フェアレディZオーナーネットワーク掲示板
Fairlady ZCar Owner's Network Message Board(166)
[ BACK ] [ MAIN ]

[]:佐世保プチオフ終了 (10)  []:「突然オフ!」 (3)  []:本日オフ会! (3)  []:教えて下さい!! (4)  []:スクリーンセイバーが (4)  []:R32車高調流用について (1)  []:GTO....かっこいい!! (14)  []:20日の東京オート2次会は中止かな? (12)  []:大雨・・・ (2)  []:第3回富士オフ決定 (4)  []:珍しいエアロ (4)  []:情けない (1)  []:グラフィックインストール完了 (2)  []:2000rpmぐらいで愚図ります。 (8)  []:品番教えてください。 (2)  []:ブーストコントローラー (11)  []:困ったよ〜誰か教えて下さ〜い・・・・・・ (11)  []:カミナリエアロいろいろ (?_?) おしえて〜! (1)  []:15年目の憂鬱 (3)  []:他の方に質問 (6)  []:窓に虫 (1)  []:オークションに出品(HZ-32) []:那須オフお疲れ様でした! (25)  []:エアコンスワップその後・・・ (21)  []:スティレンエアロいろいろ (?_?) おしえて〜! (2)  []:夏に向けて (19)  []:自己診断 (8)  []:2週間ぶりに (1)  []:ブレーキパッド (1)  []:こんなの使ってみました。 (4)  []:灰皿を蒼いイルミにしてみたものの.. (4) 
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:佐世保プチオフ終了 投稿者:zetton@九州


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 622 * 437 )


佐世保プチオフ会、無事終了しました。
幹事のおぃらが寝坊( ̄□ ̄;)!!お待ち頂いていた方々すみませんでした。(^^ゞ

結局、1時間30分遅れて集合場所へ・・・
1台、黒色32Zが来ていたらしいのですがお会いできませんでした。m(__)m

今回参加は「ルパン@2348」さん「MOJO@1901」さん「じゅん@845」「zetton@95」
その他1台でした。

写真は左から、じゅん号、MOJO号、ルパン号です。

【HP link】

[ 2003/7/19(土) 20:56:23 ]

題名:Re:佐世保プチオフ終了 返信者:zetton@九州


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 675 * 506 )


派手派手MOJO号はアメリカンにも大人気でした。
あっという間に人が群がります(笑)

【HP link】
[ 2003/7/19(土) 20:59:56 ]
題名:Re:佐世保プチオフ終了 返信者:zetton@九州


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 675 * 506 )


昨日とうって変わって、好天に恵まれました。
弓張岳からの眺望です。

また絶対に佐世保でオフ会を開催します。
今回お会いできなかったみなさん、次回はよろしくお願いします。

【HP link】
[ 2003/7/19(土) 21:03:50 ]
題名:Re:佐世保プチオフ終了 返信者:zetton@九州


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 675 * 506 )


バーガーショップ「ひかり」のハンバーガーを食べる参加メンバー。
手のひらほどの大きさのハンバーガーをあっという間にたいらげてしまいました(笑)

参加頂いた方、お疲れ様でした。
またお会いしましょう!!

【HP link】
[ 2003/7/19(土) 21:09:53 ]
題名:Re:佐世保プチオフ終了 返信者:zetton@九州


あ、、、明日20日も福岡プチオフを開催します。
詳しくはオフ会掲示板をご覧下さい。

【HP link】
[ 2003/7/19(土) 22:04:20 ]
題名:Re:佐世保プチオフ終了 返信者:ルパン


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 300 * 225 )


お疲れ様でした♪
お会いしたかったzettonさんにも会えたし今まで見たことのないZ33(MOJOさん号)も拝見できたので初参加の私としては、短い時間でしたがスゴ〜ク楽しかったです。今後のオフ会参加が楽しみになってしまいました。
zettonさんには、いろいろアドバイスもして頂き・・・・・今後も宜しくお願いいたします そしてありがとうございました。
ノーマルで乗り続けようと思ってたのですが 皆さんの車を見ていたら改造したい病が再発してしまいました〜〜♪

【e-mail to Z friends 】ルパンさんへ
[ 2003/7/19(土) 22:43:59 ]
題名:Re:佐世保プチオフ終了 返信者:はるぼん@50


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 675 * 506 )


すごいZ33もいますね!
とZだけにびっくりはしてまへん。

駐車禁止ぃ!!!
交通ルールはまもりませう。。

せっかくの休みなのに雨雨雨です。
やりたいこといっぱいあるんに〜

【HP link】
[ 2003/7/20(日) 04:45:01 ]
題名:Re:佐世保プチオフ終了 返信者:bin@161


すれ違いになった黒い32Zです。
ここで様々な情報をいただいているし、
佐世保で開催されるなら、佐世保人の私としては
ご挨拶をしなければ、と思って顔を出しに行って
参りました。残念ながら所用で、みなさまの到着まで
待つことができませんでしたが、次の機会を楽しみに
しています。
それでは、駐車違反に気をつけて・・・先日私も・・


[ 2003/7/20(日) 08:01:29 ]
題名:Re:佐世保プチオフ終了 返信者:zetton@九州


★ルパンさん

昨日は長い間待たせてすんまそ。(^^;
MOJOさんから電話が無ければ、たぶん2時頃まで寝てまちた。

★はるぼんちん

あれま(^◇^;)知らなかったよん。
ぢつはあの場所に停めていて、パトカーのお巡りさんとお話しした事も
あるんですが、何にも言われなかったのでてっきりOKの場所かと思ってまちた。
次回から気を付けましゅ。(^^;

★binさん

すみません。(^^; 寝坊したばっかりに・・・
ルパンさんの同乗者とお知り合いだったそうで(笑)
おぃらもルパンさんとはちょっとした繋がりが・・・
佐世保は狭いですよね。
また佐世保でオフ会やりますから次回はお会いしましょう♪

【HP link】
[ 2003/7/20(日) 12:14:28 ]
題名:Re:佐世保プチオフ終了 返信者:フランク


いやーMOJO号はアメリカ人に人気ありますね!
東海エリアに持ってきてください!

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2003/7/20(日) 22:26:10 ]
題名:Re:佐世保プチオフ終了 返信者:zetton@九州


名古屋・東京の展示会へも持って行ったそうですが・・・(^^;
宣伝不足かな。

【HP link】
[ 2003/7/20(日) 23:03:56 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:「突然オフ!」 投稿者:jun1@705


皆さんこんにちは。

本日(19日)、「突然オフ!」をしようと思います。
暇な人、川崎マリエンに来て下さい。

そして、くだらない話で盛り上がりましょう。

場所は、首都高速神奈川湾岸線の東扇島出口から4分位の所です。
時間は14時位から居ます。
ちなみにマリエンは駐車場代金が掛かります。

マリエンの案内
http://www3.ocn.ne.jp/~marien/index_2.html

私の目印は黄色のZ32最終型、しかも無洗車で汚い奴です。

雨天中止します。
はっきりしない天気(時々雨が降る程度)の場合は、行きます。

以上、宜しくお願い致します。

[ 2003/7/19(土) 09:21:49 ]

題名:Re:「突然オフ!」 返信者:jun1@705


今から、向かいます。
では、待ってます。


[ 2003/7/19(土) 13:18:00 ]
題名:Re:「突然オフ!」 返信者:jun1@705


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 640 * 480 )


皆さん、こんにちは!

昨日の突然オフは、「直次郎さん@430」さんが参加して頂け、
たった2台ですが、オフ会が出来ました。
但し、Z以外のカークラブが2組来ていました。
「クオリスオーナズクラブ」と「エスティマクラブ?」が
来ていました。

有難う御座います。


[ 2003/7/20(日) 12:26:01 ]
題名:Re:「突然オフ!」 返信者:フランク


jun1さん、突然オフとは・・・
jun1さんにお会いしたい方はたくさんいるので、もっと余裕のある
告知をお願いします・・・

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2003/7/20(日) 22:17:56 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:本日オフ会! 投稿者:フランク


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 726 * 393 )


本日、神奈川、福岡、愛媛オフ会です。
お時間のある方、お気軽にご参加ください!

写真は北海道オフ会の模様

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ

[ 2003/7/20(日) 09:47:50 ]

題名:Re:本日オフ会! 返信者:zetton@九州


福岡の天候がかなり微妙で、夕方大雨になりそうな雰囲気・・・
長崎地区は現在も大雨が降っているようですが、福岡は曇り空。
天気図を見るのがこわひ。。゛(ノ><)ノ ヒィ

とりあえず集合場所はそのままで、集まったあとに屋根付きの
駐車場(楽一街道あたり)に移動することになるかと思います。

【HP link】
[ 2003/7/20(日) 12:17:13 ]
題名:Re:本日オフ会! 返信者:zetton@九州


とうとう大雨が降り出してきました・・・
行き帰りの交通安全確保が難しい状況ですので、本日の福岡プチオフは
中止とさせて頂きます。

楽しみにしておられた方々にお詫びいたします。
また好天の日に開催しますので、オフ会情報掲示板等にご注目下さい。

【HP link】
[ 2003/7/20(日) 14:06:11 ]
題名:Re:本日オフ会! 返信者:フランク


自然災害には勝てません・・賢明な判断です。
事故と災害には十分気をつけてください。

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2003/7/20(日) 22:16:33 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:教えて下さい!! 投稿者:I LOVE Z32


Zとはまったく関係ないのですが画像の保存で困っています!
OSはXPなのですが例えば皆さんの投稿画像を右クリックで
「名前を付けて保存」を選ぶと何故かファイルの種類が
ビットマップイメージ.bmp(無題)になってしまうのです!
jpg・jpegのはずなのになんで???
突然なってしまい困っています!!
判る方がいたら教えて下さい!!お願いします!!

[ 2003/7/18(金) 23:57:10 ]

題名:Re:教えて下さい!! 返信者:かど兵衛(2352)


たしか、インターネット一時ファイルを削除すればよかったような気がしました
違うかしれないですけどね(^^;

【e-mail to Z friends 】かど兵衛(2352)さんへ
[ 2003/7/19(土) 01:22:31 ]
題名:Re:教えて下さい!! 返信者:トトZ@036


久々の書き込みトトZです。
かど兵衛さんのおっしゃるとおりではないでしょうか。
私は2000&IEですが、同じ事象を経験しました。
インターネットオプションを開いて、インターネット一時ファイルを削除したら復活しました。治るといいですね。

【e-mail to Z friends 】トトZ@036さんへ
[ 2003/7/19(土) 01:53:56 ]
題名:有難う御座いました。 返信者:I LOVE Z32


かど兵衛さんトトZ@036さん有難う御座いました。
おっしゃる通りインターネット一時ファイルを削除で直りました!!
言われて見ると簡単な解決方法でした・・・。
こんな事も判らなかった自分が情けなぃ〜。
けど、意外とありますよね?こういう事って?私だけ?
お騒がせしました〜。
Zと関係無い書き込みでスイマセンでした。


[ 2003/7/19(土) 23:25:04 ]
題名:Re:教えて下さい!! 返信者:フランク


あります!あります!マイクロ●フトの製品はシェアが高い割りに
安定しないし、びっくりするバグがありますよね・・・

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2003/7/20(日) 22:15:15 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:スクリーンセイバーが 投稿者:BOY


Zオーナー限定情報でファルコンオリジナルスクリーンセイバーをDWしたんですがだめなんです? どうしてですか? わかる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

[ 2003/7/19(土) 19:20:10 ]

題名:Re:スクリーンセイバーが 返信者:このちゃん@408


> BOYさん
DLしたファイルは圧縮ファイルですので、適当な解凍ソフトで解凍してできるファイルを実行してコンパネで設定すれば使えますが…
答えになってるかな?

【HP link】 【e-mail to Z friends 】このちゃん@408さんへ
[ 2003/7/19(土) 19:30:47 ]
題名:Re:スクリーンセイバーが 返信者:けもりん@291


便乗レスさせてください。
Z32のほうを愛用させていただいているのですが、AM9時台のみ、
Zが表示されません。Z以外の数字(時刻等)、針は表示されています。
設定・・・なんてないですよね?


