フェアレディZオーナーネットワーク掲示板
Fairlady ZCar Owner's Network Message Board iモード | EZweb | J-スカイ(153)
[ BACK ] [ MAIN ]

[]:大地震 (7)  []:オーディオの事で教えてください (2)  []:近々オルタネーター交換 (12)  []:FISCOサーキットオフ会も模様をご紹介! (4)  []:テストコース開設30周年イベントレポートです (24)  []:TOKYOAUTOより→サマーキャンペーンのご案内 []:TOKYOAUTOより→新製品発売のご案内 []:西部警察やってます []:Zグッズ出品中! (7)  []:エアコンについて (3)  []:FISCO体験走行お疲れさまでした。 (40)  []:FISCOアフターおつかれです。 (7)  []:ありがとう御座います (1)  []:ラジエターが・・・ (5)  []:相変わらず調子が・・・ (10)  []:エンジンルーム眺めていると、ファンが・・ (3)  []:車高調の鳴き (4)  []:ラッキー (1)  []:教えて下さい! (10)  []:教えてください。 (4) 
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:大地震 投稿者:あゆふぁん@2064


宮城と岩手のあたりでかなり大きな地震がありましたがみなさん大丈夫でしたでしょうか?
私は仙台ですがかなり揺れました(震度5〜6)。
MyZは無事でした(;・∀・)

[ 2003/5/26(月) 19:57:08 ]

題名:Re:大地震 返信者:SEON@1661


同じく浜崎fふぁんのSEONです。
会社のビルの中にいて3分位ずっとゆれてました、かなり怖かったです。
仕事仲間からエレベータが止まった!!と連絡入りました・・・。
ちょっと怖かったです

あゆふぁんさんとZがご無事でなりよりですm(_ _)m


[ 2003/5/26(月) 20:15:34 ]
題名:Re:大地震 返信者:あゆふぁん@2064


SEONさんどーもです(^▽^)
なんか、北海道から鳥取、四国あたりまで揺れたみたいですね。
ホント何事もなくてよかったです。

私は強く揺れた瞬間窓から駐車場を見てMyZの無事を確かめてました(笑)

仙台では火事も起こってるみたいです。
日ごろのZの保管場所も注意しておかなきゃいけませんね。地震はいつ起こるかわからないので。。。

ちなみに地震発生から3時間、混雑のため携帯はまだろくに使えません(´Д⊂


[ 2003/5/26(月) 21:35:02 ]
題名:Re:大地震 返信者:みっち〜


地震の瞬間私は仙台駅前の某ビルの16Fにて仕事中でしたがその揺れたるや想像を絶するもので思わず乗り物酔いしました(笑)
 車庫の棚からダンボールやら何やら落ちてきてましたが愛車には傷一つ無く無事でした。いや〜よかったよかった。


[ 2003/5/26(月) 22:17:51 ]
題名:Re:大地震 返信者:あゆふぁん@2064


16階ですか!?
じゃぁかなり揺れたんでしょうね(°m°;)
無事でなによりです。

この地震で道路は大丈夫なんでしょうかね?
なんかニュースで見ると道路に段差できたりしてますけど。。。
みなさん擦らない様に気をつけてくださいね☆


[ 2003/5/26(月) 22:32:58 ]
題名:Re:大地震 返信者:prahahoza@407


宮城県に住むprahahozaです。いや〜自宅で仕事していたんですが、その時我が家にいた中学生十数名が固まっていましたね。私は、子供に怪我がないことをひたすら祈りながら、お前ら!!その場でじっとして外に出るなといい、2階でガンガン、物が落ちる音をあああああと思いながら聞いていました。でも幸い子供たちにも怪我はなく、無事でした。それにしても、現代の社会資源は脆いですね。携帯どころかこんないなか町の一般回線まで繋がらなくなるなんて。これがもっと大きな地震で被害が大きかったらと思うと、と〜っても恐ろしいですね。みなさん!!いざという時の大切な人との連絡方法を決めておいたほうがいいですよ。まじ、そう思いました。大切な人は大切にしよう。

[ 2003/5/27(火) 00:41:02 ]
題名:Re:大地震 返信者:ダンディーZ


かなりビビリました・・・
地震が起きた時はちょうどZの修理中。しかもZはリフトの上・・・
「やばい!外出ろ!!」非難の為外にでました。
リフトの上のZがグラグラ・・「Zが落ちる〜!」
すかさずリフトを下ろしました・・・汗
いや〜、マジ落ちるかと思った・・(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


[ 2003/5/27(火) 00:53:03 ]
題名:Re:大地震 返信者:beast


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 400 * 300 )


地震の時は仕事中で車のことが気が気じゃなかったが、
帰ってみると(深夜)
無事だった!!(実は車の横に家用のドアが立てかけてあった!)

が、

先ほど出かけた時に車から降りてみると・・・

フェンダーに凹みを発見・・・

もうだめ・・・

今週やる気なし・・・

車庫内の何かが当たったみたい

家の者が片した跡あり・・・

気持ちも凹んでるbeastでした・・・




【e-mail to Z friends 】beastさんへ
[ 2003/5/28(水) 12:01:57 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:オーディオの事で教えてください 投稿者:カジュ@1603


Z32の場合でスーパーウーハーをラゲッジルームをつぶすことなく、取り付けている人いますか?ちなみに2by2の場合でよい設置場所などあったら教えてください。

[ 2003/5/27(火) 12:17:26 ]

題名:Re:オーディオの事で教えてください 返信者:VADER@225


こんにちはカジュ@1603さん。
自分はサブウーハーですが、2BY2のラケッジをつぶさず入れております。
Victorから出ている小さいパワードウーハーですが、車載ジャッキが入っているところの反対側は少しだけ空間がありまして、その部分に入れております。
巨大ウーハー(ユニット単体)もスペアタイヤを外してどうにか入れてみようかと考えています。。


[ 2003/5/27(火) 19:09:53 ]
題名:Re:オーディオの事で教えてください 返信者:カジュ@1603


VADER@225 さんお返事ありがとうございます。だいぶ前ですが、バーチャルオフでもお話しましたね。(たしかその時はパワーフローの話)
なるほど、サブウーハーですかぁ。やはりポン付けではそのくらいが限界かなあ。
スペアタイヤのスペースにウーハー。うまくできたら教えてくださいね。


[ 2003/5/28(水) 09:39:55 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:近々オルタネーター交換 投稿者:たこちゅう@1835


近々オルタちゃんを変えようと思いますがユーザーレポートに載せもいいのでしょうか?(多分手探り状態での作業となりますから参考程度にしかならないかも)


【e-mail to Z friends 】たこちゅう@1835さんへ

[ 2003/5/26(月) 21:30:03 ]

題名:Re:近々オルタネーター交換 返信者:zetton@九州


おぉ!いつの間に?!
よし!パクりネタだけど最近感動のメンテナンスやったから載せちゃいます。(^-^;

【HP link】
[ 2003/5/26(月) 21:51:50 ]
題名:Re:近々オルタネーター交換 返信者:only Z32


私も去年、オルタはやりました。思ったよりは簡単でした。しかし、リフトはつかいましたけど。十分気をつけて作業してくださいね。アドバイスとしてはスタビは、外すというかずらします。あと、ブラケットに通す長いボルト&ナットに苦戦するかもしれません。後バッテリー端子ははずしましょう。カプラーの中の防水ゴムを付け忘れないように(私はつけ忘れました)。苦労すると思いますがその苦労こそがZに対する愛情にかわるんですよね。それではがんばってください。
【e-mail to Z friends 】only Z32さんへ
[ 2003/5/27(火) 00:53:14 ]
題名:Re:近々オルタネーター交換 返信者:たこちゅう@1835


only Z32 さん、アドバイスありがとう御座います。

きっと私はウマを使うと思いますT_T(タイヤくらいは外そうかな)

努力と根性で頑張ります!

時間があったらキャリパー塗り直そうかな?^^;


【e-mail to Z friends 】たこちゅう@1835さんへ
[ 2003/5/27(火) 01:04:38 ]
題名:Re:近々オルタネーター交換 返信者:SS


オルタの交換、自分も昨年やりました。
行程はいたって簡単でしたが、ブラケットのボルト通しは本当に苦戦しました。なにしろ手探りですからね・・・。通った時の感動は涙ものでした。(大袈裟か?)
自分はウマ掛けで作業しましたが翌日首と腕がパンパンでした。


[ 2003/5/27(火) 01:17:39 ]
題名:Re:近々オルタネーター交換 返信者:だいちゃんのぱぱ@013


 オルタ交換をした皆さんにお聞きしますが、マウントボルトはマウントボディにねじ込みですか?それとも、マウントを貫通させてナットで共締めですか?

[ 2003/5/27(火) 13:09:03 ]
題名:Re:近々オルタネーター交換 返信者:たこちゅう@1835


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 640 * 480 )


あー死んだー!(爆)

夜からの仕事で良かったです。
ハッキリ言って泣きました(T_T)

組み付け完了ホヤホヤの私が、だいちゃんのぱぱさんの質問にお答えします。

上のネジが貫通でした金色の変な形のナット付きストッパーでした。
下のネジはベルト調整も兼ねてるので勿論貫通式です。

写真撮ったけどあれじゃあ駄目です!・・・って言うか撮ってる場合じゃなかったです!

皆さんも苦労したであろう部分を取り合えずお見せします。(上の部分です)

【e-mail to Z friends 】たこちゅう@1835さんへ
[ 2003/5/27(火) 15:32:22 ]
題名:Re:近々オルタネーター交換 返信者:たこちゅう@1835


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 640 * 480 )


関係ないですが、これが付いていなかった為にFISOCO当日朝の6時から八王子発券所でジャッキアップ・ブレーキ修理となりました。(T_T)
(先ほどオルタやってる時見つけたもので・・なんだかねえ〜)

【e-mail to Z friends 】たこちゅう@1835さんへ
[ 2003/5/27(火) 15:45:13 ]
題名:Re:近々オルタネーター交換 返信者:だいちゃんのぱぱ@013


 たこちゅうさん有難うございます!!ということは、貫通させてナットで共締めってことですね。
 というのも、少し前からボルトがかってに抜けてくるんですよ。パワステポンプの修理のときついでに直したんだけど締め込めなくてからまわりするのでおかしいとは思ったんだけどパワステポンプの方はボディにねじ込みだったのでオルタネーターもそうかと思ったんですけど。明日、部販でナット買ってきます。パワステはずさないと手がはいらなそうだなあ。


[ 2003/5/27(火) 19:16:15 ]
題名:Re:近々オルタネーター交換 返信者:たこちゅう@1835


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 640 * 480 )


だいちゃんのぱぱさん、取り付けはかなり大変ですよ。(あっ経験者ですね!)

