/2(日) 03:04:46 ]
題名:Re:好評につき、またやります 返信者:Z2-yism


オフ会にはなかなか参加出きない方等はお勧めですよ〜
すごく楽しいです。
BREEZE@1951さん、有難う御座います。また、お願いします。

飲み代もBREEZEさん持ちです(笑)


【e-mail to Z friends 】Z2-yismさんへ
[ 2004/5/2(日) 08:00:50 ]
題名:Re:好評につき、またやります 返信者:のりあき


おはようございます(笑)昨夜は遅くまでお付き合いありがとうございました。
幹事さんを含め6名が集まってのチャットタイム、楽しかったです。
いやいや微妙にレスのタイミングがずれておかしな文章になったりするのが面白かったですな。
また次回も参加させてください。


[ 2004/5/2(日) 09:34:50 ]
題名:Re:好評につき、またやります 返信者:BREEZE@1951


遅くなりました m(_ _)m
昨夜は,第2回GW祭にお集まりいただき有難うございました。
私は急用で途中抜けしたのですが、かなり盛り上がったようですね♪
次回は、連休明けの開催を予定しております。詳細は掲示板にUPしますのでチェックしてください。
みなさん面白い方ばかりなので、まだチャットをしたことがない方やオフ会未経験の方もぜひ参加してみてください!
もちろん!飲み代は幹事持ちです(笑
※但し、ピンクのドンペリは勘弁してください!昨日のツケを払いに行ったら目が点になりました(笑 (・_・;)



[ 2004/5/2(日) 23:57:09 ]
題名:Re:好評につき、またやります 返信者:フランク


昨日はバーオフ参加予定だったのですが、うっかり寝てしまいました・・
次回を楽しみにしています。

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2004/5/2(日) 23:58:55 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:BOSEリアスピーカー 投稿者:sakura


H3年2BY2のボーズリアスピーカーをはずして別物をつけたいのですが、
まわりのカバーをはずさないとはずれないようですが、
そのはずし方はたいへんでしょうか?
お分かりの方コメント願います。

[ 2004/5/2(日) 09:32:12 ]

題名:Re:BOSEリアスピーカー 返信者:フランク


スピーカーのみの交換の場合はスピーカーのみ交換できますが・・
スピーカーボックスを取り外す場合は、内張りをはずす必要があります。
多分、リアシートからはずすことになります・・・
結構、大掛かりにはずすことになります。

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2004/5/2(日) 10:29:21 ]
題名:Re:BOSEリアスピーカー 返信者:sakura


フランクさん ありがとうございました。
検討してみます。


[ 2004/5/2(日) 10:56:35 ]
題名:Re:BOSEリアスピーカー 返信者:やまちゃん@039仕事中


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


ボーズのスピーカーを外してもすんなり社外品のスピーカーは付きません。スピーカーステーが無いとダメです。ボーズのスピーカーボックスを流用するのでしたら大丈夫です。ボーズはデッキがアンプレスで各スピーカーに個々にアンプがあります。スピーカーの配線を調べる必要があります。私は社外デッキにF・R共にボーズのスピーカーボックスを残して社外のスピーカーを少し強引に取り付けました。古い記憶なので間違っていたらごめんなさい。

[ 2004/5/2(日) 22:15:23 ]
題名:Re:BOSEリアスピーカー 返信者:フランク


そうですね、スピーカーボックスを取り外すと逆にスピーカーのステーを
調達しないと取り付けができませんね。
私なら、スピーカーボックスは流用しますね!
フロントはスピーカーボックスを使いたいところなんですが、スピーカーが10cm
なので小さすぎる・・・16cmが取り付けできれば・・

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2004/5/2(日) 23:57:41 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:うれしい苦悩の日々 投稿者:やまちゃん@039仕事中


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


最近のファルコンはインポートパーツが増えてどれも魅力で困ってます。管理人さんに感謝です。ありがとうございます。今、私のZは復活の為に自分で修理中です。ここまで来たら焦らずじっくり理想のZに仕上げてから復活します。(今の予定では秋に復帰)でもファルコンからどんどん魅力なパーツが出るので復帰が遅くなるかも…。うれしい悲鳴です。
これからも期待してます。

[ 2004/5/2(日) 22:36:22 ]

題名:Re:うれしい苦悩の日々 返信者:フランク


やまちゃんさん、復活首をなが〜くして待っています!。
セキュリティは例の対策を!
インポートパーツはまだまだ登場予定です。おたのしみに!
海外のZオーナーが積極的に紹介してきます。
逆にこちらからは日本の情報を送っています・・英語に強くなってきた・・・

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2004/5/2(日) 23:54:22 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:フロントパイプについて・・ 投稿者:sakurai


元年式・NA・ATにのってます。明日、フロントパイプを純正からストレートに交換予定です。そこで皆様にお聞きしたいのですが、純正フロントパイプにもう1本細いパイプがありますよね??触媒手前に。。あれってなんでしょうか?ストレートパイプに取り付け穴もありませんし、どうしたものかと・・撤去しても問題ありませんか?撤去の仕方をご存知であれば教えて下さい。宜しくお願いします。

[ 2004/5/1(土) 22:45:00 ]

題名:Re:フロントパイプについて・・ 返信者:おーわい@140


その細いパイプって前期に付いてるEAI(二次エア供給?)のパイプじゃないですかね。それならそのままで取り付けても大丈夫だと思いますよ。

[ 2004/5/2(日) 00:41:22 ]
題名:Re:フロントパイプについて・・ 返信者:DJ COOLMAN@2560


こんにちは。

私も先日フロントパイプをストレートに交換しましたが
それはそのままぶら下げてあります。
おーわい@140さんのおっしゃるとおり
二次エア供給のパイプだと思いますが
私のZはそのままでもなにも問題ないです。

参考になるかわかりませんが・・・。

【HP link】 【e-mail to Z friends 】DJ COOLMAN@2560さんへ
[ 2004/5/2(日) 06:24:34 ]
題名:Re:フロントパイプについて・・ 返信者:sakurai


そのままにしておきます・・貴重なアドバイスありがとうございました。

[ 2004/5/2(日) 09:50:30 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:既出かもしれませんが・・・ 投稿者:Hi−Rock@2695


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 424 * 157 )


HIDバルブ装着しました
ヤフオクで 6000ケルビン 小型35Wバラスト&イグナイタユニットで
35000円で 送料込み 即買なのですが。。。

これ かなりいいですね

なにしろ バルブ部分は なにも考えずに 普通にバルブ交換で 装着でき
なにしろ明るい!

で。。。
ここまでなら たいした話でもないのですが・・・

実は このHIDは 4灯同時回路使用せずに 4灯同時点灯するのです
もっとも HIDユニットそのものの特性ではなく・・・
ヘッドライトのコードは +側のみ使用し アースは ボディーアースを使用します

すると 4灯同時点灯可能になります もっとも 消灯時のパッシングは
一緒に点灯してしまいますが・・・

ここで ふと思ったのは・・・
この純正回路は HIビームに切り替える際 アース側で LOWビームを
OFFさせるよう 切り替えされるのかな? と思ったのですが・・・

実際の所 どうなんでしょうか?

