フェアレディZオーナーネットワーク【FALCON】掲示板
Fairlady ZCar Owner's Network Message Board iモード | EZweb | J-スカイ(188)
[ BACK ] [ MAIN ]

[]:Z33純正17インチフロントホイール (3)  []:BOSEのカセットデッキ (3)  []:燃費が異常 (6)  []:瑞浪サーキット確認してきました (16)  []:セキュリティの導入について (8)  []:キッキングプレート (4)  []:コンバチの長期保管 (4)  []:スタットレスの性能 (3)  []:Z33のキーシリンダーライト取り付けについて (3)  []:スロットルボディーについて []:室内イルミネーションについて (15)  []:教えて下さい (3)  []:北海道紅葉編! (4)  []:デフオイル (3)  []:オーバーヒート (6)  []:あれ?これは? (7)  []:教えてください(>_<) (4)  []:新潟オフ会お疲れ様でした。 (16)  []:フェアレディ ミーティング イン オートポリス (11)  []:初、足摺岬へ! (7) 
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:Z33純正17インチフロントホイール 投稿者:りょう


Zな皆様
はじめまして、りょうと申します。
現在Z33用17インチのフロントホイール(2本)を探しております。
不要で売っても良いという方おられましたら、ご連絡いただけると幸いです。

管理人様
この場に相応しくないと判断される場合、削除お願い致します。

【e-mail to Z friends 】りょうさんへ

[ 2003/10/19(日) 02:04:45 ]

題名:Re:Z33純正17インチフロントホイール 返信者:Doc@2109


ヤフオクで出てるようですよ。
解体屋ではまだZ33は少ないでしょうから難しいでしょうね。
あとは、Z33買って不要になったホイルを譲ってもらうしかないのかな?

【e-mail to Z friends 】Doc@2109さんへ
[ 2003/10/19(日) 02:10:26 ]
題名:Re:Z33純正17インチフロントホイール 返信者:フランク


17インチでありませんが、
18インチのホイルであれば、現在、FALCONオークションに出品されています。
ご確認ください。

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2003/10/19(日) 09:27:35 ]
題名:Re:Z33純正17インチフロントホイール 返信者:りょう


Docさん、フランクさん

ご返答ありがとうございます。
急遽フロントに加え、リアも必要となりました。
17インチのデザインが好きなので、こちらが不要な方購入させてください。
引き続き宜しくお願い致します。

【e-mail to Z friends 】りょうさんへ
[ 2003/10/19(日) 21:04:57 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:BOSEのカセットデッキ 投稿者:めろん


こんばんは、久しぶりに投稿します。
私は、H3のZ32(2シータ)に乗っています。実は最近、BOSEのカセットデッキの調子が悪いので、修理に出そうと思っています。しかし、修理の費用・期間を考えると、なかなかふんぎりがつきません。
もし、どなたかこの純正のBOSEのデッキを取り外して、使用していない方がみえれば、譲って頂ければ、とも思っています。
程度、値段等にもよりますが。(ずうずうしくてすいません)
もし、よろしければ、みなさんの情報をおきかせください。

【e-mail to Z friends 】めろんさんへ

[ 2003/10/16(木) 01:03:28 ]

題名:Re:BOSEのカセットデッキ 返信者:フランク


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 419 * 315 )


これですよね?私はずいぶん昔に取りつけて、音があまりよくないと思ったのと
カセットをまったく使わないのではずしました・・
しかし今このデッキはどこに行ったか?不明なんです・・すみません。

今でもカセットをお使いですか?

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2003/10/17(金) 01:45:39 ]
題名:Re:BOSEのカセットデッキ 返信者:gold_monkey


Y・・・オークションで今年落札したのが2SET有りますが安くないです。
物好きで?まだ自分のZに搭載してませんが。
落札した物は、約6k円と18k円でした(スピーカ込み)+送料1.5k円+振込み手数料0.2k円
今使っている純正も1SET落札して持っているので譲る事は出来ますか・・・
安い方でも7.5k以上でないと原価割れです(デッキのみはチョイト用途が無くなるので)

【e-mail to Z friends 】gold_monkeyさんへ
[ 2003/10/17(金) 03:26:50 ]
題名:Re:BOSEのカセットデッキ 返信者:めろん


そんなに不満はないんで、今でもカッセトデッキを、使っています。
みなさん、ご意見ありがとうございます。再度、検討したいと思います。」

【e-mail to Z friends 】めろんさんへ
[ 2003/10/19(日) 13:51:04 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:燃費が異常 投稿者:marty


お久しぶりです、最近気になるのですが夏場の燃費が8〜9kmだったのに対して最近10以上なんです。普通ならうれしいことなんでしょうが自分的にはなんか不安です。何故なんでしょうか。燃料が薄いとか関係しているのでしょうか。エンジンオイルは夏場は確か15W-50を使用してまして最近5W-40のオイルに交換しました(結構涼しいので)。交換したばかりですが油圧が低いです(直したばかりの純正油圧計で信号待ちで1以下に落ちるかとがあります)。よろしくお願いします

【e-mail to Z friends 】martyさんへ

[ 2003/10/18(土) 16:08:09 ]

題名:Re:燃費が異常 返信者:KZY@998


martyさん、こんにちは。

最近エアコンが必要なくなったから、マイZも燃費よいですよ。エアコンでは?


[ 2003/10/18(土) 17:08:31 ]
題名:Re:Z33ですか? 返信者:Hi-Rock@2695


リッター10だなんて(^-^ゞ
にしても 15Wとは 夏場とはいえ 硬いの使用してますね。。。

それは さておいて
エアコンは 動力くいますから 当然燃費は悪くなります
ただ あとは 走行状態にもよりますよね。。。
燃費に関しては 様子みないと 正直わかりません
統計データでもとらないと 一回だけ たまたまよかったかもしれないし

油圧に関しては 確かに低いです
一度 ディーラーでみてもらっては?

ちなみに 以前純正メータの油圧が 一気にストンと 0になる事があって
調べてもらったら メーター不良で 保証で交換してもらった事があります
Z32ですけどね

【HP link】 【e-mail to Z friends 】Hi-Rock@2695さんへ
[ 2003/10/18(土) 18:07:06 ]
題名:Re:燃費が異常 返信者:marty2193


お返事ありがとうございます、すいませんZ32のNAです。
32ってこんなに燃費はいいものなんですかね〜
Z31のVG20に乗ってた時は8kmあればよかったんですけど。


【e-mail to Z friends 】marty2193さんへ
[ 2003/10/18(土) 18:41:00 ]
題名:Re:燃費が異常 返信者:mars@715


martyさん初めまして。

実は私の実家は、そちらのK町です。
そちらに帰郷した時の燃費は10km前後ですので全く問題ないと思いますよ。
今は大阪なのですが、こちらでは5〜6km程度です。
車は同じNAで、オイルは、5W−50ですが・・・。
ま〜燃費が良いことに問題はないでしょう。

【e-mail to Z friends 】mars@715さんへ
[ 2003/10/18(土) 21:35:16 ]
題名:Re:燃費が異常 返信者:hiro1620


martyさん,こんばんは、初めまして,久しぶりのhiro1620です。
My Z(Z32 H3年式 NA-AT)はこちらが北海道という環境もあると思うのですが,
普通に長距離走って,12Km位です。
通勤に使って,8km ってところですので,martyの10Kmは十分アリの数値です。
ただ,油圧1k以下は,ちょっと心配ですね。
燃費が良くて,その他不調がなかったら,Hi-Rock@2695 さんのおっしゃるとおり,メーターを疑ってみては如何でしょう。
ちなみに,My Zは,アイドリング時 2kで,負荷時4k前後です。


[ 2003/10/18(土) 23:06:12 ]
題名:Re:燃費が異常 返信者:marty@2193


mars@715さん、k町ということはHドームの町ですね?そうですか〜なんか身近にオーナーの方がおられると安心しますね。こちらではz32なかなか見ないですから(Z33のほうがよく見ます最近は)。
燃費については心配しなくてもよさそうですね、油圧については半年前に油圧計を修理したばかりなので(よくある油圧0現象)、オイルをもう少し硬いのにしたほうがいいのかもしれません。NAでお勧めのオイルありますか?

【e-mail to Z friends 】marty@2193さんへ
[ 2003/10/19(日) 08:58:57 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:瑞浪サーキット確認してきました 投稿者:フランク


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 637 * 425 )


本日、瑞浪サーキットオフ会のスタッフの皆さんと
岐阜のZクラブの「Always」の皆さんのご協力で
サーキットオフ会の会場の瑞浪サーキットを確認してまいりました。

会場までの道順は難しくありませんでした。
近日、道順はまとめてご案内させていただきます。

また、サーキット会場までの道が粗いという噂がありましたが、
まったく問題ありませんでした。かなり低い車高の車でも大丈夫です。普通の道でした。

サーキット会場の臨場感を文面でお伝えできないのが残念ですが、
オフ会会場のすぐ脇にサーキットがありオフ会をしながらサーキットが見えます。
本日は、Kカーの大会が行われておりまして、Kカーが走る姿を見ても興奮してきます。
スポーツカーを操るZオーナーの皆さんは多分誰もが走りたくなると思います。
当日、走行枠が残ればいいのですが、多分当日走りたくなる人が多く出ると思います。
3周くらい走ればすぐに慣れてくると思います。
フェアレディZの最高速は楽しめませんが、動力性能を確かめたり、
サーキット初走行のドライバーのサーキットの楽しさを体感できるちょうど良い
大きさのサーキットです。

日産自動車株式会社様も協賛のサーキット走行会となります。
是非、自分のZで走るサーキット走行の楽しさを体験しましょう!

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ

[ 2003/10/13(月) 00:59:55 ]

題名:Re:瑞浪サーキット確認してきました 返信者:GAMERA


フランクさん、ALWAYSの皆さん、下見といえ楽しい時間を過ごすことができました。

サーキット全体を見渡せる会場ということもあって、当日は走行する人もそうでない人も一体感を持ったオフ会になりそうですね。

あの光景を見たら、うずうずする人が出てくるの間違い無しですね。当日は熱くならない様にしなくては!

