フェアレディZオーナーネットワーク掲示板
Fairlady ZCar Owner's Network Message Board iモード | EZweb | J-スカイ(155)
[ BACK ] [ MAIN ]

[]:エアコンがしばらく効かない!! (5)  []:ステアリングの角度について (2)  []:受信機? (2)  []:電動ファンコントローラ (2)  []:関東オフ (1)  []:TOKYOAUTOより→リアタワーバーキャンペーン延長の件 (1)  []:ピロアッパ−マウント装着について。 (5)  []:LEDを使用した場合のムラについて (2)  []:I LOVE Z32 FAIRLADY Z (31)  []:人生の選択 (15)  []:どこかにありますか? (33)  []:昨日は (6)  []:エアコンについて、教えてください。 (7)  []:新たな気持ち (6)  []:Z33 LED SIDE MARKER の購入について (2)  []:エアコンパネルの照明交換 (10)  []:入院から帰ってこない・・・ (3)  []:YGRって (5)  []:フェンダーの交換について (1)  []:管理人さまへ (1) 
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:エアコンがしばらく効かない!! 投稿者:MASA-Z@1015


みなさん こんばんわ

先日からエアコンの調子が悪かったのでディーラーに見てもらっていました。
前はエバポレータと言う部品が無いので、ガスを入れれば暫くは使えるだろう
ということでガスを入れて少しは冷たい風が出るかなーと思っていましたが
先日、エアコンをつけると全く冷たい風が出てきません。むしろ温かい風が
出てきています。
どうしようもないのでディーラーにエバポレータ交換が必要になってしまったと
泣きついたところ、部品の製作が開始されたそうで部品を注文しました。
本日 電話がかかってきて部品は8月上旬に届くそうです。

暫くは暑くて乗れないかも知れません。かなし-。

こんな時、皆さんならどうされます??
(ちなみにディーラでは中古の部品は扱っていないと言われました)

[ 2003/5/31(土) 19:49:11 ]

題名:Re:エアコンがしばらく効かない!! 返信者:けもりん@291


えーと、参考にならないかもしれないんですが、
2週間ほど前にディーラーでエバポレータの交換が必要だといわれて、
依頼していますが、6月中旬に復帰予定です。
それ以外の修理関係で長期入院中なのですが、部品が遅くなるとの
話はありません。(エンジンがこない・・・)
古いほうの(壊れている)エバポレータはもう外してあるので、
納期がかなりかかるようなら、間違いなく連絡があるはずですが。
んー、偶然こちらは運良く部品が入ったのか、
まだディーラーが納期確認していないのか・・・?

エアコンが無いと、痩せます。不健康に。(^_^;)


[ 2003/5/31(土) 22:37:50 ]
題名:Re:エアコンがしばらく効かない!! 返信者:やじろべえ@054


最近は、ディーラーでも日産グリーンパーツといって、リビルドパーツなんかはつけてくれるはずなんですが。中古パーツはだめなんでしょうか?
それとも、ディーラーによって、対応が違うのかな?


[ 2003/5/31(土) 23:03:04 ]
題名:Re:エアコンがしばらく効かない!! 返信者:MASA-Z@1015


けもりん@291さん、やじろべえ@054さん 回答どうもです。

けもりんさん 6月中旬復帰予定ですか・・羨ましいです。
何で私のは8月なんだろう?
でも不健康でも痩せるのは歓迎です。最近、皆から太った?太った?と
会うたびに言われているので・・動くサウナだ!っと思って頑張ろう!

やじろべえさん
私もここのBBSでそのことを聞いてディーラさんに聞いてのですが、???
って感じでやってないですねーって言われてしまいました。
少し調べてみます。

暑さ対策に車内用の扇風機でも買おうかな?


[ 2003/5/31(土) 23:16:42 ]
題名:Re:エアコンがしばらく効かない!! 返信者:Guin@1586


リビルト部品の取扱ですか、ディーラーで聞いた事はありませんが日産部品販売東海(名前があっているかな?)で扱っているようでした。ディーラーによる違いよりも部品供給元の違いかも知れませんね。売上高、20%アップって目標を掲げ休日でも営業するようになりましたから。

[ 2003/6/1(日) 05:35:12 ]
題名:Re:エアコンがしばらく効かない!! 返信者:クマ太


家の近所の電装屋サンは、壊れたエバポレーターを、修理してくれましたよ。S130に乗ってた時、部品が絶版になっていて困っていたところ、壊れたパーツを分解して、治してくれましたよ。壊れ具合にもよりますが、一度電装屋さんに聞いてみれば?ディーラーでも難しいエアコンのトラブルは、電装屋さんに出すみたいだから。ちなみにS130の時は、5諭吉で修理&ガスチャージしてくれました。

[ 2003/6/2(月) 20:40:56 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:ステアリングの角度について 投稿者:kyou46


教えて欲しいことがあるのですが、ステアリングを切ると、戻してまっすぐ走っていても、きった方向(左折の場合が多いのですが)に少し(10度ぐらい)傾いたままになるのです。もちろんその状態で直進はできるのですが、傾いたままです。
いったん停車してステアリングをまっすぐにすると、なぜか戻っているのです。
こういったものなのか、どこかに異常が考えられるのか、ご存知の方がお見えでしたら教えてください。

【e-mail to Z friends 】kyou46さんへ

[ 2003/6/2(月) 17:31:13 ]

題名:Re:ステアリングの角度について 返信者:某三二式


ステアリングラックのブッシュではないかと・・
常に傾きがあるならアライメントが疑わしいですが、
ハンドルをきって戻した後でしたら、ブッシュの方ではないでしょうか?
自分も同じ症状でしたが、先日ブッシュを交換したらちゃんと
まっすぐに戻ってくる?ようになりました。


[ 2003/6/2(月) 18:51:28 ]
題名:Re:ステアリングの角度について 返信者:kyou46


ありがとうございます。早速ディーラーにもっていきます。
【e-mail to Z friends 】kyou46さんへ
[ 2003/6/2(月) 18:54:29 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:受信機? 投稿者:study


こんばんわ、始めまして。先日登録させていただきましたstudyと申します。
今後ともよろしくお願いします。
ところで、質問なのですが、本日デフロスター周りの持ち上がりを修正したのですが、そのときdo itの写真には写っていない、噴出口に丸い物が配線付きでついておりました。半透明のプラスチックの中を見てみると、ICチップ?見たいな物が見えましたが、これは一体なんなのでしょうか?
私の車にはキーレスはついていないと思っているのですが、ひょっとしてこれはキーレスの受信機かな、なんて思ってもいます。
どなたかご存知の方いらっしゃいますでしょうか。

【e-mail to Z friends 】studyさんへ

[ 2003/6/1(日) 22:24:07 ]

題名:Re:受信機? 返信者:Hyou@1151


studyさん、はじめまして。
デフロスターの左端(助手席側)についているやつですよね?
そうであればエアコンの日射センサーだと思います(^^)
私はまだデフロスターの修理やってないですが・・・


[ 2003/6/2(月) 00:40:20 ]
題名:Re:受信機? 返信者:study


そうだったのですか、ちょっと残念ですが、ありがとうございました。
【e-mail to Z friends 】studyさんへ
[ 2003/6/2(月) 11:27:35 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:電動ファンコントローラ 投稿者:シラノ


Z33の電動ファン強制手動装置の製作に奮闘しています。
とりあえずIPDM??(バッテリー脇にあるECUと通信してる装置)
の回線図とにらめっこしてるんですが、
どなたか知恵を貸していただければ幸いです。

【e-mail to Z friends 】シラノさんへ

[ 2003/6/1(日) 00:11:32 ]

題名:Re:電動ファンコントローラ 返信者:フランク


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 485 * 353 )


Z33のラジエターの冷却ファンってファンが2個ついていますね。
独立して回ることはないようです。
車速、水温、エアコンなどの要素でON,OFFがコントロールされているようですが、
強制的に電源を割り込ませればファンは回ります。
ファンの近くの配線を加工するほうが簡単だと思います。
しかし、強制的にまわすときは注意が必要です。

連続してファンを回しすぎると配線に負荷がかかり溶ける場合があります。
ご注意ください。

掲載のFAST画像は北米用のFASTなので、日本仕様とは違う場合があります。

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2003/6/1(日) 01:20:59 ]
題名:Re:電動ファンコントローラ 返信者:シラノ


ありがとうございます。
上手くいきましたら、
報告したいと思います。

【e-mail to Z friends 】シラノさんへ
[ 2003/6/2(月) 10:34:07 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:関東オフ 投稿者:葛西Z


海ほたるで関東オフやります。詳しくはオフ会情報ご覧ください。
埼玉の方々、ごめんなさい。埼玉は次回ということで・・・。

【e-mail to Z friends 】葛西Zさんへ

[ 2003/6/1(日) 05:48:59 ]

題名:Re:関東オフ 返信者:ぷよぷよ


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


残念ですね〜! ならば埼玉でやりましょうよ♪ 海ほたるはお金もかなりかかるし、埼玉で集まってみたいですね〜 カナリいそうですよね?埼玉近郊は…

[ 2003/6/2(月) 03:16:52 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:TOKYOAUTOより→リアタワーバーキャンペーン延長の件 投稿者:Zone@TOKYOAUTO


いつも大変お世話になっております。

オリジナルリアタワーバー発表後、ご好評頂き誠にありがとうございます。
ご要望にお応えして、キャンペーン期間を6月30日まで延長させて頂きました。
キャンペーン終了後の定価は30,000円となります。
ぜひ、機会に御用命くださいますよう宜しくお願い致します。

http://www.tokyoauto.co.jp/menu/top/z32/originalparts/rear_towerbar.htm

TOKYOAUTO Z32 PRO SHOP Zone

【HP link】 【e-mail to Z friends 】Zone@TOKYOAUTOさんへ

[ 2003/6/1(日) 14:57:44 ]

題名:Re:リアタワーバーキャンペーン延長の件 返信者:フランク


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 431 * 324 )


キャンペーン期間が延びたのは助かります!
ゴールデンウィーク後でボーナス前のこの時期は非常に苦しい・・・

さて、リアタワーバーの効果は非常に有効であるとの
報告がゾクゾクとあがってきておりますが、
前日のFISCOオフでもつけているZ32を見ましたが、
見た目のデザインも非常にいいです!
モノコックデザインで、Z33の純正のフロントタワーバーのように
中に発砲ウレタンで補強されていると言う懲り様です!

