フェアレディZオーナーネットワーク【FALCON】掲示板
Fairlady ZCar Owner's Network Message Board iモード | EZweb | J-スカイ(192)
[ BACK ] [ MAIN ]

[]:ボーズについて (9)  []:グレードについて (4)  []:スポーツリセティングに・・・・ (4)  []:山口撮影会お疲れ様でした。 (12)  []:だめもとラリー []:じゃんけん大会のサイドマーカ差し上げます (13)  []:うれしいやら、かなしいやら…。 (2)  []:【サービス情報】サーバー停止中・・ []:車速センサーコネクター []:瑞浪サーキット走行会&妻籠ツーリング (34)  []:後席シートベルト長 (1)  []:しまなみオフお疲れ様でした。 (1)  []:関東から中央道組のみなさん (1)  []:お勧めの社外オーディオありますか? (5)  []:岐阜瑞浪サーキット走行オフ参加断念!! (8)  []:通常走行中にMTが段々渋く・・・ (4)  []:赤い光 (6)  []:デフロスター吹き出し口の持ち上がり修正 (10)  []:それにしてもボッタクリ?? (14)  []:走行当日申し込み可能! (4) 
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:ボーズについて 投稿者:ジェノバ@771


何回も話題になっていると思いますがちょっとわからないんで教えてください。
よく見るボーズのはセンタースピーカーが付いてるやつですが、自分のZにはそのかわりに日産純正のCDデッキがついてます。
最近こいつが調子悪くてまともなやつに変えたいんですが、バックス等に行って聞いても無理とゆう答えしか返ってきません (☆-◎;)
メインやらスピーカー全部交換くらいしか無いとゆわれるんですけど、
そこまでは今考えてないんでなんとかならないか困り中です。。。
誰かわかる方いたらお願いします。
H7年式です。

【e-mail to Z friends 】ジェノバ@771さんへ

[ 2003/10/29(水) 23:28:20 ]

題名:Re:ボーズについて 返信者:フランク


BOSEの5スピーカーは第1期のみですね。
第2期以降はBOSEも4スピーカー仕様になっていますね。
BOSEの配線は汎用ではないので、コネクタをバラス必要があるかもしれません。
単純にCDに接続している配線のコネクタをバラして、
配線の信号の意味がわかればCDのみ交換は可能ですが、
オーディオに詳しい専門店ならやってくれそうですが・・・
ジェノバさんは兵庫県じゃないですか!
オーディオに詳しい大花火まんさんが神戸にいるはずです。
大花火まんさんのお店に持っていけばやってくれるかも?

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2003/10/30(木) 08:17:20 ]
題名:Re:ボーズについて 返信者:ジェノバ@771


5スピーカーは前期だけなんですか。初めて知りました!
BOSE付き車て全体からゆえばかなり数少ないのかな?!
元はBOSE付きだった人どしてるか気になります。普通はやっぱり全部取り替えてしまうんかな・・かなり気になります。
大花火まんさんなら分かるかもしれませんね!



【e-mail to Z friends 】ジェノバ@771さんへ
[ 2003/10/30(木) 20:38:16 ]
題名:Re:ボーズについて 返信者:ゆまき


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


ジェノバさんはじめまして。自分のは元年式ですがヘッドユニットのみ社外品でスピーカーの配線を加工してます。ボーズはスピーカーごとにアンプがあるので、アンプのIN/OUTを直結するように加工すれば社外のヘッドでもOKですよ。
ちなみにアンプはスピーカーボックスの中にあります。

【e-mail to Z friends 】ゆまきさんへ
[ 2003/10/31(金) 12:48:40 ]
題名:Re:ボーズについて 返信者:大花火まん


お呼びいただいたようで。。。
CDプレーヤー、物理的には可能です。しかし私には・・・。
大阪日本橋の某オーディオ専門店では、メーカーが違っても配線加工して取り付けしてくれるとこもあります。
ケンウッドのデッキにパイオニアのCDを取り付けたりとか・・。
しかし、工賃はかなり高いのであまりオススメ出来ません。
今使ってるCDプレーヤー、修理は可能だと思います。ピックアップ交換だけなら1,2万で修理可能です。
CDの出し入れ不良とか、表示不良などの修理はちょいと高いです。
BOSE装着車に外品オーディオを取り付けするには、ゆまきさんのおっしゃるとおり、スピーカーへダイレクトに配線します。
手間はかかりますので、どうしても工賃は高くなるのが実状です。
もっと手間をかければ、アンプレスのデッキを装着して純正のアンプをそのまま利用する方法もありますが・・・。
今使ってるオーディオに不満がなければ、CDプレーヤーだけ修理する事をオススメします。CDプレーヤーだけ車から取り外して、カー用品店に持ち込めば見積もりしてくれますよ。


[ 2003/10/31(金) 19:16:51 ]
題名:Re:ボーズについて 返信者:ジェノバ@771


みなさんありがとうございます。
やろうと思えばできるんだすね!無理てゆうのしかこれまで聞いてなかったんでなんか嬉しいです(笑)
ちなみにゆまきさんのヘッドユニットのみ交換は自分で取り付けされたんですか?
あと音もやっぱり変わるんですか?できそうならやってみたいです!

大花火まんさん やっぱり工賃高いんですね(泣)これまで工賃が高いからそのままおいてきたんで中途半端にやるなら全部やりたいと思います!でも金が〜(×_×;)



【e-mail to Z friends 】ジェノバ@771さんへ
[ 2003/11/1(土) 13:17:59 ]
題名:Re:ボーズについて 返信者:bin@161


自分のは5SPの坊主でした。

「ぴーーー」という高周波の音がし出して、アンプが悪いという診断で、治療費はす
ごい(具体的には不明)ということだったので、自分でやり換えをしました。

 スピーカーが箱の中に入っているのですが、その中にあるアンプの配線を切って、
スピーカーから直接線を引き出しました。自分の場合は外付けアンプを利用したので
ヘッドユニットじゃなくてこのアンプに配線します。配線はカー用品店にあるDIY
の味方「ええもん」製ですが、こだわる人はもっといいのを使うでしょう。とりあえず標準の坊主SPと普通のヘッドユニットと外付けアンプで稼働しています。参考に
したのは美龍さんのHPでした。音の具合は音痴の私にはわかりません。スピーカー
BOXがついているんでいいんだろうと思ってます。あっ忘れてました。5つ目のス
ピーカーは配線方法がわからず捨ててしまいました。もったいなかったと反省してい
ます。

 ドアと、リヤ周りと、コンソールの取り外しができればやれると思います。がんば
ってください。ただ、ノイズを拾わないよう、配線の取り回しに気を付けましょう。
ご成功を祈ってます

【e-mail to Z friends 】bin@161さんへ
[ 2003/11/1(土) 17:25:58 ]
題名:Re:ボーズについて 返信者:やじろべえ@054


東京オートさんのメンテメニューには、ボーズシステム車に社外オーディオ取り付け2万円というのがありますね。
関西ですと、提携店の走りや天国さんでは、同じメニューを持っていませんかね?


[ 2003/11/1(土) 17:34:39 ]
題名:Re:ボーズについて 返信者:ゆまき


取り付けなど全て自分でやりましたよ!
ヘッドユニットの配線は、汎用の日産用変換コネクターがBOSEでもそのまま使えますので、ポン付けできます。
bin@161さんの言われるように、スピーカーBOXの中だけ自分で加工すれば後は内張りを剥がせれば出来ます。
音的には、自分は素人なのでよく分かりませんが、音質はスピーカーとアンプの出力によるところが大きいと思いますので、アンプ内臓デッキに変えても劇的には変化ないと思います。
ただ、CDプレイヤーのみを変えるんでしたら、ヘッドユニットごと変えた方が機能も増えますし、最近は安い物もけっこうありますからね。
工賃を浮かせてその分CDを買った方が楽しいですよ!

【e-mail to Z friends 】ゆまきさんへ
[ 2003/11/1(土) 21:03:53 ]
題名:Re:ボーズについて 返信者:ジェノバ@771


いろいろありがとうございます。
すごい参考になりました!ヘッドユニットを交換してスピーカーまで配線引きなおせばいけるんですね。自分で色々触るのは好きなんですけどオーディオには弱くてなかなか手がつけれませんでした(汗)
教えてもらったのでやってみたいと思います!またわからない時はよろしくお願いします。

【e-mail to Z friends 】ジェノバ@771さんへ
[ 2003/11/5(水) 01:31:17 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:グレードについて 投稿者:ぷう


H9年のTTに乗っています。実は、乗っているZのグレードがわからないので、どなたか教えていただけませんか?購入時には、「バージョンS」と表示されていたのですが色々調べていくうちに「300ZX」では?と思える様になったんです。なぜなら、キーレスエントリーや電動シート(運転席)が付いているので…。どこかでグレードの判別がはっきり分かる箇所はないのでしょうか?ディーラーにも聞いたんですが、この年式はグレードが複雑で車体番号では判別がつかないと言われました。第6期以降は車体番号で分かるそうなんですが…。気になると夜も眠れないので宜しくお願い致します。助けて〜!

[ 2003/11/4(火) 21:05:05 ]

題名:Re:グレードについて 返信者:惣流


エアコンで分かります。
オートならZX。マニュアルならVer.SかVer.Rです。

内装の色でも分かりますよ。
グレーならZX、黒ならVer.SとVer.Rです。


[ 2003/11/4(火) 21:20:29 ]
題名:Re:グレードについて 返信者:ぷう


オートです。シートはグレーかな〜?黒と言われればそんな気もするし、グレーと言われればそんな気も…。キーレスエントリーや電動シートは、オプションで装備できるのですか?

[ 2003/11/4(火) 21:24:06 ]
題名:Re:グレードについて 返信者:Doc@2109


私のと年式が同じなので、スレの内容とカタログから判断する限り
「300ZX」に間違えないと思います。
<理由>
・キーレスエントリー付き(純正の場合)
・シートがパワーシート(背もたれに300ZXのロゴが無い事)
より「300ZX」じゃないかと思いますが。
如何でしょう?

ちなみにカタログ上では上記2つはメーカーオプション設定も無い
ようです。(もしかして年式によって違うかも?)

【e-mail to Z friends 】Doc@2109さんへ
[ 2003/11/4(火) 21:52:34 ]
題名:Re:グレードについて 返信者:スパイク@23


ぷうさん>こんにちは。

パワーシートとのことなので、300ZXの可能性高いと思います。
ボンネットを開けてラジエーター手前、ボンネットキャッチ左手にある10a×7aくらいのアルミプレートと車検証の右上の方車両総重量の下あたり「類別区分番号」にはどう書かれてるでしょうか?
ボクの車、H9・TT・A/T・バージョンRでは、「KRGZ32JASHT C6」類別区分番号「012」になります。(メーカーオプション等により違う車両あると思います。)

完全に絞り込めるかどうか自信ありませんが、ある程度までは絞り込めると思います。

【e-mail to Z friends 】スパイク@23さんへ
[ 2003/11/4(火) 23:25:42 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:スポーツリセティングに・・・・ 投稿者:taka


 今日、我がZ33をスポーツリセティングを施す為の事前チェックを受けてきました。そのチェックでNGが出てしまいました。
なんでも、右か左側(?)のスパークプラグの所でもオイルのニジミ(漏れ)があり
修理してからでないとスポーツリセティングに出来ないそうです。
以前、ここの掲示板かどこかの掲示板で似たような内容の書き込みがありましたがその時はどんな対策(処置)をしたのかな??

 かれこれ1才になるZ33、ミッション載せ替えるはオイルがニジンでくるは・・・
不良品を掴まされたのかな?

