フェアレディZオーナーネットワーク【FALCON】掲示板
Fairlady ZCar Owner's Network Message Board iモード | EZweb | J-スカイ(186)
[ BACK ] [ MAIN ]

[]:九州のZ乗りはぜひ来てください! (3)  []:ボデーコーティング剤について (4)  []:アイドリング中のエンジン回転数は? (3)  []:突然のエンスト・・・ (9)  []:Z33ロードスター入手! (7)  []:ダウンサスの注意点 (8)  []:Z32用ターボチャージャーキット []:今月号のホットバージョン  (2)  []:エンジントラブル? []:水が流れる音…? (3)  []:御返事が大変遅くなり申訳御座いませんでした []:配線の延長方法について (5)  []:部品番号? (4)  []:保険について (15)  []:ちょっとビックリ (駄ネタ (2)  []:ナンバーステー (4)  []:教えて下さい! []:中期型スピードメーターについて (2)  []:TOKYOAUTOより→ZのDVD発売のお知らせ (6)  []:盗難されたDJ号の続報 (51) 
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:九州のZ乗りはぜひ来てください! 投稿者:maakun@499


10月13日、大分「オートポリス」AM11時より、いよいよ「フェアレディ&スカイライン ミーティング」が開催されます。

当日の開催予定の場所ですが、「オートポリス」のちょうど中央に位置する「センタープラザ」にて行います。
ゲートを通ったら左手1コーナー方面へお進み下さい。
総ガラス張りの建物があり、そこが「センタープラザ」です。
今回、「オートポリス」様の特別の配慮によりスペースをお貸し頂いております。
個人で出たゴミは、お持ち帰りいただきますよう御協力お願いします。

スポーツ走行される方のコース説明等のドライバーズミーティングもここが会場となります。

現地では「Zeus」メンバーが駐車場整理や抽選会の券を配布いたしますので指示に従って下さいます様お願いいたします。

抽選会の景品を提供して下さったメーカー・ショップ・個人様です。
「日産自動車株式会社」「日産自動車九州工場」「NISMO」「パナソニック」
「DAYTONA Racing」「九州ダンロップ販売」「ブリジストン九州販売」     「ヨコハマタイヤ」「タイヤセレクト福岡」「九州ワコーズ」「E@Tech」「zetton」その他沢山の方々に協力頂いております。
心よりお礼申し上げます。

参加者皆の手で、このイベントを成功させましょう。


【HP link】 【e-mail to Z friends 】maakun@499さんへ

[ 2003/10/11(土) 22:54:10 ]

題名:Re:九州のZ乗りはぜひ来てください! 返信者:今日@1200


★maakunさま

所要で参加できません。前回同様ご苦労も多いかと思いますが、頑張ってくださいね!あとで楽しいレポ聞かせてください。


[ 2003/10/11(土) 23:28:13 ]
題名:Re:九州のZ乗りはぜひ来てください! 返信者:maakun@499


>今日さん★
ありがとうございます(^o^)
今回は抽選会も午前中に済ませてしまって、午後からはみんなと話が出来たらな〜っと思っています。
ちょっと天気が心配ですが、今回は最悪雨が降っても室内が使える予定です。
レポお楽しみに〜(^-^*

【HP link】 【e-mail to Z friends 】maakun@499さんへ
[ 2003/10/12(日) 07:50:46 ]
題名:Re:九州のZ乗りはぜひ来てください! 返信者:フランク


いよいよ本日!楽しみなイベントが九州で開催されます!
是非ご参加ください。
天気も曇りと絶好のサーキット走行日和です!
イベントの報告が楽しみです。
多くのZオーナーのご参加を期待しております!
maakunさん、がんばってください!

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2003/10/13(月) 00:43:52 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:ボデーコーティング剤について 投稿者:kojikane


Zメンテナンス情報にあるボデーコーティング剤(ブリス、オイルバスター)を使ってみようと思っているんですが、実際に使ってみた方の意見を聞きたいのでよろしくお願いします。

[ 2003/10/11(土) 00:29:34 ]

題名:Re:ボデーコーティング剤について 返信者:はるぼん@50


オイラも使ってますが、どうやら元々ボディのクリア層がダメダメだったため
オイラ的には満足できませんでした。
これはオイラだけです。以前何回もコンパウンドで皮むいてましたから。
普通のシャンプーワックスでもあまり輝かなくなってましたから

でもそこそこより綺麗な状態の方なら、下地処理をして施工すると
最高の輝きとはにゃ〜んな肌触りが入手できると思います。

感想は過去多数の方が絶賛しています。そのとおりのアイテムですよ。
高いけど。。。

プラモもブリスでほこりがこびりつきません。

【HP link】
[ 2003/10/11(土) 06:19:28 ]
題名:Re:ボデーコーティング剤について 返信者:大花火まん


私はブリスを使ってますが、かなり満足してますよ。
インペリとか色々使ってましたが、ブリスが一番いいです。テカテカ光るっていうより、しっとり輝くって感じの艶がいい感じです。
ブリス塗布前に、オイルバスターも使いましたが、バフ掛けしてから塗布しました。かなり長持ちしております。価格以上の価値はあると思いますよ。
はるぼんさんのおっしゃる通り、荒れた塗装面には効果ないかもしれませんね。
ざらざらしてるようなら、バフ掛けしてから施工するのがオススメです。


[ 2003/10/11(土) 15:20:05 ]
題名:Re:ボデーコーティング剤について 返信者:Guin@1586


いいですよブリスは。
ここ数ヶ月洗車していませんが、それでも綺麗だとオフ会で言われてしまって冷や汗物です。
ブリスはいいですが、オイルバスターを使うより鉄粉除去剤を使ってからブリスを施行した方がいいのかも知れませんね。
いいかげん洗車したいな〜大雨来ないかな?


[ 2003/10/11(土) 18:50:06 ]
題名:Re:ボデーコーティング剤について 返信者:かど兵衛


私も使ってみましたが・・・
ブリス使用前に汚れを徹底的に落とすように説明にあったのですが、これが結構疲れました(^^;
そのかいあって、かなり綺麗にできました
ただ、その後の汚れの付きにくさは、たいしたことなくて簡単な洗車では落としきれませんでした
でも、それまで使ってた光触媒とかってワックスが・・・もうお店になくて・・・


[ 2003/10/12(日) 14:45:28 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:アイドリング中のエンジン回転数は? 投稿者:ひでさん


アイドリング中のエンジン回転数について教えてください。

車はZ32TTのATですが、ドライブモードでブレーキを踏んでいる
ときのアイドリングが5500〜6000回転です。
前はこんなに低くなかったような気がします。

ここで、質問です。
・ATに乗っている方のアイドリングは何回転ぐらいでしょうか?
・アイドリング中のエンジン回転数を調整するにはどのようにすれば
 できるできるのでしょうか?

なお、AACバルブ、水温センサー、パワトラ、エアフィルターは交換済みです。

宜しくお願い致します。

[ 2003/10/11(土) 03:09:32 ]

題名:Re:アイドリング中のエンジン回転数は? 返信者:はるぼん@50


>アイドリングが5500〜6000回転です
って何のレーシングカーだ!?
550〜600回転ですね。

ATでDでブレーキ停止状態だともうちょっと高かな数値ですが
安定していてもデジタル表記すると10の単位で上下してますしね。

エアコン入れると高くなりませんか?

調整はAACで行います。交換済みとのことですが、調整はされたのですか?

ディーラー行ったほうが簡単かも。
アイドリング調整くらいだとお金とらないでしょうから…

【HP link】
[ 2003/10/11(土) 06:05:38 ]
題名:Re:アイドリング中のエンジン回転数は? 返信者:ao6@398


わたしはアイドリング調整で¥4000−も取られました〜!


【e-mail to Z friends 】ao6@398さんへ
[ 2003/10/11(土) 06:38:04 ]
題名:Re:アイドリング中のエンジン回転数は? 返信者:ひでさん


すみません。
回転数の桁を間違えました。0が一桁多いです。
大変失礼しました。

AACの交換時にはアイドリング調整はしておりません。
ディーラーで調整すると4000円も取られるのですね。
修理依頼の常連(笑)であれば、タダにしてくれないかな・・・・。


[ 2003/10/12(日) 13:47:26 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:突然のエンスト・・・ 投稿者:hanalove-Z


いつも、貴重なご意見いただいておりまして、ありがとうございます。
さて、本日わがZ32のエンジンオイル&ATFの交換を某ショップにてしました帰り道、
いつもより、心なしか快調に回るエンジンで、とばしていたところ、一つ目の信号でとまったところで、エンジンもストップ!!
あわててキーをまわすも、うんともすんともいいません!!
後続の方に事情を話し、よけてもらいましたが、青信号に変わるまでに何とか
エンジンがかかり、やっとこさ帰宅しました。
この出来事の前後も、アイドリング時の不安定な時は無く、
比較的、安定していました。
原因はなんなのでしょうか?
あまりに久しぶりのオイル交換だったので
あまりに回るエンジンにビックリしてしまったのでしょうか?
どなたか同じような症状を克服された方、
ご回答ください。
走行距離12万キロで、こうしたエンストは初めてです。

【e-mail to Z friends 】hanalove-Zさんへ

[ 2003/10/9(木) 20:02:24 ]

題名:Re:突然のエンスト・・・ 返信者:ZAC ジュニア


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


信号停止直後エンストですか? 多いいのは、AACバルブ、パワトラ、クランク角センサー・・・ と、異常があればコントロールユニットが記憶しています。 ただA/Tフルード交換後という事ですが、長く交換してなかった場合に、新油で汚れが落ちてオイルの通路をふさいだりして、A/Tに異常が出たりします。 それで、エンストするかと言われると・・・ ?です。 エンスト直後、うんともすんともいわなかったそーですが、スターターも回って無かったのでしょうか?

[ 2003/10/9(木) 23:22:14 ]
題名:Re:突然のエンスト・・・ 返信者:Hyou@1151


ATFの量が少ないのではないでしょうか?
少ないとエンストするみたいです。

←”Zトラブル情報”の”駆動・排気系トラブル”の
”エンスト”及び”ATF交換”が参考になると思います。



[ 2003/10/9(木) 23:29:24 ]
題名:Re:突然のエンスト・・・ 返信者:peach@F-15


大変申し訳ありませんが、便乗させてください。

実は私も現在直面している症状に近いです。
私の方は、ディーラーで
AT=リビルド
トルコン=新品
に交換してからです。
症状としては、アクセルを踏んでいる時は普通ですが、赤信号
などで原則してゆき止まるとアイドリングが落ち込みエンスト
まではしないまでも非常に不安定になります。
その後、スーパーの駐車場でバックに入れたところエンストし
ました。
これは、ディーラーから夕方閉店近くに修理上がりで引き取り
1時間ほど走っている間の出来事です。
再度、交換明細を見るとATフルード5Lと書いてありました。
整備要領には8.4Lとあり、交換してない部分にフルードが
残っていたとしても少なすぎるなあと思い、次の朝一電話しま
した。その結果、ATはリビルド品という事で工場にてテスト
する際フルードを入れるのですが、それが抜ききれなかった分
という答えでした。ただそれに注ぎ足しただけ?
また修理から引取り1日しかたっていないのですが、帰りが遅く
その後乗っておりません。
ちなみにATフルードは、10分程度乗り十分に暖気してから量
を確認するとなっておりました。(整備要領書)
はたしてそれをきちんと実行しているかは、今週末にフルード
の量と合わせて確認する予定です。
この明細の量ははたして妥当なのでしょうか?
古いフルードは循環させながら新しい物にしていくとかではな
いのでしょうか?
整備等関係する方々の助言を頂ければと思います。
ちなみに、今回交換した料金はパーツ代も合わせクレームで無料
です。
あと、パワトラも時々変な症状があり1気筒死んでいる?と言えば
よいのか非常に不安定な時がありまして、それに関してはコンサル
トで指摘がありましたので、現在注文中です。
しかし、今回みたくエンストなんてATを修理するまで1回もなか
ったです。


[ 2003/10/9(木) 23:53:03 ]
題名:Re:突然のエンスト・・・ 返信者:hanalove-Z


ZAC ジュニアさん>そうですか、パワトラかもしれませんね・・・・
スターターもうんともすんとも動きませんでした。

Hyou@1151さん>見ました。早速点検してみます。

peach@F-15さん>私の場合は、循環させながら交換という方法で行っていました。
アイドリング時は安定しているんですが・・・・・

【e-mail to Z friends 】hanalove-Zさんへ
[ 2003/10/10(金) 05:50:13 ]
題名:Re:突然のエンスト・・・ 返信者:はるぼん@50


>スターターもうんとも
ということはパワトラではない可能性あります。

あわててキーをまわすととありますが、
ギヤはNかPに入れましたかな?

