フェアレディZコンバーチブルオーナーズクラブ掲示板
Nissan 300ZX Convertible Owner's Club Message Board
[ BACK ] [ MAIN ]

題名:車体カバーとハイマウントストップランプ 投稿者:Hiro


平成2年のツインターボに乗っていますが、車体カバーが必要と
なり、日産部品に問い合わせたところ、定価7万数千円。そんな
金額が出せませんので、何か代わりの車体カバーあるでしょうか?
あと、ハイマウントストップランプ一体式のリアスポイラーを取って、ハイマウントストップランプだけを付けたいのですが、リア
ハッチを交換しないで可能でしょうか?よろしくお願いします。

【e-mail to Z friends 】Hiroさんへ

[ 2001/10/24(水) 21:31:32 ]

題名:Re:車体カバーとハイマウントストップランプ 返信者:ぽち


カバーは分かりませんが、リアスポはハッチとらなくてもできると思いますよ。
ただ、ハイマウントだけを移植っていうのはないですよね?純正のハイマウント内蔵ガーニッシュを買うか、社外品で同じ様な物を買わないと(リアスポはずすと分かりますが)一段くぼんでますよね?ガーニッシュの値段っていくらなんでしょう?
うちの子もおきまりのように両面が弱くなって浮いてきて、ハッチ閉めるときに誤って「ばきっ!」っとやってしまって、今は割れたのをとりあえずくっつけてます。
また、リアスポの固定穴は、溶接&色塗りで、カーコンで2万くらいです。

【e-mail to Z friends 】ぽちさんへ
[ 2001/10/24(水) 21:40:56 ]
題名:Re:車体カバーとハイマウントストップランプ 返信者:Hiro


日産で聞いたときは
「リアハッチの部品番号が違うので純正のハイマウント内蔵ガー
ニッシュ;は付けられないかもしれない」
と言われました。まぁ、日産だからお決まりの答えとあまり期待
していなかったのですが。
リアハッチを丸ごと交換する場合はそのままポン付け可能でなの
でしょうか?


[ 2001/10/24(水) 22:00:12 ]
題名:Re:車体カバーとハイマウントストップランプ 返信者:チュッピー


私も、ハイマウントストップランプ一体式のリアスポイラーを取って、ハイマウント一体のガーニッシュをつけました。値段は大体1万円くらいでした。
ただ、取り付けの際、ガーニッシュ側にクリップが4箇所あるのですが、車体(4年式)にはクリップの穴が1カ所しかなかったので、両端のボルトの他は、クリップ1カ所と両面テープで固定しています。

【e-mail to Z friends 】チュッピーさんへ
[ 2001/10/24(水) 22:28:13 ]
題名:Re:車体カバーとハイマウントストップランプ 返信者:管理人


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 239 * 152 )


純正のリアスポを取ると取り付けの穴があいていますので、
穴をふさぐ必要がありますよ。
ハイマウントストップランプは写真のように
リアスポがなくても取り付け可能です。
皆さんの言われるように
この部品を買って付け替えればOKです。

【e-mail to Z friends 】管理人さんへ
[ 2001/10/24(水) 23:43:21 ]
題名:Re:車体カバーとハイマウントストップランプ 返信者:はるぼん@50


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 618 * 299 )


リアゲートは2st、by2と大きさが違いますが、
ハイマウントブレーキランプ内臓のガーニッシュは
付くと思います。
新品で1万円くらい。初期型ウイングを外すとクリップ穴も
出てきます。ウイング外すとリアゲートが軽くあがります。

【e-mail to Z friends 】はるぼん@50さんへ
[ 2001/10/25(木) 00:28:05 ]
題名:Re:車体カバーとハイマウントストップランプ 返信者:K-SK


俺の場合,純正リアスポイラーを外してウイングレスにして灰マウントストップランプ内蔵のリアアッパーガーニッシュ(?)を装着。で工賃入れて6〜7万でした。
工賃てのは,リアスポ外し,溶接穴埋め,パールホワイト塗り,部品取り付けって事です。 


[ 2001/10/25(木) 00:35:36 ]
題名:Re:車体カバーとハイマウントストップランプ 返信者:けんけん


ちょっとずれてしまうかもしれませんが、
平成1〜5年のリアスポ(を取らず)にそのまま付けられるウィングなど存在しますか?

【e-mail to Z friends 】けんけんさんへ
[ 2001/10/26(金) 01:36:49 ]
題名:Re:車体カバーとハイマウントストップランプ 返信者:ぽち


そういうのはさすがに見たこと無いですね。ウィングのエッジ部分がハッチ側面まで来てますからねぇ。強いて上げれば、「GTウィング」でしょう。あれなら付きますよ。装着できるとしたらGTウィングや(中)後期Zのようにハッチ上面(?)に固定するタイプの奴ですよね。(←社外では見たこと無いけど)そういえばどこかでGTウィング付いてるZ見たなぁ。
【e-mail to Z friends 】ぽちさんへ
[ 2001/10/26(金) 22:18:59 ]
題名:Re:車体カバーとハイマウントストップランプ 返信者:Hiro


そっかぁ、GTウィングという手があったか。そうすれば別に純正
リアスポイラーを取らなくても済むわけだ。
と言うことで、私はGTウィング装着の方向で行きたいと思います。

【e-mail to Z friends 】Hiroさんへ
[ 2001/10/26(金) 22:25:13 ]

題名:ジャッキUPしたら......... 投稿者:宮原くん....


昨日Zを純正でついているジャッキでUPしました。ローターやキャリパーの構造を見てみたくなったのです。ライトの洗浄の予行練習として.....
そうしたらもうびっくり完全に前がもちあがったのを確認してボンネットを見て........(うっ)                おもいっきりゆがんでいました。
大丈夫なんでしょうか????
お教え下さい。もしくはジャッキポイントはずしたのでしょうか???

【e-mail to Z friends 】宮原くん....さんへ

[ 2001/10/24(水) 21:45:18 ]

題名:Re:ジャッキUPしたら......... 返信者:zetton


宮原さんこんばんは(^-^)

ジャッキアップはフロントの片方だけですよね?
だったら歪みは当然ですよ。
逆にガチガチだったら乗り心地に影響してしまいまよ。
車のシャーシーは多少の歪みが出るように作られています。ジャッキから降ろしたら元に戻っているはずです。
ただ、ジャッキアップした状態でのドア開閉などは御法度です。時々やってますけど(^^ゞ

ステアリングや、ブレーキ、アクセルにも遊びがありますよね?
遊びが無ければギクシャクしてしまいますね。

あ、、、人にも同じ事が言えます(笑)

【HP link】
[ 2001/10/24(水) 22:01:40 ]
題名:Re:ジャッキUPしたら......... 返信者:zetton


うにゅ。。。

>乗り心地に影響してしまいまよ。
乗り心地に影響してしまいますよ。

でした(^^;

【HP link】
[ 2001/10/24(水) 22:02:41 ]
題名:Re:ジャッキUPしたら......... 返信者:宮原くん....


zetton さんありがとうございます。本当にびっくりしました。一安心ですおかげで今晩ぐっすり寝る事が出来ます。....(笑)
人でも同じ事が言えるたしかにそうですね!

【e-mail to Z friends 】宮原くん....さんへ
[ 2001/10/24(水) 22:42:18 ]
題名:Re:ジャッキUPしたら......... 返信者:大花火まん


宮原さん、こんばんわ!
ジャッキアップはけっこう怖いです。
前期型のZの多くはジャッキアップポイントが変形してます。
僕のもそうです。そこにジャッキをかけ、何かの作業した後、フェンダーとドアの間あたりのところが、ふくらんでしまい、ドアと綺麗にツラになりません。ふくらんでしまうのです。
でもふくらんだとこを手でエイ!って押すと元に戻ってしまう・・
最近タイヤをはずすときは、必ずロアアームのとこでジャッキアップしてます。これだと、変形したりしませんよ!


[ 2001/10/26(金) 02:56:33 ]
題名:Re:ジャッキUPしたら......... 返信者:Blue


以前ジャッキアップしたのですが(1ヶ所)、
非常に苦労しました。
手に豆が出来るほど。。。
何か楽に出来るコツなんかあるんでしょうか?

ちなみにアルミジャッキのハンドルのすれる部分が
かなり削れてしまいました。
このままだと10回くらいで折れそうです。。。



[ 2001/10/26(金) 11:27:12 ]
題名:Re:ジャッキUPしたら......... 返信者:zetton


ジャッキアップや十字レンチを使う時は軍手してます。
摩擦が少なくなって回しやすいですよ>Blueさん

【HP link】
[ 2001/10/26(金) 12:35:19 ]
題名:Re:ジャッキUPしたら......... 返信者:Blue


zetton さんどうもです。
素手で行っていました。(^_^;)
軍手買ってきて、また挑戦します。



[ 2001/10/26(金) 15:27:54 ]
題名:Re:ジャッキUPしたら......... 返信者:宮原くん....


どうも宮原です。みなさんすごいですね!!ちなみに、僕も素手でした。.....(汗)
【e-mail to Z friends 】宮原くん....さんへ
[ 2001/10/26(金) 17:47:22 ]
題名:Re:ジャッキUPしたら......... 返信者:zetton


軍手してないと地面に手の甲を擦りつけて怪我しますよ(^^;)
あと、車に2セットくらい載せておけばいざというときに同乗者に作業を手伝わせる事もできます(笑)
スタックしたときにもタイヤの下に敷くなど使い道は色々ありそうです。

【HP link】
[ 2001/10/26(金) 18:27:24 ]

題名:第2回東海エリアオフ会報告 投稿者:管理人


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 639 * 286 )


東海エリアのZオーナーネットワークのミーティングが
開催されました!。

オーナーネットワーク参加台数はフェアレディZ14台と
S15シルビアとR34スカイラインの16台でした。
おはみか会場には他に2台のZ32が居ました。

また、関東エリアからの参加が3台、
関西エリアからの参加が1台と
各エリアから参加がいました。

以下写真で報告します。

【e-mail to Z friends 】管理人さんへ

[ 2001/10/22(月) 22:54:19 ]

題名:Re:第2回東海エリアオフ会報告 返信者:管理人


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 593 * 315 )


関東エリアからの参加の3台!
黄色のGF@293さん
ピンクのKAZUさん
ぐりーんのながしょんさん
この派手な3色が東名を走ってきました!。
ほとんど信号機状態です。会場でも目立っていました!。

【e-mail to Z friends 】管理人さんへ
[ 2001/10/22(月) 22:55:59 ]
題名:Re:第2回東海エリアオフ会報告 返信者:管理人


