フェアレディZオーナーネットワーク掲示板
Fairlady ZCar Owner's Network Message Board iモード | EZweb | J-スカイ(173)
[ BACK ] [ MAIN ]

[]:マックユーザーの方へ (7)  []:また盗難・・・。 (11)  []:マフラー交換 検討中 (10)  []:ヤフオクの純正本皮シート (8)  []:オートギャラリー2003出展の件 (5)  []:フェンダーウインカーLEDにしちゃいました。 (11)  []:ユーザー車検やってきました! (5)  []:知り合いが・・・ (8)  []:不覚ナリ! (9)  []:海外サイトのZの映像 (3)  []:なんで (10)  []:Z好きです (3)  []:マフラー インナーサイレンサー (1)  []:ありがとうございます! (7)  []:350Zエンブレム (2)  []:マフラーの錆び (5)  []:秋吉台オフお疲れさんでした。 (7)  []:Z部品取り (5)  []:一部の方対象で申し訳ないのですが… []:福岡オフ終了 (11) 
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:マックユーザーの方へ 投稿者:フランク


マックユーザーの方へ質問です。
この掲示板見えていますか?
私にはマック環境がないので確認が出来ません。
マックユーザーから掲示板が表示できない場合があるというメールを頂きました。
マックユーザーの方、見えていましたら
返信お願いします。

ちなみに環境は
MacOS9.1 ブラウザ:IE5.1

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ

[ 2003/8/6(水) 00:00:47 ]

題名:Re:マックユーザーの方へ 返信者:旅人さん@1069


僕もMacを使っていますが、問題なく見れますね。

OSは9.2.2。IEは5.1.7、Netscape 4.8と7.02です。

僕が使っている9.2.2は、
最新のOS X系のOSと切り替えて使用出来るOSでして、
基本的に9.1と変わりません。

IEのOS 8.1〜9.x 用の最新版は5.1.7になっています。
http://www.microsoft.com/japan/mac/download/ie/ie51.asp

分からないことがありましたら、聞いてくださいね。

【HP link】
[ 2003/8/6(水) 00:49:42 ]
題名:Re:マックユーザーの方へ 返信者:フランク


旅人さんありがとうございます。
現象的にはマシンスペックとにらんでいたのですが、
やはり、マシンスペックの問題かもしれません。

すっきりしました!ありがとうございました。
マック環境確認なしで作成しておりますので、
マックユーザーのみなさん、問題があればご指摘ください。
一部XMLを使っているページは見れません・・すみません・・・

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2003/8/6(水) 00:54:27 ]
題名:Re:マックユーザーの方へ 返信者:Dirty@971


OS10.1.4  
IE 5.1.3
使っています。大丈夫ですよ。


[ 2003/8/6(水) 01:57:02 ]
題名:Re:マックユーザーの方へ 返信者:左近


はい。MAC9.1 Netscape4.7でBBSは見られます。
XMLを使っているページは見れません・・です。


[ 2003/8/6(水) 05:32:36 ]
題名:Re:マックユーザーの方へ 返信者:yamanao@1000はお昼休み中


自分も大丈夫ですよ。
OS/9.1 IE5.1.7

ただ正直、Macでのブラウズは重いです(^^;)
PCのスペックがもうだめなのかなぁ。
G3-400MHzのPOWER BOOK2400なんですが...。

なので、ココはWinマシンで見てます(^^;)


[ 2003/8/6(水) 12:49:02 ]
題名:Re:マックユーザーの方へ 返信者:ao6@398


調子悪いの私なんですけど・・・
このまえのBBSに投稿したら、エラーがでてIE5.1.6が勝手に終わってしまいました。
やっぱりiMacDV400だと荷が重いのか〜な〜!
ぼちぼちやっていこう・・・

【e-mail to Z friends 】ao6@398さんへ
[ 2003/8/7(木) 01:32:14 ]
題名:Re:マックユーザーの方へ 返信者:旅人さん@1069


>iMacDV400だと荷が重いのか〜な〜!

全然、問題ないと思いますよ!
一般的な対策だと、まずPRAMクリアですね。
次にIEのキャッシュをゴミ箱に捨ててから起動すると良いかもしれません。

キャッシュの場所は
「システムフォルダ」→「初期設定」→「MS Internet Cache」
その中にある「IE Cache.waf」です。

僕はPowerBookの小さいのが欲しいな・・。

【HP link】
[ 2003/8/7(木) 01:58:41 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:また盗難・・・。 投稿者:けもりん@291


今日は仕事を休みにしていたので、お昼まではのんびりしようと思っていたら、
朝から車の部品が盗まれていることに気が付き、おまわりさんに来てもらって被害届けを書いたり、マンションの理事長さんにも報告したり・・・
結局半日つぶれてしまいました。(T_T)
ちなみにホイールキャップだけで、5回目、6個目。
警報装置を強化して、最近はあまりいたずらされなかったのに。

被害はアルミホイールのセンターキャップ1個。5000円也。
まだ少なく済んだほうだとは思いますが、むかつく〜!!

セキュリティーも手元のリモコンに通報してくれるタイプを装着してますが、
あの程度の振動では反応しないし、あまり感度をあげると雨が降っただけでも
警報が鳴ってしまうので、集合住宅ではなかなか思い切った感度までは
設定できないんです。

キリがないのは解っていますが、なにか対策できないものでしょうか?



[ 2003/8/5(火) 22:39:08 ]

題名:Re:また盗難・・・。 返信者:kei@1265


5回目というのはつらいですね。
わたしがつけている警報機は隣の車のドアの開閉などの空気の振動の場合でも短時間(ほんの1・2秒)軽くなるのが原因かわかりませんが、どこに止めていてもいまだにいたずらや盗難にはあってないです。
本当になんで盗もうまんて考えるんでしょうね。

【HP link】
[ 2003/8/5(火) 22:43:36 ]
題名:Re:また盗難・・・。 返信者:このちゃん@408


> けもりん@291さん
先日は大切なノウハウの伝授ありがとでした。。。

その けもりん@291号がまたまた盗難にあわれてしまって。。。
心中お察しします。

ホントにキリがないですね。。。
これだ!! と言う対策方法ないですかね?

【HP link】 【e-mail to Z friends 】このちゃん@408さんへ
[ 2003/8/5(火) 23:20:01 ]
題名:Re:また盗難・・・。 返信者:やじろべえ@054


5回目は厳しいですね。同一犯でしょうか。

集合住宅であれば、管理組合に事情を話して防犯カメラを入れてもらうとかできませんか。
けもりんさんだけの問題ではないはずですし。

せめて、ダミーの防犯カメラと、防犯ライト(人がちかずくと点灯するやつ)を入れられると違うと思うんですが。


[ 2003/8/5(火) 23:30:36 ]
題名:Re:また盗難・・・。 返信者:フィギー@元Z乗り


どうもこんばんは〜。去年Z盗難に遭いました〜(悲)、同じ犯人だと思いますよ〜。考えていました!ず〜と!!車内に自動往復式のビデオカメラ付けて近ずく者すべてを撮影するというのはどうでしょう!犯人を特定できれば警察も動いてくれると思います。ダメかな??

[ 2003/8/5(火) 23:30:36 ]
題名:Re:また盗難・・・。 返信者:フランク


ホイールキャップを狙ったような盗難を防ぐのは難しいですね。
同一犯と考えられる場合には、
カメラの設置が有効でしょうね。
最近は、カメラも安いです。
パソコンとカメラを使えば、常時監視が出来ます。
車は、家から見えます?

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2003/8/5(火) 23:58:02 ]
題名:Re:また盗難・・・。 返信者:フィギー@元Z乗り


お久しぶりで〜す>フランクさん。でも犯人なら多分車内の様子を伺うと思うのですよ、人が乗ってるかどうかとか・・・、不審な動きをすると思うんですよね〜。

[ 2003/8/6(水) 00:26:25 ]
題名:Re:また盗難・・・。 返信者:けもりん@291


みなさん、レスありがとうございます。
うちのマンション、カメラあるんです・・・が、車と車の間までは映りません。
現在、マンションの管理組合で理事やってるんです・・・。(T_T)

ホイールキャップやサイドのウィンカーを持っていくのは、中学生くらいの
イタズラが多いらしいです。(おまわりさん談)

一度は、フロントバンパーを外されかかっていたこともあります。
この時は警報が作動して逃げたようです。
警報装置をつける前にはフロントウィンカーが外されて配線つながったままぶらさがり、
純正のフォグランプを(片方だけ)配線切られて盗られたこともあります。
こんなのは、Zにしか使えないので悲しくもZ乗りが・・・。

自衛しか方法がない・・・寂しい気がしますね。


[ 2003/8/6(水) 22:01:56 ]
題名:Re:また盗難・・・。 返信者:やじろべえ@054


別スレにちょっとだけ書きましたが、先日自分の隣に駐車していたR32は、近くに寄るだけでコーナーランプが点灯して警告を出していました。

電波で人や物が近づくのを検知して警告するタイプのものもあるみたいですので検討してみては?