その後なんとかかかったとありますが、それまでに何かしました?
ATでうんともな時、ギアの位置がほんの少しずれていてNPの信号が
行かなくてセルも回らない状態になるときがあります。

シフトレバーをがちゃがちゃと前後させたら直ったなんて話もちらほら

問題のイキナリエンジンが止まるなんてのは…
「違和感」的な諸症状がないとわからないです。

飛ばした後にストンは燃料フィルターの一時的な「詰り」とか…
バッテリー端子の腐食による一時的な停電とか…

とまるときにいろんなことが重なってストンかも…

すんません朝っぱらから変な回答で。参考にならないと思いますが。

【HP link】
[ 2003/10/10(金) 06:45:52 ]
題名:Re:突然のエンスト・・・ 返信者:peach@F-15


hanalove-Z さん
私の場合です。
相当前の話になりますが、シルビアがリトラの時代ATを所有して
おりました。納車されて1週間後ぐらいに遊びに行く途中交差点の
真中でエンストしました。その頃ほぼ5Fしか乗った事のなかった
私は後ろに車が詰まっている事もあり慌ててエンジンをかけようと
キーをひねりました。しかしウンともスンともいいません。
          (スタータもです)
あたりまえですね。ATのポジションがDのままだったのです。
エンジンがかかった時は無意識にPに入れておりました。
エンストはその後再発せず、不良個所は不明でした。

hanalove-Z さん
今回はクレームという事で無料となりましたが、実は1ヶ月ほど
前にもAT-ASSY(リビルド)のせかえておりまして、その時は違う
日産の営業所でしたが、明細には
「日産マチックフルードD   13L」
となっておりました。その時は循環させていたのでしょうね。
こういう場合の日産としての正規な手順はないのでしょうかね。



[ 2003/10/10(金) 09:24:52 ]
題名:Re:突然のエンスト・・・ 返信者:hanalove-Z


Hyou@1151さん>早速、手順どおりに点検しましたが、ゲージ内のHOTまで入っていました。

はるぼん@50さん>多分、おっしゃるとおりです。慌ててDレンジのままキーをまわしていたんだと思います。そして、後続車へよけてもらうように話をしに降りた時に、Pに入れて、サイドブレーキを引いた覚えがあります。車に戻ると、あら不思議エンジンがかかりました・・・・

peach@F-15さん>多分、おっしゃるとおりDレンジのままエンジンをかけようと・・・うわっ!!はずかしいっ!恥の上塗りだあっ・・・・

皆様、ありがとうございました。
通勤に使用しているため、心配ですので念のため、NISSANへ今晩一晩
入院させて参りました。
経過は、またこちらで報告させていただきます。

(それにしても、社外(柿本)のマフラーにいやな顔してたなぁ・・)




【e-mail to Z friends 】hanalove-Zさんへ
[ 2003/10/10(金) 20:11:23 ]
題名:Re:突然のエンスト・・・ 返信者:peach@F-15


本日ディーラにて一応、結果がでました。
パワトラは対策前の物ですが、朝交換しディーラーに行きました。

ディーラーに到着して直ぐエンジンかけた状態でATフルードの量を
点検してください。と言いました。
結果、不足しておりました。
規定量まで足して頂いて3時間ほど走行しましたが、落ち込みやエンストは
ありませんでした。
1気筒変?な症状もパワトラ交換したらなくなりました。



[ 2003/10/11(土) 22:39:07 ]
題名:Re:突然のエンスト・・・ 返信者:hanalove-Z


結果・・・よくわからないそうです。
(ディラーは、なんか、やる気無いような返答でした)

一応気になっていた、水温センサーの交換を
お願いしてあったので、
帰路は心なしか、アイドリングが安定しているようでした。

しかし、水温センサー交換で工賃¥7400は
ぼったくりすぎやで、しかし!!(やすし)

【e-mail to Z friends 】hanalove-Zさんへ
[ 2003/10/12(日) 07:48:03 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:Z33ロードスター入手! 投稿者:フランク


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 524 * 310 )


日本で一番早い納車ではないでしょうか?
昨日の写真です!

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ

[ 2003/10/11(土) 21:17:56 ]

題名:Re:Z33ロードスター入手! 返信者:フランク


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 484 * 237 )


引継ぎ式?世界初?ロードスターとコンバーチブルの2ショット!
【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2003/10/11(土) 21:22:02 ]
題名:Re:Z33ロードスター入手! 返信者:Nori


納車おめでとうございます!
これでさらにZ33が活性化するかもと期待しております!

【e-mail to Z friends 】Noriさんへ
[ 2003/10/11(土) 21:22:36 ]
題名:Re:Z33ロードスター入手! 返信者:フランク


すごい早い反応・・・暴露する前に・・レスが・・
Noriさん実は友人の車です・・

昨日かなり乗り回しましたが、Aピラーがかなり短いのと
着座位置がかなり深いという違いが、運転してよくわかりました。
信号待ちでの幌の開閉は恥ずかしいくらいに目立ちます・・
エンジンの反応もよく良く走りますね。
風の巻き込みは合格点です。

情報交換の大半はトラブル関係ですので、
登場間もないZ33の情報交換はZ32に比べ少ないですね。
これから更なる情報交換が活発になると思います。
(トラブルは増えてほしくないですが・・・)

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2003/10/11(土) 21:31:43 ]
題名:Re:Z33ロードスター入手! 返信者:クマ太


もう納車されたんですか早いですね。ひょっとしたら東海1番の
納車かも。白から黒に一新されたんですね、暫くは悪い事出来ませんね
(笑い)先日Z33のコンバチ見に行って、ホロの開閉に感激しました。
確かに座席の着座位置やメーター類の位置が、30や130に近いですよね。
格好良いです。シートもOPTIONのネットTYPEにされたんですね。
近日にお会いするのを楽しみしています。


[ 2003/10/11(土) 22:23:22 ]
題名:Re:Z33ロードスター入手! 返信者:Arena


こんばんわ♪Arenaで〜す(*^_^*)P
納車おめでとうございます!ずいぶんと早い納車でしたねぇ〜♪
クーペですら未だに注目されておりますのに、ロ〜ドスタ〜ともなれば「痛い」くらいの視線を感じることでしょう^^;
それにしてもNoriさん、素早いですねぇ〜☆彡
フランクさんの2度目のカキコ、思わずニッコリしてしまいましたよ(*^_^*)
うぷぷ♪

【HP link】
[ 2003/10/12(日) 00:02:26 ]
題名:Re:Z33ロードスター入手! 返信者:Nori


フランクさんの車ではなかったのですね。
早とちりですいません。
Z33はZ32に比べ、シートはかなり深いですよね。
自分は身長が低いもので、けっこうつらいです。

【e-mail to Z friends 】Noriさんへ
[ 2003/10/12(日) 00:48:42 ]
題名:Re:Z33ロードスター入手! 返信者:クマ太


僕も勘違いしてしまいました。フランクさんの車では無いんですね。


[ 2003/10/12(日) 07:13:08 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:ダウンサスの注意点 投稿者:Ztone


Ztoneです!

今回、はじめてダウンサスを装着しました。
実測で『4センチ強』ダウンしました。
元々、タイヤハウスなどは
かなりの余裕があったので
『大丈夫、大丈夫』と思っていたのですが
フロントスポイラーの地面までの隙間を見てびっくり!
『3センチ弱』しか隙間がありません(^_^;)

今回はダウンサスの作業に併せて
東京オートさんのウレタンフロントスポイラーを装着しました。
ですので、純正のフロントスポよりは更に低くなり…。

結果、本日の初乗りで数回、フロントスポ下を擦りました。

一回目は何でもない『平置き』のタイムパーキングへの入り口
二回目は友人の『駐車場』への入り口

どちらもほんの少しの斜度です(汗)

私の感覚では国道などの坂道のほうが
よっぽど斜度があるような気がするのですが
国道などでは走行中に擦った感覚はまったく無いのです。
なんか不思議…。

そこで、ベタベタに落としている方に質問です。
皆さんは、ダウンサスや車高調などで
車高を落とした場合、どんな点に配慮してますか?
注意点や、コツなど
些細なコトで結構です。教えてください。
また、体験談なども
ダウンサス初心者の私には参考になります。

線路などで、ヤン車が”斜め渡り”をしてますが
アレは物理的に効果があるのでしょうか?


(余談)
今回、別のメニューとして
東京オートさんに装着してもらったモノのインプレを挙げておきます。

〜HKSブローオフバルブ(SQV)〜
シーケンシャルなだけに
小気解放時には『フヒュ〜ン』と軽く
大気解放時には『キュイ〜ン、ブフォ〜♪』と
タマらない心地よいサウンドがします。
懸案の『ストール現象』も全く無くアイドリングも安定しています。
本日、350キロほど走行しましたが問題無しです。
2速ホールドで5500回転まで上げてからアクセルオフを
何度も繰り返してみましたが不具合はありませんでした。
品物・・・ネット通販 3万8千円
工賃・・・Tオートさん 5千円

〜マスターシリンダーストッパー(Tオート製)〜
私のゼットはフロントに『324パイのローター』を装着してありますが
制動力の向上は体感できたものの
ブレーキを踏んだ時の『プニュプニュ感』が
払拭できずに悩んでいましたが
小村さんからの奨めで
この『マスシリストッパー』を装着すると
”硬いブレーキタッチ”が甦りました。
工賃込みで5千円のこの感覚
割り得感多しです。

以上です。


Ztone

【e-mail to Z friends 】Ztoneさんへ

[ 2003/10/11(土) 02:06:45 ]

題名:Re:ダウンサスの注意点 返信者:はるぼん@50


オイラはテインのCリングの車高調です。
純正比-1センチですが、こするところは多々あります。

低くしたなら斜め走りは必須だと思います。
特に初めて通る道などで傾斜があるところなど…

斜め走りはタイヤから進入するためにやる手段です。
あくまでゆっくりとサスが動かないように…

4センチも下げたらフェンダーにタイヤあたりませんか?

