フェアレディZオーナーネットワーク【FALCON】掲示板
Fairlady ZCar Owner's Network Message Board iモード | EZweb | J-スカイ(204)
[ BACK ] [ MAIN ]

[]:メリークリスマス (1)  []:BNR32純正ホイール → Z32に装着 (8)  []:17cmスピーカー (2)  []:キーレスについて… (9)  []:ショック(サスペンション) (5)  []:ブレーキを踏むと『ギギッ』 (2)  []:GTRのホイール []:Z33のガルウイングの情報なんでもいいから教えて (7)  []:探してます (4)  []:デモカー?見ちゃいました。 []:メーター (3)  []:免許更新はがきが来ました。 (3)  []:クーリングパネル有り難う御座いました。 (1)  []:室内灯のフェードアウトについて (5)  []:質問です。 アライメント調整について。 (6)  []:水漏れ完治は無理? (4)  []:Zのホームページ作ったので・・ (9)  []:ホイールのナットの長さ []:横浜赤レンガ倉庫で (5)  []:ショック!純正キセノンが・・・ (3) 
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:メリークリスマス 投稿者:イエスキリスト


みなさんにとって素晴らしい聖夜でありますように。

[ 2003/12/24(水) 23:33:24 ]

題名:Re:メリークリスマス 返信者:フランク


メリークリスマス!
クリスマスの夜は、ずっとHPのメンテナンスでした・・さびしい・・・

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2003/12/25(木) 23:46:57 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:BNR32純正ホイール → Z32に装着 投稿者:新人


よろしくお願いします。新人です。

極寒の冬を迎え、我がゼットにもスタッドレスを考えています。
そこで、ご相談ですが
BNR32(スカイライン)の純正ホイールってZ32にそのまま装着可能でしょうか?

サイズは
4本とも8J-16+30
タイヤは225/50R16

分かる方、既に装着してる方教えて頂けませんか?
また、スタッドレスの安いお店など情報も頂けると有難いです。

よろしくお願いします。

【e-mail to Z friends 】新人さんへ

[ 2003/12/23(火) 08:26:52 ]

題名:Re:BNR32純正ホイール → Z32に装着 返信者:UTOM


おはようございます。
BNR32(スカイライン)って、俗にいうR32と呼ばれているやつですね。純正ホイールはガンメタの6本スポーク(?)のタイプですね。甥が、夏タイヤではいています。甥のZ32もガンメタで、色といい、張り出しといいぴったりサイズです。 


[ 2003/12/23(火) 09:23:51 ]
題名:Re:BNR32純正ホイール → Z32に装着 返信者:新人


>UTOMさん

レスありがとうございます。
そうです!俗に言うR32のガンメタ5本(5本なんです)スポークです。
オフセットがZ32は45で、R32のホイールは30なので
15ミリ分、外に出るからイイ感じなんでしょうね。

なんか暖かいレスでした。
ありがとうございました。

まだまだレスが欲しいです。
よろしくお願いします。

【e-mail to Z friends 】新人さんへ
[ 2003/12/23(火) 09:46:05 ]
題名:Re:BNR32純正ホイール → Z32に装着 返信者:Pulse@1455


現在BNR32純正ホイールをはいています。
感想としては色やデザインはさておきZ32の純正ホイールサイズとして
採用して欲しかったぐらいです。
もともと軽量ホイールの部類に入るためか運動性能が上がりました。
はいた直後の操作性の変化にはおどろかされたものです。
値段も中古で1本@1万円ぐらいなのでお手ごろじゃないでしょうか。
R33のホイールも人気ありますよね。


[ 2003/12/23(火) 11:04:30 ]
題名:Re:BNR32純正ホイール → Z32に装着 返信者:新人


Pulse@1455 さま

具体的なインプレありがとうございます。
とても参考になりました。
運動性能なんて考えてもいませんでした。
これで、購入への弾みがつきました。
どうもありがとうございました。


[ 2003/12/23(火) 18:12:03 ]
題名:Re:BNR32純正ホイール → Z32に装着 返信者:はらすけ


新人さん、はじめまして。
私も夏タイヤで使用しています。
Pulseさんが言うとおり、純正より2〜3kg位軽いですよ。
タイヤ付き&ヘルスメーターでの測定なので目安程度にしかなりませんが・・・
実感として悪い路面で受けるバネ下のドタバタ感が多少なりとも和らいだ気がします。
外観は硬派になりますよ!

>Pulse@1455さん
はじめまして。
私も同じダークブルーなので兄弟車みたいですね!
同じ県民なのでどこかでお会いできるのを楽しみにしております。



[ 2003/12/24(水) 02:43:57 ]
題名:Re:BNR32純正ホイール → Z32に装着 返信者:新人


はらすけ様

貴重なインプレありがとうございました。
やっぱGTRホイールカッコイイですよね!

そこで、相談ですが
今、私の知り合いの店でスタッドレスを調べてもらったのですが
225−50−16って、あんまり無いんですね。
というのも、ハンコックのW604という安いのを狙ってまして…

GTRのホイールって、8Jの16インチですよね?
オフセットは30。
このホイールで履けるタイヤのサイズってどんなモノがあるんでしょうか?
例えば、205−55−16なら、ハンコックW604があるんですけど
これって装着可能なモノなんでしょうか?
送料込みで34000円なんですよ(4本セット)
製造年月日も2003年の30週後半なんで硬化劣化も大丈夫だし・・・。

どうなんでしょう???

わかる方教えてください。


[ 2003/12/24(水) 19:37:37 ]
題名:Re:BNR32純正ホイール → Z32に装着 返信者:はらすけ


ハンコックではないのですが、横浜タイヤのHP
http://www.yokohamatire.jp/yrc/japan/index.html
にあるタイヤカタログ内を探っていくと各商品毎にサイズリストがあります。
アイスガードIG721を例にすると、タイヤ幅205はホイール幅8に適用していないようです。

まだ装着できないと決まったわけではないので、プロであるタイヤ屋さんに相談してみてはどうでしょうか。
ファッションで物凄い引っ張りタイヤにしている人がいる位ですから何とかなるかもしれませんよ。

しかしながら、タイヤは命を乗せているので無理はしないでくださいね。


[ 2003/12/25(木) 02:20:37 ]
題名:Re:BNR32純正ホイール → Z32に装着 返信者:Pulse@1455


205のタイヤですが、現在のホイールを履くときに
ディーラーの方に言われたことなんですが
「Z32のように重い車にそのサイズだとタイヤの腰がよわくなりますよ。」
って言われました。コーナリング時によじれるってことなんでしょうか?
でも、自分はフロントのみ205サイズで4ヶ月ほどすごしていますが
不具合は感じ取れないです。

>はらすけさん
こちらこそよろしくです^^;
たまに、FAL中にも出没してますよ(笑)


[ 2003/12/25(木) 23:33:31 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:17cmスピーカー 投稿者:Pulse@1455


似たような質問で申し訳ないのですが。
過去の書き込みを見てみたのですが17cmを取り付けてる方は
加工されているようですね。
やはり無加工では無理なのでしょうか?もし無加工で
取り付けられた方がいましたら取り付けの可否だけでも
知りたいのでお願いします。

