フェアレディZオーナーネットワーク【FALCON】掲示板
Fairlady ZCar Owner's Network Message Board iモード | EZweb | J-スカイ(201)
[ BACK ] [ MAIN ]

[]:無題 (6)  []:皮シートの補修 (6)  []:リフレッシュ! (4)  []:リアスポレスについて (18)  []:Z32でのスノボ&雪道 (6)  []:アクアクリスタル []:TOKYOAUTOより→ドリンクホルダー発表のお知らせ (9)  []:FALCON 関東大黒忘年会オフ (7)  []:ハンドルの向き (6)  []:フロントからのギシギシ音について []:見ましたよ (1)  []:EVOLUTIONエアロについて (3)  []:マフラー (1)  []:青梅ICプチオフ、お疲れ様でした!! (8)  []:GT4プロローグ版  (3)  []:ホイールってむずかしい (8)  []:ファル日本海闇オフin米山SA (4)  []:マッドガードを探しています (1)  []:フロントパイプ []:スティーレン (3) 
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:無題 投稿者:ジョン


Zネタではなくてすみません!正月休みに四国へ行こうと思うのですが、本州から車で渡る場合高速を利用しないと渡れないのでしょうか?またその場合、普通車で料金はいくらかかるのでしょうか?
 追伸:おすすめのスポットがあれば教えてください!私は、長期の休みが取れるといろんな所へ行くのが好きなのです。ちなみに、昨年は、夏に北海道の先端、宗谷岬へ行き、正月は、鹿児島県の佐多岬へ行きました。私の住まいは、神奈川県です。1回のビパークで5万円のハイウェイカードがなくなりました。

【e-mail to Z friends 】ジョンさんへ

[ 2003/12/9(火) 01:34:52 ]

題名:Re:無題 返信者:じみぐるま@1216


フェリーなら神戸〜高松間が往復1諭吉です。
大体4時間で着くのでその間休憩できますよ。

http://www.ferry.co.jp/index1.htm

母方の田舎が香川県なもんでよく利用してます。
ちなみに以前遅れて(通常は1時間前なのに30前になってしまった)フェリー乗り場に着いたらすでに40台近く並んでいたのですが、いざ乗船開始って時に係りの人が「兄ちゃんの車低いからこっちまわってー」とフェリーの1階(トラックがいっぱいいる方)に案内してくれた為、一番ビリに来たくせにフェリーには一番乗りという美味しい思いをしました。

【e-mail to Z friends 】じみぐるま@1216さんへ
[ 2003/12/9(火) 02:15:22 ]
題名:Re:無題 返信者:フランク


すごいドライブ範囲ですね・・うらやましい!
腰痛持ちの私は、Zで長距離運転はつらい・・・レカロに変えようかな?
私の四国のお勧めは讃岐うどんですね!
是非、香川県で讃岐うどん(釜揚げうどん)を食べてください!
フェリーよりも高速の方が安いのではないでしょうか?

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2003/12/9(火) 20:56:36 ]
題名:Re:無題 返信者:Mura@1729


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 640 * 480 )


ジョンさん、始めまして。
四国行くんですか! いいですね〜!
私は今年9月行って来たのですが、また行きたいですー!
お勧めはフランクさんの言うとおり讃岐うどん旨いですよー(^^)
店によっては値段違うみたいですけど、すうどん1玉100円です。
橋の料金は、うる覚えですが、瀬戸大橋、鳴門大橋共に片道4000円位だったと思います。景色を見る目的もあるのでした、橋を渡った方が良いと思います。
ちなみに、私は、埼玉から香川県、徳島県周って1750k走行でした。
行く前は心配でしたが、ここの掲示板で勇気づけられました(^^)
確かに、Zでの高速道走行は最高です(^^)
景色等々撮った画像ありますのでよろしければ直メル頂ければ送りしますよ。
あまり綺麗じゃないですけど。。

【e-mail to Z friends 】Mura@1729さんへ
[ 2003/12/9(火) 22:15:16 ]
題名:Re:無題 返信者:尼のみっちー911


ぼくは関西に住んでいるのでよく四国に遊びに行きます。
オススメは明石大橋を渡って徳島に入り、55号線で高知に入るルートです。
55号線はずっと海に沿って走るのでとても快適ですよ。
四万十川と高松のうどんは四国のマストアイテムです。
おいしいうどん屋さんは高松市内のコンビニで情報誌で探すのがいいですね。


[ 2003/12/9(火) 23:36:25 ]
題名:Re:無題 返信者:ジョン


 皆様、ご返信ありがとうございました。私は、朝は9時始まりで帰りは終電で帰って来る生活を送っているせいなのか、日頃からストレスが非常に溜まっており、まとまった休みが取れるのが非常に楽しみなのです。
 楽しみといえば、車の中で大好きな杉山清貴さんのCDを聴きながら運転をすることぐらいです。
 追伸:フランク様
 腰痛持ちだそうですが、私のZ32は2シータなので車中で熟睡することは許されません!
非常に厳しいですぞ!

【e-mail to Z friends 】ジョンさんへ
[ 2003/12/10(水) 02:12:59 ]
題名:Re:無題 返信者:ken32z@1682


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 480 * 640 )


四国に行くならここは押さえておきましょう
ご存知 坂本しゃんです
秋の与島オフのついでに四万十川まで足を延ばしてきました


[ 2003/12/10(水) 02:32:44 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:皮シートの補修 投稿者:Hiro@381


シートを本革シートに変更したくて、シートを本革に張り替えようとFASTを検索した所、軽く10万円を超えてしまう。
で、オークションを探してみると、幾つか純正本革シートが出品されているが程度が「破れアリ」「ほつれアリ」とか程度が余り良くない。年式から言って、程度の良い物は無い
と思ますが、その様なシートを補修してくれる業者はあるのでしょうか?また、
補修料金は幾らくらいかかるのでしょうか?
よろしくお願いします。

【e-mail to Z friends 】Hiro@381さんへ

[ 2003/12/8(月) 20:21:46 ]

題名:Re:皮シートの補修 返信者:クマ太


補修の金額はわかりませんが、シート1脚の張替え
は、工賃込みで6万円位だそうです。外車のシートを
張替えしている業者の話しです。使われる革によって
値段が多少変わってくるとの事でした。


[ 2003/12/8(月) 20:57:37 ]
題名:Re:皮シートの補修 返信者:じゅんぺー


1脚の張替えするのは結構高くつきますよ。
社外品のシートに変えた方が安く上がる気もします。
「社外は嫌〜!」って場合は張替えになりますが、そうなったらファブリックに革を張ってもらうことも出来るのでショップと相談する事をお勧めします。
東京であればSAB東雲で張替えをしてくれますよ。関西のSABにも張替えするお店があるらしいですが、詳細は分かりませんm(__)m

【HP link】
[ 2003/12/9(火) 00:05:33 ]
題名:Re:皮シートの補修 返信者:フランク


現在、ある業者へZ32の革シートカバーをお願いしております。
いい出来でしたら紹介します!お楽しみに!
来年の話ですが・・

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2003/12/9(火) 20:58:12 ]
題名:Re:皮シートの補修 返信者:ないと@2371


えっ!フランクさん、革のシートカバーですか?カバーならかなり興味あります。某オークションでも2by2用で59800円くらいで手でますが、実はリヤだけほしいのです・・・・!完成の画像お待ちしております!!
【e-mail to Z friends 】ないと@2371さんへ
[ 2003/12/9(火) 22:00:13 ]
題名:Re:皮シートの補修 返信者:フランク


Z32用のシートカバーは結構密着性が悪く、だぼついている物が多いような
気がします。
もっとピタッとカバーに見えない革製のシートカバーを探しております。
色もいろいろ選べるようにしたいですね。交渉中!

