フェアレディZオーナーネットワーク【FALCON】掲示板
Fairlady ZCar Owner's Network Message Board iモード | EZweb | J-スカイ(193)
[ BACK ] [ MAIN ]

[]:瑞浪サーキット走行会スライドショー (2)  []:TOKYOAUTOより→カード払い取り扱いのお知らせ (2)  []:オイル漏れ (1)  []:短い間でしたが (11)  []:パワステ高圧ホース交換 []:フロントパイプ交換してるんですが・・・ (3)  []:あえて匿名にします。 []:どなたか必要な方いませんか。 (2)  []:持ち出し、のお話 []:最近気づきました… (6)  []:最終型サイドマーカーをウインカー+ポジションに (13)  []:はらすけさんへ、業務連絡 []:Z32ATシフトノブ (19)  []:闇倉(新倉)オフ参加の皆さんお疲れ様でした。 (17)  []:瑞浪サーキット走行会&妻籠ツーリング2 (21)  []:皆さんが岐阜オフ会で撮った写真をみたいです!! (1)  []:リアサイドマーカー配線のコツ (7)  []:送られつ送りつ果ては木曾の秋 (2)  []:瑞浪サーキット走行会&妻籠ツーリング3 (1)  []:サーキットオフカイで ビデオ撮影した方 (2) 
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:瑞浪サーキット走行会スライドショー 投稿者:はんた〜@136


瑞浪サーキット走行会のスライドショーをalway'sホームページ ツーリングの報告にUPしました。ピットからの迫力の写真をごらん下さい。
★注意事項★
少々重いためエラーが出てしまうことがあります。更新ボタンを押して完全にページが表示されてから再生ボタンを押してください。

【HP link】

[ 2003/11/5(水) 23:57:13 ]

題名:Re:瑞浪サーキット走行会スライドショー 返信者:はんた〜@136


ファイルが重たいため画像がすべて表示されてからスライドショーの再生ボタンを押してご覧下さい。
スライドショーは今月20日を持ちましていったん終了させていただきます。
写真のみの通常ページに変更予定です。
まだご覧になっていない方は、お早めにご覧下さい。

【HP link】
[ 2003/11/8(土) 00:24:43 ]
題名:Re:瑞浪サーキット走行会スライドショー 返信者:yoshihi@1796


見ました!!

私も写っていて感激しました。
みなさんそれなりに静止画だとカッコよく映ってますね。yoshihi

【e-mail to Z friends 】yoshihi@1796さんへ
[ 2003/11/8(土) 20:36:51 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:TOKYOAUTOより→カード払い取り扱いのお知らせ 投稿者:Zone@TOKYOAUTO


皆様、いつも大変お世話になっております。

ご案内が遅くなって申し訳ございませんでした。
前からご要望が多かった、店頭でのカード払いができるようになりました。
パーツ代、整備代、車検代等でご利用頂けます。
ネットでのカード決済は只今準備ですので、しばらくお待ちください。

宜しくお願い致します。

TOKYOAUTO Z32 PRO SHOP Zone

【HP link】 【e-mail to Z friends 】Zone@TOKYOAUTOさんへ

[ 2003/11/6(木) 13:00:20 ]

題名:Re:TOKYOAUTOより→カード払い取り扱いのお知らせ 返信者:Guin@1586


凄くネット対応に期待しています。
欲しいものはあるのですが、振込みに行く手間や振込み手数料など考えてしまって踏み止まってました。
真剣に期待しています。ついでに名古屋にも支店を・・・


[ 2003/11/8(土) 20:11:54 ]
題名:Re:TOKYOAUTOより→カード払い取り扱いのお知らせ 返信者:東京在住


TOKYOと有ったので期待したのですが、相模原だったんですね。
まぁ、成田空港もディズニーランドも...


[ 2003/11/8(土) 20:21:17 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:オイル漏れ 投稿者:Guin@1586


車検でオイルシールからのオイル漏れが発覚したと思ったら、オイルパンからのオイル漏れまで・・・
しかも、オイルパン交換になりました。
ただし、ぶつけた跡など無し?
普通で考えたらシール切れでシールを塗りなおして修理が妥当なのにオイルパンまで交換とは・・・?
ちょっと不思議な気がして。

[ 2003/11/8(土) 19:41:40 ]

題名:Re:オイル漏れ 返信者:Guin@1586


ごめんなさい
トラブル掲示板の方へ投稿すべき疑問でした。


[ 2003/11/8(土) 19:42:31 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:短い間でしたが 投稿者:ショウ@1835


このたびFALCONを離れる事になりました。
Zから降りるわけではありませんが、今の私はモロモロ不安定な状態なのでケジメと言う意味で一度抜ける事にしました。

オフ会でお会いした方々には色々な楽しいお話を聞けて楽しかったです。
おかげでとても充実した日々を送れました事を心より嬉しく思います。
皆さんにお会いできた事は私にとって物凄い財産となりました。

今後FALCONに復帰する可能性もありますのでその時にはまたよろしくお願い致します。

現在FALCONではちょっとした問題を抱えて入るみたいですが、これも一つの財産と思えば決して悪い事ではないと思います。

フランクさん、GAMERAさんどうか自粛はしないで頂きたいと思います。
皆さんは何処かのオフ会でフランクさんやGAMERAさんを見るのを楽しみにしているんですよ!(^^)
それに私が戻ってきた時にFALCONが大人しくなっていたらとても淋しいですしね(*^-^*)

それでは、皆さんの更なるご活躍を期待しています。
長々と書いてしまいすいませんでした。

【e-mail to Z friends 】ショウ@1835さんへ

[ 2003/11/6(木) 22:35:07 ]

題名:Re:短い間でしたが 返信者:tetsuya@2506


なにやら、経緯が有ったようですが、結局はもう、大人の集合体がFALCONだと思います。各自が自分の責任で参加している、このオーナーズネットワークの中で、
責任問題と退会と言うのは話が違ってくるような気がしてなりません。
ショウさんの人柄に惚れている人、また、Zに憧れて参加した人、いろいろな方が居ると思います。これからお会いするのを楽しみにしている方も居ます。(私もその一人)自粛する事でけじめをつけるより、これからオフ会等で新しい会員達に、
指導して行ってくれるような形を、私は強く望みます。
鶴ヶ島オフ!諦めずに待っていますよ、ショウさん。


[ 2003/11/6(木) 23:38:13 ]
題名:Re:短い間でしたが 返信者:Rey@2226


ショウさん、こんにちは。
とてもびっくりです。
せっかく会えると思ったのに。

複数の人間が集まりそれが集団となる以上は、小さくてもそれは一つの社会です。
最初、基本的なルールやモラルしかなくても、いろんな経験や時間の流れとともに、
その集団独自の、ルールが出来上がっていくのだと思います。
しかもそれは、たいていが失敗からだったり、論争を元に反省して糧にしながら培っていくものでしょう。そうして受け継いでいくことが「発展」という言葉なのだと思います。
そしてそれは、オフ会に参加せずとも、掲示板に発言せずとも、FALCONに参加している大勢の人々一人一人に恩恵があるはずです。だからこそみんなで考えるべきでしょう。
Zに乗ってる多くの人がみんなで考え、悩み、傷つくときもあったりしながら、理解し合うことがFALCONだったはずですよね。そう信じてます。
だからショウさん、一人で背負ったりしないで!

【e-mail to Z friends 】Rey@2226さんへ
[ 2003/11/7(金) 02:00:15 ]
題名:Re:短い間でしたが 返信者:コンバ乗り


ショウさんビックリしました。でもショウさんはショウさんですから。また復帰する事を楽しみにしています。何処かで見かけたら声をかけてください。また来年は私が何か企画しようと思っています。そのときは是非参加してください。私はショウさんはチョットの間、休養すると思っています。休養があけたらまた元気なショウさんに会えることを楽しみにしています。
【e-mail to Z friends 】コンバ乗りさんへ
[ 2003/11/7(金) 19:03:16 ]
題名:Re:短い間でしたが 返信者:ヒュルヒュル


ショウさん、私も驚いています。 思えば初めて顔を会わせたFALCONメンバーがショウさんでした。 そのショウさんが抜けてしまうのは寂し過ぎます。 きっと又お会いしましょう!
【e-mail to Z friends 】ヒュルヒュルさんへ
[ 2003/11/8(土) 01:15:58 ]
題名:Re:短い間でしたが 返信者:RBM


皆さん、押しつけがましい意見は、止めましょうよ。
此処のルールは、ただ一つ 「Zに乗っている」 だけですよ。
好きなら、入れるし
嫌なら、出られる。

ショウさん、Zが好きならば、居る資格は有りますよ。


[ 2003/11/8(土) 01:31:09 ]
題名:Re:短い間でしたが 返信者:某32オーナー


残念ですが・・・
退会しても掲示板は使えますよね?
Z好きの仲間が困ってる時は、またアドバイスお願いします。


[ 2003/11/8(土) 01:43:13 ]
題名:Re:短い間でしたが 返信者:RBM


皆さん、押しつけがましい意見は、止めましょうよ。
此処のルールは、ただ一つ 「Zに乗っている」 だけですよ。
好きなら、入れるし
嫌なら、出られる。

ショウさん、Zが好きならば、居る資格は有りますよ。


[ 2003/11/8(土) 01:57:07 ]
題名:Re:短い間でしたが 返信者:ken32z@1682


ショウさん
いつか会える日を楽しみにしてます
HP再開まってますよ

【e-mail to Z friends 】ken32z@1682さんへ
[ 2003/11/8(土) 07:43:59 ]
題名:Re:短い間でしたが 返信者:韋駄天@1891


ショウさん へ


韋駄天です。

落着いたら活動を再開して下さいね。

またお会いする時を楽しみにしています。
また、近所にお越しの際は、お気軽にお寄り下さい。

追伸:ショウさんの日記が見られないのは寂しいです。

【e-mail to Z friends 】韋駄天@1891さんへ
[ 2003/11/8(土) 17:19:24 ]
題名:Re:短い間でしたが 返信者:GAMERA


ショウさんがやめるとか書くから、最初のスレ消したってメールで書いたでしょう!
まあ、ショウさんも考えがあるからだと思うからこれ以上言わないけど、いつものように、「俺じゃなくなる」って言って気軽に戻ってきてください。

私も自分なりの答えが出たら、勝手ですが戻ってくるつもりです。

【e-mail to Z friends 】GAMERAさんへ
[ 2003/11/8(土) 18:11:34 ]
題名:Re:短い間でしたが 返信者:Doc@2109


「ショウ」さんの決めた事ですから、どうにもならないと思いますが、
少なくとも「ショウ」さんの知識を必要としている人や、「ショウ」
さんに憧れてる人はいると思うので、何時の日か帰ってくるのを皆で
待ってましょう。

また、「FALCON」のメンバーから離れてもオフ会等ではきっと
参加してくれると思うので、その時を楽しみにしましょう。

PS.ちなみにショウさんのHPアクセスできますよ!!