[ 2003/7/19(土) 22:54:53 ]
題名:Re:スクリーンセイバーが 返信者:BOY


>このちゃん@408 様、
解凍できました〜! ありがとうございます。
それに、DLですよね〜 DWとカキしちゃいました。
これからも・・面倒みてください♪


[ 2003/7/20(日) 00:24:02 ]
題名:Re:スクリーンセイバーが 返信者:フランク


AM9:00台はZは表示させません・・・・あしからず・・・
【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2003/7/20(日) 22:12:39 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:R32車高調流用について 投稿者:guest


はじめまして。Z32、H4、NAにR32GTRの車高調を流用してみたので、参考程度に報告したいと思います。R32、GT−R用HKSハイパーダンパーです。と言っても、オークションで落札した中古のものなので、本当にR32用なのかは、確信がもてないところですが(笑)。
まず、フロントですが、アッパーマウントの形状が、R32が円なのに対して、Z32は菱形に近いので、そのままでは取り付けは無理でした。なので、グラインダーでZ32純正の形に削りました。これでフロントはOkでした。
 問題は、リアで、アッパーマウントのネジのピッチと太さが違うので、しょうがなく、知り合いの工場で、アッパーマウントを作ってもらいました。。。ネジに関しては、R32がM10のネジに対してZ32はM8でした。それと、ロアのコの字形の隙間が、R32の方が10mmぐらい広かったです。そこは、Z32の隙間に合うまで、ネジを締め付けていって、よしとしました(笑)。
 そんな感じで、R32、GT−Rの車庫調流用はフロントは簡単ですが、リアはアッパーマウントをZ32用のものを別に手に入れないと、厳しいです。
 
 乗り心地は、フロントだけ車高調にしたときは、乗り心地はあまりかわりませんでしたが、リアも車高調にすると、けっこう乗り心地が悪くなりました。

 一つ質問ですが、自由長の短いバネにヘルパースプリングを入れて使いたいんですが、ヘルパースプリングを入れると異音がしたりするのでしょうか??
バネレートを変えたいのですが、車高を考えると、バネが遊びそうなので、
ヘルパースプリングを検討しています。
どうかよろしくお願いいたします♪

【e-mail to Z friends 】guestさんへ

[ 2003/7/20(日) 08:40:02 ]

題名:Re:R32車高調流用について 返信者:guest


リアのアッパーマウントのピッチが違うとは、取り付けネジ2本の間隔がちがうということです。R32のアッパーマウントのネジの間隔がだいたい、(120mmぐらい?で)Z32のネジの間隔は80mmです。 M8のネジ自体のピッチ、例えば1.0mmと1.25mmで違います、といった意味ではありません。誤解を生む文章ですみませんでした。
【e-mail to Z friends 】guestさんへ
[ 2003/7/20(日) 08:45:54 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:GTO....かっこいい!! 投稿者:げぐへぐ


 今日 ドライブがてらに 海岸沿いをのんびりと走っていると後ろから猛スピードでGTOが飛んできました、、、 はじめてみたのですがかっこいいですね!!(Zとならぶくらい!)そのうしろから3台の白黒模様の車が激しくサイレンをならしながら追っかけていきました……。
 制限速度50キロの平凡な道なんですが 私は70くらい、その車140〜150くらいでてそうでした。20キロオーバーでも それ以上スピード出してる車がいるとそっちにいっちゃうみたいですね〜。命拾いです^^;
 昔のスポーツカーってほんとかっこいいなぁと感心しました。なんで今の車って丸っこくなっていくんだろう…

[ 2003/7/19(土) 00:52:13 ]

題名:Re:GTO....かっこいい!! 返信者:にこいち


私もその昔(丁度免許を取って車に興味が出てきた頃)、246でリトラのGTOが爆走してるの見た時、オオ!フェラーリか!と思ったくらいです。しかし、ストラットの出っ張りやダミーのエアーダクトなど色々な?はありますが、かっこいいですね。
先日、デパートの駐車場から道路に出るとき、家族に連れられたお子さんが、我が車を見るなり「ああ!Zだ!」と大声で叫んでました。なんとも恥ずかしいやら嬉しいやら・・・大人になったらきっとあの子は走り屋になること間違いなし。
みなさん下品なスピードの出しすぎには注意しましょう。スピードなんてアクセル踏めば誰でも出せます。それよりスマートな走りを心がけましょう(^^ゞ


[ 2003/7/19(土) 01:35:56 ]
題名:Re:GTO....かっこいい!! 返信者:トトZ@036


げぐへぐさん、にこいちさん
こんにちはトトZです。私も経験あります。というか現在進行形です。私が車庫入れをしていると決まってじ〜っと見ている女の子(2才くらいかな)がいるんです。更に、『オーライ オーライ』って言うんです。他の車には目もくれないのに。
やっぱり、子供の目にもZは特別な車に映るのでしょうかね。嬉しいやら、やっぱり嬉しいものです。こりゃヘタな運転は見せられないよ。

【e-mail to Z friends 】トトZ@036さんへ
[ 2003/7/19(土) 02:00:18 ]
題名:Re:GTO....かっこいい!! 返信者:フランク


Zは子供が直ぐに発見しますね。
私もよく、子供に「あ!スーパーカーだ!」と言われて恥ずかしい思いをします。
お父さんが「あれはZと言うのだよ」と言っています。
年配の方からもよく声をかけられますね
「Zは風格が違うね〜」と伝統がある車は、小さい子から年配の方まで
幅広い人に認知されていますね。

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2003/7/19(土) 19:01:02 ]
題名:Re:GTO....かっこいい!! 返信者:このちゃん@408


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 333 * 330 )


ありましたね…こんな車…
昔のBM(ベスト・モータリング)のビデオ見るとR32・Z32・GTO・スープラ・NSXで色んな比較してて結構面白かったりします。。。

横レス失礼!!

【HP link】 【e-mail to Z friends 】このちゃん@408さんへ
[ 2003/7/19(土) 19:07:31 ]
題名:Re:GTO....かっこいい!! 返信者:このちゃん@408


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 597 * 595 )


こんなのもあったのね・・・
仕事多忙な時期だったので まったくのNOCHECKでした。。。

【HP link】 【e-mail to Z friends 】このちゃん@408さんへ
[ 2003/7/19(土) 19:18:43 ]
題名:Re:GTO....かっこいい!! 返信者:ハタ坊。@1278


 ↑あぁ〜。おいらも見てました。ベストモータリング! 
 大井タコ(大井貴之選手)とか、ウィンドゥウォッシャー攻撃とか、
クラクション攻撃とか、いろんな専門用語(?)があったような・・・。
 一番心に残るのは、「Rが敗れる日」ってヤツでしたな。
 
 話を戻すと、GTOのCMキャッチコピーは「スポーツはライバルが
いるから面白い」でしたよね。初期のヤツはスーパー電動マシンだった
印象が強いです。マフラー音からリアスポ、ルームミラーまで・・・。


[ 2003/7/19(土) 19:19:18 ]
題名:Re:GTO....かっこいい!! 返信者:このちゃん@408


> ハタ坊。@1278さん

Zの場合『ぜっとる』と言う言葉がありましたよ♪
素人さんが32Zでサーキットでプロに特訓してもらう企画だったよぉ〜な…
その素人さんがコースアウトしてガードレール突き破った際に出来た言葉だったと記憶しています。。。まだオーナーさんのままだろうか。。。(-_-)ゞ゛ウーム

【HP link】 【e-mail to Z friends 】このちゃん@408さんへ
[ 2003/7/19(土) 19:23:16 ]
題名:Re:GTO....かっこいい!! 返信者:ハタ坊。@1278


 あ、知ってる知ってる!
 リアから低地の砂場にど〜んって落ちるシーンでしょ?
 どうなったンでしょうねぇ。
 瑞浪モーターランドだったかな・・・? 


[ 2003/7/19(土) 20:12:41 ]
題名:Re:GTO....かっこいい!! 返信者:やじろべえ@054


「愛しのZ」DVD版は1,2ヶ月前に買いました。

Amazonでは在庫がありました。今の時点であるかどうかはちょっとわかりませんが。
箱絵はZ33ですが、中身は歴代Zが中心で、なかなか良いですよ。


[ 2003/7/19(土) 23:48:49 ]
題名:Re:GTO....かっこいい!! 返信者:GAMERA


Zが瑞浪モーターランドでガードレールに突き刺さったのですか?
リベンジしかありませんね?
(意味不明、でももうすぐ解明できます!)
そのときは、皆さんよろしくっす。

【e-mail to Z friends 】GAMERAさんへ
[ 2003/7/20(日) 00:07:29 ]
題名:Re:GTO....かっこいい!! 返信者:ぽんぽこ@1091


GTO、四駆ですからスタートダッシュはZより速いんですよね…
でもZより100キロ以上重いしでかいのがネックですかね〜。曲がりにくそう…。
あと珍しい事にエンジン横置きなんですよね!

【e-mail to Z friends 】ぽんぽこ@1091さんへ
[ 2003/7/20(日) 00:18:06 ]
題名:Re:GTO....かっこいい!! 返信者:げぐへぐ


たくさんのレスありがとうございます!GTOはフロントは、ものすごくかっこいいのですが、後ろからみると少し見劣りする気がします。でもやはりスーパーカーとよばれるだけあって風格はすばらしいと思います^^ Zより大きくて重いというのははじめて知りました。しかも4駆とは…。いちど乗ってみたいものです。

[ 2003/7/20(日) 00:49:23 ]
題名:Re:GTO....かっこいい!! 返信者:このちゃん@もばいる


> ハタ坊。@1278さん
> リアから低地の砂場にど〜んって落ちるシーンでしょ?
そそ!! コントロール不能で落ちちゃったシルバーのZ…

> 瑞浪モーターランドだったかな・・・?
間瀬サーキットでした。。。

ちなみに、BMの1990年7月号で
主題「黒沢元治のドラテク特訓合宿 300psを操る!! in マゼサーキット」
副題「300ZX、スカイラインGT-R、スープラオーナーをしごく!!」
でした。

しごかれたくないよぉ〜 。。゛(ノ><)ノ ヒィ 

【HP link】 【e-mail to Z friends 】このちゃん@もばいるさんへ
[ 2003/7/20(日) 01:22:34 ]
題名:Re:GTO....かっこいい!! 返信者:vanana


私は今のZを買うとき(11年程前)GTOとどっちにするか
迷いました。
両方とも試乗して(もちろん新車です)Zに決めました。

GTOは確かにトルクがあってぐいぐい低速からでる感じはしました。
でも、ドライブポジションがZに比べるとセダン的で×となりました。

足回りもZがマルチリンクに対してストラット、
プラットホームはセダンのディアマンテがベースと聞きました。

あの当時はZ、NSX、GTO、FDセブン、MR−2と全高の低いスポーツカーが
各メーカーから出ていい時期でしたね。

【HP link】 【e-mail to Z friends 】vananaさんへ
[ 2003/7/20(日) 02:40:58 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:20日の東京オート2次会は中止かな? 投稿者:ショウ@1835


東京オートオフの後に2次会として大黒に行こうと思いましたが、山下公園で花火大会、葛西臨海公園?でエイベックスのイベントなどあるみたいで首都高を初め主要道路はきっと大渋滞が予想されますので夜からの大黒プチオフは多分中止です。

大黒に来ようとしていた方御免なさい。(別の場所があれば良いんですがね・・・)

【e-mail to Z friends 】ショウ@1835さんへ

[ 2003/7/18(金) 22:24:26 ]

題名:Re:20日の東京オート2次会は中止かな? 返信者:GAMERA


えーそんなことになっていたんですか?

どうしましょうかね。
横浜方面がキツイのでしたら、八王子方面?
TAでまったりしゃべるってのもいいかもしれませんね。
いい案が思いつきません。
天気の方は、関東地方はなんとかなりそうかもね。

明日は気楽にTAに来てください。お待ちしております。

【e-mail to Z friends 】GAMERAさんへ
[ 2003/7/19(土) 20:08:24 ]
題名:Re:20日の東京オート2次会は中止かな? 返信者:ショウ@1835


難しい問題です。
まさか新倉行くわけにも・・・・ねえ。・・・考え中。(--)

【e-mail to Z friends 】ショウ@1835さんへ
[ 2003/7/19(土) 22:16:32 ]
題名:Re:20日の東京オート2次会は中止かな? 返信者:GAMERA


ショウさん>よろしくっす。

明日はくもりみたいです。やったね。

G

【e-mail to Z friends 】GAMERAさんへ
[ 2003/7/19(土) 22:41:46 ]
題名:Re:20日の東京オート2次会は中止かな? 返信者:ショウ@1835


んー、瑞穂のラウンドワン、横田基地近く、あきる台公園(夜は入れるのかな?)、

相模〜八王子辺りで何処かないかなあ?・・・・難しい(--;)
(やはり新倉までプチツーリング?・・・(--;)・・・無理ですね)

【e-mail to Z friends 】ショウ@1835さんへ
[ 2003/7/19(土) 23:10:20 ]
題名:Re:20日の東京オート2次会は中止かな? 返信者:かげとら@147


参加できないのが非常に残念ですが渋滞になりそうな情報をもう一つ。
あんまり影響ないかも知れませんが、調布の花火大会もあります。
時間帯によっては、世田谷〜調布〜府中辺りまで混雑しますよ。

追伸:
ショウさん、もう少し待ってて下さい。
申し訳ないです。

【e-mail to Z friends 】かげとら@147さんへ
[ 2003/7/19(土) 23:13:31 ]
題名:Re:20日の東京オート2次会は中止かな? 返信者:SEON


こんばんは、SEONです。

先日、行われたZ33取材オフが行われた宮ヶ瀬湖は如何でしょうか?
宮ヶ瀬湖に向かう道であれば渋滞もそんなに無いですし、雨でなければ気持ちよいスピードで走れますよ?
ここには月に1度は(土日にて)行ってますが、走ってて気持ち良いです。
ライダーも走りに来ていますが、先に行かせてやると喜ばれますね。

駐車場は有料ですが莫大な数の車は停められます、ぱっと見500台以上です

僕は明日は一人で山梨までドライブに行こうかなと思ってますが・・・。


[ 2003/7/19(土) 23:33:28 ]
題名:Re:20日の東京オート2次会は中止かな? 返信者:GAMERA


TAプチ、今日開催します!
冷やかし大歓迎、いつでもガレージの方にいるので声をかけて下さい!
お手伝い大歓迎です。お礼はお手伝い返しします!

時間がないので、2次会から参加の人もTAであつまるってのはどうかな?
集合時間は6〜7時頃で、電気屋さんも開いてることやし。

ほんで、夕飯食べて、その後プチツーリングってどうっすか?
場所は、飯食いながらでも。

【e-mail to Z friends 】GAMERAさんへ
[ 2003/7/20(日) 00:12:51 ]
題名:Re:20日の東京オート2次会は中止かな? 返信者:ショウ@1835


そうしましょうGAMERAさん!
考えても頭が回りません(--;)
(HP作成につき頭がパー状態です)

もし来られる方で私の携帯知っている方はTELしてもらっても良いですし、いきなり来てもらっても大歓迎ですしね!