このリアタワーバーを東京オート販売様のご好意で
FALCONに1本モニター提供していただけるようです!
近日中にモニターの募集を始めますので、お楽しみに!
写真は2シーターに取り付けた例です。

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2003/6/1(日) 22:59:42 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:ピロアッパ−マウント装着について。 投稿者:コンバ乗り


こんにちは。今回、東京オ−トさんに車検をお願いしたついでに、ビルシュタインのダンパ−とピロアッパ−マウント、ピロテンションロッドの装着と交換をお願いしました。特にピロアッパ−はコンバチにどの程度効くのか興味があります。ストラットタワ−バ−が無くてもダンパ−の取り付け位置を強化すれば低速での乗り心地が良くなるのか。ハンドリングも良くなるのか。興味は尽きません。どなたかコンバチを所有している方で実際に装着している方いませんか。またコンバチ以外の方でも感想等お聞かせください。

【e-mail to Z friends 】コンバ乗りさんへ

[ 2003/5/31(土) 17:53:45 ]

題名:Re:ピロアッパ−マウント装着について。 返信者:フランク


ピロ化は興味ありますね。
ピロ化による良い点と悪い点の報告をお待ちしております。

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2003/6/1(日) 01:08:29 ]
題名:Re:ピロアッパ−マウント装着について。 返信者:たこちゅう@1835


コンバ乗りさんこんにちは。
今から話す事は私の個人的な感想なのであまり参考にはならないかもしれませんが・・・。2/2Tバーのお話です。
最初に付けてた足がビルシュ&kgmでアッパーはーノーマルのヘタリを使用してました。感想は、なんかウニャっと言う感覚がありました。かなりシビアにチェックしました(どこかおかしいのかと思い)アッパーのゴムではないかと言う結論になりました。でもやはりビルシュです、待ち乗りでは最高の乗り心地が体験できたと思います。(現在転がってます^^;)

次に付けたのが、JICのネジ式です(ピロアッパー付)元々硬い足ですのでピロの役目は良く分かりませんでしたが、マルリンのZの足ですがちゃんとピロは動いていました。(機能不全ですが・・・^^;)

最後に現在付けているのがHCR32用のネジ式です(アッパーはノーマル風です)
低速域では全く分かりませんでしたが、中速&高速域では微妙ですがムニュァっと言うよな感じがありました。(ボディーのよれ?)

全体的に言える事はハンドリング性能は間違いなく変わります(私が分かったのですから他の方もきっと分かると思います)意外とビルシュの性能でピロアッパーの性能が陰に隠れるかも・・・^^;

テンションロッドは、良く分かりません(--;)Zが来て3日以内の取り付けでしたので。

最後の乗り心地は・・・微妙ですね^^;コンバチの乗り心地は良く分かりませんがZ用のビルシュはリアが少し硬いかもしれません。

これはあくまでも私の個人的な感想なので間違っても鵜呑みにしないで下さいね。
ではでは今度会える日を楽しみにしています!

【e-mail to Z friends 】たこちゅう@1835さんへ
[ 2003/6/1(日) 01:49:50 ]
題名:Re:ピロアッパ−マウント装着について。 返信者:morys torevor


はじめまして、コンバ乗りさん。
私のZは2by2・T-bar roofですが、、
昨日、ピロテンションロッドとマルチリンクスペーサーを装着しました。
取り外した純正のテンションロッドは、見た目は問題無いようでした。

*テンションロッド
装着前は100キロ前後のブレーキングでブレーキペダルに振動がありましたが、解消されました。
停止する寸前にハンドルに少し負荷がかかりましたが、解消されました。
ホイールベースも左右で5ミリの差があったので、左右同長に調整することができました。

*マルチリンクサスペンサー(ウレタン製・通称パイナップルとのこと)
うまく表現出来ませんが、装着後はリアのスプリングが「ちゃんとちじんでいる?」と言う感じ、、凹凸の路面でパタついている感じが無くなりました。
リフトアップすると、取り付けが緩んでいるのかと思えるくらいボディとメンバーとの隙間がありました。(何か目的があるのでしょうか、、)
スペーサーの厚みでボルトの頭が少ししか見えなかったので、部品間違えたと思ったのですが、ナットを締め付けると硬いウレタン樹脂が押しつぶされながら、締め付けることができました。

車検後の運転、たのしみですね。


[ 2003/6/1(日) 03:31:25 ]
題名:Re:ピロアッパ−マウント装着について。 返信者:コンバ乗り


こんにちは。ハンドリングはやはりクイックになりますか。乗り心地なんですが、
たとえば、カマボコ状の道路を縦に横切った場合等はどうですか。どうしても今一番気になるのがこれなんです。ものすごく入力が大きいような感じなんです。ダンパ−がヘタッテいるのだとは思いますが。私の場合ハ−ドな走りはしません。以外とZは
ノ−マルでも高速では乗り心地はフラットでいい感じなのですが、低速での突き上げが少なくなれば最高なんですよね。どうですか。

【e-mail to Z friends 】コンバ乗りさんへ
[ 2003/6/1(日) 17:51:37 ]
題名:Re:ピロアッパ−マウント装着について。 返信者:morys torevor


>ハンドリングはやはりクイックになりますか。乗り心地なんですが、

ハンドルのクイック感はまったく無いように思われます。ただ、直進安定、コーナーの安定感が前とは違うかなという感じです。
サスペンションの種類やセテッィングが違うので、それぞれ効果の違いはあるはずですが、私は満足しております。
ピロテンションにすると、純正のテンションロッドに付いていたゴム製の部品(デスクローターへ風を送るようになっている)ものが、ブラケットを加工しないと付けられないようです。ハードな走りはしませんが、気になっております。


[ 2003/6/1(日) 19:28:57 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:LEDを使用した場合のムラについて 投稿者:ちゅん@277



現在メーターおよびスイッチ類のイルミネーションを
LEDでブルー化しようとしているのですが、材料を
調べているうちにLED化の際のムラ対策になりそうな
方法が出ているページを見つけたのでご報告いたします。

http://www.asahi-net.or.jp/~py7y-kizm/newpage4.htm
一番下です

すでにこのような対策をされた上でムラが出ているのなら
申し訳ないです。
(そのときは教えていただけるとありがたいです(^^;)

私としては、LEDの上に透明の多面体ビーズでも貼り付け
るか、やすりで磨いて全体に傷をつければ拡散できるかなと
考えていたのですが、上記のページのやり方でかなり広角に
照射されるようです。

【e-mail to Z friends 】ちゅん@277さんへ

[ 2003/6/1(日) 04:02:40 ]

題名:Re:LEDを使用した場合のムラについて 返信者:フランク


LEDを照明に使うのは興味ありますね。
しかし、LEDは指向性が強いのと、光の量が少ないのが弱点です。
光の量が少ないので丸い部分を設けて光を集めて光量をUPしています。
LEDの輝度が高いのは、少ない光を1点に集中するように設計されている
理由があります。
丸い部分を削ると光が拡散されますが、光の量が拡散され、輝度が減ります。
暗いのでは?
LEDを直接メーターに当てるとムラになりますので、
間接照明的に使うといいかも知れません?
メーターの照明は、電球の光量と拡散性の特徴を生かした印刷設計
がされているので、LEDで実現するには難しいですね・・

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2003/6/1(日) 09:30:13 ]
題名:Re:LEDを使用した場合のムラについて 返信者:ちゅん@277


こんにちはフランクさん

エアコン&ライトスイッチについては多少暗くなっても
いけると思うのですが、やはりメーターはつらいですかね?
最近の高輝度タイプなら多少拡散されてもそれなりに明るく
ならないかなと期待しているのですが(^^;
純正の電球を改造してLEDと抵抗もしくはCRDをのせる
つもりなんですが、その際に複数個のLEDをのせて光量を
確保するとかできないものか・・・


【e-mail to Z friends 】ちゅん@277さんへ
[ 2003/6/1(日) 10:22:19 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:I LOVE Z32 FAIRLADY Z 投稿者:フランク


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 450 * 334 )


1989年にデビューして、15年が経過した今!専門誌が出る車が何台あるでしょうか?
その名も「I LOVE Z32 FAIRLADY Z」です。
Z32専門の雑誌で130ページで構成されています。
Z32の専門誌でこれ以上の本があるでしょうか?と思うくらいの
Z32オーナーには必須の本となりそうです。Z32に関する情報が満載です。

また、特筆すべきは、我々のZオーナーネットワーク仲間の
Zが数多く登場することです。
まずは表紙と「はじめに」のページでどドン!ときいろ@987さんの
Z32が登場します。
また、コンバーチブルはコンバ乗り@290さんのZなどきれいなZが
登場します。
さらに、東京オート販売さんが記事の中やスポンサーとして登場します。

また、記事の内容「年代別モデル徹底詳細」にて
にフェアレディZオーナーネットワーク【FALCON】も
アドバイスさせていただきました!
と言うことで、取材協力(Special thanks)に皆様の【FALCON】が
登場します!。
皆様の情報交換が本の記事に生きております!
Z32オーナーに限らず、Z33やすべてのZオーナーに送る
すばらしい本と言えるでしょう!。30日は楽しみですね。
正面を向いたこのイエローZ32の表紙が目印です。
掲載した写真は正面を向いていませんが、本の表紙は正面からの
カットです。(税抜き1238円)

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ

[ 2003/5/28(水) 22:37:31 ]

題名:Re:I LOVE Z32 FAIRLADY Z 返信者:きいろ@987


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 422 * 532 )


うぬぬ〜っ、私のところにも来ました・・・・。
コンバ乗りさんのコンバチ、カッコイイです、コンバチのイチバン美しい
アングルで載ってます!!
「はじめに」の写真は自分の車ながらとっても気に入ってます・・・。
でも40ページあたりに本物が解説されているので
オフ会の時に「おっ!君のはニセ物だね!!」とか・・・・言われそう(爆)
内容的にもデータベースとして非常に充実しています。
何か調べたくなってもJ’sティーポのZ特集を
全部引っ張り出さなくても済むかんじですね。
ちょっとフライングですが
5月30日はこの表紙を目印に
本屋さんへGO!!・・・・(θ_θ;)かな??


[ 2003/5/29(木) 00:34:15 ]
題名:Re:I LOVE Z32 FAIRLADY Z 返信者:フランク


こんないい本の表紙を飾るとは・・・うらやましい!。
Zの魅力を再認識させられました!。

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2003/5/29(木) 01:27:14 ]
題名:Re:I LOVE Z32 FAIRLADY Z 返信者:ブルー32


自分のZが本に載るなんて...羨ましい...
必ず明日買います!


[ 2003/5/29(木) 11:52:50 ]
題名:Re:I LOVE Z32 FAIRLADY Z 返信者:ZIN@944


明日、本屋に行くのが楽しみです。

持ち主はともかく、きいろ号綺麗〜(爆)



[ 2003/5/29(木) 13:56:52 ]
題名:Re:I LOVE Z32 FAIRLADY Z 返信者:きいろ@987


ZINさんおひさ〜
>持ち主はともかく
うんうん、それは本人がイチバンよくわかってるのだ!( ̄□ ̄;)!
本屋で表紙に落書きとかしちゃダメだよ!!


