フェアレディZオーナーネットワーク【FALCON】掲示板
Fairlady ZCar Owner's Network Message Board iモード | EZweb | J-スカイ(176)
[ BACK ] [ MAIN ]

[]:自分でするのが一番ですね (1)  []:車検しました! (4)  []:タワーバーについて教えてください。 (14)  []:モディファイ (8)  []:100円パーキングで事故 (2)  []:新型ウイルスを駆除しました! (5)  []:350のエアロ (3)  []:私は見た!スカイラインZ (7)  []:エアコンについて []:テールランプのブチルゴム (6)  []:どなたか教えてください。 (5)  []:ナビ本体の置き場所はどこ? (1)  []:シートの革の交換 (7)  []:新倉プチオフお疲れ様でした (12)  []:タイヤの年齢 (4)  []: Σ( ̄ロ ̄lll) ガ〜ン! (6)  []:あす、秋田エリア緊急オフ会! []:オートギャラリー2003 (8)  []:長岡プチ・オフご苦労様でした。 (12)  []:感激 (5) 
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:自分でするのが一番ですね 投稿者:た〜ちゃん@805


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 640 * 480 )


バッテリーの取り外しをしようと思い、上部のパネルを取り外そうとすると…
割れてます。おそらく半年前にJ○Sで交換した時に、パネルを外さず無理矢理引っ張り上げたんでしょうね。(それ以前は、割れてませんでしたので…)
皆様も、バッテリーの交換の際はご注意を…。

[ 2003/8/16(土) 04:35:36 ]

題名:Re:自分でするのが一番ですね 返信者:フランク


そうなんですよ・・よくやられます・・
やはり、いろんな車を取り扱っている方は、車のすべての知識があるわけでないので
いろんなノウハウは情報交換しているオーナーの方がありますね。
他の人にZを任せるときには、教えてあげましょう。

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2003/8/16(土) 12:06:04 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:車検しました! 投稿者:Big-1@068


ついでに、タイミングベルト交換しました。走行距離は、84,057km。

★24ヶ月基本点検   一式 27,000
 下回り洗浄
 保安確認検査料

★車検整備ワイド(B) 一式 15,000
 エンジン基本調整
 ブレーキ  調整
 排出ガス  調整
 灯火装置点検調整
 ホイールバランス
 各ベルト交換
 LLC交換
 下回り錆び止め塗装

★工賃
 タイミングベルト    交換 42,800
 ウォーターポンプ    交換
 ラジエター       交換 本人希望より(草島ラジエター製:銅2層)
 アッパー、ロアーホース 交換
 サーモスタット     交換 (ニスモ:ローテンプ)
 燃料ストレーナー    交換 本人希望より

★部品代
 タイミングベルト   数量:1  6,000
 プーリー(AY660NS004)    1  4,360
 プーリー(AY660NS005)    1  4,360
 テンショナー        1 22,100
 ウォーターホース      2  500
 ラジエターホース      1  2,570
 ロアーホース        1  4,300
 カートリッジ        1  3,850
 ウォーターポンプ      1 13,000
 Vベルト4PK965       1  2,200
 Vベルト3PK925       1  1,630
 Vベルト4PK1010       1  2,400
 サーモスタット(ニスモ)   1  7,000
 LLC           2  2,400
 ブレーキオイル       1  2,100
 パスター          2  3,000
 燃料ストレーナー      1

★工賃  84,800 ★部品  81,770 ★重量税 50,400
★印紙代  1,100 ★代行料 10,000

以上報告でした。

※注 交換できる物は、全て交換してくれって言ってます。

【e-mail to Z friends 】Big-1@068さんへ

[ 2003/8/7(木) 10:06:28 ]

題名:Re:車検しました! 返信者:このちゃん@408


> Big-1@068さん
( ^ ^ )/ こんちは

車検ご苦労さまでした。
部品代からすると、プチリフレッシュですね♪
このようなタイミングで部品交換すると安心してZライフを楽しめますね。
価格等参考にさせていただきます。
私も11月に車検なので。。。

【HP link】 【e-mail to Z friends 】このちゃん@408さんへ
[ 2003/8/7(木) 17:58:57 ]
題名:Re:車検しました! 返信者:某32オーナー


>Big-1@068さん、はじめまして
部品リストの数を見ただけでも、当分は安心な気持ちにさせられますね^^
車検から帰ってきて乗った感じは変わりました?

自分は普段の点検・整備に自信がないので、プロに任せた方が安心します。
それにも関わらず交換した部品以外のトラブルがちょくちょくと・・・
車って難しいですね〜(^_^;


[ 2003/8/7(木) 19:23:48 ]
題名:Re:車検しました! 返信者:Big-1@068


交換前より調子良いですよ。
車検上がりでいきなり台風のため、雨の日の走行しかしてませんが
今の所良いですね〜。
トルクフル(元に戻った?)になった感じです。
まだ炎天下で走ってないので冷却効果は??
でも、純正ラジエターよりマシでしょう!
myZは、TT/ATなので真夏のダル〜、モッサ〜とした走りが嫌なんですよ。

【e-mail to Z friends 】Big-1@068さんへ
[ 2003/8/8(金) 09:05:36 ]
題名:Re:車検しました! 返信者:フランク


Big-1さん、報告ありがとうございます。
トラブル報告の「タイミングベルト交換」の欄に掲載させていただきました。
ところで、「ブレーキ調整」って何をしてくれるのでしょうか?
ブレーキのOHと理解しても良いのですか?

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2003/8/16(土) 11:01:09 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:タワーバーについて教えてください。 投稿者:KING


いつもお世話になっております。できればフロント&リアのタワーバーについて教えていただきたいのですがタワーバーを付けて効果はありますか??自分の家族は車馬鹿なのですがインプレッサにフロントタワーバーをつけてもあまり実感がないといっていてレガシィにつけてもあまり‥。っと言っていました。Z32にはフロント&リアのタワーバーには効果はありますか??あとヤフーオークションで、でているPGタイプなどのタワーバーでもOKなのですか??よろしくです。

[ 2003/8/11(月) 23:49:05 ]

題名:Re:タワーバーについて教えてください。 返信者:Ztone


Ztoneと申します。

私は前後にTAさんのタワーバーを入れてます。
ハッキリ申して『効果有ります』

よく、タワーバーを付けると”事故の際に…”などと
ネガティブな意見も聞きますが
私はその意見も視野に入れた上で装着しました。
しかし、そんなネガな考えは飛んでしまうほど効果がありました。

まず、コーナーでのロール感が全く違います。
あと轍の激しい国道でハンドルが取られやすくなりました。(私個人の印象かも?)

TAさんのは剛性もあるし、色も3色(青・金・銀)あります。
また値段もコナれていると思いますよ。

TAさんの回し者だと思われるかな?(笑)
でも、イイものはイイです。



【e-mail to Z friends 】Ztoneさんへ
[ 2003/8/12(火) 00:10:46 ]
題名:Re:タワーバーについて教えてください。 返信者:龍馬


KINGさん、こんばんわ。
自分のZは、2by2で前後にタワーバー付けています。
付ける価値はあります、車が別の車になった感じです。
コーナーリングが変わります、車の真ん中を中心に曲がる感じになりました。
直進性も良くなりました。
自分の着けているタワーバーは、前が東京オートさんの物で、
後ろは、クスコです。

物にもよりますが、フロントタワーバーば取り付けのときに、
エンジンカバー(名前が解りません)を、切り取らないと取り付けが出来ない物もあります。
東京オートさんのフロントタワーバーは、切り取らなくても大丈夫です。

あと、ヤフーオークションで、出ているフロントの方は、ちょっと解りませんが、
リアは、クスコよりヤフーオークションで、出ている物の方が補強がしてあるのでいいと思います。
参考になったでしょうか。

【e-mail to Z friends 】龍馬さんへ
[ 2003/8/12(火) 00:18:19 ]
題名:Re:タワーバーについて教えてください。 返信者:Ztone


■補足■

私も2BY2ですが
ホイールベースが長い分、2BY2のほうが効果があるらしいです。
龍馬さんが仰っていた『車の中心…』の下り
私も同感です!

あと、リアのTAタワーバーは
車内の切り込みを入れた部分に革を装着できるので
見た目にも、騒音やゴミの混入にも良いですよ。
オプションで5千円でした。


【e-mail to Z friends 】Ztoneさんへ
[ 2003/8/12(火) 00:40:28 ]
題名:2by2に東京オート製を前後につけてます。 返信者:Oroji@1005


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 512 * 384 )


絶対おすすめですよ!少なくとも日頃からクルマからのメッセージ(異音等・・・)に気を配っている様な方でしたら違いは分かると思います。私はコーナリング等の効果はよくわかりませんでしたが、明らかにブルブルと言いますかバタバタとボディがきしんでいたのがほぼ無くなりました。ボディ補強は強化フロアメンバーやフレームサポートも以前は検討していましたが前後タワーバーで、もう不満は無く満足です!