やはり鉄板はずしてボード作ったほうが早いんでしょうか(汗)
知り合いの日産車に詳しい人に聞いてみたら16cmに17cmは
着くとの事。ただ、Z32のスピーカーはいろいろと障害が
出てきそうで。。。投稿してみました。

[ 2003/12/23(火) 13:54:07 ]

題名:Re:17cmスピーカー 返信者:minchi


スピーカーの件ですが、フレームが板金製のトレードインなら、スピーカーを少し加工すれば取り付くと思います。Z32のドアスピーカー取り付け部は周りがラッパ状になっているため、だいたいのスピーカーフレームが干渉してしまうんですよね。私はナカミチのスピーカーを取り付けていたのですが、これのように板金製のフレームならば、プライヤーでスピーカーフレームの端を、少しずつつまんで曲げることができます。この細工でラッパ部分の形状に合わせれば、すんなり取り付けができます。ダイキャストフレームの場合は、端を曲げる事はできないので、削り込まないといけません。

[ 2003/12/24(水) 00:18:20 ]
題名:Re:17cmスピーカー 返信者:Pulse@1455


>>minchiさん
レスありがとうございますm(_ _)m
やはり一筋縄ではいかないのですね^^;
実際にやりつつ、にらめっこしながら解消していきます。


[ 2003/12/25(木) 23:24:59 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:キーレスについて… 投稿者:ディーラーでオイル5L入れられた…


Z32にキーレス付けたいのですがショップで市販されている物で取り付け可能な物はありますか?セキュリティーやターボタイマー付きも気になります。これからの季節エンジンスターターも欲しいかも…。

[ 2003/12/18(木) 23:41:00 ]

題名:Re:キーレスについて… 返信者:830・・32


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


自分は昨日注文していたフジ電気と言う会社のキーレスを買ってきました。別売りの開閉用のモーターも必要で一緒に。いちよ軽いセキュリティーも付いてます。今日取り付けに出す予定です。

[ 2003/12/19(金) 01:41:30 ]
題名:Re:キーレスについて… 返信者:ヘルムスリー


今度、なけなしのボーナスでVIPERを取り付けます。
VIPERはセキュリティ・キーレス・エンジンスターターが付いてるモデルがあります。そのほかにもいろいろ拡張機能があるので面白そうです。
御参考にどうぞ↓
http://www.kato-denki.com/


[ 2003/12/19(金) 09:00:35 ]
題名:Re:キーレスについて… 返信者:ディーラーでオイル5L入れられた…


ショップを何店か見てきましたがZ32は殆どのメーカは適応していません…ショックです。

830・・32 さん
フジ電気のキーレスの取り付けはどうですか?私が見てきたショップでは見つけられませんでしたがどこで購入しました?良かったら教えてください。

ヘルムスリー さん
VIPERはキーレスよりセキュリティが凄いですね…色々とオプションを追加するとかなり高額になってしまいます。Z32はショップ取り付けOKなんですか?


[ 2003/12/21(日) 02:34:46 ]
題名:Re:キーレスについて… 返信者:やじろべえ@054


キーレスエントリーに関しては、過去何人かの方が自分で取り付けていますよ。
キーレスで過去ログ検索するとかなりヒットすると思います。

注意点としては、初期型と中期以降で大分取り付けの難易度が変わります。

ドアにシートベルトがついている初期型ではドアのロックを開閉するモーターを取り付けるスペースが少なく、皆さん苦労してつけています。ワイヤー型といわれるタイプがモーターの取り付け位置が比較的自由度が高くやりやすいみたいです。ドアにシートベルトがない中期以降のZ32では、シートベルトの巻き取りユニットの後の穴に簡単につけられるみたいです。

自分は初期型ですが、部品を加工して、「ドアロッ君セキュリティ」をつけました。
値段が比較的安くてセキュリティ付きなので、中期以降であればお勧めです。


[ 2003/12/21(日) 15:41:56 ]
題名:Re:キーレスについて… 返信者:ひこさん@879


前期なら、東京オート販売さんが安いですよ。

私はデーラに無理矢理お願いしてドアロッ君を付けましたが、
完全ではありませんでした。

東京オート販売さんが慣れているので良いと思います。


[ 2003/12/21(日) 16:24:13 ]
題名:Re:キーレスについて… 返信者:ヘルムスリー


>ディーラーでオイル5L入れられた・・・さん

私もはじめVIPERをZ32に取り付け出来るか不安でしたが、セキュリティの専門店に相談したらまったく問題ないとの回答があったので今回任せてみました。
セキュリティは取り付けに専門的な知識や工夫があるそうで、量販店でも取り付けは出来るけど専門店に任せたほうがいいそうですよ。(ショップの言うことのうのみなんですけど・・・)
今日、預けてきたのでセキュリティを搭載してかえってくるのがかなり楽しみです。



[ 2003/12/21(日) 21:32:49 ]
題名:Re:キーレスについて… 返信者:クマ太


僕はユピテル製のオートキーレスとセキュリティのセットを
つけています。最初キーレスの付いていない車には取り付け不可
って言われましたが、セキュリティに詳しいショップに聞いたら
簡単に取り付けしてくれました。更にオプションでリモコンエンジン
スタータもつけられるタイプもあり、お勧めですよ。


[ 2003/12/21(日) 23:39:55 ]
題名:Re:キーレスについて… 返信者:Hiro@381


自分もユピトルのオートキーレスを付けています。購入時に黄色い帽子では
「Zには取り付けできません」
と取り付けを断られましたが、東京オートさんにパーツ持ち込みで取り付けてもらいま
した。

【e-mail to Z friends 】Hiro@381さんへ
[ 2003/12/21(日) 23:53:24 ]
題名:Re:キーレスについて… 返信者:830・・32


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


今日やっと取り付け終わって車が来ました。取り付けした電装屋さんはやはりかなり難しかった見たいです。値段もけっこう思ったより高かったです。取り付けにイモビライザーも一緒に頼んだのでそのせいもあります。キーレスの動作には問題は有りませんでした。自分が買った所は電装屋で購入したのでかなり安く買えました。

[ 2003/12/25(木) 22:15:13 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:ショック(サスペンション) 投稿者:kappa


質問です  フロントショックについてですが ショックを社外品に付け替える時 社外品によってはブレーキホース金具を取り付けるステーがついて無いモノがありますよね  その場合その金具の処理はどうされてるのでしょうか?  ステー自作とか・・  そんなタイプのショック装着されてる方おられましたらアドバイスお願いします

[ 2003/12/24(水) 10:53:57 ]

題名:Re:ショック(サスペンション) 返信者:ひこさん


32GT-R用のオーリンズダンパーをZ32用に仕様変更して付けていますが、ステーはありません。

タイラップで止めただけですが大丈夫みたいです。
(ステンメッシュのホースは エアーホースで囲み、傷が付かないようにしています。)

ノーマルのブレーキホース使用時は 付いていた金具を切り取って使っていました。
でも、ブレーキなのでショップで付けてもらうのが良いのかな?






