フェアレディZオーナーネットワーク【FALCON】掲示板
Fairlady ZCar Owner's Network Message Board iモード | EZweb | J-スカイ(185)
[ BACK ] [ MAIN ]

[]:Z33のカタログ変わりましたね・・ (4)  []:4WDのZ? (2)  []:恥ずかしい質問ですが (3)  []:初心者です、教えて下さい。。。 (4)  []:リヤスピーカー交換しました☆ (6)  []:おしえて♪マフラーの送り方 (2)  []:リアスピーカーの交換 (1)  []:明日シューマッハがお台場に (2)  []:ブレーキパットについて教えてください (1)  []:ブーストUPについて (3)  []:BBS17インチとビッグローターKITについて (6)  []:HIDバルブの (6)  []:純正よりも静かなマフラー (3)  []:Zロードスターの工場 (4)  []:アイドリングについて []:新倉オフ会おつかれっす。 (3)  []:Z、盗まれました・・・。 (26)  []:TOKYOAUTOより→キャンペーン当選発表 (1)  []:ターボタイマーの使い方について (1)  []:Z33のBOSEサウンドシステムの換装 (1) 
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:Z33のカタログ変わりましたね・・ 投稿者:フランク


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 539 * 389 )


よく見るとカタログ変わりましたね・・・
ロードスターの登場でページ数も大幅に増え、表紙も質感、手触りが変わっていますね。
Z32の時代は、ターボやNA、Tバールーフやノーマルルーフ、コンバーチブル、
さらに、2シーターと2by2など、エンジン、ルーフ、シートなど
種類が多くてにぎやかでしたが、
Z33はグレード数が少なくて少しさびしかったですが、
ロードスターの登場でカタログもにぎやかになってきました。

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ

[ 2003/10/8(水) 21:06:59 ]

題名:Re:Z33のカタログ変わりましたね・・ 返信者:フランク


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 508 * 415 )


なぜか?横のラインが美しい、S130、Z31がなくなっています・・・なぜ?
ZのDNAの継承がぶつ切れに・・

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2003/10/8(水) 21:08:24 ]
題名:Re:Z33のカタログ変わりましたね・・ 返信者:フランク


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 590 * 393 )


これは、撮影しなおしてほしかったですね。
完全にロードスターが合成されている・・・

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2003/10/8(水) 21:10:14 ]
題名:Re:Z33のカタログ変わりましたね・・ 返信者:フランク


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 492 * 409 )


間違い探し!さあ皆さん違いがわかるかな?
内装など一部変更があるはずなんですが、これは同じ写真ですよね?

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2003/10/8(水) 21:12:10 ]
題名:Re:Z33のカタログ変わりましたね・・ 返信者:くまさん


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 640 * 480 )


昨日、現車見てきましたー

内装の質感が変更になったようですが
見た目わかりません(笑)

ナビの入るフタが電動化

1センチぐらいの段差のついたニーパッド(運転席・助手席共センターコンソール側)
とっても薄っぺらです。

電源ソケットが前に1ヵ所増え2ヵ所になった。

13万円UPとなる新色が増えたってとこですかね。
この色は、モーターショウーのコンセプトZの色と同じと言ってました。

Premium Liquid Silverの画像アップします。


[ 2003/10/9(木) 00:17:26 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:4WDのZ? 投稿者:Hiro@381


コンビニでちょっと本を立ち読みしていたら、某雑誌(雑誌名失念)で「4WDのZ開発」みたいな記事がありました。出れば欲しいけど、GT-Rとは違う方向性になるのかな?

【e-mail to Z friends 】Hiro@381さんへ

[ 2003/10/7(火) 23:54:54 ]

題名:回し者ではないですが(汗) 返信者:Oroji@1005


マガジンXですね〜私の愛読です♪「ZとRのコラボレーション」見たいな見出しではありませんでした?
愛読者(←笑)の立場から言わせてもらえばその記事は今後の追加モデルの漠然とした長期予想だったと思います、スクープ等ではなく「こんな事があるかも?」みたいな感じの。

話が逸れますがマガジンXは予想を大きく外す事もありますが、かなり早くから新車情報が入手できますね!他の雑誌はメーカーのプレリリース等横並びな記事が多いですがマガジンXは独自のスクープ写真や公表されないランニングチェンジ情報等他を寄せ付けませんね!おかげ様で今回オープンモデルのネーミングが「ロードスター」になる事もZ33デビュー直後から知ってました☆

雑誌独自の道路公団分割民営化案やHディーラーの税金詐欺の告発、自動車税暫定税率の問題や警察の実況見分の怠慢等々・・・他の雑誌とは少しベクトルの違った特集の多い名誌だと思います、今後のZの情報も購読すればGETできるかも!?




【e-mail to Z friends 】Oroji@1005さんへ
[ 2003/10/8(水) 02:20:00 ]
題名:Re:4WDのZ? 返信者:マルチメータ


私は今も買っています。ずーっと昔から買ってました。

ベストカーやホリデーオートのように、予想ならCG合成ではなくイラストを使うので、スクープがわかりやすいです。(ベストカーやホリデーオートは、色々な車を掛け合わせてCG合成しているのが良くわかります。)
今回はめずらしく、Z33の写真を合成してましたけど部分・部分でイラストチックなイメージでしたので、まだ正確なものでは無いと思います。
Zの4WD化は無いと思いますよ。軽さを失ったらZじゃなくなりますから。スカイラインクーペには4WDが追加される情報があります。(現在では、スカイラインのマイナーチェンジくらいに予定みたいですが・・・)
次のマイナーチェンジでは、スポーツモデルが登場するとうわさされております。(もしかしたらニスモバージョンかもしれません。)それと、350Zをヨーロッパに輸出する計画もあるようです。

【e-mail to Z friends 】マルチメータさんへ
[ 2003/10/8(水) 22:47:28 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:恥ずかしい質問ですが 投稿者:z32sy


今H4前期のNAに乗っていますがタイミングベルトはこの年式はベルトですか?チェーンですか?教えてくださいませ。今走行距離が93000キロ何ですが、交換時期でしょうか?どなたかおしえてくだいまし

[ 2003/10/8(水) 02:05:17 ]

題名:Re:恥ずかしい質問ですが 返信者:ken32z@1682


ベルトです
距離 年式的に交換時期ですね
同時にウォーターポンプ 冷却系が厳しいようならばサーモスタットの交換を勧めます


[ 2003/10/8(水) 03:51:03 ]
題名:Re:恥ずかしい質問ですが 返信者:janbo.nao


私は、H5年式でしたがベルトでしたよ。87,000kmで交換しました。NAだったので比較的綺麗でしたが、年式が古いのでいつ切れるか不安で・・・・。
それと一緒に、いろいろ部品も交換を進められてついでに行いました。
十愉吉とちょっと費用かかりました。参考になれば、幸いです。