[ 2003/8/6(水) 23:06:45 ]
題名:Re:また盗難・・・。 返信者:フランク


あれ?あまり有名じゃないのかな?
ホーネットは、フィールドセンサーオプションがあります。
私のZにも装備されています。
2重にフィールド遷センサーがバリアのように警戒しています。
私のZに近づくと、英語で警告されます。
「システムが動作しています。さがれ!」と言う意味の英語です。
あまりに近づきすぎると警報が鳴ります。

タイヤ付近に近づく人には警告されますので、有効かもしれません。

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2003/8/6(水) 23:15:43 ]
題名:Re:また盗難・・・。 返信者:このちゃん@408


私もホーネットのフィールドセンサーなる物を隠し持っています。
※センサー感度が調整できるので便利かなと思い購入。

不用意に近づくと吠えます。。。。

【HP link】 【e-mail to Z friends 】このちゃん@408さんへ
[ 2003/8/6(水) 23:25:31 ]
題名:Re:また盗難・・・。 返信者:やじろべえ@054


そういえばホーネットのオプションにありましたね。
他メーカーでも類似のものがあるようです。

ただ、セキュリティつけてる車をみかけても、音声で警告された経験はほとんどないので、あまり使っている人はいないんじゃないでしょうか。
逆にいうと、あまり使われていないので効果的かも知れませんね。
英語よりは、パトカーの音とか、効き目ありそうな気がします。


[ 2003/8/7(木) 01:12:21 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:マフラー交換 検討中 投稿者:sss


350Zのマフラー交換を考えています
フジツボのスーパーTi か ニスモのスポーツマフラー
どちらにしようか迷っています。

皆さんならどちら つけますか?
後、他にもお勧めマフラーがあればアドバイスください。

[ 2003/8/4(月) 22:35:06 ]

題名:Re:マフラー交換 検討中 返信者:きたちゃん@2158


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 480 * 292 )


フジツボスーパーTi&フロントパイプ使用者です。
実は私も悩んでいたのですが、SAB店でTiを発見!
マフラーの展示してあるところに、
同サイズのステンレスパイプとチタンパイプが置いてあったのです。
持ってみると、重さの差に愕然!
チタンってこんなに軽いの?って感心。
思わず、衝動買いしてしまいました。(ボーナス一括払い)^^;
ニスモはフロントパイプ付きなので、後日フジツボ・フロントパイプを購入しました。

性能的にはフジツボ・ニスモ、余り変わらないと思います。

色んなマフラーの排気音をアップしてある所があったのですが
お気に入りに入っていなかったので何処だったか・・・

【HP link】 【e-mail to Z friends 】きたちゃん@2158さんへ
[ 2003/8/4(月) 23:39:43 ]
題名:Re:マフラー交換 検討中 返信者:sss


写真付きのアドバイス有難う御座います!
そうですか スーパーTiつけてますか
やっぱステンレスよりチタンの方が軽いか
フジツボにしようかな(^^ )
サウンドもいいですよね〜
http://www.fujitsubo.co.jp/streaming/

純正OPのフジツボとスーパーTiは、音は違いますか?


[ 2003/8/4(月) 23:48:41 ]
題名:Re:マフラー交換 検討中 返信者:sss


いろんなマフラーサウンド収録のサイトこれですね
http://home.att.ne.jp/theta/kezuka/


[ 2003/8/4(月) 23:50:37 ]
題名:Re:マフラー交換 検討中 返信者:大花火まん


チタンマフラーって、ステンとかと違い、独特の甲高い音がしますよね。
かなりあの音にはシビれます・・。


[ 2003/8/5(火) 00:22:36 ]
題名:Re:マフラー交換 検討中 返信者:sss


甲高い音ですか(^^) イイですね〜 NAサウンドですな やっぱスーパーTiにしようかな
高回転域で音ワレ等は ありませんか?
PCできくと大丈夫そうですが

エンジンブレーキ時にボコボコボコっていいますか?
僕、この音大好きなんですよ〜


[ 2003/8/5(火) 00:34:44 ]
題名:Re:マフラー交換 検討中 返信者:犬ぼー


後、インパルとセントラル20も良いのでは?
セントラルのデザインも強力的・・安いし・・

インパルもいいかな


[ 2003/8/6(水) 11:07:35 ]
題名:Re:マフラー交換 検討中 返信者:げとらぐ


σ(^^)はインパルのマフラーとFパイプです。
音は静かですよ<アイドル〜2000ぐらい
そっから上はどんどん回したくなる音ですが決して下品ではないです。



[ 2003/8/6(水) 14:04:05 ]
題名:Re:マフラー交換 検討中 返信者:MANTA@970


私はプロスエンジニアリング様のツインサイレンサーマフラーというのを東京オート販売様経由で購入しました。
セントラル様で縦出し2本マフラーのデモカーに乗せてもらったとき、交換を決心しました。ただし、外見が変わると妻にばれるので、縦出しは断念しました。
東京オート販売様にメールで相談したら、Z33も対応してくれるとのこと。一緒にマフラー探しをしていただきました。そして各メーカーともメールのやり取りをし、1ヶ月後に決定しました。受注生産ということで代金払込後さらに1ヶ月かかりましたが、非常に満足しています。
GSの店員にも、1年点検をお願いしたブルーステージの社員からも「マフラーいい音ですね」って言われました。
恐れていた妻にも「音が変わった」と気づかれたのですが、東京オート販売様での工賃の領収書しか見つからなかったので、今のところ平和な日々を送っています。
このマフラーの製作者は昔NISMOに居られたみたいです。


[ 2003/8/6(水) 19:52:38 ]
題名:Re:マフラー交換 検討中 返信者:sss


皆さん アドバイス有難う御座います(^-^ )

インパルも品が良くてイイですよね!
インパルのエンブレム付けたいな〜
星野さんがジックリ煮詰めて作ったマフラーですからね(^^A


プロスエンジニアリング様のツインサイレンサーマフラーですか(^。^)
調べてみます
サウンドが気になります(^-^

セントラルは、かなり外観変わりますものね〜
カッコイイけっど
7万くらいで安いですが、性能イイのでしょうかね?


[ 2003/8/6(水) 21:23:08 ]
題名:Re:マフラー交換 検討中 返信者:sss


コレですね プロスエンジニアリング
http://www.diana.dti.ne.jp/~carplus/z33_project.htm


[ 2003/8/6(水) 21:27:48 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:ヤフオクの純正本皮シート 投稿者:yoshihi@1796


ヤフオクに出品されている純正の本皮シートですが、どんなもんでしょう。

http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b40723238

そんなに、高くないので落札狙っているのですが・・・。

yoshihi@1796

【e-mail to Z friends 】yoshihi@1796さんへ

[ 2003/8/2(土) 23:06:17 ]

題名:Re:ヤフオクの純正本皮シート 返信者:げぐへぐ@1931


実は私も狙ってたりします。。。擦れはあるようですが、張替えをしてくれるところが近くにないので…

[ 2003/8/3(日) 00:18:56 ]
題名:Re:ヤフオクの純正本皮シート 返信者:龍馬


こんばんわ。
入札されているのですね。
状態は、良いと思いますが助手席のお尻があたる面の端の部分の革が縮んでいるように見えるのですが、出品者に聞いてみたほうが良いと思います、擦れや剥げの部分は、
←のメンテナンス情報に革シートのスレを解消する、に有りますので参考にしてみても良いと思います。

後部座席はとても綺麗ですね。

多分この商品は、落札した後出品した物だと思います。
以前狙っていましたから。

落札できると良いですね。

【e-mail to Z friends 】龍馬さんへ
[ 2003/8/3(日) 00:28:04 ]
題名:Re:ヤフオクの純正本皮シート 返信者:care


こんにちは 実は私もヤフオクで純正の本皮シートを購入しまいた。運転席と助手席
で2万5千円だっと思いますがだいぶ痛んでいました。とくに、運転席に右脇や
その下部分は痛むことが多いと聞いていましたがかなりの痛みでした。その後、別
な人からリヤと助手席を購入しました。自分が悪いのですがかなりのコアストがかかったことか・・・(笑) 中古できれいですけれどどこかどこかしわがあって今も手入れが大変ですよ。
人それぞれ違うと思いますが私ならヤフオクで合か本皮のシートを別で買って、業者で貼り付けた方が長い目でみたら安いと思いますよ。ヤフオクでそんなことをセットでやってくれる業者があったような???? 交渉したことがあったのですが値切ったら少しばかり安い値代を提示してくれましたよ。(笑)親切な方でした。


[ 2003/8/3(日) 08:31:19 ]
題名:Re:ヤフオクの純正本皮シート 返信者:yoshihi@1796


げぐへぐさんごめんなさい。
おかげさまで、落札できました。
コメントいただいた龍馬さん、careさんありがとうございました。
まだ届いていませんので、程度のほどはわかりません。
また報告します。

yoshihi@1796

【e-mail to Z friends 】yoshihi@1796さんへ
[ 2003/8/4(月) 17:38:48 ]
題名:Re:ヤフオクの純正本皮シート 返信者:龍馬


落札出来て良かったですね。
早期終了してもらったのですか。
前後のシートですと、かなりの送料になるんじゃないですか。

【e-mail to Z friends 】龍馬さんへ
[ 2003/8/4(月) 22:18:17 ]
題名:Re:ヤフオクの純正本皮シート 返信者:げぐへぐ@1931


おめでとうございます!僕は合成皮を出品されている方と内装生地もふくめ交渉中です。前に出されてた方のシートが10万近くまでいってたので、4万5千円は安いと思いますよ!