[ 2003/12/24(水) 13:55:59 ]
題名:Re:ショック(サスペンション) 返信者:yismzz


便乗質問ですが、kappaさんすみません!
オーリンズの使用変更とありますが・・・
アッパーマウントだけZ32の純正部品を使用して取り付け・・とはいかないのでしょうか?
ひこさん宜しくお願いします。

【e-mail to Z friends 】yismzzさんへ
[ 2003/12/24(水) 20:45:38 ]
題名:Re:ショック(サスペンション) 返信者:ひこさん


32GT−Rのオーリンズダンパーはアッパー取付部分だけでなく、シャフト径が違います。(Z32の方が若干細いようです。)

私はオーバーホールするときに ラボカロッエリアに依頼しました。

オーバーホールしないのなら
アッパーマウントのラバーを 取付部分に合わせて加工して取り付けます。
(シャフトは32GT−Rのままで大丈夫です。)

参考までに
オーリンズはオーバーホール(4本シャフト交換すると9万位)すると
ガス圧が高くなるので若干車高が上がります。

ちなみにスプリングはノーマルを使用しております。

ダンパー調整は1ノッチ変えるだけでかなり車の性格が変わります。
(タイヤの空気圧にもよるとおもますが)

参考になるでしょうか?


[ 2003/12/24(水) 21:21:13 ]
題名:Re:ショック(サスペンション) 返信者:kappa


ひこさんさん  アドバイスありがとうございます  タイラップ止めで大丈夫なんですね  それだと簡単に装着できそうです  

[ 2003/12/25(木) 09:06:14 ]
題名:Re:ショック(サスペンション) 返信者:yismzz


kappaさん度々すみません。
ひこさんレスありがとうございます。
この度、R用のオーリンズを手に入れる段取りが付きましたので、一度、オーバーホールに出す前に挑戦してみます。
ひこさんありがとうございました。
そしてkappaさん横槍レスばかりでホントご免なさい。

【e-mail to Z friends 】yismzzさんへ
[ 2003/12/25(木) 17:28:56 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:ブレーキを踏むと『ギギッ』 投稿者:初心者


いつもお世話になっております。前々から気になっていたのですがここ一ヶ月前からブレーキを踏むとフロント近辺から『ギギッ』っとバネ音??がするのです。パット、ローターは三ヶ月前に日産にて交換いたしました。キャリパー、ホイール、パット、ローターはノーマルです。見た目ですがパットは全然残っています。クス○のストパーが付いています。何か心当たりがあるかたお願いします。

[ 2003/12/25(木) 09:07:26 ]

題名:Re:ブレーキを踏むと『ギギッ』 返信者:じみぐるま@1216


僕のも同じように鳴ってます。
ショップに見てもらったところ、どうも長期使用により剛性を失ったキャリパーが開き気味になって軋んでる音のようです。
開いてるということはそれだけブレーキを踏みこんだ力がそこで逃げてるということなので、これを気にキャリパーを交換しようかな?なんて思ってます。

【e-mail to Z friends 】じみぐるま@1216さんへ
[ 2003/12/25(木) 12:30:28 ]
題名:Re:ブレーキを踏むと『ギギッ』 返信者:GZ6year


アルミのキャリパーは開くと言われますが、私はむしろ『たわむ(膨らむ)』と
表現した方が正解のような気がします。

10万キロ走行のキャリパーのエア抜きをしたことがあるのですが、ピストンの
動きに合わせてキャリパーが金属音と同時に見た目で分かるほど横にたわんで
いました。
結局、その車はキャリパー・オーバーホールで完治しましたが・・・

【e-mail to Z friends 】GZ6yearさんへ
[ 2003/12/25(木) 16:37:13 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:GTRのホイール 投稿者:Ztone


新スレですみません。

新人さんが書かれているように
GTRのホイール(4本とも8J−16インチ+30)って
205−55R16が履けるんでしょうかね?
下に、Z32のホイールのスレッドがありましたが
7.5Jでは、205−55R16がジャストだという意見がありました。
それでは、8Jの場合はどうなるのでしょうか。
実は私も冬タイヤ購入をひそかに思案中です。
よろしくお願いしますね。

タイヤは225/50R16

【e-mail to Z friends 】Ztoneさんへ

[ 2003/12/25(木) 00:13:49 ]

一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:Z33のガルウイングの情報なんでもいいから教えて 投稿者:ガルレディZZZ


最近、ガルウイングキットが流通してきて、いろんな車種のガル化が簡単にできるようになってきましたね〜。
それで、そろそろZ33ガル化に向けて情報収集したいので、みなさんなんでもいいんで情報ください。
具体的な情報は大歓迎◎です!
○○ショップが○○円(安く)でやってくれる的な情報…

[ 2003/12/19(金) 01:51:33 ]

題名:Re:Z33のガルウイングの情報なんでもいいから教えて 返信者:でぶねこ@562


http://www.carexcess.com/vdc/decah-350z.html
Videosタブには動画もあります。


[ 2003/12/19(金) 23:03:07 ]
題名:現在知っている範囲でお答えします。 返信者:じみぐるま@1216


今は2、3年前と違ってスポコンといえばガルウィングが定番になりつつあり、
各ファクトリーがこぞってデモカーを出していますが
気になるお値段としては大体工賃込みで30万〜位が相場のようです。

またドアの建付け等のノウハウも各社それぞれにあるようなのですが
でぶねこさんが紹介されているDecahのキットを入れている人(セリカ)の話しによると「ヒンジの剛性があり上げ下げの途中でぐらつかないのでオススメ!」そうです。これに対してピロボールを使用したヒンジはブラブラだそうです。

またドアの開き角度についても、垂直に上げようとすればフェンダー加工も伴ってくるので100万近くかかるのですが、もしそこまで開く角度にこだわらないのであればもっと安仕上げることも可能です。

僕が色んなイベントでガル車を片っ端から見てまわった感想としては、
どこのやつも多少は左右にグラつくみたいです。
これはガタがきてるというよりはドアの取り付け部がドアの重みでしなってるのが原因のようでランボルギーニのような剛性感は期待できないです。
まぁ普通に開けてる分には全く問題はありませんが強い風が吹いたりしたら
ドアもプランプランと揺れるのでちょっと安物っぽい感も否めないのが難点かな?
揺れるといっても3、4センチくらいなんでこれは個人の感じ方次第の範囲だとは思いますが。

現在風間オートが10万円台前半の価格にてガルキットを開発中ですが、
ショックとドア重量との相性に苦労しているそうです。(ドアのダンパーは強すぎると閉める時に大変で弱すぎるとドアが降りてくるので・・・)

以下に雑誌で調べたファクトリーの紹介をしておきます。

「サクセスS&G」
042−852−9913
ランボコンバージョンキットを用いて3〜4時間で取り付け完了。ドアは斜め開き
(29万8000円〜)

「ユニバーサルエアー」
072−279−8878
100kgの加重にも耐える2wayベアリングを独自開発。ドアは斜め開き(16万8
000円〜)

「KANプロジェクト」
078−947−2361
現車合わせのワンオフガル製作。ドアは垂直開き(大体80万円〜)

「Y’sファクトリー」
0479−24−1058
ガル以外にも様々なボディメイクを得意としている。ドアは斜め開き(28万円〜)

「アイリー」
0729−57−3131
ワンオフでどんな車種でも電動ガル化します。ドアは斜め開き(140万円〜)

