フェアレディZコンバーチブルオーナーズクラブ掲示板
Nissan 300ZX Convertible Owner's Club Message Board
[ BACK ] [ MAIN ]

題名:はじめまして。 投稿者:eguchi


はじめまして、この度Z32オーナーの仲間入りをさせていただく
eguchiと申します。
もう10年落ちの車ですが、
このようなオーナーズクラブがあると安心して乗れますね。
どうぞよろしくお願いします。

[ 2001/11/2(金) 00:12:26 ]

題名:Re:はじめまして。 返信者:管理人


こちらこそ、貴重なZオーナーの意見をよろしくお願いします。
情報共有すれば故障も怖くありません!。

登録作業が遅れておりご迷惑お掛けします。
もうしばらくお待ちください。

【e-mail to Z friends 】管理人さんへ
[ 2001/11/2(金) 02:04:09 ]

題名:11月下旬に 投稿者:K-SK


埼玉方面OFFやります。

[ 2001/10/29(月) 15:45:38 ]

題名:Re:11月下旬に 返信者:のぶた@220


(^▽^ウケケケケー
のぶたは17・18日以外なら行けそうです。

【e-mail to Z friends 】のぶた@220さんへ
[ 2001/10/29(月) 20:23:40 ]
題名:Re:11月下旬に 返信者:メカたれZ@296


うれしいですね。falconのメンバーに、そして沢山のZに逢える
のが楽しみです。

【e-mail to Z friends 】メカたれZ@296さんへ
[ 2001/10/29(月) 21:35:09 ]
題名:Re:11月下旬に 返信者:管理人


おおお!Zオーナーの多い埼玉での開催!
行きたい!。
期待しています!。

【e-mail to Z friends 】管理人さんへ
[ 2001/10/29(月) 23:06:44 ]
題名:Re:11月下旬に 返信者:GF


横浜の人間ですが是非参加させてくださ〜い
K‐SKさん,のぶたさん,メカたれZさんそして埼玉メンバーの方々宜しくお願いします。
管理人さんはもういいか(笑)。
やばい、西君さんなみにしつこくなってきたかも(笑)。

【e-mail to Z friends 】GFさんへ
[ 2001/10/30(火) 20:07:56 ]
題名:Re:11月下旬に 返信者:らす


ふい〜す、さいたま人っす(ーωー)ノ
ご近所さんに会いたいです。

場所は大崎公園ですか?
近いのに、ここ数年行ってません。。。

【e-mail to Z friends 】らすさんへ
[ 2001/10/30(火) 20:32:46 ]
題名:Re:11月下旬に 返信者:管理人


都道府県単位のオフ会を企画しましょう!。
近くのZオーナーとオフライン交流しましょう!。
当然、県外の方でも、誰でも参加OKですが・・。

【e-mail to Z friends 】管理人さんへ
[ 2001/10/30(火) 22:10:22 ]
題名:Re:11月下旬に 返信者:西君@89


>GFさんへ

なぬ?西君がひつこくなってる?
それは女だけです。

PS.Zと関係無いことですみません。

【HP link】 【e-mail to Z friends 】西君@89さんへ
[ 2001/10/30(火) 23:42:43 ]
題名:Re:11月下旬に 返信者:K-SK


てかさ,大崎公園でやろうと思ったんだけど・・・イヒヒヒ(w

んー大崎公園裏に20台くらい路駐でオッケってカンジ〜 


[ 2001/10/31(水) 00:47:08 ]
題名:Re:11月下旬に 返信者:KAZU


埼玉のみなさんはじめましてKAZUです
僕の家は練馬ですが、100m行くと埼玉県です
だから、どうした?と、言われると困るのですが.....
参加させていただきたいのですが、仕事で名古屋と大阪が12月前半まで有る為東京にいません
残念です、又の機会によろしくです。

【e-mail to Z friends 】KAZUさんへ
[ 2001/11/2(金) 00:49:16 ]

題名:カッティングシート 投稿者:盗賊殺し@330


皆様、こん@@は。
最近どんどん寒くなって来ましたね。

皆様に少々お聞きしたいのですが、カッティングシートで文字等
自作し、貼ってらっしゃる方は、何処のカッティングシートを使って
いらっしゃるのでしょうか?

関西オフで自作のロゴとか作っておられるのを見て、これは
思ってた以上にイイ!
てなわけで、オート○ックスへ行きカッティングシートを少々
買ってきて試しに作ろうとしましたが......
分厚いんじゃ〜〜!!!!
大きな文字とかだと良いのですが、細かい物ははっきり言って
作り出すのが至難の業....(それでも何とか作った様だ...)
しかし、貼ったらかなり分厚いのが解る.....

耐水性がある薄目で加工しやすいシートって何処で売ってるんでしょうか?
値段はどれぐらいするんでしょうか?

なんかZには関係ない質問ですが是非教えてください。

【e-mail to Z friends 】盗賊殺し@330さんへ

[ 2001/10/30(火) 00:28:25 ]

題名:Re:カッティングシート 返信者:管理人


こんにちは、盗賊殺し@330さん。
関西オフ会ではお世話になりました!。
最終型のブラックZはうらやましかったです!。

カッティングシートのプロはLady@008さんです。
どんな形状でも切ってしまいます!。
カッティングシートで小さなものを作るのは根気ですね。
いいシートってどのようなシートでしょうか?。

【e-mail to Z friends 】管理人さんへ
[ 2001/10/30(火) 21:59:00 ]
題名:夜なべ〜おして〜♪ 返信者:まさ


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 640 * 480 )


自分もホイルキャップ用に"Z"マークを作りました。
今回のミーティングのためにこしらえたようなものです。

自分はカッティングシート、量販店で売っている普通のものを使っています。
細かい文字をカッターで切る時は、
・カッターの刃は折って新しい刃で(1文字1刃くらい)
・一気にカットせず数回なぞるような感じ
この2つに気を配って、例の(?)"Z"マーク作ってみました。

耐水性は・・・今後の課題です(笑)
自分のHPにもUPしたので良かったら覗いてみてやって下さい。

【HP link】 【e-mail to Z friends 】まささんへ
[ 2001/10/31(水) 00:19:40 ]
題名:Re:カッティングシート 返信者:盗賊殺し@330


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 228 * 217 )


管理人さん、まささん、そしていちいちメールでくださった、
Ladyさん、スパイクさん。レスありがとうございます。
やっぱり、オート○ックスのはかなりダメダメです....
休みになってから色々さがしてみようと思います。
とりあえず、○ックスのヤツで根性入れて作ってみました;;
モモステのホーンボタン部分をZに....
下地はカーボン調、文字は白に銀が混ざったやつ(パールホワイト?)です。
他にも色々作りたいですが、頭が貧相なため良い物が浮かびません;


【e-mail to Z friends 】盗賊殺し@330さんへ
[ 2001/11/2(金) 00:26:10 ]

題名:先週の更新情報!(01/10/22〜01/10/28) 投稿者:管理人


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 446 * 193 )


最近はオフ会が各地で盛んに行われています。
オフ会で良く言われるのが「Zオーナーネットワークのステッカーとかないですか?」です。
以前DoDesign@158さんに協力して頂いて考えていたのですが、
こんなデザインどうでしょうか?。
意見を聞きたいのですが・・。

先週の主な更新情報は以下のとおりです。

【メンバー募集】コーナー(現在、Zオーナーネットワーク総数442名)
 No273:シリウスさん、東京都杉並区より登録! 2by2、NA ホワイトZ
 No306:Tomさん、福岡県福岡市より登録! 2by2、NA ガンメタZ
 No400:ANTAEUSさん、兵庫県宝塚市より登録! 2by2、NA ホワイトZ
 No411:fudoさん、茨城県常陸太田市より登録! 2by2、Twin-Turbo ブラックZ
 No419:RBMさん、東京都杉並区より登録! 2by2、NA ブラックZ

   ようこそ新Zオーナーネットワーク参加者のZオーナー皆さん。
   フェアレディZオーナーネットワークで情報交換しましょう!。
   FALCONはオーナー同士の自由な交流を目的とされたサイトです。
   掲示板、オフ会、メール等をご利用頂きドンドン交流しましょう!。
   皆さんのカーライフがより一層楽しいものになりますように・・・。

   登録待ちのZオーナーの皆さん、申し訳ありません。
   本当に登録作業が遅れております。
   現在10名ほど登録を待って頂いております。
   登録をお待ちのオーナーの皆さん、もう少しお待ちください。
   順次登録してまいります・・。

【オフ会情報】
 先週末関西エリアのオフ会が開催されました。
 関西のZオーナーをはじめ、東海、中国、四国のZオーナーの参加があり、
 大盛況でした!。
 オフ会での集合台数は30台を越え、コンバーチブルも世界新記録の6台
 の集合となりました!。
 Zオーナーの交流が楽しめます!。
 都道府県単位でのオフ会も開催しましょう!。
 埼玉県エリアでもオフ会も開催されます。ドンドンご参加ください!。
 
お楽しみご覧ください。

【e-mail to Z friends 】管理人さんへ

[ 2001/10/30(火) 22:30:49 ]

題名:Re:先週の更新情報!(01/10/22〜01/10/28) 返信者:zetton


ステッカー!!いいですね!
Fairlady Z Owner's NetWorkの文字もイタリックになってるともっといいかも?!