ここからは、お願いがあります。
当日の運営をお手伝いしている人を募集しています。内容は、主に受付やショップへの対応です。集合時間は多少早めになりますが、「しゃあない!やったろうか!」って方、お待ちしております。



[ 2003/10/14(火) 08:27:49 ]
題名:Re:瑞浪サーキット確認してきました 返信者:Lady@8


おいら 手伝うよ!!!
【HP link】
[ 2003/10/14(火) 09:50:18 ]
題名:Re:瑞浪サーキット確認してきました 返信者:灰猫


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


頭使わなくてよい仕事があるならお手伝いできます(^_^!)

[ 2003/10/14(火) 11:01:21 ]
題名:Re:瑞浪サーキット確認してきました 返信者:ken32z@1682


コンパニオンの相手ならするよ(スマソ

[ 2003/10/14(火) 14:46:37 ]
題名:Re:瑞浪サーキット確認してきました 返信者:くろぜっと&その妻


大したことは出来ませんが、私たちで良ければお手伝いさせて頂きます。
特に妻は一日中、手が空いているので、なんなりとお申し付けください!!


[ 2003/10/14(火) 18:56:50 ]
題名:Re:瑞浪サーキット確認してきました 返信者:灰猫


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


ken32zさん…(-"-;)
ファル中へ連行しまつ
Ψ(`∀´)Ψ


[ 2003/10/14(火) 19:05:06 ]
題名:Re:瑞浪サーキット確認してきました 返信者:GAMERA


Ladyさん、灰猫さん、ken32zさん、くろぜっと&その妻さん
表明ありがとうございます。
当日、午前中よりデモカーが入り、地元の雑誌社も取材予定です。できるだけ早く現地に入ってくれはるとうれしいです。

Ken32zさん、キャンギャルはくるかわかりません???こうへんかったときは、Ken32zさん女装の方お願いします。

当日は、各地から瑞浪目指すと思うのですが、まずはプチツーリングで!

中央道東京方面は、Takayukiさんがまとめてくれはってます。
東名東京方面は、静岡からは鉄太郎さん手を上げてくれますが、横浜あたりから来る人、誰かいませんか?
名神大阪方面は、どうないしはります?


[ 2003/10/14(火) 20:11:57 ]
題名:Re:瑞浪サーキット確認してきました 返信者:makirin


私は仕事ですが、主人を使ってください。

【e-mail to Z friends 】makirinさんへ
[ 2003/10/14(火) 20:14:09 ]
題名:Re:瑞浪サーキット確認してきました 返信者:Lady@8


なぬっ!!!

雑誌の取材とな!!!!!

それじゃ〜〜〜インタビュー等で・・・おいら忙しいや〜ん♪ (◇^*)Ξ(*^◇)
お手伝いでけへんかもぉ〜〜〜〜

ファルの じゃニー爺JR は大変やねん・・・。

【HP link】
[ 2003/10/14(火) 21:48:57 ]
題名:Re:瑞浪サーキット確認してきました 返信者:Guin@1586


おいらも手伝います。
その為に有休取ったから。

【e-mail to Z friends 】Guin@1586さんへ
[ 2003/10/15(水) 07:52:21 ]
題名:Re:瑞浪サーキット確認してきました 返信者:とおるっち@1933


瑞浪サーキットオフ会のスタッフの皆さんご苦労様です。
GAMERAさんあいかわらずでっか(笑)

横須賀からの参加ですが一人での参加なのでやる事が有ったら
お手伝いします。。ただ遠いので何処まで早めに到着できるか・・・(^。^;)


[ 2003/10/15(水) 12:55:23 ]
題名:GSやコンビニ 返信者:GAMERA


makirinさん了解っす、makirinさん夜の宴会の方を頼もうかな?
Ladyさん、インタビューだけじゃもったいないので、じゃニー爺JRの撮影会もしますか?(じゃニー爺JRを、じゃニー爺ジェーアールって読んでしまった。)

Guinさん、有給まで取ってくれはって、おおきに。当日は午前中の準備の方がバタバタしそうです。
とうるっちさん、そしたら、関東東名組を浜名湖ICまで先導してください。よろしく!

話は変わりますが、当日参加してくれはる方々にご連絡があります。
サーキット場ならびに周辺には、GSやコンビニはありません。瑞浪IC近くか高速PAで、前もって給油と食料購入をお願いします。





[ 2003/10/15(水) 15:33:53 ]
題名:Re:瑞浪サーキット確認してきました 返信者:じゅん1618


フランクさん 私も 何かしら お手伝いいたします。 
とおるっちさん 僕は葉山なんで 行くときは 一緒にどうですか?
関東勢は中央高速で行くみたいですよ。 よろしく。メカドック

【HP link】 【e-mail to Z friends 】じゅん1618さんへ
[ 2003/10/16(木) 20:32:35 ]
題名:Re:瑞浪サーキット確認してきました 返信者:とおるっち@1933


じゅんさんどうもです。
オフ会情報のサーキットオフ専用BBS内、東名高速で参加に
レスしましたが、とりあえず海老名で集合しようかと思いますので
よろしくです。

そろそろMyZも準備しなくては(^。^;)


[ 2003/10/17(金) 09:58:30 ]
題名:Re:瑞浪サーキット確認してきました 返信者:GAMERA


たくさんの方の、お手伝い表明ありがとうございます。詳細は近日中にメールにてお知らせします。まだまだ募集してますのでよろしくお願いします。

あと本日19日(日)締め切り予定でした走行と宿泊の参加表明ですが、若干余裕がありますので、締め切りを延ばしたいと思います。

また1日目はサーキットオフ会という位置付けなので、走行会に参加される方には、
「Z33ロードスターのダイキャストモデル」を先着順でお渡しします。
これは、ロードスター予約限定品で非販売なものです。
最近、販売(2300円)もされ始めたようですが、パッケージなどは限定となります。
プレミアもんです。
これだけでも走る価値はあるかも.....
数に限りがあります。全着順なのでお早めに申し込みお願いします。
今の時点は、まだもらえますよ〜。


【e-mail to Z friends 】GAMERAさんへ
[ 2003/10/19(日) 06:24:05 ]
題名:Re:瑞浪サーキット確認してきました 返信者:Doc@2109


動機が不純ですが「プレゼント」に反応して走行会応募しちゃいました。
私はサーキット走行初心者(デビュー戦?????)なので、邪魔な
奴かも知れませんがよろしくお願いします。
(運転技術も素人状態かも?)

【e-mail to Z friends 】Doc@2109さんへ
[ 2003/10/19(日) 08:55:56 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:セキュリティの導入について 投稿者:CARBOY


こんにちは、My Z32は平成2年式で、今となっては車両価値は殆ど無いでしょう。しかし愛着がわいてしまっている為、万が一盗難にあえば相当のショックを受けると思います。
普段車を停めているのは住宅街で、人目も結構ある為、いままでセキュリティの装着は考えておりませんでした。
最近、Z32の盗難が増えているようなので早々セキュリティの導入を考えています。
セキュリティと言っても色々ありますよね...
・振動を検出するもの
・ドアの開閉を検出するもの
・マイクロ波で人の接近を検出するもの
・ハンドル、シフトノブをロックするもの
・etc
お勧めや、デメリットを教えていただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。

[ 2003/10/12(日) 16:55:57 ]

題名:Re:セキュリティの導入について 返信者:クマ太


僕の車には、マイクロ波で人を感知して警告して、その後アラームを
鳴らす物がついています。車がコンバチなので屋根を切られる恐れが
あるため、振動よりもこちらの物を選びました。
ドアの開閉や振動で鳴る物は、窓ガラスを壊されたり、侵入されて
初めて作動する物が殆どと言うのが、欠点だと思います。

またマイクロ波で人を感知して警告して、その後アラームを鳴らす
物は、感度の良い物程誤動作が多いです。風が強く吹いた時、猫などが
近づいた時などがそうです。
マイクロ波で人を感知して警告して、その後アラームを鳴らすタイプなら
あまり音の大きくない物、1度目のアラーム作動時間が、短時間でとまり
2度目から段々作動時間が長くなる物がお勧めです。

ハンドルやシフトノブ固定タイプは、車ごと盗む盗難には効果かなりあり
と聞きましたが、パーツの盗難には効果薄いと思われます。

結局上記のセキュリティの組み合わせをするしかないと、思われます。
その際、セキュリティがバッテリーのみで駆動する物では無く、バッ
テリーとセキュリティ自身にもバッテリーを搭載されている物が、お勧め
です。なぜなら以前、フェンダーからドリルで、バッテリーまで届く穴を
あけられ、セキュリティを解除されて、車ごと盗まれた事がありました。
僕はユピテルのキィーレスとセキュリティが連動している物を、現在付けて
います。値段もお手ごろで良いですが、リモコンが微弱タイプなので、
アラームが鳴ると車の近くまで行かないと、解除できないのが難点です。


[ 2003/10/12(日) 20:44:54 ]
題名:Re:セキュリティの導入について 返信者:CARBOY


おはようございます。
クマ太さん、早々、丁寧なご回答ありがとうございます。
セキュリティについては全く不勉強でしたので助かりました。
ハンドルやシフトノブ固定タイプでも意外と効果があるみたいですね。
(コスト的には安いのに)
あと、組み合わせ導入についても検討してみようと思っています。
ありがとうございました(^^♪


[ 2003/10/13(月) 07:53:24 ]
題名:Re:セキュリティの導入について 返信者:Rey@2226


CARBOYさん、こんにちは。
私も平成2年ですが、やはり車両の価値より愛着で盗難防止を設置しました。
装着しているのは、振動&ドア開検知(ドア開での室内灯点灯による電圧検知)です。
異常があると車両のスピーカー以外に手元のリモコンが鳴るタイプです。