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2003/12/9(火) 22:05:54 ]
題名:Re:皮シートの補修 返信者:ないと@2371


>フランクさん
そーですね。某オークション内のカバーですと多少なりともシワが寄ってますね・・・。ピッタリくるカバー!!!それはすばらしい!!私も実は模索中です。最悪自分でリヤを張り替えようかと・・・・(出来るのか???????)。良い情報がありましたら真っ先にご連絡致します。でも前席なら中古のレカロを購入して、張替えも捨てがたい・・・(腰に優しいそうです・・たちゅさん談)。

【e-mail to Z friends 】ないと@2371さんへ
[ 2003/12/9(火) 23:57:46 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:リフレッシュ! 投稿者:ふう


足回り関係をリフレッシュしたいのですが、ブッシュ類はどこを替えれば
効果ありますか?現在(H3年車、42000K)なんですが、サスはへたってるもんなんでしょうか?
みなさん、ご教授願います。

[ 2003/12/9(火) 00:05:15 ]

題名:Re:リフレッシュ! 返信者:fatboy


はじめまして、ふうさん。
へたっているかどうかと聞かれれば、おそらくへたっているでしょう。

但し、これは足回りノーマルでの話ですが私が所有していたZ32では5万キロを超えてなお快調で高速利用に不具合を感じませんでしたが、おそらく足回りはへたっていたと思います。

経年変化の違いもあるため一概には言えませんが、完全にへたると明らかに操縦性に影響が出ます。
そこで提案なのですが、現在の愛車で気になる部分・・たとえば高速でのフラツキやわだちでのハンドルのとられ等を基準にどう改良なさりたいかを判断されてはいかがでしょう?
ブッシュ類の交換だけでも結構な工賃になるため、サスキット組んじゃおって場合は、普段の走りに合ったキャラクターの物を選ばれるのも大切だと思います。

【e-mail to Z friends 】fatboyさんへ
[ 2003/12/9(火) 01:20:00 ]
題名:Re:リフレッシュ! 返信者:ひこさん@879


初めまして、
走行距離42,000Kmなら、ブッシュもサスも全然問題なしですよ!
あと、5万キロも走ったら考えれば良いのでは無いでしょうか、

参考までに、ブッシュ交換は工賃も入れるとかなり高額になります。
近くのショップで、アライメント調整でもしてもらえば良いのでは無いでしょうか?
調整箇所にもよりますが、2万ちょっと位で出来ると思います。

【e-mail to Z friends 】ひこさん@879さんへ
[ 2003/12/9(火) 20:26:57 ]
題名:Re:リフレッシュ! 返信者:ふう


fatboyさん、 ひこさんさん、レスありがとうです!
他のZ32に乗った事がないので、どのくらいのへたりかわからなかったもんで。

自分の場合は街乗り重視なので、できるだけソフトな足回りにしたいと思ってます!




[ 2003/12/9(火) 22:33:26 ]
題名:Re:リフレッシュ! 返信者:AKY


ディーラーの整備工場などで、ブッシュの目視点検して貰うといいと思いますよ。
もし気がひける様であれば、オイル交換時などにリフトアップしている時についでに見て貰うというのもありだと思います。
ご自分で車の下に潜りこめる設備と環境があれば、自分でチェックして見るのも良いと思います。
ゴムのひび割れ、封入オイルの漏れなど、ある程度はご自分で判断できると思います。

また、走行が42000kmでもどのような走らせ方をしたのかで、ブッシュのダメージは様々です。
一般的に考えれば、いくら走行距離が少なくても12年も年月が経っているので間違い無くブッシュは経年変化と劣化で傷んでいると思われます。

【e-mail to Z friends 】AKYさんへ
[ 2003/12/9(火) 23:34:54 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:リアスポレスについて 投稿者:z-ness32


はじめましてZ32の平成2年車を乗っている者なのですが、リアスポイラーがもう塗装が剥がれてしまいもう純正のスポイラーを取ろうと考えていまして、リアスポレスにするのに必要なテールランプ、ガーニッシュ上部に取り付ける(FairladyZのステッカーが貼ってあり、ハイマウントストップランプが付いている部品です)部品を友人の車屋さんに頼んだのですがこれだけでは部品が取れずリアハッチ丸ごととの答えでした。こちらの「Zトラブル情報」の「外装・ボディ」のところで11000円ぐらいで買えるようなことが書いてあったのですがとれるのでしょうか?部品番号が分かれば取り寄せ可能との事だったので何方か御存じのユーザー様がいましたら教えていただきたいのですが?宜しくお願いいたします

[ 2003/12/3(水) 14:50:09 ]

題名:Re:リアスポレスについて 返信者:seraph


私の場合はディーラーで調べてもらって部品注文しましたよ。確かそのくらいの値段でした。ただし純正リアスポを取ると、穴が空いたりするので私の場合は自分でリアゲート全塗装しました。

[ 2003/12/3(水) 14:57:20 ]
題名:Re:リアスポレスについて 返信者:z-ness32


seraphさん早速の情報ありがとうございます。私の知人に日産で働いている人がいて数年前にz32に乗っていた人なんですが、その人に聞いてもやはりハッチごとと言われてしまいました、、、。ただ取れるか調べてくれているのですが、できればどのように取り寄せられるか調べてくれとの事でした。
それとついでにお聞きしたいのですがスポイラーを外すと塗装が必要となりそうでしょうか?穴もそれほど大きくなければうまく何かで塞いでみようと思っているのですが。seraphさん、他ご存知の方教えてください。


[ 2003/12/3(水) 15:25:25 ]
題名:Re:リアスポレスについて 返信者:seraph


私が部品を頼んだときは、ディーラーの人がパソコンでZの部品を検索してました。たぶんFASTとかいうソフト?画像つきなので自分で判断しました。
塗装についてですが私のリアスポは後からつけたものっぽかったので、少しみなさんと違うかもしれないんですが、ビスで4四箇所と両面テープでついてました。ビス穴は1円玉くらいだったかな?それをパテで埋めて、リアスポを外したら結構凹みや傷があったのでそれを埋めて塗装をしました。傷など無ければパテ埋め+タッチペンでいけると思います。
綺麗に仕上げたいのであれば東京オートさん等でやってもらったほうがよいかもしれないです。私は塗装が初だったので艶なしになってしまいました。
そこそこの仕上がりでよいならDIYでも可能です。
パテ埋め・塗装も身につきますしね。


[ 2003/12/3(水) 16:22:02 ]
題名:Re:リアスポレスについて 返信者:だい@1485


z-ness32さん、初めまして。
先月私も、リヤスポレスしましたよ。(ついでにワイパーまで外しました)
穴は全部で、6箇所空いてます。穴の大きさは1〜1.5cmぐらいだったような?
穴自体はそんなに大きくないのですが、リヤスポを外す時に両面テープの跡と6箇所のピンを外す時に塗装に傷を付けてしまったので結局自分で板金塗装をしました。私の場合は穴より両面テープの跡が大変でした(H2式でテープが固着?していたので)
それとガーニッシュの上部の部品ですが、知り合いの車屋さんで頼みました(^.^)
初めは電話で注文したのですが、なかなか分かってもらえずリヤスポレスの画像を送りやっと分かってもらいました。品番で言うと2種類あると言ってました、やはりそれもクリップを使用して付いているのですが、そのクリップが付いているのか付いていないのかの差だそうです。金額は・・・たしか¥12000前後だった気がします
(税込みで)これから車屋さんに聞いてみるので、品番分かりましたらまたレスしますね♪
注!そうそうくれぐれも取り扱いにはご注意を!
結構もろい部品ですので、雑に扱うとペキンと割れてしまいます・・・
私はやってしまいました(T.T)なので、年内にまた注文予定です。