素人の考えですがスバルは最近のクルマでもオーバーハングが長く、相対的にアッパーマウント〜キャビンまでの距離が短いのでタワーバーで繋いでも効果が少ないのだと思います。Zはボンネットが長いですし開口部も大きいので効果はかなりあるでしょう☆


[ 2003/8/12(火) 00:58:23 ]
題名:Re:タワーバーについて教えてください。 返信者:UTOM


>KINGさん、こんにちは。
はっきり言ってつ・け・な・さ・い! 私も今年の5月から、TAさんのフロントをつけています。 見た目派手ですが、何も加工せず15分でボルトオンでした。 2Sなので2+2に比べて、クイックなハンドリングなのですが、つけてからクイックさが倍増します。 またすばらしい硬性間です。 こんなに変わるのかなあ、とホントに驚いています。 ついでにブレーキシリンダーストッパーもセットで購入していますが、これまた体感するもんです。 はっきり言ってTAさんの付けてる人達は、TAさんの回し者です。(ハイ!?)

【e-mail to Z friends 】UTOMさんへ
[ 2003/8/12(火) 16:09:10 ]
題名:Re:タワーバーについて教えてください。 返信者:いお太


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


車を箱と考えると、その箱の内部を仕切るような形に棒を入れると、箱の強度は上がります。棒の数を増やせば、その分強度は上がります。つまり、車内に新たに隔壁を設けるような形に追加バーを加えれば、自ずとボディ剛性は上がります。その隔壁の簡易的な物がタワーバーやクロスバー、ピラーバー、フロアバー、ロールバーになります。Z32の場合、前後タワーバーだけでも効果は体感できますよ。
【HP link】
[ 2003/8/12(火) 19:18:52 ]
題名:Re:タワーバーについて教えてください。 返信者:フランク


効果があるかどうかは、メーカーが一番よく知っています。
最新ボディ設計のZ33にも純正装備されています。
最新ボディ設計のZ33のフロントタワーバーをはずして
体感できる人は少ないでしょう。
しかし、最新ボディ設計でないZ32に関しては特にボディ剛性が弱点で
体感できる人は多いです。

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2003/8/13(水) 22:30:49 ]
題名:Re:タワーバーについて教えてください。 返信者:yoshihi@1796


みなさん、こんばんは、yoshihiです。 

私も、是非TAさんのタワーバーと思ってはいるのですが、ひとつ心配があります。
どこかで部分的にボデーの剛性を上げると、他の部分に負担が掛かって、Z32のTバーの場合、雨漏りの発生する可能性が高くなる。と見たような気がします。

この件について、どなたか安心させてくれませんか。

【e-mail to Z friends 】yoshihi@1796さんへ
[ 2003/8/15(金) 19:36:58 ]
題名:Re:タワーバーについて教えてください。 返信者:葛西Z


こんばんは〜。ノーマルの車体にタワーバーをいれても心配ないですよ〜。雨漏りもだいじょぶでした。・・・が極端に横Gがかかると漏れてきますけど・・・。

Tバーあたりの剛性欲しいけど・・・しょうがないのかな?


【e-mail to Z friends 】葛西Zさんへ
[ 2003/8/15(金) 20:22:38 ]
題名:Re:タワーバーについて教えてください。 返信者:yoshihi@1796


葛西Zさん こんばんは〜

大丈夫ですかねぇ。ちと心配です。
もちろん強烈な横Gなんて、私にはないんですが・・・。

yoshihi

【e-mail to Z friends 】yoshihi@1796さんへ
[ 2003/8/15(金) 20:41:24 ]
題名:Re:タワーバーについて教えてください。 返信者:CARBOY


こんばんは、CARBOYといいます。
自分も前後、TAのタワーバーを入れていますが、今のところTバーからの水漏れはありません。
それよりも体感できる効果に感動でした(*^^)v


[ 2003/8/15(金) 21:07:39 ]
題名:Re:タワーバーについて教えてください。 返信者:コンバ乗り


こんばんは。明日モノコックバ−を取り付けます。コンバチなのでリアのストラットタワ−バ−が無いのでモノコックバ−でリアのバタツキを押さえようと思います。私もタワ−バ−については最初否定的だったのですが、装着すると手放せません。是非装着する事をおすすめします。
【e-mail to Z friends 】コンバ乗りさんへ
[ 2003/8/15(金) 22:52:02 ]
題名:Re:タワーバーについて教えてください。 返信者:yoshihi@1796


みなさんのアドバイス見て、私も取り付け決めました。

もし、雨漏りしたら外せばよいと割り切ります。楽しみです。yosihi

【e-mail to Z friends 】yoshihi@1796さんへ
[ 2003/8/16(土) 09:25:02 ]
題名:Re:タワーバーについて教えてください。 返信者:フランク


タワーバーで他の部分の剛性のしわ寄せが行き・・特にZ32の場合はTバー部分に
、そして雨漏りが・・・
という記述は昔、私がしたような気がします・・・・
私も、昔はタワーバーは否定的でしたが、
現在、私のコンバーチブルはタワーバーによる車体への副作用はないです。
ドライバーへの副作用としては、もうタワーバーなしのZ32には乗れない
体になってしまったことです・・・

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2003/8/16(土) 09:31:47 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:モディファイ 投稿者:seraph@1092


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 640 * 250 )


Fバンパー復活しました!安かったので以前と同じBOMEXのTYPE2バンパーです。さらに2ヶ月待ちで届いたBORDERのリアウイングTYPE1です。どうでしょう?
さらに!!車高調をTEINのHRからHKSのハイパーマックスダンパー2に変更です。
車高調はポン付けですが、そこそこのスタイリングです。
低速時の乗り心地が抜群にいい!減衰力を最強にしても以前のHRより乗り心地は良いです。ならしが終わったら首都高で性能を確かめてきます。
この数ヶ月でZにいくらかけたんだろう?
こんなにZをいじるようになったのもFALCONのせいです(笑)。

[ 2003/8/13(水) 11:45:50 ]

題名:Re:モディファイ 返信者:フランク


>こんなにZをいじるようになったのもFALCONのせいです(笑)。
うれしい悲鳴ですね。

復活おめでとうございます。
お姉さんにはご注意ください・・・

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2003/8/13(水) 22:44:19 ]
題名:Re:モディファイ 返信者:hideki@2047&makirin


綺麗に直りましたね。
千葉のポートタワーで、お会いしたときよりずーとかっこよくなりましたね。

また、機会があったら、直に見たいです。

【e-mail to Z friends 】hideki@2047&makirinさんへ
[ 2003/8/13(水) 23:04:18 ]
題名:Re:モディファイ 返信者:23Z@1915


ポートタワーオフでお会いしたワインレッド、ノーマルZの者です。
復活おめでとうございます。
なんか、大きいリヤスポまで付いていい感じですね。
見かけたら合図しますね(笑)

オフで話題になったアーシングしました(安物ですが)。トルクが上がったみたいでおすすめです。


[ 2003/8/14(木) 07:47:02 ]
題名:Re:モディファイ 返信者:seraph@1092


皆様ありがとうございます。おかげさまで綺麗に直りました。
また千葉でオフ会ないかなぁ〜、企画すればいいのか・・・。
来年からは静岡に住むので、東海地方の方よろしくお願いします。

>フランク氏
姉にはもう運転させません(笑)。
FALCONステッカー頼んだのでよろしくです。

>hideki@2047&makirin氏
ええ、是非見せたいです!

>23Z氏
アーシングいいっすねぇ。私はめんどいのでしてないです。
と言いつつリアフィニッシャーは自作で光るようにしちゃいました。


[ 2003/8/14(木) 18:33:59 ]
題名:Re:モディファイ 返信者:このちゃん@408


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 640 * 480 )


> seraph@1092さん

復活おめでとうさんです!!
とても綺麗に直ってよかったですね!!
リアウイングも( ^ー゜)bGOODな感じに仕上がって♪

ところで。。。アーシングよりもリアガー光らせる方が面倒だと思うのですが。。。
(c ̄− ̄) コッソリキクヨ

【HP link】 【e-mail to Z friends 】このちゃん@408さんへ
[ 2003/8/14(木) 21:37:23 ]
題名:Re:モディファイ 返信者:seraph@1092


>このちゃん@408さん
どこにアースすればよいのかよく分からなくて・・・。
だれかアーシングしてください(笑)。
リアガーニッシュはELで光らせてるんですけど、最近調子が悪くて30ZXや300になります・・・。コーキングしちゃったからまたやるのめんどいなぁ。


[ 2003/8/15(金) 11:45:26 ]
題名:Re:モディファイ 返信者:葛西Z


おひさ〜。やりましたね!ボメックスはフィッティングがいまいち・・・って話聞きましたが、いい感じに仕上がってますね。オフ会で見せびらかしましょ!
今度千葉でプチオフしましょ!

