フェアレディZオーナーネットワーク掲示板
Fairlady ZCar Owner's Network Message Board(163)
[ BACK ] [ MAIN ]

[]:仙台オフ (18)  []:水温。。 (6)  []:登録・・ (1)  []:ポートメッセ名古屋 行ってきました (19)  []:後期ライトユニットって...。 (13)  []:ヘッドライト分解しました! (18)  []:デモカー販売致します。 []:梅雨なもので.. (1)  []:エンジン回転数とパワステとの関係は。 (1)  []:無題 (3)  []:油温計とオイルクーラー取り付け (3)  []:TOKYOAUTO→オリジナルパーツ限定発売の件 (1)  []:流用可能なデフ? (7)  []:Z32リアスピーカーについて (3)  []:新倉PAプチオフお疲れ様でした! (9)  []:フューエルポンプ交換 []:TOKYOAUTOより→リアタワーバーの件 []:サクションパイプ (7)  []:東海エリアオフ会ありがとう! (4)  []:仙台でオフります! (2)  []:マフラー交換 []:Z32 2by2 プラモデルキット化 運動 続行中 (14)  []:内装のお化粧直しに… []:乗り心地の良いタイヤ (5)  []:カーナビ取り付け教えてください (9)  []:国内、北米仕様、パーツの互換性 (5)  []:みなさん燃費どのくらいですか。 (19)  []:今週末はオフ会開催! (2)  []:カーレーダー (3)  []:すみません教えて下さい (6) 
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:仙台オフ 投稿者:twin-turbo


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 360 * 270 )


本日はお疲れ様でした!
また機会があれば宜しくお願いします!!

次は那須で会いましょう!!!

[ 2003/6/29(日) 19:11:27 ]

題名:Re:仙台オフ 返信者:twin-turbo


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 360 * 270 )


全部で何台でしょう?

[ 2003/6/29(日) 19:12:30 ]
題名:Re:仙台オフ 返信者:twin-turbo


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 360 * 270 )


まだまだいます!

[ 2003/6/29(日) 19:13:11 ]
題名:Re:仙台オフ 返信者:twin-turbo


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 360 * 270 )


お疲れ様でした

[ 2003/6/29(日) 19:14:28 ]
題名:Re:仙台オフ 返信者:おじZ


幹事さま、みなさまお疲れ様でした。
那須にはいけそうにありませんが、その次はぜひ参加したいです。
その際は、HID流用講座を希望者があればパーツ持参でやります。


[ 2003/6/29(日) 19:46:16 ]
題名:Re:仙台オフ 返信者:フランク


すごいいい天気ですね!大盛況だったようですね。
Z31、Z32、Z33、Z32コンバチとかなりのモデルが集まりましたね!
15台ですか?
東北エリアのZも魅力的なZばかりですね。参加してみたいですね!

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2003/6/29(日) 20:00:27 ]
題名:Re:仙台オフ 返信者:あゆふぁん@2064


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 640 * 480 )


お疲れ様でした☆
大変貴重な時間を過ごすことが出来ました!!
次も是非参加したいです。
那須も出来れば行きたいです!

【e-mail to Z friends 】あゆふぁん@2064さんへ
[ 2003/6/29(日) 20:06:26 ]
題名:Re:仙台オフ 返信者:TAKA@1132


皆様 おつかれさまでした。 今日は”顔合わせ”的な感じでしたが それもよしっ。とても楽しかったです。 また イヴェントなど企画していただいたら嬉しいなー♪(温泉でも焼肉でもボーリングでも)今度は東北全体に声かけしましょう。 夏場だったら 蔵王の駐車場とかが涼しくてよいかも♪ 雪降る前に(爆 またお会いしましょう。 PS・紅一点の”びびさんママ”♪ 無事の安産を心からお祈りいたします。 ではでは〜♪

[ 2003/6/29(日) 20:39:27 ]
題名:Re:仙台オフ 返信者:TAKA@1132


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 571 * 330 )


写真

[ 2003/6/29(日) 20:44:26 ]
題名:Re:仙台オフ 返信者:beast


オフ会ご苦労様でした〜!
行きたかったんですが、本日夜勤のためおよびAAC分解清掃→ホース注文中にてただいま不動状態です(汗
次回予定が合えば参加したいとおもいます〜!!
いい天気でよかったですね〜

【e-mail to Z friends 】beastさんへ
[ 2003/6/29(日) 22:06:55 ]
題名:Re:仙台オフ 返信者:FUN@1143


いい絵 撮れてますね〜
ホント懐かしい(と言ってもこの間と2ヶ月前ですが。。)顔ぶれが
沢山いらっしゃいますョ〜

この台数でツーリング、さぞかし気持ちよかったでしょ−
(もしかして、結構大変だった?)
今度はみなさんとお会いしたいです


[ 2003/6/29(日) 22:39:07 ]
題名:Re:仙台オフ 返信者:ダンディーZ


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 320 * 240 )


皆様、今日は本当にお疲れ様でした!
天気にも恵まれ、絶好のオフ会日よりでしたねd(‘Д´*)
当初は「プチオフ」程度で十分!・・なんて思っていましたが
「15台!!」も集まってくれてとても感謝感激でございますm(__)m
皆様 無事に帰宅出来たでしょうか?


[ 2003/6/29(日) 23:03:28 ]
題名:Re:仙台オフ 返信者:ヒュルヒュル


本日は、皆さんお疲れ様でした。

天気にも恵まれ、とても楽しい時間を過ごせました。 全員の方とお話するには至らなかったのがチョット残念でしたが、またお会いしたいです。

帰りは高速を使わなかったのでけっこう疲れましたが、途中で赤いZの後ろになり、ツーリング気分で帰れました。(^^)

次は那須で会いましょう!

【e-mail to Z friends 】ヒュルヒュルさんへ
[ 2003/6/29(日) 23:03:30 ]
題名:Re:仙台オフ 返信者:びび


写真届きました。
ありがとうございました。


[ 2003/6/30(月) 22:19:14 ]
題名:Re:仙台オフ 返信者:フランク


私にも誰か?写真送ってください!よろしくお願いいたします。
【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2003/6/30(月) 22:27:09 ]
題名:Re:仙台オフ 返信者:みっち〜


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 512 * 384 )


 オフ会参加の皆様お疲れ様でした〜。まだまだ少数派の33でしたが東北でアレだけの台数集まるとは思ってなかったのでちょっと感動しました(笑)
  画像は私とびびさんのD・シルバー双子兄弟です(笑)
 しかしマジマジと見るとやっぱ32って格好良いですねぇ。

 参加された皆さんの1台ずつの写真をとりましたので欲しい方は是非メールください♪

 >フランクさん
 オフ会の写真を送らさせていただきましたがちょっとサイズが大きいので不安です(汗)

【e-mail to Z friends 】みっち〜さんへ
[ 2003/6/30(月) 23:43:00 ]
題名:Re:仙台オフ 返信者:フランク


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 549 * 412 )


TAKAさん、みっち〜さんオフ会の写真ありがとうございます!
オフ会の雰囲気が伝わってきました!
写真だけで感動しております。
集合場所も、港もいいですね。

しかし、かなり広範囲から集まっていますね・・・
宮城ナンバーはもちろん、福島、静岡、岩手、品川、多摩ナンバーまであるとは・・
これからますます盛り上がりそうな気配・・すごい!

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2003/6/30(月) 23:52:31 ]
題名:Re:仙台オフ 返信者:punpui@


仙台オフお疲れ様でした。初参加で緊張していましたが楽しかったです。お天気にも恵まれてよかったですね。
集合場所の100円ショップ&ゲームセンターに来ていた親子づれのお父さんが「あや〜Z」と一言発しておりました。(笑)ちょっといい気分でした。

船をバックに取った写真かこいいですね〜



[ 2003/7/1(火) 16:56:54 ]
題名:Re:仙台オフ 返信者:ヒュルヒュル


>みっち〜さん、写真ありがとうございます!

キレイな写真ありがとうございます! ボロボロのバンパーもバッチリ映っちゃってましたけど(^^;

【e-mail to Z friends 】ヒュルヒュルさんへ
[ 2003/7/2(水) 13:07:23 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:水温。。 投稿者:3000zx


この時期水温が気になりますよね?Z32ツインターボATに乗っていますが、
夏場の水温は何度位までならオーバーヒートしないのですか?結構上がるみたいで渋滞が怖くて・・・・・。
よろしくお願いいたします。

[ 2003/6/29(日) 14:36:16 ]

題名:Re:水温。。 返信者:フランク


私も気になります・・水温が見えるようになるのがいいのかな?
と思っています。
純正の水温計は正常か異常かしかわかりませんし、
異常の場合は一気にオーバーヒートまで行きますからね・・・
←「トラブル情報」によると、110℃を超えるとかなり危ないようです。
110℃を超えるとエンジンにかなりの負担がかかり一気に寿命が縮まるようです。

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2003/7/1(火) 00:18:18 ]
題名:Re:水温。。 返信者:某Z32オーナー


自分は水温計をつけてないので温度は解りませんが、送風またはエアコンの風が温かかった事でオーバーヒート寸前(水漏れ)に気付きました。

エアコンが冷えない→送風も外気より暑い気がする→純正の水温計を見てビックリ!

水温計は上から2番目の印より上にありました。
自分では1ヶ月程前に入れたZOILに助けられたんじゃないかと思ってます。
なんとか無事に済んだのですが、これって危険な110℃超えてたんでしょうかね?


[ 2003/7/1(火) 02:54:56 ]
題名:Re:水温。。 返信者:morys trevor


こんにちは、3000zxさん。

私のz(NA)なのですが、ラジエーターキャップ交換後、ヒートゲージの状況では好調でありました。が、3日前にエアコンかけっぱなしで駐車していると、ヒートゲージが上向きになっておりびっくりでした。
走行するといつものように水平より下にもどりました。
自宅の駐車場でも日陰になるため、水平より下を指しておりました。
ところが、電動ファンが作動していないことにきずきました。
私の場合、電動ファンが正常に作動すれば、炎天下駐車でエアコンを使用しても元のように正常範囲をヒートゲージが指してくれると思っています。
電動ファンのモーターを注文したので、週末にでも交換を考えております。

話は長くなりましたが、クーリングファン等の状態は良好なのかが気になりましたので書き込みさせていただきました。


[ 2003/7/1(火) 13:23:53 ]
題名:Re:水温。。 返信者:vanana


エアコンの風が熱くなったという事はコンプレッサーがカットオフされた為だと
思います。
Z32は水温115℃になるとエアコンカットによってコンプレッサーが止まります。
エアコンが冷えなくなったらオーバーヒートで危険という事でしょうか。

【HP link】 【e-mail to Z friends 】vananaさんへ
[ 2003/7/1(火) 17:42:55 ]
題名:Re:水温。。 返信者:某Z32オーナー


vananaさん、どうもです。
115℃越えてたみたいですね。
←トラブル情報の写真を見ると120℃ラインもオーバーしてました。
よく無事だったもんだ(^_^;



[ 2003/7/1(火) 21:56:22 ]
題名:Re:水温。。 返信者:OB


日産の水温保証値は、119度です。
まぁ新車保証時の話ですが・・・。

出掛ける前に、ラジエターキャップを開け、
減っていれば、フル補充をすることを心がけていれば、
大丈夫です、って話でしたよ。 >fromニスモ・メカ


[ 2003/7/2(水) 01:13:49 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:登録・・ 投稿者:hide


本日、朝ブロバン開通 やっと登録 自分も仲間に・・・
すぐにUpされるとおもってました・・・・

【e-mail to Z friends 】hideさんへ

[ 2003/7/2(水) 00:12:02 ]

題名:Re:登録・・ 返信者:フランク


ようこそ、Zオーナーネットワークへ!
これから、Zのある生活を楽しむ為に情報交換いたしましょう!
登録の件ですが、自動登録ではありません。
私もHP管理が専門職ではないために直ぐに作業が出来るわけではありませんので
少々お時間を頂きますように、ご理解ください。
2,3日以内に仮登録させていただく予定です。
よろしくお願いいたします。

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2003/7/2(水) 00:31:05 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:ポートメッセ名古屋 行ってきました 投稿者:ken32z@1682


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 640 * 480 )


仕事さぼって行ってきました
日産のモータープール状態です

【e-mail to Z friends 】ken32z@1682さんへ

[ 2003/6/22(日) 18:35:35 ]

題名:Re:ポートメッセ名古屋 行ってきました 返信者:ken32z@1682


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 640 * 480 )


こちらはスープラ軍団です

[ 2003/6/22(日) 18:38:05 ]
題名:Re:ポートメッセ名古屋 行ってきました 返信者:ken32z@1682


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 640 * 480 )


こんなLADYも・・・(どっちだ?
この後 社長からのTELでやむなく出社でした


[ 2003/6/22(日) 18:40:52 ]
題名:僕もポートメッセ名古屋 行ってきました 返信者:鉄太郎@1175


お久しぶりです、ken32zさん見かけましたよ!!
元日いらいでしたが、kenさんのZかなり色んなパーツが変わって
ましたね、今度合うときは、もっと凄くなってるのかな、楽しみです!!


[ 2003/6/23(月) 21:57:44 ]
題名:Re:ポートメッセ名古屋 行ってきました 返信者:gold_monkey


私も、お邪魔参加しました。
Z対スープラの対決は楽しい集まりでしたね。
駐車場に止まっている車を見るのも楽しかったイベントでした。
スープラには台数で負けましたが、私はZの勝利と自負してます。
1番代表の諸○さんの黄色のZ、2番代表はBBSホイールにYUMIの文字が入る須○婦人でしたね。
3番代表はナイショにしてたい一台(ドリームカー倶楽部のテレビ放映を待ちましょう)

【e-mail to Z friends 】gold_monkeyさんへ
[ 2003/6/23(月) 23:10:03 ]
題名:Re:ポートメッセ名古屋 行ってきました 返信者:フランク


なんと!・・Zが台数で負けた・・・とは・・・
ネットワークの力がまだ足りませんね・・・Zは協力体制が必要ですね。
スープラとは、伝統と歴史が違います。

もっと集合の声をかければ、あと50台は集まったと思われます。
私は、1週間くらい前に知りました・・・・
恐るべし・・スープラのネットワーク力・・・

フェアレディZのネットワーク力を見せ付けなければなりません。
今回、スープラネットワークになめられたかも?・・・

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2003/6/23(月) 23:25:08 ]
題名:Re:ポートメッセ名古屋 行ってきました 返信者:ken32z@1682


>鉄太郎さん 私も見かけました
myLadyは正月から3桁の出費となっております これからいよいよ心臓部へと・・・(無理っ
ところでテレビ放送はいつなんでしょうか?



