フェアレディZオーナーネットワーク【FALCON】掲示板
Fairlady ZCar Owner's Network Message Board iモード | EZweb | J-スカイ(206)
[ BACK ] [ MAIN ]

[]:いまさら・・・ (4)  []:日の出オフ (9)  []:初代ファルコンステッカー!? (5)  []:本当なの大きいZ33? (3)  []:青梅ICオフお疲れ様です!! (13)  []:おしえて下さいm(_ _)m (8)  []:Z32後期の電動ハイキャス (7)  []:タイヤのはめ替え! (4)  []:Z登場 (3)  []:アイドリング高い? (4)  []:長い間・・・ (6)  []:2DINのオーディオ買いました! (2)  []:面白いもの 見つけました []:この部分の色は? (2)  []:年式によるECUの違いについて (2)  []:広島オフお疲れ様でした (6)  []:Z32のローターとキャリパーの関係について (4)  []:ウレタン充填はやっぱプロに頼んだ方がいいのかな? (6)  []:教えてください。 (4)  []:インチアップ後の空気圧に関して (1) 
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:いまさら・・・ 投稿者:Guin


ずいぶん遅くなりましたが大事な事を限定BBSで決めたいと思いますので皆さんの意見をお願いします。

【HP link】 【e-mail to Z friends 】Guinさんへ

[ 2003/12/31(水) 10:13:00 ]

題名:Re:いまさら・・・ 返信者:Doc@2109


Guinさん。重要な事が残ってましたね。
一応簡単ですが私の意見書いておきましたよ!

【e-mail to Z friends 】Doc@2109さんへ
[ 2003/12/31(水) 19:38:22 ]
題名:Re:いまさら・・・ 返信者:Guin


申し訳ありませんが皆さんの意見を聞きたいので上げさせて頂きます。
【HP link】 【e-mail to Z friends 】Guinさんへ
[ 2004/1/2(金) 11:02:09 ]
題名:Re:いまさら・・・ 返信者:Rey@2226


Guinさん、こんにちは!
(あけましておめでとうございます)
すばらしい提案です!!
私も書かせていただきました。

【e-mail to Z friends 】Rey@2226さんへ
[ 2004/1/2(金) 13:01:03 ]
題名:Re:いまさら・・・ 返信者:フランク


ご心配をおかけしております。検討します。
【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2004/1/2(金) 21:20:43 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:日の出オフ 投稿者:鉄@1175


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 653 * 490 )


日の出御前崎オフお疲れ様でした。
今年の日の出はカナリ良く、5年に1度ぐらいと思いますが
皆さん良い1年になると、いいですね。

東京から名古屋までと遠方から参加された方を含めて全員無事帰着
されれば、1年の初めのオフとしては大成功とおもいます。
ありがとうございました。

[ 2004/1/1(木) 14:35:48 ]

題名:Re:日の出オフ 返信者:はらすけ


みなさんお疲れ様でした。
日の出を待っている間は、Z談義をしつつ「寒い」と「眠たい」を連呼していましたが、
我慢のかいあって、見事な初日の出と、朝焼けに染まる富士山を見ることができました。
素晴らしい企画ありがとうございました。
う〜ん、良い一年になりそうです。

【e-mail to Z friends 】はらすけさんへ
[ 2004/1/1(木) 16:15:09 ]
題名:Re:日の出オフ 返信者:ZIN@944


幹事の鉄太郎さん、みなさんお疲れ様でした。

おかげさまで、いい一年の始まりを予感してます。

日の出といい、富士山といい最高でした!

またよろしくお願いいたします。


[ 2004/1/1(木) 17:02:35 ]
題名:Re:日の出オフ 返信者:ken32z@1682


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 640 * 480 )


いやあ 寒かったですね
もう鼻水が止まりません(笑
今年もこの調子でがんばりましょう


[ 2004/1/1(木) 19:08:48 ]
題名:Re:日の出オフ 返信者:ken32z@1682


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 640 * 480 )


初 富士です

[ 2004/1/1(木) 19:09:39 ]
題名:Re:日の出オフ 返信者:ken32z@1682


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 640 * 480 )


おまけ

[ 2004/1/1(木) 19:11:20 ]
題名:Re:日の出オフ 返信者:いお太@DZW


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


皆さんお疲れさまでした。Emotion-R顔の白Z32です。解散後、カー用品店の初売りに行き、ほとんど収穫無く帰宅。夕方、『ミシェル・バイヨン』を見てきましたが、見事地雷踏んできました(爆)
失意のうちにふて寝します…。

【HP link】
[ 2004/1/1(木) 21:28:48 ]
題名:Re:日の出オフ 返信者:おさる@96


行きたかったよぉ〜。
初日の出も曇っていて満足にみれなかったし。
近いうちにどこかに出没しますのでよろしくぅ〜

【HP link】 【e-mail to Z friends 】おさる@96さんへ
[ 2004/1/1(木) 21:44:34 ]
題名:Re:日の出オフ 返信者:はいね@2616


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 640 * 480 )


お疲れさまでした。
無事帰宅しました。
幹事の鉄太郎さん&DZWの皆さんありがとうございました。
かに味噌汁がうまかった!!
Z33が1台でちょっと浮いてましたが
また参加したいな〜!!


[ 2004/1/2(金) 11:05:39 ]
題名:Re:日の出オフ 返信者:ありあす@347


遅くなりましたが、お疲れ様です皆様。

想像以上の台数にびっくりしました。
やっぱり、ちょうど関東と名古屋の狭間だけあって来やすいですね。(家からは189kmでした。)

今度行くときは防寒装備も完備していきます、マヂで寒かった、でも楽しかったです。

【e-mail to Z friends 】ありあす@347さんへ
[ 2004/1/2(金) 21:19:16 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:初代ファルコンステッカー!? 投稿者:違ってたら恥ずかしいから匿名


友人の車の大掃除をしていたらこんなモノが!!
コッ、コレは も、も、もしかして初代ファルコンステッカーでわ!
ファルコンステッカーの購入を検討してたので丁度良かった!
これ貼ろう。(^_^)v

[ 2003/12/31(水) 19:13:41 ]

題名:Re:初代ファルコンステッカー!? 返信者:違ってたら恥ずかしいから匿名


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 640 * 428 )


あ 画像忘れた。

[ 2003/12/31(水) 19:16:12 ]
題名:Re:初代ファルコンステッカー!? 返信者:ひこさん


RSワタナベというアルミホイルメーカー(ワタナベファルコン)のステッカーではないでしょうか。

昔、B110サニー(Tクラスにエントリーしていた時)に付けていたアルミホイルにこのマークがあったと思います。

違っていたら ごめんなさい!