SEONさんが言ってた宮ヶ瀬湖プチツーでも良いですしね。(場所は分かりませんが)

PS,かげとらさん、私の方は全然平気ですので時間が取れた時にでも!(^o^)

【e-mail to Z friends 】ショウ@1835さんへ
[ 2003/7/20(日) 00:29:18 ]
題名:Re:20日の東京オート2次会は中止かな? 返信者:GAMERA


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 460 * 471 )


SEONさんが教えてくれた宮ヶ瀬湖の場所調べました。
プチツーには位置的に結構いいかも。
mapとURLはっておきます。

http://www2.odn.ne.jp/miyagase/

わからなったらZONEさんに連れてってもらいましょう!

【e-mail to Z friends 】GAMERAさんへ
[ 2003/7/20(日) 00:44:01 ]
題名:Re:20日の東京オート2次会は中止かな? 返信者:ショウ@1835


取り合えず決まりですね。
詳しい事は明日(もう今日かな?)

皆さんの参加お待ちしています。

【e-mail to Z friends 】ショウ@1835さんへ
[ 2003/7/20(日) 00:53:36 ]
題名:Re:20日の東京オート2次 返信者:Mura@1729


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


ショウさん、GAMERAさん、こんばんは。今日TAさんに行って来ました。(小村さんお世話になりました)連休の初日とあって大渋滞でした。三郷から4時間(普通なら2時間かからないんですぅ)かかってしまいました。
今日はやめて、家でMyZと戯れてます(^-^)
次回のオフでお逢いしましょう(^-^)


[ 2003/7/20(日) 01:05:30 ]
題名:Re:20日の東京オート2次会は中止かな? 返信者:やじろべえ@054


プチツーは宮が瀬ですか。道がすいていればTAさんから1時間ちょっと位ですね。

ただ、休日、特に午後は津久井湖周辺の道はかなり渋滞しますよ。その前の16号八王子方面も相模原駅まではかなり込みます。
午前中ならまだ比較的すいていますが。

なるべく、津久井湖、相模湖から離れた裏道を通るといいんですが。


[ 2003/7/20(日) 02:09:08 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:大雨・・・ 投稿者:蒼い彗星


本日、佐世保のプチオフに初参加予定でえしたが・・昨夜の集中豪雨にて自宅マンション水没・蒼い彗星号も一部水没のため点検・・・福岡在住のかた大丈夫でしたか今回は 今 しごより戻ったばかり 筑紫野から福岡インターで3時間最悪です。福岡在住のみなさま大丈夫ですか?いまから 佐世保は無理かな・・・・でもいきたい
5年前大事にしてたレパードを廃車にして・・・・いきたい!!

【e-mail to Z friends 】蒼い彗星さんへ

[ 2003/7/19(土) 13:42:47 ]

題名:Re:大雨・・・ 返信者:フランク


福岡博多地方はものすごいことになっていますね・・
水没は最悪です。ほとんど廃車状態となります。
お気をつけください。

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2003/7/19(土) 19:03:41 ]
題名:Re:大雨・・・ 返信者:zetton@九州


蒼い彗星さん、大変な事になっていたんですね。( ̄□ ̄;)!!
昨日は本当にすごい雨でした。
深夜の大雨、それも雷とのセットで車の警報機が鳴りっぱなし(u_u;)

それにしても蒼い彗星号は大丈夫でしょうか?
点検の結果が良い事をお祈りいたします。

次回、オフ会・ツーリングへは元気に参加してください(o^-')b

【HP link】
[ 2003/7/19(土) 20:47:03 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:第3回富士オフ決定 投稿者:GF@293


8月3日水ヶ塚駐車場にてオフ会を開きたいと思います。
他オフ会みたいに特別なイベント等はないシンプルなオフ会ですが、お時間に余裕のある方は富士山バックに集まりましょう!
詳しいことはオフ会掲示板に来週いっぱいまでには書いておきます。
よろしく〜〜〜

【e-mail to Z friends 】GF@293さんへ

[ 2003/7/18(金) 16:38:44 ]

題名:Re:第3回富士オフ決定 返信者:ぽんぽこ@1091


イベントは…就○お祝いなのでは?
ほぼ間違いなく参加します!来年用に秘訣をご伝授くださいまし…。

【e-mail to Z friends 】ぽんぽこ@1091さんへ
[ 2003/7/18(金) 18:44:29 ]
題名:Re:第3回富士オフ決定 返信者:たる


おー、懐かしのお名前が!
こりゃー行くしかないッスねぇ。。。お金と時間があったら(==;)


[ 2003/7/18(金) 22:04:55 ]
題名:Re:第3回富士オフ決定 返信者:ショウ@1835


ううー行きたいです・・・・。どうしよう(^^;)
【e-mail to Z friends 】ショウ@1835さんへ
[ 2003/7/19(土) 16:37:43 ]
題名:Re:第3回富士オフ決定 返信者:フランク


お!恒例の富士オフ+登山ツーリングですね!
やはり、富士オフと言えばGFさんですね。楽しみです!

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2003/7/19(土) 19:07:31 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:珍しいエアロ 投稿者:Zeta32@47


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 600 * 450 )


もしかして一年ぶりくらいの投稿になります。
ヤフーオークションにて珍しいエアロ?を装着したZ32が出品されています。
(ご覧になった方もいらっしゃるかも知れませんが)

リアゲートがMR2のように変更されています。もしかして本当にMR2の
リアウィンドウを使用したのでしょうか?
さらにサイドのエアロはまるでテスタロッサのようです。

結構高そうですが、自分もいつか装着してみたいので
ご存知の方がいらっしゃいましたら、メーカーや値段などを
教えてください。
久しぶりの投稿なので、既出の話題でしたら申し訳ございません。

[ 2003/7/18(金) 21:54:09 ]

題名:Re:珍しいエアロ 返信者:Zeta32@47


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 600 * 450 )


ちなみに前から見るとこうなります。
本当は出品者の方にお聞きしたいのですが、
冷やかしは申し訳ないので、こちらの知識人の方々にお伺いします。
画像は無断転載ですが、ナンバーが入っていないので
問題はないですよね・・・?
出品者の方ごめんなさい...。


[ 2003/7/18(金) 21:59:36 ]
題名:Re:珍しいエアロ 返信者:絶斗魂


うる覚えですが、たしかリアゲートは某ショップから販売されていましたよ。
ショップ名が思い出せない。。
かなり前になりますが新潟方面のブルーZ32でも装着してました。
実車見たときは驚愕しましたよ!!
リアウィンドウはご指摘の通りMR2ですね。
サイドのフィンエアロはワンオフものみたいです。。画像見たとき引いてしまいましたが(^^;


[ 2003/7/18(金) 22:38:43 ]
題名:Re:珍しいエアロ 返信者:Zeta32@47


絶斗魂さん、ありがとうございます!
実物をご覧になったとはうらやましいです。
やはり販売されていたのですね。
しかも窓はMR2を流用しているとは...
そういえば、MR2エンジンルームのボンネットも
使われているようですね。

ありがとうございました。


[ 2003/7/18(金) 23:15:56 ]
題名:Re:珍しいエアロ 返信者:フランク


このライトのカバーが良いですね!。
あ!リアハッチが加工されているんですね。

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2003/7/19(土) 19:02:38 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:情けない 投稿者:Guin@1586


放置情報が知らないうちに増えていますね。
それも愛知県。
はたして盗難車で放置されているのか廃車費用で放置しているのか・・・?
県民性ですかね?
熱田区と港区の境目に黒の32・NA・F40タイプのウィングが放置車両の間にあります。松本ナンバーです。
盗難車でなければいいけど。
後1週間しても移動していなければ放置車両情報の方に画像・その他をアップしますね。

[ 2003/7/18(金) 08:35:41 ]

題名:Re:情けない 返信者:フランク


確かに愛知県多いですね・・盗難件数も全国1位です・・
愛知県地方の皆さんご注意ください。

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2003/7/19(土) 18:55:33 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:グラフィックインストール完了 投稿者:Takayuki@261


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 640 * 480 )


本日、グラフィックのインストールを行いました。
Zでは行っている方があまり見受けないのでどうかな?
と思っていましたが、かなり気に入った仕上がりになって満足しています。

今回作業をお願いしたお店です。
http://www.artfactory-inc.com
代表の沢田様を始めスタッフの皆様、お世話になりました。

【e-mail to Z friends 】Takayuki@261さんへ

[ 2003/7/19(土) 18:38:52 ]

題名:Re:グラフィックインストール完了 返信者:Takayuki@261


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 640 * 480 )


真横からの写真です。
細かいところはオフ会等で見かけたときに見てください。

【e-mail to Z friends 】Takayuki@261さんへ
[ 2003/7/19(土) 18:39:30 ]
題名:Re:グラフィックインストール完了 返信者:フランク


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 400 * 300 )


日本も増えてきましたね、グラフィックスアート。
Z32のボディラインはアートに似合うかも!

写真はblue_eyes@2070さんの350Z

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2003/7/19(土) 18:53:52 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:2000rpmぐらいで愚図ります。 投稿者:ヒュルヒュル


エンジン不調で悩んでいます。 
この間の、那須オフの帰り道あたりからなのですが、2000rpm〜2500rpmぐらいでの加速が悪く、少しガクガクとノッキングする様な感じがするのです。 その回転域を超えれば大丈夫の様なのですが・・・。
週末に日産に出向いてみようと思うのですが、その前にFALCONのみなさんにご意見を伺おうと思いまして。 アドバイスをお願いします。

【e-mail to Z friends 】ヒュルヒュルさんへ

[ 2003/7/18(金) 00:16:22 ]

題名:Re:2000rpmぐらいで愚図ります。 返信者:ショウ@1835


点火系ですかね?プラグ?点火時期?、スロセンやエアフロも怪しいのかな?
意外とコンサルトで出にくい症状かもしれませんよね。

ちなみに私のは2500rpm位でガボガボ言います・・・ノッキングもします。
アイドリングも少し高いんですよねーちゃんとスロセン調整しようかな?

【e-mail to Z friends 】ショウ@1835さんへ
[ 2003/7/18(金) 00:58:43 ]
題名:Re:2000rpmぐらいで愚図ります。 返信者:ヒュルヒュル


>ショウさん、直メールでもアドバイス頂きましてありがとうございます。
 スロポジセンサー・水温センサーのコネクタあたりも清掃等してみたのですが駄目 でした。 そう安くは済まないって事? 話は変わりますが、水温計の信号ECU からは取れませんでした。 メーカーに問い合わせたところ信号が違うそうで。
 やっぱりアッパーホースぶった切ります! 楽をしようとして回り道してます。 

【e-mail to Z friends 】ヒュルヒュルさんへ
[ 2003/7/18(金) 01:25:18 ]
題名:Re:2000rpmぐらいで愚図ります。 返信者:このちゃん@408


> ヒュルヒュルさん
水温センサーはECUの端子番号28です。30側はアース(水温・スロットルセンサー)です。
・水温80℃で約1V、20℃で約3V流れています。

【HP link】 【e-mail to Z friends 】このちゃん@408さんへ
[ 2003/7/18(金) 17:19:27 ]
題名:Re:2000rpmぐらいで愚図ります。 返信者:FUN@1143


ヒュルヒュルさん この間は夜勤明けで、寝ずにお越し下さったのですね!
ありがとうございます(帰りは大変だったみたいですね…どうもスミマセン。。)

ツーリングが終わったら、水温計の話でもしようと思っていたのでお別れの
挨拶しか出来なくて申し訳ありませんでした。
さて、
>2000rpm〜2500rpmぐらいでの加速が悪く、
水温センサー系のトラブルにより、フェールセーフ設定値で点火制御がされる
場合があるようですヨ。 また、
>少しガクガクとノッキングする様
これは、異常信号検知による燃料カットあたりでは?
因みにわたしは、詳しい知識ゼロですので、トラブル情報BBSに掲載されている
morys treverさんの【:電動補助ファンモーター作動のチエック 】をみてカキコしてます。
詳しい知識のある方の意見及び補足説明などありましたら申し訳ありません、宜しく
お願い致します。。(morys treverさんいつも、参考になる書込みありがとうございます!)
こういうのは、ショウさんが体験?してそうなので、状態見れば分かった
りして。。
ところで、水温計ってどんなヤツ?>ヒュルヒュルさん


[ 2003/7/18(金) 19:27:56 ]
題名:Re:2000rpmぐらいで愚図ります。 返信者:ヒュルヒュル


>このちゃんさん、端子番号とは? 私は限定情報のラジエーターファンを強化する
を見て、それを参考に接続してみましたが・・・。
メーカーによれば「温度センサーは種類があり、そのセンサーにより信号の出方が色々あります。 メーターとマッチングしていないと、正常には作動しません。水温、油温の場合ですと、通常サーミスタセンサーという、温度により抵抗値(Ω)が変わるタイプの物を使いますが、その抵抗値も、センサーによりそれぞれ違います。」とメーカーさんのメールからの抜粋ですが、マッチングの問題でしょうか?

>FUNさん、この間はご苦労様でした。 折角企画して下さったツーリングに参加せず、すみませんでした。 眠気に負けました・・・。
>水温センサー系のトラブルにより、フェールセーフ設定値で点火制御がされる場合がある。との事ですが、これって水温センサー関係をいじったせいでしょうか?
いじり壊し・・・。 余談のつもりが・・・ひょっとして原因?
>私の水温計は、SKCのすご〜〜く安いやつです。ついでに電圧計と電流計も買いました、3つで1万ぐらい。 電流計は付けるの難しそう、未装着です。 那須オフで誰かに譲ろうと思ってたんですが忘れてました。

水温センサーの取り付けで思ったんですが、ラジエーターのエアー抜き栓って利用出来ないかな〜と、無理?

