フェアレディZオーナーネットワーク【FALCON】掲示板
Fairlady ZCar Owner's Network Message Board iモード | EZweb | J-スカイ(209)
[ BACK ] [ MAIN ]

[]:お疲れさまでした。イチゴ狩りツーリング (7)  []:2シーターのシートを2by2へ (3)  []:ドアの反射板 (7)  []:本日 レッドステージで・・・ (2)  []:VVクラブの人たち☆ []:初期型キーレス! (4)  []:マフラーの音 (1)  []:TOKYOAUTOより→HP更新のお知らせ (2)  []:お正月OFF会 報告 (1)  []:ETC夜間割引 (1)  []:ウインカードアミラー貼り付けタイプについて (1)  []:フューエルリッドステッカーならココ []:初カキコ! (5)  []:ステアリング交換しました! (6)  []:日本平イチゴ狩りツーリング (23)  []:無題 []:仙台オフ会のお知らせ (1)  []:シフト回り (2)  []:よろしくおねがいします。 (20)  []:18インチのモデナ2を探してます (2) 
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:お疲れさまでした。イチゴ狩りツーリング 投稿者:FAST/H@497


参加していただいたみなさん。お疲れさまでした。

おいしいいちごは、堪能していただけましたでしょうか?

温泉組も只今現着です。

ニスモの○○さんからのニスモグッズのプレゼント等いただき、楽しいじゃんけん大会になりましたね。全車もらえましたよね。
良い記念になったと思います。
また 次回 遊びに来てください。
ツーリングは、奇数月の第二日曜日です。
私達のHP ツーリングBBSでご確認いただければ幸いです。

【HP link】 【e-mail to Z friends 】FAST/H@497さんへ

[ 2004/1/11(日) 23:38:37 ]

題名:Re:お疲れさまでした。イチゴ狩りツーリング 返信者:SS


FASTの貞こと(こちらでは)SSです。前期ホワイトパールの羽無しです。
FALCONのBBS見て参加された方、結構いたんですね。お疲れさまでした。
今回ゲスト参加された方、自分は子連れ参加が初だったので、ゆっくりお話する機会もなく、申し訳ありませんでした。
でも楽しんでいただけたかと思います。
これに懲りず、また参加してください。
結構走りやすいツーリングだと思いません?

【e-mail to Z friends 】SSさんへ
[ 2004/1/12(月) 01:13:09 ]
題名:Re:お疲れさまでした。イチゴ狩りツーリング 返信者:クマ太


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 320 * 240 )


FAST/H@497さん、お疲れさまでした。天候にも恵まれ、楽しい1日でした。
帰り名古屋方面に帰る、我々に何台か間違って付いてこられた方がいらっ
しゃいましたが、無事に戻れたでしょうか?美龍さんはじめ、スタッフの
方にも宜しくお伝え下さい。


[ 2004/1/12(月) 13:42:22 ]
題名:Re:お疲れさまでした。イチゴ狩りツーリング 返信者:Rey@2226


HAST/Hさん、こんにちは!
とても楽しかったみたいですね。(しかも温泉にそそられるぅ)
せっかくお誘いしていただいていたのに、仕事とバッティング。
次こそは家族で参入したいと思います。(3月ですね?)
イチゴおいしそう…

【e-mail to Z friends 】Rey@2226さんへ
[ 2004/1/12(月) 13:42:39 ]
題名:Re:お疲れさまでした。イチゴ狩りツーリング 返信者:Chato


今回、初めて参加させていただいたChatoです。

いやぁ...昨日は本当に楽しかったー!!
Z初心者の私たちですに、皆さんやさしく声をかけて、
いろいろ教えて下さって。うれしかったです。
さっそく午前中にオイル交換に行ってきました。
ますます絶好調です。
いただいた本'Zカー'もさっそく読んで感動しています。
なんだか夫婦で'Z'にとりつかれたようです(笑)

思えば、中学生の頃、初めてZを見た時なんてかっこイイ車だろうって感動しました。それから20年?後、自分がZに乗っているなんて、なんか運命を感じます。

解散してからの帰り道、一緒に走ったZが一台も見えなくなった時は淋しかったです... また是非参加させて下さい!

お世話になったスタッフの皆さま、ほんとうにありがとうございました。

>韋駄天さま
宅ふぁいる便、ありがとうございます。昨日のことを話しながら人と楽しく拝見させていただきました (^o^)丿

【e-mail to Z friends 】Chatoさんへ
[ 2004/1/12(月) 15:23:14 ]
題名:↑訂正 返信者:Chato


最後は「主人と」楽しく拝見させていただきました 
でした。
すみません。訂正いたします。

【e-mail to Z friends 】Chatoさんへ
[ 2004/1/12(月) 15:26:59 ]
題名:Re:お疲れさまでした。イチゴ狩りツーリング 返信者:FAST/H@497


クマ太さんはじめ みなさんお疲れさまでした。
楽しんで頂けて、良かったです。

次回も、よろしければご参加ください。
ありがとうございました。

内緒話・・・じゃん県大会の商品 ニスモカレンダーは、
単価2千数百円するそうです。
太っ腹な ニスモさんに 感謝です。

【HP link】 【e-mail to Z friends 】FAST/H@497さんへ
[ 2004/1/12(月) 20:54:32 ]
題名:Re:お疲れさまでした。イチゴ狩りツーリング 返信者:FAST/H@497


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 200 * 150 )


いちごは こんな感じです。
【HP link】 【e-mail to Z friends 】FAST/H@497さんへ
[ 2004/1/12(月) 21:22:49 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:2シーターのシートを2by2へ 投稿者:しげ


2シーターの純正シート(運手席と助手席)を2by2に取りつける事は可能でしょうか?ご存知の方がいらしたら教えて下さい。

【e-mail to Z friends 】しげさんへ

[ 2004/1/12(月) 11:45:56 ]

題名:Re:2シーターのシートを2by2へ 返信者:vanana


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 480 * 360 )


2シーターと2by2のシートは共通だと思いますからだいじょうぶだと思います。

後期型は確認していませんが前期型であれば私は2by2にコンバチ用のを付けています。

【e-mail to Z friends 】vananaさんへ
[ 2004/1/12(月) 13:29:19 ]
題名:Re:2シーターのシートを2by2へ 返信者:あえて匿名です


私は7年式のバージョンS(勿論2シーター)のシートを付けています。
全く問題なく付いていますよ!ブラックでとてもかっこいいです。
その代わり電動シートではありませんが(*´ェ`*)ポッ
画像なくてすいませんm(_ _)m


[ 2004/1/12(月) 18:08:00 ]
題名:Re:2シーターのシートを2by2へ 返信者:しげ


vananaさん、あえて匿名ですさん、これで謎が解明しました。
Reありがとうございました。

【e-mail to Z friends 】しげさんへ
[ 2004/1/12(月) 21:08:29 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:ドアの反射板 投稿者:ぴこ