[ 2003/8/5(火) 00:13:28 ]
題名:Re:ヤフオクの純正本皮シート 返信者:フランク


私は、張替えがお勧めです・・・

革シートは傷んでいることが多いのと、事故車の場合はシートのフレームが
ゆがんでいることがあります。

革シートがほしい場合は、革のみ新品を購入して、張り替えるのが
安くて、安心です。

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2003/8/5(火) 01:08:22 ]
題名:Re:ヤフオクの純正本皮シート 返信者:yoshihi@1796


大雨の中、昨夜到着し、本日無事取り付けました。

早期終了してもらったもので、結局総計57千円でした。
(送料は千葉から東京だったので、三個口で7千円)

シートのフレームが歪んでいたり、革の擦れや剥げも無く、いい買い物だったと思っています。H4年車の62,000Km走行とのことで、私の32にはちょうど良い使用感です。しかし、オークションのシートは、画像だけでは怖いですね。
今回は、ラッキーだったのだと思います。

みなさん、いろいろアドバイスありがとうございました。
ちなみに外したシートは、ヤフオクに出品しましたので、どなたかよろしければ・・

yoshihi@1796

【e-mail to Z friends 】yoshihi@1796さんへ
[ 2003/8/6(水) 18:34:59 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:オートギャラリー2003出展の件 投稿者:blue_eyes@2070


blue_eyes@2070です。
サンセットオレンジのStyleking仕様のZ33です。
この度東京ビッグサイトで8月8日〜10日まで開催されるオートギャラリー2003でALPINEブースの中のデモカーとして展示されることになりました。ALPINEブースには20台程のデモカーが展示されますが、その中の1台です。是非お時間のある方はお越しください。既にスープラや他のクラブも大挙して来場するとの情報がありますので、是非多くのZに集まって頂きたいと思います。
尚、期間中はALPINEでは20台の中からベストデモカーを投票するイベントを行います。投票するともれなくネックストラップがもらえます。私は個人オーナーで私以外はALPINEのワークスデモカーやSHOPのデモカーなので、私ごとき個人出展は、とうてい太刀打ち出来ないと思いますが、是非ALPINEのブースで私のZ「blue_eyes号」に投票して頂けないでしょうか?勝手なお願いですが・・

本件既にメールアドレス等存じている会員の方に個別にご案内しておりますが、この場を借りて改めてご案内する次第です。是非、関東近辺の方は会場へ足を運んで下さい。(本件掲載は、フランク会長の許可を得ています)

尚、招待券もありますので、ご入用の方は連絡いただければ郵送致します。(まとめて頂けると尚良いです)
以上、宜しくお願いします。

【HP link】 【e-mail to Z friends 】blue_eyes@2070さんへ

[ 2003/8/1(金) 09:39:09 ]

題名:Re:オートギャラリー2003出展の件 返信者:フランク


FALCON参加Zでギャラリーブースへ展示車輌が何台か登録されています。
デモカークラスのZも増えてきました!
是非、ご参加いただき、お楽しみください。
当日、会場でのオフ会というのはどうでしょうか?

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2003/8/3(日) 11:13:31 ]
題名:Re:オートギャラリー2003出展の件 返信者:Takayuki@261


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


土日、参加予定です。参加される皆さんよろしくお願いします。

現在、blue_eyes号は富士スピードウェイに展示中です。
数あるチューニングカーの中でも大注目となっております。


[ 2003/8/3(日) 11:32:34 ]
題名:Re:オートギャラリー2003出展の件 返信者:ショウ


これですよね、関東のオフ情報の内容。
私は行けるか分かりませんが行けるとしたら多分10日です。
なので幹事は出来ません(--;)
一般の方の入場(駐車場)は何時なのかな?

あと私みたいにいきなりいけると言う人は、やはり入場お断りですか?
(とりあえず数名に声をかけていますが、まだハッキリしないもので・・・)

【e-mail to Z friends 】ショウさんへ
[ 2003/8/6(水) 12:08:18 ]
題名:Re:オートギャラリー2003出展の件 返信者:フランク


>あと私みたいにいきなりいけると言う人は、やはり入場お断りですか?
と言うのは、展示会の話ですか?
オフ会としては、入場お断りなどありません、誰でも、いつでも参加可能です。
現在、オフ会情報で情報交換されていますが、
場所の確保が難しいようです。
皆さんオフ会情報掲示板にてご意見お願いします。

現在の調整では10日しか決まっていません。
どうせ行くなら、Zオーナーがたくさんいたほうが面白いですからね。

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2003/8/6(水) 12:32:18 ]
題名:Re:オートギャラリー2003出展の件 返信者:ショウ


展示会の話ですか?>ピンポーン!そうです!会場に入る事が
出来るのかなあと思いましたので。

もし事前に招待券もらっておきながら行けないと言うのは失礼なので、
当日いきなり行って会場に入れるのかお聞きしたいなあと思いました。

【e-mail to Z friends 】ショウさんへ
[ 2003/8/6(水) 12:38:37 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:フェンダーウインカーLEDにしちゃいました。 投稿者:vanana


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 480 * 360 )


LEDのドアミラー貼り付け用のウインカーをフェンダーの所に流用しました。(3ヶ月ほど前ですけど)
近所のドライバースタンドという所で4000円弱だったと思います。

今回、これをスモールで点灯するようにしました。
←Zパーツインプレッションに書き込んだ(本名で書いてしまいました)ウィンカーポジションランプというキットを使いました。
http://www.yacjp.co.jp/syagaidennsouhin/hikari/ep3/ep3.htm

先程、夜間の確認をしてきましたけどお目立ち度が高くなった感じでした。

あとはこのちゃんさんの回路が届いたらコーナリングランプを
フロントウィンカーに取り付け予定です。
このちゃんさん大変でしょうけどよろしくお願いします。

【HP link】 【e-mail to Z friends 】vananaさんへ

[ 2003/8/4(月) 23:09:19 ]

題名:Re:フェンダーウインカーLEDにしちゃいました。 返信者:このちゃん@408


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 320 * 240 )


> vananaさん

キラーン d(-_☆)了解!
今週中に部材が揃います♪
夏季休暇中に仕上げますので活用してくださいませ♪

【HP link】 【e-mail to Z friends 】このちゃん@408さんへ
[ 2003/8/5(火) 00:01:42 ]
題名:Re:フェンダーウインカーLEDにしちゃいました。 返信者:やじろべえ@054


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 401 * 145 )


皆さん、こってますねー。
こういうのを見ると、自分もやりたくなってしまいます。
基本的にはノーマル主義なんですが。

ところで、DATSUN FREEWAYさんで、近日中に画像のブツ(左側)を出すそうで。
以前、このちゃんさんがUPしていたものと似ているような・・・。
なんか、からんでます?


[ 2003/8/5(火) 01:52:17 ]
題名:Re:フェンダーウインカーLEDにしちゃいました。 返信者:豚バラ肉


初めまして。
最近登録しました。よろしくお願いします。

> vananaさん
コーナリングランプは自分も付けたいと思っていたので、興味津々です。
取り付け完了したら、結果報告お待ちしてます。


[ 2003/8/5(火) 02:10:53 ]
題名:Re:フェンダーウインカーLEDにしちゃいました。 返信者:このちゃん@408


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 571 * 99 )


> やじろべえ@054さん

α~ (ー.ー") ンーー DATSUNFREWAYさんとからむなんて滅相もない。。。

私のは別のエンブレムですよ♪
丸エンブレムの方が厚みがあるのですがあえてリアエンブレムに挑戦してみました♪

【HP link】 【e-mail to Z friends 】このちゃん@408さんへ
[ 2003/8/5(火) 06:31:19 ]
題名:Re:フェンダーウインカーLEDにしちゃいました。 返信者:やじろべえ@054


そういえばこちらでしたね。失礼しました。

原理は一緒かな?


[ 2003/8/5(火) 11:15:52 ]
題名:Re:フェンダーウインカーLEDにしちゃいました。 返信者:このちゃん@408


> やじろべえ@054さん

原理は同じだと思いますが、エンブレム加工はムズいです。。。
LED以外にCRD(普通は抵抗でいいんだけど)入れてますので・・・
作ってみては?

【HP link】 【e-mail to Z friends 】このちゃん@408さんへ
[ 2003/8/5(火) 13:44:11 ]
題名:Re:フェンダーウインカーLEDにしちゃいました。 返信者:やじろべえ@054


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 315 * 139 )


自分がとりあえず入れてるヒカリモノはこれです。

バックランプ部に、追突防止のランプが点滅するようにしてます。
写真はたまたま同時に光ってますが、左右がランダムに光ります。


[ 2003/8/5(火) 21:40:23 ]
題名:Re:フェンダーウインカーLEDにしちゃいました。 返信者:このちゃん@408


> やじろべえ@054博士
これってストロボ仕様ですか?