【e-mail to Z friends 】ヒュルヒュルさんへ
[ 2003/7/18(金) 23:28:51 ]
題名:Re:2000rpmぐらいで愚図ります。 返信者:このちゃん@408


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 619 * 99 )


> ヒュルヒュルさん
私の言ってる端子番号とはECU本体の端子番号の事ですよん♪
※各種サブコンを取り付ける場合に「取り付け説明書」に書いてるやつです。

【HP link】 【e-mail to Z friends 】このちゃん@408さんへ
[ 2003/7/19(土) 10:18:28 ]
題名:Re:2000rpmぐらいで愚図ります。 返信者:ヒュルヒュル


>このちゃんさん、画像まで載せて頂きありがとうございます。
この番号で見ると、私が配線したのは28番と60番です。 アース間違えました?
結局、今日ホースのジョイント買って来ました。
本題のエンジン不調は、今日は割と好調で・・・よく分からない状態です(困)。
(オークションでのマフラー、どうもです。ダンボールからパイプの生えた不思議なオブジェとなっております・・・)

【e-mail to Z friends 】ヒュルヒュルさんへ
[ 2003/7/19(土) 16:15:14 ]
題名:Re:2000rpmぐらいで愚図ります。 返信者:このちゃん@408


> ヒュルヒュルさん
28番と60番と言う事ですが、28番は合ってますが60番ではNGです。
60→30に変更してください。
※60はECUアースで30はセンサーアースです。別物と考えて下さい♪

段ボールからにょきにょき生えているオブジェ。。。実装の際に、ガスケット取り付ける部分一度やすりがけなり研磨した方がいいかもしれません。

【HP link】 【e-mail to Z friends 】このちゃん@408さんへ
[ 2003/7/19(土) 16:42:31 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:品番教えてください。 投稿者:たちゅ@1095


最終型のフロントバンパーを取り付けたのですが、アンダーカバーを
交換しなかったので、中央部分が盛り下がる?様になってました。
(フロント部2つのボルト取り付け寸法が異なるため)
ディーラーで最終型のアンダーカバーを発注し取り付けてもらったのですが
全く同じ寸法でしたよ?と言われました。見た目はさらに歪んで(:_;)
ディーラーが取り寄せたカバーは、75892VP100です。
最終型のアンダーカバーの品番はこれで良いのでしょうか?

【e-mail to Z friends 】たちゅ@1095さんへ

[ 2003/7/19(土) 08:23:32 ]

題名:Re:品番教えてください。 返信者:このちゃん@408


> たちゅ@1095さん

メールみといてねん♪

【HP link】 【e-mail to Z friends 】このちゃん@408さんへ
[ 2003/7/19(土) 10:07:05 ]
題名:Re:品番教えてください。 返信者:たちゅ@1095


このちゃんさんありがとうございます。
上記品番で問題なしということは、私のZ個体の問題みたいですね。
なんか、事故車みたいで嫌なんですよね。(^^ゞ

【e-mail to Z friends 】たちゅ@1095さんへ
[ 2003/7/19(土) 14:32:59 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:ブーストコントローラー 投稿者:ATの白


SBC−DCを頂いたので取り付けようと思ったら・・・まるでわかりません。ご自分で付けた方いませんか?取り付け方教えてください。よろしくお願いします。AT車です。

[ 2003/7/19(土) 10:20:42 ]

題名:Re:ブーストコントローラー 返信者:このちゃん@408


> ATの白さん
取扱い説明書は手元にありますか?

【HP link】 【e-mail to Z friends 】このちゃん@408さんへ
[ 2003/7/19(土) 10:26:51 ]
題名:Re:ブーストコントローラー 返信者:このちゃん@408


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 819 * 455 )


忘れてた…
【HP link】 【e-mail to Z friends 】このちゃん@408さんへ
[ 2003/7/19(土) 10:31:29 ]
題名:Re:ブーストコントローラー 返信者:このちゃん@408


補足:Zの場合、純正の過給圧ソレノイドを殺しておいてください♪
【HP link】 【e-mail to Z friends 】このちゃん@408さんへ
[ 2003/7/19(土) 10:41:00 ]
題名:Re:ブーストコントローラー 返信者:ATの白


このちゃんさん、ありがとうございます。一応、取説はあるんですが・・・Z32は載ってないですよね?
ソレノイドバルブの位置がわからないし・・あきらめます。。


[ 2003/7/19(土) 10:47:39 ]
題名:Re:ブーストコントローラー 返信者:初心者


過給圧ソレノイドってどこにあるんですか?

[ 2003/7/19(土) 11:05:34 ]
題名:Re:ブーストコントローラー 返信者:このちゃん@408


> ATの白さん
ちょうど私のHPのBBSに同じような質問されてる方がいます。
ソレノイドの位置等画像UPしておりますので参考にしてみてください♪

メニューの BBS → Technical BBS にあります。

【HP link】 【e-mail to Z friends 】このちゃん@408さんへ
[ 2003/7/19(土) 11:06:05 ]
題名:Re:ブーストコントローラー 返信者:このちゃん@408


SBC−DCの場合一般的な日産・三菱のターボユニットの配管方法になります。
【HP link】 【e-mail to Z friends 】このちゃん@408さんへ
[ 2003/7/19(土) 11:07:06 ]
題名:Re:ブーストコントローラー 返信者:ATの白


ありがとうございます。右と左のどちらに付ければいいんでしょう?
両方?たびたびすいません。。


[ 2003/7/19(土) 11:27:17 ]
題名:Re:ブーストコントローラー 返信者:このちゃん@408


> ATの白さん
私の場合別のブーストコントローラですが…
ブーストコントローラーから出ている配管(アクチュエーターに繋がってる方)は分岐させてます。(させないといけません。)
答えになってる?

【HP link】 【e-mail to Z friends 】このちゃん@408さんへ
[ 2003/7/19(土) 11:54:00 ]
題名:Re:ブーストコントローラー 返信者:ATの白


このちゃんさん、本当にありがとうございます。。
今からがんばって取り付けてみます。
またよろしくお願いします。


[ 2003/7/19(土) 12:11:06 ]
題名:Re:ブーストコントローラー 返信者:このちゃん@408


> ATの白さん
頑張ってくださいねぇ〜♪
健闘を祈る!! ゜(-m-)パンパン

【HP link】 【e-mail to Z friends 】このちゃん@408さんへ
[ 2003/7/19(土) 12:32:30 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:困ったよ〜誰か教えて下さ〜い・・・・・・ 投稿者:さかな屋


初めまして 困った事になりました。私の愛車のZ32のTバーの内張りが剥がれてきたのですがこれは張り替えることは出来るのですか?またTバールーフは2by2と2シーターは共通で使うことは出来るのですか?皆様教えて下さい・・・・・なにぶんド素人な者で皆様のお知恵をお貸しください。宜しくお願いします。

【e-mail to Z friends 】さかな屋さんへ

[ 2003/7/18(金) 14:52:15 ]

題名:Re:困ったよ〜誰か教えて下さ〜い・・・・・・ 返信者:このちゃん@408


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 779 * 385 )


> さかな屋さん
Tバーの内張りって、ロック機構の部分のシート状の所の事でしょうか?
添付図のあたりは同じ仕様ですが…

【HP link】 【e-mail to Z friends 】このちゃん@408さんへ
[ 2003/7/18(金) 15:09:42 ]
題名:Re:困ったよ〜誰か教えて下さ〜い・・・・・・ 返信者:vanana


Tバーの内張り、もし このちゃんさんが言っている部分でしたら
ばらして張り替えることは可能です。
ただ、ばらす時にプラスチックの細いダボが割れる可能性が大きいです。
自分は折ってしまいました。
ボンドや両面テープで貼れば元には戻せますが
後々、問題が出るかもしれません。(熱さ等で)

あの部分は基本的に一体で出来ているのでパーツで取り寄せても
アッセンブリーになってしまいますので、ダメ元でやるのも
良いかもしれません。

Tバーですが2シーターと2by2では共通ではありません。
よく見ればわかると思いますが後端部の下がり具合が違います。
部品番号も違いますから。(交換した事は無いので付くか付かないかはわかりません)
ドアのタワーの高さが違うと思うのですがどうでしょうか?


【HP link】 【e-mail to Z friends 】vananaさんへ
[ 2003/7/18(金) 18:44:38 ]
題名:Re:困ったよ〜誰か教えて下さ〜い・・・・・・ 返信者:ぽんぽこ@1091


Tバーは2by2と2シーターで違いますね。屋根の反り具合が違うのではまりません…。二台横向きに並んだ集合写真を探せばあると思います。見比べると一発で分かりますよ〜。

【e-mail to Z friends 】ぽんぽこ@1091さんへ
[ 2003/7/18(金) 18:47:34 ]
題名:Re:困ったよ〜誰か教えて下さ〜い・・・・・・ 返信者:ぽんぽこ@1091


ありゃ、vananaさんと被ってしまいました…
【e-mail to Z friends 】ぽんぽこ@1091さんへ
[ 2003/7/18(金) 18:50:10 ]
題名:Re:困ったよ〜誰か教えて下さ〜い・・・・・・ 返信者:このちゃん@408


> vananaさん あんど ぽんぽこ@1091さん
あらら そうだったのねん。。。

誤報ごめんちゃい…m(._.)m

【HP link】 【e-mail to Z friends 】このちゃん@408さんへ
[ 2003/7/18(金) 19:10:22 ]
題名:Re:困ったよ〜誰か教えて下さ〜い・・・・・・ 返信者:マーチン


私も張り替えたのですが、中に薄いスポンジが張ってありますのであらかじめ用意しておくといいかとおもいます。(張らないと質感が乏しいです)
それと、溶剤入りの接着剤ですとシートが収縮してしまうようです。
私はちじんでしまいました。


[ 2003/7/18(金) 19:12:20 ]
題名:Re:困ったよ〜誰か教えて下さ〜い・・・・・・ 返信者:はるぼん@50


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 792 * 526 )


■このちゃん
内張りはそのページじゃないぞぇ
■さかな屋さん
ちなみに部品は内装の色や2st、2by2でカナリ種類あります。
値段は1個4000円以下です。
ロック部分のプラスチック部品も両はじのプラスチック、クッション部分
など一体になったものです。



【HP link】
[ 2003/7/18(金) 20:14:19 ]
題名:Re:困ったよ〜誰か教えて下さ〜い・・・・・・ 返信者:はるぼん@50


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 640 * 480 )


ちなみにオイラは交換しました。
内装色ブルー(コラムB)なので片方の納期が約2週間かかりました。
(SOS発注といわれました:急ぎとかなんとかの意味らしい)

上が新品、下が付いていたしわしわ内張りです。
ロック部分のプラスチックもヒビがはいってました。

【HP link】
[ 2003/7/18(金) 20:19:38 ]
題名:Re:困ったよ〜誰か教えて下さ〜い・・・・・・ 返信者:さかな屋


皆さん ありがとうございました。 早速日産に部品発注します。皆さんのご親切に感謝します。
【e-mail to Z friends 】さかな屋さんへ
[ 2003/7/18(金) 20:35:22 ]
題名:Re:困ったよ〜誰か教えて下さ〜い・・・・・・ 返信者:このちゃん@もばいる


> はるぼん@50しゃん
ウ・・ ウン(・_・) 後で検索しなおしたら違ってたYO!!

ご本人には正しいFAST部品番号&価格お知らせしておきました。

コソコソ ,,,,,(・_・ )ノ | 柱 |

【HP link】 【e-mail to Z friends 】このちゃん@もばいるさんへ
[ 2003/7/18(金) 22:27:35 ]
題名:Re:困ったよ〜誰か教えて下さ〜い・・・・・・ 返信者:このちゃん@408


って事で正しい品番送っておきました♪

【HP link】 【e-mail to Z friends 】このちゃん@408さんへ
[ 2003/7/19(土) 10:08:53 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:カミナリエアロいろいろ (?_?) おしえて〜! 投稿者:まんちゃん


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 385 * 239 )


 私のZも13年目を迎えリアスポの割れがひどくなってきました、最近ではハッチ部の取り付け穴から雨水がしたたり落ちているような状況です。そこでここは思い切ってリニューアルをと考えています、出来ればカミナリの物を付けたいのですが見積もりを取るのに名称、形式が判りません。誰か判る人が居ましたら教えていただきたいのですが、タイプは画像の物でハイマウントランプの無い物です。
 どうぞよろしくお願いします。

[ 2003/7/16(水) 20:52:36 ]

題名:Re:カミナリエアロいろいろ (?_?) おしえて〜! 返信者:通りすがり


K031450 Rearwing Cpe and 2+2(No Light)です。
JDSでは、Kaminari AERO Rear ウイング〔NON TURBO〕K031450です。


[ 2003/7/18(金) 21:49:42 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:15年目の憂鬱 投稿者:pondemoniume


 我がZもまもなく15歳,くる所は来てます。昨日は遂にエンジンキーのシリンダー
の磨耗により,キーを差し込んでも右にも左にもウントモスントモ回せなくなりました。場所はとあるバスターミナル。
ハンドルはロックするしエンジンはかからない、ウインドーは開きぱなし
ひどい状態でした。1年前にキーが抜けなくなった時、ATのパーキングとニュートラル時のみエンジンがかかるシステムをコントロールしているアンプは殺してありましたので、電気的なトラブルでないことは分かっていましたが、キー横の黒いボタンも
戻らない状態 しかもこの黒いボタンのところにある小さな三角形の蓋を取ると現れる,赤い小さなレバーを押し下げても 黒ボタンは動かない! 焦れど汗だくだくでシフトレバーをガチャガチャ,ハンドルぐいぐい、頑張ってもキーは回ってくれない,私の浅学非才もこれまでと,頼りになるZの主治医に延々40キロの道を来てもらいシリンダーを分解してもらった所の診断がシリンダーのご臨終!15年14万キロの疲れはこんな所にも来ているので有りました・