[ 2003/12/31(水) 20:36:46 ]
題名:Re:初代ファルコンステッカー!? 返信者:baycruise


鶴が三羽いるからワタナベだとおもいます。
ワタナベの所在地は鶴見区...
トリビアに送れるかな?

【HP link】
[ 2003/12/31(水) 21:30:28 ]
題名:Re:初代ファルコンステッカー!? 返信者:ちょっと恥ずかしいから匿名


写真にあったステッカーとは違いますが
初代ファルコンステッカーは存在しま〜す。
ね、フランクさん♪
その昔、みなとみらいオフでGETしました。


[ 2004/1/1(木) 00:30:53 ]
題名:Re:初代ファルコンステッカー!? 返信者:フランク


初代のステッカーですか?コンバチのネットワークのときにありましたね。
いまだに少しあります・・・
ただ、Z32コンバチ自体が少ないのでオーナーも少ないので、あまっています。

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2004/1/2(金) 21:01:43 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:本当なの大きいZ33? 投稿者:あっ君


ディーラーの営業マンから聞いたけど来年1月下旬のフロント180mmリヤ140mm計320mmも大きいZ33(でも2シーター)が限定で出る?っといってたけど本当?

[ 2003/12/31(水) 01:05:37 ]

題名:Re:本当なの大きいZ33? 返信者:やじろべえ@054


今出ているAUTOSPORT誌か、もしくは一つ前のものに理由が出ていました。

来年のGT500のテスト車両が出ていたのですが、前後が延長されており、ホロモゲーションを取るために、車体を延長した市販車を一定数出す必要があるとのことでした。


[ 2003/12/31(水) 01:23:06 ]
題名:Re:本当なの大きいZ33? 返信者:Guin


これって本当に発売するのでしょうかね?
今年までのレギュレーションだと全長の変更は不可だった為、空力的に不利な33はレギュレーションを満たすために全長を長くした33を発売すると言われていましたが、来期のレギュレーションに変更があり全長の変更も可能になったので微妙なところですね。
ただ、来期レギュレーションの発表が遅くメーカーとしても試作・工試・生試と終わっていると思いますので一部のディーラー取り扱いで販売する可能性も秘めていると思います。しかも、ディーラーのセールスが言っているのなら間違いないでしょうね。全国で発売されればいいけど、関東のみなんて話は簡便して欲しいものです。

【HP link】
[ 2003/12/31(水) 09:11:33 ]
題名:Re:本当なの大きいZ33? 返信者:フランク


限定モデルやイヤーモデルなど仕様の違うモデルが出るのは楽しみですね。
何でもいいから私仕様の違うモデルが出てほしいです。
GT500もたのしみです!

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2004/1/2(金) 20:59:52 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:青梅ICオフお疲れ様です!! 投稿者:一匹狼@328


お疲れ様です!!
今回は赤Zが多いオフ会でしたね。色々な話も聞けていいオフ会でした。
また次回も多くのZが集まるといいなと思います。
まだ帰宅途中の方、いらっしゃると思いますが・・・、
オフ会、お疲れ様でした。

それと・・・、
z32tb2by2_5mtさん、私の自宅の目の前までランデブーしていただき、
ありがとうございました。

[ 2003/12/28(日) 02:49:29 ]

題名:Re:青梅ICオフお疲れ様です!! 返信者:Rey@2226


お疲れ様でした。
凍結してるかも?の路面にビビリながら先ほど帰宅。
今回もまたまたお知り合いの増えた楽しいオフでした。
ぽんだりさんのフロントバンパーのツヤはサイコーです。&ミラーはイケてます。
ねっkoolさん。次もアットホームにZ談義ですね。
z32tb2by2_5mtさん、ありがとうございました。これで遠出も安心です!
ぜひ次もまた会いましょう。
おなじみの方々もみなさんよいお年を!
笑いすぎて頬が痛い…。



【e-mail to Z friends 】Rey@2226さんへ
[ 2003/12/28(日) 03:27:43 ]
題名:Re:青梅ICオフお疲れ様です!! 返信者:z32tb2by2_5mt@490


お疲れ様でした!
初めてのオフ会でしたが、皆さん気さくな方たちばかりで、とっても楽しめました。
Z談議とその他の話題?で、非常に盛り上がっていたオフ会でした。

初期型の赤(AG2)と中期以降の赤(AJ4?)で色が違うことに驚いてます。
初期型のほうが黄色っぽいんですね。
それと、ボンネットの浮きですが、自宅に到着後直っていました???
これはかなりの謎です。

>一匹狼さん
こちらこそ近くにZ32がいるという事だけでうれしかったです。
また機会があればランデブーしましょうね〜

>Reyさん
本当の初期型(14年もの)ですが、お役に立てればと思います。
もちろん、使う機会が無いほうがいいのですが(笑)

>tetsuyaさん
取りまとめご苦労様でした。
次回もぜひ参加しようと思います。


[ 2003/12/28(日) 04:31:56 ]
題名:Re:青梅ICオフお疲れ様です!! 返信者:シャア


皆さん、お疲れさんでした。
とりあえず、最年少と言うことで一匹君をターゲットにいじってみました。
Reyさんのおかげで話がシモの方へシモの方へと流れてしまってすみませんでした?!基本的にシモネタは嫌いです!?


[ 2003/12/28(日) 04:43:48 ]
題名:Re:青梅ICオフお疲れ様です!! 返信者:Doc@2109


オフ会参加の皆さん、とても楽しい時間でしたよ!
毎回オフ会に参加する度に新たな発見?をして今後の改良?
ポイントとして色々と勉強になりますね。

また、参加した皆さんの気さくな人柄とZ談義&○○ネタ談義
(ねぇ、シャアさん・・・)は
時間を忘れさせました。(年末に腸捻転になるかと思う位笑い
ました。)

色々書きたい事が一杯有るんですが、きりがないのでこの辺で。

PS.Tetsuyaさん。Hiビーム購入&交換ありがとうございます。
  早速帰り道点けて一人で感動してました。
  (光軸調整の仕方教わるの忘れましたけど・・・)

【e-mail to Z friends 】Doc@2109さんへ
[ 2003/12/28(日) 08:24:30 ]
題名:Re:青梅ICオフお疲れ様です!! 返信者:Z123@956


