フェアレディZオーナーネットワーク【FALCON】掲示板
Fairlady ZCar Owner's Network Message Board iモード | EZweb | J-スカイ(191)
[ BACK ] [ MAIN ]

[]:Zプチ整形! (3)  []:エアクリーナーについて質問 (2)  []:もしかして雨漏り? (6)  []:MTのバックランプのセンサーは何処に? (4)  []:明日の天気は… (4)  []:Z33にリコールがでましたね・・ (1)  []:ブレーキ警告灯について。 (4)  []:行ってらっしゃ〜い! (6)  []:悔しい〜! (2)  []:ブルーの帆 []:ボディカバー (6)  []:水温計が・・・ []:オイル交換 (4)  []:ヘッドライト外せた〜 (15)  []:リコール (2)  []:Z car Meeting2003 in 宇都宮 お疲れさまでした。 (41)  []:どうしていいか分かりません。 (4)  []:本当だ! (4)  []:ブースト計取り付けについて 教えてください (6)  []:「岐阜瑞浪サーキット走行オフ会名簿」で気になった事 (1) 
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:Zプチ整形! 投稿者:はらすけ@1970


サイドのターンシグナルが経年変化で白っぽくなっていたので
コンパウンドで磨こうと思って取り外してみると上(天)側は白いが、
下(地)側は新品のようにクリアでした。
そこで左右を入れ替えてみると天地が入れ替わって、あらまあ新品みたい!
タダで可愛いMyZがちょっとだけ若返りました。
但し、じっくり見られると横着したことがばれますが・・・
ターンシグナルの下側が生きている方ぜひお試しあれ。
明日、岐阜オフ行きますのでGT−Rホイールに青いZ32がいたら
ターンシグナルを覗いてみてください。
あっ、概出ネタでしたらすみません(^_^;)

【e-mail to Z friends 】はらすけ@1970さんへ

[ 2003/10/31(金) 20:51:16 ]

題名:Re:Zプチ整形! 返信者:レッドステージ@2571


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


はらすけ@1970さん、お久しぶりです。ノーマルバンパー改の白Z覚えてますか?その小技、そんな事出来るんですね〜。
明日は俺も行きますよ〜。DZWから参加します。

【HP link】
[ 2003/10/31(金) 21:18:02 ]
題名:Re:Zプチ整形! 返信者:はらすけ@1970


もちろん覚えていますよ!
その節は、バンパー加工の件やフロアジャッキをかける位置など
色々と教えて頂きありがとうございました。
瑞浪には高速を使わず下道で恵那を経由して向かいますので
現地でお会いましょう。
日本平オフ以上に盛り上がりましょうね!

【e-mail to Z friends 】はらすけ@1970さんへ
[ 2003/10/31(金) 23:41:49 ]
題名:Re:Zプチ整形! 返信者:I LOVE Z32


かなり前にMASA−Zさんがこのネタをカキコしてましたよね・・・。

うろ覚えですが・・・。


[ 2003/11/1(土) 02:26:24 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:エアクリーナーについて質問 投稿者:じみぐるま@1216


今現在HKSのキノコタイプを装着しているのですが、ボーダーから出ているやつはエアクリが2つ付いてますよね、やっぱりキノコ1つとキノコ2つとではフィーリングとかパワーなんかに違いが出るもんなんでしょうか?

[ 2003/10/31(金) 17:07:40 ]

題名:Re:エアクリーナーについて質問 返信者:Hi-Rock@2695


装着したうえでの 評価ではありませんが

ボーダーのエアクリーナーは まず センターレイアウトの インタークーラー
との 干渉をなくするための 専用設計であるのと

box型の 特徴を生かし 上向きのエアクリーナー構造によって
雨天走行時に 水を吸いにくくするよう 改善されています

もっとも フロントガーニっシュの構造によっては 意味が・・・
という 一面も ありますが

吸気効率にかんしては フィルターの性能になりますので
あとは 装着者の レスを待ってください


【HP link】 【e-mail to Z friends 】Hi-Rock@2695さんへ
[ 2003/10/31(金) 23:16:35 ]
題名:Re:エアクリーナーについて質問 返信者:じみぐるま@1216


おぉ〜!Hi-RockさんAFCの件に続きまたまたアドバイスありがとうございます。
とりあえず現時点でHKSのキノコに大きな不満があるわけでは無いのですが、色々と興味がありまして・・・
とにかく装着者のインプレを待ってみることにします。


[ 2003/11/1(土) 00:23:54 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:もしかして雨漏り? 投稿者:jyudou


今日、早く帰宅して、フロアマットを触ると、なんと!!!薄っすらと、運転席側のカーペットの下が、湿っているじゃあーりませんか。

ど、どうしよう!やはりTバー付近ですかね。

緊急では、ないのですが・・・・。

とても不安な、気持ちですが、どなたか同じような症状の方、いらっしゃいますか?


左斜めに、停車しているなは、関係ないですよね。

【e-mail to Z friends 】jyudouさんへ

[ 2003/10/29(水) 18:24:08 ]

題名:Re:もしかして雨漏り? 返信者:TypeMasa@231


僕のZも雨漏りです。
Tバー内張りの前端から微量ですが、雨漏りしています。
この位置からの雨漏りの対策はどうすれば良いのでしょうか?

【e-mail to Z friends 】TypeMasa@231さんへ
[ 2003/10/29(水) 20:31:57 ]
題名:Re:もしかして雨漏り? 返信者:jyudou


いお太@2571さん。 こんにちは、初めまして。

確かに、濡れている部分に、妙な臭いが、あるので、ヒーターダクトでしょうか?

その場合は、どうしたらいいのでしょうか?

雨漏りポイント有り難うございます。早速、確認してみたいと思います。

専用ガレージいいですね。自分も、いずれ将来は、憧れています。

ちなみに、雨が降りそうなときは、別の車にのるのですか?



[ 2003/10/30(木) 13:35:26 ]
題名:Re:もしかして雨漏り? 返信者:F14@571


けっこう本気な話で・・・

晴れている日に屋根をはずして、そこそこ激しく?走ると・・・
雨漏りが止まることが、、、。

【e-mail to Z friends 】F14@571さんへ
[ 2003/10/30(木) 15:45:18 ]
題名:Re:もしかして雨漏り? 返信者:toshi


jyudouさま>

においだけでなく、ぬれた部分を触ると、妙な粘り気がありませんか?
最近自分も体験したのですが、この場合は「ヒーターコア破損による冷却水漏れ」
です(この掲示板で色々ご教示いただきました)。当然放っておくとオーバーヒート等につながります。もしそのような状態でしたら早急に修理に出すことをお勧め
します。

【e-mail to Z friends 】toshiさんへ
[ 2003/10/31(金) 01:17:12 ]
題名:Re:もしかして雨漏り? 返信者:大花火まん


みなさんのおっしゃるとおり、ヒーターコアだと思います。
冷却水の量を確認してみてください。少し減ってるはずです。そのまま放置するとオーバーヒートして、莫大な修理代がかかってしまいます。
ヒーターコアを交換するには、ダッシュボードを外しますので、かなり修理代はかかります。おそらく10万以上・・・。
もし、そんな急な出費がキツいのであれば、エンジンルーム側のヒーターホースをバイパスさせて、その場をしのぐ方法もあります。
暖房は全く効きませんが、とりあえずオーバーヒートを気にせず車に乗れます。


[ 2003/10/31(金) 19:09:03 ]
題名:Re:もしかして雨漏り? 返信者:jyudou


toshi さん こんにちは。

ヒーターコアの過去レス じっくりと 汗ばみながら、読みました。

どうしましょう!


いお太@2571 さん 雨天未使用なんて、以前ヤフオクで落札された方も アドレス

が、Z32なので、Z乗りですか?と尋ねると、初期型からのワンオーナーで、雨天未

使用とのことでした。大事に乗ってる様でした。


大花火まん さん え?オーバーヒートですか。今のところ、気配はないのですが。

注意して、のります。

バイパス検討してみたいです。


みなさま 有り難うございます。

ちなみに、自分で、やると無謀ですかね?



[ 2003/10/31(金) 21:11:42 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:MTのバックランプのセンサーは何処に? 投稿者:pon


 リバースに入れた時につくバックランプが確実にシフトされているのに、バックし始めると、点灯したり消えたりします。運転席からシフトのカバーをはずし中のゴムをめくってみてもリバースシフトのバックランプセンサーらしきものが見当たりません。もしかしたら、下からミッションを見上げないと見つからないのでしょうか?
尚、シフトレバーは確実にリバースに入ってます。ただシフトノブの上方が1〜2センチほど前後に動きますが、スプリングの力で後方に押されているシフトレバーを前方に押したとき(もちろんリバースに入れた状態で)にバックランプが消えます。つまり接触不良をおこしてます。何処にこのランプの接点は有るのでしょうか?