※やじろべえ@054博士も色々とやってるよ〜ですね♪

【HP link】 【e-mail to Z friends 】このちゃん@408さんへ
[ 2003/8/5(火) 23:17:34 ]
題名:Re:フェンダーウインカーLEDにしちゃいました。 返信者:やじろべえ@054


>これってストロボ仕様ですか?
市販のLEDの追突防止灯を入れてます。
さすがにストロボでは後続車に迷惑なので。

オカマほられ経験2度ありのため、入れてみました。
(2回とも夜中だったし)


[ 2003/8/5(火) 23:24:39 ]
題名:Re:フェンダーウインカーLEDにしちゃいました。 返信者:このちゃん@408


> やじろべえ@054博士さん

なるほど。。。点滅で後続車の注意を引く作戦ですね♪

【HP link】 【e-mail to Z friends 】このちゃん@408さんへ
[ 2003/8/5(火) 23:33:57 ]
題名:Re:フェンダーウインカーLEDにしちゃいました。 返信者:yamanao@1000


yamanao号にはストロボが入ってまする。
バックギアに入れると点滅するようになってます。
もちろん、安全のために注意をひく為の物ですよ。

手動でもON可能です。

【HP link】 【e-mail to Z friends 】yamanao@1000さんへ
[ 2003/8/6(水) 12:34:20 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:ユーザー車検やってきました! 投稿者:カジュ@1603


今日の午前中、Do It Yourselfを参考にユーザー車検やってきました!
思っていたよりすごく簡単でビックリしちゃいました。
料金はDo It Yourselfと殆んど同じで、79,560円で終了です。今までディーラーで12万くらい掛かって車検出してたのにちょっとの手間でこんだけ浮いちゃいました。
空いていたせいも有り、所要時間1時間位!あっけないくらいにあっさりと終わっちゃいました。平日に時間がなんとか取れる方はこっちが断然お奨めです。このサイトに参加している方々なら整備面も気にしている方々だと思うので、絶対こっちのほうがいいですよ!では、初のユーザー車検があまりにも簡単だったんでの感動、興奮報告でした。

【e-mail to Z friends 】カジュ@1603さんへ

[ 2003/8/5(火) 12:30:33 ]

題名:Re:ユーザー車検やってきました! 返信者:大花火まん


車検合格おめでとうございます!
私の場合、仕事でそのような事をしてますので、車検がどれだけ簡単かは、よく分かります。ほんと、あっという間に終わりますからね。
車検が通ったからといって、安全を保障してくれた訳では無いので、普段からの点検整備もお忘れなく・・。


[ 2003/8/5(火) 19:46:46 ]
題名:Re:ユーザー車検やってきました! 返信者:カジュ@1603


大花火まん さん!有難う御座います。日ごろの点検整備を怠らずに精進?したいと思います。しかし、これでやっとたまってた取り付け予定パーツをつけられるん!
マフラーとか買って持ってたんだけど、付けないでまってたんですよね
ここからさらにZのDIYライフが充実しそうです。う〜ん今からたのしみ!

【e-mail to Z friends 】カジュ@1603さんへ
[ 2003/8/5(火) 20:18:52 ]
題名:Re:ユーザー車検やってきました! 返信者:このちゃん@408


> カジュ@1603さん
ユーザー車検PASSおめでとう♪

って事は例のパーツも付けるの?

【HP link】 【e-mail to Z friends 】このちゃん@408さんへ
[ 2003/8/5(火) 20:30:08 ]
題名:Re:ユーザー車検やってきました! 返信者:フランク


ユーザー車検愛好者?は必然的に日頃のZのメンテナンスを要求されます。
時々、私の友人で、車にまったく興味のない人間の車を見ると
車検制度があってよかった・・・と思うことがあります。
そのような人の車は、オイル交換など、定期交換部品、
メンテナンスはまったくしないので、車は死にそうです・・・
そのような人は2年に1回の割合でのディーラー点検は必要ですね。

Zオーナーネットワークで情報交換をしているような皆さんは
日頃のZからのメッセージに耳を傾け、Zの警告を理解できる人は
ユーザー車検で十分ですね。
維持費を最低限にして、Zを維持するのがZと長く付き合う秘訣です。

普通に任せる車検は10万円以上かかりますが、
ユーザー車検は8万円弱で終了します。1日で2万円以上浮きます。
パーツが買えますね。

近く、ブレーキのオーバーホールをご紹介します。お楽しみに!

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2003/8/5(火) 23:53:45 ]
題名:Re:ユーザー車検やってきました! 返信者:カジュ@1603


>このちゃん@408さん! 例のパーツって、例の奴ですね。(たいした物ではありませんが...。)ええ完成したら(実はまだできてない。)取り付け予定です。その前にマフラー、エアクリ、ROMとライトチューン的な物をやるつもりでしゅ。はい。

>フランク さん。 まったくその通りですね。たまによくこの状態で乗ってるよなあ。と思う車両見かけますもんね。 ブレ−キのオーバーホール記事楽しみにしてま〜す。

【e-mail to Z friends 】カジュ@1603さんへ
[ 2003/8/6(水) 10:28:42 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:知り合いが・・・ 投稿者:パークス


こんばんは。

知り合いがネットオークションで中古部品を売買してました。
この頃・・・見ないと思ったら・・・なんと警察に逮捕されたそうです。
古物を無許可で売買した為だそうです。

懲役3年以下か罰金100万以下の罰金どちらになるか分からないけど
インターネットのホームページやオークションなんかで古物を取引する
には、古物商許可証が無いと違法です。
古物営業とは、古物を売買または、支援する事も含みます。
@一度使用された物品
A使用されない物品で使用のために取引されたもの
Bこれらいずれかの物品に「幾分の手入れ」をしたもの
ここで言う「使用」とは、その物本来の目的にしたがってこれを「使う」
事をいいます。
また、「幾分の手入れ」とは、物の本来の性質、用途に変化を及ぼさない
形で修理等を行う事をいいます。

個人が、自分の所有物を処分する目的で、フリーマーケットや
ネットオークションを利用する場合には、古物商の許可は必要ありません。
ただし、注意しなければならないのが他人から物品を買い取り、もしくは
委託によって営利を目的としてネットオークションに出品したり、フリー
マーケットで販売を行う中古品の売買については、ほとんどの場合古物商
に該当します。

後、ユーザが新品の商品を工場から仕入れて売る場合、古物に当たらない
為、古物商の許可申請は必要ないそうです。
但し、インターネットを利用して商品を販売する場合は、通信販売として、
訪問販売法に基づく表記は、必ず必要でしょう。

皆さん、知り合い見たいに逮捕されないように注意してくださいね。
古物商の許可は警察で申請します。
試験などないですから・・・必要な人は、とりましよう。
オークションなんかで警察の厳しい取り締まりが予想されます。
今、盗難品を売る人が多いですからね。

[ 2003/8/6(水) 00:02:37 ]

題名:Re:知り合いが・・・ 返信者:bin@161


知らずに罪になったのでしょうね。

ヤフオクのぞいてみるけど、出品者や落札者の方の中にはその車種のオーナじゃないと思える人もいますよね。落札価格もびっくりするくらい跳ね上がることもあるし・・

うーん マフラーほしい。関係ないか。







[ 2003/8/6(水) 00:12:35 ]
題名:Re:知り合いが・・・ 返信者:龍馬


なるほど、ためになるお話有難うございます。
自分もよくヤフオク使っているので、気を付けなければいけませんね。
警察の厄介には、なりたくは有りませんからね。

【e-mail to Z friends 】龍馬さんへ
[ 2003/8/6(水) 00:19:55 ]
題名:Re:知り合いが・・・ 返信者:フランク


インターネットオークションは市民権を得てきましたが、
逆に、犯罪も増えていますね。

パークスさん
>他人から物品を買い取り、もしくは
>委託によって営利を目的としてネットオークションに出品したり、フリー
>マーケットで販売を行う中古品の売買については、ほとんどの場合古物商
>に該当します。

と言うことですが、これはほとんどオークションのプロ的な人で
一般オークションユーザーでこのような人は少ないのでは?

