フェアレディZオーナーネットワーク【FALCON】掲示板
Fairlady ZCar Owner's Network Message Board iモード | EZweb | J-スカイ(222)
[ BACK ] [ MAIN ]

[]:光るリアガーニッシュ作製のお願い (2)  []:レーダー探知機について (2)  []:モール補修は、カッティングシートがいい感じ。 (4)  []:タイヤ交換 (3)  []:モール補修は、カッティングシートがいい感じ。その2 []:Z32 買ってください。 (1)  []:TOKYOAUTOより→HINA FESTAに合わせたイベントの件 (1)  []:ステンメッシュのブレーキホースが付かない? (2)  []:燃費について (4)  []:バッテリー上がり (2)  []:レギュラーガソリン (8)  []:ヘッドガスケットについて []:ダッシュボードのなかの黒い垂れ幕の意味? (5)  []:ファル西〜? (5)  []:どこの羽根ですか? (4)  []:ハンドルのセンター出しについて (9)  []:迷いましたが・・・ []:光るナンバー・プレート (11)  []:車検証の事で^^; (7)  []:Z33のローン返済 (2) 
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:光るリアガーニッシュ作製のお願い 投稿者:Ztone


こんばんは

近々、サイドステップを装着するにあたり
久々にMyゼットに思いを深くしている?Ztoneです。

このたびは少々無謀なお願いがあり
書き込みしました。

ゼットに乗って早3年半ですが
最近、光るリアガーニッシュに魅せられています。
どなたか技術のある方で関東圏内にお住まいの方で
光らないリアガーニッシュを
光るリアガーニッシュに変えてやる!という方
お返事下さりませんか?
もちろん、経費その他掛かるもの全て+技術料(1万円)をお支払いします。
以前、フランクさんも光るモノに換えてましたが
私には残念ながら自信がありません。
リューターなどの道具も持ち合わせておりません。

希望は
『派手に光る』
『純正(緑)とは違う色』(車体がブルーなのでピンクとか憧れます)
この2点がクリアされれば御の字でございます。
どなたか、よろしくお願いします。

Ztone

【e-mail to Z friends 】Ztoneさんへ

[ 2004/3/3(水) 22:44:17 ]

題名:Re:光るリアガーニッシュ作製のお願い 返信者:韋駄天@1891


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 500 * 375 )


Ztoneさん


ちょいと本題からズレます。値は張りますが好きな文字を2,8000円〜で作成してくれるそうです。
http://www.proudear.com/ のZ32をご参照!

追伸↓も魅力的ですね〜
http://www.vantech-corporation.com/item/elmoji/sample/sample.html

【e-mail to Z friends 】韋駄天@1891さんへ
[ 2004/3/3(水) 23:11:08 ]
題名:話題がでているので・・・ 返信者:Hi−Rock@2695


http://www.cafesta.com/gx/frame.cgi?menusize=1&nexturl=http%3a%2f%2fcircle%2ecafesta%2ecom%2fclub%2easp%3fcid%3dh0600163

↑みてみて 下さい 謎の工作室の 光る300ZXのファイルをダウンロードして
ウインドウズメディアプレーヤーで 開いてみてください

動画です

目立つかも・・・


[ 2004/3/5(金) 03:48:28 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:レーダー探知機について 投稿者:AK


みなさんレーダー付けてます?付けるとしたらどのメーカーどんな機能がついているのが良いですか?あといくらくらいが妥当と思います?また付けてないとしたらなぜですか?教えてください。

[ 2004/3/2(火) 21:50:11 ]

題名:Re:レーダー探知機について 返信者:まさる


なるべく最新の物がいいと思いますよ〜
どんどん進化して行きますからね。
僕は最初は、必要ないと思っていましたが、ある日オービスで撮影され、免停になってしまった事があり、その後買いました。
どんどん新しいのが出ていますので、カー用品店の人に詳しくアドバイス貰うと良いですよ(^ー^)
私は、何とかCat社のSGP-26CNを使っています。
これは少し古いので新Nシステムには、反応しません(==;


[ 2004/3/3(水) 12:45:00 ]
題名:Re:レーダー探知機について 返信者:AK


まさるさんありがとうございます。
やはりカー専門店で聞いてみるのが一番ですかね。
今GPSがどうとかいろいろあって・・・わからなーい!
この週末2〜3店舗まわってみます。


[ 2004/3/5(金) 00:16:55 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:モール補修は、カッティングシートがいい感じ。 投稿者:ライト


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 640 * 482 )


モール補修をカッティングシートでやってみました。以前塗装しましたが、仕上がりもあまりきれいとは言えず、数ヶ月ほどで塗装が剥げてしまいました。カッティングシートでの補修は、比較的簡単にでき、仕上がりも塗装に比べてかなりきれいです。費用もシート代で千円ちょっと位です。モール交換では、数万円近い出費を覚悟しなければならないのに対し、かなりお手軽で効果も大きいです。モールが痛んでいてお悩みの方、ご参考になればですが。

[ 2004/3/3(水) 00:03:05 ]

題名:Re:モール補修は、カッティングシートがいい感じ。 返信者:やじろべえ@054


かなりきれいに仕上がっているみたいですね。

自分のZも結構痛んできているので、真似してみようと思います。


[ 2004/3/3(水) 22:25:41 ]
題名:Re:モール補修は、カッティングシートがいい感じ。 返信者:とも


すいません、もう少し詳しく教えてください。
モールにカッティングシートは一度チャレンジした事が
あるのですが、モールのカーブに合わせてシートを
うまく切ることができず、ボディ側に傷つけちゃいました。
シートの端の処理の仕方はどうしたらよいのでしょうか?