ちなみにZに乗る前はH4年式のマキシマでしたがこちらはチェーンでした。
今会社で乗っているエルグランドもチェーンです。関係ないですね。


[ 2003/10/8(水) 18:33:43 ]
題名:Re:恥ずかしい質問ですが 返信者:z32sy


ありがとうございました。大変参考になります。
早速交換したいと思います


[ 2003/10/8(水) 20:38:38 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:初心者です、教えて下さい。。。 投稿者:D-Factory


こんな質問恥ずかしいのですが、Z32のガソリンタンク容量を知ってる方がいたら教えて下さい。皆さん知っているのかな?常識?恥ずかしくて、誰にも聞けないのです、宜しくお願いします。

[ 2003/10/8(水) 10:25:04 ]

題名:Re:初心者です、教えて下さい。。。 返信者:zetton@九州


ここに情報がありました。。。
http://www.nissan.co.jp/ms95/catalog/common/sales/fairlady/fairlady.html

【HP link】
[ 2003/10/8(水) 10:33:49 ]
題名:zetton@九州さんへ 返信者:D-Factory


お早い回答ありがとうございます、はずかし・・・でもこれで一安心しました。メーターを変更(自作)して燃料計の正確さが不安でしたので、これでロングドライブも出来ます(^.^)zettonさんにはお世話になってばかりいる私でしたby Odaiba

[ 2003/10/8(水) 11:50:15 ]
題名:Re:初心者です、教えて下さい。。。 返信者:zetton@九州


ああ!あなたでしたか!(^^ゞ
メーター自作とはすごいですね。パネルのデザイン変更でしょうか。
メーターの目盛りは不正確でも残量警告灯が正常であれば少しは安心材料になりますね。

#たまに満タンでも警告灯つきっぱなしのzettonでした・・・o( _ _ )o〜†パタッ

【HP link】
[ 2003/10/8(水) 12:48:18 ]
題名:Re:初心者です、教えて下さい。。。 返信者:シンクレア@748


72gも入るんだ…。
知らなかった…。
60gくらいだと思ってました…。
勉強になりました!!!


[ 2003/10/8(水) 18:24:19 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:リヤスピーカー交換しました☆ 投稿者:Oroji@1005


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 640 * 480 )


FALCONメンバーの方から純正交換タイプの社外品スピーカー(カロッツェリアTS−4688)を安価でいただき、先日リヤのみ交換しました。
交換しました、と申しましても作業の殆どは友人にやってもらいました(汗)作業途中で左右のスピーカー(社外品&純正品)を耳元で聞き比べてみましたが全然違いました!純正品はかなり音がこもってますね、見た目もなんだかショボイ・・・

いざ走り出せば耳元で聞き比べた程の違いはありませんでしたが(フロントの純正スピーカーの音にリヤの良い音が打ち消されているような感じ)、あきらかに良くなっていました!今まで聞こえていなかった音も若干聞こえるようになったといいますか・・・ツイーターのおかげですかね?高音の伸びが違います。同時にいただいたアルパインのフロントスピーカーも早くつけたくなりました!

Rey@2226さん、そしてこのオーナーズネットワークに感謝です!!

【e-mail to Z friends 】Oroji@1005さんへ

[ 2003/10/3(金) 18:34:31 ]

題名:Re:リヤスピーカー交換しました☆ 返信者:Rey@2226


Oroji@1005さん
こんばんは Rey@2226です。
私としては気に入っていただけたことがうれしいです。
保管中も「やっぱりZのリアに収まって欲しいなぁ」と思っていたのでよかったです。(音を出してこそスピーカーですから)
パイオニアの中音域は他メーカーを圧倒します。(個人的感想ですが)
フロントもそのうち交換してみてください。(さらなる未体験ゾーンへ・・・)
秋の夜長にZでドライブ。いいサウンドだとさらに楽しいですよね。(私も今夜も遠回りして、先ほど帰宅です)

Oroji@1005さんと知り合えたおかげで、FALCONの掲示板への書き込みがとても楽しみなりました。
こちらこそ大変感謝感激です。
最初に直メール頂いたときもうれしかったですよ。
ネットワークの一員になれたみたいな感じで。
これぞネットワークの力だなぁ と感じました。
私もFALCONの掲示板はZライフの最大の支えです。
いろんな書き込みをされている皆様に感謝!!
また毎日本当に御苦労していらっしゃるフランクさんに感謝と拍手です。
Zオーナーになってよかった!!


[ 2003/10/4(土) 00:23:10 ]
題名:Re:リヤスピーカー交換しました☆ 返信者:ken32z@1682


いやぁ これぞFALCONネットワークですね
Oroji@1005さん よい音と巡り会えてなによりですね


Rey@2226さん 自分の気に入ってたものが使われていく
さらに気に入ってもらえる
たいへん喜ばしいことですよね

後は 御指名のフランクさん どうぞ^^


[ 2003/10/4(土) 00:55:43 ]
題名:Re:リヤスピーカー交換しました☆ 返信者:フランク


すばらしい!Zオーナー同士の相互援助!
鳥取のZオーナーと埼玉のZオーナーの交流が実現!
これぞみなさんのZオーナーネットワークの力ですね。
Zというきっかけがいろんな人間交流につながっています。最高!

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2003/10/4(土) 12:40:29 ]
題名:Re:リヤスピーカー交換しました☆ 返信者:しなちくZ


リアスピーカー交換よいですね。
ちなみにリアサイドポン付けジャストサイズのスピーカーで現在最高性能のものってどこのなになんでしょうか???
自分はケンウッド80Wついてるのですがイマイチです・・・。

【e-mail to Z friends 】しなちくZさんへ
[ 2003/10/4(土) 20:19:50 ]
題名:Re:リヤスピーカー交換しました☆ 返信者:Rey@2226


>フランクさん
 これからも宜しくお願いします。
>ken32zさん
 いつも貴重で為になる情報、拝見させてもらってます。

>しなちくZさん
 Zのリア用の10cm×15cmはなかなかくせ者ですよね。各オーディオメーカーとも年々少なくなってます。現状のラインナップでは
ケンウッド KFC−U4692 ¥16,800
ケンウッド KFC−C462   ¥9,000
アゼスト  SRT4630   ¥14,000
アゼスト  SRT465     ¥9,800

アメリカのボストンアコースティックの FX7  $79
(サイズは適合ですがポン付けかどうか不明)

てな具合みたいですね。
自宅に帰れば 去年のラインナップが載ってるカタログもあったような・・・・?
帰ったら見てみます。

U4692は付けてますが、ケンウッドらしい堅い音で特に高音重視の製品です。
ボストンはフロントの16cmを付けてますが、逆に高音は苦手そうです。
音は各人の好みがあるので一概にどれがいい音とは言い切れませんが、
メーカー毎の特徴はありますよね。