パワステポンプ外すより下にもぐって手探りの方が・・・どっちもどっちかな?

ちなみにナットのお名前は、ナットストッパーオルタネータと言うそうです。
品番は23188-16V00です。
値段は300円くらいみたいです。

ネジのある部分の画像を参考までに載せます。(参考になりませんが・・)

【e-mail to Z friends 】たこちゅう@1835さんへ
[ 2003/5/28(水) 00:01:14 ]
題名:Re:近々オルタネーター交換 返信者:たこちゅう@1835


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 640 * 480 )


黒いほうが取り外したオルタです。

綺麗なほうがこの前ヤフオクでGETしたリビルトオルタです。

【e-mail to Z friends 】たこちゅう@1835さんへ
[ 2003/5/28(水) 00:10:19 ]
題名:Re:近々オルタネーター交換 返信者:フランク


レポートお待ちしております!
キャリパー塗装もお待ちしております・・・?
針金のような写真は、ブレーキパッドを固定するものだと思います。
←「Do It Yourself!」のブレーキパッドの交換で登場しております。
確認ください。

zettonさん、レポートありがとうございます。
Zオーナーの貴重な共有情報となりました。

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2003/5/28(水) 00:16:29 ]
題名:Re:近々オルタネーター交換 返信者:たこちゅう@1835


とほほ・・・^^;
へたな内容ですがユーザーレポートにのせてみました。

おかしな所がありましたらご遠慮なくチェック入れてください。

まあ私が手探りで作業した内容ですので・・・^^;

【e-mail to Z friends 】たこちゅう@1835さんへ
[ 2003/5/28(水) 01:58:33 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:FISCOサーキットオフ会も模様をご紹介! 投稿者:フランク


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 368 * 219 )


お待たせいたしました!
FISCOでのサーキットオフ会の模様を「ツーリング報告」に掲載いたしました。
非常に内容の濃いオフ会でしたので37枚の大作となってしまいました。
オフ会に参加された方も、参加されていない方も
お楽しみください。

最近は、関西エリアの吹田のオフ会でも、30台を超えるオフ会というより
イベントのような台数が集まりますが、
ちょっと変わったオフ会は50台を超える大イベント化となります。
4月の与島56台、5月のFISCO53台とビックイベントなりました。

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ

[ 2003/5/27(火) 01:28:01 ]

題名:Re:FISCOサーキットオフ会も模様をご紹介! 返信者:Guin@1586


ツーリング報告、待ってました。
これが見れたおかげで行った気分。(^。^)
レース開催日には入れないヘアピン横の駐車場に入れたのですね。あそこのヘアピンはGT選手権の初年度・初開催の時にZ32が止まった場所です。怨念のような物を感じる・・・その日の夜にはセナが。合掌
ぜひ又開催してください。出来ればボーナス後に・・・富士までの高速代+ガソリン代、今の自分では無理。おまけに嫁さんが「アウトレットモール在ったよね」寝こむまで仕事させられそう。


[ 2003/5/27(火) 07:57:10 ]
題名:Re:FISCOサーキットオフ会も模様をご紹介! 返信者:KZY@998


見ました!感激です。Zオーナーのみならず、会社の同僚誰に見せても感動してました。Z最高!
【e-mail to Z friends 】KZY@998さんへ
[ 2003/5/27(火) 13:00:26 ]
題名:Re:FISCOサーキットオフ会も模様をご紹介! 返信者:じゅん1618


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 640 * 480 )


フランクさん どうも オフ会報告 とてもいい写真でした。 みてて あのときのゾクゾク感が蘇りました。 がめらさん 名幹事でした。 定期的というか このような イベント最高なんで 又やってほしいです。 おつかれさまでした。
私は最初は 走るつもりじゃなかったですが 走ってよかったです。
今度は 貸切とか(笑) いかがでしょう? いくら??

【HP link】 【e-mail to Z friends 】じゅん1618さんへ
[ 2003/5/27(火) 20:23:28 ]
題名:Re:FISCOサーキットオフ会も模様をご紹介! 返信者:フランク


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 283 * 173 )


オフ会の模様の無修正写真を公開いたします。
無修正写真を不特定多数の方へ公開できませんので
オフ会参加者限定で行います。
レポート以外にも写真は多数あります。
無修正写真をご希望の方はメールいただければ、アドレスを連絡させていただきます。
なお、写真の保管場所を提供していただいたのは、
オレンジのZ33(写真)で参加されていたSummie@2094さんです。
ありがとうございます。

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2003/5/27(火) 22:47:12 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:テストコース開設30周年イベントレポートです 投稿者:FUN@1143


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 609 * 357 )


FISCO(富士)オフ参加のみなさま、大変お疲れ様でした。
50台近くのZがコースを占拠している姿やその後のツーリングの様子を
拝見しまして、ホント幸せな1日を過せたようでホント良かったですね!
 さて、わたしのほうは、日産栃木工場テストコース開設30周年記念イベント
へ参加してきました。こちらは、自分でZを運転することは出来ませんでしたが
私なりに楽しい1日を過ごす事ができました。(家族サービスを口実にイベント
参加だったのですが、前半からはしゃぎまくり飛ばしまくりの私に、妻と子供は
あきれ顔でした。。)
ただ、テストドライバーの運転による高速周回コース同乗走行のイベントが行われて
いたのですが、抽選(くじ引き)だったため、くじ運の良くないわたしは、3回並ん
でも(延べ2時間)権利を当てることはできませんでした。。 (涙)

[ 2003/5/26(月) 23:22:24 ]

題名:Re:テストコース開設30周年イベントレポートです 返信者:FUN@1143


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 580 * 352 )


イベントのひとつです
TOPGUNのテーマソングに合わせてテストドライバーによる4台同時の
曲芸走行は圧巻でした。スゴイの一言です (・・;)


[ 2003/5/26(月) 23:26:29 ]
題名:Re:テストコース開設30周年イベントレポートです 返信者:FUN@1143


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 700 * 398 )


まるで、航空ショーを見ているようです。
(写真はやっぱりへたでしたゴメンナサイ。。)


[ 2003/5/26(月) 23:28:19 ]
題名:Re:テストコース開設30周年イベントレポートです 返信者:FUN@1143


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 780 * 332 )


年季の入ったドリフト走行です
(やっぱり判りにくい・・・)


[ 2003/5/26(月) 23:31:50 ]
題名:Re:テストコース開設30周年イベントレポートです 返信者:FUN@1143


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 749 * 378 )


これってノーマルZ33ですよね?たぶん!?

[ 2003/5/26(月) 23:38:13 ]
題名:Re:テストコース開設30周年イベントレポートです 返信者:FUN@1143


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 750 * 421 )


テストドライバーの思うがままに、車を操っているのをみていると、やっぱり
スポーツカーは走ってナンボですね!
(写真は350Zです。わかりにくいですが・・・)


[ 2003/5/26(月) 23:39:40 ]
題名:Re:テストコース開設30周年イベントレポートです 返信者:FUN@1143


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 560 * 415 )


350Zロードスターを撮りたかったのですが、前にいた二人も一緒
に写ってしまいました(笑)ので掲載のご許可を。。
次回から、こういうイベントは○○ちゅうさんと一緒にこようっと♪
(因みにわたしは、右側です♪ なんのこっちゃ?)



[ 2003/5/26(月) 23:47:38 ]
題名:Re:テストコース開設30周年イベントレポートです 返信者:FUN@1143


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 654 * 331 )


ニスモドライバーによる、GT選手権?、ルマンカーのデモ走行です
眼前10メートル先を走り抜ける本物は、常識を覆されるほどの
ゴウ音とスピードでした (・・;)

はっきりいってストレート走行中は、写真とれません。。 (-_-;)


[ 2003/5/26(月) 23:49:10 ]
題名:Re:テストコース開設30周年イベントレポートです 返信者:zgokz@1201


一瞬、無題ででたのが消えてて、うそ、なんでと思ってしまいました。
そんな楽しいイベントだったのですね。うらやましくて、うらやましくて...
ちなみに、ぼくはもろ左側です。


[ 2003/5/26(月) 23:51:36 ]
題名:Re:テストコース開設30周年イベントレポートです 返信者:vanana


いいですねー。

私も行きたかったのですがこの日はMyZが返ってくる日で行けませんでした。
預けたショップはダットサンフリーウエイさんだったのですが
そこでオープンのZ33が栃木に展示されているとの情報を頂きました。
右ハンドルか左ハンドルか聞かなかったのですが左でしたか。

ちなみにわたしもだいぶ右です、、

【HP link】 【e-mail to Z friends 】vananaさんへ
[ 2003/5/27(火) 00:04:13 ]
題名:Re:テストコース開設30周年イベントレポートです 返信者:たこちゅう@1835


FUNさんこんにちは。
30周年記念イベント楽しまれたようですね!

33Zの曲芸見たかったなあ〜。なんか凄いのを目の前で見せられると33Z欲しくなっちゃいますね!^^

今度何かのイベントありましたら是非お誘いください!お願いしますね!