[ 2004/3/4(木) 01:15:14 ]
題名:Re:モール補修は、カッティングシートがいい感じ。 返信者:ライト@2727


ともさんへ。私のやり方で参考になればですが、カッティングシートの貼り方について順を追って説明します。
1.モールの端のボディー側とガラス側にマスキングテープを貼ります。(三重に貼れば大丈夫。ともさんはこれをやってなかったのでは?)
2.カッティングシートを予めカットします。(Tバールーフモールは幅6cm位、フロントウィンドーのサイドモールは幅8cm位、サイドウィンドーモールは幅2cmちょうどです。)
3.カットしたシートをモールに貼り、ドライヤーで暖めるとシートが伸びますのでモールの縁を厚紙やヘラを使い、できるだけ密着するように貼ります。
4.貼り終わってもモールの縁はボディー又はガラスに完全に密着していないと思いますが、その密着していない浮き上がった所にカッターの刃を入れ、ボディーに対して刃を立てずに、カッターを寝かせて(ボディーと水平に)切るのがミソです。
5.カットしたシートを取ったら、マスキングテープも剥がしモールの縁をドライヤー暖めながら厚紙やヘラでよく貼り付けます。
6.フロントウィンドーのサイドモールとサイドウィンドーモールのボディー側の縁は、モールとボディーに隙間があるのでその隙間に入る厚紙を差し込みながら縁は貼ってください。(シートの端を隙間に押し込むような要領です。)
 以上の感じでやればうまくいくのでは(?)と思いますが。
投稿の内容を見た限り、ともさんの場合マスキングテープを使わなかったのと切る際にカッターの刃を立てて切ってしまったのが失敗の原因と考えられます。
 以上の点を踏まえて再度トライして見てはいかがでしょうか。
 長々と書き綴って来ましたが、私も偉そうな事は言える身分ではないのですが、是非とも頑張って見て下さい。


[ 2004/3/4(木) 22:46:47 ]
題名:Re:モール補修は、カッティングシートがいい感じ。 返信者:とも


詳しい解説ありがとうございます。お察しの通りマスキングは
してませんでした。ようやくやれそうな気がしてきたので
チャレンジしてみます。ちなみにその時はカーボン調の
シートでやってました。やっぱつや消し黒がいいかな?


[ 2004/3/4(木) 22:57:57 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:タイヤ交換 投稿者:ふじさん


タイヤを交換しようと思っているのですが、サイズが265/35-18ということもあり
なかなかの値段してしまいます。そこで、ヤフオクでの購入を考えているのですが、
その場合持ち込みOKでタイヤ交換してくれるところを探さなければなりません。
どなたか持ち込みでもタイヤ交換してくれるお店を教えてください。
出来れば、中古でもやって頂けるところがよいです。
当方、岡山県在住です。近隣にお住みの方よろしくお願いします。

【e-mail to Z friends 】ふじさんさんへ

[ 2004/3/3(水) 18:27:40 ]

題名:Re:タイヤ交換 返信者:ルパン。@長崎


ふじさん
今晩は〜
岡山ですとナイトフェースしゃんの出番ですね
出番宜しく〜〜  ちなみにナイトしゃん HPです↓
http://nightface.fc2web.com/


[ 2004/3/3(水) 18:31:33 ]
題名:Re:タイヤ交換 返信者:ナイトフェース@2954


ファルの板ではクレーム来そうなので
メールにてご連絡します(^^ゞ

【HP link】 【e-mail to Z friends 】ナイトフェース@2954さんへ
[ 2004/3/4(木) 00:03:01 ]
題名:Re:タイヤ交換 返信者:ふじさん


ルパン。@長崎さん
ナイトフェースさんをご紹介頂いてありがとうございました。
現在、相談に乗ってもらってます!

【e-mail to Z friends 】ふじさんさんへ
[ 2004/3/4(木) 14:05:20 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:モール補修は、カッティングシートがいい感じ。その2 投稿者:ライト@2727


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 640 * 480 )


リアサイドウィンドーのモールは、ガラスとセットになっていて、ガラスを外さなければモール交換ができないそうなので、ルーフモールと同時にカッティングシートにて補修しました。ルーフやドアのモールと違い、簡単に外せる場所ではなさそうなので、追加でご報告いたします。

[ 2004/3/4(木) 00:57:56 ]

一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:Z32 買ってください。 投稿者:TAKA@1132


こんにちは♪

3月に  車を買い換えることになりました。
残念ながら Z32を 売りたいと思います。
(普通のサラリーマンですから。。。とほほ。。。がっくし。。。)

つきましては ファルコンメンバーか その友人さんに買っていただきたいと思いメールしました。

興味のある方は ぜひ私に メール ください♪
 

以下 車のDATAを 書いておきます。

 【参加番号】1132
> 【登録名】TAKA
> 【郵便番号】〒982-
> 【住所1】宮城県仙台市

> ---------- 登録Z情報 -----------

> 【車種Zcar type】300ZX(Z32)
> 【ルーフ種roof type】フェアレディZTバールーフ
> 【エンジン engine】NA
> 【シート seat】2seater
> 【シフト shift】MT(5s)
> 【年式 year】平成2年式
> 【車体色 color】ブラック(3) black
> 【登録地(県、市)】宮城県仙台市
> 【メールアドレス】hatake@bu.iij4u.or.jp
>
> ---------- Z追加情報 -----------

> 【1-1.初年度登録年月】H2/2
> 【1-2.次回車検年月】H17/2
> 【2-1.走行距離とメーター交換暦】6000km 交換暦あり
> 【2-2.交換暦のある場合の走行距離と記録簿】+約120,000km (日産記録簿あり)
> 【3.記録簿】あり(年月)H15.2
> 【4.取り扱い説明書】あり
> 【5.メーカー保証書】あり
> 【6.全塗装暦】なし(色) 部分塗装は しています
> 【7.車体番号】Z32-001219
> 【8.オーナー数】自分のみ
> 【9.購入販売店名】東京日産
> 【10.修復暦】あり

> 【11.メンテナンス状況】エンジン 約9万キロ時に オーバーヒートのため 
             NISSANリビルト品と交換
            (タイミングベルト交換済物)
             同時期 ラジエター新品 
             パワトラ交換済
             事故暦 前面1回 
             日産にてシャーシ矯正
            (人身事故ではありません・ぶつかられ事故です)

> 【12.内外装状況】少々シートがスレがあります(運転席ホルダーぶぶん)
            RRフェンダーにえくぼが1箇所あります。

> 【13.純正オプションパーツ】カセット+純正グラフィックイコライザー

> 【14.社外パーツ】
 TBOフロントスポイラー
 キセノンヘッドライトLow側(上目時4灯点灯)
 CATZドライビングランプ
 APEX ダウンサス(ノーマル部品あり)
 APEX N1マフラー(ノーマル部品なし・同社メガホンマフラー左右あり)
 輸出仕様260Kmメーター(純正)ノーマルメーターあり 
 オドメーター新品交換(昨年10月) 
 NISMOΦ365ハンドル(ノーマル新品つき)
 シフトノブ (新品)
 サベルト4点式シートベルト(ドライバー席)
 夏タイヤ 横浜 F:235-35/19 R:265-30/19
 ノーマルホイール(タイヤつき)4本あり
 冬タイヤ BS MZ-03 225-50/16 4本
 自作オーディオボード+25センチ(R)+30センチ(L)スピーカ

> 【15.現在の車の調子】絶好調 よれなし 右手二本指 全開OK
                 APEX N1マフラー 最高音!