あと「ヴェイルサイド」もガルを始めるみたいですね。

ちなみにガル車に乗っている人のコメントの中に「確かに目立つけど日々の乗り降り
は面倒」というのがあり普段は上まで上げずに少し横に開けた状態で乗り降りしてる
みたいです。
また、Zクラスのドアは重量があるため結構重いようです。
SОC(スープラオーナーズクラブ)のメンバーには既に何人かの人がガル化していて色々と質問したところによると「ガル筋を鍛える必要アリ!」とのことでした。

以前イベントに行った時によく雑誌で見かけるガル車がいたのですがАピラーとのク
リアランスがギリギリだった為、ピラーの塗装が一部剥げてしまっていました。
このあたりの建付けに関してはノウハウのあるショップで何度も打ち合わせをした方
が良さそうだと思いました。

あと来年のオートサロンにガル化した350Zが展示されますよ。
http://www.geocities.jp/s3763/Special.htm

以上そんなとこです〜。

【e-mail to Z friends 】じみぐるま@1216さんへ
[ 2003/12/20(土) 09:26:13 ]
題名:Re:Z33のガルウイングの情報なんでもいいから教えて 返信者:りょうちん2778


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


こんにちは!ガルレディZZZさんもスポコン目指してるんですか!?僕も今目指してる途中で来春にでもアンダーカーキットをつけたいと思ってます(^!^)y~そのうちガル化も…すいませんアドバイスになってなくて(;^_^Aまぁじみぐるまさんの説明で十分だと思います。ガルレディさんもスポコン目指してがんばりましょー!

[ 2003/12/21(日) 13:12:42 ]
題名:Re:Z33のガルウイングの情報なんでもいいから教えて 返信者:blue_eyes@2070


じみぐるまさんからリンク紹介されましたHPの管理人をしておりますblue_eyesと申します。すでに完成し、オートサロン2004でご紹介をすることになりますがノウハウが多く、各SHOPも情報収集しておりますので、しばらくの間ご紹介を止めますので悪しからず・・・よく探されたものだと感心しますが、リンクで紹介される場合は、ご一報頂けると幸いです。

【e-mail to Z friends 】blue_eyes@2070さんへ
[ 2003/12/21(日) 21:11:36 ]
題名:Re:Z33のガルウイングの情報なんでもいいから教えて 返信者:フランク


ドアは普通は水平方向に動きドアのゴムに密着しますが、
ガルウィングは垂直方向に動きますので、
ゴムとの密着性が落ちることが懸念されませんか?

Zは雨漏り報告が結構あるので、更なる雨漏りの可能性が高くなるのではないか?
と心配です。
同なんでしょうか?

興味あるのですが、雨の日に乗れなくなるのが心配です・・

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2003/12/24(水) 01:02:07 ]
題名:Re:Z33のガルウイングの情報なんでもいいから教えて 返信者:じみぐるま@1216


>ドアは普通は水平方向に動きドアのゴムに密着しますが、
>ガルウィングは垂直方向に動きますので、
>ゴムとの密着性が落ちることが懸念されませんか?

通常の後付けガルは2way方式といって一度通常のドアのように横に少し(20〜30センチ位)開いてから上に持ち上げるので特に心配は無いと思います。
ただ取りつけるショップの技術によってチリのズレなどが起きる場合があるかも知れないでのでこのあたりはノウハウのあるショップ探しが重要になると思います。

現在数名の後付けガルのオーナーさんと(Z32では無いのですが)メールでやりとりをしていますが、今のところ雨漏り等の問題は聞かないですね。

あと前回送ったレスの訂正なのですが

「KANプロジェクト」
現車合わせのワンオフガル製作。ドアは垂直開き(大体80万円〜)
となっていますがこれは垂直に開く為にはフェンダーや内張りの加工も必要になる為高額になっていますが、角度にそれ程シビアにならないのであれば工賃込みで32万です。


【e-mail to Z friends 】じみぐるま@1216さんへ
[ 2003/12/24(水) 17:17:17 ]
題名:あ、ちなみに 返信者:じみぐるま@1216


取りつけに際してはキットや取りつけ方法などにより約半日で終わるものもあれば3日くらいでできるものもあります。
また、フェンダー等の加工が加わる場合は1週間位だそうです。

あと先ほどの雨漏りの件ですが、たしかにTバーやコンバチになるともう少しシビアな問題になってくるかも知れませんね。

【e-mail to Z friends 】じみぐるま@1216さんへ
[ 2003/12/24(水) 17:34:46 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:探してます 投稿者:大吉


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


最近街中でリアアンダーディフェーザー?が付いているZ32を見付けました。雑誌とかで探しても他の車種や凡用品は売っているはみかけるのですがZ32用は見当たりません。どなたかZ32用のリアアンダーディフェーザーを販売してる所をご存じな方教えて下さい。ちなみにその車はセンター2本出しマフラーでした、やはりマフラーともどもワンオフなんでしょうか?でも値段があまりに高かったら欲しいけどあきらめます

【e-mail to Z friends 】大吉さんへ

[ 2003/12/23(火) 15:47:00 ]

題名:Re:探してます 返信者:あきやん


大吉さんがどちらでそのZを見かけたのか分かりませんが、
神奈川県のRevolfe S.A.というお店のデモカー(代表の愛車?)がワンオフ品で装着してるみたいですよ。
マフラーは中央寄りの2本出しです。

【e-mail to Z friends 】あきやんさんへ
[ 2003/12/23(火) 18:59:31 ]
題名:Re:探してます 返信者:大吉


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


あきやんさん こんばんは あのデモカーは確かシルバーですよね?僕が見たのは赤いZ32でした。でも目撃したのは神奈川だったのでレ〇゙ルフェS.Aさんのところでやってもらったのでしょうか?ディフェーザー&マフラー共にデモカーと同じような感じでした。値段もそれなりにするんでしょうね…
【e-mail to Z friends 】大吉さんへ
[ 2003/12/23(火) 19:46:48 ]
題名:Re:探してます 返信者:J


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


マフラーはセンター出しになりませんが、Z32専用ディフューザーならAb-flugから出てますよ。

[ 2003/12/23(火) 20:02:13 ]
題名:Re:探してます 返信者:大吉


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


Jさん ありがとうございます。ア〇゙フラッグですか〜調べてみます。また他に何か情報あったらみなさんレス下さい。よろしくお願いします
【e-mail to Z friends 】大吉さんへ
[ 2003/12/24(水) 10:18:52 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:デモカー?見ちゃいました。 投稿者:ミカ


はじめまして。
実はどこのメーカーかは分かりませんでしたが
Zのデモカーが磨き屋さんに入っている所を見ました。
見た事も無いエアロが巻いてあり、すごくかっこよかったです。
以前からこのお店にデモカーが入っていると言う噂は聞いた事があったのですが
自分の目で見たので間違いないと思います。
かなり気になります。
三重県の磨き屋さんです。

[ 2003/12/24(水) 08:17:01 ]

一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:メーター 投稿者:ゴリ


NAにターボのメーターってつきますか?