振動式の欠点では、感度により、近くを大型トラックなどが通過したり、爆音マフラー車、駐車場での隣の車のドア閉(思いっきり)の振動でも反応する場合があります。

リモコンフィードバック式は、ファミレスの駐車場などでドアを開けるときに当てられたり、当て逃げや擦られたりで検知してくれることですね。
車体へのいたずらでも手元に通知するので便利ですが、現場に急行すると犯人と対決になる可能性有りです。


[ 2003/10/15(水) 13:00:08 ]
題名:Re:セキュリティの導入について 返信者:フランク


DJさんのZの盗難事件で私のセキュリティに関する考えが変わりつつあります。
盗難、車上あらしは予防で防げると考えておりましたが、
盗難後の対応も考えたほうが良いかもしれません?
みなさん、真剣に予防、有事後の対応を考えてください。

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2003/10/15(水) 22:28:16 ]
題名:Re:セキュリティの導入について 返信者:クマ太


フランクさんのおしゃる通り、盗難後の対応も考えたほうが
良いかもしれません。DJさんのZの盗難事件で、有事後あれだけ、
素早く対応されているのに、1件の目撃があるだけ、もし自分のZ
だったらどうすべきか、考えさせられました。僕なりにDJさんの
Zが発見される為の良い方法がないかと、考えて見ましたが、発見に
繋がる情報を下さった方に、懸賞金を出すって言うのはどうでしょうか?
ひょっとしたら、もう実行されてますか?DJさんのZ、一刻も早く見
つかってほしいです。


[ 2003/10/17(金) 16:19:53 ]
題名:Re:セキュリティの導入について 返信者:みや@1911


僕もセキュリティをいれていますが、感度を調整しているため、マフラーの音
などではなりません。もちろん車体を揺らしたり、ドアロックを解除すれば
なります。セキュリティの感度はご近所さんのことも考えた方がいいでしょうね。

今は様々なセキュリティが出ています。価格も3万円〜30万円以上のものまで
様々です。もちろん値段が張る物の方が、様々な機能がついてますが…。

ただ最近では様々な方法によってセキュリティを解除し、盗難されるケース
が増えているようです。セキュリティは一つの盗難対策ではありますが、
完璧ではないでしょう。

【e-mail to Z friends 】みや@1911さんへ
[ 2003/10/17(金) 20:56:02 ]
題名:Re:セキュリティの導入について 返信者:yamanao@1000


最近は高級車にはイモビ付きがほとんどで、高級車の盗難件数が減って、普通車や軽自動車の盗難が増えているそうです。

以前より気になっていた「ココセコム」を導入するか検討中です。
ココセコム、ご存知ですか?>ALL

万が一、盗難されても携帯やPCで車の位置をGPSを使って確認するサービスです。
必要であれば、警備員を現場へ急行させる(有料)事も可能です。
詳しくは「ココセコム」で検索するとヒットします。

月々900円〜で「安心を買う」と思えば安いと思うのですが、実際に契約をしている方はいますでしょうか?
って、契約してる方は防犯上、回答しないかな?

【HP link】
[ 2003/10/17(金) 21:36:49 ]
題名:Re:セキュリティの導入について 返信者:フィギー@元Z乗り


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 320 * 240 )


お久しぶりです、また盗難ですか・・、残念ですね。過去ログだと犯人はZを乗り回したくて盗んだようですね。
私の場合は4ヶ月後ぐらいにとなりの市で発見されました。深夜警察から呼ばれて翌朝あわてて警察へ行き現場まで案内されました。雨の日に窓を開けて不自然に置いてあるZに近くの住人が警察に連絡してくれたようです。
雨の日でしたので犯人は壊れて閉まらなくなった運転席窓のおかげで見放し放置です。短い時間でしたが警察の方と一緒に現場検証もしました。
いくつか気がついたのですが犯人はリヤハッチキーを破壊 リヤから侵入した形跡でした、みなさんリヤハッチキーになんらかの対策をしたほうがいいと思います。ナビもMDも外され代わりに安物のCDがついていました、犯人は乗るつもりだったようです。
前後ナンバーも交換されていました。これも簡単に交換されないように何か対策が必要だと思いました。セキュリティーは安物でもいいので必ず必要です。
それでも盗まれたらココセコムは最後の手段でとても有効だと思います。
PS.DJさん私も微力ながら走るZを気に掛けています、後ただなんとなくですが最後の目撃場所の道路を継続して監視するのはどうでしょうか?犯人は再び通るような気がします、私のZが割と近くで発見されたのでそんな気がしました。がんばって下さい。


[ 2003/10/18(土) 22:26:58 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:キッキングプレート 投稿者:300ZX


どなたか東京オートさんのキッキングプレートを見た方、情報をください。
当方、群馬県のため簡単にお店に見にいけません。気になるんだよな〜

[ 2003/10/17(金) 19:33:08 ]

題名:Re:キッキングプレート 返信者:tetsuya@2506


300ZXさん、初めまして。

キッキングプレート、見ました。また、ドリンクホルダー、2DINコンポカバーと、

オリジナルパーツ共に、かなり良くできてました。

試作品にもかかわらず、係長さんに売ってくださいと言ってしまった位です。

1日も早い発売を心待ちにしている1人です。


[ 2003/10/17(金) 21:50:54 ]
題名:Re:キッキングプレート 返信者:CARBOY


みましたよ!
試作品が2種類ありまして、ひとつがアルミヘアライン調でもうひとつがメッキ調でした。
忙しいようで、もうしばらく時間がかかるようです。
楽しみですね(*^^)v


[ 2003/10/17(金) 22:00:27 ]
題名:Re:キッキングプレート 返信者:300ZX


早く発売にならないかな〜!毎日、東京オートさんのHPを見ております。(苦笑)

[ 2003/10/18(土) 09:09:25 ]
題名:Re:キッキングプレート 返信者:Zone@TOKYOAUTO


300ZXさん、こんにちは。

当店オリジナルキッキングプレート、ドリンクホルダー等、同時に製品化を進めてはおりますが、もう少し発売は遅れそうです。
延び延びになってしまい、大変申し訳ございません。
発売時期が決定次第、当掲示板とメールにてご案内致します。
もう少々お待ち頂けますでしょうか。

宜しくお願い致します。

TOKYOAUTO Z32 PRO SHOP Zone

【HP link】 【e-mail to Z friends 】Zone@TOKYOAUTOさんへ
[ 2003/10/18(土) 20:52:35 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:コンバチの長期保管 投稿者:ヒロ


こんにちは。
新車を購入するにあたり、現在所有しているコンバチを廃車にして、長期保管をしようと考えています。
長期保管するにあたり、どういう点に注意すればいいのでしょうか?
たまにエンジンをかけるぐらいでいいのですか?
アドバイスお願いします。

【e-mail to Z friends 】ヒロさんへ

[ 2003/10/18(土) 11:51:57 ]

題名:Re:コンバチの長期保管 返信者:


便乗ですが、僕も半年ほどNZに行くので、その間エンジンを掛ける事すら難しい(親に頼むか)です。倉庫に保管しようと思ってるんですが、ガソリンは多分劣化すると思うんですが、他に何か注意する点がありましたら教えて頂きたく思います。

[ 2003/10/18(土) 12:13:59 ]
題名:Re:コンバチの長期保管 返信者:Oroji@1005


ヒロさん、過去ログを「長期保管」で検索してみてください、過去にも同じスレッドを立てた方がいらっしゃいました。

それと猫さん半年位でしたら時々エンジンをかけ、また時々親に乗ってもらう程度で大丈夫だと思います、それに屋根付きなんですよね?
私は現在Zから離れて生活していますが特に冬は12月〜3月まで殆ど乗らず露天の駐車場で雨ざらしならぬ雪ざらしになっています、大雪の時はZがまるでケーキの様に・・・(汗)クルマにはそんな保管は良くないと知りつつ、どうしても置き場がそこしかなく歯がゆい思いです(涙)雪が融け久々に乗り、無事エンジンがかかるとホッとします。

【e-mail to Z friends 】Oroji@1005さんへ
[ 2003/10/18(土) 13:03:59 ]
題名:Re:コンバチの長期保管 返信者:Doc


「ヒロ」さん。
コンパチ専用の事はわかりかねますが、少なくともバッテリーやオイル、ガソリン
に関しては何らかの対策が必要だと思います。

あと、タイヤに関しても何らかの対策をした方がいいですよ。
私が何年か前足を骨折した時に数ヶ月動かさなかったら、タイヤにフラットスポット
ができて、高速道路等でハンドルのブレを生じたことがあるので。

【e-mail to Z friends 】Docさんへ
[ 2003/10/18(土) 14:15:16 ]
題名:Re:コンバチの長期保管 返信者:


環境に恵まれてて、屋根付きの所に保管できるんですが、車を浮かせた状態の方がいいのか(タイヤの為)、バッテリーは外した方がいいのか、オイルは??となってます。。

[ 2003/10/18(土) 20:07:45 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:スタットレスの性能 投稿者:はるぼん@50


今所有のスタットレスは今度の冬には3シーズン目
そろそろスタットレス購入の時期です。
スタットレスって夏タイヤと違って溝の残りより堅さってのがつらいですね。
(夏タイヤも古くなるとミゾあっても滑りますけスタットレスほど躊躇に出ませんね)
だからヤフオクとかでスタットレス探してると8部山とかバリ山とかってあるけど
オイラ的には「はぁ?」です。

今所有はBSのMZ03ですが、いかんせん2年後、後期型購入資金貯金に入った手前
今度もMZ03というわけには金銭的につらいです。

前置きが長くなりましたが本題。
特に雪国のメンバーに質問。

サイズは純正サイズ225/50/16を予定しています。
銘柄はヨコハマ「アイスガード」、ミシュラン「ドライス」
で考えていますが、
実際履かれている方、どういう感じですか?