オフ会お疲れさまでした。
幹事のTetsuyaさんをはじめ、Docさん、Reyさん、シャアさん、Koolさん、ロンリーZさん、TZWさん、ぽんだりさん、だいさん、一匹狼さん、皆さんお疲れさまでした。
駐車場は寒かったですが、ジョイフル駐車場及び、ジョイフル店内でZ談義、趣味の話で盛り上がり、私的に今年最後のオフ会を十分楽しませて頂きました。
幹事のTetsuyaさんを皆さんありがとうございました。
また、オリジナルパーツの話もちらり?で試作品を見てほしくなりました。
帰りは道がすいていたので1時間半程度でAM2:30時に自宅に無事到着しました。
近所の人は寝ているのでアクセルを控えめに駐車場へ・・・(^^;
私の今年最後のオフ会&ミニツーリングでZ納めとなりました。・・(^^)
また、来年もオフ会&ツーリングでお会いしましょう。
皆さん、よいお年をお迎えください。・・(^^)/~~

【HP link】 【e-mail to Z friends 】Z123@956さんへ
[ 2003/12/28(日) 10:27:37 ]
題名:Re:青梅ICオフお疲れ様です!! 返信者:tetsuya@2506


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


皆さん毎度〜! いや〜今回もはじけてしまいました!(シャア君と)しか〜し真面目な話もできたし(私のヤンチャ話も?)大変充実した今年の締めくくりオフ会でした。また来年もドンドン企画しますのでよろしくです♪皆さんが良い年を迎えられますよ〜に☆ではまた次回につづく・・・♪

[ 2003/12/28(日) 12:44:10 ]
題名:Re:青梅ICオフお疲れ様です!! 返信者:Z123@956


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 238 * 180 )


こんにちはZ123です。
今回の青梅ICオフ会レポートをMyHpにアップしました。
よろしければご覧ください。
それでは、・・(^^)/~~

【HP link】 【e-mail to Z friends 】Z123@956さんへ
[ 2003/12/28(日) 15:53:19 ]
題名:Re:青梅ICオフお疲れ様です!! 返信者:だい@1485


皆さんお疲れ様でした。ずいぶん遅くまで居たのですね♪
私は、今仕事から帰って来ました(^.^)v
後1日でお休みです!

あ〜!!!ブーストが上がらない・・・何処かから漏れているのかな?
上から覗いたけど分かりませんでした。

来年も宜しくお願い致します(^.^)v

【e-mail to Z friends 】だい@1485さんへ
[ 2003/12/28(日) 16:34:50 ]
題名:Re:青梅ICオフお疲れ様です!! 返信者:tetsuya@2506


参加台数13台で大変充実したオフ会でした。
是非来年も企画しますので、皆さんの参加を楽しみにしています。
来年も皆さんが良い年でありますように!
今年1年ありがとうございました。
w(^。^)wバンザ〜イ!


[ 2003/12/29(月) 01:28:13 ]
題名:Re:青梅ICオフお疲れ様です!! 返信者:ぽんだり


発見!ここに書きこめばいいのかな?みなさんおつかれでした。初参加のぽんだりでしたがとても楽しく過ごせてつい 最後の2時?までいました。寒かった〜この次は是非みなさんと走りたいです。楽しみにしていますのでtetuyaさんまた、お願いします(またやんちゃ話聞きたいし)次はだいさんの話もききたいな〜なんかやんちゃしてたみたいだし(笑)みなさんに忘れられないうちにまたお会いしたいです!
 


[ 2003/12/29(月) 18:13:13 ]
題名:Re:青梅ICオフお疲れ様です!! 返信者:だい@1485


ぽんだりさん、ピンポンです♪
え〜!やんちゃですか???
それは又次回にでも(^.^)

【e-mail to Z friends 】だい@1485さんへ
[ 2003/12/30(火) 02:51:57 ]
題名:Re:青梅ICオフお疲れ様です!! 返信者:Kool@2865


皆様先日のオフ会はお疲れ様でした。
初の参加にもかかわらず皆さんに良くしていただきうれしく思います。
また、思い思いの個性的なZや、シャァさんtetsuyaさんのこれまた個性的な(?)お話で、貴重な時間を過ごさせてもらいました。
また次回のオフ会も参加したいと思います。
実はそれまでにみなさんが驚く秘策が進行中だったりして・・・・
Docさんの色々お世話になりました。またご一緒させてください。
それでは皆さんよいお年を、来年もよろしくお願いします。

【e-mail to Z friends 】Kool@2865さんへ
[ 2003/12/30(火) 14:16:42 ]
題名:Re:青梅ICオフお疲れ様です!! 返信者:フランク


今年も、関東エリアは面白いオフ会が開催されそうですね。
楽しみです。今年も行けるか?!関東エリア!
是非機会があれば、参加させてください。

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2004/1/2(金) 20:58:12 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:おしえて下さいm(_ _)m 投稿者:だい@1485


先日オークションでGT-R32のキャリパーを入手したのですが、
オーバーホールをしようと思ったのですが・・・赤いお店でも車体番号などが
分からなければ部品を頼めません。それで、注文されて品物が合わなくても了解下さいと言われてしまいました・・・
誰か、R32キャリパーにスワップしている方など、
シールキットの品番などが分かる方いらっしゃいませんか?
宜しくお願い致します。

【e-mail to Z friends 】だい@1485さんへ

[ 2003/12/26(金) 11:17:35 ]

題名:Re:おしえて下さいm(_ _)m 返信者:yismzz


だい@1485さん始めまして。
Z32とGT−Rのシールキットは共通部品のはずですよ!
僕も先日、シールキットを発注しました。(まだ交換はしていませんが・・・)
トキコの外品が届きましたが・・・
純正部品の部番は  41120−30P25  でいけると思います。
もし、間違ってたらゴメンなさい・・・

【e-mail to Z friends 】yismzzさんへ
[ 2003/12/27(土) 17:10:18 ]
題名:Re:おしえて下さいm(_ _)m 返信者:フランク


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 442 * 327 )


ブレーキパッドやシールキットは共通です。
「41120−30P25」でOKです。
ただし、上記品番はZ32アルミキャリパー用です。
Z32の鉄キャリパー用は「41120−30P26」となります。

ちなみにリアキャリパー用は
「AY620-NS016」となります。

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2003/12/27(土) 17:44:03 ]
題名:Re:おしえて下さいm(_ _)m 返信者:だい@1485


yismzzさん、フランクさん。
有難う御座いますm(_ _)mぺこり♪
年明けに早速部品屋さんに駆け込んできます・・・

【e-mail to Z friends 】だい@1485さんへ
[ 2003/12/28(日) 00:33:38 ]
題名:Re:おしえて下さいm(_ _)m 返信者:yismzz


先日、Rのカタログを見ていたのですが、BNR32のキャリパーもアルミ製対向4ポットキャリパーと記載されていました。R32も年式によって鉄製に変わっているのでしょうか?
【e-mail to Z friends 】yismzzさんへ
[ 2003/12/31(水) 00:29:57 ]
題名:Re:おしえて下さいm(_ _)m 返信者:フランク