 とりあえづ、エンジン修理後スポールリセッティング(フルキット)する方向で話を付けてきました。ついでに、クラッチディスクとクラッチカバーも交換します。
 早ければ、今月の17日の週位に完成するそうです。

【HP link】

[ 2003/11/1(土) 17:29:16 ]

題名:Re:スポーツリセティングに・・・・ 返信者:マルチメータ


>takaさん

私も発売した直後の6月取り付け時点で、同じ事象が発生して取り付け延期に
なってしまいました。
ちなみに私の対処は、ディーラでベアエンジン交換となりました。
そのおかげで、今回のリコール対象エンジンの可能性となってしまい調査して
もらっています。取り付けまで1ヶ月程度かかってしまいました。

【e-mail to Z friends 】マルチメータさんへ
[ 2003/11/3(月) 01:52:01 ]
題名:Re:スポーツリセティングに・・・・ 返信者:taka


>マルチメータさん

そうですか・・・、エンジン交換ですか。
事前チェックを行ったニスモの人は
「めったに有る現象では無いけど、余分に1日あれば直ります」って言ってたけど
大丈夫かな?
「エンジンのシールがなんたらかんたら・・・・」って言ってました。
シール(パッキン??)を交換して現象が直れば良いが、改善されなかければエンジン交換なのかな??そうすると1ヶ月もかかるのか・・・・

私のZは、去年の11月製で4000番台だからリコールは無関係でした。

そうそう、事前チェックに訪れたニスモで担当者から聞いた話ですが年内か年明け早々にZ33のチューニングメニューにS1が追加されるそうです。

【HP link】
[ 2003/11/3(月) 08:16:08 ]
題名:Re:スポーツリセティングに・・・・ 返信者:Arena


先日は栃木県でお世話になりました♪
おなじくスポリセなArenaと申します(*^_^*)P
お話に出ておりましたS1メニューのコンセプトに乗せていただいた(助手席です^^:)のですけれど、加速時(フル加速かは不明です♪)Arenaのスポリセさんと較べましても体感できるくらい速かったです☆彡
音に関しましては、吸気量がかな〜り増量しているので意外とジェントル♪な感じかもでした(*^_^*)
エンジンの金属的な音よりも吸気音の音量が大きいのかもしれませんね☆彡
Arenaは今のスポリセさんに大満足なので今のところ装着は考えていませんけれど、詳しく正式に発表になる日が気になりますねぇ〜♪

【HP link】
[ 2003/11/3(月) 11:40:18 ]
題名:Re:スポーツリセティングに・・・・ 返信者:taka


 本日、ニスモより電話がありスポリセ部品の納期が今月の21日だそうです。
なんでも、キャタライザーが品薄でキャタライザー待ちだそうです。

【HP link】
[ 2003/11/4(火) 18:19:24 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:山口撮影会お疲れ様でした。 投稿者:おのっち


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 640 * 480 )


本日参加された皆様、お疲れ様でした。

[ 2003/11/2(日) 18:58:23 ]

題名:Re:山口撮影会お疲れ様でした。 返信者:おのっち


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 640 * 480 )


今回は千畳敷という所に行きました。
その後、角島で昼食です。

名物、「わかめソフト」に挑戦する若人たちです。(* ̄▽ ̄*)
一人だけ色が違いますね。(o ̄ー ̄o)


[ 2003/11/2(日) 19:01:57 ]
題名:Re:山口撮影会お疲れ様でした。 返信者:おのっち


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 640 * 480 )


こんな味だったようです。

[ 2003/11/2(日) 19:02:53 ]
題名:Re:山口撮影会お疲れ様でした。 返信者:おのっち


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 640 * 480 )


放心状態です。
『・・・。』( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;)


[ 2003/11/2(日) 19:04:37 ]
題名:Re:山口撮影会お疲れ様でした。 返信者:おのっち


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 640 * 480 )


やっぱりTバーを開けて海沿いを走ると気持ち良いですね。
最高のツーリングでした。


[ 2003/11/2(日) 19:09:03 ]
題名:Re:山口撮影会お疲れ様でした。 返信者:今日@1200


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 640 * 480 )


身内ウケして申し訳ないのですが、かなり爆笑してしまいました。
ワカメソフトの威力はすごいですね!
パークスさん、撮影の邪魔になってしまいすみませんでした。
まだ走っておられると思いますが、ワカメに負けずにお気をつけて(笑)

たこ焼き風のモノを食べるおのっち君をぱちり☆


[ 2003/11/2(日) 19:47:12 ]
題名:Re:山口撮影会お疲れ様でした。 返信者:今日@1200


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 640 * 480 )


千畳敷を走るおのっち号!

[ 2003/11/2(日) 19:50:40 ]
題名:Re:山口撮影会お疲れ様でした。 返信者:今日@1200


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 400 * 300 )


もう一人放心状態になられた方が・・・

[ 2003/11/2(日) 19:52:49 ]
題名:Re:山口撮影会お疲れ様でした。 返信者:とさかZ@1613


皆さん、撮影会お疲れ様でした。
そちらは、結構晴れてたみたいですね。

今日さん>おのっちくんが食べてるたこ焼き風の物が例の物ですか?
わかめソフトといい、たこ焼き風の物といい、つくづく山口は珍グルメの多い県だと実感しましたよ(汗;)
またそちらに行った時は、なにか珍グルメにチャレンジしようと思います(笑)


[ 2003/11/2(日) 21:25:58 ]
題名:Re:山口撮影会お疲れ様でした。 返信者:パークス


ただいま無事に着きました(^.^)

撮影に付き合ってもらってありがとうございました。m(__)m
撮影に行って何故か怪しいたこ焼きを食べさらに・・・・

キャベツ色のワカメソフト^^;
死んだ、ばぁちゃんから緑色の冷たい物は食べるなと言われたのに・・・
食べてしまった(ーー;)(あれは、罰ゲームカモ)
味は、うぅぅぅぅぅっ夢でウナサレそうです(笑)


[ 2003/11/2(日) 22:36:29 ]
題名:Re:山口撮影会お疲れ様でした。 返信者:パークス


そう言えば・・・山口撮影会からの帰りの高速を一人旅していたら
奈良県ナンバーのシルバーメタ?の32Zに逢いました。
倉敷のJCTまで一緒に走ることが出来ました(^.^)

ファルコンの方だったのかなぁ?気になるなぁー
今回の移動距離870`でした^^;


[ 2003/11/2(日) 22:58:28 ]
題名:Re:山口撮影会お疲れ様でした。 返信者:おのっち


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 640 * 480 )


パークスさん。
先日はお疲れ様でした。
僕は帰ってカキコしてから、本日14時くらいまで寝ておりました。
夜勤明けは毎度ながら良く寝れますね。o(~ρ~)oスーピースーピー

しかしながら、いつも山口までお越し下さって有難う御座います。
加えて、ためになるお話をいつも有難う御座います。


[ 2003/11/3(月) 16:21:11 ]
題名:Re:山口撮影会お疲れ様でした。 返信者:MILD


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 450 * 338 )


皆様お疲れ様でした!特にワカメ組の方々!!

緑を食べて、ここ2、3日微妙に体調がおかしいです?
なぜでしょう??
とにかく珍味ツアーたのしかったです!
次回は是非傍観者でありたいなぁ・・・(; ;)


[ 2003/11/4(火) 17:07:31 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:だめもとラリー 投稿者:あすも


http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Gemini/7317/entor03.html
お遊びラリーです

[ 2003/11/4(火) 00:32:54 ]

一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:じゃんけん大会のサイドマーカ差し上げます 投稿者:yoshihi@1796


こんばんは、yoshihiです。

瑞浪のじゃんけん大会でかみさんがゲットした東京オートさんのリアサイドマーカを差し上げます。
私は、あいにくUS仕様のマーカをつけたばかりでして、ボディーも赤なのでこちらの方が似合うかなと思っています。
瑞浪オフの参加者で32オーナ限定でお願いします。
週末の金曜までに直メ下さい。独断と偏見でおひとり選ばせていただきます。

【e-mail to Z friends 】yoshihi@1796さんへ

[ 2003/11/2(日) 20:10:02 ]

題名:Re:じゃんけん大会のサイドマーカ差し上げます 返信者:Lady@8


皆様お疲れ様です

こちらにレスしますね

楽しいオフ会有難う御座いました
久々にサーキット走りました・・・・

ご老体に鞭打って走った為(本人&車)
只今よれよれです・・・・・

本日のツーリングは参加しませんでしたが
波乱万丈のツーリングのようでしたな???

本当に楽しい1日有難う御座いました・・・・・・

販売用商品+購入商品 積んでそのまま入院した
Lady号 ショップも困っていました・・・・

でもさすがFalcon

ジャンケン大会で出品された品物は・・・・・
過去に例を見ない品数&商品価格でしたね・・・・
ほんまにビックリです
7万とかその価格帯の商品がじゃんけんで・・・・(凄い)

【HP link】
[ 2003/11/2(日) 20:50:21 ]
題名:Re:じゃんけん大会のサイドマーカ差し上げます 返信者:Guin@1586


あげ!!

[ 2003/11/2(日) 22:54:46 ]
題名:Re:じゃんけん大会のサイドマーカ差し上げます 返信者:フランク


じゃんけん大会はすごかったですね・・・
1時間以上じゃんけん大会やっていました・・・
じゃんけんの回数が多すぎてじゃんけんだけで疲れる状態でした。
最後にはじゃんけんをやめて、商品をもらってない人を集めて配りました・・
いろんなプレゼントも合計すると50万円近いプレゼントになっているようです・・

しかし・・サーキット走行会は、
台数的にはちょうど良かったのですが、スポンサーもなく赤字でした・・
これは次回開催の課題として反省してます。
幹事の方(自分含む)、自腹開催となり申し訳ありませんでした。

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2003/11/2(日) 23:05:25 ]
題名:Re:じゃんけん大会のサイドマーカ差し上げます 返信者:Doc@2109


「yoshihi@1796」さん。
それ、欲しい・・・
後で直メしよっかなぁ。。。

「Lady@8」さん。
じゃんけん大会で入手した「Z用エアキャップ」私に下さい・・・
TAさんのパーツの次に欲しかったぁ

「Guin」さん。
また会えてうれしぃっす!!(今度は名刺食われんようにしてね)
それに毎回変更される光物「ドア開けた時のLEDは最高です!」
とても参考になります。
また、いつか会えると思うのでその時を楽しみにしてますよ。

「TA」さん。
じゃんけん大会のパーツ凄かったです。またお願いしますね。
あと、後期型テールランプ欲しかった(2万円で!!)
手持ちが3万しかなく帰りの高速券の為購入出来ませんでした。
(内緒で店頭売りして下さい。)

【e-mail to Z friends 】Doc@2109さんへ
[ 2003/11/2(日) 23:25:15 ]
題名:Re:じゃんけん大会のサイドマーカ差し上げます 返信者:GAMERA


じゃんけん大会で声枯れました…。
何回じゃんけんすんねん…。

【e-mail to Z friends 】GAMERAさんへ
[ 2003/11/2(日) 23:28:59 ]
題名:Re:じゃんけん大会のサイドマーカ差し上げます 返信者:Doc@2109


「GAMERA」さん
ジャンケン大会ご苦労さんです。
ことごとく負けつづけたので商品無しのDocです。
(欲張りは商品がもらえない見本みたいな私です・・・)

サーキット走行代、赤字みたいですね。
がんばって頂いた上に赤字で申し訳なく思います。
でも、また機会が会ったら参加させて下さい。
(でも、瑞浪日帰りはもうやらない・・・
本当なら今日は一日家族サービスの予定が、一日寝て過ごす
事になりました・・・)

【e-mail to Z friends 】Doc@2109さんへ
[ 2003/11/3(月) 00:11:10 ]
題名:Re:じゃんけん大会のサイドマーカ差し上げます 返信者:yoshihi@1796


メールアドレスを間違ってました。ゴメンナサイ。yoshihi
【e-mail to Z friends 】yoshihi@1796さんへ
[ 2003/11/3(月) 09:23:12 ]
題名:Re:じゃんけん大会のサイドマーカ差し上げます 返信者:おさる@96


おいらも便乗しちゃいます。
じゃんけん大会でスピーカーもらいましたが、Z32には10cmのスピーカーが着きませんので、欲しい方いましたら言って下さい。(ぶつぶつ交換でもアリっす!)