【e-mail to Z friends 】Doc@2109さんへ
[ 2003/11/8(土) 19:03:30 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:パワステ高圧ホース交換 投稿者:KEIGO


皆さん教えて下さい。現在パワステフィールド漏れで高圧ホース側交換で修理入庫予定です、車はH3NA−AT12万Kmですが、修理暦3年前に低圧側ホース交換・ベルト交換とポンプオーバーホール4万、でもポンプベアが逝っていて、同じ月に再度リビルトポンプに交換し+5万、にて修理終了しました。そこで高圧側ホース側作業する場合そこまで作業するならここもやっておいた方がいいよ!て言うものありましたらアドバイス下さい。現在見積もりは作業で3.1高圧ホースアッシーで1.4計4.5万ぐらいです。
3年前高圧側ホースはなぜ換えなかったかは、ディーラー判断に任せていたので・・・・・

【e-mail to Z friends 】KEIGOさんへ

[ 2003/11/8(土) 11:17:17 ]

一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:フロントパイプ交換してるんですが・・・ 投稿者:ぽんぽこ@1091


皆様からお知恵を拝借していただくカキコします。
僕のはH3式2シーター・MT・TTです。
柿本のフロントパイプを取り付けている最中なんですが、初期型についているEAIの配管はそのまま外してしまったままでもいいのでしょうか?なにか問題は発生しますか?
あと排気温センサーも刺す穴が無いのですが、そのままだと警告灯がつきっぱなしになってしまうんですよね?(違っていたらごめんなさい)
気にしなければいいかもしれませんが、うまく消灯させる方法はないでしょうか?
宜しくお願い致します。
ちなみにマフラーがZEESなんですが、社外品同士の相性の悪さ?からなのか、ねじ穴がなかなか合わず、苦労してます・・・

【e-mail to Z friends 】ぽんぽこ@1091さんへ

[ 2003/11/7(金) 21:19:42 ]

題名:Re:フロントパイプ交換してるんですが・・・ 返信者:TET−Z32


H3年、2by2turboに乗ってます。EAIはそのまま、めくらでもしておけばOKですよ。排気温センサーはそのまま室内に配線を押し込んで、タイラップかなんかで動かないようにしておけばOKです。警告灯は着かないはずです。
ねじ穴は、フランジ部分にジャッキをかまして、上げたり下げたりしてはめれば結構簡単にはまると思います。


[ 2003/11/8(土) 00:27:38 ]
題名:Re:フロントパイプ交換してるんですが・・・ 返信者:葛西Z


排気温センサーはネジなめてしまったので切断。警告灯はタマが切れているのかつきませんでした。EAIは放置プレイです。ネジ穴あわないのは私もありました。屈強な漢達をそろえてなんとかなりました。無理やりです。お困りでしたらガレージ新倉へどうぞ・・・。

【e-mail to Z friends 】葛西Zさんへ
[ 2003/11/8(土) 00:58:03 ]
題名:Re:フロントパイプ交換してるんですが・・・ 返信者:ぽんぽこ@1091


TET−Z32さん、葛西Zさんどうもありがとうございます。
おかげさまで枕を高くして寝られます!
あと葛西Zさん、新倉はお金に余裕があったらになってしまいますが、僕が復活できたらオフで簡易4灯同時点灯教えて下さい!
HIにしたとき蒼さが消え、黄色く暗い世界へと変わってしまう悲しさに自然と涙が流れております・・・(笑)

【e-mail to Z friends 】ぽんぽこ@1091さんへ
[ 2003/11/8(土) 01:54:18 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:あえて匿名にします。 投稿者:匿名にします。


自由に発言しやすいように匿名にしました。
約3000名近い登録がある中では、様々な考え方があると思います。
今回は参加しませんでしたが、客観的に見ますと、走行会があった、みんな楽しんだ、多少危険行為があった、でも参加者は満足した。ということではないのでしょうか?
大事なことは、過ちは二度と起さない!!ではないのでしょうか。
責任てなんでしょう?自粛てなんでしょう?参加形のクラブのはずでは?
みなさんで考え直してみませんか?
交流があってのFALCONです。
意見交換しましょう!!

[ 2003/11/7(金) 22:51:39 ]

一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:どなたか必要な方いませんか。 投稿者:コンバ乗り


こんばんは。コンバ乗りです。昨日やっと帰国しました。アメリカはZ33のロ−ドスタ−がたくさん走っていました。向こうでみるZ33も町並みに映えていました。話は変わりますが実は、田舎の物置を夏に片づけていたときに、トラストのフロントパイプを見つけました。昔一度だけ装着してそのままにしていたので忘れていました。確か500KM程度の走行距離です。コンバチにつけるにはちょっと音が大きいのでパワ−チェックを済ませて取り外しました。確か10−15PS程度アップしていたと思います。どなたか必要な方いますか。4万円程度でお譲りしたいのですが
取りにきていただける方には3万円で結構です。程度はいいと思います。ただタイコの部分に若干のへこみ(取り外す時に私が落としてしまい線状のへこみが出来ています。)と長期保管をするために耐熱塗料で全体を塗装してあります。またこのパイプは触媒はついていません。競技用です。先にも記入しましたがほとんどパワ−チェッツクのために購入した物です。もしよろしければいかがでしょうか。

【e-mail to Z friends 】コンバ乗りさんへ

[ 2003/11/6(木) 21:17:01 ]

題名:Re:どなたか必要な方いませんか。 返信者:田舎もん


そのフロントパイプすっごい気になります。
コンバチって事はNAですよね?

NAのTバーに乗ってるんですけどなかなか安いのが見つからなくて困ってたのですよ。

【e-mail to Z friends 】田舎もんさんへ
[ 2003/11/7(金) 04:01:56 ]
題名:Re:どなたか必要な方いませんか。 返信者:コンバ乗り


田舎もんさんこんばんは。現物は16日に実家より持ってきます。そのときに写真も撮ります。車の詳しいスペック等お知らせいただければおおよそのパワ−等推測出来るかと思います。
【e-mail to Z friends 】コンバ乗りさんへ
[ 2003/11/7(金) 19:11:13 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:持ち出し、のお話 投稿者:たる


なぜかレスが付けられなかったので、ちょいと立てます。

瑞浪の持ち出しにつき、驚きました。
また、個人的に一人も誘っておらず、当日も浮かれてばかりだったことを反省しました。とはいえ、『はい、みんなで分担したから・・・』と幹事さんにお返ししても、簡単には受け取られない気がします。

フランクさん、今回の模様を編集したDVDなりビデオなり、どうか販売してね。あんぽんたんな頭には、そのくらいしか考えつかないんで。

終わり

[ 2003/11/7(金) 01:20:33 ]

一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:最近気づきました… 投稿者:Hiro-2627


自分の数字を2726だと思い込んでいました…2627でした。ログインで気づいた…
2726の方、すみません。

[ 2003/11/5(水) 23:10:46 ]

題名:Re:最近気づきました… 返信者:Rey@2226


その番号ごと意味のあるHNだと思ってました。
【e-mail to Z friends 】Rey@2226さんへ
[ 2003/11/6(木) 02:47:25 ]
題名:Re:最近気づきました… 返信者:tetsuya@2506


アタシも・・別の意味が・・。
も〜Hiro君たら!あっ、ひろみっちさんに、バケツとヤカン頼まれて、
買いに行ってきたんで、次回は,ひろみっち号パワーアップしてますよ〜!
やっぱり、Hiro君号、前2個&後ろ2個仕様かな〈笑)
また、お会いしましょう(^。^)v


[ 2003/11/6(木) 08:02:47 ]
題名:Re:最近気づきました… 返信者:ひろみっち@2451


Hiroさん、こんにちは。
風邪、少しは良くなりましたか?
無理しないで ゆっくり直して下さいネ。(紅葉オフまでに....)

>tetsuyaさん

ちびバケツ&ヤカン、買ってきてくれたのねー★
お忙しいのに...本当にありがとうです!
(バケツとヤカンでPOWER UPひろみっち号...( iдi ) ハウー )

【e-mail to Z friends 】ひろみっち@2451さんへ
[ 2003/11/6(木) 11:09:56 ]
題名:Re:最近気づきました… 返信者:hiro-2726


みなさんど〜もです(^o^)
前につけたらすぐに吹っ飛びました・・・
後ろは、ちゃんとついてますよw


[ 2003/11/6(木) 12:42:55 ]
題名:Re:最近気づきました… 返信者:ひろみっち


(゜O゜)☆\(^^;)  Hiroさん、返信者の欄が。。。。2726だよーん

【e-mail to Z friends 】ひろみっちさんへ
[ 2003/11/6(木) 12:52:24 ]
題名:Re:最近気づきました… 返信者:Hiro-2627


はぅ!!!気づきませんでした…
はずかしぃ〜…


[ 2003/11/6(木) 23:00:33 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:最終型サイドマーカーをウインカー+ポジションに 投稿者:pearl


ある時自分の車が走っているのを後ろについて見たら、リアサイドマーカーが点灯しているおかげで車幅が広く見えました。そこで自分の車を追い越してルームミラー越しに見てみるとフロントサイドマーカーは最終型ではウインカーのみなので点灯せず、フォグ内のポジションしか点灯しません。フロントサイドマーカーをウインカー+ポジションにするには、Doityourselfにものっていますが、ランプそっくり交換・配線加工は無理で、Zパーツインプレッションにあるようなパーツで対応するしかないのでしょうか?よろしくお願いいたします。

[ 2003/10/30(木) 08:35:47 ]

題名:Re:最終型サイドマーカーをウインカー+ポジションに 返信者:ひ@995


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 511 * 381 )


ワタシも以前はD.I.Y.と同じくYACさんのウインカーポジションを
使用してましたがウインカー作動時に反対側が消灯するのが気にくわず、
現在はAバックスさん等で販売してる汎用のランプキットを使ってます。
価格は¥3000程だったと思います。

中身は5Wウェッジバルブ&ソケット(+−線各20cm位)、Eタップ
でウインカーユニットにソケット径と同じ位の穴を開け、線をスモール線
に割り込ませておしまい。
ソケットもゴムのような素材なので径さえ合わせれば雨漏りの心配も無い
です。
ワタシはウェッジもアンバー色のモノに換えましたので結構自然(地味)
な感じですが、明るい白系のモノにするとイイ具合に目立つと思いますよ。


[ 2003/10/30(木) 16:11:47 ]
題名:Re:最終型サイドマーカーをウインカー+ポジションに 返信者:ブラックシップ@2457


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 100 * 134 )


すみません。当方も、ポジションランプの位置については
ずっと気になっていました。
ひ@995さんの言われているランプキットとは、
これのことでしょうか?