[ 2003/5/29(木) 14:06:32 ]
題名:Re:I LOVE Z32 FAIRLADY Z 返信者:zetton@九州


買いに行く暇がなひ・・・・

誰かプレゼントしてくれないかな〜?>987氏

【HP link】
[ 2003/5/29(木) 14:44:53 ]
題名:Re:I LOVE Z32 FAIRLADY Z 返信者:きいろ@987


大丈夫だよ!ぜっとんさんの分は用意してあるから・・・
でっ!!いつ関東に来るの???(爆)


[ 2003/5/29(木) 15:01:52 ]
題名:Re:I LOVE Z32 FAIRLADY Z 返信者:MAD@OB


Zは降りましたが、これは買いますよ!てか、Zに飽きておりたわけではないので、未だに未練タラタラ(笑)
【e-mail to Z friends 】MAD@OBさんへ
[ 2003/5/29(木) 17:39:35 ]
題名:Re:I LOVE Z32 FAIRLADY Z 返信者:直次郎@430


ぬお〜!
ばっちり表紙かざっとりますね〜。
とっても綺麗綺麗です。
しかもレアなノーマルルーフときたもんだ。
同じノーマルルーフ乗りとしてもうれしい限りです。




[ 2003/5/29(木) 19:22:40 ]
題名:Re:I LOVE Z32 FAIRLADY Z 返信者:コンバ乗り


こんばんは。表紙、最高のビジュアルです。ほんとにカッコいいです。欲しい。このZ。一度実車みたいです。さあみなさん、明日は本屋さんヘ。そして6月1日はアルテイメイトでプチプチオフ会。私は1/10、Z32イムサ仕様で参加します。車は
東京オ−トさんに車検で預けますので当日は別の車で参加です。

【e-mail to Z friends 】コンバ乗りさんへ
[ 2003/5/29(木) 20:03:46 ]
題名:Re:I LOVE Z32 FAIRLADY Z 返信者:ぽんぽこ@1091


きいろさん、いいなあ…
ノーマルルーフ仲間として、また某会員同士としてうらやましい!
今自分のZはパワステポンプが木っ端微塵とクラッチ交換で20万コースでにゅういんですよ…

【e-mail to Z friends 】ぽんぽこ@1091さんへ
[ 2003/5/29(木) 22:09:51 ]
題名:Re:I LOVE Z32 FAIRLADY Z 返信者:FIX@1724


明日発売、というと
5月30日ですか。
僕の誕生日だぁ。これは何か因縁を感じる・・・
早速仕事前に買いに行こう!

【e-mail to Z friends 】FIX@1724さんへ
[ 2003/5/30(金) 00:48:18 ]
題名:Re:I LOVE Z32 FAIRLADY Z 返信者:葛西Z


表紙をめくるとバスローブ姿のきいろさんがでってくるらしいっすよ。ね!きいろさん!

【e-mail to Z friends 】葛西Zさんへ
[ 2003/5/30(金) 00:54:17 ]
題名:Re:I LOVE Z32 FAIRLADY Z 返信者:ぶっち@893


きいろさん
おめでとうございます。

自分も再び黄色に乗りたい気分です。

広島は31日発売だそうです。くやしー!


[ 2003/5/30(金) 01:12:30 ]
題名:Re:I LOVE Z32 FAIRLADY Z 返信者:きいろ@987


皆さんありがとうございます(なんかテレますね)
関東のオフ会にはよく参加してますので
機会があれば、アラ探しでもしてみてください。
課題がまだまだ山積みです。
ちなみに葛西Zさんが期待???されている様な
イカガワシイ??シーンはありませんので(爆)
安心して、見てください!!


[ 2003/5/30(金) 10:17:06 ]
題名:Re:I LOVE Z32 FAIRLADY Z 返信者:あゆふぁん@2069


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


わ〜い☆『I LOVE Z32』買いました!
早く見たかったので昼休みに昼飯食わずに急いで本屋に行ってきました(^-^)
感想は…最高っす☆Σα(>ヮ<)o
きいろさんのZすっごくきれいですね〜(・∀・)


[ 2003/5/30(金) 13:31:53 ]
題名:Re:I LOVE Z32 FAIRLADY Z 返信者:hirotp


 みなさんが羨ましいです
 私は岡山の田舎者。朝から何度も書店に足を運びました。
目を凝らして探しましたが、、、、ありません。
替わりに三軒目の書店で『ニッサン・フェアレディZ その33年の歩み』
なる本を購入しました。
 レジのお姉さんに「あの〜今日発売予定のI LOVE Z32 FAIRLADY Zって本は
ありませんか?」って訪ねたところ、資料を調べてくれて「30日予定の本は
31日に発売・・・」とのことでした。
 そうです。地方では一日時間差が発生するみたいです。
オヤジが『アイラブゼット32フェアレディ。。。』なんて聞くのは
とても恥ずかしく、赤面しちゃいました・・・・爆


[ 2003/5/30(金) 19:01:57 ]
題名:Re:I LOVE Z32 FAIRLADY Z 返信者:ao6@398


札幌は6/2発売でした。
予約しました。

【e-mail to Z friends 】ao6@398さんへ
[ 2003/5/30(金) 19:08:10 ]
題名:Re:I LOVE Z32 FAIRLADY Z 返信者:濱マクロ


hirotpさんも探されましたか?
私も探したんですけどなかったんで悲しいです(=_=;)
岡山でも30日に入荷してよー


[ 2003/5/30(金) 19:35:00 ]
題名:Re:I LOVE Z32 FAIRLADY Z 返信者:zetton@九州


仕事が忙しくて買いに行く暇がないのでネットで注文しました。ヽ(´ー`)ノ

ネコ・パブリッシング:I LOVE Z32 FAIRLADY Z
https://www.neko.co.jp/cgi-bin/qs.cgi?id=215124&catego=ilovez32&button=c&switch=ilove

カード決済、送料込みで1800円です。

【HP link】
[ 2003/5/30(金) 19:58:38 ]
題名:Re:I LOVE Z32 FAIRLADY Z 返信者:ヒュルヒュル


私も買いました〜! 仕事を定時で切り上げ買いに走りました。
本屋に入った時から出る時まで、3分ぐらいだったんじゃないだろうか?
最短記録かも! きいろさんのZ、一目で判りました。 やっぱキレイだな〜。

【e-mail to Z friends 】ヒュルヒュルさんへ
[ 2003/5/30(金) 22:41:05 ]
題名:Re:I LOVE Z32 FAIRLADY Z 返信者:hirotp


岡山の書店にはないですよね。濱マクロさん。
どーせ私たちは 一日遅れの田舎もんですよ。はい。

こーなったら 開店前から並びましょう
(パチスロ店だったりして・・)


[ 2003/5/30(金) 22:48:33 ]
題名:Re:I LOVE Z32 FAIRLADY Z 返信者:けもりん@291


ここにも岡山で本屋をさまよったのがいます・・・。
明日、見れるかなぁ?


[ 2003/5/30(金) 23:05:44 ]
題名:Re:I LOVE Z32 FAIRLADY Z 返信者:z-boy@82


hirotpさん、濱マクロ さん岡山はあしたですね。
明日の朝は台風で一番に買いに行くのは大変かも?
自分は某レンタル兼本屋さんで入荷は2冊という事なので
電話お願いして取ってもらってます。
何せ明日も仕事で・・・。


[ 2003/5/30(金) 23:07:36 ]
題名:Re:I LOVE Z32 FAIRLADY Z 返信者:Doc[No.2109]


先程やっと買いに行きました。
表紙がそのものずばりだったので、「ヒュルヒュルさん」同様、
お店に入ってから出るまで数分でした・・・

あと、まだ購入していない人は「Yahoo!ブックスショッピング」
でも購入できそうですね。
特に「セブンイレブンでのお受け取り、お支払いは手数料無料!」
と書いてあるのでもしかしたら以外に便利かも。

ちなみに私はこのような購入方法をした事は有りません ^^;

【e-mail to Z friends 】Doc[No.2109]さんへ
[ 2003/5/30(金) 23:32:09 ]
題名:Re:I LOVE Z32 FAIRLADY Z 返信者:vanana


仕事から帰ってきてから買いに行きました。
自宅近くの小さい本屋には無く、店のお姉さんに聞くにもアイラブ〜とは恥ずかしくて言えず少し遠い大型チェーン店へ行ったら有りました。
6冊ほど売っていました。

ところできいろさんのZは本当にきれいですね。
はじめから表紙になると決まっていたのかな?
それともあまりにもきれいだったので急遽表紙に決定というわけでは、、、
雑誌の出版というのはよく知りませんがあの時期で表紙の車を探していたとは?

う〜ん、明日もう一冊買いに行こうかな?

【HP link】 【e-mail to Z friends 】vananaさんへ
[ 2003/5/30(金) 23:42:22 ]
題名:Re:I LOVE Z32 FAIRLADY Z 返信者:フランク


「I LOVE Z32 FAIRLADY Z」って言うの恥ずかしいですか?
私は堂々といえますが・・・

さて、表紙の撮影の件ですが、
初めから決まっていたのではなく、
初期型のイエローZを探しているという依頼があり、
掲示板で募集したところきいろさんが、手を上げたといういきさつです。
この本の表紙のZの決定はこの掲示板で決定しました!記念すべきことですね。
発売日が、5月30日で、表紙の撮影日が5月14日でした・・・

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2003/5/30(金) 23:50:07 ]
題名:Re:I LOVE Z32 FAIRLADY Z 返信者:ken32z@1682


職場近くの本屋で朝一に購入しました
本棚に並んでないので店員さんに『I LOVE Z32 FAIRLADY Z』ありますか?
FD3Sですか? はぁ? 『I LOVE Z32 FAIRLADY Z』です 今日発売ですって(怒)
購入まで10分かかりました
きいろいいなぁ・・・(ボソ


[ 2003/5/31(土) 00:08:09 ]
題名:Re:I LOVE Z32 FAIRLADY Z 返信者:maakun@499


福岡は6月2日以降に入荷予定みたいです、、、。
なんでや〜(涙)

【HP link】 【e-mail to Z friends 】maakun@499さんへ
[ 2003/5/31(土) 00:20:16 ]
題名:Re:I LOVE Z32 FAIRLADY Z 返信者:Zone@TOKYOAUTO


皆様、いつも大変お世話になっております。
今回、「I LOVE Z32」で以下のご協力をさせて頂きました。
・2台を取材提供(P18〜21、P26〜29)
・正しい貴婦人の買い方(P94〜93)
・最終ページのカラー広告
 このページでは、当店のこれまでの沿革や顔写真付きのスタッフ紹介等普段公開しないような紹介をさせて頂きました。

「We Love Z32」のお店として、これからも皆様と気持ちを共有して頑張って参ります。
どうそ、宜しくお願い致します。

TOKYOAUTO Z32 PROSHOP Zone

【HP link】 【e-mail to Z friends 】Zone@TOKYOAUTOさんへ
[ 2003/5/31(土) 17:45:55 ]
題名:Re:I LOVE Z32 FAIRLADY Z 返信者:フランク


へーそうなんですか!
紹介の2台が東京オート販売提供ですか!雨なのが残念ですね。
あ!沿革に登場している・・・FALCONは東京オート販売抜きには語れないですね。

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2003/6/1(日) 01:06:19 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:人生の選択 投稿者:みや@1911


私は今、就職活動中です。

その中でふと思ったのですが、もし会社に入社して転勤になった場合にZを維持
し続けていくことができるのでしょうか?一人暮しをしながら、新入社員の給料
でZを維持していけるのかなぁと思います。

僕自身、今のZを30年乗り続ける覚悟なんですが…。みなさんはどうですか?
同じようなことを体験された方いますか?

