フェアレディZコンバーチブルオーナーズクラブ掲示板
Nissan 300ZX Convertible Owner's Club Message Board
[ BACK ] [ MAIN ]

題名:FALCONに感謝!! 投稿者:おさる


本当にここのHPはDIYをするには助かりますね。
今日はリアサイドマーカーとフルスケールメーターを取り付け
ましたが、特にメーターパネルの外し方は全工程が載っていて、
ノートPC片手に(片隅に?)無事作業ができました。
今までメーター周りはあまり触りたくないなぁと思っていました
が、取り付け完了までに初めてでも30分ぐらいでできました。

まぁ今回の作業での反省点は、メーターパネルを開けたときに
タコメータの針を動かしてしまって9千回転を指したまま取り付
けて、いざエンジンをかけたら針がピクリとも動かなくなり
かなりあせりました。0に戻したらちゃんと動いてよかったですが。
あとフルスケールメーターはカッコいいけど、使い勝手は不便かも。
20キロでるまで針は動かないし、60キロでもまだ真横だもん。
針が全然動かなくてなんかさみしくなりました。(-_-;)

[ 2001/10/20(土) 20:27:53 ]

題名:Re:FALCONに感謝!! 返信者:管理人


DIYがZオーナーネットワークの皆さんに
手助けになりうれしく思います!。
HPはオーナーの皆さんの意見で作られています。
ドンドンご意見お待ちしています。
フルスケールメーターはカッコいいのですが、
実用性にかけるのは仕方ないですね。
日本にアウトバーンができないかな?。

ところでショート後の原因となった部品は
どこにある部品ですか?。

【e-mail to Z friends 】管理人さんへ
[ 2001/10/21(日) 02:39:54 ]
題名:Re:FALCONに感謝!! 返信者:おさる


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 640 * 480 )


おはようございます。
別スレッドですが、「センサーアッセンブリーストップ&テールランプ 部品番号:2842689910」は
zettonnさんのおっしゃる通り、バルブ切れの検出機構だと思い
ます(確かそんなことをいっていたような)。
その部品はリア右テールランプの裏側にあります。写真でわかりますかねぇ?


[ 2001/10/21(日) 09:20:39 ]
題名:Re:FALCONに感謝!! 返信者:管理人


ありますね!。この部品!。
なるほどバルブ切れの検出機構なんですか!。
勉強になりました!。

【e-mail to Z friends 】管理人さんへ
[ 2001/10/21(日) 20:04:40 ]

題名:センシティブシルバー 投稿者:hyro


みなさん、初めまして。

私の乗っているZは、第一期のセンシティブシルバーなんですが、
バンパーが少し剥げていてみっともないです。

そこで、色を塗りたいのですがスプレーや、タッチペイントを
見ても、どれがセンシティブシルバーに合うのかわかりません。

メーカー、品番等をおしえて下さい。 お願いします。

[ 2001/10/21(日) 05:13:23 ]

題名:Re:センシティブシルバー 返信者:はんた〜


ボンネットを開けて運転席側のラジエター前のフレームに
車体番号とエンジン番号などが記されたアルミのプレートが
ありますが、そこに本体のカラー番号も記されています。
ご確認下さい。

【e-mail to Z friends 】はんた〜さんへ
[ 2001/10/21(日) 05:49:44 ]
題名:Re:センシティブシルバー 返信者:管理人


こんにちは、hyroさん。
第1期のセンシティブシルバーは「673」という色番号です。
この色番号を探してください。

【e-mail to Z friends 】管理人さんへ
[ 2001/10/21(日) 20:01:16 ]

題名:おはみか 投稿者:関西マスコットガール?


はじめまして。
関西マスコットガール?(と管理人さんに名付けられたました)です。
21日の「おはみか」にお邪魔させて頂きます。
なんで「おはみか」っていうんですか?
私は、おのちんさんに
「おはよう!ミカ・ハッキネン!」の略やねんでー!
って勝手に言ってたんですが・・・・

管理人さん>これでいいですか?

[ 2001/10/19(金) 11:34:49 ]

題名:Re:おはみか 返信者:西君@89


始めまして、関西マスカット?マスコットガールさん。
東海地方偽幹事の西君@89と申します。

おはみか(東海オフ会)参加ですか?
嬉しいです!!!

西君は後輩を連れて参加です。
でもZじゃなくR34&S15です。
可愛い後輩なので虐めないで下さいね。

さて、東海オフ会にむけて今から洗車します。
さらに第2回500円チューンも実施します。
でも失敗の可能性50%です。

【HP link】 【e-mail to Z friends 】西君@89さんへ
[ 2001/10/19(金) 11:55:03 ]
題名:Re:おはみか 返信者:おのちん


西君さん、日曜日はよろしくです。
マスコットガール連れていきますから。

マスコットガールは、ただのミカハッキネンのファンなだけですよ。

ところで、「おはみか」ってその地名か何か?
おはよう!ミカハッキネンの略だけは違うと思うけど・・・。

【e-mail to Z friends 】おのちんさんへ
[ 2001/10/19(金) 12:16:16 ]
題名:Re:おはみか 返信者:GF


おのちんさん、行けばわかりますよ!
お楽しみに

【e-mail to Z friends 】GFさんへ
[ 2001/10/19(金) 12:41:27 ]
題名:Re:おはみか 返信者:ぱぱぞお


ああ、行ったこともないのに、由来だけは知ってるぅ(笑)。
行きたいけど、ちょっと距離が……。


[ 2001/10/19(金) 14:49:39 ]
題名:Re:おはみか 返信者:@ハちゃん


おはみか= おはよう三河湾 だでのん ぎょ〜さんあつまろみゃ〜
の略です  これは絶対の自信あるでのん!!!