[ 2003/11/1(土) 11:23:20 ]
題名:Re:最終型サイドマーカーをウインカー+ポジションに 返信者:ひ@995


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 420 * 560 )


>ブラックシップさん
え〜、ワタシが購入したのはコチラのタイプです。
施工後に写真を撮ったので中身はございません(スミマセン)。
モノとしてはAバックスさんで配布してる雑誌“afステージ”
巻末の通販コーナーに載ってる「シャインテールキット汎用」
と同じだと思います。


[ 2003/11/1(土) 16:05:54 ]
題名:Re:最終型サイドマーカーをウインカー+ポジションに 返信者:ひ@995


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 521 * 382 )


そんでもってソケット部とウインカー本体の
穴あけ具合はこんな感じです。

ウェッジバルブはクリアバルブが同梱されてました。
(写真はアンバー色に交換してます)


[ 2003/11/1(土) 16:12:24 ]
題名:Re:最終型サイドマーカーをウインカー+ポジションに 返信者:pearl


YACさんのウインカーポジションランプのページを見ると、車検は通らないようなことが書いてありました・・・ポジションとウインカーが兼用だから?どこかスイッチでもつけておかなければならない?
ひ@995さんの場合は、加工された新たなランプが加わりますが、車検は問題ないのですか?よろしくお願いいたします。


[ 2003/11/1(土) 16:50:41 ]
題名:Re:最終型サイドマーカーをウインカー+ポジションに 返信者:ひ@995


あまり保安基準に詳しくないので個人的解釈が多分なのですが...
この状態では車検不可の可能性が高いのではないかと。つまりスモール点灯時は
ウインカー作動時もウェッジは点灯しっぱなしになるんでウインカー作動面?の
完全点灯&消灯が叶わない点が問題になるかも知れません。車検時はウェッジを
外して受ける方が得策でしょう。

確かに法規的には?ですがZの場合、ライト類が中央寄りなので標準のスモール
だけだと相手のクルマがZの車幅を狭く見誤る可能性が高く(実感済)、夜間の
安全性確保の面では有効だと思います。勿論ファッション的要素も狙ってますが。


[ 2003/11/1(土) 19:03:38 ]
題名:Re:最終型サイドマーカーをウインカー+ポジションに 返信者:pearl


ひ@995 さんへもう一度お伺いします。
 @写真からすると穴あけ加工・取り付け位置はウインカーランプの前方?
 Aポジション常時点灯で、熱で溶けてしまったりといった心配は?LEDは?
 Bウインカー点灯時、ポジションの光が重なるが認識は大丈夫?
お気づきになりましたらご返答ください。よろしくお願いいたします。


[ 2003/11/3(月) 22:12:42 ]
題名:Re:最終型サイドマーカーをウインカー+ポジションに 返信者:ひ@995


では、簡単に...
>@写真からすると穴あけ加工・取り付け位置はウインカーランプの前方?
察しの通り本体の前方寄りです。ウインカー本体の形状でソケットが簡単に
取り付ける箇所がココしかありませんでした。が、点灯時は前方はもとより
側面からの被視認性も高く結果オーライでした。 

>Aポジション常時点灯で、熱で溶けてしまったりといった心配は?LEDは?
ウェッジ、ウインカーバルブ、ウインカー本体の何れも問題無いです。LED
は装着した事が無いので何とも云えません。

>Bウインカー点灯時、ポジションの光が重なるが認識は大丈夫?
自分でも気になったので装着当時、何度も確認しましたがポジションに比べて
ウインカーの光量が圧倒的なので誤認の可能性は低いと思います。
ただ、スモールをホワイト系にすると視認性は問題無いのですが、ウインカー
に白が残るので気になると云えば、な感じです。


[ 2003/11/3(月) 23:18:31 ]
題名:Re:最終型サイドマーカーをウインカー+ポジションに 返信者:pearl


ひ@995 さんへ2度目の質問です。

DATSUN FREEWAYさんに販売されている「フロントユーロランプ」についてお聞きしたところ、北米使用と同様、最終年式(日本のみ)には装着出来ません、とのご返事を頂きました。最終型だけランプが違うのですね…やはり最終型の場合はひ@995 さんのように加工するしかないのですね。やはりスモールが外側にあるほうがいいですよね。

また車検の件ですが、「スモールとウインカーの同時点灯は、同じライトケース内
では認められていません。その場合は、スモールの配線を外してください。」とのお話でした。やはり…

それとお使いになっているランプキットですが、ゴムのソケットは加工する穴の径を
少し小さめにすることでギュッとはまって取れにくいということですか?

お気づきになりましたらよろしくお願いいたします。



[ 2003/11/5(水) 18:17:41 ]
題名:無題 返信者:Guin@1586


今更ですけど、確かにウィンカーと同じ所をポジションで光らせていると車検は通りません。以前に似た話題がありましたが、ウィンカー点滅時に消灯していると車検は通るそうです。自分はこのちゃんさんのウィンカーポジションキットを使用しています。

[ 2003/11/5(水) 20:36:15 ]
題名:Re:最終型サイドマーカーをウインカー+ポジションに 返信者:ひ@995


>pearlさん
「スモールとウインカーの同時点灯は、同じライトケース内では
認められていません...云々」
やはりそうだったんですね。

「ゴムのソケットは加工する穴の径を少し小さめにすることでギュッと
はまって取れにくいということですか?」
ご指摘の通りです〜。

>Guin@1586さん
ご指摘ありがとうございます、胸のつかえが取れました。最終型にも
US仕様のようなマーカー付のキットがあれば手っ取り早いんですが。
どこかで出してくれないですかねぇ〜。


[ 2003/11/5(水) 23:42:36 ]
題名:Re:最終型サイドマーカーをウインカー+ポジションに 返信者:pearl


ひ@995さん,そしてGuin@1586さん,ご返答ありがとうございます。お話を聞いてイメージがかなり持てました。
これで最後にしようと思いのですが、「YACさんのウインカーポジションキット」にするかひ@995さんのように「汎用のランプキット」を取り付けるか,1つだけ決め手にかけています。
それは「どちらが取り付けやすくて、車検などいざという時に対処しやすいか」と言うことです。
 *ウインカーポジションキット
  ・バッテリーまで配線するなどエンジンルーム内に配線処理が多くて大変?しか   もバンパーもはずす?いざと言うときのためにスイッチ設置で解除可能?
 *汎用のランプキット
  ・穴あけ加工が必要だが簡単?配線処理はウインカーとフォグをはずすのみ、   スモール線から電気をとるだけ?いざと言うときはバルブをはずす?
こう見ると,安いし取り組みやすかったり,車検などに対応しやすい,さらにウインカー時も消灯しない、などからやはり「汎用のランプキット」がいいようですね。最後にお話をお聞かせくださると幸いです。よろしくお願い致します。


[ 2003/11/6(木) 12:35:04 ]
題名:Re:最終型サイドマーカーをウインカー+ポジションに 返信者:ひ@995


>pearlさん
お役に立てたようで幸いです。
さて、YACさんのにするか汎用キットにするかで迷われてるようですね。
ココで一つクリアにしたいのですがYACさんのキットはバッテリー迄の
配線は必要なかったと思いますので基本的に汎用同様ウインカーとフォグ
を取り外すだけで作業は出来ます。また、車検時対策としてはスイッチと
云う手もありますが、配線の接続?をEタップではなくギボシ等にすると
ノーマルに戻し易いです。

以下は両方を使用しての個人的な感想です。

YACさんの素晴らしいトコロはスモールONで“ジワァ〜”と点灯し、
ウインカー作動時は“パッ!”と消えて完全なウインカーとして機する
プチゴージャスな演出でしょうか。何よりウインカー本体には無加工で
取り付けが可能な点が良いですね。ただ減光を制御するユニットが防水
ではないので濡れると1発なのと、ノーマルに戻す事を考えた上で配線
しようとすると、ホンの少し面倒な点が気になりました。
対して汎用キットですが、構造が簡素なので取り付けさえ確実に行えば
壊れる心配がない事やウェッジの色を変えれば違う表情も演出可能な点、
更には2年に一度の事ですが車検時の対応も簡単なのが楽で良いです。
唯一、ウインカー本体に若干の加工を必要とするトコロが難ですね。

個人的には夜間の安全性(特に対車両)に寄与すると思っていますが、
ご指摘の通り車検不可のようなので、その旨宜しくお願いします。


[ 2003/11/6(木) 22:48:47 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:はらすけさんへ、業務連絡 投稿者:たる


皆さん、わんばんこ。
1ヶ月前からネット浦島のたるです。

はらすけさん、鳩飛ばしましたんで、読んでみてください。

[ 2003/11/6(木) 20:57:38 ]

一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:Z32ATシフトノブ 投稿者:しなちくZ


みなさんいつもお世話様です。
ATシフトノブ純正よりも短くしてる人いらっしゃいますか???
自分はナバーンのがついてますがやっぱ長めで今っぽくない印象です。
インダッシュTVモニター下段に取り付けたいのですがシフトの長さがどーにも邪魔でいろいろと社外品探して見たのですが今のところ見つかってません。
も〜まいっちんぐ

【e-mail to Z friends 】しなちくZさんへ

[ 2003/10/29(水) 09:05:56 ]

題名:Re:Z32ATシフトノブ 返信者:フランク


確かに、ATシフトノブってもう少し短くしたいですよね。
下段のインダッシュモニターに少し干渉するんですよね・・
Z32のシフトのオプションってナバーンしかありませんが、
この年式のATのシフトって結構日産車で同じですよね?
他の車種のATシフトのオプションは使えませんかね?