【e-mail to Z friends 】葛西Zさんへ
[ 2003/8/15(金) 12:58:44 ]
題名:Re:モディファイ 返信者:23Z@1915


>どこにアースすればよいのかよく分からなくて・・・。
だれかアーシングしてください(笑)。

←の「Do It Yourself!」に詳しく解説されていますよ。
私も参考にさせていただきました。

スーパーオート○ックスとかでプチオフしたいですね。


[ 2003/8/16(土) 09:24:54 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:100円パーキングで事故 投稿者:しなちくZ


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 320 * 207 )


ノーマル車高、ノーマルホイール、車検対応マフラーです。
先日横浜伊勢佐木町にて某大手100円パーキング利用したところ、
入庫はなんの問題もなくすんなりいったのですが事件は出庫です。
用事を済ませて機械で事前清算しハネが下がっているのを確認してからZを動かして数十センチ、「ガコンっ!」という音とともに車で急停止。
まさかハネが下がっていないのではと降りて再確認するも異常なし。
再度チャレンジしましたがやっぱり「ガコンっ!」とひっかかって止まる。
今度は車の下を覗き込んで確認してみたら思いっきり引っかかってました。
アペックス2本だしマフラーの中央タイコ部分。
ここが駐車場のハネの両端にある箱の駐車枠内側にあるほう(高さ9センチ)にジャストミートです。
最悪です。
何度試してもダメです。
こきざみにしかハンドル切れず何十回と切り返しを繰り返してなんとか脱出できましたが、
その間、何度もタイコをぶつけ、すっかり曲がってしましました。
みなさんも気をつけてください。
ノーマルで平地の駐車場利用だからといって油断禁物です。
すぐに駐車場会社にクレームいれました。
現地調査してもらった結果アスファルトが施工時よりも沈んでいたとのこと。
が、ここの現場に限らずどこも似たりよったりらしいです。
今回は修理代出してもらえそうなのでなによりでしたがこれからは駐車場選びに気をつけたいと思います。
長々とごめんなしゃい。


【e-mail to Z friends 】しなちくZさんへ

[ 2003/8/15(金) 15:21:45 ]

題名:Re:100円パーキングで事故 返信者:H.M.Y.


しなちくZさん災難でしたね。

僕のZはローダウン&社外2本出しマフラーで、しなちくZさんよりも危険度高いです。普通の駐車場の車輪止めにすら注意しています。

Zは駐車場選びにも苦労しますが、その分かっこいいからいいか!なんて勝手に思ってます…


[ 2003/8/15(金) 23:59:53 ]
題名:Re:100円パーキングで事故 返信者:


100円パーキングではありませんが、普通の駐車場での車輪止めでメインタイコの部分がひっかかってしまった事はあります。その時の脱出方法は、車から降りてニュートラル状態にして押して出しました。車に乗るだけでやはりちょっと沈みますので。。

[ 2003/8/16(土) 00:24:39 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:新型ウイルスを駆除しました! 投稿者:クマ太


12日の朝、PCを立ち上げた所、しばらくして、エラーメッセージが表示され、強制終了してしまいました。PCの問題だと思い早速サポートセンターに連絡した所、米国で発生しているウイルスに感染した事が判明(msblast.exe)。現在の所リカバリーするしか方法が無いとの事で、PC初心者の私は朝から1日かかりで、リカバリーを試みました(その後アップデート処理も)。その日は無事にPCが機動したのですが、よく日に再度同じ状態になってしまい、コンプマ○トに相談した所、IPアドレスがあれば、WIN-EPかWIN2000のPCは、感染してしまうとの事(詳しい話は僕には??ですが)これを駆除して再発防止するためには、ウィルスバスター2003を使用して、駆除後にアップデート?すれば良いとの事で、早速依頼して、今戻って来ました。おかげで散々なお盆となり、ソフト代込みで1万5千円程の出費となりました。

僕と同じように新型ウイルスで悩んでる方、一度コンプマ○トに相談してみては?リカバリーしなくても、駆除できるそうですよ。

Zに関係無い話しですいません。僕のようにPC初心者には、大きなトラブルでしたので・・。

[ 2003/8/14(木) 14:20:03 ]

題名:Re:新型ウイルスを駆除しました! 返信者:フランク


ご注意ください。
このウイルスはWindows 2000 と Windows XP のみを標的とします。
このOSを使っている方はWindowsの修正アップデートを行ってください。
症状はクマ太さんのPCのようにシステムが不安定になるようです。
感染する前にWindowsアップデートを行ってください。

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2003/8/14(木) 15:35:23 ]
題名:Re:新型ウイルスを駆除しました! 返信者:hirotp@979


私の義兄のパソコンもここ数日同じ状態に陥りました。
知らない世界のテレビニュースと思ってましたが身近に発生すると恐怖ですね。

更新は全く施していないXPでしたので、
昼より2時間かけてアップデートを実施した結果、無事終了。
その後は強制終了等もなく普通に働いています。
たぶん直ったと思われますがこれはどうなんでしょう?

私のPCは日頃のメンテとノートンインターネットセキュリティーのおかげで
無事です。皆様のお宅はだいじょうぶ?


[ 2003/8/14(木) 21:01:04 ]
題名:Re:新型ウイルスを駆除しました! 返信者:クマ太


僕はPC初心者なので良くは分かりませんが、一度感染した後に、アップデートしても再発するおせれがあると、PC屋では申しておりました。だからウィルスをウィルス駆除のソフトで駆除した後に、アップデートするのが良いとか言ってました。

役に立たないレスで申し訳ありません。僕のPCにも現在検索でブラストウィルスを検索すると、まだ1件残っているのですが、これで良いのか不安です。明日再度PC屋に聞いてみるつもりです。


[ 2003/8/14(木) 21:39:41 ]
題名:Re:新型ウイルスを駆除しました! 返信者:shunz32


私はPCのサポートセンターで働いていますが、12日には全着信の9割、
本日14日も7割が本ウィルスによる問い合わせでした。

かなり被害が広がっています。
初期のMSBlastはhttp://www.microsoft.com/japan/technet/security/virus/blasterE_xp.asp?frame=true
の記載どおりに駆除すれば改善しますが、問い合わせを確認していると
どうやら既に亜種が出回っているようです。解決策はまだ不明で、
今のところネットワークを遮断してからWindows再セットアップを行い、
直後にパッチを当てるしかないようです。

ちなみにmsblastの実行ファイルがWindows内にまだある場合、完全に
駆除できていませんのでもう一度Microsoftのページを見直してみてください。

また特定のポートから進入してくるらしくルータやファイヤーウォールソフトを
入れている方は感染していないようです。


[ 2003/8/15(金) 00:24:12 ]
題名:Re:新型ウイルスを駆除しました! 返信者:nob@1522


Msblastですが、16日からマイクロソフトのホームページを攻撃し始めます。
これはどうゆう事かというと、アップデートをページをこわすものらしいです。
そのページが破壊されてしまうと、復旧されるまで更新が行えない・・・更新してないPCがウィルスにかかる可能性が高くなるというものです。
こんな時間に書き込みで申し訳ありませんが、更新されてない方は至急アップでデートお願いします。
更新方法は左上のツール・Windowsupdataから行えます。
以上PC屋のnobでした。


[ 2003/8/15(金) 23:53:59 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:350のエアロ 投稿者:蒼い彗星


これって、個人的趣味の問題ですよね、でも ここのは安くていい・品がいいなんてのないですか、Cウエスト安いけどどうなんでしょうか・なんでもいいから情報ください!

【e-mail to Z friends 】蒼い彗星さんへ

[ 2003/8/13(水) 17:49:19 ]

題名:Re:350のエアロ 返信者:フランク


350Z用のエアロに限らず、いろんなパーツが次々に発売されていますね。
うらやましい限りです。
オフ会の旅にいろんなZ33がいろんなパーツをつけてきます。
それを見るのが楽しみです。
いろんなZ33を見せてください!

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2003/8/13(水) 22:42:09 ]
題名:Re:350のエアロ 返信者:ドン平@1350


蒼い彗星さん 始めまして ドン平と申します。

私は、蒼い彗星さんと同様の青いZ33に乗り、現在C−WESTのハーフタイプの
エアロ3点の入荷待ちです。但しリアスポイラーはNismoです。
C−WESTのエアロの定価は、他社製品と比べて安く感じますが、値引きがほと
んど無い為(10%以下だと思います)一番安い組み合わせでもトラスト、WALD
等の方が安くなりそうです。
私の場合、エアロの塗装で色味が違うのをきらった為、全てカーボンで無塗装にしました。
尚取付けは自分で行なうので、取付け精度表面の仕上がり具合はその時にわかります。
エアロパーツ装着後の写真が必要であれば、直接メールください。
但し、何時になるかわかりません。


【e-mail to Z friends 】ドン平@1350さんへ
[ 2003/8/15(金) 19:58:28 ]
題名:Re:350のエアロ 返信者:Nori


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 96 * 63 )


どうしてもエアロは、個人的な主観があり、これが自分がかっこいい!と、思っていても他の人は違ったりと、かなり好みは分かれますよね。
バンパー一体型とハーフタイプでも値段は変ってきますし、それこそ自分の好きな形のものによっても値段は違いますのでどれがいいとはなんとも言えないとこです・・・
自分はヴェルサイドのVer.VとUを組み合わせてトップシークレットのGTウイングをつけてます。それが一番のお気に入りだからですけど。
でもコストはけっこうかかりました。お店によるのでしょうが、塗装、工賃だけでもけっこうかかりますし、それにエアロの代金となるとかなりかかることになります。

北海道のオーナーのところに自分の車のアップがありますので、参考にして下さい。
ハイパーREVやスタイルブックのZ特集にけっこうエアロがありますのでそちらも参考にするといいと思います。
取り付けなどの精度は、やっぱつけてみないとわからないかもしれません。
自分は、ボンネットとフロントバンパーの間がけっこう開いていて、まるでボンネット閉め忘れてるのかな?ってくらいでした。
あまり参考になるようなレスじゃなくて申し訳ありません。 


[ 2003/8/15(金) 23:01:50 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:私は見た!スカイラインZ 投稿者:skyrik@1740


昨日の夜JR横浜線小机駅近くの道路を友達のマーチで走行中、
対向車線に白いZ32が停車してるのを発見!
でも何かシルエットがいつも見慣れてるのと違う気が…。
そう思って振り返ってテールを見ると…

なーんと後姿はR32ではありませんか!
思わず即Uターンして見学してしまいました。

5ナンバーなので、ベースはGTSかGTS-Tの様でした。
フロントフェンダー、ボンネットあたりまでにZ32の
部品を使っているようで、あまり違和感が無くかなりの完成度でした!