【e-mail to Z friends 】@ハちゃんさんへ
[ 2001/10/19(金) 15:43:16 ]
題名:Re:おはみか 返信者:おのちん


おはよう!まで正解!
【e-mail to Z friends 】おのちんさんへ
[ 2001/10/19(金) 17:22:41 ]
題名:Re:おはみか 返信者:西君@89


>おのちんさん

日曜日お待ちしています。
Z乗りの友達が増える事は良い事。
本日西君はテールをダサい使用にしました。
決して名古屋のZ乗りは皆ダサい、と思わないで下さい。
西君のZだけです・・・。(涙)

>ぱぱぞうさん

いつか東海地方でもお会いしましょう。
でも来月は横浜で会えるから楽しみです。
アイコンみたいなぱぱぞうさんに会えるのが楽しみ!(笑)

>LADYさん

さすが兄貴!
ちゃんとレスしてくれる!
LADYさんバンパー色塗ったみたいだけ。
じゃ〜今回は正面からの写真もOKですね。
ちなみに西君は後ろは絶対に写真撮られたくないなぁ〜。

>GFさん

ノーコメント。(こっちでも)(笑)

【HP link】 【e-mail to Z friends 】西君@89さんへ
[ 2001/10/19(金) 17:40:14 ]
題名:Re:おはみか 返信者:ぱぱぞお


西さん、だからぁ、今はピンクじゃないんだって。金髪ボーズですよん。それとも、11月までにピンクにしておけ、ということかしら?

[ 2001/10/19(金) 20:11:05 ]
題名:Re:おはみか 返信者:管理人


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 311 * 265 )


FALCON関西のマスコットガールの○○ちゃん
「おはようミカハッキネン!」かなり受けました!。
21日の「おはみか」では
この子が「おはミカ」の子か!って注目されますよ?。

写真がFALCON関西マスコットガールです!。

【e-mail to Z friends 】管理人さんへ
[ 2001/10/20(土) 01:09:32 ]
題名:Re:おはみか 返信者:@ハちゃん


>>本日西君はテールをダサい使用にしました。
ダサい使用 ??  ダサい仕様 ??どっちだろう??

どっちにしても だっせ〜〜ぃ野郎だぜ!!

文句は おはみか で聞きます、ではさいなら!!!(爆)

【e-mail to Z friends 】@ハちゃんさんへ
[ 2001/10/20(土) 02:47:26 ]
題名:Re:おはみか 返信者:@ハちゃん


あっ!! そうそう 西君さん
おはみか で仕事あるのでお手伝いお願いしますね!!
何やらLadyさん 何も準備していないので困惑しています。
よろしく〜〜〜〜。

【e-mail to Z friends 】@ハちゃんさんへ
[ 2001/10/20(土) 03:10:28 ]
題名:Re:おはみか 返信者:西君@89


LADYさん、誤字見つけるのが得意ですね。
はい!ダサい仕様です。(反省)

ちなみにGTミラーも装着しました。

さて、おはみかは明日。
西君は今からまた地獄のバイト。

LADYさん、何でも言って下さいね。
お手伝いは西君後輩2人が頑張ってやってくれるはず?です。


【HP link】 【e-mail to Z friends 】西君@89さんへ
[ 2001/10/20(土) 05:50:19 ]
題名:Re:おはみか 返信者:ユー君@172


Ladyさん おはようございます。
出張が延び行けることになりました。私にも出来る事なら
お手伝いしますよ。でも金も力もねーーーけど!!
手2本と足3本? お好きなようにどーーーぞ!!


【e-mail to Z friends 】ユー君@172さんへ
[ 2001/10/20(土) 09:49:52 ]
題名:Re:おはみか 返信者:@ハちゃん


ユー君さん、頑張って来て下さいね、
お待ちしています。
気合入れすぎて、2時に起きてしまった!!
さてこれからが大変ですね、 どうしようもう1回寝ようか??

最近 変な 書き込みが出てきましたね、
皆様も気付いているとは思いますが?????
内容の濃いBBSにしたいですね・・・・。

【e-mail to Z friends 】@ハちゃんさんへ
[ 2001/10/21(日) 02:34:00 ]
題名:Re:おはみか 返信者:管理人


そうですね、未成年者が車を運転できない
お酒、タバコはダメというのは法律ですので
当たり前のことです。
このような当たり前のことを注意をしなければならない
投稿は内容が無いといえます。
法律に触れる内容は投稿を避けてください。
投稿する方は誤解のない様に投稿ください。

【e-mail to Z friends 】管理人さんへ
[ 2001/10/21(日) 20:00:35 ]

題名:そんでもって俺的報告その3 投稿者:K-SK


ヤシオの2層ラヂエータと純正ラヂエータホース2本到着なので即交換&YahooのOFF後,一人寂しく再チェックでこの時間(w

結果として駄目なところは

1: パイプ
2: ファン(エンジンから生えてる奴が割れてた)
3: 水温センサ(2極の奴。コレはあとからわかった)

ですね。
シェラウドは捨ててチト買うのもなんなのでご作成のご様子☆
ファンはプラッチックの奴が割れてて2000〜でバタバタ言ってましたので明日(というか今日)に部販で発注後交換。
水温センサなんですが・・・・なんかね横に指で押すとエンジンのアイドリングが不安定になる。と言うかラヂエータのファンが動いたり止まったり,挙動不審でした。多分コネクションの極性が迷走しているようなのでちょっとコスッてヘナチョコチューンでオッケってかんじです。(意味不明ですね)