高速道路は走りませんが、雪道、凍結路での「感じ」教えてください。
一般道を雪道では60〜80位で走ってますがMZ03の1シーズン目はすごくグリップします。
また安くてよさげな銘柄ありましたらおねがいします。

心声:DJ号早くみつかって…

【HP link】 【e-mail to Z friends 】はるぼん@50さんへ

[ 2003/10/18(土) 15:21:46 ]

題名:Re:スタットレスの性能 返信者:ao6@398


こんにちは!
スタッドレスタイヤですけど、3シーズン目のMZー03だったら
今シーズンも自分だったら履きます。
BSのスタッドレスは結構ゴムが柔らかいのでいけるとおもいますよ。
走行距離にもよると思いますけど・・・
私が営業で年間3万キロくらい走っていたときも3シーズン使って交換してました。
今のZはフロントがMZー01(97年製)の205/55−16で、
リアがMZー03(02年製)225/50−16です。
とりあえず、曲がって止まりますけどさすがに今年は01を取り替えます。
Zのスタッドレスタイヤは高いので2本ずつヤフオクで探して取り替える予定です。ちなみに、札幌からです。
長くなりましたが、HPで「止まれ!スタッドレス部隊」も参考になるかも・・・

【e-mail to Z friends 】ao6@398さんへ
[ 2003/10/18(土) 17:22:57 ]
題名:Re:スタットレスの性能 返信者:Hi-Rock@2695


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 448 * 346 )


夏タイヤという 表現が いかにも 雪国って感じですね(^-^)

http://www.carshop-nagano.co.jp/taiya/sutattoresu.html
↑ 参考になりますかね?

僕は ショップの関係で ファルケンの FKだったかな。。。
1本 18000円くらいでした (ホイルは純正使用)
けっこ〜 安かったけど キキはよかったですよ
今年銘柄があるか不明ですが

スタットレスも 3年は きついかもしれませんね〜
走行距離や 山よりも ゴムの性質でしょ〜 やっぱ

でも 雪国は理不尽な事に タイヤの磨耗(使用期間)と関係なく
タイヤ交換が必要ってのが つらいですね

個人的な意見ですが
事故で損害がでるより 保険でタイヤ買うことに 1票かな。。。

あと タイヤも 平地ばかりの所と 坂道が多い所によっても
けっこ〜 状況が変わりますね

どっちにしろ すべり出したら一緒ですけど
圧雪状態になる前で 凍結する前までは 古いスタットレスで
圧雪になってから 新品履にするというのは どうでしょうか?


【HP link】 【e-mail to Z friends 】Hi-Rock@2695さんへ
[ 2003/10/18(土) 17:59:25 ]
題名:Re:スタットレスの性能 返信者:はるぼん@50


■ao6さん
ほっきゃーどーだと雪の時期が結構長いのでいいですけど
秋田は結構中途半端でほんと困り者。
ドライの状態もそこそこ良いというのならドライスがいいのかな。
2シーズン目は2月〜4月までエンジン乗せかえで動いていないので
逆に堅くなってて最後に動かしたときはドライでは結構滑ってました。
■Hi-Rockさん
スタットレスは「ならし」が必要なんですよね。
でももったいないから雪降ってから交換してます。
いろんなメーカーの価格参考になりましたがやっぱMZ03は別格の高さですね。

ちなみに今のMZ03はお下がり相手(同秋田メンバーKAZAMIさんの車検、冬眠用)決定してますのでオイラは新品購入決定なんです。

来年春には夏タイヤも購入しないといけないので大変ナリ。

【HP link】
[ 2003/10/18(土) 19:58:54 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:Z33のキーシリンダーライト取り付けについて 投稿者:どさんこ


皆さんはじめまして初投稿させていただくどさんこです。よろしくおねがいします。
さて、表題の通りZ33にはキーシリンダーライトが付いておらず、夜間エンジンをかけるのに苦労しております。日産のホームページより問い合わせましたが、オプション販売についてあまり乗り気では無いようです。皆様方から情報を頂ければチャレンジしてみたいと思いますので、アドバイスよろしくお願いしますm(__)m

[ 2003/10/15(水) 02:02:12 ]

題名:Re:Z33のキーシリンダーライト取り付けについて 返信者:Guin@1586


自分が今まで日産車を作っていた経験での話で33がどうなっているかわかりませんので参考程度に。
Do It Yourself!にあるように、ライト無しでもランプとハーネスが無いだけでキーエスカッションは共通部品が使われている事が多くあります。一度ばらして見るのをお勧めします。たぶん、キーシリンダーの径は変わっていないと思いますのでランプが付いていないだけなのでは?取り敢えず、2001年までの日産車は全て共通でした。
また、キーシリンダーの径さえ変わっていなければコラムカバー?の加工だけで取りつけも簡単に出来ると思います。
あくまでも参考程度に。現車を知らないから・・・


[ 2003/10/15(水) 08:47:46 ]
題名:Re:Z33のキーシリンダーライト取り付けについて 返信者:フランク


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 364 * 272 )


Z33ユーザーならではの悩みですね。
キーシリンダーは日産車で共通の可能性が高いので、
他の車種でキーシリンダーライトがついている車種の部品の流用が可能かもしれません。
また、赤丸部分などにキーシリンダーに向かってLEDライトなどを設置して、
ドア連動に配線すればキーシリンダーライトの完成です!

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2003/10/15(水) 23:03:36 ]
題名:アドバイスありがとうございます 返信者:どさんこ


Guin@1586さん、フランクさん、アドバイスありがとうございます。
部品の流用が可能かどうか、ディーラーへ聞いてみようかと思います。
とりあえずキーシリンダー部分をバラして悩んでみます。
ありがとうございました。


[ 2003/10/18(土) 02:08:13 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:スロットルボディーについて 投稿者:key04


左右の動きに時間差があります。
左(助手席側)が少し動いてから右が動き始めます。
これって正常なのでしょうか?

異常でしたら調整の仕方を教えてください。

[ 2003/10/17(金) 21:31:11 ]

一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:室内イルミネーションについて 投稿者:pearl


別の投稿(Z33)で話題になっている,足下(?)をムーディに照らす照明についてですが,Z32で付けていらっしゃる方いませんか?そのようなオプションパーツはないでしょうから,きっと自作か汎用品を取り付けているものと思いますが。よろしくお願い致します。

[ 2003/10/14(火) 11:58:32 ]

題名:Re:室内イルミネーションについて 返信者:Hiro@381


Z32で言えば、輸出用車にフットランプが付いています。6000円だと記憶しています。自分のZに付けていないので推測になるのですが、「ドアの開閉時にランプが付く」のだと思いますが、Z33のムーディーイルミネーションは走行中にもランプが点灯しいるのでしょうか?

【e-mail to Z friends 】Hiro@381さんへ
[ 2003/10/14(火) 12:28:44 ]
題名:Re:室内イルミネーションについて 返信者:おやま@643


pearlさんはじめまして。
自分は、ホームセンターとかで売っている汎用品流用です。
今は、色の変わるのとかあるのでいろんな色が楽しめるかも?
ドア連動の電源につなぐだけで、後は両面テープで貼り付けておしまい。
結構簡単なので、おすすめです。


[ 2003/10/14(火) 13:00:00 ]
題名:Re:室内イルミネーションについて 返信者:フンギ


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


話題に入れてくださいドア連動電源て どこから取れば良いのですか?そして 車外にコードを出すとしたら どの様にしたら良いのか
教えてもらえませんか?お願いします

【e-mail to Z friends 】フンギさんへ
[ 2003/10/14(火) 16:07:48 ]
題名:Re:室内イルミネーションについて 返信者:しなちくZ


Z32純正フットランプ、ダットサンフリーウェイさんで売ってました。
【e-mail to Z friends 】しなちくZさんへ
[ 2003/10/14(火) 18:44:26 ]
題名:Re:室内イルミネーションについて 返信者:pearl


ダットサンフリーウエイで売っているフットランプとは、ドア内側につけて開閉時に点灯して足元を照らすものですね?Z33のように走行中も足元をほわっと照らすのはおやま@643さんのように自作することになるのでしょうね。おやまさん、ちなみにランプはLEDですか?設置場所はメーターパネルやハンドルの下にペタッですか?

[ 2003/10/14(火) 20:45:24 ]
題名:Re:室内イルミネーションについて 返信者:vanana


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 480 * 360 )


ダットサンフリーウエイさんで買って付けました。
ドアスイッチ連動でつなぐように書いてありますが
2本の線が出てるだけですのでオーディオのイルミ線につなげば
スモール連動にもなりますよ。

私も初めそうしてましたが夜間運転中気になったのでドア連動に変更しました。

他にEL発光ペダルも取り付けてボリュウムで明るさ調整できるようにしたのですが
一番暗くしてもやはり目に触る感じがしましたので現在はスイッチを切っています。

これは人によって違うと思いますがどうも私は夜間室内が暗くないと
長時間運転すると疲れる感じがします。

【e-mail to Z friends 】vananaさんへ
[ 2003/10/14(火) 21:49:38 ]
題名:Re:室内イルミネーションについて 返信者:vanana


追伸

フンギさん。
私は←のDo It Yourself!の「キーシリンダーライトをドア連動点灯に!」を
参考にさせてもらいました。

【e-mail to Z friends 】vananaさんへ
[ 2003/10/14(火) 21:58:02 ]
題名:Re:室内イルミネーションについて 返信者:おやま@643


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 600 * 450 )


こんな感じのです。(1000円ぐらい?)
LEDではないと思います?

vananaさんの指摘にあるように
あまり明るすぎないほうがいいと思います。

電源は、ドア連動にするなら、キーシリンダーか
室内灯の電源から取ります。

スモール連動なら、イルミ電源ならどこでもいいと思います。
おすすめは、電源だしコード付ヒューズをヒューズbox内の
イルミ電源のと交換して使用すると簡単です。


[ 2003/10/15(水) 12:45:40 ]
題名:Re:室内イルミネーションについて 返信者:フランク


私も、点灯させています。
500円くらいの汎用ライトをつけています。
ライトはACC電源に連動させていますので、ライトONと同時につきます。
あまり明るくないほうが良いですね。
なんとなくついている感じです。
ドア連動にするのであれば、足元を照らすようにドアの下にライトがあるほうが良いですね。
Z33のオプションはふくらはぎを照らすものですか?