> 【16.車検証の所有権】本人
> 【17.ローン残】¥0

> 【18.セールスポイント】ワンオーナー 日産フルメンテナンス(整備書あり) 
             極上希少モデル (NA 2シーター Tバー 5F)
 
> 【21.売却希望時期】2004/03/20まで

というわけで メールまってます。


以上 よろしくお願いいたします。

【e-mail to Z friends 】TAKA@1132さんへ

[ 2004/2/29(日) 08:34:33 ]

題名:Re:Z32 買ってください。 返信者:TAKA@1132


売主 TAKA@1132 です。 いろいろメールいただいていますが まだ決まっていません。 後付け部品はずした 本体だけほしい方も(HID・ダウンサス・APEXメガホンマフラーつき)募集します♪ 次の車 今日契約しましたので 早めの連絡 よろしくお願いいたします。
 


[ 2004/3/3(水) 21:31:16 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:TOKYOAUTOより→HINA FESTAに合わせたイベントの件 投稿者:Zone@808


皆様、いつも大変お世話になっております。

3/7に毎年恒例になりましたHINA FESTA FAIRLADY Z MTGに合わせて、
3/6より当店でもガルウィングZ32、バリスZ33デモカーの展示や
新オリジナルパーツ展示など楽しい企画を多数ご用意しております。
詳細は下記をご覧ください。
http://www.tokyoauto.co.jp/z32/2004_hina_festa/2004_hina_festa.htm

多数のご来店お待ちしております。
宜しくお願い致します。

※3/7は、J'sTipoも取材に来ます。

TOKYOAUTO Z32 PRO SHOP Zone

【HP link】 【e-mail to Z friends 】Zone@808さんへ

[ 2004/3/3(水) 14:20:49 ]

題名:Re:TOKYOAUTOより→HINA FESTAに合わせたイベントの件 返信者:Zone@808


大変申し訳ございませんが、3/7当日、大黒へ当店からは伺えそうにありません。
上記催し物は、全て店頭で行います。
大黒の後、お時間ございましたら、ぜひ当店にもお越しくださいますよう、
宜しくお願い致します。

TOKYOAUTO Z32 PRO SHOP Zone

【HP link】 【e-mail to Z friends 】Zone@808さんへ
[ 2004/3/3(水) 18:20:11 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:ステンメッシュのブレーキホースが付かない? 投稿者:Run away


こんにちは、ステンメッシュのブレーキホースを付けて居られる方に聞きたいのですが、年式、バージョンによってブレーキホースのフィッティングが違うのでしょうか?
知り合いから譲って貰ったブレーキホースが付きません!
なぜ???
何方か教えてください。
自分のZは10年式 Z32TT バージョンR?だと思います。
中古購入の為、詳しく判りません。
販売店にはノーマルと言われましたが、マフラー改・タービン焼きつき・純正触媒もどき・リミッターカット・ロールバーの穴の跡・LSD装着?・クラッチ改?・など購入後に判明。
怪しすぎてもう判りません!パワステも不調

【e-mail to Z friends 】Run awayさんへ

[ 2004/3/3(水) 01:03:41 ]

題名:Re:ステンメッシュのブレーキホースが付かない? 返信者:ナイトフェース@2954


私事ですがフロントにBNR32のキャリパー&N1ローターですがプロミューの
ステンホースは合いましたが?社外品のキャリパーを取り付けしているのでは
Z32用のステンメッシュでBNR32のキャリパーでも合いましたので
社外か純正かの確認してまた書き込みされてはいかがでしょうか?
ブレーキのチューンも会員数からすれば何通りもの
レスが入ると思いますよ画像など貼り付けして
質問し直してはいかがですか?

【HP link】
[ 2004/3/3(水) 03:02:04 ]
題名:Re:ステンメッシュのブレーキホースが付かない? 返信者:Run away


社外ではないと思います、もしかしたらZ32用じゃないんでしょうか?
ナイトフェースさんの話をお聞きする限りでは、この可能性が大です。
キチンとした新品を買って確かめてみようと思います。

【e-mail to Z friends 】Run awayさんへ
[ 2004/3/3(水) 17:49:39 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:燃費について 投稿者:ブランカ


ZのNAなんですが元年式と5年式で燃費が約1km違います
理由が分かる方一報下さい
宜しくお願いします

【e-mail to Z friends 】ブランカさんへ

[ 2004/3/2(火) 23:04:28 ]

題名:Re:燃費について 返信者:ken32z@1682


10モード 15モードの違いじゃないですか?

いまさらど〜でもいいことですが(笑
新車じゃないですからねぇ


[ 2004/3/3(水) 00:42:21 ]
題名:Re:燃費について 返信者:Oroji@1005


わたしもかつて全く同じ質問をここでしました。しかしそれはken32z@1682さんのおっしゃる様に計測方法の違いの様です。私はてっきり大幅な改良が施されたのかと思っていました。
ちなみにうちのZは確実にリッター7以上をキープしています。うん、優秀優秀!!




【e-mail to Z friends 】Oroji@1005さんへ
[ 2004/3/3(水) 03:24:56 ]
題名:Re:燃費について 返信者:しなちくZ


うちのはTTですがリッター3.7キロ前後です。
困ったものです。
これと同等か以下の方っているんでしょうか・・・・

【e-mail to Z friends 】しなちくZさんへ
[ 2004/3/3(水) 15:11:18 ]
題名:Re:燃費について 返信者:旅人@0101


うちのはNAですが、6.5キロ前後です。でも油断すると5キロくらいまで落ちます。
TTに乗っているときは、5。3くらいだったかなぁ。高速ONLYで10キロでした。
NAの高速ONLYは、そういえば計ってないなぁ。今年の夏あたりでも計ってみるかな。


[ 2004/3/3(水) 15:46:59 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:バッテリー上がり 投稿者:めぐみ


バッテリーが上がってしまいました。

交換しようと思ってサイズ測ろうとしたらオプティマバッテリーでした(^^;
無知なので調べてみたらすごいバッテリーらしいのですが、
再充電については特に書いてないのです。どういうお店に出せばいいんでしょう?