あれ?BNR32は鉄製の対抗4ピストンキャリパーだと思います。
【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2003/12/31(水) 00:51:16 ]
題名:Re:おしえて下さいm(_ _)m 返信者:だい@1485


これは私の推測ですが、32-GTSのキャリパーがアルミなのでは?と、
オークションで色々見ている時に、Z32のキャリパーに似ていたので。

はっきりとした事は分かりません・・・

【e-mail to Z friends 】だい@1485さんへ
[ 2003/12/31(水) 00:56:18 ]
題名:Re:おしえて下さいm(_ _)m 返信者:nanaka 1050


便乗質問ですみません 私のZも前後BNR32住友標準キャリパーを流用しています。
スペアでもう1セット手に入ったので好奇心で左右分割してしまいました。
そのとき間にOリングが入っているんですが、このOリングは部品で出るんでしょうか?
ちなみにキャリパーはアルミです。
シールkitもH3.GCZ32でしたら日産部品で発注したところ共通だといわれました。


[ 2003/12/31(水) 04:03:08 ]
題名:Re:おしえて下さいm(_ _)m 返信者:フランク


左右分離した場合のOリングの部品購入はできません・・・
FASTで出てきません。

BNRのキャリパーってアルミですか?

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2004/1/2(金) 20:56:06 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:Z32後期の電動ハイキャス 投稿者:Run away


前期型油圧式ハイキャスはキャンセルロッドが出ていますが、
後期型の電動ハイキャスをキャンセルまたはロックさせるには如何すれば良いのでしょう、どなたか教えて下さい。
ハイキャスを外してしまうと構造変更が必要なのでしょうか?
必要な場合はどうにかして外さずにキャンセル出来ないのでしょうか。

【e-mail to Z friends 】Run awayさんへ

[ 2003/12/31(水) 23:05:26 ]

題名:Re:Z32後期の電動ハイキャス 返信者:シャア


はじめまして。後期用のハイキャスキャンセラーならボーダーから出てますよ。
自分も装着してますが車検にパスできなくなってしまったので、どうしようか考え中です。構造変更するのは面倒なので闇車検にしようかなぁと・・・


[ 2003/12/31(水) 23:19:44 ]
題名:Re:Z32後期の電動ハイキャス 返信者:Run away


構造変更が必要になるんですか、ボーダーのキャンセラーと構造変更で結構お金がかかりそうな気が・・
R32に乗る友人は、「ハイキャスC/Pの配線を切れば?俺は配線引っこ抜いてるよ」と言っていました、こんな方法でZ32のハイキャスはキャンセルできるのでしょうか?

【e-mail to Z friends 】Run awayさんへ
[ 2003/12/31(水) 23:43:42 ]
題名:Re:Z32後期の電動ハイキャス 返信者:シャア


ヒューズを抜いたり配線を細工するだけではキャンセルできないと聞きました。
電動ハイキャスはモーターで駆動してるので電源をカットしただけではコーナリング時の横方向からの応力で勝手にモーターが動いてしまうらしいですよ。つまり、電池を繋いでないモーターのシャフトを指でつまんで回すと何の抵抗もなく簡単に回ってしまうのと同じことらしいです。実際のところは自分もよく分からないです。



[ 2004/1/1(木) 00:51:28 ]
題名:Re:Z32後期の電動ハイキャス 返信者:Run away


配線加工では駄目ですか。
昨日、知リ合いから聞いたのですが東名パワードからハイキャスロックと言うパーツが出ていてZ32電動ハイキャスにも使えるらしいのですが、本当に在るんでしょうか?

【e-mail to Z friends 】Run awayさんへ
[ 2004/1/2(金) 10:54:50 ]
題名:Re:Z32後期の電動ハイキャス 返信者:シャア


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 300 * 200 )


東名からも出てましたね。たしか電気的にカットしワッシャーみたいな物をかましてロックするような感じだったと思いますが・・・
私の場合、某ショップで東名のは、かますワッシャーの部分にガタが出てハイキャスのタイロッドが数ミリ動いてしまってリアが不安定になってフィーリングが良くないと言われて機械的にロックする方法を選びました。
実際のところは装着してる人にフィーリングを聞いてみないと分かりません。でも東名のであればボーダーの製品より安価で装着できるのでやってみる価値はあると思います。

【HP link】
[ 2004/1/2(金) 11:21:34 ]
題名:Re:Z32後期の電動ハイキャス 返信者:GOGOZ


僕のは前期の油圧ハイキャスですが、
東名パワードのハイキャスカットTを使ってます。
が、ワッシャー部のガタがでっているような感じは無く
問題なくハイキャスカットできてますよ。
後、車検についてですが、ハイキャスカットの方法にもよると
思いますが、東名のハイキャスカットならば外見からはノーマル時と
変わらずカットしてあるかどうかわからないですから、
車検は通ると思いますよ。




[ 2004/1/2(金) 13:17:22 ]
題名:Re:Z32後期の電動ハイキャス 返信者:しなちくZ


自分はハイキャスの機能、楽しく使っております。
がしかし2期型で油圧式のため、電動はどうなんだろう、きっといいにきまってるとうらやましく思っています。
重量もいくらか電動のほうが軽くなってるっぽいですよね。

【e-mail to Z friends 】しなちくZさんへ
[ 2004/1/2(金) 18:44:08 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:タイヤのはめ替え! 投稿者:GOGOZ


名古屋市付近で中古タイヤ持込みではめ替え1本2000円くらいで
やってもらえるお店どなたか知りませんか?
近くのカーショップに問い合わせたのですが、1本4000円とのことで
予算に合わなく困ってます。(ネットオークションで2000円程で
手に入れたタイヤなので工賃があまり高いと・・・)

[ 2003/12/31(水) 02:05:34 ]

題名:Re:タイヤのはめ替え! 返信者:BNR34@870


近所のガソリンスタンドは聞いてみましたか?

1000〜1500円ぐらいでやってくれる所も結構ありますよ。

私も以前ネットで買って近所のガソリンスタンドで1本1500円でやってもらいましたよ。


[ 2003/12/31(水) 03:32:10 ]
題名:Re:タイヤのはめ替え! 返信者:Guin


クラフトなら一般で持ち込み2000円でハメ変え・バランスをしていますよ。
メンバーなら1500円です。年会費がかかりますが、パンク修理やバランス取り等が無料になりますのでメンバーになっても無駄ではないかもしれません。
詳しくは
http://www.craft-web.co.jp/

【HP link】
[ 2003/12/31(水) 09:00:27 ]
題名:Re:タイヤのはめ替え! 返信者:GOGOZ


BNR34@870 さん
ガソリンスタンドって安いんですね〜高いイメージがあったんで
考えもしませんでした〜近くのスタンドで聞いてみます!