 私に起きることはご同輩にも 明日おきる!ご注意召されよシリンダーの臨終。
でも ラブホの駐車場でなくて良かった!ほんとに

 

[ 2003/7/17(木) 02:11:16 ]

題名:Re:15年目の憂鬱 返信者:フランク


もしかして、pondemoniumeさんのキーはチタンキーですか?
チタンキーの場合は、キーの方が硬質なのかもしれませんね・・

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2003/7/17(木) 23:19:32 ]
題名:Re:15年目の憂鬱 返信者:pondemoniume


いいえ チタンキーはもう一台のトミーカイラの方で、問題のトラブルメーカーは
1998生まれのNAです。スペアーキーも試して見ましたがやはりロックしたまんま。 ですからやはり15年近く経つと寿命なのでしょう、一つこのトラブルの先頭?を突っ走ってしまった私から 皆さんにご注意!前触れはドアーのシリンダーも渋かった。それからキーがロックした時ハンドルはロックするまで回さないほうが懸命です。駐車してある場所によってはドアーを大きく開けて修理できない所もありましょう、そんな時ハンドルまでロックしたら車を押して適当な場所に移動せきません。
 私メがこれをやり、暑いさなかZの主治医は車の中でドアー閉めたまま拷問室
に入ってるようなものでした、治してくれて 感謝!
管理人さんのZも ウッフフ〜。。。。。。。。。。


[ 2003/7/18(金) 07:56:15 ]
題名:Re:15年目の憂鬱 返信者:zetton@九州


キーホルダーにたくさんの鍵やアクセサリーを付けていると、走行している振動&重量
でキーを支点にキーシリンダが傷みます。
なるべくキー単体で使用するか、ドアロック用リモコン程度の重量に収めておいた
方が長持ちします。

【HP link】
[ 2003/7/18(金) 09:05:28 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:他の方に質問 投稿者:このちゃん@408


こんにちは♪

質問があります。。。
メンバー画像の差し替え機能使った方おられますか?
サイズ・容量を指定範囲にしてアップロードしても変更されないのですが・・・

【HP link】 【e-mail to Z friends 】このちゃん@408さんへ

[ 2003/7/17(木) 16:25:03 ]

題名:Re:他の方に質問 返信者:ぽんぽこ@1091


こんにちは〜!
アップロードしてから一回ウインドウを閉じたら変更できました。
僕はパソコン詳しくないので、なんでなんでしょう?

【e-mail to Z friends 】ぽんぽこ@1091さんへ
[ 2003/7/17(木) 16:37:16 ]
題名:Re:他の方に質問 返信者:このちゃん@408


> ぽんぽこ@1091さん
やってみましたがダメでした。。。
(-_-)ゞ゛ウーム

【HP link】 【e-mail to Z friends 】このちゃん@408さんへ
[ 2003/7/17(木) 17:13:27 ]
題名:Re:他の方に質問 返信者:kei@1265


キャッシュが残ってるんじゃ似でしょうか?
IEだったらツールのインターネットオプションで一時ファイルの削除したら見れると思いますよ

【HP link】
[ 2003/7/17(木) 17:34:04 ]
題名:Re:他の方に質問 返信者:このちゃん@408


> kei@1265さん
正解でした!!
キャッシュをクリアするのは嫌だったので、別窓を開いてリロードしたらいけてました!!
お手数かけました。。。

アリ\(*^▽^*)/ガトゥ
ご両人に感謝!! (人-)謝謝(-人)謝謝

【HP link】 【e-mail to Z friends 】このちゃん@408さんへ
[ 2003/7/17(木) 17:40:53 ]
題名:Re:他の方に質問 返信者:フランク


時々質問があるのですが、
IEのキャッシュがどうしても有効になるのです・・・
キャッシュ無効のおまじないが効きません・・恐るべしIE・・・

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2003/7/17(木) 23:20:35 ]
題名:Re:他の方に質問 返信者:でぶねこ@562


「CTRL」キーを押しながら「更新」ボタン(あるいはF5キー)って、キャッシュを無視して、
サーバーまで見に行ってくれる「更新」じゃなかってでしたっけ(I.Eでは)?
http://p-win.hp.infoseek.co.jp/internet_short_cut.shtm
(キャッシュを無視するとは書いてないから違うかな?)


[ 2003/7/18(金) 00:50:09 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:窓に虫 投稿者:このちゃん@408


当BBSとは直接関係ありませんが…

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030717-00000124-kyodo-bus_all
らしいので、心当たりのありかたは 窓を更新してください♪

【HP link】 【e-mail to Z friends 】このちゃん@408さんへ

[ 2003/7/17(木) 18:06:09 ]

題名:Re:窓に虫 返信者:フランク


「窓に虫」とは「ウインドウズにバグ」と言う意味ですね・・なるほど・・
ウインドウズにバグはつき物です。
ウインドウズからバグがなくなるときは、ウインドウズがなくなるときでしょうね・・
意外とその日は近いかも?

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2003/7/17(木) 23:22:37 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:オークションに出品(HZ-32) 投稿者:クマ太


この度足回り変更をした為、純正ショック1台分を出品致します。このショックは足回りのブッシュ交換した際、新品で購入&交換し、その後約1万キロ弱走行使用した物です。興味のある方是非どうぞ!

[ 2003/7/17(木) 18:30:47 ]

一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:那須オフお疲れ様でした! 投稿者:ショウ@1835


只今到着です!皆様本日はお疲れ様でした。
幹事のFANさん、ゆたやんさんその他もろもろご苦労様でした。
私は牧場ですでに土に帰っていました(意味不明?)

この場を借りまして・・ご迷惑をかけた皆様御免なさい(--;)(富士に続き?)

それではこれに懲りずにまた誘ってくださいね!

ではお休みなさい。

【e-mail to Z friends 】ショウ@1835さんへ

[ 2003/7/12(土) 21:59:21 ]

題名:Re:那須オフお疲れ様でした 返信者:Mura@1729


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


幹事のFANさん、ゆたやんさん、ありがとうございました。地図とか作って大変だったと思います。お陰さまで本当に楽しい日を過ごすことができました。そしてショウさん毎回お世話になりました。
Zパワーってすごいっすよね! 朝出発するときは雨50%が晴天にしたんだから! 違うかな。。。
Zツーリング最高でした(^-^)v
今度はいつかな〜?
今回は皆さんの話聞いて大変勉強になりましたo(^-^)o


[ 2003/7/12(土) 22:44:31 ]
題名:Re:那須オフお疲れ様でした! 返信者:FUN@1143


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 600 * 372 )


那須オフにご参加下さいました皆さん、本日はありがとうございました!

那須ビール園参加台数  30台
レストラン使用席数   47席
ツーリング参加台数   26台
アルティメイト参加台数 13台
(たぶんこれくらいだったと…)

前日までの雨はウソのように晴れ渡り、かなりの暑さでしたが
ホントみなさんとお会い出来て、感謝・感激でした

唯一、写真があまり撮れなかったので、みなさんよい写真が
撮れてましたら、投稿&直メ−ルお願い致します。。
幹事からの最後のお願いです…
それでは、今日はゆっくりオヤスミなさいませ (__)Zzz

【e-mail to Z friends 】FUN@1143さんへ
[ 2003/7/12(土) 23:12:45 ]
題名:Re:那須オフお疲れ様でした! 返信者:コンバ乗り


本日はみなさんお疲れ様でした。FUNさん、ゆたやんさん、ほんとにお疲れ様でした。天気予報とは反対にすごく良い天気に恵まれてすばらしいオフ会でした。遠方からの参加者のみなさん、無事に帰宅されましたでしょうか。次回またみなさんとお会い出来ることを楽しみにしています。(一年に一度那須でオフ会なんていいですよね。Zブランチ企画しようかな。)
【e-mail to Z friends 】コンバ乗りさんへ
[ 2003/7/12(土) 23:41:59 ]
題名:Re:那須オフお疲れ様でした! 返信者:葛西Z


おつかれさまです。僕は参加できませんでしたが・・・。

もっと土産話聞かせてください。

ショウさんはまたなんかあったんですか^_^;

Zは無事ですか?

【e-mail to Z friends 】葛西Zさんへ
[ 2003/7/13(日) 00:13:36 ]
題名:Re:那須オフお疲れ様でした! 返信者:Z123@956


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 237 * 142 )


こんばんはZ123です。
23:30に無事帰宅しました。
幹事のFANさん、ゆたやんさん、ありがとうございました。
また、参加された皆さん大変お疲れさまでした。
銀河高原ビール園での会食、オフ会、千本松牧場へのミニツーリング、アルティメイト様へのツーリング及びプチオフ会等、盛りたくさんのイベントを楽しませて頂きました。
6:30に出発して23:30に帰宅した往復450Kの「那須ツーリング」で爽快な汗をかかせて頂きました。
また、アンケートの件が実現したときは、是非参加したいです。
今後ともよろしくお願いします。

>ショウさん
本日はお疲れさまでした。
また、蓮田SAからのツーリングの幹事ありがとうございました。
Z軍団の迫力あるツーリングを楽しませて頂きました。
7/13日は新倉SAでのオフ会の幹事ですよね。
幹事、頑張ってください。
今後とも、よろしくお願いします。

【HP link】 【e-mail to Z friends 】Z123@956さんへ
[ 2003/7/13(日) 01:08:35 ]
題名:Re:那須オフお疲れ様でした! 返信者:ショウ@1835


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 512 * 384 )


(-o-;)疲れすぎて寝れません・・・。

いまだ頭がボーっとしていますが・・・もしかしたら行きのハイペースツーリングで息絶えたのかもしれません(--;)

コンバ乗りさん毎年の那須オフ恒例行事賛成です!是非実現したいデスね。

ちなみに今回のMyZの破損箇所は・・・インナーフェンダーが風圧により更におかしくなりました。(帰りの高速でBMWにあおられて・・・)

Z123さんは450kmでしたか。私は430km(メーターが壊れていなければですが)でした。

ちなみにこんな写真を撮ってみました。

【e-mail to Z friends 】ショウ@1835さんへ
[ 2003/7/13(日) 01:52:27 ]
題名:Re:那須オフお疲れ様でした! 返信者:ショウ@1835


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 576 * 432 )


このちゃんさん、西部警察のおかげでつかみはOK!でした。どうもありがとう御座いました。

写真をもう一枚

【e-mail to Z friends 】ショウ@1835さんへ
[ 2003/7/13(日) 03:16:36 ]
題名:Re:那須オフお疲れ様でした! 返信者:フランク


すごいツーリングですね。FANさんをはじめ幹事方、ご苦労様でした!
Zオーナー、ネットワークのパワーはすごいですね!
Zのすばらしさをネットワークの内外にアピールできたオフ会だったのでは!
関東、東北のZオーナーネットワークのすばらしさは
うらやましくて、本当に参加したい!
次回、機会があれば参加させてください。

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2003/7/13(日) 09:42:22 ]
題名:Re:那須オフお疲れ様でした! 返信者:エル@1236


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 500 * 375 )


那須ツーリングにご参加の皆様。
昨日は大変、お疲れ様でした。
幹事のFUNさん、サポートして下さったショウさん、ゆたやんさん達の
お陰で、楽しい一日を過ごせました。

また是非、宜しくお願いします。

【HP link】 【e-mail to Z friends 】エル@1236さんへ
[ 2003/7/13(日) 11:28:30 ]
題名:Re:那須オフお疲れ様でした! 返信者:ヒュルヒュル


遅レスですが、みなさん・幹事さんお疲れ様でした。

掲示板を見ようと思ってましたが、眠気に勝てませんでした。
私は、食事の後早めに帰路につきましたが、夜勤明け寝ずに来た為か信号待ちで居眠りしてしまいました。 みなさんはツーリング楽しまれた様ですね。 次回は最後まで参加したいところです。
帰り道、MyZがご機嫌ななめ、今度は何だ〜!

>ショウさん、直メールに返信ありがとうございます。


【e-mail to Z friends 】ヒュルヒュルさんへ
[ 2003/7/13(日) 11:37:18 ]
題名:Re:那須オフお疲れ様でした! 返信者:Aki@553


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 300 * 120 )


皆様お疲れ様でした。
現地宿泊の私は只今到着しました。
茨城組は到着がちょっと遅れましたが、皆様のお出迎え感激&気持ち良かったです。

ツーリング最後の先導はご迷惑おかけしました。

それでは、今から画像の整理します。

【HP link】 【e-mail to Z friends 】Aki@553さんへ
[ 2003/7/13(日) 16:58:51 ]
題名:Re:那須オフお疲れ様でした! 返信者:NAZ@2278


FUNさん、関東蓮田S.A. Z軍団団長のショウさん、そして皆さんお疲れ様でした。

当日は蓮田S.A.から銀河高原、千本松牧場、アルティメイトとその後の有志の食事会他、一日でこんなに楽しかったのは久しぶりです!