あとリップ下3センチは違法です…

【HP link】
[ 2003/10/11(土) 06:12:58 ]
題名:Re:ダウンサスの注意点 返信者:クマ太


そりゃ低いですね。車高短の斜め渡りは効果有りです。
それに傾斜のあるPに駐車する時は、頭から行かずバックして
斜めからゆっくり上って行くと、擦らずに行ける事多いですよ。
頭から入ったり、斜め渡りしないと、大した傾斜じゃなくても
擦る事多いです。
仲間内では、かなり下がるダウンサス入れたら、スポイラーは
消耗品だと諦めるって言う人多いです。(本心は違うと思うけど・)
少しでも段差や傾斜があったら、スピード落として、ゆっくり行って
下さいね。


[ 2003/10/11(土) 06:37:27 ]
題名:Re:ダウンサスの注意点 返信者:Nori


こんにちは!Z33に乗っているNoriです。
自分はまだ落としてはいませんが、ヴェルサイドの
フルエアロを組んでいるため、今はフロントで10cm
弱程になってます。
が、普通の舗装道路でもで凸凹道の場合、あまりスピードを
だして走行すると路面が当たり擦ることもあります。(小樽は道が悪いので・・・坂も多いし)
縁石の数cmの段差もはるぼん@50さんが言うとおり、
タイヤから侵入しないと(いわゆる斜めですね)直接擦ってしまうことも少なくありませんので、落としている場合は斜め進入が基本になると思います。
ガンガン走ろうと思ったら、3cmくらいの車高では、フロントバンパーは
犠牲と思うしかないんじゃないかなと・・・
以前Z32の乗っていたときはFRPですが、フロントだけで3つ交換しましたよ。

【e-mail to Z friends 】Noriさんへ
[ 2003/10/11(土) 10:39:22 ]
題名:Re:ダウンサスの注意点 返信者:Ztone


★はるぼん@50 さま

>斜め走りはタイヤから進入するためにやる手段です。
>あくまでゆっくりとサスが動かないように…

分かりやすい解説ありがとうございます。

>4センチも下げたらフェンダーにタイヤあたりませんか?

これがぎりぎりセーフなんです(^_^;)
ヘタってきたらアウトかな…(泣)

>あとリップ下3センチは違法です…

はい、覚悟してます。
厳密には9センチでしたっけ?
あとはお巡さんの気持ち次第ですかね。


★クマ太 さま

>頭から入ったり、斜め渡りしないと、大した傾斜じゃなくても擦る事多いです。

タイヤを先に傾斜に乗せて
少しでもフロントを浮かすんですよね?
はるぼんさまから原理を習いました。
励行します。

>かなり下がるダウンサス入れたら
>スポイラーは消耗品だと諦めるって言う人多いです。

がーん!
皆、そこまで苦労してたんですね。
最悪、地面のヒットを繰り返すと
ボルト留めしてるところから歪みなど生じて
折れちゃうんですかね。
ツラも合わなくなりそう…。

>少しでも段差や傾斜があったら
>スピード落として、ゆっくり行って下さいね。

優しいアドバイスありがとうございました。


★Nori さま

>ヴェルサイドのフルエアロを組んでいるため
>今はフロントで10cm弱程になってます。

それでも擦るんですか!?(驚)

>縁石の数cmの段差もタイヤから侵入しないと…

これ↑、初日で早速やりました。

>3cmくらいの車高では、フロントバンパーは
>犠牲と思うしか…

皆様の話を聞いて、そう思いました。
頃合をみて、純正に戻そうかとも思います。

そもそも、タイヤハウスの隙間がイヤで
ダウンサスを入れることを試みたのですが
まさか、フロントスポの低さに
こんなに悩まされるとは思いもよりませんでした。

車を上から見た場合の
タイヤのオフセット(張り出し)は、ほぼ『ツライチ』なのですが
真横から見た場合に上下が、スカスカなんです。
皆さん、どうやってあのスカスカを克服してるんでしょうか?
いっそ、19インチホイールでも入れて
タイヤ自体の大径化をするしかないのか?とも思ってしまいます。

>以前Z32の乗っていたときはFRPですが
>フロントだけで3つ交換しましたよ。

やはり覚悟が必要なんですね。

ちなみに”フロントのみ”
純正サスに戻すのはありでしょうか?

【e-mail to Z friends 】Ztoneさんへ
[ 2003/10/11(土) 11:01:22 ]
題名:Re:ダウンサスの注意点 返信者:まさ


便乗させて下さい。
フロントとリアのサスって
純正の場合、バネ長やバネ荷重って
まったく同じモノが使われているのでしょうか?
サスのローテーションってありなのかな?


[ 2003/10/11(土) 12:10:48 ]
題名:Re:ダウンサスの注意点 返信者:じみぐるま


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


う〜ん、フロントのみノーマルはナシでしょうね。フェンダーアーチってリアよりもフロントの方が大きいから視覚的にも余計に前上がりに見えちゃいますよ。ちなみにうちのZはエアサス仕様で怖いものナシです!

[ 2003/10/11(土) 14:36:17 ]
題名:Re:ダウンサスの注意点 返信者:じみぐるま


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


サスは前後で違うものが使われていますよ。フロントはエンジンがあって重いしブレーキング時のノーズダイブもある分リアよりも硬くなってます。あとターボとNAとでも車重が違う為、サスもそれぞれ用にラインナップしてますよ。

[ 2003/10/11(土) 14:48:31 ]
題名:Re:ダウンサスの注意点 返信者:クマ太


Ztoneさま
スポイラーは割れて、歯抜けになる事が多いですが
ウレタン製なので、変形やギザギザになってしまうと
思われます。車高短の車を上手に乗りこなす人は
格好良いので、頑張って現状を死守して下さいね。
くれぐれもコンビになどの何気ない段差には注意
して下さいね。たいていそういう所で、擦っちゃう
んですよね。


[ 2003/10/11(土) 22:33:41 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:Z32用ターボチャージャーキット 投稿者:ca


もし、どなたかZ32用ターボチャージャーキット(Z32斜流タービンキット)http://www.hirano-tire.co.jp/paji438.htm を購入されてつけている人がいましたらいろいろ教えてください。
例えば
本体は、おいくらぐらい?? 値段+取り付け工賃 どこのディーラーで付けたのでしょうか? そして、使ってみてどんな感じだったのか教えていただけるとありがたいです。 

[ 2003/10/11(土) 22:15:51 ]

一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:今月号のホットバージョン  投稿者:ビデ男


今月号のホットバージョン アミューズのZ33出てますよ〜。
http://www.bestmotoring.jp/digest/HV/index.html

[ 2003/10/9(木) 22:42:57 ]

題名:Re:今月号のホットバージョン  返信者:くま吉


早速購入しました。S2000とのバトルでしたがドリキンがZ33ベタボメでした。他にエスプリZ33も登場します。

[ 2003/10/11(土) 16:36:26 ]
題名:Re:今月号のホットバージョン  返信者:隆_33@


アミューズのZ33は、前から気になっていました

最近買っていないので久しぶりに明日、ヨーカドーの本屋に買いに行きます〜(^o^ )



[ 2003/10/11(土) 21:00:24 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:エンジントラブル? 投稿者:z32sy


すみませんわかる方がいらっしゃったら教えてください。エンジンをかけるとエンジンルームから「カラカラ・・」と音が鳴るのですが、これは何の音ですが?しばらくすると音が収まったりしまして。タイベルのカバーに当てっているような音にも聞こえるし、もしたわみならエンジンの温冷に関係なく音がすると思いますし・・。うーん難しいです。お詳しい方がいらっしゃいましたらお知恵をお貸しいただけますか?よろしくお願いいたします。

[ 2003/10/11(土) 18:19:10 ]

一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:水が流れる音…? 投稿者:toshi


最近質問続きで恐縮ですが…。
静止状態から動き出したときに、ダッシュボード付近から
水がチュルチュル(?)流れるような音がすることがあります。
車は6年式TT、最近ヒーターコアを交換したばかり。
この音はどこからくるのでしょうか?実害は??

【e-mail to Z friends 】toshiさんへ

[ 2003/10/10(金) 23:19:12 ]

題名:Re:水が流れる音…? 返信者:龍馬@1507


toshiさん、こんばんわ。
自分も経験したのですが、触媒に穴が開いたときに水の流れる音がしました。
交換したら音は無くなりました。
エアコンのドレンから出る水が、触媒に伝って流れ腐食させると言っていました。
エアコンを使った後に、車のエンジンを切った後、ジュ、ジュと音はしませんでしたか。
音がしていたようでしたら、触媒を疑った方がいいです。

他に、ラジエターやエアコンからも同じような音がする場合が有りますので、
ディラーや整備工場で見てもらう方が早いかもしれません。

【e-mail to Z friends 】龍馬@1507さんへ
[ 2003/10/10(金) 23:41:11 ]
題名:Re:水が流れる音…? 返信者:ZAC ジュニア


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


ヒーターコアを交換されたとの事ですが、エアーが残っているんじゃ無いでしょうか。 ヒーターをフルホットにしてアイドリングでラジエターの下側のホースが熱くなるまで暖気して下さい。 そして、2〜3000回転を10秒くらい保持し、これを3回位行なって、エンジンが冷えたらラジエターキャップを外し(経験が無ければ安全の為、次の日とかがいいと思います)水が減っていれば足して下さい。 水が減らなくなるまでこの作業を繰り返して下さい。 リザーバータンクの液量にも気をつけといて下さい。

[ 2003/10/11(土) 01:29:07 ]
題名:Re:水が流れる音…? 返信者:大花火まん


冷却水の交換をする時は、ヒーターを最大温度にするのはもちろん、Z32の場合は外気温センサーのコネクターも抜いて作業します。
ヒーターコアへの冷却水通路をめいいっぱい開放するためです。
私のZも完全にエアが抜けてないようで、始動直後にアクセルを踏み込むとシュルシュル音が鳴ってます。これといった不具合はないですが、暖房にしてもあまり暖かい風が出てきません。


[ 2003/10/11(土) 15:23:33 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:御返事が大変遅くなり申訳御座いませんでした 投稿者:Rookie


フランクさんhiro1620さん7月下旬に当て逃げされましたで投稿しましたRookieです。
その節は誠に有難う御座いました。
程度の良いフェンダーを
先月上旬に購入致しマシンは復活しましました。質問だけして返信しませんで申訳御座いませんでした。

【e-mail to Z friends 】Rookieさんへ

[ 2003/10/11(土) 11:27:55 ]

一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:配線の延長方法について 投稿者:おさる@96


こんにちは。

オーディオケーブル等の配線の延長方法で何かよい方法があればご教授願います。
単純に延長するだけであれば、配線の途中から切断し、ギボシなりなり使って
延長はすることは可能ですが、ギボシを使った場合には配線を束ねた場合に太く
なってしまい見栄えもよくありません。
できるだけ見栄えがよく配線の束を太くしなくて延長できる方法がありましたら
教えてください。あとできるだけ簡単に作業が行えるようなアイテムがあれば
うれしいのですが。

よろしくお願い致します

[ 2003/10/6(月) 18:14:08 ]

題名:Re:配線の延長方法について 返信者:Rey@2226


おさる@96さん
はじめまして。
ギボシ延長も位置を少しずつずらすと局部的に太くなるのを避けられます。
なおかつ外して再接続するときの間違いも減ります。

取り外ししないのであれば
ヒシチューブという熱で収縮するゴムのホース状のアイテムがあります。
つなぐ電線にあらかじめこのチューブを差し込んでおき、
電線を半田付けしたあとに半田部分を覆うようにしてライターであぶります。
すると電線に密着するというシロモノです。
適当な長さに切って使え、太さも様々あるので仕事で重宝してます。
無線屋さんや大きなホームセンターで売ってるかもしれません。