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2003/10/15(水) 22:31:54 ]
題名:Re:室内イルミネーションについて 返信者:フランク


なるほど、今カタログ見たら、どうも、シート下からふくらはぎ付近を狙って
ライトがあるようですね。
ライト連動のようですので、ライトONと同時に点灯するようですね。
簡単に設置できそうですが、19000円もするのですね・・びっくり・・
私は、「フットウェルランプ」の方が良いですね。
この「フットウェルランプ」がライトと連動で点灯するほうが好きです。
ドア連動で足元を照らすのであれば、ドアの下にランプがほしいですね。

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2003/10/15(水) 22:37:17 ]
題名:Re:室内イルミネーションについて 返信者:Hiro@381


>ドア連動で足元を照らすのであれば、ドアの下にランプがほしいですね。

オプション2 11月号のP86に、ドアの内張にネオン管を付ける記事が載っていました。自分でも是非やってみたかったのですが、不器用なので断念しました。

【e-mail to Z friends 】Hiro@381さんへ
[ 2003/10/15(水) 22:47:51 ]
題名:Re:室内イルミネーションについて 返信者:pearl


今考えているのが,ヤフオクで出品しているLEDランプを使って,光るキッキングプレートから電源をとろうと思っています。そうすればいちばん簡単に電源がとれてドア連動でフットランプ点灯になりますよね?また減光するルームランプやキーシリンダーにうまく接続するとLEDフットランプもそれに合わせて減光できるのでしょうか?おわかりの方,教えていただけると幸いです。

[ 2003/10/17(金) 11:22:18 ]
題名:Re:室内イルミネーションについて 返信者:げとらぐ


Z33のムーディイルミネーションランプは
一昔前の量販車に採用されているルームランプ
 −−−−4cm×6cm×厚み1cmぐらいの安っぽいやつ
をシート下ステーにタイラップでとめてあるだけの代物です。
基本的にはライトスイッチ連動ですが配線が単純なので
ドア連動に変更するのは難しくないと思います。

一応スイッチでON/OFFできるようになっています。
 


[ 2003/10/17(金) 12:27:59 ]
題名:Re:室内イルミネーションについて 返信者:pearl


ヤフオクでLEDランプを出品している人に聞いたところ,減光するルームランプやキーシリンダーにうまく接続するとLEDフットランプもそれに合わせて減光できるそうなのです。しかし私の年式ではルームランプは減光しますが,キーシリンダーはしません。するとルームランプの減光回路の先からLEDランプに結線しなければいけませんよね(?)。そこで純正の「ルームランプの減光回路」の在り処を教えていただきたいのです。どうぞよろしくお願い致します。

[ 2003/10/17(金) 15:24:59 ]
題名:Re:室内イルミネーションについて 返信者:pearl


訂正します・・・ルームランプ同様キーシリンダーも減光しました・・・キーシリンダーの「減光回路」の在り処を教えていただければと思います。そこの先に結線すればうまくいくのかな?どなたかお答え願えればと思います。

[ 2003/10/17(金) 21:14:16 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:教えて下さい 投稿者:昆虫採集


初めて故障修理の為、エンジン下ろします。
この際ついでに交換した方が良いパーツや、普段なら出来ない(敬遠する)
パーツ等有りましたら教えて下さい。
この際、清水の舞台から飛び降りて大怪我を覚悟しようと思います。
初年度登録から5・6年経過しています。
一度も修理等していません。
宜しくお願いします。

[ 2003/10/17(金) 13:39:40 ]

題名:Re:教えて下さい 返信者:クマ太


そうですねー、センサー類やハーネス類のリフレシュと、
ウオーターポンプ、オイルポンプ等はやった方が良いのでは。
特にセンサー類ではノックセンサーはやった方が良いですよ。
ここが壊れて交換になると、再度エンジンを下ろさないと交換出来
ない様です。部品代は1万ちょいですが、交換工賃が12万と言わ
れて、僕のノックセンサーは、壊れたまま放置プレーとなっております。


[ 2003/10/17(金) 16:03:48 ]
題名:Re:教えて下さい 返信者:bin@161


私も数年前にオーバーヒートでエンジンおろしました。
エンジンマウントだけついでに変えましたが、その後に襲ってきたトラブルは

 ・ヒーターホースの破裂(エンジンとバルクヘッドの間の短いやつ)
 ・空燃比異常(02センサ)
 ・ノッキングに悩まされた(ノックセンサ?)
 ・パワステホースの劣化(TTは長ーーい一本もの)
 ・ハーネス類の劣化(ぱりぱりです)

「あのときやっていればなー」と思いますが、そのときに請求された
金額だけでも家内から冷たい扱いを受けました。

 エンジン降ろせるというのは、ある意味うらやましいです。予算の許
す範囲でがんばってください。ちなみにエンジンマウントはぺっちゃんこでした。

【e-mail to Z friends 】bin@161さんへ
[ 2003/10/17(金) 19:34:12 ]
題名:Re:教えて下さい 返信者:みや@1911


Z32の場合、エンジンの下にタービンがあるので、もしエンジンを下ろすなら、
いっそのことタービン周りのホースや補記類を強化品に変えた方が、あとあと
のことを考えると安上がりになりますね。NAだったらごめんなさい。

【e-mail to Z friends 】みや@1911さんへ
[ 2003/10/17(金) 20:47:20 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:北海道紅葉編! 投稿者:Nori


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 640 * 480 )


みなさんこんばんは!
この間のツーリングでの写真を載せていなかったので、
自分は1枚掲載します!
次の写真は、Arenaさん!よろしゅう頼みます!

【e-mail to Z friends 】Noriさんへ

[ 2003/10/16(木) 19:59:17 ]

題名:Re:北海道紅葉編! 返信者:Arena


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 480 * 640 )


Noriさん、こんばんわ〜♪
今あわてて写真準備しましたぁ〜(*^_^*)おろおろ・・
でわArenaも1枚だけUPしちゃいま〜す☆彡

【HP link】
[ 2003/10/17(金) 01:03:21 ]
題名:Re:北海道紅葉編! 返信者:フランク


これは層雲峡の紅葉ですか?すばらしいですね。
紅葉とオレンジのZ33は合いますね!
しかし、道路の上の電光掲示板?がなかったら・・・残念・・

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2003/10/17(金) 01:09:57 ]
題名:Re:北海道紅葉編! 返信者:Arena


フランクさん、こんばんわ〜♪
写真は天人峡の写真ですよ〜(*^_^*)
層雲峡とは別のところです〜☆彡(似てますよね^^:)
工事の電光掲示板が無かったらもっと良かったのですけれど・・

【HP link】
[ 2003/10/17(金) 18:54:29 ]
題名:Re:北海道紅葉編! 返信者:GF@293


北海道はもう紅葉のまっただ中ですね。神奈川県はまだかなぁってな感じです。今度の月曜にでも、日光にでも紅葉見に行ってみようと思っています。それにしても1年立つの早いですね。
【e-mail to Z friends 】GF@293さんへ
[ 2003/10/17(金) 20:17:30 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:デフオイル 投稿者:jango@939


Z32のデフオイル容量をご存じの方、教えてくださ〜い。

【HP link】

[ 2003/10/13(月) 11:28:29 ]

題名:Re:デフオイル 返信者:BREEZE@1951


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


確か3.6Lか4Lだったと思います。カー用品店に一覧表がありますので確認して下さい
【e-mail to Z friends 】BREEZE@1951さんへ
[ 2003/10/13(月) 18:15:37 ]
題名:Re:デフオイル 返信者:0(+>@1451


サービス週報によると、
NAが1.5g、TTが2.1gです。


[ 2003/10/13(月) 20:55:38 ]
題名:Re:デフオイル 返信者:jango


助かりました。ありがとうございます。
実は、機械式のLSDに、対応していないオイルを入れられて、
すごい作動音&振動で、壊れそうな状態。
今週末に自分で入れ替えま〜す。


[ 2003/10/17(金) 12:34:05 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:オーバーヒート 投稿者:じゅん1618


どうも じゅん1618です オーバーヒートさせてしまいました。(涙)
ラジエターの向かって左がわの付け根が折れて ホースが外れてしまいました。
一気に水温計はあがるんですね。 あがる瞬間 渋滞中だったんですが、すかさず
ハザードつけて 反対車線の広いとこに避難しました。と同時にパンと破裂音そして
白煙が。。。 自分ではなにもできないので 日産を呼んで 積載されていきました。 いくら請求されるんだろ。。。
ラジエターの ホースの受けの部分がプラスチックだとはしりませんでした。
ディーラーの方いわく ラジエターの上の部分(プラスチック部分)だけでは部品が
取れないらしいです。。

今日は ステレオのアンプ修理に出し、レースオフカイの会費入金しようとおもって
たら 口座番号書き忘れて、引き返す途中の出来事でした。 明日あさってのうちに
会費入金しておきます。 トホホな一日でした、、。

【HP link】 【e-mail to Z friends 】じゅん1618さんへ

[ 2003/10/14(火) 19:45:50 ]

題名:Re:オーバーヒート 返信者:フランク


オーバーヒートですか・・・災難でしたね。
ラジエターの劣化ですかね?ラジエターの交換だけでだったら良いですね。
じゅんさん、岐阜でお待ちしております・・

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2003/10/15(水) 22:09:28 ]
題名:Re:オーバーヒート 返信者:ないと@2371


げっ!まじっすか!!わたしも、アッパーホースのラジエーター側のタケノコ部分が半分欠けてます・・・・・。そして、メカニカルの水温計を付けたのでまたアッパーホースが余計無理やりに・・・・・・。なんとか液体パッキンで漏れはありませんが、要注意ですね・・・・。常に水を積んでおかなければ・・・・・(笑)。
【e-mail to Z friends 】ないと@2371さんへ
[ 2003/10/15(水) 23:19:17 ]
題名:Re:オーバーヒート 返信者:TM−Labo