初めての書き込みです。よろしくお願いします。
以前Z33のオーナーの方のH/Pでドアの赤い反射板にLEDを入れ
ドアの開閉連動で点灯されていた方がいらっしゃたのですが
今何処を探してもその記事が見当たりません。
どなたかその記事に関してお心当たりのある方
又は配線等お分かりの方がいらっしゃいましたら
教えて頂きたいのですが。よろしくお願い致します。

[ 2004/1/8(木) 12:46:28 ]

題名:Re:ドアの反射板 返信者:kヾ(´_ゝ`)ノ


私も光らないので、光らせたいと思っています。


[ 2004/1/8(木) 16:59:51 ]
題名:Re:ドアの反射板 返信者:はるぼん@50


確かZcarSpaceは美龍さんがしてたような…。
いつのまにかサイトが消えてしまいましたが…

ルームランプなどドア連動のところから電源引っ張ってきて
光らせたらいいと思いますが。

【HP link】
[ 2004/1/8(木) 23:27:55 ]
題名:Re:ドアの反射板 返信者:美龍


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 500 * 375 )


光らせてるよ。ただ、ドア連動にするには室内に配線をまわさなきゃいけないから
自分のドア連動にはしてないけどね。室内に配線まわすのは面倒なんで・・・

どこに配線すれば良いかは調べれば分かるけど、自分のにはしてないか具体的には・・・

ちなみにLED組み込みのリフレクターは頼まれれば作りますよ。

HPはいろいろ訳ありでね。今は閉じてます。
近々再開するつもりですけどね


[ 2004/1/8(木) 23:37:14 ]
題名:Re:ドアの反射板 返信者:ぴこ


はるぼんさん、美龍さん。ありがとうございます。
美龍さんのHPでしたか!
今は閉じてらっしゃるので見当たらなかったのですね。
ドア連動になってないという事は点きっ放しですか?
やっぱり連動にするには配線の引き回しが必要ですか・・・。
その辺の事をもう少し詳しくお伺いしたいのですが
もしお時間が有りましたらメールを頂ければ幸いです。

>ちなみにLED組み込みのリフレクターは頼まれれば作りますよ。
ありがとうございます。
実はLEDはもう用意してあって後は組み込むだけなのです。

HPの再開を楽しみにしてます。




【e-mail to Z friends 】ぴこさんへ
[ 2004/1/9(金) 08:40:51 ]
題名:Re:ドアの反射板 返信者:やじろべえ@054


後付けのドアの反射板で、電源は電池でドアを開けるとライトが付くというものが売ってました。

ちょっと改造すれば使えそうな気がします。


[ 2004/1/10(土) 11:48:24 ]
題名:Re:ドアの反射板 返信者:フランク


そうなんですか!美龍さんのHPは閉鎖中でしたか。
最近開かないな?URLの変更があったのか?心配しておりました。
Z関連のHPは多ければ多いほうがいいです。
HPの運営は大変な部分もありますが是非再開をお願いします。

ドア連動の点灯は基本は、
プラスに常時電源を接続し、アース側にドアスイッチと接続すれば
ドア連動にできるのですが・・・
具体的にどの配線をどのように配線すればいいのかは美龍さんの
HPの再開を待ったほうがよさそうですね。
ちなみに、ドア内の配線はドアの内張りをばらしたり、
ドアからキャビン内への配線も結構大変です・・

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2004/1/12(月) 10:56:08 ]
題名:Re:ドアの反射板 返信者:ぴこ


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 720 * 320 )


やじろべえさん、フランクさん情報ありがとうございました。
本日無事ドア連動(ルームランプ連動)にて点灯致しました。
+はパワーウインドーから取り−は先日ルームランプ連動で
LEDフットランプを取り付けた時の−を利用。
スピーカーのコードをドアに引き込んでありましたのでその脇から
ドアに引き込みました。
−にスイッチを取り付け全てOffに出来る様にしてみました。
おまけでキーの周りも照らしてみました。
光物に熱を上げる歳でも無いのですが・・・。

【e-mail to Z friends 】ぴこさんへ
[ 2004/1/12(月) 20:40:27 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:本日 レッドステージで・・・ 投稿者:Hi-Rock@2695


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 640 * 480 )


3連メータもらっちゃいました(^-^)v

なにか イベントなのか・・・
福袋と書かれた紙袋が店頭にならんでいて。。。

もうしぐ車検なので 確認したい事があって 寄ってみたのですが

『せっかくご来場されたので 持っていって下さいとの事』

以前 デフとミッションオイル交換した時のデータを見て
『○○さんですよね?』 と 話しかけられたのがきっかけで
しばらく 話していたのですが イベントとは無関係なのに
お土産もらって ちょっと嬉しかったッス(^-^)v

【e-mail to Z friends 】Hi-Rock@2695さんへ

[ 2004/1/12(月) 15:36:06 ]

題名:Re:サイズ比較 返信者:Hi-Rock@2695


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 640 * 480 )


GT−R用の 3連メータと並べてみました
(オーディオとっぱずすのに メクラ用に購入)

なかなか いいメクラになりそうです
ちなみに

左  湿度計
中央 アラーム付クロック
右  温度計

となっています

【e-mail to Z friends 】Hi-Rock@2695さんへ
[ 2004/1/12(月) 15:39:59 ]
題名:Re:こんな風に 仕上げてみました 返信者:Hi-Rock@2695


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 640 * 480 )


もっとも ステレオ修理するまでの間ですが・・・
なかなか 良いメクラになったと思います

【e-mail to Z friends 】Hi-Rock@2695さんへ
[ 2004/1/12(月) 19:24:07 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:VVクラブの人たち☆ 投稿者:べる


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 448 * 336 )


 今日は、うちの温泉にs2000をはじめとしたVテックの車9台来てくれました。全体写真も撮ったつもりが、S2000しか写ってない写真しかなかったのでとりあえずそれを添付しときます。
 Zオーナーのみなさんも、しまなみ海道にお越しの際はお立ち寄りくださいませ。春には、第3回しまなみオフも開催予定ですので、皆さんのお越しを心待ちにしております。

[ 2004/1/12(月) 16:51:36 ]

一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:初期型キーレス! 投稿者:ふう@2426


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 500 * 400 )


念願のキーレス装着です!!過去にみなさんが苦労されている初期型です。
自分も例にもれず苦労しました・・。色々考えた末、写真の位置に取り付けました。
物はヤフオクで8800円で買いました。(本体、リモコン2個、アクチェーター1個、アンサーバック配線付き)
やはりロッド式のアクチェーターの取り付け位置に悩みました。

やっぱりキーレスは良いですね!今は当たり前の機能ですが・・(^-^;)
今回Do Itや皆さんの過去ログにはほんとに助けられました!。

次はカッコイイ音のブザーをつけたいですね!良いオススメ品はありませんか?

[ 2004/1/11(日) 19:58:13 ]

題名:Re:初期型キーレス! 返信者:フランク


なかなかモーターの位置決めが難しいですよね。
ご苦労様でした。

モーターをワイヤーを使わずにモーターで直接クランプを動かしているような
設置ですね。

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2004/1/12(月) 11:02:22 ]
題名:Re:初期型キーレス! 返信者:ふう@2426


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 500 * 400 )


そうです!直接ベルクランクを動かしています。
既設のワイヤーのジョイント部をずらし、そこにモーターのロッド(先端に丸型の
圧着端子をかしめてます)を入れてちょっと長めのボルトで共締めしています。
リモコンでも手動でもとてもスムーズに開閉できますよ!