Guin さん
クラフトでもやってもらえるんですよね、実はクラフトのメンバーだったんですが
ほんの1週間ほど前に解約しちゃってまして、こちらも候補から外れてました〜
スタンドで安いとこなかったら、クラフト利用しますっ。

BNR34@870 さん・Guin さん情報ありがとうございました〜



[ 2003/12/31(水) 12:44:20 ]
題名:Re:タイヤのはめ替え! 返信者:信士


昔、GSで働いてましたが1000円でやってました。
なにげに安いし、便利だと思いますよ☆大手よりタイヤも安いですよ☆
常連になれば、サービスもいいですよ!(今は、セルフで悲しい)
GSと言うだけで毛嫌いされる方も居るもで弁論します。


[ 2003/12/31(水) 20:46:16 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:Z登場 投稿者:KZY@998


昨日の朝、テレビでたまたまこち亀見てたら、犯人役でメーカー「おっさん」黒のフェアレディX(エックス)で登場、笑いました。Z32の黒2by2かと思われます。うれしいですね。こち亀にも登場で。

[ 2003/12/30(火) 00:35:29 ]

題名:Re:Z登場 返信者:フランク


フェアレディZの与える動力性能、デザインのインパクトは各業界に与えていますね。
フェアレディZは車中心の作品はもちろんのこと、
車中心の作品以外にも使われているのがすごいですね。

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2003/12/30(火) 01:00:18 ]
題名:Re:Z登場 返信者:TAKAYUKI


こち亀は、乗り物にも拘りますからね(^^)


[ 2003/12/30(火) 12:47:17 ]
題名:Re:Z登場 返信者:とも@613


そういえば、キルビルの中でもZ32が出てたのを
思い出しました。


[ 2003/12/30(火) 21:35:20 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:アイドリング高い? 投稿者:CARBOY


皆様、今年一年お世話になりました。
今年はこの掲示板に色々助けられました。
ところで、皆さんのZ32のアイドリングは如何ほどでしょうか?
自分のZ32(H2年式のツインターボ)はPまたはN時が約1300回転、Dで停車時が約1000回転(エアコンOFF)です。
意外と高くないでしょうか?しかし、アイドリングは非常に安定しています。
(パワトラが逝って、新品に交換してから高めになった気がします)
それでは、良いお年を(*^^)v

[ 2003/12/29(月) 17:45:24 ]

題名:Re:アイドリング高い? 返信者:mana


高いですね。700回転くらいが普通でしょう。
正月はAACバルブの清掃をしてみては?


[ 2003/12/29(月) 19:12:23 ]
題名:Re:アイドリング高い? 返信者:フランク


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 500 * 267 )


水温が安定してからは、NあるいはPレンジでは、これくらいです。
アイドリングが高いと燃費によくないですね。

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2003/12/29(月) 23:54:01 ]
題名:Re:アイドリング高い? 返信者:CARBOY


おはようございます。
manaさん、フランクさんありがとうございます。
やっぱり少し高いですよね〜
AACが考えられるのでしょうか。H2年式なのでかなり汚れていそうですし...
でも、アイドリングはかなり安定しています。
他に何かありますか?


[ 2003/12/30(火) 07:30:53 ]
題名:Re:アイドリング高い? 返信者:フランク


低い回転数で安定しない場合は、少し高めに設定するごまかし方法があります。
アイドリングは高めのほうが安定しやすいです。
アイドリングに関する点検ポイントはいろいろあります。
トラブル情報を参考に点検してみてください。

高めのアイドリングの安定は比較的簡単で、低い回転数で安定していることが
調子の良さを判断するひとつの材料ですね。

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2003/12/30(火) 19:08:34 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:長い間・・・ 投稿者:パークス


こんばんは。

来年の一月の終わりからZから下りる事になりました。
何時かは、吹田オフに参加したかったのですが参加できなくてすみませんでした。
色んな場所のオフ会で色んな人に出会い一杯勉強させてもらいました。

もう、二度とZに乗ることは、無いと思いますがやはりZが好きです。
Zじゃないからオフ会に参加できないのが淋しいけど・・・・
何処かでオフ会がある時は、隅っこの方から大好きなZを眺めますんで
変な人だと思わないでね^^;

一月の終わり近くまでは、Zに乗っているのでファルコンを2月に脱会します
管理人さんそれでも良いでしょうか?

今、所有しているZも一応次の車の下取りになる予定です。
頭金で話してますが近くの人で大切乗りたい方がいましたら
日産が頭金として出した金額で売却しても良いです。

お金が現金の為トラブルが無いように日産で金額とZの引渡しを考えてます。

[ 2003/12/29(月) 20:52:31 ]

題名:Re:長い間・・・ 返信者:フランク


え?!パークスさん、Z降りるのですか?残念です。
オフ会や、掲示板などZオーナーに限らず参加可能ですので
是非、これからも情報交換、交流よろしくお願いいたします。

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2003/12/30(火) 00:00:38 ]
題名:Re:長い間・・・ 返信者:MODENA


パークスさん こんばんは。
以前ガソリン漏れの件でお世話になりましたMODENAです。
Z降りちゃうんですね…。大変残念です(T T)
他の車に乗り替えられても、また色々教えてくださいね。
お願いいたしますm(_ _)m



【e-mail to Z friends 】MODENAさんへ
[ 2003/12/30(火) 00:36:21 ]
題名:Re:長い間・・・ 返信者:パークス


フランクさん。MODENAさん。ありがとうごさいます。
何かあればカキコしますね。

Zから降りるけどオフ会などで皆さんのZの撮影のお手伝いをしたいと思います。
正月休みに何処かでプチオフに参加したいなぁ〜


[ 2003/12/30(火) 00:44:08 ]
題名:Re:長い間・・・ 返信者:Doc@2109


「パークス」さん。
Zから降りても、Z好きな限りオフ会等でも参加OKじゃないかと
私個人では思ってますよ。
(Z乗るの止めたからって、ここでのやり取りやオフ会で会った人
達との交流が無くなるなんて変だと思うので。)

【e-mail to Z friends 】Doc@2109さんへ
[ 2003/12/30(火) 08:12:26 ]
題名:Re:長い間・・・ 返信者:フランク


Docさんのおっしゃるとおりです。
Zはきっかけです。
現役Zオーナー限定なのは、参加者一覧への掲載くらいで、
Zとという車がきっかけになってできた交流は、いつまでも続きます。
これからもずっとお願いします。