【e-mail to Z friends 】みや@1911さんへ

[ 2003/5/31(土) 00:26:23 ]

題名:Re:人生の選択 返信者:フランク


大丈夫です!転勤先によりますが、福岡市の駐車場料金はいくらですか?
【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2003/5/31(土) 00:49:17 ]
題名:Re:人生の選択 返信者:MAD@OB


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


金銭面での維持は可能だと思います。が、私の場合結婚して、マスオさん状態なので、家族を乗せて買い物などいろいろこなせる車にしなければなりませんでした。が、一人暮らしならそんな問題もありません!がんばってZに乗り続けて下さい。

[ 2003/5/31(土) 01:51:31 ]
題名:Re:人生の選択 返信者:みや@1911


僕が契約している駐車場は6000円です。これはかなり安いと思います。
普通だと1万〜1万5000円くらいじゃないかと思います。

【e-mail to Z friends 】みや@1911さんへ
[ 2003/5/31(土) 02:09:24 ]
題名:Re:人生の選択 返信者:ガイ@1607


こんばんは、みや@1911さん。
確かに社会人の仲間入りの頃にはZに限らず車を持つ事自体、維持費等大変だとは思います。 実際、僕の場合も就職する前、免許取ってすぐに無理にZを購入。 修理&維持費で毎日インスタントラーメンの日々懐かしく思い出します。 個人的には何としてもZ乗り続けて下さいといいたいのですが・・・。
でも、現実として僕の周りの方にもホントにZが好きだったのですが生活の為に泣く泣く、正に断腸の思いでZを手放した方もいらっしゃるのも事実です・・・。
でも、その方もいつかは必ずZのオーナーに復帰するとがんばってらっしゃいます。
みやさんも30年今のZに乗り続けたいとの事、仮に一時Zを手放す事になろうともその気持ちを持ち続ける事が一番大事な事だと思います。
Zにはそれだけの、一生を共に過ごせるだけの価値は十分にあると思います。
Zを愛する心、これだけは仮にホントに仮に一時Zを手放す事になろうと持ち続けて下さればおのずと道は開けるのではないでしょうか。

【e-mail to Z friends 】ガイ@1607さんへ
[ 2003/5/31(土) 02:10:04 ]
題名:Re:人生の選択 返信者:みや@1911


やはり現実は厳しいですよね。
場合によっては実家において行こうかとも考えてしまいます。
ただそうなると誰が面倒みるの?ということになります。

うーん…

【e-mail to Z friends 】みや@1911さんへ
[ 2003/5/31(土) 02:22:04 ]
題名:Re:人生の選択 返信者:ガイ@1607


みや@1911さん。
確かに現実は厳しい事もあるかと思いますが、今のZ、30年乗る覚悟さえあれば大丈夫です! たとえどうなろうとなんとかなる! Zには乗り続けられますよ!
がんばって下さいね!

【e-mail to Z friends 】ガイ@1607さんへ
[ 2003/5/31(土) 02:45:48 ]
題名:Re:人生の選択 返信者:情報通


はじめまして みや@1911さん

私は まだ新人の頃の給料で 平成元年に 新車のCZ32を購入したものです。
ノーマルで乗ることなんて考えられなかった年頃ですから 
車は 現金一括で購入し 給料は 全て 車の改造と車の保険(当時約5万)で
なくなり ジュース1本も買えない時もありました。
実家に居たので そのような生活が出来たのだと思います。

その後 一人暮らし 結婚 海外転勤 そして今は 国内転勤中です。
Zは ずーと実家の車庫の中で 3、4ヶ月エンジンを掛けない事も多いです。
長期間車を維持して行く秘訣は まず外敵の太陽や雨などから保護してあげる事が
状態良く 一番安く維持出来ると思います。

妻も車の事は 何も文句は言いません。
私がZを所有出来るのは ショップ・ディーラー・家族など 私の周りの皆様の
おかげだと常日頃から思っています。 

みや@1911さん はじめ 皆様にも イロイロ問題はあると思いますが
1日でも長く Zに乗り継げて貰いたいと思っています。  
現在 CZ32のマニアル車だけ 3台所有している私は やはり特殊(^^;;




[ 2003/5/31(土) 06:49:15 ]
題名:Re:人生の選択 返信者:puppy@2177


みや@1911さん、はじめまして。
おいらの場合は転勤がきっかけでZを手に入れましたよ!
大阪>神戸>大阪>東京>長野というかんじでジプシーな
生活を送っていましたが東京にいた5年間は駐車場代も高いし、
あまり必要性を感じなかったので車に乗っていませんでした。
で、長野の松本に転勤してみると車がないと生活に支障がw
それに駐車場がやすい!今かりてる駐車場も4000円です。
しかし、遅くても1年以内には東京に戻ることになるので
いまから都内の駐車場の相場とか調べたりして一喜一憂してますw
転勤する場所によっていろいろと違うでしょうし、問題等も出てくると
思いますが、Zへの愛でがんばって克服してください!


【e-mail to Z friends 】puppy@2177さんへ
[ 2003/5/31(土) 08:03:38 ]
題名:Re:人生の選択 返信者:やじろべえ@054


実家に置いておくだけのスペースがあるのであれば、とりあえず廃車届を出しておき、車の保険も休止届を出しておけばいいのではないでしょうか。

新しい生活が始まって余裕ができたところで復活させてもいいし、どうしてもだめならそこで本当に廃車しても、さほど費用は変わらないと思います。

廃車届をだしておけば税金はかかりませんし、車の保険も休止の連絡をしておけば、1年間は同条件で復活できるサービスがあると思います。

車そのものは、厚手のボデーカバーをかけておけば大分いい状態で保管できると思います。



[ 2003/5/31(土) 09:42:45 ]
題名:Re:人生の選択 返信者:Doc[No.2109]


やじろべえさんが記載していた任意保険の休止ですが、
補足させてください。
昨日私も休止状態(約4年半位)から契約状態にしました
ので、もしかしたら保険会社によって期間が異なるかも知
れないので、もしこのような手続きをする必要が生じた場
合、保険屋さん一度問合せしてみた方がいいですよ。


【e-mail to Z friends 】Doc[No.2109]さんへ
[ 2003/5/31(土) 12:41:39 ]
題名:Re:人生の選択 返信者:赤ずきん


大丈夫ですよ。
私は一人暮らしで新入社員の給料でZを維持できましたよ。
貯金はたまらないですが、普通に暮らせてます。
会社によっては、家賃補助とかでるところもあるので、
大丈夫だと思うわれるのですが。
ちなみに私は勤務先が九州だから家賃補助対象外地区です。・゚・(ノД`)・゚・。


[ 2003/5/31(土) 14:00:32 ]
題名:Re:人生の選択 返信者:けもりん@291


一人暮らし・・・んー、そんな頃もあったなぁ。
自分はそんなころ、バイクと車と家賃と駐車場で、給料の9割いってました。
酒、タバコ、博打は皆無でしたが、充実した時期でしたよ。
好きなものは好きでいいんじゃないですか?
その後、Z乗りになってから、Zを4台乗り継ぎ、結婚や、転職も経験しました。

今年、父親になり、3ヶ月でZのエンジンがブローしてしまい、
さすがに4枚ドア車への買い替えを覚悟しましたが、
結局エンジン積み替えにGOサインを出しました。
中途半端に好きなのは、周囲から見たときに、「わがまま」とか、
「ものずき」に見られます。
終止一貫して、好きなものを手放さない状態を続けていると、
それが、その人のライフスタイルになります。
そこまでいくと、周囲の理解度や、協力度が変わってくると思います。

Z、好きなんですよね?
がんばってください。


[ 2003/5/31(土) 23:00:04 ]
題名:Re:人生の選択 返信者:MASA-Z@1015


みやさん 大丈夫だと思いますよ。

私もみんなもたぶん同じ状態です。気持ちがあれば何とかできます。
頑張ってください。応援します。


[ 2003/5/31(土) 23:22:05 ]
題名:Re:人生の選択 返信者:シラノ


わたしは以前、東京に転勤になったさい(当時24歳 単身赴任で)
車(当時は180SX)をもっていきました。
郊外の駐車場付のアパートを貸りたのですが
ちなみに駐車場代は1万円でした。
みや@1911さんが愛車なしの生活を想像してみて
やっていけそうなら、車は持って行かないほうがいいかもしれません。
もしどうしても必要ならば、とにかくやってみることを
おすすめします。
維持費など心配ごとはあると思いますが、必ず解決策はあるものです。
ただ、こだわりのある車に乗る以上ある程度生活が引き換えになりますが。
でもそれが覚悟ってやつじゃないですかね。

【e-mail to Z friends 】シラノさんへ
[ 2003/6/1(日) 01:01:21 ]
題名:Re:人生の選択 返信者:みや@1911


皆さん、色々なアドバイスありがとうございます!!

みなさんのコメントを読んでいると頑張ろうという気持ちが
沸いてきました!!やっぱり好きという気持ちが一番大切です
よね!

【e-mail to Z friends 】みや@1911さんへ
[ 2003/6/1(日) 01:06:11 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:どこかにありますか? 投稿者:KOJ@207


こんばんは、他のスレットにありましたが、関東地区でも、定例会はどうですか
みたいな、事がありましたが、実際に置けるスペースが確保できる所ありましかね?
土曜の夜、日曜の昼間に20台〜50台近くが迷惑を掛けずに集まれる所、
大黒X、新倉Xのようですが・・・
良い事だと思うので、場所の候補だけでも上げてみませんか?
いろいろ考えましたが、思い当たりません。関東といっても、広いので、東京、千葉、埼玉、神奈川辺りが適切ではないのでしょうか

【e-mail to Z friends 】KOJ@207さんへ

[ 2003/5/29(木) 01:19:45 ]

題名:Re:どこかにありますか? 返信者:フランク


関東の定例会ですか!すごい台数になりそうですよ・・・
実際に、候補を挙げて、開催すれば集まると思います。
関西エリアのように、声を上げる幹事の存在が必要です。
「Zを持ち寄りましょう!」という幹事の存在のみです。

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2003/5/29(木) 01:30:26 ]
題名:Re:どこかにありますか? 返信者:たこちゅう@1835


ダイナモの交換・・・筋肉痛が・・腹筋が・・T_T

東京ですと、お台場近辺、ディズニーランド近辺とか。(変なのがいそう・・--;)
千葉ですと、何処かのPAとか・・・--;(幕張?湾岸?)
埼玉ですと、関越の上里SA、三芳PAとか・・・埼玉スポーツセンター!絶対分かりづらいですね!(テレビでもやってました)
神奈川ですと、ん〜分かりません。--;(海老名SA?)
ちなみに群馬ですとピット100とか・・・^^;