少し前の日産車はこのサイズが多かったので、
中古で車を買った人(私もその一人です!)が自分の好みに変えたりなど結構需要はあると思うんだけどなぁ
最近 いろんなパーツの適合表からZ32の文字が消え始めているので
この掲示板は生きた適合表ですね(インプレ付き)


[ 2003/10/6(月) 18:36:53 ]
題名:Re:リヤスピーカー交換しました☆ 返信者:Rey@2226


去年のラインナップが載ってるカタログは処分されていました・・・・。
今年のラインナップのカタログではHP調べた物しか記載されてません。
某オークションに富士通(今のエクリプス)のが出てました。クロスオーバーが別ユニット式なので元が高そうなやつでしょうね。
すごーく昔(15年ぐらい前)、富士通テンがBiyoというブランドで出していた頃の製品は、低音がドスンときれいに抜ける音だったような記憶があります(少し使用してました)現在の製品はわかりませんけど・・。

あと、スピーカーの上にかぶせる純正ネットがない方が高音はきれいに広がるみたいです。でも、見た目が悪くなるし、ほこりがたまるし、直射日光が当たるしでデメリットも多いかもしれません。


[ 2003/10/8(水) 12:49:13 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:おしえて♪マフラーの送り方 投稿者:TAKA@1132


皆様こんばんは♪ マフラーをオークションに出そうと思っていますが 本体は安くしても 送料が高くては意味ないので 上手な送り方おしえてください。 APEXス−パーメガホンΦ115 左右2本です。 宅急便の方に聞いたら”お任せ梱包で仙台→東京で¥3000/本”と言われましたので…。よろしくおねがいいたします。

【e-mail to Z friends 】TAKA@1132さんへ

[ 2003/10/7(火) 22:14:41 ]

題名:Re:おしえて♪マフラーの送り方 返信者:龍馬@1507


TAKA@1132さん、こんばんわ。
先日は、メール有難うございました。

参考になるか解りませんが、以前ヤフオクで触媒を落札して、ヤマト宅急便で送ってもらったのですが、
翌日に配達する通常の宅急便の場合は、1本で2000円なので
2本で4000程度で、あと3〜4日程度かかるヤマト便というサービスが有り、
梱包済みですと2000円弱程度ということでした。(静岡〜新潟)
一番安いところを探してもらって、ヤマト宅急便が一番安いと言われました。
どうしても長さが有るので、送料が高くなるとの事でした。

参考になるでしょうか。



【e-mail to Z friends 】龍馬@1507さんへ
[ 2003/10/7(火) 23:55:11 ]
題名:さんきゅ♪ 返信者:TAKA@1132


龍馬しゃん。このあいだは メールでどうも♪ 別件ですが そちらのオフ会開催反響は?どうですか??? やっぱり 当日にならないと わからないですね(わくわく☆  マフラーの件は いかに梱包をうまくして安く送るかですねー。 参考にさせていただきます。 またです♪ 
【e-mail to Z friends 】TAKA@1132さんへ
[ 2003/10/8(水) 00:05:20 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:リアスピーカーの交換 投稿者:ふじさん


Z32BOSE車のリアスピーカーを交換の仕方をおしえてください!
内張りを剥がさないととれないようなんです。

【e-mail to Z friends 】ふじさんさんへ

[ 2003/10/6(月) 09:02:59 ]

題名:Re:リアスピーカーの交換 返信者:フランク


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 538 * 383 )


BOSEはボックスがありますので、内張り(写真)をはずさないと取れないかもしれません。
【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2003/10/7(火) 22:14:01 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:明日シューマッハがお台場に 投稿者:ITOU


シューマッハがお台場にやって来る!

昭和シェル石油は、シェルグループがスポンサードしているF1フェラーリチームのドライバー、ミハエル・シューマッハ選手を招き、トークイベントを開催する。

トークイベントでは、最終戦・日本グランプリ出場への抱負、僚友バリケロ選手とのサーキットでのエピソード、記録更新への意気込みについて語ってもらう予定。

■日時:10月8日(水)、11時30分〜13時00分
■会場:東京都港区台場2-3-2台場フロンティアビル
シェルミュージアム前、屋外特設ステージ
■司会:宇梨(ウーリィ。昭和シェル石油イメージパーソナリティ)
■ゲスト:
中島渉(作家)
パンチェッタ・ジローラモ(エッセイスト)
川井一仁(F1ピットレポーター)。
■入場:先着1000名に人数制限、無料

[ 2003/10/7(火) 20:27:32 ]

題名:Re:明日シューマッハがお台場に 返信者:灰猫@2616


F2003GA走らせたりしないんですかね(^-^)
行きたいなぁ...行けないなぁ(T_T)


[ 2003/10/7(火) 20:43:40 ]
題名:Re:明日シューマッハがお台場に 返信者:ITOU


大体、平日ですからねぇ〜(^^;

[ 2003/10/7(火) 20:50:28 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:ブレーキパットについて教えてください 投稿者:フンギ


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


純正のブレーキパット交換を機に、社外品に交換しようと思うのですが皆さんがオススメできる物が有れば 教えて貰えればありがたいのですがメインはストリート中心です
コストパホーマンスが高い物が 有れば良いのですが よろしくお願いします

【e-mail to Z friends 】フンギさんへ

[ 2003/10/7(火) 15:56:33 ]

題名:Re:ブレーキパットについて教えてください 返信者:tetsuya@2506


こんにちは!

先週パット交換しまして、初期制動と値段で、アクレスーパーファイターを、

選んでみました。

初期制動は80%、フェイド性は90%、満足できるパットです。

値段は、F、R共に各¥5000.でした。


[ 2003/10/7(火) 17:32:21 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:ブーストUPについて 投稿者:まるまる


素人ですのでどなたか教えて下さい。
Z32のノーマルタービンでブーストUPをと考えていますがどのくらいまで
かける事ができるのでしょうか?
また通常ブーストUP前(純正圧)はどのくらいかかっているのですか?
宜しくお願いします。

[ 2003/10/5(日) 20:45:23 ]

題名:Re:ブーストUPについて 返信者:Hi-Rock@2695


吸排気ノーマルであれば
ノーマルで 0.5〜0.6位だと思います

ブーストアップは 年式にもよりますが
前期中期であれば 0.8が そろそろ限界かな
最終型なら 1キロまでかけれるかも という話を ブースとアップしてる
人から よく聴きますが。。。

もっとも ブーストアップは 総合的に負担がかかりますので
それなりに ブーストアップするにいたって 下準備も必要でしょう

強化アクチュエーターを使うか ブーストコントローラーを使用するか
にもよりますが ブーストコントローラーを使用するならブースト圧を安定させて
あまりブーストかけずに おいしい部分だけ使用するという方法もあります