[ 2004/1/12(月) 11:24:49 ]
題名:Re:初期型キーレス! 返信者:Rey@2226


あれ?初期型なのにシートベルトアッシーがない?
Bピラーに移設ですか?それとも2型?
我が愛機H2は、平型のアクチュエーターを使用してます。
シートベルトアッシーを少し浮かせて、取り付けのくぼみに埋め込んでます。
ワイヤーに負担をかけたくなかったので直接、ドアロックセンサーを動かそうとしたのですが、ふうさんのこの方法ならバッチリですね。
キーレスはやっぱりいいですよね。
一度使うとやめられません。

【e-mail to Z friends 】Rey@2226さんへ
[ 2004/1/12(月) 13:30:09 ]
題名:Re:初期型キーレス! 返信者:ふう@2426


最初は自分もシートベルトアッシーの下に着けようと思ってたので
内張り外すのと同時に外しました。Rey@2226 さんみたいに平形のアクチェーターが
手に入れば着けられたかもしれませんが、このアクチェーターではどうにもこうにも
無理でした・・(^^;)。


[ 2004/1/12(月) 15:49:43 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:マフラーの音 投稿者:ゴリ


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


アペックスのメガホンマフラーをつけてるんですが、安く音を大きくする方法ありませんか?ちなみにNAです。

[ 2004/1/12(月) 12:56:18 ]

題名:Re:マフラーの音 返信者:ぽんぽこ@1091


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


タイコの中身を全部抜いたら大きくなりますよ。当然もう売り物にはならなくなりますが。

[ 2004/1/12(月) 13:51:31 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:TOKYOAUTOより→HP更新のお知らせ 投稿者:Zone@TOKYOAUTO


皆様、いつも大変お世話になっております。

さて、当店HPの「Zカタログ」ページにスクリーンセーバー、壁紙コーナーを追加しましたので、ぜひご覧ください。
http://www.tokyoauto.co.jp/z32/z_catalog/z_catalog.htm

今後も面白いものを見つけて追加していきます。
また、逆に情報ありましたら教えてください。

宜しくお願い致します。

TOKYOAUTO Z32 PRO SHOP Zone

【HP link】 【e-mail to Z friends 】Zone@TOKYOAUTOさんへ

[ 2004/1/11(日) 19:23:25 ]

題名:Re:TOKYOAUTOより→HP更新のお知らせ 返信者:フランク


きれいなZの壁紙がありますね。
ご連絡ありがとうございました!。

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2004/1/12(月) 11:36:33 ]
題名:Re:TOKYOAUTOより→HP更新のお知らせ 返信者:Rey@2226


さっそくダウンロードしました。
楽しく使わせていただきますね

【e-mail to Z friends 】Rey@2226さんへ
[ 2004/1/12(月) 13:10:08 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:お正月OFF会 報告 投稿者:TAKA


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 768 * 576 )


* * * * * オフ会報告 * * * * *

さすが仙台のお正月OFF会! 大盛況でした(爆
 ・・・Z31&32の写真をUPします。

[ 2004/1/11(日) 13:06:37 ]

題名:Re:お正月OFF会 報告 返信者:フランク


さすがに寒そうですね・・
東北から北海道は春まで難しそうですね・・・
雪上オフかいも面白そうですが・・・

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2004/1/12(月) 10:58:51 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:ETC夜間割引 投稿者:JOKER


ETCで22時〜6時までの間にゲートを通ると割引になるの知ってました?
http://www.mex.go.jp/topics/yakantirasi/index.html

私ぜんぜん知りませんでした。(^^;

[ 2004/1/10(土) 22:05:23 ]

題名:Re:ETC夜間割引 返信者:フランク


首都高だけですか・・・
全国的に実行してほしいですね。
ETCの装備メリットを上げてほしいですね。巨額の税金を使った物ですから・・

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2004/1/12(月) 10:57:38 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:ウインカードアミラー貼り付けタイプについて 投稿者:pearl


多くの方がウインカードアミラーをつけていらっしゃると思います。ショップの製品や個人製作されている方もいらっしゃいますが、買うと結構高いですよね。ウインカー部分のみの貼り付けタイプが売っていますがいかがなものなのでしょうか?またコレがいいといったものがありましたら教えていただければと思います。ご存知の方よろしくお願いいたします。

[ 2004/1/10(土) 14:16:32 ]

題名:Re:ウインカードアミラー貼り付けタイプについて 返信者:vanana


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 659 * 749 )


本来のレスから外れますが私はフェンダーのマーカー部分に使っています。

ミラーに貼るには少し厚さが合っていかにも貼り付けた感じがしますが
フェンダーのマーカー部分ではかなり薄く感じられて気に入っています。

ドライバースタンドというところで4000円弱くらいだったと思いますが
昼間の視認性も良好なのでミラーに貼ってもだいじょうぶだと思います。
これと同じ物で(値段も一緒)ウィンカーの方向に光が流れるのも売っていました。

【e-mail to Z friends 】vananaさんへ
[ 2004/1/12(月) 00:41:58 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:フューエルリッドステッカーならココ 投稿者:saku


フューエルリッドステッカーならココがオススメ!
スペシャルオーダーもしてくれます。。
サイト↓
http://www.pep21.com/nissan.htm

[ 2004/1/12(月) 00:23:06 ]

一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:初カキコ! 投稿者:たかぞー


皆さん、初めまして。
昨年末にFALに登録させて頂いた『たかぞー』と申します。
現在Z32に乗って今年で13年目を迎えようとしております。
が、今ごろ初参加です・・・(汗)
恥ずかしながらこういったネットワークがあることを全く知らず今さらながら
「これでもZオーナー?」と思ってしまいました。
この板では初心者の私ですが宜しくお願い致します。

【HP link】

[ 2004/1/11(日) 01:44:25 ]

題名:Re:初カキコ! 返信者:ken32z@1682


たかぞーさん はじめまして
13年ってことは新車で購入ですか?
うらやましいかぎりです
私はZとの付き合いはまだ4年ですが(32は3台目)当時スポーツライクな車に興味が無かったのが悔やまれます
もう手足のように馴染んでるのではないでしょうか?
これから たかぞーさんの知識と経験を私たちに御教授ください


[ 2004/1/11(日) 03:11:20 ]
題名:Re:初カキコ! 返信者:Rey@2226


たかぞーさん、こんにちは、お初です。
13年目ってすごいですね。
ワンオーナー車ですね。(Z君も幸せですね)
長〜いつきあいの中の、いろいろな思い出話や苦労話を
たくさんを聞かせてください。
これからもよろしくです。

【e-mail to Z friends 】Rey@2226さんへ
[ 2004/1/11(日) 22:19:48 ]
題名:Re:初カキコ! 返信者:Pulse@1455


はじめまして、たかぞーさん。
Z32を初期の方からワンオーナーで継続して
乗っている方を非常にうらやましく思う一人です(^^;)