この掲示板でこの警告を頂いたのはどのような意味がありますか?
皆さんが、普通にヤフオクなどを利用しているのは問題ないと思いますが・・
Zのパーツや中古車を個人で処分目的で販売するのは問題ないですよね。

FALCONも個人のパーツ処分目的以外は、新品部品の取引です。
中古車の情報に関しても情報提供しているのみで
実際の中古車を販売しているのではありません。

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2003/8/6(水) 00:20:21 ]
題名:Re:知り合いが・・・ 返信者:フランク


ヤフオクの中古車販売で、よく自分の出品ではなく
依頼出品している物件がありますよね。それがダメなのかな・・・

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2003/8/6(水) 00:21:47 ]
題名:Re:知り合いが・・・ 返信者:パークス


そうです。
自分のじやなくて
依頼出品してる車は、古物商の許可がない売ることができません。
ヤフオクで見つけた場合!出品者に古物商の許可証があるかたずねて
許可番号で本人かどうか警察に問い合わせると直ぐにわかります。
もし、無許可なら盗難品の可能性もある場合もあります。

パソコンを持ってる人が、持って無い友達から車のパーツ類を頼まれてヤフオクで
売ると違法らしいですよ(^_^;)

古物商の許可証を持っていると良いらしいですよ。
もし、Z33や32なんかも業者価格で中古車が手に入ります。
中古車のオークションも参加できて程度の良いZが安く手に入るし
高級中古外車なんか信じれない値段で購入するそうです。
そして店頭で高く売っているんですよ。

中古の33Z店頭価格よりも安く手に入れる事も可能かも・・・ヨダレが(笑)


[ 2003/8/6(水) 01:05:27 ]
題名:Re:知り合いが・・・ 返信者:ショウ


間違っていたら御免なさい。
車を売ったり買ったりする場合はまた違う古物商の申請が必要だったような気がします。(まとめて申請すれば良いのかな?)
車を保管するスペースも最低5台分以上必要とか・・・・。(違うかも)
あと今はおいそれとは古物商の免許は取れないみたいです。(エリアにもよると思いますが)
古物商と言ってもいろんな種類がある見たいですね。

【e-mail to Z friends 】ショウさんへ
[ 2003/8/6(水) 01:20:33 ]
題名:Re:知り合いが・・・ 返信者:パークス


初めましてショウさん。
私も申請した事はまだ、無いんです(個人では)
前の会社の時に友達と申請に行ったとき何枚も書いたような記憶が(^_^;)
余り警察は、嫌いなもんで(笑)あの時色々説明を聞いたけど・・・
車の保管場所も5台以上必要でしたね。(^_^;)

今は、中々申請しても取れないんですね。
私が会社の申請に行ったときに僕も取っとけばよかった良かったかも
管理人さん何時も関係ないレスでご迷惑をおかけします。m(__)m
また関係ないので削除してもかまいません。



[ 2003/8/6(水) 01:52:44 ]
題名:Re:知り合いが・・・ 返信者:左近


あ、ワシ古物商免許持ってる。
PC用に事務機器、車用に中古車、そのほかに3つだったか、取り扱う商品を申請書に過書かされました。(5つまで書ける)
ただし車を扱うときは展示車量が置ける土地を持ってないとダメだよって言われた気がしました。これは言い訳が通用しましたけど。
前科が無く、風俗営業とかそんなことをしてないこととか色々聞かれました。
もうしばらく前なので忘れちゃったなぁ。


[ 2003/8/6(水) 05:37:46 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:不覚ナリ! 投稿者:テラリン


最近Zに乗る度になんか不自然さを感じていたんですよ・・本日それが判明したのです。なんとフロント(運転席、助手席両方)フロアカーペットが無くなっていたのです。おそらくどこかのガソリンスタンドで洗車した時に忘れられたものと思うのですが、何処で?いつから?記憶がなく何故気付かなかったのか自分の馬鹿さ加減にあきれます。気付いてしまった以上、いてもたってもいられず、純正フロアカーペットを
探しはじめたのですが、新品は生産終了・・どなたか、そこそこ程度の良い中古品売ってる所をご存知ありませんか?H4 Z32 2by2です。ちなみにもう一つ追加質問です。2by2のフロントフロアカーペットと2シーターのとサイズは違うのでしょうか?ご存知の方よろしくお願いいたします。
あ〜あもっと早く気付けばよかった。

【e-mail to Z friends 】テラリンさんへ

[ 2003/8/3(日) 22:15:38 ]

題名:Re:不覚ナリ! 返信者:やじろべえ@054


ヤフオクみてたらちょうど出てました。

URLはこちら。
http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b40956641

部品取り車を問い合わせてみてもありそうですね。


[ 2003/8/4(月) 01:58:30 ]
題名:Re:不覚ナリ! 返信者:テラリン


やじろべえ@054さん
情報ありがとうございます。早速検討いたします。


[ 2003/8/4(月) 13:05:33 ]
題名:Re:不覚ナリ! 返信者:vanana


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 876 * 585 )


2シーターと2by2のフロアカーペットは同じみたいですよ。

FASTで検索し選択してみると2Sと4S一緒に選択されますから。

サービス周報によりますとフロア一番下の鉄板に貼ってある断熱材(吸音材?)は
シート下まで共通みたいです。

ドアの内張りもタワー部から下は共通ですし、キッキングプレートも同じですから。

【HP link】 【e-mail to Z friends 】vananaさんへ
[ 2003/8/4(月) 18:26:47 ]
題名:Re:不覚ナリ! 返信者:にこいち


いっそのこと「カロイズム」というオーダーカーペットにしてみては?
色によってはイメージが変わりますよ(^^ゞ FUN TO DRIVE!


[ 2003/8/4(月) 20:49:42 ]
題名:Re:不覚ナリ! 返信者:Hiro@381


自分のZには元々運転席側のカーペットがありませんでした。で、新品を購入しようと思ったのですが、すでに生産中止。丁度、東京オートさんに修理に入れた際その話をしたら格安で中古の程度の良い純正カーペットを探してもらいました。困ったときは東京オートさんです。

【e-mail to Z friends 】Hiro@381さんへ
[ 2003/8/4(月) 21:13:27 ]
題名:Re:不覚ナリ! 返信者:テラリン


みなさん たくさんの貴重な情報ありがとうございました。
いろいろ検討した結果、やはり純正マットの「フェアレディZ」プレートが脳裏から離れず東京オートさんにTELしたところ、中古を発見!いてもたってもいられず早速本日購入してきました。やっと元通りになりました。しかも前にあった物よりも綺麗な物が見つかりました。良かった良かった。これからはちゃんとチェックせねば!

Vananaさん>
わざわざ調べていただいてありがとうございます。今回無くなったのは前席分だけっだったので、同じなら安い2シーター用が良いな?と思った次第です。今回見つかった物は2BY2用でした。なので後席は現在2枚重ねです。

にこいちさん>
オーダーも考えてみたのですが、どうも純正の「Z」プレートが脳裏から離れず・・それに
あのフカフカ感も・・という訳で純正を探す事にしました。

Hiroさん>
ホームページ上では在庫の記載がなかったので、ダメ元で問い合わせた所発見できました。やはり頼りになりますね。

みなさんどうもありがとうございました。
      
    


[ 2003/8/5(火) 00:07:57 ]
題名:Re:不覚ナリ! 返信者:フランク


北米用左ハンドル用なら新品が手に入るのですが・・左ハンドル用はダメかな?
【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2003/8/5(火) 01:14:21 ]
題名:Re:不覚ナリ! 返信者:ao6@398


今年の3月に、たまたま寄った日産部販でダメもとで聞いたら、純正のフロアカーペット(オプション品)が、日産部販の本社に1セットだけ在庫があって¥27000とのことだったので3日間悩んだ末、買ってしまいました。
ごめんなさ〜い!

【e-mail to Z friends 】ao6@398さんへ
[ 2003/8/5(火) 23:32:23 ]
題名:Re:不覚ナリ! 返信者:このちゃん@408


何故か新品持ってたのに。。。

> ao6さん
お久しぶり!!
Zの部品の在庫って早くなくなっちゃうんでしょうね。。。

【HP link】 【e-mail to Z friends 】このちゃん@408さんへ
[ 2003/8/5(火) 23:36:06 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:海外サイトのZの映像 投稿者:sss


海外サイト見てたら見つけました

Zの色々な映像満載です!画質良
スーパ−チャージャー搭載Z33の加速はスゴイです
ロードスターの映像もあります
ゼロヨンやドリフトもありました
見てみてください
http://www.350zforum.com/

左の覧のMEDEAのとこです
そこを開いて下のほうです。上のほうは写真でした

[ 2003/8/5(火) 11:22:03 ]

題名:Re:海外サイトのZの映像 返信者:撃ソゃん


スーパーチャージャの加速すごいですね
ヒャ〜ンて音がうるさいかな 笑

ロードスターも一緒に走行してましたね


[ 2003/8/5(火) 12:10:49 ]
題名:Re:海外サイトのZの映像 返信者:旅行好き"よ"〜


ドアの開き方が・・。
http://www.backroadsracing.com/zbay/pages/IMG_4828.htm
http://www.backroadsracing.com/zbay/pages/IMG_4829.htm

【HP link】
[ 2003/8/5(火) 14:01:00 ]
題名:Re:海外サイトのZの映像 返信者:サブ


とうとうZ33でもでましたかーーーー

[ 2003/8/5(火) 14:47:07 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:なんで 投稿者:KZY@998


ドアってそんなに強く閉めようとしなくてもちゃんと閉まるのに、なんでみんな「ドンッ!」て強く閉めるの?Zが悲鳴あげてる気がするけど、「そっと閉めてよ」なんて、そんなこと言えないし。車に関心の無い人間乗せたくないなー。気にしすぎでしょうか?