これで動かなかったらオルタネーターですねぇ。

[ 2004/3/2(火) 18:44:35 ]

題名:Re:バッテリー上がり 返信者:yismzz


通常の充電方法で大丈夫なはずですよ〜!
お近くの車屋さんで大丈夫です。

ブースターケーブル等でエンジンをかけ、マイナスターミナルを外して見てください。
外した途端にエンジンが止まる様でしたらオルタが怪しいですが・・・
(ベルトの張りが正常での診断方法です)
オプティマバッテリーも寿命がありますので2年以上経過しているようであれば、新品バッテリーへの交換をお勧めします。

【e-mail to Z friends 】yismzzさんへ
[ 2004/3/2(火) 21:01:31 ]
題名:Re:バッテリー上がり 返信者:めぐみ


ありがとうございましたぁ♪
さっそく行ってきます。
オルタが怪しくないといいなぁ。


[ 2004/3/3(水) 11:49:58 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:レギュラーガソリン 投稿者:まんきち


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


Z32ツインターボに乗っていますが、先日スタンドの人に間違えてレギュラー満タンにされてしまいました。これってエンジンにとって非常に悪いと聞いたのですが、具体的にどのような症状が出てしまうものでしょうか?アドバイスお願いします。

[ 2004/3/2(火) 18:01:56 ]

題名:Re:レギュラーガソリン 返信者:るうしい


ハイオクよりパワー感は無くなります。
ロムチューンしたエンジンだと非常に悪いです。

ノーマルだったら、ECUがなんとかしてくれますが、
なるべく早く走りきってハイオク入れたほうがいいですよ。
ただ高回転には回さないようにしましょう


[ 2004/3/2(火) 18:52:21 ]
題名:Re:レギュラーガソリン 返信者:もたしんZ


以前にもこの掲示板で同様のお話があったと思うので検索してみたほうが良いと思います。
一般的にパワーはなくなるし、燃費も悪くなります。

結構燃費の悪化は顕著でリッター2〜3km位しか走らなくなるはずです。
ノッキングの問題についてはよくわかりませんが、エンジンが壊れるほどの症状にはならないのでないかと勝手に思っています。

ただ、たしか最初期のカタログ(表紙が赤いやつ)の諸元表には「レギュラーガソリンを使用しても問題無いですけど、性能は低下します」と言ったニュアンスの表示がどこにも無いはずなので(それ以降のカタログには書いてあったはず)、もし、まんきちさんのZが最初期型だったら注意したほうが良いのではないでしょうか。

スタンドの人が間違えたのなら文句言ったら取り替えてくれたかもしれませんよ。
僕の知人はディーゼル車にガソリンを入れられて(!)総とっかえさせました(当然と言えば当然ですがf(^ ^;))


[ 2004/3/2(火) 18:54:43 ]
題名:Re:レギュラーガソリン 返信者:Cure


実は僕も兄にZ32を貸したらスタンドでレギュラーを入れられて
車の調子がすごく悪くなった事がありました

エンジンがかからなくなったり加速が悪くなったり・・・

出来れば早めにハイオクに戻されると良いと思います
かなりショックですよね^^;


[ 2004/3/2(火) 21:35:40 ]
題名:Re:レギュラーガソリン 返信者:名無し


レギュラーを入れたスタンドにガソリンを抜いて、
ハイオクを入れなおしてもらうという方法があります。
スタンド側のミスなので、タダでやってもらえると思いますよ?
3000円入れてくれといって満タンに入れられたら、
差分はスタンド側が持つわけですし。。。
だめなんですかね??



[ 2004/3/2(火) 21:59:25 ]
題名:Re:レギュラーガソリン 返信者:うみ@1936


その場で確認しないとダメですよ〜!
大きなスタンドはアルバイトの店員が多くそのようなミスが多いので
その場で確認をしないと後で抜きなおしの請求しても却下されることが多いです。
Zに乗っている=ハイオクを入れるな〜んて思っていてはダメですよ!
夏場にはガソリン入れすぎて溢れ出させて溢れた分のガソリン代も
精算時には入れられています。
夏場は暑さの為に燃料が膨張しているらしく よくあることらしいのですが・・・
溢れ出しても給油者には何も言わずにふき取るぐらいしかしていません。
ガソリンをかぶれば当然ワックスなどもハゲ落ちているわけですから
給油者には当然報告義務が生じるはずですが それも無いです。
なので私は知らないスタンドに入るときは常にチェックしています。
ある意味イヤな客かもしれませんが・・・


[ 2004/3/2(火) 22:35:42 ]
題名:Re:レギュラーガソリン 返信者:haru__n@2417


ハイオク車へのレギュラーガソリンの使用についてですが・・・

私は今まで(今でも)レギュラーガソリンを入れています。と言いますか、私が今のZを手にしてからは、レギュラーガソリンしか入れたことがありません・・・。

ですが、特に今までこれと言った症状はでていません。普通に走る分には特に支障は無いと思います。ちなみに、私はこのままの状態で、ジムカーナで楽しんだりしてますが、燃料により特に壊れたりもしていません。実際のところはハイオクの方がもっとパワーが出てタイムが上がるなどあると思います。試してはいませんが・・・。

私は、もう一台、TOYOTAマークUのターボ車を所有しています。ハイオク車ですが、新車納車から1年ほど経ちますが、こちらは一回もハイオクを入れたことがありません。それでもトラブルは起きていません。

新車で購入された方は思い出して頂きたいのですが、新車納車時、メーカーから数リットル入った状態で納車されます。その数リットルのガソリンは、ハイオクではなくレギュラーガソリンです。(ディーラーではなくメーカーの人の話なのでほぼ確実だと思います。)

以上のことより、ハイオク車へのレギュラーガソリンの使用はトラブルや故障などは特に無いと思います。

・・・一応、無改造での話です・・・決して皆さんの意見を否定してる訳ではないです。長くなってしまってすみません。


[ 2004/3/3(水) 01:24:42 ]
題名:Re:レギュラーガソリン 返信者:haru__n@2417


・・・でも、スタンドで間違えてレギュラーを入れられたのであれば、クレーム等つけたほうがいいと思います。

[ 2004/3/3(水) 01:28:22 ]
題名:Re:レギュラーガソリン 返信者:とおるっち@1933


ECUがノーマルなら基本的にTTでもNAでも問題ありません。
(基本的にと言ったのはノーマルでも点火時期がずれている、もしくは
ノックセンサーが壊れている等のある車両だと問題になる場合があるので。。。)

