フェアレディZオーナーネットワーク【FALCON】掲示板
Fairlady ZCar Owner's Network Message Board iモード | EZweb | J-スカイ(197)
[ BACK ] [ MAIN ]

[]:Z33の維持費について教えてください (8)  []:L型エンジン探してます (10)  []:マフラーのサイレンサーについて (7)  []:ファル日本海忘年会お疲れ様でした。 (4)  []:モータースポーツクラブについて (1)  []:もうすぐニスフェですね〜! []:ウーハーについて (2)  []:見付けられない・・・ (9)  []:貸していただけませんか? (3)  []:平成元年式ターボ車のマフラー交換について (2)  []:箱根オフお疲れでした (34)  []:スピーカー交換 (2)  []:ガラス調整? (5)  []:2シーターへの4点式ベルト取り付けについて (2)  []:盗られました!! (3)  []:部品取りあります []:盗まれたらしい (6)  []:過失割合について (6)  []:おかげさまで!DJ号が戻ってきました! (57)  []:全塗について (12) 
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:Z33の維持費について教えてください 投稿者:nyanya


Z33への買替えを考えているのですが維持にどれくらいかかるのでしょう?
もちろん使い方や整備の仕方で随分変わってくるんのでしょうが、
出勤や街乗りに使う程度で、点検や車検はディーラーに任せる予定です。
皆さんの御意見を伺えれば幸いです。

[ 2003/11/26(水) 13:16:32 ]

題名:Re:Z33の維持費について教えてください 返信者:おひる


新車ですからトラブルの問題もないですし、
普通に乗る分には、普通の乗用車と変わらないと思います。


[ 2003/11/26(水) 14:07:35 ]
題名:Re:Z33の維持費について教えてください 返信者:nyanya


返信ありがとうございますm(__)m
点検をディーラーで行った場合、大体いくらくらいかかるか
(スポーツカーですからパーツ代が少し気になって…)
が家庭を持つ者として気になっていているのですよ。
Zを購入したら長く乗っていきたいと考えているので、
お金の話になってしまい申し訳ありませんが教えて頂けませんか?


[ 2003/11/26(水) 14:15:33 ]
題名:Re:Z33の維持費について教えてください 返信者:りょうちん2778


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


どーも初めましてm(__)m自分もZ33乗ってます維持費ですが、僕の車の燃費は大体8.5キロです。月に約20000円ぐらいのガソリン代と税金で毎年60000円?ぐらいとられます。あとはとくにお金はかかりません。あまり参考にはならないと思いますが、のれないことはないですよ(^-^)あー!あとタイヤは特注(18インチ仕様)なんでメチャ高いっス!
【e-mail to Z friends 】りょうちん2778さんへ
[ 2003/11/26(水) 15:34:47 ]
題名:Re:Z33の維持費について教えてください 返信者:シラノ


妻子持ちですが、Z33です。
出勤で使うとなるとやはり燃費がネックじゃないですかね。
私の場合出勤で使うことはないのですが、
燃費は7前後ってとこです。あと80リッター入るんでがんばって入れると結構高くつきます。
メンテナンスではエンジンオイルが4リッターちょいから5リッターほど入ります。
あとは、ブレーキダストがすごいんでパッドの消耗が早そうなのと、その洗車代。
それと夜は車が心配でおちおち寝られないってとこでしょうか。(笑)

維持費のことだけを取ると他の車を選択された方が良いかもしれませんが、
やはり他では味わえないZの魔力(?)にみなさんとり付かれるんではないのでしょうか。一緒に現実逃避しましょー。

【e-mail to Z friends 】シラノさんへ
[ 2003/11/26(水) 17:18:22 ]
題名:Re:Z33の維持費について教えてください 返信者:ユウ


私は平均一リッター辺り13キロ走ります。
市街地で9 高速で16とぐらいですよ。
ベースの17インチ仕様のほうが乗り心地が良いです。
私はダイタイ半分ぐらいガソリン入れます。
タンクがカラカラのときにうかつに満タンというと1万円札
飛んでいきますからね。

今回のZ33はターボが無いので年間維持費もかなり
少ないと思います。

自動車税が高いぐらいで、今までのスポーツカーと比べれば
ずっと維持はしやすいですよ。


[ 2003/11/26(水) 19:09:24 ]
題名:Re:Z33の維持費について教えてください 返信者:くまさん


今年の9月に納車されたばかりなので参考にはならないかもしれませんが。。。
今のところ、ガソリン代を除いてOIL(エンジン・ミッション・デフ)を2回
慣らし運転でした程度。
大体2.5諭吉
コレに、スタッドレスが11.5諭吉、夏タイヤ保管料5漱石
ウインターブレードなどで 計16諭吉って所ですか

後購入時に値引きが少ない分、メンテプロパック(¥47800)をサービスしてもらいました。(詳細は日産のHPでご確認を)
コレで初回車検前までの法廷点検&OIL交換が少しは節約できるかなと思ってます。

ガソリンについては、通勤で片道6キロほどの距離なのでかなり燃費悪いです(笑)
6km/L弱ってとこでしょうか。。。

Shellのなんたらカードで給油するとキャッシュバックがあるので徳かも
ハイオクMAX10円ぐらいだったと記憶してます。
あっもちろんShellで給油ですけどね。
http://www.4star.jp/top.html

任意保健も、高くは無いですね

多少なりとも、参考になっただろうか。。。


[ 2003/11/26(水) 22:50:02 ]
題名:Re:Z33の維持費について教えてください 返信者:nyanya


皆さん、本当にありがとうございます。
非常に参考になりました。
Zも普通の乗用車と同じくらいの維持費でやっていけるのですね。
あとは家内を説得すればZの購入が現実味を帯びてきます。
まだ買い替えには少し時間がかかると思いますが購入の際には
こちらにお世話になるかと思います。


[ 2003/11/27(木) 00:01:29 ]
題名:Re:Z33の維持費について教えてください 返信者:Nori@2410


皆さんと同じになってしまいますが・・・
燃費が少し悪いくらいで、維持費といっても普通乗用車と
そんなに変わりはないと思います。
ただ土地柄によって違う場合もあるかな???
自分の住んでいるところは坂が多いので、
冬はZでは厳しいです。
事故る覚悟、またはボディーの傷などを全く気にしないんであれば
乗ってもいいかもしれませんが、自分にはその勇気はありません。(笑)
ちなみにセカンドカーを購入したので、その分が余計な出費でしょうか?
あと2シーターなので不便だと思います。
買い物も一回一回トランクに入れなければなりませんし(2人で行った場合)
それでもZに乗っているだけで幸せです!!!

【e-mail to Z friends 】Nori@2410さんへ
[ 2003/11/27(木) 20:00:36 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:L型エンジン探してます 投稿者:ken32z@1682


先日、以前から狙ってたS130購入しました
吹田オフではお披露目しましたが
帰りの道中、エンジン不調・・・
結局ブローしました
最終型 L20ーET搭載です
とても綺麗な内外装ですので早速修理といきたいのですが
肝心のエンジンがありません
なにせ古いL型ですのでノーマルを探すのが大変です
(いじったエンジンはチラホラあるのですが)
どなたかお心当たりのかたいらっしゃいませんか?
同じエンジン(L20ターボ)なら安くすみますので希望してます

【e-mail to Z friends 】ken32z@1682さんへ

[ 2003/11/23(日) 23:53:04 ]

題名:Re:L型エンジン探してます 返信者:フランク


ken32zさん、S130買ったのですか!
S系は維持する自信ないので、私はZ31がほしい・・・
早速エンジンブローですか・・・前途多難ですね・・
この手の車で廃車はありえませんね。
Z32以前の車で自分の手で廃車は罪ですぞ・・・数が少なくなる一方です。
日本の宝です。必ず修理してください。
ノーマルエンジンを探すのは難しいかもしれませんね。
情報お待ちしております。

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2003/11/24(月) 07:24:41 ]
題名:Re:L型エンジン探してます 返信者:クマ太


L型エンジンを持っているショップ知ってますよ。一応OH済みなのですが
値段が高いのが・・場所は日進市です。そこは旧車パーツの専門店で
話ししておけば、現在在庫切れのパーツでも割りとすぐに入荷します
ただし、高いのがネックですが・・。


[ 2003/11/24(月) 08:21:39 ]
題名:Re:L型エンジン探してます 返信者:ken32z@1682


>フランクさん
廃車なぞとんでもない
私の32より内外装綺麗ですよ^^(購入価格も高い)
絶対に直します

>クマ太さん
それなんですよ 高いんですよ最近…
別にパワーを求めてる訳ではないので走ればいいのですがね
何かのマンガではないですが
本当に悪魔のZ(財布に)ですね フェアレディーは
 

【e-mail to Z friends 】ken32z@1682さんへ
[ 2003/11/24(月) 11:11:55 ]
題名:Re:L型エンジン探してます 返信者:FAST/H@497


いいですね130 私も所有してますが、要レストアで
お子図解をためて きれいにしてあげようと考えています。

L20ET気にしておきます。
私のは、L28EとL20Eなもので

しっかりお金かけて 大切にしてあげてくださいね。

【e-mail to Z friends 】FAST/H@497さんへ
[ 2003/11/24(月) 11:11:59 ]
題名:Re:L型エンジン探してます 返信者:クマ太


ken32z@1682 さん、130は良い車ですよね。30より直進安定性に
おいても全然上で、現代の車と比較しても遜色なしに乗れる車で
す。どうも雑誌とかのイメージで不運の車、非力な車と紹介され
る事が多いですが、実際は30Zで300キロでの走行は、かなり厳しい
けど、130Zなら300キロも可能な車です。頑張って治して下さい!


[ 2003/11/24(月) 12:09:41 ]
題名:Re:L型エンジン探してます 返信者:AKY@L型チューナー


Z用にこだわらない方が見つけやすいと思いますよ。
L20ETは、当時、日産の色々な車種に使われていましたから、
昭和50年代の古い車体も置いてある解体屋を当ってみると良いと思います。
L28のノーボーリングEngは流通価格が上がっていますが、
L20の流通価格は相変わらず安値安定してます。
早く見つかると良いですね!

【e-mail to Z friends 】AKY@L型チューナーさんへ
[ 2003/11/24(月) 14:09:14 ]
題名:Re:L型エンジン探してます 返信者:ken32z@1682


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 160 * 120 )


>FAST/H@497 さん
もしかして2台も所有ですか? すばらしい

>クマ太 さん
130で300`などとは考えてません^^
それは32でやります

>AKY@L型チューナー さん
そうですね
Lターボ 当時のセドグロ ジャパンなどにも搭載ですよね
できるだけオリジナルコンディションで維持したいので
チューニングは考えてません
地道に探してみます

画像は携帯からですのできたないです

【e-mail to Z friends 】ken32z@1682さんへ
[ 2003/11/25(火) 01:42:11 ]
題名:Re:L型エンジン探してます 返信者:ken32z@モバイル


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


待望のエンジンが見つかりました近日中には復活できそうです
捜索に御協力いただいたみなさま
この場を借りて御礼申し上げます

嬉しくって仕事が手につきません


[ 2003/11/26(水) 18:15:13 ]
題名:Re:L型エンジン探してます 返信者:FAST/H@497


ここにもありましたよ。

http://www12.plala.or.jp/masa0039/130knowhow1.htm

でも、見つかったんだよね。

よかったね

【e-mail to Z friends 】FAST/H@497さんへ
[ 2003/11/26(水) 21:14:58 ]
題名:Re:L型エンジン探してます 返信者:ken32z@1682


エンジン見つかったと思ってたのですが・・・
6番が抜けてました
貿易関係から探していただいたので
輸出用だとこんなのでもOKらしいです
なかなか難しいもんですね

【e-mail to Z friends 】ken32z@1682さんへ
[ 2003/11/27(木) 17:54:52 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:マフラーのサイレンサーについて 投稿者:halfmoon1024


Zにお乗りの方は、マフラーを社外品に変えていらっしゃる方が多いですよね。私が購入したZも社外品(Trust)が付いていました。ですが、私としては見た目は好きですが音のうるさいのが好きになれません。そこで、サイレンサーというのを付けてみようかと思うのですが、効果はどうなんでしょうか? もし、お分かりの方がいらっしゃったら感想などをお聞かせください。

【e-mail to Z friends 】halfmoon1024さんへ

[ 2003/11/26(水) 19:34:55 ]

題名:Re:マフラーのサイレンサーについて 返信者:tetsuya@2506


halfmoon1024さん。
初めまして。
サイレンサーですが、ちょうど今回の箱根オフの時に、チョーサン装着、柿本改の
サイレンサー外しデモがありました。
結果付いてる状態はノーマルもしくは少〜し大きい位の音でしたが、外してEgを
掛けたらそりゃ〜もう!暴O族も逃げ出す?位の音でした。
まっストレートと言っていましたので、普通はもう少し小音でしょうが、
サイレンサーを入れればかなり消音できると言う事を実感しました。
なんのアドバイスにもならなくて、すいませ〜ん。
各メーカーでも違いが有る事ですしサイレンサーの種類もたくさんありますから、
楽しんで選んだら良いと思います。


[ 2003/11/26(水) 21:12:45 ]
題名:Re:マフラーのサイレンサーについて 返信者:halfmoon1024


tetsuya@2506さん、はじめまして&ありがとうございます。
箱根オフでご覧になったサイレンサーは、どんなものでしょうか?
ヤフオクで出ているような、インナーサイレンサーとか、フランジサイレンサーですか?  自分的には見た目が変わらないフランジサイレンサーを検討しているのですが・・・・。 もしわかったら教えてください。

【e-mail to Z friends 】halfmoon1024さんへ
[ 2003/11/26(水) 23:28:29 ]
題名:Re:マフラーのサイレンサーについて 返信者:tetsuya@2506


たびたび,お邪魔しま〜す。
柿本改はインナータイプでした。私的にはインナータイプの方が良いのでは?
とお思います。
理由はもし,音に変化をつけたいな〜なんて時には、軍手と6角レンチ本でちょこっと
外したり、装着したり簡単にできますしね。
今回聞いた話だと、インナー有りと無しで燃費も違うそうですよ!
1本のマフラーでいろいろ楽しめるのも良いと思います。
ちなみに,私は全オーナーが入れていたサイレンサー(ネジ式を溶接)苦労して
取って、尚且つ中のパンチングパイプにも穴を開けました!
自分好みの重低音を楽しんでいます。
また、参考になりませんね。すいませ〜ん!