[ 2003/6/23(月) 23:26:53 ]
題名:Re:ポートメッセ名古屋 行ってきました 返信者:MIYA@1841


名古屋ドリームカーショー行ってきました。
今回は、Zでの参加ではなかったのですが(^^;;

スープラのオーナーズクラブでは、当初、Zは150台くらい集まるらしいということで、なんとか、3桁は集めようと、関東から九州までのオーナーさんが集まってました。

直接の対決は、パトスー(パトカースープラ)が最後一番おいしいとこを持っていったと思っています。

次回は、Zで参加しますのでよろしくお願いいたします。

【e-mail to Z friends 】MIYA@1841さんへ
[ 2003/6/23(月) 23:47:23 ]
題名:Re:ポートメッセ名古屋 行ってきました 返信者:フランク


やっぱり・・・Zのネットワークはたいしたことない・・と思われたかも・・
次回は、皆さん早めにご連絡ください。
Zネットワークのすごさを見せつけましょう!・・といっても次回はないかな?

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2003/6/23(月) 23:57:49 ]
題名:Re:ポートメッセ名古屋 行ってきました 返信者:Pulse@1455


勘違いだと非常に申し訳ないのですが
FALCONとしてはこの場にZを並べる事が出来なかったようです。
あんまり詳しい事情は良く分かりません。。。

それにしてもクルマに乗り出してから初めて非常に充実した
一日になりました(^^)


[ 2003/6/25(水) 11:15:53 ]
題名:Re:ポートメッセ名古屋 行ってきました 返信者:クマ太


僕も参加予定してたのですが、数日前にカマを掘られて入院となってしまい、参加できませんでした。しかし転んでも只では起きません、さらにパワーアップして戻ってきます。きよし師匠も言っている様に”チープな物からコツコツと”の精神でモディファイして行きます。

さすがはトヨタのお膝元、本当にスープラ3桁集合したんですね、スープラのオーナーズクラブの代表がうちは、一声かければ3桁揃うって言ってた言う噂聞いてたけど・・。何か腹立つのは私だけ?でも質やオーナーの愛車に対する情熱は負けてないですよね!!これが日産のお膝元なら・・。


[ 2003/6/25(水) 16:36:14 ]
題名:Re:ポートメッセ名古屋 行ってきました 返信者:もじょ@1901


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


はじめましてー実は私も自走で行っていましたー。カーオーディオの所で6台の350Zが展示してあったなかの1台です。オフ会があってたの知らなかったので駐車場には行きませんでした。ファルコンのステッカー貼ってたら気付いてもらえたかもしれませんねー。今年は色々なイベントに参加しやうと思ってますんで見かけたらよろしくお願いします。

[ 2003/6/25(水) 18:03:08 ]
題名:Re:ポートメッセ名古屋 行ってきました 返信者:フランク


>FALCONとしてはこの場にZを並べる事が出来なかったようです。
クラブ登録制だったようで、FALCONは正式に参加登録していませんでした・・
すみません、次回はあれば正式に登録します・・・

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2003/6/25(水) 19:37:52 ]
題名:Re:ポートメッセ名古屋 行ってきました 返信者:gold_monkey


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 723 * 506 )


3番代表はナイショにしてたい一台の写真が出来ましたのでスキャンしました。
【e-mail to Z friends 】gold_monkeyさんへ
[ 2003/6/25(水) 21:13:27 ]
題名:Re:ポートメッセ名古屋 行ってきました 返信者:Guin@1586


ファル西の皆さんはどうだったんでしょうか?
本家で告知してくれたら絶対参加したのにファル西のページでだけ告知だったみたいですね。ちょっと残念。
>スープラのオーナーズクラブの代表がうちは、一声かければ3桁揃うって
許せない発言ですね。スポーツカーの歴史で伝統があるのはZ。ファミリースポーツカーから発展した車がスポーツカーとして生まれた車に喧嘩を売っているようにしか思えませんね。せっかくの地元でのイベントをのがしてしまいました。


[ 2003/6/26(木) 08:47:53 ]
題名:Re:ポートメッセ名古屋 行ってきました 返信者:フランク


Guinさん、スープラ軍団は喧嘩を売っているわけではありません・・
お互い国産スポーツカーを愛するもの同士、いい意味で競争しましょう。

今回は、スープラはインターネットクラブでの集合と
Zは地元Zクラブの集合と言う図式だったので、数ではかないません・・・

次回機会があれば、Zも全国から集めましょう!。
やはり大事なのはZオーナーがネットワークを組むことですね。
Z関係は、歴史と伝統があるので分散傾向にあります。
その他の車のクラブ関係はそれほど歴史がないので、
インターネットで一気に巨大クラブ化していますね・・
Zオーナーのネットワークを強固にして底力を見せましょう!

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2003/6/26(木) 11:58:23 ]
題名:Re:ポートメッセ名古屋 行ってきました 返信者:ken32z@1682


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 640 * 480 )


おまけ
30顔の180です


[ 2003/6/26(木) 15:47:27 ]
題名:Re:ポートメッセ名古屋 行ってきました 返信者:Guin@1586


フランクさん、喧嘩と言っても険悪に取らないで下さい。Zオーナーはスープラの事を何とも思わないかもしれないけど、元々スープラ(XX)はZの対抗馬として生まれてきた車ですからね。負けていられません。
だけど、自分がスープラを嫌いってわけではありません。XXの2代目が出た時は衝撃を受けました。あの当時、ドアミラーが認可されていなかったのが悔しいくらいです。130も良かったけどXXの1Gは魅力が多すぎ。30リッターも2バルブながらツインカムでしたからね。あの頃、ホリデーオート読者だったから絶対XXにHKSのターボをつけて乗るんだって思っていた時も有ります。だけど、スープラに変わってから戦車のようなイメージが。それに、ジェラシーも・・・トヨタはGrAに合わせるために特別仕様車を発売したりGTでもワークスで出ていますからね。寂しい・・・


[ 2003/6/27(金) 07:42:26 ]
題名:Re:ポートメッセ名古屋 行ってきました 返信者:gold_monkey


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 500 * 352 )


撮影風景は。
【e-mail to Z friends 】gold_monkeyさんへ
[ 2003/6/27(金) 21:28:47 ]
題名:Re:ポートメッセ名古屋 行ってきました 返信者:gold_monkey


テレビ放映は来週7月7日26時15分〜26時45分が第一弾の放映の様です。
4回に渡り放映されるようです。
東海地区はCBCです。

【e-mail to Z friends 】gold_monkeyさんへ
[ 2003/7/1(火) 22:13:39 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:後期ライトユニットって...。 投稿者:カジュ@1603


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 600 * 450 )


ヤフオクに後期型のライトユニットの中身のみのもの(新品!!)が出品されてるんですが、これって、部品として単品で取れる物なんですね。てっきりASSYだと思っていました。 前期や中期に流用できないですかねえ。レンズカットも後期はちがうんでしたっけ?うまく流用できれば、後期顔を安価で再現できそうですけど...。
FASTの後期版持っている方教えていただけないですかねぇ。

【e-mail to Z friends 】カジュ@1603さんへ

[ 2003/6/27(金) 16:45:42 ]

題名:Re:後期ライトユニットって...。 返信者:かど兵衛(2352)


なかなかの値が付くもんなんですね
私のは、それが標準装備なのですが
どっちかっていうと、以前の物の方が好きです
物は確保済みなのですが、交換後の浸水とか心配で
なかなか、踏み切ることが出来ません(^^;


【e-mail to Z friends 】かど兵衛(2352)さんへ
[ 2003/6/27(金) 21:50:28 ]
題名:最終型ライトユニットって...。 返信者:はるぼん@50


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 640 * 480 )


後期っていうな〜(笑)最終型のキセノンの中身。

オイラ最終型キセノンつける前にこの中身だけ入手して最終ルックにしようとたくらんだことがありました。
他にも同じことたくらんだ方が過去にも話題出してました。

しかし過去この中身の値段に驚愕して撃沈されました。
1個8諭吉くらいします。驚きでしょ。だったらassyで入手したくなります。

もしヤフオクで左右で比較的安価で落札できても、最終型のプロジェクタレンズは前期と比較して大きくなってるので仮に装着できたとしてもレンズの周りが開いたり最悪装着できない可能性も…

最終キセノンをばらして中身を塗装というのに挑戦したいけど物が高いので躊躇しています。失敗したときの落胆指数が高いです、、

【HP link】
[ 2003/6/28(土) 09:11:23 ]
題名:Re:後期ライトユニットって...。 返信者:おじZ


ヤフオクで検索しましたがヒットしませんでした。検索キーワード教えてください。もう終了しちゃったんでしょうか?

[ 2003/6/28(土) 12:49:56 ]
題名:Re:後期ライトユニットって...。 返信者:かげとら@147


これです。
http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b38312028
まだ終わっていませんよ。

【e-mail to Z friends 】かげとら@147さんへ
[ 2003/6/28(土) 12:57:47 ]
題名:Re:後期ライトユニットって...。 返信者:カジュ@1603


皆さんレスありがとう御座います。
はるぼん@50 さん そうですね。「最終型」ですね。(笑)
私のZは初期の初期1型なもんで、キセノンお目々のは後期、後期と言ってしまいがちなんですよねえ。
>1個8諭吉くらいします。驚きでしょ。だったらassyで入手したくなります。
定価でそんなにする物だったんですかぁ。とんでもないっすねえ。びっくりです。
それだとお気軽にってわけにはいかないですね。

【e-mail to Z friends 】カジュ@1603さんへ
[ 2003/6/28(土) 17:28:17 ]
題名:Re:後期ライトユニットって...。 返信者:このちゃん@408


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 800 * 640 )


ここだけって買えるモノなの?
【HP link】 【e-mail to Z friends 】このちゃん@408さんへ
[ 2003/6/28(土) 18:27:34 ]
題名:Re:後期ライトユニットって...。 返信者:かど兵衛(2352)


>と比較して大きくなってるので仮に装着できたとしてもレンズの周りが開いたり最悪装着できない可能性も…

これには気が付きませんでした
見比べたら、結構違いますね
中心の位置も違うような気が・・・
開けなくて良かったぁ〜(^^

ところで、最終型のNA標準の中身って見たこと無いんですが
さしつかえなければ写真のアップお願いします(^^;

【e-mail to Z friends 】かど兵衛(2352)さんへ
[ 2003/6/28(土) 19:46:21 ]
題名:Re:後期ライトユニットって...。 返信者:はるぼん@50


>このちゃん
そうですね、あの中身だけってのは部品番号ないですね。

以前話題になったときはキセノンのバーナーその他を除いた部分でした。
てことは、プロジェクタレンズなど付いてるから高いのかな?

その商品落札してFRPでかたどり、整形してなんちゃって最終型にするパーツ作ってくんないかな>誰か

【HP link】
[ 2003/6/28(土) 21:02:26 ]
題名:Re:後期ライトユニットって...。 返信者:カジュ@1603


はるぼん@50 さんそれっていいですねえ。どっか作ってくれないですかねえ。
2by2のプラモで話題の「たのみこむ」あたりでたのみこんでみましょうかねえ?
それと、このちゃん@408 さん
やっぱりFASTだとそう出ますよね。ディーラーできいても、きっと回答はいっしょでしょうね。 だとすると今回のこのパーツはいったいどこからのものなんでしょう?部品メーカーのIKKOに問い合わすと譲ってくれるものなんでしょうか?
ヤフオクではかなりの値段ついてますが・・・。

【e-mail to Z friends 】カジュ@1603さんへ
[ 2003/6/29(日) 23:21:51 ]
題名:Re:後期ライトユニットって...。 返信者:フランク


これって純正なんですかね?メッキがかかっていないような気が・・
ユニット内の単体購入は出来ないと思われます。
メッキ前と言うことであれば、不思議ですね?