アース側を 意図的にHIに切り替えた時 断線させれば 電流流れないという
簡単な構造なのかな? と ふと 思ったのですが・・・

ちなみに 自分のZは 中期型です
比較画像掲載しますね

ヤフオク出品者 知りたい方は・・・ 個別メールにて・・・

[ 2004/5/1(土) 23:24:33 ]

題名:Re:既出かもしれませんが・・・ 返信者:大花火まん


Z32は、ライトスイッチをオンにするとハイ、ローの+側には常時電源が供給されます。ウインカースイッチでのハイ、ローの切り替えにより、−側の電気を断続して切り替えるんです。
ディスチャージを装着して、ロービームの+側の信号を利用してしまうと、ローハイに関係なく、ライトスイッチがオンになってる限り点灯したままになります。
ノーマルと同じ点灯パターンをしたい場合は、ロービームの−側の信号をリレーにより+に変換してやれば可能です。

【HP link】
[ 2004/5/2(日) 00:05:15 ]
題名:やはり アース側で 操作されてるのですね 返信者:Hi−Rock@2695


一応 この方が 効率よいので このままでいきます
というか 偶然の産物だったのですが・・ シーケンスがどうなってるのか
判らなかったので・・・(^-^ゞ

もっとも ライトの点灯状況からして 予想はできてましたけど・・・
やはり そうだったんですね^^

レスありがとうございます


[ 2004/5/2(日) 00:09:38 ]
題名:Re:既出かもしれませんが・・・ 返信者:DJ COOLMAN@2560


こんにちは。

いいなぁ。
自分も早く装着したいです。
取り付ける前にいい情報ありがとうございます。
たぶん、同じメーカーです。
安く購入できる予定なのですが
もしよろしければ念のため出品者さんを教えてください。
お手数ですが宜しくお願いします。

【HP link】 【e-mail to Z friends 】DJ COOLMAN@2560さんへ
[ 2004/5/2(日) 06:32:26 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:インポートパーツ装着完了!! 投稿者:くろねこ@3296


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 640 * 480 )


先日購入した、LEDサイドマーカーの点灯具合が好みでなかったので、高輝度LEDで自作してみました!!直視すると目が眩みそうです。
それに合わせて、元のウインカー部に前々から考えていた、ティアナ純正350エンブレムを貼り付け!メッキの感じがZのものと違うので、なんかニセモノ感はあるけど、共通書体(のはず)なので問題なしです。350Zエンブレムは高くて、遊びに使うのには、ちょっと厳しいですね。

【e-mail to Z friends 】くろねこ@3296さんへ

[ 2004/4/30(金) 20:57:32 ]

題名:Re:インポートパーツ装着完了!! 返信者:美龍


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 600 * 450 )


こんなのはいかが?
ウインカーの代わりにはなりませんが・・・・

【HP link】
[ 2004/4/30(金) 21:19:24 ]
題名:Re:インポートパーツ装着完了!! 返信者:くろねこ@3296


美龍さんへ
すごいかっこいいですね!!
点灯させて走るとかなり目立ちそうですね!、作ってみようかな〜

【e-mail to Z friends 】くろねこ@3296さんへ
[ 2004/4/30(金) 21:35:52 ]
題名:Re:インポートパーツ装着完了!! 返信者:フランク


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 370 * 160 )


輝度は写真の露出度により変わるので一概には言えませんが
くろねこさんのはかなりのまぶしさですね!
「350」は少しフォントが違うようですが、いい感じです!

300ZXも負けてられませんね!
300ZXオーナーの皆さん、フロントガーニッシュはエンブレム取り付け場所に
穴が開いていましたかね?こんなものはいかがでしょうか?
発光エンブレム!

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2004/4/30(金) 22:30:00 ]
題名:Re:インポートパーツ装着完了!! 返信者:じゅん1618


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 640 * 480 )


みなさん すごいですねぇ こういうの自作できる人 尊敬します。実物見てみたいなぁ、、350Zの方は ハイテクだなぁ・・僕なんか こんなもの 自作してる
途中です。どなたかセンターコンソールにドリンクホルダー作られてる方いるのかな? 話しそれまして すみません。 自作万歳。。

【HP link】 【e-mail to Z friends 】じゅん1618さんへ
[ 2004/4/30(金) 23:49:38 ]
題名:Re:インポートパーツ装着完了!! 返信者:じゅん1618


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 640 * 480 )


ちなみにこんなものも 作っています。青梅オフには行くので 皆さんよろしく
お願いします。 ローテクのじゅん1618でした。 こういう自作自慢のスレじゃなかったですね。(笑) 

【HP link】 【e-mail to Z friends 】じゅん1618さんへ
[ 2004/4/30(金) 23:52:53 ]
題名:Re:インポートパーツ装着完了!! 返信者:フランク


じゅんさん、楽しそうじゃないですか!
DIYはコツコツ行うのが一番楽しいです。
私も音関係のグレードアップしたいですね。イマイチわからない・・・

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2004/5/1(土) 00:46:30 ]
題名:Re:インポートパーツ装着完了!! 返信者:TZW@2036


>フランクさん
発光エンブレム・・・やろーと思ってるネタです。書かれちゃいましたね(笑)
取付け用の小さな穴が2箇所開いてるので、ちょっと広げて配線を通そぅかと。
あんま派手に光ると気まずいのでうっすら光らせようかと。
完成したらココで報告します!


[ 2004/5/1(土) 08:19:02 ]
題名:Re:インポートパーツ装着完了!! 返信者:guin


あれ・・・?
フランクさん知りませんでした?
ずいぶん前にオハミカでフロントエンブレムの発光の試作品がありましたよ。
今現在は違うバージョンで作成中ですよ。
おいらじゃないけど、次回くらいの闇オフが楽しみです。
滅多にBBSに出てこない人だから変わりに・


[ 2004/5/1(土) 08:41:09 ]
題名:Re:インポートパーツ装着完了!! 返信者:くろねこ@3296


ご存知の方も多いと思いますが、オーディオQさんのHPに、
わかりやすいLED工作の資料があります、LED等の購入も出来るので、
DIYの参考になればと思います。
光り物パーツは、うまく点灯するとうれしいから色々作りたくなりますね!!
青梅のオフ会の場所が、家から近いので、出来るだけ参加したいと思いますが、
初参加になるので、皆さんよろしくお願いします。

【HP link】 【e-mail to Z friends 】くろねこ@3296さんへ
[ 2004/5/2(日) 00:28:06 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:輸出用ホイール 投稿者:Hiro-2627


こんにちは。
Z32の輸出用ホイールを手に入れるのは、難しいのでしょうか?
ノーマル形状が好きなのですがタイヤを太くしたい!
輸出用が8.5Jだったのを思い出したのですがオークションにもない…
誰か入手方法をご存知ないでしょうか?