ちなみに ノーマルタービンで 1,2キロかけた事がありましたが
フルブーストで 約2分程かけっぱなしで ブローした経験があります
もっとも 一回では ブローしませんでしたが
ステムシール不良で オイルがまわって 白煙もくもくなんて事もありました

私自身の感覚では Z32ノーマルタービンは あまり強くない
イメージがあるので あまり ブーストアップは 故障を含めると
おすすめできないと思います
もっとも エンジンの回し方にもよりますが ブーストアップするという事は
それなりに 回す事を前提としていると思いますので

参考にならなければ 他のレスに期待して下さい

【e-mail to Z friends 】Hi-Rock@2695さんへ
[ 2003/10/5(日) 22:52:17 ]
題名:Re:ブーストUPについて 返信者:まるまる


HiーRockさん
貴重なご意見本当にありがとうございます。
大変参考になりました。

やはりタービンブローは避けたいですね!
特に古い車ですので・・・・
まーブーストUPしなくても十分早い車ですので、
じっくり検討させてもらいます。

ありがとうございました。


[ 2003/10/6(月) 17:16:04 ]
題名:Re:ブーストUPについて 返信者:韋駄天@1891


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 300 * 184 )


K◆ROMのHP曰く↓

ノーマルの燃料マップは、濃い目でブースト1.0でも燃料不足にはなりませんが、燃費が悪く、レスポンスが良くありません。本来VGエンジンは、高回転でパワーを稼ぐというエンジンではなく、トルクで稼ぐタイプなので、高回転まで回さなくてもパワー、レスポンスをアップさせるようなプログラムにする必要があります。

K◆ROMに交換する事により低速のトルクアップ、燃費の向上、立ち上がりを早く、レスポンスアップを実現しています。Z32もGTRと同様にかなりのテストの繰り返しにより、ある程度の希望を実現していると思います。どのユーザーも「低速が良くなって、高回転までのパワー、レスポンスを良くして下さい」って言いますから? 出来るだけ要望にお答え出来るようなロムチューンにしています。
ブーストは、1.0までがぐらいが安全です。

レブリミッターは、7000rpm→7500rpmに変更しています。
もちろんタービン交換のデーターもたくさんありますので、お問い合わせ下さい。

だそうです。ご参考になれば幸いでが、くれぐれもHPの記事は鵜呑みにしないように...。
---------------------------------------------------------------------------
私は某社へ、リミッターカット/ブースト:0.9/レブ:ノーマルの設定でお願いしました。ECU本体+レバーソケット化+ROMで2万円を切りました。物が未着なので未体験です。

【ご参考】
     http://www.ricv.zaq.ne.jp/ksrom/
     http://ww4.et.tiki.ne.jp/~ishikuraauto/

【e-mail to Z friends 】韋駄天@1891さんへ
[ 2003/10/7(火) 04:57:22 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:BBS17インチとビッグローターKITについて 投稿者:クマ太


現在BBSのRG2の17インチホイールを装着していますが、
この度ビッグローターキットを装着したいと思っています。
先日この掲示板で、ビッグローターキットのインプレを皆様より
お聞きして、是非324Φを装着したくなりました。
そこで、このホイールに324Φ用の17インチ専用ローター
を使用した、ビッグキャリパーKITは装着できますか??
BBSに確認したのですが、資料が無く分からないとの事
どなたか、このローターキットとホイールを装着されている方
いらっしゃいましたら、教えて下さい。

PS.TTキャリパーとビッグローターKITの組み合わせです。

[ 2003/10/4(土) 18:45:40 ]

題名:Re:BBS17インチとビッグローターKITについて 返信者:ken32z@1682


クマ太さん
同じ条件で装着されてる方は少ないかもしれないのでレスは難しいかも
問題はオフセットもあるので実際に装着してみないと難しいですね
最悪 干渉するようであればスペーサーで逃がすしかありませんね
BBSは大体ビッグキャリパーに対応してると思ったので大丈夫かと思います
ちなみに私はGTRブレンボにTE37 18インチで問題ありません


[ 2003/10/4(土) 19:09:37 ]
題名:Re:BBS17インチとビッグローターKITについて 返信者:クマ太


ken32z@1682さん、早速のお返事ありがとうございます。
そうですよね、なかなか同じ条件の方いらしゃらないですよね。
僕もBBSは装着可能とは思ったのですが、心配で・・。OFFSETは
+35の8Jです。ボチボチエンジンにも手を加えて行きたいと思い
その前にブレーキに手を入れたいなと思っているんですよ。

また何かあったら、アドバイスお願いします。


[ 2003/10/4(土) 20:29:48 ]
題名:Re:BBS17インチとビッグローターKITについて 返信者:初級者


中々この手の物は難しいですよね。
私も ブレンボに交換して現在のホイールに 超特注の1mmスペーサーを
取り付けています(^^;;

クマ太さんの仕様ですと 
一般的に ノーマルキャリパーの位置から ホイールの中心より22mm上に 
キャリパーが付きますが その時 ホイールのディスク面とキャリパーの隙間は
どの位ありますか?
目安としては 3mm以上です。



[ 2003/10/5(日) 07:33:30 ]
題名:Re:BBS17インチとビッグローターKITについて 返信者:初級者


ken32z@1682さん

ブラックボディに 黒のTE37のホイールの画像カッコ良いですね。
出来れば ホイールのオフセットと幅をお教え頂けないでしょうか?

私もGTRブレンボですが ホイールの選択の余地が少なくて困っています。(^^;;


[ 2003/10/5(日) 08:14:54 ]
題名:Re:BBS17インチとビッグローターKITについて 返信者:ken32z@1682


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 480 * 640 )


初級者さん
フロントのオフセット 忘れました
35か38だった記憶が…
リアは40です


[ 2003/10/6(月) 14:04:24 ]
題名:Re:BBS17インチとビッグローターKITについて 返信者:初級者


ken32z@1682 さん

やはり TE37ですと同じオフセットでもより大きなキャリパーに
対応出来ますね。
ありがとうございました。 


[ 2003/10/6(月) 22:15:52 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:HIDバルブの 投稿者:DUB Z33


純正HIDバルブを6000kに換えようと思っています。
HIDバルブは、安いのと高いのがあるますが、メーカーによって色が違うんですか?
教えてください。

[ 2003/10/5(日) 20:23:01 ]

題名:Re:HIDバルブの 返信者:ゼッティー


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


自分はPIAAの6000Kに変えてますが、白と言うより青紫です。色々ネットなどで調べるとメーカーによって色が違うみたいなことが書いてありましたが、さほどどのメーカーでも同じ気がしますよ。なんかフィリップス社の6000Kはほんとーに真っ白でドレスアップより視覚性重視みたいなことが書いてありました。でめZ33は光軸が下向きすぎて夜は恐いですよね?
【e-mail to Z friends 】ゼッティーさんへ
[ 2003/10/5(日) 23:10:10 ]
題名:Re:HIDバルブの 返信者:Z33 DUB


そうですか、やっぱ違うんですね〜
フィリップス社の6000Kにしよかと思っていましたが、白ですか。やっぱり青紫希望なのでPIAAの6000kにしようと思います。

アドバイス有難う御座いました!