リアガラスにカ○マオートさんのURLが貼ってあったので、そちらで
改造されたか、あるいは関係者の方だと思うんですが…


もの珍しさに一応ケータイで写真を撮らせてもらっちゃったのですが、
オーナーさんがご不在でしたので、掲載許可がいただけなかったのが
ちょっと悔しいです。

[ 2003/8/14(木) 03:24:03 ]

題名:Re:私は見た!スカイラインZ 返信者:韋駄天@1891


skyrik@1740さん へ

好奇心から是非、Skyline_Z 見たいです!

【e-mail to Z friends 】韋駄天@1891さんへ
[ 2003/8/14(木) 03:48:23 ]
題名:Re:私は見た!スカイラインZ 返信者:このちゃん@408


> skyrik@1740さん
いいモノ見ましたね!!

シルビアのフロント+180SXのリア=シルエイティー
180SXのフロント+シルビアのリア=ワンビア

って事は

Zのフロント+Skylineのリア=Z-Lineなのでしょうか?

実車見てみたいですねぇ〜

【HP link】 【e-mail to Z friends 】このちゃん@408さんへ
[ 2003/8/14(木) 08:38:10 ]
題名:Re:私は見た!スカイラインZ 返信者:あきやん


スレを見て、「あっ!」って思い出しました!
○プション2の6月号に載ってた車じゃないかなー?

記事によると友達から譲り受けたHCR32にZ32の顔面スワップを思いついたらしいですよ!
オーナーさんの命名は『フェアライン』だそうです。

「今後リアフェンダーをGT−Rより広げて前後フェンダーのバランスを取りたい」って書いてありますが、広がっていましたか?

ちなみに併記してあるお店はコミヤオートさんとカーサービス・ヒロということになってますね。

【e-mail to Z friends 】あきやんさんへ
[ 2003/8/14(木) 10:45:57 ]
題名:Re:私は見た!スカイラインZ 返信者:skyrik@1740


韋駄天さん、このちゃんさん、あきやんさん、こんにちは!

やっぱり雑誌に載っちゃうくらいの車なんですね〜
なら写真は載っけてもいいかな〜なんて衝動にかられますが
一応アレなんで、このレス書いたあとにゴニョゴニョ…しておきます。

リアフェンダーはまだ加工前の様でしたよ。
友達とも「フロントのフェンダーがちょっと出っ張りすぎてるから、
そこだけちょっとバランスが…」みたいな話をしてたので、
確かにリアフェンダーの加工が済んだらかなりスゴいことになりそうですね!


[ 2003/8/14(木) 16:48:12 ]
題名:Re:私は見た!スカイラインZ 返信者:sou


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 575 * 431 )


元R32乗りにはたまらない一品ですね♪
出ていた雑誌もってますが、面白い車ですね〜
是非一度実物を拝見したいです。

画像は海外サイトで見つけたZです。
ある意味フェアライン。。

【HP link】
[ 2003/8/14(木) 17:17:02 ]
題名:Re:私は見た!スカイラインZ 返信者:このちゃん@408


> souさん

これならスカイレディ鴨…

【HP link】 【e-mail to Z friends 】このちゃん@408さんへ
[ 2003/8/14(木) 20:39:19 ]
題名:カーサービス・ヒロ?Re:私は見た!スカイラインZ 返信者:FAST/H@497


カーサービス・ヒロもしかして、私の知っている板金屋さんかな?

大家さんでした。

この前は、箱巣かで賞を取ったような。

【e-mail to Z friends 】FAST/H@497さんへ
[ 2003/8/15(金) 22:04:57 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:エアコンについて 投稿者:ドンちゃん


エアコンが壊れたので修理に出したのですが、「エキスパンションバルブの近くのバルブが壊れている」と言われました。
エキスパンションバルブの他にバルブって付いているのでしょうか?

[ 2003/8/15(金) 21:21:08 ]

一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:テールランプのブチルゴム 投稿者:EAGLE@1718


皆さん、こんばんは!
テールランプをクリア化しようと前に予備を買っておいて、このお盆中に作業しようとしていましたが、第一段階であのネバネバのゴムの除去作業で断念しそうです。
クリア化をした方であの厄介なゴムをどう処理されたか、うまい方法がありましたらご教示いただけませんか?よろしくお願い致します。

【HP link】 【e-mail to Z friends 】EAGLE@1718さんへ

[ 2003/8/15(金) 00:04:07 ]

題名:Re:テールランプのブチルゴム 返信者:zetton@九州


キャブクリーナーで処理できるらしいですよ。(^-^)
【HP link】
[ 2003/8/15(金) 00:47:48 ]
題名:Re:テールランプのブチルゴム 返信者:龍馬


以前、クリアテール作った時は、ブチルゴムを再利用するため取りはぶきませんでした。
作業中、手などに付くので、梱包などで使うプチプチシートを、
ブチルゴムの幅に切って貼っていました。

もし取りはぶきたいのでしたら、割り箸の柄の部分でそぎ取ってから、
zetton@九州さんの言われたキャブクリーナーで処理した方が、綺麗に取れます。

【e-mail to Z friends 】龍馬さんへ
[ 2003/8/15(金) 01:15:00 ]
題名:Re:テールランプのブチルゴム 返信者:EAGLE@1718


龍馬さん、zetton@九州さん、早速のRES有難うございます。
たまたま水道管補修用の業務用ブチル両面テープを持っていたので取り除こうと思いました。左右あるので龍馬さんとzetton@九州さんの方法を両方試してみたいと思います。有難うございました!

【HP link】 【e-mail to Z friends 】EAGLE@1718さんへ
[ 2003/8/15(金) 11:52:40 ]
題名:Re:テールランプのブチルゴム 返信者:葛西Z


やってますな。テールランプではありませんが自分も経験しましたよ。はけでこつこつやりました。
作業はガレージ新倉がお勧めです。

【e-mail to Z friends 】葛西Zさんへ
[ 2003/8/15(金) 13:05:59 ]
題名:いまさらですが。 返信者:ありあす@347


適当にそこそこ剥がした後ドライヤーで暖め、ガムテープを当てて
剥がすというやり方をやったことがあります。
跡形もなく取れますが手間とゴミ処理に困ったりします。


[ 2003/8/15(金) 13:21:22 ]
題名:Re:テールランプのブチルゴム 返信者:EAGLE@1718


ありありすさん、葛西Zさん、zettonさん、龍馬さん、有難うございました。
四苦八苦の手が真っ黒けのベットベトですが、皆さんのアドバイスそれぞれをもとに
今クリアレンズを入れたところです。6時間位掛かってます(笑
あとはホットボンドで固定と切った所の穴埋めで終わりなので30分位ですかね?
有難うございました。

葛西さん、明日のガレージ新倉で取り付けましょうかね^^

【HP link】 【e-mail to Z friends 】EAGLE@1718さんへ
[ 2003/8/15(金) 18:56:47 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:どなたか教えてください。 投稿者:kyon@2505


ワイパーアームをスプレーしようと思い、外したのはいいのですが、取り付け角度が
自由に付けれるとは知らずに外してしまったので、どのくらいの角度で付けていいのか、わからなくなってしまいました。(恥)
ワイパー部が良く見える写真を探してはみましたが、意外と無く困っております。
どなたか教えていただけないでしょうか?
それと、ループランプのスポットの方を明るいバルブに替えようかと思い、
オートバックスさんで探してみたのですが、12V3.5Wのバルブ自体置いてありませんでした。どなたか、その辺の情報をお持ちの方はおりませんか?
質問ばかりですみませんがよろしくお願い致します。

【e-mail to Z friends 】kyon@2505さんへ

[ 2003/8/14(木) 21:03:25 ]

題名:Re:どなたか教えてください。 返信者:このちゃん@408


> kyon@250さん
スポットライトとはルームミラー付近の運転席と助手席2つに分かれた所のランプですか?
もし、そうだとしたら…
私もカー用品店色々回ってみたのですが見つからなかったので仕方なく白色LED3個&CRDで自作しちゃいました。。。
ここの電球ってカー用品店にないのですかね?