ぱっと見ただけですが、100Wの出力だったと思います。
もし見つからなければセンタースピーカーとかに加工しちゃいます。
(めんどくさいのでいつになることやら・・・やらなそぉ〜)

それではよろしくお願いします。

【HP link】 【e-mail to Z friends 】おさる@96さんへ
[ 2003/11/3(月) 22:25:37 ]
題名:Re:じゃんけん大会のサイドマーカ差し上げます 返信者:sou


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 512 * 384 )


遅ればせながらお疲れ様でした。
徹夜&飛び入り参加でなぜか
チェッカーフラグ振っていたsouです。
おかげで間近で白煙吐き出しながら失踪するZを見れて
楽しかったです♪
またこのような企画があれば参加したいです!
旗の振り方練習しておきまっす♪

Takayukiさんのタイヤのクギがとても気になります。
大丈夫でした??

ではでは。

【HP link】
[ 2003/11/3(月) 22:38:21 ]
題名:Re:じゃんけん大会のサイドマーカ差し上げます 返信者:フランク


souさん、スタッフとしてのご協力ありがとうございました。
あの台数のサーキット走行のスタッフとして、3人は少なすぎました・・
souさんのご協力など、あと3名のご協力でスムースに規格遂行ができました。
ありがとうございました。

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2003/11/3(月) 23:42:31 ]
題名:Re:じゃんけん大会のサイドマーカ差し上げます 返信者:sou


×白煙吐き出しながら失踪するZを見れて
○白煙吐き出しながら疾走するZを見れて

>フランクさん
お役に立ててうれしい限りです。
次回はマイZで走れるといいな〜

【HP link】
[ 2003/11/3(月) 23:52:45 ]
題名:Re:じゃんけん大会のサイドマーカ差し上げます 返信者:GAMERA


>フランクさん
あと3名とはショウさん(元たこちゅうさん)、さくらさん、Alwaysのきむたこさんじゃないかな?もっと協力してくれた方いらっしゃったかと思いますが、自己申告してください。

>ショウさん
ボメ直すんやったら手伝うで〜。

【e-mail to Z friends 】GAMERAさんへ
[ 2003/11/3(月) 23:58:19 ]
題名:Re:じゃんけん大会のサイドマーカ差し上げます 返信者:Takayuki


souさん、談合坂から瑞浪までとサーキットでの旗振り役、お疲れさまでした。
旗の振り方も最後の方ではかなりサマになっていましたね。

瑞浪に向かう途中に気が付いた右リヤタイヤのクギですが、
サーキット到着後にスタッフの方達に見ていただいて、大丈夫だろうということで
その場でクギを抜きました。思ったより短くて貫通していなかったので助かりました。
ご心配をお掛けしてすいませんでした。

【e-mail to Z friends 】Takayukiさんへ
[ 2003/11/4(火) 00:19:08 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:うれしいやら、かなしいやら…。 投稿者:みや@1911


日産自動車が、今期限りで全日本GT選手権、GT500クラスから
BNR34型、スカイラインGT-Rを撤退させることを発表しました。

そして来期からはZ33型、フェアレディZで参戦するとのこと
です。

今まですばらしい歴史を築いてきたGT-Rが全日本GT選手権から
いなくなってしまうのは寂しいですね。私自身がZ32に乗っておりな
がらGT-Rファンなので、ほんとに残念です。しかしながら、来期
はZ33で参戦ということなので期待しましょう!

ニスモチームの技術力、ピット作業にはとてもすばらしいものが
あります。来期はZ33で必ず年間タイトルを獲得してくれると
思います。みなさん、応援しましょう!!

【e-mail to Z friends 】みや@1911さんへ

[ 2003/11/1(土) 20:38:58 ]

題名:Re:うれしいやら、かなしいやら…。 返信者:フランク


販売に貢献しない車を参戦させるのはメーカーとしても難しいのでしょう。
スカイラインでVQエンジンですから・・
やはり、Zでしょう!

もしかしたら、Zのターボが出るか!?

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2003/11/3(月) 23:22:12 ]
題名:Re:うれしいやら、かなしいやら…。 返信者:あえて名前は伏せます…


そのZ33のGT500デビューに関してです。
GTのレギュレーションでは「市販車と同じ全長でなければならない」って事だそうです。幅は変更可能らしいですが…。しかし、現在のZ33ではフロントオーバーハングが無さ過ぎてダウンフォースが十分に取れないそうです。そのためもともとのZ33をロングノーズ化する計画があるそうです。
つまり、市販されているZ33にGノーズ風のバンパーが装着されるという事です。
かなり信憑性のあるところからの情報なので確かです。
ちなみにデザインは作っている最中だそうです。


[ 2003/11/4(火) 00:13:12 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:【サービス情報】サーバー停止中・・ 投稿者:フランク


すみません。現在サーバーが1台停止しております。
復旧までもうしばらくお待ちください。
コンテンツの1部が表示できない状態です。
申し訳ありません。

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ

[ 2003/11/4(火) 00:04:27 ]

一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:車速センサーコネクター 投稿者:Hiro@381


黄色い帽子で「車速センサーコネクター(A-20N)」(東光特殊電線株式会社)を見つけました。4ピンのコネクターを車労側コネクターに接続し、車速信号とパーキング信号を取り出すコネクターです。で、車両側コネクターはどこにあるのでしょうか?日産用ですがZには車両側コネクターは無いのでしょうか?

【e-mail to Z friends 】Hiro@381さんへ

[ 2003/11/3(月) 21:28:58 ]

一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:瑞浪サーキット走行会&妻籠ツーリング 投稿者:フランク


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 640 * 422 )


瑞浪サーキット走行会&妻籠ツーリング、楽しい1日をありがとうございました。
皆様無事に帰宅されたでしょうか?
2日間のイベントで、サーキット走行、宴会、ツーリングを立て続けに
Z、Z、Zに囲まれて、全国のオーナーとの交流して、サーキットでの
Zのパフォーマンスと、自分のドライブテクニックを確認でき、
また1歩新しいZを知り、Zの世界を楽しむことができました。
Zも楽しかったのですが、Zオーナーとの交流が楽しいですね。

Zをきっかけに、初めて知り合った方たちと、あんなに宴会で盛り上がるとは!
Zの魅力は世界共通で、言葉がわからなくても交流ができるのですね。
"Zcar is perfect!"というだけで楽しめる!

今回私は、動画担当で、面白い動画が撮影できました!
乞うご期待!車載カメラでF1放送並みの迫力画像!
ツーリングも車載カメラで、
ついバイクの方に「お!カメラだ!俺のバイクも写ったかな」と声をかけられました・・・
ばっちりバイクも写っています・・・
というわけで、今回参加された方、何台?数えれる台数ではなかった・・
動画、静止画問わず、共有しましょう!
送ってください!サーキット走行やツーリングの面白い画像お願いします。

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ

[ 2003/11/2(日) 22:15:35 ]

題名:Re:瑞浪サーキット走行会&妻籠ツーリング 返信者:フランク


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 638 * 377 )


デモカーも8台も参加していただきました。
ものすごいでデモカーで、プレゼントもすごくて、
ほとんどの方が何かもらって帰っていました・・・
Z32、Z33ともかなりのパーツを提供していただきました。
近日、プレゼントパーツをご紹介します。紹介できないくらい多かった・・

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2003/11/2(日) 22:25:45 ]
題名:Re:瑞浪サーキット走行会&妻籠ツーリング 返信者:GAMERA


お疲れ様っす。
めちゃくちゃ楽しいオフ会でした。
不慣れな幹事でしたが、皆さんのフォローのおかげで最高のオフ会になりました。

今日のハプニングはAlwaysの皆さんの適切な判断で大事に至らなくて本当によかったです。坂本さん、須藤さん、おおきに!

妻籠にいけなかったので、また誰か企画して下さい。

あーー、おもろかった。


【e-mail to Z friends 】GAMERAさんへ
[ 2003/11/2(日) 22:28:50 ]
題名:Re:瑞浪サーキット走行会&妻籠ツーリング 返信者:フランク


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 611 * 410 )


Z33のデモカーが多い中、Z32のデモカーは東京オート販売様と
このZ32もショップのデモカーに負けないくらい・・いや勝ってるな・・
すごいマシンでした・・個人所有・・・
V8エンジンのZ32、動いているだけですごい・・・改造費もすごい・・

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2003/11/2(日) 22:29:37 ]
題名:Re:瑞浪サーキット走行会&妻籠ツーリング 返信者:Doc@2109


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 640 * 480 )


このスレが立ち上がるのを待ってました。
中央道組み先発帰宅組みのDocです。

中央道組みは行きに何回かのトラブル?が有ったのですが、
なんとかサーキット場までたどり着き楽しい一日を過ごさせて
貰いました。
宴会組みの皆さんは無事に帰宅できましたか?
私は一人孤独に7時間近く掛けて帰宅しましたよん。

しかし、皆さん速過ぎ・・・
眠さと暗さの2重苦で辛い行きでした・・・
(帰りはもっと辛かったけど)
今度はスローペースツーリング企画してぃぃぃ

ちなみに添付画像は駒ヶ岳SAにて集合した中央道組み
のZです。

【e-mail to Z friends 】Doc@2109さんへ
[ 2003/11/2(日) 22:31:25 ]
題名:Re:瑞浪サーキット走行会&妻籠ツーリング 返信者:フランク


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 640 * 322 )


緊張の走行前のサンデーレーサーの走行会説明会!
しかし、この中に本物のレーサーがいました・・・
Z33でものすごく速い!・・・しかし、サンデーレーサーも速い!
加速はZ33も、Z32TTも互角?!
デモカー参加のRSW様のZ33が速い!ドライバーもすごい!

このサーキットでは、マシンの差よりもドライバーの差が大きく出ます。
鬼のようなブレーキを踏める人が速いですね。

走行中の写真がない・・・動画しかない・・・

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2003/11/2(日) 22:37:41 ]
題名:Re:瑞浪サーキット走行会&妻籠ツーリング 返信者:GAMERA


中央組の行きは、渋滞なしに関わらず、5時出発12時前サーキット到着!間に合わないのかと思い心配しましたよ。

その理由は、休憩所ごとに数台増えていき、そのたびにプチオフするっていう、さすがな理由でした(笑)

まとめてくれはったTakayukiさんおおきに!

今度は、関東でもサーキットオフやってね。ショウさん、葛西さん頼んだべし。

でもプチオフしすぎ?)


【e-mail to Z friends 】GAMERAさんへ
[ 2003/11/2(日) 22:40:59 ]
題名:Re:瑞浪サーキット走行会&妻籠ツーリング 返信者:フランク


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 639 * 399 )


Docさん、走行会後帰宅はつらいですね・・・次回は宿泊で参加してください。
宿泊は本当にいいですよ!サーキット走行会の車載走行ビデオを見ながら
酒を飲み、ゆっくりZオーナーの交流ができます。
走行会の疲れがなかったら朝まで飲む勢いでした・・恐るべしZオーナー&家族!
特に奥さん、彼女が元気がいい・・

これは本日のツーリング時の写真です。
ツーリングの動画も最高傑作があります。こんなビデオが撮れるのか!?偶然?
みんなで見て盛り上がりました。

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2003/11/2(日) 22:46:49 ]
題名:Re:瑞浪サーキット走行会&妻籠ツーリング 返信者:フランク


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 601 * 281 )


GAMERAさん、幹事ご苦労様でした!
次回は、もっと幹事を増やしてやりましょう・・・参加人数と規模の割りに
幹事側の人数が少なすぎた気がしましたが、
さすが!Zオーナーネットワーク!みなさん、自然と協力していただけるのですね。
「あの最後までチェッカーフラッグを振っていただけたのは誰?」という感じでしたね。
何とか、無事に、終了することができました。
特に、Diablo Z WorksとAlwaysの方に協力していただけた・・
という言い方は変ですね。同じZオーナーということで一緒に楽しめました!

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2003/11/2(日) 22:55:27 ]
題名:Re:瑞浪サーキット走行会&妻籠ツーリング 返信者:ありあす@347


スレが立ち上がっているってことは宿泊組の方々もお帰りになったようで幹事のGAMERAさん、動画撮影なんて凄いことをしていたフランクさん、その他参加された皆さんお疲れ様です。

途中、SAで仮眠(熟睡)して翌朝、家に着いた間抜けなありあすです。

サーキット参加された皆さんカッコ良かったっス、RSWさんのデモカー音がカッコ良かったオリジナルらしく、しかもショップ曰く「走って何ぼ、ですから。」とさらりと言うところが凄かったっス、Z32のパーツ作らないかな?