[ 2003/10/30(木) 23:46:34 ]

題名:Re:MTのバックランプのセンサーは何処に? 返信者:みや@1911


こんにちは。
Z32のバックランプセンサーの正確な位置はわかりませんが、
僕が以前乗っていたR32スカイラインではミッションに直接
刺さっていて、下からではないと作業できませんでした。

同じくらいの年代の車なので共通しているのでは?と思い
書きこませてもらいました。間違っていたらすいません。

ちなみにミッションに直接ささっていると、ここから
オイル漏れをおこします。

【e-mail to Z friends 】みや@1911さんへ
[ 2003/10/31(金) 00:33:25 ]
題名:Re:MTのバックランプのセンサーは何処に? 返信者:大花火まん


バックスイッチは車の下から確認出来ます。
ちょうどシフトレバーの真下の右側にありますよ。同じ場所くらいにニュートラルスイッチもあります。はっきり覚えてませんが、二つあるうちの前側の方がバックスイッチだったと思います。


[ 2003/10/31(金) 19:21:19 ]
題名:Re:MTのバックランプのセンサーは何処に? 返信者:pon


有難うございます、早速近日中にもぐり込んで見ます、仕事の最中ですので、
簡略に御礼申し上げます。


[ 2003/10/31(金) 20:45:59 ]
題名:Re:MTのバックランプのセンサーは何処に? 返信者:TypeMasa@231


僕のZもバックランプセンサーの接触が悪くなって、先日交換しました。

値段は部品が1660円で、工賃が○○円です。
両方で1万円近くしました。

ご自分で交換できる場合は、部品代だけですむんですがね…
僕の場合、始から自分では無理と思い、ディーラで交換しました。

【e-mail to Z friends 】TypeMasa@231さんへ
[ 2003/10/31(金) 20:46:57 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:明日の天気は… 投稿者:灰猫@2616


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


岐阜県地方の明日の予報はどうも雨のようです。もし雨の場合サーキットランは大丈夫でしょうか?あと雨具の準備も必要ですね…

[ 2003/10/31(金) 12:43:16 ]

題名:Re:明日の天気は… 返信者:GAMERA


Yahooの天気予報によると、瑞浪市は朝方雨がぱらつくけど、そのあとくもり、はれと回復に向かうとのことです。

http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/21/21208/52606.html

天気だけは、絶対と言えませんが、大丈夫でしょう!
あとは、てるてる坊主でも作って、天頼みだけですね。


【e-mail to Z friends 】GAMERAさんへ
[ 2003/10/31(金) 13:10:15 ]
題名:Re:明日の天気は… 返信者:灰猫@2616


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


なんとか持ちこたえて欲しいものです(^_^!)
しかし楽しみですよね!!!


[ 2003/10/31(金) 14:36:10 ]
題名:Re:明日の天気は… 返信者:GAMERA


雨マーク消えました。

これで降ったらいお太さんが雨男ってことで決定!

この間の日本坂PAオフでも、ピンポイントで降っていたしね。

【e-mail to Z friends 】GAMERAさんへ
[ 2003/10/31(金) 18:49:59 ]
題名:Re:明日の天気は… 返信者:灰猫@2616


ファル西の方たちが大勢瑞浪に集合していただけると
吹田のようにきっと雨も避けてくれると....(^-^!)



[ 2003/10/31(金) 19:32:55 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:Z33にリコールがでましたね・・ 投稿者:sanshi


エンジンの熱で当該部品の回路がショートし、
ひいてはエンジン始動不能や走行中にエンジンが停止してかからなくなるそうです。
Z33は平成14年7月13日〜平成14年7月22日生産の38台が対象ですので、
お心当たりの方は日産自動車のサイト等で御確認ください。
日産自動車:http://www.nissan.co.jp/

日産は ちゃんと調査する様になったんですね・・・
パワートランジスタトラブルなんて聞いた事が無いとのたまったのが嘘みたい☆
私が問い合わせたのは別の会社だったのではと思えてならない今日此の頃です...

[ 2003/10/31(金) 11:07:20 ]

題名:Re:Z33にリコールがでましたね・・ 返信者:某32オーナー


良い傾向ですね〜^^

Z32で初めて日産車を購入したのですが、パワトラに限らずダッシュボードの浮
き上がりとか小さなところでも気に入らないところが多々あります。
ミッションの悪さは、日産の伝統と言えるものだし・・・
リコールに限らず少しづつでも改善されればいいんですけどね。

やっぱ「スタイルだけが気に入って32に乗ってる」なんて言いたくないです(^_^;)


[ 2003/10/31(金) 13:23:54 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:ブレーキ警告灯について。 投稿者:tetsuya@2506


皆さん、こんにちは。
今回、メーター内に有る警告灯が、朝エンジンを掛けてから10分程点灯して消えます
もちろん、サイドブレーキは落ちているのですが、消えません。
ブレーキオイルはレベル中央迄入っています。また、パワステオイルは減っていたので、補充しましたが、やはり10分ほど経ってから消えます。
接触不良なのか、はたまた、ブレーキなのか?
アドバイス宜しく、お願い致します。

[ 2003/10/30(木) 18:05:01 ]

題名:Re:ブレーキ警告灯について。 返信者:zetton@九州


フルードがレベル中央では減っている状態です。
減った原因として、ブレーキパッドの減り(これは正常)とブレーキラインからの
漏れ(これは異常)です。

【HP link】
[ 2003/10/30(木) 20:09:08 ]
題名:Re:ブレーキ警告灯について。 返信者:tetsuya@2506


Zetton@九州さん。
ありがとうございます。
ブレーキオイルは、中央まで(ある)んじゃなく、減っている!が正解なんですね。
パット自体は半分弱なんで、オイルを少しだけ足してパットの交換を検討します。
ちなみに、Zノーマルローターってパットにもよると思いますがローター本体の減りはどうなんですかネ?よく、パット交換2〜3回でローター交換とか聞きますけど?
時間のあるメンバーの方居りましたらご意見聞かせて下さい。


[ 2003/10/30(木) 21:19:52 ]
題名:Re:ブレーキ警告灯について。 返信者:zetton@九州


パッドが半分も減っていればパッド交換をおすすめします。
ブレーキパッドは半分も減るとかなり効きが減ります。

パッドを新品に交換するとリザーバータンクのレベルが上昇しますよ。
(パッドが減ってピストンが押し出された分、フルードレベルが下がっているため)

※フルードの継ぎ足しは絶対しないでください!(パッドの減り、フルードの漏れ、どちらが原因かわからなくなるため)

他にも書くことは色々ありますが、ネットで色々と調べて見て下さい。
ブレーキはZに限らず車共通のメンテナンス作法がありますので。

ローターの減りに関しては、外周のところから1〜2mm以上窪んだ状態なら交換しても
いいと思います。(ローターの減りもフルードのレベル低下として現れます)

【HP link】
[ 2003/10/31(金) 09:25:07 ]
題名:Re:ブレーキ警告灯について。 返信者:tetsuya@2506


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


ありがとうございます。早速パットの交換をしてみます。そこからもう一度チェックですネ。

[ 2003/10/31(金) 13:58:32 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:行ってらっしゃ〜い! 投稿者:Mura@1729


いよいよ明後日ですね! 天気もバッチリのようなので最高のサーキットですね!

どうしても行けないオイラは留守番してます(~~)
小学生の頃、風邪で遠足や運動会に行けなくて布団の中で涙流してた頃の心境です(涙)
岐阜方面の空を見て、今頃走ってるんだろうな〜、、と思ってます(~_~;)
沢山のお土産話楽しみにしてます(^^)

新倉までGAMERAさんが来て勧誘してくださったのに、、行けなくて本当にゴメンナサイ(-_-;) 

では、岐阜に行かれる皆さん、お気をつけて行ってらっしゃ〜い!!!

【e-mail to Z friends 】Mura@1729さんへ

[ 2003/10/30(木) 11:14:05 ]

題名:Re:行ってらっしゃ〜い! 返信者:FUN


GAMERAさんそして準備ご担当の皆さまご苦労さまです。
仕事や家庭のことをこなした上で(あるいは、ほったらかしで?)の
準備ホント大変だと思います。(睡眠時間がぁ。。。)
また、当日まで気ぃ張っていると思いますので、大丈夫だと思いますが
今は体調を崩さないよう注意してくださいネ!
当日倒れたら今までの苦労が・・・倒れるなら11/3以降にしてください(笑)
また、参加予定のみなさんも、今日明日と段々ヒートUP中ですね!
 
私も、Muraさんと同じく残念ながら行く事が出来ませんが(泣。。)
行けない者でも今回の瑞浪はホント楽しみです。是非楽しいオフレポ
(特に裏レポ♪)お待ちしております。

今週はひろみっちさん(=抜け殻)ど同じ気分。。(大イベントが終わってしまい
ポカンと穴があいたカンジ。。その上、ちょっと風邪でグシュグシュです)



[ 2003/10/30(木) 21:01:13 ]
題名:Re:行ってらっしゃ〜い! 返信者:GAMERA


今回、会えないのは残念ですが、また機会はあるでしょう!

また土曜日夜は、直次郎さんときいろさんが闇クラを開催するみたいですよ。
サーキットの土産話は、ショウさんが持ち帰ってくれる?と思います。

また、お会いしましょう!

【e-mail to Z friends 】GAMERAさんへ
[ 2003/10/30(木) 23:06:51 ]
題名:Re:行ってらっしゃ〜い! 返信者:ショウ


・・・・(−−;)
果たしてたどり着けるのだろうか?・・・私。

岐阜の土産話なら良いのですが、諏訪湖辺りで終わってしまった〜なんて言う話にならないようにしなくては・・・・・!それはそれで面白いのかな(^^;)

【HP link】
[ 2003/10/31(金) 00:58:55 ]
題名:Re:行ってらっしゃ〜い! 返信者:sou


>GAMERAさん
まいど!
土曜日岐阜行きます!
顔見せ程度ですがよろしくおねがいします♪

>ショウさん
高速乗れば取り合えず岐阜にはたどり着けるはず!?
下道はやめといたほうがいいですよ〜
腰が痛くてフィニッシュ!

【HP link】
[ 2003/10/31(金) 01:30:29 ]
題名:Re:行ってらっしゃ〜い! 返信者:ショウ


souちゃん来るのねん(^^)向こうで合いましょう。

私は下道命です(・ _ ・)???のでそろそろ準備して旅立とうかと思います。
腰が痛くなる・・・・┐(´〜`;)┌・・・私もフィニッシュ!

所で、瑞浪は寒いのかな?現在風邪ぎみですので防寒対策に興味津々です。

【HP link】
[ 2003/10/31(金) 11:42:06 ]
題名:Re:行ってらっしゃ〜い! 返信者:GAMERA


下道でっか?気をつけてね。

わては、今からフロントタワーバー付けるか迷っていまス。
あと、洗車どうしようかな?

では、瑞浪で!

【e-mail to Z friends 】GAMERAさんへ
[ 2003/10/31(金) 13:11:58 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:悔しい〜! 投稿者:じみぐるま@1216


洗浄したキラキラのヘッドライトでHIDの光を満喫しながら走っていると、前のほうでバシッと蒼白の光が!しかもマイZのそれよりも明らかに明るい!
しかし一番ショックだったのはその光を発していたのがなんと・・・・・
スクーターでした・・・
最近ごくごくたま〜にキセノンを入れたバイクもみかけますがあの明るさはなんなんだ!たしかマジェスティだったかなあのスクーターは、まぁマルチリフレクターだしライト自体も結構大きいから明るくて当然といえば当然なのかな〜。
そ、それにしてむぉぉぉ!