それと、色はこのまま行きますか?
個人的には赤かシルバーがラインナップされるといいですね〜(^-^)

サイズ的には控えめの方が逆に格好いいと思います。
予算に見合えば大小2〜3種類あるといいですね♪

【HP link】
[ 2001/10/30(火) 23:10:51 ]
題名:Re:先週の更新情報!(01/10/22〜01/10/28) 返信者:西君@89


西君もzettonさんの意見に賛成です。
色々カラーがあるといいね。

西君Zは赤なので白か黒がいいなぁ〜。

【HP link】 【e-mail to Z friends 】西君@89さんへ
[ 2001/10/30(火) 23:46:41 ]
題名:Re:先週の更新情報!(01/10/22〜01/10/28) 返信者:ハリー


先日はどうもお疲れ様でした。

ステッカー気にいりました。。色については白、黒、シルバー
が良いですね。一枚のシートにサイズ違いを並べるとコスト
を抑えられそうですね。

【e-mail to Z friends 】ハリーさんへ
[ 2001/10/31(水) 03:10:31 ]
題名:Re:先週の更新情報!(01/10/22〜01/10/28) 返信者:管理人


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 446 * 193 )


チョビン@015さんから、デザイン修正案を頂きました!。
こちらの方がフォントなどもよくすっきりしています。

私が提案したデザインはたたき台です。
ドンドンご意見お待ちします!。

【e-mail to Z friends 】管理人さんへ
[ 2001/10/31(水) 03:19:59 ]
題名:Re:先週の更新情報!(01/10/22〜01/10/28) 返信者:管理人


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 446 * 193 )


ホワイトバージョン!
【e-mail to Z friends 】管理人さんへ
[ 2001/10/31(水) 03:20:48 ]
題名:Re:先週の更新情報!(01/10/22〜01/10/28) 返信者:管理人


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 459 * 316 )


カラーバリエーション!
【e-mail to Z friends 】管理人さんへ
[ 2001/10/31(水) 03:23:11 ]
題名:Re:先週の更新情報!(01/10/22〜01/10/28) 返信者:GF


スッテカーいいですね!是非自分の車につけたいと思います。でも色がこんなにあると迷っちゃいますね〜。どれにしようかな?まてよ、地が透明な物も作りませんか?ボディーにこのデザインが浮き出るのもいいと思うんですが
【e-mail to Z friends 】GFさんへ
[ 2001/10/31(水) 10:08:39 ]
題名:Re:先週の更新情報!(01/10/22〜01/10/28) 返信者:Gです


ステッカー、シンプルでいいっすね。
カラーバリエーションでイエローも有るので嬉しい。

お決まりだけど、Webのアドレスも入れた方が良いのでは?



[ 2001/10/31(水) 11:30:36 ]
題名:Re:先週の更新情報!(01/10/22〜01/10/28) 返信者:たっきい


ステッカーいいっすね。かっこいい!!
強いて言えば文字だけ貼れるのもあるといいな〜〜。
リアスポに貼りたい。

【e-mail to Z friends 】たっきいさんへ
[ 2001/10/31(水) 22:59:25 ]
題名:Re:先週の更新情報!(01/10/22〜01/10/28) 返信者:Blue


こんにちは。

ステッカーカッコイイですね★
白抜きがいいと思ったのですが、
カラーバリエーションがいっぱいで、
迷います。
赤いZにはやっぱ白かなぁ。。。
全部試したい感じです。

フォントは2個目以降のものがマッチしていますね。


[ 2001/11/1(木) 10:01:26 ]
題名:Re:先週の更新情報!(01/10/22〜01/10/28) 返信者:DIMS@252


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 581 * 613 )


「文字だけ貼れるのもあるといいな」バージョンです!



【HP link】 【e-mail to Z friends 】DIMS@252さんへ
[ 2001/11/1(木) 17:48:46 ]
題名:Re:先週の更新情報!(01/10/22〜01/10/28) 返信者:ao6


とても良いできのステッカーだと思います。
あとせっかくのコンバーチブルクラブなのだから、
コンバチ風のイラストも良いのではないでしょうか。


[ 2001/11/1(木) 21:21:30 ]

題名:ぶん、ぶん、ぶん! 投稿者:kaz@171


最近なにかとぶっそうなので、ホーネット付けました。
オプションのダブルガードフィールドセンサーが使いたかったので725Mと719Mじゃあ一万円違うから安いほうがいいやと思い719Mにしたところ、ドアロックモジュールを買ったら四千円しか変わらなくなり、さらに取り付けでえらく大変な目に会いました〜!(ツインターボのクルコンつき)
そんで、二段衝撃センサーの感度が悪い気がするんですが?
一体型のホーネット付けてる方いらっしゃいませんか?

【e-mail to Z friends 】kaz@171さんへ

[ 2001/10/30(火) 04:15:47 ]

題名:Re:ぶん、ぶん、ぶん! 返信者:GF


すいません,分かりません。(分からないならレスするなって)
私のは純正モノがついてるんで、ヘヘヘ(ちょっと自慢)

これは関東オフ会に来るしかないですね。
関東オフ会も相当集まりそうですからね。尻文字さん曰く25台以上は集まるとの事です。関西オフには負けないぞ!(それは私がただ思っているだけです)、ハハハ。

【e-mail to Z friends 】GFさんへ
[ 2001/10/30(火) 19:56:20 ]
題名:Re:ぶん、ぶん、ぶん! 返信者:らす


自分も分かりません(ぉ
でも、物騒で怖いっすよねぇ。。。

自分も盗難防止装置をつけようと思うのですが
純正のキーレスシステム(電波式&赤外線式)に
「盗難防止アラーム付き」とあるのですが、どのような場合に
アラームが鳴ってくれるのでしょうか・・・? (・ω・?

最近、純正キーレス導入を考えているので、付いている方
ぜひとも教えてください〜m(_ _)m

【e-mail to Z friends 】らすさんへ
[ 2001/10/30(火) 20:22:24 ]
題名:Re:ぶん、ぶん、ぶん! 返信者:zetton


純正のセキュリティはセキュリティ解除せずにキーなどでドアを開け、数秒(だったっけ?)すると発報(ピー音)します。
つまり、窓ガラスを割られて、ドアを開けずに侵入されるとアウト!です。
申し訳程度のセキュリティなのでホーネットなどのドアを開ける前に発報するセキュリティシステムを追加する事をおすすめします。

【HP link】
[ 2001/10/30(火) 20:40:49 ]
題名:Re:ぶん、ぶん、ぶん! 返信者:管理人


719Mはセンサーがスピーカー部に一体になって付いていますね。
つまり、スピーカーの取り付け方がショックの伝達に非常に影響します。
ボディの硬いところに、しっかりつけないと、ボディがショックを受けてもホーネットに伝わらないことがあります。
取り付け部を確認してください。

純正のリモコンには簡易的な盗難防止の仕組みが入っています。
ここでネタあかしをするのは問題があるかもしれませんが、
リモコンでロックした場合はリモコン以外の方法でアンロックすると警報装置がなります!。
私はリモコンを取り付けた時、リモコンでロックしたのを忘れて
キーでアンロックをしてドアを開けてしまって何度もこの警報装置を鳴らしました!。
今はキー穴をふさいでいますので安心です・・。

【e-mail to Z friends 】管理人さんへ
[ 2001/10/30(火) 22:07:44 ]
題名:Re:ぶん、ぶん、ぶん! 返信者:大花火まん


719ですか?この機械の場合、管理人さんのおっしゃる通り取り付け位置でかなり感度が左右されます。
しかも本体がどうしても外気に触れているので、感度を上げると爆音マフラーなどの音などに反応して、鳴らなくていいのに鳴ったりします。
まさか、車の前の方に取り付けたりしてませんか?
しかも右もしくは左に偏って取り付けてると、感度も偏ります。
それと本体の向きによっても感度は左右されるのです。
サイレン部を正面に向ける、または下に向けるでかなり変わります。
色々やってみればちょうどいいとこが見つかると思います。
でも725等の本体が別のタイプの方がいいですよ。
本体は室内に付けるから、爆音マフラー等でも誤作動はほとんどないし、サイレンも725Mは小型になったから取り付けしやすいですからね。
725Jのサイレンは大きかったんですが・・・
キーレス、Zはまだマシです。110系マークU兄弟とか、イモビ付きの外車なんて、もう最悪です・・・


[ 2001/10/31(水) 02:05:43 ]
題名:Re:ぶん、ぶん、ぶん! 返信者:kaz@171


管理人さん、大花火まんさん、どうもです。
取り付け位置はですね、
EGルームを見渡しても一箇所しかないんですね!これが!
しかも元から付いていた部品を寄せて、上げて?
やっと確保しました。まあ色々やってみます。
ありがとうございました!!