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2003/10/30(木) 08:06:01 ]
題名:Re:Z32ATシフトノブ 返信者:インパル(浜松300)


こんにちは、実は当方、中期以降の本皮シフトノブを使ってショート加工しています、中期以前は一体形状のプラスチックノブでしたが、中期以降はリンケージロッド
とノブが別体に出来るのでパーキング位置の時にシフト表示パネルぎりぎりの所で
シフトノブが当たらない様にリンケージロッドを加工してセットして有ります、
中々カッコイイですよ。また写真を載せますね(実は当方もナヴァーン使っていましたが気に入らなくて替えました、異常に長くて・・・)

【e-mail to Z friends 】インパル(浜松300)さんへ
[ 2003/10/30(木) 09:45:58 ]
題名:Re:Z32ATシフトノブ 返信者:しなちくZ


↑インパルさん、それは前期型でなければできるということなんでしょうか???
是非試したく思います。
写真アップよろしくです。

【e-mail to Z friends 】しなちくZさんへ
[ 2003/10/30(木) 12:20:41 ]
題名:Re:Z32ATシフトノブ 返信者:黒い彗星


当方もナヴァーンのATノブを装着していますが、確かに長すぎですよね・・・。
ナヴァーンを加工して短くはできないのでしょうか?


[ 2003/10/30(木) 12:44:07 ]
題名:Re:Z32ATシフトノブ 返信者:Lady@8


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 625 * 449 )


しなちくZさん

見づらいかも!!!!

これでもATです・・・・
バッチョスで今でも売っています!!!!
ヒント・・・・

その1    ホンダ用
その2    1BOX用
その3    シフト径を確認する
その4    OD用のスイッチを新設する
その5    シフトブーツは自作する&ヤフオクで購入する

ぐわんばってちょ〜〜〜〜〜

【HP link】
[ 2003/10/30(木) 18:57:35 ]
題名:Re:Z32ATシフトノブ 返信者:Lady@8


ちなみに・・・・
これ以上短くするのは・・・・
よほど根性入れない限り無理です????
ボタンぎりぎりまでつめていますよん・・・・・!!!

【HP link】
[ 2003/10/30(木) 19:04:33 ]
題名:Re:Z32ATシフトノブ 返信者:インパル(浜松300)


こんちは!中期以降のATセレクター部分の部品一式(オークションなどで入手)が
有れば前期でもOKです。写真はちょっと待っていてくださいデジカメ不調の為・・・。

【e-mail to Z friends 】インパル(浜松300)さんへ
[ 2003/11/1(土) 13:32:00 ]
題名:Re:Z32ATシフトノブ 返信者:しなちくZ


インパルさん、ってことは2期型であれば純正ノブを加工するだけで短くできるってことですね。
ladyさんなかなかかっこいいですね。
自分はとりあえず方法を模索するためシフト周辺をばらしてみようと思います。
みなさんのお話聞いてると簡単ぽん付け市販品で短くするのは難しいらいしいですね。
黒い彗星さん、いっしょにがんばりましょう。
フランクさん他社オプション関係探ってみましたが短くなるモノみつかりませんでした。

【e-mail to Z friends 】しなちくZさんへ
[ 2003/11/3(月) 07:42:12 ]
題名:Re:Z32ATシフトノブ 返信者:Lady@8


しなちくZさん
シフトブーツは32用のパーツ(MT用)そのまま使えます
ホンダのシフトノブはポン付けです 5分で出来ます
コラムシフト(AT)用を購入すると良いです
ホンダ車に限らず 径 が合えばどれでもOKです
ODのスイッチは構造がメッチャ簡単で
線2本あるやつを、繋げるか・離す だけですよ・・・・

難しく考えず ドンドン挑戦してください、
シフトブーツ付けたのは一見MTに見せる為だけなんで
あまり気にせんで下さい・・・・

【HP link】
[ 2003/11/3(月) 17:59:40 ]
題名:Re:Z32ATシフトノブ 返信者:けもりん@291


Z32ではないのですが、過去に雑誌でナヴァーンのシフトノブをショート加工して
取り付けている車を見たことがあります。
自分はそれを見て「かっこいい!」と思い、購入したのです。
がんばればできる・・・のかもしれないです。
確かにあの長さは気になります。

ナヴァーンのシフトノブ、2回購入してますが、1度はプラスチックの成型品で、
「安物っぽい。」と思いながら使ってました。
2度目に手に入れたものはきちんと革巻きで、気に入って現在に至ります。
純正オプションでもマイナーチェンジするんだ・・・を実感した経験です。


[ 2003/11/3(月) 21:44:14 ]
題名:Re:Z32ATシフトノブ 返信者:インパル(浜松300)


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 640 * 480 )


しなちくZさんお待たせしました!
画像送りますよ〜!

【e-mail to Z friends 】インパル(浜松300)さんへ
[ 2003/11/5(水) 10:46:16 ]
題名:Re:Z32ATシフトノブ 返信者:インパル(浜松300)


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 640 * 480 )


2枚目です。
【e-mail to Z friends 】インパル(浜松300)さんへ
[ 2003/11/5(水) 10:49:11 ]
題名:Re:Z32ATシフトノブ 返信者:インパル(浜松300)


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 320 * 427 )


3枚目です。
【e-mail to Z friends 】インパル(浜松300)さんへ
[ 2003/11/5(水) 10:53:41 ]
題名:Re:Z32ATシフトノブ 返信者:しなちくZ


みなさんどーもです。
インパルさんうまいことやりましたね。
自分はナバーンで短くしてみようかと思います。
完成したら報告します。

【e-mail to Z friends 】しなちくZさんへ
[ 2003/11/5(水) 16:27:23 ]
題名:Re:Z32ATシフトノブ 返信者:インパル(浜松300)


しなちくZさんへ、製作方法を教えましょう!
まず、ATコントロールユニットごと外します(内張り外してネジを4本と配線の
カプラーを外せばユニットごと外れます)、ミッションとユニットのリンケージロドを外せば車外に持ち出して作業出来ます。シフトノブを外して配線2本を外して下さい、(ノブを外す前にどの位カットするか寸法決めして下さいね)外観の四角の部分
のカットは簡単ですが、中の鉄棒をカットするには分解しないとやり難いです、
中の鉄棒を繋ぐパイプをプラスチック又は、アルミ、鉄などで製作して(外径注意)
組みなおして終わりです・・・。簡単に書きましたけど時間にしてだいたい2時間
位で出来ると思います・・・頑張ってみて下さい。
そうそう、シフトロックSW(赤い棒)部分が押せなくなるので、表示パネルの逃げ
加工も忘れずにして下さいね。それでは失礼します。

【e-mail to Z friends 】インパル(浜松300)さんへ
[ 2003/11/5(水) 16:46:56 ]
題名:Re:Z32ATシフトノブ 返信者:フランク


へー百聞は一見にしかず・・・写真を見るとかなりいい感じですね。
これくらい短いといいですね。
やってみようかな!?

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2003/11/5(水) 17:00:32 ]
題名:Re:Z32ATシフトノブ 返信者:黒い彗星


インパルさん、すっごくカッコイイですね!すごくやる気がわいてきました!
しなちくZさん、一緒に頑張らせて頂きます!


[ 2003/11/5(水) 18:15:44 ]
題名:Re:Z32ATシフトノブ 返信者:フランク


よく考えると、構造を詳しくわかりませんが、
シフトの棒をカットするとその後シフトの取り付けができなくなる気がしますが、
構造的にカットしても大丈夫なのでしょうか?興味あります。

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2003/11/5(水) 23:47:29 ]
題名:Re:Z32ATシフトノブ 返信者:インパル(浜松300)


意外とバラしてみると簡単な構造なので心配しなくてもOKですよ!
それでも心配な人はオークションなどでASSYごと手に入れて分解
してみるといいと思います。

【e-mail to Z friends 】インパル(浜松300)さんへ
[ 2003/11/6(木) 00:55:20 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:闇倉(新倉)オフ参加の皆さんお疲れ様でした。 投稿者:直次郎@430


闇倉参加の皆さんお疲れ様でした。
参加台数約30台と予想以上に集まり非常に楽しいオフ会でした。
Z33ロードスターやZ31の参加もあり皆さん興味深々のようでした。

初幹事だったこともあり、至らない点が多く目立ったと思いますがその辺はご勘弁を!

とにかく楽しいオフ会でした。

【e-mail to Z friends 】直次郎@430さんへ

[ 2003/11/2(日) 02:30:53 ]

題名:Re:闇倉(新倉)オフ参加の皆さんお疲れ様でした。 返信者:Rey@2226


直次郎さん、お疲れさまでした。
3番目に参上した、片マフラー黒ZのReyです。
すごい台数でしたね。小型車エリア半分を占拠しちゃいました。
国家権力の参上にはにはちょっとびっくりでした。(検問予告は親切でした)
しっかしとても楽しかったですよ。
これは病みつきになりそう。

きいろさん、まさかZのリアハッチからおでん入りナベが出てくるとは、
夢にも思いませんでした。世界一高速移動可能な屋台です??

tetsuyaさん、交通機動隊の検査官じゃないんだから・・・
今度はまた爆走5歳児つれてきます。お嬢さんと遊ばせてね。

チョーサン、私も娘がほしいのでがんばりますよ(なにに??)
お互い不良中年はつらいですね(帰宅時、こっそり玄関から進入)

ヘルムスリーさん、ノーマル=日産オリジナルです。そのままずっと乗り続けても
かっこいいですよ。

TZWさん、たくさん話ができてよかったです。
立ち去る後ろ姿、ネオン管きれいでした。次もまた会いましょう。

ひろみっちさん&ご家族様、またお会いできてうれしかったです。こんどホントに
紅葉プチツーしましょう。日光方面は見頃ですね。

エルさん、内装もHPもご本人も一度見たら忘れません。

GRASSさん、Z31やっぱりかっこいい。あのフロントはいつ見てもいいです。
またお会いしましょうね。(積んであった竹竿は何??)