[ 2003/10/31(金) 10:14:36 ]

題名:Re:悔しい〜! 返信者:ぽんぽこ@1091


プロジェクターは暗いってことでしょうかね〜
【e-mail to Z friends 】ぽんぽこ@1091さんへ
[ 2003/10/31(金) 10:50:16 ]
題名:Re:悔しい〜! 返信者:じみぐるま@1216


この前オフ会でchip号のフォグにHIDを仕込んでいたのを発見したのですが、これまた異常に明るいっ!ヘッドライトも最終型に変えてあったのですがフォグの方が断然明るかったなぁ〜。

[ 2003/10/31(金) 11:18:19 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:ブルーの帆 投稿者:ポポ


ホワイトパールかダイヤモンドシルバーのロードスターにブルーの帆で
購入しようとしています。でも展示車がなくって・・・
所有されてる方&画像お持ちの方見せてください。

【e-mail to Z friends 】ポポさんへ

[ 2003/10/31(金) 01:52:59 ]

一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:ボディカバー 投稿者:シャア


最近、セカンドカーを購入したので、Zにボディカバーを被せて保管しようとおもうのですが、どーゆータイプのモノを使ったら良いかわかりません。
値段もピンキリだし。素材も色々だし。
現在、ボディカバーを使用している方のインプレなどお聞きしたいのですが。

[ 2003/10/29(水) 14:55:30 ]

題名:Re:ボディカバー 返信者:CARBOY


こんばんは。
自分はオートバックスで販売しているものを愛用しています。(現在のは2セット目です)
商品名は覚えておりませんが、裏地が植毛タイプで、ボディにやさしいと思います。
飛散防止バンド付きで、耐久性もなかなかですよ!
価格は2〜3万円程度だったと思います。


[ 2003/10/29(水) 21:29:27 ]
題名:Re:ボディカバー 返信者:hiro1620


私は、冬の期間だけボディーカバーを使っています。冬はMyZは冬眠しています。北海道のカー用品屋さんでは、ボディーカバーを扱っているところは少なく、種類もあまりないので、ネット通販で特注してZ32専用のものを作ってもらいました。
薄手の割に丈夫で、北海道の厳寒でも十分耐えました。裏起毛ではありませんが、値段も安い割に品質も良くて、しっかり結んでいれば傷も付きませんでした。飛散防止ベルトを併用してます。値段は、本体価格6漱石半でした。


[ 2003/10/29(水) 23:48:37 ]
題名:Re:ボディカバー 返信者:ヘルムスリー


こんなのみつけました。
参考までにどーぞ。

http://www.datsun-freeway.com/products/index.html


[ 2003/10/30(木) 00:09:30 ]
題名:Re:ボディカバー 返信者:ヘルムスリー


訂正です。直リンしないみたいです。
上記アドレスから“Z32系パーツ”ってとこにボディカバーがあります。


[ 2003/10/30(木) 00:12:15 ]
題名:Re:ボディカバー 返信者:ソニック@1968


私は地元のホームセンターで購入した汎用の物を使ってます。確か7K位だったと思います。
形状はシャワーキャップのような感じでフロントとテール部にゴムが入ってます。今のところ飛散もありません。
フック付の物は装着部に傷が付くよう感じがしたので…実際に傷が付くかどうかは分かりませんが。
最初は装着に手間が掛かりましたが、最近では10秒もあれば完璧に装着する事ができます。結構いい感じです。


[ 2003/10/30(木) 09:00:00 ]
題名:Re:ボディカバー 返信者:あきやん


僕もボディカバーを考えています。

そこで少し疑問なんですけど、
家やマンションの下に駐車場がある方は
そこに置いて出て行くことができますけど、
少し離れたところに駐車場がある方は出かけるときは
カバーはどうされているんでしょうか?

まだ晴れてる日はトランクに載せてちょっと家に寄るという手もありますが、
雨の日に濡れたカバー抱えて家に戻るとか考えたらすごくゲンナリするんですが・・・


[ 2003/10/31(金) 00:20:32 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:水温計が・・・ 投稿者:優たんパパ


最近気が付いたのですが、ちょっと急加速気味にすると水温計が下がります。運転していて気が付くぐらいですので、下がり幅としてはたぶんですが通常より5ミリぐらい下がるのかなと思います。これってやっぱり異常でしょうか?

【e-mail to Z friends 】優たんパパさんへ

[ 2003/10/31(金) 00:18:53 ]

一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:オイル交換 投稿者:パークス


こんばんは。
日曜日の日に知り合いの女の子が自分でZ32のオイルとフィルタ
を交換するとの事。
女の子が自分の家の駐車場で交換するのに興味があり見学(笑)
小さいから下に潜るのかなって見てると・・・・

なんと(゚o゚)Zのアルミジャッキーで車体を持ち上げて右側の
フロントタイヤを外して使い古しの洗面器を置き
ドレンプラグを簡単にもどき抜き取り
フィルタもタイヤが無いため簡単に交換できるみたいですね。

なんて女の子だ!ジャッキーを少し下げると車が傾くので
きれいに抜けるよって言ったのには頭が下がりました。

[ 2003/10/29(水) 21:11:36 ]

題名:Re:オイル交換 返信者:はるぼん@50


ほぇ〜
小さいから下にもぐるってどんなに小さいのじゃ。

じょうだんはさておき、ジャッキ、タイヤ外しでオイル交換…

危険ですので皆さんはあまりマネしないほうがいいですね。

【HP link】
[ 2003/10/29(水) 22:33:57 ]
題名:Re:オイル交換 返信者:TAKA@1132


なかなか やりますねー♪ でも ジャッキだけで下に潜るなんて もっての他。なんかzあったら死にますよ。 絶対”馬”かうように言ってあげてください。 まえ 投稿あったように コンクリートブロックでも ”馬代わり”は だめですからね(厳

[ 2003/10/29(水) 23:32:45 ]
題名:Re:オイル交換 返信者:pon


近頃は廃油の処理に困るのでとんとオイル交換は自分でしませんが、車の下に潜るのは心配症の私としては 気合の入る所です、ましてやアルミ製のジャッキ1本だけを頼りに潜り込んでのオイル交換は命を賭けてますよ〜。
私は先日も潜りこんで、下回りの掃除をしましたがジャッキのほか、雑誌をしっかり縛ってカマシ、もしもの時の落下に備えました、さらに今日ついに馬を買いました。
ジャッキアップのときは圧死を避ける2重の安全を考えたほうがいいです。
普通レンチなどでボデーを揺すってますからね。
たいてい一人でガレージで潜り込みますので、腹情死ならぬZの腹下死はあまりにも
悲劇。


[ 2003/10/31(金) 00:08:08 ]
題名:Re:オイル交換 返信者:ぽんぽこ@1091


僕の叔父はジャッキが外れ、車の下敷きになって亡くなりました。
安全だけは確保しましょう・・・言いたいことはそれだけです・・・

【e-mail to Z friends 】ぽんぽこ@1091さんへ
[ 2003/10/31(金) 00:17:12 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:ヘッドライト外せた〜 投稿者:じみぐるま@1216


昨日色々と皆様からアドバイスを頂きライト外しに挑戦&清掃を試みました。
怪しい姿勢で格闘すること一時間、少しずつ「魔の3番ボルト」が回りだしようやくヘッドライトより離脱しました。意気揚々とライト片手に家に入り嫁に「やっと外れたぁ!」と報告すると、「あ、そう」と一言、「・・・・・・」
風呂場で清掃作業に入り長年溜まった汚れを洗い流してピカピカになりました。
棒の先に付けた布が黒ずんできて「結構汚れていたんだなぁ〜」とびっくりしました。
途中「カラカラ」と音がしてラムネのようなものが落ちてきて、「これが噂の乾燥剤かぁ!」と妙な感心をしたりして作業が完了し無事取り付ける事ができました。
実は今回は時間の都合で片側しかできなかったのですが、左右で比較してみると「おぉ〜!透明感が違うな〜」と感動してしまいました。
取り外しに挑戦してみた感想としてはコツもへったくれもなく「一に根性二に忍耐」って感じでしたよ。
今度はもう片方も頑張ります。
アドバイスをくださった皆様どうもありがとうございました!

[ 2003/10/26(日) 17:12:50 ]

題名:Re:ヘッドライト外せた〜 返信者:kkk


すばらすい!!!
自分も挑戦したいので
用意した工具を是非教えてください


[ 2003/10/26(日) 18:07:25 ]
題名:Re:ヘッドライト外せた〜 返信者:じみぐるま@1216


工具はですね、ラチェットと多少角度を付けないと回せない為ユニバーサルジョイントとウィンカーレンズを外す為のドライバーです。(ちなみに工具はホームセンターで1漱石でそろいました)
取りあえずなんとか頑張って3番のボルトにラチェットをかけられたらあとは少しずつ回していくだけです(って簡単に言ってますが面倒臭かったなぁ〜)。


[ 2003/10/26(日) 20:18:32 ]
題名:Re:ヘッドライト外せた〜 返信者:ZAC@2513


取り外しお疲れ様です〜
うちはエンジン載せ変えしてる合間にスッカスカの
エンジンルームからひょいっとラチェットだけで取り外してやっちゃいました(笑
とことん清掃してやろうと結局ガラス剥いだら塗装までしちゃいました。
そこまではしませんかね?
調整ネジ新調くらいはやっておいた方がいいと思います。
乾燥剤にはうちもびっくりしました。
収納用?スポンジがポロポロ散乱してえらい目に会いました〜

【e-mail to Z friends 】ZAC@2513さんへ
[ 2003/10/27(月) 04:11:35 ]
題名:Re:ヘッドライト外せた〜 返信者:じみぐるま@1216


ガラス剥ぎもやりたいんですよね〜。
前にウィンカーレンズを剥いだ事がって、その時は熱湯に漬けてからやったんですけどヘッドライトも同じ要領でいいんですかね?
ZAC@2513さんはライト内をゴールドに塗られてるんですか、僕もなんか塗ってみたいです。