>GFさん、ブレンボとホーネット換えましょう(笑)

【e-mail to Z friends 】kaz@171さんへ
[ 2001/10/31(水) 04:16:37 ]
題名:Re:ぶん、ぶん、ぶん! 返信者:らす


zettonさん、管理人さんありがとうございます。
ホーネット導入も考えようっと。。。

自分も、鍵穴をつぶしてキーレスのみにしようかなぁ。
大切な愛車が盗まれたりでもしたら、もう大変っす(−口−;

【e-mail to Z friends 】らすさんへ
[ 2001/10/31(水) 23:32:02 ]

題名:メーターの色 投稿者:


ふと思ったんですけど・・メーターの色をワーゲンゴルフとか、プレセアみたいな鮮やかな青にするにはどうやったらいいんでしょう・・??球自体を青で塗装してもやっぱりメーター自体が黒っぽい(僕のZは2年式)ヤツでしたら無理なんでしょうか??メーターの中の光を拡散するプラスチックのヤツも青に塗ればいけるんでしょうか??質問ばっかりですが、やった経験のある人はいますか??

[ 2001/10/30(火) 22:19:32 ]

題名:Re:メーターの色 返信者:管理人


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 640 * 480 )


たしかに、ゴルフの青いメーターは鮮やかですね!。
私もあの青に憧れます!。
どのようにしているのでしょうね?。
Zのメーターを青くした参考例はDIYのメーターの取外し
で青くした写真があります。
しかし、ゴルフのように鮮やかになりません。

プラスチックや電球を青くすると基本的に暗くなります。
また、電球のW数を上げるとメーターが溶けます。
難しいか?。

写真はLady@008さんのコンバーチブルです。

【e-mail to Z friends 】管理人さんへ
[ 2001/10/30(火) 22:29:34 ]
題名:Re:メーターの色 返信者:


う〜ん。。やっぱり純正色で(白)我慢するか・・多少ワット数を上げるしかないのか。。ん〜・・・色々とやってみます。。

[ 2001/10/30(火) 23:55:39 ]

題名:第1.5回関東オフ会!? 投稿者:尻文字Z


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 640 * 480 )


GFさんのご報告にもありましたが、26日深夜、大黒PAにて
様々なZが集合しました!某Zチームの皆様、そして私の
HP上でのZトモダチに声を掛けたところ集まった台数は
おそらく20〜30台ほど!FALCONメンバーも多数集まりましたね。
とても楽しくて夜が明けるまで話し込んでしまいました。
参加された皆様お疲れさまでした!

【HP link】 【e-mail to Z friends 】尻文字Zさんへ

[ 2001/10/28(日) 05:17:22 ]

題名:Re:第1.5回関東オフ会!? 返信者:管理人


お!いつの間にオフ会が!。
GFさん、ながしょんさんのZが見えますが!。
あれ〜GFさんは関西OFF参加ではなかったの?。
もしかして、横浜のGFさん初の関東オーナーネットワークの参加?。

あの大黒にきれいに並べましたね。
次回のオフ会が楽しみです!。

【e-mail to Z friends 】管理人さんへ
[ 2001/10/28(日) 16:18:30 ]
題名:Re:第1.5回関東オフ会!? 返信者:GF


そうなんです!
初めて関東FALCONオーナの方とお会いしました。
けど、FALCONメンバーではないオーナの方もたくさんいらしてまして、いろんな方とお話でき、結構楽しかったです。

ところで、関西オフ会はすごいですね、ちょっといけなかったのが残念です。ちなみに大黒に集まったコンバチZはながしょんさんの1台だけでした。やはり、コンバチは結構希少価値なんですね。

【e-mail to Z friends 】GFさんへ
[ 2001/10/28(日) 19:25:26 ]
題名:Re:第1.5回関東オフ会!? 返信者:管理人


GFさん関西のオフ会にも黄色の最終型のターボが来ていました!。
かなりカッコ良く変更されていました!。
写真は取るの忘れていましたが、
最終型が2台来ていました!。
みんなGFさんが来たのかと思っていました!。が、ターボでした・・。

ちょっと、気になる表現があるのですが、
FALCONオーナーと言う表現はおかしいですね、
Zオーナーです。
FALCONは別名で、Zオーナーネットワークです。

【e-mail to Z friends 】管理人さんへ
[ 2001/10/29(月) 23:02:21 ]
題名:Re:第1.5回関東オフ会!? 返信者:GF


あっちゃ〜、ちょっとミスっちゃいましたね。
Zオーナー、FALCONメンバーです。オーナーとメンバーがゴッチャになってしまいました。すいませ〜ん。

ところで最終型が2台も来たんですか?それもオフ会新記録では?でもいいな〜最終型のターボなんてよく手に入れましたね。新車で買ったんですかね?ここではコンバチよりも最終型のほうが稀少車のようですからね(笑)。やっぱがんばって行けばよかったな〜。最終型3台も結構写真になりますよね。このチャンス今後あるだろうか?

【e-mail to Z friends 】GFさんへ
[ 2001/10/30(火) 19:45:59 ]

題名:関西オフ会感動の報告!。 投稿者:管理人


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 604 * 282 )


みなさん無事に帰り着きましたか?
関西のオーナーの皆さんは楽しい!。面白い!。すごいです!。
感動しました!。
大阪、兵庫、京都、滋賀、奈良、の関西圏をはじめ、
愛知、愛媛、高知のオーナーまで総勢何名?。
フェアレディZの集合台数は30台というオフ会新記録です。
コンバーチブルの集合も世界記録が出ました!6台集合です。
日本での集合の限界5台を更新!。さすが関西圏!。もう吹田SAを独占!。
駐車車線を無視して並べてみました!。
吹田SAに来た他のお客さんはびっくりしていました。
ミニバンの集会もあったらしのですがZ軍団が圧倒していました!。
夜の集合だったのできれいな写真が取れなかったのが残念!。
以下写真で報告します。

【e-mail to Z friends 】管理人さんへ

[ 2001/10/28(日) 16:21:06 ]

題名:Re:関西オフ会感動の報告!。 返信者:管理人


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 615 * 306 )


集まりました!。30台のフェアレディZ!。
どんなに離れても1枚では入りきれません!。

【e-mail to Z friends 】管理人さんへ
[ 2001/10/28(日) 16:22:04 ]
題名:Re:関西オフ会感動の報告!。 返信者:管理人


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 640 * 295 )


ピントがボケていますが、一番向こうのテールランプまで
Zです。この列で20台くらい・・。完全に駐車位置を無視して並んでいます・・。
まだ、コンバチ6台+その他5台くらいが並んでいません・・。

【e-mail to Z friends 】管理人さんへ
[ 2001/10/28(日) 16:26:14 ]
題名:Re:関西オフ会感動の報告!。 返信者:管理人


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 554 * 279 )


コンバチ新記録の6台の集合写真!。すごい!。
【e-mail to Z friends 】管理人さんへ
[ 2001/10/28(日) 16:28:47 ]
題名:Re:関西オフ会感動の報告!。 返信者:管理人


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 613 * 403 )


600PS仕様のZが2台登場!。登場時の音がすごい!。
そのまんまレーシングカーです。
燃費は2Km/リットル!。

【e-mail to Z friends 】管理人さんへ
[ 2001/10/28(日) 16:30:19 ]
題名:Re:関西オフ会感動の報告!。 返信者:管理人