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 423 * 325 )


関西マスコットガールと東海マスコットガールの
火花散る接近遭遇!。
東海マスコットガールの人気が高く、
関西マスコットガールはすねていました!。
どっちが子供かわかりません?。

【e-mail to Z friends 】管理人さんへ
[ 2001/10/22(月) 22:57:50 ]
題名:Re:第2回東海エリアオフ会報告 返信者:管理人


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 617 * 321 )


会場のほぼ中心部分をZ軍団が独占!。
スカイライン、シルビアの仲間も居てほとんど日産チームです。

【e-mail to Z friends 】管理人さんへ
[ 2001/10/22(月) 22:59:17 ]
題名:Re:第2回東海エリアオフ会報告 返信者:管理人


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 537 * 302 )


会場にはデロリアンが4台登場!。
一瞬で注目を独占状態!。
デロリアンが4台も集まるなんて世界初?。
オーナーはバックToザフューチャーのトレーナーを着ていました。
給油口には放射能のマークが・・・。

【e-mail to Z friends 】管理人さんへ
[ 2001/10/22(月) 23:01:13 ]
題名:Re:第2回東海エリアオフ会報告 返信者:管理人


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 574 * 419 )


デロリアンの登場にZ軍団は一瞬で小さくなってしまいました?。
【e-mail to Z friends 】管理人さんへ
[ 2001/10/22(月) 23:03:04 ]
題名:Re:第2回東海エリアオフ会報告 返信者:管理人


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 531 * 267 )


会場を後にして、昼食の為15台で移動!。
三河湾スカイラインを楽しみました!。
1枚じゃ入りきれません!。

【e-mail to Z friends 】管理人さんへ
[ 2001/10/22(月) 23:04:58 ]
題名:Re:第2回東海エリアオフ会報告 返信者:管理人


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 513 * 301 )


信号待ちの図!
Ladyさんを先頭にZ長蛇の列!。

【e-mail to Z friends 】管理人さんへ
[ 2001/10/22(月) 23:07:15 ]
題名:Re:第2回東海エリアオフ会報告 返信者:管理人


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 523 * 334 )


今回は珍しい光景を見ることが出来ました!。
Zコンバーチブルが5台集まりました!。
世界対記録の瞬間です。
Zコンバーチブルは5台が限界か?。
次回の関西オフ、関東オフも記録挑戦のチャンスです!。
新記録なるか?。

【e-mail to Z friends 】管理人さんへ
[ 2001/10/22(月) 23:08:49 ]
題名:Re:第2回東海エリアオフ会報告 返信者:管理人


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 602 * 220 )


最後に今回のオーナーネットワークの皆さんの集合写真!。
15台をL字に並べました。すばらしい1日でした。

【e-mail to Z friends 】管理人さんへ
[ 2001/10/22(月) 23:11:27 ]
題名:Re:第2回東海エリアオフ会報告 返信者:関西マスコットガール?


ひっど〜〜〜〜い!!管理人さん!
誰がすねてるって?
どうせ私は子供でちゅよ。
でも・・・関東マスコットガールはほんとに可愛かった♪


[ 2001/10/23(火) 11:03:23 ]
題名:Re:第2回東海エリアオフ会報告 返信者:GF


関西のマスコットガールとお話ができるなんて夢のようでした。
すねないでくださいね(笑)。

【e-mail to Z friends 】GFさんへ
[ 2001/10/23(火) 15:01:56 ]
題名:Re:第2回東海エリアオフ会報告 返信者:関西マスコットガール?


GFさんフォロー、ありがとうございます!m(__)m
今週、大阪で待ってます。


[ 2001/10/23(火) 17:50:17 ]
題名:Re:第2回東海エリアオフ会報告 返信者:GF


行きたいんだけどな〜
だんだん懐も寂しくなってきちゃったもんな〜〜
横浜から行く人、いたら乗せてって。
「かわいそうなGFに愛の手を」って募金箱作ろうかな
でも見せたとたんに、ボコボコにされそうだ。

【e-mail to Z friends 】GFさんへ
[ 2001/10/23(火) 20:51:32 ]
題名:Re:第2回東海エリアオフ会報告 返信者:西君@89


偽幹事より一言二言。

>管理人さん

集合写真、ちゃんと管理人さんも載ってるね。
今週末暇だったらオフ会のページ作ろうかな?

>関西のマスカット?ガールさん

美人さんでビックリ!
でも西君は背の小さい子が好み。
だから○○ちゃんの方が好きだな。(笑)

>GFさん

ノーコメント。(笑)
って、ゆうか西君に酒貯金して!

【HP link】 【e-mail to Z friends 】西君@89さんへ
[ 2001/10/24(水) 00:44:22 ]
題名:Re:第2回東海エリアオフ会報告 返信者:関西マスコットガール?


こんにちは!
おのちんさんから伝言を預かって参りました。

◆「おはみか」楽しかったです。
  また来月、参加できたらします。
  (・・・って事は私も参加だわ!)
  今月末まで、津へ出張です。(T_T)
  でも、土日は帰ってますので。

との事です。


[ 2001/10/25(木) 11:23:07 ]

題名:富士山に登ってきます! 投稿者:GF


あまりにも空がきれいなもんで、星を見に富士山に行ってきます。実はちょっとした天文ファンなのです。
富士宮入り口から五合目に登るんで、
静岡のみなさん、もしよかったらいらっしゃいませ。
ちなみに午前1時くらいまではいるとおもいます。

【e-mail to Z friends 】GFさんへ

[ 2001/10/18(木) 21:46:09 ]

題名:Re:富士山に登ってきます! 返信者:管理人


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 390 * 266 )


もっと早く言ってよ!。
気づいたら1時30分だった!。
私も富士山に行ってみたかった!。
今週おはみかで会いましょう!。

【e-mail to Z friends 】管理人さんへ
[ 2001/10/19(金) 01:44:09 ]
題名:Re:富士山に登ってきます! 返信者:GF


もっと早く掲示板に書き込んどけば管理人さんに会えたのかな?残念・・・
天体は今一番きれいな時期なんですよ。木星,土星も見えるし、がんばれば土星なんか環を見ることも(気がするだけかも)できますよ。スバル(プレアデス星団)やアンドロメダなどの星雲や星団または銀河なども富士では見えるんです。2400メートルと結構高い場所なのできれいに見えるのかもしれませんね。けど難点が、
すっごく寒い!気温1℃だった。
双眼鏡でがんばってましたが、やっぱり望遠鏡がほしいですね。
車につぎ込んでいる分そっちに回せばかなりいいのが買えるんですが・・・難しい選択ですね。
ところで管理人さん、その黄色のZは何ですか?ひょっとして管理人さんオールペンしたんですか?まさか

【e-mail to Z friends 】GFさんへ
[ 2001/10/19(金) 12:55:03 ]
題名:Re:富士山に登ってきます! 返信者:メカたれZ@296


 GFさん、こんばんは。実は僕もちょっとした天文ファンです。
今は、なんと言ってもアンドロメダ星雲ですね。特に低倍率で見
るアンドロメダは最高です。まさに葉巻型に見えますね。また、
富士山の五合目当たりなら空気も澄んでいるので文句なしですね。

 僕は昨年の6月ハネムーンでハワイ島に行ったとき、マウナケア
山の山腹で星を見るツアーに行きました。・・・がしかし、生憎
の曇り空で星は2つ位しか見えず、ただ疲れに行っただけでした。
もし、機会があったらもう一度行って見たいと思っています。

 おっと、Zの掲示板なのにZの事が一つも書いてない・・・。

【e-mail to Z friends 】メカたれZ@296さんへ
[ 2001/10/20(土) 00:22:08 ]
題名:Re:富士山に登ってきます! 返信者:管理人


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 293 * 259 )


へ〜、Zオーナー同士の意外な趣味の共通項ですね。
Zをきっかけにこういう発見もいいですね。

ちなみに私は音楽をやっています。
誰かバンド組みませんか?。(Jazzですが・・・)

投稿する画像を間違えました!。
本当はこれを投稿したかったのです。

【e-mail to Z friends 】管理人さんへ
[ 2001/10/20(土) 01:08:18 ]
題名:Re:富士山に登ってきます! 返信者:GF


メカたれZさんすごいですね、ハワイの星を見るツアーに行かれたのですか。そんなツアーがあるなんて知りませんでした。
また違った星空が見えるんでしょうね。南十字なんて見たことあります?普通の人が見れば何の変哲も無いただの星なんでしょうけど,それは違うんですよね、メカたれZさん(笑)。
 

>管理人さん

すごいですね、JAZZをなさるんですか。なんの楽器を演奏するんですか?タイタニックのあの曲吹けます?私好きなんですよね,あの曲。題名知らないけど。もしよかったら明日のオハミカでなんか演奏してくださいよ。

【e-mail to Z friends 】GFさんへ
[ 2001/10/20(土) 10:26:51 ]
題名:Re:富士山に登ってきます! 返信者:GF


それとZの写真またまた有難うございます。
やっぱあれだけ列をなして走ると何か感動する物がありますね。

【e-mail to Z friends 】GFさんへ
[ 2001/10/20(土) 10:28:59 ]
題名:Re:富士山に登ってきます! 返信者:VADER


天文ですか、私の住む群馬県には県立の天文台がありまして、300円で150cmの望遠鏡を見させてくれます(資格を取れば動かすことも自分でできます)ちなみにこの前行ってきたのですが、リング星雲などを見させてもらいました。
群馬天文台に行ってみたいという方は空いている曜日をお教えしますのでご連絡ください。

管理人さん私も音楽かなりのめりこんでます(笑)アンプもブギーのトリプルレクティのスタックを持っています(音でかすぎです)

【e-mail to Z friends 】VADERさんへ
[ 2001/10/20(土) 23:04:53 ]
題名:Re:富士山に登ってきます! 返信者:メカたれZ@296


 南十字星・・・。ロマンですね、一生のうちに一度は見てみた
いものです。
 ハワイの星見ツアーは運悪く一面の曇り空で星は1・2個見え
た程度でとても残念な結果でした。費用はそれほど高くありませ
んので、もし機会があれば行ってみる事をお勧めします。

 ところでGFさんはどんな天体が好きですか?僕は星雲が好き
です。特にオリオン座のM42とアンドロメダ星雲ですね。あと、
肉眼では見えませんがバラ星雲とエンゼルフィッシュ星雲も好き
です。
 それから土星は20倍の双眼鏡で環を見ることが出来ます。視力
の良い人ならもっと低倍率でも見えるかもしれません。