NAの場合・・・10〜20馬力落ちる程度???
        これはオクタン価違いでECUが点火時期を遅らせるため。

TTの場合・・・上記にプラスしてブースト圧を0.63Kg→0.47Kgに
        常時落ちる。これはオクタン価が下がったことで高ブースト時の
        ノッキング防止だと思います。
        一旦エンジンを切るともとに戻り、ノックセンサーでレギュラーと
        判断された時点で落とされます。後はエンジンを切るまで落ちたままです。



[ 2004/3/3(水) 11:09:01 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:ヘッドガスケットについて 投稿者:おーわい@140


社外のメタルヘッドガスケットでボア径に種類があると思いますが、ノーマルエンジンに92φのやつって使えるのでしょうか?わかる方いましたらよろしくお願いします。

[ 2004/3/3(水) 05:31:32 ]

一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:ダッシュボードのなかの黒い垂れ幕の意味? 投稿者:PURPUL


Z32にのってます。 ダッシュボードを開けるともしくははずすと、黒い垂れ幕がかかってますよね。
中に配線を引く際に、この黒いのじゃまだと思い調子にのって、はずしてしまいました。そのときは、なんとも思わなかったのですが、配線終わり一息ついた際に自分がした事に 青ざめてしまいました。「 もしも、はずした黒い垂れ幕をはずしたせいでなにか不具合がでたりしたら。はずしてはいけない大事な部品だったらどうしよう!」 と。
そこで、どなたかわかる方おしえてください。
この黒い垂れ幕はどんな意味のある部品なのでしょうか?単純にダッシュボードを開けた際の配線の目隠しという意味ですかね? それとも目隠し以外に例えば振動対策とかのほかの意味もあるでしょうか?
   

[ 2004/3/1(月) 02:56:03 ]

題名:Re:ダッシュボードのなかの黒い垂れ幕の意味? 返信者:匿名ちゃん


目隠し以外、特に意味はないです。若干付けてるとブロアーファンの音が小さいような(笑)
ちなみに私は納車時からありませんでしたが、解体屋さんで拾ってきました。


[ 2004/3/1(月) 07:46:13 ]
題名:Re:ダッシュボードのなかの黒い垂れ幕の意味? 返信者:PURPUL


そうですか!目隠し以外いみないですか。そうですよね。
ダッシュボード開けた際に配線が見えるのを気にしなければこのままはずしたままでかまわないことですね。


[ 2004/3/2(火) 03:23:26 ]
題名:Re:ダッシュボードのなかの黒い垂れ幕の意味? 返信者:フランク


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 400 * 300 )


これですね。

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2004/3/2(火) 08:10:13 ]
題名:Re:ダッシュボードのなかの黒い垂れ幕の意味? 返信者:フランク


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 400 * 300 )


これは、グローブボックスを開けたときにグローブボックスの隙間から
内部が見えますので、内部の配線や、パイプなどが直接見えないようにする為の
単なる目隠しですね。ご安心ください。

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2004/3/2(火) 08:10:38 ]
題名:Re:ダッシュボードのなかの黒い垂れ幕の意味? 返信者:PURPUL


フランクさん
レスありがとうございます。そうですこの黒いのです。(画像までつけていただきありがとうございます)
いやあ、よく考えれば目隠し以外は意味無いですよね。でも、取ったときはかなり 汗、汗、汗、でした。
安心しました。


[ 2004/3/3(水) 01:56:22 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:ファル西〜? 投稿者:yismzz


ファル西のホームページがアクセス拒否になるのですが・・・
何故でしょう?
会社のPCからも同じ状態ですので・・・
他の方はアクセスできます?

【e-mail to Z friends 】yismzzさんへ

[ 2004/3/2(火) 21:06:23 ]

題名:Re:ファル西〜? 返信者:Takki


僕もアクセス拒否がでますよー!
たぶん、みなさん同じ症状が出てるようですね〜。

【HP link】 【e-mail to Z friends 】Takkiさんへ
[ 2004/3/2(火) 21:34:09 ]
題名:Re:ファル西〜? 返信者:ウォルター


タッキー君も拒否ですか〜!
私も同じく拒否組です。

【e-mail to Z friends 】ウォルターさんへ
[ 2004/3/2(火) 21:50:25 ]
題名:Re:ファル西〜? 返信者:kaze


皆さん同じ現象ですね。今回のトラブルは、個人をターゲットにしたアクセス拒否で無いので、ご安心?下さい・・・との一報を頂いております。以前も過去ログが消えるサーバートラブルもありましたし・・・現在CPに詳しいメンバーが日夜復旧作業に頑張っておられるようです。しばらく待ちましょう。

[ 2004/3/3(水) 00:26:04 ]
題名:Re:ファル西〜? 返信者:ken32z@1682


ちょっと安心しました
吹田さぼったから拒否されたかと(笑


[ 2004/3/3(水) 00:39:19 ]
題名:Re:ファル西〜? 返信者:DJ@復活中


>メンバーの皆様
ファル西ホームページに関しては、皆さんに大変ご迷惑をお掛けしてます。
kazeさんのおっしゃるとおり、現在ファル西のホームページはサーバーの
メンテナンス作業を急遽行っております。事前告知が出来ずでご心配を
お掛けし、大変申し訳有りませんでした。

数日中にはメンテナンス作業も完了する旨の報告を頂いておりますので
再開まで今しばらくお待ち下さい!