[ 2003/10/27(月) 10:19:33 ]
題名:Re:ヘッドライト外せた〜 返信者:ZAC@2513


うちもウィンカーレンズ外したことあります。
あのオレンジのカバー取っ払ってクリアー化と
US仕様の用にスモール点灯させたくて穴開けました。
ガラス剥ぎも似たような感じで熱湯につければ取れやすくなります〜
もちろん取るもの取って下さいね。
一番キモなのは本体とガラスをとめているクリップでしょうか?
何度かここでも話題になってたみたいですが、無理にこじって開けようと
するとガラスが割れたり、本体の引っ掛け部分が割れたりしてしまいます。
コツとしては本体の引っ掛け部分に横にずらせるようにヤスリかニッパーで
ガイドを作ってやってずらしてとることかな?
クリップなくとも隙間をちゃんと埋めてればあまり問題とならならいようなので
1,2割れても・・・という気持ちでやった方がいいです。(w
あと分離する時はヘッドライトの下側からマイナス突っ込んで剥がすとやりやすいと
思います。
何気にここで「ヘッドライト」で検索すれば色々情報つかめるはずです。
塗装の方はホームセンターへ行って好きな色のスプレーとクリアーを買ってきて
色塗り3回、クリアー2回重ね塗りを施しました。
プロジェクター付近の反射部分はガムテープで養生します。
耐熱スプレーの方がいいのかな?と思いましたが、前塗ったら何故か酸化してしまい
普通のスプレーでやってます。今のところろHIDでも問題はありません。
カーボン調のカッティングシートを張るっててもありますね。
メッキ調スプレーもありますが銀色っぽくなるそうです。
あと、清掃しててヤバカッたのがハイビームの反射メッキ色のとこですね。
どうも単なるメッキ塗装らしく、コンパウンドでも使おうならバリバリ剥げてきます
一回やってしまい、しょうがないので銀色スプレーでごまかしました( ̄∇ ̄;
業者にメッキ頼むとえらい高いはずなので・・・
そんなとこです〜

【e-mail to Z friends 】ZAC@2513さんへ
[ 2003/10/28(火) 04:18:37 ]
題名:Re:ヘッドライト外せた〜 返信者:じみぐるま@1216


ZACさん色々と詳しくアドバイスしていただきありがとうございます!
実は昨日もう片側(運転席側)のライト外しに挑戦したのですが、こちらの方は助手席側よりも順調に外すことができました。なんか「魔の3番」にラチェットがかかりやすかったので。あと運転席側はタイヤを外した方が作業がしやすいとDIYにはあったのですが、ものぐさな僕は「手を突っ込めばなんとかなるかな?」と思ってやってみたら問題無くなんとかなっちゃいました。
これでようやく両目キラキラになりました!この次は時間ができたらアドバイスを参考にライト分解に挑戦してみようと思います。あ、光軸調整ねじも交換しなきゃ!(予想通り割れてました・・・)
それと遅くなりましたがZのご帰還おめでとうございます!僕も以前全塗装+細々カスタムでショップに預けた時は同じく半年程入院していたのですが、やっぱり寂しかったですね〜。よく彼女(現在嫁)と1時間以上かけて工場までいって進行具合を見ながら1日を過ごすといったデートをしたものでした。
「仕上がった」との報告を受けて引き取りに行き、久々にZを運転した時はかなり緊張しちゃいましたよ。


[ 2003/10/28(火) 10:09:31 ]
題名:Re:ヘッドライト外せた〜 返信者:優たんパパ


じみぐるま@1216さん、はじめまして!
すごいですね。私のZもライトを見ると汚れがヒドイです。ですがツインターボは大変そうということなので、作業に取り掛かれません。でもやっぱりきれいにしてHIDも付けて明るく走りたいとも思っています。「乾燥剤」については知りませんでした。覚えておこう。誰か千葉近辺で詳しい人がいるといいんだけど・・・(甘いかな?)

【e-mail to Z friends 】優たんパパさんへ
[ 2003/10/29(水) 01:33:24 ]
題名:Re:ヘッドライト外せた〜 返信者:じみぐるま@1216


優たんパパさんはじめましてじみぐるまです。
僕も最初はDIYの「ターボ車は難しい・・・」を読んで「 あーこりゃ僕チンには無理だ」と勝手に思い込んでいた口でした。
しかしながら「明日ジャンボジェット飛ばしてもらえる?」って言われる程の無茶な事でも無いわけですし(例えが極端すぎましたかな)「難しいなら難しいでどの程度難しいのかだけでも体験してみるか」位の気持ちでセンターパネルを取り外し「魔3番」を指で触ってみました。すると・・・
「確かにちょっと窮屈なところにあるけど、エンジンからピストンを取り出すのとは違って相手は指で触れるような場所にいるんだしパズルでもやってみるような気持ちでラチェットをかけてみるか」というような気持ちになっちゃうんですよね〜コレが。だって見えるところにあるんですよ!
なんとかソケットがはまるよう手探りで頑張ってみてこれがはまってしまえばもう難しい部分の8割は終わってます。あとはせっかくはまったソケットがはずれないよう慎重に回していくだけです。狭いのでラチェットのストローク量は少ないのですが、それでも確実にボルトは外れていきます。
はっきりいって3番以外はフォグを外すのと同じ位簡単なんでコイツにだけ集中すればライトは外れたも同然なんです。
実はついこの前「ライトの外し方のコツ」についてスレッドを立てるくらい自信無し状態だったのですが、案外自分の中で勝手に「難しい」と思い込んでいただけのようです。これ外れた時は物凄く嬉しかったですよー!偉業を成し遂げたぁ〜!って感じでした。
今は3番は使わずに3本のみでライトを固定しているのでライト外しは楽勝です。
是非一度挑戦してみて下さい、ますますZに愛着が沸いちゃいますよ。


[ 2003/10/29(水) 02:33:46 ]
題名:Re:ヘッドライト外せた〜 返信者:優たんパパ


じぐるみさんの説明を読んでいるとできそうな気になってきましたね。今度やってみます。今週末はメーターをホワイト&EL点灯化する予定なので、また時間をなんとかして作ってみます。うちは嫁さんが車いじりを始めると機嫌悪くなるのでなかなか・・・・ (トホホでしょ!)

[ 2003/10/29(水) 12:25:57 ]
題名:Re:ヘッドライト外せた〜 返信者:じみぐるま@1216


優たんパパさんメーターのEL化だなんて格好イイことしますね〜!電気関係は得意なんですか?僕はヒカリ物マニアで愛車にはネオン管を入れてる(フェンダーにも穴を空けて光らせてます)ので夜のオフ会では結構目立ってます。
メーターの改造ができたらまたレポートして下さいね。夫婦喧嘩が勃発しないよう遠くから祈っております。


[ 2003/10/29(水) 20:39:03 ]
題名:Re:ヘッドライト外せた〜 返信者:優たんパパ


私もじみぐるまさんと同じで光物は大好きです。Zのオーナーの方って自分でHPを公開していらっしゃる方が多いので、そういったところから情報をいただいています。
フェンダーを光らせるのもカッコ良さそうですね。一度拝見したいものです。私はまだオフ会とか行ったことないんですが・・・・  一度参加してみたいと思っています。 (でも、ネオン管いれたり、フェンダー光らせたりだったら全然じみぐるまじゃないと思うんですが?)


[ 2003/10/30(木) 12:13:58 ]
題名:Re:ヘッドライト外せた〜 返信者:じみぐるま@1216


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 432 * 284 )


本題からずれてしまいましたがひかり物つながりということで・・・
愛車はこんなかんじです。


[ 2003/10/30(木) 21:43:24 ]
題名:Re:ヘッドライト外せた〜 返信者:じみぐるま@1216


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 432 * 306 )


で、フェンダーにはダクトを開けて中にネオン管をしこんでます。
ちなみにこの日運転席側のアンダーネオンを割っちゃいました〜!


[ 2003/10/30(木) 21:45:21 ]
題名:Re:ヘッドライト外せた〜 返信者:じみぐるま@1216


んで後ろからみたらこんな感じです。
ちなみに「じみぐるま」という名前は「もっと愛車を派手にしたい!その為には今の状態を地味に思うことにしよう」という考えからつけました。
お分かりいただけたでしょうか?


[ 2003/10/30(木) 21:48:03 ]
題名:Re:ヘッドライト外せた〜 返信者:じみぐるま@1216


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 432 * 267 )


画像添付し忘れてました・・・

[ 2003/10/30(木) 21:51:04 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:リコール 投稿者:atlas10


サニー20万台、マーチ6万台、大丈夫かな日産...

該当車種にZ33(といっても38台のみですが)もありますので
該当される方は下記のサイトをご覧下さい

http://www.nissan.co.jp/RECALL/RECALLLIST/index.html
車台番号;Z33-000294〜Z33-100054

[ 2003/10/30(木) 18:48:42 ]

題名:Re:リコール 返信者:カジュ@1603


今回のリコールの内容なんですが、(詳細は以下参照)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031030-00000146-kyodo-bus_all

「エンジン内のセンサーがショートし、エンジンがかけられなくなったり、走行中にエンジンが停止し再始動できなくなったりする恐れがある。」

これって、32のパワトラ故障の症状とほぼ同じではないでしょうか。
私の場合、走行中にパワトラがいかれ、かなりあせった経験があります。

なんで、32Zのパワトラはリコールにならなかったのだろう...。疑問。

【e-mail to Z friends 】カジュ@1603さんへ
[ 2003/10/30(木) 19:01:57 ]
題名:Re:リコール 返信者:Oroji@1005


私もニュース読みました。
「エンジンがかけられなくなったり、走行中にエンジンが停止し再始動できなくなっ たりする恐れがある」という症状を欠陥と認めたのでしたら「じゃあパワトラも!」って言いたくなりますよね・・・

先日ささやかな熱対策として浮かせたパワトラのコネクタがウォーターホースに干渉し、少し溶けかけていました。元に戻そうか、場所を変えようか・・・?