【e-mail to Z friends 】だい@1485さんへ
[ 2003/12/3(水) 16:46:01 ]
題名:Re:リアスポレスについて 返信者:カジュ@1603


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 923 * 464 )


FASTで検索してみたのですが、添付画像の通リ、初期リアスポと同じ品番で出てきてしまいました。
品番もまったく同じでした。番号が同じじゃあどっちが来るかわかりませんよねえ。
品番で注文したら、キャンセルきかないみたいなので。

FASTを使いこなせてないのかもしれませんが、近々自分も注文しようと思っていたパーツなので分かるかたいらっしゃいましたら教えてください。

【e-mail to Z friends 】カジュ@1603さんへ
[ 2003/12/3(水) 20:33:57 ]
題名:Re:リアスポレスについて 返信者:はるぼん@50


カジュさんとかぶったので一回消しました。

まず車種の情報の項目(ルーフ)をCV(コンバ)に設定すると
それ用のハイマウントが翻訳されます。

色々車種の設定を変えてみると普通のリアスポ無しと
最終型用のとあるみたいで後対応部品番号になるみたいで
ようわからんですね。

そのイラストの番号をクリック、メニューの本みたいなのを開いたような
アイコンクリックで値段。
そのイラストからもう1ステップ踏まないと。

26590-30P15 こっちが最終型かな
26590-40P10 後対応26590-30P10 でこっちが普通のリアスポなし。

2種類あるのは光の当たり方で茶色っぽく見えるのが普通の。
テールと一緒のブラックで統一されたものが最終型のでしたっけ。


【HP link】
[ 2003/12/3(水) 20:51:23 ]
題名:Re:リアスポレスについて 返信者:830・・32


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


番号は忘れましたが部品は取れます。消費税入れても1諭吉で足りるはずです。自分も今までに二回頼んだ事が有ります。
【e-mail to Z friends 】830・・32さんへ
[ 2003/12/3(水) 21:26:28 ]
題名:Re:リアスポレスについて 返信者:龍馬@1507


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 640 * 480 )


z−ness32さん、こんばんわ。
取り外し方は、画像のような感じです。
参考にして下さい。

【e-mail to Z friends 】龍馬@1507さんへ
[ 2003/12/4(木) 00:23:29 ]
題名:Re:リアスポレスについて 返信者:カジュ@1603


はるぼんさん!有難う御座います。
FASTってイマイチ使い方がわからんです(^^;
上に掲載した画像から、クリックして翻訳ボタンをおして、値段を出すのは知っていたのですが、
初期型や、最終型などの年式によって違うパーツがイマイチ判りませんでした。
初期型の年式を入れても、最終型のキセノンとか検索できちゃいますしね。
いろいろいじくってみます。

それと、
>26590-30P15 こっちが最終型かな
>26590-40P10 後対応26590-30P10 でこっちが普通のリアスポなし。
との事ですが、対応の品番ってなんですか?
生産中止になってしまって、後からできた品番なのですか?

自分はリアエンドパネル?の黒いほうが欲しいのですが、それって
「26590-30P15」の品番でいいのですかねえ。
判る方お教えくださいませ。 

【e-mail to Z friends 】カジュ@1603さんへ
[ 2003/12/4(木) 00:30:48 ]
題名:Re:リアスポレスについて 返信者:z-ness32


seraphさん、だい@1485さん、カジュ@1603さん、はるぼん@50さん、830・・32さん、龍馬@1507さん、
本当にありがとうございます!画像、取り外し方画像、ここまでご丁寧に教えていただけるなんてうれしい限りです。
さすがZ乗りですね!(私は現在のZ32が2台目のZです。また買っちゃった、、、)
私も最終型の部品を頼もうと思います。(いずれテールも交換予定なので)上のカジュ@1603さんの
と同じなのですが、最終型の品番が「26590-30P15」か判る方いましたら教えてください!宜しくお願いします。
私も早速知人に聞いてみます。


[ 2003/12/4(木) 09:13:24 ]
題名:Re:リアスポレスについて 返信者:だい@1485


z-ness32さん。
品番及び定価が分かりましたよ♪
私がこの間注文したのは、皆さんが言われてる?後期型?の黒いタイプです。
品番は26590-30p15です、
定価は\12100です、
商品名はハイマウントストップランプだそうです。
この商品はクリップも付属しているタイプです、付属してないのもありますが何百円の差だと思いました♪画像が見たければUpしますので言って下さい。
では、リヤスポレス頑張って下さい。

【e-mail to Z friends 】だい@1485さんへ
[ 2003/12/4(木) 10:55:45 ]
題名:Re:リアスポレスについて 返信者:z-ness32


だい@1485さんありがとうございます!一応画像を拝見したいです。(印刷して知人の日産に直行します!)宜しくお願いします〜!

[ 2003/12/4(木) 11:29:49 ]
題名:Re:リアスポレスについて 返信者:だい@1485


あ〜!
会社のPCに画像が入ってませんでした(T.T)あると思ったのですが・・・
すいません、画像Up夜になってしまいます(家に帰りましたらすぐにUpします)


←DIYコーナーのリヤスポレス&コンバーチブルの画像でも平気かな?

【e-mail to Z friends 】だい@1485さんへ
[ 2003/12/4(木) 11:42:07 ]
題名:Re:リアスポレスについて 返信者:z-ness32


お手数かけてすみませんでした。そうですね、代わりの画像はあるのでそちらを持っていってみます。品番がわかれば問題ないようなので(^_^)今すぐ部品注文してきます!本当に皆様方ありがとうございました。まだファルコンには会員登録をしていないのですがリアスポレスにしてから登録したいと思います!(やっぱり写真撮影は綺麗にしてあげないと)この2台目のZでまたZ馬鹿になりそうなのでこれからも宜しくお願いします!ありがとうございました!

[ 2003/12/4(木) 12:09:39 ]
題名:Re:リアスポレスについて 返信者:だい@1485


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 1000 * 750 )


うまく注文できましたか?
もう必要ないと思いますが画像を添付します。
部品だけの画像が消滅してました(T.T)

【e-mail to Z friends 】だい@1485さんへ
[ 2003/12/5(金) 02:01:49 ]
題名:Re:リアスポレスについて 返信者:だい@1485


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 1000 * 750 )


部品だけが無かったので・・・
おまけで、参考に・・・m(_ _)m

【e-mail to Z friends 】だい@1485さんへ
[ 2003/12/5(金) 02:09:16 ]
題名:Re:リアスポレスについて 返信者:z-ness32


だい@1485 さん、画像ありがとうございました。(仕事が忙しくてご返事でできませんでした)部品の方も今週には届く予定です!あ〜早く、だい@1485 さんみたいに綺麗なZくんにしたいな〜〜。おんなじ色ですし、、。出来上がったら綺麗に洗車してfalconに登録したいと思います!あ、今月の24日で車検切れるんだ〜!泣
ありがとうございました。


[ 2003/12/9(火) 09:37:14 ]
題名:Re:リアスポレスについて 返信者:だい@1485


頑張って下さい。
FALCON登録、お待ちしています♪
オフ会でお会いしましょう(^.^)v

【e-mail to Z friends 】だい@1485さんへ
[ 2003/12/9(火) 17:32:33 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:Z32でのスノボ&雪道 投稿者:hyper-ryo


特に北海道、東北にお住まいの方教えてください。

ウィンタースポーツシーズンですが
Z32でスノーボード等の冬遊びは可能でしょうか?
ポイントとしては

・板をどうやって乗せるのか?
 (以前純正キャリアがリリースされていたと聞きます)
・スタックや山を登れなくなる可能性は?