そういった、オーナーの方でしか語れない秘話などありましたら
いろいろ掲示板上で教えてください(★)


[ 2004/1/11(日) 23:35:15 ]
題名:Re:初カキコ! 返信者:たかぞー


>@1682さん
初めまして、こんばんは。
おっしゃる通り新車購入で現在に至っております。
ken32zさんも32が3台目とは凄いペース?ですね。
TE37が決まってますね。
今後共よろしくお願いします。

>Rey@2226さん
こちらこそ、初めまして。
最近はあちこちにガタが来て修理しか出来ず進化することはここ2年ほどありません。
ReyさんのZも拝見しましたよ。リアのハネはインパルですか?(私もインパルです)
私はZを購入する前からこのハネだけは決めていました(笑)
今後共、宜しくお願いします。

【HP link】
[ 2004/1/11(日) 23:38:49 ]
題名:Re:初カキコ! 返信者:たかぞー


>Pulse@1455さん
初めまして!
私にとってはアッと言う間の13年だったように感じます。
皆さんに教えを説くような知識は持ち合わせておりませんが宜しくお願いします。
ただここに集まっておられる方と同様に「Zが好き」という気持ちだけで
ここまで乗り続けてこれたのだと思っております。
PulseさんはNAにお乗りですか?(バンパーからの判断ですが)
NAは良いですね。(私の場合、ターボに乗っていたらもう死んでると思います・笑)
これからも宜しくお願いします。

【HP link】
[ 2004/1/11(日) 23:49:22 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:ステアリング交換しました! 投稿者:りょうちん2778


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


MOMOのコマンドー2(ブルー)に交換しました!SABの技術力を見ようとディーラーで変えずにSABで変えました。結論から言うと最悪でしたね。純正ステアリングをはずすときに二つ?ボルトをはずすんですが、1つは普通にはずれたんですが、もう1つはねじをなめてしまって、しまいにはボルト1つはずすために純正ステアリングをボロボロに…なぜかステアリングをはずすとき最初に作業してた整備員が別の人とバトンタッチして違う人がステアリングをはずす作業にうつりました。て、ことは最初に作業してた整備員は素人?てな感じで交換するのに3時間かかりました(涙)あと、MOMOステの取り付けも少し左に…神経質な僕にとっては許せないことです!
ステアリングをまっすぐにしても、まっすぐ走らないんですからねー
長くなりましたが質問です。Z33でステアリング交換した方、純正ステアリングをはずした時、すんなりはずせましたか?

【e-mail to Z friends 】りょうちん2778さんへ

[ 2004/1/11(日) 00:01:35 ]

題名:Re:ステアリング交換しました! 返信者:韋駄天@1891


りょうちん2778さん へ


胸中お察し致します。私はAUTOTECH上尾店で10分もしないでスムースに交換頂きセンターも出ています。泣き寝入りしないで絶対にクレームですよ。友達同士の仲ならいざ知らず、お金を払ってボロボロにされているのですから論外です。気持が治まらないでしょ?

@純正のステアリングを弁償(当然の権利です)
Aセンターがでていないステアリングを真っ直ぐにしてもらう

最低、限上記2点は責任者(ここがポイントです)へ言うべきでしょう!私は気心知れた近所のディーラを一番信用しています。社外のマフラー交換もABと同額で交換してくれました。それに万一壊したら弁償してくれますから!ボロボロでもOKを出したのはシフトノブだけです。もちろんボロボロにする前に携帯に事前連絡が来ました。

☆私は取付で余った部品と取外した純正品を勝手に廃棄されたり、エンジルームを油まみれにされてました。それで某SAB××店へメールでクレームを入れて全て弁償してもらいまいたが、行ずらくなった韋駄天でした...でも絶対に泣き寝入りはしませんよ!

【e-mail to Z friends 】韋駄天@1891さんへ
[ 2004/1/11(日) 01:51:56 ]
題名:Re:ステアリング交換しました! 返信者:ぽんぽこ@1091


カー用品店に自分の車を触らせてはいけないというのは定説になっていると思います。
整備の資格持ってる人はいるんでしょうが、素人バイト君という外れクジを引かされる可能性はかなりでかいです。
以前車素人の友達が某オー○○ックスでピットに入ってましたが、エンジンオイル抜こうとしてATF抜いちゃったり、ミッションオイル交換なのにデフオイル抜いちゃったり、結構やらかしてました。

センター出しは長穴のスペーサーで調整できますよ。


[ 2004/1/11(日) 06:55:25 ]
題名:Re:ステアリング交換しました! 返信者:552@552


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


私は某ディーラーの所長をしてますが誤ってこわしてしまうことは人間がやることなのでありえるわけでその時の為に保険に入ったり対策費をもってたりします。私のお客さんはATを壊されましたがしっかり弁償していただきました。泣き寝入りはだめですよ!絶対弁償させるべきです!ちなみに私はニッサンの人間ではなく会社では裏切り者と呼ばれてます*
【e-mail to Z friends 】552@552さんへ
[ 2004/1/11(日) 13:40:10 ]
題名:Re:ステアリング交換しました! 返信者:ありあす@347


私も昔どの位出来るのかなと思いブレーキホース交換(今思えば危険なことをしたと思ってます。)を○○ハン市場(○ートバックス系)で行いました。

結果、フレアナットをパーにされました(泣)、その時のコメントは「斜めに入っているから取れなかった、それでも交換するならブレーキライン全交換でいくら掛るか分からない。」とのこと、後にちゃんとしたショップに相談し作業してもらいました、もちろん全交換ではなくフレアナットの交換で対応してもらいました。

その時ショップから聞いたコメントは「ナットはちゃんと入ってたよ、よくあるんだよねー、あーいったお店だと。」とのこと、それ以来カー用品店系統は信頼はしないようになりました。

最近は親の車のオイル交換ですら心配です。

【e-mail to Z friends 】ありあす@347さんへ
[ 2004/1/11(日) 18:06:25 ]
題名:Re:ステアリング交換しました! 返信者:りょうちん2778


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


みなさん共感ありがとうございます!やっぱり工賃が安いだけあって技術力は低いんですね〜。なんかみなさんの話しを聞いたら自分も許せなくなりました!韋駄天さんが言うように作業する前に一言ボロボロになりますよ、と言ってほしいですよね?僕の場合ボルト1本なめまくりのあとに「切ってもよろしいですか?」ですからね。そりゃボルト1本だめにしたあと、作業中止!なんて言えないですよ!
やっぱり多少工賃がかかってもディーラーに持っていった方がいいですね!