【e-mail to Z friends 】Oroji@1005さんへ
[ 2003/10/30(木) 20:59:13 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:Z car Meeting2003 in 宇都宮 お疲れさまでした。 投稿者:ひろみっち@2451


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 800 * 535 )


本日25日、宇都宮にてZcarMeeting2003が開催されました。
あいにく うす曇の肌寒い1日でしたが、Z!Z!Zで埋め尽くされた会場はお天気など
気にならないくらい熱気ムンムン?でした。

コンバ乗りさん&FUNさん 朝早くから準備や誘導等をして頂き
ありがとうございました。
おかげさまで沢山のFALメンバーの方達とお話をする事ができ
とても楽しく充実した1日となりました!
(お手伝いと言いつつ 役立たずですみませんでした...)

今夜、コンバ乗りさんは多忙につき画像UPできないかも...と仰っておられましたので
幹事サマをさしおいて、大変気が引けますが数枚UPさせて頂きます。

お越しになれなかった皆様、
ヘタクソな写真ですが、本日の雰囲気だけでも感じ取って頂けたら幸いです。

それでは、明日のフェスタ報告を楽しみにしております★

【e-mail to Z friends 】ひろみっち@2451さんへ

[ 2003/10/25(土) 21:07:52 ]

題名:Re:Z car Meeting2003 in 宇都宮 お疲れさまでした。 返信者:ひろみっち@2451


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 800 * 535 )


FALメンバー、

    Z談義に花が咲く♪

【e-mail to Z friends 】ひろみっち@2451さんへ
[ 2003/10/25(土) 21:36:07 ]
題名:Re:Z car Meeting2003 in 宇都宮 お疲れさまでした。 返信者:ひろみっち@2451


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 800 * 535 )


tetsuya@2506さんのお子さん自作

        【FALCONポスター】です! w(°0°)w オォー

【e-mail to Z friends 】ひろみっち@2451さんへ
[ 2003/10/25(土) 22:15:41 ]
題名:Re:Z car Meeting2003 in 宇都宮 お疲れさまでした。 返信者:とりころ@690


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 637 * 197 )


FALメンバーのみなさん、おつかれさまでした。
会場の様子をUPします。
会場が広く、一枚に収まりませんでした。
まず、1枚目。


[ 2003/10/25(土) 22:18:36 ]
題名:Re:Z car Meeting2003 in 宇都宮 お疲れさまでした。 返信者:とりころ@690


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 638 * 206 )


続きまして、2枚目。

楽しい一日でした。
広い会場が歴代Zで埋め尽くされ、帰宅した今もZで満腹状態です。

帰りは、ホテル組と同じ方向なので、Z渋滞にはまりました。
(渋滞の先頭から、最後まで全部Z…)

コンバ乗りさん、FUNさん、幹事役ご苦労様でした。


[ 2003/10/25(土) 22:24:43 ]
題名:Re:Z car Meeting2003 in 宇都宮 お疲れさまでした。 返信者:yamanao@1000


あわわわ...。
オイラの後ろ姿がバッツィリと...(yamanaoオレンジ)

おつかれさまでした。
今日は参加出来るかわからなかったのですが、なんとか参加できて楽しかったです。

あの色のZは、あ○ちゃん号ですな。

【HP link】 【e-mail to Z friends 】yamanao@1000さんへ
[ 2003/10/25(土) 22:27:05 ]
題名:Re:Z car Meeting2003 in 宇都宮 お疲れさまでした。 返信者:tetsuya@2506


ひろみっちさん。
早速の写真アップありがとうございます。
コンバ乗りさん。FUNさん。大変お疲れ様でした。
私も、佐野SAと、会場で最高の思い出ができました。
Reyさん。SAと会場とで、大変お世話になりました。ありがとうございます。
また、皆さんとどこかのオフ会でお会いできることを期待しています。

横乗りZさん。
ホイール交換諦めずに、がんばってネ!
チョーさん。
また、今度ゆっくりお話しましょう。


[ 2003/10/26(日) 00:22:03 ]
題名:Re:Z car Meeting2003 in 宇都宮 お疲れさまでした。 返信者:Z123@956


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 545 * 168 )


こんにちはZ123です。
本日は「Z Car Meeting 2003」に参加させて頂き、一日大変楽しませて頂きました。
コンバ乗りさん&FUNさんをはじめ幹事の皆様ありがとうございました。
また、Z Car Meeting 2003 に参加された皆さんお疲れさまでした。
Z Car Meeting 2003に参加されたZカーの台数は帰り際に幹事さんにお聞きしたのですが380〜400台とのことで、ZZZ・・と言う感じで大盛況でした。
わたしも一枚写真をつけましたので見てください。
また、次回のオフ会でもよろしくお願いします。

【HP link】 【e-mail to Z friends 】Z123@956さんへ
[ 2003/10/26(日) 00:44:48 ]
題名:Re:Z car Meeting2003 in 宇都宮 お疲れさまでした。 返信者:フランク


え!?400台ですか!?恐ろしい台数ですね・・・
誰が誰だかわからない台数ですね。
今年の春の大黒の150台〜200台でもこんなにZがいるのにみんなと話ができずに
残念だなーと思っていましたが・・・その倍ですか・・・
いろんな人とゆっくり話をするという雰囲気ではないですね。
しかし、Zオーナー、ファンはまだまだ多くて、元気ですね。
Zオーナーから日本の車を楽しむ文化が変わりそうですね。
美しいZを見て楽しむ文化から1歩進んで、スポーツカーのZを走らせて
楽しむ文化にして行きたいですね。
今回は行けなくて本当に残念です。
なぜ、こんなにいそがしいの・・・悔しい・・・

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2003/10/26(日) 00:58:36 ]
題名:Re:Z car Meeting2003 in 宇都宮 お疲れさまでした。 返信者:Rey@2226


みなさん お疲れさまでした。
爆走5歳児の父のReyです。
みなさまにお礼を・・・(長レスすみません)
初参加の私たち家族を暖かく迎えていただき感謝します。
家族共々本当に楽しい1日でいまだ興奮冷めやらずです。
100kmよけいに遠回りしてのオプション付きで先ほど帰宅です。


ひろみっちさん お疲れさまでした。
最後にお話しできてよかったです。
3人の娘さん&巨大くまぬいぐるみ、可愛いらしかったです。

FUNさん、コンパ乗りさん、幹事役お疲れさまでした。
おかげさまで、思い出に残る一日でした。
(コンパ乗りさん、あの後どうだったですか、お役に立てず、お先に失礼して
すみませんでした)

tetsuyaさん、朝早くからの早朝からの佐野SAの番人?お疲れさまでした。
安心して合流&プチオフできてよかったです。
もう少し早く登場するつもりだったのですが、すみませんでした。
お嬢さんのポスターが絶大な効果&活躍でしたね。
マルちゃんとももう少し遊びたかったです。
奥様やお子さんたちにも宜しくお伝えください。
今度は西多摩オフでもしましょう!?

ながしょんさん、緑メタきれいです。同じアルミ、初めて遭遇しました。
センターキャップがかっこいい!

KOJさん、あのリアスポ カミサンが気に入って買ってこよう(ラッキー!!)
と言い出しました。そんな幸せ??な出会いでした。

チョーサンさん、あの内装(特に計器)渋いです。中年暴走族?ハイ、私もです。
もう少しお話したかったので、今度は是非ゆっくりと・・・暴走?しましょう。

FAST/Hさん お話しできなかったので今度こそたくさんお話ししたいです。
荒川でタマちゃん見学オフなど??

愛媛ナンバーの赤Zさん(すみません名前思い出せなくて・・)
きれいな赤でした。元年式とは思えないきれいさです。
ホントは赤がほしかったんですよ。

ヘルムスリーさん、県内同士なので、普段も遭遇するかも・・
17号方面はたまに遊びに行きます(ってさっきも走ってきた)
次の時も宜しくです。

Hiro-2726さん、R33かっこよかった!。特にあのマフラーは見たことナイですよ。そうそう、あのバケツ、カミサン最高にお気に召したらしく、買ってきて自分の緑マーチに装着?するそうです。(本気です!)
次回はZであいましょう。Zにも付いてたら、私もつけようかな。(バケツ夫婦だ)

横乗りZさん、たどり着いて&お会いできてよかったです。次は横須賀いきまっせ。
カミサンと暴走5歳児、マジモードですよ。そのときはコタロー君と城ヶ島にゃんことVeil Side Gold Zも見せてください。

とりころさん、尻文字さん、私の後ろにいたピンクメタさん
とても印象的でした。
そのほかに話ができなっかたみなさまもありがとうございました。

フランクさん、ありがとうございました。
大変お疲れさまでした。
私は初参加だったのですが,オフ会ってこんなに楽しいのですね。
是非次も参加しようと思います。

あと FALCON以外の方々も楽しませていただき
ありがとうございました。この場を借りてお礼申し上げます。


[ 2003/10/26(日) 01:54:37 ]
題名:Re:Z car Meeting2003 in 宇都宮 お疲れさまでした。 返信者:尻文字Z@42


皆様お疲れ様でした。
歴代Zの競演、そして圧倒される程の参加台数!大変見ごたえのあるイベントだったと思います。
ほんの一部しか撮影できませんでしたが当方のHPにてオフレポートをUPしましたのでよかったら御覧になってくださいね。もしご自身のZが掲載されていない場合、メールで画像を送っていただければ至急UP致しますのでどうぞご遠慮なく(笑)!
今回はあまりにも参加者が多く残念ながらお話できなかった方もたくさんいますが、また次回よろしくお願いします!