[ 2003/10/5(日) 23:17:39 ]
題名:Re:HIDバルブの 返信者:Z33 DUB


安くて青紫色のお勧めHIDありませんかね?(^^;

お勧め有りましたら教えてください。


[ 2003/10/5(日) 23:21:39 ]
題名:Re:HIDバルブの 返信者:フランク


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 428 * 312 )


色ってケルビンで判断できないくらいメーカーによって違う場合があります。
また、HIDは安定したときの色での比較が効果的です。
HPの写真は安定前の写真が多く、メーカーとケルビンと色の表現でも
実際と違う場合があります。
一番良いのは、夜間のオフ会当に参加して、実際に確認するのが一番良いですよ。

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2003/10/6(月) 00:12:19 ]
題名:Re:HIDバルブの 返信者:ゼッティー


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


HIDバルブの値はあまり下がらないと思いますが、自分は49800円のところを39800円で買いました。青紫と言うとPIAAもそうですがCIBIEのHIDオーシャンブルーと言うのも結構気になりますね。定価は43800円なり

[ 2003/10/6(月) 00:19:11 ]
題名:Re:HIDバルブの 返信者:ホンコンZ


そうなんでか やはり違うんですね

CIBIEのHIDオーシャンブルーですか 調べてみます(^^

フランクさんのHIDは、メーカーは何ですか?
とてもイイいろですね
今度オフで拝見させてもらうのが一番ですね(^^;


[ 2003/10/6(月) 21:34:22 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:純正よりも静かなマフラー 投稿者:ぷーたろう


こんにちわ はじめましてZ32で純正よりも静かな2本出しのマフラーを探しています。性能は、純正と同じくらいで消音効果の高いマフラー誰か知ってたら教えてください

[ 2003/10/6(月) 15:45:39 ]

題名:Re:純正よりも静かなマフラー 返信者:ホンコンZ


ノーマルより静かなマフラーなんてあるんでしょうか?(^^;

よくカー用品店でマフラーカッターのコーナーで、マフラーの中に筒の様な物を入れる奴がありますよねそれで、少々静かになるみたいです(^^;


[ 2003/10/6(月) 19:18:33 ]
題名:Re:純正よりも静かなマフラー 返信者:フランク


社外品のマフラーは純正品より排気効率をよくして出力を上げる目的の物が
ほとんどで、排気効率が良くなれば基本的に比例して排気音が大きくなります。
また、排気音が大きくなることを求める市場のニーズもあり
ほとんどの社外品マフラーは純正より排気音が大きいですね。
消音効果を上げるには、排気効率を下げる手法となりますので
基本的には性能が下がることになります。
社外品ではないと思われます。
純正マフラーの排気音はうるさいですか?

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2003/10/6(月) 20:25:21 ]
題名:Re:純正よりも静かなマフラー 返信者:peach@F-15


私の旧Zは中古で購入した際、爆音のマフラーでしたが自宅環境上
純正に近い?非常に静かなマフラーを譲って頂きました。
APEX SUPERメガホンという名称でした。
現在は、更に新しいモデルがあるみたいです。
今のZは純正が付いておりますが、やはりこちらの方が静かです。


[ 2003/10/6(月) 20:40:31 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:Zロードスターの工場 投稿者:MASARU Z


Zロードスターは、どこで作っているんでしょうか?
海外から送られて来るんでしょうか

教えてください お願いします。

[ 2003/10/5(日) 10:49:38 ]

題名:Re:お疲れ様でした。 返信者:フランク


オープンモデルは北米市場がターゲットマーケットなので
北米で作られることが多いですね。
クーペモデルを国内で必要な場所を補強して輸出して北米の工場などで
オープンモデルに加工されて逆輸入の形が多いのですね。
オープンモデルに対する日本市場は小さいので
フェアレディZロードスターも同じ形式ではないでしょうか?

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2003/10/6(月) 00:03:30 ]
題名:Re:Zロードスターの工場 返信者:MASARU Z


そうなんですか 日本では、ないんですねぇ
有難う御座いました!
勉強になりました(^^)


[ 2003/10/6(月) 19:10:02 ]
題名:Re:Zロードスターの工場 返信者:名無し


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


さしでがましいですがクーペもロードスターも国内ですよ。横須賀の追浜工場です。

[ 2003/10/6(月) 19:16:00 ]
題名:Re:Zロードスターの工場 返信者:フランク


へーロードスターは追浜工場なんですか。
日産は国内生産で輸出の形式をとっているのですね。
Z32コンバーチブルも国内生産なのかな?


【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2003/10/6(月) 19:26:50 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:アイドリングについて 投稿者:Threedognight


アイドリングについての過去ログを検索して読んでみましたが、それぞれ微妙に
症状が違ったりして原因が特定出来ないので投稿させていただきました。

車両は中期のNA,ATです。
エアコンオフで通常走行時に800回転弱のアイドリングが渋滞に巻き込まれると
100〜300回転位上がります。渋滞に巻き込まれている時間の長短によって
じわりと通常の回転数に戻ることもあれば、そのまま上がりっぱなしのことも
あります。
同じような状況でエアコンオン時には通常の回転数から1、200〜1、300
回転位までの上下を頻繁に繰り返すようになります。
それから気になっているのは、エンジンが温まっている時にエンジンをかけると
一度1、500回転位に上がってそこから2,3秒そのままの回転数で、その後
じわりと回転数が落ちてくるようになっているのですが、これは正常なので
しょうか?
ちなみに水温センサーのカプラ−の接触不良を疑って確認してみたのですが、
異常はないようです。

[ 2003/10/6(月) 15:51:04 ]

一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:新倉オフ会おつかれっす。 投稿者:GAMERA


先程帰ってきました。
初めての新倉凄いたくさんの人でした。なにがプチオフですか、勘定していないけど30台以上あったんちゃうかな?とてつもない関東パワーを感じました。
岐阜オフの勧誘もかねて、たくさん方々と話ができてとても楽しかったです。
ありゃ、くせになるオフやね。

帰りは環八経由東名で1時間半で戻れました。結構ちかいかも!?

またね、会いましょう!