仕事で おさるさんのお住まいの方にたまに行くのですが、
大○市の巨大なカイ○ズホームにありそうな気がします。
お役に立てなかったらすみません。


[ 2003/10/6(月) 19:02:32 ]
題名:Re:配線の延長方法について 返信者:おさる@96


Reyさん、情報ありがとうございます。
本当はこの配線の話は、知り合いから何かよい方法がないかと相談があり、こちらの掲示板に掲載させていただきました。

ギボシの位置ずらしも考えましたが、見た目がやはりよくないと却下を受けました。
半田に関しての話もありましたが、「収縮するゴムのホース状のアイテム」についてはありませんでしたので、これは使えるかもしれません。ありがとうございました。
エレクトロタップのようなパチンと止めるだけっていうもので見た目もそれほど
悪くないものがあればと思いましたがないですね。

>仕事で おさるさんのお住まいの方にたまに行くのですが、
>大○市の巨大なカイ○ズホームにありそうな気がします。
最近、○町市のカイ○ズホーム(オート○ールズも)に行くようになりました。
ちょっと探してみますね。プチオフっていうのもあり?かも。



[ 2003/10/7(火) 00:29:39 ]
題名:Re:配線の延長方法について 返信者:TM−Labo


私ならば解体屋さんに行ってハーネスのコネクタ(自動車関係の方はむカプラーと言うようですが)を探します。必要な線の数以上のピン数があるコネクタを2組調達してきて、中継ケーブルを作ります。最近は自動車に使われているコネクタも形状の小さい物が使われているようです。後のメンテも楽になると思いますがどうでしょうか?
【e-mail to Z friends 】TM−Laboさんへ
[ 2003/10/7(火) 14:09:43 ]
題名:Re:配線の延長方法について 返信者:パークス


こんばんは。

配線なんかをつなぐのに最高の物がありますよ。
配線と配線を筒状の圧着端子でつなぐものです。
これは、僕が使っている物で米国レイケム社の製品です。
製品名は、デュラシール(^.^)

この製品の特徴は圧着端子の外側に二重構造の熱収縮チューブを持っています。
圧着後に125℃以上に加熱すると収縮すると同時に内面の
接着層が溶け、完全な防水、防湿効果が得られる物です。

脱着するための端子類などにはサーモフィットチューブと呼ばれる製品がお勧め。
これも熱収縮チューブで内層が接着性を有する樹脂でこうせいされています。
防滴型スリーブや通常の収縮チューブには出来ない防水、塩害対策
海岸地域、積雪地帯でも簡単確実に行えます。
高い収縮率を持ち、複数の電線やハウジングなどの接続部にも使用できます。

車外で湿気などで端子が腐食するのを防ぐのには、いい物です。

エンジンルームなんかで使う耐熱の収縮チューブもお勧めです。
耐熱温度230℃で2000時間大丈夫だったような^^;


[ 2003/10/10(金) 20:42:21 ]
題名:Re:配線の延長方法について 返信者:おさる@96


ありがとうございます。
HPみてみました。つかえそうな予感がプンプンします。

会社の先輩におしえたろぉ〜


[ 2003/10/11(土) 00:23:17 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:部品番号? 投稿者:k@765


どなたかご存知の方がいたら教えていただきたいのですが、
ドア内張り下の方に、いくつかプラスティックのピン(クリップ?)使ってますよね?
ドア本体に、パチンパチンとはめる部品。
内張り外してみたら、いくつかが先端がつぶれてて、きちんとはまっていなかったんです。
当然、今も下の方が少しパカパカと浮きます。
そのピンの部品ナンバーって、判らないでしょうか?
本のパーツリスト(主要整備部品カタログ)だと、全ての部品番号は載っていなく、
解らなかったので。
この部品に限らず、FASTだと全て部品番号検索出来るんですかねぇ〜・・・?
やっぱり、ある程度自分でやるならFASTは必要?

[ 2003/10/10(金) 12:11:07 ]

題名:Re:部品番号? 返信者:ao6@398


私もその部品がつぶれていて交換しました。
日産部品販売に直接その部品を持っていったらすぐ出してくれましたよ。

【e-mail to Z friends 】ao6@398さんへ
[ 2003/10/10(金) 12:25:31 ]
題名:Re:部品番号? 返信者:zetton@九州


最近ではカーショップで売っていますよ。
少なくともスーパーオートバックス・ジェームズには置いてありました。
買うときにはサイズに注意して下さい。

【HP link】
[ 2003/10/10(金) 12:40:47 ]
題名:Re:部品番号? 返信者:YOSHIKI 2391


部品番号:01553−01053
部品名 :クリップ
単価  :50円
        
私もうち張りをはずした際に先端がわれていたので交換しました。その時の納品書に部品番号書いてありました。
ちなみに量販店でも(オートOOクス)売っていますが、クリップの性能というか、クイツキはやはり純正がいいと思います。量販店のを最初購入し使ってましたが、一箇所クイツキの悪かった所があり、(時間たつと離れてとれてしまう)純正品にかえました。

【e-mail to Z friends 】YOSHIKI 2391さんへ
[ 2003/10/10(金) 14:18:40 ]
題名:Re:部品番号? 返信者:k@765


レス、ありがとうございました。
なるほど、バックスとかでも売ってるんですね。
あまり利用しないもんだから気づかなかったです・・・。
早速、ごみ箱からつぶれたピンを拾ってきました。
しかし、純正パーツとしての方が品質は良いのですか・・・。
急ぎじゃないから純正パーツにしようかな・・・。

関係無いですが、内張り外したついでに、
ひそかにキーレス関連のパーツが組み込まれていることを期待してたのですが、
やはり、付いていませんでした。
でもその代わり、スピーカーがアゼストになってました。
型番が判らないので、良い物かどうかは判りませんが、
少なくとも純正スピーカーよりは良いであろうとゆう事が判っただけでも良しとします。


[ 2003/10/10(金) 18:44:02 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:保険について 投稿者:フックン


任意保険についてみなさんにお聞きしたいと思います。実は、今、一番安い全労災というところに入っていたのですが、つい先日、フロントガラスが飛び石によりひびが入り修理を要すことになりました。デーラーに聞いたところ車両保険で特例で自然災害に該当するから保険で直せますよ聞いて、ラッキーと思い前記の保険屋に聞いたところ、落下物に該当し、オールリスクでないと出ませんとの回答でした。それでもう一度デーラーと電話による他社は出るとの回答です。それで、
もうこの保険屋はだめだと思い参考に、安そうな最近の電話によるダイレクトの保険屋に電話して聞いたのです。そしたらZは入れませんの返事、どうしてって聞いたら、スポーツカーはだめですって。。ちなみに自分は、現在19等級でもだめですって。
これって。。どういうこと。。総じて保険屋は、被害者になっても払わないようにするし。

【e-mail to Z friends 】フックンさんへ

[ 2003/10/6(月) 22:24:47 ]

題名:Re:保険について 返信者:Doc@2109


保険に関しては私は素人ですが、多分保険屋としてもリスクの高い車種
に関しては受け付けない方針なんでしょうね。
その分、他の車種の場合保険料を安くできるからだと思います。
私が聞いた限りでは「Z」「GT−R?」「RX−7?」「並行輸入車」
などは基本的にだめなのでは???

言い方が悪いとは思うのですが、私の考えとしては
「スポーツカーに乗ってるんだから、保険料位高くても払っておくれ」
って感じではないかと思うのですが、如何でしょう?

ちなみに私がZを購入する際に車屋さんに、この話を切り出した時に
車屋さんは
「Z乗るのにそんな事言ってたら買わない方がいいんじゃない」
なんて言われました。
その時は私も「ふざけんな」と思いましたが、実際事故した際の
リスクはそこら辺のファミリーカーとは桁が違うので、仕方ない
のかな?なんて思ってます。

でも、等級が上の方なら融通が利くようにしてくれてもいいのにね。

【e-mail to Z friends 】Doc@2109さんへ
[ 2003/10/6(月) 22:59:54 ]
題名:Re:保険について 返信者:フックン


ちなみに入れない車は上記の他、ランエボ、シルビアターボ等のスポーティな車、でもインテグラRとかはいいんだってさ。なんでと思った。当然Z33もだめだって、最悪は2シーター。
近所のチューニング屋も言ってました。若者はスポーツカーは乗れないってさ。だから、スポーツカーは減っているんだろうね。それに保険屋支払悪いし、嫌い。
でもな入らないといけないし、お勧めの保険屋は、いずこに。

【e-mail to Z friends 】フックンさんへ
[ 2003/10/6(月) 23:25:06 ]
題名:Re:保険について 返信者:やじろべえ@054


これは難しい問題ですね。
保険の場合でも、所詮は「商品」ですから、語弊はありますが

安いものはワルイ、高いものはイイ

が当てはまると思います。充実したサービスを求めるなら、ある程度のコストの高さは飲まざるを得ないようです。
要は、値段と照らし合わせて、自分がどこで妥協できるかによると思います。
ちなみに、自分が入っている一般の損保では、飛来物は等級変わらずで直せました。
最近の、安さを売りにしている保険は条件の限定が多いようです。


[ 2003/10/6(月) 23:29:42 ]
題名:Re:保険について 返信者:みっち〜


 ランエボやインテRなどは保険屋さんの扱いではランサーセディアやインテクーペの派生車種扱い(グレード違い?)みたいなので保険の等級もランエボなどは低いようですね。ちなみにZ33は保険等級6のようで車両保険にも入れました。会社によって違うのかな?

[ 2003/10/7(火) 00:23:58 ]
題名:Re:保険について 返信者:みっち〜


保険等級じゃなくて保険料率の間違いでしたm(_ _)m

[ 2003/10/7(火) 00:25:01 ]
題名:Re:保険について 返信者:Andy@2209


 私も1台目の車は全労災でしたが、2台目にZ32を入れる時は保険料が高かったので、インターネットで見積もりを取った結果、最安値(AXA)と最高値では倍ぐらい違いました。外資系の場合、若年者とスポーツカーは高いと聞いていたのですが、年齢が40歳以上、免許取得から○十年、31歳未満不担保、ゴールドカードが安く査定された理由と思います。
 全労災は他社に顧客の等級に関する情報を引き継がない方針のため、等級の引継ぎはされていません。(新規加入扱い。それでも安かった。)
 1台目の車の入れ替えの際に、AXAにZと同条件で2台目(ツーリングワゴン2L)を入れた時の料金を聞きましたが、Z32と同額でした。スポーツカーの割増は無いのかな?
 事故の際のことを考えると任意保険は不可欠ですが、保険会社が何を評価して割り引いているのか、サービスの実態(加入者の声)を評価する必要がありますね。


[ 2003/10/7(火) 00:38:30 ]
題名:Re:保険について 返信者:西君@89


ふっくんさん始めまして。
RED時代に特級自動車保険資格を所得した私が説明いたします。

基本的に、飛び石は保険がおります。
でも車両保険(車対車&一般)に加入の場合は免責のみでガラス交換は可能です。
ちなみに等級は据え置きとなります。

もし、ふっくんさんのとても信頼出来る友人が傷害保険に加入の場合は、
その方頼んで物損扱いにすれば無償でフロントガラスは交換できます。

ちなみにこの技はちょっと悪質なのでどうしても知りたい場合はメールを下さい。
ご説明いたします。

最後に加入できない保険会社は外資系は多いといわれています。
この説明はちょっと出来ない為、もうしわけございませんが、
詳しい方お願いします。

ちょっと参考になったかな???