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2003/12/30(火) 09:38:35 ]
題名:Re:長い間・・・ 返信者:とさかZ@1613


こんにちは!
パークスさん、Z降りられるのですか・・・とても残念です。
人には、色んな事情が有ると思うので仕方無い事ですが・・・
パークスさんの、あの豊富な知識には脱帽してました。
去年の末にも大変お世話になりましたしね(笑)
Zを降りられても、僕にとってはオフで知り合った大切な仲間と思ってます。
今後また近くに来られた際には、車が違っても気軽にオフ会に参加して下さいね。


[ 2003/12/30(火) 13:20:07 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:2DINのオーディオ買いました! 投稿者:マリリンZ


カセットデッキで我慢していたのですが、我慢できず2DINのオーディオを買ってしまいました・・・。上手く加工出来るかわかりませんが、年末の休みに取り付けたいと思います。
アドバイスなどがあれば、よろしくお願いします〜(z32です)

[ 2003/12/29(月) 01:06:43 ]

題名:Re:2DINのオーディオ買いました! 返信者:クマ太


TOKYO-AUTOさんに、2DIN用のパネルが発売されていますよ。
自分で加工して取り付けると、下の部分にスペースが出来て
しまうので、そこをどうするかがポイントですね。
DO IT YOURSELF!にも紹介されてます。


[ 2003/12/29(月) 11:05:02 ]
題名:Re:2DINのオーディオ買いました! 返信者:マリリンZ


クマ太さん情報ありがとうございます!トーキョーオートさんのHP見てみました。かっこいいです!値段がわかり次第、考えてみようかと思います。DO ITの方も参考にさせてもらいます〜

[ 2003/12/30(火) 11:26:03 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:面白いもの 見つけました 投稿者:Hi-Rock@2695


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 400 * 284 )


アメリカン ジョーク的な商品です

サブウーファーを NOS風にアレンジしたもので
見た目が なかなか いいですね〜 これ!

けっこ〜 このノリは好きです
画像にURL掲載さててますので 興味ある方は ご覧下さい

【e-mail to Z friends 】Hi-Rock@2695さんへ

[ 2003/12/30(火) 10:45:10 ]

一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:この部分の色は? 投稿者:フランク


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 362 * 185 )


この部分の色は薄くて透けているZと真っ黒のZがありますが、
これはどのような違いでしょうか?
はじめ方ですか?それとも色が変化したのでしょうか?

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ

[ 2003/12/29(月) 23:38:27 ]

題名:Re:この部分の色は? 返信者:だい@1485


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 1000 * 750 )


そうです、2種類あります♪
え〜っと・・・確か茶色っぽいのが初めの方で、黒いのが後半???
何期〜何期が忘れてしまいましたm(_ _)m
思い出したら、レスします。
ちなみに私は初期型ですが、リヤスポを外して黒いのを付けました。

【e-mail to Z friends 】だい@1485さんへ
[ 2003/12/30(火) 02:48:54 ]
題名:Re:この部分の色は? 返信者:フランク


そうなんですか!薄い色の方は透き通っているので、
中にステッカーなどを貼っても面白いかもしれません?

>はじめ方ですか?それとも色が変化したのでしょうか?
はじめからですか?・・・の間違いでした。

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2003/12/30(火) 09:35:42 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:年式によるECUの違いについて 投稿者:Doc@2109


Z32のECUって8bitタイプと16bitタイプが有りますよね。
これってどの年式から変更になっているのでしょうか?
誰か教えて下さい。

【e-mail to Z friends 】Doc@2109さんへ

[ 2003/12/29(月) 23:08:25 ]

題名:Re:年式によるECUの違いについて 返信者:シャア


Docさん こんばんわ。シモネタ嫌いなシャアです。
確か平成6年10月のマイナーチェンジで16ビットに変わったと記憶してますが・・・
僕のは平成7年3月登録ですが16ビットになってました。



[ 2003/12/30(火) 01:28:39 ]
題名:Re:年式によるECUの違いについて 返信者:Doc@2109


シャアさん。こんにちは (^.^)
そうですか、では4期以降あたりからですね。
レス、ありがとうございました。

【e-mail to Z friends 】Doc@2109さんへ
[ 2003/12/30(火) 08:03:50 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:広島オフお疲れ様でした 投稿者:かんち


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 500 * 375 )


後半の参加でしたが、
とても楽しく過ごせました。
ありがとう(^^)ノ

そして、FALの皆様良いお年をお迎えください。
来年も(来年こそ?)よろしくおねがいします(^^)b

【e-mail to Z friends 】かんちさんへ

[ 2003/12/28(日) 22:24:53 ]

題名:Re:広島オフお疲れ様でした 返信者:かじやん@901


皆さん、お疲れ様でした。
なんだかんだと一年が終わりましたネ。
今年もいろいろなファル仲間と出会うことができました。
来年も、あちこちのオフ会に顔を出し多くの人と出会いたいですな。。。
夕日の中に佇むZ・Z・Z・・・いい車です(金はかかるけど・・・)。


[ 2003/12/28(日) 22:47:13 ]
題名:Re:広島オフお疲れ様でした 返信者:ぶっち@893


広島年末オフに参加いただいた皆様ありがとうございました。

かんちさん、最後に少しだけ合流できて良かったです。
遠いところをありがとうございました。
今回は写真を全然撮ってないので自分のお尻が妙にうれしいです!

昨年もですが行ったり来たりで中々ひとつ所に居ないので忙しくてスミマセンでした。

来年は岡山主催オフに乱入するするぞ!
で、そのときはヨロシクです。

では良いお年をお迎えください。


[ 2003/12/28(日) 23:05:41 ]
題名:Re:広島オフお疲れ様でした 返信者:今日@1200


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 500 * 375 )


1日遅れました。ぶっちさんお疲れさまでした。
かんちさんどうもでした!
つけ麺今年はとても美味しく頂きました(爆)
もう若くない事を再認識しましたよ〜。
本当にお疲れさまでした。来年も宜しくお願い致します。
復活までの道のりは遠いですが…こつこつと直してイキマス。

【e-mail to Z friends 】今日@1200さんへ
[ 2003/12/29(月) 18:50:33 ]
題名:Re:広島オフお疲れ様でした 返信者:たーくん@仕事中


みなさまおつかれさまでした!合流できなかったのが本当に残念です!
それも写真の位置から30mぐらいの位置に私の家があり、私もいたのに(TT)
来年はもっと参加できるようにしたいです!