Hiroさん、最後まで待ってたのに〜。ひろみっちさんはバケツ付けてましたよ。

そのほかの皆様も楽しいひとときありがとうございました。
今日は出張で(なんと岐阜方面)顔出しだけでもと思ってましたが、
結局最後までいてしまいました。長レス失礼しました。


【e-mail to Z friends 】Rey@2226さんへ
[ 2003/11/2(日) 03:45:30 ]
題名:Re:闇倉(新倉)オフ参加の皆さんお疲れ様でした。 返信者:Rey@2226


しけ皇さん、コンパチはヒーローでしたね。ルーフの開閉を見たのは初めてです。
注目度抜群でした。
小僧さん(すみません、いまだ通常のHNがわからず)今回は残念でしたが、
次回こそお会いしましょう。近所みたいですので見かけたら合図ください(怒鳴るとか叫ぶとか?)テールにFALステッカーで2段リアスポの片出しマフラーの黒Zです。
FAST/Hさん、いろいろありがとうございました。今度は家族連れでも会いたいですね。宝物大事にします。

【e-mail to Z friends 】Rey@2226さんへ
[ 2003/11/2(日) 04:10:19 ]
題名:Re:闇倉(新倉)オフ参加の皆さんお疲れ様でした。 返信者:きいろ@987


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 640 * 240 )


昨日はみなさんお疲れ様でした・・・。
幹事と言いつつほとんど写真を撮ってないので。。。

初参加の方も、いつもの方も(爆)また闇クラやりましょう!!


[ 2003/11/2(日) 17:30:23 ]
題名:Re:闇倉(新倉)オフ参加の皆さんお疲れ様でした。 返信者:きいろ@987


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 587 * 363 )


で・・・コレが初参加のロードスター!
・・カッコイイっす!32オーナーが羨望のまなざしで・・・。
ホロの開閉がスムーズでビックリしました!
欲しい・・・。


[ 2003/11/2(日) 17:34:13 ]
題名:Re:闇倉(新倉)オフ参加の皆さんお疲れ様でした。 返信者:ながしょん‘102


直次郎さん、きいろさん、宇都宮ではお世話になりました!
闇倉非常にいきたかった〜。その日は新倉の近くで友達の引越しのお手伝いしてました。23時過ぎに4t車でいこうとしたんだけど、ひんしゅくかいそうなので帰りました。。。さみし〜


[ 2003/11/2(日) 18:58:20 ]
題名:Re:闇倉(新倉)オフ参加の皆さんお疲れ様でした 返信者:きいろ@987


えっ!意外と近くに近くにいたんですね!?
いえいえ〜4tでもホロ全開で来て頂ければ・・おっけ〜です(爆)

やき・やき・あげ・あげ・ライスで待ってたのにぃ〜

○ゃろさんも、やき・あげ・すい・すい・ライスで待ってましたよ〜!(爆)

ながしょんさんは違う意味で新倉お疲れ様でした!??


[ 2003/11/2(日) 21:32:50 ]
題名:Re:闇倉(新倉)オフ参加の皆さんお疲れ様でした。 返信者:tetsuya@2506


直次郎さん。きいろさん。闇倉オフ、お疲れ様でした。
いや〜、まさか本気で(おでん)が、出てくるとは、恐るべし闇倉!
本職の私もビックリ!でした。ごちそうさま〜。
次回、カレーオフ,お楽しみに!マジ持っていきますよ〜!
今回は,皆さんともゆっくり話が出来てアドバイスも聞かせてもらえ大変楽しめました。ありがとうございました。
チョーサン。Reyさん。3人で平均年齢上げましょう!〈笑)
でも、途中参加の白黒カーヘルメット着用2人組みさんは、息子と年齢が大差無いような気が!(苦笑)
また是非皆さんとお会いしたいですネ。


[ 2003/11/3(月) 00:40:03 ]
題名:Re:闇倉(新倉)オフ参加の皆さんお疲れ様でした。 返信者:EAGLE@1718


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 960 * 720 )


幹事の直次郎さん、きいろさん、他皆さんお疲れ様でした。
また闇鍋ごちでした。またあのような企画楽しみにしてます!

【HP link】
[ 2003/11/3(月) 00:56:35 ]
題名:Re:闇倉(新倉)オフ参加の皆さんお疲れ様でした。 返信者:ZIN@944


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


遅ればせながら、参加された皆さん、お疲れ様でした。楽しいオフ会でした。幹事のきいろちゃん、直次郎さんお疲れ様&ご馳走さまでした。
またよろしくです。


[ 2003/11/3(月) 11:11:28 ]
題名:Re:闇倉(新倉)オフ参加の皆さんお疲れ様でした。 返信者:ひろみっち@2451


直次郎さん、きいろさん新倉オフお疲れ様でした。

初参加でドキドキしながら行ったのですが
昼オフと また違った雰囲気で楽しかったです!
子供達も
『いつもなら寝てる時間なのにネ! ヘ(^∇^ヘ) ウヒョ』って はしゃいでました。

それと、おでん ご馳走さまでした。おいしかったです♪
次回参加させて頂くときには、宇都宮の餃子でも手土産に持っていきますね。
今回はありがとうございました。








【e-mail to Z friends 】ひろみっち@2451さんへ
[ 2003/11/3(月) 13:27:23 ]
題名:Re:闇倉(新倉)オフ参加の皆さんお疲れ様でした。 返信者:tetsuya@2506


毎度です。
そう言えば、新倉〜下を通って帰ると言っていた、ひろみっちさん。
嫁さんが心配してましたが、かなり時間かっかたんじゃ?
遠いところ、お疲れ様でした!
冬篭もり前にまたお会いできると良いですネ〈苦笑)!
ダーリンにも、よろしく〜!


[ 2003/11/3(月) 23:26:39 ]
題名:Re:闇倉(新倉)オフ参加の皆さんお疲れ様でした。 返信者:しけ皇@2777


大変遅れまして申し訳ございません(^-^;ゞ
白のZ33ロードスターでお邪魔した者です。

初めての参加だったのですが皆様優しい&楽しい方ばかりで
非常に楽しい一時が過ごせました!

幹事様並びにご参加の皆様、有難うございました!
また次も是非参加させて頂きたく思っております!

【e-mail to Z friends 】しけ皇@2777さんへ
[ 2003/11/4(火) 02:00:26 ]
題名:Re:闇倉(新倉)オフ参加の皆さんお疲れ様でした。 返信者:hiro-2726


Reyさんごめんなさいm(_ _)m風邪には、勝てませんでした。
今度は、完璧体調で望みます!
行くいいながらいけなくてすみませでした。


[ 2003/11/4(火) 12:33:43 ]
題名:Re:闇倉(新倉)オフ参加の皆さんお疲れ様でした。 返信者:TZW


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 200 * 95 )


早い時間に来た白NAのTZWです。
初参加だったのですが、いろいろと面白い話が聞けて、時間を忘れて楽しめました。次の用事には激しく遅刻しちゃいましたが・・・ホント、Z最高!!

相談にのっていただいた方、アドバイスありがとうございます。
ハイマウント〜とリアモール頑張ってみます。

次回もよろしくお願いします。

>Reyさん
EL板調子悪くてすみません・・・。次回は「TZW」もネオン管にしてみます。
買った時から光るリアフィニッシャーなのっていいですね〜。


[ 2003/11/4(火) 20:18:36 ]
題名:Re:闇倉(新倉)オフ参加の皆さんお疲れ様でした。 返信者:Rey@2226


>Hiroさん、風邪はその後大丈夫??次は是非全快で!
それにしても体とZの調子にはいつも要注意ですね。
(特に私たちはどっちも旧型です>ね、tetsuyaさん、チョーサン)
>TZWさん、ネオン管で話題騒然!別れ際、走り去る後ろ姿はきれいでしたよ。
またお会いしましょう。それにしてもハンドルネームとかナンバーを光らせたら
町で見かけてもすぐにわかるので良いアイデアかも!!

>田舎もんさん、次はあえるといいですね。

平均年齢上昇に貢献!?それよりも、ここんとこ肉体のいろんな場所にオプションが増加して車重が増えてます。こりゃ平均体重上昇に貢献してしまう・・・
まずは自分の軽量化です。

【e-mail to Z friends 】Rey@2226さんへ
[ 2003/11/5(水) 01:23:23 ]
題名:Re:闇倉(新倉)オフ参加の皆さんお疲れ様でした。 返信者:hiro-2726


なかなか治らないです・・・
仕事がだるいです・・・


[ 2003/11/5(水) 12:26:41 ]
題名:Re:闇倉(新倉)オフ参加の皆さんお疲れ様でした。 返信者:ヘルムスリー


>TZWさん
闇オフでは長々お相手してもらいましてTHANXです。
触発されちゃいましたので早速ヤ○オクにてリアガーニッシュ購入しました。
次回お会いするときまでに完成させようとがんばります。
ちなみにTZWさんはネオン管でしたので、LEDでの点灯を目論んでいます。(自信はまったくないのですが・・・)

TZWさんのHPに遊びに行こうといろいろ検索しましたが、見つけることが出来ませんでした。よかったら教えてください。


[ 2003/11/5(水) 22:34:52 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:瑞浪サーキット走行会&妻籠ツーリング2 投稿者:フランク


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 398 * 273 )


スレッドが長くなったので、別スレッドで・・

サーキット走行はドライバー、Zとも弱点が良くわかり非常に有意義でした!
ドライバー、Zともブレーキに課題があることがわかりました。
路面と、タイヤの特性とアクセルの感じは第2ヒートくらいから少しずつわかってきます。
「これ以上踏めばドリフトするな」とか、「あ!スベリはじめた!」とか
面白いようにわかります。
路面とタイヤのバランスがわかってくるのが非常に楽しいです。

アクセルの感じは自分とZの戦いですが、
問題はブレーキです。ブレーキは踏んでいるつもりですが、
他のドライバーと比べると全然踏めていないのがわかります・・・
なぜ?同じマシンなのにこんなに追いつかれるの?放されるの?と思います。
違いはブレーキです・・・
コーナーでブレーキのポイントが全然違います・・・
同じ速度でコーナーに入ると踏めていないのが良くわかります・・・
第3ヒートあたりでブレーキの感じがわかってきたので、思いっきり踏んでいたら
ブレーキが壊れたかな?
私も私のZもブレーキが弱いのが良くわかりました・・・
ブレーキはオーバーホールして、強化します!
また、コーナーでサスペンションがコキコキと音がするのもわかりました。
これもチェックしよう!
足周りはZ33に比べてZ32はロールのが良くわかります。足も固めよう!
自分の好きなZへチューニングするにはサーキットで走ってるとはっきりしてきます。
公道でのチューニングの考えが間違っていた・・・ブレーキか・・・
Z33との差もブレーキと、足回りであることがわかりました!
Z32NAは加速も負けていましたが・・

サーキット走行は、本当に面白い!帰りは少し自信がつきました。
それにしても、サーキットを走行するZはかっこいいですね!