[ 2003/11/27(木) 00:29:03 ]
題名:Re:マフラーのサイレンサーについて 返信者:halfmoon1024


tetsuya@2506さん、お返事どうもです。
インナータイプですか? 自分はあまり良くわからないんですが、インナータイプってパッと見て『付いてる!』ってわかっちゃうんですよね? 違いますか?

参考にならないなんて、とんでもありません。とても参考になってますよ。
私もオフ会とかに参加して直接みなさんから情報を得られるといいのですが、
うちの奥様が許してくれなくて・・・(悲しいっす)

【e-mail to Z friends 】halfmoon1024さんへ
[ 2003/11/27(木) 00:58:09 ]
題名:Re:マフラーのサイレンサーについて 返信者:HIRO@2110


halfmoon1024さん。
初めまして。

フランジタイプのもいいですよね。でも車検とかを考えると
インナータイプのほうが無難では?
フランジのは全開状態で計測すると聞いたことがあります。

じゃ、インナータイプだとパッと見に分かるじゃん。ってことになりますね。
はっきり言って分かります。
前車の時に、どこかのオーナーさんはインナーサイレンサーを耐熱塗装で
つや消しブラックに塗装している方がいらっしゃいましたよ。

参考になったでしょうか???


[ 2003/11/27(木) 03:21:55 ]
題名:Re:マフラーのサイレンサーについて 返信者:halfmoon1024


HIRO@2110さん、はじめまして。
フランジタイプは全開にして計測するんですか? そんなこと自分が運転していても
怖くてしていないのに!(H元年式なので壊れないか心配です)
ブラックに塗装ですか、いいことを教えていただきました。ありがとうございます。
消音効果は、どうなんでしょうか? 同じぐらいなのかな?

【e-mail to Z friends 】halfmoon1024さんへ
[ 2003/11/27(木) 12:08:28 ]
題名:Re:マフラーのサイレンサーについて 返信者:tetsuya@2506


ちなみに、インナーサイレンサーは、あっ!と言う間に真っ黒になっちゃいますよ。
でっ、軍手が必需品な訳であります。


[ 2003/11/27(木) 16:49:54 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:ファル日本海忘年会お疲れ様でした。 投稿者:龍馬@1507


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 640 * 480 )


Janbo.nao..さん、ユウさん、GIBSONさん、お疲れ様でした。

Janbo.nao..さん、幹事お疲れ様でした、パソコン書き込み出来るように直りましたか?
ユウさん、道案内ご苦労様でした、あのテクニカルコースは良かったですよ!
GIBSONさん、夜遅くまで有難うございました、無事に帰られましたか?

一泊して、翌日のお昼過ぎには帰宅したのですが、
その足でまた遊びに出かけてしま、つい2時間ほど前に帰宅したので書き込むのが遅くなりました。

とても楽しい、ツーリングと忘年会でした。

【e-mail to Z friends 】龍馬@1507さんへ

[ 2003/11/25(火) 00:35:57 ]

題名:Re:ファル日本海忘年会お疲れ様でした。 返信者:ジャンボ


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 422 * 321 )


いい思い出になりました。紅葉には少し遅かったけど、長岡の栃尾や山古志村・川口町を散策出来て最高でした。写真は、今回の案内役をしてくれたユウさんのZ33です運転しながらだったので少しぶれてしまいましたが、Z33はカッコいいですね〜

来春は、五月後半にツーリングを北陸方面と東北方面で何か計画したいと思いますので又お時間いただけることをお願いします。
自宅のパソコンは入院決定しました。書き込みは会社のPCで行いました。


[ 2003/11/26(水) 18:41:48 ]
題名:Re:ファル日本海忘年会お疲れ様でした。 返信者:ジャンボ


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 555 * 416 )


もう一枚 闘牛で有名な山古志村で撮影!!ぴぃーんと張り詰めた空気が感じられる
季節になりました。


[ 2003/11/26(水) 18:53:12 ]
題名:Re:ファル日本海忘年会お疲れ様でした。 返信者:ユウ


参加ありがとうございます。
テクニカルコース楽しんでもらえてうれしいです。
あと30分余計にあればさらにテクニカルな場所に行けたんですが
アレはきついので今度行く事があったら堪能してみてください。

ツーリング、油揚げ,おそば、飲み!と地元スペシャルでしたが
楽しんでいただけたようでよかったです。
今度は、うみてらすオフですかね。


[ 2003/11/26(水) 19:00:55 ]
題名:Re:ファル日本海忘年会お疲れ様でした。 返信者:フランク


ファル日本海のオフ会に参加するのが楽しみです。
ファルコン日本海のHPをリンクしました。
よろしくお願いいたします。

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2003/11/27(木) 01:07:17 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:モータースポーツクラブについて 投稿者:ぶんぶん@2643


モータースポーツ(レース・ジムカーナ・ダートラなど)クラブについて
1.Zだけの登録クラブ・団体(JAF公認)はあるんでしょうか?
2.Zの現役競技者は、FALメンバーにいらっしゃいますか?
クラブ登録はお金がかかるので、大体ショップさんが運営されてると思うのですが、維持費の負担が多く手放される方などの車をうまく競技用車両としてFALのネットワークを活用できれば可能かなとも勝手に考えていますが、運営は大変だと思うので経験のある方教えてください。
フランクさん、FALのモータースポーツ部門(有料会員)の運営、有志を募ってできないもんですかねぇ。負担が大きすぎますね、多分・・・。
でもライセンス所有者のZオーナーさんで、Zで競技されてる会員さんはいるのか疑問ですが、されてる方は腕がいいんでしょうね、Z32だと特に。
一応ライセンスはありますが、Zでのトライ一人ではキツイです。32パイロットの個人教授が欲しいです。

【e-mail to Z friends 】ぶんぶん@2643さんへ

[ 2003/11/26(水) 02:37:24 ]

題名:Re:モータースポーツクラブについて 返信者:フランク


面白い提案ですね。
少人数であれば割高、実現が困難なことでも、
まとまった人数であれば、実現可能なことは世の中いっぱいあります。
Zオーナーのネットワークもそういった活動も視野に入れています。
お金の絡む活動は慎重を要しますが、
具体的にどのような運営費がかかって、どのような利点があるのか、
提案していただければ、前向きに検討できると思います。

ただし、誰かやってくださいという他力本願的な提案ではなくて
私がやるので皆さんも協力お願いしますという
提案をお願いいたします。

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2003/11/27(木) 00:56:43 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:もうすぐニスフェですね〜! 投稿者:じみぐるま@1216


今回は岡山なので大阪に住んでいる僕としては近くなって嬉しいです。
富士スピードウェイだった時の帰りは疲れから車内はほぼ無言状態でしたからね〜。
当日はZ以外にもたくさんのスポーツカーが集まりそうなのでとても楽しみです。
駐車場にZばっかりかためて止めるのは難しいかもしれませんが、できればちょっとしたオフ会もできればな〜なんて思ってます。
普段は吹田のオフ会にしか参加していないので、この機会にいろんなメンバーさんに会えることを期待しつつ床につくとします。

【e-mail to Z friends 】じみぐるま@1216さんへ

[ 2003/11/27(木) 00:25:39 ]

一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:ウーハーについて 投稿者:CUE@2718


わたくしこの度ウーハーを取付けしようかと考えておるのですが、
アンプ電源その他の配線は超!素人でも出来るのでしょうか。
オークションとかで買っても接続できんかったら嫌だなあ〜と
日々悩んでおります。どなたか教えてくださいまし・・・。
ちなみに元年式のZ32です。宜しくおねがいします。

【e-mail to Z friends 】CUE@2718さんへ

[ 2003/11/26(水) 12:47:44 ]

題名:Re:ウーハーについて 返信者:zetton@九州5


こんにちは(^-^)
タイムリーな話題ですね。先日ウーファーの取付け、自分でやってみました。

もともとバッテリーからヒューズ経由で直接リアシート付近まで電源が
引っ張ってありましたのでそこから拝借。(ヒューズは10A)
ただし、コンポーネントから外部出力の信号線を引く必要がありましたので
結局はセンタークラスタの分解、コンポの取り外し、キッキングプレート(配線を完全に隠す場合)の取り外し、
リアシートの分解などがどのみち必要となりました。

当方、電源はファイヤーウォール、クラッチ付近の目隠し穴を使い配線していますが
AT(オートマ)ですと使えないかもしれません。

電気配線に詳しくない場合は自分一人での作業は危険かも(^^;
最低でもプラスマイナスがわかる事とテスターが使える事、バッテリーの
マイナス端子を外す事ができないと危ないです。(まぢで)

お知り合いに電気に詳しい方が居られたら手伝ってもらえば自力で
できないこともないと思います。
手伝ってくださる方を見つけてがんばってください。

【HP link】
[ 2003/11/26(水) 14:19:04 ]
題名:Re:ウーハーについて 返信者:CUE@2718


>zetton@九州5さん
早速のレスありがとうございます。
いつもHP参考にさせていただいております。
ウーハー取り付け・・・どうやらオイラには無理そうですね。
まずは、フロントスピーカー交換から頑張ります(笑)
ありがとうございました。

【e-mail to Z friends 】CUE@2718さんへ
[ 2003/11/26(水) 23:42:22 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:見付けられない・・・ 投稿者:k@765


確か、どなたかが、スカイラインのアクセルペダルは合うよって書き込みがあったような気がしたのですが、
どの型の物でしたでしょうか?
画像付きで、アルミペダルだったと思うんですが、過去ログ検索しても見付けられませんでした。
私の記憶違いだったのかも・・・?


[ 2003/10/24(金) 15:28:55 ]

題名:Re:見付けられない・・・これかな? 返信者:韋駄天@1891


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 600 * 450 )


k@765さん へ


初めまして韋駄天といいます。添付画像のことですか?私も交換しました!カッコイイと自画自賛していたら、マーチのスポーツモデルと同じでした...ショボ〜ン。

ディーラに取付けをお願いすると1ペダル千円の技術料で計3千円です。ドライヤーで暖めながら作業するのが「コツ」らしいです。不器用な私は素直に依頼しました。

追伸:気に成った情報は都度PCにスクラップしておくと便利ですよ。

【e-mail to Z friends 】韋駄天@1891さんへ
[ 2003/10/24(金) 18:59:27 ]
題名:Re:見付けられない・・・ 返信者:Hiro@381


自分も交換したくて探していたのですが見つける事が出来なかったのであきらめていました。ペダルの形状からするとMT用なんですよね?AT用は無いんですよね?

【e-mail to Z friends 】Hiro@381さんへ
[ 2003/10/24(金) 19:03:47 ]
題名:Re:見付けられない・・・ 返信者:あきやん


確かR34GT−Rのものだったと思いますけど・・・

違ったら済みません(^^;


[ 2003/10/24(金) 23:33:49 ]
題名:Re:見付けられない・・・ 返信者:HIRO@2110


元はR33GT-Rから始まってBNR34は勿論ER34にも採用されてました。
ER34にはATもアルミペダルだったので、AT用もあるはずですよ。
Z33もATでもアルミペダルですよ。品番は知らないんですけど・・・

日産のスポーツモデル(Ver.)には、共用部品みたいですね。排気量とか車の大きさで
ペダルの大きさは変わるかもしれませんが。


[ 2003/10/25(土) 02:40:54 ]
題名:Re:見付けられない・・・ 返信者:Hiro@381


あきらめられず調べていた所、AT用のブレーキペダルは
46531-AB010-
の様な気がします。あと、ATだと、左足を置くペダルみたいな場所がありますよね?その名称は何というのでしょうか?FASTで探しているのですが見つける事が出来ませんでした。

【e-mail to Z friends 】Hiro@381さんへ
[ 2003/10/28(火) 14:55:05 ]
題名:Re:見付けられない・・・ 返信者:


>あと、ATだと、左足を置くペダルみたいな場所がありますよね?その名称は何というのでしょうか?FASTで探しているのですが見つける事が出来ませんでした。

MT車でもあると思いますが、フットレストじゃないですか?正式名称かどうかは分かりませんが。。


[ 2003/10/28(火) 16:26:38 ]
題名:Re:見付けられない・・・ 返信者:Hiro@381


AT用のブレーキペダル、結局自分では見つけられず、ディーラーに検索を依頼しました。
で、返答は
「東京にも在庫が無く現物を確認できない。」
との事でした。その時は、注文して物が違っても返品できないので、一端保留し再度自分で調べてみました。

46531-AB010
でした。画像も確認していますし、一緒に写っていたアクセルペダルの番号も同じでしたので、これで間違いありません。
その時たまたま見つけたR34GT-Rのアクセルペダル、ちょっと形状が違っていました。パール番号は
18016-AB000
です。自分はR34GT-R用のアクセルペダルで注文したいと思います。
アルミペダルを流用して取り付ける際、「クリップ」は必要ないのでしょうか?