以前、盛岡、札幌等の寒冷地に住んでおりましたので
冬道の運転キャリアはあります。但しFFor4WDでしたが…
議論は当然4輪スタットレスです。

東京に住んでいたとき
夏タイヤでゲレンデに乗り込んでくるドライバーの多さには
閉口していましたが…

【e-mail to Z friends 】hyper-ryoさんへ

[ 2003/12/7(日) 08:36:02 ]

題名:Re:Z32でのスノボ&雪道 返信者:フランク


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 454 * 340 )


キャリアーをつけたZ32はあります。
セウ@1088さんのZです。

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2003/12/7(日) 17:04:09 ]
題名:Re:Z32でのスノボ&雪道 返信者:hyper-ryo


フランクさん

早速のレスありがとうございます。
これが噂に聞く純正キャリアなるものなのでしょうかね。

しかしZのフォルムとルーフケースのフォルムがマッチしていて
なかなかカッコいい

【e-mail to Z friends 】hyper-ryoさんへ
[ 2003/12/7(日) 22:00:38 ]
題名:Re:Z32でのスノボ&雪道 返信者:MASA-Z@1015


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 526 * 394 )


hyper-ryoさん こんばんわ

参考になるか分かりませんが、私は昨年Z32君でボードに出かけていましたよ。
在住は東海圏ですが、結構山奥のスキー場に行きましたが普通に行けました。
雪遊びは可能ですよ。

ボードの板は写真のようにテルゾーのキャリアに載せ、4輪スタットレスで
チェーンも用意して行きました。チェーンは一度も使っていませんが・・

Z32でもよっぽど山奥でない限りはいけると思います。ただ、当たり前のこと
ですが、パワーがありますので雪道ではスピンさせようと思えばすぐに
できます。通常より安全運転でお出かけください。


[ 2003/12/8(月) 00:57:14 ]
題名:Re:Z32でのスノボ&雪道 返信者:hyper-ryo


MASA-Zさんありがとうございます。

TERZOとはメジャーなところを調べておりませんでした。
これはTバールーフ車でもOKなんでしょうか?

実はZ32はまだ物色中でして、
ある程度のゲレンデ仕様とできるなら近々入手
無理ならば雪解けを待ってかなと思っているところです。

Zのタイヤサイズならスタットレスも大きな予算を割かねば
ならないところですしね。

私の住む仙台も今日は雪で本格的な冬到来です。

【e-mail to Z friends 】hyper-ryoさんへ
[ 2003/12/8(月) 01:29:51 ]
題名:Re:Z32でのスノボ&雪道 返信者:ぶんぶん@2643


スノボは無理でしょうけど、個人的には好きなスタイルのキャリアありますよ。
Z32関連・エクステリアをご覧ください。
http://www.zzzing.net/jds_chubu/
トランク開けるときは、板着けたままではまずいことになりますが・・・。
金額はわかりません。お問い合わせください。

【e-mail to Z friends 】ぶんぶん@2643さんへ
[ 2003/12/8(月) 10:26:35 ]
題名:Re:Z32でのスノボ&雪道 返信者:MASA-Z@1015


TバーOKですよ。ただ、本当に付けるのであればアシストバーも
必要になります。無くても付けれない事はありませんが、あった方が
上手くつきます。

タイヤは一回りサイズをダウンして購入(オークションにて)しました。
確かサイズは205/55R16だったと思います。

私も実はZ32を購入するのにスノボにいけるか悩んでいたことがあります。
その時はどうしても乗りたい気持ちが先走り購入してしまいましたが・・

Z32でも行けない事はありませんが、気持ちが我慢できるなら春を待って
購入されたらどうでしょう?
スキー場ではまず同じ車はなく、だいぶ目立って気持ちいい?ですが
やはり雪道には強い方ではありませんので・・ね。
昨年はアイスを買いに店に寄ったら腹をすりました。Zって車高低いんだ
って実感しましたよ。


[ 2003/12/9(火) 01:53:50 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:アクアクリスタル 投稿者:pearl


わたしはポリマー加工を業者にしてもらったですが、値段が高い・施工が面倒・あまり長く持たない、といった結果で満足しませんでした。そこでアクアクリスタルという「洗車+コーティングが簡単にできしかも輝きがいい」という製品を見つけたのですが、洗車からできるというのが少し?です。どなたか使用されている方いらっしゃいませんか?

[ 2003/12/8(月) 18:20:41 ]

一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:TOKYOAUTOより→ドリンクホルダー発表のお知らせ 投稿者:Zone@TOKYOAUTO


いつも大変お世話になっております。

皆様、大変お待たせ致しました。
Z32用オリジナルドリンクホルダーを本日発表致します。

発売記念キャンペーンとして、12月30日まで御注文の方へ特別プライスにて販売させて頂きます。
詳細については、下記をご覧ください。
http://www.tokyoauto.co.jp/z32/original_parts/drink_holder.htm

ぜひ、御用命くださいますよう宜しくお願い致します。

TOKYOAUTO Z32 PRO SHOP Zone

【HP link】 【e-mail to Z friends 】Zone@TOKYOAUTOさんへ

[ 2003/11/30(日) 12:44:07 ]

題名:Re:TOKYOAUTOより→ドリンクホルダー発表のお知らせ 返信者:Hiro@3811


2DINデッキ用クラスタープレートの発売はいつ頃になるのでしょうか?

【e-mail to Z friends 】Hiro@3811さんへ
[ 2003/12/2(火) 21:17:01 ]
題名:Re:TOKYOAUTOより→ドリンクホルダー発表のお知らせ 返信者:Zone@TOKYOAUTO


皆様、大変お世話になっております。

発売後、多数のご注文を頂き、誠にありがとうございます。
本日、フタがカーボン調の画像をUPさせて頂きました。
ご依頼頂いた皆様、遅くなりまして申し訳ございませんでした。
http://www.tokyoauto.co.jp/z32/original_parts/drink_holder.htm

ぜひ、このキャンペーン中にご用命くださいますよう、宜しくお願い致します。

TOKYOAUTO Z32 PRO SHOP Zone

【HP link】 【e-mail to Z friends 】Zone@TOKYOAUTOさんへ
[ 2003/12/7(日) 16:31:47 ]
題名:Re:TOKYOAUTOより→ドリンクホルダー発表のお知らせ 返信者:Zone@TOKYOAUTO


2DINデッキ用クラスタープレートですが、来年早々の予定です。
もう少々お待ち頂けますでしょうか。

宜しくお願い致します。

TOKYOAUTO Z32 PRO SHOP Zone

【HP link】 【e-mail to Z friends 】Zone@TOKYOAUTOさんへ
[ 2003/12/7(日) 16:32:46 ]
題名:Re:TOKYOAUTOより→ドリンクホルダー発表のお知らせ 返信者:フランク


私としては、助手席用のドリンクが2つセットできるものがほしいですね。
同じ場所でドリンクが2つセットできるいい案はないでしょうか?

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2003/12/7(日) 17:08:24 ]
題名:Re:TOKYOAUTOより→ドリンクホルダー発表のお知らせ 返信者:Zone@TOKYOAUTO


フランクさん、こんにちは。
同様のご要望は既にたくさん頂いております。
次バージョンで検討させて頂きます。

宜しくお願い致します。

TOKYOAUTO Z32 PRO SHOP Zone

【HP link】 【e-mail to Z friends 】Zone@TOKYOAUTOさんへ
[ 2003/12/7(日) 17:20:17 ]
題名:Re:TOKYOAUTOより→ドリンクホルダー発表のお知らせ 返信者:フランク


>助手席用のドリンクが2つセット・・間違い・・
助手席用と運転席用の2つのドリンクがセット・・です。

Zoneさん期待しております!