>最終型のNA標準の中身って見たこと無いんですが
最終型はキセノンタイプとハロゲンタイプがありますね。
ハロゲンタイプは、それまでのZ32と同じライトユニットです。
キセノンタイプのみユニットが違います。
プロジェクターの径が違うのはキセノンタイプのみです。

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2003/7/1(火) 00:33:52 ]
題名:Re:後期ライトユニットって...。 返信者:このちゃん@408


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 640 * 480 )


> メッキがかかっていないような気が・・
撮影の状況だと思いますが、「XENON」刻印の部分に蛍光灯が反射しているのでメッキされてると思いますが…

しかし謎の多いパーツですね…

【HP link】 【e-mail to Z friends 】このちゃん@408さんへ
[ 2003/7/1(火) 09:11:04 ]
題名:Re:後期ライトユニットって...。 返信者:このちゃん@408


よくよく考えたらディーラーでこの部品だけ交換するって事はありえないような気がするのですが…そう思うのわ私だけ?
普通事故などでライト交換するなら、ガラス部分を交換するでしょうし、ガラスだけ交換するって事もわざわざしないでしょう…(コーキング不足で水漏れする可能性が大きいと思われるので…)
やはり、ASSYで交換する方が無難な線と思いますからね。。

【HP link】 【e-mail to Z friends 】このちゃん@408さんへ
[ 2003/7/1(火) 09:14:28 ]
題名:Re:後期ライトユニットって...。 返信者:かど兵衛(2352)


>ハロゲンタイプは、それまでのZ32と同じライトユニットです。
>キセノンタイプのみユニットが違います。

あらら、それは残念・・・
中身戻せば、引き取り手も居るかな?
私も、遮光板の塗装してみようかな(^^;

キセノンタイプの中身があんまり好きになれないというか、
プロジェクターが目立つのが気に入らないというか・・・

【e-mail to Z friends 】かど兵衛(2352)さんへ
[ 2003/7/1(火) 19:20:06 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:ヘッドライト分解しました! 投稿者:Hyou@1151


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 538 * 356 )


こんばんは。
念願!?のヘッドライト(予備)の分解をしました。

以下の加工を考えています。
@ボディ同色塗装かメッキ塗装
A遮光版の加工
Bプロジェクターレンズの青色塗装

何かあればアドバイスお願いします。m(_ _)m

[ 2003/6/26(木) 22:40:22 ]

題名:Re:ヘッドライト分解しました! 返信者:study


アドバイスと言うより、アドバイスを頂きたいのですが・・・、私もドライヤーで暖めてはずそうと試みましたが、プラスチックの部分がボロボロになるだけで全く外れませんでした(-ドライバーの突っ込みすぎによる破損です)どのくらい暖めれば外れるものなのでしょう?
全然参考にならないレスですみません。

【e-mail to Z friends 】studyさんへ
[ 2003/6/26(木) 23:19:07 ]
題名:Re:ヘッドライト分解しました! 返信者:Hyou@1151


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 538 * 356 )


私もドラーヤー等で暖めないと剥がれないと思って作業を躊躇していましたが、
幸いにもヘッドライトのシーリング部分は所々隙間が開いていて、
シーリングも暖めないでも柔らかくなっていましたので、
ドライバーでゆっくりこじ開ければ腕力だけで剥がれました。
(もしかしたら以前に分解されていてシーリングが甘かったのかもしれません)

お役に立てずすいませんm(_ _)m
過去レスに大花火まんさんの作業報告があったと思います。



[ 2003/6/26(木) 23:48:09 ]
題名:Re:ヘッドライト分解しました! 返信者:龍馬


Hyou@1151さん、こんばんわ。
プロジェクターレンズの青色塗装はしない方が良いと思います。
塗装しますと余計暗くなりますよ。
レンズを青く見せたいのでしたら、遮光版を塗装した方が良いと思います。

studyさん、こんばんわ。
ドライヤーで暖める時は、角を中心に部分的に暖めずになるべく広い範囲で暖めた方が良いです。
外す時は、マイナスドライバーを(あまり太い物は、お勧めしません。)ガラスと
プラスチックの間から下に差込、奥までさしたらガラスを上に、てこの要領で持ち上げます。
一ヶ所浮いたら場所をずらして同じ作業をします。
時より、少し浮いたところへドライヤーで暖めなおします。
これを繰り返していくうちに取れます。
あまり無理に取ろうとすると、ガラスを割ったり欠けさせてしまいますので、
ゆっくりと時間をかけて取り外してください。

説明が下手で、解ってもらえましたでしょうか、すみません。



[ 2003/6/27(金) 00:10:04 ]
題名:Re:ヘッドライト分解しました! 返信者:Hyou@1151


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 538 * 356 )


アドバイス有難う御座います。
プロジェクターレンズの青色塗装はどうしようか悩んでいました、
最近、レンズの青い新車(HID付?)を見たので、真似しようかと
思っていました。
遮光版のレンズ側を青く塗装すると、消灯時は青く見えて、点灯時は白く
見えるようにしたいのですが・・・
(点灯時に青く見えると車検NGになると思うので)


[ 2003/6/27(金) 00:39:10 ]
題名:Re:ヘッドライト分解しました! 返信者:Big-1@068


studyさん>私の場合は、隙間にマイナスドライバーを突っ込んでこじり開け、カッターで切り裂きながらやりました。
これだったら、暖めなくても出来ましたよ。

【e-mail to Z friends 】Big-1@068さんへ
[ 2003/6/27(金) 08:34:25 ]
題名:Re:ヘッドライト分解しました! 返信者:カジュ@1603


便乗で質問です! よくヤフオクなんかで、単にHID化すると照射角度か狭いので、拡がりを持たせる為にプロジェクターを加工したとの書き込みがありますが、
どこをどんな風に加工してるんでしょうかねえ?わかる方いますか?
それとやっぱり青目は気になりますねえ。これもどうやってるんでしょうか?

【e-mail to Z friends 】カジュ@1603さんへ
[ 2003/6/27(金) 09:55:53 ]
題名:Re:ヘッドライト分解しました! 返信者:study


便乗での質問にお答えくださった皆さん、ありがとうございました。
再度挑戦してみます!


[ 2003/6/27(金) 15:53:55 ]
題名:Re:ヘッドライト分解しました! 返信者:かど兵衛(2352)


ヘッドライトの分解は70℃くらいのお湯をかけた方が楽ですよ
シャワーとかで温度が上げられればあっとゆうまです。
(火傷しないように、気をつけてくださいね(^^;)
全体があったまったら水気をある程度とって、あとは手で簡単に開きます
接着剤がかなり軟らかくなるので余計なところへの付着に気を付ければ
後は冷ますだけです。

取り付けのときも組み立てた後にお湯をかけたのですが
納得のいく取り付けが出来なかったので実車での作業は保留中・・・


【e-mail to Z friends 】かど兵衛(2352)さんへ
[ 2003/6/27(金) 22:05:27 ]
題名:Re:ヘッドライト分解しました! 返信者:大花火まん


おっ!みなさん盛り上がってますね!
私も以前分解清掃しましたが、いまだに装着してません・・・。
部屋の片隅に転がってます。。。
コーキングうつ時は、多めに隙間のないようにしてくださいね。
私は組み上げてから、何度もシャワーをぶっかけては水の侵入の点検しました。
装着して水の侵入が発覚してからでは遅いですからね。
>カジュさん
あの10万くらいで売ってる青目のライトの事でしょうか?
おそらく、ライトのバルブの焦点をずらしてると思いますよ。懐中電灯、先っぽを回すと焦点が変わって全体的に明るくしたり、真ん中だけを明るくしたり、そんな原理と同じだと思います。
Zはスポットライトみたいな焦点になってしまうので、バルブのフィラメント部分をズラして照射角を変えてると思います。極端にしてしまうと、明るさが薄くなるので、なかなか難しい作業だと思います。
レイブリックかイチコーのHIDキットにワゴンR用があるんですが、このキットにはバルブ装着位置を変えてベストな位置になるようなスペーサーのような物が付属してます。Zに流用できないかなぁ??

【HP link】
[ 2003/6/28(土) 17:54:11 ]
題名:Re:ヘッドライト分解しました! 返信者:カジュ@1603


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 470 * 237 )


大花火まんさん レスありがとう御座います。

>カジュさん あの10万くらいで売ってる青目のライトの事でしょうか?
そうです。分解して青目にして、キセノン化するやつです。

バルブ位置を調整できればいいのですね。既製品のキセノンを入れている人はたくさんいると思いますが、みなさん気にせずにポン付けなのでしょうか。ハロゲンに比べれば、断然明るいから気にならないのかな?
自分もキセノン化を予定しているのですが、そこのところが気になってもう一歩が踏み出せません。
ここ↓の製品にはH3のカラーがあるのですがどうでしょうねえ。(画像参照です。)
http://www.scn-net.ne.jp/~wings/

それと、青目ですが、遮光版のレンズ側を青く塗装すると消灯時にそう見えるのでしょうかねえ?

【e-mail to Z friends 】カジュ@1603さんへ
[ 2003/6/28(土) 18:52:35 ]
題名:Re:ヘッドライト分解しました! 返信者:大花火まん


>カジュさん
そのアダプターはH1バルブを装着するためのアダプターです。
H1は、H3Cに比べてバルブの長さが長いので、Zに装着するにはバルブを後方へずらさないと装着できないと思いますよ。
http://www.raybrig.gr.jp/products/hid_lamp_compo_pro_shousai.html
ワゴンRのプロジェクター車はZと同じH3Cバルブです。
上記のHP、バルブの発光点がずらされてます。分かりますか??
ワゴンRのライト内部のリフレクターの形状が分からないので、参考になるかどうか分からないのですが、こういう事をしてるって事はワゴンRもZと同じような配光特製なのかな??

【HP link】
[ 2003/6/28(土) 19:59:03 ]
題名:Re:ヘッドライト分解しました! 返信者:Hyou@1151


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 538 * 356 )


こんばんは。
遮光版のレンズ側を青色に塗装しようと考えていますが、
ためしに青色のテープを遮光版に貼り付けてみました、
見る角度によっては青く見えます、ノーマルの遮光版は灰色なので、
外から見るとくすんだように見えるのはこのせいみたいです、
実際ライトをばらしてみるとレンズは透明できれいなものでした。
実際にはもう少し青い塗料を遮光版に塗装しようと思っています。


[ 2003/6/29(日) 21:57:21 ]
題名:Re:ヘッドライト分解しました! 返信者:Aki@553


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 187 * 98 )


タイムリーな話題だったのでカキコします。
私も先月、分解加工(ボディ同色塗装&遮光板青色塗装)をしました。
ライト消灯時でもこんな感じななります。

【HP link】 【e-mail to Z friends 】Aki@553さんへ
[ 2003/6/30(月) 15:11:40 ]
題名:Re:ヘッドライト分解しました! 返信者:Aki@553


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 186 * 111 )


こちらはライト点灯時です。
HID化していますが、4000K?の安定後です。

【HP link】 【e-mail to Z friends 】Aki@553さんへ
[ 2003/6/30(月) 15:16:05 ]
題名:Re:ヘッドライト分解しました! 返信者:Hyou@1151


Aki@553さん、遮光板の塗装参考になりました!
思ったのですが、ライト点灯時(安定後)も青く見えるのですか?
(安定後にライトが青いと車検はNGだと思うのですが)
車検ごとにライトを交換するのもめんどうなので・・・


[ 2003/7/1(火) 01:11:55 ]
題名:Re:ヘッドライト分解しました! 返信者:jango@939


光自体は青くないんじゃないかなぁ・・。
正面から見れば青く見えないと思われ・・・。
ちがう?

【HP link】
[ 2003/7/1(火) 10:40:19 ]
題名:Re:ヘッドライト分解しました! 返信者:このちゃん@408


jango@939さんのおっしゃるように
放射光自体は青くないと思います。。。
遮光板を青く塗装しただけではレンズのみ青くなるだけでは?
※レンズ自身を青色塗装すれば放射光も青くなると思うのですが。。。
"o(-_-;*) ウゥム…

【HP link】 【e-mail to Z friends 】このちゃん@408さんへ
[ 2003/7/1(火) 10:59:14 ]
題名:Re:ヘッドライト分解しました! 返信者:Aki@553


上お二人のおっしゃるように、放射光自体は白色なので、路面を照らす光りは加工前と変わりませんでした。
ムーヴなんかのまねで、塗るウィンドーフィルム?ってやつで薄い青に塗ろうかとも考えましたが、暗くなるのを考えて辞めちゃいました。
誰かやった方っていますかね?

【HP link】 【e-mail to Z friends 】Aki@553さんへ
[ 2003/7/1(火) 13:22:53 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:デモカー販売致します。 投稿者:NEW Z


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 120 * 120 )


表題にもありますが、誰か知り合い等で、ニューZ探している方いませんか?某ショップのデモカー販売致します。各種パーツがすでに装着されており、かなりお買い得になっております。真剣にお考えの方お願いいたします。
簡単な仕様:色純正ホワイト、走行8000K、グレードTYPES(ブレンボ付)、純正ナビ付き、アルミBBS(限定F1)ゴールド、試作車高調、ワンオフチタンマフラー、ヴェイルサイドエアロなどです。お近くでしたら現物確認可能!試乗OK!各種ローンも可能です。ノーマルとは違いするどい加速をします。ステップアップとして、NOS、VENOMなど取り付けセッティング、ボルトオンターボもOKです!

【e-mail to Z friends 】NEW Zさんへ

[ 2003/7/1(火) 10:08:32 ]

一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:梅雨なもので.. 投稿者:唯♂


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


先週の土曜日、雨降りだったので内装のクリーニング(人力)をしました^^; 100円ショップでムースを10本買い、ひたすらスプレーしてウエスで拭き取る作業を半日ぐらいしました。今までオフブラックの内装色なので、あまり気にしてなかったのですが拭いてみると、真っ黒(>_<)でした。シート本来の色が表れてきたのと煙草のヤニ臭いのがだいぶましになったので本人は喜んでます。I love z32にみなさんのZはキレイにしてますね、羨ましい限りです

【e-mail to Z friends 】唯♂さんへ

[ 2003/6/30(月) 15:02:39 ]

題名:Re:梅雨なもので.. 返信者:フランク


革でなければ、一度シートをはずして、水洗いしたいですね。
かなり重いですが・・・

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2003/7/1(火) 00:35:36 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:エンジン回転数とパワステとの関係は。 投稿者:コンバ乗り


こんばんは。早速ですがパワステのオイル漏れとエンジン回転数について教えてください。本日、車検あけの総決算のつもりで高速を4500回転から6500回転程度で福島から栃木まで往復390キロ走破しました。帰ってきてからエンジンル−ムをみるとパワステオイルのタンクからオイルが漏れていました。7年目にして初めてです。いままでも7000回転近くまで回したことはありましたがオイルの漏れは初めてです。何か関係はありますか。ご存じの方よろしくお願いします。
また、今回ビルシュタインとピロアッパ−マウント、ピロテンションロッドの交換について、ユ−ザ−レポ−トに投稿させていただきます。これはなかなかのものと実感しています。そちらも参考にしていただけると幸いです。 

【e-mail to Z friends 】コンバ乗りさんへ

[ 2003/6/29(日) 18:38:45 ]

題名:Re:エンジン回転数とパワステとの関係は。 返信者:フランク


コンバ乗りさん、ユーザーレポートありがとうございます。
早速、掲載させていただきました!参考になると同時に非常に気になるレポートです。
さて、オイル漏れの件ですが、
エンジンが高回転になるとパワステポンプの圧があがりオイル圧があがるのかな?
パワステのタンクからの漏れはある程度年数がたつと漏れます。
経年劣化だと思われます。ゴムの寿命ですね。
留め金の位置を変えると一時的に漏れが止まる場合がありますが、
基本的には安いので交換をお勧めします。
交換工賃、部品代含めて4000円くらいです。

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2003/7/1(火) 00:26:19 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:無題 投稿者:H.M.Y.