あと、ワイパーアームの調整ですが写真よりも。。。
http://www43.tok2.com/home/konochan/library/e005.pdf
を見た方がいいかも知れません。

情報不足でごめんね。

【HP link】 【e-mail to Z friends 】このちゃん@408さんへ
[ 2003/8/14(木) 21:19:29 ]
題名:Re:どなたか教えてください。 返信者:kyon@2505


このちゃんさん、早速のレス、どうもありがとうございました。
ワイパーの方は、ついでにリアの方も確認してみます。
ありがとうございました。
スポットと言うのは、おっしゃるところのランプです。
「ループランプ」になってましたね(^^;
やはり普通には売ってないのですね。
さすがに自作と言う訳にはいかないですし、
つかなくなった訳ではないので今のまま我慢することにします。

【e-mail to Z friends 】kyon@2505さんへ
[ 2003/8/14(木) 21:52:13 ]
題名:Re:どなたか教えてください。 返信者:このちゃん@408


> kyon@2505さん
スポットランプの電球って特殊ですよね?
普通はウエッジ球使ってるのに。。。
Zであのタイプの電球使っている場所は他にもあります。
メーターの前側の部分に3つか4つあって古いZだとそこの電球がよく切れてます。
メーターをバラした方はよくご存知かと思いますが。。。

ワイパーの方はお知らせした内容で調整すればまず問題ないと思いますので…

【HP link】 【e-mail to Z friends 】このちゃん@408さんへ
[ 2003/8/14(木) 22:12:26 ]
題名:Re:どなたか教えてください。 返信者:kyon@2505


オートバックスさんで、12V3.5Wのバルブありますか?って聞いたら
そんなの聞いたことないって言われてしまいました。
もし、切れた時はディーラーに問い合わせるしかないんでしょうね。
ありがとうございました。

【e-mail to Z friends 】kyon@2505さんへ
[ 2003/8/14(木) 22:30:16 ]
題名:Re:どなたか教えてください。 返信者:kyon@2505


今日、雨の中ワイパー調整をしてみました。
左右真っ直ぐになるものとばかり思っていましたが違うんですね(^^;
ワイパーブレードにもよるのかと思いましたが、たまたま駐車場
に置いてあったZ32をみたところ、やっぱり同じでした。
真っ直ぐではないと知らなかったのは私だけでしょうか?(笑)

【e-mail to Z friends 】kyon@2505さんへ
[ 2003/8/15(金) 16:49:32 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:ナビ本体の置き場所はどこ? 投稿者:I LOVE Z32


ヤフオクでGETしたナビの取り付け完了しました!!
が、しかしナビ本体の置き場所が助手席後ろ(要は後部座席の足置きスペース)
しか無かったです。
助手席下はバージョンRのレカロなので低すぎて入りませんでした。
トランクルームは配線が短いので届かず断念・・・。
ちょいと昔のナビは本体がデカイのでやっぱ無理がある?
皆さんはどこに取り付けました?

[ 2003/8/14(木) 22:58:07 ]

題名:Re:ナビ本体の置き場所はどこ? 返信者:kyon@2505


私は自分で取り付けた訳ではないので詳しいことはわからず申し訳ないのですが、
私もI LOVE Z32 さんと同じように助手席下は低すぎて入らないと言うことで、
トランクルームにオーディオアンプと共にナビ本体も取り付けてあります。
配線を延長してあるんですかねぇ?
さすがに、後部座席の足置きスペースでは不便ですね。
念のため、私のは2by2です。2シーターでトランクルームまでの距離が
短いと言うことではありません。

【e-mail to Z friends 】kyon@2505さんへ
[ 2003/8/15(金) 12:13:29 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:シートの革の交換 投稿者:ケア


お盆期間で帰省するので時間がたくさん持てるようになりました。
そんなわけで前から考えていた革シートの交換をしようと
思います。しかし、問題は、シートの解体図がわかりません。
大変申し訳ありませんが解体図案を持っていたらその部分だけ
見せてもらえませんか? すみません。

[ 2003/8/10(日) 16:27:50 ]

題名:Re:シートの革の交換 返信者:このちゃん@408


> ケアさん
解体図メールしようと思ったのですが、送信先不明。。。
( p_q) シクシク

【HP link】 【e-mail to Z friends 】このちゃん@408さんへ
[ 2003/8/10(日) 23:30:56 ]
題名:Re:シートの革の交換 返信者:このちゃん@408


ってな事で…

http://www43.tok2.com/home/konochan/library/d004.pdf

見てくらはい。

【HP link】 【e-mail to Z friends 】このちゃん@408さんへ
[ 2003/8/10(日) 23:36:45 ]
題名:Re:シートの革の交換 返信者:ひこさん


皮交換の参考になればと思います。

昨日シート(2シーター)を張り替えました。
2人で1日、約13時間かかり、今日は体中が痛いです。
(掲示板をみて、ヤフオクで、皮を衝動買いしてなければ、
業者に発注していたのに)
重労働ですね、参考まで張り替えのポイントを連絡します。

皮に穴を開けるのに目打ちがあると便利です。
それと皮を留めるのに丸いクリップが沢山使って有りますが、
私はタイロックと言うのですか?(配線など留め時使用する)
それを使用しました。

使用している間に皮がとれないかちょっと心配ですが、
作業時間はかなり短縮されました。

背もたれ部分の側面、シート調整用のプラスチックカバー部分の切り抜きは注意してください。

頑張って作業して下さい。

【e-mail to Z friends 】ひこさんさんへ
[ 2003/8/12(火) 11:27:31 ]
題名:Re:シートの革の交換 返信者:vanana


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 437 * 330 )


私は革に穴を開けるのにドリルを使いました。
はじめはポンチを使ったのですがなかなか革に穴を開けるのは
大変だったもので。

このちゃんさんの画像を見て気が付いたのですが
穴に通して留めるリングは、はずしたのを使ってはだめだったのですね。
確かあの×印は整備要領書では再使用不可でしたよね。

自分は使ってしまいました。
ひこさん のおっしゃってるとおりタイラップを使うと楽でしょう。
腰掛の一部はどうしてもリングをはめることが出来ないところがあり
私もタイラップで留めました。

【HP link】 【e-mail to Z friends 】vananaさんへ
[ 2003/8/12(火) 12:36:39 ]
題名:Re:シートの革の交換 返信者:このちゃん@408


> vananaさん

整備要領書のXマークはご指摘の通り「再使用不可部品」です。
シートなんかは再使用しても問題ないと思うのですが…
※エンジンなどはNGっぽいですけどね。。。

タイラップ・インシュロック・結束バンド(全て同じモノ)は色々あるので使い易いモノを選ぶといいかも知れません。

【HP link】 【e-mail to Z friends 】このちゃん@408さんへ
[ 2003/8/12(火) 12:49:50 ]
題名:Re:シートの革の交換 返信者:peach


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 605 * 318 )


張り替えに使用する工具ですが、オームペンチという物です。
netの検索で通販で売って頂けるところがありました。(約5000円ほど)
写真の物は業者様より譲って頂いた物です。
通販のオームペンチとは形が違いますが、同じ働きのようです。
リングの名前は分かりません。
Z32のシートは他の車種より、このリングが多く使用されているようです。
       (業者談)
運転席張替えの際、両脇バラを調整するハンドルを開いた状態で張り替え
した方がやりやすいようです。
張り替えがんばってください。


[ 2003/8/13(水) 04:36:28 ]
題名:Re:シートの革の交換 返信者:ケア


おくれてすみません。 このちゃんさんそしてみなさんご意見を頂き
ありがとうございました。 昨日、私も運転席の革を交換しようと試み
ました。作業は、思ったより重労働17時間でした。(友達と作業すれば
楽しかったかもしれませんね)結局、革を剥がすところ
までして一日が終わってしました。今朝、握力がなく、手のひらが筋肉痛
です。また肩や足が痛いです。根気のいる作業なのでとうぶんは作業を
続行する気になれないのが本音です。(笑) でもチャレンジします。
作業をして学んだことは、小さめで先の尖がっているオームペンチでやる方が引き抜くときに力が必要です。大きめのものを使ったほうが留め金を取りやすい場合もあります。私は、留め金リングをほとんど付けたまま、革の部分のところだけ外しましたよ。まだ、付けてはいあませんが革張りの作業が楽しみです。


[ 2003/8/14(木) 16:55:33 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:新倉プチオフお疲れ様でした 投稿者:Mura


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


パソコンが調子悪。。ってことで携帯から。
>葛西Zさん
カツサンドごちそうさまでした(^o^) 家内も喜んでました(^-^)v
>ショウさん
今回も企画ありがとうござました。 次は。。?(^-^)v
>イーグルさん
英字じゃなくてすいません。 勉強になる話ありがとうごさいました。 サイドステップ決ってますネ! おいらのZも欲しがってますo(^-^)o
>さくらさん
あまりお話出来なくてごめんちゃい(^_^;)
>。。。
SOUさん、タクさん、他(名前が。。)大勢の方お疲れ様でした。山梨ナンバーの。。ん〜 名前が、、、ごめんなさいf(^_^;)エンジンルーム凄いっすネ、見るたびに変身してますネ
皆さん、またお会いしましょうネ!!

[ 2003/8/10(日) 23:31:27 ]

題名:Re:新倉プチオフお疲れ様でした 返信者:EAGLE@1718


ショウさん、葛西Zさん、直次郎さん、シルバニア乙さん、きいろさん、Muraさん、souさん、花火さん、ひろぴ〜さん、さくらさん、あいさん、タクさん、Takayukiさん、tomi_wrangさん、もしお名前がもれていましたらすいません。新倉な皆さん、お疲れさまでした。少しづつしか話せませんでしたが楽しかったです。
またよろしくお願いします!