【e-mail to Z friends 】Hiro@381さんへ
[ 2003/11/26(水) 21:45:39 ]
題名:Re:見付けられない・・・ 返信者:HIRO@2110


こんばんわ。

スカイラインの場合、ER34の後期型のターボモデル(25GT-TURBO)かNAの(25GT-V)から
アルミのペダルが標準になっていましたよ。
元、33GT-Rのが好評だったのとリクエストが多くあったから採用したらしいのですが。

品番は分からないのですが、AT車もMT車もアルミペダルだったのでR34後期型を検索したら見つかるかもしれません。


[ 2003/11/26(水) 22:02:57 ]
題名:Re:見付けられない・・・ 返信者:韋駄天@1891


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 640 * 480 )


Hiro@381さん へ


画像を添付した韋駄天です。同じ轍を踏まないために...実は私も「18016-AB000:アクセルペダル」を発注して取付けました。写真のティアドロップ型?のペダルですね。

※私の場合、これだけでは付きませんでした。追加で「18014-AB000:ブッシュ」と「18014-AB001:ブッシュ」各々250円が必要でした。これが無いとピタッと止まらない様です。もし、あれ?合わない/緩い?と感じたら同じ状況だと思います。

青い日産でも取付に少々時間が掛ってましたね〜取付後、バネが余った記憶があります。アクセル操作に違和感はありません。

【e-mail to Z friends 】韋駄天@1891さんへ
[ 2003/11/26(水) 23:38:35 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:貸していただけませんか? 投稿者:むっち@1737


こんばんわ、むっち@1737です。
この度、オーリンズのショックをオーバーホールしたいのですが
純正のショックを売ってしまった為困っております。
どなたか倉庫等に眠っている足回り一式(アッパーマウントまで込みが理想です)
をオーバーホールが終わるまで貸していただけないでしょか。
もしくは、お安く譲っていただけないでしょうか?
へたっていても普通に走ることができればかまいせん。
ご連絡お待ちしています。
お貸し頂ける場合は当然の事ながら送料はこちらでご負担させていただきます。
(当方、神奈川県西部ですのでなるべく近い方お願いいたします。)

【HP link】 【e-mail to Z friends 】むっち@1737さんへ

[ 2003/11/25(火) 23:01:46 ]

題名:Re:貸していただけませんか? 返信者:GZ6year


ショートストロークのショック+ノーマルのコイルで良ければお貸しします。
アッパーマウント込みというか車両から外してそのままの状態です。
ただリアはノーマルと同じ長さがありますので付けるのに結構苦労すると思います。
ちなみにショックは新品着装後2000Km位で外してしまいました。
相性はあまり良くないようです。

詳しくはこちらで又は直メールでも結構です。

【e-mail to Z friends 】GZ6yearさんへ
[ 2003/11/26(水) 07:46:24 ]
題名:Re:貸していただけませんか? 返信者:むっち@1737


GZ6yearさん、直メールしていただいた皆様ありがとうございます。
ご近所の方で純正を貸して頂ける方がおりましたので
その方にお借りしようかと思っております。
この場を借りてお礼申し上げます。

ほんとFALCONの皆さんはいい方が多いですね、助かりました。
有り難うございました。

【HP link】 【e-mail to Z friends 】むっち@1737さんへ
[ 2003/11/26(水) 20:31:30 ]
題名:Re:貸していただけませんか? 返信者:フランク


あ・・私も持っているのでメールしようと思ったのですが・・・
遅くなりました・・
純正ショックが御用の方はご連絡ください。

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2003/11/26(水) 21:21:34 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:平成元年式ターボ車のマフラー交換について 投稿者:Zッティーナ


マフラーについて質問なのですが、オバーレブという雑誌に「平成2年までの前期
ターボ車の場合、マフラー交換だけするとタービンに負担がかかり、最悪の場合、
タービンブローとなることもあるので注意。また、スペースが狭いために遮熱板を
外さなければ取り付けられないタイプもあるが、避けた方が無難だろう。」と書いて
あるのですが、実際前期型ターボに乗っているみなさんはどのようにマフラー交換
を行っているのでしょうか?

[ 2003/11/21(金) 16:00:55 ]

題名:Re:平成元年式ターボ車のマフラー交換について 返信者:ショウ@1835


ターボ乗りではありませんが・・・・。
まず、マフラー交換でタービンに負担がかかると言う事ですが、多分抜けが良くなりノーマルブースト以上の圧がかかるのと、それにともない燃料が付いて行かない事からそのような事が言えるのだと思います。(どのような車でも言える事ですが)
確かに前期はシールが弱いと言われていますがちゃんと管理していればそれほど問題ないと思います。(低年式なので仕方ないと言えばそれまでですが・・・)
ちなみに対策として一番簡単な方法はブーコンを入れてノーマルブーストで固定するか耐久性重視のROMに交換すれば良いと思います。

取り付け時のスペース的な問題ですが、中間パイプ付近の遮熱板の事を言っているのかな?
だとしたら問題ないと思います。知り合いで社外品に変えている人はいっぱいいますよ!
もしクリアランスの問題で付かないのであれば、マフラーを吊るしているブッシュをエアロ用の奴に交換するとか、遮熱板を少し曲げれば平気だと思います。

でも心配ならマフラーは純正のままが一番良いと思いますよ。

間違っていたら誰かフォローしてくださいね(-_-)ゞ

【HP link】 【e-mail to Z friends 】ショウ@1835さんへ
[ 2003/11/22(土) 02:33:23 ]
題名:Re:平成元年式ターボ車のマフラー交換について 返信者:Zッティーナ


なるほど。つまりブーストが掛かりすぎてしまわないように気を付ければ問題ないと
いう事ですね。とても参考になりました。ありがとうございました。


[ 2003/11/26(水) 16:47:56 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:箱根オフお疲れでした 投稿者:Guin@1586


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 640 * 480 )


箱根オフお疲れさまでした。
ただいま無事に帰りました。渋滞・知らない道でバテバテです。
なんと今日はデジカメの電池切れで画像が少し・・・皆さんの写真期待しています。
明日から仕事で一足御先に抜けちゃいまして申し訳ありませんでした。
今度は暖かい時にお願いします。
寒くて車の中にこもっていたGuinです。根性無し・・・

[ 2003/11/23(日) 20:50:05 ]

題名:Re:箱根オフお疲れでした 返信者:Doc@2109


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 288 * 225 )


「Guin」さん含め今回参加した皆さん寒い一日でしたが、家族共々
楽しい一日が過ごせました。
(行きも帰りも迷惑掛けてしまいましたが・・・)
でもまた、何処かでオフ会が開催されたら懲りずに参加しますよ!

PS.画像は本日帰りに泣きまくっていた息子にファミレスで仕方
  なく購入したZ33です・・・
   他の画像は後で〜!!

【e-mail to Z friends 】Doc@2109さんへ
[ 2003/11/23(日) 21:58:35 ]
題名:Re:箱根オフお疲れでした 返信者:おぐ


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


たった今長野につきました。黒33のおぐです。幹事のみなさん、参加されたみなさん、お疲れさまでした。シルバニアさんには山梨まで引っ張ってもらい、助かりました。ありがとうございます。ヴィアさん、またどこかで車をみせてください。 それにしても寒かった…
【e-mail to Z friends 】おぐさんへ
[ 2003/11/23(日) 22:04:35 ]
題名:Re:箱根オフお疲れでした 返信者:sou


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 410 * 308 )


皆様お疲れ様でした。
大渋滞で大遅刻しましたが
皆さんと凍えることができて楽しかったです。
ETCのありがたみを存分に堪能しました♪
写真のようになる寸前でしたが、無事帰宅できて良かったです。
うーん、Z見ててあまり紅葉を見てなかったり(^^;

【HP link】
[ 2003/11/23(日) 22:11:58 ]
題名:Re:箱根オフお疲れでした 返信者:ありあす@347


大幅に…と言うか終わり辺りに混ざった挙句の果てにはぐれ組みのありあすです。
無事家に着きましたぁ。

あえなかった方もいらっしゃいますが皆さんに会えてよかったです、寒さを忘れるとはいきませんでしたが、色々なカスタマイズを見れてやっぱり来てよかったと思いました。

今度こそはちゃんと参加したいです、マヂで。


[ 2003/11/23(日) 22:29:31 ]
題名:Re:箱根オフお疲れでした 返信者:tetsuya@2506


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


いや〜皆さん。お寒う〜ござんした!帰りの渋滞は今世紀最大の状態でやんした☆皆さん無事でなによりでございます。楽しい一日!箱根と皆さんに感謝です♪また近い内にどこかでお会いしましょう。いや〜寒かった☆ (^_^;)

[ 2003/11/23(日) 22:58:11 ]
題名:大変お疲れ様でした。 返信者:田舎もん


無事帰宅、お疲れ様でした。
マジで寒かったですね。

しかし、V8はすごかったですね〜。

tetsuyaさんはディーゼルじゃなくて業務用コンロをエンジンに炎を利用して来なきゃ!ですね。(マフラーは煙突で!!)


【e-mail to Z friends 】田舎もんさんへ
[ 2003/11/23(日) 23:10:59 ]
題名:Re:箱根オフお疲れでした 返信者:ながしょん@102


箱根オフ参加のみなさんお疲れ様でした!まるでスキー場にいるような寒さでしたが楽しかったです!みなさん風邪を引かないように今晩は暖かくして寝ましょう(笑)帰りの渋滞眠たかったー。。。またよろしくです!!
【e-mail to Z friends 】ながしょん@102さんへ
[ 2003/11/23(日) 23:37:59 ]
題名:Re:箱根オフお疲れでした 返信者:だい@1485


みなさま(一人一人名前を入れると長くなるので・・・)
今日は初参加の私を暖かく迎えてくれて有難う御座います、
Z君も無事にバラバラにならずに帰宅することが出来ました(^.^)v
これからもバラバラにならなければ参加させて頂きます。
ファルメンバー皆さんみなさんいい人ですね♪感動しました♪
結構緊張していた私でした・・・!

ELメーター皆さんにお褒めいただき嬉しかったです、
もしやってみたい方がいればお手伝い致しますのでお声をかけて下さい。
デザインなども色々出来ると思いますので。

こんな私ですが、これからも宜しくお願い致します。

田舎もんさん,etcお疲れ様でした。

次回も楽しみにしています。




[ 2003/11/23(日) 23:38:02 ]
題名:Re:箱根オフお疲れでした 返信者:ヴィヤ妻@2784


お疲れ様でした〜♪ 
幹事の皆様、どうも有り難うございました。
とっても寒かったけど楽しい一日を過ごす事が出来ました。
次回も楽しみにしていますね〜。
夫婦共々これからも宜しくお願いしまーす♪

おぐさん、次回お会いする時は きっと車の形が変わってると思います(笑)


[ 2003/11/24(月) 00:12:15 ]
題名:Re:箱根オフお疲れでした 返信者:SEON@1661


こんばんは〜、箱根オフ、お疲れ様でした。
と、言っても私は参加してませんが・・・。
僕は、パールホワイトのZでウォッシャーノズルがLEDで光っていて、ノーズブラ付けて箱根ターンパイクを走ってました。
ターンパイクでもの凄い渋滞にはまり、僕のZを初め、友人のシルビア・レガシー・シビックワゴンの4人4台で走ってました。
遅く行った為、恐ろしく進まないんです(笑
失敗しました。
途中、ドライブインから小田原西方面に下っていくZを発見!FALステ張ってありました。
暗くなり、芦ノ湖越えて御殿場の方へ向かっていたら、Zを飛び飛びで2台発見!もしかしてFALメンバーですかねぇ?もしかしたら東名に乗って行かれたんでしょうか?
あぁ、ちょこっとだけでも顔出したかった・・・。
次回、日程が合えば初めから参加しますねぇ。


[ 2003/11/24(月) 00:19:56 ]
題名:Re:箱根オフお疲れでした 返信者:葛西Z


おつかれさまでした。今年の大規模なオフ会はこれで最後かな?みなさん事故もなくオフ会は大成功でしたね。ツーリングは失敗でしたけどね。田舎もんさん初幹事おつかれさまでした。

だいさん、souくん帰りはお疲れ様でした。ETCのすさまじさ見せ付けてくれましたね。欲すぃ〜です。明日にでも買いそうな勢いです。だいさん・・・ELメーターつけたいです。実はELメーターはあるんですがマイル表示なんでキロ表示にかえたいなぁと思っています。暇でしたら手伝ってください♪

ではみなさんおやすみなさい。

【e-mail to Z friends 】葛西Zさんへ
[ 2003/11/24(月) 00:35:20 ]
題名:Re:箱根オフお疲れでした 返信者:Rey@2226


ヴィヤ妻さん&カルロスさん
寒い中お疲れさまでした!
今度はもうすこし英語を勉強して会話できるようにがんばります!
ぜひまた会いましょう。
GLOBAL FALCON!
See you again.
Have a good holiday.