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 700 * 348 )


実は私も先日オーバーヒートさせてしまいました。調べたところ、シリンダブロックのウオーターポンプ付近の短いホースに亀裂が入っていました。それと短いホースのシリンダブロック側のパイプが錆びて内側がボロボロでした。普段では見えない所なのでその近辺を分解することがありましたらチェックしておいたほうが良いと思います。私はついでにウオーターポンプ、タイミングベルト、タイミングベルトプーリー、ベルトテンショナ、Vベルト一式を交換しておきました。整備士いわくVGはこの辺がボロい。設計が良くない・・・とボヤいていました。
【e-mail to Z friends 】TM−Laboさんへ
[ 2003/10/16(木) 14:13:59 ]
題名:Re:オーバーヒート 返信者:じゅん1618


只今 修理から帰ってきました。 ひとまづ ほっとしました。
リビルト品交換で75000円(工賃込み)でした。 新品だと 9万9千円です。
10万8千キロの出来事です。 ないとさんのいうところ(たけのこ)の部分が
輪切りのように 割れてます。僕の場所はホースの下で見えない所でした。 みなさん 普段から 気をつけたほうがいいですよ。、あの水温系のあがる速さは恐怖そのものです。 その瞬間30万かかるのかなぁーと 頭によぎりました。
もし自分でいじくれたり、
するならば 早めに 社外品の強化タイプのほうがうんと安くましなんじゃないでしょうか?
まぁ とりあえず あと 7,8年はラジエターで悩まない??と思うので よしとしよう(笑) 

フランクさん はじめ 岐阜で 会いましょう。 関東勢もっとこないかな?

ちなみに ステレオのアンプの修理代3万円 岐阜オフまで 間に合えばいいのだが、、、 現在ステレオレス (ウーハーつき 笑)

【HP link】 【e-mail to Z friends 】じゅん1618さんへ
[ 2003/10/16(木) 20:15:46 ]
題名:Re:オーバーヒート 返信者:じゅん1618


追記させていただきます。 僕の場合は もう ホースがつながらない状態でした。
水はいつも積んでいましたが、、意味なしでした。 ないとさん 気をつけましょう。 只今 車両代25万 修理代 50万(一年)の おばかなZ乗り じゅん1618でした。  Z は 麻薬だ。。笑 

【HP link】 【e-mail to Z friends 】じゅん1618さんへ
[ 2003/10/16(木) 20:27:13 ]
題名:Re:オーバーヒート 返信者:ないと@2371


なるほど・・・・タケノコの元の部分が割れては、水を持っていようとどうにもなりませんね。やはり、ラジエーターを交換した方がよさそうですね・・・・。アドバイスありがとうございます!!!

>Z は 麻薬だ。。笑
確かに!!!!麻薬です!!!私もFALを知るまでの2年間は自己満足の程度でDIYを楽しんでましたが、FALを知ってオフに参加してからと言うもの人のZを見るたびにDIYに掛かる諭吉が飛んで行ってます・・・・(爆)。私はアル中に近いです!!!!

【e-mail to Z friends 】ないと@2371さんへ
[ 2003/10/16(木) 21:59:32 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:あれ?これは? 投稿者:フランク


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 592 * 372 )


最近、友人のZ33ロードスターを見ていて気づいたのですが、
ここが変わっていません?
前はライト内がフルメッキだったような気がしたのですが、
ライトの中の前の部分が黒くなっているような気がします。いや黒くなっています。
なぜ、こんなところを黒くしたの?
外部からイヤーモデルの区別がつく部分が存在した?
Z33オーナーどうですか?

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ

[ 2003/10/15(水) 23:13:24 ]

題名:Re:あれ?これは? 返信者:灰猫@2616


灰猫号は黒であります(^^)ゝ

[ 2003/10/15(水) 23:50:16 ]
題名:Re:あれ?これは? 返信者:フランク


あれ、勘違い?はじめから黒ですか?
フルメッキと思っていました・・・外観ではイヤーモデルの違いはわからない?

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2003/10/15(水) 23:54:01 ]
題名:Re:あれ?これは? 返信者:灰猫@2616


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 320 * 240 )


どうです?

[ 2003/10/15(水) 23:58:06 ]
題名:Re:あれ?これは? 返信者:フランク


ほんとだ・・メッキと黒って区別が付かない場合がありますよね・・・言い訳・・
エクステリアでマイナーチェンジした部分かな?と思いましたが勘違いのようです。

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2003/10/16(木) 00:11:58 ]
題名:Re:あれ?これは? 返信者:灰猫@2616


変更点が目立たぬのは1型オーナーにとって
やっぱり喜ぶべきことでしょうかね!?

がらりと変更してしまうと辛いものがあります。
32のように長い時間をかけて進化していって
もらいたいものですね(^^)


[ 2003/10/16(木) 00:29:22 ]
題名:Re:あれ?これは? 返信者:RT


メッキの部分が、フルブラックだったらカッコイイかも(^^)


[ 2003/10/16(木) 17:38:51 ]
題名:Re:あれ?これは? 返信者:灰猫@2616


ボディ色がいいなぁとか思いました。

そうなるとフェラーリ風ですね。



[ 2003/10/16(木) 20:25:44 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:教えてください(>_<) 投稿者:Rookie


デフロスターの吹き出し口修理したいんです。ダッシュボードの素材は何で出来ているのですか?Do it your self!で紹介されているエポキシ系の接着剤はポリエチレン、ポリプロピレン、ナイロン、シリコーン樹脂、フッソ樹脂、軟質塩化ビニルには使用できない接着剤なんでしょうか?
バイク用品で常温硬化型2液性エポキシ樹脂接着剤(熱時高接着力タイプ耐熱型200℃まで使用可能)があるのですがポリエチレン、ポリプロピレン、ナイロン、シリコーン樹脂、フッソ樹脂、軟質塩化ビニルには使用できません。暇のある時に教えてください宜しく御願いします。

【e-mail to Z friends 】Rookieさんへ

[ 2003/10/14(火) 09:38:33 ]

題名:Re:教えてください(>_<) 返信者:はるぼん@50


なんかこのごろこの質問多いですね。

接着剤の効果がある材質が気になる場合は
ずばり何でも付く接着剤を使いましょう。
スーパーXもポリエチレン、ポリプロピレン、フッ素、ポリアセタール
は付きませんが、ダッシュボード、表皮はこれらの材質ではナイと思います。

ダッシュボードの材質は、多分ABS、表皮はビニール系の裏地だと。
多分純正でも接着はゴム系接着剤で有名なGボンドだと思うので。

一家に1本スーパーXですね。
塗ってすぐは付きません。少し乾かしてから接着で超協力に付きます。



【HP link】
[ 2003/10/14(火) 20:56:10 ]
題名:Re:教えてください(>_<) 返信者:Rookie


質問ばかりですみません(>_<)。車歴が13年を迎えているのであちこち傷みが酷く
貴婦人の名ばかりで現在の状態はBUSAIKUなんです。
貴婦人に戻したい為に只今努力中です。
ダシュボードの接着剤バイク用品のエポキシ系接着剤を使用してみます。

【e-mail to Z friends 】Rookieさんへ
[ 2003/10/15(水) 09:46:11 ]
題名:Re:教えてください(>_<) 返信者:フランク


2液混合系のエポキシ系の接着剤は万能接着剤です。
ポリエチレン、ポリプロピレン、ナイロン、シリコーン樹脂、
フッソ樹脂、軟質塩化ビニルは接着が困難な素材として接着できない素材例として
記述されています。化学反応を起こすから使用しないようにという意味ではありません。
デフロスターの修理では2液混合系のエポキシ系の接着剤で接着可能です。
私も使用しましたが、2年以上経過してもまったくはがれる気配すらありません。

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2003/10/15(水) 22:54:18 ]
題名:Re:教えてください(>_<) 返信者:Rookie


皆さん質問に答えて頂き有難う御座います。1日でも速く貴婦人に戻り1日でも長くZ32乗れる様に努力致します。
【e-mail to Z friends 】Rookieさんへ
[ 2003/10/16(木) 09:57:19 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:新潟オフ会お疲れ様でした。 投稿者:龍馬@1507


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 640 * 480 )


参加された皆さん、ご苦労様でした。
皆さんのおかげで、とても良いオフ会になりました。
感謝しています、有難うございました。

顔見せの方を入れて、参加された合計台数は12台でした。
Z32・7台、内コンバチ1台、Z33・5台、たくさん集まっていただき有難うございました。

hideki&makirinさん、おぐさん、遠いところからの参加有難うございました。
リョウさん、またオフ会企画しますので、頭からの参加お待ちしています。

皆さん有難うございました。
また企画しますので、これに懲りず参加お待ちしています。

【e-mail to Z friends 】龍馬@1507さんへ

[ 2003/10/13(月) 01:42:52 ]

題名:Re:新潟オフ会お疲れ様でした。 返信者:龍馬@1507


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 630 * 500 )


双子のようなZ33です。

【e-mail to Z friends 】龍馬@1507さんへ
[ 2003/10/13(月) 01:44:51 ]
題名:Re:新潟オフ会お疲れ様でした。 返信者:janbo...@1226


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 600 * 420 )


おつかれレレレレレ!!
ちょっと熱熱熱熱あります。
hideki&makirinさんにフランクさんとLadyさんの話を聞き
コンバ乗りは多少の雨でも幌掛けないといわれましたので私もがんばってしまいました。西山ICから高速走行中、柏崎ICから雨に遭遇、米山ICまでびしょびしょ
柿崎からは晴れていましたが、私もコンバも風邪ひいたみたいです。

【HP link】
[ 2003/10/13(月) 08:34:53 ]
題名:Re:新潟オフ会お疲れ様でした。 返信者:janbo...@1226


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 300 * 226 )