>ショウさんと蓮田S.A.のZ軍団のみなさん、集合時間に遅れてしまい済みませんでした。でも皆さんと銀河高原まで楽しく走れました。有難うございました。

>ゆたやんさん、
今回あまりお話できませんでしたが、名刺有難うございました。また今度いろいろお話が出来たらうれしいです。

>どん平さん、
帰りの東北道でZ33スワップ試乗という大変貴重な機会を作っていただき、有難うございました。おかげさまでZ33の特性やチューニングについて大変勉強になりました。

>Z123さん、
今回は行きも帰りもずっといっしょで走って、おしゃべりして、食べてで楽しかったです。煙が一瞬ボワッと出て、w あっという間に遠ざかって行くZ123号の光景が忘れられません。また回頭性がよさそうですね。w また宜しくお願いします。

>とおるっちさん、
みんなでアルティメイト後の食事&遅くまで東北道RUNはとっても楽しかったです。帰り道、高速で後ろを付いていきましたがランデブー最高でした。

【e-mail to Z friends 】NAZ@2278さんへ
[ 2003/7/13(日) 18:50:33 ]
題名:Re:那須オフお疲れ様でした! 返信者:Aki@553


こちら↓に私の撮影した那須オフの画像をupしました。
http://photo.www.infoseek.co.jp/AlbumPage.asp?m=0&key=803231&un=110057
ナンバー隠し等加工していませんので、パスワード制限させていただいています。
お手数をおかけしますが、私の方にメールを頂ければ折り返しパスワードを返信させていただきます。
簡単なパスワードなので、適当に入れてもらえれば開くかもしれませんよ。

【HP link】 【e-mail to Z friends 】Aki@553さんへ
[ 2003/7/13(日) 20:03:59 ]
題名:Re:那須オフお疲れ様でした! 返信者:でぶねこ@562


ショウさんとエルさんの写真はすごいですね!
サーキットのスタートグリットでシグナルを待っているみたい!

Akiさん、PW教えてもらおうかなぁっとメールしようと思ったのですが、
一発で開けてしまいました・・・( ̄ー+ ̄;)キラーン!


[ 2003/7/13(日) 22:09:36 ]
題名:Re:那須オフお疲れ様でした! 返信者:Z123@956


こんばんはZ123です。
私の撮影した「那須ツーリング」画像の一部をMyHpにアップしました。
まだ、すべてアップしていませんが、皆さん、よろしければ見てください。
また、撮影したすべてのZカーのアップにはもう少し時間をください。m(__)m

>NAZさん、どん平さん、とうるっちさん
帰路の宇都宮(アルティメイト様)〜佐野SA〜蓮田SA〜首都高までの真夜中のツーリングお疲れさまでした。
すこし緊張しながら楽しく帰れました。
また、よろしくお願いします。



【HP link】 【e-mail to Z friends 】Z123@956さんへ
[ 2003/7/14(月) 01:38:12 ]
題名:Re:那須オフお疲れ様でした! 返信者:Hiro@381


遅ればせながら、みなさんお疲れさまでした。
前日、雨だったので洗車しないで参加したら皆さんピカピカにされているので結構恥ずかしかったです。その上、不要パーツを積んだままだったので段ボール満載のZなんて怪しすぎたし。
初めてのオフ会参加だったのですが、皆さんのZを見られて非常に良かったです。
野暮用を思い出して昼食後早々と帰宅してしまったので、次回は最後まで参加したいと思います。

【e-mail to Z friends 】Hiro@381さんへ
[ 2003/7/14(月) 01:56:38 ]
題名:Re:那須オフお疲れ様でした! 返信者:りゅう@1024


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 480 * 360 )


こんばんはです☆無事もどりました〜。今回FUNさん、ゆたやんさん、Akiさん本当にご苦労様でした。詳細なツーリングパンフレットなど、細かいところまで手が行き届いたツーリングで、迷い無く快適にたのしませていただきました。銀河高原でのグリッドスタートはタマリマセンでした!みなさん、自然にスターティング列を作って出発は超キモチイイものでしたね☆ グリッド時、 ビール缶、ちがったビール館から出てきた人達は足を止め、ビール館の2Fからはビール片手に、みーんな、「なんだなんだぁ?」とびっくりギャラリーたくさんいましたね。(^o^)そりゃぁ〜ナナメった平べったいかっこいいクルマがずらーっとならんだら、珍しいですものね。

[ 2003/7/14(月) 02:20:54 ]
題名:Re:那須オフお疲れ様でした! 返信者:ないと


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 180 * 134 )


那須ツーお疲れ様でしたーー!
幹事のFUNさん、ゆたやんさん、ショウさん大変お疲れでした!
参加されたみなさん、お疲れでした。
初オフのあまり、感動してしまいました・・・
残念ながら食事の後、退散してしまいましたが今度は息子を置いて行きたいと思います・・・(爆)
銀河高原ビール飲みたかったので、お土産買いました・・・・・
千本松牧場へのツーリングに行くみなさんの姿をお菓子の国(那須ハートランドだったかな?)で、息子と一緒に手を振っていたのは私です・・・(泣)
また、宜しくです!

【e-mail to Z friends 】ないとさんへ
[ 2003/7/14(月) 10:43:05 ]
題名:Re:那須オフお疲れ様でした! 返信者:ドン平@1350


幹事皆様ありがとう御座いました。なかなかGOODな1日になりました。
特に那須ビール園のバイキングはかなりのお奨めですね。ツーリングの集合時間
まで食事をしていた為、ビールのお土産買忘れてしまいました。飲みたかった;;

>NAZさん、Z123さん、とうるっちさん
蓮田SAでトイレに行ったあと追いつく予定でしたが、首都高に入って違うルートを
走ってしまいました。C2環状線の江北JCT〜板橋JCTで5号線に出てしまい
ました。これが東北自動車道〜東名の間でかなり早いルートになると思います。
ちなみに、5月につけたカーナビはこの区間が工事中になっていた為、リルートを
死ぬほど繰り返していました。
神奈川組の皆さん御一緒させて頂き感謝感激です。また遊んでくださいね!


[ 2003/7/14(月) 20:22:19 ]
題名:Re:那須オフお疲れ様でした! 返信者:Aki@553


こんばんは、アルバムのアクセス数と頂いたメールの数から見ると皆さん結構パスワード分かったみたいですね。
でぶねこ@562さん一発とは、さすがですね。
元画像(1280×960)が欲しいと言う方がいらっしゃいましたらメールください。
折り返しお送りします。

【HP link】 【e-mail to Z friends 】Aki@553さんへ
[ 2003/7/14(月) 23:52:32 ]
題名:Re:みなさんありがとーございました! 返信者:FUN@1143


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 520 * 367 )


みなさん、レス&写真提供&直メ アリガト−御座います。

みなさんの写真を拝見しホント開催してよかったな−と改めて思いました。
また、わたしは当日の日程を消化するのが精一杯で、あまりみなさんと
お話が出来ず申し訳ありませんでした。。
今思うと、もう少し時間的に余裕があれば良かったな思ったりもしています。
(昼食の呼び掛け〜集金〜食事まで段取りが悪くて申し訳ありませんでした)
そんな時ゆたやんさんには、いつもフォローして頂きホントありがとうございました。
(サスガ! 春軽経験者です!!)

>ビール園スタッフ様のおおかげです
予約は事前に取れませんでしたが、当日のお願いで、団体席の確保並びに
専用受付まで急きょ用意くださいましてありがとうございました。
〜実は大型バス専用駐車場まで、空いてさえいれば、FALCON専用に開放して
下さる勢いだったのですヨ!(なんかスゴク好意的でした)
それと、ファルコン御一行様の受付プレートにはホントウケ?てましたネ!

今回のメインイベント・ツーリング前の整列も、ビール園でお別れの方へ挨拶
をして私は最後に整列しましたが、ホントZ軍団の姿は絶景でした!
ツーリング中もAkiさんがコースをほとんど理解されていたので、当日の
アドリブにもすんなり応えていただき、ホント助かりました。
(ショウさんはどうやってたどり着いたのか今だ(謎)?です・・・)

ゴール地点の千本松牧場へ到着し、程なくすると日も傾きかけ、あちこちで
Z談議がはずんでいました。
掲載写真を撮ったあとには、小技魔術師エルさんのヘッドライト&クリアテール
分解作成講座が開催され大変盛り上りました。
また、帰り道に寄ったアルティメイトの社長さんもFALCONメンバーのZ達を
興味津々でみてくれてましヨ!

最後に、事前アンケートによると当日の都合が合わず参加出来なかった方
もだいぶいらしたようなので、ホント残念及び申し訳ありませんでした。
こうなったら、コンバ乗りさん、ショウさんのいうように、来年もやりましょうか?

PS.オフレポについては、今回参加下さった、Akiさん エルさん、Z123さん
の各HPに掲載されていますので、是非遊びに行ってみてください。
宜しくお願い致します。

【e-mail to Z friends 】FUN@1143さんへ
[ 2003/7/15(火) 00:31:43 ]
題名:Re:那須オフお疲れ様でした! 返信者:ゆたやん


大変、遅くなりましたが(すんまそん)那須ツー、お疲れさまでした。
FUNさん、ショウさん、AKiさん、エルコンさん、そして参加された皆さん、大変楽しい一時を過ごすことができました。ありがとうございました。
何と言っても、沢山のZによるツーリング(26台ですか)は大変気持ちよかったですね。

ぜひ、またいっちょぶあっとオフミをやりましょうね。


[ 2003/7/15(火) 01:05:54 ]
題名:Re:那須オフお疲れ様でした! 返信者:Mura@1729


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 640 * 480 )


遅くなりましたが、画像できましたので掲載します。

【e-mail to Z friends 】Mura@1729さんへ
[ 2003/7/17(木) 12:57:05 ]
題名:Re:那須オフお疲れ様でした! 返信者:Mura@1729


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 640 * 480 )


もう一枚
【e-mail to Z friends 】Mura@1729さんへ
[ 2003/7/17(木) 12:59:46 ]
題名:Re:那須オフお疲れ様でした! 返信者:Mura@1729


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 640 * 480 )


ついでにもう一枚

初めてのデジカメ操作なので出来悪いですが。。

【e-mail to Z friends 】Mura@1729さんへ
[ 2003/7/17(木) 13:02:04 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:エアコンスワップその後・・・ 投稿者:大花火まん


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 640 * 480 )


相変わらず順調にエアコンは動作してます。
しかしながら、エアコンスイッチのイルミが以前の物より妙に明るいんです。
ワイパーのイルミは、以前と変わらないのですが、AUTO,ECO,OFFなど、エアコンに関するスイッチのイルミだけ明るいんです。
中期型のライトスイッチは、同じような明るさだと思って手に入れたんですが、結果は、同じ明るさ、つまり前期も中期もライトスイッチのイルミの光量は同じなんですよ。。
よく考えると、エアコンスイッチのワイパーと同じ明るさなので、エアコン系統はちょっと明るく、その他の運転に関するスイッチは少し暗い、もともとそんな設定だたんでしょうね。
私と同じようにスワップされた方は、夜に違和感を感じると思います。
まぁ、気にしないのが一番なんですが、どうせなら同じ明るさにしてやろうと、思案中です。
何かいい方法があれば、また報告します。
前期型オーナーの方、写真を見て何か違いませんか??中期のライトスイッチなんですが、微妙に違うんです。分かりますか??

[ 2003/7/15(火) 20:23:59 ]

題名:Re:エアコンスワップその後・・・ 返信者:FAST/H@497


フォグのモニターランプでしょ。
【e-mail to Z friends 】FAST/H@497さんへ
[ 2003/7/15(火) 21:23:03 ]
題名:Re:エアコンスワップその後・・・ 返信者:大花火まん


正解!!
仕事帰りにフォグを点灯させた時、なんかいつもと違う・・・何が違うんだ?って外したスイッチと見比べると、フォグをオンにするとオレンジのランプが点灯!
フォグって、オンなのかオフなのかが分からなかったですからね。
ちょっとした事ですが・・・。


[ 2003/7/15(火) 21:38:39 ]
題名:Re:エアコンスワップその後・・・ 返信者:ショウ@1835


?!・・・・マジですか!私のZには最初から付いていましたよ。
最近比較的綺麗なライトスイッチを手に入れたので交換しようと思ったらランプか無く何だ?欠陥品?かと思っていました。・・・・知らなかった(^^;)

【e-mail to Z friends 】ショウ@1835さんへ
[ 2003/7/15(火) 21:44:49 ]
題名:Re:エアコンスワップその後・・・ 返信者:ぽんぽこ@1091


えっ、僕のも前期ですがはじめからついてました。
交換されてたんですかね…?

【e-mail to Z friends 】ぽんぽこ@1091さんへ
[ 2003/7/15(火) 22:16:02 ]
題名:Re:エアコンスワップその後・・・ 返信者:大花火まん


ん??一体どういう事でしょう??
みなさん、前期なのに当たり前のように付いてたんですか??
私のは、ついてませんでした。リアガラスのデフォッガーはオレンジのランプが付いてますが、フォグは無し。
←のZデータ情報の写真では、ちょっと分からないですね。
他のみさんはどうなんでしょう??


[ 2003/7/15(火) 22:28:09 ]
題名:Re:エアコンスワップその後・・・ 返信者:龍馬


こんばんわ。
前期の89年のカタログで調べたのですが、前期はフォグのモニターランプは付いていないみたいです。
92年のカタログですとモニターランプは付いています。
自分のは、ランプ付いています。
大花火まんさんと同じ、平成2年式なのですがどうしてでしょうか、
前オーナーが交換したのでしょうか、初めから付いている物だと思っていたのですが
不思議です。


[ 2003/7/15(火) 22:52:29 ]
題名:Re:エアコンスワップその後・・・ 返信者:大花火まん


こんばんは、龍馬さん。
なるほど、やはり前期には付いてなかったんですね。。
私のはH2年12月登録の車です。付いてなくて当たり前なんですが、みなさんの車はやはり以前のオーナーが交換したんでしょうね。。
前期型の車は、ワンオーナーはほとんどありえないですからね。


[ 2003/7/15(火) 23:05:30 ]
題名:Re:エアコンスワップその後・・・ 返信者:kappa


えっ ワタシのもモニターランプはついてます H2ですが・・
交換してるようには思えないのですが・・
なぜだろう


[ 2003/7/15(火) 23:28:21 ]
題名:Re:エアコンスワップその後・・・ 返信者:フランク


第2期なので、知りませんでした・・・
確かに第1期のカタログにはランプはないですね・・・
H2年式でも付いているZ32はあるようですね。
こんなランプの為にスイッチを丸ごと交換する人はいないはず・・・
H2年の途中から仕様が変わったのかな?