他のドライバーに迷惑がかからなくする為にしょぼくてほとんど立ち寄りそうもない所、絶対に集合場所を間違いそうにもない場所。
他にあるとすればつぶれたパチンコ屋の駐車場位しか無いもんなあ〜。

やはりSAもしくはPAになってしまいますかね。
また何か思いついたら入れます。

【e-mail to Z friends 】たこちゅう@1835さんへ
[ 2003/5/29(木) 02:19:36 ]
題名:Re:どこかにありますか? 返信者:SS


KOJさん、はじめまして。
大黒、新倉あたりがアクセスは良いんですけどね・・・駐車台数が問題ですよね。
かと言って大型ファミレスやコンビニの駐車場では無理でしょうしね。
そこでちょっと探してみたんですが、いい場所ありました。
「道の駅」どうでしょう?
東京、千葉、埼玉、神奈川で見ると、埼玉の川口あんぎょうの道の駅なんかどうでしょう。外環自動車道の下、国道298号線沿いで都内からもアクセス良く、駐車台数140台以上、24時間駐車可、昼間は施設利用者でそれなりの混んでますが夜間は大丈夫ではないかと思います。かなり前に夜中トイレ休憩に寄った事ありますが、閑散としてました。今はどうなってるか判りませんが・・・
一候補としていかがですか?

http://www.ktr.mlit.go.jp/kyoku/2_now/4_kaido/4_eki/data/contents/station/saitama/sai03.html


[ 2003/5/29(木) 02:34:34 ]
題名:Re:どこかにありますか? 返信者:SS


たこちゅうさん、川口あたりどうですか?いいと思いません?
今週末夜、仕事終わってから偵察してみようかな。


【e-mail to Z friends 】SSさんへ
[ 2003/5/29(木) 02:42:58 ]
題名:Re:どこかにありますか? 返信者:たこちゅう@1835


道の駅と言う手がありましたね!

場所はなかなかグッドではないでしょうか!こんな所があったんですね!

交通の便もよさそうですし、草加インターで降りたほうが近いのかな?

【e-mail to Z friends 】たこちゅう@1835さんへ
[ 2003/5/29(木) 03:15:22 ]
題名:Re:どこかにありますか? 返信者:MIYA@1841


いいですね。道の駅オフ。
一度、試しにやってみたいですね。

FAL西と同じ日にやって、
「今日は日本全国、FALCONオフの日」
みたいにして・・・。

他の地区もやってみてはどうでしょうか(^^;

【e-mail to Z friends 】MIYA@1841さんへ
[ 2003/5/29(木) 11:34:14 ]
題名:Re:どこかにありますか? 返信者:みゅう@227


いいですね!

よく安行道の駅は使うのですが、駐車場スペースあまりないですよね?多分夜になると大きい駐車スペースは閉めるのかな??←ちょっと不確かですみません。それに休日になると一般車がたくさんいます。なんか植木の販売か何かやってるみたいでいつもいっぱいです(^_^;)
夜も結構車が停まっていて(寝てる人多し)あんまりスペースは…

埼玉県北葛飾郡杉戸町にある道の駅は広いですよ!しかし休日は公園が大きい為、家族連れが多くて駐車スペースありません。。夜なら全然大丈夫だと思います。けどアクセスしにくいですが。。(乾笑)R16号から広域農道って道を北に進めばそのうち出てきます。

http://www.ktr.mlit.go.jp/kyoku/2_now/4_kaido/4_eki/data/contents/station/saitama/sai13.html


[ 2003/5/29(木) 12:25:27 ]
題名:Re:どこかにありますか? 返信者:EAGLE@1718


皆さん、こんにちは。ほんとに大所帯になるとオフ会の場所悩みますね。
安行道の駅は自宅から5kmくらいです。駐車スペースは140台はご紹介の通りあるのでしょうが、道を隔てて2箇所に分かれていて行き来が必要だったような?夜は閉鎖?私も確認してみます。
やはりもう少し郊外の道の駅ほうがいいかも知れませんね。ある程度社会的に迷惑をかけないとなると、有料駐車場貸切(値引き交渉)予約して駐車場代を参加費としたり、ネットワーク内で大型駐車場を所有しているショッピングセンターやレストランなどの経営者さんがいればそこでランチや買物をするということで相乗効果がえられればいいのですが、いい場所思いついたらまたカキコします。

【HP link】 【e-mail to Z friends 】EAGLE@1718さんへ
[ 2003/5/29(木) 15:55:14 ]
題名:Re:どこかにありますか? 返信者:FAST/H@497


やはり高速のSAをお勧めします。24時間営業ですからね。
私のお薦めは、関越の三芳PAかな? PAですがSA並の広さと設備が整っています。外環で首都高とも接続していますので、交通の便も良いと思います。
開催のさいには、参加しますのでどうぞよろしくです。
幹事のお手伝いも致しますので・・・


[ 2003/5/29(木) 17:37:48 ]
題名:Re:どこかにありますか? 返信者:直次郎@430


海ほたるは駄目ですかねぇ。
最近は夜もガラガラだと聞きましたが


[ 2003/5/29(木) 19:29:54 ]
題名:Re:どこかにありますか? 返信者:コンバ乗り


こんばんは。南関東でやるなら、北関東と南東北で定例会どうですか.場所は那須サ−ビスなんてどうですか。ここは駐車スペ−スありますよ。南関東組と同じ日に
やりませんか。同じ日に同時レポ−ト、いかがですか。FANさん.そして群馬,栃木,茨城,福島,山形,宮城のメンバ−さん。もちろんそのほかの地域のメンバ−の方もOKです。なんかわくわくしてきた。

【e-mail to Z friends 】コンバ乗りさんへ
[ 2003/5/29(木) 19:41:17 ]
題名:Re:どこかにありますか? 返信者:きいろ@987


海ほたる、イイよね!!
行きと帰りが楽しめるし。


[ 2003/5/29(木) 19:42:03 ]
題名:Re:どこかにありますか? 返信者:じゅん1618


こんばんは 定例会いいですね。 大黒だめなんですかね? 50台くらい
いいのでは? この前のオフもそうでしたけれども タバコの吸殻とかも
誰も 捨てないし マフラー空ぶかし等なかったですし さすが貴婦人 常識人
の集まりだなーと思っていました。 あと 国道134号線の逗子の駐車場は
夜は静かですよ。ただし トイレとジュースの自販機しかないですが 前がすぐ
海だし、眺めもいいです。でも やはり 大黒だな、、。

【HP link】 【e-mail to Z friends 】じゅん1618さんへ
[ 2003/5/29(木) 20:19:29 ]
題名:Re:どこかにありますか? 返信者:葛西Z


こんばんは〜。定例会呼びかけてみた葛西Zです。なかなか反響ありますね!これは是非開催しなければ!
幹事・・・どうしましょう??呼びかけた者の一人として第一回開催は私が幹事を担当してもよいでしょうか??・・・・・・・顔は広くありませんし、新参者のひとりですが・・・。
問題は開催場所ですねぇ〜。悩みますね。しばらく探してみようかと思います。


【e-mail to Z friends 】葛西Zさんへ
[ 2003/5/29(木) 20:24:08 ]
題名:Re:どこかにありますか? 返信者:KOJ@207


こんばんは、物凄い反響ですね。
様々な意見がありますが、定例会として考えた場合、安定して場所の確保が出来、
尚且つ無料で駐車できるスペースが理想と思います。
ひとつの考え方ですが、16号線沿いの大型カーショップを順番に渡り歩く方法、
たとえば、今回は千葉のオートOO、次回は埼玉のSPオートOO、その次は神奈川のOOオートみたいな感じで、場所の事前交渉には個人では難しいと思いますので、
登録されている、カーショップの方の後押しがあれば心強いのでは、ないかと・・・
非現実的にも思えますので、あくまでも1つの考え方です。

もう1つはやはり、高速のPAを利用する方法だとおもいます。
途中に御意見がありましたが、24H営業の年中無休は魅力です。
関西ではPAを利用したオフ会が盛んですが、K察や一般の方の反応は如何でしょうか?一歩間違えればOO族扱いになるのではと思ってしまいます。

思考錯誤して考えているのも楽しみの1つですので、あせらず、実現に向けて、
頑張りましょう。

【e-mail to Z friends 】KOJ@207さんへ
[ 2003/5/29(木) 22:31:34 ]
題名:Re:どこかにありますか? 返信者:フランク


定例会と言っても、場所を固定する必要はないのでは?
定期的にオフ会を開催し、場所は移動したほうが
いろんな方と出会えて楽しいと思うのですが・・・

関西エリアの定期開催も、現在は吹田SAと場所が固定ですが、
参加できない距離の方は、いつも参加できません・・・
関西エリア内で、岡山寄りとか、滋賀県寄り、奈良寄りなど
少し場所を変えると、いろんな方が参加できるので面白そうですが・・・
と言っても、幹事のZオーナー次第なので、自由に開催してください。
個人的な意見です。

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2003/5/29(木) 22:41:45 ]
題名:Re:どこかにありますか? 返信者:たこちゅう@1835


私なりに色々考えたのですが取り合えず、直次郎さんのおっしゃってた海ほたるいいかなあ思いました。取り合えず始めての関東定例会と言う事でいろいろな条件がマッチしているような気がします。(海ほたるすっかり忘れてました)

取り合えず第1回目は海ほたるで次は次で皆さんで顔を見ながら決めるのもいいかなあっと勝手に思いました。

で!これまた勝手な意見ですが埼玉オフも単独でやりたいなあと思います!それなら道の駅もOKですよね!

ちなみに私は土曜日3時から大黒です。

【e-mail to Z friends 】たこちゅう@1835さんへ
[ 2003/5/29(木) 22:59:15 ]
題名:Re:どこかにありますか? 返信者:やじろべえ@054


神奈川であれば、カレスト座間はどうでしょうか。
(元日産の座間工場)

日曜日であれば、第2駐車場でよくオフ会をやっていますよ。
先日の日曜はホンダ車(車種不明)がやっていました。

第二駐車場の方は、50台程度は入ると思います。
何より、日産のお膝元ですから、断られないと思うんですが。
日産車以外もオフ会やっているくらいだし。


[ 2003/5/29(木) 23:01:02 ]
題名:Re:どこかにありますか? 返信者:Doc[No.2109]


なるほど、カレスト座間ですか。
駐車スペースの関係は問題なさそうですが、
場所がちょっとわかりにくいかも知れませんね。
本当に台数が多いと場所を決めるのも大変ですね。

定例会が実現された際には私も参加させて下さい。

【e-mail to Z friends 】Doc[No.2109]さんへ
[ 2003/5/29(木) 23:17:30 ]
題名:Re:どこかにありますか? 返信者:SS


関東で括ると、なかなかココ!って決めるの難しいですよね。
日曜の昼間ならカレスト座間いいかもしれませんね。(自分は日曜仕事で行けないと思うけど・・・)夜間なら海ほたるもいいですね。(ちょっと高くつくけど)
まあ他にも候補が出てくると思うので、みんなで持ち寄りましょう。

たこちゅうさん、以前にも話題になったけど、埼玉オフやりましょうよ!
もちろん埼玉以外の人も大歓迎で!
道の駅でも新倉でもいいと思いますよ。
個人的には夜間の方が都合がいいですが・・・。

直次郎さん、御無沙汰です。
むかし?大黒で会っていたの憶えてますか?
ココではHN変えてますが・・・貞です。
直次郎さんもオフ会の楽しさは知ってますよね。
楽しかったですよね、あの頃は・・・。
最近、あの頃が懐かしくて、オフ会の楽しさを取り戻したいんですよ。

なんか個人的な意見で申し訳ないです。

【e-mail to Z friends 】SSさんへ
[ 2003/5/30(金) 00:21:32 ]
題名:Re:どこかにありますか? 返信者:コスケ@635


海ホタル、闇集に一票!
昼間だったら大黒PAでも問題ないんじゃないですか?
とりあえず、6/1(日)は尻文字さん主催のオフ会に大黒PAに行こうかと思ってます。

【e-mail to Z friends 】コスケ@635さんへ
[ 2003/5/30(金) 00:36:34 ]
題名:Re:どこかにありますか? 返信者:たこちゅう@1835


SSさん私も個人的には夜オフの方がいいです・・今の所は。

夜なら多少遠くてもOKですし、何より時間が取りやすいですしね!