PS Takayukiさん、中央道の方よろしく!
エルさん、期待してまっせ。
あと、スタビ装着の会募集してます。詳しくはメールください。


【e-mail to Z friends 】GAMERAさんへ

[ 2003/10/5(日) 01:12:25 ]

題名:Re:新倉オフ会おつかれっす。 返信者:ショウ


FALCONは見れるな〜・・・

お疲れでした!
まさかあんなに集まるとは・・・・私が一番ビックリです!
みんなZが好きなんですね〜やって良かった良かった。
私も風邪がぶり返しそうなので少し早めに切り上げました。

GAMERAさん本日は色々ご苦労様でした。
あと本当にすいませんでした(--)
岐阜オフの成功を祈っています。


[ 2003/10/5(日) 01:38:23 ]
題名:Re:新倉闇オフ、お疲れ様でした。 返信者:エル


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 640 * 480 )


昨晩、新倉闇オフにご参加の皆様、大変お疲れ様でした。
深夜になると、冷え込みが厳しい時期になりましたね。
今後は防寒対策も万全にして、またお会いしましょう。

>GAMERAさん
長旅、大変ご苦労様でした。お会いできてとても嬉しかったです。
ご期待にそえるよう、調整できれば・・・と思います。
また宜しくお願いします。

【HP link】 【e-mail to Z friends 】エルさんへ
[ 2003/10/5(日) 23:11:21 ]
題名:Re:新倉オフ会おつかれっす。 返信者:Rey@2226


GAMERAさん、主催のショウさん
初めまして。
楽しい土曜の夜だったのですね。
お疲れ様でした。
私も行きたかったです。

オフ会初参加のつもりで気張ってたのに・・
愛車も磨いて ぴかぴかだったのに・・
家族も楽しみにして ノリノリだったのに・・
仕事も速く終わったのに・・

風邪でダウン・・・
今度は風邪でも薬を20錠ぐらい飲んで這ってでも行こうと思います。
そのときは宜しくお願いします。
栃木のZ car Meeting は絶対に参加します!


[ 2003/10/6(月) 12:56:33 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:Z、盗まれました・・・。 投稿者:DJ@31


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 640 * 480 )


盗難場所:滋賀県大津市
盗難日時:平成15年10月5日午前0時〜10時の間

Zタイプ:300ZX コンバーチブル
年式:平成8年式
シフト:AT
車体色:ブラック
登録番号:京都 331 そ 32

特徴:STILLEN GTZ FRスポイラー、マフラーzees4本出し、
   ホイールがワークのメッシュ(ゴールド)、
   リヤが丸目なのですぐ分かると思います。
あと、ミラーがウィンカータイプになっています。

セキュリティもONの状態での事でした…
是非情報提供をお願いいたします。

【e-mail to Z friends 】DJ@31さんへ

[ 2003/10/5(日) 11:42:17 ]

題名:Re:Z、盗まれました・・・。 返信者:DJ@31


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 640 * 480 )


フロントの画像です。
【e-mail to Z friends 】DJ@31さんへ
[ 2003/10/5(日) 11:43:28 ]
題名:Re:Z、盗まれました・・・。 返信者:GOやん


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 628 * 474 )


許せませんね!

全国どこを走っててもすぐ分かるZなので
皆さん、宜しくお願いします。


[ 2003/10/5(日) 12:01:52 ]
題名:Re:Z、盗まれました・・・。 返信者:スパイク@23


マジで!

かなりきれいコンバです、
見かけたら情報よろしくお願いします。

【e-mail to Z friends 】スパイク@23さんへ
[ 2003/10/5(日) 12:16:06 ]
題名:Re:Z、盗まれました・・・。 返信者:フランク


とにかく探しましょう。
電話での確認の結果、
犯行の手口は車内侵入、セキュリティ解除・・・
牽引か自走で逃走のようです。
盗難時刻:2時〜5時くらいということです。

滋賀県内にあります。
黒のコンバーチブルはすべて確認ください。
幌は破られている可能性があります。
パーツを取る目的と思われます。
包囲網をお願いします。
インターネットのパーツ販売も確認お願いします。

いつも駐車していない場所での盗難です。
行きずりの犯行の可能性が大です。
滋賀県内にある可能性が大です。

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2003/10/5(日) 12:17:22 ]
題名:Re:Z、盗まれました・・・。 返信者:Mura@1729


お気持ち察します。

皆さん、Zオーナーネットワークの力、恐ろしさを教えてあげましょう!

【e-mail to Z friends 】Mura@1729さんへ
[ 2003/10/5(日) 14:07:19 ]
題名:Re:Z、盗まれました・・・。 返信者:Lady@8


DJさん
心中お察し致します、

全国のFALCONメンバー様・・・
御協力お願い申し上げます。

些細な情報でも有れば、ファル西HPにご連絡お願いします。
アドレスは 写真部員さんがUPしていますね・・・

大好きなDJ号 なんで ほんま許せん!!!!

【HP link】
[ 2003/10/5(日) 14:47:27 ]
題名:Re:Z、盗まれました・・・。 返信者:クマ太


DJ@31さん
お気持ち察します。

コンバチと言う、数の少ない特徴のある車でもあるので、
僕を含め皆さんの協力で、早期発見にがんばりましょう。
僕の仲間うちにも連絡して、何か情報があったらお知らせ
致します。

気を落とされず、頑張って下さいね。こう言う犯人は絶対
捕まえて、後悔させてやりましょう!!


[ 2003/10/5(日) 15:39:31 ]
題名:Re:Z、盗まれました・・・。 返信者:Zone@TOKYOAUTO


DJ@31さん、掲示板を見てビックリしました。
ウィンカーミラーやいろいろパーツ通販でお世話になっておりましたので。

本当に許せません!!絶対、犯人を捕まえたいです!!
皆様、DJ@31さんのために情報を集めましょう。
フランクさんの言うようにパーツが狙いだったのかもしれません。
私も細かく気を配って、ネット上もチェックしたいと思います。
こちら関東の方でも何か情報見つけ次第ご連絡させて頂きます。

TOKYOAUTO Z32 PRO SHOP Zone

【HP link】 【e-mail to Z friends 】Zone@TOKYOAUTOさんへ
[ 2003/10/5(日) 16:06:37 ]
題名:Re:Z、盗まれました・・・。 返信者:ぶっち@893


DJさん
心中お察し致します・・・

ファルコン加入時大変お世話になったDJさんのことなので
他人事ではありません。

しかも昨年の忘年会で試乗させてもらった思い出のコンバ(人生で初乗車)ですし。

広島まで来るかわかりませんが私も協力します。

私もあこがれていたDJ号 なんで 絶対許せんのぉ!


[ 2003/10/5(日) 19:06:36 ]
題名:Re:Z、盗まれました・・・。 返信者:西君@89


マジ許せない!

明日はちょうどビジネスで滋賀県出張で浜大津、八日市、近江八幡、守山などの町に行くので目を光らせて運転します。

私のZももうすぐ復活です。
また吹田でDJさんのZを見せてもらい色々と参考にしたかったのに!