[ 2004/4/26(月) 23:38:47 ]

題名:Re:輸出用ホイール 返信者:フランク


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 400 * 346 )


以前、USAに確認したことありますが、新品4本で26万円くらいかかります・・・
興味ある場合はメールください。

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2004/4/26(月) 23:56:23 ]
題名:Re:輸出用ホイール 返信者:インパル(浜松300)


こんにちは、JDS(ジャパンダットサンサービス)又はダットサンフリーウエイ
に問い合わせしてみて下さい。入手出きるはずです。結構高い事だけは確かです。

【e-mail to Z friends 】インパル(浜松300)さんへ
[ 2004/4/27(火) 10:43:26 ]
題名:Re:輸出用ホイール 返信者:マーチン@442


こんにちは。
歳がばれそうですが、昔鉄製ホイールのときには加工というのがあって幅を広げていましたが、アルミでは出来ないんでしょうね・・・。



[ 2004/4/27(火) 14:26:09 ]
題名:Re:輸出用ホイール 返信者:Hiro-2627


皆さん返信ありがとうございます☆
中古で手に入れるのは、不可能に近いですね…
新品で買うお金があれば、いい社外ホイールが買えそうですね…
Z33純正にしようかな?!


[ 2004/4/27(火) 17:42:59 ]
題名:Re:輸出用ホイール 返信者:じゅん1618


先日 オークションで 純正アルミをポリッシュ加工したものを落札しました。
それに2センチのスペーサーかまして 履く予定です。、、、邪道かな?(笑)
たしかに輸出用ホイールかっこいいですよね。 東京オートさんあたりで 純正デザインで18インチとかでたら いいなぁ、、(笑) 独り言です。 僕は純正のホイールデザインがすきなもんで。。加工ホイールありましたよね。。たしか CR88(うる覚え)とかいう スリックタイヤ履いて。。(年がばれるなぁ、、)ついこのまえ 某 暴走族雑誌を 久々買い そういう懐かしいアイテム等あるかなって 見ましたが ないですねぇ。。アルミでそういう加工してくれるところあったらいいのになぁ

【HP link】 【e-mail to Z friends 】じゅん1618さんへ
[ 2004/4/28(水) 21:40:02 ]
題名:Re:輸出用ホイール 返信者:Hiro-2627


じゅん1618さんこんばんは☆
前後に20mmスペーサーをいれるですか?
硬派に?…9J-16でも履こうかな?!


[ 2004/4/28(水) 22:48:41 ]
題名:Re:輸出用ホイール 返信者:z32tb2by2_5mt@490


Hiro-2647さん
ども、毎度です。

実は僕のリアホイールが9J-16(いにしえのBBS-RS)だったりします。
まさにツライチですよ〜。
ちなみに、タイヤサイズは、245/50/16です。
(でもディーラー車検で過去3回通しているので、問題ないと思います・・・)
純正形状でしたら、ポリッシュしてリヤのみスペーサーかました方がいいかもしれませんね。横レス、失礼しました〜。


[ 2004/4/30(金) 06:15:58 ]
題名:Re:輸出用ホイール 返信者:じゅん1618


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 640 * 480 )


今日 夕方 オークションで落札した 自作ポリッシュアルミが届いて 早速
近所のタイヤ屋さんで つけてもらいました。自分的には大満足です。4万でおつり
がくるくらいで ずいぶんと変わりましたとさ。 チャン♪ チャン ♪

【HP link】 【e-mail to Z friends 】じゅん1618さんへ
[ 2004/5/1(土) 20:10:20 ]
題名:Re:輸出用ホイール 返信者:じゅん1618


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 640 * 480 )


前後20ミリのスペーサーかましました。 前は1センチくらいでいいような気もしますが。 リアはこんな感じです。
【HP link】 【e-mail to Z friends 】じゅん1618さんへ
[ 2004/5/1(土) 20:13:02 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:ステンメッシュブレーキホース? 投稿者:アベル


今日、ステンメッシュのブレーキホースを取り付けに
行ったのですが、車検に通らないので、取り付け出来ない
と言われました。本当に通らないのでしょうか?
折角購入したので、取り付けしたいのですが、ご存知
でしたら、どなたか教えて下さい。宜しくお願い致します。

[ 2004/5/1(土) 00:20:56 ]

題名:Re:ステンメッシュブレーキホース? 返信者:フランク


担当者はかなり昔の人かな?
いまどきはステンレスメッシュホースは問題なく通りますよ・・・
ハンドルを切ったりして動かしたときに足回りのほかの場所に干渉しないように
して、オイル漏れなど無ければ問題ありません。
(非常に当たり前なことですが・・・)

ちなみに、私はメッシュホースで通りました。

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2004/5/1(土) 00:50:31 ]
題名:Re:ステンメッシュブレーキホース? 返信者:アベル


30歳くらいの人なんですけど・・・
とりあえず大丈夫そうなので、別を探して取り付けて
もらいます。


[ 2004/5/1(土) 18:14:56 ]
題名:Re:ステンメッシュブレーキホース? 返信者:しなちくZ


自分も装着済みにて何度か車検通ってますよ。

【e-mail to Z friends 】しなちくZさんへ
[ 2004/5/1(土) 19:06:03 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:バキュームホースは何メータ必要でしょうか? 投稿者:Rookie


4月始めから気管支炎と喉頭炎に掛かりいまだに治らず、GWどこにも行けないので
・・・・ならRookie号に何かしたくなりバキュームホースをシリコンホースかステンメッシュホースに交換しようと思います。Z32のNAなんですがバキュームホースってどのくらい必要なのかわからないのでバキュームホース交換されているかた教えてください。宜しく御願いします。

【e-mail to Z friends 】Rookieさんへ

[ 2004/4/30(金) 10:27:13 ]

題名:Re:バキュームホースは何メータ必要でしょうか? 返信者:とうみんちゅう@3102


私も(NA)交換してますが、以外と少なかったですね。
とりあえず、4パイ・6パイでしたっけ?普通に市販されているやつ、2m巻きでしたっけ?1パック超余りました。
でもよく見れば、バンパー内部右ウインカー奥の方にもホースがあるのを見つけました。
交換しようか迷ってます。なにせかなり余ってしまったので、あげちゃったんですけどね^^
必要であればエンジンルーム画像アップしますよ。

【e-mail to Z friends 】とうみんちゅう@3102さんへ
[ 2004/4/30(金) 22:36:28 ]
題名:Re:バキュームホースは何メータ必要でしょうか? 返信者:Rookie


是非エンジンルーム写真見せてください宜しく御願いします。2m弱あればNAの場合バキュームホースは足りるってことでしょうか?
【e-mail to Z friends 】Rookieさんへ
[ 2004/5/1(土) 07:42:15 ]
題名:Re:バキュームホースは何メータ必要でしょうか? 返信者:とうみんちゅう@3102


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 320 * 240 )


2mあればとりあえず・と言うより余裕で足ります。
この他に見えない箇所あるかも知れません(バンパー内部右ウインカー奥の方)
画面右下の2本ホースありますが、太い方(純正ホース)に黄色い線(マーキング)で・オリフィス・が入ってますので交換時には必ず取り外してシリコンホースの方に
なるべく同じ位置になるように挿入して下さい。
何か不具合が生じる可能性がありますので。