【HP link】 【e-mail to Z friends 】EAGLE@1718さんへ
[ 2003/8/11(月) 02:18:04 ]
題名:Re:新倉プチオフお疲れ様でした 返信者:sou


お疲れ様でした。
いろいろと知識が増えてためになりますね<オフ会
マイZは車検に通らないことが判明したので小細工しないとですね(^^;
いろいろと今後の予定が増えていくばかりです(´ー`;)
イーグルさんのスーツ姿いけてましたよー♪

帰りは眠たくて車線間違えてみたり、もう少しで迷子になるところでした。。

【HP link】
[ 2003/8/11(月) 08:36:09 ]
題名:Re:新倉プチオフお疲れ様でした 返信者:ショウ


新倉プチお疲れでした。
私は昼間の熱さ&昼間の興奮でヘロヘロでした。
またいつものようにガレージ新倉になりましたね。オフ会の良い所かな?
次回も宜しくです。

Muraさん、シルバーのZはシルバニア乙さんですよ(^^)
souさん、私と一緒にチームカーナビ欲しいを結成します?

【HP link】 【e-mail to Z friends 】ショウさんへ
[ 2003/8/11(月) 14:54:26 ]
題名:Re:新倉プチオフお疲れ様でした 返信者:GAMERA


チームカーナビ欲しい、入会希望!

[ 2003/8/11(月) 15:01:49 ]
題名:Re:新倉プチオフお疲れ様でした 返信者:sou


チームカーナビ欲しい 結成ですね♪

あと、チームキセノン欲しい
を昨晩葛西Zさんと結成しました〜
顧問はきいろさんです!

【HP link】
[ 2003/8/11(月) 20:23:04 ]
題名:Re:新倉プチオフお疲れ様でした 返信者:さくら@2218


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


みなさん!昨夜はありがとうございます。すご〜く楽しかったです。ナビは地図でなんとかなります(@^^@)みなさん「E.T.C」を先につけませんか?(←昨夜きいろさんと結成したチームです)それからあいちゃんともっとお話ししたかったよ〜
【e-mail to Z friends 】さくら@2218さんへ
[ 2003/8/11(月) 21:50:42 ]
題名:Re:新倉プチオフお疲れ様でした 返信者:Mura@1729


>シルバニアZさん
  帰ってからちょっと飲んでまして、頭が機能しませんでした。
  ごめんちゃい ペコリ(^_^;)

>Takayukiさん
  来たのですねー。Takayuki号見たかったー!!
  次回お会いできるの楽しみしてます!

>花火さん
  偶然ですが、花火号のナンバー、おいらのバースディですよ(^_-)☆
  ナンバー交換しましょうか!?(なーんて)

>チームカーナビ結成?
  おいらが帰ってから結成したんですか〜? 
  なんです〜? 気になります

>さくらさん
  ETC欲っすい〜


[ 2003/8/11(月) 22:34:06 ]
題名:Re:新倉プチオフお疲れ様でした 返信者:あい


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


昨夜はみなさんおつかれさまでしたm(__)m★さくらさん★
ちょっとあい号の不安どころに夢中になっててあまりおはなしできなかったですね・・・残念(>_<)わたしも心残りでした(:_;)
けど・憧れのピンクZ&さくらさんのお隣りに停められてうれしかったです♪
★きいろさん★
はじめまして〜(*_*)


[ 2003/8/12(火) 01:58:30 ]
題名:Re:新倉プチオフお疲れ様でした 返信者:きいろ@987


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 613 * 196 )


スーパー遅レス・・・
いろんなチームがぁ〜
ゼヒともチームETCとチームキセノンは実現したいっす!
葛西ちゃんキセノンのURL書いといたよ!!

あっ!あと「チームはじめまして!」もか!!

写真は「チーム新倉が暑いのはお前らのせいだ!!」


[ 2003/8/12(火) 11:34:08 ]
題名:Re:新倉プチオフお疲れ様でした 返信者:フランク


新倉のプチオフは他エリアから見ると立派なオフ会ですね。
なんとなく、関東エリアの定期オフ会の雰囲気がありますね。
楽しそうな雰囲気が伝わってきます。

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2003/8/13(水) 22:09:14 ]
題名:Re:新倉プチオフお疲れ様でした 返信者:ショウ


ふふふ!フランクさん、じつは新倉は最近ガレージオフと化しているんですよ。
だからみんな来るのかな?薄暗い中皆さん良くやっています。
Zフレンドと言うより、もうマブダチ状態ですよ!
(葛西さんはナンパしてるし・・・)
最近は最後に声をかける時は「11月は岐阜で!」が合言葉となっています。

さてそろそろ美女木のオートウェーブ辺りでプチりたいですね!皆さん。
金曜日か土曜日辺りが良いかな?夜中はやはり新倉かな?

【HP link】 【e-mail to Z friends 】ショウさんへ
[ 2003/8/13(水) 22:33:37 ]
題名:Re:新倉プチオフお疲れ様でした 返信者:じゅん1618


新倉オフ いきたかったけど 急用が入っていけませんでした。
葛西さんはじめ 又おあいしましょう。 なんだぁ さくらさんもきたんだぁ。
僕たち いつも すれちがいだね、、、(笑) なんてな・・。

近況 今 僕のZは オーディオをいじってます。 リアに38センチウーハーを
どう取り付けようか 悩んでいます。

【HP link】 【e-mail to Z friends 】じゅん1618さんへ
[ 2003/8/14(木) 02:38:18 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:タイヤの年齢 投稿者:ひろべー


2年前大手カーショップにてミシュランタイヤ4本入れ替えました。
勧められるままに値段重視で、モデルチェンジによる在庫処分
とゆうことでした。

それから2年ノントラブルで走ってました。
先日BSタイヤショップへ寄った際に店員さんが

「5年も前のタイヤですね ゴム質が硬くなり、リアは特に
ヒビが多くいつバーストするかしれません。」ガーンです

それでは買った時点で3年在庫?
タイヤサイドの刻印で製造年度が分かることを知りました。
タイヤは山があれば新品と信じてました。

後日買ったお店へ行きました。
タイヤ担当者に見せると 早く交換したほうが良いと
そこでここで2年前入れ替えたと言うと 彼は沈黙でした。

みなさんは知ってましたか?
 ちなみに価格は当時の韓国タイヤと同等でした。

【e-mail to Z friends 】ひろべーさんへ

[ 2003/8/13(水) 21:58:33 ]

題名:Re:タイヤの年齢 返信者:ショウ


意外と多いんですよね、買う人にあまり情報を与えず売るお店って。
皆さんも注意しましょう!
ちなみに私のは1998年製の30週目に製造された物を現在も履いています。

【HP link】 【e-mail to Z friends 】ショウさんへ
[ 2003/8/13(水) 22:06:16 ]
題名:Re:タイヤの年齢 返信者:フランク


タイヤの製造年月日は重要な要素です。
インターネット上の安いタイヤは非常に古い場合がありますのでご注意ください。
賞味期限の切れたタイヤが安く販売されている場合があります。
このことはお店で買う場合も同じです。
タイヤの生年月日はタイヤ側面に記載されています。ご確認ください。

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2003/8/13(水) 22:22:02 ]
題名:Re:タイヤの年齢 返信者:Doc@2109


製造年月に関して下記のHPが有りました
http://www.jaai.com/sateidojo/check-sheet/lesson08/06.htm
このHPに載っている製造年は旧表記らしく、現在は西暦の
下位2桁(西暦2000年以降)になって合計4桁表示らしい
です。

なお、私も先日タイヤ交換するまでは知りませんでした・・・

【e-mail to Z friends 】Doc@2109さんへ
[ 2003/8/13(水) 22:49:15 ]
題名:Re:タイヤの年齢 返信者:大花火まん


>「ヒビが多くいつバーストするかしれません。」
タイヤショップでタイヤを売る時の決めぜりふです。
私もタイヤを販売してたことがあるのですが、正直、バーストの原因はヒビより空気圧不足の方が危険です。
ヒビは、亀裂寸前のヒビから、ちょっとしたヒビまで色々ありますが、多少のヒビなら問題ないと思いますよ。
表面的にヒビがあっても、タイヤ内側まで到達してる事はほとんど無いからです。
しかし、見た目的に不安はあるかもしれませんね、ヒビは。
タイヤはゴムで出来てる以上、どうしても紫外線などで劣化します。
油性のタイヤワックスなんかを使うと、なおさらヒビが進行します。
ワックスは水性を使う、定期的な空気圧調整(これが一番大事)、クギなどの異物がささってないか点検・・・、簡単に出来る事ばかりなので、ぜひ実践してみてください。
それと、タイヤをショップで買う時は、「メーカーから取り寄せてください」って言うと、工場で出来立てホヤホヤタイヤがショップに届きます。
在庫のタイヤでも現行型なら、製造後間無しなのでそんなに心配は不要ですが、少しでも柔らかいゴムのタイヤが欲しいかたは、参考にしてください。
型遅れ、特価タイヤなどは割り切って買う覚悟が必要です。




[ 2003/8/14(木) 00:47:25 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名: Σ( ̄ロ ̄lll) ガ〜ン! 投稿者:フィギー@元Z乗り


西部警察中止になっちゃった〜!すごく楽しみにしてたのに〜。

(T▽T)う、う、うっ。

[ 2003/8/13(水) 19:06:38 ]

題名:Re: Σ( ̄ロ ̄lll) ガ〜ン! 返信者:大花火まん


私も楽しみにしてたんですよ・・・
昔、放送してた頃に出てたZ、ゴールド/黒のツートンカラー、マシンガンやらなんやらで武装してましたね。たしかガルウィングドアに改造してたのかな?
ニュースで見ましたが、あれは明らかに運転技術の無い俳優が運転してましたね。
青色のスカイランに当たった瞬間にブレーキ踏めば何事もなかったのに・・。
なすがまま観客に突っ込んでたようです。
石原プロ、あれだけの機材、車両を購入したのにどうするんだろう??。
ほんと、残念です。。