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ

[ 2003/11/3(月) 18:20:59 ]

題名:Re:瑞浪サーキット走行会&妻籠ツーリング2 返信者:フランク


写真は私です・・・静止画は遅いのがばれなくていいですね・・
動画公開はやめようかな・・
サーキット走行会、ツーリングの写真送ってください。
報告資料が作れない・・・

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2003/11/3(月) 18:23:34 ]
題名:Re:瑞浪サーキット走行会&妻籠ツーリング2 返信者:Lady@8


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 680 * 510 )


フランクさん    お疲れ様でした・・・・・
上記意見は納得できますな、

日頃のメンテナンスどこまでやるか???
それによって変わりますね・・・・
GFさんの行動を拝見させて頂いて、気持ちに 喝 を入れ直しました

第三ヒートぐらいから ブレーキは効かない・白煙吹く
等でチョット躊躇しましたが
その前は全開走行したつもりです・・・
最終コーナー立ち上がり後は 9500まで回し
負けてたまるか・・・・の精神で頑張りました
ノーマルブレーキを酷使した為(どっかんブレーキ)
完全に逝ってしまいました

今後の課題は多いですね・・・・・・・

ひょっとして これが最後の 姿 かも?????

【HP link】
[ 2003/11/3(月) 19:05:44 ]
題名:Re:瑞浪サーキット走行会&妻籠ツーリング2 返信者:はらすけ@1970


皆さん、お疲れ様でした。
そして幹事さん、ありがとうございました。
走行会、大宴会(20●号の2次会も!)、ツーリングと
みなさんと、とても楽しい時を過ごすことができました。
瑞浪サーキットは思ったよりも広くて、自分のレベルには丁度いい感じでした。
一般道より断然安心して走れるから、時間を作ってまた行こうかな。
少しですが写真を撮りましたので写っている方にはメールで送りますね。

今日、OIL交換に行ったら、適正値よりかなり減っていたそうです。
結構な量の煙を出していたから当たり前といえば当たり前ですが、
Z32オーナーの皆さん必ずチェックです!

それでは、またどこかのオフ会で会いましょう!




【e-mail to Z friends 】はらすけ@1970さんへ
[ 2003/11/3(月) 19:30:56 ]
題名:Re:瑞浪サーキット走行会&妻籠ツーリング2 返信者:フランク


前回のFISCO走行会でも白煙をかなり吹きながら走行するZが多くいましたが
何にも言われませんでした。
一般車を走らせてくれるところであれば、問題ないのでは?
オイルタンクをつけている一般車はほとんどいませんので・・
サーキット走行を前提としたレースカーは論外ですが・・
今回もサーキットの責任者の方に、「白煙噴いてすみません・・」と言ったら、
「全然問題ないですよ」との一言でした。

オフ会での自慢のポイントは人それぞれです。
エンジンだったり、エアロであったり、カーステであったり・・
オフ会参加者以外に迷惑がかかる場合は問題ですが、
今回の会場は、サーキット場ですし、会場を盛り上げるという意味では
いいのではないでしょうか?
お互いにZ乗りですから、Zのイベントに免じて大目に見てください。

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2003/11/3(月) 20:18:45 ]
題名:Re:瑞浪サーキット走行会&妻籠ツーリング2 返信者:Lady@8


>傍観者さん
申し訳御座いません
白煙噴いたのも
オーデオ鳴らしたのも
私です

今後2度としないようにします

【HP link】
[ 2003/11/3(月) 20:33:36 ]
題名:Re:瑞浪サーキット走行会&妻籠ツーリング2 返信者:GAMERA


傍観者さん

次回に続く、貴重なご意見ありがとうございます。白煙(ブローバイ)に関しては
MMLを選んだわけの1つです。今回、走行したZは初めての人が多く、全開で廻したら、車がどのようになるか?どのような挙動をするのか?を把握できたらいいなと
思っていました。

ましてやオープンやTバーで、ロールゲージなしで走れるサーキットは、数えるぐらいしかありません(FISCOはその時点で×)。

カーステを大音量に流していたのは、Z関連の音楽を流そうと思ったのですが、サーキットは有線しか入らなかったため、流していたことを言っていると思われます。
説明が無かったのがいけなかったですね。

もちろん、白煙を噴いて走るのは、後続車にとって辛かったかもしれません。
今回は、大きな事故がなかったということで、多めに見てください。次回への反省点としたいと思います。
またブローバイの戻りが酷かった人は、何で?と新たな発見ができ、整備するんじゃないかな。

空ぶかしについては、興奮してついついやってしまったかもしれません。

また幹事の数が少なく、一部目が行き届かなかった点があったと思います。これも次回の課題ですね!

傍観者さん、今度は幹事側となって手伝ってください。そしてよりよいサーキットオフ会を育てて行きましょうよ!

ほんで、一緒に走って楽しみましょう!

(実は、忙しさと興奮で、上記のこと気にも留めていませんでした。(反省))


【e-mail to Z friends 】GAMERAさんへ
[ 2003/11/3(月) 20:37:34 ]
題名:Re:瑞浪サーキット走行会&妻籠ツーリング2 返信者:yoshihi@1796


しかし、本当に楽しめたイベントでした。
幹事の皆様方、大変お疲れ様でした。そしてありがとうございました。

私は、走行会のみの参加でしたが、その後もかなりの盛り上がりだったようですね。
今回の走行会では、タイヤがボロボロになっただけで済んだのですが、次回はと思うと自信がありません。皆さん、かなりリスクを背負って参加してますよね。
ほんとうに、好きなんだなーと実感します。私も皆さんに負けないよう精進します。
FALCONのメンバーは、ほんとに最高ですね。
じゃんけん大会のサイドマーカ欲しい方は、直メしてくださいね。

yoshihi

【e-mail to Z friends 】yoshihi@1796さんへ
[ 2003/11/3(月) 20:37:57 ]
題名:Re:瑞浪サーキット走行会&妻籠ツーリング2 返信者:Zone@TOKYOAUTO


今回のオフ会の模様をホームページにUPしましたのでご覧ください。
 http://www.tokyoauto.co.jp/z32/zone_diary/gifu_031101/gifu_simanami.htm

宜しくお願い致します。

TOKYOAUTO Z32 PRO SHOP Zone

【HP link】 【e-mail to Z friends 】Zone@TOKYOAUTOさんへ
[ 2003/11/3(月) 21:22:36 ]
題名:Re:瑞浪サーキット走行会&妻籠ツーリング2 返信者:vanana


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 908 * 534 )


白煙吹いていたのは私もです。
次の日の朝レベルゲージに届かないほど減っていました。

ただ自分では全く気がつきませんでした。
コスケさんに指摘されてはじめて気が付きました。
過去にこのような経験は無くまた帰りの高速でも白煙は吹いていないと思います。
今日、オイル量をチェックしましたが全く減っていませんでした。

白煙はともかくブレーキは危険でした。
過去にベーパーロックは平地に入ってから危ないと聞いた事がありますが
私のはまさにそれでした。
最後の走行を終えてパドックから退場のためエンジンをかけようと
ブレーキを踏むとペダルが底までスカッと着いてしまいびっくりしました。
一夜置いてやっとブレーキが利くという感じに戻りましたけど
今考えてもぞっとします。

Z33はともかくZ32はクラシックカーの域に入リかけている(私のは15年選手)ので走行前の整備は必須かなと痛感しました。

画像は本文とは関係がないですけど
車載ビデオのセッティングに余念の無いFさん。
左側にはZ32最速と言われるKさん。
右側の後姿(失礼)は北米仕様でオーディオが素晴らしいJさん。
ちなみにJさんは上で書かれていることはやっていません。

三人ともはじめてお会いしますが人当たりが大変やさしく
いつもニコニコしてお話をされてました。
これこそフェアレディZオーナーです。
ちなみに私的にはZ32のオーナーとしてはオープンレディーさんが一番似合うと思います。

【e-mail to Z friends 】vananaさんへ
[ 2003/11/3(月) 21:29:32 ]
題名:Re:瑞浪サーキット走行会&妻籠ツーリング2 返信者:フランク


>『Z』オーナーとして常識ある発言、行動をお願いします。
ごもっともな意見です。
是非、今後とも、他の車種の模範となるネットワーク作り、
イベント作りに、ご指導お願いいたします。

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2003/11/3(月) 21:32:29 ]
題名:Re:瑞浪サーキット走行会&妻籠ツーリング2 返信者:GAMERA


東京オートさんの画像見ました!

目線にZ文字怪しすぎます(笑)
たくさんのプレゼントのおかげでじゃんけん大会、大盛況でした。

またよろしく!