取りあえず最大の敵は熱で,ボンネット内部のハーネスがボロボロでした。取りあえず無理に曲げたりすることを極力抑えた整備が必要と思いました。

ストール気味や,アイドリング不安定,水温が不安定でしたら
ボンネット開けてファンの後ろについてる水温センサのコネクションを外し,見てみたほうがいいと思います。

また,高齢車でしたらラヂエータの水,及びラヂエータキャップの交換を推奨します。

今回は戸田市にあるエスコートさんにお邪魔しました。
今後ともよろしくお願いします。

[ 2001/10/20(土) 02:36:34 ]

題名:Re:そんでもって俺的報告その3 返信者:きゃろむ


ちぃーすっ!
MMのOFF会は行けそう? 
みんな心配してたよ! (アダルト会&フラワー会 笑)
エスコートってキャブ仕様のZ32作ったとこだね。
NAのたこあし ほすいなあ。
落ちてなかった? (^^;

【e-mail to Z friends 】きゃろむさんへ
[ 2001/10/20(土) 19:01:58 ]
題名:Re:そんでもって俺的報告その3 返信者:K-SK


MMてなんですか?(テヘヘ

取りあえずこれから首都高で実装計測!てか計測と言うより様子見(w


[ 2001/10/20(土) 22:34:46 ]
題名:Re:そんでもって俺的報告その3 返信者:きゃろむ


すんまそん。神奈川県民しか?分からない 略字で。
MM(みなとみらい)・・・バックスの有る横浜の住所だす。
MM21 ○×株式会社で、郵便物は送れちゃいます。(笑)
首都高IC降りて 大きなお店や会社のビルしかないので
会場はすぐ分かると思います。

【e-mail to Z friends 】きゃろむさんへ
[ 2001/10/20(土) 23:12:08 ]
題名:Re:そんでもって俺的報告その3 返信者:尻文字Z


ども、神奈川県民の尻Zです。そうです、みなとみらいです。
「マジむかつく」とか「みのもんた」ではありません。
ただいま11/11(日)関東オフ会の参加表明者は約25名。
早くも前回の参加台数を超えました!
今後もどんどん参加表明をしていただけると嬉しいです。
もちろん、当日の飛び入り参加でもOKですからね〜♪
スーパーオートバックスの駐車場をZで埋め尽くそう!

>K−SKさん
K−SK号は無事復活ですか!?オフ会楽しみにしてますからね!

>エロ・・じゃなくてきゃろむさん(笑)
へぇ〜、MM21・・・で届いちゃうんですか!?
さっすが○送屋さん!タメになるわぁ〜(笑)

【HP link】 【e-mail to Z friends 】尻文字Zさんへ
[ 2001/10/21(日) 00:44:01 ]
題名:Re:そんでもって俺的報告その3 返信者:管理人


K-SKさん、ラジエター交換を自分で行ったのですか?。
はんた〜さん級の腕前ですね。
関東のオフ会でお会いできるのを楽しみにしています!。

【e-mail to Z friends 】管理人さんへ
[ 2001/10/21(日) 02:43:22 ]
題名:Re:そんでもって俺的報告その3 返信者:K-SK


そんでもって首都高帰りなご様子です。
取りあえずエンジンはイケてるんだけどタービンやばってかんじですかね・・・ブースト時に「ウッヒョ〜」とか「ぐぇ〜」とか思っちゃうフインキだし・・・
ま,来年の車検時に3桁万円突っ込むか車両変更か・・・ま,俺的に悩んでる始末です。ま,こんなところか!>俺様!!!

え〜とMMてそういう意味なんだ(w スンマセン知らなくて・・・

シリさん>やっぱFフェンダーにタイヤこするまくり(w 行けたらイキます
管理人さん>えーと作業内容的には結構簡単でした。
ラヂエータ,パイプ,ファン。です。しかし純正のシェラードを捨てたのでステンで作成しました(MCで・・・(Thanks>先輩)

あやっち>ラーメン美味かったね。勉強しておくからまたいじめてね(プ


取りあえずこんな感じッス


[ 2001/10/21(日) 04:47:01 ]

題名:H3のフォグのバルブは… 投稿者:Hitomi


はじめまして。新入りのHitomiです。前期のZに乗ってます。

なんだか、恥ずかしい質問なんですけど、
さっき、RAYBRICのHPを見ていたら
『H3a』とか『一部H3 35W 特殊端子仕様車有り』とか
書いてあったんですけど
H3だったら何でもOKというわけじゃないんでしょうか(^^;)
どなたか教えて下さいませんか?