>kazeさん
kazeさんはアクセス拒否ではなく立ち入り拒否です(笑)

【e-mail to Z friends 】DJ@復活中さんへ
[ 2004/3/3(水) 00:42:46 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:どこの羽根ですか? 投稿者:maromomo


No2078の「ぴえろくん」さんの付けているリアスポはどこのものですか?パッと見32GT-Rの羽根の様な?・・・・かっこいいなぁと思いまして・・・・。御本人様もしくはわかる方いましたらお願いします。

【e-mail to Z friends 】maromomoさんへ

[ 2004/3/2(火) 22:06:44 ]

題名:Re:どこの羽根ですか? 返信者:尻文字Z@42


maromomoさんはじめまして!
おそらく「ぴえろくんさん」の付けているリアスポは
Do-Luckの汎用品(GT-Rに装着されるケースが多いかな?)ではないでしょうか!
かくいう私も装着しようかと迷った経緯があります・・・(笑)

【HP link】 【e-mail to Z friends 】尻文字Z@42さんへ
[ 2004/3/2(火) 22:33:26 ]
題名:Re:どこの羽根ですか? 返信者:maromomo


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 493 * 190 )


尻文字Z@42さん初めまして!情報ありがとうございます!確かにこれに間違いなさそうですね!85000円かぁ・・・・添付したmissionの汎用スポイラー(48000円)を狙ってたのですが、ぴえろくんさんのこの羽根を見てこっちに気持ちが傾いてしまいました・・・・それと、もう一つわかれば教えて欲しいのですが同じくぴえろくんさんのリアアンダーはどこのメーカー物でしょうか・・・?これもすっきりしてていいデザインですね!
【e-mail to Z friends 】maromomoさんへ
[ 2004/3/2(火) 22:46:47 ]
題名:Re:どこの羽根ですか? 返信者:みき@1658


リアアンダーは多分トラストだと思いますよ〜♪

[ 2004/3/2(火) 23:39:37 ]
題名:Re:どこの羽根ですか? 返信者:maromomo


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 434 * 253 )


みき@1658さんありがとうございます!トラストのですか〜・・・・トラスト製のエアロはサイドステップと共にすっきりとしたデザインで良いですね!
【e-mail to Z friends 】maromomoさんへ
[ 2004/3/2(火) 23:46:45 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:ハンドルのセンター出しについて 投稿者:bvlgari@267


みなさんこんばんわ。ひさしぶりに書き込みます。
先日ステアリングを純正に戻したのですが、ハンドルのセンターがまったく
合わなくなりました。
直進状態でハンドルは右に30度ほど傾いた状態になります。
直す方法ご存知の方、教えてください。

[ 2004/3/1(月) 22:33:13 ]

題名:Re:ハンドルのセンター出しについて 返信者:とうみんちゅう@3102


ハンドル交換したことありませんが、アライメントをとっての修正がベストではないかと・・・
【e-mail to Z friends 】とうみんちゅう@3102さんへ
[ 2004/3/1(月) 23:02:41 ]
題名:Re:ハンドルのセンター出しについて 返信者:bvlgari@267


とうみんちゅう@3102 さん
ご返答ありがとうございます。
MOMOのステアリングから純正に戻しただけでそれほど
センターが狂うものなのでしょうか?
それとも僕の作業のやり方が悪かったのでしょうか?
コツとかあればどなたでも教えてください。


[ 2004/3/1(月) 23:05:16 ]
題名:Re:ハンドルのセンター出しについて 返信者:とうみんちゅう@3102


ん〜
素直に左に30°戻したらどうでしょう〜
なんて思っちゃいました・・・
そんなの考えたワイ!でしたら,ごめんなさい。
俗に言うダメレスになっちゃいましたm(_ _)m

【e-mail to Z friends 】とうみんちゅう@3102さんへ
[ 2004/3/1(月) 23:24:35 ]
題名:Re:ハンドルのセンター出しについて 返信者:とうみんちゅう@3102


すみません。
「一旦外して左に30°」でした。

【e-mail to Z friends 】とうみんちゅう@3102さんへ
[ 2004/3/1(月) 23:26:34 ]
題名:Re:ハンドルのセンター出しについて 返信者:匿名ちゃん


先月、同じような症状(私の場合納車時から)でディーラーで修正してもらいました。
工賃は5千円ほど、フロントトー調整でいけます。
ハンドルまっすぐにしてよ!と言えばOKです。


[ 2004/3/2(火) 07:38:33 ]
題名:Re:ハンドルのセンター出しについて 返信者:とおるっち@1933


ハンドル交換していなければトー調整になりますが、
交換しているので先ずはハンドルを正規の向きに
取り付けるのが先です。。。たしかセンターのマーキングが
有ったと思います。うる憶えですみません。。。

特にハイキャス付き車では舵角が狂ってしまいますので。。。

それでもまだハンドルと直進がずれている様であれば
トー調整してください。


[ 2004/3/2(火) 10:16:14 ]
題名:Re:ハンドルのセンター出しについて 返信者:もたしんZ


私も先日、某オ○ト○ックスにて純正からmomoのステアリングに交換したときにセンターが明らかにずれた症状が出ました。

ハンドルから手を離して走ってみるとまっすぐ走るようでしたら、単純にステアリングの取り付けミスだと思います。
微妙にずれているのではなく30°もずれているところからも、取り付けを疑ったほうが良いと思います。

私の場合、付け直しでOKでした。しかし付け直しをお店にやってもらうのももったいないなと思って自分でやってみたら、自力でボスが外れず(2時間トライした!)結局友人に助けてもらってはずしました。次の日筋肉痛でした(T T)
はずせる人は簡単にはずせるのですけどね・・・。



[ 2004/3/2(火) 18:36:49 ]
題名:Re:ハンドルのセンター出しについて 返信者:bvlgari@267


皆さんレスありがとうございます。
まずはハンドルの付け直しをやってみます。


[ 2004/3/2(火) 20:09:05 ]
題名:Re:ハンドルのセンター出しについて 返信者:bvlgari@267


早速ハンドルを付け直しました。
ほんの少しだけ左に傾きますが、問題は解消したと思っています。
次はやっと本題のフロントバンパーの修正にかかれます。
知恵をお貸しいただいた皆さん、ありがとうございました。


[ 2004/3/2(火) 22:50:26 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:迷いましたが・・・ 投稿者:うみ@1936


東海の方で第3日曜日にマイカル桑名の駐車場でドリームカークラブと言う雑誌
のミーティングが行なわれています。
DSCC中部に参加している方は参加されたことあると思うのですが
ファルコンのメンバーも参加しませんか?
オフ会に書き込めばいいのですが
私自身がオフ会を仕切れる度量もないので・・・(^^;
下にドリームカーミーティングのHPへのリンクを貼り付けておきます。
今月はスポーツ系チューニングらしいです。
場所はマイカル桑名21番駐車場3月27日です。
私は勘違いをしていて同じくマイカル桑名でバイトを入れてしまいましたので
3時前までしか参加できませんが・・・