ちなみに私は、友達なら左で本命なら右です!・・・やはり似ている・・・^^;

【e-mail to Z friends 】たこちゅう@1835さんへ
[ 2003/5/27(火) 00:08:20 ]
題名:Re:テストコース開設30周年イベントレポートです 返信者:フランク


おお!楽しそうですね!
見るイベントもいいですが、自分のZで参加できるイベントを増やしてほしいですね。
日産のイベントをもっと西側でやってほしいですね。

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2003/5/27(火) 01:18:17 ]
題名:Re:テストコース開設30周年イベントレポートです 返信者:MAGNUM@1052


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 320 * 240 )


FISCOオフ、私も行きたかったです。
当日、私はこっちのイベントに行っておりました。
FALCONの皆さんも注目の350Zロードスターの画像を
何枚かUPします。

FUNさんへ
私も高速周回コース同乗走行の抽選2回並びましたが
2回ともはずれてしまいました。


[ 2003/5/27(火) 03:15:03 ]
題名:Re:テストコース開設30周年イベントレポートです 返信者:MAGNUM@1052


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 320 * 240 )


350Zロードスター画像その2です。

[ 2003/5/27(火) 03:18:54 ]
題名:Re:テストコース開設30周年イベントレポートです 返信者:MAGNUM@1052


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 320 * 240 )


その3です。

[ 2003/5/27(火) 03:20:25 ]
題名:Re:テストコース開設30周年イベントレポートです 返信者:MAGNUM@1052


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 320 * 240 )


その4です。

こんなところにZマークがあるんですね。
見えるかな?


[ 2003/5/27(火) 03:24:20 ]
題名:Re:テストコース開設30周年イベントレポートです 返信者:たちゅ@1095


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 512 * 384 )


私も行ってきました。350Zロードスターかっこよかった♪
【e-mail to Z friends 】たちゅ@1095さんへ
[ 2003/5/27(火) 08:22:34 ]
題名:Re:テストコース開設30周年イベントレポートです 返信者:たちゅ@1095


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 512 * 384 )


おっ!
【e-mail to Z friends 】たちゅ@1095さんへ
[ 2003/5/27(火) 08:23:19 ]
題名:Re:テストコース開設30周年イベントレポートです 返信者:たちゅ@1095


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 512 * 384 )


にょきにょき♪
【e-mail to Z friends 】たちゅ@1095さんへ
[ 2003/5/27(火) 08:25:15 ]
題名:Re:テストコース開設30周年イベントレポートです 返信者:たちゅ@1095


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 512 * 384 )


あと少し!
【e-mail to Z friends 】たちゅ@1095さんへ
[ 2003/5/27(火) 08:26:13 ]
題名:Re:テストコース開設30周年イベントレポートです 返信者:たちゅ@1095


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 512 * 384 )


完成♪
【e-mail to Z friends 】たちゅ@1095さんへ
[ 2003/5/27(火) 08:26:53 ]
題名:Re:テストコース開設30周年イベントレポートです 返信者:FUN@1143


MAGNUMさん  たちゅさんこんにちは
FALCONメンバーの方が、きっと何人かいらっしゃるのでは?と思っていました
が、あの人数ではさすがにわかりませんよネ。。
もしかしたら参加された方がレスくださるかなと思ってましたので、ホント
うれしいです。(出来れば参加された他のみなさんの写真も見たかったので、
途中までの報告にしておいてよかった♪)
みなさんはZに乗れました? 私は乗れませんでした(泣)

zgokzさんvananaさん たこちゅうさん 

思わず反応くださいましてありがとうございます(笑)
掲載してよかったです
残りの報告(マジメなやつですよ)は後程致します♪


[ 2003/5/27(火) 10:07:37 ]
題名:Re:テストコース開設30周年イベントレポートです 返信者:ken32z@1682


宝くじを買って350ロードスターを買おうっ!

私は左右どちらでも(むしろ両方・・・マテ)


[ 2003/5/27(火) 10:50:30 ]
題名:Re:テストコース開設30周年イベントレポートです 返信者:たちゅ@1095


FUN@1143 さん、こんにちわ♪
私も他のFALCONメンバー探そうと思ったのですが、第1駐車場に停めてしまい
バスで来た為、駐車場の車をあまり見れなかったです。
私もZ乗りたかったですけど、抽選待ちが多くて諦めました。
代わりにハンドリング限界チャレンジなるものに挑戦。
マキシマ?でジムカーナーもどき走行、でもスカイラインクーペは
ケツ振りまくって走ってました。思わずあっちのほうが良かったと(^^ゞ
Zのデモ走行は、かなり面白かったですね。
私はオーナーズクラブのパレード前に帰りましたが・・・。

【e-mail to Z friends 】たちゅ@1095さんへ
[ 2003/5/27(火) 12:04:27 ]
題名:Re:テストコース開設30周年イベントレポートです 返信者:ひでっち♪@2014


結構、行ってくれた方が多かったんですね!
私も当然行きました・・・しかし、デジカメ忘れてしまったので、何も出来ませんでしたけど(涙)
第1駐車場で、何台かのZ32を発見しましたけど、それにはFALCONステッカーが張ってなかったです。
ひでっちはGTRの友人と行ったので、GTR30台くらいの中にZがさびしく1台だけって状況でした(汗)

イベントは思っていたよりも盛大に行われていたので、楽しかったですね!
やはり、抽選には外れまくりましたが、右側のお姉さんと2shotで写真をとってもらったのでヨシとします!(まだ、友達から画像が送られてきませんが・・・(爆)


[ 2003/5/27(火) 18:37:01 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:TOKYOAUTOより→サマーキャンペーンのご案内 投稿者:Zone@TOKYOAUTO


いつも大変お世話になっております。TOKYOAUTOのZoneです。

この度、「サマーキャンペーン」と題し、冷却対策・外装メンテナンスを中心としたキャンペーンを実施致します。
詳細については、下記をご覧ください。

http://www.tokyoauto.co.jp/menu/top/z32/originalparts/2003_summer_campaign.htm

ぜひ、この機会に御用命くださいますよう宜しくお願い致します。

TOKYOAUTO Z32 PRO SHOP Zone
http://www.tokyoauto.co.jp
mailto:omura@tokyoauto.co.jp

【HP link】 【e-mail to Z friends 】Zone@TOKYOAUTOさんへ

[ 2003/5/27(火) 18:28:43 ]

一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:TOKYOAUTOより→新製品発売のご案内 投稿者:Zone@TOKYOAUTO


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 273 * 164 )


いつも大変お世話になっております。TOKYOAUTOのZoneです。

皆様、大変お待たせ致しました。「Z32用オリジナルリアサイドクリアマーカー」を本日発表致します。
発売記念キャンペーンとして、7月31日まで御注文の方へ特別プライスにて販売させて頂きます。
詳細については、下記をご覧ください。

http://www.tokyoauto.co.jp/menu/top/z32/originalparts/rear_side_clear_maker.htm

ぜひ、御用命くださいますよう宜しくお願い致します。

TOKYOAUTO Z32 PRO SHOP Zone
http://www.tokyoauto.co.jp
mailto:omura@tokyoauto.co.jp

【HP link】 【e-mail to Z friends 】Zone@TOKYOAUTOさんへ

[ 2003/5/27(火) 17:51:40 ]

一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:西部警察やってます 投稿者:ken32z@1682


中部地方だけかもしれませんが
朝の10時50分放送してますね

[ 2003/5/27(火) 10:55:15 ]

一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:Zグッズ出品中! 投稿者:くんたん


Z乗りのみなさま、こんばんは。
このほど、Z関連のグッズをヤフーのオークションに出品しました。全品1000円スタートです。是非よろしくお願いします!。

http://user.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/mystatus?select=selling

【e-mail to Z friends 】くんたんさんへ

[ 2003/5/15(木) 20:08:14 ]

題名:Re:Zグッズ出品中! 返信者:たこちゅう@1835


あれれ?見れませんよ?私だけ?
【e-mail to Z friends 】たこちゅう@1835さんへ
[ 2003/5/15(木) 20:46:55 ]
題名:Re:Zグッズ出品中! 返信者:かげとら@147


このURLですと、クリックした人自身のマイ・オークションの出品中ページが表示されると思いますよ。。。
【e-mail to Z friends 】かげとら@147さんへ
[ 2003/5/15(木) 20:50:14 ]
題名:Re:Zグッズ出品中! 返信者:くんたん


みなさま、こんばんは。

大変失礼いたしました。↓が各URLになります。ショックアブソーバーも追加しました。よろしくお願いします。

フェアレディZ ZIPPOライター 
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e25739153

フェアレディZ 携帯ストラップ 
http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d32739991

フェアレディZ キーホルダー2個セット 
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e25740476

フェアレディZ バッグ 
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/55023069

フェアレディZ ハイパーレブ2冊セット 
http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d32741041

フェアレディZ カタログ 
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e25740985

フェアレディZ ショックアブソーバー カヤバ クライムギア 
http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c37102419

【e-mail to Z friends 】くんたんさんへ
[ 2003/5/17(土) 21:16:04 ]
題名:Re:Zグッズ出品中! 返信者:たこちゅう@1835


携帯ストラップ入札!・・・しました。 ^^;

【e-mail to Z friends 】たこちゅう@1835さんへ
[ 2003/5/17(土) 21:21:36 ]
題名:Re:Zグッズ出品中! 返信者:くんたん


みなさま、こんにちは。おかげさまにて、各グッズをお買い上げいただけました。そこで、今回はカーナビを出品いたしました。オプション部品を使えば1インダッシュとして使用できるので、Zにはピッタリだと思います。この機会に、是非カーナビをどうぞ!。

http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e26144012

【e-mail to Z friends 】くんたんさんへ
[ 2003/5/23(金) 17:40:06 ]
題名:Re:Zグッズ出品中! 返信者:たこちゅう@1835


ナビ欲しいよう!でも今は・・・・(-o-;)

ちなみにストラップは落札出来ませんでしたT_T

【e-mail to Z friends 】たこちゅう@1835さんへ
[ 2003/5/23(金) 22:18:28 ]
題名:Re:Zグッズ出品中! 返信者:くんたん


Z乗りのみなさま、こんばんは。

またまたグッズ&パーツを出品しました。

ダンロップ・ディレッツァ 新品タイヤ
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/55836330

アゼスト・セパレート型2ウェイスピーカー
http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c37825946

是非よろしくお願いします。

【e-mail to Z friends 】くんたんさんへ
[ 2003/5/27(火) 09:48:21 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:エアコンについて 投稿者:大花火まん