[ 2003/12/29(月) 19:53:13 ]
題名:Re:広島オフお疲れ様でした 返信者:某三二式@402


遅くなりましたが・・・ 皆さんお疲れ様でした。
また来年もいろいろなOFF会でお会いできるのを楽しみに
しております。 では、良いお年を・・・m(_ _)m
 


[ 2003/12/29(月) 20:33:57 ]
題名:Re:広島オフお疲れ様でした 返信者:Hi-Rock@2695


遅くなりましたが・・・
みなさま お疲れ様でした 来年もよろしくお願いいたします

追伸=
32さん>
インテークの件 ありがとうございます
なんか ブーストかけまくると カン高い音がひびいています(^-^ゞ
やっぱ 2本留めの方が 無難の様ですね(^-^ゞ


[ 2003/12/30(火) 03:43:08 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:Z32のローターとキャリパーの関係について 投稿者:フランク


ご存知の方教えていただけませんか?
Z32のローターについてなんですけど、
下記の知識は正しいですか?

Z32のローターの外径は全モデル共通の280φ
厚さが年式、TT、NAによって違う

   TT   NA  キャリパー
第1期 30mm 26mm アルミ(TT、NAでローターの厚み分開口部が違う)
第2期 30mm 26mm アルミ(TT、NAでローターの厚み分開口部が違う)
第3期 30mm 26mm アルミ(TT、NAでローターの厚み分開口部が違う)
第4期 30mm 30mm 鉄(TT、NA共通)
第5期 30mm 30mm 鉄(TT、NA共通)
第6期 30mm 30mm 鉄(TT、NA共通)

   TT   NA  キャリパー
第1期 30mm 26mm アルミ(TT、NAでローターの厚み分開口部が違う)
第2期 30mm 30mm アルミ(TT、NA共通)
第3期 30mm 30mm アルミ(TT、NA共通)
第4期 30mm 30mm 鉄(TT、NA共通)
第5期 30mm 30mm 鉄(TT、NA共通)
第6期 30mm 30mm 鉄(TT、NA共通)

上記のどちらが正しいでしょうか?
どちらも違う場合もご指摘お願いします。
ローターの厚みと、キャリパーの関係がわかりません・・
よろしくお願いいたします。

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ

[ 2003/12/28(日) 19:43:14 ]

題名:Re:Z32のローターとキャリパーの関係について 返信者:きゃろ


上に表記した方が正解ですね。
部品検索してもらうと後対応で
キャリパーが3種類、ローターが2種類に絞られるはずです。

ついでに補足すると
ブレーキマスターもABS有りと無しで径が違いますし、
最終期のみ別径になっています。

付く付かないは別として、メーカーとしては
基本的に互換性無しと考えています。


[ 2003/12/29(月) 00:52:14 ]
題名:Re:Z32のローターとキャリパーの関係について 返信者:フランク


きゃろさん、ありがとうございます。
私が気になっているのが、ローターを販売しているサイトの情報を見ると
ロッキードのローターなどのフェアレディZ用は
TTの全部とNAは92/8〜(2期以降)となっています。
この記述は、TTは全部30mmなのでOKとしても
NAは第2期から30mmのような記述ですが、これはどう理解すればいいのでしょうか?

第2期、3期のNAは26mmですが、30mmを入れてもいいよ!ということでしょうか?
ということは・・・
NAの第1期と第2期、3期のキャリパーの開口部が違うのでしょうか?
つまり、30mmのローターは第1期のNAのキャリパーのみ入らないということかな?
いかがでしょうか?

   TT   NA  キャリパー
第1期 30mm 26mm アルミ(TT、NAでローターの厚み分開口部が違う)
第2期 30mm 26mm アルミ(TT、NAで開口部は同じ)
第3期 30mm 26mm アルミ(TT、NAで開口部は同じ)
第4期 30mm 30mm 鉄(TT、NA共通)
第5期 30mm 30mm 鉄(TT、NA共通)
第6期 30mm 30mm 鉄(TT、NA共通)

これが正しいのでしょうか?

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2003/12/29(月) 01:05:14 ]
題名:★ただ、単に 返信者:きゃろ


★ロッキードのインフォメーションの記載ミスだと思います。

1〜3期 TT(OPZ25VA)NA(OPZ25V)
 
4〜6期 TT/NA共通(OPF25VA)

★1〜3期までのNAにt=30mmのローターを付けようとした場合、
1〜3期のTT用 もしくは4期以降のキャリパーが必要になります。

フランクさんの当初の質問の通り
NAは'94、10(4期)からローターの厚みがt=30mmに変更されて
いますので それに伴いキャリパーも変更されています。

かなり磨耗したパッドを組めば取り付け自体は可能だと思いますが
現実的ではないと思います。


[ 2003/12/30(火) 00:14:27 ]
題名:Re:Z32のローターとキャリパーの関係について 返信者:フランク


きゃろさん、どうもありがとうございます。すっきりしました。
危うく、第2期のNAのZに30mmのローターを購入するところでした。
(新品のパッドが入らなくなる危険がありました・・・)
やはり、オークションの情報には注意が必要ですね。
これが正しいようですね。

   TT   NA  キャリパー
第1期 30mm 26mm アルミ(TT、NAでローターの厚み分開口部が違う)
第2期 30mm 26mm アルミ(TT、NAでローターの厚み分開口部が違う)
第3期 30mm 26mm アルミ(TT、NAでローターの厚み分開口部が違う)
第4期 30mm 30mm 鉄(TT、NA共通)
第5期 30mm 30mm 鉄(TT、NA共通)
第6期 30mm 30mm 鉄(TT、NA共通)

使えるローターとキャリパーの組み合わせがはっきりしました。
30mmのローターを入れるには、TT用のキャリパーか、第4期以降の鉄キャリパー
を手に入れる必要がありそうですね。

ローターの26mm用と30mm用のキャリパーの違いですが、
開口部が違うくらいで、外形の寸法は同じようですね。
キャリパーとパッドを固定するピンなどは共通なようですね。

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2003/12/30(火) 00:57:26 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:ウレタン充填はやっぱプロに頼んだ方がいいのかな? 投稿者:じみぐるま@1216


最近、お疲れ気味のボディに「救いの手を差し伸べてやりたい!」って気持ちがようやく芽生えてきました。
そこで前々から気になっていたウレタン充填を自分でやってみようかなと思うんですが、これってやり方をミスると手の入らないところで手の施しようの無い事態に陥るのでちょっとビビってます。

「車を傾けて注入する」とか「水抜き穴を塞がないように」などの注意事項は雑誌なんかでも見ますが、実際にZに注入した例を読んだことがないのでこのあたりの事をご存知の方、又はご自分で注入された方のご意見を参考にしたいので宜しくお願いします。