【e-mail to Z friends 】Rey@2226さんへ
[ 2003/11/24(月) 01:02:59 ]
題名:Re:箱根オフお疲れでした 返信者:tetsuya@2506


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


SEONさん。私のビデオに写ってましたよ〜♪娘があれもZ?と質問するので見たら駐車場から出る?入れる?所でした。ノーズブラで分かりました♪次回お会い出来るのを楽しみにしていま〜す☆

[ 2003/11/24(月) 08:13:30 ]
題名:Re:箱根オフお疲れでした 返信者:Z123@956


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 515 * 300 )


箱根紅葉オフ参加の皆さんお疲れさまでした。
幹事の田舎もんさん、葛西Zさんをはじめ、オフ会を企画運営した皆さんありがとうございました。
少し寒かったですが、楽しい一日を過ごさせて頂きました。
それとHP用のコンテンツ(写真)もたくさん撮影させて頂きました。
これをどのように整理するかが課題ですが・・・(^^;
今週中には整理してMyHpにアップします。
また、次回も宜しくお願いしますデス。

【HP link】 【e-mail to Z friends 】Z123@956さんへ
[ 2003/11/24(月) 10:34:53 ]
題名:Re:箱根オフお疲れでした 返信者:Doc@2109


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 453 * 340 )


今回も台数が凄く(20台以上?)綺麗に撮れてませんが、
一応アップしますね。

これは毎度恒例になってるZ32ボンネットオープンです。

【e-mail to Z friends 】Doc@2109さんへ
[ 2003/11/24(月) 10:57:51 ]
題名:Re:箱根オフお疲れでした 返信者:Doc@2109


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 640 * 480 )


ドライブイン湯河原峠に集まったFALCONメンバーの車達!!
【e-mail to Z friends 】Doc@2109さんへ
[ 2003/11/24(月) 11:00:14 ]
題名:Re:箱根オフお疲れでした 返信者:Doc@2109


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 640 * 480 )


芦ノ湖(昼食)へ向かう最中渋滞に阻まれた時の写真・・・

軽トラの前に居るのが今回企画、開催、幹事の「田舎もん」さん
です。(GSで壊された、リアウィングが痛々しい)

【e-mail to Z friends 】Doc@2109さんへ
[ 2003/11/24(月) 11:04:10 ]
題名:Re:箱根オフお疲れでした 返信者:あゆふぁん@2064


お疲れ様です☆
遅刻かましてしまったあゆふぁんです。
みなさん寒い中本当に申し訳ありませんでした!!!
まさか6時間もかかるなんて。。。
首都高と東名の渋滞を甘く見てました(´ヘ`;)

でも箱根すっごく楽しかったです☆
本当にありがとうございました!!
幹事の田舎もんさんも本当にお疲れ様でした☆

>∞(V8)エンジンすごかったっすね!!
燃費報告すっごく期待してます☆
まさにフェアレディインフィニティ!?(笑)( ^∀^)
450ZXにして頂かないと(笑)

あ、デジカメで画像撮った方、画像ほしいので是非お裾分け下さい!
お願いします☆

ではまた次回お会いできるのをたのしみにしてます|゚∀゚)ノ

【e-mail to Z friends 】あゆふぁん@2064さんへ
[ 2003/11/24(月) 12:20:23 ]
題名:箱根紅葉オフ会レポートをアップしました。 返信者:Z123@956


こんばんはZ123です。
昨日の箱根紅葉オフ会に参加の皆さん、幹事さんお疲れさまでした。
少し寒かったですが、楽しい一日を過ごさせて頂きました。
たくさん撮影させて頂いたオフ会の写真を整理してMyHpに全てアップしました。
宜しければ見てください。
また、写真を必要な方がいましたらメールで連絡してください。
それでは、また、次回も宜しくお願いしますデス。



【HP link】 【e-mail to Z friends 】Z123@956さんへ
[ 2003/11/24(月) 19:08:21 ]
題名:Re:箱根オフお疲れでした 返信者:だい@1485


韋駄天さんへ

多分韋駄天さんだと・・・思うのですが。
帰路に厚木インター手前で、海老名に寄ると言っていたので。
行きます!と言いましたが料金所ではぐれてしまいましたね・・・
多分私の方が先に海老名に着いたと思いますが、入り口付近の
所に海老名で出会った、葛西ZさんとSOUさんと一緒に車を止めて
いたのですがお会い出来ませんでしたね(T.T)
また次回お会い出来るのを楽しみにしています。

【e-mail to Z friends 】だい@1485さんへ
[ 2003/11/24(月) 20:11:31 ]
題名:Re:箱根オフお疲れでした 返信者:ぜっと@785


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 640 * 480 )


みなさん、箱根オフお疲れさまでした。
田舎もんさん、葛西Zさん、オフ会幹事の皆さんありがと
うございました。
久々のオフ会でしたが、とても楽しい一日となりました。
またやりましょうね!!

最近は、みなさん名刺持ってるんですね。
昨日みたいに人が多いと全員の名前を覚えるのは難しいですからね。
私も作らなきゃならないかなーなんて思ってしまいました(笑)
では、また次回お会いしましょう!!


[ 2003/11/24(月) 21:17:48 ]
題名:Re:箱根オフお疲れでした 返信者:KOJ@207


こんばんは、先日の箱根オフお疲れでした。又 田舎もんさん、幹事お疲れでした。
当日は、ヒジョウに寒くて大変でしたね。私が寒いので、皆さんは、もっとさむかっつたのでしょう。
移動中に子供が寝てしまったので、お先に失礼しましたが、その後のツーリングは
如何でしたか?
帰路は予想どうりの大渋滞のようでしたね。
私は、当日は伊豆高原に宿泊し、本日帰宅しました。

お話できた方も、出来なかった方も、又お会いしましょう。
体はデカイガ、陰の薄いKOJでした。(^^


[ 2003/11/24(月) 23:45:14 ]
題名:Re:箱根オフお疲れでした 返信者:Rey@2226


8王子組が遭遇したMPVのおじさん(我々もおじさんでしたが)
私の横に並んで「ニコ〜、Vサイン」
私{???」
妻「ファルコンの人?」
その後、おじさん、
バックで最後尾まで一台一台じっくり観察。
たぶんZファンの人なんでしょうね。
いやそれともメンバーか?
この掲示板見てましたら
「今度一緒にオフしましょう!」



【e-mail to Z friends 】Rey@2226さんへ
[ 2003/11/24(月) 23:55:41 ]
題名:Re:箱根オフお疲れでした 返信者:だい@1485


作りました♪
みなさん名刺を持っていらっしゃったので、いいな〜・・・
と、言う訳で私も早速製作しました♪
みなさん受け取って下さいね♪

【e-mail to Z friends 】だい@1485さんへ
[ 2003/11/25(火) 00:05:55 ]
題名:Re:箱根オフお疲れでした 返信者:Rey@2226


おぉ〜 だいさん、ください!!
どんなのか楽しみ〜。
取りに行っちゃおうかな。
次の時ぜひくださいね。
ちなみに私の携帯には登録しましたよ〜。あなは

【e-mail to Z friends 】Rey@2226さんへ
[ 2003/11/25(火) 00:24:32 ]
題名:Re:箱根オフお疲れでした 返信者:あゆふぁん@2064


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 640 * 480 )


携帯からパソコンに画像取り込んだので一部upします。
少々画像汚いですが勘弁してください。
100万画素の限界っすι(´Д`υ)

【e-mail to Z friends 】あゆふぁん@2064さんへ
[ 2003/11/25(火) 00:29:01 ]
題名:Re:箱根オフお疲れでした 返信者:tetsuya@2506


毎度!
いや〜、やっと渋滞性腰痛も取れて,明日からの仕事モードに入りました。
今日のような、天候でなくて良かったと感じながら半日ビデオを繰り返しみていた
1日でござんした!
また、名刺交換体制に火をつけちゃってすいませ〜ん!
でも,毎回コレクションが増えて良いと思うのはわたしだけ?


[ 2003/11/25(火) 00:31:29 ]
題名:Re:箱根オフお疲れでした 返信者:あゆふぁん@2064


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 512 * 384 )


もういっちょ。
【e-mail to Z friends 】あゆふぁん@2064さんへ
[ 2003/11/25(火) 00:31:36 ]
題名:Re:箱根オフお疲れでした 返信者:あゆふぁん@2064


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 512 * 384 )


このような場所でした☆


お、tetsuyaさん、お疲れ様です。
私も名刺集め頑張りますよぉ☆

【e-mail to Z friends 】あゆふぁん@2064さんへ
[ 2003/11/25(火) 00:36:21 ]
題名:Re:箱根オフお疲れでした 返信者:だい@1485


Reyさん。
私も携帯に登録済みです(^.^)v
名刺を頂いた方は登録済みですよ〜♪

う〜名刺早く渡したい・・・携帯で画像送っちゃおうかな〜?

あ!そうだ!Reyさん、名刺にファルステッカーのデザイン使っても平気ですかね?
一様管理人さん(フランクさん?)にメールを送ったのですが、まだ返事が来ない物で・・・

【e-mail to Z friends 】だい@1485さんへ
[ 2003/11/25(火) 00:53:02 ]
題名:Re:箱根オフお疲れでした 返信者:tetsuya@2506


あゆふぁんさん。
だいさん。
毎度!これまた,私が寒いんで、だいさん。&Reyさん。私のと勝手にライトを
点灯しちゃったせいで、皆さんライトON状態になちゃいましてすいませんでした。
おかげで少〜し外気温上がったような気がしたんで結果オーライかな?
私の場合バルブは5000Kでも、毎日の食事はHID以上の7000K(カロリー)っす!
ねっKOJさん。(笑)また怒られる〜(*。*)


[ 2003/11/25(火) 04:30:55 ]
題名:Re:箱根オフお疲れでした 返信者:韋駄天@1891


とても楽しい(寒かったけど)オフ会でした。幹事の、御二方、お疲れ様でした。


気に成ったオーナー様へ

田舎もんさん:楽しいオフ会でした。ピンクのネオン管はお洒落!  ちょっとHかな?
souさん:早起きしましょう!水温なんて気にしな〜いです?
葛西Zさん:小業が利いてます。ご近所ですから、いつでも遊びに来て下さい。
だいさん:ELメーター最高!海老名はトイレ休憩で即、出発でした。料金所はETCと互角(待ち無し)だったかもしれません。
Hiroさん:ライトの点灯ありがとうございました。全然違いますね。
あゆふぁんさん:出発は、たった1時間の差でしたね。いい音してます。
ながしょんさん:やっぱりフォグは黄色が正当ですね。
ぜっとさん:ピラーメーターが決まってました。ご近所ですから、いつでも遊びに来て下さい。
Z123さん:写真拝見しました。次回はハッチバックのネオン管、光らせて下さい。
ヴィヤさん:外資系に就職希望なので、英語勉強しておきます!
KOJさん:先導ありがとうございました。ナンバーが「Go Go日産」ですね。
tetsuyaさん:ご優待カレー券?ありがとうございます!楽しみにしています。
GUINさん:ライトが決まってます!
おぐさん:10/31の中央高速(速かった〜)以来ですね!また、お会いしましょう。
福助さん:自作の肘掛楽しみにしています。6MTで正解だったと思いますよ〜
ふっくんさん:でかいローターには驚きました。
Z31さん:とても大事にされていますね。年式を感じさせない綺麗さで驚きました。
シルバニア乙さん:早く来しましょう!次回はZのスワップ運転しましょうね。
ありあすさん:エンジン音を聞かせてくれて、ありがとうございました。

【e-mail to Z friends 】韋駄天@1891さんへ
[ 2003/11/25(火) 05:01:00 ]
題名:Re:箱根オフお疲れでした 返信者:Rey@2226


だいさん、それグッドアイデアですよ!
FALCONの現在のステッカー(長方形の黒地に紅文字バージョン)
めっちゃお気に入りなんですよ。
あれを背景に使えたら最高ですね。
フランクさん OKですかぁ??
(だいさん、許可メールきたら私のもおしえて!)

田舎もんさん>そしたらバージョンアップします?

【e-mail to Z friends 】Rey@2226さんへ
[ 2003/11/25(火) 21:54:16 ]
題名:Re:箱根オフお疲れでした 返信者:tetsuya@2506


う〜〜ん!
私もバージョンアップしなければ!
チョーサン辺りがど派手な名刺を作りそうだしな〜(*。*)
言い出しっぺでもあるし、あ〜名刺も奥が深いな〜!