みなさんに質問があります。
エアコンのコントロールユニット、どこに設置してあるかご存じの方はおられませんか??
整備解説書をお持ちの方、もし掲載されてるのでしたら教えてください。
私の2年式Zに後期タイプのスイッチやユニットを移植しようと考え中です。
ファルコンの「Z難題」にチャレンジしてみようかと・・・。

[ 2003/5/25(日) 21:11:31 ]

題名:Re:エアコンについて 返信者:Hyou@1151


こんばんは。
オートアンプはヒーターユニット右横(フットレスト(ATの場合)の左斜め上)に有ったと思います。
ちなみにクーリングユニットは助手席グローブBOXの奥です。
上手くいけば吹きだし口の選択が出来るようになるのですね。

話は変わりますが、ヘッドライト分解洗浄後、装着されましたか?
また、明るくなりましたか?
私はまだ分解していませんが近いうちに・・・(^^;)


[ 2003/5/25(日) 21:48:37 ]
題名:Re:エアコンについて 返信者:大花火まん


さっそくのお返事、ありがとうございます。
明日、さっそく探してみます。部品(スイッチとユニット)を解体屋さんで買う予定です。そのままポン付けしても走らなくなるような故障は無いと思うので、気合い一発そのまま付けてみます。
ヘッドライト、部屋の片隅で私を見つめております・・・。
仕事の合間に交換しようと企んでるのですが、忙しくてなかなか・・。
交換した際には、またレポートします。
他にも取り付けようと思ってる部品が部屋のそこらじゅうに、ゴロゴロと・・・。


[ 2003/5/25(日) 22:28:01 ]
題名:Re:エアコンについて 返信者:フランク


是非チャレンジお願いします。
報告お待ちしております。楽しみです!。
電気関係顧問の挑戦です!期待できます!
安価に出来るのか?出来ないのか?難しいのか?簡単なのか?
難題の疑問が解けるかもしれません?

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2003/5/27(火) 01:21:40 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:FISCO体験走行お疲れさまでした。 投稿者:むっち


こんばんわ、むっち@1737です。
幹事様、参加者の皆さんお疲れさまでした。
天気も良く大変楽しい一日を過ごさせていただきました
また機会がありましたら参加しますので宜しくお願いします。

私が撮影した画像をHPにUPしましたので興味がある方は見てみてください。
では、これからも宜しくお願いします。

【HP link】 【e-mail to Z friends 】むっちさんへ

[ 2003/5/25(日) 20:56:18 ]

題名:Re:FISCO体験走行お疲れさまでした。 返信者:PONY


フランクさん、GAMERAさん、むっちさん、皆さんお疲れ様でした!
本当に楽しい一日を過ごすことが出来ました。
ありがとうございましたー!!!

【HP link】 【e-mail to Z friends 】PONYさんへ
[ 2003/5/25(日) 21:17:43 ]
題名:Re:FISCO体験走行お疲れさまでした。 返信者:KZY@998


同じく、幹事様、参加者の皆様お疲れさまでした。往復700kmの道のりでしたが、とても楽しかったです。フランクさん、行きのお気持ち察します。帰り道の高速、フェラーリの軍団に囲まれ、FISCOでも出せなかった○00kmで孤軍奮闘しました。帰ってからもマイZの体調が良さそうで本当によかったです。
【HP link】 【e-mail to Z friends 】KZY@998さんへ
[ 2003/5/25(日) 21:20:41 ]
題名:Re:FISCO体験走行お疲れさまでした。 返信者:シロ


幹事のGAMERAさん、管理人のフランクさん並びに本日参加された皆さん、お疲れ様でした。今日は参加させて頂けて本当に良かったです!!初参加で緊張していたせいか折角お会いできた皆様と中々お話も出来ませんでしたが、また参加させて頂きたいと思います。本日は楽しい一時を有り難う御座いました!!

[ 2003/5/25(日) 21:35:45 ]
題名:Re:FISCO体験走行お疲れさまでした。 返信者:フランク


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 640 * 357 )


いやーものすごいZの台数でした!。
まさかあんなに集まるとは・・・FISCOのサーキット上でZだけで渋滞していました。
直ぐにレポートを作成したいと思いますが、
まずは本日の速報!集合台数が50台を超えておりました・・
たくさんの方にお会いできて楽しかったです。

むっちさん、確認メールがたくさん飛びますがご勘弁を・・

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2003/5/25(日) 21:37:17 ]
題名:Re:FISCO体験走行お疲れさまでした。 返信者:GAMERA@744


今日は皆さんお疲れ様でした!
予想以上にたくさんのZが集まってとっても感動しました。
不慣れな幹事でしたが、フランクさんをはじめ皆さんの助けがあって無事に終わることができました。ありがとうございました!!
アフター会の富士五湖制覇は結構ボロボロでしたが、最後は何とかなったと思います。まあ、終わり良ければ全て良し!でしょう。詳しくは他のアフター会参加の皆さんレポートお願いします!
#たこちゅうさん無事に帰れましたか!?

幹事で忙しく、写真とれなかったので、是非アップお願いします。

明日夜から、仕事の都合でアクセスできないかもしれないので、出来るだけ早くお願いします!

今日は、本当にありがとうございました。今度は是非マジで走行会OFFやりましょう。


【e-mail to Z friends 】GAMERA@744さんへ
[ 2003/5/25(日) 21:38:18 ]
題名:Re:FISCO体験走行お疲れさまでした。 返信者:しゃあちゃ


皆様、本日はお疲れ様でした(^−^)しゃあちゃ2156@Z33です。
仮登録中の身、また仕事が押していたので海老名でご挨拶のみ。。。の予定が
富士までご一緒させていただくことに(^^;
非常に貴重な体験をさせていただきました。ありがとうございました。

P.S.私も帰りは・・・F50と楽しい時間を過ごしました(笑)数時間前に限界をちゃんと知ってた強みで・・・直線じゃ無理だったかな(^^;

【e-mail to Z friends 】しゃあちゃさんへ
[ 2003/5/25(日) 21:39:07 ]
題名:Re:FISCO体験走行お疲れさまでした。 返信者:フランク


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 571 * 295 )


GAMERAさん、幹事本当にお疲れ様でした。
おかげで楽しい1日が過ごせました!ありがとうございました。
しゃあちゃさんのFISCO走行写真バッチリ撮ってますので乞うご期待!

いい写真ではないですが、もったいぶってココではココまで!
レポートをご期待ください。

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2003/5/25(日) 21:45:40 ]
題名:Re:FISCO体験走行お疲れさまでした。 返信者:GAMERA@744


アフター会いろいろありましたが、直帰組でもいろいろあったみたいですね!詳しいレポートよろしくっす。


【e-mail to Z friends 】GAMERA@744さんへ
[ 2003/5/25(日) 21:47:55 ]
題名:Re:FISCO体験走行お疲れさまでした。 返信者:きいろ@987


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 625 * 453 )


幹事のGAMERAさん、参加されたみなさんお疲れ様でした!!
天気もよくて楽しい時間を過ごす事ができました
行きと帰りの渋滞を除けば・・・・。
しかしスゴイ台数でした!二陣に分けても前の組とつながっちゃったって事は
FISCOが1周Zでつながったってことですか??
たこちゅうさん、中央道組の幹事ご苦労様でした。
写真は渋滞に痺れを切らせて仕掛けている
たこちゅうさん・・・・・(爆)


[ 2003/5/25(日) 21:51:19 ]
題名:Re:FISCO体験走行お疲れさまでした。 返信者:フランク


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 577 * 405 )


Z33もたくさん集まりました!。
私のサーキットでの感想では、Z33は速い!
加速では、フェラーリF355より全然速い!
今日の東名はフェラーリだらけでBBからF40、F50、などほとんどすべての
フェラーリが走っていました。
Zとフェラーリが遭遇すると、危険な香りがします・・・ついつい。
F40以外は・・・制限速度限界領域でフェラーリがZに道を開けざるおえない
という状態で、日本製スポーツカーが世界で売れる意味がわかりました。

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2003/5/25(日) 21:53:06 ]
題名:Re:FISCO体験走行お疲れさまでした。 返信者:GAMERA@744


フランクさん、今日は色々ありがとうございました。
走行会オフに参加した台数は、50台を超えるという反響で、バーオフのたわいのない会話から生まれたオフとは考えられませんでした。

今日実感したのは、やはりZはサーキットが似合うって事です。またやりたいっすね!

みなさん、今日はほんまにおおきに!

【e-mail to Z friends 】GAMERA@744さんへ
[ 2003/5/25(日) 21:53:19 ]
題名:Re:FISCO体験走行お疲れさま 返信者:おいらのZ


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


皆さん本当にお疲れ様でした。特に中央高速部隊の方々ありがとうございました。たこちゅうさん、takayukiさんありがとうございました。
楽しい思い出がまた一つ増えました。(^O^)


[ 2003/5/25(日) 22:05:51 ]
題名:Re:FISCO体験走行お疲れさまでした。 返信者:GAMERA@744


23時頃からバーオフのいろんなZで、今日の感想会を開きませんか?
もしお時間がありましたら、ご参加ください。


【e-mail to Z friends 】GAMERA@744さんへ
[ 2003/5/25(日) 22:12:32 ]
題名:Re:FISCO体験走行お疲れさまでした。 返信者:かげとら@147


幹事さん、みなさまお疲れ様でした。
今日は、楽しい時間を過ごすことが出来ました。
今ひとつ全開にしきれなかったのが残念ですが、
「FISCOをZで渋滞にした!」
これはこれでスゴイ事ですよね!
また、これからもよろしくお願い致します。

管理人さん、アウトレットに行きましたね!
車を見つけちゃいました。(^^)
私もカミさんのご機嫌取りで行きました。

【e-mail to Z friends 】かげとら@147さんへ
[ 2003/5/25(日) 22:12:51 ]
題名:Re:FISCO体験走行お疲れさまでした。 返信者:とんめ@2208


幹事のGAMERAさん、管理人のフランクさん、そして参加者の皆さんお疲れ様でした。
初めてのオフ会参加・・、大変楽しませて頂きました。今後も機会あれば参加させて頂きたいと思います。有り難うございました。