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 640 * 335 )


色順に並べたのですが、これだけの台数をきれいに並べるのは
至難の業!。やはり曲がってしまいました。
赤のZと黒のZが並んでいます。
その向こうには銀系やホワイト系が並んでいるのですが・・。

【e-mail to Z friends 】管理人さんへ
[ 2001/10/28(日) 16:32:09 ]
題名:Re:関西オフ会感動の報告!。 返信者:やま


関西オフ会に参加しましたが、
ハンドルネームを覚えていなかった滋賀県人です。
この場を借りて自己紹介のやり直しをします。
改めまして「やま」です。

自分以外のZ乗りと会話するのは初めてでとても感動しました。
(悩みを共有できるような)
短いレスですが、これからも宜しくお願いします。


[ 2001/10/29(月) 10:21:34 ]
題名:Re:関西オフ会感動の報告!。 返信者:管理人


やまさん、偶然に大津からツーリングとなりましたね。
HIDの良さがわかってもらえました?。
仲間とわかっていたらもっと楽しかったのですが・・。
また次回ツーリングしましょう!。

【e-mail to Z friends 】管理人さんへ
[ 2001/10/29(月) 23:06:20 ]
題名:Re:関西オフ会感動の報告!。 返信者:西君@89


やまさん、この間はどうも!

途中で一緒に走って、道を譲ってくれたりして
やっぱりZ乗りは優しい方が多いなぁ〜、って思っていました。

でもオフ会参加者だったのでビックリ!

また一緒に走りましょう!

【HP link】 【e-mail to Z friends 】西君@89さんへ
[ 2001/10/29(月) 23:28:27 ]
題名:Re:関西オフ会感動の報告!。 返信者:スパイク@23


皆さんお疲れさまでした!
余りにも参加台数が多くて、一言もしゃべれてない方が何人かいると思いますが、楽しかったです!
都合が付けば参加しますので、またやりましょう!
まだ少し興奮してますが、次回にも期待してます。



【e-mail to Z friends 】スパイク@23さんへ
[ 2001/10/30(火) 00:35:27 ]
題名:Re:関西オフ会感動の報告!。 返信者:スパイク@23


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 753 * 794 )


悔しいけど、綺麗な写真がほとんど撮れてない。
帰りのサービスエリアです。

【e-mail to Z friends 】スパイク@23さんへ
[ 2001/10/30(火) 00:39:52 ]
題名:Re:関西オフ会感動の報告!。 返信者:スパイク@23


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 1008 * 513 )


解りにくいですが、全部コンバチです!
【e-mail to Z friends 】スパイク@23さんへ
[ 2001/10/30(火) 00:43:41 ]
題名:Re:関西オフ会感動の報告!。 返信者:スパイク@23


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 930 * 653 )


合わせて1200PS?
マジですか?

【e-mail to Z friends 】スパイク@23さんへ
[ 2001/10/30(火) 00:48:56 ]
題名:Re:関西オフ会感動の報告!。 返信者:大花火まん


オフ会、ほんと最高でした!
仕事がもっと早く終わってれば、もっといろんな人たちと会えたんですが、それでもいろんな人と出会えてよかったです。
大花火まん、の呼び方が分からないという人が多かったのにビックリ!!オオハナビマンと読んでください!
スロット好きな人なら分かると思うんですが。
次回、もちろん参加させて頂きます!!
僕の仕事場のお店の駐車場、そこそこ広いので、もし場所に困った時はご一報を!


[ 2001/10/30(火) 01:26:19 ]
題名:Re:関西オフ会感動の報告!。 返信者:スパイク@23


オオハナビマンさんでしたか...
自分は、ダイハナビマンさんと本人に言ってしまったm(_ _)m。

又、お会いしましょう!

吹田JCTもう少し分かりやすければいいのにね。田舎者には、迷路の様なJCTでした。
メンバー3名、迷いました。

【e-mail to Z friends 】スパイク@23さんへ
[ 2001/10/30(火) 01:59:41 ]

題名:東京モーターショウ2001 投稿者:Gです。


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 640 * 480 )


東京モーターショウ日産ブース行って参りました。

35Zの印象は、「思ったよりコンパクトにまとまっているな」という感じでした。

みなさんどう思われます?

[ 2001/10/28(日) 22:48:06 ]

題名:Re:東京モーターショウ2001 Part2 返信者:Gです。


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 640 * 480 )


横からの画像です。



[ 2001/10/28(日) 22:50:17 ]
題名:Re:東京モーターショウ2001 Zの隣 返信者:Gです。


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 640 * 480 )


ついでに隣にあった、うわさのGTRです。

どうも、日産の意図が解からん。この2台のキャラクターがダブってしょうがない。デザインもかぶっているし、見たイメージはほぼ同じです。違いは2シーターか4シーター。サイドライン、リアが違う程度。これにスカイラインのターボも追加されるようだし、日産は本当に何をしたいんでしょう。

ラインナップをやたらと増やすより、環境エンジンを発表するなどできないものかと日産ユーザーとして悲しい思いでした。


[ 2001/10/28(日) 23:02:15 ]
題名:Re:東京モーターショウ2001 返信者:管理人


Gですさん、もう行ったのですか!。
GTRはこれでは売れないでしょう?。
GTRは先進的なスタイルは似合わないですね。
いままで、走りは世界一級品ですが、
世界に通用するスタイルでは登場していないですから・・

このZは世界に通用するのか?。
Z33とZ32を並べて見てみたいですね。

【e-mail to Z friends 】管理人さんへ
[ 2001/10/29(月) 23:05:53 ]

題名:無題 投稿者:けんぢ


こんにちわ。スプリングとショックで車高を4cmほど落としていて
アライメントをカーショップで取ってもらいました。ですが、同じ
Z32で車高を落としてる人に乗ってもらったところ直進安定性が悪
すぎると指摘されました。ローダウン&17インチ扁平タイヤではこ
のようなものだろうと覚悟していたのにちょっと残念です。みなさ
んは車高を落とした後どのようにされてますか?ネガティブアッパ
ーアーム(高いですよね…)以外に何かイイ方法ありますか?

【e-mail to Z friends 】けんぢさんへ

[ 2001/10/28(日) 19:55:09 ]

題名:Re:無題 返信者:管理人


難しい問題ですね・・。
私は、ハンドリングが悪くなるのがいやでノーマルの足回りです・・。

【e-mail to Z friends 】管理人さんへ
[ 2001/10/29(月) 23:02:50 ]

題名:キー照明、点灯するようにしました 投稿者:zetton


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 400 * 300 )


先日話題になった、キーシリンダの照明ですが、先ほど作業しまして見事点灯するようになりました。

ステアリング・コラムを分解して調べた所、バルブ自体が入っていませんでしたのでブラケットを電器屋で購入し取り付けました。
あとはみはるぱぱさんのアドバイス通り、ピラー部分に電線を通してキーシリンダまで配線しました。

今、先日のログを読み返してみましたが配線は+側の一本でよかったですね(^^;;; 平行線2本を通しちゃいました(^^ゞ

作業記録はおぃらのHPに写真付きで掲載しましたので興味がある方はご覧くださいませ。

【HP link】

[ 2001/10/28(日) 16:32:30 ]

題名:Re:キー照明、点灯するようにしました 返信者:管理人


もう少し早く更新すればよかったようです
Zettonさんすみません。

本日、UPしました。
キーシリンダーのドア連動点灯!。

室内灯まで配線するのは大変です。
配線は室内灯まで持っていく必要ありません。
すぐ近くのヒューズボックス付近で配線します。

DIYのコーナーに追加しています。
ご覧ください。

【e-mail to Z friends 】管理人さんへ
[ 2001/10/28(日) 22:04:09 ]
題名:Re:キー照明、点灯するようにしました 返信者:管理人


一部訂正

Zettonさんのページの配線方法がいいモデルが一部あります。
詳しくはDIYをご覧ください。

【e-mail to Z friends 】管理人さんへ
[ 2001/10/28(日) 22:23:54 ]
題名:Re:キー照明、点灯するようにしました 返信者:zetton


あっちゃぁ〜タイムリーでしたね(^^;

実はヒューズボックスから電源を取り出そうと思ったのですが、配線の束が異様に硬く、断念しました。
その前に、どの配線かを見つけだしきれなかったのです。

それと、ドアスイッチのリレーが車体後部にあるようで、ルームランプの配線も後方へと繋がっていました。
ということは、ディマー(遅延装置)も車体後部にあると思われ、そこからキーライトへの配線は困難でした(^^;;;