VADER さん>
 群馬に150cmの天体望遠鏡で星を見せてもらえる所がある
のですか? そんな天体望遠鏡で見る宇宙はまるで別世界でしょ
うね。その観測所は何所ですか?行けるなら行ってみたいと思い
ますので教えてください。

管理人さん>
 音楽と言えば、今日10/20は石井竜也のコンサートに行っ
てきました。有楽町の東京国際フォーラムです。
 うちの奥さんに無理やり連れて行かれましたが、僕は知らない
曲ばかりでとても退屈していました。しかし、うちの奥さんは気
が狂った様に踊っていました。でも、周りの人も皆同じ様に踊っ
ていたのでむしろ浮いていたのは僕の方かもしれません。

 結局、知ってる曲は浪漫飛行の1曲だけでした。でも、スリット
の入ったチャイナドレスの女の子が多くて目の保養にはなりました。

 ちなみに、僕の本当のファンは松山千春で毎年1・2回はコンサ
ートに行ってます。僕には千春の方が何倍も面白いです。当然、Z
に乗っている時に聴いているのも松山千春がほとんどです。

【e-mail to Z friends 】メカたれZ@296さんへ
[ 2001/10/21(日) 02:10:19 ]
題名:Re:富士山に登ってきます! 返信者:VADER


メカたれZ@296 さん>
群馬天文台のHPリンクをつけました。
地図も掲載されていますので是非ご覧になってお出かけください。土日は行ったことはないのですがとても混んでいるという噂です。金曜日行ったことがあるのですが誰もいなくて、150cmを他の天体にセットしている間に超巨大双眼鏡でまた別の天体を見せてくれたりとサービス満点です。
ちなみに料金は入場料300円のみです。
駐車場も完備されています。

【HP link】 【e-mail to Z friends 】VADERさんへ
[ 2001/10/21(日) 14:49:08 ]
題名:Re:富士山に登ってきます! 返信者:らす@373


富士山に星を見に・・・
ロマンチックでいいなぁ。。。
おととし、北海道の田舎に住んでいた頃は
肉眼でもよく星が見えましたが、
関東に引越してきてからはきれいな星空が
あまり見えないので残念です(−−;
機会があったら、ぜひとも富士山に星を見に
行きたいと思います。

>管理人さん
バンド・・・いいですね(笑)
自分は、少〜し(本当に少し^^;)
だけベースが弾けるので、セッションとかしたいですね。

【e-mail to Z friends 】らす@373さんへ
[ 2001/10/21(日) 20:28:11 ]
題名:Re:富士山に登ってきます! 返信者:GF


メカたれZさん、VARDER、関東のオフ会はいらっしゃいますか?
是非お会いしてお話したいですね。
私も星雲が好きです。あの超新星爆発から出来たかに星雲のようなきれいな星雲を見たいと思っているんですが高倍率の双眼鏡をもってないため、裸眼(私は目が悪いのです)で見る星のようにしか見たことがありません。しかしまだまだ勉強不足で星雲や、星団の名前はあまり詳しくありません。

らすさん初めまして。
今関東におすまいなんですか?私も北海道を一周し(もちろんZで)、あらゆる場所で星を眺めてきましたが、やはり富士にかなう場所はありませんでした。ただまだ天文台で見たことは無いので是非天文台で生の星空を見てみたいです。
今度皆さんと一緒に天文観測したいですね。もうそろそろ富士が閉鎖されますので、あと一回行こうと思います。その時は早めの掲示板に書き込みますのでみなさん行きましょうね。

話は変わりますが、みゅうさん本当に大変なことになってしまいましたね。心中お察し申し上げます。なんて申し上げてよいかずっと考えてましたが、かける言葉がいまだに思いつきません。もし自分が同じ目にあったらと思うと果たして立ち直ることが出来るか疑問です。でもみゅうさん、前向きな気持ちはやはり大切ですよね。新車を納車して試し乗りでお釈迦にする人だっているわけですから、それを考えればまだみゅうさんは救われているかもしれません。これからのみゅうさんを応援します。それと、たとえ犯人が見つかったとしても車は元どおりには直らないですよね(お金の話ではないですよ)。そのことも頭の片隅においておくと少しは気持ちが楽になるのではないでしょうか。

【e-mail to Z friends 】GFさんへ
[ 2001/10/21(日) 23:08:55 ]
題名:Re:富士山に登ってきます! 返信者:z-boy@82


GF@ノーコメントさん
Stella Theater Liteフリー版を一度お使いください。
今見れる星がすべてわかる
プラネタリウムソフトです。

ほかの天文ファンの方も知らなければ
是非一度お確かめください。
http://www.toxsoft.com/



[ 2001/10/23(火) 20:04:47 ]
題名:Re:富士山に登ってきます! 返信者:GF


z-boyさんありがとうございます。ためしてみます
ただちょっと名前が違うんだけど・・・

誰かさんのせいで、わけわかんない名前がもう中国地方まで広がってる〜。う〜ネットの威力はすごいって言うか恐ろしいものじゃ。

【e-mail to Z friends 】GFさんへ
[ 2001/10/23(火) 20:43:31 ]
題名:Re:富士山に登ってきます! 返信者:メカたれZ@296


レスが遅くなってすみません。

GFさん>
 関東オフ回のお誘いありがとうございます。僕も出来れば参加
したいのですが、生憎都合が悪く参加できません。でも、別スレ
でK-SKさんが埼玉で何かやろうと計画されている様ですので、そ
ちらには是非とも参加させて頂きたいと、今から楽しみにしてお
ります。

VADERさん>
 群馬の天文台のHP見ました。行きたいです。できるだけ早く。
でも冬になると雪や路面の凍結が気になります。MyZにはスタッ
ドレスもチェーンも無いので・・・。やはり冬に行くにはスタ
ッドレス位は必要でしょうか?

らす@373 さん>
 初めまして。僕も北海道には何度か行ったことがあります。
最初は会社の夏休みを利用して3年連続で行きました。その時は
友人の車でしたが、北海道で見た星はなんだかとても星が近く見
えました。もっとも僕の住んでる関東の空が悪いのかも知れませ
んが・・・。

 最後にGFさん。ご存知と思いますが、星雲を見るには高倍率
よりも大口径です。双眼鏡でしたら7〜15倍x50mm(対物
レンズ口径)あたりがリーズナブルで良いでしょう。別にズーム
式である必要もありません。明るく大きな星雲ならこれで十分で
す。ちなみに僕は11x80という双眼鏡を使っていますが、こ
れだとアンドロメダも葉巻型に見えますし、月などは眩しいくら
いです。ただ、ちょっと重いので三脚が必要なのが難点です。

【e-mail to Z friends 】メカたれZ@296さんへ
[ 2001/10/24(水) 22:47:09 ]
題名:Re:富士山に登ってきます! 返信者:VADER


関東オフは行きたいのですがLIVEがありましていけそうにありません、、オフ会に行って写真をいっぱいとりたいな
この前天文台で見せてもらったリング星雲には感動しました>GFさん

雪が降ってからだとスタッドレスは厳しいかもしれません、今ちょうど天文台の側に住んでいる同僚に聞いたのですがチェーンは必須のようです。
あともの凄く寒いのでこれでもか!ってくらい着ていってください>メカたれZ@296さん

【e-mail to Z friends 】VADERさんへ
[ 2001/10/25(木) 08:56:36 ]

題名:どんどん壊れるマイz 投稿者:コンバ乗り


こんばんはコンバ乗りです。まずはじめに管理人さん返事がかけなくすみませんでした。仕事がきつくてやっと今日自宅に帰れました。
ところでどなたか部品番号知りませんか。
コンバチのリアスクリンとストレ-ジリッドとその周辺の部品関係なんですが。
大事にしてるのに、まだ19000kmしか乗っていないのに。
やっぱり青空駐車はだめなのかな−。ボイ-カバ-なんてあるんですか
家に帰るたびに壊れてく-

【e-mail to Z friends 】コンバ乗りさんへ

[ 2001/10/24(水) 21:26:55 ]

題名:Re:どんどん壊れるマイz 返信者:管理人


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 201 * 128 )


こんにちは、コンバ乗りさん。
日産の部品検索ソフトをお持ちの方は、
画像投稿していただけませんか?。
Z-boyさんお願いします!。
リアスクリーンはわかると思いますが、
ストレージリッドとは写真の部分です。

青空駐車はよくないでしょうね。
特に幌と塗装に良くありません。

【e-mail to Z friends 】管理人さんへ
[ 2001/10/24(水) 23:40:06 ]
題名:Re:どんどん壊れるマイz 返信者:はるぼん@50


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 618 * 299 )


家の古FASTコンバは入ってるので画像アップ!

【e-mail to Z friends 】はるぼん@50さんへ
[ 2001/10/25(木) 00:08:39 ]
題名:Re:どんどん壊れるマイz 返信者:z-boy@82


コンバ乗りさん、ども(^^)/
管理人さんいつもお世話になってます。
自分は検索ソフトは持っていません。自分では部品番号わかりません。ごめんなさい。m(_ _)m
はるぼん@50さん、ありがとうございます。

自分は整備要領書(追補版T)はありますので,記事の紹介はできます。
10ページぐらいになりますが・・・(^^;)
具体的に説明があればピンポイントに紹介します。
それか本を27日に持って行きましょうか?


[ 2001/10/25(木) 00:26:08 ]

題名:FAST探してた方へ 投稿者:ぽち


ご存知だと思いますが、2001年9月版のFASTがヤフオクにでてます。
どなたか探していましたよね?
http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b16385677
にありますので、探してた方見てみてくださいな。

【e-mail to Z friends 】ぽちさんへ

[ 2001/10/24(水) 21:27:11 ]

題名:Re:FAST探してた方へ 返信者:管理人


ほしい!。
【e-mail to Z friends 】管理人さんへ
[ 2001/10/24(水) 23:42:16 ]
題名:Re:FAST探してた方へ 返信者:はるぼん@50


こんばんわぽちさん。
多分オイラのことかな>FAST探し人

実は10日ほど前に2000年6月版を4分の1の値段で
落札し、入手しました。
今はDVDドライブが無いのでDVD・CDRWのコンボドライブ
も落札して今はドライブ到着待ちでございます。
オイラは最新版ではなくてZが入っていればいいから
安く済みました。

管理人さんも欲しがっているようですね。
去年版とかは結構ねらい目です。

【e-mail to Z friends 】はるぼん@50さんへ
[ 2001/10/24(水) 23:59:05 ]

題名:エアコン 投稿者:たっきい


いまいちエアコンの使い方が分かりません。
どのスイッチがどんな役割をするのか分かりません。
誰か助けて〜〜〜〜!!!