[ 2003/5/25(日) 22:13:42 ]
題名:Re:FISCO体験走行お疲れさまでした。 返信者:たる


ただいま帰りました。
GAMERAさん、幹事役、お疲れ様でした&ありがとうございました。
参加されたファルメンバーの皆さん、お疲れ様でした。

FISCO後ツーですったもんだありましたが、本栖湖ぐるりツアーはサイコーでした。前後が全てZ、というのはいつ見ても魅惑的な眺めですね♪
NA/ATの悲しさ(?)で、出た速度は深く考えない、と。トラブルもなく元気に帰れたことでヨシとすることにしました。(ほんとはかなりご立腹でしたけど〜)

大した内容ではありませんが、画像のアップなどは別途致します。まずはこれまで


[ 2003/5/25(日) 22:21:02 ]
題名:Re:FISCO体験走行お疲れさまでした。 返信者:GAMERA@744


たるさん、お疲れ様です。
無事返れて何よりです。お母さんに怒られませんでしたか?
やはり、まわりがZ一色というのは感動もんですよね!
ツーリングでは今日は幹事のため先頭ばかりでその感動をあまり味わうことができませんでしたが、今度は是非後方からじっくり見てみたいです。
今日は本当にありがとうございました。

【e-mail to Z friends 】GAMERA@744さんへ
[ 2003/5/25(日) 22:32:59 ]
題名:Re:FISCO体験走行お疲れさまでした。 返信者:コスケ@635


幹事のGAMERAさん、参加された皆様、お疲れ様でした。
サーキット走行が初めてだったので、楽しかったです。間隔を空ければ多少遊べましたし、今度は走行会オフみたいなのがあったら参加したいです。今後ともよろしくお願いします。

【e-mail to Z friends 】コスケ@635さんへ
[ 2003/5/25(日) 22:34:37 ]
題名:Re:FISCO体験走行お疲れさまでした。 返信者:GAMERA@744


コスケさんお疲れ様です。
今日はとても楽しかったですね。
お子さんもう寝ました?うちの2人のガキは富士ICあたりで暴睡モードに入り現在進行形です。

妻も似たような家族参加でいろいろ話ができて喜んでました。
これからもよろしくお願いします。

またお会いしましょう!

【e-mail to Z friends 】GAMERA@744さんへ
[ 2003/5/25(日) 22:41:45 ]
題名:Re:FISCO体験走行お疲れさまでした。 返信者:F14@571


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 640 * 480 )


NAだとZ33には全然まけます。
【e-mail to Z friends 】F14@571さんへ
[ 2003/5/25(日) 22:46:24 ]
題名:Re:FISCO体験走行お疲れさまでした。 返信者:F14@571


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 640 * 480 )


たのしかったです。
【e-mail to Z friends 】F14@571さんへ
[ 2003/5/25(日) 22:48:27 ]
題名:Re:FISCO体験走行お疲れさまでした。 返信者:F14@571


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 640 * 480 )


GAMERAさん、みなさんお疲れさまでした!
【e-mail to Z friends 】F14@571さんへ
[ 2003/5/25(日) 22:50:58 ]
題名:Re:FISCO体験走行お疲れさまでした。 返信者:NAZ


GAMERAさん(幹事さん)、フランクさん(管理人さん)そして本日FISCOに参加された皆さん大変お疲れ様でした。また、写真を撮って頂いた方もお疲れ様でした。

初参加のNAZです。(青のZ33、標準仕様、無線用アンテナ付きです。)

Z33標準17インチタイヤで大丈夫かなー?と思っていましたが、初めてのスポーツカー、初めてのサーキット走行ながら思う存分楽しめました。これも企画から実行に移していただいた方々と、50台を超えるフェアレディーZオーナーの皆様の参加があってこそ得られる喜びです。

本当に「圧巻!!」の言葉がぴったりのオフ会でした。

また参加したいと思いますので宜しくお願いします。

【e-mail to Z friends 】NAZさんへ
[ 2003/5/25(日) 22:51:53 ]
題名:Re:FISCO体験走行お疲れさまでした。 返信者:F14@571


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 640 * 480 )


あまりの爆走にブレが・・・!?
【e-mail to Z friends 】F14@571さんへ
[ 2003/5/25(日) 22:53:27 ]
題名:Re:FISCO体験走行お疲れさまでした。 返信者:don


幹事のGAMERAさん,そしてフランクさん、そして本日参加された皆さんお疲れ様でした。本日先頭を走らせていただいたdonです。
成り行きで先頭になってしまいましたが、むっちさんによる撮影が行われていたとは
知りませんでした!ありがとうございます!いい思い出になりました。
最後は寝不足だったためパドックで一人で寝てしまいましたが、
ほんとに楽しかったです、みなさんありがとうございました!


[ 2003/5/25(日) 22:58:34 ]
題名:Re:FISCO体験走行お疲れさまでした。 返信者:はんだおやぢ&Hitomi


幹事のGAMERAさん、皆様お疲れ様でした。
体験走行会たいへん楽しかったです是非また企画しましょうね!
アフターもいろいろありましたがそれはそれで楽しかったですね〜。
お疲れ様でした!


[ 2003/5/25(日) 22:58:57 ]
題名:Re:FISCO体験走行お疲れさまでした。 返信者:GAMERA@744


F14さん、アフター会ではしんがりお役目ご苦労様でした。
なんとか最後の本栖湖制覇はできたので、O.K.としましょう!?
NAZさん、めずらしい青のZ33が3台もいて貴重な体験をしました。
その中でもあの無線アンテナ?目立ってましたよ。FISCO走行では折れなくてよかったですね。

またお会いしましょう!

【e-mail to Z friends 】GAMERA@744さんへ
[ 2003/5/25(日) 22:59:05 ]
題名:Re:FISCO体験走行お疲れさまでした。 返信者:ユー君@172


GAMERAさん、管理人さん、そして皆さん大変お疲れ様でした。本当に50台超えると
すごいですね、体験走行では思ったよりスピードが出せなかったのでチョット残念でした、今回は最後までいられず先に失礼させて頂きましたが、また機会がありましたら参加させて頂きます。有り難うございました。


[ 2003/5/25(日) 23:14:45 ]
題名:Re:FISCO体験走行お疲れさまでした。 返信者:ぽんぽこ@1091


幹事様、皆様お疲れ様でした。クラッチが滑ってるから行かないとか言っておきながら、前日に行く事をきめたのでZが汚いまま強行参加となりました。さらに所持金不足で体験走行しなかった…でもその後のツーリングはとても楽しかったです。有難うございました。
FISCOを走れなかった僕が帰りの東名でどんな走りをしたかはF14氏のみぞ知る…
ちなみに僕らが帰りの海老名SAで渋滞情報を見たら、秦野中井あたりで事故が発生していたようです。Zじゃないですよね…サーキットの余韻が抜けずになんてことがあったら…ちょっと心配。

【e-mail to Z friends 】ぽんぽこ@1091さんへ
[ 2003/5/25(日) 23:19:30 ]
題名:Re:FISCO体験走行お疲れさまでした。 返信者:GAMERA@744


ユー君さん、お疲れっす。
残念でした。私のZはホームスタンド前では粉々寸前でいしたよ!NA&H2だからかもしれませんが。

また、やりましょう。今度は本格的に!

【e-mail to Z friends 】GAMERA@744さんへ
[ 2003/5/25(日) 23:23:57 ]
題名:Re:FISCO体験走行お疲れさまでした。 返信者:GAMERA@744


ぽんぽこさん、お疲れっす。

ぽんぽこさんより、早く帰れるZはないので事故はZではないでしょう!

またよろしくっす。

【e-mail to Z friends 】GAMERA@744さんへ
[ 2003/5/25(日) 23:28:03 ]
題名:Re:FISCO体験走行お疲れさまでした。 返信者:じゅん1618


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 640 * 480 )


きょうは お疲れ様でした。 昨日夜東京オートサンのリアタワーバーを付け
自信満々でしたが 来る途中 F40やカローラにあおられました(笑)
東名 150キロ走行中 バックミラー一杯に写るF40は 怖かったです。
体験走行もTバー空けて 走りましたが 160くらいで 怖くなりました
なによりも ブレーキを強化しようと思いました。
本日 お会いした方々 また お会いしましょう。

帰りは安全運転で帰りました(最高120キロ) 
後ろの方 お付き合いありがとう。

【HP link】 【e-mail to Z friends 】じゅん1618さんへ
[ 2003/5/25(日) 23:28:46 ]
題名:Re:FISCO体験走行お疲れさまでした。 返信者:GAMERA@744


なぜ右側>F14さん
【e-mail to Z friends 】GAMERA@744さんへ
[ 2003/5/25(日) 23:32:52 ]
題名:Re:FISCO体験走行お疲れさまでした。 返信者:きたちゃん


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 640 * 480 )


幹事様、皆様、本日はありがとうございました。
楽しい一日を過ごせました。

河口湖で幹事様のZを見失った時は焦りましたが ^^;
又の機会にお会いしましょう。

では。

【HP link】 【e-mail to Z friends 】きたちゃんさんへ
[ 2003/5/25(日) 23:42:53 ]
題名:Re:FISCO体験走行お疲れさまでした。 返信者:きたちゃん


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 640 * 480 )


レコードラインを攻める!Z
【HP link】 【e-mail to Z friends 】きたちゃんさんへ
[ 2003/5/25(日) 23:46:52 ]
題名:Re:FISCO体験走行お疲れさまでした。 返信者:MasakiZ32


GAMERAさん、フランクさん今日は本当にいい思い出をありがとうございました。神戸ナンバーのパープルZです!特にGAMERAさんは、富士五湖の際にはずっと後ろにつかせていただいて、後姿がすごくかっこよかったです!!本当に天気もよく、富士五湖めぐりもいい気持ちでした。何より、初参加にもかかわらず、じゅんさんをはじめ、みなさんには温かく迎えられてすごく感謝をしています。NAZさん、じゅんさん、帰りはずっといっしょで眠気も吹き飛びました。ありがとう。ぜひぜひ、また走行会やりましょう!
【e-mail to Z friends 】MasakiZ32さんへ
[ 2003/5/25(日) 23:47:33 ]
題名:Re:FISCO体験走行お疲れさまでした。 返信者:直次郎@430


皆さん本日は本当にお疲れ様でした。
今日は、本当に楽しい1日でした。
色々なZを見られてとてもGOODでした!!