【e-mail to Z friends 】とうみんちゅう@3102さんへ
[ 2004/5/1(土) 09:12:20 ]
題名:Re:バキュームホースは何メータ必要でしょうか? 返信者:Rookie


有難う御座います。早速やってみます。オリフィスのとこが見えにくかったのでまた質問してもよいでしょうか?
【e-mail to Z friends 】Rookieさんへ
[ 2004/5/1(土) 09:40:49 ]
題名:Re:バキュームホースは何メータ必要でしょうか? 返信者:とうみんちゅう@3102


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 1024 * 768 )


画像指さし部分!モッコリしてるのわかりますか?
ここに入ってますよ。

【e-mail to Z friends 】とうみんちゅう@3102さんへ
[ 2004/5/1(土) 10:45:50 ]
題名:Re:バキュームホースは何メータ必要でしょうか? 返信者:Rookie


>とうみんちゅうさん写真有難う御座います。良く分りましたオリフェスは慎重に作業致します。
【e-mail to Z friends 】Rookieさんへ
[ 2004/5/1(土) 11:55:43 ]
題名:Re:バキュームホースは何メータ必要でしょうか? 返信者:とうみんちゅう@3102


そうそう、なかなかと言うかほぼオリフィスは抜けないので、私はためらい無く純正ホースを切りました(^^;
一応オリフィスには向きがあるかは定かではありませんが、収まっていた通りに装着お勧めです。
質問は何でもOKで御座います。

【e-mail to Z friends 】とうみんちゅう@3102さんへ
[ 2004/5/1(土) 12:08:31 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:フロントカウルトップについて 投稿者:ウォルター@2020


過去ログにでも掲載された内容で申し訳ありません!

劣化が激しくて新しく購入して取り付けをしましたが、
最終作業で左右のカウルトップを重ねて取り付けるボルトなのですが、
あれはボディーに直接固定できるのでしょうか??
それともボディ裏からナットで止まるのでしょうか?

作業工程を忘れてしまして・・・困ってます。
カウルトップの交換経験のある方教えて下さい。

くだらない質問ですが・・・宜しくお願いします。

【e-mail to Z friends 】ウォルター@2020さんへ

[ 2004/4/30(金) 17:19:31 ]

題名:Re:フロントカウルトップについて 返信者:ライト@2727


 こんばんは。カウルトップのボルト(ビス?)がどう止まっていたか思い出しているのですが、確かボディー裏から止めているということはありません。すべてのボルト(ビス?)は樹脂製のパーツ(?)とセットでなければ止まりません。文章の内容だけだと十分に内容が把握できなくご質問の回答とずれていたらすみません。

[ 2004/4/30(金) 21:51:06 ]
題名:Re:フロントカウルトップについて 返信者:とらいち@2881


Z32最終型ホワイトTバーのツインレカロですね。神奈川県藤沢市は任せてください。鷹の目でチェックします。明日はディズニーランド近辺をチェックしておきます。1日も早く見つかることを願っています。

[ 2004/4/30(金) 22:16:50 ]
題名:Re:フロントカウルトップについて 返信者:Hi−Rock@2695


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 640 * 480 )


・Do It Yourself!(できる!) に 掲載されていますが・・・

http://cgi14.synapse.ne.jp/~falcon/cgi-bin/offline/offline.cgi

内容からすると 既に取り外して これから装着という状況でしょうか?
基本的に 年式にもよるかもれませんが ビスは交換になると思います

自分が取り外した時は ビスも受け側も ボロボロだったし・・・
そもそも ドライバーでまわしても 浮いてこない状態でしたから・・・

純正部品でもとれますが 最近は カーショップでも汎用のビスが
ビス受けと共に 売ってますよ

もっとも 自分は 純正色塗装しただけなので 交換ではないのですが・・・


[ 2004/4/30(金) 22:34:56 ]
題名:Re:フロントカウルトップについて 返信者:フランク


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 439 * 115 )


カウルトップは金属ボルトではありません。樹脂ネジです。
はめ込んでネジで固定するタイプです。図のようなネジです。

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2004/4/30(金) 22:36:51 ]
題名:Re:フロントカウルトップについて 返信者:ウォルター


ご意見を頂いた皆様方ありがとうございます。

左右のカウルトップを重ねて取り付ける部分が取り外す際
レンチで取り外しましたので間違い無くボルトと思ってましたが、
新しく買った樹脂製クリップ状ネジを同じように取り付けたら
あっさりと固定できました。

原因がわかりました。前のオーナーさんが樹脂製クリップ状ネジが
一つだけ足らなくて強引にボルト固定されていたようです。

ご迷惑をお掛け致しました。これに懲りずにまた何かありましたら
宜しくお願い致します。


【e-mail to Z friends 】ウォルターさんへ
[ 2004/4/30(金) 23:37:32 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:350Zスーパーチャージャー! 投稿者:フランク


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 540 * 456 )


350Z用のスーパーチャージャー!すごい! 500馬力近くになるらしい・・
恐ろしい・・

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ

[ 2004/4/30(金) 12:39:27 ]

題名:Re:350Zスーパーチャージャー! 返信者:うっちー


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


欲しいけど マネーが…S.Cの場合は ターボと違って 追加インジェクターetcとかは いらないのかなー? はたしてキット+工賃で いくらぐらいになるか? でも無理だろうなー! 今、欲しい バリスのカーボンサイドステップすら買えない状態だから。 でも500馬力の車って乗ってみたい。 でも、それよりも速いのが5月に納車になります。オートバイなんですけど… カワサキの逆輸入車で 車重170kgで 175馬力の、 時速0〜200km が7.68秒のスーパーマシンです。

[ 2004/4/30(金) 13:14:46 ]
題名:Re:350Zスーパーチャージャー! 返信者:DJ COOLMAN@2560


フランクさん

こんにちは。私のZはNAなのでこういうのはすごく興味があります。
本来、過給器系はあまり好きではないんですが・・・。
Z32のポン付けもあるんでしょうかね?

【HP link】 【e-mail to Z friends 】DJ COOLMAN@2560さんへ
[ 2004/4/30(金) 13:32:52 ]
題名:Re:350Zスーパーチャージャー! 返信者:フランク


スーパーチャージャーは40万〜50万円するらしいです。

Z32にはツインターボという強力な過給機が純正で用意されていますので
無いようです・・・

私個人的にはターボの方が好きです。

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2004/4/30(金) 22:40:13 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:先ほど純正ホイールタイヤセット盗まれました。 投稿者:ブルーZ


少し前にもありましたね。
まさか自分の番がくるとは・・・・・

すい先ほど、午前2時5分頃です。
物音がしたので外へ出てみると純正ホイールとタイヤセット4本
無くなってました。すでに誰もいない。
警察には「今ホイールとタイヤが盗まれました」と通報しました。
物音がしたのは、純正ホイールに純正のマフラーが立てかけて
あったのですが、それを動かす音がした為です。
物騒すぎる。もうカメラしかありませんね。
車はセキュリティも必要でしょうが、カメラで監視しようと思い
ます。家の玄関の前が駐車場で明かりもあり結構鮮明に見えます。
売ってもたいしたお金にならないのに〜。
盗られた事が非常にショックです。