[ 2003/11/25(火) 22:10:36 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:スピーカー交換 投稿者:Hiro@381


今日、ドアの内張を外した所スピーカーが破けていました。交換しようと考えています
が、何かお薦めのスピーカーってありますか?一応フロントはSONYのXS-J1622にしようかなと考えています。SONYのフィッティングを見ているのですが、リアがどのメーカーのスピーカーが対応しているのかわかりません。
「ドアに、鉛の板(?)を貼ると音が良くなる」らしいのでスピーカー取り付けと一緒に
しようと思っているのですが、鉛の板ってどこで売っているのでしょうか?黄色い帽
子とかで同じような効果の出るパーツを売っているのは知っているのですが、何分支出を抑えたいもので・・・・。
よろしくお願いします。

【e-mail to Z friends 】Hiro@381さんへ

[ 2003/11/24(月) 20:35:15 ]

題名:Re:スピーカー交換 返信者:Rey@2226


Hiro@381さん、こんにちは。
板鉛の件ですが、
釣具屋さんでロール状に巻いてある「重り用」に両面テープを貼ると、
それっぽくなります。
ドアの余分な穴をふさいで、ドア内部を密閉して
スピーカーボックスのような効果を狙うための作業です。
低音が格段に抜けのいい音になります。
あと、スピーカーの縁とマグネットを結ぶ骨の部分に共振防止で鉛を貼ると、
抜けがよくなります。(低音振動の影響が中音にない)

あとリアスピーカーのフィッティングですが、
10cm×15cm(4インチ×6インチ)で
現在市販してるものだと、
KENWOODのKFC−4692(私使ってます)
同じくKFC−C462
アゼストのSRT465
が一般的です。
その他少し前の型で
パイオニアのTS−C46、TS−4688
アゼストSRT4630
あたりも入手可能かもしれません。

【e-mail to Z friends 】Rey@2226さんへ
[ 2003/11/25(火) 20:18:51 ]
題名:Re:スピーカー交換 返信者:Hiro@381


鉛板ですが、自分でも色々調べてみました。やはり鉛板を貼った方が音が良くなるみたいなので、スピーカー交換時にぜひやってみようと思います。具体的にどの様なものがあるか検索をかけた所
http://www.toho-zinc.co.jp/products/softcalm/softcalm_product2.htm
に、幅40ミリでロール状になった鉛板に粘着材が付いた物を見つけました。しかし、業務用
の為入手手段がわかりません。鉛シートが遮音材として出ているみたいなので、建材屋あたりを探そうかなと思っています。しかし、鉛シートも業務用なので、一番小さいサイズでもドア4枚か5枚取れそうな大きさです。
リアスピーカーは教えていただいたモデルを参考に色々検討しようと思います。
有り難うございました。

【e-mail to Z friends 】Hiro@381さんへ
[ 2003/11/25(火) 21:12:10 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:ガラス調整? 投稿者:ぶんぶん@2643


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 176 * 144 )


画像の通り窓ガラスがドアを閉めたときに、ルーフ部のゴムに押されて外側にガラスが押し出されています。そのため、矢印のゴムにずれが生じて上から雨漏りします。
素人で調整することは可能なのでしょうか?
こういうケースに遭遇した方の、アドバイスいただけますか?
自分で修理したとか、ディーラーで修理したなど、どちらでも構いません。
宜しくお願いいたします。

【e-mail to Z friends 】ぶんぶん@2643さんへ

[ 2003/11/22(土) 17:21:47 ]

題名:Re:ガラス調整? 返信者:たちゅ@1095


きっと調整というか、部品交換になるかと思われます。
ガラスに丸い部品が飛び出ていますよね?
その奥の部品が破損していると思われますのでディーラーで
見てもらうのが良いかと思われます。

【e-mail to Z friends 】たちゅ@1095さんへ
[ 2003/11/22(土) 22:40:23 ]
題名:Re:ガラス調整? 返信者:フランク


え?ドアを閉めたらガラスが浮くということですか?
ウインドウガラスはドアのアームレールに沿って上下します。
アームのレールが外れていませんか?または、アームレールにがたつきがありますね。
ルーフのゴムに押されて動くことはおかしいです。
通常はルーフのゴムをウインドウが押して密着します。

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2003/11/23(日) 13:29:39 ]
題名:Re:ガラス調整? 返信者:ぶんぶん@2643


詳しくは見ていなかったのですが、納車前に確認しておりました。
車屋さんにも確認とっているので、クレームで修理してもらえるかどうか確認してみます。

【e-mail to Z friends 】ぶんぶん@2643さんへ
[ 2003/11/23(日) 17:41:37 ]
題名:Re:ガラス調整? 返信者:daisuke2018


ぶんぶんさんはじめまして、
自分も同じ症状になっていまして連休前にディーラーに
入れ本日とりに行きました。
納品書には
作業内容および部品名称
・運転席ドアガラスストッパー外れ 修理
技術料
・5000
部品交換はありませんでした、遅くなりましたが報告しときます。

【e-mail to Z friends 】daisuke2018さんへ
[ 2003/11/25(火) 16:29:42 ]
題名:Re:ガラス調整? 返信者:ぶんぶん@2643


daisukeさんありがとうございます。
フランクさんも言われたとおり、ガラスについているピンがレールから外れているということでしょうね。
素人には難しそうですね。

【e-mail to Z friends 】ぶんぶん@2643さんへ
[ 2003/11/25(火) 17:05:34 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:2シーターへの4点式ベルト取り付けについて 投稿者:まんきち


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


はじめまして、まんきちと申します。先日某大手カー用品店にてZ32の2シーターに4点式ベルトの取り付けを依頼したところ、Z32の2シーターはラゲッジスペースが広いため2by2用しか取り付けられない上、ボディに穴を開けるかロールバーを組みそこに接続するしかないと言われました。
Z32の2シーターに4点式ベルトを装備している方でもっと簡素な取り付け方をご存じでしたら、アドバイス下さい。宜しくお願いします。

[ 2003/11/25(火) 05:33:28 ]

題名:Re:2シーターへの4点式ベルト取り付けについて 返信者:シャア


はじめまして。私の場合は腰用のベルトも肩用のベルトもシートレールの取り付けボルトに共締めしてしまいました。ただ、これだとファッション的に付けておく場合は良いのですがクラッシュ時には強度不足でベルトが外れる恐れがあります。
ボーダー製のリアタワーバーなら4点ベルトのIボルトの装着ボルト穴が最初から開いているので、まだリアタワーバーを装着してないのなら一考してみたらいかがでしょう?


[ 2003/11/25(火) 09:54:33 ]
題名:Re:2シーターへの4点式ベルト取り付けについて 返信者:鉄@1175


私は、ボーダー製リヤタワーバーに4点付けてます。
おすすめですよ。


[ 2003/11/25(火) 11:38:24 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:盗られました!! 投稿者:yoshihi@1796


何と前後のナンバープレートをそっくり盗まれました。
実家の前の路上に止めていて、買い物に外に出て気づいたのですが、警察を呼んでも被害届けを書かされただけで、結局ダンボールの手製のナンバーで帰宅しました。
ついていないとしか言いようがありません。
同じ経験の方いらっしゃいますか?
yoshihi

【e-mail to Z friends 】yoshihi@1796さんへ

[ 2003/11/24(月) 23:17:50 ]

題名:Re:盗られました!! 返信者:baycruise


弟が半年前位にやはり前後とも盗られました。
警察に届けましたが見つからず結局再発行しました。
偽造ナンバープレートを作るのにつかうのでしょうかね?

【HP link】
[ 2003/11/25(火) 00:13:03 ]
題名:Re:盗られました!! 返信者:やまちゃん@039


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


大変でしたね…。確かについていなかったかもしれないですが。逆に言えばナンバーだけで済んだのだからラッキーです。車両が無事で何よりです。ナンバーを盗むぐらいだからプロの手口です。自分は偽造ナンバー見た事あります。とてもきれいに作られていて、驚きでした。
TAのデモカーも盗難されました。確実にZは今狙われています。セキュリティ強化を強くお奬めします。
自分と同じ被害者を出さない為にも…。


[ 2003/11/25(火) 00:38:05 ]
題名:Re:盗られました!! 返信者:yoshihi@1796


そうなんです。ナンバーだけで他は無事でしたので、不幸中の幸いです。
オートロックのオプションのセキュリティをつけていた効果かもしれません。

偽造ナンバーもあるでしょうが、盗難車への取り付けか、身元が割れるのを避けるため、自分の車につけるのだろうと警官が言っていました。
きっと悪いことしている人ですね。みなさんも、用心してください。
yoshihi

【e-mail to Z friends 】yoshihi@1796さんへ
[ 2003/11/25(火) 07:09:30 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:部品取りあります 投稿者:hiro33


Zあきらめることになりました。オークションで部品シュピンしています。よっかたらみてくださいね!!

【e-mail to Z friends 】hiro33さんへ

[ 2003/11/25(火) 01:10:09 ]

一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:盗まれたらしい 投稿者:しなちくZ


とある情報筋によるとT・Aさんのデモカーが盗まれたらしいです。
怖い世の中です。
盗むやつが悪いのに、そんな悪いやつがいるが為にセキュリティーにお金をかけなくてはならないなんて、盗まれる前からすでに被害にあってるようなものです。
金返せ、どろぼう

【e-mail to Z friends 】しなちくZさんへ

[ 2003/11/23(日) 15:44:53 ]

題名:Re:盗まれたらしい 返信者:はるぼん@50


ホントすか?
昨日のメールではそんなこと言ってなかったし。
DJ号が見つかったということでセキュリティーのキャンペーンでも
やってみたら?的なお話したところなんですよ。

ということは今日??

【HP link】
[ 2003/11/23(日) 20:17:16 ]
題名:Re:盗まれたらしい 返信者:papa


T・Aさんのデモカーは、お店に戻ってきてましたよ。
内装等が無かったけど・・・


[ 2003/11/23(日) 22:36:34 ]
題名:Re:盗まれたらしい 返信者:ぶんぶん@2643


「ガラス調整?」で投稿した「ぶんぶん」です。
また盗難事件かぁ〜と思うと、本当にイヤになりますね。
盗難事件には余り縁が無い?土地柄なのか(本当は明るみになってないのかもしれませんが・・・)セキュリティ対策しなくてもと思っていましたが、DJさんのこともあり痛い出費でしたが付けました「盗難防止装置」。むかつきますね。
取り付け方法をHPに載せるのは、犯人に対してのネタばらしになるのでしませんが、大変な細工をしながら作業しました。(バッテリー配線切られても大丈夫です。)おまけに「PHS」も搭載して、盗まれても場所を捜せる物まで付けました。でも、盗るヤツはそんなものお構いなしなんですけど。
で、ふと思ったのですが、私の車は前の持ち主のときに盗まれかけたのではないかと。窓ガラスを何かでひっかけて、強引にドアを開けようとして壊れたのではないかと感じたんです。そうだとしたら、皆さんも気をつけてくださいね。

【e-mail to Z friends 】ぶんぶん@2643さんへ
[ 2003/11/23(日) 22:42:32 ]
題名:Re:盗まれたらしい 返信者:T.Aファン


さすがですか????
T.Aさんのデモカーには特殊なセキュリティーが付いているように思います
盗難されてもあのシステムでは逃げる事出来ませんね!?

お馬鹿な窃盗犯が逮捕されるよう期待します。


[ 2003/11/24(月) 14:42:05 ]
題名:Re:盗まれたらしい 返信者:Zone@TOKYOAUTO


TOKYOAUTO Z32 PRO SHOP Zoneです。

皆様にご心配をお掛けしてしまい、大変申し訳ございませんでした。
当店デモカーには、何重ものセキュリティがかかっておりましたので、すぐに見つかり、帰ってきました。大胆にもデモカーを盗むとは・・・、まさしくプロの犯行です。当店のすぐ隣は警察署ですが、夜中の厳重な警戒をお願いしました。

近年、パーツの盗難が全国的に非常に増えております。パーツが多数装着されている場合は、車ごと盗まれる場合が多いようです。欲しいものは何が何でも盗むらしいです。

皆様、盗難防止対策は万全でしょうか?
未対策の方、年内キャンペーンの中でセキュリーをお安くさせて頂いておりますので、ぜひご検討ください。

宜しくお願い致します。

TOKYOAUTO Z32 PRO SHOP Zone

【HP link】 【e-mail to Z friends 】Zone@TOKYOAUTOさんへ
[ 2003/11/24(月) 19:02:42 ]
題名:Re:盗まれたらしい 返信者:やまちゃん@039


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


戻って来て本当に良かったですね。TAの前には魅力なZが多数置いてあるからこれからも油断は禁物ですね。セキュリティも複数の組み合わせをしなくてはならない時代になって来たのでしょうか。一つ付けただけでは安心出来なくなって来ました。悲しい時代です。隣りが警察でも関係なく盗むからプロの窃盗団は怖いですね…。

[ 2003/11/25(火) 00:20:07 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:過失割合について 投稿者:げとらぐ


昨日、こういう事故に巻き込まれました。

(以下は当方から見ての状況です)
当方は乗用車、相手は原付。道路幅は約6m中央線無し。
やや右に曲がっているゆるやかなカーブ、前方は60−70m先まで見通し可能。
右側(対向車側)には路上駐車が列をなしており道路中央より右側を走行するのは不可能。
原付が正面より来て(私感ですが相手側明らかな速度超過有り、当方約20キロで徐行中)
当方に気付いて急ブレーキをかけ車体が蛇行して転倒、当方は原付を発見と同時に
アクセルから足を離し、蛇行が始まった時にはブレーキをかけて完全停止しています。
その後、転倒した原付は当方の乗用車わきを倒れたまま滑走状態ですり抜けました。
(乗用車と原付の接触は0)
運転していた少年は転がって当方のバンパーに接触。
(完全停止状態の当方にごろごろと転がって来て”当たって止まった”感じです)
バンパーに傷もなく、少年側も転がったときの擦り傷は有りますが車に当たったときの
打撲や傷は無いと思われる状態です。

・原付が道路中央よりはみ出て(当方の正しい走行区分側)走行、徐行どころか原付の制限速度超過状態で
・当方は徐行中で、蛇行確認と同時に両者間約40m程度の時に完全停止し
・相手が転倒後、原付と自動車は接触せず、運転者が転がって来て当たった