最近ちょくちょく投稿(トラブル掲示板の方で)しています学生のH.M.Y.と申します。
現在付けているHKSのブローオフの調子がイマひとつなので新しいブローオフの購入を考えているのですが何かオススメはありますでしょうか?なるべく安いものがいいのでヤフオクで探そうと思うのですが、適合等さっぱりわからないので教えていただけますか?
いつも質問ばかりですみません。。
ちなみにH4のTT MTです。

[ 2003/6/28(土) 18:34:41 ]

題名:ブローオフについて 返信者:H.M.Y.


↑題名入れ忘れました。「ブローオフについて」です。

[ 2003/6/28(土) 18:36:06 ]
題名:Re:無題 返信者:キーオー


ブローオフは、下手に社外品をつけるよりは純正の方が良いですよ。通常のブーストUP程度までなら、純正で十分足りると思います。

[ 2003/6/29(日) 18:38:20 ]
題名:Re:無題 返信者:フランク


音を楽しむのですか?機能優先であれば純正で十分かと思われますが・・
どうでしょうか?
音を楽しむのであればいろんなものがありますが、トラブルも誘発すると言う
報告もあります。

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2003/7/1(火) 00:21:22 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:油温計とオイルクーラー取り付け 投稿者:Hiro@381


油温計を取り付けしようと検討しています。取り付けにはセンサーを取り出す為オイルブロックをオイルフィルターの所に取り付けなければならないと思うのですが、車高が9センチと低い為、オイルフィルターを移動し取り付けした方が良いでしょうか?また、HKSのオイルクーラーの取り付けを検討していますが、社外品を取り付けるというのは
「純正を外して社外品を取り付ける」
のでしょうか?または
「純正をそのまま残して、社外品を追加する」
のでしょうか?
初歩的な質問で申し訳ございませんが、よろしくお願いします。

【e-mail to Z friends 】Hiro@381さんへ

[ 2003/6/27(金) 20:49:04 ]

題名:Re:油温計とオイルクーラー取り付け 返信者:


こんばんは。社外品は、それほどいじって無ければ(タービン交換程度、エンジンノーマル)純正のオイルクーラーで十分だと思いますよ。
サンドイッチタイプのオイルブロックが心配なのは分かりますが、その分エレメントを少し小さいサイズにすればさほど心配するレベルではないと思いますし、実際僕もそうしてます。エレメント自体をヒットした事はありませんね。メンバーよりも位置は高いので・・。
Zの場合、オイルクーラー(油温)に気を使うよりはラジエーター(水温)に気を使った方がイイと思います。。

ちなみに、純正を外して社外品に取り替える、と解釈してよいと思います。スペースがあまり無い車なので。


[ 2003/6/28(土) 02:47:36 ]
題名:Re:油温計とオイルクーラー取り付け 返信者:みや@1911


こんにちは。

僕は先日トラストのオイルクーラーキットを取りつけましたが、その時は純正
オイルクーラーを残したまま取りつけました。純正交換タイプとラジエーター
前タイプがあり、僕はラジエーター前のキットを取りつけました。これは純正
オイルクーラーを残しその前に取りつけるというものでした。ただ、この場合
純正バンパーでは入らないかもしれません。僕も同時に油圧計を取りつけまし
たが、オイルクーラーキットの中にサンドイッチブロックが入っていたらしく
買わなくてすみましたよ。エレメント移動はしませんでした。

ちなみにトラストのオイルクーラーキットは取りつけるのにかなり苦労するみ
たいです。僕も取り付けの際は一部加工してもらってとりつけました。ただ
確実に冷えます。

あまり役に立たない情報ですいません。

【e-mail to Z friends 】みや@1911さんへ
[ 2003/6/29(日) 02:43:22 ]
題名:Re:油温計とオイルクーラー取り付け 返信者:フランク


確かに、オイルフィルターにブロックをかませるタイプはオイルフィルターの
位置が下がるのが気になりますね。
ヒットすると大変なことになりますからね・・・
オイルクーラーの追加はオイル量の増加、オイルライン延長による油圧低下、
オーバークールなどを考慮ください。
エンジンの発熱量がアップしていない場合は必要以上にクーラーをつけると
逆効果なのでご注意ください。

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2003/7/1(火) 00:09:28 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:TOKYOAUTO→オリジナルパーツ限定発売の件 投稿者:Zone@TOKYOAUTO


いつも大変お世話になっております。
TOKYOAUTO Z32 PRO SHOPです。

Z32用オリジナルパーツ発表後、ご好評頂き誠にありがとうございます。
この度、フロントタワーバー、ブレーキマスターシリンダーストッパー、リアタワーバー、ラジエターパネルのゴールドバージョンを数量限定で発売致します。
詳細については、下記をご覧ください。
http://www.tokyoauto.co.jp/menu/top/z32/originalparts/original_gold_version.htm

ぜひ、機会に御検討くださいますよう宜しくお願い致します。

TOKYOAUTO Z32 PRO SHOP
Tel:042-741-9331
http://www.tokyoauto.co.jp
omura@tokyoauto.co.jp

【HP link】 【e-mail to Z friends 】Zone@TOKYOAUTOさんへ

[ 2003/6/29(日) 16:40:25 ]

題名:Re:TOKYOAUTO→オリジナルパーツ限定発売の件 返信者:toshi


Zoneさま>

あら、すれ違い(^_^;)。昨日シルバーのリアタワーバーが到着、取り付けた
ところでした…。まあ自分のZ(シルバー)にはシルバーの方が合うのかも。
個人的な意見ですが。

ところでリアタワーバーの効果は…間違いなくありますね。
フロント(装着済み)よりも効くのではないでしょうか?
以前よりも「小さいクルマ」に乗っているような印象です(=コントロール
しやすい)。皆さん、特に2by2使いの方は、この機会にぜひ!

【e-mail to Z friends 】toshiさんへ
[ 2003/6/30(月) 22:04:46 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:流用可能なデフ? 投稿者:どん


誰か教えていただけますか。
Z32 NA に流用可能な”デフ”ってありますか?
クスコの品番を見てみると、タイプMの中身は流用できそうなんですが…。
知ってる方お願いします。 デフ高いんで流用で何とかならないかなぁ〜。
また、ケースごと可能な車種ってあるのかな?

では!!

【e-mail to Z friends 】どんさんへ

[ 2003/6/27(金) 21:00:50 ]

題名:Re:流用可能なデフ? 返信者:ありあす@347


デフと言っても、どのデフが必要でしょうか?

機械式だったら、おそらく。
スカイライン
HCR32・ECR33(アクティブLSDを除く)
シルビア
S14(SR20DET)
セフィーロ
NA32(4WD)
ローレル
GC34(RB25DET)・GNC34(RB25DE4WD)

で付いていたものなら使えるかもしれません。

まぁ、私は特売で7万円で取りつけましたが。


[ 2003/6/28(土) 13:24:20 ]
題名:Re:流用可能なデフ? 返信者:どん


アリアスさん、情報ありがとうございます!

機械式のバキバキに効くデフがほしのですが、新品だとなかなか高すぎて。
中古品の場合Z32 NAのものってなかなかみつからないので、流用できないかなとおもってます。買ってからつかえなかった!というのもなんなんで、こちらで情報教えてもらえたらと思ってます。

上の車種のものって”ケースごと”でいけますか?
では!


[ 2003/6/28(土) 16:29:36 ]
題名:あてにならないですが。 返信者:ありあす@347


自信は無い上に探すのに、かなり面倒なのでお勧めは出来ませんが

Z32 NAの場合
ケース 38310-43M01
蓋? 38351-43M70(ABS 43M75)
なので

同じ型番のものを検索してみると。

ECR33(除:アクティブLSD)93/08-96/01
ケース 38310-43M01
蓋? 38351-43M70
で、ABS付き車は蓋をZ32のものを使う?

GNC34 94/09-96/05
ケース 38310-43M01
蓋? 38351-43M75
で、ABS無し車は蓋をZ32のものを使う?

GC34 94/01-96/05
ケース 38310-43M01
蓋? 38351-43M70
で、ABS付き車は蓋をZ32のものを使う?

もしかしたら、38310-43M02と38310-43M10を採用されている後の
年式のものでも使えるかもしれませんが、良くは分かりません。

これで付かなかったとしても、私は責任取れませんので、駄目で
元々でやってくださいね。


[ 2003/6/29(日) 00:10:00 ]
題名:Re:流用可能なデフ? 返信者:どん


アリアスさん、どぉ〜もありがとうございます。
33のものもかなり探すの大変そうですね…。

またいろいろ調べてみます!
ほんとにありがとう!!

では。

【e-mail to Z friends 】どんさんへ
[ 2003/6/29(日) 11:42:28 ]
題名:Re:流用可能なデフ? 返信者:ken32z@1682


R200なら転がってますが 使います?

[ 2003/6/29(日) 12:44:13 ]
題名:Re:流用可能なデフ? 返信者:どん


ken32z@1682 さん本当ですか!

どのようなものですか?
よかったら詳細直メールでお願いします。

では!!

【e-mail to Z friends 】どんさんへ
[ 2003/6/29(日) 19:17:59 ]
題名:Re:流用可能なデフ? 返信者:鉄太郎@1175


R200Vですよね。
流用可能な物は私が調べたところ
HCR32・89年5月〜93年8月
ENR33・93年8月〜96年2月
ECR33・93年8月〜96年12月
S14・(ターボ・MT・前期)93年10月〜96年12月
GC34(ターボ)94年1月〜96年12月
NA31(4WD・AT)88年7月〜96年12月
ありあすさんの、書き込みに年式を付けるとこんな感じです。
年式で同型の車の物が違ったりします!!
ケースはちょっと解りません?


[ 2003/6/30(月) 21:49:41 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:Z32リアスピーカーについて 投稿者:こうじ


リヤスピーカのトレードインするとしたら100mm×150mmを選べばよいのでしょうか?
何かみなさんでお勧めのリヤスピーカーがありましたら教えてください

【e-mail to Z friends 】こうじさんへ

[ 2003/6/29(日) 20:38:42 ]

題名:Re:Z32リアスピーカーについて 返信者:SEON


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 300 * 215 )


こうじさん、はじめましてm(_ _)m

 純正であわせるとなると 100mm×150mmになると思います。
オススメのスピーカーですが、選択できるスピーカーは数限られてきます。。。
私が先日入れたスピーカーは画像の物「KENWOOD KFC-U4692」(1.7000円)になりますが、
「carrozzeria TS-C46」 (2.5000円)と言うものもあるみたいです、
carrozzeriaのページに行っても無いみたいですが・・・。
入れた後にこのcarrozzeria TS-C46と言うものがあるのに気づき、こっちにしたかったなぁ、って後悔しています(笑
確かこの4種類しか無かったような記憶があります、

KENWOOD KFC-U4692
    KFC-C462

carrozzeria TS-C46 
      TS-4688

私もこの他に良いスピーカーが合ったら教えて頂きたいですm(_ _)m


[ 2003/6/29(日) 22:00:12 ]
題名:Re:Z32リアスピーカーについて 返信者:marty


みなさん初めまして。
私も最近SEONさんと同じスピーカー購入しました。
純正のオーディオのせいかもしれませんがあまり低音がよくありませんでした。
オーディオ交換するべきですかね〜?あまり知識がないものですいません。


[ 2003/6/30(月) 12:33:27 ]
題名:Re:Z32リアスピーカーについて 返信者:こうじ


SEON さんmartyさんこにちは♪
すご〜く参考になりました。次の休みに見に行こうと
思います あまり適合するメーカーがなさそうですね(加工すれば他のもつきますか)
 ありがとうございます 梅雨のドライブお互い気をつけましょう♪

【e-mail to Z friends 】こうじさんへ
[ 2003/6/30(月) 16:00:26 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:新倉PAプチオフお疲れ様でした! 投稿者:NAZ@2278


NAZです。
第2回(?)新倉PAオフ皆さんお疲れ様でした。こちらに書いていいのかな?
今回は偶然にも白赤Z32がたくさん集まり、以前のFISCOの縁石を思い出してしまいました。(^o^)みんなすごい熱気で盛り上がっていましたね!

葛西Zさん幹事役お疲れ様でした。これからも定例会(?)よろしくお願いしますよ。

ショウさん、燃調がよくなってよかったですね。やっぱりVGはリミットまで吹け上がるからいいですよね!

コスケさん、アマチュア無線でも繋がりましたらよろしくです。フロント部分全体がエアスクープのようになっていてネオンが印象的でした。

FASTの本部長さん楽しいお話沢山ありがとうございました。今度のツーリングはきついと思いますがまたお会いできたら嬉しいです。

MIYAさん大黒ではお会いできなかったけど今回は私と同じ色のZ33で嬉しかったっす!MIYAさんが来るまではZ33私一人だったし帰りのランデブー走行楽しかったです。Ver.Sと標準17インチでのコーナリング性能に違いが判ったのが収穫でした。あと、私が知っている静かな社外マフラーが2つに増えたことも!お体お大事になさってください。

Z123さん、MIYAさんと別れた後一人でS2000相手に排気量とトルク任せにブッコ抜きして遊んでいたら偶然追いついちゃいましたね。F40のようなウィングにアンテナ、アレッと思ったらやっぱりそうでした。お近くだと思いますので今後ともよろしくお願いします。

 誰か今日の写真アップできたらお願いします。海ほたるのZ文字よりも意外性では注目度No.1だと思います!タイトルは「紅白Z合戦」がいいかなぁ〜?