有益な情報なども手に入り、無理してでも行った甲斐がありました、慣らしにもなりましたし。


[ 2003/11/2(日) 23:23:14 ]
題名:Re:瑞浪サーキット走行会&妻籠ツーリング 返信者:makirin@hideki嫁


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 416 * 312 )


皆さん、お疲れ様でした。
サーキットは仕事で参加できなくて残念です。
皆さん、楽しそうで羨ましいです。次回は助手席参加したいです。

>たむたむさん、ありがとうございました。
初めてのオープンカー楽しかったです。

>葛西Zさん、じゅんさん、16日「おはみか」よかったら参加してください。

>たるさん、お菓子ありがとうございます。

>TERUさん、22日京都どうします?

【e-mail to Z friends 】makirin@hideki嫁さんへ
[ 2003/11/2(日) 23:32:05 ]
題名:Re:瑞浪サーキット走行会&妻籠ツーリング 返信者:Doc@2109


あの物凄いのは「ありあす@347」さんのでしたか?
皆さんの目が違って見えたのにも関わらず、見た目なんだかわから
なかったDocです・・・

「猫」さん。
シルバニアさんに聞いてびっくり仰天でしたよ。
エンジン載せ変え出来る事に尊敬します。大事に乗ってくださいね。

「じゅん」さん。
デカウーハー圧倒されました。でもそれ以上に細かい改造が行届いて
いる点がいいですね。
ヘッドランプの加工といい、ドリンクホルダーといいオフ会行く度に
改造点の参考になりますね。

「シルバニア乙」さん。
色々お話させてもらい楽しかったです。
また、マフラー誉めて頂き感謝感激ですぅ。
でも、慣らし中の「サーキット走行」で幾分うるさくなった気が・・・

「Takayuki」さん
中央道組みまとめて頂きありがとうございます。
行きに途中はぐれてしまってすみません。
でも、サーキット場近くでのZ亀状態にはびっくりでしたね。
でも、最終的に無事で良かった良かった。

「ショウ」さん、「葛西Z」さん
アクシデントに見舞われて大変でしたね。
体は大丈夫でしたか?

【e-mail to Z friends 】Doc@2109さんへ
[ 2003/11/2(日) 23:41:38 ]
題名:Re:瑞浪サーキット走行会&妻籠ツーリング 返信者:Doc@2109


「hideki」さん。
この場を借りて挨拶させて下さい。
帰りの高速まで引っ張って頂きありがとうございます。
最後に挨拶できなくてすみませんでした。

【e-mail to Z friends 】Doc@2109さんへ
[ 2003/11/2(日) 23:44:39 ]
題名:Re:瑞浪サーキット走行会&妻籠ツーリング 返信者:GF@293


30分くらい前に無事来たく帰宅しました。
マゴメからツマゴに行く途中あまりの渋滞に断念してしまいました。
中央高速も小仏トンネルを先頭に26km渋滞とまぁ非常につかれました。

サーキット久々に走りけっこう楽しめました。昨夜、とし@316さんと会ったような夢をみまして・・・(謎)、パワーの無さを感じつつも、コーナーリング、ブレ−キングに大きな課題を残したように思いました。

今日のツーリングも面白かったですね。ビデオ楽しみだなぁ〜フランクさんお願いしますね。フランクさんのために編集に時間を割かないようがんばりました。そういえばギャラもらってなかったような・・・(笑)


[ 2003/11/3(月) 00:00:52 ]
題名:Re:瑞浪サーキット走行会&妻籠ツーリング 返信者:ミラ@2431


フランクさん、GAMERAさんはじめ取りまとめの方々お疲れ様でした。
また、参加者の皆さんお疲れ様でした。
サーキット走行会では土手に突っ込んで止まってるところを撮影されるなど
ささやかなネタを提供させていただきました。
また、馬籠までのツーリング楽しかったです。
次回までにサーキットにあわせた車の調整と運転技術の向上に励むことにします(^^;

また、帰りの中央道、ご一緒に走った黒の32Zの方、楽しかったですねー。
やっぱりたった2台でもZと一緒に走っていると気分が高揚しますね。

ありがとうございました。

【e-mail to Z friends 】ミラ@2431 さんへ
[ 2003/11/3(月) 00:04:09 ]
題名:Re:瑞浪サーキット走行会&妻籠ツーリング 返信者:Doc@2109


「コスケ」さん。
家族皆で楽しそうでしたね。私も家族で行けばよかったと思ってます。
しかし、コスケさんのサーキット走行メチャッ速でした。
見てて感動しましたよ。私には到底出来そうも有りません・・・

「MATT」さん。
また会えてうれしかったですよ。(奥さんと子供さんにもよろしく)
今度は関東でのオフ会でご一緒しましょう。
その時は「たいちゃん」強制参加させますので。

【e-mail to Z friends 】Doc@2109さんへ
[ 2003/11/3(月) 00:16:44 ]
題名:Re:瑞浪サーキット走行会&妻籠ツーリング 返信者:ユー君@172


幹事のみなさんお疲れ様でした、そしてありがとう御座いました。
自分のZでサーキット走れるとは思ってもいませんでした。でも病みつきになりそう
密かにライセンス取ろうかな・・・・なーんちゃって、下手なくせにね!!
また楽しい企画をお願いしますね。


[ 2003/11/3(月) 00:48:19 ]
題名:Re:瑞浪サーキット走行会&妻籠ツーリング 返信者:たむたむ@878


数少ないファル西から参加のたむたむです。
ガメラさん、フランクさん、ハンターさんを始め、スタッフの方、また、ご参加された皆様、大変ありがとうございました。&お疲れ様でした。
先々集に与島の西日本合同オフがあり、お財布疲れからか、ファル西からのアタックが少なく残念でしたが、東の方とお話が出来たりと大変有意義に過ごせました。
今は、馬篭で買ったかけはしというぽんしゅでやってます。朝起きれば仕事ですけど・・・・・・
今回もまたの機会も御互いかけはしが持てますように。
コンバチの助手席もまだ空いてますので、いつでもどうぞ(もちろん女性専用でしゅ)
では次回はSサーキットで会いましょう。  実現すれば絶対行くで!!


[ 2003/11/3(月) 00:51:16 ]
題名:Re:瑞浪サーキット走行会&妻籠ツーリング 返信者:Z123@956


瑞浪サーキット走行会&妻籠ツーリングに参加された皆さんお疲れさまでした。
GAMERAさん、フランクさんをはじめ幹事の皆さんありがとうございました。
記憶に強くのこる、イベントが盛りたくさんで、すごく楽しませて頂いた2日間でした。
また、最終の中央高速帰宅組のとんめさん、ドン平さん、takayukiさん、葛西Zさん、とおるっちさん、シルバニア乙さん、コスケさん、bananaさん、じゅんさん、韋駄天さん、中央高速はピーク時で25Kmの渋滞がありましたが、無事帰宅されたでしょうか
私は、馬籠宿〜19号線〜中央高速〜東名高速〜で自宅に11/3のAM01:00に到着しました。
まずは、帰宅報告でした。
また、撮影した写真は整理してMYHPにアップする予定です。

【HP link】 【e-mail to Z friends 】Z123@956さんへ
[ 2003/11/3(月) 02:01:33 ]
題名:Re:瑞浪サーキット走行会&妻籠ツーリング 返信者:とんめ@2208


この2日間、フランクさん、GAMERAさんそして参加されたALL、お疲れ様でした。
帰りは談合坂手前8Kから大渋滞・・、談合坂SAで関東から参加の6台?で休憩、渋滞が解消されるのを期待するが無理(..) 23時過ぎにSAを出て自宅に1時15分に無事到着しました。他の方は到着した方、まだ走っている方もいることと思いますが無事到着されることでしょう。
 ところで今回は見学&宴会参加&ツーリングでしたが、サーキットを走る皆さんを
高いところから見物して、品評していました。(^^)見学するだけでも十分楽しめました。 次回走行会の企画の折りには絶対走ります。(笑)
お疲れ様でしたm(..)m



[ 2003/11/3(月) 02:24:43 ]
題名:Re:瑞浪サーキット走行会&妻籠ツーリング 返信者:おさる@96


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 371 * 278 )


おつかれさまです。
それにしてもサーキットオフは暑さと技術のなさでかなりお疲れしました。
でもかなり貴重な体験でした。

写真撮る気マンマンだったのに結局すべてのZを撮ることができませんでした。
少ないですが撮った写真が欲しい方はいってください。(そのうち宅配でもします)

一応一枚だけ写真アップします。

【HP link】
[ 2003/11/3(月) 02:39:33 ]
題名:Re:瑞浪サーキット走行会&妻籠ツーリング 返信者:コスケ@635


幹事のGAMERAさん、フランクさん、先導して頂いたTakayukiさん、ブレーキ調整してくれたGFさん、子供の面倒見ていただいたvananaさん他、参加の皆様大変お世話になりました。お蔭様ですごく充実した時間を過ごせました。特にサーキット走行はすごく楽しかったです。ノーマルのブレーキが効かなくなり、サイドだけになったときは焦りましたけどね。次回はブレーキ強化してZ33に負けないようにしたいです。またよろしくお願いします。
【e-mail to Z friends 】コスケ@635さんへ
[ 2003/11/3(月) 03:01:00 ]
題名:Re:瑞浪サーキット走行会&妻籠ツーリング 返信者:葛西Z


とりあえず帰宅しました。おつかれさまでした。
いや〜サーキット走行おもしろかった!タイヤすべっても怖くないし、自分のZの限界もためせますしね。しかしZ32は故障多かったなー。一番はオイルかな?白煙吹きまくり!次は自分も含めてブレーキでしょう。あれは危険でした・・・。やはりZのブレーキは弱いのか・・・?

今回のサーキットオフは、Zでの走行のみならず、アフターの宴会もあり楽しめました。今回企画にかかわった方々、どうもありがとうございました。そして205号室に集まった方々・・・おつかれさまでした。

【e-mail to Z friends 】葛西Zさんへ
[ 2003/11/3(月) 03:16:12 ]
題名:Re:瑞浪サーキット走行会&妻籠ツーリング 返信者:Takayuki


サーキット&ツーリングオフ会に参加された皆様、お疲れさまでした。
午前1時過ぎに無事自宅へ辿り着きました。
とても楽しく充実した二日間を過ごせて良い思い出となりました。
有難うございました。

中央道で瑞浪まで行かれた皆様へ
色々な点で至らないところが多かったまとめ役でしたが、
何とか無事サーキットまで到着できて良かったです。
これも皆さんのご協力があったからこそと思っております。
(私本人はサーキット直前に大失態を演じてしまいましたが・・・
 助けてくださった方々感謝いたします。)

最後になりましたが、フランクさんを始め、GAMERAさん、
Diablo Z Works、Alwaysの皆様方、この企画を支えて下さった皆様、
大変お世話になりました。
また次回もこのような企画が行われることを希望いたします。

それでは。

P.S 撮影した写真は整理ができたら公開したいと思いますので少々お待ち下さい。

【e-mail to Z friends 】Takayukiさんへ
[ 2003/11/3(月) 03:48:38 ]
題名:Re:瑞浪サーキット走行会&妻籠ツーリング 返信者:vanana


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 940 * 561 )


フランクさん、GAMERAさん、参加された皆さんありがとうございました。

そして中央道深夜帰宅の皆さん大変おつかれさまでした。
最後までまとめてくれたTakayukiさん、おかげさまで無事帰宅できました。
Takayukiさんから皆の無事帰宅確認の電話を頂いてゆっくり眠れそうです。
コスケさんも到着されましたね。(電話ではあと15分程で到着と聞きましたので)
コスケさんの御一家の皆さん、娘が大変お世話になりました。
また一家でご一緒しましょう。

1日目のサーキットでは本当に楽しめました。
でも、ブレーキフルードを沸騰させてしまったうえに
エンジンオイルも燃やして無くしてしまい皆さんにご迷惑をお掛けしました。
ショウさんにアドバイスを頂きありがとうございます。
GFさんにオイルを頂いて事無きを得大変感謝しています。

またスポンサーさんやいろいろな方からのプレゼントもたくさん頂きまして
車から一つずつ降ろしながらその多さに驚いています。
娘にお菓子をくださった、たるさんありがとうございました。