というような状況でσ(^^)にも事故の責任割合ってあるのでしょうか?
昨日、先方の父親より電話があり過失割合に応じて保険による修理費、治療費を
請求したい、という連絡があったのですが、むかついて
「まず自分の保険屋に連絡してからこっちに連絡するのがスジじゃないの?
 だいたい、そっちがいくつかの違反行為をしていて結果勝手にコケた事故で
 開口一番修理費、治療費の話しかよ?うちの愚息が迷惑かけて申し訳ございません、
 って言葉もなしでどういうつもり?」
などとやってしましました。今日の夜、また連絡してくるとのことですが
上記状況にσ(^^)に都合の良い状況解釈が無い状態でのσ(^^)の責任ってあるのでしょうか?
(警察の調書も同じ内容で作製、双方ともに内容に間違いないことを認めています)

[ 2003/11/24(月) 08:57:28 ]

題名:Re:過失割合について 返信者:GOGOZ


げとらぐさんには、全く過失無しだと思いますよ〜
相手の原付が勝手にこけておまけに げとらぐさんの車に
ぶつかった訳ですし、げとらぐさんは停止しているのですよね〜
全くの言いがかりですね。
げとらぐさんがバンパー傷ついたって請求してもいいくらいですよね。

そういう方と直接話し合われても
こじれるだけでしょうから、保険屋さんに任せておくのが良いと思いますよ。


[ 2003/11/24(月) 09:32:16 ]
題名:Re:過失割合について 返信者:Z123@956


げとらぐさんには、全く過失無しだと思います。
相手の父親は少しでも過失割合を良くしようと思って電話してきたと思いますが、むかつく話しですよね。
まして、交差点でない道路でセンターラインオーパでこけてきた訳ですから、100%相手側の過失ですよ。
相手にバンパーのキズ等の修理費+交通・通信費を請求してもいいと思いますよ。
でも、示談交渉付きの保険であれば、げとらぐさんの保険会社に任せた方が良いと思います。
具体的には、100%相手側の過失と思いますが、警察とげとらぐさんの保険会社に過失割合の確認をしてから相手に対して対応するのが良いと思います。
「100%相手側の過失」と確認がとれてから、きっぱり相手に伝えれば良いと思います。
過去の経験も含めてですが・・(^^; 宜しければ参考にしてください。


【HP link】 【e-mail to Z friends 】Z123@956さんへ
[ 2003/11/24(月) 10:55:10 ]
題名:Re:過失割合について 返信者:やじろべえ@054


すでに、皆さんが書いたとおり、げとらぐさんに全く過失のないパターンですが、なんとか相手側はゴネ得を得ようとしているパターンのような気がします。事故を起こした当人も、親には正確に状況を伝えていないのかもしれません。

この手のもらい事故で自分の保険を使うのもばからしいですが、相手の態度によっては早めに保険会社に入ってもらった方がいいケースのような気がします。

自分で対応されるのであれば、事故の調書も請求すれば発行されるはずですので、手元に控えを持っておいた方がいいと思います。


[ 2003/11/24(月) 12:10:26 ]
題名:Re:過失割合について 返信者:あきやん


過失割合は皆さんのおっしゃるとおりかと思います。

ポイントとして、げとらぐさんが感じていらっしゃるとおり、原付で法定速度を守ってたらどんなにブレーキを握っても蛇行はしません。するとしたらジャックナイフっぽく後ろが軽く浮くくらいです。蛇行したということは50km/hくらいは出してるはずですよ。

自分は以前原付でレースしてたことがあるのでそう思います。だいたい若い人の原付って速度守ってないですからね。


[ 2003/11/24(月) 14:03:44 ]
題名:Re:過失割合について 返信者:だい@1485


げとらぐさんの過失は0%でしょう。
私の知り合いも、昔 大垂水峠で反対車線からバイクが
転んで知り合いの車に当たったのですが(バイク&運転手)
こちらの過失は0%でしたよ。

相手の方は、げとらぐさんに修理費、治療費の請求をしているらしいですが。
逆にげとらぐさんの方が請求出来ますよ、慰謝料も(迷惑料)
ですから、みなさんが言っているように自分の保険屋さんに
おまかせするのがいいと思います。
保険の等級などはこちらの過失がなければ下がる事はないとおもいました?


[ 2003/11/24(月) 16:24:26 ]
題名:Re:過失割合について 返信者:kotoro


警察の調書を同じ内容で作製、双方それを認めている。
げとらぐさんの相手に対して賠償責任の心配は無いと思います。
また、げとらぐさんのバンパーもキズなしとの事で慰謝料等の請求は無理だと
思います。 明らかな安全運転義務違反のガキが勝手にコケタだけですから
慰謝料・迷惑料などを請求してヘタに関わる事もないと思うのですが?

同じような経験をしましたので書き込みさせて頂きました。

【e-mail to Z friends 】kotoroさんへ
[ 2003/11/24(月) 22:58:47 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:おかげさまで!DJ号が戻ってきました! 投稿者:DJ@31


早速のご報告ですが、本日、約1ヵ月半ぶりに私の元にDJ号が戻ってきました!

本日お昼過ぎに大津署の刑事さんから連絡が入り、「DJさんの車が見つかり、現在
署内にあるので鑑識に立ち会って下さい」との事。早速仕事を抜けさせてもらい、
急いで(電車で)警察に向かいました。
おまわりさんに状況を聞いてみると、市内の新興住宅街の外れの空き地に数日前
から放置してある、と住人の方から通報があり、DJ号発見に至ったようです。

当のDJ号の状態ですが、やはり五体満足、という訳にはいきませんでした。内装は
お約束のオーディオ・ナビ盗難。あと、何故か革レカロが布レカロに変身(何故
わざわざ付けたのかが謎・・・)、外装は帆は無事でしたが、前回発見され、逃走
する際に運転を誤ってブツけたと思われるのですが、左前フェンダーからドア、
リアフェンダーにかけて10センチ幅位の擦りキズ(結構深め)及び、リップと右前
フェンダーにもヘコみがありました。画像は明日引き取りに行くので明日にでも
アップします。幸い、機関全般は大丈夫のようです。
あと助手席の鍵穴が壊されていたので、ここから侵入されたようです。

以上がDJ号の主な状況です。完全復帰には少々出費が必要ですが、個人的には最悪の
事態も考えていたので(戻ってこない・大事故・パーツ剥ぎ取られ等)正直なところ
このくらいで済んでむしろ良かった、とプラス思考で考えてます。
すぐには無理ですが、来年中をメドにじっくり復活させるつもりです。

今回の一件では、メンバーの皆様の多大なるご協力・ご声援を頂き、しつこいよう
ですが、本当に有難うございました!又、多数のHPにもリンクして頂き、情報提供を
呼びかけて頂いた各関係HPの管理者の皆様にも、この場をお借りして改めて御礼を
申し上げます。
又、DJ号捜索オフを開いてくださったファル西メンバーの皆さん、300枚近くの手配
ビラを配って頂き有難うございました(前回の通報はビラのおかげでした)。おかげ
で通報されそうで地元では乗れません(笑)!

又DJ号が復活した暁には、全国に御礼行脚しに行かなければいけませんね(間違って
も犯人ではありませんので通報しないで下さいな)!

まずは御報告まで。

【e-mail to Z friends 】DJ@31さんへ

[ 2003/11/17(月) 22:59:49 ]

題名:Re:おかげさまで!DJ号が戻ってきました! 返信者:あきやん


まずは、おめでとうございますー(^^)/
犯人が普通に乗ってるっぽかったのでそんなに大きく壊れてることはないだろうと思っていましたが、書き込みだけ見ているとそんなに酷い状態ではなさそうで、不幸中の幸いでしたねー!
本当によかったです!
本当におめでとうございます!!


[ 2003/11/17(月) 23:03:41 ]
題名:Re:おかげさまで!DJ号が戻ってきました! 返信者:ぶっち@893


ばんざい!

バンザイ!

万  歳!



[ 2003/11/17(月) 23:07:21 ]
題名:Re:おかげさまで!DJ号が戻ってきました! 返信者:たむたむ@878


オメデト(^^)

大津署の前をブッチして速攻で家に帰ってきたので、車両の確認が出来ませんでした。(できるわけないか)
早くツーリングしましょうね
その前に今週末は吹田やね。
大変な事になりそう・・・


[ 2003/11/17(月) 23:10:42 ]
題名:Re:おかげさまで!DJ号が戻ってきました! 返信者:今日@1200


何と言っていいのかわからない複雑な心境ですが…
ほっとしました。

復活まで頑張ってくださいね!
なにか協力出来ればと思っています。

【e-mail to Z friends 】今日@1200さんへ
[ 2003/11/17(月) 23:11:29 ]
題名:Re:おかげさまで!DJ号が戻ってきました! 返信者:tetsuya@2506


(^。^)よかった!
本当に良かったですね!
これからが,大変でしょうが、頑張ってまた綺麗なDJ号にしてあげて下さい。
お疲れ様でした。


[ 2003/11/17(月) 23:21:08 ]
題名:Re:おかげさまで!DJ号が戻ってきました! 返信者:けもりん@291


ほんとうによかったですね。!(^^)!
またOFF会でDJ号に会えるのが楽しみです。
おつかれさまでした。


[ 2003/11/17(月) 23:21:45 ]
題名:Re:おかげさまで!DJ号が戻ってきました! 返信者:とらお@281


おめでとうございます。
本当によかったですね。

パーツ及び傷は痛いですが、DJ号の完全復活願っております。

完全復活までは吹田オフ、とら&たむ?タクシーかな(笑


[ 2003/11/17(月) 23:22:18 ]
題名:Re:おかげさまで!DJ号が戻ってきました! 返信者:GOやん@115


祝!全国のファル仲間の願いが届いた結果だと思います!

また一緒に走れますね。

本当によかった!!


[ 2003/11/17(月) 23:27:54 ]
題名:Re:おかげさまで!DJ号が戻ってきました! 返信者:baycruise


おめでとうございます。
本当に良かったです。

【HP link】
[ 2003/11/17(月) 23:35:14 ]
題名:Re:おかげさまで!DJ号が戻ってきました! 返信者:ながしょん@102


うお〜!!!DJさんおめでとうございます!多少のダメージはありそうですがDJ号戻ってきてよかったですね!自分事のように、なんかうれしいです!
あとは犯人がつかまれば、いっぱい弁償してもらえるのに。指紋他で割り出せないのかな?ともあれ、またDJさんに御会いできることを楽しみにしています!よかった、よかった^^。

【e-mail to Z friends 】ながしょん@102さんへ
[ 2003/11/17(月) 23:46:33 ]
題名:Re:おかげさまで!DJ号が戻ってきました! 返信者:Rey@2226


DJさん、本当によかったですね!!
とにかく大切な愛車が戻ってきたことがうれしいです。
傷や多少の犠牲があるみたいですが、
何より走ることができそうな状態のようですね。
復活したら 中京に出征しますよ。

追伸
よかったですね<Rey妻より

【e-mail to Z friends 】Rey@2226さんへ
[ 2003/11/17(月) 23:52:10 ]
題名:Re:おかげさまで!DJ号が戻ってきました! 返信者:小僧


よかったですね!
率直な気持ちです。


[ 2003/11/17(月) 23:58:30 ]
題名:Re:おかげさまで!DJ号が戻ってきました! 返信者:とさかZ@1613


DJさん、おめでとうございます。
多少の損傷があるみたいですが、帰って来てなによりですね。
当面は色々と出費もあると思いますが、頑張って下さい。
また、一層の愛着が沸くかもしれませんね。
またDJさん&Zにお会い出来る日を楽しみにしてます。


[ 2003/11/18(火) 00:06:11 ]
題名:よかった♪ 返信者:TAKA@1132


まずは よかったですね♪ DJ号は また綺麗になって再出発してください。仙台@1132 TAKAより。


[ 2003/11/18(火) 00:06:29 ]
題名:Re:おかげさまで!DJ号が戻ってきました! 返信者:灰猫@2616


やったぜ!!

ですね(^○^)/


【e-mail to Z friends 】灰猫@2616さんへ
[ 2003/11/18(火) 00:07:50 ]
題名:Re:おかげさまで!DJ号が戻ってきました! 返信者:zetton@九州5


おめでとうございます・・・でいいのか?(^^;
ボディさえ見つかれば復活可能ですね。
トップページの捜索願い消しておきます(笑)

【HP link】
[ 2003/11/18(火) 00:13:03 ]
題名:Re:おかげさまで!DJ号が戻ってきました! 返信者:kojirou@1001


DJさん 本当に良かったですね!!

完全復活、時間がかかる様ですが頑張ってください!

影ながら応援してます。 フレー! フレー! DJ号!



[ 2003/11/18(火) 00:13:06 ]
題名:Re:おかげさまで!DJ号が戻ってきました! 返信者:黒い彗星


おめでとうございます!
あとは犯人が捕まると良いですね!


[ 2003/11/18(火) 00:14:55 ]
題名:Re:おかげさまで!DJ号が戻ってきました! 返信者:PONY


見つかったんですね!
バンザイ!!
私も見つかると信じていましたよ。
本当に良かったです!

【HP link】 【e-mail to Z friends 】PONYさんへ
[ 2003/11/18(火) 00:23:29 ]
題名:Re:おかげさまで!DJ号が戻ってきました! 返信者:ガイ@1607


DJさん、ほんとによかったですね!
短時間でこれだけのレス・・・ほんとに全国のファルコンメンバーの皆さんが心から心配し、気にかけていて下さってたって事ですよね!  改めてファルコンってすばらしい集団であり、すばらしい仲間なんだ!って実感しました。
本当におめでとうございました!