みなさんも気をつけてください。

[ 2004/4/30(金) 02:58:15 ]

題名:Re:先ほど純正ホイールタイヤセット盗まれました。 返信者:しなちくZ


最近流行ってるんですかね、高級アルミなら昔から盗難よくありましたが使い古しの純正はそーでもなかったですよね。
ブルーZさんお住まいはどの辺りなんでしょうか・・・。

【e-mail to Z friends 】しなちくZさんへ
[ 2004/4/30(金) 08:23:57 ]
題名:Re:先ほど純正ホイールタイヤセット盗まれました。 返信者:フランク


少し前にも純正ホイルの盗難がありましたが、純正ホイルの隠れた人気?では
無いと思います。
やはり保管方法に問題があると思います。
盗むほうが悪いのは明白ですが、
今回は車自体が盗まれなかったことを不幸中の幸いとして、
自分の財産を守る盗まれない工夫をする必要があります。

屋外への放置は注意が必要です。
カメラ+センサーライトが有効かもしれません。
盗まれた後の対処より、盗まれない工夫が必要ですね。

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2004/4/30(金) 09:18:01 ]
題名:Re:先ほど純正ホイールタイヤセット盗まれました。 返信者:ブルーZ


しなちくZさん、こんにちは。

しなちくZさんも最近盗まれたんですよね。
>最近流行ってるんですかね
泥棒さんに、見る目がないように思います。価値をしらない。
もって行けそうな箇所のタイヤとホイルは持っていく。という感じでしょうか?
ただ、純正とはいえタイヤの方が4本とも5部山くらいあり片べりもなかった
タイヤなので、そっちの方がもったいない。履く気はなかったんですが(笑)。
アルミには傷も多数あり緊急用・応急用程度です。
非常に静かな住宅地で、夜でも明かりがあり物音ですぐ分かるのですが、気が
ゆるんでました。これからは、ダッシュで玄関先に行きます。
ちなみに、多摩市に近い日野市です。


[ 2004/4/30(金) 09:32:54 ]
題名:Re:先ほど純正ホイールタイヤセット盗まれました。 返信者:830・・32


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


もしかするとですけど、今戦争の関係だと思うけど日本やその他の国々で鉄やステン、アルミもそうだと思うんですけど材料が足らなく鉄クヅでも買い取ってくれます。ステンの買取値も上がってます。アルミの方が高く買い取る思うのでそう言う業者に転売しているのでは?タイヤの目があればタイヤとアルミで別々に売る事も考えられます。盗まれたかたには申し訳ないですが皆さんも自分の大切なZの部品などを盗まれない様に注意してください。

[ 2004/4/30(金) 15:31:17 ]
題名:Re:先ほど純正ホイールタイヤセット盗まれました。 返信者:ブルーZ


フランクさん
これからは痛い目を見たという事で気を付けます。
本当に車本体でなくてよかったです。
もうカメラはありますので設置するだけです。
警察の方が「くれぐれもカメラ本体が見えない所に設置してください」
と注意しておりました。あたり前ですね。

830・・32さん
戦争ですか・・・・・
遠いようで近い響きです。怖い世の中ですね。

実は先ほどtelがあり、保険が適用になりました。
車のではなく、別の私が加入している保険です。
隣の住人の方が「適用になるかもよ」と教えてくれたので一応
朝一telし、先ほど返事を頂きました。




[ 2004/4/30(金) 15:59:16 ]
題名:Re:先ほど純正ホイールタイヤセット盗まれました。 返信者:ナトゥー


こんにちは。
私も日野市在住です。私も玄関前のアルミを盗まれた事があります。
うちの場合は団地でしかも4階!!で夜中の2:30ごろにうちの犬が
「ふーんふーん」と玄関の方へ向かって鳴き出したので寝てた私は「やかましい!」
と言って寝てしまいました。すると朝玄関のアルミが・・・
社外の17インチ・タイヤ替えたばっか・・・たまたまSタイヤ履いてサーキットへ
行った次の日でした・・・
嫌ですよねぇ・・てゆーかそんなとこから持っていくのがなめられてる感じ
で腹がたちます!!
外に置くときはチェーンを4本通して鍵が楽で盗まれにくいですかねぇ。
ちなみにZ32の純正アルミを持っていくのはタイヤ目当てだと思います。
アルミごと持って行ってタイヤを剥いで自分たちで使う。Z32のアルミはタイヤ付き
でも全く値段付かないですから。
225/50-16でしたらドリフト連中のシルビア、180SX、R32にドンピシャですから。
お金が無く、タイヤを一晩で使い切るドリドリ連中にはお金払って
買ってられないのでは・・・
しかし日野は治安が悪い!!!!車上荒し、タイヤ盗難、10円パンチ、ガラス割り!!!
K察は何しとる!!プンプン!!!


[ 2004/4/30(金) 20:13:35 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:プラグ交換で? 投稿者:とうみんちゅう@3102


先程プラグをイリジウムプラグに交換したのですが、
学習機能をリセットしてやった方が良いのでしょうか?
ちなみに4〜6番のコネクターがポキッ!

【e-mail to Z friends 】とうみんちゅう@3102さんへ

[ 2004/4/25(日) 14:17:38 ]

題名:Re:プラグ交換で? 返信者:フランク


それほど神経質にならなくても、学習するでしょう。
コネクタは折れますね・・私はコネクタを折るのが嫌でプラグ交換しません・・(笑)

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2004/4/27(火) 00:50:00 ]
題名:Re:プラグ交換で? 返信者:とうみんちゅう@3102


フランクさんこんばんは
気にしなくてもいいんですね。
コネクタですが、どうやら私が確認したところ折れた位で絶対外れない構造に
なってる模様です。ちなみに引っ張ったりしてみましたが
ビクともしませんでした。
というより、触る前から劣化して折れてましたけど・・(笑)

【e-mail to Z friends 】とうみんちゅう@3102さんへ
[ 2004/4/27(火) 01:28:33 ]
題名:Re:プラグ交換で? 返信者:DJ COOLMAN@2560


こんにちは。

わたしのZも2月にイリジウムに交換しましたが
なにもしてないですよ。問題なく走ってます。
コネクターはやはり劣化していて3本くらい
爪が折れました。
このイグニッションコード(?)
社外品はないんですかねぇ?