[ 2003/12/20(土) 17:54:45 ]

題名:Re:メーター 返信者:Guin


カプラーさえ合えば付かない事は無いと思いますよ。
メーターはグレードやオプションによって種類が分けられていますが。ランプが付いてなかったり表示位置が変わるくらいですから。
出来るだけ部品の種類を少なくするために共通の基盤でランプを付けたり付けなかったりで種類が多いだけですから。同年代のメーターなら大丈夫だと思います。
おいらは国内向けの車にフランス向けのメーターを付けてテスターに入れた事がありますがメーターとしては正常に作動していました。見た目ですぐにばれるので仕様違いってクレーム貰いました。

【HP link】
[ 2003/12/20(土) 20:13:59 ]
題名:Re:メーター 返信者:フランク


メーターは車の中でもっとも種類の多い部品のひとつです。
モデル、装備、オプションにより、仕様が違います。
正常に動作しない可能性が高いのと、コネクタの違いもあります。
ご注意ください。

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2003/12/24(水) 00:54:05 ]
題名:Re:メーター 返信者:ぶっち@893


はじめまして!
Guinさんが書かれたように同年式だと概ね大丈夫だと思います。
ちなみに私はNAにニスモのTT用300kmメータをつけています。
もう1年以上ですがトラブルはありません。
ただブースト計が動かないので地元のオフでは笑いの種です(悲)

注意点はご存知かと思いますが5年辺りから形状が変わってましたよね。
初期型(2年式)のMyZには最終型ゴールドがつかない・・・とほほ


[ 2003/12/24(水) 02:46:19 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:免許更新はがきが来ました。 投稿者:はるぼん@50


今日、免許更新の連絡はがきが来ました。
違反も無かったし優良講習(30分)か!
と思っていたら「違反者講習(2時間)」…
「へ!?」前に更新してから違反、事故はしていないぞ!なぜだー!

と検索…
どうやら去年の秋に改正されて過去5年に1回でも軽微な違反があったら
「違反者講習」らしいです。皆さん知ってた?
ショックです。

なんか更新後の有効月日が誕生日の1月後ってなってるんだが…
まあ明日にでも免許センタ行って聞いてくるかな…

【HP link】 【e-mail to Z friends 】はるぼん@50さんへ

[ 2003/12/20(土) 21:07:11 ]

題名:Re:免許更新はがきが来ました。 返信者:Don


昨年の6月に道路交通法が改正され、軽い違反でしたら更新は5年間で
ブルー免許というのが出来ました。だからだと思います。
私は昨年3月に更新しました。4年9ヶ月無違反でブルー免許3年(交通法改正前)
でした。3年後にゴールド免許を目指そうとしたら・・・
その年のクリスマスイブに自宅マンション前でちょっと停めていたら
戻ると駐車禁止のわっかがサイドミラーについていました
あ〜ぁ3年後が8年後に・・・
ぐれてやる〜!!


[ 2003/12/20(土) 22:22:01 ]
題名:Re:免許更新はがきが来ました。 返信者:Nori@2410


自分も10月に更新しました。
同じ思いで優良講習だと思っていたら、違反者講習・・・
電話して聞きましたもん!!!
そうしたら同じことを言われて・・・(泣)
しかも軽微じゃなかったんだな〜。
軽微だと(シートベルトなどかな?)1時間の一般講習だそうです。

そうして次こそはと思っている矢先!
高速で80km規制のとこを103kmで捕まっちゃいました・・・・・・
手術があるので急いでるんだと言っても、「違反だから」
と一言のみ・・・
お前らなんて助けてやらんぞ!!!と思ってはいけないんだけど、
少し思っちゃいましたよ。

【e-mail to Z friends 】Nori@2410さんへ
[ 2003/12/21(日) 01:45:50 ]
題名:Re:免許更新はがきが来ました。 返信者:フランク


知らない間に結構ルールが変わっています。
ご注意ください。

来年の車検からは、車検証に走行距離が走行距離が記載されるらしいです。
距離不正防止?

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2003/12/24(水) 00:51:50 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:クーリングパネル有り難う御座いました。 投稿者:manto


FALCONオリジナルパーツ【ツインターボ用クーリングパネル】今月12月末をもって終了致します。残りは5台です。
ご注文頂いた方、管理人様、有り難う御座いました。
以上です。


[ 2003/12/19(金) 15:36:49 ]

題名:Re:クーリングパネル有り難う御座いました。 返信者:フランク


mantoさん、【ツインターボ用クーリングパネル】のご提供ありがとうございました。
まだ、残数があるようですね。
ご希望の方は、残り少ないので、ご注文はお早めにお願いいたします。

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2003/12/24(水) 00:46:23 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:室内灯のフェードアウトについて 投稿者:haru__n@2714


H7年式に乗っています。

当初は室内灯、及びキーシリンダーが、純正でフェードアウトする仕様(第3期)だったのですが、つい最近になってからドアを閉めたと同時にすぐ消えてしまうようになっているのに気付きました。

そこで、皆さんに質問ですが、どこを見れば故障個所が分かるのでしょうか?多分どこかにフェードアウトの回路があると思うのですが、どこにあるのでしょうか?ファルコンのオリジナルパーツとして、一時期でていたようですが、せっかく純正でついているので、それを何とか生かそうと思うのですが。

よろしくお願いいたします。

[ 2003/12/19(金) 22:06:44 ]

題名:Re:室内灯のフェードアウトについて 返信者:Doc@2109


zettonさんのHPによると車体後部左側との事ですが、
詳細はわかりません。

また、年式(型式)が違うので本当に同じ場所かは不明です。
誰か知ってる人教えてください。

【e-mail to Z friends 】Doc@2109さんへ
[ 2003/12/20(土) 17:05:57 ]
題名:Re:室内灯のフェードアウトについて 返信者:haru__n@2714


一応、ドアを閉めるときに押される室内灯のスイッチ?を押すと、カチカチと助手席側のリアフェンダーの内側辺りから音はするのですが・・・。やはりその辺りに回路があるのでしょうか???


[ 2003/12/21(日) 16:57:40 ]
題名:Re:室内灯のフェードアウトについて 返信者:haru__n@2417


自分で調べても分からなかった為、ディーラーで治してもらおうと思い、日産プリンスに持ち込んだところ、コントロールの部品代だけで、2万円ほどするそうです。プラス工賃1万円で、計3万位かかってしまうそうなので、残念ながら修理は諦めてしまいました・・・。

ちょっとした箇所なのに、高いよー。


[ 2003/12/22(月) 22:24:29 ]
題名:Re:室内灯のフェードアウトについて 返信者:Hiro@381


回路のある場所がわかれば、解体屋で部品を「もぎ取り」してきて、自分で直せば
安く修理できるのでは?部品番号がわかればリサイクルパーツ屋に注文できるので
その方法でも部品は安く手に入ると思います。で、パーツの正式名称は何と言うのでしょうか?