【e-mail to Z friends 】ガイ@1607さんへ
[ 2003/11/18(火) 00:34:45 ]
題名:Re:おかげさまで!DJ号が戻ってきました! 返信者:アベル


本当によかったですね!
後はおまわりさんが最後の力入れて
犯人を捕まえてくれれば言うことないですね。


[ 2003/11/18(火) 01:03:13 ]
題名:Re:おかげさまで!DJ号が戻ってきました! 返信者:kaze@2734


いやぁ〜、ほんとよかったです!そのまま大津署で「ガレージ契約」して下さい。
【e-mail to Z friends 】kaze@2734さんへ
[ 2003/11/18(火) 01:19:29 ]
題名:Re:おかげさまで!DJ号が戻ってきました! 返信者:maakun@499


良かった!本当に良かった!
DJ号おかえりなさいですね!
多少難があるようで残念ですが良い方に捉えるしかないですね。
DJさん、そしてFALを通じて捜索された皆様、お疲れ様でしたm(__)m
後は刑事さん、犯人を捕まえてくれるようお願いします!

【HP link】 【e-mail to Z friends 】maakun@499さんへ
[ 2003/11/18(火) 02:10:08 ]
題名:Re:おかげさまで!DJ号が戻ってきました! 返信者:だい@1485


わ〜い(^.^)
戻ってきました報告待ってました♪
本当に良かったです、DJ号の復活待っております。
よかった♪よかった♪


[ 2003/11/18(火) 02:18:34 ]
題名:Re:おかげさまで!DJ号が戻ってきました! 返信者:ken32z@1682


DJさん ご家族のみなさん そしてDJ号
本当におめでとう御座います
今月の吹田には完全復活とはいかないかもしれませんが
お会いできる日を心よりお待ちしております
これで心置きなく年末のスケジュールを消化できそうです
捜索に加わったみなさまもお疲れ様でした

【e-mail to Z friends 】ken32z@1682さんへ
[ 2003/11/18(火) 02:23:30 ]
題名:Re:おかげさまで!DJ号が戻ってきました! 返信者:あゆふぁん@2064


本当におめでとうございます!!!(* ^ー゚)
自分のことのように嬉しいです☆
大変でしょうが頑張ってキレイに直してやってください|゚∀゚)ノ
復活祭でもやりたいですね☆
いつかオフ会でお会いできるのを楽しみにしています。
本当にお疲れ様でした☆。・゚・(ノ∀`)・゚・。

【e-mail to Z friends 】あゆふぁん@2064さんへ
[ 2003/11/18(火) 05:57:48 ]
題名:Re:おかげさまで!DJ号が戻ってきました! 返信者:じみぐるま@1216


おぉ〜! おめでとうございます!
僕が2度目の盗難に遭った時と同じく1月半後にみつかるとは!
本当に良かったです!今晩早速嫁にも報告します。きっと喜ぶだろうな〜。

【e-mail to Z friends 】じみぐるま@1216さんへ
[ 2003/11/18(火) 09:08:49 ]
題名:Re:おかげさまで!DJ号が戻ってきました! 返信者:Zone@TOKYOAUTO


ホッとしました。本当に良かったです。
当店では、何もご協力できなくて申し訳ありませんでした。
DJ号復活のために何かご協力できることがありましたらお気軽にお申し付けください。

TOKYOAUTO Z32 PRO SHOP Zone

【HP link】 【e-mail to Z friends 】Zone@TOKYOAUTOさんへ
[ 2003/11/18(火) 09:48:34 ]
題名:Re:おかげさまで!DJ号が戻ってきました! 返信者:kzr


DJさん、おめでとうございます!!
傷、パーツ盗難はあったけど本体が戻って
ホントよかったですね。私もホッとしています。
また、一日も早い復活を願っています。

【HP link】 【e-mail to Z friends 】kzrさんへ
[ 2003/11/18(火) 09:56:04 ]
題名:Re:おかげさまで!DJ号が戻ってきました! 返信者:UTOM


よかった!よかった!よかった!よかった!ホントによかった。 それに復活できそうな状態でよかった。 DJ号も主人の元へ帰ってこれてよかった。 なんとか元に戻してやって下さいね、頑張って下さい。 でもこのままでは、第2のDJさんがきっと出る! 犯人、ぜひとっ捕まえたい! なんとか出る前にネットワークで包囲網できませんかね。

[ 2003/11/18(火) 10:08:10 ]
題名:Re:おかげさまで!DJ号が戻ってきました! 返信者:しげんぼ♪


愛車が戻ってきて、本当に良かったッスね!!御目出とう御座居ます!! 

でも革レカロから布レカロに変更とゆーのは、ナカナカ不思議な行動ですネ・・・
('_'?)・・・


[ 2003/11/18(火) 11:25:53 ]
題名:Re:おかげさまで!DJ号が戻ってきました! 返信者:べる


 おめでとうございます。僕の友達もプレリュード盗まれて、発見するも廃車になったことを考えると、本体が無事でなによりです。
 今回の朗報、心よりお慶び申し上げます。DJ号の完全復活を応援してまぁ〜っす☆

【e-mail to Z friends 】べるさんへ
[ 2003/11/18(火) 12:00:23 ]
題名:Re:おかげさまで!DJ号が戻ってきました! 返信者:SEE


おねでとうございます!

本当に帰ってきて良かったですね!



[ 2003/11/18(火) 12:27:40 ]
題名:Re:おかげさまで!DJ号が戻ってきました! 返信者:かじやん@廣島


バンザーイ!!!
オメデトー!!!!
DJさんのすんばらしいセンスでDJ号を綺麗に復活させてくださいな!
今夜は美味しい酒が飲めますな!
お相手は、昨年ファル西忘年会でDJさんにいただいた「釈お酌」使わせて頂きます。(爆)


[ 2003/11/18(火) 12:53:30 ]
題名:Re:おかげさまで!DJ号が戻ってきました! 返信者:ちづる(♂)@ID休止中


よかったですね!
でもナビやらシートやら板金やら大変そうですが・・・。おまわりさんに頑張って
もらって、犯人とっ捕まえて賠償させられる事を願っています。

【HP link】 【e-mail to Z friends 】ちづる(♂)@ID休止中さんへ
[ 2003/11/18(火) 13:53:09 ]
題名:Re:おかげさまで!DJ号が戻ってきました! 返信者:くつ@1996


ご無沙汰してます。春の与島ではお世話になりました。

ほぼ(?)無事に戻ったようですね。おめでとうございます。
本当によかったですね。
でも、しばらくは指名手配状態ですね!(^^)


[ 2003/11/18(火) 17:35:22 ]
題名:Re:おかげさまで!DJ号が戻ってきました! 返信者:jyudou


DJ@31 さん!

よかったですね。ほっとしました。嬉しいです。

万歳! 万歳! 万歳!

何はともあれ、本当に良かったですね。

必ず 戻ってくると、途中から、ファルコンのみんなの、応援 気持ち 熱意が、
あればと、信じていました。

神奈川なのですが、必ず見つけるつもりで、走っていました。

犯人も、Zネットワーク ファルコンには、懲りたと思います。

【e-mail to Z friends 】jyudouさんへ
[ 2003/11/18(火) 18:04:10 ]
題名:Re:おかげさまで!DJ号が戻ってきました! 返信者:Nori@2410


おめでとうございます!
車は無傷とはいかなかったようですが、
戻ってきてほんとに良かったですね!
これからも末永くDJ号を愛してあげてください!!!

【e-mail to Z friends 】Nori@2410さんへ
[ 2003/11/18(火) 18:26:00 ]
題名:Re:おかげさまで!DJ号が戻ってきました! 返信者:ありあす@347


無傷でないのが残念ですが、おめでとうございます。

何も出来なかったですが、とても嬉しく思います。
復活がとても楽しみです。

早く犯人が見つかって弁償して欲しいですね、まぢで。

【e-mail to Z friends 】ありあす@347さんへ
[ 2003/11/18(火) 20:02:10 ]
題名:Re:おかげさまで!DJ号が戻ってきました! 返信者:大花火まん


DJさん、ほんとよかったですね!。
回復するには、お金や時間、手間もかかると思いますががんばって復活させてあげてください。
滋賀の某ショップに捜査協力の要請を出しておいたのですが、解除しておきます。


[ 2003/11/18(火) 20:28:04 ]
題名:Re:おかげさまで!DJ号が戻ってきました! 返信者:janbo...@1226


おめでとう!!おめでとう!!おめでとう!!おめでとう!!おめでとう!!おめでとう!!
おめでとう!!おめでとう!!おめでとう!!おめでとう!!おめでとう!!おめでとう!!
おめでとう!!おめでとう!!おめでとう!!おめでとう!!おめでとう!!おめでとう!!
おめでとう!!おめでとう!!おめでとう!!おめでとう!!
ほんとうによかったですおめでとうございました!! 新潟より

【HP link】
[ 2003/11/18(火) 21:31:13 ]
題名:祝!!!! 返信者:はるぼん@50


おめでとうございます!
この報告まってました!涙でそう…てか出てきた。

そして我々が手伝ったみかえり、報酬確かにいただきました。
DJさんの喜びのスレです!
ありがとうございます!と逆にお礼いたします!!

TAさんも協力してくれるみたいだから綺麗に補修をDJさん価格で
やってもらえるかも!

あとは犯人が捕まることを…
指紋隠蔽の消火器も無いようですので…

オイラが勝手に捜索願を出したところにはオイラが
後ほど近いうちにご報告しておきますよってご心配なく。

【HP link】
[ 2003/11/18(火) 22:16:14 ]
題名:Re:おかげさまで!DJ号が戻ってきました! 返信者:みっち〜@1280


DJさんおめでとうございます!勤務地変更などで何も出来なかったですが
戻ってきてくれて何よりです。この先どこかの大きいオフ会で復活DJ号とともに
お会いできる日を楽しみにしております。


[ 2003/11/18(火) 23:05:02 ]
題名:Re:おかげさまで!DJ号が戻ってきました! 返信者:R1


おめでとう!!
DJ号復活楽しみにしてます。
前よりも、もっとすばらしいDJ号にしてください。

【e-mail to Z friends 】R1さんへ
[ 2003/11/18(火) 23:28:42 ]
題名:Re:おかげさまで!DJ号が戻ってきました! 返信者:はらすけ@1970


DJさん、見つかってよかったですね。
致命傷が無かったのは不幸中の幸いですね。
復活をお待ちしております。
第2、第3の被害が出る前に早く捕まって欲しいものです。
別件で逮捕されるかもしれないので、こんどはニュースをチェックかな?

【e-mail to Z friends 】はらすけ@1970さんへ
[ 2003/11/19(水) 00:07:05 ]
題名:Re:おかげさまで!DJ号が戻ってきました! 返信者:HIRO@2110


遅ればせながら、戻ってきて良かったですね。
しかし、内外とも無茶苦茶されていて、車体が帰ってきただけ
でも有難く思わないといけないのかなぁ。
なんか釈然としませんよね。何とか絶対に犯人を検挙してほしいです。
絶対に許せねぇです。

人の愛情たっぷりの物に気安く手を掛けるなんて許せません。

DJ@31さん、何か悔しいでしょうけど頑張って復帰してくださいね。


[ 2003/11/19(水) 02:08:51 ]
題名:Re:おかげさまで!DJ号が戻ってきました! 返信者:たちゅ@1095


おめでとうございます。ほんとに良かったですね。
これから大変でしょうが頑張って復帰してください。
楽しみにしています。

【e-mail to Z friends 】たちゅ@1095さんへ
[ 2003/11/19(水) 02:27:37 ]
題名:Re:おかげさまで!DJ号が戻ってきました! 返信者:Doc@2109


何はともあれ、乗れる状態?で帰ってきてよかったですね。
本格的に走らせる状態になる迄はまだ時間が掛かりそうです
が、がんばってくださいね。

【e-mail to Z friends 】Doc@2109さんへ
[ 2003/11/19(水) 07:58:35 ]
題名:Re:おかげさまで!DJ号が戻ってきました! 返信者:DJ@31


本当に多くの皆様に祝辞(っていうのかな?)を頂き本当に嬉しいです!
以前にも多数のご声援・励ましの連絡を頂いておりましたので、逆の意味で
皆さんを落胆させてしまったら、というプレッシャーも正直ありましたが、
DJ号が戻ってきて本当に良かったです。

当のDJ号ですが、昨日警察から引き上げてきたのですが、外観の傷、内装
(オーディオ・ナビ・レカロ)盗難、鍵穴以外にもやはり結構いじった跡が
ありましたので、まずは最低限公道を走れるようにと行きつけの車屋さんに
預けてきました。
とりあえず、キーシリンダー・ドア鍵穴交換、キセノン盗難の為ハロゲンに
交換(配線引きちぎられていたので配線も)、ホーンも同様。
それ以外にもインナーフェンダーや内装を外した形跡があるのでその辺の
足廻りのチェックと、試走してから機関類の点検・整備をお願いしました。
外装はそれなりに金額もかさみそうですので(違う板金屋さんで簡単に
見積もってもらって12〜15万位)費用を安く上げれるよう検討中です。
画像を撮り忘れたので又後日アップします。

なんやかんやでオーディオ・ホイール除いて30万位で仕上がるかな?という
状態です(来春位には仕上がると思います)。
あと、質問ですが、メンバーの方からとりあえず350Zの純正17インチを貸して
頂けるのですが、32とのマッチングは問題無いですよね?なんせ、現状DJ号の
ホイールは超ダサですので(改造トミカみたい…。車屋さんも苦笑…)・・・。

又、気になる犯人ですが、正直1人は面が割れてます(目撃者多数)が、ここでは
詳細は書けません(犯人が見ている可能性もありますので)。あと、警察の方が
「結構指紋が出ましたので、捕まるかも」と言ってましたので、それを期待したい
ですね。そんな人間は同じ事を繰り返すはずですので、新たな被害者が出る事は
なんとしても阻止したいです。

その他、近況は追って報告させて頂きます!