【e-mail to Z friends 】たっきいさんへ

[ 2001/10/23(火) 23:18:47 ]

題名:Re:エアコン 返信者:ほげほげ@059


たっきいさん、こんにちは。

私もかつて、クルーズコントロール
の使い方がわからなくて、管理人さんはじめ、沢山の方に
お世話になったことがあります。

とりあえずは、メールを送ったので確認してください。

【e-mail to Z friends 】ほげほげ@059さんへ
[ 2001/10/24(水) 00:27:33 ]
題名:Re:エアコン 返信者:管理人


オートクルーズ等の操作方法は
「カタログ情報」−「取扱説明書」
で紹介していますが、
オートエアコンのスイッチの操作説明は
紹介していませんね。
しかし、「Zデータ情報」-「インパネ比較」
でスイッチの意味は紹介しています。
ご覧ください。
オートエアコンは年式によりスイッチが違いますので
注意してください。

【e-mail to Z friends 】管理人さんへ
[ 2001/10/24(水) 10:19:00 ]
題名:Re:エアコン 返信者:たっきい


ほげほげさん、管理人さん、ありがとうございます。
ようやく意味が分かりました。本当にありがとう!!!

【e-mail to Z friends 】たっきいさんへ
[ 2001/10/24(水) 23:13:37 ]

題名:先週の更新情報!(01/10/15〜01/10/21) 投稿者:管理人


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 624 * 406 )


東京モーターショウが近づいてきました。
雑誌等でもモーターショウに出品される車の写真が公開されています。
やはり気になるのは350Zでしょう!。
市販バージョンはどうでしょう?
スキ嫌いはわかれるところでしょうが、間違いなく言えるのは
Z32の登場のような衝撃的なインパクト
「え〜こんなすごいのが本当に市販されるの?」
はないですね?。

先週の主な更新情報は以下のとおりです。

【メンバー募集】コーナー(オーナーネットワーク総数421名)
 No358:TIGERさん、静岡県三島市より登録! 2seater、NA コンバチZ
 No380:よっちさん、愛知県名古屋市より登録! 2by2、NA 輸出仕様レッドZ
 No389:たっきいさん、神奈川県厚木市より登録! 2by2、NA ブラックZ
 No390:volcoteさん、韓国(korea)ソウルより登録! 2by2、NA レッドZ
 No395:いっちさん、群馬県吉岡町より登録! 2by2、NA レッドZ
 No396:satoさん、山形県山形市より登録! 2by2、Twin-Turbo ホワイトZ
 No280:jnaotoさん、京都府京都市より登録! 2by2、NA ブラックZ
 No326:booさん、埼玉県戸田市より登録! 2by2、Twin-Turbo ホワイトZ
 No368:YOSHIさん、東京都八王子市より登録! 2by2、Twin-Turbo シルバーZ
 No399:jcさん、東京都東村山市より登録! 2by2、NA レッドZ
 No399:showjaniさん、熊本県熊本市より登録! 2by2、NA ガンメタZ

   ようこそ新Zオーナーネットワーク参加者のZオーナー皆さん。
   フェアレディZオーナーネットワークで情報交換しましょう!。
   FALCONはオーナー同士の自由な交流を目的とされたサイトです。
   掲示板、オフ会、メール等をご利用頂きドンドン交流しましょう!。
   皆さんのカーライフがより一層楽しいものになりますように・・・。

   先週は韓国のZオーナーからのネットワーク参加がありました!。
   韓国でも仲間が居ます。よろしくお願いします。
   登録作業が遅れております。
   登録をお待ちのオーナーの皆さん、もう少しお待ちください。

【オフ会情報】
 先週は東海エリアでのオフ会が開催されました。
 関西、関東エリアからの参加があり、Zオーナーの交流を楽しみました。
 Zコンバーチブルが5台集まると言う世界対記録の瞬間が目撃されました。
 今週は関西エリアで開催されます。
 関西エリアの開催は夜ですので、ドンドンご参加ください。 

【オークション】
 最終型のブレーキが出品されています。
 鉄製のキャリパ−でブレーキ強化にどうでしょうか?。
 
お楽しみご覧ください。

【e-mail to Z friends 】管理人さんへ

[ 2001/10/22(月) 13:27:37 ]

題名:Re:先週の更新情報!(01/10/15〜01/10/21) 返信者:GF


ところで管理人さん、この写真の車の方は、メンバー勧誘成功したんですか?
【e-mail to Z friends 】GFさんへ
[ 2001/10/22(月) 15:23:20 ]
題名:Re:先週の更新情報!(01/10/15〜01/10/21) 返信者:管理人


FALCONは勧誘行為は行いませんよ。
Zオーナーネットワークに興味のある方のみ参加して頂き
情報交換が出来ればと思ってリます。
と言うわけで、声は欠けましたが、勧誘していませんので
東海エリアのベイサイドブルーZの参加は
ありませんでした。いつか参加してくれるでしょう?期待!。
三河ナンバーでベイサイドブルーは2台いるようです・・。

【e-mail to Z friends 】管理人さんへ
[ 2001/10/22(月) 16:32:08 ]
題名:Re:先週の更新情報!(01/10/15〜01/10/21) 返信者:西君@89


管理人さんへ

おはみかでお会いしたベイのZの子はちょっと・・・
って感じでした。
PCを持っていて、さらにZが好きなメンバーで楽しみたいので。

西君がベイZに声をかけたら生意気な答えが返ってきたのですぐにその場を離れました。

今度グランドボールでベイZby三河ナンバーにあったらビリヤードでコテンパンにいじめます。

【HP link】 【e-mail to Z friends 】西君@89さんへ
[ 2001/10/23(火) 01:08:30 ]
題名:Re:先週の更新情報!(01/10/15〜01/10/21) 返信者:GF


西君さんがあまりにもゴッツクて
相手方がびっくりしたんじゃないんですか(笑)

【e-mail to Z friends 】GFさんへ
[ 2001/10/23(火) 15:07:06 ]
題名:Re:先週の更新情報!(01/10/15〜01/10/21) 返信者:popota.@65


見過ごそうかと思ったけれど・・・。
やっぱり気になるので・・・。

ここってPC持ってなくてもメンバーになれますよね?
Zが好きでマナーが守れてここのサイトの趣旨に反しなければ。。。

インターネットカフェからつないだり、友だちんちからじゃあダメなんですか?人それぞれのネット環境で参加してもいいんですよね?

西君さんの発言に少し疑問が残りましたので・・・。
まあ当日参加していないのにえらそうにと思われるかもしれませんが。。。

ポポタの発言が不適切なら削除します。。。
すみません。。。

【HP link】
[ 2001/10/24(水) 06:05:25 ]
題名:Re:先週の更新情報!(01/10/15〜01/10/21) 返信者:裕美


ポポタさん、お久しぶりです。ポポタさんのお考えは不適切だとは
思えません。PC持ってるかは関係ないと思います。
Zを、持っているか いないか・・では。なんか、かわいそう・・


[ 2001/10/24(水) 07:19:28 ]
題名:Re:先週の更新情報!(01/10/15〜01/10/21) 返信者:管理人


こんにちは、popotaさん!。
popotaさんの言われる通り、
Zオーナーネットワークは誰でも参加OKです!。
HPへの参加は無制限です。
Zオーナーネットワークへの参加はZオーナーと言う制限がありますが・・・。
PCは関係ありませんよ。
ドンドン自由に情報交換しましょう!。

popotaさんずいぶんご無沙汰ですが、
次回の関東オフ会に登場ですか?。

【e-mail to Z friends 】管理人さんへ
[ 2001/10/24(水) 07:19:37 ]
題名:Re:先週の更新情報!(01/10/15〜01/10/21) 返信者:西君@89


popotaさん、ごめんね。

ちょっとカキコがおかしくなってしまいました。
そうです、PCが無くてもメンバーはOKですね。
Zが好きならOKでしょう。

でも西君はこのZの子は本当に気に入りませんでした。
ここに書いていいのか分かりませんが、おはみかの会場で
この子に会って声をかけました。
「すごいZだね。」とか話し掛けると
「皆がたいした事ないんじゃない!」
って、言われてしまいました。

西君は揉め事が嫌いなのでその場を離れました。
西君の近くにいた後輩も怒っていました。

popotaさん、Zオーナーに優しく声をかけただけで
生意気な事を言われたりしたらどう思いますか?

今までZオーナーに色々お会いしましたが皆良い人ばかりだったので今回は残念でした。<ベイZ三河

と、言う事で会社のPC、友達のPC、ネットカフェのPCで
ファルコンメンバーになるのはOKだと思います。
PCを持っていない・・・の発言は西君のミスでした。

ごめんなさい。

【HP link】 【e-mail to Z friends 】西君@89さんへ
[ 2001/10/24(水) 07:24:32 ]
題名:Re:先週の更新情報!(01/10/15〜01/10/21) 返信者:@ハちゃん


まぁ〜〜人生色々あら〜〜な!! 頑張りましょう!!

>POPOTAさんお久しぶりです
>西君今晩呑もか〜?? 連絡ちょ〜〜

色んな出会いが有り、その中で楽しい事見つけて、
仲間として秩序有る行動、最低限のモラル守っていれば、
きっと良い事有るよね!!
でもこれが結構むつかしい!!  

【e-mail to Z friends 】@ハちゃんさんへ
[ 2001/10/24(水) 08:40:06 ]
題名:Re:先週の更新情報!(01/10/15〜01/10/21) 返信者:popota.@65


よかったです♪
そのベイブルZの方がどのような方だったのかはわかりませんが
ここのサイトも本当にいろいろな方が見られていると思うので誤解を招かなければと思ったまでです♪

ほらひょっとしたら「はいろうかな?」って悩んでる人なんかがたまたまみてたりしてたら「あ、PCないとだめなのかあ。。。」であきらめてしまうかもしれないし。。。

まあ人間なんで誰にでもミスはあると思うんで(ポポタはミスばかり。。。笑)気にしないでください♪

8ちゃんさんのいうとおりいろんな方たちとの出会いがあると思うのでそのなかから自分にあった人が見つかればラッキーだ思います♪

そりゃそうと。。。

関東オフですか?>管理人さん
いまのところ5分5分ですねえ。。。
行ければ行こうと思ってます!