ジャスコ顔出し、藤木さんありがとうさんでした。
トラジZさん、いろいろアドバイスありがとうございました。

【HP link】
[ 2003/10/13(月) 08:43:45 ]
題名:Re:新潟オフ会お疲れ様でした。 返信者:janbo...@1226


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 600 * 282 )


ジャスコ集合 新潟オフ 平成15年10月12日(日曜日)くもり

一番乗りは、おぐさんのZ33ブラック 続いてhideki&makirinさんのZ33ブルーカッコよかったです。長岡オフではZ33がユウさんだけだったのに今回は最初から2台のZ33登場にドキドキでした。

新潟方面から長岡オフ参加メンバーが続々と・・・・感動しました。
ジャスコさんごめんなさい!!車道にうろうろ少し危ない、危ない・・・。

今度は、ファル中やいろいろなオフに参加しょうと思います。
龍馬さん今度一緒に参加しましょうよ。あの2台登場の感動は忘れられません。

もう寝ます、明日のためにコンバと私は薬飲んで睡眠治療に入ります。


【HP link】
[ 2003/10/13(月) 09:01:37 ]
題名:Re:新潟オフ会お疲れ様でした。 返信者:janbo...@1226


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 600 * 450 )


感動の二台 やっぱり掲載しまぁ〜す。カッコいい
【HP link】
[ 2003/10/13(月) 09:34:18 ]
題名:Re:新潟オフ会お疲れ様でした。 返信者:Lady@8


>jyanboさん

呼ばれたような?????
ちょっとくたばるのが早いですぅ〜〜〜〜

コンバで雨高速を走行する時は80〜90ぐらいですね・・・・・
それ以上だとウインドーの真中ぐらいから雨が入ります、

メチャンコな大雨でも走行中は濡れないはず!!!!
やっぱヒーター全開で走りましょう!!!!

ファル中オフ楽しみにお待ちしています!!!!

【HP link】
[ 2003/10/13(月) 12:20:55 ]
題名:Re:新潟オフ会お疲れ様でした。 返信者:hideki@2047&makirin


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 384 * 288 )


お疲れ様でした!
遅くなりましたが、今日、名古屋に帰ってきました。

昨日は楽しかったです。
皆さん、ありがとうございました。

【e-mail to Z friends 】hideki@2047&makirinさんへ
[ 2003/10/13(月) 20:47:57 ]
題名:Re:新潟オフ会お疲れ様でした。 返信者:リョウ


勝手にオフ会にプチ参加しちゃったリョウです。
龍馬さん、hidekiさん写真を載せていただいてありがとうございます。
ネット上に自分の車が写ってる、てことでメチャ感動です。


[ 2003/10/13(月) 21:31:04 ]
題名:Re:新潟オフ会お疲れ様でした。 返信者:Lady@8


ぐわんばってちょ〜〜〜〜〜

Falcon FanClub Sea of Japan

期待しています!!!!!
短い挨拶でした・・・・・。。。

追伸     ステッカーちょ〜〜〜〜〜

【HP link】
[ 2003/10/13(月) 22:06:18 ]
題名:Re:新潟オフ会お疲れ様でした。 返信者:Lady@8


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 680 * 533 )


あっ・・・・・
ファル中の非公認ステッカーはこれです↑

フランクさん
勝手に作ってゴメンです!!!
許してちょ〜〜〜〜

【HP link】
[ 2003/10/13(月) 22:14:52 ]
題名:Ladyさんへ 返信者:janbo...@1226


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 500 * 497 )


そうですか?高速走行は80〜90kmだと雨入らないんですか?私は110以上で必死に走った性で結構寒く風邪引いちゃいました。

新潟オフ会記念ステッカーは、佐渡の朱鷺をモチーフにしました。
残念ながら日本の朱鷺は絶滅してしまいましたが・・・・・。

ファル中のステッカーほどセンスないですがZ33とZ32の二種類作りました。
素人が作りましたので、原価300円でしたので皆さんに無料で差し上げました。
あ、龍馬さんが原価で買ってくれました。(忘れていましたごめんなさい)

【HP link】
[ 2003/10/14(火) 20:58:37 ]
題名:新潟オフ会参加者へ 返信者:janbo...@1226


hideki&makirinさんからお誘いありました。
岐阜県瑞浪市瑞浪モーターランド「サーキットオフ」参加される方ありませんんか?

【HP link】
[ 2003/10/14(火) 21:01:35 ]
題名:Re:新潟オフ会お疲れ様でした。 返信者:龍馬@1507


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 640 * 480 )


janboさん、風大丈夫ですか。
他県から参加して頂けると、感動しますね。
今度は、色々な所のオフ会に参加したいと思います。
janboさん、今度参加しましょうね。

Ladyさん、ファル中のメンバーでなくても、ステッカー購入出来ますか。
後、プレートかっこいいですね、是非欲しいです。

リョウさん、FALCONの参加お待ちしています。
ユウさんのホームページに、(仮称)ファルコン日本海(フェアレディZオーナークラブ)が立ち上がリましたので、
そちらの参加も、お待ちしたいます。






【e-mail to Z friends 】龍馬@1507さんへ
[ 2003/10/15(水) 00:27:46 ]
題名:Re:新潟オフ会お疲れ様でした。 返信者:リョウ


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


龍馬さんお誘いありがとうございます。さっそくユウさんのホムペのぞいてみたいと思います

[ 2003/10/15(水) 19:36:22 ]
題名:Re:新潟オフ会お疲れ様でした。 返信者:フランク


新潟盛り上がりますね〜!
東海エリアを2つに分ける必要がありそうですね。
これからの盛り上がりを応援します。

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2003/10/15(水) 22:21:50 ]
題名:Re:新潟オフ会お疲れ様でした。 返信者:janbo...@1226


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 300 * 217 )


もうオフから4日目ですね。12日のジャスコ駐車場Z軍団は話題になってますよ。
お客様周りをしてもなんだろうと話が出ます。いろいろ、説明したり話題が増えて
仕事にもプラスになっています。(これは予想外!!)

冬近しですが、そろそろ紅葉もいい感じになってきました。ターボは山方面は禁物
でしたね。19日に予定されているユウさんの榛名湖オフはきっといい感じの紅葉が
見られると思いますよ。

伊香保から榛名湖へ 榛名湖から嬬恋・草津へ 草津から志賀へ 紅葉Zツーリング
最高でしょうね。私も参加したいのですが方向オンチでナビ付いてないので遭難するかもどなたかご一緒に参加しないかなぁ〜 なんてね

写真は10月10日撮影の坂本弁護士慰霊碑(新潟県名立町)付近のぶな林です。

【HP link】
[ 2003/10/16(木) 05:57:39 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:フェアレディ ミーティング イン オートポリス 投稿者:maakun@499


九州のZクラブが毎年集まる秋のイベント。
昨年は熊本は阿蘇での開催で多数の参加ありがとうございました。

今年はデイトナレーシング様主催・オートポリス協賛の「フェアレディ&スカイライン ミーティング」と共催で「フェアレディ ミーティング イン オートポリス」を開催します。
今回はイベント広場を借りきっていますので何台来ても駐車スペースは十分あると思います。
また昨年好評だった抽選会も企画しております。
詳しくはオフ会情報の九州地区をご覧下さい。

FALCONの皆様のたくさんの参加お待ちしております。

【HP link】 【e-mail to Z friends 】maakun@499さんへ

[ 2003/9/24(水) 00:56:02 ]

題名:Re:フェアレディ ミーティング イン オートポリス 返信者:フランク


10月13日(祝)に九州エリアでビックイベントです!
今回は九州エリアもサーキット走行会です!あの!オートポリスで!
14000円のエントリ費用で走行できます!
レースではありません。 タイム測定付きの走行会のです!お気軽に!

フェアレディZ&スカイライン限定!是非参加逃しのないように!

福岡デイトナさんのページをご確認ください。
http://www5a.biglobe.ne.jp/%7Edaytona/hyakkuman.htm
福岡Zeusも強力バックアップのようです!

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2003/9/24(水) 21:44:56 ]
題名:Re:フェアレディ ミーティング イン オートポリス 返信者:ZAC ジュニア


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


オートポリスまで、いよいよ1週間となりましたね。 昨年の阿蘇草千里、前回のオートポリスと楽しませていただきました。今回は残念ながら、北九州のZACは佐賀へ一泊ツーリングで旅館を予約していた都合上、クラブとしての参加は見合わせる事となりました。 自分は、遅くなるとは思いますが佐賀からオートポリス経由で北九まで帰る予定にしています。 抽選会に参加できそーにないのが残念ですが・・ DAYTONAの方々、Zeusの皆様、準備等に大変とは思いますががんばって下さい。多くの参加がある事を祈っています。

[ 2003/10/7(火) 14:16:20 ]
題名:Re:フェアレディ ミーティング イン オートポリス 返信者:maakun@499


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 400 * 300 )


>ZAC ジュニア さん
今年はZACさんの行事と重なってしまい、とても残念ですが合同でまた何かやりましょうね。
単独での参加、遅くなるとのことですがお持ちしております。

今年の景品の一部の画像をアップしておきます。

Zのラジコン数種類、盗難防止装置、タワーバー、Tシャツ、オイル、日産レジャーシートなどなど『日産自動車株式会社』様をはじめ、たくさんのメーカー、ショップ様より景品の提供をうけております。
これらは参加者に抽選またはジャンケン大会をして差し上げます。

・・・あとは天気が心配だあ(-.-;)

【HP link】 【e-mail to Z friends 】maakun@499さんへ
[ 2003/10/8(水) 01:16:13 ]
題名:Re:フェアレディ ミーティング イン オートポリス 返信者:350Z@2071


昨日は、皆さんありがとうございました。そして雨の中お疲れ様でした。
ミーティング初参加の私にとって、沢山のZを見ることができ、大変、楽しい一日でした。スポーツ走行では、ウエットコンディションの中、ものすごいZやGT−Rと一緒に走らさせていただきましたが、なんとか安全運転?で走りきることが出来ました。レース観戦が好きな私にとって2週間後に開催されるGT選手権と同じコースを自分のZで走れた喜びは、言葉では言い表せないほどの感動をいただきました。
最後に、主催されましたデイトナレーシング様をはじめ、運営をされました福岡Zeus様、協賛のオートポリス様、その他沢山の皆様ありがとうございました。
次回も是非参加させてください。



[ 2003/10/14(火) 18:34:12 ]
題名:Re:フェアレディ ミーティング イン オートポリス 返信者:maakun@499


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 320 * 240 )


>350Z@2071さん
参加どうもありがとうございました。
スポーツ走行された350Zの方ですね!お疲れ様でした。
喜んでいただいたみたいで、Zeus事務局の私としては大変嬉しいです。
デイトナレーシングの社長もきっと喜ぶと思います!