また機会がありましたら、是非参加させていただきます。


[ 2003/5/26(月) 00:05:32 ]
題名:Re:FISCO体験走行お疲れさまでした。 返信者:GAMERA@744


donさん、今日はありがとうございました。
FISCO、楽しかったですね。あんなにZが集まるとは嬉しい限りです。
またやりましょう!

はんだおやぢ&Hitomi さん
アフター会、お疲れさまでした。子供も遊んでもらい嬉しそうでした。
子供2人いて、同じような環境なのでとても共感できました。
また、お会いしましょう!

【e-mail to Z friends 】GAMERA@744さんへ
[ 2003/5/26(月) 00:31:17 ]
題名:Re:FISCO体験走行お疲れさまでした。 返信者:GAMERA@744


MasakiZ32さん、お疲れ様でした。
ツーリングではいろいろあったけど楽しい時間を過ごせました。
Do-lucの羽根はヤフオクみたら結構出てるみたいなんでチェックしてみてください。
塗装必要な場合通販でできるところ紹介しますよ。
今度は後方から攻めてみたいもんですね。
ではまた会いましょう。

【e-mail to Z friends 】GAMERA@744さんへ
[ 2003/5/26(月) 00:41:32 ]
題名:Re:FISCO体験走行お疲れさまでした。 返信者:とんめ@2208


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 320 * 240 )


いざ出陣・・・、徐々に鼓動が高鳴り、さぁー走るぞー・・・。
【e-mail to Z friends 】とんめ@2208さんへ
[ 2003/5/27(火) 01:15:30 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:FISCOアフターおつかれです。 投稿者:葛西Z


皆さんおつかれです。

体験走行はすごい数でしたがツーリングもすごい数のZでしたね。あれだけの数いたらそりゃはぐれますよ。だって信号一回でわたりきれないんだもん。GAMERAさんどうもおつかれさまでした。本栖湖は熱かったですね。

中央道組のみなさん、無事家にかえれましたか?
僕は首都高がすいていたので、FISCO煮え切らなかったなにかを完全燃焼させました(笑)

最後に・・・。
関東在住のみなさん!!定例会みたいなのやりませんか?FAL西みたいに・・・。

それでは。

【e-mail to Z friends 】葛西Zさんへ

[ 2003/5/26(月) 00:14:50 ]

題名:Re:FISCOアフターおつかれです。 返信者:GAMERA@744


お疲れっす。いろいろとご迷惑お掛けしました。
まあ終わりよければ全てよし(またかいな)ってことで許してください。

定例会、賛成です。静岡東部ですが入れてください。
大黒は、最近めちゃくちゃなので、他のところ希望っす。

【e-mail to Z friends 】GAMERA@744さんへ
[ 2003/5/26(月) 00:22:06 ]
題名:Re:FISCOアフターおつかれです。 返信者:GAMERA@744


たこちゅうさん大丈夫だったかな?
明日夜からアクセスできないので心配してます。
無事に帰れてたらいいんやけど…。

【e-mail to Z friends 】GAMERA@744さんへ
[ 2003/5/26(月) 00:46:42 ]
題名:Re:FISCOアフターおつかれです。 返信者:SS


今日のFISCO、みなさん楽しまれたようでよかったですね。
自分は日曜はなかなか休みが採れないので今回のオフ会は行けませんでしたが、もっと近場で夜にでもオフ会行えれば参加したいですね。
今回、埼玉の人もけっこう参加してたみたいだし、行きたかったな〜。
少し前までは大黒にはよく行ってたけど、家族が一人増え、仕事の関係もあり、最近は足が遠くなってます・・・最近の大黒はダメですか・・・。
それにしても、たこちゅうさん、カキコないみたいだけど・・・大丈夫ですかね?同じ県民としてはちょっと心配です・・・いつもあんなにカキコしてるのに。


[ 2003/5/26(月) 01:04:35 ]
題名:Re:FISCOアフターおつかれです。 返信者:GAMERA@744


アフター会の本栖湖一週で、5000札の場所通ったのわかりました?
たこちゅうさん、連絡ください。心配で眠れん、明日早いのに!

【e-mail to Z friends 】GAMERA@744さんへ
[ 2003/5/26(月) 01:53:28 ]
題名:Re:FISCOアフターおつかれです。 返信者:MIYA@1841


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 320 * 240 )


FISCOに集まった方、お疲れ様でした。また、幹事さんもありがとうございました。

最終の、中央道組みの方、
途中、ハプニング(笑)あり、渋滞ありでしたが、楽しく無事に帰り着きました。
葛西Zさんにも、国立府中のICを下りる、直前で追いついてもらえました(^^;

谷村PAでの写真メールください>Takayukiさん

【e-mail to Z friends 】MIYA@1841さんへ
[ 2003/5/26(月) 10:39:35 ]
題名:Re:FISCOアフターおつかれです。 返信者:たこちゅう@1835


FISCOオフ幹事のGAMERAさんお疲れ様でした。
私にとって最高のオフでした(初めてのオフですが・・・^^;)

到着報告が遅くなり申し訳ありませんでした。

なにせ家に着いたのが午前2時過ぎでしたので・・・(^^;)

FISCOオフ最後の記念にと思い圏央道でアクセルワイドオープン(全開)で走っていたのですが(NAはコーナーが早い・・・高橋涼介談)と言いながら・・・。
しばらく走ってたらいきなりエンジンが止まりました、何の前ぶれも無く・・・。

セルも回りませんでした・・(−−;)
当然ATなのでおしがけも出来ません(−−;)
あと4kmでインターでしたのに・・・(−−;)
歩いて帰ろうかとも思いましたがMyZを置いて行く事はとんでもありませんよね!

ロードサービスを呼ぼうとも思いましたが、知り合いに頼んでローダーを持って来てもらい運びました。

GAMERAさんからTELもらいましたがその時丁度Zの中にあったので電話に出れませんでした・・御免なさい(--)

この場を借りて富士五湖制覇の際はご迷惑をおかけしてしまし皆さん御免なさい。

ちなみにエンジン停止の原因は、キャリパー色が・・・^^;違います!
オルタネーターかと思いましたが直結してもエンジンがかからなくてエンジン内のヒューズボックスを見たらヒューズがいくつか飛んでて何と!リレーが外れていました
??????と思い直して再度エンジン点火!やはりイマイチでしたーー;

オルタネーターも駄目ではと言われました。

現在は取り合えず動きますが常に回転を1300程度に上げているかレーシングしてるかです。セルも頼りないですがエンジン自体の始動性は良かったので(ファーストアイドルは冷えてるとヘナチョコですが)

まあ多分オルタだけでは無いとは思いますが・・・。

あ〜!結局トラブル報告になってしまった!
40時間以上寝ないとろくなことが無い事が分かったたこちゅうでした。

それではGAMERAさん及びFISCOオフ参加した皆さん本当にお疲れ様でした


MIYAさん谷村PAで待っていただきありがとう御座いました^^

Takayukiさんデジカメ画像お待ちしています。^^(キャリパー画像も)

葛西Zさん関東オフやりましょうね!(今度そちらのP&Sのお勧め店教えてくださいね)

ちなみに何故お別れをする時にクラクションを鳴らさなかったかと言うと・・単純にクラクションが鳴りませんでした(T_T)

PS、当面の目標はキャリパーの色を・・・です。

【e-mail to Z friends 】たこちゅう@1835さんへ
[ 2003/5/26(月) 16:04:09 ]
題名:Re:FISCOアフターおつかれです。 返信者:とんめ@2208


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 320 * 233 )


初めてのオフ参加で1日を堪能しました。
FISCOでの体験走行は少し力が入りました。
アフターのツーリングでは信号にいたずらされてグループが分かれましたが、日頃の皆さんの行いがよいのか「本栖湖」で再合流、その後の「Z」の車列は感動・・。
前にも後ろにもZ,Z,Z・・・。
皆さんと一緒に走れた・・・、それだけで感動!!
有り難うございました。

【e-mail to Z friends 】とんめ@2208さんへ
[ 2003/5/27(火) 00:53:13 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:ありがとう御座います 投稿者:VADER


たこちゅうさん>
「特定回転数での異音」につきましてレスありがとう御座います。スレッドが流れてしまいましたので、新スレでお礼申し上げます。
ガソリンはハイオクを使用していますが、エアクリをAPEXのキノコに交換しています。そのため燃料が薄くなっているかもしれません。
エアクリの対策を行ってみまして、改善しましたらお知らせします。

[ 2003/5/26(月) 08:45:03 ]

題名:Re:ありがとう御座います 返信者:たこちゅう@1835


VADERさんこんにちはエアクリAPEXだったんですね。
確かに薄くなるかも・・・。
人から聞いた話ですが前期は元々多少濃いセッティングみたいです。
逆に後期は普通?だそうです。

それで私のZが今悲惨な状態(取り合えず走りますが)ついでにちょっと気になった事があったので(FISCOの時ノッキングみたいな音が・・・)インジェクターのコネクターを外したら腐食しまくりでゴムのカバーも切れまくりでした。
実際のノッキングとは関係ないかもしれませんがこれをいい機会に接点復活剤&グリス(何がいいのかな?)を使い少しでも気持ち良くインジェクターに燃料を噴射してもらおうと思います。

【e-mail to Z friends 】たこちゅう@1835さんへ
[ 2003/5/27(火) 00:20:03 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:ラジエターが・・・ 投稿者:源蔵


お久しぶりです。以前、エンジンが熱くなるとメールした源蔵です。今日、原因がわかりました。ラジエターがパンクしており、クーラントがもれてました。即、ディーラーへもって行きました。つらいっす・・・Zに乗れないとは・・・しかもボーナス前・・・・ラジエター交換はいくらくらい掛かるのでしょうか?どなたかよろしければ教えてください。

[ 2003/5/25(日) 22:53:15 ]