本当に楽しい2日間でした。
天気もよく妻籠ツーリングも気分が最高でした。
是非またこのような企画に参加させてください。



【e-mail to Z friends 】vananaさんへ
[ 2003/11/3(月) 03:59:44 ]
題名:Re:瑞浪サーキット走行会&妻籠ツーリング 返信者:Zone@TOKYOAUTO


瑞浪サーキット走行会&妻籠ツーリングに参加された皆様大変お疲れ様でした。
またフランクさん、GAMERAさんをはじめ、幹事の皆様も大変お疲れ様でした。

>フランクさん、幹事の皆様へ
天候にも恵まれ、大成功に終わって良かったです。
当店スタッフが大変お世話になりました。ありがとうございました。
今回、私共デモカー出展、パーツプレゼント等、多少なりともお力になれたでしょうか?本当は、準備段階からご協力しなければならないと思っておりました。私個人的は参加できず、非常に残念でした。
また、このようなミーティング開催の際には、微力ながらご協力させてください。

>参加された皆様へ
私の代わりに参加したスタッフが大変お世話になりました。
私を含め当店営業スタッフが参加できなかったことをお詫び申し上げます。
また、当日、いろんなご意見・ご要望を頂きありがとうございました。
デモカーは、ちょっと不完全な状態で出展してしまったので、お見苦しい部分があったことをお詫び致します。
オリジナルパーツももう間もなく発表できるものもございますので、もうしばらくお待ち頂けますでしょうか。
じゃんけん大会でプレゼントしたパーツのお取付についてご不明な点等ございましたらお気軽にお問合せください。

宜しくお願い致します。

TOKYOAUTO Z32 PRO SHOP Zone

【HP link】 【e-mail to Z friends 】Zone@TOKYOAUTOさんへ
[ 2003/11/3(月) 09:45:32 ]
題名:Re:瑞浪サーキット走行会&妻籠ツーリング 返信者:とおるっち@1933


フランクさん、GAMERAさん、主催に携わった方々お疲れ様でした。
ほんとに楽しく有意義な2日間でした。ありがとうございました。

行きがけ東名方面ご一緒していただいた、鉄太郎さんをはじめ皆さんありがとう
ございました。浜名湖までは、たかだか250Kmの距離ですが結構一人だと
つらい物がありましたが、合流後以降は楽しく瑞浪まで行くことが出来ました。
帰りはご一緒できませんでしたが、また何かの機会にお会いしましたらよろしく
お願いします。

走行会は茂木の一回だけだったので、当初2グループだったのですが車の台数が
多いと自分的に心配だったので1グループが少ないので変更していただきました。
そのおかげで、余りほかの車に迷惑かけることもなく、走りに集中でき自分の
車の弱点も発見することが出来ました。

ジャンケン大会は良かったですね(^^)ニコ
大した物は勝ち取る事は出来ませんでしたが、えっ?そんな物までだしていいの?
状態でした。フリマで欲しい物も手に入りましたし。。(安くしていただいて
(^人^)感謝♪です)

食事も食事後の懇親も、果ては部屋まで押しかけての暴露話・・・(自爆??)
楽しかったです。部屋を提供して下さった某四名、集った皆さん、そしてそして・・・
周辺のご迷惑をかけたかもしれないお部屋の方々・・(〃゚д゚;A アセアセ・・・
ご協力ありがとうございました。ヾ(ーー )ォィ

翌日のツーリングも天候に恵まれてまさにツーリング日より、渋滞はあったものの
想像ほどではなく(Zで連なってのツーリングで楽しかったせい???)
めちゃ良かったです。

帰りは中央道経由で途中から御殿場ぬけで帰りました。中央道メンバー大丈夫でしたか?
かなりの渋滞でしたが・・・(・・;)

中央道メンバーとは諏訪湖で別れて渋滞避けのSA温泉つかりました。
同行さしていただいたシルバニア乙さん、Z123さん、ドン平さん
最後までお付き合いありがとうございました。
当初、東名も厚木〜横浜町田4Kmの渋滞表示で厚木で降りようかと話していたのですが
通過時間表示で15分となっていたので、急遽横浜町田まで行ってしまいました。。
Z123さんとは厚木で降りる予定だったのですが・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
さすがに、疲れには勝てず楽になる望みがあるのであればと・・・(^。^;)
結果、車は多い物の流れはスムーズで、渋滞表示よりも通過時間は結構当てになるなと

とにもかくにも皆さん、ありがとうございました。長レスすみませんm(_ _;)m ゴメン!!


[ 2003/11/3(月) 11:50:05 ]
題名:Re:瑞浪サーキット走行会&妻籠ツーリング 返信者:ドン平@1350


フランクさん、GAMERAさんを初め幹事の皆様ありがとう御座いました。

非常に内容の濃い2日間を楽しめました。(*⌒ー⌒) にんやり
特に、サーキットランでは、自分の車の問題点が露呈し次に何を改造したら、
早くかつ安全に走れるかがわかりました。
又、自分の下手さ加減も良くわかります。(やりたくはなかったのですがタコ踊り
を皆さんの前で披露してしまいました。)

次回のサーキットオフにも参加したいと思いますので、どんどん企画しましょう。

【e-mail to Z friends 】ドン平@1350さんへ
[ 2003/11/3(月) 12:02:40 ]
題名:Re:瑞浪サーキット走行会&妻籠ツーリング 返信者:シルバニア乙


みなさん、お疲れさまでした。
フランクさん、GAMERAさんその他企画して下さった方々
本当に有意義な二日間をありがとうございました。
サーキット走行には参加せず、旗振りしてたショウさん、SOUさん、
お疲れさまでした。次回はいっしょに走りましょう!さくらさんも!
中央道組は全員無事に帰宅できたようですね。今日はゆっくり休んで
ください。(ご自身はもちろんZもね・・・)

【e-mail to Z friends 】シルバニア乙さんへ
[ 2003/11/3(月) 12:20:15 ]
題名:Re:瑞浪サーキット走行会&妻籠ツーリング 返信者:MATT@1842


このオフ会を企画してくださった皆さん、楽しい2日間をありがとうございました。
そして、参加された皆さんお疲れ様でした。
馬籠から下道を休み休み帰ったら、到着が夜中になってしまいました・・・。
疲れ果てて今起きたところです。

この2日間は本当に楽しかったです。観光地も巡れて家族サービスもできました。
馬籠の「おやき」おいしかったですよ!みなさん食べましたか?

どノーマルのZ32ですが、サーキットではとても楽しめました。
走ってるうちにだんだん挙動が分かってきて、ヒートを重ねるにつれちょっとずつ攻め込めるようになりました。
でもライン取りは難しかったですね。どこを走っていいのか良く分かりませんでした。

こすけさん、vananaさん、Docさん、GAMERAさん他「FALCONパパの会」の皆様、また家族でオフ会ご一緒しましょう。
子供の面倒を見ていただいてありがとうございました。
>たいちゃん@2109Jr
こんど、555ごっこしよう!

宿泊組のみなさんはフランクさんのビデオ見たんですか?
私も見たかった!


[ 2003/11/3(月) 13:02:57 ]
題名:Re:瑞浪サーキット走行会&妻籠ツーリング 返信者:たる


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 480 * 360 )


みなさん、お疲れ様でした。
予想通り、というか予想以上に楽しい2日間でした。

改めまして、幹事なさったGAMERAさん、フランクさん、そして走行会にも参加され、この会を支えてくださったalway'sの皆さんに御礼申し上げます。

個人的には、
・素晴らしい写真(走行中のたる号、亀さん度が一目見て分かる)を撮ってくださった方(すいません、どさくさに紛れて分からなくなっちゃいました)
・同乗させていただいたドライバーさん(アホなもので、チーム名忘れました^^;)
・勝手に指名したのに快く宴会部屋となっていただいた20●号室の方々
・hidekiさんのパーツ取り付け作業に多忙中、CRCを貸して下さったくろぜっとさん
・パワトラ交換までしていただいたフランクさん
・道中、ヒールでよれよれだったたるを面倒見てくれた(?)韋駄天さん&パートナーさん、とおるっちさん
・余ったたる菓子を配ってくださったmakirinさん&TERUさん
などなど、本当に感謝致します。

本当に、【ねぇ、今度はいつ?】と思えるような、素晴らしいオフ会でしたね。
たる号自身にもいろいろありまして、微力にもなれませんでしたが、次にはお手伝いできることを楽しみにしております。


[ 2003/11/3(月) 16:37:35 ]
題名:間違えました 返信者:たる


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 480 * 360 )


すいません、掲載画像を間違えました。

ほんとはこっちです(^^;)

(じゃんけん大会の模様)


[ 2003/11/3(月) 16:38:51 ]
題名:Re:瑞浪サーキット走行会&妻籠ツーリング 返信者:たる


くどいけど:

さくさくとテーピングしてくださったalway'sの木村さん、どうもありがとうございました。
あたしゃぁ、あそこまで手際よく出来ません...(たるがドン臭いだけ?)


[ 2003/11/3(月) 16:48:08 ]
題名:Re:瑞浪サーキット走行会&妻籠ツーリング 返信者:韋駄天@1891


GAMERAさん:お疲れ様です、楽しかったよ〜2G-A速過ぎ、次回は1Gの参加にしましょう。

フランクさん:楽しいイベントでした。次回のじゃんけん大会は「栗菓子」も入れて下さい。(ビデオダビングして欲しいです・・・)

VANANAさん:綺麗な32で、とても元年式には見えません!スムースで速かったです。

コスケさん:速い!ブローオフの音がサーキットに鳴り響いてましたよ。

GFさん:メカニック担当?手際が良い。良い音してました!

souさん:旗振り、お疲れ様でした。

ショウさん:無事帰宅できましたか?次回は、お泊りで!
----------------------------------------------------------
205号室に集まった皆様 へ

韋駄天@助手席レディ:ワイン飲み過ぎ、やかましくて失礼しました...。

シルバニア乙さん:笑い過ぎ!ワインありがとうございました。(※おいらは飲んでないよ〜)

とおるっちさん:もっとエロZ仕様を期待してました。たるちゃんを幸せにして下さい。

たるちゃん:浴衣姿にクラッ〜早く幸せに成って下さい。

ドン平さん:速過ぎ!まさにドン、次回は助手席に乗せて下さ〜い。

葛西Zさん:お酒入っても静かですね〜部屋の片付け、お疲れ様でした...。

ハイネさん:風邪ひきませんでしたか?

TAKAYUKIさん:早く部屋に戻って正解?まさか談合坂SAでプ合流するとは・・・世の中狭い?

Z123さん:写真の交換をしましょう!次回は温泉もお供します。

じゅんさん:同じナンバーですね!写真送ります。

え〜「満室だったのかな?」さん:ポツリの一言が最高でした。

女性陣の皆様:遅くまで場を盛り上げて頂きありがとうございました。

※疲れたけど良い想い出になりました、次回も参加させて頂きます。

【e-mail to Z friends 】韋駄天@1891さんへ
[ 2003/11/3(月) 17:37:44 ]
題名:Re:瑞浪サーキット走行会&妻籠ツーリング 返信者:FUN


2日間の大イベント開催&参加お疲れ様でした。
今回のオフには残念ながら参加出来ませんでしたが、こうしてみなさんの
楽しい報告を見ていると、いろいろなドラマがあったようですね。
(行けなかったのは残念ですが、報告を見るだけでも充分楽しめます!)

車の限界(サーキット走行)と人間の限界?を知る、ホント良い体験を
されたようで羨ましいです。中にはホントに限界を超えられた方も・・・
でも、ヤッパリZは走らせてナンボ!、みんなと一緒に楽しんでこそ
Zcarライフですね!
しかし、これだけのイベントが出来てしまうZオーナー'sの力はホント
スゴイ!!
今後の課題も若干あるかと思いますが、2回,3回と続けられるとイイですね!
 