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2003/12/7(日) 17:22:18 ]
題名:Re:TOKYOAUTOより→ドリンクホルダー発表のお知らせ 返信者:pearl


カーボン調見ました。純正っぽくっていいですね!
350の缶が入るってことは,500のペットボトルも大丈夫かな?
手元にないもので・・・だとするとほとんどクリアですね。


[ 2003/12/8(月) 11:10:46 ]
題名:Re:TOKYOAUTOより→ドリンクホルダー発表のお知らせ 返信者:Zone@TOKYOAUTO


pearlさん、こんにちは。

ペットボトルですが、丸い形状はOKだと思いますが、四角の形状のものはだめです。

ぜひ、ご検討くださいますよう、宜しくお願い致します。

TOKYOAUTO Z32 PRO SHOP Zone

【HP link】 【e-mail to Z friends 】Zone@TOKYOAUTOさんへ
[ 2003/12/8(月) 12:56:24 ]
題名:Re:TOKYOAUTOより→ドリンクホルダー発表のお知らせ 返信者:tetsuya@2506


あ〜〜早く届かないかなー!待ち遠しいな〜!
連絡待ってま〜ス(^。^)


[ 2003/12/8(月) 17:17:41 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:FALCON 関東大黒忘年会オフ 投稿者:じゅん1618


今 帰ってきました。お疲れ様です。たかゆきさん 素敵な写真ありがとうございます。 裏ビデオ(モザイクなし)渡された方 ご感想をマイ ホームページに感想お願いします。 いい天気でよかったですね。暴走族が多くてうるさかったですね。
30台くらいあつまったのかな? 遠くから来た方 気をつけてお帰りください。

【HP link】 【e-mail to Z friends 】じゅん1618さんへ

[ 2003/12/7(日) 20:46:01 ]

題名:Re:FALCON 関東大黒忘年会オフ 返信者:Rey@2226


じゅんさん、お疲れ様でした。
あったかくて何よりの日曜日でした。
トータルで40台ぐらいでしょうね。
RX-8の集団もすごい台数でしたね。
昼間の集会とは健康的な暴走族さんたちでした(似合わないなぁ)
また会いましょう!
2004年はリアスポレスがブレイクしそうです。

【e-mail to Z friends 】Rey@2226さんへ
[ 2003/12/7(日) 22:50:53 ]
題名:Re:FALCON 関東大黒忘年会オフ 返信者:SEON@1661


こんばんは〜、本日はお疲れ様でした。
途中用事があって一番早く撤収してしまいましたが、その後如何でしたでしょうか?
一週間フライングした時見たときよりは当社比1.5倍は多かったです(笑
RX−8と○暴はまったくの予想外でしたね。。。
下見になってな〜〜〜いっ(笑

本日名刺を頂いた、だいさん、Rayさん、あゆふぁんさん、有難うございました!
僕も早く作らなきゃって思ってしまいまふ(笑

お昼に一緒にマックに買いに行ったお方(すいみません、お名前を失念しました・・・。)是非又、ユックリとお話しましょう!(SOUさんじゃないよ〜)

DannyさんのTommykairaのリアウィング、初めて見たのでビックリしました!
カーボン調シールが最高でした。

全部書いていたらきりがないのでこの辺で(笑

次回の大黒オフはひな祭りミーティングになりますでしょうか?
早めに行かないと車の置き場所無くなってしまうかな。。。


[ 2003/12/7(日) 23:55:03 ]
題名:Re:FALCON 関東大黒忘年会オフ 返信者:あゆふぁん@2064


お疲れさまでした☆
すっごく楽しかったです(* ^ー゚)
画像ちょいupします☆

【e-mail to Z friends 】あゆふぁん@2064さんへ
[ 2003/12/8(月) 16:51:49 ]
題名:Re:FALCON 関東大黒忘年会オフ 返信者:あゆふぁん@2064


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 512 * 384 )


一枚目〜☆
【e-mail to Z friends 】あゆふぁん@2064さんへ
[ 2003/12/8(月) 16:52:38 ]
題名:Re:FALCON 関東大黒忘年会オフ 返信者:あゆふぁん@2064


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 512 * 384 )


二枚目〜☆
いやぁ、ひときわ目立ってました!( ゚Д゚)ヒョエー

【e-mail to Z friends 】あゆふぁん@2064さんへ
[ 2003/12/8(月) 16:53:24 ]
題名:Re:FALCON 関東大黒忘年会オフ 返信者:あゆふぁん@2064


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 461 * 346 )


三枚目〜☆
たくさんいますねぇ(* ^ー゚)
3時で40台くらいでしたね☆

【e-mail to Z friends 】あゆふぁん@2064さんへ
[ 2003/12/8(月) 16:56:21 ]
題名:Re:FALCON 関東大黒忘年会オフ 返信者:あゆふぁん@2064


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 512 * 384 )


おまけ(笑)
【e-mail to Z friends 】あゆふぁん@2064さんへ
[ 2003/12/8(月) 16:56:50 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:ハンドルの向き 投稿者:CARE


ハンドルをまっすぐにしても右の方に傾きながら進んでいます。 以前、アライメント補正をしたさいに直してもらいました。その時は、ブレーキを踏んで、右側にハンドルを切ったさいに何かが外れたように感触を感じ、その後に少し曲がったような気がします。原因については、よくわかりませんがおそらくそれが原因だと自分では思っています。デーラーに見てもらうを直ぐに直ると思いますが自分で直したいと思っています。また、お金を払って直してもらうのも嫌なので、どのようにすればハンドル補正をすることができるのかご存知の方がいれば教えていただければありがたいです。

[ 2003/11/28(金) 18:46:59 ]

題名:Re:ハンドルの向き 返信者:フランク


>ハンドルをまっすぐにしても右の方に傾きながら進んでいます。
ということは、まっすぐ走るには、少しハンドルを左に傾ける必要があるということですね。
単純にハンドルの向きと車の向きを合わせるには、ハンドルを調整すれば
まっすぐになりますが、根本的は修正ではありません。
足回りをきちんと見てもらったほうがいいと思います。

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2003/11/29(土) 00:03:49 ]
題名:Re:ハンドルの向き 返信者:シラノ


タイロッドのブッシュなど確認されてはどうですか?

【e-mail to Z friends 】シラノさんへ
[ 2003/11/30(日) 11:54:16 ]
題名:Re:ハンドルの向き 返信者:


私も、一番怪しいのは、フロントタイロッドだと思います。
フロントを持ち上げて、タイロッドを揺らした時にガタガタ揺れたら、多分当たりでしょう。
タイロッドの交換は、自分でも出来ないことはないですが、お店に頼んだ方がよいと思いますうよ。
しんどい所は、ショップに頼むのが、長く乗る秘訣かもしれません。


[ 2003/11/30(日) 23:04:43 ]
題名:Re:ハンドルの向き 返信者:KARA-KARA


>ハンドルを調整すればまっすぐになりますが

ハンドルの調整というのはどのようにして行うのですか?
簡単に出来ますか?