[ 2003/8/13(水) 19:46:38 ]
題名:Re: Σ( ̄ロ ̄lll) ガ〜ン! 返信者:フィギー@元Z乗り


こんばんわ、大花火まんさん。
スローで見てたらもう出だしでホイールスピンでコントロールを失ってましたね〜、
すぐアクセル戻してたらまだなんとかなったような??ホントあの俳優下手すぎでしたね〜(泣)
(x_x)


[ 2003/8/13(水) 20:12:10 ]
題名:Re: Σ( ̄ロ ̄lll) ガ〜ン! 返信者:はるぼん@50


タスカンもったいないですね〜車両価格1100諭吉
TVRタスカン 1100キロの車体に360馬力。それにZ32と同じ225幅のタイヤ。
60マイル加速5秒かからないマッスルカー
トルクがすげーのに細タイヤだと簡単にホイルスピンしちゃいますね。
多分ピット内の地面のオイルや、駐車スペースの白線踏んでホイールスピンでしょう。

ま〜俳優さん何回か運転したことあるっていってもアクセル3割以上踏んじゃダメよね。
俳優さんは今心のケアが必要なくらいへこんでるみたいだけどああいう車扱うなら
サーキットなどで走りこんでレーサーに特訓してもらってから撮影したほうが良かったかも。

ちなみに車両は石原プロが購入ではなく、○ネーの虎の南原サンのところからのレンタルだったような…違ってたらスンマソ

事故られた方もファンなので「中止」は望んでないよね。
多分後々署名運動なんか起きたりして。(死亡された方がいないのが不幸中の幸いでしょうか)

【HP link】
[ 2003/8/13(水) 20:30:32 ]
題名:Re: Σ( ̄ロ ̄lll) ガ〜ン! 返信者:taka


 ホントに残念ですね。昔の西部警察ファンだから・・・・
西部警察の名古屋ロケは、前作の時も何か事故があったんじゃなかったかな・・・
なにぶん20年も前の事でうる覚えですが・・・・
たしか、煙突倒す時どうたら・・・・

署名とかで、放送される様になっても俳優を替えないとね!!
運転が下手な刑事ってカッコ悪いし・・・・
また、運転が下手だから走ってばかりでも・・・・
「太陽にほえろ」になってしまう。
でも、あの役者は刑事役は無理ですね・・・・カワイそうだ。


[ 2003/8/13(水) 20:51:50 ]
題名:Re: Σ( ̄ロ ̄lll) ガ〜ン! 返信者:猛虎


車の走行シーンを危険も省みず見学したい奴は全部自己責任だよ!
欧州のラリーを見てみなよ!!
道端ギリギリに蟻のように群がって観ている連中・・・・
たまに10人ぐらい人形のように跳ね飛ばされてるじゃない。
全てはあんなところにギャラリーがビデオ撮影しながら、
注意も聞かずに居るのが100%悪いのよ!
例の新人俳優下手くそドライバーはちゃんと日本興和損保のクルマックスに加入してたんだろか?
注:日本興和損保=(新大門軍団のCM)


[ 2003/8/13(水) 21:00:00 ]
題名:Re: Σ( ̄ロ ̄lll) ガ〜ン! 返信者:フィギー@元Z乗り


レスありがとうございました。少しは救われたような気がします。
m( )m


[ 2003/8/13(水) 22:54:33 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:あす、秋田エリア緊急オフ会! 投稿者:フランク


あす、秋田エリアで緊急オフ会が開催されるようです。
お時間のある方、帰省中のみなさん、ぜひご参加ください!

また、15日には鳥取、島根エリアでオフ会が開催されます。
皆さん、Zを持ち寄ってお楽しみください。

詳しくはオフ会情報をご覧ください。

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ

[ 2003/8/13(水) 22:48:50 ]

一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:オートギャラリー2003 投稿者:ショウ


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 576 * 432 )


日曜日のオートギャラリーとても楽しかったです。
Blue Eyes号も見事総合1等賞を取ったみたいで投票して良かったなーと
新倉で思いました。
Blue Eyesさん、Takayukiさん他お疲れ様でした。

じゅんべーさん!あれはスピンターンではなくアクセルターンです(キッパリ!)
世間の皆さんにZはパワーがあるんだぞ!と言う所を見せた場面でした(爆)

【HP link】 【e-mail to Z friends 】ショウさんへ

[ 2003/8/11(月) 10:54:41 ]

題名:Re:オートギャラリー2003 返信者:MICHI


昨日参加された皆さんお疲れ様でした!
無事(?)blue_eyesさんが総合トップということでよかったです。
いや〜それにしても、いろんな車、いろんな人(?)がいてすご〜く楽しいオフでした!
しかも那須に続き、ショウワールド堪能しました。一粒で何粒もおいしい1日でした。今度はモーターショウでお会いしましょう。むふふ。

【e-mail to Z friends 】MICHIさんへ
[ 2003/8/11(月) 20:40:52 ]
題名:Re:オートギャラリー2003 返信者:ショウ


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 576 * 432 )


しかも那須に続き、ショウワールド堪能しました。>ナビを買わない限りこのワールドは一生続きそうです(^^;)
次はモーターショーで!・・・へへへ!

【HP link】 【e-mail to Z friends 】ショウさんへ
[ 2003/8/11(月) 21:06:30 ]
題名:Re:オートギャラリー2003 返信者:janbo...@1226


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 450 * 337 )


カッコいいですね。さすがオートギャラリー出展車だなぁ〜
私はZ初心者ですが、長岡プチ・オフにもすごいマシーンが来ました。
推定馬力380以上で最高速300キロって本当にって・・・ビックリ
マシンの写真は、了解取ってないから掲載できませんがスピードメーター
だけ投稿します。

ショウさんのマシンもアクセルターンができるほどパワーがあるんですか。
私はコンバチのどノーマルなのでパワーありません。


[ 2003/8/11(月) 21:46:07 ]
題名:Re:オートギャラリー2003 返信者:ショウ


janbo...@1226さんこんばんみ!
ショウさんのマシンもアクセルターンができるほどパワーがあるんですか。>気合と最大トルクがどの変で出るか分かっていれば多分どんなZでも出来るかな?って言うか私の場合Uターンの途中でアクセルをズバット入れただけですので・・・・。

380馬力あれば楽しいだろうな(いいなあー超羨ましいです)・・・社長のZなら・・。
ちなみに私のZのパワーは以前に公表済みです(T_T)

でもコンバチではやらないほうが・・・・いろんな意味でもったいないです!
でもカッコ良いかも!

【HP link】 【e-mail to Z friends 】ショウさんへ
[ 2003/8/11(月) 23:04:11 ]
題名:Re:オートギャラリー2003 返信者:janbo..@1226


ショウさんこんにちわ!!

>気合と最大トルクがどの変で出るか分かっていれば多分どんなZでも出来るかな?
気合はともかくとして、最大トルクの出る変ってのはどうしてわかるんですか?
メカ音痴の私には、●×▲■・・??です。
わかりやすく簡単に教えてください。

埼玉から新潟は少し遠いかなぁ〜、10月に新潟オフ会予定してますのでよかったら
その「アクセルターン」を見せてほしいです。


[ 2003/8/12(火) 19:00:42 ]
題名:Re:オートギャラリー2003 返信者:ショウ


最大トルクの出る変ってのはどうしてわかるんですか?>ふふふ!簡単ですよ、パワーチェックすればデーターをもらえるのでそれを目安にすれば良いと思います。
後は乗ってる時のフィーリングですね、乗ってて「この辺ってパワー出てるなー」と言う所が必ずありますからそこのポイントを抑えておけばバッチリです!

その「アクセルターン」を見せてほしいです。>ギャラリーがたくさんいればやっちゃおうかな(^^)
10月のオフ会都合がつけばぜひ参加したいですのでその時には宜しくです。

でも私みたいに馬鹿な事ばかりやってると、今日みたいに大黒のオフ会に行けなくなりますので注意してくださいね。(コスケさん御免なさい)

【HP link】 【e-mail to Z friends 】ショウさんへ
[ 2003/8/12(火) 20:43:57 ]
題名:Re:オートギャラリー2003 返信者:フランク


Blue EyesさんのZが投票第1位ですか!
よかったですね。やはりZが一番!

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2003/8/13(水) 22:25:27 ]
題名:Re:オートギャラリー2003 返信者:janbo...@1226


Zはいいですね。
最高です。


[ 2003/8/13(水) 22:47:43 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:長岡プチ・オフご苦労様でした。 投稿者:janbo..@1226


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 500 * 375 )


台風過ぎて、快晴の中!!
Z33 1台、Z32 NA 3台、ターボ1台、スーパーターボ1台、コンバチ1台 の計7台が
集結しました。ご協力感謝しまぁ〜す。

秋のオフ会には是非、他県の皆様もご参加ください!!待っています。
初のオフ会はいい感じでした。

[ 2003/8/11(月) 08:24:36 ]

題名:Re:長岡プチ・オフご苦労様でした。 返信者:このちゃん@408


良い天気・良いロケーションの写真ですねぇ〜♪

仕事でそちら方面に出張になるんですが、必ずと言ってもよいほど「Z」に遭遇してます。
結構Zオーナー多いのでしょうか?