あと、みなさんのおススメのバルブがありましたら
是非教えてくださいね。
目が悪いので(!)、明るいヤツの方がよいです(^^)

[ 2001/10/8(月) 22:46:08 ]

題名:Re:H3のフォグのバルブは… 返信者:管理人


こんにちは、Hitomiさん。
ヘッドライトのことでしょうか?。
ヘッドライトのロービームは場合はH3Cです。
H3Cはあまり種類はありません。

お勧めはDIYのページの「HID風のハロゲンバルブ」です。
ご覧ください。

35Wということは、フォグランプのことかな?。
フォグランプはH3タイプですね。
H3タイプならばバルブとしては使用可能ですが、
配線が特殊です。
+電源の端子が合わない場合があります。
しかし、簡単に加工できます。
自分でできない場合は、バルブを買ったところで
加工してくれるはずです。

【e-mail to Z friends 】管理人さんへ
[ 2001/10/9(火) 01:38:55 ]
題名:Re:H3のフォグのバルブは… 返信者:Hitomi


http://
【HP link】
[ #4060A0 ]
題名:Re:H3のフォグのバルブは… 返信者:ぱぱぞお


これで書き込めるようになるかな? Hitomiさん。

[ 2001/10/14(日) 06:55:43 ]
題名:Re:H3のフォグのバルブは… 返信者:zetton@95.福岡


掲示板に入れなかった件のレスです。
おぃらも同じ日に入れませんでしたよ。

>これって、私のパソコンのメモリ不足って事ですよね。
>皆さんは、どのくらいの使ってるんですか?

メモリのサイズはまず関係ありません。おぃらは512MB積んでますから。
同じ頃に入れなかったということは、きっとここのサーバーの処理が重くなっていたんでしょう。

【HP link】
[ 2001/10/15(月) 12:55:36 ]
題名:チープな『なんちゃってHIDバルブ』 返信者:Hitomi


>ぱぱぞおさん、上げて下さってたんですね。
 ありがとうございました。(^^)
>zettonさん、その通りでした。関係ありませんでした(^^;)
 博多の方なんですね。私も長崎の血が流れてます(^^)

ここに辿り着けない間にフォグバルブが片方切れてしまったので
取り敢えず、チープなバルブを買って付けてみました。
"小糸製作所 ホワイトビーム・バージョン2"
55W→(白さが)100Wクラスだそうで、3,770ケルビン、車検適応。
激安店ドン・キホーテで\2,100-…値段のワリにはヨイかも。
これで1年もてば嬉しいんですけど…無理かな。
これは管理人さんのおっしゃっていた+端子が合わないヤツでした。ヘッドライトのはDIYページのものに今度替えてみます!!


[ 2001/10/18(木) 22:42:00 ]
題名:Re:H3のフォグのバルブは… 返信者:zetton


あ〜、全くここの話題と関係ありませんがおぃらも長崎県の出身です(^-^)>Hitomiさん

なんちゃってH.I.D、慣れるとやっぱり暗いです(ノ_・。)
本物欲しい今日この頃。

【HP link】
[ 2001/10/18(木) 22:48:33 ]
題名:長崎!! 返信者:Hitomi


>zettonさん、長崎県出身でいらっしゃったんですね! 大昔にカーフェリーで行ったきりなので、また行きたいと思っています。本物のH.I.D欲しいです、私も。皮肉ながら、今月次男の入園金でH.I.Dと同じ金額が飛んでいきます(ToT)。
しかも、Zはママ号なので本物H.I.D計画は既に却下されています。
>ぱぱぞおさん、こちら横浜には”ぱぶぞう”というパブがあります。何だか似てません??(^^;)
>管理人さま、このスレッドの『謎の書込み』削除失敗いたしました。申し訳ございません…。

【e-mail to Z friends 】Hitomiさんへ
[ 2001/10/21(日) 00:42:22 ]
題名:Re:H3のフォグのバルブは… 返信者:管理人


Hitomiさん、ママZ号は関東のオフ会に参加します?。
是非ママZ号を見てみたいです!。
本物HIDを見せつけますので、
HID計画が再燃するはずです!。

【e-mail to Z friends 】管理人さんへ
[ 2001/10/21(日) 02:42:56 ]

題名:NA 2シーター用マフラーの在庫ありませんかぁ!! 投稿者:くら


はじめまして くらと言います。
クラブに本日入ったのでこれから宜しくお願いいたします。
さて、純正以外の2本出しNA 2シーター用車検対応マフラーを探しております。 車はいじっていないので、とりあえずあまり太いマフラーではなくていいのですが、何処を探しても在庫がありません。 新品であれば7万ぐらいまで出せます。 情報を下さい

【e-mail to Z friends 】くらさんへ

[ 2001/10/6(土) 13:36:29 ]

題名:Re:NA 2シーター用マフラーの在庫ありませんかぁ!! 返信者:B&B


2シーター、しかもNAだとマフラー探しも大変ですよね。私も同じZなんですが、今年の4月くらいに探し回って苦労しました。でも何とか新品でAPEXiスーパーメガフォンマフラーを入手することができました。定価115000円が43000円でした。購入先は・・
http://www.tsuhan.ne.jp/~phc/
です。注文して2日後には手元に来て、値段も安かったんですが、福岡から東京まで送料1000円(2本)、代引き手数料0という破格さでした。メールでの問い合わせに対してはまるでチャットをしているような感じで対応してくれ、久しぶりに気持ちの良い買い物ができたところです。
今は入手可能かどうかわかりませんが、少なくともいろいろ探してくれると思います。ダメかも知れませんが一応問い合わせしてみてはいかがですか?今は2シーターTT用が39000円ででていますが・・・。

【e-mail to Z friends 】B&Bさんへ
[ 2001/10/6(土) 15:11:09 ]
題名:Re:NA 2シーター用マフラーの在庫ありませんかぁ!! 返信者:くら


ありがとうございます。B&Bさん(^^)
そこは偶然Yahooオークションで知り、問合せ中です。
メーカーより納期未定と返事が来ていてすぐに手に入りません。
車検でNGだったので、急遽探しています。
純正ならすぐ手に入るのですが、やっぱ一度変えると早々取り替える物でもないので・・・・
頼みは 何処かの倉庫の片隅です。 出てこーい!!