おひさしぶりです!>8ちゃんさん
8ちゃんさんではおはつでしたか!?(笑)

【HP link】
[ 2001/10/24(水) 15:39:08 ]

題名:雪道経験者の方。 投稿者:kususin


これからの時期、スキーなどに行きたいのですが、
Zで行ったことのある方アドバイスお願いします。

【e-mail to Z friends 】kususinさんへ

[ 2001/10/19(金) 18:23:18 ]

題名:Re:雪道経験者の方。 返信者:おさる


はじめまして。
スキー場にはいったことがありませんが、地元が長野なので
雪道は走っていました。
結論から言ってしまうとやめたほうがよいと思います。
たまにZでキャリアーつけている人をみるので無理では
ないと思いますが。
特に雪道経験のない方でしたら、まずお勧めできません。
なれているひとでもスキー場までたどり着けるかどうか。
(渋滞してたらまず動けなくなってしまうし。とまらなけ
ればOKかな?)
そういえばおいらはチェーンをつけて走ったことがないから
もしかしたら大丈夫なのかも。
あとはスキー場まで道が整備されているところを選ぶのはどうでしょう?


[ 2001/10/19(金) 19:26:43 ]
題名:Re:雪道経験者の方。 返信者:ao6


雪道は、スタッドレスタイヤで行かれるのですか?Zは、尻軽なので20〜40キロくらいの砂か何か重しになるものを
リアに積むと安定して走れると思います。(砂は、坂でスリップしたときにまくと滑り止めになります。)

あと、スタッドレスは路面の状況によりグリップがかなり変わりますのでスピードは控えめに!急のつく操作はやめ、コーナーはスローインスローアウトを守ればいいと思います。コーナーの最中でアクセル踏み込むとどこ行くかわからんかも!

雪道は経験がものをいうのでたくさん走って下さい。
アクセルワークとブレーキングで車の向きを変えたり、簡単にスピンも出来るので、怖がらず周りに気をつけて楽しんでください。


[ 2001/10/19(金) 20:42:08 ]
題名:Re:雪道経験者の方。 返信者:きゃろむ


わたしは「Z」に ルーフBOXを付けて行きます。
スッタッドレスはぐにゃぐにゃしていやなので後ろはノーマル前はスタッドレスで行きます。
Zはフロントから滑り出すので前がノーマルだとすっごく怖い思いをします。
あと、雪が深い時の為 チェーンも前、後ろの2セット有った方が良いです。
インターチェンジから遠い所は、積雪量が多いとすぐにラッセルをしてもらえません。
それから、かわいい女の子がいるとベターです。

【e-mail to Z friends 】きゃろむさんへ
[ 2001/10/20(土) 00:42:10 ]
題名:Re:雪道経験者の方。 返信者:黒兎@113


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 641 * 438 )


Zでスキー イイですヨ。アスファルトの路面とは異質の圧雪路の走行音がイイ。雪煙を撒き散らして走るのもイイ。ZでRV車をブチ抜くのは,最高に気持ちイイ。(爆

で,本題。私は,Zでスキーにいってました。猫魔,箕輪,蔵王,夏虫,安比,etc。スキーに行くなら,最低限スタッドレスは,必要。さらに,チェーンも用意しておくのが無難。私は,いままでチェーンは,1回しかつけたことがありませんケド。
JDSのリアハッチにつけるタイプのスキーキャリアですと,リアの重しになっていいかも。私は,スキー板を車内にいれてましたが。ま〜,用意するものは,Z以外の車と同じかな。違うことは,ノーマルでも車高が低いことと,パワーがあること。パワーは,雪道では,必要ない。

【e-mail to Z friends 】黒兎@113さんへ
[ 2001/10/20(土) 11:30:53 ]
題名:Re:雪道経験者の方。 返信者:kususin


色々な意見ありがとうございました。
行くときは近郊の雪があまり積らないスキー場に
行こうと思います。もちろん、準備をしてから。

【e-mail to Z friends 】kususinさんへ
[ 2001/10/24(水) 01:16:30 ]

題名:車両盗難にあいました・・・ 投稿者:みゅう@227


本日のAM1:00〜7:00までの間に自宅駐車場にて車両盗難にあいました・・・
車はすぐ見つかり警察からTELがあり、自宅から6kmぐらいのところの駐車場にて見つかりました。
しかし、アルミ(BBS LM 17インチ)・コンポ・F/Rスピーカー・ウーハー・バッテリー・ターボタイマー・他小物品が盗まれた!!
あと、キーシリンダー・内張りとかが壊されてた。。
一応ブロックがかましてありましたのでエンジン類は生きてます。が、車両保険には入ってません。

かなりへこんでます・・・。
とりあえず、純正のアルミ・スピーカーを取り付け普通に走行できるようにしたけど・・・なんか、まっすぐ走らないような。。
はぁ〜。
今度、車両盗難警報機をつけます。
みなさんも気を付けて下さい。

【e-mail to Z friends 】みゅう@227さんへ

[ 2001/10/21(日) 15:40:44 ]

題名:Re:車両盗難にあいました・・・ 返信者:はるぼん@50


ぷっちオフはノーマルホイールですね。
アルミ見たかった…HIDまでは手が及ばなかった?
警報装置の「ダテシール」でもいいから貼っといたら
良かったかも…

がんばれみゅうさん!


[ 2001/10/21(日) 16:44:15 ]
題名:Re:車両盗難にあいました・・・ 返信者:YOU


HPのカキコを見て、飛んできました。
車両盗難は、日本でも年々増えているようですが、本当に許せません。
盗まれた物は多数あれど、車両自体が無事だったのが不幸中の幸いですね。
うちの兄も車上荒らしにあったことがあり、最早他人事ではなくなっています。
明日は我が身かと思うと・・・。

はるぼんさんの言うとおり、「盗難警報装置取付車」ステッカーは、
貼っているだけでも効果がありますから、とりあえず貼ってみるといいでしょう。
自分もハッタリで貼ってます。

やりきれない気持ちはあると思いますが、めげずに頑張りましょう。

【HP link】 【e-mail to Z friends 】YOUさんへ
[ 2001/10/21(日) 18:34:52 ]
題名:Re:車両盗難にあいました・・・ 返信者:zetton


みゅうさん、心中お察ししますm(_ _)m
車体が見つかったのが不幸中の幸いでしょうか。。。

近年、警報装置は必須でしょう。
無防備よりも、警告ステッカー。警告ステッカーよりも警報装置です。

近所のランクルは駐車場の床にボルトを埋め込んで、太いワイヤーで車体に繋いでいます。
それくらい日本は治安が悪い国です。警察は市民を守ってはくれません。

盗まれたパーツ類が売りに出されていないか、オークションや質屋をチェックしておいた方がいいかもしれません。
可能性は非常に低いですが、犯人が特定できるかもしれません。

【HP link】
[ 2001/10/21(日) 19:33:23 ]
題名:Re:車両盗難にあいました・・・ 返信者:kaz@171


みゅうさん 大変でしたね。
車両が見つかったのは不幸中の幸いですが
ゆるせませんねマジで!!

悲しいですが、みゅうさんZの復活お祈りしてます!

【e-mail to Z friends 】kaz@171さんへ
[ 2001/10/21(日) 19:58:06 ]
題名:Re:車両盗難にあいました・・・ 返信者:管理人


みゅうさん!。大丈夫ですか?。
大丈夫じゃないですね・・・・・。
盗難+車上あらしですね。物騒な世の中です。
私は車両保険(何でもあり保険)+盗難防止装置で武装しています。
保険はかけておくべきですね。
自分の車がいたずらされたり盗まれたときのことを
考えると、保険代なんて安い安い!。
みゅうさんのZをあらためて見ましたが・・・。
あのZがいたずらされたかと思うとため息が出ます。
オフ会に参加して元気を出しましょう!。
Zオーナーはみんな仲間です!。

【e-mail to Z friends 】管理人さんへ
[ 2001/10/21(日) 20:05:28 ]
題名:Re:車両盗難にあいました・・・ 返信者:らす@373


みゅうさん、大変でしたね。
犯人に強い憤りを感じました。
自分も防犯装置などは何もつけていないので
やっぱり心配です。

盗られた物からするとプロの手口っぽいですよね・・・
本当に物騒な時代となってしまって残念です。

色々と大変だと思うのですが
めげずに頑張って復活をして頂きたいです。

【e-mail to Z friends 】らす@373さんへ
[ 2001/10/21(日) 20:22:02 ]
題名:Re:車両盗難にあいました・・・ 返信者:黒兎@113


みゅうさん,心中ご察しいたします。

盗難品は,ヤフオクで出品されるかもしれません。
ヤフオクで落札した商品が,自分の盗難品で,これを手がかりに犯人が分ったという事例があります。特に,BBS LM ゴールドは,人気の商品です。ヤフオクをチェックしましょう!!。

【e-mail to Z friends 】黒兎@113さんへ
[ 2001/10/21(日) 20:29:21 ]
題名:Re:車両盗難にあいました・・・ 返信者:みゅう@227


先程、仲良しの車屋さんのトコに行きドアノブの修復をしてもらいました。
シリンダーは壊されてなく、ドアノブをこじ開けられてました。
Z32のドアノブはアルミ製で高いらしいです…。一応直しましたが、少しドアから浮いてしまっています。
粋な車屋さんのはからいにより、修復代タダ&中古ターボタイマー&中古ホーネットを頂きました。
アルミも安く探してくれるとの事。

HID&あ〜寝具は取り外そうとした形跡がありましたが、よくわからなかったのでしょう。生き残ってます。
ホーネットは今日明日にでも取り付けます。
ヤフオクは毎日チェックしてみます!!

私の近所はよく、車上荒しとかがあります。
その他対策として検討中なのが、脱着可能なステアリング・ボスにでもしようかと考えてます。

みなさん励ましの言葉ほんと〜〜〜にありがとうございます。<(_ _*)X(*_ _)>

【e-mail to Z friends 】みゅう@227さんへ
[ 2001/10/21(日) 21:22:19 ]
題名:Re:車両盗難にあいました・・・ 返信者:zetton


みゅうさん、以外と立ち直りが早いようで安心しました(^-^)

これにめげず、Zを大切に守ってあげてくださいね♪
もうZ32は新車で購入できませんから!!

今のS30に乗っている方たちと同じレベルになれるまで頑張りましょう!!

【HP link】
[ 2001/10/21(日) 21:35:31 ]
題名:Re:車両盗難にあいました・・・ 返信者:おさる


本当に車両盗難は許せません!!
友達も車両盗難にあって見つかったときには崖の下でした。
おいらは田舎だからそんなぶっそうな話はないだろうと
高をくくっていましたが、「人気の少ないところでの目立つ車」は以外に危険かも。警報装置も検討していかなくては。
みゅうさんがんばれ!!