[ 2003/12/2(火) 19:53:39 ]
題名:Re:ハンドルの向き 返信者:


フランクさんが書いてあるハンドル調整ってのは、ハンドルを抜いて調整することだと思います。が、彼が言う通り根本的解決にはなっていないと思います。

あと、フロントタイロッドの付け根のボルトを締めることでハンドル調整できたような気がします(うる覚え)。こちらも応急処置にはなるだけで、あまりお勧めはしませんよ。


[ 2003/12/2(火) 21:32:02 ]
題名:Re:ハンドルの向き 返信者:CARE


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 120 * 120 )


コメントありがとうございました。昨日、アライメント補整をしてハンドルの向きを見てもらいましたところピロテンションロッドがオイル漏れを起こして破損しおり、はんたい側に引っ張られることが原因だということがわかりました。私のZは10年選手なのでガタがきて当然だと思いますがだいたいピロテンションロッドの交換は何年ぐらいでしょうか?また、他のZに乗ったことはないので分りませんがクッション系も悪いような気がしております。全体的に「ごつごつ・がたがた」している感じが気になります。みなさんのZはどうでしょうか?デーラーにリア トーコンロッドを交換してみてはと言われました。本当に効果はあるのでしょうか?・・もしご存知の方がいたら教えてください。

[ 2003/12/8(月) 13:16:14 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:フロントからのギシギシ音について 投稿者:pearl


過去に,うねったり段差のある道路を通る時にフロント運転席側のタイヤ周りから
ギシギシと音がしていたので見てもらったところ,「アッパーマウントブッシュが破れてオイルが漏れている」ということで交換したところ治ったような気がします。今度は助手席側からもその音がするのですが,またなのでしょうか?こちらのページの情報を見て,ボンネットヒンジなどにグリスしてみたのですが治らないようです。
過去にも似た話があったと思いますが,おなじようなお悩みの方いらっしゃいませんか?よろしくお願い致します。

[ 2003/12/8(月) 10:59:04 ]

一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:見ましたよ 投稿者:bin@161


12月7日の朝、福岡県の二丈浜玉有料道路を西に移動するZの集団とすれ違いまし
た。とってもかっこよかったです。対向車のおんぼろmyZに、手を振ってくれるはパ
ッシングしてくれるはで感動しました。昔バイクに乗っていた頃「ピースサイン」を
しあっていたことを思い出します(年代がばれる。)

1人で「おおおおぉぉぉ」と感動しているなか、嫁と義母と娘は車内で高いびきでし
た。運転させておきながら帰ってからは、「狭い」の「乗り心地悪い」の「ガソリン
喰う」の「あっちこっちからだが痛い」の・・完全にマスオさん状態で悲しかったで
す。あっ・・後半はよけいでした。

とにかくツーリングをしているZを見たのが初めてで、かっこよくて感動しました。
挨拶をしてくれたことにもなんとなくZという仲間意識が芽生えました。

【e-mail to Z friends 】bin@161さんへ

[ 2003/12/8(月) 10:15:43 ]

題名:Re:見ましたよ 返信者:zetton@九州5


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 800 * 600 )


おっ?!やっぱりびんさんでしたかo(^ー^)o
佐世保ナンバーだったから「もしかして?!」と思ってたんですよ。
おぃらは黄色Z(嫁さんの)に乗ってました。

途中、佐賀のゴールさんも顔を出してくださいました。
びんさんとはなかなかお会いできませんが、2月以降の佐世保オフで絶対にお会いしたいです!\(^o^)/

【HP link】
[ 2003/12/8(月) 10:27:28 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:EVOLUTIONエアロについて 投稿者:ブラックシップ@2457


Z32の最終型に乗っているのですが、そろそろエアロを付けようかと色々見ていたとき、TAさんのHPのLINKに、EVOLUTIONというメーカがあるのを知りました。リヤとサイドを入れたいと考えているのですが、どなたかEVOLUTIONのエアロをつけている方がいましたら、どのような感じか教えてください。また、できれば、マフラーをバンパーで包むような一体感があるようなエアロがほしいと思っています。お勧めがあれば教えてください。

[ 2003/12/6(土) 00:30:54 ]

題名:Re:EVOLUTIONエアロについて 返信者:はるぼん@50


エポリューションエアロっていろんなブランドの集合体でしたっけ。
http://www.evolution.co.jp/
中でもシグナチューンで最終型のフロントをアレンジして車高がすごく低くなるバンパーが出ていましたね。
装着者はみゅうさん、むっちさん…

リアでマフラーを包むような感じなのはいくつかありますが、
エポリューションとは関係ないかな?

ちなみに、スティーレン、HIRO等が包む感じじゃ無かったかな。

【HP link】
[ 2003/12/6(土) 17:48:00 ]
題名:Re:EVOLUTIONエアロについて 返信者:むっち@1737


こんばんわ〜。フロントのみEVOLUTION SIGNATURE装着してます。
現在ノーマルの車高ですが・・ガリガリと擦ってます(困
見た目は好きなのですが行動範囲がかなり狭くなってしまいます。
みゅうさんはサイドとリアつけてらっしゃいますよ。

マフラーを包むような感じの物は今付けてるマフラーが入るかどうかがキモですね。

【HP link】 【e-mail to Z friends 】むっち@1737さんへ
[ 2003/12/7(日) 01:57:46 ]
題名:Re:EVOLUTIONエアロについて 返信者:Big-1@068


むっち@1737 さん>どうも!
ね、車高ノーマルでガリガリでしょ?
つい先月、とうとう割ってしまいました。
駐車場の輪止めに気付かず、バックした時にバキバキっと・・・
エアロとの高さが丁度同じ位で、鼻から突っ込んだときは何も音がしなかったんですよ。だから輪止めがスッポリとエアロの下にハマッテたんですね〜。


[ 2003/12/8(月) 08:45:31 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:マフラー 投稿者:あきのぶ


Z33用のveilsideマフラーって、音デカイですか?
5次元ミラクルファイアーボールとかもいいですねぇ。
大きい音大スキです。(笑)
大音量マフラーの情報探してます!!
何かありましたら情報下さい。お願いします

【e-mail to Z friends 】あきのぶさんへ

[ 2003/12/7(日) 09:56:33 ]

題名:Re:マフラー 返信者:Nori@2410


あきのぶさんはじめまして!
自分はヴェルサイドのセミチタンをつけていますが、
大音量ではないと思います。
一応規制対応じゃなかったかな?
エンジン始動時は、温まるまで結構うるさいですが、
アイドリングが落ち着くと、かなり静かです。
回すといい音がすると思いますが、大きさは自分が
車の中のためわかりません・・・
車の中では大きい音はしてますが、Z33自体静粛性が
乏しいような気がしますので、なんとも言えません。

自分も大音量を求めていたのですが、車に乗っていないときの
爆音車にはちょっと迷惑を感じたり、夜間に自分の車に
乗るときは気が引けます・・・ので、これくらいが
丁度いいかなと思います。
このマフラーの音は気に入ってますけどね。
画像のほうはUPしてありますので、見てみて下さい。


【e-mail to Z friends 】Nori@2410さんへ
[ 2003/12/8(月) 02:04:42 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:青梅ICプチオフ、お疲れ様でした!! 投稿者:一匹狼@328


一匹狼@328でございます。オフ会お疲れ様でした!!
Zが集まるっていいですね!到着したとき既に鼻血出る寸前でした・・・。
FALCONに登録して2年ちょっと経ちますがオフ会は初めてだったので、
すごく新鮮味がありました。
また、機会があればお会いしたいですね。

今日はオフ会、お疲れ様でした!!

[ 2003/12/7(日) 01:04:57 ]

題名:Re:青梅ICプチオフ、お疲れ様でした!! 返信者:tetsuya@2506


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


一匹狼さん。 お疲れ様でした! まだ帰宅途中の方もいると思いますが、楽しいオフ会でした。また是非企画しますので、よろしくです。 しかし書き込み早い!では、また♪

[ 2003/12/7(日) 01:45:30 ]
題名:Re:青梅ICプチオフ、お疲れ様でした!! 返信者:Rey@2226


みなさんお疲れ様でした。
雨も降らず、風も吹かず、冷蔵庫のような寒さもなく、
とても楽しく過ごせました。
一匹狼さん、スレ一番でしたね。今度はゆっくり紅ゼット見せてね。
次も絶っっ対来てください!
takayukiさんやtetsuyaさん、シャアさんはもうとっくの昔の1時間以上前に着いてますね。
TZWさん、kikuさん、ロンリーZさん、やじろべえさんはまだ走行中かな?
到着までお気をつけて!
高倉Zさん、今度はゆっくり会いましょう(超ローカルディナーで)

tetsuyaさん、H3C&H3アリガトウございました。便所の裸電球を卒業です。
だいさん、照明役助かりました。腕つりませんでした?アドバイス、ホントに大感謝。とにかくこれからも教えてください!(ホースどうもです!)