【e-mail to Z friends 】くらさんへ
[ 2001/10/6(土) 16:55:40 ]
題名:Re:NA 2シーター用マフラーの在庫ありませんかぁ!! 返信者:B&B


私も純正マフラーが腐食していてビビリ音がしていて、案の定はずしたら小さい穴があいていました。APEXiスーパーメガフォンマフラー(名前はすごい爆音がしそうですが)に交換して満足しています。アイドリング時は純正より静か(純正より低音化したため?)で、加速するときは乾いたいい音がします。歳も歳なのでこのくらいが適当かな?と思います。ただ、見た目はすごい派手ですけどね・・・。
NAということで劇的には変化しにくいですけど、また中低回転のトルクが少し細くなったようですが、高回転時の伸びが良くなりました。でも、トルマリンシートをインテークパイプに巻きつたら、中低速もかなり改善されました。
早くいいマフラーが見つかるといいですね。

【e-mail to Z friends 】B&Bさんへ
[ 2001/10/6(土) 20:38:40 ]
題名:Re:NA 2シーター用マフラーの在庫ありませんかぁ!! 返信者:くら


ありがとうございます。(^.^)
この連休は このまま宮崎から福岡へ遊びに行きます。
今は、穴があいていてなかなか丁度いい爆音がします。(近所の方すみません)
このままだと、純正です(>_<) まぁNAだし、変に変えてレスポンス悪くなるのもいやなんですが・・・
来週のお楽しみです。

【e-mail to Z friends 】くらさんへ
[ 2001/10/6(土) 21:00:45 ]
題名:Re:NA 2シーター用マフラーの在庫ありませんかぁ!! 返信者:zetton


くらさん、福岡まで来るのなら帰りに熊本へ寄りませんか?
8日はオフミで阿蘇にたくさん集まりますよ。40台以上来るらしいです。
←のオフ会情報に管理人さんが登録してくださってます。

-----------------------------------------------

確かにスポーツマフラーに交換すると低回転時のトルクが落ちますね>B&Bさん

ところで便乗質問なのですが、、、
NAにTTのマフラーがそのまま取り付け可能との情報をどこかで見たのですが、本当でしょうか?
NA用ってTTに比べると品数が少ない上に高いんですよね〜

#もうNA用買っちゃいましたけど(^^;


【HP link】
[ 2001/10/6(土) 21:11:28 ]
題名:Re:NA 2シーター用マフラーの在庫ありませんかぁ!! 返信者:B&B


ん〜。どうなんでしょう?実際は。寸法的にはTTもNAも同じだと思うんですけど、いつも行っているZショップのお話では「ヌケ」が良すぎて、低速トルクはかなり犠牲になるらしいですけど・・・。
そうそう、すみません話は変わりますが、ZettonさんのHPを参考にしまして、トルマリンに続いてイリジウムプラグを買いましたので来週換装しますよー。

【e-mail to Z friends 】B&Bさんへ
[ 2001/10/6(土) 21:46:06 ]
題名:Re:NA 2シーター用マフラーの在庫ありませんかぁ!! 返信者:zetton


あ、やっぱりホントだったんですね。
TT用付けたら上の方では良く回りそうだなぁ・・・(笑)

イリジウム・プラグの件、了解です。交換自体は簡単なんですがプラグにたどり着くまでがZは面倒です(^^;

【HP link】
[ 2001/10/6(土) 22:14:42 ]
題名:皆さんありがとうございます。 返信者:くら


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 1024 * 768 )


みなさんありがとうございます。
zettonさん 阿蘇に行けなくてすみません(^.^)
福岡へはアイスホッケーの練習で帰っていたので今回は行けませんでしたが、次回は必ず参加したいと思います。
明日2社から納期の返事が来ますので、それ次第だと思います。
ご期待下さい
※管理者さんに画像送りましたがまだ登録されていませんので、壁紙にも使っているMy Zを見てください(^.^)

【e-mail to Z friends 】くらさんへ
[ 2001/10/9(火) 00:39:13 ]
題名:Re:NA 2シーター用マフラーの在庫ありませんかぁ!! 返信者:ありあす


2by2ですけど、NAにTT用のHKSのドラッガー入れてます。
抜けが良いので中高速は、まぢでいい音です、低速は知り合いにVIPカーみたいだと言われてます。(汗)

低速は、あかるさまに落ちます、でも、音がすごく気に入っているので、そのままで車検通しました。

【e-mail to Z friends 】ありあすさんへ
[ 2001/10/13(土) 02:12:20 ]
題名:Re:NA 2シーター用マフラーの在庫ありませんかぁ!! 返信者:B&B


くらさん、めちゃくちゃきれいなZですね!私のはノーマルルーフなので、Tバー2シーターと言うのにはとてもあこがれます。
それにNAだし。時々TTを運転させてもらったときはTTが欲しい、って思いますが、そのあと自分のNAのハンドルを握って、レスポンス良く一直線にフケあがるのをみると、やっぱりNAにして良かった!って思ってしまいます。
要は優柔不断なんですね。
NAとTT2台あればいいんだけど、そんな維持する経済力もないし・・。
マフラーの返事、ドキドキですね。

zettonさん、今日イリジウムプラグに交換しま〜す。

【e-mail to Z friends 】B&Bさんへ
[ 2001/10/13(土) 08:58:20 ]
題名:Re:NA 2シーター用マフラーの在庫ありませんかぁ!! 返信者:くら