[ 2004/1/11(日) 22:14:42 ]
題名:Re:ステアリング交換しました! 返信者:大花火まん


カー用品店経験者として、なんだか恥ずかしい話ですね。
弁解するわけではないですが、すべてのお店の人がそんな作業するわけじゃないので・・。私も色々なカー用品の取り付けをしてきました。その都度細心の注意を払って作業してたので、みなさんのおっしゃるようなクレームは受けた事がありません。
作業する上で、この車のこの部分はキズがつきやすいとか、このパネルは割れやすい、この部分を再使用すると後からトラブルが起きるなど、わかりきった事が数多くあります。
そういった部分を無視して作業すると、みなさんのようなトラブルに遭遇するんでしょうね。
たしかに大手の量販店は、素人に毛の生えた程度のお兄ちゃんが作業する事が多いです。その分工賃は安いんですが・・・。
信頼出来るお店・・・というより、信頼出来るメカニックを探す方が賢明かもしれませんね。

【HP link】
[ 2004/1/11(日) 23:44:50 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:日本平イチゴ狩りツーリング 投稿者:FAST/H@497


1月11日(日)に私が所属しているFASTのツーリングで日本平久能山の石垣イチゴ狩りに行きます。よろしければ一緒に楽しく走りませんか。
当日は、メーカー関係者の参加もアルかもしれません。
おいしい石垣イチゴを食べに行きませんか。
昼食は、日本平山頂で、駐車場は、確保していただいているので
山頂Pできれいに並べられます。
同時に雑誌の取材も有るかもしれません。雑誌デビューできるかも?
オフミでしゃべるのも良し、ツーリングで走るのも楽しいですよ。
決して、勧誘では無いことを付け加えておきます。
目印は、黄色のハンドマイクをZの上に乗せていますので、声を掛けてください。
日  時/1月11日(日)
集合場所/東名高速 下り線 海老名SA
集合時間/0800
出発時間/0830
行  程/海老名SA→富士川SA→静岡IC→久能山いちご狩り(才茂園)→日本平山頂(昼食)→静岡IC→日本平PA(解散)→オプションで温泉立ち寄りもあります。(渋滞回避に良いです)
途中からの合流もOKです。
楽しく走りましょう。
質問等は、メール又は、掲示板に書き込みしてください。

【e-mail to Z friends 】FAST/H@497さんへ

[ 2003/12/31(水) 19:39:27 ]

題名:Re:日本平イチゴ狩りツーリング 返信者:めっきゅー。


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


日本平かー。いちご、おいしそうですね。ところで、FASTとZ.car space の、ホーム ページは、どうしちゃったんでしょう。 存在してます?

[ 2004/1/1(木) 16:40:15 ]
題名:ホームページ再開しました 返信者:FAST/H@497


ホームページ再開 本日から致しました。
これからも よろしくお願いします。

【HP link】 【e-mail to Z friends 】FAST/H@497さんへ
[ 2004/1/2(金) 00:53:39 ]
題名:Re:日本平イチゴ狩りツーリング 返信者:フランク


FASTメンバー以外の方の参加も可能のようですね。
Zクラブのツーリングも気軽に参加してみませんか?
メンバーでないので、声をかけつらいかもしれませんがお気軽に!
FAST/Hさんに声をかければよろしいでしょうか?

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2004/1/2(金) 21:16:31 ]
題名:Re:日本平イチゴ狩りツーリング 返信者:クマ太


私も名古屋から参加しますが、誰か他に名古屋方面から参加
される方いらっしゃいますか?上郷SAに8時頃集合&出発予定
で考えておりますが・・。


[ 2004/1/4(日) 17:21:57 ]
題名:クマ太さんへ 返信者:FAST/H@497


書き込みありがとうございます。
直メールいただければ、詳細をお知らせいたします。
西方面からは、静岡インター出口でお待ちいただければ幸いです。
フランクさんヘ ご無沙汰しています。
よろしければ、遊びに来てください。
よろしくです。
私は、黄色いハンドマイクを持っているか、Zのルーフに載せていますので
すぐ分かると思います。

【HP link】 【e-mail to Z friends 】FAST/H@497さんへ
[ 2004/1/4(日) 20:48:21 ]
題名:Re:日本平イチゴ狩りツーリング 返信者:クマ太


FAST/H@497さん ありがとうございます。静岡IC出口に何時頃
居たらよろしいでしょうか??当方は3〜5台で参加予定です。


[ 2004/1/5(月) 17:38:10 ]
題名:静岡IC Re:日本平イチゴ狩りツーリング 返信者:FAST/H@497


クマ太さん どうもです。

休憩が1回ありますので 静岡IC 1030時から1100時の間を予定しています。
いちご狩り園は、才茂園さんです。鯉のぼりと吹き流しが目印です。
直メールいただければ、電話番号をお知らせいたしますので、
ご連絡いただければ幸いです。

【HP link】 【e-mail to Z friends 】FAST/H@497さんへ
[ 2004/1/5(月) 21:33:19 ]
題名:Re:日本平イチゴ狩りツーリング 返信者:クマ太


FAST/H@497さん、ありがとうございます。事前に連絡させて
頂きますね。


[ 2004/1/7(水) 10:52:50 ]
題名:Re:日本平イチゴ狩りツーリング 返信者:韋駄天@1891


ちょっと迷ってまして...飛び入りの参加でも許して頂けますか?

もし事前の参加表明が無い場合、ご遠慮願いますなら辞退致します...。

我が儘を言って申し訳ありません。

【e-mail to Z friends 】韋駄天@1891さんへ
[ 2004/1/8(木) 23:30:32 ]
題名:Re:日本平イチゴ狩りツーリング 返信者:美龍


飛び入り参加もOKですよ
ただ、当日声をかけてもらえないと分からないので、集合場所、あるいは休憩場所等で
こえを掛けていただければ、それでかまいません。
特別垣根を作るつもりはありませんので、当日直接声を掛けていただければ、
誰でもゲスト参加OKですよ。


[ 2004/1/8(木) 23:47:07 ]
題名:Re:日本平イチゴ狩りツーリング 返信者:FAST/H@497


来る者拒ます゛・・・去る者追わず です。

最後は、自分にとって居心地の良いところに落ち着くものです。

美龍さんの言うように、垣根は、作っていませんので・・・

同じZドライバー同士じゃないですか!!

楽しい一日をみんなで共有しましょう。

飛び入り大歓迎 参加に躊躇している人も 集合場所の海老名まで来て

雰囲気を感じて見ませんか?  結構 オフで会っている人と逢えるでしょう

みんなで走るのも楽しいですよ。

今回は、大所帯になりそうです。帰りは、立ち寄り温泉もありますのでお楽しみに
同じ事を共有することによって、共通の話題ができて次に逢っても話が出きるように
なりますので・・・では、日曜日海老名でお待ちしています。

【HP link】 【e-mail to Z friends 】FAST/H@497さんへ
[ 2004/1/9(金) 22:18:28 ]
題名:Re:日本平イチゴ狩りツーリング 返信者:TM-Labo


沼津から参加予定です富士川SA 9:30頃でよろしいですか

[ 2004/1/9(金) 22:23:55 ]
題名:TM-Labo さんへ 返信者:FAST/H@497


TM-Labo さんへ
富士川へは、1000ぐらいになるかもしれませんね。
0930ならば 全然OKです。

お天気も晴れそうですし、お待ちしています。
ハンドマイクが目印です。お声掛けお待ちしています。

【HP link】 【e-mail to Z friends 】FAST/H@497さんへ
[ 2004/1/9(金) 23:14:28 ]
題名:Re:日本平イチゴ狩りツーリング 返信者:じみぐるま@1216


参加するつもりでいたのですが生憎愛車が入院中(来週退院予定)なので残念です(T_T)
今度機会があったらその時は是非とも宜しくお願い致しますね!