【HP link】
[ 2001/10/21(日) 21:58:26 ]
題名:Re:車両盗難にあいました・・・ 返信者:西君@89


みゅうさん、早く元気になって下さいね。

西君は今年車上荒らし2回経験しました。
コンバーチブル車は屋根を簡単に切る事が出来るので
2回とも屋根を切られてオーディオ、ナビなど盗まれてしまいました。

こんな事をやる奴は本当に許せないですね。

みゅうさん、車両保険はZは高いのでレジャー保険(損害保険)に加入したらどうですか?
車上荒らしの場合は保険がおります。
等級ダウンって事もないです。
でも車両盗難はレジャー保険は適応されないのでやっぱり一般の車両保険に加入するのが一番かな?

関東オフ会に参加するのであれば、保険のイロハを教えますよ。

【HP link】 【e-mail to Z friends 】西君@89さんへ
[ 2001/10/21(日) 22:12:49 ]
題名:Re:車両盗難にあいました・・・ 返信者:z-boy@82


不幸中の幸いで見つかってよかったですね。
無理やり運転されて部品を毟り取られたZに更なる愛情で
かわいがってあげてください。



[ 2001/10/21(日) 22:51:37 ]
題名:Re:車両盗難にあいました・・・ 返信者:@ハちゃん


早期復活 心よりお祈り致します、
心&車 早く立ち直って下さいね、

本当に許せない出来事です、
誰もが共通の怒りを感じる事ですね、

ついに日本も自己防衛しないと安心出来ない時代が来ました、
本当に寂しい時代です、
いつ災難が来るか解らないこの時代、 悲しいけど頑張りましょう。

【e-mail to Z friends 】@ハちゃんさんへ
[ 2001/10/22(月) 05:44:07 ]
題名:Re:車両盗難にあいました・・・ 返信者:くら


こんにちは みゅうさん 頑張って下さい
僕のは車上荒らしや盗難こそあっていませんが(1度ホイールは取られかけていました)、3ヶ月前の事です。
僕のはブルドッグと言うセキュリティを付けているのですが、その日朝5時頃隣の部屋の人に起こされて、”あなたの車ボコボコになってます”なんて言われて慌てて駐車場へ!!
行くとリアフェンダーだけですがかなりへこんでいます。
周りの人はセキュリティーの音で起きたらしく 犯人は同じアパートの住人でした。 最近は物騒なので、警察を呼びましたが、当人はかなり泥酔していて起きません。
結局夜に会い話し合いで修理となりましたが、色々聞いてみると・・・
結局何かの拍子で僕のZに接触→セキュリティ(女性の英語でHELLP MEなんて叫ぶのですが・・・)が鳴る→酔っ払っているので、人と間違って喧嘩していたらしい?
※教訓 酔っぱらいにはセキュリティは逆効果!!
です。

【e-mail to Z friends 】くらさんへ
[ 2001/10/22(月) 10:30:24 ]
題名:Re:車両盗難にあいました・・・ 返信者:TypeMasa


大変でしたね。
車両盗難、許せません!
大切にしてる物を平気で盗む人は許せませんよ!

みゅうさん、精神的ダメージも大きいと思いますが
頑張って乗り越えてください。
僕も人事とは思えません。
犯人、見つかると良いですね。

【e-mail to Z friends 】TypeMasaさんへ
[ 2001/10/22(月) 12:28:44 ]
題名:Re:車両盗難にあいました・・・ 返信者:ゆたやん


大変でしたね。
早く犯人が見つかる事を祈ってます。
それと、みゅうさんの綺麗なZが一日も早く復活することを祈ってます。

【e-mail to Z friends 】ゆたやんさんへ
[ 2001/10/23(火) 18:43:56 ]
題名:Re:車両盗難にあいました・・・ 返信者:みゅう@227


みんなありがとう!!。0*゜・(>_<)0*゜・。
みんなのその気持ちだけで、とってもうれしいです。

昨日は、内装の細かい部品発注をしたところ\13,000-もかかった。
その前にバッテリー(12,000)も買ったので、現在地点で\25,000-
Rスピーカーのハーネスも盗られたので発注しましたが、現在在庫ナシ!しかも生産ラインにのってないということで、納品にかなり時間がかかるみたいです。
当分の間Rスピーカーレス仕様。っていうかコンポも無いけど。

明日は午後休みをとって、アルミ探しの旅に出かけます。

やっぱmyZに乗るたび、心がイタイ(∋_∈)
ムリヤリ剥ぎ取られ、どんな運転されたかもわからないし。
Zにゴメンねって気持ちでいっぱいです。


[ 2001/10/23(火) 20:22:39 ]

題名:ルームランプの遅延 投稿者:kikou


少し前に話題になっていた、ルームランプの遅延装置の件ですが、
Z-boy@82さんと同じ年式なんで、気になって休みに見てみました。リレーボックスにTHEFT ROOM Rという場所はあるのですが、
それがHICASと兼用になっており、NAの私の車には
当然リレーは装着されていません、コネクターもありません。
よって機能しないようです、TURBO専用の仕様なのでしょうか?ちなみにTHEFTを調べてみると盗み、窃盗と言う意味のようです、HICASとルームランプって何か関係あるのでしょうか?
日産の仕様はようわかりません。
4期以降はどうなっていんでしょうか?興味あります。

[ 2001/10/21(日) 20:34:59 ]

題名:Re:ルームランプの遅延 返信者:管理人


HICASと室内灯がリレーで兼用なのでしょうか?。
確かにターボ専用の装備はリレーが外されていますし、
配線すらありませんね。
フェードアウトの室内灯は、もしかしたら、ターボ専用装備?。

【e-mail to Z friends 】管理人さんへ
[ 2001/10/22(月) 21:07:55 ]
題名:Re:ルームランプの遅延 返信者:kikou


管理人さん、返信ありがとうございます。
兼用とはちょっと違うんですが、あのリレーって
2個1になっていると思うんですが、たまたまHICASで
使っているリレーのあいている方をルームランプの機能に
使っているのではないか?と勝手に想像しているのですが、
実際のところどうなんでしょうか?
それからヒューズボックスを見てて、私の車は下の段の左側が
ルームランプとキーリングの照明のヒューズになっています。
このヒューズから直接配線を取り、それをキーリングにもっていけば、ドア連動でキー穴の照明が出来ると思うんですが、
実際に試していないので、確実なことはいえないんですが、
どうでしょうか?


[ 2001/10/23(火) 00:05:31 ]
題名:Re:ルームランプの遅延 返信者:管理人


確かにリレーは2極ありますが、
HICASとルームランプを同じリレーで使っていますかね?。
そう言えば、時々ありますよねパッケージで
変な組み合わせが!。
このような設計の影響で変な組み合わせのパッケージができるのですかね。
注意書きで、
「HICASをレスオプションにするとルームランプもフェードアウトしません」
何の関係があるの?。っていう組み合わせが!。
これもそうなのか?。
ドア連動はやってみないとわかりませんが、いけそうですね!。

【e-mail to Z friends 】管理人さんへ
[ 2001/10/23(火) 01:07:16 ]
題名:Re:ルームランプの遅延 返信者:GF


参考までにちょっと一言。
最終型のNAにのっていますが、ルームランプはフェードアウトしますし、キーシリンダーの証明も連動します。最終型とそれ以前とではちょっと違うのですかね?リレーまでは調べてないので分かりませんが。以前に元年のターボZに乗っていましたが、そういえばフェードアウトしませんでした。またキーシリンダーもライトの方に連動していたような気がします。

長い一言でした。

【e-mail to Z friends 】GFさんへ
[ 2001/10/23(火) 10:59:10 ]
題名:Re:ルームランプの遅延 返信者:GF


ちなみに、HICASはもちろん付いてませんよ。
【e-mail to Z friends 】GFさんへ
[ 2001/10/23(火) 11:00:49 ]

題名:アイドリングの 投稿者:たる


こんばんは。
みゅぅさんの事件に驚きと大きな怒りを覚える『たる』です。

さて、小生のZは先週入院していろいろ交換しました。
ベルト4本とウォーターポンプ、それからスタビライザー(何かの軸みたいな形だった)、燃料ポンプ、ファン(空冷用の???)、ステアリング・ブーツ・・・
要はエンジンとステアリング周囲らしい。
それはいいのですが、停車中の振動がひどいものになってしまったのです。妹の古いアストラワゴン以上にブルブル来ます。(あまり良い表現ではないですね)
入院前はこうではありませんでした。
何か原因があるのでしょうか?
また部品交換の必要があるのでしょうか?
ちなみに、たるのZは元年度のNAです。

[ 2001/10/21(日) 20:38:32 ]

題名:Re:アイドリングの 返信者:とし


本日は、どうも・・・
言ってくれれば、みんなで見たのに・・・


[ 2001/10/21(日) 21:38:22 ]
題名:Re:アイドリングの 返信者:たる


そうだ!!

いろいろな車&Zに浮かれ、すっかり忘れていました。
今はバスのエンジンの真上にいるような振動ですが、これがトラック級になる前に、皆さんに見てもらえるといいのですが・・・



[ 2001/10/21(日) 22:17:52 ]
題名:Re:アイドリングの 返信者:@ハちゃん


本当に言ってくれたら良かったです!!

としさん&はんた〜さん 暇こいていたので、
おはみか 会場で 診ましたよ!!

又今度いつでも言って下さい、
我ら愉快な仲間は、いつも集まっています、

本当にやばい と思ったらメールでも下さい。
豊橋の仲間だもんね!!(名古屋弁)

【e-mail to Z friends 】@ハちゃんさんへ
[ 2001/10/22(月) 06:09:26 ]
題名:Re:アイドリングの 返信者:たる


おはようございます。

ありがとうございます。>@八ちゃんさん
あと一週間くらいは様子見て(あ〜寝具効果も!!)、相談のネタをまとめてからメールします。

(おまけ)
豊橋生まれの割には在豊橋歴が短いので、これから勉強します。三河弁も・・・
では、行ってきます!!(出勤だよ)


[ 2001/10/22(月) 07:27:16 ]
題名:Re:アイドリングの 返信者:とし


そうですね!
今日も、会っていましたから・・・(密会)

月末の、某会には出席されるのでしょうか?