ありあすさん B&Bさん カキコありがとうございます。
写真は壁紙用ですが、基本的に画像も当車もノーマルです。
前オーナーからずーっと屋根付生活の彼はH2式にしては綺麗な方だと思います。 ただ、考えてみればもぉ11年前のZです。
今見ても美しいですねぇ!! B&Bさんノーマルルーフなんですねぇ 今までほとんど見たことないんじゃないかなぁ?
後期2シーターにはTバー車が無いと認識しております。
剛性を考えるとノーマルですよねぇ やはり僕のもきしみます。
マフラーは、同じFALCONの京都の方がYahooに出展下さって、かなり僕も意地だったんですが競り落としました。
来週は実家の鹿児島まで飛ばしちゃいますよぉ>^_^<

【e-mail to Z friends 】くらさんへ
[ 2001/10/14(日) 05:43:13 ]
題名:装着完了です。 (^○^) 返信者:くら


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 505 * 583 )


このようになりました。
見た目が思った以上に派手なのですが、3000ccの排気量のZには当然のこととナットク(^^)
以前のノーマルはこぶし大の穴が空いていたらしく、音はかなりの爆音でしたので、取り替えてからあまりにも静かなので、なんか乗用車気分ですが、伸びが違いますねぇ! 高回転までスムーズなこと サイコーです。
提供下さった DJ@31さんホントにありがとうございました。(^o^)丿

【e-mail to Z friends 】くらさんへ
[ 2001/10/20(土) 12:29:36 ]
題名:Re:NA 2シーター用マフラーの在庫ありませんかぁ!! 返信者:DJ


こちらこそ、そこまで喜んで頂いて嬉しいです。
結構程度良かったでしょう?
私も最近ヤフオクにはまってまして、何点か出品したのですが、
偶然にも、FALCONメンバーの方との取引は二人目です。
FALCONとはまったく違う所でメンバーの方と交流出来る
のも嬉しいことですね!
ちなみに私のZも現在、ヤフオクによるわらしべ長者チューンが
進んでいます(マフラーはいっきに爆音仕様です!)。
くらさんとは住む所が遠いですが、私の実家が山口ですので、
いつかお会い出来るといいですね!


[ 2001/10/20(土) 22:05:56 ]

題名:おしえてぇー 投稿者:おさる


こんばんは。
夜中に作業するとろくなことがありませんね。
リアサイドマーカーをとりつけていたのですが、
あとは配線をつなぐだけというところで、ちょっと点くか
ためそうと思い、テールランプの電球外して、ソケットの
中に線を入れたら確かに点灯したのですが、うれしくてよろこんで
いたら、ソケットの中のプラスとマイナスを接触させてしまって
テールランプが点かなくなってしまいました。

症状としてはショートさせた右側のみ点かなく、ただしブレーキ
ランプとハザードランプは点きます。あとライト点灯時に
ブレーキを踏むとランプ切れ警告等がパネルにつきます。
ヒューズが切れたかとおもいヒューズをしらべましたが、
該当しそうなヒューズが見つかりませんでした。
(アクセル近くのヒューズボックスとエンジンルーム内のヒューズボックスは確認してみたのですが)
どなたか解決方法がわかりましたら教えてください。

【e-mail to Z friends 】おさるさんへ

[ 2001/10/20(土) 03:34:53 ]

題名:Re:おしえてぇー 返信者:zetton


こちらにもレスしときます。

確実にショートさせたのであれば、ヒューズ切れは間違いないです。
ヒューズボックスの説明書きを鵜呑みにせず、一本ずつ抜いて目視確認してみてください。

【HP link】
[ 2001/10/20(土) 07:04:23 ]
題名:Re:おしえてぇー 返信者:おさる


ぜっとんさんありがとう。
やっでみる。
今日はフルスケールメーターも取り付けなくては。


[ 2001/10/20(土) 07:49:56 ]
題名:Re:おしえてぇー 返信者:おさる


またディーラーにいって直してもらいました。
原因はショートさせたからですが、「センサーアッセンブリー、ストップ&テールランプ」なるものが、右側だけこわれたみたいです(部品としては左右一体型のもの)。
部品交換5000円ぐらいでした。
どこが悪いのか原因究明まで2時間ほどかかりましたが、
さすがプロですね。あと色々調べてくれた割には工賃とか全然
とられませんでした。本当に「ありがとう」って感じです。
無事にリアサイドマーカーは取り付けられました。やっぱナンバー
表示灯に配線すればよかったのかなぁ・・・


[ 2001/10/20(土) 20:12:33 ]
題名:Re:おしえてぇー 返信者:zetton


あらぁ〜(^^;) 高くつきましたね。
輸出仕様のサイドマーカーが1セット買えちゃう。

センサーということは、バルブ切れの検出機構が入っているヤツでしょうか?

ともあれ、原因がわかってよかったですね(^-^)

【HP link】
[ 2001/10/20(土) 21:27:26 ]

題名:さすが!!日産?? 投稿者:@ハちゃん


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 300 * 426 )


昨日 大阪の自宅近くのブルーステージでオイル交換の時、
待ち時間に営業の人がこんなチラシ見せて、 
いかがですか〜〜評判良いですよ〜〜! と言って来ました。
いや〜〜いりまへん!! 貧乏人やねん、ごめんな〜〜。

ふとMY−CAR見ると、 メカニックの兄チャンがボンネット
覗いて、写真まで撮っていました。
その後1時間ほどワイワイやっていましたが、
これはメンバー限定なので内緒ね〜〜などと訳解らない事言って、
さいならしました。 

大阪日産では 結構真剣に取り組んでいます、
ZEPシステムなんて かっこいいよね、 こっちは あ〜寝具だもんな!
効果聞かれて、 自身ありげにこれ以上は無い!! と言って来ました!