当日参加された皆さん、雨の中ありがとうございました。
沢山の方々の協力で無事イベントを終了する事が出来ました。
御協力いただいた各メーカー・ショップ・クラブの皆様、本当に有難うございました。

なお今回、司会をした関係で写真を撮ってませんので、「大分Zael」さんの画像を拝借させていただきました。100さん、すんません。

【HP link】 【e-mail to Z friends 】maakun@499さんへ
[ 2003/10/14(火) 23:44:40 ]
題名:Re:フェアレディ ミーティング イン オートポリス 返信者:フランク


すごい数ですね。60台くらいの走行ですね。お疲れ様でした。
天気は回復すると思ったのですが、少しウエットだったようで、少し残念な部分が
ありましたが、オートポリスを自分のZで走れたということは
かなりいい記念になったでしょう!
私が参加するまで続けてください!よろしくお願いいたします。

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2003/10/15(水) 00:24:56 ]
題名:Re:フェアレディ ミーティング イン オートポリス 返信者:350Z@2071


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 320 * 240 )


>maakun@499さん

司会進行並びに準備、企画、運営等、お疲れ様でした。
当日は、ご挨拶も出来ず、大変失礼致しました。
皆さんと、いろいろ、お話がしたかったのですが、あっという間に終わってしまいました。今度、どこかで、お会いする時には宜しくお願いします。

>フランクさん

日々のHP更新、お疲れ様です。そして、いつも楽しい情報をありがとうございます。フランクさんと何時かお会いできる事を楽しみにしております。

それでは今後とも宜しくお願いします。


[ 2003/10/15(水) 19:27:14 ]
題名:Re:フェアレディ ミーティング イン オートポリス 返信者:フランク


私はいつか参加しますよ!連続開催を希望します。
350Zさん、大分県でお会いしましょう!

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2003/10/15(水) 22:23:29 ]
題名:Re:フェアレディ ミーティング イン オートポリス 返信者:zetton@九州


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 800 * 600 )


あ、、こっちにレスしてなかった・・・(^^;

オートポリスオフ会お疲れ様でした。
昨年の阿蘇同様、いやそれ以上の豪華景品でみんな楽しませてもらいました♪
パレードランも楽しかったですね!欲を言えばもうちょっとスピード出したかった(x_x)
あいにくの雨と霧でしたが秋の九州オフのお約束という事で(爆)

デイトナレーシングさん、福岡Zeusのみなさんにすべて準備・進行までやって頂きありがとうございました。
ばたばたやって作りましたが、おぃらのサイトにオフ会のレポートを掲載していますのでご覧下さい。

【HP link】
[ 2003/10/15(水) 22:47:35 ]
題名:Re:フェアレディ ミーティング イン オートポリス 返信者:maakun@499


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 600 * 450 )


スポーツ走行の350Zさんの画像がありましたので貼らせていただきます。
ちょっとピンぼけですみません(>_<)

>フランクさん
そうですね。
なんとか続けられたらと思っておりますが、やはり多方面の方々の協力と、やってほしいというたくさんの要望が必要になると思います。
ぜひ皆さんで盛り上げていただき、やらなくてはいけない状況をつくって欲しいと思います(笑)
人が集まれば、いろんな事が可能になるでしょう(^-^*

【HP link】 【e-mail to Z friends 】maakun@499さんへ
[ 2003/10/15(水) 23:02:20 ]
題名:Re:フェアレディ ミーティング イン オートポリス 返信者:Deboo@830


maakun@499さん みなさんAPおつかれさまでした。
小学生の娘もとても楽しかったみたいで、宿題の作文に題名「Z祭り」で作文を書いておりました。Zeusさん デートナさんに感謝感謝です。ぜひ来年も九州のZ乗りで集まりましょう!


[ 2003/10/16(木) 00:33:52 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:初、足摺岬へ! 投稿者:GF@293


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 600 * 450 )


10日から13日まで松山に行ってきました。八王子から中央高速→名神→山陽→瀬戸大橋→松山自動車道ってな感じで、今回は気分転換も兼ねて東名を使いませんでした。距離は910キロ、時間にして10時間と、毎度のことですが、疲れました
次の日、スパイクさんに呼びかけをお願いしまして、かおさん、ぶいちさんと共にお好み焼きオフを開きました。皆さんわざわざ有難うございました。丁度その時でぶねこさんからメールがきましたのでお誘いしたのですが来てくれませんでした・・・付き合い悪いなぁ〜(笑)
さて3日目に松山を出発して足摺岬へ行きました。地図上ではたいしたことないようにみえたのですが、やっぱり四国、田舎です。道はほぼ峠道でせまい!片道190kmでしたが、4時間半もかかり、往復で9時間はいきました。かな〜り疲れましたが、行った甲斐はあったかな。あの絶壁はそうそう見ることはできませんね。さすが自殺の名所ということあって本気で死ぬ気にならなければあの崖からは飛び降りれないと実感。試してみたけど私にはダメでした (^^; 写真載せておきます。

【e-mail to Z friends 】GF@293さんへ

[ 2003/10/14(火) 13:48:31 ]

題名:Re:初、足摺岬へ! 返信者:GF@293


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 640 * 480 )


ところでこの虫知ってる人います?
足摺岬にいたのですが、生まれて初めて見ました。
ゴキブリではないようなんですが・・・
ひょっとして新種だったりして

【e-mail to Z friends 】GF@293さんへ
[ 2003/10/14(火) 13:50:08 ]
題名:Re:初、足摺岬へ! 返信者:ken32z@1682


さすがGFさん 900`以上の距離も苦ともせず
さすがの機動製ですね(笑
与島オフもかねて 19〜21と高知に遊びに行く予定なのですが
まだ宿も決めてません(汗
検索しても四国には温泉地が少なく さらに貸切風呂がない!
くじら食って帰るしかないですかねぇ


[ 2003/10/14(火) 14:39:43 ]
題名:Re:初、足摺岬へ! 返信者:スパイク@23


GF@293さん>無事帰られたようで安心しました!また来て下さいね。
足摺綺麗だったでしょ、地元にいながら、時間的に遠いので数回しか行ったことないです...また行ってみたいな〜ナビシートで(笑)

ken32z@1682さん>参考になるか?とりあえずメール送ってみます。くじらはあるかどうかわかりませんが、ホエールウォッチングは出来ます。

【e-mail to Z friends 】スパイク@23さんへ
[ 2003/10/15(水) 00:51:35 ]
題名:Re:初、足摺岬へ! 返信者:GF@293


>ken32zさん
愛媛だと結構温泉あるんですけどねぇ。高知県はあまり温泉ないのかな?
昨年スパイクさんと高知走りましたが、景色いいし走りも楽しめましたよ。高知のかなり南の方だった記憶があるのですが・・・どこだったかな?
ちなみに900km走破した後はもう車乗りたくなくなりました(笑)

>スパイクさん
どうもお世話になりました。今度はくじら見に行きましょうね!

【e-mail to Z friends 】GF@293さんへ
[ 2003/10/15(水) 14:33:50 ]
題名:Re:初、足摺岬へ! 返信者:でぶねこ@562


> でぶねこさんからメールがきましたのでお誘いしたのですが
> 来てくれませんでした・・・付き合い悪いなぁ〜(笑)

(笑)・・・じゃねーっつうの。  ふつう、無理!(-。-;)

【e-mail to Z friends 】でぶねこ@562さんへ
[ 2003/10/15(水) 20:21:28 ]
題名:Re:初、足摺岬へ! 返信者:Mura@1729


先月末に四国行った記憶が蘇ってきて、なにかレスしたくなりました(^^)

GFさん、こんにちは。
噂には聞いてましたが凄い行動力ですねー!(感)
瀬戸大橋、与島PAいいですよね〜。
当分は行けそうにありませんが、チャンスがあれば行きたいですわー!

スパイクさん、ご無沙汰してます。
その節はお世話になりました。
ステッカー貼るの勿体なく、部屋に飾ってます(^^)
もうすぐですね、与島オフ!! 盛大なオフになりそうですね。
ちょくちょく、オフ会情報の四国チェックしてます(笑)
写真UP楽しみにしてます。

【e-mail to Z friends 】Mura@1729さんへ
[ 2003/10/15(水) 20:47:40 ]
題名:Re:初、足摺岬へ! 返信者:フランク


与島オフにそんなに早くから集合するとは・・・気合入っていますね。
四国から、関東のZオーナーを誘呼ぶとは・・・さすがGFさん!。
でぶねこさん、GFさんの場合は本気だから怖いですね・・
GFさんを見ていると、日本が狭く感じます。
関西まで行くのをためらう自分が恥ずかしくなります・・
やっぱりZは走らせて楽しむものですね。


【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2003/10/15(水) 22:14:01 ]

[To Top Page]管理人:webmaster@zcar-owners.net

Copyright (C) 2002- Fairlady Z owners network【FALCON】All rights reserved.
Copyright (C) 2000-2002 Fairlady Z Convertible owners club【FALCON】All rights reserved.