【HP link】 【e-mail to Z friends 】DJ COOLMAN@2560さんへ
[ 2004/4/27(火) 08:54:20 ]
題名:Re:プラグ交換で? 返信者:うみ@1936


前のZもイリジュウムに変えたときに特に何もしてませんでした。
と言うより交換時にバッテリーを外してからの作業になると思うので
作業時間を考えるとリセットされているのでは?とも思います。

【HP link】
[ 2004/4/27(火) 08:58:03 ]
題名:Re:プラグ交換で? 返信者:とうみんちゅう@3102


DJ COOLMANさんこんばんは〜
Z見ました、いいな〜ネオン管!やっぱり光り物いいですね。
コネクターですが、間違いではなければ確か社外品でダイレクトイグニッション
(FET製)があるはずです。どっからどこまでが・・・と聞かれると正直わかりません・・・。RB用があるので多分VG用もあるのでは、という憶測ですが。
もしあるなら私は狙います(^−^)

うみさんもこんばんは〜
リヤモニターは健在ですか?
交換時ってバッテリー外すんですか?今まで一回も外して作業したことなかったので、今後気を付けねば・・・


【e-mail to Z friends 】とうみんちゅう@3102さんへ
[ 2004/4/27(火) 22:53:22 ]
題名:Re:プラグ交換で? 返信者:ライト@2727


 ダイレクトイグニッションカプラーは水温センサーカプラー等とセットになって、「カプラーキット」という名称でア○ティメイトよりリリースされています。書き込みの内容とずれていたらすみません。

[ 2004/4/27(火) 23:27:19 ]
題名:Re:プラグ交換で? 返信者:DJ COOLMAN@2560


とうみんちゅう@3102 さん

こんにちは!
FETですね!ありがとうございました。
光り物は徐々に増えていってます^^

ライト@2727 さん

こんにちは!
ア○ティメイトさんからも出てるんですか?
参考になりました!

横からお邪魔しました。

【HP link】 【e-mail to Z friends 】DJ COOLMAN@2560さんへ
[ 2004/4/30(金) 17:14:24 ]
題名:Re:プラグ交換で? 返信者:ふごふごぉ〜


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 640 * 480 )


・みなさん、こんばんわ。

・本日スパーク プラグを交換してみました。
(102,326`程未交換だったようです・・・たぶん)
 2段構成(?)となっているイグニッション コイル ハーネス コネクターの
下段部分のツメ片側が全て折れており、スルリと抜ける状態となってました・・・。
上段部分のカバー(?)は1番手前側用だけにしかなく、
コネクター内部のゴム(?)も右バンク真ん中用にしか入ってなくて
どれが工場出荷状態なのかサッパリ・・・。
 スパーク プラグは感覚で (^^ゞ 緩まない程度に締め込んでから
1/2回転ほど力いっぱい閉め込んでみました。
その際"パキッ"と音がしました・・・。(右バンク真ん中だけですが (^^ゞ )
 うまくいかないものです・・・。 (-_-;)

・やっと"アー○オール"のモウレツなヤツ(?)が手に入ったので
フロント ドア インサイド ハンドル(白っぽい)に試してみようと思います。

【e-mail to Z friends 】ふごふごぉ〜さんへ
[ 2004/4/30(金) 19:11:58 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:日産の品質が低下!? 投稿者:フランク


JDパワー・アンド・アソシエーツが発表した北米の自動車会社の品質調査で、
メーカー別で日産はランキングを大きく後退し11位・・・三菱より下・・
トヨタが1位、2位はホンダと現代です。
日産は業界平均を大きく下回っています・・・・

販売店別では
レクサスが1位、ホンダが4位、インフィニティが8位、トヨタが9位、アキュラ15位
ズバルが21位、ミツビシが24位、スズキが30位、ニッサンが32位、マツダが33位
となっています。

350Zが販売されているのは「ニッサン」ブランドなので、「ニッサン」は
業界平均を大きく下回る、ほとんどダメグループです・・・
どうしたニッサン・・・ニッサンブランドの顔とも言える350Zが原因か?!

ユーザーからのこのような評価では、次のZの登場は厳しいか!?
この結果を厳粛に受け止め、品質改善を!がんばれ!日産!

【ヤフーニュース】
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/automobile_manufacturers/

【JDパワー・アンド・アソシエーツ】英語ページの下のほうにランキング図あり
http://www.jdpower.com/news/releases/pressrelease.asp?ID=2004037

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ

[ 2004/4/30(金) 09:35:34 ]

題名:Re:日産の品質が低下!? 返信者:芝爺


やはり会社の建て直し(存続?)が最優先だったからでしょうね・・・。
現在は過剰な品質を排除して、適切な品質を模索していることと信じています。
ただ現在の日産車を購入している方々は、品質に関するリスクを背負っているわけですから、品質が原因のトラブルやクレームには、(特に大切に)しっかり対処して、そして次も「日産だな」と思わせて欲しいですね。
がんばれ!日産!

【e-mail to Z friends 】芝爺さんへ
[ 2004/4/30(金) 10:22:04 ]
題名:Re:日産の品質が低下!? 返信者:フランク


重大な間違いがわかりました!

ニッサンブランドの顔とも言える「350Z」の品質は評価されています。
JDパワー・アンド・アソシエーツのランキングをよく見ると
車をカテゴリ分けして評価されています。
我々の愛する”350Z”は”Premium Sports Car”のカテゴリで3位にランクされています。
ポルシェ911、ホンダS200に次ぐ3位です。
350Zの品質は北米でも評価されているようです。安心しました。

しかし!ニッサン全体の評価が下がっているのは変わりまりません・・
厳しいユーザー評価は品質の向上につながります。
Zはユーザーネットワークが存在し、厳しい目でメーカーに品質改善を迫ります。
やはり、厳しい目を持ったユーザーの評価が必要ですね。
我々Zユーザーはニッサンが元気に発展し、次のZが登場するのを心から願います。
そのためには、世界での評価を上げ販売向上を願います。
これからも、ZユーザーネットワークはZを愛し、より良いZの向上、
発展を願うゆえ、厳しく評価していきます。がんばれ!ニッサン!

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2004/4/30(金) 11:43:01 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:スワップ!? 投稿者:フランク


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 525 * 283 )


日本ではメーカーを超えたスワップは不人気ですが、
欧米ではメーカーというより、国というカテゴリでスワップしますね・・・
Z32にスープラのテールですね・・日本では考えられない・・

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ

[ 2004/4/27(火) 23:43:52 ]

題名:Re:スワップ!? 返信者:くーへん


たしか日本にもZ32にスープラテールはいますよ。
神奈川で何度か見たことがあります。


[ 2004/4/28(水) 03:16:56 ]
題名:Re:スワップ!? 返信者:830・・32


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


地元でも以前いました。前に出た話しの片側20センチ?のブリスターしてたZが入れてました。自分的には日産車だから日産車のテールをスワップした方がと思うのですが・・・

[ 2004/4/28(水) 06:17:57 ]
題名:Re:スワップ!? 返信者:フランク


日本にもいらっしゃいますか!?
スワップに国境、メーカーの境は無いようですね・・
この車のドアの加工が不思議ですね・・
ドアがへこんでいる?

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2004/4/28(水) 08:04:50 ]
題名:Re:スワップ!? 返信者:yamanao@1000会社で仕事前


何をスワップしようと似合えば良いですがね、似合えば...。
でも、「あ、あれは○○のテールだ」って判ってしまうのは自分的には×だなぁ〜(^^;)

【HP link】
[ 2004/4/28(水) 08:43:55 ]
題名:Re:スワップ!? 返信者:コスケ


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 250 * 188 )


以前、こんなの見つけました。yamanao先生的にはダメですか?