是非楽しいオフ会(定例会)しましょうね!

FISCOの時は超眠くてまともに話も出来ませんでしたので今度こそはちゃんと情報交換したいです!

【e-mail to Z friends 】たこちゅう@1835さんへ
[ 2003/5/30(金) 00:38:19 ]
題名:Re:どこかにありますか? 返信者:チック


私はやはり大黒PAがいいと思いますよ。


[ 2003/5/30(金) 06:23:19 ]
題名:Re:どこかにありますか? 返信者:じゅん1618


すごい 反響ですね。 海ほたるですか いいですけどね 料金が高いですよね?
4400円でしたっけ?
大黒PAがいいなぁ まぁ 個人的な意見ですが みんなで集まって ゴミ袋一枚づつ
もって 大黒PA内の ごみひろいとか だめかなぁ? 絶対文句いわない 言わせない状態に(笑)30分くらい皆さんでやれば すごくきれいになりそう。

【HP link】 【e-mail to Z friends 】じゅん1618さんへ
[ 2003/5/30(金) 20:29:11 ]
題名:Re:どこかにありますか? 返信者:F14@571


毎月第一金曜日の22:00〜
大黒PA
ってゆうのは?
・・・かぶってる気がするけど、、、。

【e-mail to Z friends 】F14@571さんへ
[ 2003/5/30(金) 20:55:24 ]
題名:Re:どこかにありますか? 返信者:直次郎@430


昼間限定条件であれば、秋ヶ瀬公園〜彩湖の辺りなども候補に上げてもよいかもしれません。
駐車スペースはたっぷりあると思います。

ここからは私事で申し訳ありませんが…
●SSさん
なんと!
お久しぶりです!!
お元気でしたでしょうか?
あの頃の楽しさは忘れられませんよ。
久しぶりにお会いしたいですね〜。


[ 2003/5/30(金) 22:11:12 ]
題名:Re:どこかにありますか? 返信者:Mura@1729(旧おいらのZ)


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


皆さん、こんにちは。携帯からなので皆さんの返信内容等見るのが困難なので、的外れでしたらごめんなさい(汗)埼玉オフいいですネー!最近よくZを見かけるのが多いのですが、ステッカーだけが頼り。貼ってないと挨拶もできずじまいでなんか寂しい気持ちになることが度々。。場所はどこがいいんでしょうね〜??
海ホタルもいいすねー!行ったことないのですぅ。。でも、料金高いんですよね〜(~Q~)
大黒もいいっすねー!
ただ、一つ問題が。。曜日にもよりましが、私は夜はダメかも(悲)
フーッ、文字打つの疲れます。早くADSL使いたいよ〜


[ 2003/5/31(土) 09:37:37 ]
題名:Re:どこかにありますか? 返信者:KOJ@207


こんにちは、オフ会としては、海ほたるよいですね。料金が高いけど・・・
気軽に行けるのは、高速のPAの利点ですよね。
個人的には、三芳PAなんかどうでしょう?新倉はスペース的に厳しいかと思います
埼玉オフの声も上がっているようですので、定例会の準備として開催しても良いのではと思います。誰もが気軽にいけるオフ会にしたいですね


【e-mail to Z friends 】KOJ@207さんへ
[ 2003/5/31(土) 12:03:27 ]
題名:できれば、 返信者:BOY


関東オフが大黒!海ホタル等で盛り上がってますが・・
ちょっと埼玉の田舎人には、遠いよ〜
だから、埼玉オフ♪ゼヒ開催をオネゲ〜します。
ココは埼玉の乙フリークがカナリいますよね?
色々と語ってみたいですね〜

埼オフ♪楽しみっす。


[ 2003/5/31(土) 18:54:09 ]
題名:Re:どこかにありますか? 返信者:don


安行の道の駅はオフにはいい場所ですよね、ただ神奈川方面の人が厳しいかも。。
海ホタルは駐車場が立体だったのでちょっと雰囲気がいまいちな気がします、何より定例会で毎回3000円?はキツイです。。。フランクさんの言うとおり、とりあえず場所を固定せず今候補になっている場所をやってみて良かった所を定例会の場所にするのはいかがでしょうか?


[ 2003/5/31(土) 19:44:03 ]
題名:Re:どこかにありますか? 返信者:たこちゅう@1835


そろそろ決めたほうがいいのではないかと思いますが・・・。
関西&東海もオフ会やるみたいですし関東はまとまりが無いと思われてしまします。

え〜と言いだしっぺは誰でしょう書き込み見ると・・・・?葛西Zさんかな?取り合えず幹事を決めなければいけないですよね!

場所、日にち、時間の順番で幹事の独断で決めていいのではないかと思いますが・・駄目ですかね?

本当は皆さんにお会いしたいですがやはりそれは大変難しいと思うので取り合えず第1回関東エリア(東北エリア大歓迎)定例会と言う事で決めましょうよ!ねっね!

【e-mail to Z friends 】たこちゅう@1835さんへ
[ 2003/6/1(日) 00:26:32 ]
題名:Re:どこかにありますか? 返信者:フランク


こんにちは、関東エリアの皆さん。
スレッドがかなり長くなってきました・・・
オフ会の開催場所の情報交換はオフ会用の掲示板で行っていただければ幸いです。
よろしくおねがいたします。

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2003/6/1(日) 01:00:35 ]
題名:Re:どこかにありますか? 返信者:GAMERA@744


今日から復活します。
皆さん、FISCOではお世話になりました。やっぱりZはサーキットが似合うことを実感しました。またやりましょう!今度は貸切?で。

さて本題の関東定例会についてですが、
「場所と時間を固定した定例会の場合」
利点:幹事などをきめずにできるので、定例会の持続が楽。
欠点:いつも同じメンバーになりやすい。遠方の人や時間の合わない人は出席しにくいため。

一方、「場所と時間を固定した定例会の場合」利点と欠点が逆になります。

ですので、私個人の意見としては、いいとこどりの折衷案を希望します。
例えば、奇数月は週末夜の大黒PAや三芳PAにして、偶数月は昼の駅の道の
巡回などは如何でしょうか?場所や幹事は、固定場所のときに決めればいい
ので、結構定例会を持続するって意味ではしやすいのではないかと思います。
どうでしょうか?

まあ、言い出しっぺの葛西Zさん、第1回目を企画しちゃいましょう!




【e-mail to Z friends 】GAMERA@744さんへ
[ 2003/6/1(日) 01:04:23 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:昨日は 投稿者:take4@2080


葛西Zさん、たこちゅうさん(アイウエオ順^^)見てますか?TAさんで偶然初めましてになったtake4です!短い時間では有りましたが、Z話盛り沢山で楽しませて頂きました。たこちゅうさんには、僕の産廃(笑)まで引き取って頂き有難うございます!葛西Zさん、今日あたり時計ばらして見ようと思います。またお会いできたらいいですね!それでは(^^)/

[ 2003/5/31(土) 09:31:06 ]

題名:Re:昨日は 返信者:たこちゅう@1835


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 500 * 400 )


take4さんこちらこそ昨日はありがとう御座いました。
産廃(笑)も頂き取り付けが楽しみです!
TAさんでお声をかけてもらうと何故か妙に感動します。
これでまた一人FALCONメンバーの生友が増えました。(^^)
しかしお互いZONEさんのいない日に行くなんてついてませんでしたね(^^;)
Z32のリアスポレスも凄くおしゃれですよね!色々なスタイルが出来るそれも良く似合うという事が改めて分かりました。(私も一度外してみます)
次回は是非オフ会などでお会いしましょうね!
ちなみに私と葛西Zさんはカレスト座間に行きました。
この場を借りまして簡単な感想を書きます。

初めて行きましたが、TAさんからだとそれほど時間はかかりませんでした(多少渋滞して約30分位)

ゲートを通り駐車場に行きましたが私が想像していたよりは少々狭かったです。

店内に入り展示してあったZ33(赤)を見ましたがブレンボは付いてませんでした(そばにあったスカイラインには付いてました)

体験走行をしました。Z33とサファリと言う4駈です。
Z33はさすがにコーナーリング性能が恐ろしくいい!初めて乗ったのであの狭いコースを走るのはちと難しかったのですがパイロンを倒すつもりで浸入したのにもかかわらず素直に曲がるあの性能・・・流石です。加速もなんとも言えませんでした。あのタダでさえ短いストレートが余計に短く感じました(100kmくらい出ました)
ちなみに私は最初サイドが上がったまま走りました。(爆)
ブレーキもブレンボではなかったのですが踏んだ感じが凄くいいですね!本当にZ33オーナーが羨ましいと思いました。
で!一つ気になったのがTRCなのかなあ?全開加速や無理やり曲がろうとすると何かランプが点きました(表示忘れました)

あとサファリですが、あれは試乗するには最高です!シャコタンになれている?Zオーナーには未知の世界かもしれませんが、何よりオフロードコース・・・人間破壊コース?は絶対笑えます!隣の葛西Zさんがゴム人形のようにグニャグニャによれているのを見て笑ってしまいました。

最後に店内でパーツを見ました・・・SABの縮小版みたいでした。
Z33のフルエアロ&ポルシェもありました。(Z33のエアロはあちらこちらヒビが入ってました・・FRPの質のせい?)