あ、それとリンクの件、全然構いませんよ(^-^)

【HP link】
[ 2001/10/29(月) 00:03:35 ]

題名:チャイルドシート 投稿者:びん


変な質問ですが聞いてください。

仕事の関係で、1歳になる娘を保育所の送り迎えをしなければいけ
なくなりました。
そこで、チャイルドシートをつけたいのですが、元年式のため助手
席にはつけられません。後部座席にシートを取り付けられるでしょ
うか?
どなたご存じの方いらっしゃいませんか。
でも、チャイルドシートつけている人なんて、あんまりいないだろ
うなあ・・・・

【e-mail to Z friends 】びんさんへ

[ 2001/10/26(金) 23:03:07 ]

題名:Re:チャイルドシート 返信者:ぽち


私、助手席にもつけますし、後部座席にもつけますよ、普段はステップワゴンにつけてるものを、極々普通に。助手席ってつけたらダメなんですか?なぜ?
【e-mail to Z friends 】ぽちさんへ
[ 2001/10/27(土) 00:47:22 ]
題名:Re:チャイルドシート 返信者:やじろべえ


びんさん、こんばんわ、2児のぱぱ、やじろべえです。

確かにZにチャイルドシートの取り付けは厳しいですね。
私の場合は、リアシートのくぼみの部分にクッションをいれてムリヤリ取り付けていました。
1歳とのことなので、寝かせた状態で乗せることになると思いますが、面倒でも助手席のシートを寝かせて、乗り降りごとにシートベルトをつけはずししたほうが良いのではないでしょうか。

【e-mail to Z friends 】やじろべえさんへ
[ 2001/10/27(土) 00:48:04 ]
題名:Re:チャイルドシート 返信者:ぽち


ああ、なるほど、ドア開けられないんですね。考えてみればそうですね。私は1歳児の場合は抱っこして運転席側から下ろすので・・・。後部座席は、凹みよりも大抵のチャイルドシートの下部の方が大きいのでそのまんまつけてます。
【e-mail to Z friends 】ぽちさんへ
[ 2001/10/27(土) 08:21:41 ]
題名:Re:チャイルドシート 返信者:ユー君@172


びんさん はじめまして!!
myZにもチャイルドシートつけてます。リアの凹みにクッション
を入れての装着です。
でも家のおチビちゃんは座ってくれません。いつも助手席の前に
たっております。だからいつも安全運転です。

【e-mail to Z friends 】ユー君@172さんへ
[ 2001/10/27(土) 09:26:42 ]
題名:Re:チャイルドシート 返信者:管理人


そうか!。第1期のZはドアにシートベルトがあるため
チャイルドシートがつけられないのですね。
なるほど!。
子供をお持ちの方は第2期以降のZがいいですね。
第1期のリアシートのシートベルトも第2期以降とは違いますね。
第1期は2点式、第2期以降は3点式となります。
チャイルドシートのつけ方も違うでしょう。
詳しくは「Zデータ情報」-「年式比較」を確認してください。

【e-mail to Z friends 】管理人さんへ
[ 2001/10/27(土) 13:04:14 ]
題名:Re:チャイルドシート 返信者:Hitomi


びんさん、はじめまして!! お子様ネタならおまかせ下さい(^^)
使っている方もいらっしゃると思いますが、
ウチはS字フック式の『ラッシングベルト』で固定しています。
トラックの荷造りに使うヤツです。ホームセンターで買いました。

実際Z31時代に、右折待ちをしていたらノンブレーキの車に追突された事がありましたが『ラッシングベルト』のお陰で(?)、バックミラーの落下やフレームが折れたりした衝撃でも、子供達に怪我はありませんでした。でも、主人と私は痛かった…(^^;)
余談ですが、お医者さまによると『幼児のムチ打ち』は少ないそうです。体が柔らかいから…だとか。

耐荷重量は1tくらいだと思います。
チャイルドシート下には固く丸めたバスタオルを2個入れてます。

…後期型って色々な面でいいですよね。うーん、欲しいです。。。



【e-mail to Z friends 】Hitomiさんへ
[ 2001/10/27(土) 21:38:51 ]
題名:Re:チャイルドシート 返信者:びん


みなさん。ありがたいアドバイスをいただき、本当にありがとうございます。

チャイルドシートのカタログでは、前期型のz32はどのメーカーも×と書いてあったため、どうしようかと思っていました。
工夫次第で何とかなるものですね。

早速チャイルドシートを買いに行こうと思います。
みなさん本当にありがとうございました。
娘もあしもとで「あ〜あ〜(ありがとうごじゃいます)」といってます。

【e-mail to Z friends 】びんさんへ
[ 2001/10/28(日) 17:59:57 ]

題名:おひさしぶりです。 投稿者:大花火まん


フロントのパッド、よくよく見てみると残り2ミリぐらいになってました・・・
今日、夜に交換しました。半年前はまだ新品に近かったんですが・・・やっぱ減りが早いんですね。
お金が無いので純正パッドいれました。やっぱ効かない・・・
しかも助手席のドアロックアクチュエーターまでご臨終に。
いろいろ病気が出てきたようです。その度にうれしがってる俺も変ですが。。。
修理すればするほど愛着がわいてきます。不思議です。
昨日中古でZ32を買い、週末に納車だというお客さんがきました。
Zの弱点とか、こういうパーツがいいですよ!っていうアドバイスやらで1時間ぐらいお話しました。
最近Zに乗ったお客さんが多いから何となくうれしい!
全ての人とお話できないのが残念!

[ 2001/10/26(金) 03:02:53 ]

題名:Re:リセット!!! 返信者:B&B


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 1024 * 768 )


毎日の仕事で完全燃焼を目標にしていても、なんとなく燃えカスが溜まってしまいますよね!そんな時に自分はリセットと称してふらっと車で出かけます。大体の目的地は決めるものの、泊まるところも行き当たりばったりで、今回は千葉の館山に行きました。数年前TVで「ビーチボーイズ」を放映してました、その海岸にも行ってきました。民宿「ダイアモンドヘッド」はもうありませんでしたが人も少なく、行きの首都高を除けば渋滞もなく快適なリセット旅行が出来ました。そのドライブで以前から気になっていたプロペラシャフトのセンターベアリングの振動がさらに悪化したようで、2100回転くらいでまるでマッサージチェアのようになってしまいました。でも大花火まんさんが言うように、治すところがあるからこの車は愛着があるのかな?って思います。気になるところがなくなったら、どうしよう、手放してしまうのかな?なんて・・・。それはないと思うけど、日常生活のリセットにはぴったりの車です。今回の燃費は8.15kmで過去一番でした。画像、ちょっと重いかも知れないけどご勘弁を。
【e-mail to Z friends 】B&Bさんへ
[ 2001/10/27(土) 22:16:14 ]
題名:Re:おひさしぶりです。 返信者:管理人


本当にそうですね。
触れば触るほど愛着が湧きますね。
私もアクセルとオンオフを短時間に繰り返すとプロペラシャフトが
ギクシャクするような感じです。
ベアリングかな?。

しかし、B&Bさんの
写真は本当に感動写真ですね。
写真をみるだけで、リセットされそうな気がします。
本当にいいところですね。
千葉の館山ですか!。いい感じですね。

【e-mail to Z friends 】管理人さんへ
[ 2001/10/28(日) 16:14:42 ]

題名:蒼い内装? 投稿者:ほげほげ@059


>管理人さん

お久しぶりです。ほげほげです。ところで私のZですが、
確かに外装は初期のダークブルー(#TH1)です。
しかし内装に関しては、メンバー紹介の私の箇所や
最近のオフ会掲示板で管理人さんがおっしゃったような
ブルーではないような気がするのですが・・・。

青い内装って言うのは左のコンテンツ『徹底比較』中の
『内装比較』にある写真の上から2番目(赤の次)から
4番目までのようなものですよね?
私のZはおそらく、その下のはるぼんさんと同じだと思います。

【e-mail to Z friends 】ほげほげ@059さんへ

[ 2001/10/27(土) 20:28:00 ]

題名:Re:蒼い内装? 返信者:管理人


ほうほう!。なるほど!。
ほげほげさんに会えるのが楽しみです!。

【e-mail to Z friends 】管理人さんへ
[ 2001/10/28(日) 16:09:13 ]