【e-mail to Z friends 】西君@89さんへ
[ 2003/10/7(火) 00:57:46 ]
題名:Re:保険について 返信者:HIRO


はじめまして。

私、外資系の保険屋ですよ。元々ER34から車両入れ替えを行おうとしたときに
ネット上からは弾かれて、電話してくださいとのメッセージが。
電話したところ、「スポーツカーに分類しているものは審査があります」
って言われました。待つこと小1時間、電話がかかってきてOKですって。
何を審査してるのか解らないですが、何気なく聞いたら前歴が多すぎるとかだと
断ったりはあるみたいな事言ってましたよ。(これはどこも同じですね)

因みに、ちょん当てした時の初動は良かったですよ。的確に指示出すし折り返し電話では、
時間をピッタリ守ってくれましたし。
私の場合、相手方がお互い様だしもういいよって言ってくださったので、結局は保険は
使いませんでしたが、その旨伝えると、万一後になってこじれた時の為に抹消はしませんので直ぐに連絡ください。って丁寧でした。

外資系は安いですが、安かろう悪かろうでも無いみたいです。私の場合、「チューリッヒ」で任意と車両に入ってます。


[ 2003/10/7(火) 02:35:42 ]
題名:Re:保険について 返信者:フックン


多くの返答ありがとうございます。そこで、Z乗りとしましてはお勧めの保険屋はどこでしょう。保険は使って初めてわかるもの、ここがいいと思うとこはどこでしょう。よろしく御願いします。
【e-mail to Z friends 】フックンさんへ
[ 2003/10/7(火) 22:45:53 ]
題名:Re:保険について 返信者:ブラックシップ


HIROさん!チューリッヒで任意と車両が入れるんですか?
以前、チューリッヒで車両は断られたんですが・・

私は現在 AXAで任意と車対車限定Aに、11諭吉で入っています。当時はAXAが一番安かったです。しかし、先日、更新の案内が来て、今度から車両はつけられませんという案内がきましたため、保険会社を変えようと思っています。今のところ車両保険がつけられる中で一番安いと思われる、ア○リカンホームダイレクト25諭吉(任意+車両一般)を考えています。それでも、高いかもしれませんが・・・


[ 2003/10/8(水) 21:47:36 ]
題名:Re:保険について 返信者:しげんぼ♪


うわぁ〜〜タイムリー過ぎてビックリです!実は自分も先日『飛び石』によるフロン
トガラス破損を車両保険で直したバカリでした。”西君@89さん”も仰ってます
が、『等級据え置き事故』の範囲なので、来年の保険料も変わらないッス♪
(ついでに気になってたモール類も一緒に『ロハ』で・・・(^ω^;)・・・)


従業員700名程の会社で保険担当をココ3年程やっているので、事故対応などは結
構慣れてたのですが、イザ自分の件ってなると変なカンジですネ。

トコロで『全労災』の等級引継ぎは、ウチの『損保J○』では数年前から『OK』で
すヨ。只『無事故事故証明』ってゆーのが必要ですが。


因みに32Zの保険料って、NAの2by2はソンなに高くないッスよ。平成7年モノ
を車両(障り気無く)150万で、対人対物共に無制限、人身傷害5000万、車両諸
費用に等級プロテクトも付けて『12等級で91200円』です。
免責は全部0万です。

半年毎に更改される『自動車保険車両標準価格表』の『料率クラス』で、型式ごとに
(つまり32Zはターボ、NA、2シーター、2by2とコンバーチブルで計5個に分
かれてます)違うんですヨ。

真っ当なトコなら、細かく設定を変えて試算をしてくれるハズなので、納得のイク
まで聞いてみてくださいネ。

(*^ω^)/『一般車両保険』から『自損事故と当て逃げ』ダケを省略した『車対車+
A』って結構使えますヨ♪(大体『一般車両保険』の半分の増額です)



[ 2003/10/9(木) 16:26:31 ]
題名:Re:保険について 返信者:フックン


しげんぼ♪さん、本当ですか、そこはどこ。。。
条件は、次年度だから20等級、NA、2by2、26歳以上、車両保険は、車対車、自然災害、盗難までのですが、よろしかったらお値段御願いします。

【e-mail to Z friends 】フックンさんへ
[ 2003/10/9(木) 22:43:42 ]
題名:Re:保険について 返信者:HIRO@2110


こんばんわ。

チューリッヒで入れましたよ。元はER34からの車輌入れ替えだったのですが、
一度は車両保険の取引は出来ないかも知れない。とは言われましたが、
一度審査に通します。と言って貰えて、暫く返答待っていたら、
審査結果はOKでした。と回答をもらえました。今年の4月初旬の話しです。

(何の審査だろ?聞いてみたら、盗難や事故の多い車は駄目って言ってました。)
スポーツカーに分類しているZは勿論GT-Rやランエボ、インプレッサSTIやRX-7とか
盗難の多いランクルとかも審査NGになる可能性が高いとの事でした。

ただ、Z33も今後盗難とか事故が増えていくと更新はお断りする可能性もあること
はご承知おきください。と担当の方は言っておられましたが。
同じ車名でも型式で変わるのかも知れませんね。
他の統計的に事故・盗難の少ない車に乗ってるユーザーとの公平性もあるので。
とも言ってました。

因みに、14等級で対人対物無制限他で車輌は一般で350万位で、
デュアルエアバックとかつけられる割引は全てつけて、諭吉さん10人程です。
年齢の割引は大きいですね。私は30歳未満不担保です。(^_^;A
でもエコカー割引対象外でした。
Zの場合Web上での加入は出来ないので、カスタマセンターに電話しないといけないですが・・・

ER34の時にアメリカンホーム・・・と比較しましたが、チューリッヒの方が財布にやさしいですね。

あと、西君@89さんが仰っているように外資系での車両は安価な分審査は厳しいようで。
過去にインプSTI-Uに乗っていた頃に国内損保で見積もってもらったところ車両だけで12諭吉
だったと思います。7〜8年前です。国内損保だったら車両もWelcomeでしょうけど
値段が高いですよね。
会社勤めの方なら会社で提携している損保会社あったら団体で入るのも団体割引になるので
少しは安くいきます。


[ 2003/10/10(金) 01:00:22 ]
題名:Re:保険について 返信者:しげんぼ♪


ちょっくら『損保J○』の本社のホストコンピューターにアクセスしてみましたケド
年式が不明なので、一応自分のと同じ『平成7年3月』の型式『GZ32』で試算して
みましたヨ。

車両保険は『車対車+A』一応上限近くの140万で、対人対物無制限、塔傷1000万
免責は全部0万で『75,670円』でした。

”HIRO@2110さん”が仰っているように会社勤めの方なら会社で提携している損保会
社での『団体割引』ってゆーのが効きますので(ウチで15%マイナスです。)結構
良い手ッス♪(因みに昨日の自分の金額にもソレが掛かってます。んで給料控除です
んで『月7,600円』ってコトッス!)

『団体割引』で『全労○』や『農○』より安くなるコトも多いですヨ。(事故率の悪
い車種によっては、外資系よりも・・・Ъ(^ω^*)☆!!)


因みにまだ名前の通りが悪いかも知れないので念の為、『損保J○』ってゆーのは
旧『安田火○』と『日産○災』の合併した(他に数社ありますが・・・)会社です。


[ 2003/10/10(金) 11:14:17 ]
題名:Re:保険について 返信者:しげんぼ♪


P.S.
『オールリスクでないと云々』は各社色んな表現があるのでアレですが、『オールリ
スク免ゼロ』の意味だと解釈しました。↑の『免責0万』とゆーのがソレに当たりま
す。 \(・ω・)!!

P.P.S.
及ばずながら埼○の北部にて『DJ号無事奪還作戦』協力致します!!
アンなに愛情のこもってそーな車をよくも平気で・・・\(>ω<;)!!元気出してっ!!


[ 2003/10/10(金) 15:05:45 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:ちょっとビックリ (駄ネタ 投稿者:beast


部品取の車をみていると
ファルのステッカーを貼った車があった
ちょっとびっくりいたしました
http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b43417214

【e-mail to Z friends 】beastさんへ

[ 2003/10/10(金) 05:31:18 ]

題名:Re:ちょっとビックリ (駄ネタ 返信者:ken32z@1682


私も DJ号 捜索の為にヤフオクは毎日チェックしてます
ステッカー剥がしてから廃車にしましょう(笑
代替の時期は過ぎてますからねぇ Z32
これも時の流れですね


[ 2003/10/10(金) 13:19:43 ]
題名:Re:ちょっとビックリ (駄ネタ 返信者:灰猫@2616


ステッカーだけ頂けないかな^^)





[ 2003/10/10(金) 13:49:11 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:ナンバーステー 投稿者:Z33BOS


Z33用のナンバーステー 販売メーカー等 ご存知の方教えて下さい。
お願い致します。



[ 2003/10/7(火) 19:50:51 ]

題名:Re:ナンバーステー 返信者:名無しの33


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 150 * 112 )


ナンバーを移動するやつですか?
プライマルさんにありますよ.
http://www.powervg.com/primaru/を見てみてください.


[ 2003/10/9(木) 17:46:44 ]
題名:Re:ナンバーステー 返信者:ITOU


名無しの33さん アドバイス有難う御座います。

移動するのでなく
ナンバープレートを斜めに調整できるのありますかね?


[ 2003/10/9(木) 19:55:36 ]
題名:Re:ナンバーステー 返信者:ご意見番爺


ナンバーを斜めに付けるのは違法では

違法改造をこのBBSで質問するのは?でしょうか

ご自身のお考えの事は自作しか 現在無いと思います、
オービス対策なら自作がよろしいかと!!
見えないナンバーにすると オービスの前にKさんに叱れます、

極端な角度変更は合法では無いです。


[ 2003/10/10(金) 00:24:11 ]
題名:Re:ナンバーステー 返信者:HIRO@2110


15年ほど昔、私がしていた方法は、
ホームセンターでもバックスとかのカー用品店でもいいのですが、
ステンレスのプレートにスリット状の穴が幾つも開いたステー売ってるでしょ?
それを2枚と10mmのボルトとナットとワッシャー類を買って
ステーをグニャッと曲げて、プレートを曲げたステーに取り付けて
自作してましたよ。既製品みたいに美しくは無いですけど。

今はあまり角度付けると、隠蔽しているとみなされることもあるので
あまりお奨めできませんけど。


[ 2003/10/10(金) 01:28:51 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:教えて下さい! 投稿者:アベル


 どなたか33GT−Rブレンボキャリパーのパッドを取付けるときのシムの
品番ご存知ではないしょうか?宜しくお願い致します。

[ 2003/10/10(金) 01:04:15 ]

一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:中期型スピードメーターについて 投稿者:AWESOME@448


7年式のツインターボ乗ってます。
今度、社外のスピードメーターに交換しようかと考えてるのですが
この辺の年式のターボは純正ブーストメーターが採用されていません。
この場合、社外品に交換する場合はNA用を装着しなければならないのでしょうか?