【e-mail to Z friends 】DJ@31さんへ
[ 2003/11/19(水) 11:37:43 ]
題名:Re:おかげさまで!DJ号が戻ってきました! 返信者:トミーカイラヒデ


おめでとうございます!乗れる状態でよかったですね。
【e-mail to Z friends 】トミーカイラヒデさんへ
[ 2003/11/19(水) 22:44:42 ]
題名:Re:おかげさまで!DJ号が戻ってきました! 返信者:龍馬@1507


良かったですね、エンジンや足回りに壊れたところが無い様で安心しています。
盗難や外装の傷などは、悔しいと思いますがDJ号の復活願っています。

犯人の指紋や、面が割れていると言う事なので必ず捕まります、
悪い事をしたら捕まるのが当たり前です。

見つかって良かったですね。


【e-mail to Z friends 】龍馬@1507さんへ
[ 2003/11/20(木) 00:04:59 ]
題名:Re:おかげさまで!DJ号が戻ってきました! 返信者:DJ@31


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 400 * 299 )


本日、損傷個所の画像を撮ってきましたのでアップします。
一番ひどい左側面です…。

【e-mail to Z friends 】DJ@31さんへ
[ 2003/11/20(木) 00:52:36 ]
題名:Re:おかげさまで!DJ号が戻ってきました! 返信者:DJ@31


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 400 * 300 )


もう1枚。
【e-mail to Z friends 】DJ@31さんへ
[ 2003/11/20(木) 00:53:38 ]
題名:Re:おかげさまで!DJ号が戻ってきました! 返信者:DJ@31


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 500 * 375 )


問題のセンスNO1!のホイールです(これも盗品かも)・・・

【e-mail to Z friends 】DJ@31さんへ
[ 2003/11/20(木) 00:55:07 ]
題名:Re:おかげさまで!DJ号が戻ってきました! 返信者:CARE


東北近辺では、見かけたという情報はありませんでしたのでこちらの方ではなかったたようですね。それにしてもよかったと自分のことのように思います。頑張ってリニューアルしてください。

[ 2003/11/20(木) 15:05:51 ]
題名:Re:おかげさまで!DJ号が戻ってきました! 返信者:


よかった、よかった!少なくとも戻ってきて。あとは犯人捕まえてボコボコにしたいところですね。面識は無い方に起きた盗難事件でしたが、Ownerさんの愛情が画像から伝わってきたので心配してました。

[ 2003/11/22(土) 03:04:46 ]
題名:Re:おかげさまで!DJ号が戻ってきました! 返信者:西君@89


久しぶりにHPを覗いたらDJさんのZが発見!
いやぁ〜よかった!よかった!

でも先週末に大津出張でまだ探していた私はとんちんかんw

さて、MY Zもそろそろ復活しそうなので、1月のオフ会は
久しぶりに参加しようと思っています。


[ 2003/11/24(月) 18:00:14 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:全塗について 投稿者:NOBU@422


全塗装(フルペイント)について教えて下さい。
当方のZ32君も13歳となり、青空駐車のおかげで
色あせてきております、細かい補修もかねて全塗装を
考えております。
そこで質問なのですが
1.全塗をされた方は仕上がりは、満足できるレベル
  に仕上がりましたか、よろしければ費用も
2.色変えせずに前期のブラックパールメタリック#732
  のままで塗装をする予定ですが、パール・メタリック
  の場合は費用が増加するのでしょうか
3.全塗後すぐにポリマー加工は可能でしょうか
  それとも、全塗後に自分でブリス
4.関東で、お勧めのショップはありますか

質問ばかりですみませんが、お願いします。

[ 2003/11/20(木) 21:34:28 ]

題名:Re:全塗について 返信者:はるぼん@50


いいな〜オールペン♪
オイラもしてみたいですね。

ということでオイラは経験とか何とかはありませんが、

○オールペンの仕上がりの満足度
これは予算に比例するといってもいいかも。
○いわゆる同色全塗装
これは幾分安くなると思います。ベースと同じ色なので
塗膜も幾分薄くすむ=塗料少なくてすむ
○塗装後のポリマー加工
塗装後1週間ほど塗膜が安定するのを待ったほうがよいとか。
塗装の仕方(定温?焼付けとかなんとか)にもよると。
○関東でよいお店
それはやっぱり東京オートさんぢゃないかな。
尻文字ZさんのZなんか見ると「はにゃ〜ん」てなりますよ。(写真でしか見たこと無いけど)
色あわせもすごく上手らしいし。(けしてまわしものではないよん)
同色塗装ということでの値段設定もあるみたいですし。

同色塗装したメンバーは「このちゃん」がそうですね。

【HP link】
[ 2003/11/20(木) 22:52:51 ]
題名:Re:全塗について 返信者:大花火まん


全塗装は、どこまでお金をかけるかで仕上がりは違ってきます。
ガラス類、モール類、ライトやテールレンズなど、はずせるものはすべて外して塗装した方が断然綺麗に仕上がります。
しかし、モール類は再使用出来ない物も多いし、ガラスの脱着にもかなり費用がかかってしまいます。
安く仕上げるのなら、マスキングして塗装してもいいのですが、どうしてもマスキングしたところと塗装面の境目が気になるかもしれません。
パールやメタリックは塗装工程が普通のソリッド色より多いので、どうしても工賃は高くなってしまいます。
また、塗料にも色々種類があり、仕上がりに差が出ます。
具体的なメーカーなどは書けませんが、いい塗料はやはりいい艶が出ます。


[ 2003/11/20(木) 23:17:13 ]
題名:Re:全塗について 返信者:pon


塗装をするならこれからの季節よりも気温の高い頃が良いのでは。。。20年来の
悪友板金屋のに言わせると塗料の食いつきがエエわ〜と夏場に言ってたのが耳に残ってます。それから黒は問題無いでしょうが もし赤を考えている場合これは逆に夏場は目が色を区別できなくなってつらいそうです。考えてみてください炎天下の赤い車をジーと見つめていると赤だか緑だか分からなくなりますから。
全塗装の値段は30万〜天井知らずではないですか?そしてもし70万くらい出す気ならデイラーに出した方が良いかも知れませんよ、どの道どの修理工場も自分の所で塗装はしないで契約の板金会社に出すでしょうが、くだんの悪友の話しだと”デイラーからのものは気イ使う時有るわ〜針の先ほどのゴミの跡でも塗装のやり直しせなあかん時有るし”。彼がなにを言いたいかわかりますか?仕事をもらってるデイラーから”お客がクレームつけてる”と言われれば針の先のゴミの跡も もう一度塗装し直しになると言う分けです。尚、気合を込めて ヤッタルデ〜とフェラーリの塗装をした時ほど塗装ブースの天井から”針先のゴミ”がバージンの塗装面に舞い落ちるそうです!!!仕事とはこのようなモノでしょう。アッハッハッ。参考になりました?


[ 2003/11/20(木) 23:41:14 ]
題名:Re:全塗について 返信者:だい@1485


こんにちは。
いい場所?がありますよ。DIYで出来ます、きちんとした塗装ブースもあり私は今度そこで全塗装をおこなう予定です。この間はリヤスポを外した穴とリヤワイパーを取り外した穴を埋めに行って来ました、初めてですとメタリック系はちょっと難しいですけど、がんばれば綺麗に出来ます。DIYではなくて頼む事も出来ます、そこのHPはhttp://www2.ocn.ne.jp/~n6ka78/です覗いて見てください。上記作業もはじめてだったので職人技までは行きませんでしたが、とても満足しています。
自分で作業をするとZ君にさらに愛着がわきますよ。


[ 2003/11/21(金) 10:38:26 ]
題名:Re:全塗について 返信者:take4@2080


こんにちはNOBU@422さん。私もH2のガンメタを最近オレンジメタ(トヨタbB)に色替しました。理由はNOBUさんと一緒です。気になりますよね(^^)
1.仕上がりはとっても満足しています。前後ガラス外し、錆穴補修、Rスポ穴埋等
も致しました。¥はモールやパッキン類をどこまで替えるかで軽く10万は違います。又、皆さんが言われてるようにマスキング塗装〜全ばらし塗装で値段は全然違います。10万〜100万なんて事ありえますよね。施行される所と、よ〜く話をしてどこまでを幾らでやるのかを決められたほうが良いと思います。
2.私がお願いした所では、塗料の差(メタとソリッド等)よりも塗る色による手間の差の方がウエイトを占めるみたいな事を言ってましたよ。同色全塗は¥を押さえられるそうですよ。
3.塗装される所に聞いたほうが良さそうですね。私も最低でも1週間後にしてくれと言われました。結局はやらなかったんですが(^^)ゞ
4.J'sTipoの何月号かに載っていた、埼玉県戸田市にある【竹川自動車】さんにお願いしました。社長以下社員の皆さんもとても気さくな方達で色々ご相談させて頂き満足のいく仕上がりでした。代車はありませんが、お近くでしたらお勧め致します。


[ 2003/11/21(金) 14:57:44 ]
題名:Re:全塗について 返信者:peach@F-15


だい@1485 さん

この前はその店ですれ違いでした。
自分も同じ事を頼もうと店にお邪魔した時、だい@1485 さんと間違われ
ました。作業内容が同じだったからだと思います。
2時間ほど後に再度行ったのですが、まだ到着されてませんでした。
お店の方に「同じz32が来ましたよ」って言われませんでしたか?
住まいがお店の近所なので、またこちら方面にこられた時にでもお会いで
きれば!


[ 2003/11/21(金) 16:16:39 ]
題名:Re:全塗について 返信者:だい@1485


peach@F-15さん。

え〜!本当ですか?
あの日は、仕事が遅くなりお店に着いたのは・・・15時を過ぎていたと思います。
そんなんで、あの日は穴を鉄板で埋めて終了。
次の日に、パテ埋め塗装をしました(^.^)v
私の住まいは港区ですが、実家が相原なのでよく遊びに行きますよ♪
ぜひ、お会いしたいですね(^.^)
実家に帰ったついでにドン○ホーテなどにも行きます。
昔は20年ほどそちらに住んでいました。

peach@F-15さんは23日の紅葉オフin箱根は来られないのですか?
私はオフ会初参加で出席予定です。


[ 2003/11/22(土) 00:35:04 ]
題名:Re:全塗について 返信者:hiro33


板金屋さんです。専門の立場から言うと、車全体塗りなおすがベストです。お金をかけずにきれいにするのはクリアを3−5回吹きます。その後は自分で磨いてください。ノウハウとしては、いかに色本体を保護するかに尽きると思います。
【e-mail to Z friends 】hiro33さんへ
[ 2003/11/22(土) 01:45:55 ]
題名:Re:全塗について 返信者:AKY


千葉県にZ-car専門の板金塗装のスタイリングプロショップがありますよ。
【パフォーマンス・ファクトリー】というお店です。
お店のHPは、【http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Race/2431/】です。

【e-mail to Z friends 】AKYさんへ
[ 2003/11/22(土) 12:51:00 ]
題名:Re:全塗について 返信者:NOBU@422


はるぼん@50さん、大花火まんさん、ponさん、だい@1485さん
take4@2080さん、hiro33さん、AKYさん
いろいろ情報ありがとうございます。

やはり、どこまでやるかで金額に大きな差が出るんですね
東京オートさんのホームページの全塗金額は魅力的ですね
実際に塗装された車も東京オートさんに行けば見れるのかな?
だい@1485さん、DIYで出来るお店なんてあるんですね
ちょっとのぞきに行って見ます。

いろいろ選択肢が増えてくると、迷いますね。


[ 2003/11/22(土) 20:19:01 ]
題名:Re:全塗について 返信者:まんちゃん


だい@1485 さん、peach@F-15さん
「全塗る」で、全塗されるのですか。
わたしはつい4日まえに「全塗る」で色替え(純正の赤→アコードの赤)をしました。
多少の失敗は有るものの、初心者のわたしにしては思った以上に奇麗に仕上がりました。(^-^)  ただ、軽い気持ちではじめたわたしにはとっては塗装に至るまでは半端じゃなく大変でした、(+_+) まずやまば足付けですがんばってください。 \(^o^)/
わたしの彼女(Z32)はいまだにバラバラです、仕事で時間が余り取れないのと、普段使わない体を使ったので体中が痛いのでいまだに手を付けていません f(^_^) 、早く元の体に戻してやらねば! 組み付け、手直し、磨きとまだまだやること一杯有ります。自分でもガンバレねば o(^v^)o


[ 2003/11/24(月) 12:14:11 ]
題名:Re:全塗について 返信者:Hi-Rock@2695


ヤフオクで見つけた情報なので 定かではありませんが

http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g6847398

群馬で 格安で板金塗装してくれる所があるようです

参考までに・・・

【HP link】 【e-mail to Z friends 】Hi-Rock@2695さんへ
[ 2003/11/24(月) 16:01:32 ]

[To Top Page]管理人:webmaster@zcar-owners.net

Copyright (C) 2002- Fairlady Z owners network【FALCON】All rights reserved.
Copyright (C) 2000-2002 Fairlady Z Convertible owners club【FALCON】All rights reserved.