【e-mail to Z friends 】NAZ@2278さんへ

[ 2003/6/29(日) 04:26:50 ]

題名:Re:新倉PAプチオフお疲れ様でした! 返信者:ショウ@1835


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 576 * 432 )


NAZさん、他の皆さんお疲れ様でした。
新倉はいつも大勢のボーイズ&レディースZの方が見えて大変楽しいいです(^^)
一人一人の方ともっとZの仕様についてお話したいのですが中々上手くいきません

直次郎さんTAタワバー格安購入でき嬉しい限りです!
EAGLEさんタワバー購入ありがとう御座いました!
皆さんの協力のおかげでタワバーとウォッシャースプレーも取り付け出来ました!
ちなみに私買った散水ウォッシャーノズルにはワンウェイバルブが付属していました

今回アンケートにご協力してくださり誠にありがとう御座いました。
×を記入された方も後でやっぱり○です!もアリなので宜しくお願いします。
次回は那須オフでアンケートを行なう予定なので宜しくお願いします。

PS、他の方の写真に期待します。やはり三脚はZ乗りには必需品?

【HP link】 【e-mail to Z friends 】ショウ@1835さんへ
[ 2003/6/29(日) 09:46:01 ]
題名:Re:新倉PAプチオフお疲れ様でした! 返信者:SS


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


昨日参加された皆様、お疲れさまでした。いつも楽しいですね。只今すでに仕事中です。
レスは今夜にでも…


[ 2003/6/29(日) 09:59:44 ]
題名:Re:新倉PAプチオフお疲れ様でした! 返信者:みゅう@227


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 768 * 576 )


幹事さん、参加の皆さんお疲れさまでした。
ほんと最後まで残っていたZは白&赤ばっかり!
今回あまりお話しできなかった方々、次回はゆっくりお話しできるよう努力しますのでよろしくです。

>KAZUさん。もし今度メアド変更したら連絡ちょうだいよ(爆)

>きいろさん。早速の画像ありがとです!!お尻のヤツがイイ♪

帰宅後、自宅駐車場にてFバンちょっぴり初擦り。。車高上げようかな・・・凹


[ 2003/6/29(日) 12:03:29 ]
題名:Re:新倉PAプチオフお疲れ様でした! 返信者:Z123@956


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 790 * 230 )


こんにちはZ123です。
新倉PAオフに参加された皆さん、幹事さんお疲れさまでした。
また、闇オフ、紅白Z揃い踏み、?アンケート企画等、幹事の皆さん楽しい場を作って頂きありがとうございました。
Z談義、不要パーツ???会<直次郎さんありがとうございました・・m(_ _)m>等楽しい時間をすごさせて頂きました。
いつもの事ながらあっという間に真夜中<朝に近いかも・・(^^; >になってしまいました。
帰りも恒例のミニキャノンボール<当然法定速度内・・(^^; >を少ししながら帰りました。
また、NAZさん、帰りはランデブー走行ありがとうございます。
アンテナを見てすぐNAZさんの愛車とわかりました。
Z123号はあの後国道16号線に入って帰宅しました。
オフ会模様は整理して近日中にMyHpにアップしますのでよろしければ見てください。
今後ともよろしくお願いします。

【HP link】 【e-mail to Z friends 】Z123@956さんへ
[ 2003/6/29(日) 13:08:11 ]
題名:Re:新倉PAプチオフお疲れ様でした! 返信者:EAGLE@1718


新倉プチ参加されさた皆さん、お疲れ様でした。紅白Zすごかったです。来年の年賀状にしたいですね。でも私は喪中なので今度白黒Zの写真も欲しいです(苦笑

葛西Zさん、幹事ご苦労様でした。また独断でオフを決行してくださいね!楽しみにしてますよ!ARCブロオフ欲しかったですね〜最後のランデブー走行ありがとうございました。
ショウさん、ラジエターウォッシャー、タワーバー装着をお手伝い出来て参考になりました。ショウさんの車がリフレッシュされていくたびに嬉しくなるのは私だけでしょうか?ターワーバーお安くお譲り頂きありがとうございました。アンケートお疲れ様でした。
Z123さん、Z32乗りの鏡です。これからも末永く乗りつづけてくださいね。写真密かにコピーして保存させて頂きます。HPも楽しみです。
シルバニア乙さん、今度はシルバニア乙さんの腕を煙草で燃やしてしまいすいませんでした。最後までお付き合いありがとうございました。
SSさん、お初でした。お近くなのでまたいろいろ参考にさせてください。
直次郎さん間接的にお買い物が出来ました(笑)今回はすいません。次回お財布に余裕を作っておきますのでよろしくです。
大和さん、JAF出動には驚きました。それでショウさんの車の前に止まったので何事かと思いましたが(笑)大和さんの車体のトラブルじゃなくて良かったですね。
NAZさん、コスケさん、FASTさん、きいろさん、お世話になりました。そのほかお名前がもれていましたらすいません。お顔と車で覚えていますので次回お名前をお伺いしますので宜しくお願いします。




【HP link】 【e-mail to Z friends 】EAGLE@1718さんへ
[ 2003/6/29(日) 21:51:19 ]
題名:Re:新倉PAプチオフお疲れ様でした! 返信者:don


葛西Zさん、ショウさん、他新倉に集まった皆様お疲れさまでした、
2番目に早々に帰ってしまったdonです。

翌日5時から仕事だったので後ろ髪を引かれる思いで新倉を後にしましたが
ほんとに楽しかったです。
皆さんのZをもう少し見たかったのですが、
次回にじっくり見せていただきます。

ショウさんのラジエーター解説ありがとうございました!がんばってみます。

それでは次回の闇オフ楽しみにしています!



[ 2003/6/29(日) 22:10:16 ]
題名:Re:新倉PAプチオフお疲れ様でした! 返信者:FUN@1143


ほんとは、こっそり参加しようようと企んでたのですが
実現できず・・・
悔しくて、バーオフ一人やってたら、みんな来てくれました
アリガトウ!(こんなのも、ありですね!)

>ショウさん
○″○ラさんと昨日バーオフで話したのですが、もしかして
アンケート・・・その件と同じなのかなあ?

みなさんにお会いしたい…闇オフ参加できるまで、ガンバります


[ 2003/6/29(日) 22:37:32 ]
題名:Re:新倉PAプチオフお疲れ様でした! 返信者:Z123@956


こんばんはZ123です。
6/28の新倉PAオフ会のレポートをMyHPの写真館にアップしました。
参加されたZカーとオーナが足りないかもしれませんが・・・(;^_^A
よろしくしければ、一度見てください
よろしく、お願いします。

【HP link】 【e-mail to Z friends 】Z123@956さんへ
[ 2003/6/29(日) 23:54:54 ]
題名:Re:新倉PAプチオフお疲れ様でした! 返信者:Mura@1729


皆さんお疲れ様でした。 幹事の葛西Zさん、ありがとうございました。
初めての夜オフだったので緊張してましたが、皆さんに声かけられて緊張が解けました。
最初に声かけてくれた、みゅうさんありがとうございます(^_^)

ショウさん、タワーバー体感できましたか?
自分では出来ないと思ってたので、取り付け作業を見てて勉強になりました。
今度、ラジエータシャワーチャレンジしてみます!

家閉めだしにならないか心配だったので、最初に引き上げたましたが、最後は紅白Zって聞
いて、なんと言っていいか複雑な心境になってました。。。 (おいらのZは黒。。)

また、機会があれば参加したいと思いますのでよろしくお願いします。
不要パーツ会(?)楽しかったです(^○^)

【e-mail to Z friends 】Mura@1729さんへ
[ 2003/6/30(月) 09:08:39 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:フューエルポンプ交換 投稿者:とも@613


フューエルポンプ交換しようと、思ってるんですが
どうやってかえれば、いいんでしょうか?

【e-mail to Z friends 】とも@613さんへ

[ 2003/6/29(日) 16:35:46 ]

一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:TOKYOAUTOより→リアタワーバーの件 投稿者:Zone@TOKYOAUTO


いつも大変お世話になっております。
TOKYOAUTO Z32 PRO SHOPです。

Z32用オリジナルリアタワーバー発表後、ご好評頂き誠にありがとうございます。
キャンペーンが明日で終了致します。明日までのご予約をキャンペーン価格でお受け致します。
キャンペーン終了後の定価は30000円となります。
ぜひ、機会に御検討くださいますよう宜しくお願い致します。

TOKYOAUTO Z32 PRO SHOP
Tel:042-741-9331
http://www.tokyoauto.co.jp
omura@tokyoauto.co.jp

【HP link】 【e-mail to Z friends 】Zone@TOKYOAUTOさんへ

[ 2003/6/29(日) 16:00:09 ]

一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:サクションパイプ 投稿者:yoshihi


I LOVE Z32のNISMOのリフレッシュメニューのページの写真を見て、いまさらながらサクションパイプを変えてみたくなりました。
NISMOに問い合わせたところ、扱っていないとのこと。
写真のTT用のサクションパイプの入手法をご存知の方おりませんか?
よろしくお願いします。

yoshihi@1796

[ 2003/6/25(水) 20:09:17 ]

題名:Re:サクションパイプ 返信者:シャア


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


HkSかクスコ、その他ボーダー製、あとはZ32を得意としてるショップでもオリジナルで出してると思いますよ。自分はボーダー製を使ってます。フル60φ仕様なので少々値が張りますが。(^.^)
【e-mail to Z friends 】シャアさんへ
[ 2003/6/25(水) 20:55:16 ]
題名:Re:サクションパイプ 返信者:かげとら@147


そんなあなたに朗報が!(笑)
5月末にTRUSTからも発売になりました。
しかもHKSよりも安いです。
品薄らしく納品に2週間近くかかるそうです。
そう! 私も近々購入予定です。

【e-mail to Z friends 】かげとら@147さんへ
[ 2003/6/25(水) 23:30:11 ]
題名:Re:サクションパイプ 返信者:yoshihi


シャアさん かげとらさん ありがとうございます。

まだまだ、結構あるんですねぇ。
TRUSTのホームページを見てみましたが、安いですねぇ。
どこかに写真も出てますか?
TAさんでつけてもらえるんですかなねぇ。

yoshihi

【e-mail to Z friends 】yoshihiさんへ
[ 2003/6/26(木) 22:24:54 ]
題名:Re:サクションパイプ 返信者:かげとら@147


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 600 * 450 )


ヤフオクに写真がありました。。。
HKSにそっくりです。

【e-mail to Z friends 】かげとら@147さんへ
[ 2003/6/28(土) 08:38:00 ]
題名:Re:サクションパイプ 返信者:yoshihi


かげとらさん ありがとうございます。
東京オートさんでも付けてもらえるようです。パーツも10%オフくらいで。
赤Zが退院してきたら、さっそく付けようと思います。yoshihi

【e-mail to Z friends 】yoshihiさんへ
[ 2003/6/28(土) 13:31:30 ]
題名:Re:サクションパイプ 返信者:みや@1911


こんにちは

トラストのサクションパイプ取りつけましたよ―!ヤフーで落札しました。
かなりかっこいいっすよー☆

【e-mail to Z friends 】みや@1911さんへ
[ 2003/6/29(日) 02:47:55 ]
題名:Re:サクションパイプ 返信者:yoshihi


みやさん こんにちは

羨ましいですねぇ。私も昨日TAさんに注文しました。
一週間ほどかかるそうです。
うー、早く付けたい。

yoshihi

【e-mail to Z friends 】yoshihiさんへ
[ 2003/6/29(日) 09:44:37 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:東海エリアオフ会ありがとう! 投稿者:フランク


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 640 * 480 )


東海エリアのオフ会が無事に終了しました。
途中、雨がありましたが、後半は雨も上がり、DSCC中部とも合流して
30台〜40台近いZに囲まれてオフ会が出来ました。
幹事のhide@makirinさんを初め、参加された皆さんありがとうございました。
楽しい、オフ会でした。
本日は、Lady@008さんが東海エリアに登場!

写真はうまく撮れませんでした・・すみません・・

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ

[ 2003/6/29(日) 01:04:39 ]

題名:Re:東海エリアオフ会ありがとう! 返信者:フランク


本日は、東北エリアのオフ会です!仙台地方は晴れです!
是非、御参加ください。

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2003/6/29(日) 01:06:24 ]
題名:Re:東海エリアオフ会ありがとう! 返信者:hide@makirin


お疲れ様でした!
makirinのMAXも混ぜていただきありがとうございます。
また会えるのを楽しみにしています。

私も写真うまく撮れませんでした。


【e-mail to Z friends 】hide@makirinさんへ
[ 2003/6/29(日) 01:16:34 ]
題名:Re:東海エリアオフ会ありがとう! 返信者:Guin@1586


お疲れ様です。本日のオフも大盛況でしたね。
上郷合流で凄い台数になったのには笑いがこみ上げてきました。一般のお客さんが見たら唖然としたでしょうね。まだ、帰宅途中のメンバーの方が居ると思いますが無事に帰られることを願っています。
神経痛で痛み止めを飲んで参加でしたが無理してでも行って良かった。楽しかったです。


[ 2003/6/29(日) 01:42:42 ]
題名:Re:東海エリアオフ会ありがとう! 返信者:gold_monkey


フランクさん。
ひょっとして初のドッキング?
上郷には私もお邪魔してました。
Zcarが沢山集まると、とても気分の良いものです。
小雨が降る中こんなに集まるとは思っていませんでした。

【e-mail to Z friends 】gold_monkeyさんへ
[ 2003/6/29(日) 05:42:27 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:仙台でオフります! 投稿者:ダンディーZ


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 320 * 240 )


明日仙台でオフ開催します!

詳細は←のオフ会情報で!!

ヒマな方、興味がアル方 ぜしど〜ぞ!!!

天気・・なんとかいけそうかな?!!!!

[ 2003/6/28(土) 18:15:49 ]

題名:Re:仙台でオフります! 返信者:フランク


楽しみですね!東北エリアオフ会!天気も大丈夫そうですよ!晴れです。
東北エリアのZはどんなZが集まるのか?楽しみです。

この写真、雰囲気が出てていいですね!ワックスが効いています!