題名:キーシリンダー交換について 投稿者:みゅう@227


今さっき洗車してたら、初めて気づきました(涙)
トランクのシリンダーが盗られてるΣ( ̄□ ̄;)
たぶんそれでサブキーを作られたんだと思います。
全部(4箇所)のシリンダー交換を考えてます。
部品のみでどのくらいかかるか知りたいんですが、わかる方教えてください。

[ 2001/10/27(土) 11:14:35 ]

題名:Re:キーシリンダー交換について 返信者:管理人


みゅうさん、
まだZにも、精神的にも後遺症がまだあるみたいですね。
がんばってください。

この際ですからキーシリンダーを無くしてはどうですか?。
私のZはキーシリンダーを全てつぶしています。
ですから、車外にキー穴がありません。
運転席、助手席、トランクのキー穴はつぶしています。
盗難防止、いたずら防止の為です。
ではどうしているか?。
ロック、アンロックはすべてリモコンです。
トランクは車内からしか開けません。
第3期以降のモデルはリモコンでトランクも空けることができますが・・。
どうですか?。
このような対策も有効です。

【e-mail to Z friends 】管理人さんへ
[ 2001/10/27(土) 13:09:21 ]
題名:Re:キーシリンダー交換について 返信者:zetton


みゅうさん、非道いことする人がいるんですね。
間違いなく、盗難目的のシリンダー抜きですね。近々、犯人が訪れるはずですから注意してください。

ところでFAL管さん、リモコンのみでロック解除可能となってしまった場合、バッテリーがあがると困った事になりませんか?

#先週Zのバッテリーがあがってました(^^;; 警報装置も動作しませんねぇ

【HP link】
[ 2001/10/27(土) 17:05:45 ]
題名:Re:キーシリンダー交換について 返信者:zetton


あ"・・・そうか、先日盗まれちゃったんですよね(^^;;; 失礼しました。

やはりキーシリンダの交換等は必要そうですね。
また犯人がやってくる可能性もありますね。

【HP link】
[ 2001/10/27(土) 17:14:01 ]
題名:Re:キーシリンダー交換について 返信者:Hiro


つい最近、キーシリンダーを交換しました。部品代は12000円
位で、全部で40000円くらいでした。因みにキーは、チタン製
のはもう無くて、普通のキーでした。交換場所は4カ所ではなく5
カ所ですね。

【e-mail to Z friends 】Hiroさんへ
[ 2001/10/28(日) 03:27:00 ]
題名:Re:キーシリンダー交換について 返信者:みゅう@227


管理人さん>そうですよね。シリンダーレスって手もありますね。私も少し考えました。あとは、交換とどっちが安いか。。

zettonさん>早急に対応します!とりあえず昨日はハンドルロック付けました。今日は警報装置取り付けようとしたのですが、雨で…どうしよう(×_×;)

Hiroさん>ありがとうです。そうですね(笑)5箇所ですね。4万円か〜どうしよう。しかもチタンじゃなくなるのが寂しい。

昨日盗難防止の方法という本を買いました。
電波式リモコンは盗られやすいとか、フィルムは張らない方が良いなど色々載ってました。
もうありとあらゆる盗難防止を装着しようと思ってます。
ここではあえて、装着しようとしてる内容は控えさせてもらいます。悪しからず。

みなさん、いつ自分の身に降りかかるかわかりません。
簡単(安値)なものでよいので何か一つは対策して下さい。
↓盗難対策情報HP参考に

【HP link】
[ 2001/10/28(日) 10:57:49 ]

題名:350Z 投稿者:z-boy@82


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 480 * 320 )


出ちゃいましたね。もう雑誌などで見た方たくさんいると思いますが・・・

[ 2001/10/24(水) 22:24:24 ]

題名:続き 返信者:z-bo@82


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 480 * 320 )


その2

[ 2001/10/24(水) 22:25:30 ]
題名:Re:350Z 返信者:z-boy@82


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 480 * 320 )


その3

[ 2001/10/24(水) 22:26:47 ]
題名:Re:350Z 返信者:たる


これって『乗りたい車』にランク付けされるんですか?

[ 2001/10/24(水) 23:25:08 ]
題名:Re:350Z 返信者:管理人


む〜ん。
「カッコいい!」というより
「かわいい!」かな?。
スタイル路線はNewビートルやアウディTTクーペ系かな?。
フロントはS2000に似てる?。
リアはNewソアラに似てる?。

Z32と違って、車高が高く見えません?。

【e-mail to Z friends 】管理人さんへ
[ 2001/10/24(水) 23:45:14 ]
題名:Re:350Z 返信者:ほげほげ@059


皆さん、こんにちは。
私、最近知り合いの車好き中学生(念のため、男です)
と賭けをしまして、彼が中間テストで5教科合計400点
を超えたら、モーターショウに連れて行くことになりました。
彼はNSXと光岡のオロチに興味があるようですが、
私としては、やっぱりZですね。1月に発表されたデザインは
顔が『にぱっ』と笑っていて嫌いだったのですが、
この娘はかわいくて結構いいと思います。

ただ、当時小学校低学年でナイトライダー好きだった私がZ32に
感動したように、車のことなんて何も知らないちびっこが
興奮する車かと考えると、どうなんでしょう?
Zはやっぱりかわいいより、美しいほうがいいです。
Z32最高!!


【e-mail to Z friends 】ほげほげ@059さんへ
[ 2001/10/25(木) 00:00:04 ]
題名:Re:350Z 返信者:たる


む〜ん。
確かに『かわいい!!』ですね。
街乗りにもいいですね。(ほんまかいな)



[ 2001/10/25(木) 00:00:18 ]
題名:Re:350Z 返信者:おさる


今テレビ観ていたらZがでてた。
やっぱり結構注目されていますね。
はじめにNEW Zを観たときはZじゃないなぁと思いましたが
、よくよくみてみるとやっぱZですね。(今のセリカは未だにセリカとおもえないけど・・・)
以前はぜんぜん欲しくなかったけど、最近はちょっと欲しくなってきました。でもやっぱり車高が高すぎるきがする。最近の車はスカイラインもそうだけど快適性を重視するのかなぁ??
あと最近の車はぱっとみどれも同じに見える。(とくにワゴンRとかのKカーは区別がつかないのだ)
だから逆に昔の車に魅力を感じちゃうのかな。昔の車のボディーに
中身は最新技術たっぷりな車がでたらまちがいなく買うんだけど。
(でもエンジン音も捨てがたいなぁ・・・結局だめじゃん!!)


[ 2001/10/25(木) 00:07:34 ]
題名:Re:350Z 返信者:z-boy@82


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 340 * 243 )


自分は基本的に32が大好きです。しかし兄弟車は気になります。
かっこよければかっこいいほどいいと思いますので。
コンバチ(スパイダーかな?)も用意されているみたいですね。
ウィンカー内蔵ドアミラーはオプションみたいですね。

たるさん>32が出たときのインパクトはないですね。
フロントバンパーのダクトの形を変えて欲しいです。
何かほけ〜っと口を開けた感じがします。

管理人さん>自分も同じ意見です。どこかが何かに似ていますね。
フロントはセリカとS200をたして2で割った感じですかね。
車高が高く感じるのは横から見たときにボディがかなり厚く見えますね。その分ウィンドゥが狭くなっている感じで・・・
フェンダーアーチとタイヤの隙間はノーマルにしてはいい感じだと思います。

ほげほげ@059さん>z32がでたときたしかハロウィーンのかぼちゃ
に似ているといわれたことがあったような気がします。
前の発表のときよりはヘッドライトあたりがしっかりした気がします。
小学生だと生まれたときからz32の時代ですね・・・


おさるさん>自分も最近の軽四は見分けがつきません。
ははは
別冊ベストカー Zパーフェクトガイド26PのZだと自分は欲しいです。それぞれ好みはあると思いますね。


[ 2001/10/25(木) 01:04:34 ]
題名:Re:350Z 返信者:くら


皆さん色々書き込まれているので、私も少し・・・
本屋で東京モーターショ−の本を読みましたが、今度のZは・・・どうなのでしょう? 確かにソアラやアウディTTに似ていますよねぇ フロントもボーっと口を開けたような感じで これが2000ccクラスで、価格も200万台の手軽にスポーツドライビング!!だと納得ですが、Zとなると納得いきません。
Z32なんて今でも惚れ惚れするデザインですよねぇ〜オーナーになって8年未だに浮気知らず(^^)
Z35も、そんな風になってくれるといいのですが・・・
色々文句言いましたが、ゴーン社長がいなかったらZの歴史が終ったと思うと今回は我慢してZ36に期待しましょう(^^)

【e-mail to Z friends 】くらさんへ
[ 2001/10/25(木) 14:54:26 ]
題名:Re:350Z 返信者:ほげほげ@059


z-boyさん、こんにちは。
私も赤いオープンのZ35の写真、すごくいいと思いました。
Z32がハロウィンのかぼちゃと言われたんですか?!
面白いですね。

ところで、オープンカーのスパイダーとかコンバーチブルとか
カブリオレってどこで見分けるんですか?確かにパーフェクト
ガイドには『スパイダー的な』とあるんですけど。
Z32は『コンバーチブル』
ですよね?
私の父が、Z32が出たころ乗ってた三菱ジープも上のどれかに
なるんですか(笑)?