5000円です あ〜寝具  

送り先返信下さい、 今だ数名送り先解りません、 お願い致します。

【e-mail to Z friends 】@ハちゃんさんへ

[ 2001/10/19(金) 16:10:58 ]

題名:Re:さすが!!日産?? 返信者:zetton


おー、さすが大阪やな〜(笑)

やっぱり大阪日産の方々もここ見てるのかな?

【HP link】
[ 2001/10/19(金) 17:22:50 ]
題名:Re:さすが!!日産?? 返信者:ハリー


あれ!それって私の行ってる大阪日産だと思います。

Zのアーシングを作成するのにmyZを提供しました。
あちこち解体され、アースポイントを探した様です。

他の日産車も社員の車を使って検証したそうです。

効果は私の場合、はっきりと体感できます。
ちなみにあ〜寝具が始まる前にmyZには取り付け完了
してましたよ。

Zの場合、年式等によってアースポイントが違うそうです。

【e-mail to Z friends 】ハリーさんへ
[ 2001/10/19(金) 19:04:45 ]
題名:Re:さすが!!日産?? 返信者:管理人


最近のディラーはちょっとした、カー用品店のような
サービスをするのですね。
しかし、ディラーのアーシングは高いですね。
FALCONではアーシングは5000円という感覚ですから・・。

【e-mail to Z friends 】管理人さんへ
[ 2001/10/20(土) 01:03:44 ]
題名:Re:さすが!!日産?? 返信者:@ハちゃん


ショップより安い金額設定していますね!
VG−30 工賃込み¥17,000−でした

サービスの方に聞いたら 現在3台施工したそうです。
そちらは??と聞かれ Zに50台と返答しビックリしていました

某HPで  フル??で寝ると(ノ〜パン)腰痛治る??
私は猫に 先っちょかじられました??? あ〜これも人生か??

【e-mail to Z friends 】@ハちゃんさんへ
[ 2001/10/20(土) 09:30:36 ]

題名:無題 投稿者:たっきい


昔の車って、100キロ位超えるとキンコン、キンコンなるじゃないですか?あれってなんとか出来ないんでしょうか??高速走ってると気になって気になってしょうがないんです。

【e-mail to Z friends 】たっきいさんへ

[ 2001/10/19(金) 22:46:56 ]

題名:Re:無題 返信者:やじろべえ


たっきいさん、はじめまして。

初期型のZの速度警告音の解除の仕方なら、このHPのDo It Yourselfに出ていますよ。

Z以外の車でも、たいていははずせます。
チャイムのある場所が特定できれば、コネクタをはずすだけです。

【e-mail to Z friends 】やじろべえさんへ
[ 2001/10/20(土) 00:47:12 ]
題名:Re:無題 返信者:管理人


第1期のZをお持ちのオーナーから良くある質問ですね。
DIYのスピードメーターの取外しで少し紹介しています。
ご参考にしてください。
ネジを外すだけです。

【e-mail to Z friends 】管理人さんへ
[ 2001/10/20(土) 01:04:18 ]

題名:ドライブシャフト部分のガタ・・・ 投稿者:Ken


こんにちは。いつも拝見しています。
このHP、非常に参考になります。
(今回は初めて書き込みしました。(^^) )

 先日ディーラーで点検したのですが、
「ドライブシャフト部分にガタ有り」の診断でした。
修理にどのくらいのコストがかかるのでしょうか?
どなたか経験者いましたら教えて下さい。

P.S. 10/13にZF01を見学に行ってきました。
雑誌等でよく見る”メジャーなZ”を沢山見れて最高!でした。
来年は参加するぞー。

P.S.(2) 2By2用リアシート(黒革)を探しています。
不要な方譲っていただけませんでしょうか?
宜しくお願いします。

[ 2001/10/19(金) 11:01:46 ]

題名:Re:ドライブシャフト部分のガタ・・・ 返信者:管理人


ドライブシャフトのガタツキは正確には
ドライブシャフトのベアリングのガタツキではないでしょうか?。
ベアリングの交換は高くありません。
1万円くらいで交換可能です。

【e-mail to Z friends 】管理人さんへ
[ 2001/10/20(土) 01:03:06 ]

題名:報告 投稿者:シンクレア


みなさん、こん○○わ。
フロントガラスの修理が終わりました。
非純正品への交換で7万5千円(税&工賃込み)でした。

非純正品の存在すら知らなかったので、情報提供してもらえてラッキーでした!
次はパワステのオイル漏れの修理だ!!
(お金が溜まったらだけど・・・)

【e-mail to Z friends 】シンクレアさんへ

[ 2001/10/18(木) 18:14:12 ]

題名:Re:報告 返信者:管理人


フロントガラスの非純正品ってあるんですね。
しかも7万5千円とは安いですね。
品質に問題なければいいですね。

【e-mail to Z friends 】管理人さんへ
[ 2001/10/19(金) 01:43:07 ]
題名:Re:報告 返信者:シンクレア


非純正品の見かけは純正品とまるっきり同じでした。交換前に控えておいた型番とも同じ・・・。
品質に付いては、ディーラーの方が純正品と変わらないと保証してくれたので、それを信じるしかないでしょう(笑)。正規のルートを通っていない純正品、と勝手に解釈しています。