【e-mail to Z friends 】Hiro@381さんへ
[ 2003/12/22(月) 22:51:20 ]
題名:Re:室内灯のフェードアウトについて 返信者:haru__n@2417


Doc@2109 さん、Hiro@381 さん

ご意見ありがとうございます。

今度の休みの日にもう一度、ディーラーで正式な部品の名前と部品番号、それから部品の付いている場所を聞いてみます。その時点で、もう一度UPしてみたいと思いますので、よろしくお願いいたします。


[ 2003/12/23(火) 22:57:22 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:質問です。 アライメント調整について。 投稿者:NAZ@2278



 皆様ご無沙汰しています。寒くなりましたね。

質問の件ですが、車高調交換する時にアライメントを調整しますよね。
ある人が「車高調交換したらブッシュ等をなじませるために1週間位走ってから
でないとアライメント調整しても狂ってしまう。」と言っていました。
何も知らない私にとっては初耳でした。

 例えばどこかのお店で車高調に交換したときにその場でまとめてアライメントも
頼みますよね。実際皆さんはどうされているのでしょうか?
よろしくお願いします。

#最近は通院クルマ状態でも文句を言わないNAZ号(^^ゞ 

【e-mail to Z friends 】NAZ@2278さんへ

[ 2003/12/23(火) 00:00:01 ]

題名:Re:質問です。 アライメント調整について。 返信者:とらいち@2881


NAZさん。はじめまして。
この度FALに登録させていただいた“とらいち”です。よろしくお願いいたします。新参者ですからまともなアドバイスはできませんが、私のよく行くグランドスラム系のショップでは車高調を入れてから2〜4週間後にアライメント調整をするようです。理由はブッシュというより、バネとショックのなじみを待ってからアライメント調整をするようです。メーカー規定値に車高をセッティングしても取付け当初はそのとおりに下がらないケースもあり、部品がある程度なじんでから車高が下がってくるようなんです。そのことから考えるとある程度走って、車高や部品のなじみを待ってからアライメントを修正されたほうが後々よろしいかと思うのですが。

【e-mail to Z friends 】とらいち@2881さんへ
[ 2003/12/23(火) 00:51:08 ]
題名:Re:質問です。 アライメント調整について。 返信者:じみぐるま@1216


僕も昔足回りを交換した時はとらいちさんと同じように一定期間馴染ませてからアライメントをとってもらいましたよ。
確か「1ヶ月乗るか1000キロ走ってからおいで」って言われました。

【e-mail to Z friends 】じみぐるま@1216さんへ
[ 2003/12/23(火) 10:53:00 ]
題名:Re:質問です。 アライメント調整について。 返信者:NAZ@2278


まとめレスですいません。

 とらいち@2881さん、じみぐるま@1216 さん、はじめまして。NAZ(ネイズィー)と申します。いつも楽しくここの掲示板読んでいます。
あ、読み方はそのままアルファベット読みでもかまいません。(^^♪

早速のレスありがとうございます。現在サスはノーマルです。

とらいちさんは言いました。
>理由はブッシュというより、バネとショックのなじみを待ってからアライメント調整

じみぐるまさんはいいました。
>確か「1ヶ月乗るか1000キロ走ってからおいで」

そうですか、ディーラーOPにビルシュタインが有りますが、そういう話はぜんぜん
無かったので驚きました。ちょっと面倒だけどこれが普通なんですね。
ディーラーはそういうこと知らなかったのかな。>赤舞台
また一つ勉強になりました。どうもありがとうございました。

【e-mail to Z friends 】NAZ@2278さんへ
[ 2003/12/23(火) 11:43:29 ]
題名:Re:質問です。 アライメント調整について。 返信者:MIYA@1841


NAZさんごぶさたです。

アライメントについては私も前の車のときに、やはりサス交換後1ヶ月くらい
あとにアライメント調整しました。
ショック・バネが落ち着いてからということでしたので。

いよいよ、足回り交換ですか?


[ 2003/12/23(火) 16:50:00 ]
題名:Re:質問です。 アライメント調整について。 返信者:NAZ@2278


MIYAさん、こんばんは。こちらこそご無沙汰しております。大黒PAでAVSのタイヤホイール付けてらして、試乗させてもらって以来ですね。乗り心地、ハンドルの重さなどあのときの情報は大変参考になりました。

>いよいよ、足回り交換ですか?
はい。MIYAさんみたいに軽量化すれば乗り心地が大変良くなるのですが純正17インチのデザインが気に入っていてどうするか相当悩みました。
これで、「走るマッサージチェア」から脱却できるか!?(^^;


【e-mail to Z friends 】NAZ@2278さんへ
[ 2003/12/23(火) 17:38:56 ]
題名:Re:質問です。 アライメント調整について。 返信者:NAZ@2278


書き忘れてましたが、私も取り付けたら1ヶ月程度待ってから調整する事にします。
皆さんありがとうございます。

【e-mail to Z friends 】NAZ@2278さんへ
[ 2003/12/23(火) 18:22:07 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:水漏れ完治は無理? 投稿者:yoshihi@1796


先日、またもや水漏発生してしまいました。(リザーバタンクのあたりです・・)
水漏れは、一度ディーラでエンジンを下ろしてのホース交換、瑞浪の前にもTAさんで交換可能なホースはすべて交換し、その他スポットも入れるとこの3年で、4回も修理しております。ちなみにラジエターも新品に交換してあります。水漏れの発病は、今回で5回目ということになりますが、完治しないものと諦めるしかないでしょうか?H4年車のTTです。yoshihi@1796

【e-mail to Z friends 】yoshihi@1796さんへ

[ 2003/12/21(日) 10:50:08 ]

題名:Re:水漏れ完治は無理? 返信者:ぽんぽこ@1091


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


リザ―バータンクの上の方には穴が空いてるので、ク―ラント入れすぎたために、いつもと圧力が変わった時にこぼれたんじゃないですか?一度量のチェックとエア抜きしてみてはどうですか?

[ 2003/12/21(日) 13:55:41 ]
題名:Re:水漏れ完治は無理? 返信者:yoshihi@1796


ぽんぽこさん、ありがとうございます。
一番最近は、TAさんでホース交換したのが、10月ですが、冷却水の量やエア抜きは完璧だと思うのですが・・・。念のためチェックしてみます。
でも、大丈夫ですよね、Zoneさん!!

【e-mail to Z friends 】yoshihi@1796さんへ
[ 2003/12/22(月) 23:54:11 ]
題名:Re:水漏れ完治は無理? 返信者:ぽんぽこ@1091


駄レスですが・・・
エア抜きに完璧を求めるのは無理です。
あとたとえエア抜きを完璧にしたとしても、徐々にエアは噛みますよ。
もっとも10月の時点である程度エア抜きをしているのであれば、今の時点で気にすることもないとおもいますけどね。


[ 2003/12/23(火) 01:01:37 ]
題名:Re:水漏れ完治は無理? 返信者:yoshihi@1796


なるほどですねぇ。
完璧なエア抜きは、ないですかぁ。
最近、エア抜きも自分でやっていないので、チェックしてみます。
ありがとうございます。
yoshihi1796

【e-mail to Z friends 】yoshihi@1796さんへ
[ 2003/12/23(火) 10:27:19 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:Zのホームページ作ったので・・ 投稿者:たろう@1483


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 640 * 480 )


こちらに書きこませて頂くのは初めてですがちょくちょくオフ会ツーリングなどは参加させて頂いてます。
この度Zのミニカー・カタログ・グッズなど集めてホームページを作りました。写真など撮りながらしたので約1ヶ月程掛かってしまいました!まぁ素人が作った物なので写真写りが悪いなどは御了承ください(笑)このHPを作った理由はこれを通じてまたZ関係の輪が広がればいいなぁ〜と思いつくりました!
意見ご感想あればお聞かせくださいね!