[ 2003/11/3(月) 17:59:58 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:後席シートベルト長 投稿者:とも099


以前、ベビーシートの件で質問しましたが、その続きです。
レーマーのベビーシートはZ32の後席に取り付けられるのですが、シートベルト長がギリギリなんです。そのため子供をシートに乗せた状態で取り付けるのに、ちょっと手間がかかってしまいます。
そこで、シートベルトを長くしたいと思っているのですが、日産の他車種などの純正でZ32の後席にそのまま取付可能なベルトはないものでしょうか?
普段利用しているディーラにいって聞いてみたところ、Y32系の方が若干長いとは思うが取り付けられるかどうかは分からない といわれました。
1cmでも2cmでもいいので、ベルトのオスメス(っていうのかな?)のどちらかが少しでも長くなってくれれば良いのですが。

あと、Z32の後席シートベルトってある程度引っ張り出すと、そこで引っかかって(テンション何とか)、それ以上追加で引っ張りだすことができないんですね…これも何とかできると助かるんですが。
Z32家族車仕様の道のりは厳しいですね。(^^;

【e-mail to Z friends 】とも099さんへ

[ 2003/11/3(月) 00:54:11 ]

題名:Re:後席シートベルト長 返信者:Doc@2109


シートベルトの延長に関してはわからないので他の人の意見を
待つとして。

前席助手席のシートベルトは一度一杯迄引っ張り出すと追加で
引っ張り出せなかった気がしますが、後席シートベルトもそう
だったんですか?

私の場合、シートベルトロック(コンビのジュニアシートに
付いてる赤い物)を使用して一度シートベルトをいっぱいに
出した状態でロックさせて取り扱ったりしてます。

Z32にチャイルドシートを固定する方法に完全は無いみたい
な気がします。

あっ。もしかしたら4点式シートベルトを使って固定側の延長
が出来ないですか?(このような物持ってないのでなんとも
いえませんが???)
あと、固定側は基本的にバックル形状が同じだと思うので、
これが長めの車種を探せば数センチなら長く出来るかも?
(特に古い車なんかだと結構有ったりして)

【e-mail to Z friends 】Doc@2109さんへ
[ 2003/11/3(月) 07:31:55 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:しまなみオフお疲れ様でした。 投稿者:べる


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 448 * 336 )


 本日は、かっきんさん、某三二式さん、とさかZさん、さとるさん、菅さんとおいらの6台での参加となりました。今回参加してくれた皆さん、ほんとにありがとうございました。みんなで、温泉につかって喜んでいただけたようでほっと一安心です。
 また、来春に第三回の大三島オフをする予定ですので、今回参加されなかった人もいらして下さいね。

[ 2003/11/2(日) 18:50:40 ]

題名:Re:しまなみオフお疲れ様でした。 返信者:とさかZ@1613


ただいま帰宅しました。
今日は、朝方少し雨模様でオフ会がどうなるかと心配しましたが、なんとか雨も降らず楽しいオフ会でした。
写真撮影は少しきつかったですが・・・(笑)

べるさん、本日は幹事大変ご苦労様でした。
それと、沢山サービスして頂きありがとうございました。
べるさんのオフ会を開催する強い意気込みを感じました。
(お仕事ご苦労でした)
本日、仕事の都合で皆さんより先に帰宅しましたが、次回都合が付けばのんびりオフ会を満喫したいです。

参加された皆さん、本日はお疲れでした。
また、尾道&福山近辺でオフがある時は、皆さん都合が付けば是非お越し下さい。


[ 2003/11/2(日) 21:17:01 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:関東から中央道組のみなさん 投稿者:おぐ


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


朝、駒ヶ岳で無理矢理、合流した黒33のおぐです。 サーキットはどうでしたか?時間の都合で恵那の手前から隊列を離れる事になってしまいました。勝手な行動ですみません。が、少しの間でもみなさんと走る事ができ楽しかったです。明日の木曽も楽しんで下さい。スリードットのみなさんもまたお会いしましょう。

【e-mail to Z friends 】おぐさんへ

[ 2003/11/2(日) 03:26:21 ]

題名:Re:関東から中央道組のみなさん 返信者:Doc@2109


「おぐ」さん
中央道組、最遅のDoc@2109です。
強行参加(帰宅)したおかげで体がボロボロ状態で本日は家で
休眠中です・・・

しかし、「おぐ」さんのは品良く仕上がってますねぇ
少しの時間ですが、一緒に同行出来たことをうれしく思います。

【e-mail to Z friends 】Doc@2109さんへ
[ 2003/11/2(日) 16:40:43 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:お勧めの社外オーディオありますか? 投稿者:ブラックシップ@2457


この度、1DINでMP3が聞ける社外オーディオに取り替えようと思うのですが、
Zの場合、かなり奥のほうにオーディオがあるので、ヘッドがオープン式?の
者はCDの入れ替えができないと思うのですが、お使いになっている方、どうされていますか?また、おすすめはあったら教えてください。
(すみません。過去ログ等も検索したのですが見つけられなかったので教えてください)

[ 2003/11/1(土) 13:19:13 ]

題名:Re:お勧めの社外オーディオありますか? 返信者:しゃち


1DINのMP3対応オーディオということで、
自分はパイオニアDEH−P005をつけていますが、
普通に取り付けできますよ?

上位機種もありますが、DEH−P005なら2万円ちょっとで買えますから、
結構お買い得感あると思いますよぉ。
(というより、マフラーの音が大きいので、高いのを買っても宝の持ち腐れになりそうなので(^ー^;;;))


[ 2003/11/1(土) 20:22:28 ]
題名:Re:お勧めの社外オーディオありますか? 返信者:しゃち


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 590 * 472 )


写真を参考まで。。。

[ 2003/11/1(土) 20:23:14 ]
題名:Re:お勧めの社外オーディオありますか? 返信者:大花火まん


フェイスパネルが開閉するタイプのオーディオは、要注意ですね。
お気に入りのオーディオをまず見つけて、そのオーディオがZ32に取り付け可能かをバックスなどで確認、もしくはメーカーに聞いてみれば装着可能かどうか分かります。
私は、パナソニックのDVR7000というデッキを装着してますが、そのまま取り付けるとCDやDVDの出し入れが出来ません・・・・。
コンソールパネルを自分で加工して、出し入れ出来るようにしましたが、それでもパネルは3分の2ほどしか開きません。実用上問題はないのですが・・・。
バックスなどで展示してる物を開閉してみてください。開いた時にデッキ本体より下側にパネルがこなければ、装着可能のはずです。
パナソニックのような、本体より下にパネルが来る物はそのままでは装着出来ません。


[ 2003/11/1(土) 23:28:34 ]
題名:Re:お勧めの社外オーディオありますか? 返信者:RUST-MONSTER.


そうか、、、そういえばパネルがパタンと倒れて・・・等はつけられない場合があるんですね。
私がつける際その事には何も考慮していませんでしたが事無きを得てよかった。。。

えと、Mp3対象との事で私もMp3メインで選んだ口として一応書かせて頂きます。
私のは Pioneer DEH-P919 です。
運良くこれはパネルが下にスライドしながら寝そべる風になるので出し入れには問題
なしです。
買ったのは(出たのも)一年半ほど前ですが、その当時Mp3が再生出来てID3タグが日本語で
表示出来る物はケンウッドの(確か2DINサイズ)とパイオニアのDEH-P999(HDD付きで
当時少し評判だったやつ)位しかなかくて、文字化けを起こす起こさないの関係でこの
12万するP999にしかけたその時!タイミングよくHDD無しの廉価版として登場したものがP919でした。
(というか、買いに行ったら「生産終了した」と言われた(笑)>P999)
今となっては日本語表示出来る機種も増えたでしょうし、P919はタグもVer.1(30文字制限の分)
しか読めませんが、日本の曲などを聴こうとするなら日本語(2バイト文字)表示は
是非欲しい機能だと私は思っています。
それとASLが意外と効果大でした。。。
外部騒音に応じて勝手にボリュームを上げていくというものなのですが、もっぱら
窓全開でマフラーも音がでかい私の様な人にはもう手放したくない機能です。(^-^)
(停車時は普通の音量ですが走り出すとかなり大きな音にまで上がります)

あと、この機種は発熱が大きく、熱が篭り過ぎるとリードエラーを起こしまくる様になるので、
下段は後ろ空間も少ないし配線で窮屈なので、入れれるなら上段のほうが少しでも風通しが
宜しいんではないかと思います。(私もこの夏になって移動させました)


[ 2003/11/2(日) 03:26:59 ]
題名:Re:お勧めの社外オーディオありますか? 返信者:ブラックシップ@2457


本日、オートバックスで色々見てきました。
ポップアップ・ロータリーボリュームなら問題なさそうです。
できれば、シンプルなデザインが良いので、DEH-P7を考えていたのですが、
対応していないのでCDの出し入れができなそうです。

そうなると、カロのDEH-P007にしようかALPINE CDA-9815Jにしようかと
悩んでいます。

先日、宇都宮で皆様のオーディオを覗かさせていただいた時はALPINEが
多かったので、ALPINEなら間違いなく付けられるのでしょうけど・・・
漢字表示は対応してないですし・・・


[ 2003/11/2(日) 16:13:39 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:岐阜瑞浪サーキット走行オフ参加断念!! 投稿者:janbo...@1226


地方、新潟より参加を予定していましたが・・・・!!
参加表明せずとも、岐阜瑞浪サーキット付近に出没するもくろみでしたが
選挙で強い強い圧力があぁぁぁぁぁ〜非常に悔しいですが・・。
次回の開催に希望も持ちながら、毎晩深夜まで○×活動中です。
オフ会情報にアクセスするたびに、本当に残念で・・とほほほほほほ
新潟オフにわざわざ参加されたメンバーに申し訳なくいっそFALCOMメンバー
を去ろうかとも思っている今日この頃です。

【HP link】

[ 2003/10/30(木) 22:22:43 ]

題名:Re:岐阜瑞浪サーキット走行オフ参加断念!! 返信者:makirin@hideki嫁


janboさん、今回は残念ですが、次回またお会いしたいです。
冬は無理ですが、春になったらまた、新潟にも行きたいです。
次回お会いできるのを楽しみにしています。

【e-mail to Z friends 】makirin@hideki嫁さんへ
[ 2003/10/30(木) 22:41:56 ]
題名:Re:岐阜瑞浪サーキット走行オフ参加断念!! 返信者:GAMERA


いえいえ、そない気を遣ってもらってすみません。
FALCONのいいところは、気軽に参加でき企画ができるところだと思います。
継続は力なりっていいますよね。今度は、私もそちらに伺います?!


今回、あえなかったのは残念ですが、次回会えるのを楽しみにしています。

【e-mail to Z friends 】GAMERAさんへ
[ 2003/10/30(木) 23:10:01 ]
題名:Re:岐阜瑞浪サーキット走行オフ参加断念!! 返信者:janbo...@1226


makirin@hideki嫁さま
GAMERAさまへ

ご返信痛み入ります。
新潟(上越)もそろそろ冬支度です。妙高山に三度目の雪が降り、今年の降雪予想
は、11月24日だそうで私のZライフも年越し準備に入ります。

春(4月)には新潟(ファルコン日本海)オフをやりたいと思っています。
ファル中、ファル西とは比べ物にならないミニミニオフですが・・・・・・。
自分が参加しないで勝手なデブですなぁ〜!!