絶対に許せないですね。
早く見つかる事を祈っています。


[ 2003/10/5(日) 20:49:04 ]
題名:Re:Z、盗まれました・・・。 返信者:おさる@96


掲示板みてびっくりしました。
DJさん、心中お察しいたします。

おいらのお気に入りZだけにくやしいです・・・
無事戻ってくることを祈っています。


[ 2003/10/5(日) 21:15:15 ]
題名:Re:Z、盗まれました・・・。 返信者:Ztone


こちら千葉のZtoneです!
当方、少し距離がありますが
時間の許す限りネットチェックをさせて頂きます。
応援してます!!!

【e-mail to Z friends 】Ztoneさんへ
[ 2003/10/5(日) 22:07:31 ]
題名:Re:Z、盗まれました・・・。 返信者:jyudou


絶対許せませんね!神奈川ですが、目を光らせます。

[ 2003/10/5(日) 22:20:29 ]
題名:Re:Z、盗まれました・・・。 返信者:maakun@499


許せませんね、、、。
DJさん、悔しい気持ちでいっぱいでしょう。
なんとか早く車が見つかる事を願っています。
九州は遠いですがこちらでも目を光らせておきますね。

【HP link】 【e-mail to Z friends 】maakun@499さんへ
[ 2003/10/5(日) 22:40:14 ]
題名:Re:Z、盗まれました・・・。 返信者:DJ@31


皆様には大変ご心配をお掛けし、又、多大なる励ましを頂き、改めてファルコン
メンバーである事に感謝したい気持ちで一杯です。又、本日携帯にも20人近くの
方々からご連絡を頂き本当に有難うございました(メールも有難うございました)。

正直な所、半分以上は諦めておりましたが、今まで手を掛けた大切な愛車であり、
又、結婚してからの2シーターへの乗換えを許してくれた嫁さん、最近やっとZを
「パパ、ジェット」と言えるようになった我が子が物心つくまでは必ず維持したい、
という気持ち、それからZを通じて知り合う事の出来た素晴らしい仲間の為にも、
必ず探し出したい!という気持ちに改めてなりました。

とりあえず、皆さんのご協力も頂き(気持ちだけでも嬉しいです)、自分の出来る
事は全てやってみるつもりです(車屋さん・パーツ屋さんへの連絡、放置スポット
探し、ネットオークションのチェック等)。

又何か進展が有りましたらご連絡させて頂きます。公のHPの場をお借りし、誠に
申し訳有りませんが、皆様のご理解をお願い致します。

【e-mail to Z friends 】DJ@31さんへ
[ 2003/10/5(日) 22:53:26 ]
題名:Re:Z、盗まれました・・・。 返信者:ちゃいろ


え〜っ、DJ号が盗難ですか。
同じ滋賀コンバの一員として非常に悔しいのと驚きで信じられません。
DJ号は、僕の理想のイジリ方だったので本当に悔しいです。
僕も周りを隈なく見て発見できるよう、協力します。
ほんま、許せんなぁ!!


[ 2003/10/6(月) 00:42:05 ]
題名:Re:Z、盗まれました・・・。 返信者:tetsuya@2506


DJさん、心痛さ察します!

余談ですが、先日後輩の盗難車が見つかり、犯人と話ができまして、聞いたところ、

完全なグループ犯罪の場合い、元締めの指図により、海外に流す時間等で、

港が変わるそうです、是非、港湾系にも目を光らせて下さい。

私の場合はその一歩手前での発見でした!もちろん、ナンバー等は変えられていました。
早期発見を祈っております。


[ 2003/10/6(月) 00:50:33 ]
題名:Re:Z、盗まれました・・・。 返信者:kojirou@1001


DJさんご無沙汰してます、今、掲示板見てびっくりしました。

僕は山科方面なので大津も近いです、こちら方面よく目を光らせておきます。




[ 2003/10/6(月) 00:58:20 ]
題名:Re:Z、盗まれました・・・。 返信者:フランク


>正直な所、半分以上は諦めておりましたが・・・
DJさんあきれました!見損ないました!!!
あんなに大事にしているZを昨日盗まれて半分以上あきらめているとは・・
絶対に探し出す覚悟で滋賀県中探してください。
その他の仲間のZオーナーはほとんど全員あきらめていません。
盗んだ人の勝ちということは絶対にありません。
盗んだ人間は絶対に負けます。後悔することになります。
見つかるのは時間の問題です。オーナーがあきらめたら終わります。
私も探しに行きたいくらいです!絶対に見つけます!
そんな些細な情報でも、状況をここに報告してください。

セキュリティON状態で、家の近くで、いつも駐車しない場所で
Zが盗まれるというの本当に人事ではありません。

皆さんご協力お願いいたします。

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2003/10/6(月) 01:19:37 ]
題名:Re:Z、盗まれました・・・。 返信者:DJ@31


>フランクさん
すいません、つい弱気になっておりました・・・。
でも、もう大丈夫です!明日、明後日とDJ号探しに没頭する予定です。
明日はメンバーの方が有給を取ってまでDJ号探しを手伝ってくれます。
そんな方々の協力を無駄には出来ませんしね!今回つくづくファルコンの
素晴らしさ・有難さが分かりました。

【e-mail to Z friends 】DJ@31さんへ
[ 2003/10/6(月) 01:41:59 ]
題名:Re:Z、盗まれました・・・。 返信者:ヒロ


最近このサイトを見せて頂いてる者です。奈良で配達の仕事をしてますので、奈良は注意深く、見ておきます。大阪も結構行くので怪しい車があれば、連絡させて頂きます。同じ近畿同士ということで、人ごとには思えないです。一日も早く見つかることをお祈りします。

[ 2003/10/6(月) 02:30:38 ]
題名:Re:Z、盗まれました・・・。 返信者:東北人より


こんにちは
私もみなさんと同じです。 盗んだ犯人は絶対にゆるせません。
東北でも、是非呼びかけたいと思います。僕は、津軽・下関近辺なので
ロシア船などに流れていないかチエックしたりいろいろな人に呼びかけます。
         絶対にあきらめないでくさい。


[ 2003/10/6(月) 09:07:42 ]
題名:Re:Z、盗まれました・・・。 返信者:kzr


こんにちは。
許せないですね。私も以前シルビアに履かせていた
ハセミのアルミを取られました。むっちゃショックでした。。。
こちら愛知西部です、近いと言えば近いのでしっかり目を光らせてませす!