【HP link】

[ 2004/3/2(火) 22:46:54 ]

一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:光るナンバー・プレート 投稿者:芝爺


皆さんの意見を聞かせてください。
光るナンバー・プレート(私の住んでる田舎では「電光(デンコウ)」といいますが)の事、どう思いますか?
私の若い頃(昭和から平成になる頃)は、ハイソカー(死語?)ブームであり、高級車、怖い人、悪い人の中の2つはクリヤしている方々(私の勝手な個人的印象)が好んで装着されていました。
その影響か、あまり光るナンバーが好きではありません。
基本的には個人的な好みの話なんですが、光るナンバーの「Z」を見たらどう思うのでしょうか。
皆さんの意見をどうかお聞かせください。
ちなみに様々な事情があって、私の愛機は夜になるとナンバーの文字が緑色に光っています。

【e-mail to Z friends 】芝爺さんへ

[ 2004/3/1(月) 19:37:28 ]

題名:Re:光るナンバー・プレート 返信者:ナイトフェース@2954


別に気にする事は無いんじゃないですか?人それぞれですよ
32とか333とか777とかのナンバーと一緒で個性を主張もしくは
人に見せたいまたは自分の思い入れのある番号等様々ですし
誰かに迷惑かける訳でもないし自分が気に入っていれば全然OKでしょう
余談ですが青の球入れるとまた違った感じですよね(でも違反です)
わが道を行けば良いんじゃないですか?

【HP link】 【e-mail to Z friends 】ナイトフェース@2954さんへ
[ 2004/3/1(月) 19:49:39 ]
題名:Re:光るナンバー・プレート 返信者:830・・32


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


自分もデンコウです。確かに言われた様な人達はデンコウが多かったと思います。自分の周りは文字の末尾の方の球を抜くのと文字盤の裏に付いてる白い板も抜いてる人が多かったし自分も先輩に抜かれました。(違反だけど)人それぞれだからデンコウでもいいと思うのですが最近普通のナンバーの方がいいと思います。確かZ33はデンコウに出来ないと聞いたのですが本当でしょうか?もし出来ないなら逆にしたい様な気もしますし・・・

[ 2004/3/1(月) 20:43:35 ]
題名:Re:光るナンバー・プレート 返信者:ながしょん‘102


はじめまして!自分のZは電光式ですよ。!芝爺さんがおっしゃっているように、電光式のナンバーってそちらのイメージそのものの世代の人間です(笑)自分が何故電光式にしたかというと、自分のZは300ZXが緑に光るので、ナンバーも同じ色で光れば綺麗なんじゃないかな〜と思って付けました。実際光るナンバーって綺麗な内はすっごく綺麗ですよ!ただ年数がたち、電球が一部切れていたり、ナンバー自体が汚くなったりしたときは逆に貧素にみえますけど。。。。だから自分のZのナンバーは顔だと思って綺麗にしてます!自分は綺麗な電光式のナンバー、めちゃくちゃお気に入りです!!結局は自分の好みですけど!!

[ 2004/3/1(月) 23:41:15 ]
題名:Re:光るナンバー・プレート 返信者:フランク


光るナンバープレートは日本のみだと思います。
面白いと思いませんか?
外国人が結構、うらやましがっています。

日本人は、アメリカなど、自由な番号や絵など番号の自由性をうらやましがったり、
欧州の横長のナンバーにあこがれたりしますね。

外国人は日本の光るナンバープレートにあこがれている方がいます。
これを許可した昔のお役人は偉い!
日本の特権です!皆さん光らせましょう!

日本人の受ける感覚はさまざまです。
人の感覚を気にしては何も始まりません。自分が好きであればいいじゃないですか!
人がどう思おうと・・。

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2004/3/2(火) 00:05:27 ]
題名:Re:光るナンバー・プレート 返信者:TAKA@1132


こんにちは♪私が小学生のころ(昭和47.8年ころ)電光がでました 。当時のうたい文句は”安全運転の証 光るナンバープレート”だったと記憶しています。 H2年2月 Zを購入しましたが 品川ナンバーで電光です。 セカンドカーもすべて電光ですし親の車(マーチ4WD)も電光です。弟の車(エルグランド)も電光です。
あはは・・・\\(^^.


[ 2004/3/2(火) 00:49:24 ]
題名:Re:光るナンバー・プレート 返信者:韋駄天@1891


芝爺さん へ


車体の黄色とナンバー緑は相性が最高です。自分の車ですから他人が何と言おうが、好きにするのがいいでしょう!

私は他人が、どう感じるかなんて無視です。My Zなんだから好きにさせて〜でしょう。でも身内(or 嫁)と彼女の意見は・・・気にします。

高級車/怖い人/悪い人?良いじゃないですか!何か不都合がありますか?もうご意見無用で行きましょう。だってMy Z!

☆私はナンバー「・300」に拘りました。

追伸:真っ直ぐ走って良かったですね。次回は18インチ極太タイヤのリターンマッチに挑戦しましょう!

【e-mail to Z friends 】韋駄天@1891さんへ
[ 2004/3/2(火) 01:06:34 ]
題名:Re:光るナンバー・プレート 返信者:zetton@九州"5


光るナンバーカッコイイですよね(o^-')b
前乗っていたZ31とZ32に付けてましたσ(^◇^;)
でもせっかくの電光ナンバーなのに「・・21」と「6741(むなしい)」でした。

元々、北海道で降雪時にナンバーが雪で隠れても見やすくするために作られたそうです。今はファッションの目的で全国区ですね。
そーいや、10年以上前に東京でハイヤーの光るナンバー見た時は新鮮な驚きでした〜

【HP link】
[ 2004/3/2(火) 01:56:37 ]
題名:Re:光るナンバー・プレート 返信者:H.M.Y.


私も電光式(字光式)ですよ〜♪Z買う前から決めてました。

夜はやっぱりかっこいい気がします。

ナンバーは「・300」です。

ところで「・・32」と「・300」どっちのナンバーが多いんでしょうかね?関係ないことですみません。。

【e-mail to Z friends 】H.M.Y.さんへ
[ 2004/3/2(火) 13:35:27 ]
題名:Re:光るナンバー・プレート 返信者:toshi


H.M.Y.様

>ところで「・・32」と「・300」どっちのナンバーが多いんでしょうかね?
>関係ないことですみません。

以前R32 GT-Rの、ナンバー「26-00」を目撃したことがあります。
分かる人には分かるカッコよさでした。Zで真似すると・・・どうでしょうか?