ちなみに私は画像全然ありません…。

upしてお願いちょんまげっ!(古〜)

【e-mail to Z friends 】GAMERAさんへ
[ 2003/11/3(月) 22:14:07 ]
題名:Re:瑞浪サーキット走行会&妻籠ツーリング2 返信者:じゅん1618


今日の昼に帰ってきました。 いやぁ 最高のオフカイでした。
サーキットって面白いですね。予想どうりトップでした。(びりから笑)
ほんと 楽しめたオフ会でした。 また いろいろな人に出会い これって
すばらしいなぁ、、と 感動すら覚えます。 ガメラさん、フランクさん
を はじめ ありがとう。 飲み会の2次会最高でした。たるさん 増量お願いします。(うちわネタで、、、失礼)

かの 長島監督の有名な言葉で フェアレディZは 永遠に不滅です。 や 王監督の Z は スポーツカーのホームラン王です。 という言葉が ぴったしですね。

さて 傍観者さんのいうとおり 私はウーハー鳴らしていました。確かにツーリング
の時集合したところで老人達があんまりいい顔してなかったのですぐ消しました。
でもそんなに聞こえていないと思いますが、不快に思いましたら すみません。
サーキット場でも タバコの吸殻が多く目立ったようなきもしました。僕は捨てないですが、、。やはり僕はお祭り騒ぎで舞い上がってたのかな?

僕的には Zはアメリカの香りがする唯一の国産車ですし、いつもTバー空けて湘南
の海岸線を走ると 気分はカリフォルニアです。 普段はウーハー鳴らし走っていますが、Zの品位を下げてるのかな?。 まぁ 自分さえよければとか みんながしてるからとかいいとか、マナー&モラルですよね。 もし品位を下げてるかも知れませんが 僕は僕のZライフを楽しむよ。
 
 
それにしても 中央道の帰りの渋滞はつらかったですね。結局
あまりにも眠たかったんで 帰りに大黒P,Aで寝てて おきたら昼でした。(笑)
おきたら 周りにRX−8 30台に囲まれていました。(笑)
本当に ありがとう FALCONに乾杯。

【HP link】 【e-mail to Z friends 】じゅん1618さんへ
[ 2003/11/3(月) 22:39:45 ]
題名:Re:瑞浪サーキット走行会&妻籠ツーリング2 返信者:フランク


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 320 * 240 )


少しずつ、動画、静止画が集まってきました!
かなりいい音で疾走するZ32、Z33の動画があります!
まだまだ、送ってください!
よろしくお願いいたします。

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2003/11/3(月) 23:30:13 ]
題名:Re:瑞浪サーキット走行会&妻籠ツーリング2 返信者:灰猫@2616


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 518 * 315 )


GAMERAさん、フランクさん、そして参加された全ての方々“おつかれさまでした&ありがとうございました”
フランクさん、ツーリングの動画楽しみにしてます。
20●号室のみなさん、お世話になりました(^-^!)
韋駄天さん!椅子をかぶせていただきありがとうございました。
おかげで風邪にもならず、たるさんにも襲われずに助かりました!
それにたくさんの方々(名前が憶えられなくすみません!)とお会いできてとても楽しい時間をありがとうございました。
またこのようなイベントで再会するのを楽しみにしてます!!

【e-mail to Z friends 】灰猫@2616さんへ
[ 2003/11/3(月) 23:49:42 ]
題名:Re:瑞浪サーキット走行会&妻籠ツーリング2 返信者:GF@293


実は私もオレンジボールが振られるのではないかとけっこうヒヤヒヤしてました。オイルキャッチタンクZ32にとっては必要なアイテムかもしれませんね。ところで皆さん走行中前方を見るのは当たり前ですが、後方もちゃんと見てましたか?結構白煙噴いてたけど気づかなかったなんて人多いと思います。それに油圧計をコーナーリング中にちゃんと見ていた方がどの程度いるでしょうか?走行ラインやブレーキングポイントを考えるのと同様、自分の車の状態を把握しておくのもサーキットを走行するうえで重要なんですよね。音楽や空ぶかしは別にこだわる必要ないかと個人的にはおもいますが・・・。ドリフト禁止しているサーキットありますが、音に関して制約しているサーキットはあまり聞かないですからね。結構すぐコースになれることできましたし、我々初心者にとってはいろんな意味で適したサーキットだったと思います。
【e-mail to Z friends 】GF@293さんへ
[ 2003/11/4(火) 01:49:28 ]
題名:Re:瑞浪サーキット走行会&妻籠ツーリング2 返信者:こばやし


こんにちは。こばやし@ふくいです。

土曜日のみの参加でしたが、有意義な時間を過ごせました。
福井から家族4人での参加でしたので、サーキットで愛車が動かなくなるという事を
避けたかったため、見るだけの参加となりました。
最近、ガソリン漏れやオイル漏れが続いたもので...。
Z32やZ33が走っている姿はなんとも言えないくらい惹かれました。
みなさんのZを見てからは、自分のZが貧弱に思えました。
更に課題が増えましたね。
また、じゃんけん大会では、スピーカーとテディベアもいただきました。
特に、うちの上の子供(2歳♂)がZ好きなので、
「ゼットサンサン、ゼットサンニー、ゼットサンニー、ゼットサンサンー」と
みなさんが走行しているのを解説してくれました。
それから、フランクさん、お気遣いありがとうございました。
息子もたいへん喜んでおりました。

幹事さん、スタッフのみなさん、お疲れさまでした。

今回は日帰りでしたので残念でしたが、またこのような機会があれば参加したいと
思いますので、よろしくおねがいします。

では。


[ 2003/11/4(火) 18:22:10 ]
題名:写真交換!!! 返信者:Lady@8


皆様写真を撮られた方多いと思います
HPを持っている方も多く居ますね・・・・
写真を公開して・・・
皆で共有しませんか・・・・

ファル中&ファル西には140枚程UPしました
TAさんからのパクリ有ります・・ごめんなさい!!!!

動画も写真もドンドンUPしたいと思います

メールでも良いので送って頂ければUP致します

【HP link】 【e-mail to Z friends 】Lady@8さんへ
[ 2003/11/4(火) 18:51:23 ]
題名:Re:瑞浪サーキット走行会&妻籠ツーリング2 返信者:Lady@8


これがURLです

写真送って頂いたファルコンメンバーさん
有難う御座いました

http://www.falcon-west.com/mizunami2003.htm

【HP link】 【e-mail to Z friends 】Lady@8さんへ
[ 2003/11/4(火) 18:54:47 ]
題名:Re:瑞浪サーキット走行会&妻籠ツーリング2 返信者:和弥


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 384 * 288 )


遅くなりましたがオフ会お疲れ様でした。
それから幹事さんご苦労様でした。
一日目の瑞浪、それも見学のみでしたが
みなさんのZを見れたことと、
いろんなZが走っている姿をみれたことだけでも
うれしかったです。

浜名湖からご一緒していただいた皆さん、
本当にありがとうございました。
今回は、他の人とはほとんど話しをする機会がなかったので
次回は積極的に(?)参加したいと思います。


[ 2003/11/4(火) 22:09:06 ]
題名:Re:瑞浪サーキット走行会&妻籠ツーリング2 返信者:ヴィヤ妻@2784


こんばんわ。ヴィヤ妻です。
今回のオフでは大変皆様に お世話になりました。
どうも有り難うございました♪

こないだファルコンに登録したばかりなのに(あれ、まだ仮登録かな?)
ずうずうしく参加しちゃった私達ですが、とても楽しく過ごさせて頂きました。
皆さんの お心遣いに感謝感謝です。
皆さんのZを見て主人は一層 車への熱が。。。(笑)
私も もっと運転上手になる様に(ぶつけない様に)頑張らなくっちゃ。

これからも どうぞ宜しくお願いします♪

【e-mail to Z friends 】ヴィヤ妻@2784さんへ
[ 2003/11/4(火) 23:02:09 ]
題名:Re:瑞浪サーキット走行会&妻籠ツーリング2 返信者:GS@538


>GF氏

>>音に関して制約しているサーキットはあまり聞かないですからね。

ここのスレに書くのもお門違いかもしれませんが、間違いを放置するのも
問題かもしれませんので…。

サーキットによっては近くの住民の反感を買っているサーキットもあります。
私の行くところでは車両規定で

「マフラーは必ず車検に合格する消音効果のある物を装着すること。」

とありますので、必ずしもそうでないということは知っておいた方が
みなさんのためだと思いますよ。


[ 2003/11/5(水) 18:44:52 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:皆さんが岐阜オフ会で撮った写真をみたいです!! 投稿者:ZERO


ZERO@TOKYOAUTOです。

オフ会では皆さんに大変お世話になりました。
現金の入った封筒も拾ってくれて本当に助かりました(爆)
相棒がドジなものであせりました。

ところで皆さんが取った写真や、動画はきっと個人のHPに個々に載せると思いますが
そのHPのリンクをひとつにまとめませんか?
このスレッドでもいいし、フランクさんにファルコンHP上に作ってもらったら最高で
す。
TOUKYOAUTOは下記に掲載いたしました。

http://www.tokyoauto.co.jp/z32/zone_diary/gifu_031101/gifu_simanami.htm

GAMERAさんたちのお顔を”Zマーク”で隠してしまいました(爆)
口元は出さないと表情があらわされないものになってしまうので。。。
楽しさが表現できていればいいのですが。。(笑)

今回、残念ながらオフ会に参加できなかった人にもHP上で、めちゃくちゃ楽しかっ
た雰囲気を味わっていただけるのがインターネットの醍醐味ですよね。

それでは、みなさんのご意見を楽しみにお待ちしております。
PS:HPの容量の関係上、写真を撮ったのに記載できなかった人たちごめんなさい!!

[ 2003/11/5(水) 11:19:39 ]

題名:Re:皆さんが岐阜オフ会で撮った写真をみたいです!! 返信者:Lady@8


現金の入った 袋 拾ったのは 私でした・・・・

正直者なんで 名前を見て 叫びました!!!!
それにしても分厚い現金封筒でしたな????(謎)

写真は ファル西&ファル中 にもUPしています
めっちゃ疲れてUPしていますので、重複多いです。。。。。
今度綺麗にまとめる予定です。。。。。。

ファル西の容量は無制限に近いですよ・・・・
サーバー6ヶ所動かしていてそのうち2ヶ所は無制限なんで
ドンと来いです・・・・・

よろしければ取りまとめてUPしましょうか????