【e-mail to Z friends 】コスケさんへ
[ 2004/4/28(水) 12:33:55 ]
題名:Re:スワップ!? 返信者:yamanao@1000会社で仕事前


すごぉ〜い(><)
違和感なくおさまってますね(^^)

ダメとかダメではないとかは、あくまでyamanao個人の意見ですので...。
自分の考えを相手に押し付けたりはしません。
当事者が満足されていればそれでOKだと思います。

コスケさんもアリストテールします?○ン○ンスワップのついでに...。

【HP link】
[ 2004/4/28(水) 12:59:57 ]
題名:Re:スワップ!? 返信者:はるぼん@50


オイラのテールはダイハツです。
近くで見るとレンズにダイハツのマークがあります。

最初計画ではR32の2ドアのテールを入れようとしたけど
大きかったのでダイハツのオプティクラシック(先代)のを使いました。

スープラテールのは、結構綺麗に埋め込まれていていいと思います。
ありストテールは…。

【HP link】
[ 2004/4/28(水) 22:40:53 ]
題名:Re:スワップ!? 返信者:sou


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 526 * 335 )


R32のテールライトを入れるとこうなりますね?
スカイラインから乗り換えた時は
こんなのもいいな〜と思ったものです(^^)

【HP link】
[ 2004/4/28(水) 22:55:51 ]
題名:Re:スワップ!? 返信者:yamanaoなぜか仕事中


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 400 * 300 )


数年前に、わたすも某ZオーナーからR32のリアコンビ移植を頼まれて、製作してましたよ...。
脱着楽なようにとベースマウントはZでR32のを切り張りパテ盛りでと...。
エライ面倒で、ちょっとやだったんですが、製作途中でそのオーナーさんは残念ながらZをおりちゃったんで、幻におわりました(-。-;)ホッ!!


[ 2004/4/29(木) 12:29:57 ]
題名:Re:スワップ!? 返信者:フランク


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 730 * 274 )


これはオリジナル?スワップ?
【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2004/4/29(木) 20:24:10 ]
題名:Re:スワップ!? 返信者:コスケ


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 1024 * 768 )


個人的にはR32のテールランプいいですね。リアガーニッシュも同色にするとスッキリしていていいですね。yamanao先生途中までのあったら、ちょうだい!
写真はどこかの板にも以前張っ付けたような気がしますが、こんなものありましたね。コレを元にメッキとか、やろうかなぁとも思いましたが高額でやめました。

【e-mail to Z friends 】コスケさんへ
[ 2004/4/29(木) 20:39:16 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:欧州仕様のフォグ? 投稿者:yoshihi@1796


http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d47040846

これって、国内仕様に付けるとウインカーとしてしか機能しないのでしょうか?
どなたか教えてください。

yoshihi@1796

【e-mail to Z friends 】yoshihi@1796さんへ

[ 2004/4/27(火) 21:48:34 ]

題名:Re:欧州仕様のフォグ? 返信者:ライト@2727


 ご質問のパーツは、ウィンカーとポジションランプの機能がついています。国内及び北米仕様だとフロントウィンカーレンズの位置に欧州仕様ですとスモークレンズでウィンカー機能がない(?)ものとなるので代わりにご質問のパーツに変更されているそうです。

[ 2004/4/27(火) 22:04:27 ]
題名:Re:欧州仕様のフォグ? 返信者:かど兵衛:2352


ウインカーとして使う場合は配線に加工が必要です
私は、フォグの配線をそのまま挿してスモールに白LED入れてウインカーのところに5Wのバルブ入れてみました

スモールで白LED点灯
フォグのスイッチで更にオレンジのスモールが点灯って感じです



[ 2004/4/27(火) 23:05:19 ]
題名:Re:欧州仕様のフォグ? 返信者:yoshihi@1796


なるほど、ライトさん かど兵衛さん ありがとうございます。
ということは、今のフォグのバルブをそのまま使ってフォグとして使う事も出来そうですね。

yoshihi@1796

【e-mail to Z friends 】yoshihi@1796さんへ
[ 2004/4/28(水) 06:26:08 ]
題名:Re:欧州仕様のフォグ? 返信者:かど兵衛:2352


フォグのバルブ(H3)は入りませんよ
21Wの普通のウインカーのバルブでも点灯しっぱなしでは熱が問題になるかもしれないです
さらに21Wだとフォグの代わりになるほどの明るさにはなりません
そんなわけで私は5Wの入れてます


[ 2004/4/28(水) 23:39:27 ]
題名:Re:欧州仕様のフォグ? 返信者:yoshihi@1796


かど兵衛さん ありがとうございます

フォグとしては使うのは、難しそうですね。
あくまでウインカーなんですね。今回は断念します。

ありがとうございました。yoshihi@1796


【e-mail to Z friends 】yoshihi@1796さんへ
[ 2004/4/29(木) 12:13:07 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:Z32純正アルミ盗まれました。 投稿者:しなちくZ


最近アルミを純正から社外品へ交換いたしまして、
自宅の庭に純正アルミ4本タイヤ付いたままで保管しておりました。
簡単に乗り越えられない高さ(2m50pくらい)のフェンスに囲まれていて
気軽に侵入できる雰囲気ではない庭なのですが
道路からは庭がよく見えることもあり、ホイールが置いてあるのも丸見えでした。
今回盗まれたことについてはホイールがなくなってしまったことよりも
他人が勝手に庭に出入りして重たいホイールを次々運び出したことにびっくりです。
それに気付くことができなかったのもショックです。
売っても買ってもたいした金額にはならないZ32純正ホイールを盗むためだけの
軽い動機で他人の敷地にフェンスを乗り越えて侵入する人がいるんですね。
怖い世の中なんだということを少しだけ教えられた出来事でした。


【e-mail to Z friends 】しなちくZさんへ

[ 2004/4/28(水) 08:15:21 ]

題名:Re:Z32純正アルミ盗まれました。 返信者:大花火まん


最近の窃盗犯はほんとビックリさせられます。
私の勤務先の工場にも、最近ほんと車上荒らしやら、何やらされた車が数多く入庫してます。
運転席ガラスを割ってテレビを盗むヤツもいれば、どうやってドアロック開けた?みたいな痕跡しか残ってない車、タイヤホイールを外さずにショックアブソーバーを盗むヤツなど・・・。
セキュリティを装着してても、一発でサイレンを止めてるようです。
ほんと恐い世の中ですね・・・。

【HP link】
[ 2004/4/28(水) 19:19:51 ]
題名:Re:Z32純正アルミ盗まれました。 返信者:フランク


盗まれる最大の要因は、盗む対象がそこにあるからですね。
やはり、外から見えると、盗まれる確率が上がります。
見えなければ、盗まれなかったと思います。
人の目につきやすい場所にあるものは盗まれる可能性が高いですね。
それは、車そのものにもいえると思います。

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2004/4/29(木) 09:52:42 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:チャットを盛り上げましょう! 投稿者:BREEZE@1951


どもっ!
最近、スイフトスポーツに誘惑され気味のBREEZEです。
ところで、チャットが始まってかなり経ちましたが、最近は不況の影響? でお店が繁盛していないようです...
そこで!今夜はFALCONメンバーで貸し切ってGW前夜祭をしませんか?
今夜11時ごろ開演したいと思っています。
あっ、もちろん飲み代は幹事持ちですよ(笑
ぜひご参加くださいませ〜 m(_ _)m

【e-mail to Z friends 】BREEZE@1951さんへ

[ 2004/4/28(水) 21:31:22 ]

題名:Re:チャットを盛り上げましょう! 返信者:BREEZE@1951


そろそろ時間だし入店しようかと思ったら、エラーが出てチャットルームに入れません...
何度試しても入れない...
閉店したのでしょうか?