【HP link】 【e-mail to Z friends 】尻文字Z@42さんへ
[ 2003/10/26(日) 02:54:00 ]
題名:お疲れさまでした。その後 ナマ湯川 返信者:FAST/H@497


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 200 * 150 )


Reyさんはじめ みなさんお疲れ様でした。
我が家は、緊急事態発生のため・・・朝 小児科に寄ってから
単独での参加と変更になりました。
現着は、1450時 みなさんが どこにいるのか わからなかった 残念・・・

その後は、ナマ湯川さんが出席
怪しいZ馬鹿のお話と、人でなしの人たちのお話と・・・
笑いが絶えない 会となりました。

キーワード
日産さんから
ヴゥ〜〜〜〜〜〜〜ヴォン ヴォン(ここは早く・短く)
ニスモさんから
シュゥ〜〜〜〜〜〜〜ピュルルン
車にとって良い季節に・・・と いろいろ怪しいお話が・・・

楽しい時間でした。
感想は、みんなZ馬鹿だなと・・・(笑)
その後私は、本日仕事のため帰宅しましたが、
今も 栃木工場の中で 楽しんでいることでしょう。
仕事でなければ・・・・私も混じっていたのに

来年は、みんなでBBQしましょう。
来年のことを言うと 鬼が笑うか・・・
  

【e-mail to Z friends 】FAST/H@497さんへ
[ 2003/10/26(日) 13:18:05 ]
題名:Re:Z car Meeting2003 in 宇都宮 お疲れさまでした。 返信者:ヘルムスリー


皆さんお疲れさまでした。
初参加でこんなに大規模なイベントに参加できて感激です。
あの台数のZが集まる姿は圧巻でした。
また、参加したいものです。

次に参加するときにはもう少しモディファイして参加したいなぁ・・・


[ 2003/10/26(日) 13:36:56 ]
題名:Re:Z car Meeting2003 in 宇都宮 お疲れさまでした。 返信者:Z123@956


こんにちはZ123です。
Z car Meeting2003 in 宇都宮に参加された皆さんお疲れさまでした。
Z car Meeting2003 in 宇都宮の写真を整理してみました。
また、すみませんが、掲載した参加車両につきましては、一部のZカーをさせて頂きました。
よろしければ見て見てください。

アクセスは以下のURL又は、私のHPから入ってください。

http://iswebz123.hp.infoseek.co.jp/zcm20031025.htm

【HP link】 【e-mail to Z friends 】Z123@956さんへ
[ 2003/10/26(日) 14:09:55 ]
題名:Re:Z car Meeting2003 in 宇都宮 お疲れさまでした。 返信者:Hiro-2726


皆さんお疲れ様でした。
初参加でしたが気さくな方ばかりで楽しく過ごせました。
ありがとうございます!!!
次回こそは、MyイエローZで参加できるように準備しときます…
Reyさんや、ひろみっちさんにバケツが気に入って頂けたようで嬉しいです!
Zには、なんと…
左右一個ずつ付いてます(^^;
Reyさん!バケツ仲間になりましょうw


[ 2003/10/26(日) 16:57:22 ]
題名:Re:Z car Meeting2003 in 宇都宮 お疲れさまでした。 返信者:コンバ乗り


コンバ乗りです。日本は夕方ぐらいの時間帯でしょうか。いま、ワシントンにいます。こちらから自宅のパソコンにメ−ルを送り妹にコピ−をしてもらい送信しています。文字化け等ありましたらすみません。
早速ですがみなさんお疲れさまでした。ちょっと寒いぐらいの天気でしたがZが集まる度にボルテ−ジも上がり楽しい一日を過ごしていただけたと思います。私はキ−をトランクに閉じこめてしまいメンバ−のみなさんにご迷惑をかけてしまいました。
本当に助かりました。ありがとうございました。(黄金に輝くあの謎のイスに見とれてしまいうっかりやってしまいました。)
またメンバ−の何人かはジェイズティ−ポの取材を受けていたと思います。11月15日発売予定です。今回のイベントも掲載されるとのことですのでいまから楽しみです。ひろみっちさん、ご協力ありがとうございます。写真をアップしていただけたとのことで助かりました。自宅に戻りましたら画像を楽しませていただきます。
また最後まで私のキ−の閉じ込みのために残っていただいたみなさん、本当に助かりました。ありがとうございました。それではまたお会い出来ることを楽しみにしています。

【e-mail to Z friends 】コンバ乗りさんへ
[ 2003/10/26(日) 18:42:48 ]
題名:Re:Z car Meeting2003 in 宇都宮 お疲れさまでした。 返信者:チョーサン@1412


参加された皆さんお疲れさまでした。

皆さん家族、友人を同乗されて羨ましくおもいます。
娘はバイト、倅は部活、下の娘は遊び女房には理解されず寂しいです。

tetsuyaさんありがとうございました。
Reyさんありがとうございました。
またよろしくお願いします。

ショウさんまた新倉で会いましょう。

それでわ皆さんありがとうございました。

【e-mail to Z friends 】チョーサン@1412さんへ
[ 2003/10/26(日) 18:43:18 ]
題名:Re:Z car Meeting2003 in 宇都宮 お疲れさまでした。 返信者:ヘルムスリー


Z123@956さん、早速写真みさせていただきました。
きれいに撮れてますね。自分の車(ドノーマル)も掲載されていてうれしかったです。洗車しておいてよかったぁ。
では、また。


[ 2003/10/26(日) 20:30:40 ]
題名:Re:Z car Meeting2003 in 宇都宮 お疲れさまでした。 返信者:ブラックシップ@2457


みなさま、お疲れ様でした。
当方、群馬から初参加でしたが、Zは、いつまでもみなさんに愛される車なんだということを実感しました。

当方、某自動車メーカ勤務で社内では、ブラックシップ号の話はご法度なので(一部の人間は知っていますが・・)今回、皆様と話ができるかと、参加してみたのですが、初参加で知り合いもいなかったので皆様と話ができませんでした。次回、また、機会があればZ31、Z33乗りの同期と一緒に参加したいと思いますので、その時は、ぜひ皆様と自動車メーカならではの話も含め、お話したいと思いますので、宜しくお願いいたします。



[ 2003/10/26(日) 21:23:22 ]
題名:Re:Z car Meeting2003 in 宇都宮 お疲れさまでした。 返信者:TypeMasa@231


少し遅くなりましたが、皆さんお疲れ様でした。
あんなに沢山のZを一度に見たのは初めてです!
いえ、今まで見たZを全て合わせても間に合いません…

楽しい一日、ありがとうございました。
またお願い致します。

Rey@2226さん、愛媛ナンバーの赤Zは私です。
これからもよろしくお願い致します。
後、半年くらいはこっちに居る予定です。


[ 2003/10/26(日) 21:33:26 ]
題名:Re:Z car Meeting2003 in 宇都宮 お疲れさまでした。 返信者:FUN@1143


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 800 * 600 )


みなさん、ZcarMeetingお疲れ様でした。
(ひろみっちさん、スレありがとうございました)

本日、Fiesta2日目の日程を終了し帰宅しました。
25日はあっという間に時間がたってしまい、終了時間になるとだいぶ肌寒かった
ですね。。(これからのオフは防寒対策必要ですね。。)
Fiesta参加者の集団移動時間になってしまい、最後まで居れなくてゴメンナサイ。。
特に、コンバさんの無事を確認できてホントよかったです。
(召集のみで、当日仕事しない無責任さ・・・申し訳ありません。。)
 今回のイベントはホント沢山のZオーナーが集りましたね。
普段のオフは、親密度UPの為のもの、こうした大規模イベントは雰囲気を楽しむ
ものでは?と自分は考えます。(それにしても今回は会場が広すぎました・・・)
また、今回のイベント参加=オフ初参加の方がわりと多かったのも個人的には
思惑があったのでホント良かったです。(今後のオフ会参加人数がさらに加速が
つきそうですね。。)

さて、今週末はいよいよ瑞浪です!イベント盛り沢山で楽しみですね!
きっと、宿泊込みの2日間でも足りないくらい時間はあっと言う間に過ぎるのでは?

【e-mail to Z friends 】FUN@1143さんへ
[ 2003/10/26(日) 22:15:12 ]
題名:Re:Z car Meeting2003 in 宇都宮 お疲れさまでした。 返信者:Hiro-2726


R33パープルに乗ってた者です。(会場でかなり浮いてな…ガン見されてたし…)
グラサンが似合う赤のNA、ガーニッシュに日産マークのヘルムスリーさん(違ったらごめんなさい)&赤のNA、お知り合いのZのガーニッシュが飛んだTypeMasa@231さん(またまた、違ったらごめんなさい)&Rey@2226さん&コンバ乗りさん&ひろみっちさん&tetsuya@2506さん&他の方々(名前が出てこなくてすみません…)よくしていただいでありがとうございます!
は〜楽しかった〜…まだ余韻に浸ってます(^^;
地元は、神奈川なので周辺でoff会があったら又行きます(^o^)


[ 2003/10/26(日) 22:23:00 ]
題名:Re:Z car Meeting2003 in 宇都宮 お疲れさまでした。 返信者:YZ@447


こんばんは。参加された皆さんお疲れ様でした(^^)いろんなZが集まって 色々話も出来て楽しい1日でした。会場内で一眼レフ片手にうろついていた不審者はこの私です。
【HP link】
[ 2003/10/26(日) 22:48:11 ]
題名:Re:Z car Meeting2003 in 宇都宮 お疲れさまでした。 返信者:KOJ@207


こんばんは、
FALメンバーのみなさん、おつかれさまでした。
tetuyaさん早朝より、マトメ役お疲れでした。
また佐野PA〜会場までのプチツーリングかなりのハイペースでしたね。スピードメーターが壊れたのかと思いましたよ。
家族ずれですといつもあまり皆さんとお話できないのですが、有意義な一日が過ごせました。帰りは3時頃に切上げて、宇都宮で餃子食って帰りました。
なかなか、車と名前が一致しないので、次回はFALステッカーの横にハンドルネームを貼っておきますので、宜しくです。
また、お会いできるのを楽しみにしております。


[ 2003/10/26(日) 23:10:58 ]
題名:Re:Z car Meeting2003 in 宇都宮 お疲れさまでした。 返信者:vanana


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 782 * 566 )


本日、夜帰ってきました。
栃木工場でのイベントは最高でした。

1週6km強のオーバルコースとワインディングを自分のZでの走行
そしてオーバルコースをロードスターでの試乗
バンク最上段での同乗超高速での縦G体験、どれもアドレナリン全開放出でした。

中でもロードスターの試乗はハンドルの左右、AT、MT
全部の組み合わせを選べ、また後半では並んでいる人がいなくなり
全て試乗した人もいたみたいです。

ジムカーナも何度でもチャレンジが出来たし前日の昼食代も日産から
出していただきました。

レア物の賞品など日産、他スポンサーからたくさん出まして
来年も絶対行くつもりです。
Z好きであれば仕事を休んでも行く価値はあるし参加すれば絶対良かったと
思える内容でした。

テストコース内の一角にZコンセプトが展示してありました。
背景には神様のあの人やあの人が!!!