みなさんのおかげで夜も安心です。どうもありがとうございました。
(フォグ光軸が超下向きで足元ピカピカの圏央道でした)

【e-mail to Z friends 】Rey@2226さんへ
[ 2003/12/7(日) 02:16:09 ]
題名:Re:青梅ICプチオフ、お疲れ様でした!! 返信者:やじろべえ@054


先ほど帰り着いて、風呂から上がってきました。

いろいろと皆さんの面白い話が聞けて楽しかったです。
大黒参加の方はお気をつけて。

Reyさん、キーのNo,確認方法、実車で説明するのを忘れてしまいましたが、わからなかったら、メールいただければお知らせしますよ。


[ 2003/12/7(日) 02:58:13 ]
題名:Re:青梅ICプチオフ、お疲れ様でした!! 返信者:だい@1485


tetsuyaさん、Reyさん、幹事お疲れ様でした♪
みなさま、お疲れ様でした。
tomiさん先導、ありがとうございました。

明日?今日?大黒に来られる方、宜しくお願いします。

わ!もうこんな時間、おやすみなさいzzz

【e-mail to Z friends 】だい@1485さんへ
[ 2003/12/7(日) 03:14:36 ]
題名:Re:青梅ICプチオフ、お疲れ様でした!! 返信者:TZW


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 400 * 270 )


プチオフお疲れ様でした。
ジョイフルでの「ここだけの話」「面白そうな企画」等楽しかったです。
リアハッチの謎、最終テールの謎も解けて大収穫でした。ありがとうございました。
帰りは1時間ちょいで済んだので、青梅オフ私的にはアリです。次回も参加します!!

※発光ダイオード内臓ウオッシャーノズルが車検アウトでびっくり。
・・・スモール連動ではないスイッチをこっそり(!?)付けておきます。

明日というかもう今日ですが、大黒行かれる方、お気を付けて。
自宅では助手席側から乗り降りしているTZWでした。


[ 2003/12/7(日) 06:02:21 ]
題名:Re:青梅ICプチオフ、お疲れ様でした!! 返信者:Doc@2109


うぅ!! 行きたかった・・・
10時前に行こうかと思ったんですが、駐車場迄行く寒さ(距離が500m以上有るので・・・)にくじけてやめてしまいました。

ところで何台位集まったんでしょうか?

【e-mail to Z friends 】Doc@2109さんへ
[ 2003/12/7(日) 12:23:05 ]
題名:Re:青梅ICプチオフ、お疲れ様でした!! 返信者:tetsuya@2506


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


DOCさん。毎度!今回の青梅オフ会は参加台数13台でした。 また是非やりますので次回よろしくです。参加された皆さんお疲れ様でした。

[ 2003/12/7(日) 15:37:45 ]
題名:Re:青梅ICプチオフ、お疲れ様でした!! 返信者:Rey@2226


Docさ〜ん
次は会いましょうね。
PS 大黒はあったかくて快適!
8王子、次の計画も…

【e-mail to Z friends 】Rey@2226さんへ
[ 2003/12/7(日) 22:55:54 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:GT4プロローグ版  投稿者:シンスケz


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 640 * 482 )


グランツーリスモ4 クロローム版
買ってみました(^^;
中々リアルですよ Z33ロードスターやZ33ニスモ仕様などでます。
ニスモZ33は、ボンネットも変えてあるんですね〜
Z32は、まだ出て来ませんが・・デルハズデス(~~;

因みに開発者もZオーナーです

[ 2003/12/6(土) 17:19:44 ]

題名:Re:GT4プロローグ版  返信者:Ver.S WV2


私も購入しました。Z-Tuneですよね。S,R-Tuneでさえもまだ市販されていないのに!実車は開発中なのでしょうか?ノーマル(ロードスター)と比べるとFISCOは走りやすかったです。

[ 2003/12/6(土) 21:08:16 ]
題名:Re:GT4プロローグ版  返信者:シンスケz


そうですね ノーマルと比べて軽くてかなり走りやすいですよね
キッチリ8000まで回りますからね〜
カーボンボンネット付きだから、もしかしたらこの車はS,R-Tuneなのかも??
未だ全然クリアーしてません
金無理です・・(^^;


[ 2003/12/7(日) 01:18:32 ]
題名:Re:GT4プロローグ版  返信者:田舎もん


私も発売日に購入してはまっております。

Z32がまだいないのが悲しいですけど近所のFISCOをNISMOのZ33で走ったつもりでプレイしています。

なんか、シフトチェンジの時の回転数の動きが変だけどなかなか楽しいですね。

ちなみに私はあと3台でコンプリートまで来ました。

【e-mail to Z friends 】田舎もんさんへ
[ 2003/12/7(日) 22:31:26 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:ホイールってむずかしい 投稿者:キタ


H7式ブルメタ(TK3)の2by2TTなんですが、フルノーマルです。
このたび、ホイールを変えたいと思っています。(お金がないので思ってるだけです♪)ぼくはオフ会などに参加した経験がないので、多分皆さんよりZを見る機会は少ないと思いますが、いままでいろんなZを見てきて「Zのホイールってむずかしいなぁ」とつくづく思います。ホイールの趣味は人それぞれですが、ぼく的には「シンプルイズベスト」という結論に達しました。
先日、ラーメン屋の駐車場にとまっていたZがENKEIのRPF1(シルバー)というのを履いてるのを見て「これだー!!」と思いました。値段もお手ごろで、いま自分の中でのBESTです。シルビアやセブンではよく履いているのを見かけていて、走り屋ってイメージだったんだけど、Zにはちょうどいい感じだと思いました。33のGTRのホイールをスポーティにした感じです!

そこで、皆さんにお聞きしたいのですが、「Zのホイールはシンプルイズベスト」という意見に賛同して下さる方、お勧めのホイールあったら教えてください。

[ 2003/11/28(金) 04:25:27 ]

題名:Re:ホイールってむずかしい 返信者:Rey@2226


キタさん、こんにちは!
ホイールてホントに様々ですよね。
ちょっとオシャレに見えるピアスボルトのある3ピースでも、
スポーティーに見える1ピースでも
どっちも似合ってしまうのがZのすごいところ。
アウトストラーダのモデナ(初期型)のモデル車種がZ32だったので、
個人的には1番似合ってるかなぁと…
でも1番好きなのは今はいてるモデナtwoです。
(自分的趣味でスミマセン)

【e-mail to Z friends 】Rey@2226さんへ
[ 2003/11/28(金) 10:22:46 ]
題名:Re:ホイールってむずかしい 返信者:


マフラーでも書いてありましたが、オフ会に参加しましょう!
一度に沢山のホイールが見ることが出来ますよ。
百聞一見にってやつです。

オフ会情報は、<- のオフ会情報(BBS)にあります。


[ 2003/11/28(金) 10:39:49 ]
題名:Re:ホイールってむずかしい 返信者:FALTZ


キタさんはじめまして。(*^_^*)
私もホイールはシンプル党です。
先日悩んだあげく、スタッドレス用のホイールを買いました。
ウエッズスポーツのSA−90です。純正サイズ(16×8.0)で、ヨコハマのIGとセットで15万以内で買えました。ホイールだけだと6万弱でした。
プロドライブの7本スポークも好きだったのですが、冬用にしては値段が高かったのと、メタリックシルバーの色がちょっとブロンズ気味で車体色(初期型のシルバー)と合わないと感じたため、断念しました。
夏用のホイールはレイズのドルチェという○穴ホイールを履いています。カウンタックやディアブロの雰囲気を出せればと思っているのですが…。
街中ではミニバンについているものしか見たことがありません。
Z32で○穴ホイールをつけている方、ご一報を!_(._.)_


[ 2003/11/28(金) 11:17:50 ]
題名:Re:ホイールってむずかしい 返信者:コスケ@635


キタさん、初めまして。
私もホイールシンプル党です。なんでって洗うのめんどくさいからです。
私は前がR33GT-R純正、後がRP-01です。前輪もRP-01だったんですけど、8Jの17インチ、オフセット+35(確か+35か+38だったような)で面一にはならなかったんで変えました。洗う時間はRP-01の方が時間半分くらいですみます。お勧めのホイールは好みの問題なので、オフ会に参加して見て、情報交換が一番いいと思いますよ。オフ会参加者はみんないい人ばかりで親切ですよ。

【e-mail to Z friends 】コスケ@635さんへ
[ 2003/11/28(金) 13:36:46 ]
題名:Re:ホイールってむずかしい 返信者:ルパン。@長崎


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 500 * 375 )


ちなみに オイラが最近装着したホイール17インチ
参考にならないですかね...........