題名:Re:ラジエターが・・・ 返信者:はるぼん@50


サイドタンク(TT)交換だと工賃1.5諭吉くらいかな。
オイラZのエンジン乗せ換えの時に見つかった箇所なので定かではないですが
請求書ではそうなってました。

assyだと純正より社外の方がやすいとか。
純正はMTが6諭吉以上、ATが7諭吉以上もしますしね。

【HP link】
[ 2003/5/25(日) 23:27:23 ]
題名:Re:ラジエターが・・・ 返信者:solid


こんばんは。solidです。
純正からsard製sportsラジエターに変えました。
スーパーオート○ックスで工賃込みで6万円弱でした。

BILLION VFC-MAXでモニターしていますが、今のところFANを作動せずに
85℃以下で安定しています。


[ 2003/5/26(月) 00:52:40 ]
題名:Re:ラジエターが・・・ 返信者:morys trevor


はじめまして、源蔵さん。
morys trevor@599と申します。
源蔵さんは@2087の方でしょうか?
宜野湾市我如古にラジエーター専門の工場がありますが、z32用に真鍮製2層製作、工賃込み35,000円位とのことです。
ご確認ください。


[ 2003/5/26(月) 13:18:30 ]
題名:Re:ラジエターが・・・ 返信者:Pulse@1455


最近、ラジエーターの交換をやったばっかりです。
ネット通販で純正タイプで樹脂部分が強化された製品で
3万弱でした。工賃はクーラント代コミで8千でしたよ〜
ついでにホース類も交換されておくと工賃が多少節約
できるかと思います。


[ 2003/5/26(月) 22:07:05 ]
題名:Re:ラジエターが・・・ 返信者:源蔵


2087の源蔵です。皆さん色々と有難うございます。とりあえずボーナスの使い道はラジエター修理と決まりました。ところでmorysさん、我如古のどこに工場があるんですか?よかったら教えてください。メールお待ちしてます。
【e-mail to Z friends 】源蔵さんへ
[ 2003/5/26(月) 23:57:00 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:相変わらず調子が・・・ 投稿者:たたん


アイドリングが1800回転から下がらない症状が相変わらず続いています。
今日スロットルポジションセンサーと、水温センサー、それと水温センサーのカプラーを変えたんですが、症状が変わらないです。
他にも原因はあるんでしょうか?
AACバルブは2ヶ月くらい前に掃除をしたんですが、もう一回やろうと思いガスケットを買ってきました。やるならエアレギュレターも変えようと思うんですが、できれば品番と値段が知りたいです。
よろしくお願いします。

【e-mail to Z friends 】たたんさんへ

[ 2003/5/25(日) 19:26:50 ]

題名:Re:相変わらず調子が・・・ 返信者:龍馬


こんばんわ。
あと疑うところと言えば、エアークリーナーかエアフロセンサーですかね。
自分も以前雨が降っているときや、風のある時などよくアイドリングが、
不安定になったり悪い時は交差点などでアクセルを放した時など、
よくエンジンが止まっていました。
思い切ってエアークリーナー(アペックス POWER INTAKEに交換)
を交換しました。
エアフロは、交換するのだから試しにセンサーを
キャブクリーナーでクリーニングしてみました。
すぐには取り付けはしませんでした。
エアフロからクリーナーが流れ落ちるまで3時間ほどそのままにしていました。
取り付けてからは、3ヶ月程たちますがアイドリングが不安定になっていません。
もちろんエンジンが止まることもありません。
エアフロのクリーニングは、お勧めできませんが予備が有ったから出来たようなものです。



[ 2003/5/25(日) 23:46:20 ]
題名:Re:相変わらず調子が・・・ 返信者:ちゅん@277


エアレギュレーターは7950円位・・・たぶん
品番はわかりません

【e-mail to Z friends 】ちゅん@277さんへ
[ 2003/5/26(月) 11:51:48 ]
題名:Re:相変わらず調子が・・・ 返信者:たたん


龍馬さん、ちゅん@277さんありがとうございます。
最近故障続きでかなりへこんでいるので、気合を入れて頑張って直します。
あ〜あ〜早く調子のいい状態で乗りたいですよー・・・

【e-mail to Z friends 】たたんさんへ
[ 2003/5/26(月) 20:26:27 ]
題名:Re:相変わらず調子が・・・ 返信者:たこちゅう@1835


そうですね!確かにエアーレギュレーターの固着&通電不良などにより回転異常考えられますね。

その他確認するのであれば、水温センサーのカプラーを外して何か変化はあるかとかコンピューターの横に付いている調整ボリュームが「高」側になってないか、パイプの亀裂などによりエアーが浸入してないか、ワイヤーの調整不良によるスロットルバルブの開きはないか。

今一度AACのカプラーを外してアイドル調整を行なってみるのもアリかと思います

【e-mail to Z friends 】たこちゅう@1835さんへ
[ 2003/5/26(月) 20:56:15 ]
題名:Re:相変わらず調子が・・・ 返信者:たたん


たこちゅう@1835さんありがとうございます。
エアレギュレター以外はひととおり見たつもりなんですが、もう一度見てみます。
AACバルブも全部分解して掃除をやり直してみようと思います。
やることはまだまだたくさんありますね。

【e-mail to Z friends 】たたんさんへ
[ 2003/5/26(月) 21:19:31 ]
題名:Re:相変わらず調子が・・・ 返信者:たこちゅう@1835


たたんさん頑張ってください!

私もアイドリング異常「低」に悩む信者として応援しています。

【e-mail to Z friends 】たこちゅう@1835さんへ
[ 2003/5/26(月) 21:22:34 ]
題名:Re:相変わらず調子が・・・ 返信者:たたん


たこちゅう@1835さんも頑張ってください。
症状は逆でも応援しています。
お互い頑張りましょう。

【e-mail to Z friends 】たたんさんへ
[ 2003/5/26(月) 21:34:43 ]
題名:Re:相変わらず調子が・・・ 返信者:ao6@398


私はアイドリングが信号待ちの時、10秒位すると突然回転が下がってエンストしそうになるのと、発進の時にもたつくという症状でしたが、
先週、車検の時思い切って新品と交換しました。
そしたら、回転の落ち込みはなくなりとても満足です。
たたんさん、新品に交換するのも選択肢の1つだと思います。

【e-mail to Z friends 】ao6@398さんへ
[ 2003/5/26(月) 22:12:40 ]
題名:Re:相変わらず調子が・・・ 返信者:ao6@398


すいません!
何を変えたか書き忘れました・・・
AACバルブです。

【e-mail to Z friends 】ao6@398さんへ
[ 2003/5/26(月) 22:18:41 ]
題名:Re:相変わらず調子が・・・ 返信者:たたん


ao6@398さんアドバイスありがとうございます。
AACバルブ本当は新品に換えてみたいんですが、今は金銭的にカミさんが許してくれないので、とりあえずエアレギュレターを新品に換えてAACバルブは分解洗浄で様子を見てみようかと思っています。
今月は税金などもあって金銭的につらいです。

【e-mail to Z friends 】たたんさんへ
[ 2003/5/26(月) 23:18:48 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:エンジンルーム眺めていると、ファンが・・ 投稿者:peach


特にトラブルという事ではなかったのですが、何となくエンジンルーム
を眺めていると、ラジエータ前のファンに亀裂を発見!!
羽の付け根とか、その他外周に2・3ヶ所ありました。
回っている最中に折れたりしてラジエータにキズを付ける可能性がある
と思うと寒気がしました。
これから厳しい季節となりますので、点検お勧めです。
私のだけかもしれませんけど・・・

[ 2003/5/26(月) 16:34:46 ]

題名:Re:エンジンルーム眺めていると、ファンが・・ 返信者:はるぼん@50


以前オイラZも亀裂ありました。
カップリングごとだと高いのでファンだけ交換しました。
部品は5漱石ちょいだったとおもいます。
古い年式だとけっこうあるかも。

【HP link】
[ 2003/5/26(月) 16:52:00 ]
題名:Re:エンジンルーム眺めていると、ファンが・・ 返信者:KZY@998


peachさん、こんばんは。同じくです。あれは怖いですね。前期の方、本当に要チェックです。
【e-mail to Z friends 】KZY@998さんへ
[ 2003/5/26(月) 19:44:19 ]
題名:Re:エンジンルーム眺めていると、ファンが・・ 返信者:kappa


ワタシのもチェックしてみると亀裂がありました! 
カップリングはOKのようなので はるぼんさんと同じようにファンのみ交換したいと思います そこで ファンのはずし方ですがラジエターについている黒色のファンカバー?をはずすとファン交換できるのでしょうか?カバーは上側の2個ネジははずせそうですが下側にもネジがあるのでしょうか?質問ばかりですみませんがよろしくお願いします


[ 2003/5/26(月) 21:13:38 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:車高調の鳴き 投稿者:福助


Z33にHKSハイパーマックスLS(ゴムアッパーマウント)を 組んでいるのですが、リアからピロピロと鈴虫の声の様なおとがします、何か アドバイスお願いできないでしょうか?

[ 2003/5/23(金) 20:50:52 ]

題名:Re:車高調の鳴き 返信者:EJ


こんにちは。
私もHKSの(同じ?)車高調付けてますが、特に異音は無いですよ。
どういう時に音がするんでしょう?

【HP link】
[ 2003/5/24(土) 10:12:59 ]
題名:Re:車高調の鳴き 返信者:たこちゅう@1835


難しいですね!私の車高調もたまにガコンガコン(ピロ交換ですね)聞こえますが、もしかしたらアッパーとショックを止めているネジが少しゆるいのかなあ?それでアッパーのゴムとマウントかバネが擦れてなるとか。

ギャップを拾った時とかコーナリング中とか出る症状に何か共通する点はあるのでしょうか?どこか干渉してるのかなあ?