【e-mail to Z friends 】じみぐるま@1216さんへ
[ 2004/1/10(土) 00:02:28 ]
題名:じみぐるま@1216 さんへ 返信者:FAST/H@497


じみぐるま@1216 残念です。

派手車に変身して 注目度100%だったのにね

ツーリングは、奇数月の第二日曜日に行っています。

次回は、是非遊びに来てください。

【HP link】 【e-mail to Z friends 】FAST/H@497さんへ
[ 2004/1/10(土) 00:07:03 ]
題名:Re:日本平イチゴ狩りツーリング 返信者:Chato


はじめまして。
Zオーナーになってまだ1ヶ月の新参者ですが、思いきって参加させてください。
FAST/H@497さん、よろしくお願いいたします。
海老名でお会いできるのを楽しみにしています。

【e-mail to Z friends 】Chatoさんへ
[ 2004/1/10(土) 00:18:12 ]
題名:Chatoさんへ 返信者:FAST/H@497


Chatoさんへ 是非おいでください。
その一歩が これからのZライフをたのしくするのです。
日曜日、海老名でお待ちしています。

【HP link】 【e-mail to Z friends 】FAST/H@497さんへ
[ 2004/1/10(土) 00:40:58 ]
題名:Re:日本平イチゴ狩りツーリング 返信者:和弥@372


私も、参加させていただければと思います。
FAST/H@497さん、美龍さんよろしくお願いいたします。
どなたか浜松近辺から、参加される方いらっしゃいますか?
ご一緒させていただければと思いまして・・・。

【e-mail to Z friends 】和弥@372さんへ
[ 2004/1/10(土) 11:12:04 ]
題名:洗車はOK!! 返信者:FAST/H@497


和弥@372 さん それでは、明日よろしくお願いいたします。

クマ太さんが西方面からいらっしゃいます。
クマ太さんたちと合流できるといいですね。
静岡IC 1030時から1100時の間を予定していますので、時間調整していただければ 合流できると思います。

さて、参加のみなさん お天気も良さそうなので Tバー開けて走ろうかな
洗車は、OKですか?
明日 よろしくおねがいいたします。
楽しく 走りましょう。
参加に 悩んでいる方も 集合場所までおいでになれば、雰囲気が分かりますので
どうぞおいでください。

【HP link】 【e-mail to Z friends 】FAST/H@497さんへ
[ 2004/1/10(土) 19:42:56 ]
題名:立ち寄り温泉案内です。 返信者:FAST/H@497


明日 立ち寄る温泉です。

西里温泉 やませみの湯です。

http://www.asahi-net.or.jp/~ue3t-cb/spa/yamaseminoyu/yamaseminoyu.htm

お楽しみに

【HP link】 【e-mail to Z friends 】FAST/H@497さんへ
[ 2004/1/10(土) 21:03:59 ]
題名:Re:日本平イチゴ狩りツーリング 返信者:コスケ@635


参加させてください。東京より一家四人で行きます。よろしくお願いします。
【e-mail to Z friends 】コスケ@635さんへ
[ 2004/1/10(土) 21:57:09 ]
題名:Re:日本平イチゴ狩りツーリング 返信者:韋駄天@1891


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 425 * 319 )


皆様、お疲れ様でした。無事19:00過ぎに帰宅しました。

初めての参加でしたが、皆さん運転のマナーも良く楽しいドライブでした。また、沢山の方々と楽しいお話しもできました。

メールアドレスの判る方々へは、デジカメ画像を「宅ふぁいる便」で発送しましたので、右クリックで「保存」を選択して下さい。

次回、また参加させていただければと思います。

一等賞?と思う苺の画像を添付しました。

追伸:デジカメ画像が有りましたら「宅ふぁいる便」願います。

【e-mail to Z friends 】韋駄天@1891さんへ
[ 2004/1/11(日) 21:24:27 ]
題名:Re:日本平イチゴ狩りツーリング 返信者:灰猫@2616


韋駄天さん。こんばんは!
でかいいちごっすね^^
うまそう・・・
私も参加すればよかったなぁ^^;


[ 2004/1/11(日) 22:09:26 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:無題 投稿者:シャアさんミッドナイトさんはるぼんさん


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


ありがとうございます(^◇^)それにしても¥69800もするなんてしらなかったのでビックリですw(゚o゚)wでもつけてみたいなぁ(^。^;)

[ 2004/1/11(日) 12:55:48 ]

一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:仙台オフ会のお知らせ 投稿者:1132 TAKA


こんばんは♪ 1/11(日) 10:00〜 仙台オフを開催いたします。 Zを冬眠させた方も 別車にて参加してください。 話題は”Z”ですから。。。寒い中で熱い缶コーヒー飲みましょう♪ 今回は 会員の方にもeーmail出していませんので 当然返事もないから 誰が来てくださるのか 楽しみです♪ では♪

[ 2004/1/9(金) 23:54:21 ]

題名:Re:仙台オフ会のお知らせ 返信者:初心者


こちら 集合場所の近くに住んでいる者です。
現在 雪がちらついています。
皆さん 気を付けてくださいね。


[ 2004/1/11(日) 07:55:22 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:シフト回り 投稿者:ゴリ


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


ごくたまにフェラーリのようなシフト回りにしてる人をみるんですが、何処に売っているのかどなたか教えてくださーい(^^;)ブーツの所がアルミのゲートになってて丸いシフトノブになってるやつなんですが…

[ 2004/1/11(日) 02:13:46 ]

題名:Re:シフト回り 返信者:シャア


ゴリさん、はじめまして!アブフラッグのフォーミュラーシフトゲートのことですね。私も付けてますよ。見た目はカッコイイですが操作感はイマイチです。素早いシフトチェンジなんか出来ません。値段は、たしか・・¥69800だったと思います。
【e-mail to Z friends 】シャアさんへ
[ 2004/1/11(日) 02:59:47 ]
題名:Re:シフト回り 返信者:はるぼん@50


アブフラックのシフトゲート、商品開発時のカタログには
AT用もあったはずなんだが立ち消えになったようで残念です。

電子制御ATなら可能ですよね。早い話ATなんてボタンですむんだよね。

だレスすんまそん。

【HP link】
[ 2004/1/11(日) 04:00:45 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:よろしくおねがいします。 投稿者:タキヲ


はじめまして、タキヲ ともうします。
H7年式Z32(ホワイトパール)NA MT に去年の11月から乗っています。

よくこのFALCONさんのサイトを見させていただいていたのですが、
みなさんの中に参加させていただけたら、と思い、書き込みさせていただきました。
いろいろ勉強になることばかりで、楽しく見させてもらっています。
僕のZもいろいろ手をかけてあげたいのですが、
学生なので金銭的につらく、ささいなところに手を加えては喜んでいます。

これからよろしくおねがいします。
長文すいませんでした。

【HP link】 【e-mail to Z friends 】タキヲさんへ

[ 2004/1/8(木) 22:56:34 ]

題名:Re:よろしくおねがいします。 返信者:ハグ


よろしく〜
Zは楽しいですよ!
お金はかかるところもあるけど、日頃のメンテが一番ですんで
Zを大事にしていってくださいね〜


[ 2004/1/8(木) 23:10:49 ]
題名:Re:よろしくおねがいします。 返信者:ぽんぽこ@1091


他にも学生仲間はいるので安心してください。僕もそうです。
てか学生でH7式が買える!?その時点でうらやますぃ〜・・・


[ 2004/1/8(木) 23:49:57 ]
題名:Re:よろしくおねがいします。 返信者:キタ


はじめまして,僕も学生の身分でH7式乗ってます!
正直,キツイです.
3月の車検に頭を悩ませています.
洗車ばかりしています.
給油もセルフで3000円分です.