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2003/6/29(日) 01:24:34 ]
題名:Re:仙台でオフります! 返信者:ショウ@1835


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 550 * 440 )


(T_T)御免なさい・・・闇オフでタワバーをGETしてしまいノーマネーでフィニッシュです。
またの機会にお願いします。

【HP link】 【e-mail to Z friends 】ショウ@1835さんへ
[ 2003/6/29(日) 03:44:35 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:マフラー交換 投稿者:ふう


3年式のNAに乗ってます。マフラーを替えようと思うのですが
NAにターボ用のマフラーつけている方はいらっしゃいますか?やっぱ燃費
悪くなったりトルク細くなったりしますよね?
どなたか教えてください、よろしくお願いします。

[ 2003/6/29(日) 00:41:02 ]

一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:Z32 2by2 プラモデルキット化 運動 続行中 投稿者:じゅん1618


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 640 * 480 )


昨日 海ほたるお疲れ様でした。 プラモばかの じゅんです、今回も数多くのZオーナーと知り合い 楽しかったです。初めての方も多かったみたいですが。楽しいですから また お会いしましょう。 僕をはじめ みんな良い人ばかりですから。。(笑)

そこで みなさん 忘れてはいませんか? Z32 2BY2 プラモ化 計画を
 本来だめもとですけども 作りたいでしょ? 自分と同じ仕様のプラモデル。

とおるっちさんはじめ 若干票がはいっていますが、まだ ぜんぜん足りません、
ぜひ 投票お願いします。 オーナーさんはじめ 兄弟 おじいさん おばあさん
親戚の方 それこそ一家総動員で よろしくね。 なお 彼女も同時に募集中(笑)

【HP link】 【e-mail to Z friends 】じゅん1618さんへ

[ 2003/6/23(月) 20:17:33 ]

題名:Re:Z32 2by2 プラモデルキット化 運動 続行中 返信者:じゅん1618


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 640 * 480 )


投票場所は たのみこむ というところです。 登録して 投票ください。
よろしくお願いします。 http://www.tanomi.com/ 簡単ですから。。

【HP link】 【e-mail to Z friends 】じゅん1618さんへ
[ 2003/6/23(月) 20:20:29 ]
題名:Re:Z32 2by2 プラモデルキット化 運動 続行中 返信者:フランク


投票済み!
【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2003/6/23(月) 23:48:46 ]
題名:Re:Z32 2by2 プラモデルキット化 運動 続行中 返信者:シルバニア乙


ジュンさん、海ほたるのオフ会お疲れさまでした。
山梨のシルバニア乙です。次回のオフ会でまたお会いしましょう。
さっそく投票しました。
みなさん、頑張りましょう!

【e-mail to Z friends 】シルバニア乙さんへ
[ 2003/6/24(火) 01:14:17 ]
題名:Re:Z32 2by2 プラモデルキット化 運動 続行中 返信者:23Z@1915


海ほたるオフでZ文字撮影の前にちょこっとお話させていただいた、
ワインレッドのNAに乗っていた者です。
自分も投票しておきました(笑)

大黒までツーリングに混ぜていただいたのですが、突然の雨のために(傘持ってませんでした(笑))あのような形で帰ってしまいました。
同じNAなので、またお話できればと思います。


[ 2003/6/24(火) 06:58:47 ]
題名:Re:Z32 2by2 プラモデルキット化 運動 続行中 返信者:はらすけ@1970


じゅんさん、お久しぶりです。
FISCOオフの時、ヘアピン上の駐車場で横にいた、
TAタワーバーを羨ましがっていた青メタの2by2です。
お約束からだいぶ遅くなりましたが投票してきましたよ。
私を含め、現在29票ではちと寂しいです。
メンバーの皆様、何卒ご協力を!

【e-mail to Z friends 】はらすけ@1970さんへ
[ 2003/6/25(水) 01:00:38 ]
題名:Re:Z32 2by2 プラモデルキット化 運動 続行中 返信者:ヒュルヒュル


じゅんさん、諦めていなかったんですね。 一時は30番ぐらいまで下がっていましたが、また浮上してきましたね。 下がってきたらコメントだけでも付けて、上の方の目立つ所に持ってきましょう。
自分の発案は全面撤退しました。 負け犬?

【e-mail to Z friends 】ヒュルヒュルさんへ
[ 2003/6/25(水) 01:10:20 ]
題名:Re:Z32 2by2 プラモデルキット化 運動 続行中 返信者:ぽんぽこ@1091


さっき見たらミニカーのところとその他のところに分裂してます。まとめた方がいいと思いますよ。
【e-mail to Z friends 】ぽんぽこ@1091さんへ
[ 2003/6/25(水) 01:21:55 ]
題名:Re:Z32 2by2 プラモデルキット化 運動 続行中 返信者:じゅん1618


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 640 * 480 )


どうも じゅんです 本当だ 2つに分かれてますね。(笑) なかなか ベスト10に はいりませんねぇ。。たのむよ みんなぁ、、フランクさんも入れているとは
知らなかったです。(笑) 全員FALCONの方が 入れたら いいのになぁ、、

僕も最近 時間がなく 自作2BY2 Z プラモは進歩してません。
誰か FALCONのかたの知り合いにプラモ業界とか近い方いませんかね?
キット化されれば 絶対センチュリーより 売れるのになぁ。。アオシマサン(笑)

【HP link】 【e-mail to Z friends 】じゅん1618さんへ
[ 2003/6/25(水) 20:09:05 ]
題名:Re:Z32 2by2 プラモデルキット化 運動 続行中 返信者:じゅん1618


こんばんは 若干ですが じわじわと 増えてまいりました。 あともうちょっとで
ベスト10です。 みなさん よろしく。

【HP link】 【e-mail to Z friends 】じゅん1618さんへ
[ 2003/6/26(木) 20:10:26 ]
題名:Re:Z32 2by2 プラモデルキット化 運動 続行中 返信者:かど兵衛(2352)


微力ながら1票・・・ってあれでいいのかな?

プラモは昔、塗装で挫折しました・・・
パールホワイトってどうすると綺麗に出来るもんでしょうか?

【e-mail to Z friends 】かど兵衛(2352)さんへ
[ 2003/6/26(木) 21:26:09 ]
題名:Re:Z32 2by2 プラモデルキット化 運動 続行中 返信者:じゅん1618


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 640 * 480 )


かど兵衛さん 貴重な一票ありがとう パールホワイトはむずかしいですよね。
うまく塗るこつは まづ プラモのボディをママレモン等でよく洗い 乾かし
軽く 1000番くらいの耐水ペーパーで足付けするとよく塗装が乗ります。
以前パールホワイトをきれいにぬれましたが ドアやボンネットの隙間をすみいれ
に失敗して パーにしたことがあります。(これが難しいです。) スプレーは
風のないいい天気の日に 数回重ねて塗ると良いです。ちょっと油断するとたれます。プラモデルのHP等見てもらうと結構出てますよ。あせらず作りましょう。

さて もう一票 あの きいろさんかな? フジミから出ているZ32でノーマル
ルーフありますよ。僕の場合たまたま買ったらノーマルルーフでした。(笑)
プラモ屋に行って 箱あけて見ましょう。 レアなのかなんなのか知りませんが
あります。 がんばって探してみてください。最近田宮のスプレーでパールイエロー
が発売されましたから ぜひチャレンジしてみてください。 まだまだ 足りません
投票お願いします。 写真は同じ箱なのにバージョン違いです。(Tバー&ノーマルルーフ)

【HP link】 【e-mail to Z friends 】じゅん1618さんへ
[ 2003/6/27(金) 20:22:12 ]
題名:Re:Z32 2by2 プラモデルキット化 運動 続行中 返信者:かど兵衛(2352)


下塗りは綺麗に出来たんですけど
白がムラになっちゃうんですよねぇ〜(^^;

でも、今は物がないので、いつの日にか・・・

ちなみに失敗したのは標準ルーフのでした。
実車も標準ルーフのが欲しかったんですけど、作ってくれませんでした


【e-mail to Z friends 】かど兵衛(2352)さんへ
[ 2003/6/27(金) 21:34:13 ]
題名:Re:Z32 2by2 プラモデルキット化 運動 続行中 返信者:コスケ@635


フランクさん、vananaさん、じゅんさんの発案と違うほうに賛同してません?
じゅんさんは 車・バイク→ミニカーの方ですよね?一応、私は両方賛同しましたけど。キット化なるといいですね。目指せランティス!

【e-mail to Z friends 】コスケ@635さんへ
[ 2003/6/27(金) 23:12:52 ]
題名:Re:Z32 2by2 プラモデルキット化 運動 続行中 返信者:はるぼん@50


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 637 * 430 )


もう一個の方はカナリ昔に発案されたやつですね。
立案した方は今どうしてるんだろう…
当時オイラも投票してますね。

「z32」で検索するとじゅんさん、「フェアレディ」で検索すると両方出ました。

【HP link】 【e-mail to Z friends 】はるぼん@50さんへ
[ 2003/6/28(土) 23:36:22 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:内装のお化粧直しに… 投稿者:はるぼん@50


家の兄はバイクに乗らないのにモトマガジンなんて買ってるんですが、
バイク雑誌って結構役に立つ情報ありますね。

今回興味を引いたのが、「染めQ」っていうスプレーです。
これ使えば簡単に皮シートなどの色変えできそうですね。

この前までヤフオクにも無かったんですが、さっき見たら出てました。

サイト検索してもヒットしなかったまだ新ゲなアイテムのようです。

ちゃんとマスキングしてやれば皮シートにオリジナルのロゴなんか入れれそうですね。

http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d35098134

ちなみにオイラはこの出品者となんら関係はないです。

【HP link】 【e-mail to Z friends 】はるぼん@50さんへ

[ 2003/6/28(土) 23:12:11 ]

一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:乗り心地の良いタイヤ 投稿者:リー


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


静かで乗り心地が良いタイヤを教えてください、お願いします。

[ 2003/6/26(木) 20:12:25 ]

題名:Re:乗り心地の良いタイヤ 返信者:フランク


私は、デジタイヤ:ルマンLM702がお勧めかな?
ウエット性能がイマイチですが、静かですよ。

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2003/6/26(木) 20:54:41 ]
題名:Re:乗り心地の良いタイヤ 返信者:CARBOY


こんばんは。
乗り心地は?ですが、(決して悪いわけではありません。特に良いわけではないということです)YOKOHAMAのDNAグランプリを装着して始めて高速道路を走ってみたら、その静かさに驚きました。
でも店員曰く、グリップはグランプリM7の方がよかったとのことです。
(自分には全く問題ないですが...)

【HP link】 【e-mail to Z friends 】CARBOYさんへ
[ 2003/6/26(木) 21:31:52 ]
題名:Re:乗り心地の良いタイヤ 返信者:コンバ乗り


私はポテンザS−03です。値段は高いですが静かで、柔らかく、ウエット性能も良いと聞きます。今のところ私はこれがベストです。
【e-mail to Z friends 】コンバ乗りさんへ
[ 2003/6/26(木) 21:34:47 ]
題名:Re:乗り心地の良いタイヤ 返信者:すけ@1970


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


自分もヨコハマDNA−GPに一票。道路の継ぎ目等を結構吸収してくれますし、値段の割に静かです。ただしサイドが柔らかいようでステアリング入力に対するダイレクト感に少し欠ける気はします。が、本題から言えばパターンも良いと思いますしお勧めです。

[ 2003/6/28(土) 10:05:30 ]
題名:Re:乗り心地の良いタイヤ 返信者:大花火まん


乗り心地がいいタイヤ、私はBSのレグノがオススメです。
ちょいと値段が高いですが・・・。タイヤ内部に吸振発泡ゴムを使うなど、乗り心地に徹底的にこだわったタイヤです。高級セダン車を狙ったタイヤですが、Zにも十分使えます。雨の日も安心です。グリップ力はスポーツタイヤに負けてしまいますが、普通にしか乗らないのであれば、いいタイヤですよ。

【HP link】
[ 2003/6/28(土) 17:42:00 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:カーナビ取り付け教えてください 投稿者:hattrick


Zご乗車の皆さんこんにちは Tバー車両にのっているはっとトリックです。しかしだんだん夏が本格化 これから海や山やお出かけシーズンですが、先日ネットでPANASONICのインダッシュ式のHDX730Dを購入しました。日産ディーラで取り付け見積もりを依頼したところ、Zは取り付け部分(社外にでるアンテナの取り付け部分)が少ないので、購入済みの品とは別に新たにフィルムアンテナ(付属ではアンテナがついていますが)を購入するか、ケーブルを長くする(延長コードの存在はディラーにてメーカへ確認中ことで対応が可能といわれました。Zでインダッシュ式は難しいのでしょうか・? とはいってももう購入してしまったためにどうしたものか・・・・なんとしても取り付けたいです。どなたかZ32にインダシュの搭載体験・経験済みのかたがおられましたら、ぜひ教えてください。東京オートさんにお願いすれば実は簡単に解決しちゃうものでしょうか?(相場がわかりません)アンテナコードについてはもし取り付けたとすれば細心の注意を測りながら毎回ハッチバックを開閉してもらうことになりますと言われました。(ハッチバックのちょうつがいのところからアンテナ用コードを出すしかないともいわれました。また付属のコードのみで延長コードがないと短すぎて配線が隠れずに社内でみえることになるそうです。どなたか同型のNAVIを取り付けの方いらしゃいますか

【e-mail to Z friends 】hattrickさんへ

[ 2003/6/22(日) 00:09:11 ]

題名:Re:カーナビ取り付け教えてください 返信者:フランク


う〜ん、取り付けとインダッシュ式の取り付けとアンテナの関係がわかりませんが、
←の「DIY」のページにインダッシュ式のナビの取り付け情報が
ありますので確認してみてください。
簡単ですが・・・

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2003/6/22(日) 00:24:14 ]
題名:Re:カーナビ取り付け教えてください 返信者:大花火まん


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 640 * 480 )


ZはインダッシュTVは取り付け出来ますよ。
アンテナのコードもZなら変な取り回しをしない限り、ちゃんと届きます。
もし届かなくても、延長コード使えば問題ないです(価格もしれてます)。
配線の取り回しは、どこまでバラして作業してくれるかによって、変わってきます。
リアシートや、内張などを外して作業すれば、最低限の長さで足りますが、横着な取り回しだと、コードが短くなってきて延長コードなどを使うハメになるんです。
それと、リアハッチのガラス部分に取り付けるのであれば、ディーラーさんがおっしゃる通り、配線に負担がかかる可能性はありますね。
屋根とハッチの隙間がZの場合少ないんです。その部分で負担になってくると思います。
カー用品店で、持ち込み作業可能なお店の方がいいのでは??ノウハウは、カー用品店の方が豊富だと思いますよ。