【e-mail to Z friends 】vananaさんへ
[ 2003/10/26(日) 23:48:48 ]
題名:Re:Z car Meeting2003 in 宇都宮 お疲れさまでした。 返信者:tetsuya@2506


ひろみっちさん。
こんばんわ〜!今だ興奮さめなくてアップ写真を見ては、嫁さんと会場の話を、
しています。自分で撮ったビデオも何回見たことか!
落ち着いてZオーナー検索で皆さんを見てみたら意外と近くに居たりして、
オフ会以外にも、また違った楽しみ方もしています。
FALCONメンバーで本当に良かったと再認識しました。
また、是非お会いしましょうね〜!


[ 2003/10/27(月) 19:53:41 ]
題名:Re:Z car Meeting2003 in 宇都宮 お疲れさまでした。 返信者:Rey@2226の妻


みなさん こんばんは。
その節はお世話になりました。爆走5歳児の母です。

Hiro-2726さん
早速バケツのことで…
あのバケツはどこに売っていたものでしょうか?
大きさはどのくらいがベストですか?
ちなみに私の愛車緑マーチの牽引フックは後部真ん中についているのですが
真ん中にさけておかしくないでしょうか?(前にもさげてみようかな?)

横乗りZさん、わんことニャンコに会いに行きますね。

本文から話題がずれてすみません。

【e-mail to Z friends 】Rey@2226の妻さんへ
[ 2003/10/28(火) 00:03:26 ]
題名:Re:Z car Meeting2003 in 宇都宮 お疲れさまでした。 返信者:Hiro-2726


自分は、100円ショップを手当たりしだい探しました…
今のは、無地ですが前回は、カラーバケツ(これも100円)をつけてました。
(東名高速を端から端まで2時間以内で走行したら吹っ飛びました…)
自分のは、開口部9cm、底6cm、高さ10cmぐらいですよ(^O^)
バケツ地上高を調節して、バケツが輪どめでカラ〜ンと鳴った時
マフラーを擦る合図にしてます(^^;


[ 2003/10/28(火) 00:24:00 ]
題名:Re:Z car Meeting2003 in 宇都宮 お疲れさまでした。 返信者:Hiro-2726


あっ…Rey@2226の妻さん真中でもいいと思いますよ(^o^)
自分のMyZは、左右ダブルですから…


[ 2003/10/28(火) 00:28:13 ]
題名:Re:Z car Meeting2003 in 宇都宮 お疲れさまでした。 返信者:tetsuya@2506


Reyさん奥様は、相当あの、Hiro君バケツがお気に召したようで!
多分、あれは、マフラーが高温になったときに水を掛けて冷やす?為の秘密兵器では!
んっな〜事ないか!
当家も早速買ってきて、私の灰皿なんぞになってます。
見るとHiro君思い出してニンヤリしてますよ〜。
Reyさん。Hiro君。またお会いしましょうね〜(^.^)v


[ 2003/10/28(火) 01:28:17 ]
題名:Re:Z car Meeting2003 in 宇都宮 お疲れさまでした。 返信者:Rey@2226


tetsuyaさん、早速購入ですか?
先を越された・・
この際洗車バケツでもぶら下げるか。
今度はバケツスレッドでもたてましょう。
また是非あいましょう。
家も結構近くですし。
紅葉プチツーリングなどでも。

FAST/Hさんもお近くですので、今度の時は是非会いましょう。
お子さんたちとも会いたいですね。
KIDS-FALCON 結成しましょう!?

Z123さん、HP拝見しました。なんと見慣れた我が黒Zが!!
(息子が隣に写ってるヤツです)
うわあ〜 って感激しました。
たしか当日、ほとんどお話しできなかったのですがありがとうございます。
なんか雑誌に掲載されたみたいで、勝手に喜んでます。

【e-mail to Z friends 】Rey@2226さんへ
[ 2003/10/28(火) 02:02:29 ]
題名:Re:Z car Meeting2003 in 宇都宮 お疲れさまでした。 返信者:Rey@2226


KOJさんレスで思い出したのですが
佐野SAからのプチツーリング(というかプチ暴走?)
ハイペースでした。
私の前を走っていた TypeMasaさん(もう名前忘れません!)
のマフラーから黒煙が出たと思ったら、見る見る離れていく・・
購入以来の最高速で追走しました。
お陰で、吹けがよくなったみたいです。たまにゃ回さなきゃ。
あと、途中で尻文字さん(は運転していたので彼女さん?)がビデオ撮影していたのですよね。機会があったら見てみたいですね。

【e-mail to Z friends 】Rey@2226さんへ
[ 2003/10/28(火) 02:10:00 ]
題名:Re:Z car Meeting2003 in 宇都宮 お疲れさまでした。 返信者:blue_eyes@2070


亀レスで申し訳ないです。オレンジZ33でドアとリアゲート開けてストロボ焚いて音楽かけていてお騒がせしていたblue_eyesです。参加された皆さん本当にお疲れ様でした。あんな凄い台数を見たのは初めてです。車は派手ですがオーナーは目立たずあまり皆さんともお話も出来ませんでしたが、また今後色々なオフ会やプチオフでお目にかかったときは宜しくお願いします。
【HP link】 【e-mail to Z friends 】blue_eyes@2070さんへ
[ 2003/10/28(火) 17:25:30 ]
題名:Re:Z car Meeting2003 in 宇都宮 お疲れさまでした。 返信者:ひろみっち@2451


>tetsuyaさん

こんばんわ!興奮さめやらず.....なんですネ(^-^ )
私達は いちだいイベントが終わってしまったので、すっかり抜け殻になってます....。
当日は奥様と楽しくお話をさせて頂きました。どうぞ宜しくお伝えください♪(マルちゃん、とっても可愛かったです!)
またお会いできる日を楽しみにしています!

Reyさん、横乗りZさん、Hiro-2726さんへ

お会いできて とても嬉しかったです。
Reyさん、紅葉プチツーいいですねー、決行の折には是非ご一緒させて下さい!
この次お会いする時は私のZもバケツをぶら下げている事でしょう(笑










【e-mail to Z friends 】ひろみっち@2451さんへ
[ 2003/10/28(火) 18:11:06 ]
題名:Re:Z car Meeting2003 in 宇都宮 お疲れさまでした。 返信者:Hiro-2726


紅葉プチツーリングいいですね(^o^)
昨日、昼間にZで赤城山に紅葉を見に行きましたけど綺麗ですよう(*^o^*)
なぜか前の車すべてがどいた…そんなの目立つのかな〜(^^;
ツーリングをぜひ計画してくださいね!


[ 2003/10/28(火) 18:36:09 ]
題名:Re:Z car Meeting2003 in 宇都宮 お疲れさまでした。 返信者:Hiro-2726


実行できたらバケツミーティングですねw


[ 2003/10/28(火) 18:37:28 ]
題名:Re:Z car Meeting2003 in 宇都宮 お疲れさまでした。 返信者:tetsuya@2506


皆さ〜ん!毎度!
Reyさん。こりゃ〜本気でプチ紅葉バケツツーリング&オフ会を企画しないと!
皆でFALCONステッカーとチビ,バケツ付けて走ったら笑えるかも!
あ〜、ひろみっちさん。の、あのザラザラスポイラーを、また、ナデナデしたい〜!Hiro君。今度会うときは前2個後ろ2個とかになってないようにネ!プププッ(笑)


[ 2003/10/28(火) 19:21:43 ]
題名:Re:Z car Meeting2003 in 宇都宮 お疲れさまでした。 返信者:Rey@2226


秋は、実りの秋、食欲の秋、
紅葉狩り、キノコ狩り、芋掘り、・・・
身も心も胃袋ももっとも調子のいい時期です??
紅葉も、終わっちゃたら来年まで見られないわけですものね。
季節にちなんだオフ会は車以外の話題もできて、
同乗者の方々にもより思い出深い一日になることでしょうね。
(ただうまいモノが喰いたいだけの私?)
加えて、温泉なんぞにもゆっくりと・・・
低予算で財布に優しい候補地&時期 選びですね。
(収穫したモノはバケツに入れて持ち帰る?こぼさないように安全運転)

そうそう
blue_eyesさんには 大感謝&大拍手ですね。(ご挨拶できずすにみません)
イベントにはBGMサウンドは必需品!それをたった一台でこなしてしまうなんて。
実車の迫力はすごいです。(日産の広報車両に推薦!!)