[ 2003/10/8(水) 23:29:18 ]

題名:Re:中期型スピードメーターについて 返信者:Aki@553


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


こんにちは、私の知っている限りでは、年式などで見た目はほぼ同じでも中身は文字盤やネジ穴、距離計用のコネクター等が違い別物なので、中後期用のメーターが必要です。ちなみに、インパルやZスポーツから中後期用が出ていましたよ。
【HP link】 【e-mail to Z friends 】Aki@553さんへ
[ 2003/10/9(木) 10:36:51 ]
題名:Re:中期型スピードメーターについて 返信者:AWESOME@448


Aki@553さん 今晩は
そうですか やはり微妙に違うんですね。
Aki@553さん ご推薦のインパルやZスポーツの
中後期用を考えて見ます。


[ 2003/10/9(木) 18:50:46 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:TOKYOAUTOより→ZのDVD発売のお知らせ 投稿者:Zone@TOKYOAUTO


皆様、いつも大変お世話になっております。

またまた、Zオーナー様には大変うれしい情報です。

明日(10/8)にDVD「The Legends of FAIRLADY Z 伝説への邂逅」がエイベックス鰍謔阡ュ売されます。日産自動車鰍ェ全面的に協力したZの歴史と魅力を満喫できるDVDです。
当店も赤いZ32(ツインターボ2シーター)を撮影協力しております。
ぜひ、お求めくださいますようお願い致します。

<内容紹介>
数あるスポーツカーの中でも、そのエレガントなフォルムと絶対的なスピードで、男性のみならず女性にも多くのファンを持つ日産「FAIRLADY Z」。本作は、日産自動車の全面協力により「FAIRLADY Z」の魅力を徹底収録した充実のカーDVD。誕生から進化の様子、車として生まれてきた意味、各フェアレディーZのディテール、キーマンのインタビュー、各界で活躍するアーティストとZとのコラボレーションなど、様々なメニューでフェアレディーの全てを紹介している。

 ■収録内容
  ・こうして「FAIRLADY Z」は生まれた
  ・世界を席巻したMade in Japan → S30
  ・'80年代を象徴するラグジュアリースポーツ → S130
  ・戦慄のビッグパワー → Z31
  ・より逞しく、より美しく → Z32
  ・Z is back!! 待望の・・・登場
  ・スペシャル・インタビュー

 発売元:エイベックス株式会社
 品番:AVBD-34150
 定価:2,980円

【HP link】 【e-mail to Z friends 】Zone@TOKYOAUTOさんへ

[ 2003/10/7(火) 19:44:26 ]

題名:欲しいー! 返信者:Mura@1729


Zoneさん、いつもお世話にんってます。
ZのDVD、非常に欲しいです!
どこで販売されるんでしょう??
ビデオ販売している店でも購入可能なのでしょうか?

【e-mail to Z friends 】Mura@1729さんへ
[ 2003/10/7(火) 22:22:06 ]
題名:Re:TOKYOAUTOより→ZのDVD発売のお知らせ 返信者:toshi


早速、予約入れちゃいました!!(^^)
【e-mail to Z friends 】toshiさんへ
[ 2003/10/7(火) 23:51:56 ]
題名:Re:TOKYOAUTOより→ZのDVD発売のお知らせ 返信者:Zone@TOKYOAUTO


Mura@1729さん、いつもお世話になっております。

このDVDは、CD/DVDを売っているショップやネット通販で購入できます。
ネット通販で、2,380円で売っているところもありましたよ。

宜しくお願い致します。

【HP link】 【e-mail to Z friends 】Zone@TOKYOAUTOさんへ
[ 2003/10/8(水) 09:15:43 ]
題名:Re:TOKYOAUTOより→ZのDVD発売のお知らせ 返信者:Zone@TOKYOAUTO


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 128 * 181 )


下記、ネット通販で特価2,384円で販売しています。
 http://store.yahoo.co.jp/digiconeiga/avbd-34150.html

宜しくお願い致します。

【HP link】 【e-mail to Z friends 】Zone@TOKYOAUTOさんへ
[ 2003/10/8(水) 09:38:34 ]
題名:Re:TOKYOAUTOより→ZのDVD発売のお知らせ 返信者:BREEZE@1951


ZONEさん、お久しぶりです。
BREEZE号は鳥取の地でトラブルもなく元気に走っております。
ZのDVD欲しいですね...
早速、明日買いに行きま〜す♪

【e-mail to Z friends 】BREEZE@1951さんへ
[ 2003/10/8(水) 21:29:08 ]
題名:Re:TOKYOAUTOより→ZのDVD発売のお知らせ 返信者:Zone@TOKYOAUTO


BREEZE@1951さん、大変ご無沙汰しております。

その後、調子良く乗って頂いているようで安心しました。
島根に帰省の際に、ぜひお会いしたいですね。
その際には、宜しくお願い致します。

DVD、ぜひご覧くださいね。

TOKYOAUTO Z32 PRO SHOP Zone

【HP link】 【e-mail to Z friends 】Zone@TOKYOAUTOさんへ
[ 2003/10/9(木) 14:38:40 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:盗難されたDJ号の続報 投稿者:フランク


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 629 * 472 )


DJさんから連絡がありました。
滋賀県内で目撃情報があります。滋賀県内の皆さん、黒いZ32コンバーチブルの
情報がありましたらご連絡ください。

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ

[ 2003/10/6(月) 19:11:47 ]

題名:Re:盗難されたDJ号の続報 返信者:DJ@31


本当に多くの皆様のお気遣い、改めて感謝します!

とりあえずフランクさん他にはご一報を入れさせて頂いたのですが、
本日ガイさんと2人で京都・滋賀の主要な車屋さん・パーツ屋さん・
宅配便業者さんを回って自作の手配書を配って回りましたところ、
夕方に一本の電話が・・・。電話の主はお昼過ぎに手配書を渡した
日産レッド店の営業さん(いつもDJ号の修理の時にお世話になっている
方です)からで、曰く「ついさっきDJさんのZとすれ違いましたよ!」
との事。急いで現場に駆けつけたのですが、1時間経過していた為
発見までには至りませんでした。が、犯人の特徴も分かり(営業さん
の話では、茶髪のヤンキー2人組だったそうです)何より自宅から
30分かからない所での発見ということで、ひとまず最悪の事態(海外
転勤)は避けられたようです。とはいっても捕まった訳ではないので
予断は許しませんが・・・。
明日も引き続き捜査予定です(本日何回か刑事さんに間違われました)
が、光は差してきましたので頑張ります!

最後に、本日丸1日DJ号探しにご協力頂いたガイさん、重要な情報を
お寄せ頂いた堅田レッドのNさん(DJ号を買った訳でもないのに今日も
わざわざ現場まで駆けつけて頂き有難うございました!次回は必ず新車
買わせて頂きます)、手配書配りの際、快くご協力頂いた皆さん、この
場を借りてお礼を言わせて頂きます。

近いうちに解決し、皆さんに良い報告が出来る様、頑張ります!

【e-mail to Z friends 】DJ@31さんへ
[ 2003/10/6(月) 19:44:35 ]
題名:Re:盗難されたDJ号の続報 返信者:ながしょん‘102


DJさん、今パソコン開いてびっくりしました。
同じZ乗り、コンバチ乗りとして、ひどく胸がいたむ思いです。
今時点で滋賀にある確率が高いようですが、横浜周辺は必ずチェックいれます。
そのふたりまじに許せませんね。なんかムカついてきてしょうがありません。
どうか諦めずがんばって下さい。絶対見つかる事を祈ってます。


[ 2003/10/6(月) 19:54:56 ]
題名:Re:盗難されたDJ号の続報 返信者:GAMERA


目撃場所は、堅田付近でよろしいのですか?
地域を限定するかどうかは賛否両論になりますが、目安にはなります。

あと、タクシーの運転手にもビラを配った方がいいかもしれません。タクの運ちゃんパワーは結構侮れませんよ。

早期発見を願ってます。



[ 2003/10/6(月) 19:57:11 ]
題名:Re:盗難されたDJ号の続報 返信者:フランク


DJさん、少しずつ自分のZに近づいております。
必ず見つけましょう。
指名手配のビラ配りは有効ですね。
皆さん、情報をお願いいたします。

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2003/10/6(月) 19:58:48 ]
題名:Re:盗難されたDJ号の続報 返信者:フランク


旅人さんのDJ号の情報サイトです。

http://kifujin-online.web.infoseek.co.jp/

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2003/10/6(月) 20:08:58 ]
題名:Re:盗難されたDJ号の続報 返信者:たむたむ


先ほどそのあたりを流してきました。
やはり夜は厳しいですね。すいません
すぐ近くに有るのかと思うとかなり悔しいですね。
皆様、ご協力のほどよろしくお願いいたします。


[ 2003/10/6(月) 22:44:09 ]
題名:Re:盗難されたDJ号の続報 返信者:Lady@8


いてもたっても居られないので!!

明日から休業届出しました!!!!

Z32コンバで走るとやばいので(σ( ̄。 ̄) (オイラが捕まる可能性大)

K虎で激走します・・・・・ 小回りきくので便利かも???

滋賀&京都警察のTEL番号は全てプリントアウト済です!!!!

おいらが発見したら即 携帯&通報しますね!!!!

大切なファルコン仲間です・・・・
そして今輝いている ファル西 創立者の一人・・・DJさん
がんばりましょうね!!!!

【HP link】
[ 2003/10/6(月) 23:18:04 ]
題名:Re:盗難されたDJ号の続報 返信者:Mura@1729


目撃情報あったんですねー! 埼玉に居る私は、関東近辺で黒コンバチに注意する
ことしか出来ませんが、もし見かけたらすぐ連絡します。
四国でオフして頂いたこともあり、ファル西を身近に感じてます。
一日でも、一時間でも早く見つかること願ってます。
考えれば考えるほど、犯人が許せません!!(怒)

【e-mail to Z friends 】Mura@1729さんへ
[ 2003/10/6(月) 23:45:48 ]
題名:Re:盗難されたDJ号の続報 返信者:DJ@31


>たむたむさん・Ladyさん
余り無理しないで下さいね!その気持ちだけでホントにジュウブンです!

>ながしょんさん
ご無沙汰してます。皆さんのおかげで意外と元気ですので心配無用です!
もし復活出来たら、又ながしょんさんに負けないピカピカコンバにしますので
覚悟しておいて下さい(笑)!

【e-mail to Z friends 】DJ@31さんへ
[ 2003/10/6(月) 23:50:24 ]
題名:Re:盗難されたDJ号の続報 返信者:DJ@31


>Muraさん
今のところ近場にありそうです(乗った事がある方からの目撃情報&DJ号は
多分1回見た方は間違えないと思います)。御心配頂き有難うございます!

【e-mail to Z friends 】DJ@31さんへ
[ 2003/10/6(月) 23:54:45 ]
題名:Re:盗難されたDJ号の続報 返信者:チョビン@15


DJさん
今、知りました。ビックリです。
草津市界隈は、チョビン号がチェックいたします。
見つけ出しましょ!絶対に!



[ 2003/10/7(火) 01:07:43 ]
題名:Re:盗難されたDJ号の続報 返信者:tetsuya@2506


DJさん、

お会いした事もないのですが、FALCONの仲間として、心配で1時間ごとに、

HPを見て、近況を見守るしかできないのが、はがゆい気持ちでイッパイです!

一刻も早く、また、無傷で見つかる事を祈っております。東京の奥の方では、

駆けつける事もできませんが、全国2600の仲間が居るんです。

私は見つかる事を信じます。

方面の方、大変でしょうが、私たちの分もよろしく、お願い致します。

何も出来ないくせに、偉そうにすいません。ただ、あまりにも悔しいもんで!

吉報を心待ちしています。


[ 2003/10/7(火) 01:12:07 ]
題名:Re:盗難されたDJ号の続報 返信者:Lady@8


DJさん
明日K虎で FOLサービス の派手な車を見かけたらσ( ̄。 ̄) オイラです!!