お勧めスポットの一つではないでしょうか!
簡単ではありますがこんな感じでした。

【e-mail to Z friends 】たこちゅう@1835さんへ
[ 2003/5/31(土) 12:00:02 ]
題名:Re:昨日は 返信者:やじろべえ@054


お、たこちゅうさんと葛西Zさん、カレスト座間にいらっしゃいましたか。

ここのその他の特徴は、
1.純正部品が注文できる(日産部品においてあるFASTと同じ端末がある)
2.パーツ取り付けや整備をしている人が、バイト君ではなく、日産の整備士である。

自分にとって重要な点に、子どもが遊べる大きめのボールプールがあるというのもありますが。


[ 2003/5/31(土) 13:46:33 ]
題名:Re:昨日は 返信者:たこちゅう@1835


えーそうなんですか!やじろべえさん。てっきり普通のショップみたいな所だと思ってました。
でもそうですよね、カレストの中にあるんですからねえ(^^)
だから従業員とぶつかったんたんだ・・・・?(意外と忙しそうでした)
んっ!と言う事はニッサンの基本工賃?であそこで注文できるパーツの取り付けが出来るんだ!・・・安いのかなあ?

【e-mail to Z friends 】たこちゅう@1835さんへ
[ 2003/5/31(土) 14:10:02 ]
題名:Re:昨日は 返信者:やじろべえ@054


そういえば、部品は買うんですが、取り付けとかを頼んだことないですね。

工賃はどうなんでしょう。サービスピットの前に一覧になったパンフがおいてあったと思いますが、記憶では他のカー用品店とさほど変わらなかったと思います。


[ 2003/5/31(土) 16:18:05 ]
題名:Re:昨日は 返信者:コンバ乗り


こんにちは。たこちゅう@1835さん東京オ−トさんに行かれたんですか。うらやましい。実は先ほど私の車も車検とダンパ−の交換のため陸送で預けたところです。
2週間後の14日納車予定です。それまでZがいない日が続きます。さみしい。
一度時間を作って行ってみようかなFASTさんと.そのときはもし良ければ案内していただけますか.何しろ神奈川県には行ったことないもので。

【e-mail to Z friends 】コンバ乗りさんへ
[ 2003/5/31(土) 17:39:28 ]
題名:Re:昨日は 返信者:葛西Z


take4さんどーもです。お会いできてうれしかったです。いいZに乗ってますね。羨ましいです。モールの中身がでてしまっていたのをメッキ使用だと思っていた私とはえらい違いです。ほんときれいなZです。今度はオフ会で会いましょう!

たこちゅうさん。座間で言えなかったことを一つ・・・。「飛ばし過ぎ!!」まさか試乗車でタイヤのスキール音聞くとは思いませんでしたよ。制限速度40kなのに・・・60kオーバー!?免停ですよ!僕も人のこと言えたもんじゃないですけどね(40kオーバー)だって早いんだもんZ33・・・。
サファリは楽しかった!あんなに揺れても車って壊れないんですねぇ〜。

【e-mail to Z friends 】葛西Zさんへ
[ 2003/5/31(土) 21:36:35 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:エアコンについて、教えてください。 投稿者:一匹狼@328


初めて質問させていただきます。
エアコンをONにしてコンプレッサーが作動すると、エンジンの回転数に合わせて「カーーーーーーーー・・・」と滑車を回すような音が鳴ります。
そこまで大きい音ではないのですが、地獄耳の私には結構気になる音です。
ちなみに、エアコンは寒いくらいに効きます。
どうかアドバイスお願いします。

[ 2003/5/12(月) 19:55:35 ]

題名:Re:エアコンについて、教えてください。 返信者:大花火まん


音はどのあたりから聞こえますか?エンジンルーム?室内??
エアコンを作動させて音が出そうなとこといえば、室内ならブロアモーター、エンジン側ならコンプレッサー、電動ファンくらいだと思うのですが・・。


[ 2003/5/12(月) 22:12:28 ]
題名:Re:エアコンについて、教えてください。 返信者:一匹狼@328


音の発生源は、ボンネットを開けて聞いていないのでわかりませんが・・・。
何かが壊れる前兆でなければいいのですが・・・。
詳しい音の発生源は、調べてからまた記載します。


[ 2003/5/13(火) 12:21:43 ]
題名:Re:エアコンについて、教えてください。 返信者:フランク


回転数にあわせて・・・と言うことであれば、
コンプレッサーか、プーリー系かな?
どちらにしても、エアコンをかけて、エンジンルームを開けて、
ベルトの付近で音がするはずですが・・・

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2003/5/14(水) 19:01:40 ]
題名:Re:エアコンについて、教えてください。 返信者:たちゅ@1095


つい最近、エアコンコンプレッサーのアイドラープーリー交換しました。
ベアリング破損してましたが、常にエンジン回転数にあわせて音がしてました。
エアコンONの時だけなら、もしかするとコンプレッサーかもしれませんね。

【e-mail to Z friends 】たちゅ@1095さんへ
[ 2003/5/14(水) 20:36:45 ]
題名:Re:エアコンについて、教えてください。 返信者:太一


わたしなんかは、エアコン作動時にガーっと音がして、アイドリングが上昇し、冷気がガンガン出てくると、とってもハッピーになります(^^)。
今日もエアコン絶好調って証だと思ってますが。。。。。  ちなみに、エアコン作動時に、除湿した水が車体下部からポタポタ落ちますよね〜 あれもとっても幸せな気持ちになります。今日もがんばってるな〜 我がZ君! てなとこですか。。。
エアコンの作動音と除湿水のポタポタはとっても精神衛生上よろしいです! 私だけですかね こんなフェチは。。。。。
 


[ 2003/5/15(木) 09:08:26 ]
題名:Re:エアコンについて、教えてください。 返信者:一匹狼@328


やはり気になって、エアコン風量全開で音を探ってみたのですが・・・。
ボンネットを開けて聞いても音が気にならず、エンジンそのものの軽快な音だけでした。
室内で音を確かめていたら、埃やゴミがモソモソっと生き物のように噴出し口から出てきて、そのあとは音が静かになったような気がします。ブロアファンにゴミでも詰まってたんですかね?
引き続き音を聞いて見ます。


[ 2003/5/31(土) 15:48:17 ]
題名:Re:エアコンについて、教えてください。 返信者:一匹狼@328


追伸:回転数にあわせてというのは私の先入観だったみたいです・・・。
ご迷惑をおかけしました。


[ 2003/5/31(土) 15:50:01 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:新たな気持ち 投稿者:Mura@1729


みなさんこんにちは。 Mura@1729です。

登録名を変更し新たな気持ち?でこれからもZオーナーとして頑張りますので
これからもよろしくお願いします。
旧登録名「おいらのZ」が「Mura」に変更となりました。
時間の許す限りオフ会に顏出そうと思います。

【e-mail to Z friends 】Mura@1729さんへ

[ 2003/5/29(木) 16:48:54 ]

題名:Re:新たな気持ち 返信者:フランク


Muraさんって名前を変えただけで、新しい仲間のような気がするので
不思議です。
これからもどんどんオフ会が企画されると思うので、時間があるときに
参加してください。
よろしくお願いいたします。

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2003/5/29(木) 21:45:41 ]
題名:Re:新たな気持ち 返信者:たこちゅう@1835


MuraさんFISOCOオフではありがとう御座いました。
(眠くて目を開けてるだけでイッパイイッパイのたこちゅうでした −−;)

名前変えられたんですね!・・・いいな〜^^;

これからもよろしくです。

拙者も変えようかな?(眠りの小五郎とか・・・^^;)

【e-mail to Z friends 】たこちゅう@1835さんへ
[ 2003/5/29(木) 22:28:21 ]
題名:Re:新たな気持ち 返信者:FUN@1143


Muraさんこんにちは
わたしは、まだお会いしていませんが、これからも宜しくお願い致します。
自分もかえようかなぁ 殺生丸とか。。やっぱ犬夜叉か…


[ 2003/5/29(木) 22:42:00 ]
題名:Re:新たな気持ち 返信者:Mura


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


フランクさん、たこちゅうさん、FUNさん、レスありがとうございます。レス頂けるだけありがたい気持ちです。正直レス0だったらどうしようと思ってました。全国の皆さんこれからも「Mura@1729」よろしくお願いします。Zバンザーイ!FALCON最高ー!
ちょっといれこみ過ぎ!?
こんなMuraです。よろしくお願いしまーす!


[ 2003/5/29(木) 23:31:37 ]
題名:Re:新たな気持ち 返信者:とんめ@2208


Muraさんこんばんは。
FISOCOオフではお世話になりました。
あのときHN変えようかなぁーて言ってましたよね。
Muraさん「誕生」ですね。
次回、オフ会でお会いできるのを楽しみにしています。

【e-mail to Z friends 】とんめ@2208さんへ
[ 2003/5/30(金) 00:10:15 ]
題名:Re:新たな気持ち 返信者:Mura


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


とんめさん、こんにちは。レスありがとうございます。オフでお会いしましょうね。埼玉の今日はドシャブリです。家で雨漏り心配しながらおいらのZ時々見てます。きもう付きシートが欲しいな〜。

[ 2003/5/31(土) 15:28:10 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:Z33 LED SIDE MARKER の購入について 投稿者:k-izu


はじめまして。いつも楽しく拝見させていただいております。
Z33用のLED SIDE MARKERの購入方法についての質問です。
当方、オーナーネットワーク共同購入以外での入手方法を探しております。
国内で販売しているところなどはありませんでしょうか?
また、販売元の情報などご存知の方がおられましたらお教え下さい。

>MANTA@970さま、もしもよろしければ購入方法などをDMでお教えいただけませんでしょうか。

どうぞよろしくお願いいたします。

【e-mail to Z friends 】k-izuさんへ

[ 2003/5/30(金) 17:12:11 ]

題名:Re:Z33 LED SIDE MARKER の購入について 返信者:フランク


申し訳ありませんが、ここでは、共同購入する方法により
手配ルートを確保しようと試みております。
ご理解ください。

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2003/5/30(金) 23:43:06 ]
題名:Re:Z33 LED SIDE MARKER の購入について 返信者:MANTA@970


k-izuさん
私の購入先等について、メールしましたので、ご確認ねがいます。


[ 2003/5/31(土) 13:34:40 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:エアコンパネルの照明交換 投稿者:シャア


平成7年式のツインターボに乗ってます。マニュアルエアコンのパネルの照明が切れてしまったのですが使用されているバルブの種類が分かりません。どなたか教えてください。

【e-mail to Z friends 】シャアさんへ

[ 2003/5/29(木) 18:36:37 ]

題名:Re:エアコンパネルの照明交換 返信者:フランク


エアコンの操作部に使われている電球はいろんなタイプの電球が使われています。
3種類のバルブが使われています。
大きさはかなり小さいもので、一般のカー用品店では売っていないと思われます。

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2003/5/29(木) 21:55:57 ]
題名:Re:エアコンパネルの照明交換 返信者:たこちゅう@1835


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 640 * 480 )


?・・・もしかしてこんなやつですか?
【e-mail to Z friends 】たこちゅう@1835さんへ
[ 2003/5/29(木) 22:19:26 ]
題名:Re:エアコンパネルの照明交換 返信者:シャア


フランクさん&たこちゅうさん、ありがとうございます。先日、とりあえずエアコンパネルを外してみたのですがバルブらしき物が何やら米粒みたいなヘンテコリンな物だったので、「これは、ほんとにバルブなのか?」と疑問に思い質問させていただきました。やっと確信がもてました。ほんとにありがとうございました。
【e-mail to Z friends 】シャアさんへ
[ 2003/5/30(金) 08:20:33 ]
題名:Re:エアコンパネルの照明交換 返信者:おさる


私も電球がきれたので、交換しました。
ただし、あの型の電球が売っていませんので、LEDに変更しました。
多少の加工は必要ですが、結構簡単にできます。
(抵抗をいれないと焼けこげます。ヤフオクで抵抗つきのLEDを買いました)

LEDだけに多少色むらはありますが、許せる範囲だと思います。
今回、エアコンパネル部分を青のLEDにし、温度調整を白のLED、
AUTOと書かれた部分を赤のLEDにしました。

ところであの電球を一度はずすと点灯しなくなるのはなぜ???