【e-mail to Z friends 】KZY@998さんへ

[ 2003/8/4(月) 01:31:00 ]

題名:Re:なんで 返信者:さらりん


こんにちは、さらりんです。

確かにそうですね。
今、家にはファミリーカーとして、アルトがあるんですが、
これが、ドアがしまりにくくて、ドカーンと閉めないと、半ドアになっちゃうです。
こんな車に乗ってると、他の車でもドカーンと閉めちゃうかもしれませんね。

Zのドアが結構重いっていうのもあるかもしれませんね。


[ 2003/8/4(月) 01:38:04 ]
題名:Re:なんで 返信者:くろぜっと@2398の妻


こんにちは。くろぜっとの妻です。

うちのZもボディーにねじれや歪みが生じているらしく、結構力を入れないとドアが
閉まりません(^^;
GSのスタンドマン閉めると必ず半ドアです。
そんなわけで私は、うちのZに乗るときは結構力を入れて閉めます。
やっぱり普段そういう車に乗っていると、無意識に同じ力加減になってしまうのかも
しれませんね。
けど、私の車(軽1BOX)はまだ新しい車なので、おもいっきり力を入れて閉められると
気分よくないですよね。お気持ちスッゴクわかります。
ドアがボロッと外れそうで・・・(んなわけないけど、ショボイ軽なんで^^)
決してKZY@998さんの気にしすぎではないと、私は思います。

それでは、こういう案はどうでしょう?
ドアの内側に「ドアはそっと閉めてね(^^)」とテプラ等で貼っておくのです。
見た目は悪いけど、きっとボディーが悲鳴を上げることはなくなると思いますよ。
口で言うよりソフトに伝わり、気分を害することなく注意喚起できると思います。

【HP link】
[ 2003/8/4(月) 08:28:37 ]
題名:Re:なんで 返信者:ぽんぽこ@1091


僕のバイト先のマニュアルでは、
「ドアは最後まで手を添えて閉めるべし」
となっております。
なので普段もできるだけそうしようと心がけてます。

【e-mail to Z friends 】ぽんぽこ@1091さんへ
[ 2003/8/4(月) 09:21:54 ]
題名:Re:なんで 返信者:KZY@998


みなさん、レスありがとうございます。

くろぜっとの妻さんの方法が有力ですね。さりげなさが与えれそうだし。さらりんさんのドアが重いせいってのも分かりますね。中にいると外以上に音が大きそうだし。ぽんぽこさんのそれも他人がやってくれるといいんですが。SSですか?

「助手席、ドア壊れてるからそっと閉めてね。」嘘も方便作戦でいきます。
今、思いつきました。車に関心の無い人にはぴったりじゃないですか?どうこれ?

【e-mail to Z friends 】KZY@998さんへ
[ 2003/8/4(月) 21:28:01 ]
題名:Re:なんで 返信者:マーチン


KZY@998 さん。自分も以前から感じていました。
その手、使わせてもらいます。


[ 2003/8/4(月) 22:29:46 ]
題名:Re:なんで 返信者:カジュ@1603


KZY@998 さんのお気持ちよ〜くわかります。私のZは初期型でして、ご存知のように
ドアにシートベルトが着いてます。以前助手席に人を乗せた時にシートベルトがきれいに巻き込まれず、だらんとした状態で思いっきり強くドアをしめられ、その勢いでシートベルトのバックルがリアのクォーターパネルにドカン!!今まで3度ほどやられました。ポチ傷がかなりついてしまいました。ショック!!
普通ドアになんてシートベルト着いてないんで、そんなとこまで気にしないんでしょうね。それからは助手席に人を乗せた時はシートベルトの巻き取りを必ず確認するようになりました。こんな経験してる人私だけじゃないと思います。
中古で初期型のZを最近購入した人は、ご注意を!!

【e-mail to Z friends 】カジュ@1603さんへ
[ 2003/8/5(火) 01:07:21 ]
題名:Re:なんで 返信者:フランク


確かに、ドアにシートベルトが付いている第1期は巻取りが弱っていると
気になりますね・・・
ドアがうまく閉まらない場合は、ドアが下がっている可能性があります。
ドアの付け根側と、キャッチ側を調整してください。
うまく閉まるようになります。

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2003/8/5(火) 01:12:51 ]
題名:Re:なんで 返信者:このちゃん@408


> おおる
Zであろうが無かろうが愛車を乱暴に扱われるのは嫌ですよね。。。

素人さんでドアの開閉機構に支障がある場合。(と言ってもドアの立付け程度ですが…)
ハッキリ言って日産に持ち込めばタダで調整してもらえます。
症状の出てきている方、33Zを見学(購入しちゃう人も居るかも。。。)がてら
日産(赤)に行ってみては?

追記:私は決して日産の回し者ではありませんので。。。

【HP link】 【e-mail to Z friends 】このちゃん@408さんへ
[ 2003/8/5(火) 07:06:58 ]
題名:Re:なんで 返信者:やじろべえ@054


空気の密閉性のいい車は、ドアを閉める際に勢いつけないと半ドアになるのが多いせいでしょうね。
サイドウインドをちょっとさげて、空気を抜くようにしておけばぜんぜん楽にしまるんですが、そのときにいつもの調子でドアを閉めると「ドカン!」ということになりますね。
みんな癖になっているのでしょう。

Z33はたしかドア開閉時にウインドが自動的に下がって空気を抜く機構がついてますね。


[ 2003/8/5(火) 11:23:21 ]
題名:Re:なんで 返信者:唯♂


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


シートベルトの巻き取りが唯の車も弱くなってたので、ダラーンと垂れ下がってました。そこで巻き取り装置?にシリコンスプレーを吹いたら、なおりました(^-^)しかしリアハッチのシェードは、なんぼやっても完全に巻き取りません(T_T)唯はドアを強く閉める人は乗せません( ̄ー ̄)
【e-mail to Z friends 】唯♂さんへ
[ 2003/8/5(火) 12:33:59 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:Z好きです 投稿者:marty2193


こんにちは、久しぶりに投稿します。
この度プータローから再就職しました。人生そう甘く無いというか楽しくないと思いつつも皆さんがZを盛り上げておられるのに「Z好き」として人生の楽しみを感じます。自分は人前があまり得意でないというか人付き合いもよくないです、しかし何を話さなくてもZは嫌なこといわず自分を好きなところへ連れていってくれます・自分の心を満たしてくれます。そんなZと出会い本当に幸せです毎日往復60kmもZのおかげで楽しく通勤しています(仕事はあまり・・・)。
こういう場でしか自分を見せれないのに情けなさも感じますがこのサイトのおかげで日々楽しくZライフを送っています、これからも良いサイトであり続けて下さい。

【e-mail to Z friends 】marty2193さんへ

[ 2003/8/4(月) 19:56:38 ]

題名:Re:Z好きです 返信者:フランク


こんにちは、marty2193さん。
>日々楽しくZライフを送っています、
うれしい一言ですね!

Zのある生活を楽しむのがこのサイトのコンセプトです。
Zは楽しむものです。また、それをみんなで共有できれば最高です!
これからもよろしくお願いいたします。

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2003/8/5(火) 01:20:26 ]
題名:Re:Z好きです 返信者:Oroji@1005


こんばんは、最近盛んに投稿しているOrojiです。

「・・・自分の心を満たしてくれます。そんなZと出会い本当に幸せです・・・」

↑共感です。私は時々しかZに会えませんが、やはり今の自分にとってのZって「癒し」だな、って感じます。単なる移動の手段だとは少しも思っていません。
時々ふと「もし事故で廃車にしてしまったらどうしよう?」とか「いくら大切にしていても(止むおえない)別れの日はいつかくるのかな?」とか思うことがあります。気持ち悪がられるかもしれませんが大切な人に対する想いに近いものはありますね(照)


[ 2003/8/5(火) 01:57:59 ]
題名:Re:Z好きです 返信者:don


martyさんこんにちは、私も通勤にZを使っております。
私はハイヤーの運転手でして毎日BMW,セルシオ、シーマ、etc、、
等を運転しているのですが、帰りにZに乗っている時が一番楽しいです。
Zには他のどの車にも負けない特別な気持ちが私の中にあります。
FALCONに入ってからはますますZが好きになり週末はFALCONの情報を
元にDIYの毎日です。
これからも皆さんで協力しながら(Zがある生活)を楽しみましょう!


[ 2003/8/5(火) 09:47:18 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:マフラー インナーサイレンサー 投稿者:3000zx


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 284 * 199 )


最近あまりにも砲弾マフラーがうるさいため、インナーサイレンサーを買ってみたのですが、エンジン等々に負担や悪影響はないのでしょうか?素人でわからないので教えてください。車はZ32・TT・ATです。よい情報よろしくお願いいたします。

[ 2003/8/5(火) 05:15:57 ]

題名:Re:マフラー インナーサイレンサー 返信者:とおるっち@1933


はっきり言って6000・7000回せばエンジン・タービンに悪影響でます。
(排気圧が上がるのでシール・関係に)
とは言っても通常使用では何ら問題はないはずです。
僕も住宅街の友達のところに朝早くとか遅くに行く時だけ取り付けています。
回しても2000〜3000で止めていた方が良いかと。。。
(時々3000〜4000ならOK???)