【e-mail to Z friends 】ほげほげ@059さんへ
[ 2001/10/25(木) 15:31:01 ]
題名:Re:350Z 返信者:スパイク@23


皆さん、こんにちは。
自分も、Z33だいぶ見慣れてきました。(見慣れたくなかった...)
V35?(現行)のスカイラインもそう感じるのですが、後ろ姿が全体のデザインからして手抜きされてるような気がするのは自分だけかな〜

オープンカーの...は、
スパイダーとかコンバーチブルとは同じですかね?どちらかと言えばスパイダーが2シーター、コンバーチブルが4シーターですかね?
又は、アメリカ的な呼び名がコンバーチブルで、ヨーロッパ的なのがスパイダーかな??自信ないナ〜。どちらかと言えば、スポーツカーといわれる車は、スパイダーと呼ばれる車の方が多いような気がします。ん、コルベットは、コンバチですね。??

スパイダーとかコンバーチブルは、オープンの状態が普通で、たまに幌を閉めれるモノ。カブリオレはたまにオープンに出来るモノ。
あと、スピードスターはまず幌を閉めることのない幌付きのオープンカーですか?

コンバチなどの幌は、ペラペラの生地の幌ですが、カブリオレの幌は表面の生地と、内側の生地に間に断熱材が入ってますので、エアコンの効きとか防音とかは、屋根付きの車と変わらないと思います。
カブリオレの車は、FC(RX−7)、City(古いヤツ)、歴代ゴルフ等です。

【e-mail to Z friends 】スパイク@23さんへ
[ 2001/10/26(金) 23:36:09 ]
題名:Re:350Z 返信者:ほげほげ@059


なるほど。そういう違いがあるんですか!
大変勉強になりました。





【e-mail to Z friends 】ほげほげ@059さんへ
[ 2001/10/27(土) 00:06:06 ]
題名:Re:350Z 返信者:DJ


オープンカーの名称の違いですが、スパイクさんの考え方も
なるほど、ですね。
私の持っている外車誌(CHARGE)のオープンカー特集に
同じ質問があり、その答えには、国別の総称の違いと書いて
あります。スパイダーはイタリア、コンバーチブルはアメリカ、
ロードスターはイギリス、カブリオレはドイツ、となっています。
日本はゴチャゴチャですね(日本らしい!)。最近はあまり
上記の定義もあてはまらないようです。
NEW−Zですが、私は実車はかなり良いのではと思います。
確かにどこかの車に似ていますが、Zを現代風に表現すると
あの形になるのでは、と思います。
でも、やはりZ32が出た時のインパクトは無いですね。
やはりZは32です(30もいいですが)!


[ 2001/10/27(土) 00:39:22 ]
題名:Re:350Z 返信者:たる


またカキコします。

最近の車は、どことなく『転がせば際限なくコロコロ行ってしまう』ようなデザインだと思います。はい。
別ver.としては、デザインと板金技術を省略したようなモノ。
以上は超個人的に思っていることです。もしも心当たりの車種があって、気分を害した方がいらっしゃったら、お詫び申し上げます。

さて、Z33ですが、初対面では『これは買いたいと思わせる車なのか???』と思いました。プラス、少々『かわいい』とも。
そして次に『これでZ32からの乗換え云々で悩む必要はなくなった』と安心しました。
やっぱZ32っしょ。(小生のは元年ですが)

ちなみに、オープンカーの違い、小生も分かりません。
管理人さん、そういった豆知識コーナーはあるんでしょうか?


[ 2001/10/27(土) 03:09:28 ]
題名:Re:350Z 返信者:管理人


Z33に関していろんな意見が出ていますね。
多分Zという名前でなければ気にしないのですが、
Zという名前がついて、登場しますので気になりますね。
Z33はZのカリスマ性を向上することができるか?。

価格設定が気になりますね。
S2000より安いらしい・・・。
試乗してみたいですね。

【e-mail to Z friends 】管理人さんへ
[ 2001/10/27(土) 12:43:56 ]
題名:Re:350Z 返信者:くら


今TVのチャンネルを何気に変えていたら、ケーブルTV番組のディスカバリチャンネルで、ヒストリックカー特集でZでした。
アメリカの番組の日本語通訳って感じでした。
僕はZ32からのファンだったので、それ以前のZにはあまり興味がありませんが、アメリカではやはり240Zがかなりの人気なんですねぇ 当時ポルシェなどの高級スポーツカーが主流だった時代に安くて早いスポーツカーとしての存在はかなりのものだったんですねぇ Zの歴史を見ると今のZ32までのモデルチェンジはアメリカユーザーの安くて早いと言う気持ちからどんどん遠く、高級志向になって来たんだなぁなんて思いました。 でも日本車のZの事をアメリカ人が熱く語っているのには感動しました。 改めてZが好きになりました。
Z33で、やっと価格が落ちる事も 元々Zは240から始まった事を考えると、Z33はありなのかなぁ と思いました。

【e-mail to Z friends 】くらさんへ
[ 2001/10/28(日) 00:27:32 ]

題名:関西オフ!実況中継 投稿者:@八ちゃん


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 578 * 164 )


実況中継 その1

[ 2001/10/27(土) 20:00:10 ]

題名:Re:関西オフ!実況中継 返信者:@八ちゃん


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 640 * 480 )


その2
30台オーバー


[ 2001/10/27(土) 21:46:18 ]

題名:大阪オフ会 投稿者:@八ちゃん


いよいよ本日開催!! 楽しみですね>皆様

ノーコメント@貧乏人 旧姓>GFさん、田舎で頑張って下さいね、(爆)&(大笑) 

今だ洗車してないし、仕事目いっぱい有り、心配です、
では皆様・・・・愉快に集まりましょう!!!!

[ 2001/10/27(土) 08:08:12 ]

題名:Re:大阪オフ会 返信者:宮原くん....


すみません@八ちゃんさんSteve Millenはどこで購入されたのですか???ちなみに価格はおいくらでしたか???ウレタンですよね?マフラーはRSですか???
すみませんがどうもきになるのでお教え下さい。

【e-mail to Z friends 】宮原くん....さんへ
[ 2001/10/27(土) 08:14:28 ]
題名:Re:大阪オフ会 返信者:管理人


いよいよ本日です!。
関西オフ会!。
幹事のDJさんの報告によりますと
現在20台以上の参加予定らしいです。
もしかして最高記録?。関東オフ会の台数を上回るかも知れません。さすが関西エリア!。
台数新記録、コンバチ新記録のダブル記録達成でLadyさんの
歓迎に花を添えるか?。


【e-mail to Z friends 】管理人さんへ
[ 2001/10/27(土) 13:12:35 ]
題名:Re:大阪オフ会 返信者:GF


もう返すお言葉もありますせん(笑)
貧乏人同士がんばりましょうね、Ladyさん。

話はかわりますが、昨日大黒に行ってきました。尻文字さん、ながしょんさんをはじめ、いろいろなZオーナとお会いしてきました。
あの時間帯に行ったのは初めてなのですが、とにかく凄かったです。暴走音楽隊?はいるし、またZメンバーもいろんなクラブがきてたので、そうぜい16台位はいたと思います。いろんな方とお話できたので結構楽しかったです。

またまた話が変わりますが、とうとうHIDをフルチューンしました。今度のオフ会を楽しみにしていてくださいね、管理人さん。

【e-mail to Z friends 】GFさんへ
[ 2001/10/27(土) 18:19:44 ]

題名:第一回東北オフについて 投稿者:YOU@366


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 343 * 258 )


東北オフ開催まであと一週間ちょっとになりました。
以前、東北メンバー全員の方にお誘いのメールをお送りしましたが、
東北メンバーの方、ご覧になりましたでしょうか?
何人かの方からは返信をいただきましたが、ほとんど返ってこず、少し寂しいです。
不参加でも構いませんので、11/4の開催日までに極力お返事をいただけたら幸いです。
よろしくお願いします。