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2003/7/15(火) 23:54:49 ]
題名:Re:エアコンスワップその後・・・ 返信者:このちゃん@もばいる


私のボロZは最初フォグランプ動作ランプありませんでした…
下のネジ穴が壊れていたので、ヤフオクで落札したスイッチには付いていたので
ここぞとばかり交換&点灯確認しましたねぇ〜♪

【HP link】 【e-mail to Z friends 】このちゃん@もばいるさんへ
[ 2003/7/16(水) 00:08:52 ]
題名:Re:エアコンスワップその後・・・ 返信者:SUE-P@809


私のZは平成2年式(3月納車)のワンオーナーカーですが購入時から付いて
いました。従って発売から1年も経たない間に変更されたようです、不評だった
のでしょうか?


[ 2003/7/16(水) 08:26:06 ]
題名:Re:エアコンスワップその後・・・ 返信者:TOMO@672


おはようございます。フォグのスイッチはH元年はランプが付きません。でH2年から変更されましたよ!日産で当時確認しました。友人はH元年納車で付いていなくて、H2年車にはあるのに!と苦情を、、、(^^)Zは毎年細かい所が変更されていますよね!

そして当時不評だった助手席パワーシートも付くようになりましたね!
なんでもアメリカではレイプ防止の為、助手席はマニュアルでしか倒せないみたいです。カマロなんかもそうみたいですね!

【e-mail to Z friends 】TOMO@672さんへ
[ 2003/7/16(水) 09:27:23 ]
題名:Re:エアコンスワップその後・・・ 返信者:TOMO@672


パワーシートは2期からです(^^)
【e-mail to Z friends 】TOMO@672さんへ
[ 2003/7/16(水) 09:28:57 ]
題名:Re:エアコンスワップその後・・・ 返信者:FAST/H@497


私のZは、元年式の車両で、数少ないワンオーナーです。
フォグのモニターランプは、途中から付きましたね。

カタログの隅っこに小さく・・・この仕様は予告無く・・・・、って やつでしようかね。

ちなみに、もっと初期ロットのZのドアミラースイッチは、ずーっと押していないと動かないの知っていましたか?


[ 2003/7/16(水) 17:54:09 ]
題名:Re:エアコンスワップその後・・・ 返信者:FAST/H@497


失礼・・・ドアミラーの折りたたみのスイッチのことでした。

[ 2003/7/16(水) 17:55:23 ]
題名:Re:エアコンスワップその後・・・ 返信者:大花火まん


あれれ?H2年から、変わったんですか??
私のはH2年式なのに、フォグのインジケーター無かったです。元年式とかに交換されてたんでしょうね・・。
電動格納、押しっぱなしにしていないとダメなんですか??
初耳です。Zって、色々細かい部分を改良?してるんですね。。


[ 2003/7/16(水) 20:56:24 ]
題名:Re:ドアミラー格納スイッチ 返信者:vanana


私のは初期ロット(元年8月期)ですけどドアミラー格納スイッチ
ちゃんとワンプッシュで作動しますけど?
っていうか シーソー式で開くか、たたむか、どっちかしか出来ませんですが。

【HP link】 【e-mail to Z friends 】vananaさんへ
[ 2003/7/16(水) 21:37:27 ]
題名:Re:エアコンスワップその後・・・ 返信者:はるぼん@50


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 792 * 526 )


どうやらこの記事が原因かヤフオクの中期以降の部品取りからこの部品がすぐなくなっているようです。

■フランク@管理人さん
今DIYを見たらスイッチが5000円くらいというのは多分スイッチの外枠だけかと。
検索箇所が違います。

【HP link】
[ 2003/7/16(水) 23:39:57 ]
題名:Re:エアコンスワップその後・・・ 返信者:はるぼん@50


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 784 * 284 )


価格は画像で…
ていうことは新品でそろえると7諭吉以上ですか!ガビンですね。

【HP link】
[ 2003/7/16(水) 23:42:10 ]
題名:Re:エアコンスワップその後・・・ 返信者:大花火まん


>はるぼんさん
便乗質問です。その外枠なんですが、何種類か存在しますか??私が手に入れたエアコンスイッチの外枠は、艶消し?っぽいんです。もともとは、ちょっとテカってたので、エアコンスイッチだけ妙に浮いてしまいます。
あっ!そうか、もともとの外枠にスイッチ部分だけを移植すればいいのかな??


[ 2003/7/17(木) 00:25:47 ]
題名:Re:エアコンスワップその後・・・ 返信者:フランク


はるぼんさん、ご指摘ありがとうございます。
早速修正いたしました。
新品は高いですね・・・

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2003/7/17(木) 00:41:09 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:スティレンエアロいろいろ (?_?) おしえて〜! 投稿者:まんちゃん


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 414 * 303 )


 カミナリエアロに引き続きおまけでスティレンのフロントスポイラーも付けたいですが、見積もりを取るのに名称、形式が判りません。誰か判る人が居ましたら教えていただきたいのですが、スポイラーのタイプは画像の物で私の車はTTです。
 どうぞよろしくお願いします 。m(_ _)m
 画像は勝手ながらマッハ25さんのを使用させいただきました

[ 2003/7/16(水) 21:16:38 ]

題名:Re:スティレンエアロいろいろ (?_?) おしえて〜! 返信者:vanana


ダットサンフリーウエイさんのホームページによると
GTZフロントスポイラーというらしいですが。
http://www.datsun-freeway.com/products/index.html
スティレンの中では確か一番古いタイプだったと思います。

スティレンのエアロパーツはウレタン製でFRP製と比べると
特にフロントなど一生ものという感じでいいですよね。

【HP link】 【e-mail to Z friends 】vananaさんへ
[ 2003/7/16(水) 21:52:25 ]
題名:Re:スティレンエアロいろいろ (?_?) おしえて〜! 返信者:まんちゃん


 レス有難うございます m(_ _)m 。
 ダットサンフリーウエイさんのホームページで確認しまた、vanana さんの言うとおりGTZフロントスポイラーですね。私もスティレンのエアロパーツはウレタン製でFRP製と比べると衝撃に強いということで選びました。
 話は変わりますが、ダットサンフリーウエイって昔のジャパンダットサンサービスですよね、独立したんですかね。JDSのHPに野田店は閉店しましたの掲示が有ったのでつぶれたと思っていました。 


[ 2003/7/17(木) 00:38:06 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:夏に向けて 投稿者:ブラックシップ


去年の10月にZ32 H12年式 ツインターボを購入しはじめての夏を迎えます。
そこで、温度管理としてテクトムのCMX-100を検討しているのですが、今後、追加する計器があれば、Defiの3連メータにしてしまおうかとも考えています。
そこで、長く乗るためにも水温計以外にも油圧計、油音計、ブースト計が必須になるものなのかどなたか教えてください。

[ 2003/7/12(土) 17:10:24 ]

題名:Re:夏に向けて 返信者:ken32z@1682


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 640 * 480 )


ブラックシップさん はじめまして
H12年式ですか うらやましいですね
まず 追加メーターですが車両をどのように使うか 仕様変更などによると思います
純正で精度はいまいちですが水温 油圧 ブーストは付いてます
あくまでもノーマル車両の域を出ないのなら 水温 油温 油圧 ブーストのいずれかで十分では?
排気温度 燃圧 電圧 空燃費やら なんでも追加はできますが必要以上の情報は精神的によくありません(笑)
ちなみに私は 水温 油温 ブーストを追加しました(中期なので純正ブースト計がありません)


[ 2003/7/12(土) 17:43:56 ]
題名:Re:夏に向けて 返信者:フランク


たしかに、ken32zさんの言われるように必要以上の計器は精神的に良くありません・・
個人的な意見ですが、
油圧計は、油圧がかかっていることがわかる程度で十分と思われます。
ブースト計も一時期、廃止されたことでわかるようになくても問題ありません。
油温計も純正で装備されていないことを考えると必要ないのかな?

補助水温計の必要性は←「DIY」の理由で必要と考えております。

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2003/7/13(日) 09:38:48 ]
題名:Re:夏に向けて 返信者:某32オーナー


便乗質問ですいません。

DIY見たのですが、アラーム設定のできる水温計って無いんでしょうか?


[ 2003/7/13(日) 14:23:36 ]
題名:Re:夏に向けて 返信者:フランク


確かに!設定温度になったらアラームがあれば気づきやすいですね。
テクトムにお願いしよう!

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2003/7/13(日) 14:29:26 ]
題名:Re:夏に向けて 返信者:シラノ


テクトムの燃費マネージャーは水温にアラーム設定できまが、
私はZ33で使っているんですが、Z32は対応してなかったかも?

【e-mail to Z friends 】シラノさんへ
[ 2003/7/13(日) 15:39:10 ]
題名:Re:夏に向けて 返信者:ken32z@1682


>某32オーナーさん
Defiのメーターは任意の設定値で警告灯が点きます
>フランクさん 
油温計があって助かった経験があります
水温が異常な上昇したのに油温は上がってなかったので もしやと思ったら…
冷却水がかなり減ってました(漏れです)
水温と油温は密接な関係にあるので重要と言えば重要ですね


[ 2003/7/13(日) 16:41:21 ]
題名:Re:夏に向けて 返信者:某32オーナー


>ken32z@1682さん、ありがとうございます。
最低メーター+コントロールユニットで約三万ですか〜
高いけど検討します。
>ブラックシップさん
便乗質問、失礼しました。


[ 2003/7/13(日) 17:39:08 ]
題名:Re:夏に向けて 返信者:Doc@2109


昨日Defi-Link BFメーター(TURBO)を付けたのですが、
なかなかコントロールユニットと合わせて使いやすい
ですよ。(他のを知らないので比較ではないですが)

ken32z@1682さんも言っている用に設定値を変更でき、
ランプ及びブザーで知らせてくれますよ。

また、照明の輝度変更が昼と夜で4段階?に変更できる
のもいいですよ。

【e-mail to Z friends 】Doc@2109さんへ
[ 2003/7/13(日) 20:08:57 ]
題名:Re:夏に向けて 返信者:atlas10


警告灯のみでいいのならヤシオファクトリーのウォーターテンプがあります

以前私が買ったときより機能が増え
リレースイッチも付いてますので自作派には面白そうなitemですね
価格も1.2万ですし、接続はコンサルト経由なので簡単です
ただ社外メーターを増設する予定ならお勧めしませんけど

ノーマル+程度なら水温計もいらないような気もします
最終年式車ですしね


[ 2003/7/13(日) 21:05:55 ]
題名:Re:夏に向けて 返信者:某32オーナー


>Doc@2109さん、ありがとうございます。
中身はドノーマルNAでおまけに飛ばすほうじゃないので、水温計だけのつもりですが・・・ブザーまで付いてるなら十分ですね。
>atlas10さん、ありがとうございます。
去年水漏れで死亡寸前になった事がありまして、そのとき冷却水が底をついて空冷
エンジンになったときにエンジンONから温度の上がるのの早かったこと。。。
せっかくメーター追加するならブザーで万全を、と思いまして。
最終年式、うらやましいです。(当方元年式)


[ 2003/7/13(日) 22:29:19 ]
題名:Re:夏に向けて 返信者:Hiro@381


テクトムの燃費マネージャーは、自分が調べた時点ではZ32には対応していません。
雑誌でこのパーツを見つけたときに是非とも欲しいパーツだったのですが、Z33のみ対応だったのであきらめました。ぜひともZ32に対応して欲しいものです。

【e-mail to Z friends 】Hiro@381さんへ
[ 2003/7/14(月) 02:01:47 ]
題名:Re:夏に向けて 返信者:ブルー32


あらら...
テクトムの水温計、魅力的ですねー。これって量販店では売ってないのですかねぇ?
みなさんはどこで手に入れられましたか?
割り込みすみません。私も最近水温が気になりますので、ぜひ教えて下さい!


[ 2003/7/14(月) 17:19:31 ]
題名:Re:夏に向けて 返信者:vanana


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 480 * 360 )


ブルー32さん。

テクトムのホームページでオンラインで売っていますよ。
http://www.techtom.co.jp/index3.html

私は安い(1万3千円でした)神戸のお店で買いましたけど(半年ほど前で忘れました)。
○プションとか○ARBOYとかの雑誌の広告に安く載っていると思います。

スケルトンブルーの色が嫌なので表面を薄いスポンジで張りました。

【HP link】 【e-mail to Z friends 】vananaさんへ
[ 2003/7/14(月) 19:22:19 ]
題名:Re:夏に向けて 返信者:yamanao@1000


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 400 * 300 )


自分はPivotのファンコントローラー付きの温度計を買いました。
ECUからデーターを採るタイプやら色々とありますが、某ショップで1.5諭吉ほどで購入できたので、良いものを買ってみました。
別途φ36のホースジョイントを買わないといけませんが...。

昨日、取り付けようと思ったのですが、思っただけでまだ付けてません(爆)
取り付け方も一寸こった事を考えているので、今週末に取り付けようと思っています。
ウォッシャースプレーも付けたので、どのくらい効果があるのかも楽しみです。

【HP link】 【e-mail to Z friends 】yamanao@1000さんへ
[ 2003/7/14(月) 20:02:45 ]
題名:Re:夏に向けて 返信者:ブルー32


vananaさんありがとうございます。
私も、もう少し雑誌とかで勉強したいと思います。なにしろメカ系まったくの無知でフルノーマル状態なもんで...