みなさまに感謝、感謝、感謝です。涙目

【HP link】
[ 2003/10/31(金) 06:49:02 ]
題名:Re:岐阜瑞浪サーキット走行オフ参加断念!! 返信者:Doc@2109


「janbo」さん。
岐阜でお会いできないのは寂しいですが、選挙は重要ですから、
そちらの活動もがんばってくださいね。

新潟方面には10数年前にスキーで出没したくらいですが、
冬が越したら、苗場あたりでオフ会(ツーリング)企画でも
立ててくださいよ。そのときは参加させてもらうかも知れない
ので・・・(保障なし・・・)

【e-mail to Z friends 】Doc@2109さんへ
[ 2003/10/31(金) 09:22:26 ]
題名:Re:岐阜瑞浪サーキット走行オフ参加断念!! 返信者:janbo...@1226


Doc@2109 さんへ

 苗場ですかいいですね。
 苗場なら、東京から二時間くらいですかね。
 新緑のころ、企画してみますか?
 企画ができましたら、ご参加検討してみてください。

              janboより

【HP link】
[ 2003/10/31(金) 21:09:00 ]
題名:Re:岐阜瑞浪サーキット走行オフ参加断念!! 返信者:Doc@2109


janboさん
「新緑の苗場ツーリング」響きがいいですねぇ
行きたい気持ちで一杯です。
ぜひ、開催されるのを楽しみにしてますよ。

【e-mail to Z friends 】Doc@2109さんへ
[ 2003/11/1(土) 03:58:40 ]
題名:Re:岐阜瑞浪サーキット走行オフ参加断念!! 返信者:クマ太


すいません、私も先日アクシデントで全身打撲となり、
現在ギックリ腰になってしまい、参加出来なくなってしま
いました。(泣き)今朝、現地に向かって出発したの
ですが、あまりの激痛に途中で帰ってきてしまいました。
次回は、参加しますので宜しくお願い致します。


[ 2003/11/1(土) 11:44:55 ]
題名:Re:岐阜瑞浪サーキット走行オフ参加断念!! 返信者:NAZ@2278


 皆様ご無沙汰しております。NAZです。

すいません、私も参加する事に大きな期待を持っていたのですが、体を痛めてしまい9月後半に急きょ入院決定してしまい、両足を検査・手術し先月21日に退院しました。未だに通院中で、通院とたまの買い物以外は自宅で松葉杖を近くに置いてマイZ 33をぼぉーと眺めている毎日です。

私もこのような事態になり大変意気消沈してしまいましたが、生きています。
とても残念ですが、いつかまた皆さんとお会いできる日を胸に希望を、私が今でもFALCONのメンバーであることができて本当に感謝しております。



【e-mail to Z friends 】NAZ@2278さんへ
[ 2003/11/2(日) 13:10:15 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:通常走行中にMTが段々渋く・・・ 投稿者:しげんぼ♪


”sanshiさん”の『Z33にリコールがでましたね・・』のトコでの
”某32オーナーさん”の『ミッションの悪さは、日産の伝統と言えるものだし・・・』
で、ちょっと気になっていたコトがあるので皆さんに御質問なのですが、MTで
『冷えてるトキ(乗り始め)はスンゴイ軽やかなのに、暖まって来るとカナリ抵抗
(しまいには入らない程!!)』とゆー経験の持ち主の方はいらっしゃいませんか?



実は、自分のZ(H7年 2by2 NA)が上記の状態で、数年前『クレームによるMTユ
ニット交換』をして貰ったコトがあるのですが、結局アマリ変わらず・・・
(全然ブレの無い精緻なゲート感等は感動モノなのですが (TωT;)・・・)

因みにMTオイルはユニット交換後、1千、3千、1万、2万キロ毎に交換して居り
ます。

是非Z乗りの皆さんの『良い知恵』を御紹介くださいませ。

[ 2003/11/1(土) 08:44:42 ]

題名:Re:通常走行中にMTが段々渋く・・・ 返信者:パークス


初めまして。しげんぼさん

うちのも同じですね。
8年式NAで新車からミッションが渋く
オイルが暖まるとバックできなくなり
クラッチ関係を全部交換しても良くならなくて
2ヵ月1万キロでミッション交換しました。

やはり暖まると渋くなりバック出来ない事も^^;
暖まるとギヤ関係のクリアランスが狭くなり渋くなる感じがしますね。

関係ないけど2万`でデフからファンベルトが鳴くような音がして
デフが焼きつきました。
オイルも5000キロで交換してるのに(-_-メ)
このとき新車から2年でデフが無いとの話^^;

今からデフを製作するので半年も入院しました。
なぜ焼きついたか日産本社に聞いてみたらお答えできませんとの事
ブルーのお店の担当者もオイルも抜かないでデフAssyを日産本社の指示で
直ぐ送ったそうです。

担当者が本社に問い合わせても教えてもらえなかった見たいです。
何隠してるんじゃ〜日産(-_-メ)


[ 2003/11/1(土) 11:20:57 ]
題名:Re:通常走行中にMTが段々渋く・・・ 返信者:しげんぼ♪


返信有難う御座居ます。m(*^ω^*)m!!

”パークスさん”もソーでしたか!
>「暖まるとギヤ関係のクリアランスが狭くなり渋くなる感じがしますね。」
全くその通りの雰囲気ですよネ。

整備工場の方に聞いても「寒くて硬く、暖まると柔らかく』が普通だモノね・・・」 
で『実例』も稀少なのでドーにもコーにも・・・

登録台数が2754台もある『フェアレディZのネットワーク』なら『実例が稀少』
とゆーコトは無いかナと思いお聞きしてみたのです。

日産関係等に勤めている方も、こういった事例は聞いたコトは御座居ませんか?
是非お話しください!!( ^ω^)_且~~~


[ 2003/11/1(土) 20:39:13 ]
題名:Re:通常走行中にMTが段々渋く・・・ 返信者:やじろべえ@054


しげんぼ♪さんが書き込んでいるとおり、最初渋くて、温まると入りやすくなるのが普通ですよね。

でも、ミッション内部と関係なく、クラッチの切れが悪い場合もギアは入りずらくなります。

クラッチのマスターシリンダや、オペレーティングシリンダのほうも疑う必要があると思います。


[ 2003/11/1(土) 23:26:42 ]
題名:Re:通常走行中にMTが段々渋く・・・ 返信者:zouneko


初めまして しげんぼ さん。

私は、購入当初から非常にミッション系には不満でしたが、いろいろトライした結果 今は何も不満なく走っています。

私の場合、3速ー6500rpmから4速へのシフトでギアー泣きが少し有ったり、シフト全体の動きが悪い硬い状態でした。

これらに対して自分で Do It Yourself!‘やってやらーあ の 意気込みで下記順で トライ実施!

 1.シフト根元の両側プラスチックカラー交換及びグリスアップ実施
  (シフトNポジションの時、遊びが多い場はこのカラーが割れいるのです)

 2.クラッチホースをメッシュホースタイプヘ交換実施
  (タッチ&ストロークが変化せず、エンジンが暖まっても安定します)
  (※オイルは4番に変更しました)

 3.ミッションオイルを 純正+ゾイル ヘ交換実施   
  (ミッション鳴き及びシフトの硬さ解消し、エンジンメカノイズも低減します)
  (※ゾイルは全体量の10%で、全体オイル量は要チェック)

以上で私のZはミッション絶好調と成りました。
ナカナカ自分で手術するにはちょっとしたコッがどれも含まれますが、
私はすべて自分で行いました、
なんせ私の`Lady'ですから。
私事の話ですが御参考になりますかねー?。

同じ Z32 NA 5MT 乗りより


[ 2003/11/1(土) 23:59:22 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:赤い光 投稿者:どら


とうとう明日、ロードスター納車です。
これから来る冬も頑張ってオープンで楽しみたいです。
昨夜、ディーラーの裏で保管されている現車を闇の中会いに行ってきました。
(当然、ディーラーマンには連絡して。)
そこにはまだ幌に白いカバーがついたままで止っていました。
暫く、マフラーやアルミが設定した物になっているかなどチェックしながら
眺めていました。
そこで運転席側ダッシュボードのところで赤いランプが点滅している事に
気が付き、一緒に居たディーラーマン(私の担当じゃない)に「あれは何?」と
聞くと、「セキュリティじゃないですか?」との答え。
でも私は付けた憶えはありません。
そのディーラーマン、あまり詳しくなさそうなので、その場は「そうですか。」と
言って過ぎましたが、気になっていたので自宅に戻ってからカタログやオプション表を
隅々まで見ました。
が、その赤い点滅に一番近いのはやはりセキュリティのランプでした。
自分では設定していないことは確かなので、未だ謎はとけていません。
明日の納車の時点で担当に聞けば分かる事なのですが、どなたか分かる方教えて下さい。
あの光は何?

[ 2003/10/31(金) 09:10:04 ]

題名:Re:赤い光 返信者:りょうちん@2778


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


どーも初めまして、りょうちんと言います。私もZ33に乗ってす。その赤い光はイモビライザー(標準装備)の正常に作動している証拠ですよ。イモビライザーが壊れると点滅が消える?だったと思います。詳しくは説明書に書いてありますよ

[ 2003/10/31(金) 11:45:12 ]
題名:Re:赤い光 返信者:I LOVE Z32


確かZ33はイモビライザーが標準装着されてましたよね?

そのイモビライザーのLEDの光だと思いますが・・・?

他車種でもイモビライザー装着車は皆光ってますよ〜!


[ 2003/10/31(金) 11:45:43 ]
題名:Re:赤い光 返信者:I LOVE Z32


う〜む、カキコ中にりょうちん@2778 さんと

31秒差でカブってしまった・・・。

ゴミレスすいません。


[ 2003/10/31(金) 11:48:29 ]
題名:Re:赤い光 返信者:どら


りょうちんさん、I LOVE Z32さん、有難うございます。
イモビライザーが付いている事は知ってましたが、それの作動中インジケーターだったのですね。
イモビがあれば別にインジケーターは必要ないような気もしますが・・・
いたずらや窃盗などの警告の意味を持たせるためにあるんですかね〜。
謎が解けてスッキリしました。有難うございました。


[ 2003/10/31(金) 12:44:08 ]
題名:Re:赤い光 返信者:シラノ


げっ!イモビライザーだったんですか。。。しらなかった。
私はオプションのセキュリティー入れたんで、ずっとそれだと思ってました。

【e-mail to Z friends 】シラノさんへ
[ 2003/11/1(土) 11:03:14 ]
題名:Re:赤い光 返信者:Mura@1729


どらさん、お久しぶりですー(^^)
今日納車なんですねー(^^)/
大安・土曜日・連休・天気良し!?最高の納車日でしたねー!
今日は最高のドライブ日よりだったでしょう!
冬のオープン気持ち良さそうですねー!
おいらも今年頑張ちゃおうかな〜(^^)

関係ないレスですがご勘弁ください。

【e-mail to Z friends 】Mura@1729さんへ
[ 2003/11/1(土) 23:12:03 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:デフロスター吹き出し口の持ち上がり修正 投稿者:こころ


本日、Do It Yourselfを見て修正しました。
瞬間接着剤を利用したのでお世辞にもキレイには直りませんでしたが
ある程度は直ったのでこれはこれで満足かな(^^ゞ
みなさんが修正で使った接着剤は、どこで売ってるんですか?

それと修正中にいつのまにか付いた接着剤が
フロントガラスとサイドブレーキの所に付いちゃいました(T-T)
どなたか接着剤をキレイに取れる方法を知りませんか?
知ってる方がいましたら教えてくださいm(_ _)m

[ 2003/10/26(日) 21:07:53 ]

題名:Re:デフロスター吹き出し口の持ち上がり修正 返信者:韋駄天@1891


こころさん へ


初めまして韋駄天といいます。接着剤の剥離はシンナーで取れると思います。彼女か奥様がいらっしゃるのでしたら、マニキュアを剥す溶液でも代用可能と思いますのでお試し下さい。

結果報告を楽しみにしています。

【e-mail to Z friends 】韋駄天@1891さんへ
[ 2003/10/27(月) 00:22:10 ]
題名:Re:デフロスター吹き出し口の持ち上がり修正 返信者:KZY@998


こころさん、こんにちは。

フロントガラスの接着剤は、車専用のガラス研磨剤を使うとよく落ちます。
その場合、磨き過ぎないようにね(^^;


[ 2003/10/27(月) 17:05:07 ]
題名:Re:デフロスター吹き出し口の持ち上がり修正 返信者:フランク


普通にホームセンターに売っていると思います。
2つのチューブが入っているのが基本的には2液混合タイプのエポキシ系接着剤です。
ホームセンターで問い合わせるとすぐにわかりますよ。

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2003/10/27(月) 23:54:58 ]
題名:Re:デフロスター吹き出し口の持ち上がり修正 返信者:こころ


韋駄天@1891さんへ
週末にやってみようと思います。
マニキュアを剥す溶液を布か何かにつけて
磨くようにこすればいいんですか?
サイドブレーキに付いた接着剤は反射的に近くにあったティッシュで吹きとってしまい、ティッシュがひっついちゃいました(T-T)
これもキレイに取れますか?