本来ならオフ会掲示板に書くべき内容なのですが、あえてこちらに書き込みさせて頂きました。

【HP link】 【e-mail to Z friends 】YOU@366さんへ

[ 2001/10/26(金) 21:58:56 ]

題名:Re:第一回東北オフについて 返信者:みゅう@227


あと、一週間後だね〜。会えるのが楽しみで〜す♪

早くアルミ&タイヤ・コンポ取り付けないと。
今までのみゅう号じゃないのが寂しいですが、ぷっちオフが新みゅう号初お披露目となるでしょう。
まだ完成形ではないけど。
これから色々がんばりますp(^-^)q ファイト



[ 2001/10/26(金) 22:23:37 ]
題名:Re:第一回東北オフについて 返信者:たる


みゅうさん、ガンバ!!
(愛知県から応援)


[ 2001/10/27(土) 03:11:29 ]
題名:Re:第一回東北オフについて 返信者:管理人


いよいよあと一週間ですね。
報告楽しみです!。
自分のエリアのオーナーネットワークは気になりますね。
どんなオーナーがZに乗っているのか?。
ドンドンこちらの掲示板で宣伝ください!。
オーナー同士顔を合わせるとまた違った交流ができます。
本格的に冬になる前にドンドンお気軽にご参加ください。
また、
みゅうさんを励ます会として、みゅうさんを応援してください。

【e-mail to Z friends 】管理人さんへ
[ 2001/10/27(土) 12:50:01 ]

題名:カーラジオのノイズとタイヤの空気圧について 投稿者:メカたれZ@296


Falconの皆さんこん○○は。初めて新規書き込みします。

 皆さんのZのタイヤの空気圧はどの位にしていますか?
 僕のZはF=235/45 R=255/40の17"のタイヤですが、2.6
〜2.7にしています。これって高過ぎでしょうか?

 実は、純正タイヤから17"にインチアップした時、タイヤ
ショップで入れた空気圧が3.0だったのです。それで店の人
に高過ぎるのでは?と聞いたのですが、店の人は”いつもこ
の位入れています。ある程度高い分には問題ありません”と
言いました。

 皆さんは3.0と言う空気圧をどう思いますか?僕は多少気に
しつつ、低すぎるのも?と思い今の空気圧にしています。

 それとカーラジオですが、純正カーステにFMで飛ばすCDチェ
ンジャーを付けていますが、ラジオを聴くとスピーカーからエ
ンジンの回転数に同調したノイズが入ります。

 この現象はニッポン放送を聴く時だけ発生します。その他の
放送局やFMではノイズは入りません。このノイズの対策方法に
ついてご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

 

【e-mail to Z friends 】メカたれZ@296さんへ

[ 2001/10/25(木) 21:39:07 ]

題名:Re:カーラジオのノイズとタイヤの空気圧について 返信者:K-SK


どーだろ?あまり気にしないけど,俺は18インチでFRとも2.6キロ〜かな?
ラジオのノイズは車種は違うけどオルタネータが駄目になってるっぽいかも・・・ま,わがんねーけど・・・これの不具合解消としては
ボンディング(あ,アーシングね)かノイズフィルターを装着,もしくはオルタネータ交換・・・てのが自分の前例であります。


[ 2001/10/26(金) 00:56:03 ]
題名:Re:カーラジオのノイズとタイヤの空気圧について 返信者:GF


ノイズについてはちょっと分かりませんが,タイヤの空気圧についてちょっと。
空気圧3キロははっきり言って高すぎます。あまり高くし過ぎるとスリップの原因になります。またアンダーステアにもつながりますので、扁平タイヤは特に気をつけたほうが良いです。すぐに空気を抜く事をお勧めします。しかし、逆に低すぎても今度は段差を通過する時に扁平タイヤの場合潰れやすいのでタイヤのリムを傷める原因になります。よって2.5キロから2.6キロ位がベストだと思います。また高速道路を長時間走ったり,サーキット走行をする場合はタイヤの空気は膨張する為2.3キロ位まで落とした方が良いと思います。
ところで高速に乗るからって空気圧を上げる方が結構いますがちょっと疑問ですね。おそらくスタンディングウェーブ現象を気にしての事だと思いますが、2キロ以上入っていればまず問題ありません。それよりも空気の入れすぎはスリップにつながりますので、それが一番心配するところです。
どのみち3キロは入れすぎだと思いますので抜いた方がいいと思いますよ。

【e-mail to Z friends 】GFさんへ
[ 2001/10/26(金) 01:52:57 ]
題名:Re:カーラジオのノイズとタイヤの空気圧について 返信者:大花火まん


こんばんわ!
ラジオにノイズですか。それも特定の放送局だけというのがよく分からないのですが、やはりアース不良が一番簡単な原因かな?
それでもダメならオルタがダメかもしれません。
外部アンプを付けた時にアースがきっちり取れてないと、回転に比例した音が聞こえる事があります。
CDチャンジャーの電源をオフにしてても雑音聞こえますか?
聞こえないのなら、CDチェンジャーの取り付け、もしくは配線がおかしいかもしれませんね。
空気圧、3キロは入れすぎです。インチアップしても本来は2キロもあれば十分ですが、タイヤがたわんだ時にホイールにダメージを与える可能性があるから、せいぜい2.5キロぐらいでいいと思います。
以前ブリヂストンのタイヤ講習会でそんな事聞いたような気がします。


[ 2001/10/26(金) 02:48:25 ]
題名:Re:カーラジオのノイズとタイヤの空気圧について 返信者:黒兎


空気圧によるタイヤの減り方の一般的な傾向は,空気圧が高いとタイヤの真中が減り,逆に低いとタイヤの両側が減ります。Zの場合,空気圧の指定値は,F2.3,R2.5ですから,3.0の空気圧ですと,タイヤの真中の減りが早くなると思います。私は,F:235/45/17,R:265/40/17の組み合わせですが,指定値+0.1の空気圧にしています。これでも,リアの減りかたは,真中が減るようです。というか,外側があまり減らないです。

[ 2001/10/26(金) 08:30:39 ]
題名:Re:カーラジオのノイズとタイヤの空気圧について 返信者:メカたれZ@296


 タイヤの空気圧3.0はやはり高いですよね。皆さんの言う通り
2.6位にしておきます。

 ラジオのノイズの件ですが、CDチェンジャーは電源が入って
いない状態での事です。また、ニッポン放送は埼玉北部の方では
かなり感度が落ちます。

 とりあえず、アースの取り方を変えて、それで駄目ならオルタネ
ータってしょうか? でも、オルタネータって幾ら位するんでしょ
うか?高いんですかね?あと、カーステを交換って手もありますか?

【e-mail to Z friends 】メカたれZ@296さんへ
[ 2001/10/26(金) 21:12:38 ]
題名:Re:カーラジオのノイズとタイヤの空気圧について 返信者:AO6


 ノイズの件なんですけど
エンジン音がラジオから入るのは電気周りからのノイズの
回り込みと思われます。
 デスビ、オルタネータなど電気接点、金属のこすれあうところからノイズが出ます。これらが電源ライン、またはアンテナなどから回り込むので、それを防止するためにコンデンサーなど
雑音防止機器がついています。
 電装やサンに行くとノイズの原因にあわせたノイズフィルター
をつけてくれると思うので相談してみるといいと思います。
フィルター自体は高くてもうん千円、安けりゃうん百円だと思います。


[ 2001/10/26(金) 22:53:49 ]
題名:Re:カーラジオのノイズとタイヤの空気圧について 返信者:管理人


結構純正以外のアンプをつけると
外部アンプに接続したスピーカーからノイズが出ますね。
私も外部アンプをつけていますが、
すこーし、エンジン回転数にあわせたノイズが出ているようです。
音量が小さい時に変わる程度です。
それほど気になりませんが、個人差ですね。
私は逆に回転数に合わせた「キーン」というノイズを楽しんで慰安す。
加速時にこの音が少し大きなリ、ジェットエンジンのようです。

放送局の違いでノイズに影響が出ることはないと思います。
受信状態の影響でしょう。

空気圧の件は3.0って高圧すぎですよ。
危険ってことはないでしょうが・・・

【e-mail to Z friends 】管理人さんへ
[ 2001/10/27(土) 12:39:54 ]


[To Top Page]管理人:falcon@sun-inet.or.jp

Copyright (C) 2000 Fairlady Z Convertible owners club FALCON All rights reserved.