冗談で FOL=FALCON OPEN LADY の訳でし!!!

会社名にしちゃいました・・・・・・ほんまに・・・・(アホ)かいな!!

お互いがんばりましょう!!!!

なんとしても発見したいです・・・・・・
ファル西の主旨は 団結 ですね!!!

【HP link】
[ 2003/10/7(火) 01:14:21 ]
題名:Re:盗難されたDJ号の続報 返信者:HIRO@2110


こんばんわ。はじめまして。

京都から堅田・・・。私の方からは少々遠ざかっていますが、1号線、名神で共に繋がっていますね。

今週末連休がありますよね。遠征する可能性も否定は出来ないので、
週末は広域の捜索に広げてみてはいかがでしょうか?
Z33でしかも新入りで請謁なんですが、もちろん私も微力ながらでもお力添えさせていただこうと思います。


[ 2003/10/7(火) 02:58:08 ]
題名:Re:盗難されたDJ号の続報 返信者:韋駄天@1891


【ご提案】


有志の人数次第ですが「DJ@31さんのZを探せオフ」は如何でしょうか?DJ@31さん、自ら指揮を取ってZを取り戻しましょう。

  @ご協力頂けるFALCONメンバーを募る。
  A本部(電話係り)を決定する。
  B待機班と巡回班に別れる。
  C待機班:主要な道路に割り当て待機(レストラン窓際もOK)する。
  D巡回班:地域を限定して主要道路以外の裏道を流す。
  E見たら本部へ連絡し追跡する。
  F本部から各班と警察へ連絡する。
  GZが戻る!

☆今度の三連休は打って付ではないでしょうか?またFALCONの団結力を思い知らせ、Zが盗難の対象外になればと思います。


※フランクさん、不適切でしたら削除願います。

【e-mail to Z friends 】韋駄天@1891さんへ
[ 2003/10/7(火) 05:32:58 ]
題名:Re:盗難されたDJ号の続報 返信者:はるぼん@50


秋田のはるぼんです。
遠いので応援くらいしか出来ませんががんばってください。

目撃情報あったなんてすごいですね。
そのまま追っかけてくれればよかったのにね。
そのときのナンバーは変更されていたのか気になりますね。

盗難被害にあったときのガスの残量とかも参考になるかも。

捜索オフ開催までにみつかると一番良いのですがね。>韋駄天さん


[ 2003/10/7(火) 07:14:45 ]
題名:Re:盗難されたDJ号の続報 返信者:フランク


実は・・東海エリアのオフ会BBSで土曜日捜査の提案があります。
【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2003/10/7(火) 08:20:06 ]
題名:Re:盗難されたDJ号の続報 返信者:はるぼん@50


大変勝手と思いましたが、ヤフーの掲示板の滋賀県の車ずきのトピックスに
内容書いてみました。

Zに興味ない方でもZコンバって目立つと思いますから。

あとオイラが登録しているオートビレッジの滋賀県メンバーの何人かに
連絡してみました。

すみません勝手で…何かしないと寝れないので(今週夜勤@風邪気味の鼻水)

【HP link】
[ 2003/10/7(火) 08:38:20 ]
題名:Re:盗難されたDJ号の続報 返信者:peach@F-15


はるぽん@50さんの言われる通り
>盗難被害にあったときのガスの残量とかも参考になるかも。

ガソリンスタンドは有力ですね。
近辺を走行しているのであれば、必ず給油は必要ですし
目立つ車ときてますから聞き込みも有力情報があるかも
しれませんね。


[ 2003/10/7(火) 08:55:36 ]
題名:Re:盗難されたDJ号の続報 返信者:UTOM


DJさん、ホントにもう少しです。頑張って下さい。北海道からは、応援の声しかかけられませんが、他人事ではありません。 先日、高級車窃盗団のアタマがつかまりました。 小樽港、稚内港大量の中古車が、船積みされていきます。 もしや北海道まで回送されて...などと考えていましたがまだ近くにあったようで、ホントによかった(?)。 巷では、少女殺しや、万引き、盗難と平気で起こすチンピラが増え、なんでこんな世になったんでしょうねぇ。 近郊のFAL友のみなさんと絶対に取り返して下さい。 一応、写真プリントアウトして、北海道でも目見張らせてますよ〜..! 
【e-mail to Z friends 】UTOMさんへ
[ 2003/10/7(火) 08:57:51 ]
題名:Re:盗難されたDJ号の続報 返信者:Lady@8


今週末の 浜名湖闇集は 中止いたします・・・・
DJ号探しオフに変更したいと思います。

関西方面の皆様御協力お願い致します。。。
順番に地域が絞り込まれているようです、
私は仕事車で参加します!!
同じコンバだと目立つので!!!

DJさん   がんばれよ・・・。。。。
GOやん   アドバイス有難う・・・。。。。

【HP link】
[ 2003/10/7(火) 09:01:25 ]
題名:Re:盗難されたDJ号の続報 返信者:DJ@31


>当ネットワークに携わる皆様
今回の一件では、全国から多数の応援やアドバイスを頂き本当に感謝しています!
週末捜索の件ですが、皆さんの大事な時間を頂くのは大変申し訳無いので(本人が
仕事で不在ですし・・・)又、犯人によっては逆上等でメンバーの皆さんに危害が
及ぶのは絶対に避けたいので、とりあえず2、3日は当方と一部メンバーの方のみ
で捜索します。大走査線?はここ数日の展開次第でお願いさせて頂くかもしれません。
なんとかそれまでに発見・解決が出来れば良いのですが。
>韋駄天さん
捜索オフの件、詳細まで考えて頂き有難うございます(本当は私が考えるべき事
なのですが)。実際に実行という事になれば参考(ほぼ変更いらないです)にさせて
頂きます。
>はるぼんさん
トピックスの件有難うございます。コネクションは多いほど良いので。
ガスはあまり入ってなかったので、がGSは早速当ってみます。
>密さん
おっしゃる通りです!Zが戻ってきても人間に危害が及ぶと意味が有りませんから。
直接捕まえたいのはヤマヤマですが、こういう時のおまわりさんですので、最善の
形を考え行動したいと思います。

本日もタクシー会社さん、GS他に手配書を配ってから捜索する予定です。
本当に有難うございます!

【e-mail to Z friends 】DJ@31さんへ
[ 2003/10/7(火) 10:18:14 ]
題名:Re:盗難されたDJ号の続報 返信者:このちゃん@408


> DJさん
堅田付近で盗難でしょうか?
何を隠そう私は堅田のオフィスで仕事しております。
朝&夜&昼間少々なら外に出てるので気にかけておきます。。。
※先日もDJ号とすれ違った(DJさんは気がついてないと思いますが過去2回ほどあります)時、すぐに判ったから対向して走ってきたら必ず判ると思います。
また、独特なリアビューですから背後についても判ると思われます。
どこまで協力できるかわかりませんが目を光らせておきます。

【e-mail to Z friends 】このちゃん@408さんへ
[ 2003/10/7(火) 10:18:40 ]
題名:Re:盗難されたDJ号の続報 返信者:falcon.011


DJさんこんにちは
北海道からでは見守ることしか出来ませんが
同じ黒コンバとしては、他人事ではありません
ファルのネットワークは力強いですから
必ず見つかります
路線バス会社、宅急便会社などもあたってみては・・・
その辺はもう手配済みかな?
DJさんメンバーさん頑張ってください
北から応援しております


[ 2003/10/7(火) 11:50:19 ]
題名:Re:盗難されたDJ号の続報 返信者:sjy@1528


私の知り合いの車が盗まれたときも、スタンドにFAXしててスタンドからの通報で捕まえたことがありました。福岡のほうまで来る可能性は低いと思いますがこちらでも注意しておきます。DJさん大変ですが、がんばってください。早く見つかることをお祈りします。
【e-mail to Z friends 】sjy@1528さんへ
[ 2003/10/7(火) 14:51:01 ]
題名:Re:盗難されたDJ号の続報 返信者:フンギ


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


私の住んでいる地域はコンバーチZはかなり珍しいので 何かあり次第 連絡します滋賀〜飛騨地区は滅多に来ないと思いますが
チェックは入れときますね

【e-mail to Z friends 】フンギさんへ
[ 2003/10/7(火) 16:22:01 ]
題名:Re:盗難されたDJ号の続報 返信者:げとらぐ


σ(^^)も遅ればせながらですが
京都、滋賀近辺の無線仲間に連絡しました。

無事にZが見つかることを心より祈っております。


[ 2003/10/7(火) 17:24:00 ]
題名:Re:盗難されたDJ号の続報 返信者:tetsuya@2506


ふっと思ったんですが、目撃情報によると、茶髪のヤンキー風2人とありましたが。

地元近郊の少しでも知り合いのヤンチャ君が居れば、話が早いんですがネ!

活動は夜限定でしょうから、これからの時間が重要ですね。

また、ほんの数人でも仲間が居ると予想外の行動を取る事が予想されます。

十分注意してください!

ヤンチャ君もかなり横の繋がりは有るはずなんで、私的な意見ですが、

DJさん程の綺麗なZを仲間に自慢しない訳がない!っと思います。

長引くようならヤンチャ君専門で、仲間と出張りますので、一声お待ちしています。

頑張って下さい。


[ 2003/10/7(火) 18:00:36 ]
題名:Re:盗難されたDJ号の続報 返信者:ホンコンZ


その盗まれた周辺で20〜30台程集まりオフ会でも開けば、犯人も何かと思って見ニ様子を見にくるもしれません(^^;

何かしら対策を作りましょう!


[ 2003/10/7(火) 19:07:57 ]
題名:Re:盗難されたDJ号の続報 返信者:フランク


皆さん、捜査協力ありがとうございます。
今回は犯人逮捕は2の次です。DJ号が無事に戻ってくることが最優先です。
見かけた場合も決して追ったりするような危険な行為はやめてください。
追った本人も危険ですし、DJ号も無事でなくなります。

目撃した場合は速やかに警察に連絡してください。

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2003/10/7(火) 19:12:37 ]
題名:Re:盗難されたDJ号の続報 返信者:あきやん


DJさん、お会いしたことありませんが、心中お察しします。
自分も以前、原付を盗まれたことがありまして、辺りを探したのですが、結局警察が道交法違反で捕まえてきて戻ってきました。
しかし、犯人は意外とすぐ近くのやつだったようです。
車は原付と違っておいそれとは隠せないと思いますが、盗まれた近辺の可能性も充分
考えられると思いますよ。

それからtetsuyaさんの話も考えてました。
犯人は何の為に盗んだのか?
パーツ売りか、車両ごと売るか?
目撃情報からするに、夜のPAとかSAで関西に有名なところ(関東で言えば大黒ですかね?)があれば出没する可能性が高そうな気がします。

しかし、犯人はZのことあんまり知らないんですかね?
あんなに目立つ車なのに・・・


[ 2003/10/7(火) 22:08:01 ]
題名:Re:盗難されたDJ号の続報 返信者:今日@1200


微力ながら京都で宅配業を営む友人へも連絡し、情報提供お願いしました。
早く見つかる事を祈っております。


[ 2003/10/7(火) 23:02:39 ]
題名:Re:盗難されたDJ号の続報 返信者:たむたむ


今日も目撃情報のあった辺りで、定点観測していました。
もちろんZではありませんが・・・・
2By2を2台ばかし見かけたきりでした。

今日の昼間にビラ配りに参加していただいた皆様、どうもありがとうございます。
何か他人事には思えなくて。
今は会社を休めないので、朝・晩に頑張ります。

ちなみに、僕も堅田で勤務しています。
このちゃんさん、そのうちプチオフしましょうね。

ガンバルゾー



[ 2003/10/7(火) 23:33:13 ]
題名:Re:盗難されたDJ号の続報 返信者:TypeMasa@231


DJさん、お久しぶりです。
少し離れているのでお力にはなれませんが、早くZを取戻せることを願っております。
それにしても愛車を盗む人は本当に許せないです。
悔しいです!