[ 2001/10/22(月) 18:01:36 ]
題名:Re:アイドリングの 返信者:たる


>としさん
うむ・・・出ていいんですよね? 
本人はすっかりソノ気でいるんですが。

話は逸れます。
ネットサーフィンは基本的に好きではないのですが、このページを知ってからいろいろオーナーズクラブ系見てます。
このページが一番性に合っているような。

たまには深い質問をしろよ!と言われそうだな。ウ。



[ 2001/10/23(火) 07:30:50 ]

題名:お久しぶりです。 投稿者:You


皆さん、こんばんは。
峠へ行くとZのブレーキってスゴク頼りないですよね。
そこで、プロμのビッグローターチェンジを使用してφ324ローターを組みたいなぁ〜なんて企んでいます。
そこで、なにやらNAとターボ用ではローターの厚みが違うとのをFALCONさんで知りました。そこで、キャリパ-自体は別物なのでしょうか?4mmも厚みが違うとブレーキパッド削らないと入らないでしょうか?でも、片側2mmですもんね。
NAのキャリパ-とターボのでは、違いはあるのでしょうか?
よろしくお願いします。

【HP link】 【e-mail to Z friends 】Youさんへ

[ 2001/10/23(火) 00:14:18 ]

題名:Re:お久しぶりです。 返信者:管理人


キャリパーはNAとターボで違いますよ。
外寸は同じなのですが、
ローター厚みが違うので、キャリパーの内寸が微妙に違います。
キャリパーの基本強度など同じなので
性能的には違いはないと考えてよさそうです。
ローター厚みが違うということは通気口が違うので冷却効果が
あると思いますが、ローター径は同じですから
それ以外の意味で制動能力には違いはありません。
ローター径が違うと制動能力に違いが出てくるのですが・・。

NA用のブレーキをターボ用に変えてもほとんど違いはありません。
放熱が少し良くなるくらいです。ほとんど誤差で体感できるほど変化はないでしょう。
ブレーキを変更するなら。安い順に
1、パッド
2、ローター大口径化
3、キャリパー剛性UP
でしょう。
3は純正でアルミから鉄製に変えるのも少し良くなるでしょう。
お勧めはブレンボですね!。

FALCONオークションで最終型の鉄製のキャリパーが出品されています。

【e-mail to Z friends 】管理人さんへ
[ 2001/10/23(火) 01:12:37 ]

題名:関東オフ会 投稿者:@ハちゃん


行きたいな!! 関東オフ
生まれは中部・育ちは関東・最近仕事は関西 の私です、

高速料金   片道  >¥10,350−
距離    片道 >501,3Km
ガソリン代  往復  >約¥12,000−

悩むな〜〜万年金欠病だし、・スーパー7買うぞ貯金・しなければいけないし、
でも  >ぱぱぞうさんに会いたいし、 
>GF@ノーコメントさん みたいに根性無いし、
そうだ!!! にっし〜 大阪まで迎えに来てちょ〜〜  (爆)
必ず大阪まで帰りもお願いね!! たこ焼美味しい所ご馳走します。

東海オフ会By 二次会を本日又盛大に??やっていました。
やっぱ 二次会はいいぞ〜〜(翌日)

【e-mail to Z friends 】@ハちゃんさんへ

[ 2001/10/22(月) 19:55:13 ]

題名:Re:関東オフ会 返信者:GF


ちょっとまった〜!!Ladyさん。
私の名前がちょっと違う。

ところでハチさん、下みち使ったらどうでしょう?高速道路の¥20700−は浮きますよ。(どれ位時間かかるんだろう?)
ということでハチさん、お待ちしております。

【e-mail to Z friends 】GFさんへ
[ 2001/10/22(月) 20:35:19 ]
題名:Re:関東オフ会 返信者:西君@89


>LADYさん

すみませんLADYさん、西君にはそんな根性は無いです。
あのテールレンズカバーを見たら分かるでしょ!(笑)

>GFさん

ノーコメント。(笑)

【HP link】 【e-mail to Z friends 】西君@89さんへ
[ 2001/10/23(火) 01:03:56 ]

題名:ラジコン発見! 投稿者:はんた〜


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 160 * 120 )


ちょーレア?なラジコン発見!
サイズはラジカンより少し大きいサイズです。

Ladyさん>うらやましいでしょ?

【e-mail to Z friends 】はんた〜さんへ

[ 2001/10/20(土) 00:49:40 ]

題名:Re:ラジコン発見! 返信者:はんた〜


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 450 * 337 )


透明と黒とパトカータイプの白黒パンダとアメリカンパトカータイプの4種類あるそうです。
【e-mail to Z friends 】はんた〜さんへ
[ 2001/10/20(土) 00:56:39 ]
題名:Re:ラジコン発見! 返信者:管理人


輸入物ですか?。
日本語が無いようですが・・・。

【e-mail to Z friends 】管理人さんへ
[ 2001/10/20(土) 01:05:22 ]
題名:Re:ラジコン発見! 返信者:ほげほげ@059


はんた〜さん、こんにちは。
かっこいい!!そのラジコンって現在市販されているのですか?
売っているとしたら私も絶対買います。どうやらほげほげZと
同じ89年式らしいし(笑)。

最近、全長が5〜6cmのラジコンが売っていたので買いました。
Zは無かったんでFDにしました。
Zってラジコン探しても見つからないですね。

【e-mail to Z friends 】ほげほげ@059さんへ
[ 2001/10/20(土) 01:14:24 ]
題名:Re:ラジコン発見! 返信者:はんた〜


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 500 * 375 )


タイヨー社のラジコンです。
れっきとした日本物です。MADE IN CHINAですが・・・。

現在もう1つ無いか探していますが問屋さんにも在庫が無い常態でした。

【e-mail to Z friends 】はんた〜さんへ
[ 2001/10/20(土) 01:30:19 ]
題名:Re:ラジコン発見! 返信者:@ハちゃん


欲しい・ホシイ・ほしい・HOSII・どうしても欲しい!

そうですか!! ありがとう  >はんた〜神様???

でも よく捜しましたね!仕事しながら(爆)

日曜日は おはみか 頑張って参加です。
謎の仕事もありますね!!!では!!!

【e-mail to Z friends 】@ハちゃんさんへ
[ 2001/10/20(土) 02:31:51 ]
題名:Re:ラジコン発見! 返信者:はんた〜


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 450 * 337 )


ニッコー社のラジコン残り10台在庫確認しました。
フェアレディーZ 黄色のZ32で1/16サイズです。
ほしい方いますか?

【e-mail to Z friends 】はんた〜さんへ
[ 2001/10/22(月) 20:08:58 ]
題名:Re:ラジコン発見! 返信者:@ハちゃん


欲しいぞ!!これ捜すのに、どれだけ苦労したか??ほんま!!

何と10台ですか?? 今から大阪より走って行きます、
さすが  神様 私の分は確保してね  超〜〜〜嬉い

【e-mail to Z friends 】@ハちゃんさんへ
[ 2001/10/22(月) 20:37:08 ]
題名:Re:ラジコン発見! 返信者:らす


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 197 * 126 )


こんなHPを発見したのでちょっと紹介します〜。
エアロ付のプラモなんてのもあるんですね。

http://homepage1.nifty.com/toyherb/NISSANfairladyZ32.html

【e-mail to Z friends 】らすさんへ
[ 2001/10/22(月) 21:51:57 ]

題名:復活っつ・・・! 投稿者:kaz


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 448 * 336 )


凹んだまま1ヵ月、代車で三週間
やっと蘇りました
zettonさん、みゅうさん、他メンバーの皆さんのおかげで
PIKA=PIKAになりました、(半分だけね)

【e-mail to Z friends 】kazさんへ

[ 2001/10/21(日) 06:16:33 ]

題名:Re:復活っつ・・・! 返信者:みゅう


復活おめでとうです\( ̄▽ ̄)/
しかも、キレイ!!

【e-mail to Z friends 】みゅうさんへ
[ 2001/10/21(日) 08:57:38 ]
題名:Re:復活っつ・・・! 返信者:kaz@171


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 448 * 336 )


みゅうさん ありがとです!
で、もって昼バージョン!

【e-mail to Z friends 】kaz@171さんへ
[ 2001/10/21(日) 19:50:31 ]
題名:Re:復活っつ・・・! 返信者:管理人


Kaz@171さん登録時からかなり変わりましたね。
きれいですね!。
すごいです!。
是非見てみたいです!。
今度オフ会で見せてください!。

【e-mail to Z friends 】管理人さんへ
[ 2001/10/21(日) 20:02:35 ]
題名:Re:復活っつ・・・! 返信者:kaz@171


どうもです、管理人さん こちらこそお会いしたいです。
関東のMMオフ会行けるように現在スケジュール調整中です!
でも、後ろは見ないで下さい。
ぴかぴかの逆でがびがびです(笑)!!

【e-mail to Z friends 】kaz@171さんへ
[ 2001/10/22(月) 18:20:46 ]

題名:冷却液、漏れちゃった… 投稿者:TypeMasa


今日、一週間ぶりにZに乗ってふと、車を停車して車の正面を見ると
なにやら、助手席側のヘッドライトの下くらいから水がポタポタと
落ちてました。一瞬、エアコンの水っかって思って触ったらその水は
緑色してました。これって冷却水じゃんって思って、直ぐにディーラーに
電話して点検してもらったのですが、どうやら冷却水の入れ過ぎが
原因だったらしいのですが…
水を足してから随分経つんですけど、今頃になって水が溢れるんでしょうか?
確かにレベルゲージはHをはるかに超えてましたが…
ディーラーのサービスマンが大丈夫って言ったので気にしないことに
していますが…
大丈夫ですよね、漏れてた水も冷たい水だったし…。

【e-mail to Z friends 】TypeMasaさんへ

[ 2001/10/20(土) 18:48:20 ]

題名:Re:冷却液、漏れちゃった… 返信者:GF


ラジエーターのロアホースを最近いじってませんか?
もし何も触ってないならリザーバータンクからの漏れでしょう気にする必要はないと思います。
ただ私は一回走っている途中でロアホースが外れた経験があり、前兆がやはりリザーバータンクからの漏れのような症状でした。社外の水温計にたすけられましたが、それでも2,3分は空冷状態だったとおもいます。
一応こころの片隅にとどめておいて下さい

【e-mail to Z friends 】GFさんへ
[ 2001/10/21(日) 01:13:34 ]
題名:Re:冷却液、漏れちゃった… 返信者:管理人


助手席側のヘッドライトの下からの冷却水漏れは
リザーバータンクからの漏れですね。
リザーバータンクは上限を超えると外に捨てるように
なっています。
ラジエター液は内部の圧力の関係でリザーバータンクの
冷却水はかなり上下します。
いつもはもれなくても、冷却水の状態であるとき思い出したかのように
漏れる場合があります。

リザーバータンクの量を確認してください。
DIYの冷却水の交換でリザーバータンクの冷却水の
正常な量を紹介しております。
確認してください。

【e-mail to Z friends 】管理人さんへ
[ 2001/10/21(日) 02:43:59 ]
題名:Re:冷却液、漏れちゃった… 返信者:みはるパパ