FAIRLADY Z fan
http://www.horae.dti.ne.jp/~fairlady

【HP link】 【e-mail to Z friends 】たろう@1483さんへ

[ 2003/12/17(水) 23:58:25 ]

題名:Re:Zのホームページ作ったので・・ 返信者:zetton@九州5


たろうさんこんばんは(^-^)
Z33かっこいいですね〜♪
33の写真もっといっぱい載せてあげましょう!
ミニカーとカタログも全部たろうさんの持ち物ですか?!これまたすごいっす。

掲示板、設置しないんですか〜?( ̄ー ̄)ニヤリッ

【HP link】
[ 2003/12/18(木) 00:19:18 ]
題名:Re:Zのホームページ作ったので・・ 返信者:フランク


すごい収集能力ですね!
店頭用のナンバープレートを持っているのがすごい・・・

いいサイトですね。Zオーナーの輪が広がります!

こうしてみるとZはミニカーやグッズも多い車ですね。一般的な人気度が伺えます。

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2003/12/18(木) 00:56:18 ]
題名:Re:Zのホームページ作ったので・・ 返信者:たろう@1483


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 640 * 480 )


>zettonさん
私の持ち物です。もともと狭い部屋ですがZのミニカーとカタログなどで満杯になりました(笑)。ミニカー・カタログとも約3年で集めた分になります。ですので古いミニカーは少ないですが・・。
Z33の写真ももっと増やす予定にしてます。オフ会とかツーリングのレポートのコーナーなんか作っていきたいですね!貴重な意見ありがとうございます。

>フランクさん
Zのミニカーやグッズが多いのは全世界で人気があるからですね!スカイラインなど日本国内モデル?(一部輸出されてますが・・)に比べて色んな外国からミニカーなどグッズが出てるから多いと思います。あとはやっぱり歴史があるからかな?


【HP link】 【e-mail to Z friends 】たろう@1483さんへ
[ 2003/12/18(木) 19:24:01 ]
題名:Re:Zのホームページ作ったので・・ 返信者:Guin


早速見させて頂きました。
すごいコレクションですね。おいらも欲しい物がいくつか発見。
Webkitで掲示板を作りましょう。ついでにカウンターも。
ただ、FALのように使い易い掲示板は出来ませんしカウンターも環境で表示が見れませんけど。

【HP link】
[ 2003/12/18(木) 19:28:36 ]
題名:Re:Zのホームページ作ったので・・ 返信者:たろう@1483


>Guinさん
ご意見ありがとうございます!早速カウンターを取り付けました。(プロバインダーのDTIにあった物を使いました)また掲示版も今検討しています。HPって作るの楽しいですね〜

カタログ・グッズのコーナーに訂正がありました!すみません。(海外のZ32のカタログの一部に発行年が間違ってました)

【HP link】 【e-mail to Z friends 】たろう@1483さんへ
[ 2003/12/18(木) 22:59:09 ]
題名:Re:Zのホームページ作ったので・・ 返信者:たろう@1483


>Guinさん・みなさま
Webkitで掲示板を作りました!ミニカーや車以外の書き込み以外もOKにしてます。また気軽に参加してください

【HP link】 【e-mail to Z friends 】たろう@1483さんへ
[ 2003/12/20(土) 11:02:58 ]
題名:Re:Zのホームページ作ったので・・ 返信者:Zone@TOKYOAUTO


初めまして、TOKYOAUTO Z32 PRO SHOP Zoneです。
この度は、HP相互リンクのご依頼誠にありがとうございます。
早速、リンクを貼らせて頂きました。

HP拝見させて頂きましたが、今までのオーナー様サイトとは一味違って、非常に魅力的です。まさにFAIRLADY Zファンには堪らないHPですね。コレクションの数々も歓心するばかりで、逆に勉強になります。

一オーナーとして、度々拝見させて頂きます。

今後共、どうぞ宜しくお願い致します。

TOKYOAUTO Z32 PRO SHOP Zone

【HP link】 【e-mail to Z friends 】Zone@TOKYOAUTOさんへ
[ 2003/12/22(月) 19:07:54 ]
題名:Re:Zのホームページ作ったので・・ 返信者:eigi


販売マニュアルなどレア物イッパイですね!
ウラヤマシイ(^-^)


[ 2003/12/22(月) 19:18:21 ]
題名:Re:Zのホームページ作ったので・・ 返信者:たろう@1483


>Zone@TOKYOAUTOさん
突然のお願いを聞き入れて頂きありがとうございます。私は関西なのですが1度出張の時に店の前まで行ったのですが・・(仕事中で寄れませんでした(悲))。1度また行きたいです!

>eigiさん
販売マニュアルは社外秘ですが・・セールスの人とかに頼んだりしたら貰えたりしますよ〜!あとはネットオークションとかでコツコツと集めました。

【HP link】 【e-mail to Z friends 】たろう@1483さんへ
[ 2003/12/22(月) 23:00:13 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:ホイールのナットの長さ 投稿者:z33


ホイールのナットには何種類かあるみたいですがみなさんはどんな長さのものを
使っていますか?長ければ取り外しが楽そうですけどはみ出したらだめだし・・.
参考にしたいので,もしよかったら教えて頂けないですか?

[ 2003/12/22(月) 22:44:08 ]

一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:横浜赤レンガ倉庫で 投稿者:ZZZ


今日と明日、日産モータースポーツ・ヘリテイジ in 横浜赤レンガ倉庫広場
が開催されています。
Zのラリー仕様やGT選手権仕様も展示しています。
興味の有る方、遊びに行ってみては、如何でしょうか?(-ー-)b