【e-mail to Z friends 】kzrさんへ
[ 2003/10/6(月) 09:57:22 ]
題名:Re:Z、盗まれました・・・。 返信者:peach@F-15


DJ@31さん
お気持ちお察しします。
非常に目立つZですね。こちらは関東ですが、出かける時は注意いたします。
ナンバーは付け替えられている可能性が高いですね。
車体NOなども情報提供して頂けるとよいかもしれません。
(エンジンルーム内のワイパーの下あたりでしょうか?)
この前、ナンバー登録に行った時係員がそこを見ておりました。
こういう時に日産なども協力して頂けるとありがたいですよね。
全国に営業所があるのですから、FAXやE-Mailで各営業所に情報を流すなど
してもらえないかなあ?


[ 2003/10/6(月) 12:31:19 ]
題名:Re:Z、盗まれました・・・。 返信者:Rey@2226


DJ@31さん
こんにちは。気を落とさずあきらめずがんばりましょう。
私は埼玉県西部なので、16号、407号などの主要幹線は徹底的にチェックします。
県内ではコンパチは見かけたことがないし、黒で、このテールはすごく目立ちます。
見かけたら間違いなくDJさんの愛車だと思います。

最近、やまちゃんさんの愛車が発見されて、
FALCONの一同が「良かった」と思っている矢先の事件に、
憤りを感じます。
私もMyZを家族の一員のように思っているので
DJさんのZもなんとしても見つけたいです。


[ 2003/10/6(月) 12:32:59 ]
題名:Re:Z、盗まれました・・・。 返信者:SEE


DJさん、ホームページを見て今知りました。
愛情のそそがれた愛車を盗むなんて、本当に許されない行為です。
DJ号は、私が以前吹田に住んでいた時に、初めてファルコンのオフカイに参加した時の集合場所の目標車であったのと、ブレーキを交換された時に試乗させてもらった思い出深い車です。また、DJさんには、オフ会参加時に、初めてのこともあったのか、気を使っていただきお世話になりました。
とても他人事とは思えませんので、こちらは東京の葛西になりますが、周りを充分チェックしておきます。インターネットも見ておきます!!
1日も早く車が見つかることを祈っています。


[ 2003/10/6(月) 12:45:36 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:TOKYOAUTOより→キャンペーン当選発表 投稿者:Zone@TOKYOAUTO


この度は、「KILL BILL」上映記念キャンペーンに多数のご応募ありがとうございました。
いよいよ10月25日より上映されますね。
どんなシーンに登場するのか、当店としても非常に楽しみにしております。
最後のエンディングテロップに当社名が出る予定ですので、こちらもチェックしてください。

今回、予想以上の応募を頂いたため、当選枠をペア10組→15組に増やしました。
本日、抽選を行いましたので、当選者の方を発表致します。
尚、ご本人様にはメールにて通知済みです。
10月24日までに、ペア分の映画鑑賞費用(税込3,780円)を負担させて頂きます。

 ●神奈川県 大谷 直之様
 ●岡山県  冨士原 正也様
 ●兵庫県  開發 孝様
 ●神奈川県 加藤 優一様
 ●神奈川県 有働 智博様
 ●東京都  武田 信男様
 ●東京都  中村 勇樹様
 ●埼玉県  兼子 靖史様
 ●埼玉県  中原 厚志
 ●神奈川県 佐藤 純也様
 ●神奈川県 小松原 良輔様
 ●埼玉県  阿部 浩一様
 ●兵庫県  俵 重正様
 ●神奈川県 原口 三四郎様
 ●神奈川県 北澤 宏様

当社HPでも当選発表をご覧頂けます。
 http://www.tokyoauto.co.jp/z32/campaign/2003_10_kill_bill-2.htm

惜しくもハズレた方も、ぜひご鑑賞ください。

今年暮れには、またまたZの本やDVDも発売される予定です。
そちらも後日ご案内させて頂きます。

ありがとうございました。

TOKYOAUTO Z32 PRO SHOP Zone

【HP link】 【e-mail to Z friends 】Zone@TOKYOAUTOさんへ

[ 2003/10/5(日) 15:35:06 ]

題名:Re:TOKYOAUTOより→キャンペーン当選発表 返信者:ブルー32


ありがとうございました!
まさか当選するとは...
私のZとほぼ同型なので余計に楽しみです。
今回はありがとうございました。
また、メンテお願いしまーす。


[ 2003/10/6(月) 11:57:17 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:ターボタイマーの使い方について 投稿者:Squall


前々オーナーが装着したので、取説も無く、使い方(設定方法等)が分かりません。
どなたか分かる方がいたら教えて下さい。

機種 : FET TB−308

よろしくお願い致します。

[ 2003/10/5(日) 12:39:00 ]

題名:Re:ターボタイマーの使い方について 返信者:フランク


「FET TB−308」のキーワードでネット検索すると装着しているHPがヒットします。
そこで相談するのが早いかもしれません。

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2003/10/6(月) 00:08:32 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:Z33のBOSEサウンドシステムの換装 投稿者:Z33


Z33のBOSEサウンドシステムの換装をやってみました。こだわり派ではないのでBOSEの音等に不満はなかったのですが、カロのHDDナビが使いたい(どうせならMSVも使いたいので、音を出したい)という理由で換装してみました。最初、電装屋に相談したところ、SPのインピーダンスが市販は4Ω(BOSEは2Ω)なので全交換した方がよい、と言われましたが、とりあえずBOSEのSPとアンプはそのままで、もしもノイズがひどくて聞くに耐えられない状態なら後からアンプキャンセル、SP交換をすることにして、やってみることにしました。その結果は、良好です。今のところノイズも出ていません。
用意した物:AVH-P9DVA、AVIC-H9、オーディオハーネス、RCAピン4個、ビーコン他
手順:@オーディオハーネスのSP右前+をRCAピンのピン側にハンダつけ
   AオーディオハーネスのSP右前-をRCAピンの手前側にハンダつけ
   B同じようにSP左前、右後、左後をRCAピンにハンダつけ
   Cデッキ側のシステムリモートを車両側アンプリモートに圧着コネクターでつなぐ
   D常時電源、ACC、イルミ他をつなぐ
※ただし、電装屋からはインピーダンスの違いで最悪アンプやSPが壊れることもあります、と釘をさされたことを申し添えます。やる方は自己責任でお願いします。
   

[ 2003/10/5(日) 00:51:17 ]

題名:Re:Z33のBOSEサウンドシステムの換装 返信者:フランク


なんとなくもったいない気がしますね・・
ロードスターのバージョンの違いから換算すると、
革シートとBOSEの違いで30万円なので、単純計算で15万円の価値がありますね。
BOSEは特殊な配線がありますので、換装情報は参考になります。

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2003/10/5(日) 23:56:46 ]

[To Top Page]管理人:webmaster@zcar-owners.net

Copyright (C) 2002- Fairlady Z owners network【FALCON】All rights reserved.
Copyright (C) 2000-2002 Fairlady Z Convertible owners club【FALCON】All rights reserved.