【e-mail to Z friends 】じみぐるま@1216さんへ

[ 2003/12/29(月) 14:10:54 ]

題名:今の季節は 返信者:はるぼん@50


オイラもいずれはって思ってたけどウレタンより中古の
他車種用のタワーバーなんかをサイドシルの下辺りに固定できたら
いいな〜などと思っていたりします。

ウレタンですが…
自分でやりたいのはヤマヤマですが、今の季節は気温が低いので
ウレタンの発泡能力が高くならないためやめたほうがいいかな。

やった人のレスでなくってすんまそん。。

あのモデファイの報告楽しみにしとります♪

【HP link】
[ 2003/12/29(月) 15:19:12 ]
題名:そうなんですか 返信者:じみぐるま@1216


>自分でやりたいのはヤマヤマですが、今の季節は気温が低いので
>ウレタンの発泡能力が高くならないためやめたほうがいいかな。

じゃあやるなら春から夏にかけてがベストなわけですね。
それまでにさらなる情報集めに励みます。

あとフロントとリアにもタワーバーを入れてやりたいんで、
これなら季節に関係ないから先にこっちかな?
あ〜、でもウレタン充填すると静粛性とかのメリットとかもあるからなぁ〜
ドアを閉めた時に「バフっ!」って新車みたいな音がするらしいし・・・

>あのモデファイの報告楽しみにしとります♪

ウフフ・・・1月7日にインストール完了予定です!

【e-mail to Z friends 】じみぐるま@1216さんへ
[ 2003/12/29(月) 15:59:45 ]
題名:ウレタン充填はやっぱプロに頼んだ方がいいのかな? 返信者:べる


僕もウレタン補充をやりたいんですけど、どこかのHPでAピラーや、Bピラー、ルーフとリアにもウレタン補充したこと書いてましたが、素人にどこまでできるのか、また注意事項など知りたいですね。

[ 2003/12/29(月) 19:12:36 ]
題名:Re:ウレタン充填 返信者:pon


ご存知の事と思いますがウレタン注入は万が一事故を起こした場合きわめて
板金がやり難いそうです,私ならそこまで考えて見ますが、老婆心ですね。


[ 2003/12/29(月) 23:18:50 ]
題名:Re:ウレタン充填 返信者:フランク


ウレタンについてのマイナス意見としては
水を吸収するみたいで、内部から錆びるということと、
結構すぐにぼろぼろになるという
サイトを見たことがあります。(どこだったかな?)

ウレタンの質によるかもしれませんが・・・

ちなみに、コンバチのロールバー部分にはウレタン注入されています。

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2003/12/29(月) 23:49:01 ]
題名:ウレタン充填はやっぱプロに頼んだ方がいいのかな? 返信者:じみぐるま@1216


>べるさん
僕も同じくピラーにもと考えてます。やっぱあのTバーなんで剛性が気になりますもんね。

>ponさん
僕もそれは気になっていたのですが、もう勢いでいきます!
事故った時はその時考えようと・・・・

>フランクさん
そうなんです。たしかに一口にウレタンといってもメーカーによって色々と違いがあるようで、発泡率の低いものを選ぶと全く無意味になってしまうし。
発泡率の低いヤツはスナック菓子かぁ?って思っちゃうくらいですもんね(笑)
そういえば一度トラ○アルに行った時にペットボトル内で発泡させた見本があったのですが、これは相当硬かったです。もう鈍器状態でした!

【e-mail to Z friends 】じみぐるま@1216さんへ
[ 2003/12/30(火) 00:32:16 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:教えてください。 投稿者:おぐ


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


Z33のマニュアルシフトノブの交換をしようと思っているのですが、どうやって外せばよいのでしょうか。教えてください。外れる気配がありません。

【e-mail to Z friends 】おぐさんへ

[ 2003/12/29(月) 13:44:16 ]

題名:Re:教えてください。 返信者:はるぼん@50


たしかマニュアルのノブはひねると外れると思ったのですが。
何かタオルか巻いて、ウォーターポンププライヤーでつかんでまわすとか…
長い工具でまわすといいとか。てこの原理ってヤツ。


【HP link】
[ 2003/12/29(月) 15:22:11 ]
題名:Re:教えてください。 返信者:Doc@2109


こんなHP見つけました。
http://www.carmate.co.jp/razo/matching/MT_matching.html
「ドライヤー等で暖めると、はずれやすくなります」
との事ですが、私のはZ32でかつATなので試せません・・・

【e-mail to Z friends 】Doc@2109さんへ
[ 2003/12/29(月) 15:40:48 ]
題名:Re:教えてください。 返信者:シラノ


製造時期によってネジロックスーパーが塗布してあるものと、ないものが
あるようですね。
わたしのは簡単に回りましたよ。

【e-mail to Z friends 】シラノさんへ
[ 2003/12/29(月) 15:46:34 ]
題名:Re:教えてください。 返信者:Dr.K


最近外しました。力技です。タオルを巻いてウォーターポンププライヤで半時計周りに回してみました。
しっかりつかまないとすべって純正シフトノブの皮がめくれます(T_T)
色々なシフトノブをつけてみましたが、純正がやっぱり一番かという結論になって、純正シフトノブを注文中です。(T_T)
無駄な事ばっかりしています。

【HP link】 【e-mail to Z friends 】Dr.Kさんへ
[ 2003/12/29(月) 22:36:12 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:インチアップ後の空気圧に関して 投稿者:韋駄天@1891


正月休み中、恐縮です。素朴な疑問がありまして...

Z32の標準タイヤは前後225/50R16で空気圧はF:2.3kg/R:2.5kgですが、
F:235/45R17・R:265/40R17へインチアップした場合、空気圧は同じ
F:2.3kg/R:2.5kgのままでいいのでしょうか?

もし、インチアップしたら空気圧は高めにした方が良いので有れば、適
性な空気圧はF:2.Xkg/R:2.Xkgでしょうか?どなたか教えて頂けますか?
よろしくお願い致します。

【e-mail to Z friends 】韋駄天@1891さんへ

[ 2003/12/29(月) 02:09:33 ]

題名:Re:インチアップ後の空気圧に関して 返信者:Guin


タイヤの空気圧はインチアップしても標準の指定圧で問題無いと思います。
自分は18インチですが標準より低いくらいで走ってます。

【HP link】
[ 2003/12/29(月) 07:48:08 ]

[To Top Page]管理人:webmaster@zcar-owners.net

Copyright (C) 2002- Fairlady Z owners network【FALCON】All rights reserved.
Copyright (C) 2000-2002 Fairlady Z Convertible owners club【FALCON】All rights reserved.