【HP link】
[ 2003/5/30(金) 12:37:42 ]
題名:Re:エアコンパネルの照明交換 返信者:SEON


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 160 * 160 )


私は量販店で売っているLEDを使用して、こんな感じになりました。

[ 2003/5/30(金) 13:40:48 ]
題名:Re:エアコンパネルの照明交換 返信者:ブルー32


私のも(フルオートタイプ)暗いので交換したいのですがSEONさん、簡単でしたか?
それと、ついでに質問しちゃいますが、ATのシフトレバーのレンジを示す赤いやつ(DとかNとかのポジションを示すやつ)がライト点灯時も暗いのですが明るくする方法ありましたらどなたか教えてくださーい。


[ 2003/5/30(金) 13:51:48 ]
題名:Re:エアコンパネルの照明交換 返信者:SEON@1661


こんにちはですm(_ _)m
 僕の場合、純正(既にある)電源線にエレクトロタップ等、付けたくなかったので、ヒューズボックスから新規電源線を敷設しましたが常時通電してしまうようで断念しました。(このちゃんさん、あの節はありがとうございました)
話がそれましたが作業は簡単です、

量販店で売っているようなシガーライターから電源を取得しない(本体以降+−の線だけのやつ)青いLEDの物を買ってきて(千円〜2千円?)施工しました。
電源の取得ですが、灰皿の小さい電球が付いている線からもってきました。
施工方法等は私の上にレスされてます、おさるさんのHPにあります

 ATのシフトレバーですが、これもLEDを使用して青くする事は可能です、一回試しにやってみました、でも照射範囲が狭いので全体を照らすのは結構難しいようです、現在は青い電球を入れてますが熱を持っていてちと、ヤバイです。
今から夜勤なので明日帰ったらデジカメで撮ってきますよ?

シャアさん>僕も電球の種類、わかりません・・・、やたら小さい電球ですよね?


[ 2003/5/30(金) 16:51:03 ]
題名:Re:エアコンパネルの照明交換 返信者:ブルー32


SEONさんありがとうございます。
土日にちょっといじくってみます。(むずかしそうだなぁー....)


[ 2003/5/30(金) 18:18:02 ]
題名:Re:エアコンパネルの照明交換 返信者:hiro1620


久しぶりの書き込みです。さて,エアコンパネルの照明ですが,私は電子部品屋さんで12Vの麦球を購入し,交換しました。1個50円ほどです。
日産部品で注文しようと思って値段を訊きましたら,1個1,200円ほどするのでやめました。
関東近辺なら秋葉原とかでも入手可能だと思います。また,鉄道模型なんかを売っている模型屋さんにも同じようなタイプのものを売ってますよ。
小さなラジオペンチがあれば交換は簡単です。
ちなみに,ワイパースイッチの部分の照明はゴムで出来ているのでちぎらないようにご注意ください。


[ 2003/5/31(土) 00:47:42 ]
題名:Re:エアコンパネルの照明交換 返信者:しろZ


自分のも平成7年式で、電球はずしたらつかなくなりました。
自分は日産純正部品で購入しましたよ。
3種類あって部品番号は
台座黒  5o 25169−30P01 単価140円
台座茶  5o 25169−30P03 単価140円
台座茶 12o 25169−30p02 単価140円
です。
日産も最初はユニットごと交換しないといけないと言っていましたが、よく探してもらい購入できました。


[ 2003/5/31(土) 13:02:56 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:入院から帰ってこない・・・ 投稿者:Guin@1586


一昨日からアライメント調整で入院させてますが、帰ってこない。なぜ?
もしかして、深刻な問題でも見つかったかな?
どんな部品を交換してもディーラー持ちだから良いけど、手元にZが無いのはさびしい〜・・・アライメントさえ終ればおニューのアルミが待っているのに。
話は変わって、来月の15日にhide@makirinさんからの呼びかけで「おはみか」の話があります。愛知県近郊の方参加しませんか?

[ 2003/5/30(金) 08:19:38 ]

題名:Re:入院から帰ってこない・・・ 返信者:ao6@398


交換するアルミを付けてアライメントを取った方がよかったのでは・・・
アライメントは、テンションロッドとかにガタがでてるとアライメントが取りきれないときがあるので、その関係があるかも・・・

【e-mail to Z friends 】ao6@398さんへ
[ 2003/5/30(金) 19:12:29 ]
題名:Re:入院から帰ってこない・・・ 返信者:Guin@1586


帰ってきました。
自分もアルミを交換してから出そうかと悩みましたが、ディーラーでクレームにより修正になったものですから、純正のまま出しました。
ただ、自分の持論とタイヤ屋の話がインチアップ程度でアライメントは要らないと結論を出したからです。インチアップでアライメントが要ると言うのは新車の状態でアライメントは取れていないからです。10数年車両組立と整備をしていましたが、よほどテスターで酷い数字を出さない限りアライメント修正はしてません。ハンドルセンターがずれていたって真っ直ぐ走りますから。道路も傾斜・轍がありますから。
アライメント程度で時間が掛かったのは、調整出来ないはずのフロントのキャンバーとキャスターの調整をしていたからです。


[ 2003/5/31(土) 07:30:05 ]
題名:Re:入院から帰ってこない・・・ 返信者:Guin@1586


このアライメントのデーターと金額はトラブル掲示板に書き込みしますね

[ 2003/5/31(土) 07:31:22 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:YGRって 投稿者:やっちゃん@483


Z32(H2式)って「YGR」って付いているんでしょうか?。
もし付いているのなら車検もちゃんと通るそうなのでINに排ガスが行かないようにしてみたいのですが。

[ 2003/5/29(木) 16:44:39 ]

題名:Re:YGRって 返信者:Guin@1586


話の内容から言ってEGRバルブの事ですね。初期型には付いていると何かの本で読みました。たぶん付いているのではないですか?
これを潰すのはエアーホースを一本外すだけで簡単に廃止できますが、体感できるほどの効果があるかは疑問です。どのくらいの量の排ガスがインテークに流れているのでしょうね?


[ 2003/5/29(木) 17:28:46 ]
題名:Re:YGRって 返信者:やっちゃん@483


Guinさんレスありがとうございます。
そうですEGRバルブです。
>エアーホースを一本外すだけで・・・。これはZ32の場合ですか?
パワーですが高出力型のエンジンよりも普通のエンジンの方が効果が大きいらしいです。Zでは体感できないかな?

パワーの方も気になりますが、排ガスがINバルブを通ってエンジンに入って来るという事事体がエンジンに悪そうで気になります。

これまた聞いた話なのですがRB20DETクラスで10馬力位アップするとか、ほんとかな?まさかねえ・・・。


[ 2003/5/30(金) 03:15:02 ]
題名:Re:YGRって 返信者:Guin@1586


VG30のEGRバルブはエンジンの後側(バルクヘッド側)のインマニに取り付けてあると思います。EGRの殺し方は色々あると思いますが、ソレノイドのカプラーを外すよりバルブ側のエアーホースを外した方が良いと思います。
ちょっと不安になって来たので、今晩会社でバルブを壊してみます。
エアーインでバルブオープンかクローズドか?どっちだったかな?
たぶん、インでクローズだと思うけど。
誰か知っている人いませんか・・・


[ 2003/5/30(金) 07:21:16 ]
題名:Re:YGRって 返信者:Guin@1586


インでオープンだと思うの間違いです。正確には明日まで待ってください。

[ 2003/5/30(金) 08:00:10 ]
題名:Re:YGRって 返信者:Guin@1586


確認してきました。
インでオープンですのでEGRバルブのエアーホースを外すだけで殺す事だけは出来ます。ただ、エアーホースをたどってソレノイドバルブに何本エアーホースが来ているか確認してください。2本の場合、EGRバルブ側のホースを外すだけで良いですが、3本の場合はなにかと連動していると思います。連動している物によってはそちら側も外しキャップをしないといけないかも?このあたりは知りません。写真でしか見たことないのでエアーホースの行き先がわかりません。ただ、エアーでアナログ制御しているバルブと言う事だけは確かです。
以前、青い鳥で殺した事が有りますが、その時はインポートの研磨・コンテナ内のキャタリスト撤去・EGR廃止でかなりのレスポンス・パワーが出ました。ただ、車が軽かったけどね。


[ 2003/5/31(土) 07:18:57 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:フェンダーの交換について 投稿者:た〜ちゃん@805


4月に広島から東京に越して来ました。駐車場代とか今後維持が大変になりそうですが(笑)
そんな矢先、停車車両に左側から突っ込んでしまいまして、フェンダーの交換が必要になりました〜(涙)
自前で部品を調達して交換するつもりですが、交換に対しまして過去ログやDo.It以外での注意事項とか有りましたら、教えて頂けないでしょうか?

【e-mail to Z friends 】た〜ちゃん@805さんへ

[ 2003/5/30(金) 00:19:25 ]

題名:Re:フェンダーの交換について 返信者:seraph


今日、右フェンダーを交換しました。
外す時の注意点としては、フロントバンパーの中にある2つのナットと1つのねじが非常に外しにくかったです。ウインカーを外して手探りで取ってください。
着けるときはツラ合わせがちょっと難しいので、何回も微調整しました。
がんばってください。


[ 2003/5/31(土) 00:20:07 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:管理人さまへ 投稿者:SS


すみません、普通にPCサイトからバーオフに参加しようとしたら、どうやっても入れません。あとからやってみたらモバイルの方からは入れたのですが・・・
自分だけ?Win98/IE4.01のせいかな?古すぎる?

【e-mail to Z friends 】SSさんへ

[ 2003/5/30(金) 01:42:22 ]

題名:Re:管理人さまへ 返信者:フランク


OSやブラウザの問題ではありません。
アクセス方法によってはアクセスできないようです。
まずはメールで連絡ください。
よろしくおねがいたします。

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2003/5/30(金) 23:40:11 ]

[To Top Page]管理人:webmaster@zcar-owners.net

Copyright (C) 2002- Fairlady Z owners network【FALCON】All rights reserved.
Copyright (C) 2000-2002 Fairlady Z Convertible owners club【FALCON】All rights reserved.