KZY@998さんへ
車専用のガラス研磨剤はオートバッ○スとかでも
購入できますか?
見かけた事ないので・・あれば探します。


[ 2003/10/28(火) 00:02:56 ]
題名:Re:デフロスター吹き出し口の持ち上がり修正 返信者:こころ


フランクさんへ
休みの日にホームセンターに行って探して来ます。
またチャレンジしてみようと思います。
次こそはキレイに直るといいなぁ〜


[ 2003/10/28(火) 00:59:44 ]
題名:Re:デフロスター吹き出し口の持ち上がり修正 返信者:ショウ


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 512 * 384 )


これでは駄目ですかね?
私も挑戦しようと思い買ったのですが、いまだに手付かずです(--;)

【HP link】
[ 2003/10/28(火) 01:41:29 ]
題名:Re:デフロスター吹き出し口の持ち上がり修正 返信者:KZY@998


こころさん、ホームセンターのカー用品コーナーで買いました。

接着剤もフランクさんのおっしゃる「2液混合タイプのエポキシ系接着剤」で間違いありません。これもホームセンターで買えます。因みに直す時のこつは、

1.辞書を3冊位用意する。(ロン○マン英英辞典がベスト)
2.片方ずつやる
3.ビニール手袋は塗りたい場所にピンポイントで塗れるからお薦め
4.時間を多く持つ

デフロスターを修正しただけで、なんかかっこよくなりました。がんばって下さい。


[ 2003/10/28(火) 09:35:24 ]
題名:Re:デフロスター吹き出し口の持ち上がり修正 返信者:Rookie


始めまして、私はKAWASAKIのバイク用品カタログにスリーボンド社の2液性エポキシ樹脂接着剤(耐熱温度200℃まで使用可能です)が掲載してましたので先日購入致しました。
御近くにKAWASAKIのバイクショップあれば注文できますよ。
本剤80gで硬化剤20gです。ちなみに値段は2850円です。
たぶんKAWASAKI バイクショップ以外のバイクショップでも扱っていると思いますよ。

【e-mail to Z friends 】Rookieさんへ
[ 2003/10/28(火) 10:57:02 ]
題名:Re:デフロスター吹き出し口の持ち上がり修正 返信者:こころ


「2液混合タイプのエポキシ系接着剤」は「プラモ用」「金属用」「木工用」・・
どれがいいのかわからなくて買うのをためらいました。
あと、本剤80g・硬化剤20gと混合じゃなく別々のタイルはり用のヤツもありました。
どれがいいんでしょうか?




[ 2003/11/1(土) 18:24:21 ]
題名:Re:デフロスター吹き出し口の持ち上がり修正 返信者:こころ


韋駄天@1891さんへ

マニキュアを剥す溶液でフロントガラスに付いた接着剤はキレイに取れましたけど
サイドブレーキ・トリムに付いた接着剤は、まったく取れませんでした。。


[ 2003/11/1(土) 19:24:10 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:それにしてもボッタクリ?? 投稿者:gion


Z33のソフトトップで50万アップはいくらなんでも高過ぎでしょ!
デザインもコペン化してるしさー!そう思ってるのはオイラだけかな?

[ 2003/10/29(水) 20:50:01 ]

題名:Re:それにしてもボッタクリ?? 返信者:フランク


高いですか?最近クーペとオープンを両方用意している車種って少ないですよね?
オープン専用モデルか、クーペモデルか、というモデルが多いですね。
前は、セリカ、RX-7、エクリプスなど日本車もあったのですが・・・

Z32の場合は、NAの2シーターのノーマルルーフ車と比べるとソフトトップで
100万円以上UPします・・・
その他のモデルも、100万円近くUPします。
Z33ロードスターはかなりお買い得感はある気がします。

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2003/10/30(木) 02:23:23 ]
題名:Re:それにしてもボッタクリ?? 返信者:Guin@1586


ボッタクリではないと思うな。
むしろ50万程度の上乗せなら原価割れかも知れませんよ。
アウターパネルのプレス型が億単位。専用の部品も数百点に上るでしょうから安い
と思いますよ。買えないけど・・・(T_T)
消費者の立場で言えば高いでしょうけど、メーカーの立場で考えるとギリギリの値段だと思いますよ。
まあ、車自体がボッタクリの販価で売られていますのでボッタクリと言えばボッタクリかな?
33で販売店の利益が定価で売れば60万、それに製造元(日産)の利益・運送料など考えると原価は・・・?
日産の利益はいくらなんでしょう?
5万くらいかな?


[ 2003/10/30(木) 08:14:08 ]
題名:Re:それにしてもボッタクリ?? 返信者:男**


熱線入りガラスで電動トップで50万は安いと思いますよ。

>Guin@1586 さん
車自体は、ボッタクリなんかじゃないと思いますよ!
私は、かなりお買い得だと思うけどなぁ。

>gionさん
ソフトトップがコペン似と言いますけど、コペンは、鉄板屋根じゃん・・。
似てませんよー。


[ 2003/10/30(木) 17:57:53 ]
題名:Re:それにしてもボッタクリ?? 返信者:GGG


考えてみると自動車て相当割安ですよね
家具とかでも数十万円するのがいくらでもありますし
それからみると恐ろしく安いですよね



[ 2003/10/30(木) 21:49:08 ]
題名:Re:それにしてもボッタクリ?? 返信者:prahahoza@407


いやー、なんかgion さん形勢不利ですね。でもね、人それぞれ思っていること
を書くのがこのBBSの主旨のようだから賛成って意見もあっていいかなと思って。

Z33、どうしてもマーチに見えるって人結構いると思いますよ。オープンがぼったく
りかどうかは価値観によると思うけど、スカイラインクーペとか同じデザインを多用
しすぎてコスト削減の影響がみえみえですね。Zにsomething else を求めている人
にとって、正直どうなんでしょうね。

Z33のデザインに物申す!みたいなZ32を愛する人が多いからこのHPの登録状況がある
のだと思います。判官贔屓ってことがあるので、ちょっとだけgion さんに助太
刀してみました。

否定的に反論されるのってNET上では怖そうだけど、意見百出のBBSで伸び伸びいろん
なことを言えたらいいな。

Z33についても、是非は時間が結論を出すことになるのでしょうね。


[ 2003/10/30(木) 22:09:28 ]
題名:Re:それにしてもボッタクリ?? 返信者:123


原価は、おそらく100万くらいじゃないかな?
某自動車メーカーの方は、定価の1/3といっていましたが。


[ 2003/10/30(木) 22:11:57 ]
題名:Re:それにしてもボッタクリ?? 返信者:janbo...@1226


安いと思います!!
33自体の価格が32NAから見てもずいぶんな格安だと思いますよ!
まして超排気ガス対策車で低燃費(エコカー)なわけだから
ロードスターの価格設定は、トヨタハイブリッドに匹敵するくらいな
大赤字(日産すごい)と私は思います。

【HP link】
[ 2003/10/30(木) 22:12:42 ]
題名:Re:それにしてもボッタクリ?? 返信者:GGG


Zロードスターとマーチが同じに見える人は
何を見ても同じに見える人でないかと・・


[ 2003/10/30(木) 22:22:47 ]
題名:Re:それにしてもボッタクリ?? 返信者:saato676


Z33がマーチに見える人?・・・。

>Z33のソフトトップで50万アップはいくらなんでも高過ぎでしょ!
>デザインもコペン化してるしさー!そう思ってるのはオイラだけかな?デザインも>コペン化してるしさー!

一言多いですねぇ・・・・。


[ 2003/10/30(木) 23:18:39 ]
題名:Re:それにしてもボッタクリ?? 返信者:Nori


たしかにZ33は、ノーマルではちょっと丸みを帯びすぎているかなとは思います。
しかもフロントはセリカと間違うくらい似ていますしね。
でもエアロを組めば全然雰囲気も変りますし、Z32に負けないくらいの
かっこよさは持っていると思います。
人によって好き嫌いはあると思いますが、Z33は今の形で、コストも落とすという
目標で作っていたのでしょうがないですよね。
このZ33が32のように400〜500万だったら、売れるかどうか・・・ちょっと厳しいかなと思います。
ロードスターの件ですが、
フランクさんが他の車種では100万くらいの開きがあるとレスしていますが、
自分もそのレスがないとちょっと高いかなと思っていました。
高すぎとまではいかないまでも、その価格では自分としては買えませんね〜。

【e-mail to Z friends 】Noriさんへ
[ 2003/10/30(木) 23:26:00 ]
題名:Re:それにしてもボッタクリ?? 返信者:Oroji@1005


コペンに似ている・・・と言うのは単純に丸いのとZ32に比べキャビンフォワード(客室が前進)になったからでは?あとオーバーハングも削ってますし・・・色々な読み物を見れば開発者も「クルマの真ん中に座るパッケージング」と語ってますよ!

マーチに似ている・・・と言うのは特にリヤデザインではないでしょうか?シルフィもティアナもムラーノ(未発売)もテールがリヤフェンダーの方に伸びるデザインですし、マツダが5ポイントグリルを取り入れている様に、私は日産の新しいデザインアイデンティティーなのでは?と解釈しています♪

私もZ33クーペ&ロードスター欲しいです・・・でも乗れるような身分になれるのは10年後くらいかな(笑)

【e-mail to Z friends 】Oroji@1005さんへ
[ 2003/10/30(木) 23:38:58 ]
題名:Re:それにしてもボッタクリ?? 返信者:GGG


たとえセリカに似ようがマーチ似てようが
コストのためにそうなったというのはチョト無理があるのでは・・


[ 2003/10/30(木) 23:47:26 ]
題名:Re:それにしてもボッタクリ?? 返信者:Nori


GGGさん>確かに文面を見ると、そのように取れますね。すいません・・・

ちょっとマーチと一緒に見えるって人が結構多いってのは33に乗っている自分としてはショックだなと・・・
車に興味のない人からすれば、そういうものなのかもしれませんね。
Z32は他に似ている車は見当たらないもんな〜。

【e-mail to Z friends 】Noriさんへ
[ 2003/10/31(金) 19:09:12 ]
題名:Re:それにしてもボッタクリ?? 返信者:エリクサー


50万アップは高くないと思いますが、最初からロードスターの登場を計画していたために、クーペに共通設計の為の妥協点があるのは残念な様な気もします。
例えば、不評?のロッドアンテナとか。
ところで、マイチャンしたクーペに登場した新色のシルバーが、ロードスターに設定されてないのも、残念ですね。


[ 2003/11/1(土) 10:53:26 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:走行当日申し込み可能! 投稿者:GAMERA


明日のサーキットオフの定員がまだ埋まっていません。

当日参加も受け付けます。
ご希望の方は、
12時までお集まりください。
費用は、1Gと2Gは8500円(保険含)、3Gは5500円(保険含)です。
なお、印鑑も忘れずにお持ちください。

よろしくお願いします。

【e-mail to Z friends 】GAMERAさんへ

[ 2003/10/31(金) 13:29:44 ]

題名:Re:走行当日申し込み可能! 返信者:GAMERA


すでに走行予約している方へ

誓約書を忘れずに持ってきてくださいね。
捺印も忘れずにお願いしやす。


【e-mail to Z friends 】GAMERAさんへ
[ 2003/10/31(金) 16:33:02 ]
題名:Re:走行当日申し込み可能! 返信者:GAMERA


あと食堂などありませんので、昼前に来る方は昼飯持参でお願いします。

もうすぐ出ます!

晴れるのを祈って!

では、皆さん瑞浪で会いましょう。


【e-mail to Z friends 】GAMERAさんへ
[ 2003/10/31(金) 22:49:00 ]
題名:Re:走行当日申し込み可能! 返信者:フランク


明日はよろしくお願いいたします。
天気も大丈夫そうです!
是非、楽しみましょう。

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2003/10/31(金) 23:50:11 ]
題名:Re:走行当日申し込み可能! 返信者:Doc@2109


これから出発します。
現地では皆で盛り上がりましょう。。。

それでは、また(^^)/~~~

【e-mail to Z friends 】Doc@2109さんへ
[ 2003/11/1(土) 03:54:25 ]

[To Top Page]管理人:webmaster@zcar-owners.net

Copyright (C) 2002- Fairlady Z owners network【FALCON】All rights reserved.
Copyright (C) 2000-2002 Fairlady Z Convertible owners club【FALCON】All rights reserved.