[ 2003/11/28(金) 23:15:32 ]
題名:Re:ホイールってむずかしい 返信者:濱マクロ


こんにちは。
私のZもまだホイール交換をしていないノーマル使用です。
私はできたらスポークの多いホイールがいいなぁって考えてます
目指すはS30とかの時代に流行ってた奴!!
(一度値段を見たら目が飛び出るような値段でした・・・)


[ 2003/12/7(日) 16:51:19 ]
題名:Re:ホイールってむずかしい 返信者:さらりん


こんにちは、さらりんです。

個人的には、知り合いの乗っていたZについていたリーガマスターEVOというホイールがかっこいいです。
見た目はただの5本スポークですが、軽くて硬いらしいです。
お値段もそこそこ。

HYPER REV?という雑誌のフェアレディZ版?にホイールの写真が載っていた気がしますが・・・。


[ 2003/12/7(日) 22:12:47 ]
題名:Re:ホイールってむずかしい 返信者:marty@2193


自分は普通のリーガマスターですがかなり気に入ってます。
かっこいいし洗いやすいし最高です。
しかし最近ホイール激安ですね昔と比べて。

【e-mail to Z friends 】marty@2193さんへ
[ 2003/12/7(日) 22:22:07 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:ファル日本海闇オフin米山SA 投稿者:janbo...@1226


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 500 * 252 )


寒かったですが皆さん無事ご帰還されましたか。オフの日はなぜか天候が
いいのでユウさんかGIBSONさん・龍馬さんの誰かが晴れ男ですね。

初めての闇会参加者は、吉田の830..32さん(すごかったです)、柏崎の33みっち〜さん
(お仕事明けありがとうございました)、長岡の32GIBSONさん(いつもいつもありがとうござます)、小千谷の33ユウさん(本当に寒かったですね)、金沢の32(よくぞ来てくれました感動しました)、糸魚川の32龍馬さん(上越までのツーリング楽しかったです)の計 32が5台と33が2台でした。

八月に皆さんと初顔合わせして、10月ツーリング、11月忘年会、12月闇会と4回楽しかった。来年もたくさんオフ企画しますのでよろしくお願いします。
でもさすがに昨日の寒さは、老体のデブにはきつかったですわ(お〜寒)

また合いましょう。ありがとうございました。
石川の55さん、830...32さん、みっち〜さん、新潟ステッカー大事に使ってくださいね。

【HP link】

[ 2003/12/6(土) 07:09:11 ]

題名:Re:ファル日本海闇オフin米山SA 返信者:janbo...@1226


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 500 * 375 )


もう一枚、一番かっこいいやつ(すごかったです830..32さん)
【HP link】
[ 2003/12/6(土) 07:10:44 ]
題名:Re:ファル日本海闇オフin米山SA 返信者:830・・32


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


昨日は色々な話やZが見れて楽しかったです。やっぱり新潟の12月はかなり寒かった(笑)皆さん無事に帰れましたか?冬は冬眠するので来春にまたオフ会したいですね。まさか金沢から2bY2に3人乗って来るとは・・・また来て下さい。あと皆さんの名前や年令やらZに夢中で聞くのを忘れたので次回のオフ会で聞きたいと思います。

[ 2003/12/6(土) 12:33:44 ]
題名:Re:ファル日本海闇オフin米山SA 返信者:janbo...@1226


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 500 * 287 )


フランクさん

 いい仲間つくれて本当に感謝してします。今回は石川から、前回は名古屋と松本
 からそれぞれFALCONメンバーが参加してくれました。

 フランクさん来春、金沢付近で信越・北陸・東北エリアのメンバーにオフ会企画
 しょうと考えていますのでフランクさんが参加できる日程教えてください。

 写真は、石川の55 32さんスーパーZです。カッコいかったです。

【HP link】
[ 2003/12/6(土) 21:52:06 ]
題名:Re:ファル日本海闇オフin米山SA 返信者:1925


集まったみなさんありがとうございました。また行きます!

[ 2003/12/7(日) 19:28:37 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:マッドガードを探しています 投稿者:atlas10


非会員なのに大変申し訳ないのですが

急いでるわけではないのですが、何故かリア(左)のマッドガード(泥除け)を
破損してしまいまして現在交換部品を探しています。

もしここをご覧頂いた方で譲っても構わない方がいらっしゃいましたら
メールかresいただけると幸いです

・リアのマッドガード(リアの左右セットでもリア左のみでも可)
・Z32 2by2
・希望価格をメールにてお知らせください

もし掲示板の趣旨に反する内容でしたら削除願います>管理人さん

【e-mail to Z friends 】atlas10さんへ

[ 2003/12/7(日) 17:32:54 ]

題名:Re:マッドガードを探しています 返信者:フランク


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 489 * 174 )


情報交換掲示板をどんどんご利用ください。
この掲示板は皆さんに公開されています。
Zのある生活を豊かにする環境を提供いたします。

なお、Z32の泥除けは2種類あります。
マッドガードとマッドフラップです。

atlas10さんのお求めなのはマッドフラップかな?

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2003/12/7(日) 18:01:56 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:フロントパイプ 投稿者:ごり


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


アペックスのスーパーメガホンつけてるんですが、このマフラーにあうフロントパイプってあるんでしょうか?ちなみにNAのMTです、交換したばあいパワー感はかわりますか?

[ 2003/12/7(日) 16:16:02 ]

一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:スティーレン 投稿者:MIKUZ


バッテリーを押さえるスティーレンのステーがあると聞いたのですが
実際に装着されている方います?

[ 2003/12/4(木) 21:36:38 ]

題名:Re:スティーレン・バッテリーステー 返信者:AKY


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 500 * 375 )


その商品、実物を見たことがあります!
とってもカッコ良かったです!

私の知っている所では、『プラウディア』という
Zパーツ専門のネットショップで取り扱っています。
http://proudear.abz.jp/
↑のサイトのZ32部品のコーナーに掲載されています。

【e-mail to Z friends 】AKYさんへ
[ 2003/12/5(金) 11:08:34 ]
題名:Re:スティーレン 返信者:MIKUZ


AKYさんありがとうございます。
某茄が出たら買っちゃうかもです。


[ 2003/12/6(土) 17:46:46 ]
題名:Re:スティーレン 返信者:MIKUZ


yahooオークションにも出てますね♪
スティーレンじゃなくてスティレンって読むんですかね?


[ 2003/12/7(日) 07:44:17 ]

[To Top Page]管理人:webmaster@zcar-owners.net

Copyright (C) 2002- Fairlady Z owners network【FALCON】All rights reserved.
Copyright (C) 2000-2002 Fairlady Z Convertible owners club【FALCON】All rights reserved.