【HP link】 【e-mail to Z friends 】Lady@8さんへ
[ 2003/11/5(水) 17:10:20 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:リアサイドマーカー配線のコツ 投稿者:awak935


本日,リアサイドマーカーの点灯に挑戦してみました。

最初につまづいたのは,電球をセットするカプラー(ソケット)。
オートバックスでは売ってないんですね。
結局,オートテック(東京・西東京市)という別のカー用品店で購入しました。
1個500円強だったと思います。こいつを2個ゲットし,
3.4Wの電球も購入しました。

次につっかかったのは,配線です。
コードをそのまま通すのは,かなり困難です。
そこで針金を持ち出し,リアサイドマーカー側から通してやりました。

その上で,ナンバー側から出てきた針金に,コードをまきつけ,
(コードを2mほど引き出し,1mくらいのところをひっかける。
 ちょうど針に糸を通したときのような感じになります)
針金を引っ張ってコードを通してやります。
出てきたコードを切れば,配線が2本通った格好になります。

あとはDIYの情報通り,ソケットと配線を接続し,
サイドマーカーに半田ごてで穴をあけ,ソケットと電球をつけて,
ナンバー灯からエレクトロタップで電源を取ればOK。

日が落ちてから点灯させてみると,かなり明るくいい感じです。
何度も用もないのに点灯させてニヤニヤしてしまいました。

とりあえず,配線に悩んでる方,ご参考までに。
デジカメで写真を撮る余力があれば良かったなあ〜。

[ 2003/11/3(月) 22:14:32 ]

題名:Re:リアサイドマーカー配線のコツ 返信者:Hi-Rock@2695


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 640 * 480 )


たしか・・・ 
ボルトTで止まっている トランクの内張り外したら
簡単に サイドマーカーの所まで たどり着けると思いますが・・・

そっちの方が 面倒かな・・・(・_・?
たしか テール外した時に 面倒だけど 内張り外したら
見えたような 記憶が。。。

駄レスで すみません

【HP link】 【e-mail to Z friends 】Hi-Rock@2695さんへ
[ 2003/11/3(月) 22:47:49 ]
題名:Re:リアサイドマーカー配線のコツ 返信者:やじろべえ@054


トランクの内張り外しただけでは、サイドマーカーのところにはたどり着けませんね。内張りの内側の鉄板の、さらに外側についています。

自分は内張りの中にある空気抜きのダクトのなかに線をを通して、サイドマーカーの電源をリアのスモールランプからとりました。
(ドアロック時にスモールランプが点滅するようにしているので、そちらと連動させるため)


[ 2003/11/4(火) 00:50:26 ]
題名:Re:リアサイドマーカー配線のコツ 返信者:韋駄天@1891


awak935さん へ


皆さん起用ですね、不器用な私は純正のオレンジサイドマカーをディーラーで付けて頂きました。工賃7千円+消費税は高いんじゃないの?と指摘したら...リアの内装を全て剥しての作業だったので赤字でした!と言われてしまいました。TAさんの方が安いですね。もし、ディーラーへ依頼される方は7千円以下で交渉してみましょう。

【e-mail to Z friends 】韋駄天@1891さんへ
[ 2003/11/4(火) 03:01:34 ]
題名:Re:リアサイドマーカー配線のコツ 返信者:やじろべえ@054


そういえば、確かに最終型はサイドマーカーが点灯しているのだから、内張りの裏のどこからかサイドマーカーに配線しているはずですね。いくらなんでも純正でナンバー灯から回すはず無いと思いますし。
ただ、自分が取り付けを行った際には、サイドマーカーは内張りの内側の見えるところにはありませんでした。

最終型所有者の方でご存知の方いませんか?



[ 2003/11/4(火) 14:36:53 ]
題名:自己レスです 返信者:awak935@2673


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 400 * 299 )


ちなみに、片方の配線を通すのに15分ほどで済みました。
慣れればたぶん、5分もかからないと思います。
(慣れたくないけど)

電源は、ナンバー灯よりスモール灯のほうから取った方が楽かもしれませんね。
ナンバー灯の配線は余裕がないので、エレクトロタップを付けるのにちょっと手間取りました。

内張はまだはがしたことないんですけど、ひょっとしたら鉄板のスキマから
うまく配線できたりして…。こんど見てみます。


[ 2003/11/4(火) 15:08:28 ]
題名:Re:リアサイドマーカー配線のコツ 返信者:zetton@九州5


トランクのスペアタイヤを外すと水抜き穴にゴム栓がしてありますよ。
そこに穴を開ければ室外から簡単に配線が引けます。
ガーニッシュ下付近(内部)の配線がナンバー灯のラインです。
(念のためテスターで確認を)

【HP link】
[ 2003/11/4(火) 23:58:59 ]
題名:Re:リアサイドマーカー配線のコツ 返信者:マーチン


私は面倒なので内側の鉄板に5mmほどの穴をあけました。
強度的には特に問題はないと思いましたので。
ガーニッシュ裏にナンバー灯の配線があったのでEタップで接続しました。


[ 2003/11/5(水) 17:05:19 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:送られつ送りつ果ては木曾の秋 投稿者:pon


 管理人さんへ、トミーカイラでほぼサーキット場に一番乗りしてしまったPONです。忙中閑のつもりがやはり仕事に引き戻されてしまいましたが良い半日でした。今、皆さんは、瑞浪の旅館で、ショウケンじゃ無いけれどグテングテン”になっている所でしょうね?今夜は半月、季節はずれの”浴衣の君〜はススキのカンザシ”でもうなりながら、明日の英気を養ってさい。知らない曲かな〜?
当方は半日しか時間が取れなかったので、明日の馬篭 木曽路ツーリングには参加
出来ないのはまことに残念。送られつ送りつ果ては木曾の秋、事故の無いよう良い一日をお過ごしください。

[ 2003/11/1(土) 22:12:18 ]

題名:Re:送られつ送りつ果ては木曾の秋 返信者:フランク


ponさん、山口県で今日@1200さんのZを見て以来、久しぶりにM30Zを見ました!
それも非常にきれいなエンジンルーム!感動しました。
いろんなところがトミーカイラオリジナル部品に変更されていて
見るだけで楽しかったです。
次は乗せてください!よろしくお願いいたします。

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2003/11/3(月) 23:25:07 ]
題名:Re:送られつ送りつ果ては木曾の秋 返信者:pon


こちらこそ 名古屋にはこのごろちょくちょく行ってますので、タイミングの合う時にまたz談義をいたしましょう。エンジンはいまだにピークに有りますので、心臓がパクパクする加速が味わえます、ヒッヒッヒッ!私の知り合いのスカイラインGTR34に乗ってる悪童の言うにはGTRより早いそうです。
ではその折まで。


[ 2003/11/5(水) 16:45:53 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:瑞浪サーキット走行会&妻籠ツーリング3 投稿者:フランク


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 320 * 240 )


まとめるのに時間がかかります・・・・
徐々に走行会、ツーリングのレポートを公開してまいります。
3回に分けて公開いたしますので、よろしくお願いいたします。
動画も徐々に公開します。

車載カメラの動画がうまくPCに取り込めません・・・
動画の公開はサーバーへの負荷を考慮して徐々に公開いたします。
よろしくお願いいたします。

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ

[ 2003/11/4(火) 22:26:06 ]

題名:Re:瑞浪サーキット走行会&妻籠ツーリング3 返信者:スパイク@23


動画、早く見たいです〜!
DVDに焼ける程度ならOKです。(笑)

よろしくです。

【e-mail to Z friends 】スパイク@23さんへ
[ 2003/11/4(火) 23:34:24 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:サーキットオフカイで ビデオ撮影した方 投稿者:じゅん1618


こんばんは じゅん1618です。サーキットオフ会お疲れ様です。
当日 サーキットの上、いわゆる駐車場から その模様をビデオ撮影した方
いますか? どうしても見たいのでいましたら連絡ください。 お礼に
私の撮ったサーキット内のビデオと交換しましょう。パソコンのデーターとか
は私ができませんので、ビデオテープでお願いします。(VHS)

【HP link】 【e-mail to Z friends 】じゅん1618さんへ

[ 2003/11/4(火) 22:19:39 ]

題名:Re:サーキットオフカイで ビデオ撮影した方 返信者:vanana


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 624 * 447 )


じゅんさん。
サーキットオフ会ではお世話になりました。

駐車場からうちのカミさんが私の走行した3ヒート分を撮ったのがあります。
ただ、黄色い車が中心に映っているのと、子供の声がたくさん入っているので
私以外が見ても面白くないです。
それでもよろしければお送りいたしますが、、、

画像はビデオから切り取ったものです。

【e-mail to Z friends 】vananaさんへ
[ 2003/11/4(火) 23:30:32 ]
題名:Re:サーキットオフカイで ビデオ撮影した方 返信者:くろぜっと妻@2398


じゅんさん、先日はお疲れ様でした。
駐車場からのビデオ撮影ですが、私も撮影していましたよ。
ただ、vananaさんと同じく旦那の走り(第3G)を中心に撮影していますので、
じゅんさんの第2Gの撮影はあまりないかもしれないです。
それと、撮影ビデオをVHSに落とす予定は無いのですが、こちらが持っているMPEGデータでよろしければメールでお送りしますよ。
ただ、1分程度の動画に編集してありますが、ファイルサイズが最大で6MBくらいあります。
サーキット走行のと、ツーリング(高速道路上での撮影)もあります。
素人撮影ですので手ぶれや雑音も結構あり、見にくいかもしれません。
それでもよろしければ送りますので、言ってくださいね。

【e-mail to Z friends 】くろぜっと妻@2398さんへ
[ 2003/11/5(水) 10:36:50 ]

[To Top Page]管理人:webmaster@zcar-owners.net

Copyright (C) 2002- Fairlady Z owners network【FALCON】All rights reserved.
Copyright (C) 2000-2002 Fairlady Z Convertible owners club【FALCON】All rights reserved.