ラジエターキャップは大丈夫ですか?私も同じ症状で悩まされまして、キャップを交換したら解決しました。ただし、Z32の場合は一般市販では適合しませんので、純正品をお勧めします。定価は¥1900前後だったと思います。キャップの裏側のゴムが茶色に変色して硬くなっていたら疑ってみてください。

[ 2001/10/21(日) 07:45:13 ]
題名:Re:冷却液、漏れちゃった… 返信者:TypeMasa


皆さん、情報ありがとうございます。

今考えているのは、リザーバータンクの洗浄または交換と
ラジエターキャップの交換を考えています。

GFさんロアホースって何ですか?
素人でごめんなさい。

【e-mail to Z friends 】TypeMasaさんへ
[ 2001/10/22(月) 12:21:26 ]
題名:Re:冷却液、漏れちゃった… 返信者:GF


ラジエーターとエンジンは2本のホースでつながれています。上のホースは、エンジン側からラジエーターに冷却水(LLC)を送り、下側のホースでラジエーターによって冷やされたLLCをエンジン側に送ります。上のホースをアッパーホース,下のホースをロアホース(ロアーホースかな?)って呼ぶんですよ。
私は自分のミスでロアホースがはずれちゃったんですね。ホースの締め付けって甘く見てると後で痛い目にあいますよ。皆さんも私のようにならないよう気をつけて下さいね。

【e-mail to Z friends 】GFさんへ
[ 2001/10/22(月) 15:19:06 ]

題名:東海オフ会 投稿者:@八ちゃん


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 500 * 375 )


実況中継

[ 2001/10/21(日) 16:07:05 ]

題名:Re:東海オフ会 返信者:@八ちゃん


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 640 * 480 )


もう一丁!!

[ 2001/10/21(日) 16:47:03 ]
題名:じゃ〜西君も! 返信者:西君@89


西君も東海オフ会偽幹事として写真を提供します。

Zとは関係無いけど今TV MUSIXで
モーニング娘。の新曲を見たけどイマイチ・・・。
西君の大好きな矢口は歌わないし!
関西オフ会の日はちょうどモーニング娘。のライブの日。
チケット売って関西オフ会に参加しようかな?

【HP link】 【e-mail to Z friends 】西君@89さんへ
[ 2001/10/21(日) 22:47:38 ]
題名:Re:東海オフ会 返信者:西君@89


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 600 * 480 )


おはみか会場です。

顔が隠れているのはノーコメントさんです。(笑)

【HP link】 【e-mail to Z friends 】西君@89さんへ
[ 2001/10/21(日) 22:49:26 ]
題名:Re:東海オフ会 返信者:西君@89


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 600 * 480 )


このお店で皆で食事をしました。
定食屋に25人のZの仲間が集合しました。

人気メニューは
「えびふりゃ〜定食」でした。

【HP link】 【e-mail to Z friends 】西君@89さんへ
[ 2001/10/21(日) 22:51:10 ]
題名:Re:東海オフ会 返信者:西君@89


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 600 * 480 )


場所移動しました。

コンバーチブルが5台集まりました。
今までのオフ会では一番集まったと思います。
西君Zのテールはダサくてバカにされました。
(自業自得)

【HP link】 【e-mail to Z friends 】西君@89さんへ
[ 2001/10/21(日) 22:53:18 ]
題名:Re:東海オフ会 返信者:西君@89


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 600 * 480 )


そして東海マスコットガールです。

関西マスコットガールとどっちが可愛いですか?(笑)

アンケート募集中です。(嘘)

【HP link】 【e-mail to Z friends 】西君@89さんへ
[ 2001/10/21(日) 22:54:37 ]
題名:番外編 返信者:西君@89


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 650 * 360 )


☆☆番外編☆☆

今回は西君の後輩も参加しました。
S15 うずら君
R34 のりも君

西君は待ち合わせ場所の集合時間の30分遅刻でした。
うずら君とのりも君が手に持っているのは「歯ブラシ」です。
何故、歯ブラシを持っているかというと、
おはみか会場は歯ブラシを持っていないと有料になる!
って西君が言ったからです。
素直な後輩達はちゃんと歯ブラシを持ってきました。

西君は手を組んでごまかしました。

PS.おはみか=おはよう三河湾
おはよう!だから歯ブラシがいる・・・って事で。(笑)

【HP link】 【e-mail to Z friends 】西君@89さんへ
[ 2001/10/21(日) 23:09:43 ]
題名:Re:東海オフ会 返信者:GF


ノーコメントさんって誰だ?
まったくもう、変なあだ名が広まんなきゃいいけど。

【e-mail to Z friends 】GFさんへ
[ 2001/10/21(日) 23:14:24 ]

題名:二度と戻ってこない、シガーライター 投稿者:宮原くん....


どうやらぼくのZのシガーライターは寿命みたいです。
押したら二度とカッチンと勢い良く戻ってこないのです。
怒れておもいっきり抜いたらズボっと根こそぎ取れてしまいました。仕方なかったのでシガーオス、メス購入して再度チャレンジしましたしかし、
気持ち良く奥までいくのですがちっとも熱くなりません電気きてるんでしょうか????誰か教えてくださーィ

【e-mail to Z friends 】宮原くん....さんへ

[ 2001/10/20(土) 19:32:29 ]

題名:Re:二度と戻ってこない、シガーライター 返信者:はるぼん@50


未成年者の喫煙は法律で禁止されています。
何か電装品つなぐなら場所移動しましょう。
ちなみにオイラはタバコすわんのでシガーは
どっかに捨てちゃいました。

電気来てるかはテスターなどで調べたらわかるんでは?



[ 2001/10/20(土) 21:11:36 ]
題名:Re:二度と戻ってこない、シガーライター 返信者:zetton


配線間違ってるか、ヒューズが飛んだかのどちらかでしょう。

前の2年式のZはミッションの熱でソケットが変形?して、戻ってこなくなってきました。
今のZ(7年式)はわかりません。対策済みかな?
車の中ではタバコは吸わないようにしたのでわかんないです。

誤解や疑いを受けるので書き込み内容には気を付けたほうがいいですね。>宮原さん

それと、↓の方にレスがついているので返事はしたほうが。。。
そのうち、誰もレス付けてくれなくなります。

【HP link】
[ 2001/10/20(土) 21:19:20 ]
題名:Re:二度と戻ってこない、シガーライター 返信者:宮原くん....


すみません。掲示板の使い方良く分かっていませんでした。
タバコは吸わないんですがどうも壊れているのは気持ちがいいものではなくて....1480円という破格で購入した台湾製のハンディー掃除機をシガーに装着したらおかしくなったような気がします。
僕が購入したシガーオスと元々僕のZについていたシガーなんか違いました。前のオーナーが適当に他車種の物つけていたような気がします。zetton さんヒューズはどこにあるのですか???


【e-mail to Z friends 】宮原くん....さんへ
[ 2001/10/20(土) 21:37:00 ]
題名:Re:二度と戻ってこない、シガーライター 返信者:zetton


あ、返信のやり方知らなかったの?(笑)

Zのシガーライターは市販品と比べて、短いタイプなので純正品でないと蓋が閉まらないかもしれません。
カーショップで探したことがありますが、見つかりませんでした。

ヒューズボックスは、運転席足下のアクセルペダル側に蓋がついていると思います。
蓋を外せば、裏側に電装品とヒューズの関係が書いてありますよ。

シガーソケットのヒューズ切れならエンジンルームのヒューズは関係ないですね(^-^)

【HP link】
[ 2001/10/20(土) 23:35:41 ]
題名:Re:二度と戻ってこない、シガーライター 返信者:管理人


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 507 * 428 )


シガライターのヒューズはココにあります。
アクセルの脇にあります。

宮原君、皆さん心配してくれています。
皆さんやさしいですね。
先輩Zオーナーの皆さんの期待にこたえるように
是非、健全な高校生生活を送り
立派なZオーナーになってください。
車の運転は18歳になって免許を取ってから、
タバコ、お酒は20歳になってからです。
念のため・・。

【e-mail to Z friends 】管理人さんへ
[ 2001/10/21(日) 02:41:59 ]
題名:Re:二度と戻ってこない、シガーライター 返信者:宮原くん....


管理人さんどうもありがとうございました。
写真までどうもすみませんでした。ヒューズボックス覗きました。
ひざがシートスイッチひっかかりパワーシートにつぶされる所でした.,....(汗)

【e-mail to Z friends 】宮原くん....さんへ
[ 2001/10/21(日) 21:43:41 ]

題名:志賀高原 投稿者:VADER


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 320 * 240 )


軽井沢〜志賀高原へ仲間内3台のZでツーリングに行ってきました。葉が落ちかけていたのですが紅葉がとてもきれいでした。今年は今が見頃だと思われます。寒いので行かれる方は厚着をしていった方がいいと思います。

【e-mail to Z friends 】VADERさんへ

[ 2001/10/20(土) 22:56:05 ]

題名:Re:志賀高原 返信者:管理人


いい写真ですね!。
Zは絵になりますね〜。
自分の車であるだけに親ばか的な気持ちですね。
紅葉の季節!。
三河湾スカイラインの紅葉もきれいかな?。

ところでVADERさんはギタープレイヤーですか?。

【e-mail to Z friends 】管理人さんへ
[ 2001/10/21(日) 02:40:44 ]
題名:Re:志賀高原 返信者:VADER


管理人さん>
そうです、ギターをやっております。大学生の頃はメタルやスティーブヴァイなどをやっていたのですが、やはりセッションで楽しいのはJAZZ!ということでJAZZの勉強に励んでいる毎日であります。

【e-mail to Z friends 】VADERさんへ
[ 2001/10/21(日) 14:52:27 ]
題名:Re:志賀高原 返信者:管理人


VADERさん、今度オフ会で音楽の話でもしましょう!。
私はアドリブのできないSAXプレイヤーです。
なさけない・・・。

【e-mail to Z friends 】管理人さんへ
[ 2001/10/21(日) 20:04:06 ]
題名:Re:志賀高原 返信者:VADER


管理人さん>
SAXとはかっこいいですね!!生音勝負の楽器はとってもかっこいいです!ギターはアンプとかギターでごまかせたりして(汗)
オフ会の楽しみが倍増しました、参加させてただいたときはよろしくお願いいたします。

【e-mail to Z friends 】VADERさんへ
[ 2001/10/21(日) 20:44:14 ]


[To Top Page]管理人:falcon@sun-inet.or.jp

Copyright (C) 2000 Fairlady Z Convertible owners club FALCON All rights reserved.