[ 2003/8/5(火) 09:38:18 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:ありがとうございます! 投稿者:Oroji@1005


車検が終わり、タイミングベルト、ウォーターポンプ、サーモスタット、デフオイル、ベルト関連総交換しましたので異音も無くなり静かになりました。今回皆様の知恵をお借りしましたのでこの場を借りてお礼を申し上げたいと思います。

Zトラブル掲示板(BBS) にアクセルから足を離したときの「カツン」という異音について以前スレッドを立てましたが、デフオイルを交換しましたが直りませんでした、しかし若干金属音が小さくなったような気はします・・・整備士さんいわく「音の度合いにもよるが、ある程度なるのは正常の範囲」との事です。

[ 2003/8/1(金) 14:02:08 ]

題名:Re:ありがとうございます! 返信者:やじろべえ@054


デフの音であれば、ギアのバックラッシュ(ガタ)が大きくなったのが原因ですね。

対策としては、シム(スペーサー)をかましてバックラッシュを減らすことだそうですが、当然ながら工数はかなりかかるみたいです。


[ 2003/8/1(金) 17:37:43 ]
題名:Re:ありがとうございます! 返信者:フランク


プロペラシャフトでは?
ココのスレッドは直ぐに流れていきますので、
トラブルなどお悩みはトラブル掲示板の方がじっくり情報交換できますよ。

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2003/8/2(土) 11:43:45 ]
題名:Re:ありがとうございます! 返信者:Oroji@1005


フランクさん、そうです、私も最初はここのトラブル報告を見てプロペラシャフトを疑いセンターベアリングのみを交換しましたが変わらず・・・しかし振動はなくなりました。

やじろべえさん、整備士さんも「ギアのバックラッシュ」っ言っていました!ところでやじろべえさんのおっしゃる対策とはデフの内側の問題でしょうか?それとも外側でしょうか?


[ 2003/8/3(日) 02:17:07 ]
題名:Re:ありがとうございます! 返信者:やじろべえ@054


対策をするとなると、デフの中の話になります。
デフをおろして、ケースをばらして、ギアの噛みあわせを確認して、隙間が多ければシムをかまして隙間を狭めてという作業になるようです。

しかも1度調整しても直るとは限らないという、ベテランの整備士でも難しい作業みたいです。

知ったかぶりしてかいてますが、自分の知識の出所は
「JAFロードサービス隊直伝!ズバリ!故障発見」
という本の引き写しです。
あと、確か先月号のオートメカニックにも同じ話が出ていたと思います。


[ 2003/8/3(日) 23:25:34 ]
題名:Re:ありがとうございます! 返信者:Oroji@1005


やじろべえさん、ありがとうございます!そうですか・・・直すとなれば結構かかりそうですね・・・今のところ走行に支障は無く、またこれからもそうならば直さなくてもいい様な気がしますが・・・放っておいて何か不都合がおきるのでしょうか?

うちの(H4、9万キロ)より以前に生産されたあるいは過走行の方々でしたらこの様なトラブルを抱えた方は多いのではないのでしょうか?克服された方はいないですかね・・・


[ 2003/8/4(月) 02:22:14 ]
題名:Re:ありがとうございます! 返信者:やじろべえ@054


ギアのバックラッシが増えてくる原因はギアとギアの歯面の磨耗ですが、すぐに進行するようなものではないので、整備士さんが正常範囲といっている以上、多分大丈夫だと思います。ただ、最近の車でこの手の音がするものは少ないそうなので、個体差でやや広めだったんだと思われます。事務機の場合なら、粘度の高いグリスを歯面に塗るという手もあるんですが、さすがにデフとなると手が出ませんね。

もしどうしても気になるようであれば、デフのリビルト品や、走行距離の少ない中古品をヤフオクあたりで探してきて、ユニットごと交換した方が安上がりになりそうな気がします。


[ 2003/8/4(月) 10:09:12 ]
題名:Re:ありがとうございます! 返信者:Oroji@1005


本当にいつもありがとうございます!いざとなったら
「・・・デフのリビルト品や、走行距離の少ない中古品・・・」
ですね、気にせず(?)乗ろうと思います♪


[ 2003/8/5(火) 02:01:26 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:350Zエンブレム 投稿者:sss


北米仕様の350Zのエンブレムは、スーパーオートバックスで売ってますか?
ご存知の方、教えてください。
お願いします。

[ 2003/8/4(月) 18:21:36 ]

題名:Re:350Zエンブレム 返信者:hideki@2047


東京オートさんで売ってますよ。
ホームページにも載ってます。

私は、通販で買いましたが・・・・。

【e-mail to Z friends 】hideki@2047さんへ
[ 2003/8/4(月) 20:39:13 ]
題名:Re:350Zエンブレム 返信者:sss


返事ありがとう御座います
さっそく通販で頼んでみようと思います(^-^)


[ 2003/8/4(月) 21:03:41 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:マフラーの錆び 投稿者:care


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 397 * 294 )


梅雨明けしてほっとしております。ジメジメしているせいかマフラーに
錆びが・・・・ どなたか錆びとりの対策とその予防方法について
教えてくださいませんか?

[ 2003/8/1(金) 07:27:57 ]

題名:Re:マフラーの錆び 返信者:このちゃん@408


> careさん
荒手の手法ですが、耐水サンドで荒削りし、コンパウンドで仕上げて耐熱塗料を塗布してみては?

【HP link】 【e-mail to Z friends 】このちゃん@408さんへ
[ 2003/8/1(金) 09:58:46 ]
題名:Re:マフラーの錆び 返信者:tomo


スチームクリーナ 良いですよ!
サビも落ちて ピカピカになりますよ


[ 2003/8/1(金) 10:03:04 ]
題名:Re:マフラーの錆び 返信者:とおるっち@1933


後、通常使用で暖気される前にエンジンを切らないこと。。。
要は短い距離でエンジンの切り掛けを繰り返すと
暖気状態→空燃比めちゃくちゃ+水分多量に出る→極度の酸性→マフラー内に溜まる
→腐食の原因
ですので、出来るだけマフラーに水分が無い状態まで走った方がいいですよ。。。


[ 2003/8/1(金) 10:31:22 ]
題名:Re:マフラーの錆び 返信者:care


レスをくれた方、ありがとうございました。
私は、てっきり、水溜りや雨などの外部から付いた
ものがサビになると思っていましたがそうではないの
ですね。勉強になりました。 とおるっち@1933さん>
話を聞くとおそらくマフラーの奥中にもサビが多いという
ことが考えられますね。 どうやって取るのでしょうか??


[ 2003/8/3(日) 08:44:54 ]
題名:Re:マフラーの錆び 返信者:とおるっち@1933


既に内部で錆びた場合はどうしようもないかも(^^;;;
どなたか知っている人レスしてください。
錆びていてもその後の乗り方で延命措置は出来ると思うので
極力短距離は乗らない努力を・・・(^-^)健康のためにも環境の為にも
歩きましょう。。。

基本はエンジンが暖気(無駄に停止して暖気を取るって意味ではないですよ)
されていてその上でマフラーもあったまって水分が蒸発した状態でエンジンを
止めていれば結構持つはずですよ(^_^)v


[ 2003/8/4(月) 15:19:35 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:秋吉台オフお疲れさんでした。 投稿者:CRAZY@799


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 935 * 336 )


山口も非常に暑い一日でした。

参加台数をチェックした人いますか?

[ 2003/8/3(日) 20:26:19 ]

題名:Re:秋吉台オフお疲れさんでした。 返信者:フランク


すごい台数ですね!
場所は直ぐにわかりました!。
秋吉台を萩方向に下りた所のドライブインですね。
ココの駐車場もきれいになりましたね!
何台ですか?
天気も良かったようで、もっと報告お願いします!

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2003/8/3(日) 20:52:05 ]
題名:Re:秋吉台オフお疲れさんでした。 返信者:hito@みどりがめ


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 448 * 336 )


皆様、お疲れさまでした。
一度走ってみたかった秋吉台の「カルストロード」最高でした。

【e-mail to Z friends 】hito@みどりがめさんへ
[ 2003/8/3(日) 21:34:25 ]
題名:Re:秋吉台オフお疲れさんでした。 返信者:hirotp@979


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 717 * 325 )


楽しい一日、ありがとうございました。
朝、5時に起きた甲斐がありました・・・ドテッ

追伸、
CRAZYさん、コーヒーごちになりました。
かじやんさん、帰り道にノロマな私を適度な速度で引っ張っていただき
ありがとうございました。


[ 2003/8/3(日) 21:46:54 ]
題名:Re:秋吉台オフお疲れさんでした。 返信者:今日@1200


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 500 * 375 )


遅くなりました!!
参加台数はmaakunさんの報告によると29台+1台でした。
暑かったですが、本当に楽しく過ごせましたね!
遠路参加いただいた皆さん、ZEUSの皆さん、本当にありがとうございました。
走行中の写真があったら送ってくださ〜い!
駐車場閉めてたんで見てないもんで(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

【e-mail to Z friends 】今日@1200さんへ
[ 2003/8/3(日) 23:07:19 ]
題名:Re:秋吉台オフお疲れさんでした。 返信者:あきやん


今日は所用で山口の小郡に行っていたので『もしかして行き帰りの高速のどっかでZの集団に会うかな?』と思っていたのですが残念ながら見かけることができませんでした。29台とは考えただけでびっくりです!
ただ、夕方の4時半過ぎにワインレッドのZが追い抜いていったのですが、あれは参加された方だったのかなー?
初期型の羽にノーマルっぽいマフラー、金のS30風『Fairlady Z』ステッカーでした!