【HP link】
[ 2003/6/22(日) 00:56:25 ]
題名:Re:カーナビ取り付け教えてください 返信者:大花火まん


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 640 * 480 )


アンテナ、私の場合リアクオーターガラスにフイルムタイプの物を装着してます。
感度もまずまずで、ナビのFMVICSもちゃんと受信します。
車の見た目を優先するのであれば、フイルムタイプがオススメです。
車外のロッドアンテナに勝るものはありませんが・・。

【HP link】
[ 2003/6/22(日) 00:58:13 ]
題名:Re:カーナビ取り付け教えてください 返信者:大花火まん


今、パナソニックのHPで調べてみたところ、付属のロッドアンテナのコード長は6Mあります。延長コード無しで十分届きます。
おそらく、ディーラーでアンテナ配線する場合、一度コードをボディの最後部まで持ってきて、そこからハッチ横のボディに沿わせて配線しようとしてるんでしょうね。
リアシート周辺から、上方向に配線すれば、問題なく届きます。ただ、その方法はちょいと面倒ですが。。

【HP link】
[ 2003/6/22(日) 01:08:03 ]
題名:Re:カーナビ取り付け教えてください 返信者:Guin@1586


こんにちは、NAVIのアンテナですけど私はロッドタイプをそのままリアガラスのインナーに取りつけています。フィルムアンテナを購入するお金がないのが現実ですが余分なアンテナを外に出したくないのも理由です。10%の透過率のフィルムの上に貼りつけていますので外からもアンテナの存在がわかりません。
問題になってくるのが感度ですけど、ブースター等を使わなくてもロッドを伸ばして開いてやると結構いけます。確かに外に出してある状態と比べると受信感度は落ちますがカーテレビと考えると問題ありません。FM波は問題なく受信します。
自分と同じようにスタイルを損ないたくないという理由でアンテナをリアガラスのインナーに取りつけている人は多いみたいですけど。


[ 2003/6/22(日) 05:29:31 ]
題名:お礼 :カーナビ取り付け(ハットです) 返信者:hattrick


ハッとです。たくさんの方からのご説明どうもありがとうございます。FALCONさんって本当に心強いです。アンテナのコードも届かせ方しだいということですね。最悪でも延長コードがあれば大丈夫ということで、その線ですすめてみます。問題は、どこまでバラして作業してくれるかとのことでこの点はカーショップの方がディラーよりノウハウがあるということでしょうかね。(特にディラーに相談する場合は、営業よりも整備関係の方に直接聞いた方がいいのですかね→営業では+1万5千増の金額を言われましたから) 皆さんから教わったことでだんだん整理できてます。ありがとうございます。問題はアンテナの外付けと中付けとフィルムの違い(感度というかその視覚妥協範囲)がどんなものなのかが自分でもよくわからないのが困ったもんです。外観的にはアンテナは出さないほうがいい感じ(たしかにリアハッチのすきまがすごくすくない雨よけのゴムを抑えてあえて外だし→ゴムが傷む→雨漏り→可能性ありとディーラの営業はいってました。)のような気もしますが、リアハッチの裏側のガラス部分にロッドアンテナをご装着の先輩もいらっしゃることも教えていただいきましたので、何社かもうすこし(ディーラ&ショップ)見積もりとってみます。可及的速やかに装着してぜひ結果ならびに画像を掲載させていただきます。 

【e-mail to Z friends 】hattrickさんへ
[ 2003/6/22(日) 10:25:34 ]
題名:Re:カーナビ取り付け教えてください 返信者:Hiro@381


自分もカーナビ購入を検討しているので大変参考になりました。
便上質問で申し訳ございませんが、パイオニアのカーナビを購入検討していますが、
「パイオニアは地図を無断使用し地図メーカーから訴えられている」
「地図の継続使用は難しく、今後の地図のバージョンアップは難しい」
等々、気になる話を聞きました。やはり他のメーカーにした方がよいでしょうか?
また、お薦めのメーカーとかありますか?検討しているタイプは、オンダッシュタイプのHDDナビです。
宜しくお願いします。

【e-mail to Z friends 】Hiro@381さんへ
[ 2003/6/27(金) 20:34:14 ]
題名:Re:カーナビ取り付け教えてください 返信者:MASA-Z@1015


Hiro@381さん こんばんは

カロ(の子会社?)の地図のこと、初めて知りました。
カロファンだっただけにかなりショックでした。

オーディオ、ナビ関係はすべてカロで統一していたもので
今後を考えると少し心配です。

でご質問の件ですが、個人的な意見としては暫く様子を
見てはいかがでしょうか?まだどんな結論になるかわからない状態
で購入するのは良くないと思います。性能はいいと思いますが・・
私は初代カロHDDナビ!
今はほかのメーカもかなり性能がいいと思います。あまりどれを
買っても変わらないかもしれません。このナビの気に入っている
ところは位置精度の高さとミュージックサーバですな。

ちなみに私が今買うならインダッシュのHDDナビを買います。
使わないときは邪魔にならないし、なによりモニターが出るときが
かっこいい!!(個人的な意見ですが・・)


[ 2003/6/28(土) 01:45:05 ]
題名:Re:カーナビ取り付け教えてください 返信者:大花火まん


私はパナソニックのDVDナビなんですが、今買うならパイオニアかな?
昔CDロムの頃のパイオニアのナビは使ってたのですが、なんせ地図画面がダントツに見やすいです。アルパインもオススメ。
お店検索なんかする時はパイオニアの「かゆいとこに手が届く」っていう設計が評価出来ます。営業時間考慮、コンビニのお酒タバコ販売有無など、細かい情報がパイオニアは豊富です。
色々な情報の豊富さに関しては、アルパインがいいかも?。風俗店?まで検索出来まるジャンルの豊富さが売りです。(最近のHDDは不明ですが、DVDは可能です)。
パナソニックやイクリプスの一部ナビに付属のVGAモニター、これはダントツに画面が綺麗です。普通の液晶が約30万画素に対して約120万画素。ノートパソコンより精細な画面です。私はモニターに惚れてパナソニックを使ってますが、ナビに関しては・・・。
参考にしてください。

【HP link】
[ 2003/6/28(土) 17:37:52 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:国内、北米仕様、パーツの互換性 投稿者:黄ばみホワイト


先週の海ほたるのオフ会に行く途中、エアコンのコンプレッサーを壊してしまいました。
調べたところ国内仕様と部番が違いました。国内仕様のものをそまま装着する事は可能でしょうか・・・。
北米仕様部番92600−30P11(現在製造中止)、92600−30P05と
国内仕様コンプレッサーとは互換性があるのでしょうか?交換できる国内仕様の部番をご存知の方、是非教えてください。
また、これから交換する事になるだろうオルタネーター(23100−1P10)、セルモーターに関しても、上記と同様の内容について教えていただけると助かります。とても困っています。宜しくお願いします。

【e-mail to Z friends 】黄ばみホワイトさんへ

[ 2003/6/28(土) 08:46:16 ]

題名:Re:国内、北米仕様、パーツの互換性 返信者:きいろ@987


まいど、です〜。
なんと!!そんな事になっていたんですね、エンジンチェックランプの件は解決したのでしょうか??
直接の互換性は分からないのですが、ディラー単位で対応できない問題だと思いますのでこんな時は「日産のお客様相談室」を利用するのはどうでしょうか?
黄ばみホワイトさんの場合はキチンとした北米車なので車検証に記載されたフル型式
(車体番号)を伝えることで、互換性について問い合わせれば回答が得られるはずです、もし互換性がないとしても、エアコンのコンプレッサーなら修理してくれる所を紹介してくれます、またこれを機会に日産から北米用のサービスマニュアルを入手してみるのも良いと思います、原本があればすぐに出ますし、なくても「丸星梶vという日産のサービスマニュアルを扱っている所を紹介してくれます。
北米のマニュアルは国内仕様と違って配線図まで一緒になっているので結構役に立ちます、値段的にも¥5000まで行かないと思います。
これからも乗り続けるのなら、地元で修理、部品の確保ができる所を確立した方が
気分的にも、費用的にも楽です。


[ 2003/6/28(土) 10:41:40 ]
題名:Re:国内、北米仕様、パーツの互換性 返信者:GAMERA


互換性がない場合、北米仕様部番号がわかるのでしたら、日産部品は取り寄せてくれないのでしょうか?
今、簡単に調べたら、
アメリカの日産サービスでは、現在でも両方の型番とも取り扱っているみたいで、
$463.99 でしたよ(やっぱり、クーラー廻りは高い!)。

最悪、個人輸入って手もありますね。
あんまり役に立ってませんね。


[ 2003/6/28(土) 10:59:18 ]
題名:Re:国内、北米仕様、パーツの互換性 返信者:黄ばみホワイト


きいろさん早速の情報有難うございます。さて、お答えにある「日産のお客様相談室」とはどこにあるのでしょうか?おはずかしい話ですが、詳しく教えていただけると助かります。
ちなみにエンジンチェックランプの件は、サブハーネスの接触不良でした。かなりブルー入ってます。

【e-mail to Z friends 】黄ばみホワイトさんへ
[ 2003/6/28(土) 11:02:21 ]
題名:Re:国内、北米仕様、パーツの互換性 返信者:ショウ@1835


黄ばみさん、私とは家が近いので何か出来る事があれば言ってくださいね!
時間が合えば一緒に修理も可能ですし、場所は・・・山田うどん?^^;
屋根付の場所が良いですね。修理完了後はとらやプチ?

【HP link】 【e-mail to Z friends 】ショウ@1835さんへ
[ 2003/6/28(土) 14:28:28 ]
題名:Re:国内、北米仕様、パーツの互換性 返信者:黄ばみホワイト


ショウ@1835さんどーもです。もっと早くに掲示板にだせばよかった。ショウ@1835さんが一緒にやっていただけるのなら入院させなかったのですが・・・。非常に残念です(一人でやるガッツがなかったので・・・)。只今、目と鼻の先の赤い看板のお店に入院中です。いつまでかかることやら?、近いうちにメンテ(小さい〜大掛かり)をしようと考えています。その時はお言葉に甘えて遠慮なく呼んじゃいますよ・・・。黄ばみホワイトが帰ってこないことにはどうにもならないのですが。楽しみにしています。
【e-mail to Z friends 】黄ばみホワイトさんへ
[ 2003/6/28(土) 15:25:28 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:みなさん燃費どのくらいですか。 投稿者:げぐへぐ


最近燃費にかんして 興味が出てきて燃費向上グッズ等をつけてみようかなと思ってます。NA MT 平成3年式で5.9`/gくらいです。こんなもんなのかなぁとおもいつつ某燃費情報サイトみてみると8キロというかたもいらっしゃいました。絶対うそだ〜と信じたい気持ちでいっぱいです。ポルシェよりもわるいなんて;; みなさん燃費いかほどですか?

[ 2003/6/26(木) 23:04:31 ]

題名:Re:みなさん燃費どのくらいですか。 返信者:TET−Z32


ブーストアップ仕様、MTで、町乗り7km/ℓ。サーキット走行1〜2km/ℓ。って感じですね。長距離、したみちで8km/ℓいったことありますよ。
【e-mail to Z friends 】TET−Z32さんへ
[ 2003/6/26(木) 23:24:11 ]
題名:Re:みなさん燃費どのくらいですか。 返信者:おさる@96


燃費ですが、私のZ(NA、MT)は大体8KM/Lです。
18インチに履き替えてから燃費が悪いですが。

燃費についてはやはり気になりますね。ただ今まで乗ってきた印象では首都圏など
渋滞が比較的起こりやすい地域での運転では、燃費はげぐへぐさんと同じぐらいでした。私は長野の比較的渋滞の少ない地域に住んでいますので、そこそこよいのではないかと思われます。また、街乗り(ストップ&GO)と高速(長距離の安定した走行)での燃費は変わってきます。あまり気にし過ぎず、運転を楽しみましょう!

気にしないようにとはいったものの、私も燃費グッズつけてたりします。
ただ、燃費がよくなったとは一概に言えないのでコメントはちょっと・・・


[ 2003/6/26(木) 23:27:06 ]
題名:Re:みなさん燃費どのくらいですか。 返信者:Doc[No.2109]


平成9年 TT AT で平均5km前後ですね。
街中のみだと4km前半、高速ドライブで6km行くか行かないか位
です。
燃費に関しては走り方(ギアチェンジの仕方等)や通勤で使用して
渋滞が多いなど人によってまちまちだと思いますよ。

【e-mail to Z friends 】Doc[No.2109]さんへ
[ 2003/6/26(木) 23:45:21 ]
題名:Re:みなさん燃費どのくらいですか。 返信者:葛西Z


H3 TT MT 2by2です。平均燃費7です。改造はマフラー、エアクリとアーシングぐらいですね。最低燃費は4くらいで、最高は10です。満タンで600キロ走りました。今年の2月に白馬に行ったときです。

普段から燃費には気を使っているので、アクセルはあまり踏みません。ひっぱります。

【e-mail to Z friends 】葛西Zさんへ
[ 2003/6/26(木) 23:53:02 ]
題名:Re:みなさん燃費どのくらいですか。 返信者:H.M.Y.