でも,車貧乏ってかっこいい生き方だと思います.
末永く乗り続けましょう!!


[ 2004/1/8(木) 23:57:26 ]
題名:Re:よろしくおねがいします。 返信者:タキヲ


>ハグさん
 はい、今毎日がとても楽しいです!
 長く乗りたいんで、大事にしていこうと思います。

>ぽんぽこさん
 どうしてもZに乗りたくて、がんばって買いました。
 その分、今は大変ですが、買ってよかったです。

>キタさん
 僕も車貧乏はかっこいいと思っているひとりです。
 なかなかキツいですね。
 でも、それでも乗ろうと思わせるパワーをZは持ってますね。

【HP link】 【e-mail to Z friends 】タキヲさんへ
[ 2004/1/9(金) 00:10:57 ]
題名:Re:よろしくおねがいします。 返信者:じみぐるま@1216


タキヲさん初めまして!
車貧乏って自然と色んな事を工夫しようっていう考え方をするようになるから
楽しいもんですよ!
そういえば僕も初めて愛車を手に入れて仲間内(皆貧乏)とドライブに出かけた時の事
「え〜っと帰りはゴージャス(?)に高速に乗ってみたいからガス代と合わせて1人440円出して」っていうような状態でした(涙)

カスタムしようと思ってお金を貯めててもその前にどっかがトラブったりとか、
「よし!直したぞぉ〜!」ってな時に友達が結婚したりとか・・・・
そんなこんなで長い付き合いになっちゃうんですよ〜

こちらこそ今後ともヨロシクです。

【e-mail to Z friends 】じみぐるま@1216さんへ
[ 2004/1/9(金) 00:58:28 ]
題名:Re:よろしくおねがいします。 返信者:Rey@2226


タキヲさん、お初です。
私も学生時代は車"超"貧乏でした。
でも、車貧乏って幸せですよね。
大好きなものがあるっていうだけで満足でした。
冬の寒空に洗車して100円の缶コーヒーしか飲めなくて、
でも眺める自分の愛車が「やっぱ世界一じゃん!」の瞬間がサイコーですよね。
お金をかけてようが、かけていまいが、
自分の大好きなものを大切にするって感性がかっこいいと思いますよ。
Zライフ、みんなが応援してますよ。

【e-mail to Z friends 】Rey@2226さんへ
[ 2004/1/9(金) 02:29:25 ]
題名:Re:よろしくおねがいします。 返信者:CARE


はじめまして タキヲさん
学生時代には、どかちんのバイトをしていたとき、Zを見かけていました。赤Zで若い男女が乗っていると「う〜絶対自分も買ってやる!」とつぶやいていたことを思い出します。先月のBナスでローンの返済が完了してなんか肩の荷が降りたような開放感を感じさせてくれる車です。また、一昨日パワトラが故障してJAFを呼び半日時間を潰され、悲しんだこともあります。でも自分が好きで乗っていることへの愛情があればなんでも乗り越えることができると思います。 お互い維持管理を頑張りましょう。 


[ 2004/1/9(金) 08:34:28 ]
題名:Re:よろしくおねがいします。 返信者:タキヲ


みなさん、あたたかい返信ありがとうございます。

>じみぐるまさん
 わかります。高速乗るってけっこう贅沢な行動ですね。
 まだ2回しか乗ったことありません。
 500円区間と700円区間を1回ずつです(笑)
 
>Reyさん
 ほんとに車に乗れるだけで幸せです。
 自分の愛車って何回眺めても、「最高〜。」って思いますね。

>CAREさん
 返済おつかれさまでした。
 僕もしっかり返していきたいと思います。
 いつまでも愛情を持って維持管理、がんばっていきます。

【HP link】 【e-mail to Z friends 】タキヲさんへ
[ 2004/1/9(金) 21:35:18 ]
題名:Re:よろしくおねがいします。 返信者:ぽんぽこ@1091


ネット上だけじゃなく、オフ会にも顔を出してみて下さい。
楽しさ倍増間違いなし!

ちなみに何年生だったりします?僕は3年なんですが。


[ 2004/1/9(金) 22:01:36 ]
題名:Re:よろしくおねがいします。 返信者:タキヲ


>ぽんぽこさん
 ややこしい話になりますが、年齢的には3回生なんですが、実際は2回生です。
 もしかしたら、同い年かも知れないですね!

【HP link】 【e-mail to Z friends 】タキヲさんへ
[ 2004/1/9(金) 22:43:41 ]
題名:Re:よろしくおねがいします。 返信者:H.M.Y.


はじめまして!!

僕も学生ですよ。

しかしH7年式に乗っているなんてうらやましいです。。。


[ 2004/1/9(金) 23:56:16 ]
題名:Re:よろしくおねがいします。 返信者:SEON@1661


こんばんは〜
僕も若造Z乗りですが学生は卒業してまふ(笑
タキヲさんを初め、キタさん、H.M.Y.さん、ぽんぽこさん等学生でZ乗りと言う方、沢山居ますよ!
でも、学生のウチはやっぱり万が一の時が金銭的にキビしいモノがあるので気をつけて下さいねぇ。

あの頃は1ヶ月で1回の満タン給油で頑張ってたなぁ、、、洗車もしまくったし。
一緒に走ったのは3ヶ月だけでしたけど(笑
前のZで万が一の事態に陥って直せず手放しました(笑

Zって本当美しいですよねぇ、近くで見ても美しいし、遠くから見ても美しい、そんな車ですよねぇ!?そんな事思ってるの僕だけ??
車降りて自宅に戻るとき、振り返ってZじ〜っと見てる自分がいます(笑

どうぞヨロシクおねがいしま〜す!!


[ 2004/1/10(土) 01:38:27 ]
題名:Re:よろしくおねがいします。 返信者:まぁ


どうもです。
自分も学生の時(っていっても1年半前)に3年式Z買いましたよ〜!
ほんと車貧乏で(笑)都内は駐車場代が高い高い(T_T)
今は埼玉っすけど、仕事しててもあいかわらず車貧乏で・・・(笑)
自分はちょこっとずつオーディオ周り固めていってます☆
ホント金かかるけど、たのしいっすよね〜♪


[ 2004/1/10(土) 05:26:37 ]
題名:Re:よろしくおねがいします。 返信者:おのっち@1327


タキヲさんはじめまして!
僕も学生ではありませんが皆さんと同年代です。
ですが最近すごいビンボーです。
一昨年の9月納車ですがそれ以来Zにお金使いっぱなしで大変です(^^;

これからも同年代ということで色々と宜しくお願いしますね。m(__)m


[ 2004/1/10(土) 07:27:08 ]
題名:Re:よろしくおねがいします。 返信者:あきやん


意外と学生のメンバーって多いんですね!?
あと学生から乗られている方も多い!