【e-mail to Z friends 】あきやんさんへ
[ 2003/8/3(日) 23:49:38 ]
題名:Re:秋吉台オフお疲れさんでした。 返信者:おのっち@1327


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 640 * 480 )


先日参加された皆様、本当にお疲れ様でした。
帰宅〜先ほどまで爆睡しておりました。
一部、画像をアップいたします。

目的地へ走行中、最後尾からの画像です。


[ 2003/8/4(月) 11:55:01 ]
題名:Re:秋吉台オフお疲れさんでした。 返信者:おのっち@1327


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 640 * 480 )


最終目的地です。
最高の仲間と最高の景色!!
至極の時間を過ごせました。

皆様本当に有難う御座いました。


[ 2003/8/4(月) 12:04:24 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:Z部品取り 投稿者:TZW@2036


はじめまして。TZWと申します。
前のZ32を廃車にする際に、部品取りをしようと思っています。
そこで、取っておいた方が良いパーツがありましたら教えて下さい。
取り外す時の注意点も教えていただけると助かります。
アドバイスよろしくお願いします。

[ 2003/7/30(水) 00:19:33 ]

題名:Re:Z部品取り 返信者:TZW@2036


忘れてました。
エアクリ、フロントガーニッシュ,リアフィニッシャー,だけは外しました。
ヘッドライトとパワトラはまだですが外す予定です。


[ 2003/7/30(水) 00:29:31 ]
題名:Re:Z部品取り 返信者:このちゃん@408


> TZW@2036さん
・時計(正常に動作していればですが…)
・メーター
・スラスター左右のスイッチ類(エアコン・ワイパー・ライト関連のね♪)
・トノカバー
・ECU等の電装コントロール品
その他内装の小物なんかは程度が良ければ取っておいてもいいかも知れませんね。。。
・あとは、後付け装備品とか。。。

【HP link】 【e-mail to Z friends 】このちゃん@408さんへ
[ 2003/7/30(水) 17:58:03 ]
題名:Re:Z部品取り 返信者:TZW@2036


>このちゃん@408さん
アドバイスありがとうございます。
メーターとスイッチ類は考え付かなかったです。
さっそく明日外しに行ってみます。

近所の工場で、完全に処分するまでまだ時間があるので
何度も通っていっぱい外してきます。

---マッドガードの取り外しが大変そうです・・・。


[ 2003/7/30(水) 23:17:43 ]
題名:Re:Z部品取り 返信者:フランク


←「純正部品売りコーナー」で売られているものは出来れば取り外したいですね。
参考にしてみてください。

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2003/7/31(木) 00:34:34 ]
題名:Re:Z部品取り 返信者:TZW


>フランクさん
レス遅れてスミマセン。
頑張っていろいろと外してますが、どーやって付いてるか分からないパーツが
多くて苦戦してます。でもその分ものすごく勉強になりますね。
DIYのページも参考にさせてもらってます。
アドバイスありがとうございました。


[ 2003/8/4(月) 11:58:40 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:一部の方対象で申し訳ないのですが… 投稿者:このちゃん@408


全Zオーナーさん対象でなくて申し訳ないのですが…
昨日富士オフにて私の撮影したデジカメ画像
欲しい方は
http://www43.tok2.com/home/konochan/etc/2003-08-02.zip
http://www43.tok2.com/home/konochan/etc/2003-08-02.exe
のどちらかをDLして下さい。

※ナンバーや顔等の画像処理を施していないので 個人情報保護のためパスワード付きの圧縮ファイルとなっております。
パスワードは私宛メールにて問い合わせてください。(誰かわかるようにしておいてね♪)
本来なら画像処理を施してUPするのがスジかも知れませんが、何分暇&時間がかかりそうなので…

また、”このちゃん号”の写真あったら下さい!! (^∧^) オ・ネ・ガ・イ♪

【HP link】 【e-mail to Z friends 】このちゃん@408さんへ

[ 2003/8/4(月) 10:16:32 ]

一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:福岡オフ終了 投稿者:zetton@九州


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 800 * 600 )


照りつける太陽の下、6台のZが集まりました。
中央埠頭に集合し、みや号の到着を待ち海の中道〜志賀島へ
ツーリングを行いました。

それにしても暑かった(^◇^;)

写真は手前からMOJO号、じゅん号、pochizo号、zetton号、SJY号、みや号です。

【HP link】

[ 2003/8/3(日) 19:29:28 ]

題名:Re:福岡オフ終了 返信者:zetton@九州


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 450 * 600 )


海の中道の渋滞にハマるZ軍団・・・ミ(ノ;_ _)ノ =3 ドテッ
【HP link】
[ 2003/8/3(日) 19:30:32 ]
題名:Re:福岡オフ終了 返信者:zetton@九州


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 800 * 600 )


本日の目玉!SJY号のテールです。
とても元年式とは思えない外装の美しさでした。

【HP link】
[ 2003/8/3(日) 19:31:46 ]
題名:Re:福岡オフ終了 返信者:zetton@九州


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 800 * 600 )


まだ渋滞にハマる前の走行です(u_u;)

オーバーヒート気味のpochizo号はこの後、渋滞を避けラジエータ
交換へと帰っていきました。

参加されたみなさん暑い中おつかれさまでした。
Tバールーフを外していたzettonは顔と腕が日焼けでヒリヒリです。
次回は夜にやりましょう(^^;

【HP link】
[ 2003/8/3(日) 20:04:44 ]
題名:Re:福岡オフ終了 返信者:フランク


すばらしい!天気ですね!Z32にはつらい?
走行中のZの写真はかなり良いですね!
報告お願いします!

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2003/8/3(日) 20:52:59 ]
題名:Re:福岡オフ終了 返信者:zetton@九州


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 600 * 450 )


志賀島の途中、アイスクリームを食べるため停車。
残念ながらpochizo号はオーバーヒートでリタイアのため写っていません(u_u)

【HP link】
[ 2003/8/3(日) 21:06:58 ]
題名:Re:福岡オフ終了 返信者:zetton@九州


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 681 * 461 )


MOJO号はいつ見ても大迫力です。 (ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

ここだけの話、MOJOさんはとってもいいキャラしてます

(*´ェ`*)ポッ

【HP link】
[ 2003/8/3(日) 21:07:53 ]
題名:Re:福岡オフ終了 返信者:zetton@九州


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 800 * 600 )


最後に、先日の大雨で水没しながらもン十万円かけてみごと
復活したpochizo号です。

【HP link】
[ 2003/8/3(日) 21:18:51 ]
題名:Re:福岡オフ終了 返信者:sjy@1528


参加された皆様お疲れ様でした。おそらくパワトラがだめみたいで渋滞時何度かエンジンが止まってちょっとひやひやでした。後ろ走ってたジュンさん走りにくかったと思います、ご迷惑お掛けしました。初めての参加でしたが、また参加していきたいので皆さんよろしくお願いします。
【e-mail to Z friends 】sjy@1528さんへ
[ 2003/8/3(日) 21:22:35 ]
題名:Re:福岡オフ終了 返信者:あきやん


福岡オフ、お誘いいただいたのに参加できず申し訳ないです。
オフ会は楽しそうですねー。
ツーリングはバイクでよく行ってましたが、同じ車種だけで揃うのはやはり壮観ですね!

次は是非是非参加したいと思ってます!!

【e-mail to Z friends 】あきやんさんへ
[ 2003/8/3(日) 23:32:31 ]
題名:Re:福岡オフ終了 返信者:みや@1911


みなさん、本日はお疲れ様でした。

福岡地方は快晴で絶好の海水浴日よりでしたね。ただ、Zにとっては
つらい一日でしたね…。

でも皆さんと交流できてとても楽しかったです。今度はお盆明けにでも
またオフ会やりましょう!ただし今度やるときは夜にしましょう…。

【e-mail to Z friends 】みや@1911さんへ
[ 2003/8/4(月) 02:55:25 ]
題名:Re:福岡オフ終了 返信者:zetton@九州


★フランクしゃん

運転席からカメラを出して撮ってみまちた。(^-^;
スピード感に欠けるのがちょっともったいなかったな・・・

★sjyしゃん

とりあえず自走できてよかったです。。。゛(ノ><)ノ ヒィ
sjy号を後ろから見るとZに見えない・・・(笑)

★あきやんしゃん

またまたタイミングが悪かったですね。(u_u;)
次回、23日夜に予定していますのでゼヒ!!(o^-')b

★みやしゃん

海パン持っていけばよかったね〜♪
次回、夜オフも('-'*)ヨロシク♪

【HP link】
[ 2003/8/4(月) 09:26:19 ]

[To Top Page]管理人:webmaster@zcar-owners.net

Copyright (C) 2002- Fairlady Z owners network【FALCON】All rights reserved.
Copyright (C) 2000-2002 Fairlady Z Convertible owners club【FALCON】All rights reserved.