[ 2003/10/7(火) 23:47:52 ]
題名:Re:盗難されたDJ号の続報 返信者:はらすけ


心中お察し申し上げます。
私の父の車が盗難に会ったときは、三日後に畑の畦道へ脱輪して置いてありました。
愉快犯である場合、使えなくなると簡単に放置するようです。
盗難から時間がたっているので放置も視野に入れてあまり人気(ひとけ)の無い
ところや地元で有名な放置地域も捜索対象にしたほうが良いかもしれませんね。

先々月の吹田オフで見せてもらった綺麗なDJ号がまた見たいです。
東三河に出現する可能性は低いかと思いますが、出会う友人達に
「丸テールの黒いZ32コンバチ見たら一報」をお願いしております。
DJさん、がんばってください。

【e-mail to Z friends 】はらすけさんへ
[ 2003/10/8(水) 00:17:33 ]
題名:Re:盗難されたDJ号の続報 返信者:TAKA@1132


世の中 悪い人 いるんですね。 こらしめてやりましょう。 仙台からでは 直接お力になれませんが NET流通等には目を光らせたいと存じます。FALCONの威力を発揮しましょう。 直接 ここにカキコしない人もいますけど 見た人は皆・心ひとつです。気落ちせずにがんばりましょう! 物騒な世の中なので まずは人身の安全を最優先に。あと・もうやってるとは思いますが 保険屋さんとの打ち合わせを念密に. 盗難された車でもいろいろ責任があります。 では @1132 TAKA[仙台]より

【e-mail to Z friends 】TAKA@1132さんへ
[ 2003/10/8(水) 00:36:33 ]
題名:Re:盗難されたDJ号の続報 返信者:DJ@31


非常に長スレになってしまい、他の方々にはご迷惑をお掛けします事をお詫び
します。

本日も1日捜索しましたが有力な手がかりはありませんでした(そうそう見つかる
ものではないので)が、周辺のGS、宅急便、タクシー会社には全て手配書を回して
きました(皆さん親切に対応して下さいました)。間口は徐々に広がってきてます
ので、そういう意味では進展かと思います。

それより、今回の件で非常に多くのメンバーの方々(久々にご連絡頂いた方やお会い
した事が無い方、いつもお会いしている方他)に暖かいお言葉を頂戴し、盗難の事実
の悲しさよりも嬉しさの方が勝っているという不思議な状態です・・・。又、直接
メールを頂いた方々にも全てご返事出来ない事は、この場をお借りしてお詫びを申し
上げます。

本日ご協力頂いたLadyさん、福助さん、よっぴーさん、そして夜も付き合って頂いた
まるよさん、本当に有難うございました!




 

【e-mail to Z friends 】DJ@31さんへ
[ 2003/10/8(水) 00:45:42 ]
題名:Re:盗難されたDJ号の続報 追記 返信者:TAKA@1132


DJさん アンド 捜索協力者のみなさまへ。   おつかれさまです。
ずっと見張ってるわけには行かないので 幹線道路に部屋をお持ちの知り合い宅にでも 監視ビデオを設置してみては?ホームビデオでも結構映るのでは? とにかく考えられる方法はすべて出し合いましょう。 心から応援しています。

【e-mail to Z friends 】TAKA@1132さんへ
[ 2003/10/8(水) 00:55:12 ]
題名:Re:盗難されたDJ号の続報 返信者:フランク


DJさん、メールの返信や、掲示板の投稿は2の次で結構です。
我々の期待しているのはDJ号が無事に戻ってきたという朗報です。
毎日大変でしょうが、がんばってください。
DJ号奪還に全力投球してください。

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2003/10/8(水) 00:59:45 ]
題名:Re:盗難されたDJ号の続報 返信者:みやび@170


 心中お察し致します。
自分のZが盗まれたと想像してみると怒りに体がふるえる思いがします。
 自分は三重県北部桑名に住んでおります。
峠を一つ越えれば滋賀とは目と鼻の先です。
自分も峠のこちら側で仲間と共に目を光らせております。
DJさん、諦めずに頑張って下さい。
無事な姿で戻ってくることを祈っております。

【e-mail to Z friends 】みやび@170さんへ
[ 2003/10/8(水) 03:26:28 ]
題名:Re:盗難されたDJ号の続報 返信者:西君@会社


大事なスレッドだからアゲ

みやびさんおひさw

さて、昨日は大津に行き、私のクライアントである大津パルコに
DJさんZの写真、ナンバー等の資料を渡してきました。
通勤などで見かけたら連絡を頂くようお願いしました。

また来週の火曜日、水曜日は三重県出張と会社に伝え、滋賀県を巡回捜査します。

早く見つかることを願っています。


[ 2003/10/8(水) 12:51:18 ]
題名:Re:盗難されたDJ号の続報 返信者:D-Factory


まだまだ、そう言うばか者が居るのですね。諦めずに頑張って下さい、力になれるかは分かりませんが、東京都内は目を光らせています。結構都内はコンパチは少ないのでこっちまで流れてるならすぐに見つかると思います。知り合いのオークショニアにも伝えてありますので、何かあれば連絡を頂けるようにしてあります。絶対に見つけましょう♪

[ 2003/10/8(水) 15:04:33 ]
題名:Re:盗難されたDJ号の続報 返信者:Lady@8


DJさん・・・

はやく見つけ出しましょうね!!
滋賀県警本部にもケツひっぱたいて、重点的に捜索して頂くようにしました、
本日滋賀県警本部よりTEL頂きまして、 捜索願が出ているDJ号の事しっかり頼みました、
マジで捜索しないと琵琶湖周辺が大変な事になるぞぉ〜〜〜〜〜っと
チョット脅し入れましたので、期待感・・大・・です。

ファル西HP表紙に DJ号捜索BBS作りましたので、
些細な情報及び捜索活動の際は書き込んで下さい・・・・・
お願い致します・・・・・。。。。

【HP link】
[ 2003/10/8(水) 17:13:39 ]
題名:Re:盗難されたDJ号の続報 返信者:janbo.nao


DJさんへ
 きっと見つかりますよ。
 新潟から一生懸命祈っています。


[ 2003/10/8(水) 18:43:41 ]
題名:Re:盗難されたDJ号の続報 返信者:じゅん1618


どうも じゅん1618です。 私は神奈川県ですが、お力になれるか?わかりませんが、私の運送会社は 神奈川県内くまなく 12コースを午前 午後と主要道路走っていますので 
同僚に声かけておきます。 同じZ乗りとして 協力させて頂きたい。
DJ号は 特徴があり 目に付きやすそうなんで、ぜひ見つかることを信じ祈っています。 私も普段からZ32とすれ違うと 振り返って見るくらいしてますので(FALCONステッカーチェック)。。
神奈川に現れたら 仕事そっちのけで追いかけますので。。(笑)

【HP link】 【e-mail to Z friends 】じゅん1618さんへ
[ 2003/10/8(水) 19:48:06 ]
題名:Re:盗難されたDJ号の続報 返信者:BREEZE@1951


DJさん、がんばってください!
私は鳥取ですが、DJ号の早期発見を祈っております。
ちなみに、タクシードライバーやスーパーの納入業者さん(例.コカコーラ等)に情報提供をお願いするのも効果的ですよ。
こういう時、職業運転手さんは強いです!
鳥取周辺は念のためチェックしておきます。



【e-mail to Z friends 】BREEZE@1951さんへ
[ 2003/10/8(水) 21:22:21 ]
題名:Re:盗難されたDJ号の続報 返信者:やじろべえ@054


DJさん、車両発見、がんばってください。

ところで、下記HPに捜索依頼情報UPしてみてはいかがでしょうか。
http://www.tounansya.com/
少しでも情報は多い方がいいかと思いまして。

こちらのHPを見ると、こんなにも盗難が発生しているのかと改めて驚かされます。


[ 2003/10/8(水) 23:01:53 ]
題名:Re:盗難されたDJ号の続報 返信者:DJ@31


皆様に相変わらずご心配をお掛けし、本当に申し訳有りません。しばらく関連の
スレッドがトップにくる事が多いとは思いますが、ご勘弁願います。

本日は仕事の為嫁が代わりに捜索したのですが、有力な手がかりはつかめなかった
ようです。只、私自身も身内に強力なコネがある事を思い出したので、本日はその
方面に協力依頼をお願いしてきました。皆さんのおかげで、徐々にではありますが
DJ号に近づいている、そんな気持ちになっています!

>TAKAさん
ビデオですか、確かに私も動き回るよりも定点観測はひとつの有効手段かと思い
ます。人海戦術での定点観測も手段のひとつにさせて頂きます!
>西君さん
本日連絡ありがとうです!いくらでもナンバーなんか出してもらっていいです!
>みやびさん、D-Factoryさん、janboさん、じゅんさん、BREEZさん
遠くに住んでいても皆さんの愛車を思う気持ちが伝わります・・・。もしも
お住まいの地域で見かける事があったらご協力をお願いします!
あと、タクシー会社や宅配業者さんには懸賞金付きの手配書を配布させて頂き
ました。やはり日頃動き回っている方の目が一番車両を捉える機会がおおいです
からね!
>やじろべえさん
わざわざ有難うございます!私も盗まれた当日に幾つかの盗難車サイトに登録
しました。確かに噂では聞きますが、本当に自動車盗難って今多いんですね。
皆さんも愛車盗難には気をつけて下さい!


【e-mail to Z friends 】DJ@31さんへ
[ 2003/10/8(水) 23:51:41 ]
題名:Re:盗難されたDJ号の続報 返信者:じゅんぺー


はじめまして。今回微力ながら協力したいと思い。myHPのTOPに情報を公開しました。自分は関東の人間なので協力が難しいですがWEB上での協力はさせていただこうかと思いました。
一刻も早い発見を祈っています。

【HP link】 【e-mail to Z friends 】じゅんぺーさんへ
[ 2003/10/9(木) 01:12:30 ]
題名:Re:盗難されたDJ号の続報 返信者:おぼっち


宮崎のおぼっちと申します。遠い宮崎ですがフェリーで乗ってくる事も
可能な地域ですので、目を光らせておきます。頑張ってください。
僕も過去に盗まれて、その後見つかりました。絶対見つかると信じてます。
僕は盗難後、GPSを使った車輌位置追跡装置をつけました。
きっと見つかるので、帰ってきたらこの装置をつける事をおすすめします。


[ 2003/10/9(木) 01:22:28 ]
題名:Re:盗難されたDJ号の続報 返信者:アベル


 心中お察し致します。こちら岡山ですが、もしそちらの地域から
こちら方面に移動してきた時はご協力させて下さい。
無事戻ってくることをお祈りしています。


[ 2003/10/9(木) 01:51:17 ]

[To Top Page]管理人:webmaster@zcar-owners.net

Copyright (C) 2002- Fairlady Z owners network【FALCON】All rights reserved.
Copyright (C) 2000-2002 Fairlady Z Convertible owners club【FALCON】All rights reserved.