それにしても 宇都宮餃子 食べたかった。


【e-mail to Z friends 】Rey@2226さんへ
[ 2003/10/29(水) 02:04:28 ]
題名:Re:Z car Meeting2003 in 宇都宮 お疲れさまでした。 返信者:Sato


初めまして。
宇都宮では名前も名乗らずにすいません。
昔、FALCONに来ていたと言ったコンバチ乗りです。

見ず知らずの私を相手にしてくださった方々、ありがとうございました。
今後もよろしくお願いします。



[ 2003/10/29(水) 23:01:29 ]
題名:Re:Z car Meeting2003 in 宇都宮 お疲れさまでした。 返信者:Hiro-2726


satoさんど〜もです(^o^)
話し掛けて頂いた若造です。
あの時となりにいらしたのは、ヘルムスリーさんです。
また、参加してください(^o^)


[ 2003/10/30(木) 00:06:16 ]
題名:Re:Z car Meeting2003 in 宇都宮 お疲れさまでした。 返信者:ヘルムスリー


>Satoさん

どーも。初参加の私も楽しい時間を過ごせました。
また、お会い出来る日を楽しみにしてます。


[ 2003/10/30(木) 00:15:46 ]
題名:Re:Z car Meeting2003 in 宇都宮 お疲れさまでした。 返信者:tetsuya@2506


毎度〜!
皆さん元気そうで何よりでございます。まだまだ、皆さんの顔とハンドルネーム
チョッコとずれてまして、BBSを見るたびに、あ〜っ!お〜っ!なんて思いに
ふっけっております。
寒っかたり、暑かったりしますが本格的な冬前に、また、お会いしたいもんですね〜。ではでは、事故や故障?に気を付けて楽しくZドライブを楽しみましょう。
岐阜オフに行かれるメンバーさん、気を付けていって来て下さ〜い。


[ 2003/10/30(木) 18:47:03 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:どうしていいか分かりません。 投稿者:勤労学生


元年式NAに乗っていましたが、先日事故を起こしてしまったのですが、修理するのに80万円もするので廃車にしたいのですが、使える部品がいっぱいあるのでスクラップにするのはもったいないと言われました。自分ではどう処分したらいいにかわかりません。

[ 2003/10/24(金) 16:53:41 ]

題名:Re:どうしていいか分かりません。 返信者:某32オーナー


ご愁傷さまです。
残念ですが色々金をかけた車でなければ80万で修理するより他に買った方がマシ
みたいですね。(その車に愛着が無ければですが・・・)
また32を買われるのだったら廃車にして置き場所を見つけてパーツ保管庫代わりに
すればいいと思いますし。。。パーツ販売を考えてるのだったら、上記の後にヤフー
やファルコンのオークションサイトを参考にすればいいと思いますよ。

32仲間が一人少なくなるのは淋しいですが・・・


[ 2003/10/24(金) 19:55:59 ]
題名:Re:どうしていいか分かりません。 返信者:ぽんぽこ@1091


某32オーナーさんのおっしゃる通りだと思います。
事故車を置く場所があるのなら部品取りにして新たに車を買いましょう。
でもそれをやるには自分でやる気力があればですが・・・
もし業者に部品取りからのパーツ移植を頼めはかなりお金がかかるはずです。
HNから推測するに学生さんならお金の問題は深刻でしょう。僕も大学生ですし。
しかも事故ってるとこまで一緒とは・・・(汗)
僕の場合はどうしても自分で出来ないフロントコアサポートの修正以外全て自分で直してます。パーツはFALの皆さんから譲っていただいたり、ヤフオクで買いあさりました。これでそのまま業者にだすよりかなり安く済むはずです。
もしその車を復活させる気があるのなら、一度見積書と車を見直してみましょう。部品を外していくと、壊れている所そうでないところいろいろ分かるはずです。
「もし自分でやる余地があるなら」80万はいかないはずです。
でもお金をケチる代わりに時間はかかります。僕は2ヶ月たっても復活できてませんし(もうすぐですけど)。
もっとも大破していれば部品取りでしょう・・・
使える部品って具体的にはどこですか?それにもよるとは思います。

【e-mail to Z friends 】ぽんぽこ@1091さんへ
[ 2003/10/24(金) 21:27:37 ]
題名:Re:どうしていいか分かりません。 返信者:フランク


元年式のNAであれば、程度にもよりますが、かなり低い金額で
売買されていますので、修理はもったいないですね。
80万円あれば、トラブルの少ない4年式〜7年式くらいの物が手に入りますね。

そのままスクラップにすれば0円あるいは、スクラップ費用を取られますので、
需要の多そうな部品を取り外すことをお勧めします。
また、次もZをお考えであれば、次のZ用に予備部品ともなります。

需要の多そうな部品は
←の「Z純正部品売り」を参考にしてください。

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2003/10/25(土) 09:59:11 ]
題名:Re:どうしていいか分かりません。 返信者:勤労学生


ありがとうございます。程度のいいやつを買って部品を移植できるようにがんばります。

[ 2003/10/30(木) 14:17:04 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:本当だ! 投稿者:きいろ@987


SOUさんの書込みで気付いたのですが、フランクさんもついにETCですね!
しかし本体¥9800とは安くなりましたねぇ〜
首都高の夜間割引と言いこれからETC増えそうですね!!

ツーリングとかでみんなで通るETCゲート・・・カッコイイかも!

[ 2003/10/30(木) 01:34:02 ]

題名:Re:本当だ! 返信者:ショウ


確かにZが渋滞の中ス〜イ!ス〜イ!と行くのは悪漢ですよね。

でも私はETCは多分一生入れないでしょう・・・(/。\)

・・・・高速道路無料にならないかな?

【HP link】
[ 2003/10/30(木) 02:00:26 ]
題名:Re:本当だ! 返信者:フランク


きいろさん、お久しぶりです!
そうなんです・・ETCつけました・・つけてから1ヶ月ですが、
忙しくて、いまだにETC未体験です・・
私はETCというより、高額ハイウェイカード愛好者でしたので、
割引率に引かれてETCにせざる終えませんでした・・・

ノンストップ通行よりも割引に魅力を感じる私でした・・

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2003/10/30(木) 02:27:09 ]
題名:Re:本当だ! 返信者:sou


ETCは首都高の料金が夜間半額になるみたいですから、つけてよかったかな?
これからもそういった割引が増えるといいですね。
ETCって見えないところにつけるのが基本だったのですか??ガーン

純正のETCはいろいろあったけど
「お勧めの奴はどれ?」って聞いたら
9800円のものはお勧めできませんといわれました(笑)

【HP link】
[ 2003/10/30(木) 09:17:49 ]
題名:Re:本当だ! 返信者:きいろ@987


悪漢かぁ!?悪漢なのかぁ〜!???

フランクさん、ご無沙汰しております、一度使うと病み付きです・・たぶん。。
でも、調子にのって使ってると、カードの請求書が2〜3枚とかになって
ビビリますよ〜
そうそう・・・「女の子ウケ」は保証付きです(爆)

souちゃん・・・やり直し!!


[ 2003/10/30(木) 12:37:24 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:ブースト計取り付けについて 教えてください 投稿者:makoto


こんどmyZに社外品のブースト計を自分で付けようと思っています。
そこでなんですが、メーターの圧力センサーを取る配管(ゴムチューブ)の位置が
わかりません。(泣)
サージタンクと燃料レギュレーターの部分だと思うのですが・・・
できれば写真などで教えてもらえるとうれしいです。

前のシルビアのときはすぐわかったのですが、Zのエンジンルームは色々ありすぎてわかりません。でもそこがいいのだ

すみませんが、よろしくお願いします。

[ 2003/10/29(水) 11:17:05 ]

題名:Re:ブースト計取り付けについて 教えてください 返信者:一匹狼@328


こんにちは、一匹狼でございます。
私もつい先日、ブースト計を取り付けました。
いま、会社からの書き込みなので、帰ったら写真を乗っけますね。
圧の取り出しは、そんなに苦労しないのですが、車内への配線の取入れがかなり面倒で、やむおえずフェンダー内を通過させました・・・。


[ 2003/10/29(水) 12:58:30 ]
題名:Re:ブースト計取り付けについて 教えてください 返信者:はるぼん@50


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 640 * 480 )


バランスチューブから出ているホースで
ちょうど「3つまた」で分岐していますのがオイラの社外用の配管。
ちなみに純正のブーストセンサーもここからとってます。

Zはエンジンルーム→車内への通り道が結構厄介なので
できるなら電子式のブーストメーターが欲しいところですね。

【HP link】
[ 2003/10/29(水) 18:46:06 ]
題名:Re:ブースト計取り付けについて 教えてください 返信者:一匹狼@328


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 640 * 480 )


おぉ、そこからでも大丈夫だったのか・・・。
ここから取れれば一番いいな〜、って思っていたんですよ。
でも、不確かなのでやめておきました。
私は分岐かませて分けました。でも、繋ぎ変えようかな?


[ 2003/10/29(水) 21:15:46 ]
題名:Re:ブースト計取り付けについて 教えてください 返信者:はるぼん@50


■一匹狼さん
そだね、そこからでもいいですね。
オイラはそこからブーストコントローラーへ配管してます。

つまりはバランスチューブからならどこでもいい??

【HP link】
[ 2003/10/29(水) 22:27:37 ]
題名:Re:ブースト計取り付けについて 教えてください 返信者:Hi-Rock@2695


左側なんですね・・・

私は 右側から とってます
配管は バッテリーの横の穴から フェンダーの内側を通して ケーブル類が
助手席の下側に繋がってる部分に 紐をくくりつけた長いドライバー刺して
配管を紐で縛って 引っ張り出しました

いちばん てっとり早そうだったし 機械式なんでなるべく近い方にと。。。
そんな 感じでした

買ったブースト系も 謎メーカーの 5000円のものでしたから・・・
けっこ〜 てきと〜です(^-^ゞ
ブースト圧は それなりに 動いてるから いいかな。。。 って感じで

【HP link】 【e-mail to Z friends 】Hi-Rock@2695さんへ
[ 2003/10/29(水) 23:31:33 ]
題名:Re:ブースト計取り付けについて 教えてください 返信者:makoto


みなさん親切に返事ありがとうございました。
センサー取りより配線通しのが難題なんですね。
考えていませんでした・・・

でもこれでブースト計が付けられます。


[ 2003/10/30(木) 09:55:59 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:「岐阜瑞浪サーキット走行オフ会名簿」で気になった事 投稿者:Doc@2109


ゴミスレでごめんなさい。 m(__)m

今朝、「岐阜瑞浪サーキット走行オフ会名簿」を見たら名簿の
横に丸がついてる人とついてない人がいるのに気づきました。
これって何の意味があるんでしょう?
(昨日の昼は無かったのになぁ?????)

【e-mail to Z friends 】Doc@2109さんへ

[ 2003/10/30(木) 06:35:54 ]

題名:Re:「岐阜瑞浪サーキット走行オフ会名簿」で 返信者:フランク


すみません・・・宿泊の関係で事務的な目印でした・・・
サーキット走行、宿泊に関係する印ではありません。

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2003/10/30(木) 07:47:44 ]

[To Top Page]管理人:webmaster@zcar-owners.net

Copyright (C) 2002- Fairlady Z owners network【FALCON】All rights reserved.
Copyright (C) 2000-2002 Fairlady Z Convertible owners club【FALCON】All rights reserved.