【HP link】 【e-mail to Z friends 】このちゃん@408さんへ
[ 2003/8/11(月) 10:50:11 ]
題名:Re:長岡プチ・オフご苦労様でした。 返信者:龍馬


参加された皆さん、ご苦労様でした。
大変良い天候に恵まれ、良いプチオフが出来ました。
天気が良すぎて、顔が日焼けでヒリヒリしています。

このちゃん@408さん、ここ1年程の間でZ増えてきています。
とくに、富山方面が増えているみたいです。
富山へ遊びに良くと必ずと言って良い程2,3台のZ32とすれ違います。
前期型ですと手頃に買える価格になっていますからね。

【e-mail to Z friends 】龍馬さんへ
[ 2003/8/11(月) 12:51:58 ]
題名:Re:長岡プチ・オフご苦労様でした。 返信者:このちゃん@408


> 龍馬さん
やはりそうですか…
仕事で富山の砺波・魚津や新潟の新井へ行く事がありますが
Zをよく見かけます。

いつか私も遠征したい場所のひとつです。
キトキトな寿司でも食べたいものです♪

※お気に入り:砺波IC降りたところの「め組」と言う回転寿司屋。

【HP link】 【e-mail to Z friends 】このちゃん@408さんへ
[ 2003/8/11(月) 13:04:06 ]
題名:長岡プチ・オフ会でアクシデント発生 返信者:janbo...@1226


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 500 * 375 )


僕らの前に、故障した日産プレセアが一台。みんなで何処が悪いんだろうって
ブースター繋いだりして悪戦苦闘。
いいやつばかりですねZオーナーは・・・

結局、ユウさんが日産のサービスへ連絡してプレセアは牽引されて行きました。

【e-mail to Z friends 】janbo...@1226さんへ
[ 2003/8/11(月) 21:17:51 ]
題名:Re:長岡プチ・オフご苦労様でした。 返信者:龍馬


あの老夫婦とても寂しい顔していました。
せっかくの休みに出てきたのに、故障とは・・・。

話は違いますが、いつも見てもらっている整備工場の人が来たのですが、
低回転で常に走るのは良くないと言っていました。(3,000回転位しか回さない)
たまには、5,000回転位まで回した方が良いとの事です。
昨日のプチオフで話に出ていたので、確認のため聞いてみました。
やはりカーボンが溜まり易いとの事でした。
後、長時間のアイドリングも良くないと言っていました。
janbo..@1226さん、毎日とは言いませんが2,3日に一回は、
エンジンを掛けて、少しはエンジン回した方が良いですよ。
ちなみに、エンジンを見てもらったのですが、(故障した訳では有りません)
カーボンも溜まっておらず、とても綺麗だと言っていました。



【e-mail to Z friends 】龍馬さんへ
[ 2003/8/11(月) 23:13:11 ]
題名:Re:長岡プチ・オフご苦労様でした。 返信者:龍馬


このちゃん@408さん、砺波IC降りたところの「め組」と言う回転寿司屋ですか
今度探して行って見ます。
10月に新潟でオフ会が有るのですが、時間が合えば是非参加お願いします。
ちと、遠いですかね・・・。
電気の神様、このちゃん@408さんに会ってみたい、電気の話聞きたいな〜。

【e-mail to Z friends 】龍馬さんへ
[ 2003/8/11(月) 23:21:26 ]
題名:龍馬さん め組探しにいきますか 返信者:janbo..@1226


盆休み16日と17日やっと取れました。
@408さん推奨の「め組」寿司捜索にいきますか?
砺波ICなら糸魚川ICから1時間くらいでしょ。
国道で行っても2時間ていえば楽勝だから、かる〜く初ツーリングしますか。


[ 2003/8/12(火) 18:53:18 ]
題名:Re:長岡プチ・オフご苦労様でした。 返信者:このちゃん@408


> 龍馬さん、janbo..@1226さん

内陸部育ちの私には結構新鮮でした。。。これで回転寿司なのか?と思わせるほど…

大体の場所ですが。。。
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=36.36.55.586&el=136.57.35.978&la=1&sc=4&CE.x=237&CE.y=49

あたりです。

【HP link】 【e-mail to Z friends 】このちゃん@408さんへ
[ 2003/8/12(火) 19:06:01 ]
題名:Re:長岡プチ・オフご苦労様でした。 返信者:龍馬


このちゃん@408さん、地図ありがとうございます、場所わかりました。

janbo..@1226さん、「め組」寿司捜索プチツー良いですね。
明日から17日迄休みです、16日でしたら良いですよ。
ついでに、アルミ見に行きましょう。

【e-mail to Z friends 】龍馬さんへ
[ 2003/8/12(火) 21:38:25 ]
題名:龍馬さん プチ・ツーお願いします。 返信者:janbo...@1226


龍馬さんへ

16日 時間と場所指定してください。
間に合うように行きますので、もうオジサンなので朝早いのは
大丈夫です。

でも夜はちょっと・・・・・・。では、連絡待ってます。
このちゃん@408さん、地図ありがとうございます。なんとか行けるかな


[ 2003/8/12(火) 22:11:30 ]
題名:Re:長岡プチ・オフご苦労様でした。 返信者:龍馬


janbo...@1226さん、メールしましたので確認してください。


【e-mail to Z friends 】龍馬さんへ
[ 2003/8/13(水) 13:21:15 ]
題名:16日土曜日に............富山へ 返信者:janbo...@1226


富山地区の16メンバーのみなさん、龍馬さん@1507と私@1226が砺波IC近くの「め組」廻り寿司を目指して、プチ・ツーやります。

富山地区への侵入お許しください。よかったら、糸魚川を9時頃出て現地に11時から12時位に予定していますので、お顔を見に来てください。

尚、雨の場合は、私の@1226は雨に弱いので順延することもありますのでご注意ください。


[ 2003/8/13(水) 22:42:28 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:感激 投稿者:じゅん1618


こんにちは 夏休み中のじゅん1618です。 昨日 オフ会以外で FALCON
ステッカーが張ってあるZに遭遇しました。 すごく感激しました。
平塚の湘南平に向かう途中 右折ラインにいた パールのエアロのZ32のかた
今度は オフ会等であえる日を 楽しみにしています。 私はナンバー300のシルバーZです。 ただそれだけですが 感激したので。。

【HP link】 【e-mail to Z friends 】じゅん1618さんへ

[ 2003/8/12(火) 13:48:13 ]

題名:Re:感激 返信者:ショウ


じゅんさんこんにちは。
それは私ですと言いたい所ですが違うみたいです。
FALCONステッカーのZを見るなんて羨ましいです。
私なんかオフ以外では見た事ありません!
私も遭遇したい!

【HP link】 【e-mail to Z friends 】ショウさんへ
[ 2003/8/12(火) 14:47:32 ]
題名:Re:感激 返信者:r.stag


もしかして、栃木ナンバーでエアロミラーの真下、丸ステ、モンツァのアルミ、
助手席(サングラスの女性)だとしたら私です。小山市から出かけたのですが、
FALステのZに、出会うことは出来ませんでした。

【e-mail to Z friends 】r.stagさんへ
[ 2003/8/12(火) 19:46:58 ]
題名:Re:感激 返信者:じゅん1618


どうも 書き込みありがとうございます。 どこナンバーまで見えませんでしたが
 覚えているのは ホワイトでフルエアロだと思います。 134海岸線から 1号線 右折ラインで横浜方面にそのZは走っていきました。私は左折で湘南平方面に
おもわず ホーン鳴らしてしまいました(笑) ほんと オフ会以外見かけません。(笑)ので ヒデキ感激状態です。 私は仕事で神奈川県中 走ってますが、なかなかみませんね。 いつだか厚木でナンバー300で最終型 イエローのZで カルロスさんと勘違いして パッシング&手を振ったのは僕です(笑) 僕は仕事車ダイナバンなのでそのひとが 不思議そうに見ていたのを思い出します。FALCONの方なのかな?
 なんか いい合図あったらいいなぁ・・(笑)

【HP link】 【e-mail to Z friends 】じゅん1618さんへ
[ 2003/8/13(水) 01:39:44 ]
題名:Re:感激 返信者:むっち@1737


>いつだか厚木でナンバー300で最終型 イエローのZで・・・

じゅんさん>
 多分それは私でしょう。1月頃まで厚木まで通勤で使ってました。
 パッシングされたのも覚えているような・・・・。
 バンにもFALCONのステッカー張って下さい・・・(笑)

【HP link】 【e-mail to Z friends 】むっち@1737さんへ
[ 2003/8/13(水) 04:08:35 ]
題名:Re:感激 返信者:フランク


ステッカーって感動しますよね。
初めて会う方なのに、初めての気がしないのが不思議です。
Zを好きで運転している方の目印になります。
Zというだけでは声をかけにくいのですが、ステッカーがあると声を
かけやすいですね。

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2003/8/13(水) 22:37:44 ]

[To Top Page]管理人:webmaster@zcar-owners.net

Copyright (C) 2002- Fairlady Z owners network【FALCON】All rights reserved.
Copyright (C) 2000-2002 Fairlady Z Convertible owners club【FALCON】All rights reserved.