自分も学生です(^^)/
H5、TT、MTに乗ってますが、もし就職してから車選んでたらMTは選べなかったかも、と思う日々です。学生で、趣味で乗れるからMTで楽しめるのかなーって思ったり(なので、通勤とかMTでしてる方は尊敬してます)します。

大掛かりなモディファイは中々厳しいですが、小技やDIYでコツコツと仕上げていくのもまた楽しいですよね(^^)v
頑張って自分の理想のZにしていきたいですねー(*^^*)

【e-mail to Z friends 】あきやんさんへ
[ 2004/1/10(土) 10:14:33 ]
題名:Re:よろしくおねがいします。 返信者:タキヲ


>H.M.Y.さん まぁさん おのっちさん あきやんさん
 同年代の方ってけっこうおられるんですね〜。
 僕のまわりの同年代の友人・知人にはあまりZのような
 スポーツカーに乗りたいと思う人がいないんです。
 なんか嬉しいです!

>SEONさん
 いえいえ、僕も思います。Zはほんとに美しいです。
 僕の駐車場は機械式なんで、機械を動かしてる間はずっと眺めてます(笑)

【HP link】 【e-mail to Z friends 】タキヲさんへ
[ 2004/1/10(土) 13:32:32 ]
題名:Re:よろしくおねがいします。 返信者:まぁ


ホント同年代でこんなにもいて嬉しいです。
やっぱ自分の周りもスポーツカー好きな人ってあんまいないんですよね〜(>_<)
Zは本当に美しいっすよね!運転してて横とか対向にZくると、つい目が・・・
↑危ないっすね俺(爆)


[ 2004/1/10(土) 15:48:29 ]
題名:Re:よろしくおねがいします。 返信者:じみぐるま@1216


>やっぱ自分の周りもスポーツカー好きな人ってあんまいないんですよね〜(>_<)
まぁ最近はみんなワゴンやミニバンが当たり前ですからねぇ〜
一頃のオートサロンなんかは半分以上がミニバンだったこともあったけど
最近はまたスポーツカーもガムバッテるみたいだなぁ〜

Zは本当に美しいっすよね!運転してて横とか対向にZくると、つい目が・・・
↑危ないっすね俺(爆)
それ分かる!
だって僕も常にそんな感じで運転してるもん。
Zに限らずスポーツカーってのは実用性を削いだ分「官能」を手に入れた車だと思うから見てて楽しい!
しかもそれが自分と同じZともなると「お仲間ですなぁ〜」って気持ちになるし。

あと銀行やディーラーみたいに窓の大きな建物の側を通る時は
必ずそこに映り込む愛車の姿を見て「フゥ〜、Z最高!」
と悦に入ります。
ちなみにメッキされたピカピカのタンクローリー車の後ろに付いて走るのも大好きです。

【e-mail to Z friends 】じみぐるま@1216さんへ
[ 2004/1/10(土) 16:47:14 ]
題名:Re:よろしくおねがいします。 返信者:タキヲ


みなさん同じなんだなと思ってしまいました!

僕もまわりの車を観賞(?)しながら運転してますよ。(適度にです)
対向でZが来たら、見入ってしまいますもん(汗
こっちで勝手に仲間意識が芽生えますね。

>ちなみにメッキされたピカピカのタンクローリー車の後ろに付いて走るのも大好きです。
わかります!信号待ちで停まったら、ながめています。
うしろに停まった車に映るZの後ろ姿をルームミラーでながめたりもします(笑)

【HP link】 【e-mail to Z friends 】タキヲさんへ
[ 2004/1/10(土) 23:18:51 ]
題名:Re:よろしくおねがいします。 返信者:SEON@1661


やっぱり、自分のZ(車)洗車したり、眺めたり、思いは一緒ですねぇ♪
今日、家に帰る途中、シルバーのZ33が走っていて、左後方につけてずっと一緒に走ってました、3キロ位はしった後、僕が前に(笑
絶対両ドライバーZだと意識いて走ってましたよ〜。
して、とある駐車場にZ31がとまってたんで、その隣に停めてみたりとしてみました(笑

>あと銀行やディーラーみたいに窓の大きな建物の側を通る時は
>必ずそこに映り込む愛車の姿を見て「フゥ〜、Z最高!」

あ〜、ありますソレっ!(笑
走ってる姿は自分では見れませんが、ガラス等に映りこむZも見るのも良いですよねぇ

あ、洗車するときブリスはかなりオススメですよ!(ブリスに似た商品もあるみたいですね)最近ではオート○ックスでも販売しているのを見かけました。
洗車オフでもしますか!?寒いですけどブリス持って行きますよ〜
土日は洗車場は何処も混み混みだからむりかなぁ。。。


[ 2004/1/11(日) 01:25:57 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:18インチのモデナ2を探してます 投稿者:Rey@2226


18インチの 阿部商会、アウトストラーダ モデナ2(MODENA TWO)
のZ32用を探しています。
左フロントを一本歪めてしまいました。(エア漏れしてます)
実は以前は右フロントを割ってしまい修正しましたが、
もし安く入手できそうなら中古購入しようかと考えてます。
1本でもいいですので、情報ありましたらお願いします。
8.5JJ×18
114.3−5H
OFFSET=+40(だったはず)
ハブ径 Φ67

【e-mail to Z friends 】Rey@2226さんへ

[ 2004/1/10(土) 02:34:20 ]

題名:Re:18インチのモデナ2を探してます 返信者:ながしょん‘102


Reyさん、お世話になってます!
モデナ2、見つけるの難しいですよね。同じモデナ車として自分なりに探してみます。見つかるといいですね!


[ 2004/1/10(土) 11:11:26 ]
題名:Re:18インチのモデナ2を探してます 返信者:Rey@2226


ながしょんさん、お久しぶりです。
モデナ2仲間の優しいお言葉、あぁありがとうございます!
お久しぶりですね(神奈川方面のオフがあったら行きますので、お会いしましょう)

モデナ2、ナカナカないんですよね。
オークションでGTR用とか80スープラ用とかはたまにあるんですけど。
中古パーツのお店のHPも検索するんですが…。
愛機を選んだとき、実はこのホイールに一目惚れだんたんです。
すっごいお気に入りなんで、ずっと履き続けたいですね。

【e-mail to Z friends 】Rey@2226さんへ
[ 2004/1/11(日) 00:10:22 ]

[To Top Page]管理人:webmaster@zcar-owners.net

Copyright (C) 2002- Fairlady Z owners network【FALCON】All rights reserved.
Copyright (C) 2000-2002 Fairlady Z Convertible owners club【FALCON】All rights reserved.