【e-mail to Z friends 】たこちゅう@1835さんへ
[ 2003/5/24(土) 15:07:42 ]
題名:Re:車高調の鳴き 返信者:福助


ありがとうございます。
ちょっとしたギャップや 高速でほんとに鈴虫程度の音なんですが?
雨の日は鳴りません。


[ 2003/5/25(日) 19:42:18 ]
題名:Re:車高調の鳴き 返信者:たこちゅう@1835


やはりアッパーのゴムの音ではないかと思います。
もし出来るのでしたら、CRCをアッパーゴムとバネの部分に軽く吹き付けて下さい。ショックとアッパーマウントを止めているネジ付近から出ている場合もありますが内装を剥がさないと思うので最悪の場合そこまで考えましょう!
後はショックを止めている下側の部分ネジも付近に軽く吹き付けるのもいいかもしれません。一番いい方法は一度外すのが確実なのですがリアですとなかなかそうもいきませんからね!

でも、ネジなどの締め忘れや走行中の振動によりゆるくなってしまっている場合もたま〜にありますからジャッキアップして車高調をゆすって見るのも一つの手かと思います。

ちなみに雨の日に鳴かないのは多分抵抗がなくなり滑らかに滑っているからだと思います。

【e-mail to Z friends 】たこちゅう@1835さんへ
[ 2003/5/26(月) 21:11:11 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:ラッキー 投稿者:Guin


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 476 * 476 )


昨日のFISCOに行く事が出来ず落込んでいましたが、代わりにアルミを買ってもらいました。元々は異常なフロントタイヤの内減りが原因ですけどね。
アライメントの方も、クレーム処理で専門業者に出し完璧に修正させて頂きますとセールスマンの方から連絡がありました。その代わりにブッシュなど交換の必要がある可能性があるので2日ほど車を預からせてくださいとの事です。サービスのレベルは低いけどセールスのレベルは最高かな?やるぜ、愛知日産。
ところで、買ったアルミはボルクのクワガタと言う片落ち(在庫処分)で記念モデルだったのでサイズが限られているとタイヤ屋さんが言っていましたが、なんの記念?
情報をお持ちの方、教えてください。ネットワークの中で履いている人も居ると思うのですけど。
最初にTE37と言った嫁さんに末恐ろしさを覚えてしまいました・・・
タイヤは静かな方が良かったけど、予算の関係でGoodyearSuperDUCAROf1と言う今はなき銘柄で我慢。今はデジタイヤが静かで良いとお店の人が。その代わりレグノGR7000はぼろくそに言われていました。

【e-mail to Z friends 】Guinさんへ

[ 2003/5/26(月) 11:46:03 ]

題名:Re:ラッキー 返信者:ぜん


ブリヂス○ンはビードが弱いといわれてるし、高いし、激しい走りをするとトレッドが剥がれたりトータルで見ると?なとこですね。
まあ性能は、ずば抜けていいのかもしれませんが…。


[ 2003/5/26(月) 15:29:49 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:教えて下さい! 投稿者:BOY


エアロボンネットの事なんですが・・A/N/O/Kのエアロボンネットを装着してる方はいらっしゃいますか?いたら感想をお聞きしたいと思いまして・・過去ログでも見かけた事もあったのですが、他にもあるかなと思いまして・・・・雨の時などの時は大丈夫なんですかね〜 又、効果の程とか・・ よろしくお願いします。

[ 2003/5/22(木) 23:03:25 ]

題名:Re:教えて下さい! 返信者:DDZ


あっ!自分も知りたいです〜。

風通しが良さそうで、買おうか買うまいか悩んでます。

取りつけた後の効果はどんなもんすか〜??

でも、エアロ無しでエアロボンネットだけ付けるのは見た目おかしいかな〜・・?


[ 2003/5/23(金) 07:41:39 ]
題名:Re:教えて下さい! 返信者:情報通


最近まで オークションで見かけました商品ですが
HP上のBBSで 入金してから2ヶ月待っても何も連絡無いとか 電話に誰も出ないなどの書き込みがされています。
納期はFRP・ゲル仕上の状態で約10日間、塗装こみで約14日程ですと書かれていましたが 守られていないようですね。
私も 欲しくて連絡しましたが・・・・・・・


[ 2003/5/23(金) 15:23:24 ]
題名:Re:教えて下さい! 返信者:蝉丸


薄々感じてはいましたが。。。やはりそうでしたか。
結局、本家エスコート製エアロボンネットをA/N/O/K自社ブランド?などと堂々と銘打って、
紛い物を売り出してる卑劣極まりない出品者って事なのでしょうね。。。


[ 2003/5/23(金) 18:57:56 ]
題名:Re:教えて下さい! 返信者:GAMERA@744


私も気になっていたので、A/N/O/Kの掲示板見てきました。
掲示板に書かれていることが本当ならば、プロとして失格ですね。残念ですが、私は購入しないことに決めました。
こういうNegative infomationは、書くのもいやだし、見るのもいやだと思うのですが、正確な情報を伝えるのが、今後の発展になると思い書きました。
今回は残念でしたが、これを機会に飛躍することを願います。


[ 2003/5/23(金) 22:41:27 ]
題名:Re:教えて下さい! 返信者:たこちゅう@1835


ショ〜ック!そうなんですか?知らなかった!

買う事を前提に検討していたのですが・・・・今回は見送ります。

以前にこの掲示板にご本人?が書き込みした事ありましたよね。
管理がちゃんと出来ていないお店はちょっと・・・・残念です。

【e-mail to Z friends 】たこちゅう@1835さんへ
[ 2003/5/23(金) 22:57:37 ]
題名:Re:教えて下さい! 返信者:DDZ


う〜ん・・
自分が前メールで問い合わせてみたところ、「作業人数が足りず生産が追いつかない・・お待ちいただいても宜しければ・・・」の事でした。
でも、2ヶ月待ち?はな〜・・・
どうなんでしょう??


[ 2003/5/23(金) 23:40:15 ]
題名:Re:教えて下さい! 返信者:GAMERA@744


厳しいようですが、私の考えはいついつまで出来ると公言したからには、連続何日間徹夜をしてでも仕上げるのが、お金をもらっているプロの仕事だと思います。

でも人間ですから、どうしてもできないってこともありますよね。そのときはきちんと何故できなかったか、それと次の納期を連絡するものプロだと思います。

HPを見る限りでは、A/N/O/KショップはZ乗りのことをよく考えてくれているショップであると感じました。

信用を取り戻すのは大変ですが、Z乗りに悪い人はいないので、どうかがんばって最奮起してください。

納期や自分自身に自信が着いたら、この掲示板に連絡ください。その時は、私は間違いなく購入します。

【e-mail to Z friends 】GAMERA@744さんへ
[ 2003/5/23(金) 23:52:27 ]
題名:ありがとうございます! 返信者:BOY


多くのレスに感謝します♪
失礼かと思いますが、何か怪しいな〜とは思ったのです・・
でも、どうしてもあのプライスには魅力を感じてしまうのですね〜
私も今回の購入は諦めようかと思いますが、GAMERA@744 さんのレスのように
自信と納期がしっかりしていれば是非購入したいと思います。


[ 2003/5/24(土) 12:59:02 ]
題名:Re:教えて下さい! 返信者:蝉丸


A/N/O/KのHPの日記は毎日更新してました!ということは仕事そっちのけなんでしょうか?!
大体、入金してから2ヶ月待っても何も連絡無い、連絡しても音信不通なんて信じられませんな!

>納期や自分自身に自信が着いたら、この掲示板に連絡ください。
ショップ経営・社会人としての自覚がないので当面は無理ではないかと!


[ 2003/5/24(土) 18:38:22 ]
題名:Re:教えて下さい! 返信者:猿尾


ヤフオクで入札しようと思いましたが、エスコートと似ていたのでどうかなーと思っていました。
でも価格が安いので少し落ち着いたら購入しようと思います。
当然カーボで。で何ヶ月待ちですかね?


[ 2003/5/25(日) 23:29:44 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:教えてください。 投稿者:けもりん@291


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 640 * 480 )


添付画像の真ん中くらいにある気筒分ついてるコネクタは
何のコネクタでしょうか?
インジェクターかな?と思ったのですが。
緑青が発生していて、見るからに接触悪そうでした。
ここが、接触不良になると考えられる不具合も教えてください。
詳しい方、よろしくお願いします。m(__)m

[ 2003/5/25(日) 21:42:16 ]

題名:Re:教えてください。 返信者:けもりん@291


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 640 * 480 )


コネクタ部拡大です。

[ 2003/5/25(日) 21:43:16 ]
題名:Re:教えてください。 返信者:0(+>@1451


おっしゃるとうりインジェクターです。
不具合としては燃料が出ません。
カプラーのブーツ切れが原因でしょうか?
腐食防止に、シリコングリスを詰めるとよいですよ。


[ 2003/5/25(日) 22:05:18 ]
題名:Re:教えてください。 返信者:けもりん@291


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 640 * 480 )


レスありがとうございます。
燃料が出ない。→ブローしやすい。
ってことになるんでしょうか?
エンジン載せ替え&メインハーネス交換も実施、なので、
この先防げるトラブルは少しでも、つぶしたいです。
シリコングリス、ディーラーのピットでやってくれるかな?

ちなみにハーネス側もこんな感じでした。


[ 2003/5/25(日) 22:41:13 ]
題名:Re:教えてください。 返信者:はるぼん@50


ズバリな写真もらっていいですか?
実は今日オイラZのかねてからのボクサー現象を修理しました。

※ボクサー現象 インプやレガスィのようなズドド排気音+振動

オイラZのは5番でした。
配線をさかのぼってカット新規配線して端子交換。
インジェクタ本体の端子は緑でしたので接点復活スプレーしてゴリゴリ
スプレーしてゴリゴリ、スプレーしてゴリゴリ…

カプラーの「コ」ピンなくしちゃって別の「コ」を使い装着。

でばっちり直っちゃいました。

そのエンジンは下ろしちゃってるんだから新しいのには新しいインジェクタ用意したほうが後々良いですね。

インジェクタ交換はインマニ外さないとダメだからね。
今思えばエンジン下ろしたついでにハーネス全とっかえしとけばよかったです。

【HP link】
[ 2003/5/25(日) 22:51:57 ]

[To Top Page]管理人:webmaster@zcar-owners.net

Copyright (C) 2002- Fairlady Z owners network【FALCON】All rights reserved.
Copyright (C) 2000-2002 Fairlady Z Convertible owners club【FALCON】All rights reserved.