[ 2004/3/2(火) 14:38:45 ]
題名:Re:光るナンバー・プレート 返信者:830・・32


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


自分は・・32で取りました。・300の方が多い様な気がしたので・・32にしました。でもスカイライン32などでもいるので・300の方が良かったかなとも思っています。

[ 2004/3/2(火) 18:19:59 ]
題名:Re:光るナンバー・プレート 返信者:芝爺


皆さん、貴重なご意見をありがとうございます。投稿者の芝爺です。
韋駄天さん、ご無沙汰してます。その節はご指導ありがとうございました。
zettonさん、はじめまして。いつも「HP」を参考にさせていただいております。

私は、あまり電光が好きではありませんでした。しかし、韋駄天さんがおっしゃるとおり、私の黄色い愛機には、かなりご機嫌なほど似合っているんです。(親バカ?)

意外だったのは、Zの電光に理解をされている方が多い割に、街でなかなか見掛けないんですよね・・・。(田舎だからZの数も少ないからかも)

【e-mail to Z friends 】芝爺さんへ
[ 2004/3/2(火) 22:45:32 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:車検証の事で^^; 投稿者:ひえい


こんにちは^^いつも楽しく拝見させていただいてます。
そこで教えていただきたいのですが^^;
最近Z32購入した新参者なのですが・・車検証を見るとエンジン形式が
VG30DEとなっています・・・ツインターボなのでVG30DETTかと思っていたのですが・・こういうものなのでしょうか?ちょっとまわりに聞く人もいなく不安なので
・・・教えて君で申し訳ありませんが教えてください;;

そしてこれからもよろしくです^^

[ 2004/3/2(火) 20:03:38 ]

題名:Re:車検証の事で^^; 返信者:とうみんちゅう@3102


スレを見ての推測ですが多分、元々NAだったのでは・・・
エンジン乗せ代えてターボ化したか、NAエンジンにターボ付けたか・・・
だと思います。

【e-mail to Z friends 】とうみんちゅう@3102さんへ
[ 2004/3/2(火) 20:19:20 ]
題名:Re:車検証の事で^^; 返信者:Hiro@381


TTでも車検証のエンジン形式は「VG30E」です。自分のZもTTですが、エンジン形式は「VG30E」です。
自分もZを手に入れたとき同じように気になり、日産自動車のお客様相談室に確認してしまいました(笑)。

【e-mail to Z friends 】Hiro@381さんへ
[ 2004/3/2(火) 20:25:33 ]
題名:Re:車検証の事で^^; 返信者:ひえい


早速のお返事ありがとうございます〜〜;;
おかげさまで不安が吹っ飛びました;;
これからはこのZを大事に乗っていこうと思います
お返事下さった方々ありがとうございました^^


[ 2004/3/2(火) 20:30:33 ]
題名:Re:車検証の事で^^; 返信者:匿名ちゃん


私のは元年TTですがVG30です。
年式で違いがあるんですかね?


[ 2004/3/2(火) 20:30:54 ]
題名:Re:車検証の事で^^; 返信者:とうみんちゅう@3102


HIRO@3102さん
TTでも同じだったんですか・・・
私はNAなので違うと思ってました。
結局タービンが付いても元々のエンジンは同じなので形式一緒って事ですね^^
勉強になりました。

ひえいさん
他人のスレで勝手に勉強させてもらいました(o^-^)b

【e-mail to Z friends 】とうみんちゅう@3102さんへ
[ 2004/3/2(火) 20:33:22 ]
題名:Re:車検証の事で^^; 返信者:とうみんちゅう@3102


Hiro@381さん
お名前間違えてしまいました。
すみませんm(_ _)m

【e-mail to Z friends 】とうみんちゅう@3102さんへ
[ 2004/3/2(火) 20:37:11 ]
題名:Re:車検証の事で^^; 返信者:yismzz


解決してしまった後ですみません・・・
僕の検査証はVG30だけです。(H2)ちなみにエンジンルームのプレートに
VG30(DETT)と刻印されています。
年式によって違うのですね〜!
僕も勉強になりました。

【e-mail to Z friends 】yismzzさんへ
[ 2004/3/2(火) 20:49:43 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:Z33のローン返済 投稿者:さだ吉


新車購入を考えています。
購入を考えているのですがZ33のローン返済、みなさんはどのようにしていますか?一括された方も多いと思いますが庶民派の私としてはローンになると思います。ローンを組んでから生活のなかで詳細なメリット・デメリットを教えてください。手放しそうになる経験なども・・・お願いします。

[ 2004/3/1(月) 12:59:09 ]

題名:Re:Z33のローン返済 返信者:ユウ


私の場合は長期ローンですが、もし低金利で借りれるなら長期ローンを
組んで、あとで一括返済と言う手もあります。一括で買うと
その後のパーツ購入に歯止めがかけにくいですが、ローンがあると
諦めが出ます。それがいい点かな? 短期ローンの場合は
返せる内は良いですけど、返せない事情が出てきた時に
死にそうになるので辞めた方が言いと思います。

できれば頭金が100万程度あって、下取りが50万程度
あると凄く楽ですよ。 

【HP link】 【e-mail to Z friends 】ユウさんへ
[ 2004/3/1(月) 18:31:20 ]
題名:Re:Z33のローン返済 返信者:さだ吉


私の所得は、平均以下(情けない)なので家計の直接響きますのでローンにはすごく悩ませられることが多いです。購入するためにはできるだけ頭金を確保するのが良い方法みたいですね。といってもいま所有しているZ32は初期型なので売買は不可能だと思っています。処分ときにはかって支払わなければならないでしょう。ニッサンの方では、何か得点が付くのでしょうか?物をまけてくれたり、安くなることはあるでしょうか?また、内容が充実している専用のローンなどはあればいいですね。 

[ 2004/3/2(火) 09:52:49 ]

[To Top Page]管理人:webmaster@zcar-owners.net

Copyright (C) 2002- Fairlady Z owners network【FALCON】All rights reserved.
Copyright (C) 2000-2002 Fairlady Z Convertible owners club【FALCON】All rights reserved.