H4年 TT MT ライトチューン(マフラー等)で街乗り約5km/L、高速7〜8km/Lぐらいですかね。燃費はやっぱり気になるところですよね。私は特に何もしてないんですが一番てっとり早く燃費が向上するのって何ですかね?友人がエンジンのフラッシング洗浄したらだいぶ良くなったと聞いたことはありますが。。

[ 2003/6/26(木) 23:57:28 ]
題名:Re:みなさん燃費どのくらいですか。 返信者:ないと


私のTT.ATは、町乗り4キロ弱です。
エンジン系はあまりイジッテないのに・・・泣
友達のNA.MTも8キロって言ってました。ノーマルですが・・・
ノーマルの状態で、8キロが妥当なのでは?
アクセルのあおり方で燃費は変わってきますよね!
(ギアチェンジ又は発進時等)
ATでも同じことですが・・・・笑



【e-mail to Z friends 】ないとさんへ
[ 2003/6/27(金) 00:02:52 ]
題名:Re:みなさん燃費どのくらいですか。 返信者:このちゃん@408


H1年式でTTの5MTですが
平均8〜10kmくらいです。。。
※エンジン乗せ換えしてからどうなるかは不明ですが、ある意味良いエンジンでした…

【HP link】 【e-mail to Z friends 】このちゃん@408さんへ
[ 2003/6/27(金) 00:06:07 ]
題名:Re:みなさん燃費どのくらいですか。 返信者:げぐへぐ


 たくさんのレスありがとうございます!!そうですよね…エンジンに当たり外れがあるにしろNAで6キロ行かないのはつらいです…。日産でアーシングしてもらってさらに悪くなった気もします(笑)  
 ターボで7キロとはすごいですね。燃費悪いのを承知で買った車なので楽しんでのろうと思います!ただHMYさんのおっしゃるエンジンフラッシングは一度試してみようと思います。たしか近所のオート○ックスがやってたような。。。10万キロ選手なので大事に大事にのろうと思います。


[ 2003/6/27(金) 00:39:23 ]
題名:Re:みなさん燃費どのくらいですか。 返信者:shunz32


H2式 GCZ32 走行55000キロ
エアクリ、マフラー フロントパイプ交換しています。
平均燃費は今のところ6キロちょっとですね。

普段は町乗りでSTOP&GOが比較的多く、一速で4000回転、
2速で3500回転くらいまでひっぱっています。


[ 2003/6/27(金) 01:06:34 ]
題名:Re:みなさん燃費どのくらいですか。 返信者:eguchi@352


初めまして、自分のNA、MTの場合、
都内の下道のみだと、5.3と言った感じです。
でも、結構飛ばすし、シグナルスタートでも
バイクに置いて行かれるような事はありません。
せっかく速い車に乗ってるんだし、
それなりの走らせ方をしてやった方が
ストレスも溜まらない気がします(笑)


[ 2003/6/27(金) 01:22:33 ]
題名:Re:みなさん燃費どのくらいですか。 返信者:げぐへぐ


shunz32さん、eguchi@352さんレスありがとうございます! eguchiさんのおっしゃるとおりですね。燃費は気にはなってますが、そういいつつもshunz32さんと同じくアクセルをかなりふみこんでしまいます(笑)そう考えると乗り方がひどいというのが一番大きな理由かなとも思います!

[ 2003/6/27(金) 01:40:45 ]
題名:Re:みなさん燃費どのくらいですか。 返信者:唯♂


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


平成4年式 TT ATで最低2.95km/l最高8.95km/lで平均7km/lです。走行距離が延びているので圧縮を計らなくては( ̄□ ̄;)
二回目のタイミングベルト交換もまじかです( ̄〜 ̄)ξ


[ 2003/6/27(金) 05:31:51 ]
題名:Re:みなさん燃費どのくらいですか。 返信者:hiro1620


私のは,NA−ATで,ほぼフルノーマル,タイヤはG−GRIDで,エアコンオフで,街中が5〜7q,長距離が12q位走りますよ。
エアコンオンだと,0.5位落ちます。長距離は思ったより好燃費なので,夏場は軽自動車の4駆よりも良いくらいです。
特別なことはしてませんが,オイルだけは気を遣って,SLクラスを2千q程度で換えるようにしてます。


[ 2003/6/27(金) 07:36:09 ]
題名:Re:みなさん燃費どのくらいですか。 返信者:Guin@1586


みなさん燃費が良いですね。自分はNA・ATで純正タイヤで4キロ前半・高速を使っても8キロ代です。燃費グッツを買っても1キロ程度燃費が伸びても元を取る為にどれだけ走らなければ取れないか計算するだけでも嫌になります。
それでも大食い娘と付き合っていくつもりですけどね。
タイヤを18インチに履き替えたからどうなる事やら。


[ 2003/6/27(金) 07:47:37 ]
題名:Re:みなさん燃費どのくらいですか。 返信者:げぐへぐ


燃費グッズさっそくひとつ購入して取り付けてみました。サイク○ン2というものです。ひとつ購入したのですがV型エンジンでインテークが2つあるので2つ購入する羽目に…。早速取り付けてみました。燃費はどうかまだわかりませんが、エンジンが結構静かになりました!パワーも若干あがった気がします…。ただ1つ9500円もするのでそれを2つつけると元が取れるのがいつになるやら…。燃費にかんしても後日レポートしますね!

[ 2003/6/27(金) 16:08:50 ]
題名:Re:みなさん燃費どのくらいですか。 返信者:クマ太


僕はコンバに乗っていますが、げぐへぐさんと、まるっきり同じ5.9K/L位です。ハイオク入れたら少し良くなって、6.2K/Lになりました。僕の車も8K/L(待ち乗りで・)は夢の様な数字です。住んでる所は中都市なので、適当に渋滞がありますが、東京程では無いです。

[ 2003/6/27(金) 17:48:31 ]
題名:Re:みなさん燃費どのくらいですか。 返信者:かど兵衛(2352)


私のは4シーター、ターボ、MTで6〜7位かな、たぶん・・・
燃費を気にしながら走っても楽しくないし
燃費重視で走ったとしてもたいして向上しないので疲れるだけです。





【e-mail to Z friends 】かど兵衛(2352)さんへ
[ 2003/6/27(金) 21:20:43 ]
題名:Re:みなさん燃費どのくらいですか。 返信者:つぐた


平成5年 2/2 NA AT です。街乗りで6キロ、高速は10キロです。
18インチとマフラーとエアクリーナー交換してあり、つねにエアコンは
ONの状態ですので、燃費は良い方だと思います。
中年になりつつあまりアクセルは踏み込みません、いつまでもZに乗り続けたい
オヤジですが家族からの視線(いい加減ミニバンに買い換えてよ)も気になる今日
この頃です^^;


[ 2003/6/28(土) 12:52:35 ]
題名:Re:みなさん燃費どのくらいですか。 返信者:シラノ


私の場合Z33なので参考にならないですが、
平均燃費で8km/lくらいです。
燃費に関してはテクトムの燃費マネージャーを付けているので
瞬間燃費も平均燃費も一目瞭然ですが
瞬間燃費を表示していると気になってしょうがないので
普段は水温とスピードだけ表示しています。
低燃費走行をするときには役立つアイテムかもしれません。


【e-mail to Z friends 】シラノさんへ
[ 2003/6/28(土) 13:59:58 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:今週末はオフ会開催! 投稿者:フランク


本日(金曜日)山口エリア、
明日(土曜日)東海エリア、関西エリア、
日曜日は東北エリアと今週末は全国のエリアでフェアレディZが動き集まります。
詳しくはオフ会情報をご確認ください。

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ

[ 2003/6/27(金) 00:29:00 ]

題名:Re:今週末はオフ会開催! 返信者:今日


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


雨もほとんど降らず楽しく終了しました!8台のZ32と1台のZ33が集まりました!
PC故障のため、携帯からでした。


[ 2003/6/28(土) 02:08:10 ]
題名:Re:今週末はオフ会開催! 返信者:CRAZY


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 686 * 361 )


闇オフの写真は難しいですね・・・。

今日さんのPCが故障してるようなので、アップしときます。


[ 2003/6/28(土) 09:13:26 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:カーレーダー 投稿者:yuki


皆さんがフェアレディZに付けてる、お勧めのレーダー探知機を教えてください

【e-mail to Z friends 】yukiさんへ

[ 2003/6/26(木) 12:43:24 ]

題名:Re:カーレーダー 返信者:Oroji


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 480 * 640 )


もし具体的な機種に関しての質問でしたら私の意見は参考になりませんが・・・

ソーラータイプのガラスに吸盤で取り付ける様なタイプがお勧めですね、ダッシュボードに置くタイプは本体が直射日光で(若干)反射してフロントガラスに映ってしまいますが、吸盤のタイプはルームミラーの裏側あたりに取り付ければ運転席からは殆ど見えず、また全く視界の邪魔にもなりません。

お勧めの機種・詳しい仕様および特長等に関しては他の方へお任せですm(_ _)m


[ 2003/6/27(金) 13:39:06 ]
題名:Re:カーレーダー 返信者:EAGLE@1718


こんにちは、レーダーの機能はお金を掛ければ掛けるほど充実しますね。
なのでお財布と相談して必要な機能を選択していけばよろしいかと思います。
4千円〜4諭吉まで様々です。私はGPSのちょっと古いヤツを使っていますが
今だとカーロケ受信機能も欲しいですね。

型はOrojiさんの言うようにソーラータイプがお勧めです。私は視界をさえぎりたくなかったので自分のドライビングポジションから見てルームミラーに隠れる位置につけています。

【HP link】 【e-mail to Z friends 】EAGLE@1718さんへ
[ 2003/6/27(金) 15:36:56 ]
題名:Re:カーレーダー 返信者:peach


ユピテルの「SG-270CN」を使用しております。
今では一つ古い型になってしまいました。
ソーラー・カーロケ・GPSなどいろいろついています。
重宝してますよ。得に警察の車両が近くにいる場合など、
「カーロケ無線をキャッチしました。ご注意ください」と
女性の音声で知らせてくれます。何度か助けられました。
取り付けも、ダッシュボード・フロントガラス両方okです。
価格を調べましたが、量販店よりヤフオクの方が安かった
です。今はSG-290CNかな?


[ 2003/6/27(金) 16:45:14 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:すみません教えて下さい 投稿者:ブルー32


Zとは少し離れてしまう話題なのですが、新車時につく5年のディーラー保証ですが、中古車で5年以内にそのような車を買った場合、保証の為の名義変更で手数料等はかかるのでしょうか?
通常は中古車両の価格に上乗せされてるというのですが...
販売店の方でご存知の方いらしたらお願いします。

[ 2003/6/26(木) 17:29:13 ]

題名:Re:すみません教えて下さい 返信者:フランク


新車のメーカー保障とは別の話ですか?メーカー保障はオーナーがいくら替わっても
一般保障部品は3年、特別保障部品は5年までは保障されます。
これに関して特にお金がかかることはありません。
中古で買っても問題ありません。

これ以外の新車保障はないはずですが・・・

メーカー保障切れの中古車の場合は、その販売店の個別の保障に切り替わりますが、
その場合は、一般的に消耗品以外で長くて6ヶ月、3000km以内くらいでしょう?

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2003/6/26(木) 21:00:39 ]
題名:Re:すみません教えて下さい 返信者:メカたれZ@296


 最近書込みしてないのですが、少しは参考になるかもしれないので・・・。
日産系列の中古車センターで購入したのならほとんど問題無いでしょうが、普通
の中古車センターの場合、ほとんどディーラ保障は無いと思って良いと思います。
TokyoAutoさんは例外かもしれませんが?です。

 で、メカたれ号も中古車で、ディーラ保障付との事で購入したのですが、新車
登録時から4年11ヶ月目でパワトラが逝ってしまいました。ディーラーで修理
となった訳ですが、当然保障で修理出来ると思っていたら保障が付いてない、と
言われました。

 これは話が違うと思い、購入から2年経っていましたが、急遽購入した中古車
センターの担当に連絡し、ディーラーの人と直接やり取りしてもらい、保障を受
ける為の点検を受ける事で、なんとか保障で修理をする事が出来ました。

 中古車でディーラー保障を受ける場合、ディーラーにて補償を受けるための点検
を受ける必要があるとの事です。点検の内容は半年点検程度らしいです。当然、費
用も発生しますが、車検や定期点検でも代用可能との事なので一緒に受ければ余計
な費用は掛からなくなると思います。

 以上、私がディーラーの人に説明された内容です。

【e-mail to Z friends 】メカたれZ@296さんへ
[ 2003/6/26(木) 21:59:55 ]
題名:Re:すみません教えて下さい 返信者:フランク


そもそも、ディーラー保障って何をいつまで保障してくれるものですか?
新車から5年までの保障とはメーカー保障では?

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2003/6/26(木) 22:55:46 ]
題名:Re:すみません教えて下さい 返信者:don


たぶんメーカー保証をディーラー保証と
呼んでしまっているだけではないでしょうか?

私の姉が最近スバルの中古車を一般の中古車販売店で購入しましたが、
その時もメカたれZさんと同じように名義変更の時は
ディーラーで点検をしてもらわないとメーカー保証が付かない
ということでその費用は上乗せされました。一万位?
他社さんの話ですが参考になりましたでしょうか?


[ 2003/6/27(金) 08:27:25 ]
題名:Re:すみません教えて下さい 返信者:Guin@1586


5年の保証と言う事なのでたぶんメーカー保証でしょう。
この場合、フランクさんの言う通りです。ただ、保証書の名義変更を行う時にメーカーの定める点検整備を行わないと名義変更の手続きはしてくれません。名義変更にはお金はかかりませんが、点検整備の時の整備費用・手数料は必要です。
普通中古で購入される場合に点検整備費用と名目をうって販売価格に上乗せされていますがここが問題です。メーカー系の中古車の場合、当然メーカー保証の名義変更を行ってくれていますが、一般の中古車販売店の中には(全てとは言いません)自社で整備して販売しているためメーカー保証が受けられない事もあります。
また、なにもしていないのに整備費用を上乗せしている業者も。
結論から言うと、名義変更にはお金がかかります。また、上乗せされているけれどもメーカー系の整備で上乗せされているのか、自社で整備するから上乗せしているのか調べる必要があります。


[ 2003/6/27(金) 10:11:15 ]
題名:Re:すみません教えて下さい 返信者:ブルー32


すみません、自動車メーカーのつける保証のことでした。
みなさん、詳しいご説明ありがとうございました!


[ 2003/6/27(金) 10:36:59 ]

[To Top Page]管理人:webmaster@zcar-owners.net

Copyright (C) 2002- Fairlady Z owners network【FALCON】All rights reserved.
Copyright (C) 2000-2002 Fairlady Z Convertible owners club【FALCON】All rights reserved.