<<展示車種>>
車名 展示ゾーン 型式 年式 備考
スカイライン2000GT スカイライン S54 1964 第2回日本グランプリ出場車
スカイライン2000GT-R スカイライン KPGC10 − レース仕様
スカイライン2000GT-R スカイライン KPGC110 1972 モーターショーモデル
スカイライン スーパーシルエット スカイライン KDR30 1983 グループ5仕様
カルソニックスカイライン スカイライン BNR32 1993 グループA仕様
ペンズオイル・ニスモGT-R スカイライン BCNR33 1998 98年JGTCチャンピオンカー
NISMO GT-R LM スカイライン BCNR33 1996 96年ル・マン24時間レース出場車
スカイライン GT-R スカイライン BNR34 2002 02年JGTC仕様テストカー
ニッサンR380-U プロトタイプ − 1967 国際記録樹立車
ニッサンR381 プロトタイプ − 1968 68年日本GP優勝車
ニッサンR382 プロトタイプ − 1969 69年日本GP優勝車
ニッサンR383 プロトタイプ − 1970 モーターショー用モデル
ニッサンR91CP プロトタイプ − 1991 92年デイトナ24時間レース優勝車
ニッサンR390GT1 プロトタイプ − 1998 98年ル・マン24時間レース総合3位
ニッサンR391 プロトタイプ − 1999 99年ル・マン富士1000q優勝車
フェアレディ240Z ラリー HLS30 1972 第41回モンテカルロラリー出場車
ダットサン富士号 ラリー 210 1958 豪州ラリー・クラス優勝車
パルサーGTI-R ラリー RNN14 1991 91年アクロポリスラリー出場車
テラノ ラリー R50 2000 00年ラリーレイド・モンゴル優勝車
フェアレディZ 300ZX ラリー HZ31 1983 85年全日本選手権チャンピオンカー
ブルーバード ラリー P510 1970 70年東アフリカサファリラリー総合優勝車
バイオレット ラリー PA10 1979 第27回サファリラリー優勝車
シルビア スーパーシルエット ツーリングカー KS110 1983 グループ5仕様
フェアレディ1500 ツーリングカー SP310 1962 第1回日本GP優勝車
フェアレディ240Z ツーリングカー HS30 1973 GTSレース仕様
チェリークーペX-1 ツーリングカー KPE10 1973 73年日本GP出場車
サニーエクセレントクーペ ツーリングカー KPB110 1973 73年日本GP優勝車
プリメーラGT ツーリングカー P11 1999 99年BTCCシリーズ優勝車
マーチカップカー 03年参戦車 K12 2003 K12マーチ ワンメイクレース仕様
ASイワセ・フェアレディZ 03年参戦車 Z33 2003 03年全日本ラリー選手権出場車
ダイシンADVANシルビア 03年参戦車 S15 2003 03年JGTC出場車
フェアレディZ 03年参戦車 Z33 2002 GT仕様ショーモデル
ザナヴィニスモGT-R 03年参戦車 BNR34 2003 03年JGTCチャンピオンカー
スカイラインクーペ 市販車 V35 2003 −
フェアレディZ 市販車 Z33 2003 −
フェアレディZ ロードスター 市販車 Z33 2003 −

http://www.nismo.co.jp/M_SPORTS/news2003/news30.html

[ 2003/12/20(土) 18:04:54 ]

題名:Re:横浜赤レンガ倉庫で 返信者:ぽんぽこ@1091


このスレ見て行って、今帰ってきました(笑)
レース関係に興味のある方(僕も)には面白いと思いますよ。
340のタイヤ履いたHS30はすごかった・・・
あと幼稚園のころラジコンでもってたスーパーシルエット スカイライン KDR30 1983 グループ5仕様 も見れてよかったなあ・・・
不満と言えばZ32の扱いが、IMSAでの小さな写真一枚とは・・・泣きそうです(ToT)


[ 2003/12/20(土) 20:54:31 ]
題名:Re:横浜赤レンガ倉庫で 返信者:MANTA@970


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 640 * 480 )


私は、本日朝一で行ってきました。
みなとみらいに日産車集合って感じでした。
2003 JGTCのこともあり、スカイラインのオーナーが多かったです。
「尾張小牧」とか「神戸」とかの方もいらっしゃっていました。
雪大丈夫だったんですかね?


[ 2003/12/21(日) 18:26:50 ]
題名:Re:横浜赤レンガ倉庫で 返信者:ハーシェル


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 560 * 420 )


土曜初日に行ってきました!!四国から自走で(^^;
Z32が展示されてなくて残念でしたが楽しめました(^o^)
抽選会があったんですが僕の番になった時、受付のお姉さんに間違って抽選ボタンを押されてしまいました(^^;
結果、三等賞でGT−Rのストラップが当たりましたが、微妙な気持ちです・・・
行きは一泊しましたが、帰りは強行突破で帰りました(^^;
ご存知の通り岐阜あたりは雪が積もっていて怖い思いをしました。周りの車を見ても四駆車ばかりでZはおろかFR車もいなくて、大阪を抜けるまで終始不安でしたけど無事に帰宅できました。また機会があれば行きたいですね(^^


[ 2003/12/21(日) 18:40:24 ]
題名:Re:横浜赤レンガ倉庫で 返信者:コスケ@635


ZZZさん、情報ありがとうございました。
今日(日曜日)、行ってきました。2等1本、3等3本当たりました。
ステッカーも25〜26枚もらえたんで、大黒オフで配って来ました。
Zに関しては大黒の方が多かったですね。

【e-mail to Z friends 】コスケ@635さんへ
[ 2003/12/21(日) 23:39:08 ]
題名:Re:横浜赤レンガ倉庫で 返信者:信士


私も行きましたよ!全部カメラで撮りました。
いや〜ハコスカがなつかしかったですね。


[ 2003/12/22(月) 20:29:20 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:ショック!純正キセノンが・・・ 投稿者:Hiro@381


純正キセノンに変えてから5ヶ月、キセノンの明るさに満足していました。
今日、仙台は雪が降り、昼間でもライトを点けて走行していました。駐車場に車を止め、
車体に積もって雪を払いました。勿論ヘッドライトに着いた雪を払うと、なんとライトが
曇っているのです!!!キセノンもやっぱりシーリングが甘いのでしょうか?今更キセノンを外して再シーリングする根性も無いので乾燥剤を入れます(泣)

【e-mail to Z friends 】Hiro@381さんへ

[ 2003/12/20(土) 22:42:24 ]

題名:Re:ショック!純正キセノンが・・・ 返信者:はるぼん@50


どうやら純正にもあたりはずれ?があるということでしょうか。。。

オイラの純正キセノンもたまに「湿気」による曇りが…
ショックだよな〜
ってガラスだから冷えると「露付き」が起きるのじゃないかなと
自分に言い聞かせる独り言…

【HP link】
[ 2003/12/21(日) 03:09:09 ]
題名:Re:ショック!純正キセノンが・・・ 返信者:フランク


いえいえ、単なる結露ですね。
ヘッドライトの中は真空ではありませんので、
ヘッドライトの中の湿った空気が外部の雪により急激に冷やされて
ヘッドライト中の水蒸気が水滴になったと考えられます。
雪が付くと温度差が激しいのでこの現象が出ます。
自然現象ですね。

ヘッドライト内に湿った空気があることが原因なので、
ヘッドライト内に乾燥剤を入れるのは有効な方法ですね。

普通の雨の日などでヘッドライト内が頻繁に曇る場合は
水滴が進入している可能性があります。
水滴がヘッドライト内に進入した場合は、ヘッドライト内が常に湿度の高い状態に
なりますので、結露しやすくなります。
シーリング不良も考えられます。

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2003/12/22(月) 12:07:39 ]
題名:Re:ショック!純正キセノンが・・・ 返信者:トトZ@036


Hiroさん
H12年式に乗るトトZです。曇るのは両目ですか?私のは、片目だけ曇ります。
雨天,高速走行,ライト点灯の条件が重なると右目が!!
しかも何故か、点灯していないハイビーム部分が曇るのです。不思議。
翌日には消えているので、あまり気にしていないのですが、2年前に当て逃げされ、
assy交換して以来、曇るようになったと思われます。
フランクさん情報によれば、私のは雨水のせいですね・・・

【e-mail to Z friends 】トトZ@036さんへ
[ 2003/12/22(月) 19:22:35 ]

[To Top Page]管理人:webmaster@zcar-owners.net

Copyright (C) 2002- Fairlady Z owners network【FALCON】All rights reserved.
Copyright (C) 2000-2002 Fairlady Z Convertible owners club【FALCON】All rights reserved.