[ 2003/7/15(火) 09:15:22 ]
題名:Re:夏に向けて 返信者:このちゃん@もばいる


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 637 * 285 )


補足
ken32z@1682さん推薦(?)のDefiの追加メーター類は警告灯も点灯しますが
ブザーによる音通知もあります。。。。
ですよね?ken32z@1682さん♪

【HP link】 【e-mail to Z friends 】このちゃん@もばいるさんへ
[ 2003/7/16(水) 00:42:10 ]
題名:Re:夏に向けて 返信者:このちゃん@もばいる


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 626 * 282 )


って Doc@2109さんが既に説明してましたね。。。

失敬!!

【HP link】 【e-mail to Z friends 】このちゃん@もばいるさんへ
[ 2003/7/16(水) 00:45:25 ]
題名:Re:夏に向けて 返信者:ken32z@1682


あっ ごめんなさい
私の32 爆音ですので警告音聞こえません(゜∀゜)
赤い警告灯ですのでよくわかりますね


[ 2003/7/16(水) 02:21:25 ]
題名:Re:夏に向けて 返信者:ブラックシップ


皆様、いろいろなご意見ありがとうございます。大変参考になりました。

私もvanananさん同様にスケルトンブルーなのが、一番気になっていました。
性能的にはテクトムのもので十分なのかなぁと思ってきましたが、もう少しいろいろ検討してみようと思います。

某32オーナさん
便乗して頂いたので、大変参考になる意見が聞けてよかったです。
ありがとうございます。


[ 2003/7/16(水) 21:59:20 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:自己診断 投稿者:kei@1265


エアコンとオートマの自己診断のやり方おしえてもらえませんか?
マニュアルとかまったく無いのでわかりません・・・

【HP link】 【e-mail to Z friends 】kei@1265さんへ

[ 2003/7/15(火) 17:07:17 ]

題名:Re:自己診断 返信者:フランク


私も知りたい!・・・
【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2003/7/15(火) 23:50:40 ]
題名:Re:自己診断 返信者:このちゃん@もばいる


初期型のエアコン&オートマの自己診断方法ならわかりますが…

また、オートマはコンサルトが必要です。。。
※簡易版として、パワーインジケーターランプの点滅具合でもわかるそうですが。。。

【HP link】 【e-mail to Z friends 】このちゃん@もばいるさんへ
[ 2003/7/16(水) 00:21:57 ]
題名:Re:自己診断 返信者:kei@1265


オートマはできないんですね
なんかできるかもしれないときいたんでどうかなと思ったんですが
初期型ですのでエアコンだけでも教えてもらえませんか?

【HP link】 【e-mail to Z friends 】kei@1265さんへ
[ 2003/7/16(水) 00:47:18 ]
題名:Re:自己診断 返信者:このちゃん@もばいる


メール送っておいたよ♪

0:11頃に。。。

【HP link】 【e-mail to Z friends 】このちゃん@もばいるさんへ
[ 2003/7/16(水) 00:52:41 ]
題名:Re:自己診断 返信者:kei@1265


ありがとうございます〜〜
って届かないし・・・・
もしかして初めに入力していたメルアドに送ってもらってますよね?
プロバイダのサーバがおかしくってそのメルアドだとサーバで消されてるみたいなんですよ。
面倒ですが、このレスで入力しているメルアドに送りなおしてもらえないでしょうか?

【HP link】 【e-mail to Z friends 】kei@1265さんへ
[ 2003/7/16(水) 03:45:36 ]
題名:Re:自己診断 返信者:このちゃん@408


> kei@1265さん
もし届いていなかったら…

当方のHPよりコンテンツ「Z32Library」よりGETできます♪

【HP link】 【e-mail to Z friends 】このちゃん@408さんへ
[ 2003/7/16(水) 10:36:55 ]
題名:Re:自己診断 返信者:kei@1265


このちゃん@もばいるさん
メールありがとうございました。
早速自己診断してみます。

【HP link】 【e-mail to Z friends 】kei@1265さんへ
[ 2003/7/16(水) 14:52:42 ]
題名:Re:自己診断 返信者:はるぼん@50


ATも自己診断できますよ。
このちゃんの言ってる簡易的なのですが、、、
最近オイラがレスしたとおもって探したらもう過去ログに入ってしまいました。
掲示板151の「トラブル??」にオイラがレスしています。
パワーランプの点滅の長いところが故障部分というヤツ。

あと←リンクのZcarスペース美龍さんのページの整備コーナーの自己診断にも記載されています。

最近オイラのATは自己診断モードにうつれず、昨日ATC/Uをヤフオクでゲットしました。
まだ届きませんか…

【HP link】
[ 2003/7/16(水) 21:12:40 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:2週間ぶりに 投稿者:KZY@998


事故で当てられてから、2週間ぶりにZが帰ってきました。その間軽に乗っていたせいもあるのだろうけど、Zは最高です。感激です。なんか初めてスポーツカーを運転した頃を思い出しました(TT)。毎日Zに乗っておられる方、たった2週間離れるだけで、すばらしい体験ができますよ。

【e-mail to Z friends 】KZY@998さんへ

[ 2003/7/16(水) 14:25:00 ]

題名:Re:2週間ぶりに 返信者:大花火まん


お気持ち、よくわかります。
私は仕事柄毎日色々なメーカーの車に乗ったり整備したり検査場へ乗っていったりしてますが、仕事帰りに自分のZ乗ると、「やっぱ、Zが一番やなぁ・・」って思ってしまいます。
視線が低いのに慣れてしまってるので、ワンボックスなんか乗るとかなり違和感あります。
やっぱ、Zですよ!


[ 2003/7/16(水) 20:54:04 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:ブレーキパッド 投稿者:toshi


我が家のZ君、この度ブレーキパッドが交換時期となりました。プロジェクトμのHC
Titan Kaiを使用していたのですが、私の使用条件(週5日片道32キロ通勤、ワイン
ディング含む)では1年ともちませんでした…しくしく( p_q) 。ダストも凄かった
し(ただし、効きも耐熱性も超一級品でした。緊急時何度助けられたことか)。

そこで今回はもう少しマイルドなものをと思い、APロッキードの「タイプEX」を
チョイス、ついでにローターもAPロッキードの「スタンダード」に交換しちまうこと
にしました(いずれもフロントのみ)。これら両製品を使用した経験のある方、
感想などお聞かせいただければ有難いです(もう注文しちまった後ですが…)。
まあローターは純正品と大差ないとは思うのですが。

【e-mail to Z friends 】toshiさんへ

[ 2003/7/16(水) 00:25:48 ]

題名:Re:ブレーキパッド 返信者:大花火まん


Zではないのですが、以前インテRに乗ってる時に、街乗りはロッキードEXを使ってました(サーキットでは、メタルのキンキンのパッドでした・・)。
街乗りなら十分だと思いますよ。ダストもかなりマシです。汚れても、洗えば綺麗になります。Zは純正パッドでも、フロントはかなり汚れますからね・・。
定価13000円くらいだったかな??安いのも魅力です。


[ 2003/7/16(水) 20:51:57 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:こんなの使ってみました。 投稿者:Guin@1586


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 289 * 418 )


バッテリーを昨年の11月に新調しましたが、バッテリー電圧が最近下がり気味で何時まで持つか不安を抱えていて試しに添加剤を使用してみました。
使用前のバッテリー電圧は11.8V
これは、NAVIによる電圧表示ですから正確では無いと思いますが、交換時には13.2Vを表示していました。
使用後は12.2Vを表示しています。
少しは持直しましたね。ただ、何時まで・・・?
追記
バッテリーの電圧が12Vだと思われている人が居ると誤解を受けますので計算式を
バッテリーの1セル当たり2.2V
これが6セル有るから、2.2*6=13.2
バッテリーの本当の電圧は13.2Vです。

[ 2003/7/15(火) 07:55:59 ]

題名:Re:こんなの使ってみました。 返信者:唯♂


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


えーと無負荷のバッテリー電圧ってどのくらいなんでしょう?唯は出光スーパーダイハードの75D23Lなんですが一週間以上クランキングせずにいたら11.8Vぐらいに落ちます( ̄^ ̄)けどクランキングには問題はありませんがエンジン回転中、エンジンルームの温度が上がってくるにしたがってBATT電圧も降下してきます(T_T)オルタネーター発電中、最低12.8Vになったこともあります。ダイナモ、オーバーホールしないといけないと思いながらも放ったらかしです。しかしZはバルクヘッドの近く、5番シリンダー?の後なんて熱がこもってバッテリー液も無くなります
【e-mail to Z friends 】唯♂さんへ
[ 2003/7/15(火) 12:44:51 ]
題名:Re:こんなの使ってみました。 返信者:フランク


通常、エアコン停止中で、昼間は発電機が発電中は14.1Vくらいになります。
これ以下の場合は、発電機が弱っているかも?

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2003/7/15(火) 23:49:52 ]
題名:Re:こんなの使ってみました。 返信者:Guin@1586


唯♂ 、フランクさん、どうも。
12.6Vまで復活?しました。
ただ、電圧計など無い為NAVIの表示だけが頼りですので実際の電圧は?です。
ただ、表示が12V無い時でもエンジンは一発始動です。ワンタッチでエンジン始動って感じ。1秒もセルを回していませんからNAVIを使わなければもっと高いかも知れませんね。
まあ、精神安定剤と言うとこかな?
疑わしい物だけに効果があったので報告しました。


[ 2003/7/16(水) 08:00:32 ]
題名:Re:こんなの使ってみました。 返信者:唯♂


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


セル一秒なんて..そうなんですね!いいな〜唯のは2、3秒回さないと始動しません(T_T)かかれば問題はないんですが..今度、唯もBATT添加剤いれてみます(^-^)しかし、もうそろそろバッテリーの寿命が尽きるころですが..補水不要の出光のバッテリーが出たみたいですが高いからな〜(−Q−)
【e-mail to Z friends 】唯♂さんへ
[ 2003/7/16(水) 12:43:10 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:灰皿を蒼いイルミにしてみたものの.. 投稿者:唯♂


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


以前、管理人さんが灰皿のイルミをブルーにしているとスレッドで読み昨夜、懐中電灯片手に灰皿のイルミネーションをブルーにしてみました(^-^)なかなかキレイで気に入ってますがダイオードのパラと直列での接続時、レジストの出し方を忘れました( ̄□ ̄;)!! 非常に初歩的なことですが、教えてくださいm(__)m昔、工業高校行ってた唯なのですが(恥)

【e-mail to Z friends 】唯♂さんへ

[ 2003/7/13(日) 06:00:36 ]

題名:Re:灰皿を蒼いイルミにしてみたものの.. 返信者:とおるっち@1933


>ダイオードのパラと直列での接続時
の意味が分からなかったのですが(^^;;;
レジストとは抵抗の事ですか?
多分オームの法則を聞かれていると思うのですが
違ったらごめんなさいM(_ _)m

R=E/I です。。。

下記も参考にしてください。

http://zcar.info/cgi-bin/bbs2/msgbrd.cgi?cmd=listview&id1=new&id2=1054667303&p=10


[ 2003/7/14(月) 10:21:55 ]
題名:Re:灰皿を蒼いイルミにしてみたものの.. 返信者:フランク


>レジストの出し方
と言うのは、抵抗値の算出方法ということですね?
オームの法則ですが、
一般的には発光ダイオードに直列に割り込ませる抵抗値は
400オーム〜500オームくらいだったと思います。
(電源電圧12V、順電圧2V、順電流0.02A位の場合です)

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2003/7/15(火) 23:15:21 ]
題名:Re:灰皿を蒼いイルミにしてみたものの.. 返信者:このちゃん@もばいる


横レス失礼

車のように電圧が一定でない電源に対してLEDをつける場合は抵抗よりもCRD(定電流ダイオード)使った方がいいですよぉ〜♪

また、LEDの色により消費電力が若干違うので…
●白・青・青緑・緑の場合3.2〜3.6V-20mA
●赤・橙・黄の場合1.9〜2.1V-20mA
が相場です♪

参考までに…

【HP link】 【e-mail to Z friends 】このちゃん@もばいるさんへ
[ 2003/7/16(水) 00:19:00 ]
題名:Re:灰皿を蒼いイルミにしてみたものの.. 返信者:唯♂


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


みなさん、ありがとうございますm(__)m並列接続の合成抵抗の出し方は本見たら分かりました( ̄□ ̄;)!!。このちゃん様、CRDって知りませんでした。情報量の多さには脱帽します。まさか脊髄にUSB.iEEEとか接続できるのでは( ̄〜 ̄)ξどのくらいの大きさか実装してみないと分かりませんが..夜な夜な灰皿の照明を替えカミさんに見せたのですが「ふぅ〜ん」の一言で終わりました(*_*)興味がないので、しょうがないですけどね。あと家のアルトワークスieに灰皿照明がないので灰皿に穴開けて、透明プラバン入れてledで照らそうと思ってます^^;
【e-mail to Z friends 】唯♂さんへ
[ 2003/7/16(水) 12:31:29 ]

[To Top Page]管理人:webmaster@zcar-owners.net

Copyright (C) 2002- Fairlady Z owners network【FALCON】All rights reserved.
Copyright (C) 2000-2002 Fairlady Z Convertible owners club【FALCON】All rights reserved.