【e-mail to Z friends 】BREEZE@1951さんへ
[ 2004/4/28(水) 23:12:00 ]
題名:Re:チャットを盛り上げましょう! 返信者:ありあす@347


入れていますよ〜、今現在5人ほどでやってます。

私は酒持参で参加中〜♪


[ 2004/4/28(水) 23:43:50 ]
題名:Re:チャットを盛り上げましょう! 返信者:じゅん1618


バーチャルオフ会 とても楽しかったです。又 やりましょう。おやすみなさい
【HP link】 【e-mail to Z friends 】じゅん1618さんへ
[ 2004/4/29(木) 01:04:06 ]
題名:Re:チャットを盛り上げましょう! 返信者:のりあき


くっそ〜このスレ見て慌てて入ろうと思ったら皆帰った直後だったよ〜ん(T_T)

[ 2004/4/29(木) 01:17:52 ]
題名:Re:チャットを盛り上げましょう! 返信者:BREEZE@今夜は幹事♪


参加してくださった皆さんお疲れ様でした。
のりあきさん紙一重でしたね、次回はぜひ参加してください。
今回は告知が急だったのと、幹事が入室エラーで大遅刻したのが重なりドタバタしてしまいました。
次回からはこれを教訓に、より多くのFALCONメンバーに参加していただきたいと思います。
もちろん、次回も飲み代は幹事持ちです!(笑

【e-mail to Z friends 】BREEZE@今夜は幹事♪さんへ
[ 2004/4/29(木) 01:36:53 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:あいさつ 投稿者:DJ COOLMAN@2560


私はオフ会にまだ参加したことがありません。
参加しようと思うといつも仕事が入ってしまったり
用事ができてしまって行きたいと思う気持ちが爆発寸前です。。

さて、本題ですが
街中でZを見かけた場合皆さんはなにか挨拶していらっしゃいますか?
ファルコン内で暗黙の了解的あいさつ(ハザード等)
なんかがあれば教えてください。
先日、Zが併走していて交差点で止まった時に
軽く手を上げて挨拶したら無視されるどころか
にらまれました。同じ車に乗ってるだけになんか悲しかったです。

【HP link】 【e-mail to Z friends 】DJ COOLMAN@2560さんへ

[ 2004/4/27(火) 09:05:57 ]

題名:Re:あいさつ 返信者:BREEZE@1951


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


私も同じような経験があります。同じZオーナーに無視されるのはかなりつらいですね(;_;)
私が挨拶するときは、LOW2回点滅するか窓を開けてピースサインします。
皆さんはどうしてるんでしょうね?

【e-mail to Z friends 】BREEZE@1951さんへ
[ 2004/4/27(火) 10:07:31 ]
題名:Re:あいさつ 返信者:フランク


昔、バイクでピースサインがありましたね。(今もあるのかな?)
この心理わかりますね。
ライダーがピースを行う要因として、
1、バイクは少ないので出会った時に共感できる
2、バイクと言う乗り物の特性で体が外にあるため
  ライダーのピース行為が相手に伝わりやすい。

車同士で難しいのが
1、車は同じ車種でも数が多い
2、車内の人の動きがわかりにくい・・

という車の特徴がありますので、なかなか挨拶が伝わらないですね・・・
パッシングもできませんし・・・・・

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2004/4/27(火) 23:34:33 ]
題名:Re:あいさつ 返信者:うみ@1936


対車同士の挨拶って難しいですね
オフ会とかに出れば全然知らない人同士でも気軽に挨拶できるのに
地元でも最近32Zによく出会いますが
ファルコンのステッカーやDSCCさんのステッカー探してるあいだに
遠く離れてたりして
なかなか挨拶できないですよね〜
なんかいい方法があればとも思いますが。
ところで
COOLMANさんのZはお店にいけばあるのですか?
雰囲気のよさそうなお店なので一度おじゃましたいな〜と
ずっと思ってます。
とりあえず車で行くのでお酒は飲めませんが・・・o(T.To) クゥ
ネオン管の点灯してるところ見せてくださいね!

PS
毎月第3日曜日にマイカル桑名の21駐車場で
車のイベントが行なわれていてDSCC中部さんも沢山参加されているので
よろしかったら一度参加してみませんか?
毎回ではありませんが20台近くののZが集まってますよ!

【HP link】
[ 2004/4/28(水) 12:22:14 ]
題名:Re:あいさつ 返信者:DJ COOLMAN@2560


BREEZE@1951 さん

ありがとうございます。きっかけ作りって難しいですね。
何か共通のあいさつがあると親近感が湧くんですけどね。
同じ車を共有する喜びっていうか・・・。
LOW点灯2回、パッシングはまずいのでこれはいいかも!
参考にしてみますね^^

フランク さん

私も昔はバイク乗り(現在もですが)でしたので
ピースはよくやっていました。確かに体が直接外にあるので
お互い気付きやすくて親近感の湧くものでした。
ただ、バイクブーム全盛の頃はそういうあいさつを知らない
人も時折いたような記憶もありますが。
無視されてもマメに挑戦することがいいことかもしれませんね。
ありがとうございました。

うみ@1936 さん

対向車に対しては特に難しいですね。
オフ会に出れない、出たことがないというのが
私にとって一番のネックだと思います。
そこで、今月は逃してしまいましたが
来月の第3日曜日(23日)は開催するんでしょうか?
時間は何時ぐらいですか?もし、仕事が入らなければ
行きたいので教えてください。
後、うちの店ですがZはもちろん普段乗っていますので
いつでも見れますよ。ただ、私は昼間も仕事をしていますので
お店に来る前日に直メール頂ければ都合合わせます。
まだ、ファルコンのメンバーに遭遇したことがありませんので
ぜひお会いしたいです。(オフも含め)
ありがとうございました。

長々とすいません。

【HP link】 【e-mail to Z friends 】DJ COOLMAN@2560さんへ
[ 2004/4/28(水) 17:41:22 ]
題名:Re:あいさつ 返信者:Hiro-2627


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 175 * 143 )


横に並んだZに挨拶をしたら返したくれました。嬉しかった〜!
何か特定の挨拶の仕方があったらいいですね〜☆
画像は、うみ@1936さんへ MyZです


[ 2004/4/28(水) 23:23:00 ]

[To Top Page]管理人:webmaster@zcar-owners.net

Copyright (C) 2002- Fairlady Z owners network【FALCON】All rights reserved.
Copyright (C) 2000-2002 Fairlady Z Convertible owners club【FALCON】All rights reserved.