【e-mail to Z friends 】シンクレアさんへ
[ 2001/10/19(金) 08:45:21 ]

題名:やっと来れました! 投稿者:Hitomi


こんばんは〜(^^)
この前、フォグランプのバルブの質問をしたHitomiです。
お返事を書こうと思ったら、掲示板だけ見られない状態が
何日か続いてしまいました。で、今日、やっと来れました。
…でも、2ページ目は未だに見られません。ううっ…(ToT)

これって、私のパソコンのメモリ不足って事ですよね。
皆さんは、どのくらいの使ってるんですか?
Zと関係なくて申し訳ないです。

早急に対策をしたいと思っていますが
また『レスなし女』になっちゃったら、ごめんなさい(^^;)

【e-mail to Z friends 】Hitomiさんへ

[ 2001/10/13(土) 20:22:44 ]

題名:Re:やっと来れました! 返信者:メカたれZ@296


 初めまして、メカたれZです。
 掲示板が見れないと言う問題の書き込み内容がちょっと抽象的
なのではっきりとした原因はわかりませんが、想像で回答します。

 Hitomiさんはこの掲示板見るとき1ページ目が最後まで表示
されるのを辛抱強く待っていますか?
 もしかしたら途中で書きこみに添付している”画像アイコン”
をクリックして画像の拡大表示などしていませんか?

 この掲示板はスレッド一覧の表示途中で”画像アイコン”を
クリックして拡大表示をすると、スレッドの一覧表示はその時点
でストップしてしまい、一番下にある2ページ目以降へ移動する
リンクが表示されません。

 どうですか?この想像間違っていますか?もし間違ってい
たら済みませんがこの回答は的外れと言う事で忘れてください。

【e-mail to Z friends 】メカたれZ@296さんへ
[ 2001/10/15(月) 21:50:09 ]
題名:Re:やっと来れました! 返信者:おさる@96


こんばんは。はじめまして。おやすみなさい。(じゃないよね(^^ゞ)
なんか最近パソコンの調子が悪いという方がいっぱいいますねぇ。
おいらのPCもいろいろやりすぎて壊れ気味ですが。
えっと原因がなんなのかは全然わかりませんが、
メモリ不足っていうのはどうなんでしょう?ちょっと疑問ですね。
インターネットぐらいなら実家にあるおんぼろPC98君でも
問題なくみれます。(メモリ32M、CPU120MHZでも)
確かに現在使用しているPCにはメモリを256M積んでいますが、それでもちょっと何かしていると空きメモリがなくなって
きます。しかしメモリ不足になったからといっても処理が遅く
なる(ハードディスクに一度データを移す為?)ぐらいだとおも
うのですが。どんなものでしょうか?

どちらかというとインターネットの設定ではないでしょうか。
あとIE6にするとIE5とは設定が変わっているために
ページが表示できないということもあります。
結局お力になれずにすみません。(もうちっとPCに詳しければなぁ)

この話とは別としてもメモリ購入するのはいいと思います。
今なら256Mでも3千円ぐらいで買えますし(自作PCなので
いつもノンブランド品しか使ったことがない・・・)、ノートPC
だとしても128Mで5千円ぐらいですので。

話は変わってフォグランプですが、おいらもバルブ交換しようかと
迷っています。だってZってフォグランプつけても暗いんだもん。
でもZにそのまま合うようなバルブって売っていないし、
加工するのはいいけど、バルブ自体が高くて手が出せましゃーんT_T)

長いカキコでこれほど内容がないものもめずらしい・・・

【HP link】
[ 2001/10/15(月) 23:49:58 ]
題名:Re:やっと来れました! 返信者:管理人


私のPCもかなりロースペックですが、問題ありませんよ。
PentiumUの266Mhz、メモリ96MBです。
これくらいで十分快適なはずです。
問題は、通信速度です。
56Kのダイアルアップでは掲示板を見れない場合があります。
通信が混んでいる時はダウンロードが途中で止まる場合があります。
ISDN、ADSLをお勧めします。
わたしは56Kダイアルアップですが・・・。

メカたれZ@296さん、よく見抜きましたね。
そうなんです。
スレッドをダウンロード途中に画像をクリックすると
ダウンロードはそれ以下はストップします。
1ページ目が全てダウンロードするまでお待ちください。
もう少し1ページの表示件数を少なくしようと思ったのですが、
スレッドの流れが速くこれ以上減らすことができません。
PCのスペックは貧弱でもいいと思うのですが、
FALCONのページは通信速度を必要とするページがいくつかあります。
ADSL化をお勧めします。

【e-mail to Z friends 】管理人さんへ
[ 2001/10/15(月) 23:56:24 ]
題名:この掲示板の使いやすさに感激♪ 返信者:Hitomi


こんばんは。予告通りに「レスなし女」に…。
昨晩、プチメモリ増設をしてみました。
(ブラウザへのメモリ割り当ても増やしてみました)

そして、今頃気が付いてしまいました。
この掲示板には検索機能があるという事を…。アホです。私。

なのに、前回投稿の「フォグのバルブ」は未だに見る事ができません。クリックすると背景をロード後に「プチっ!」っとブラウザが閉じてしまいます。

>メカたれZさん、ありがとうございました。
 詳しく書けば良かった、と後悔してます(^^;)
 使用しているのはiMac350MHZの192MBです。
      …画像アイコンに誘われても、ぐっと我慢ですね。
       頑張ります。

>おさるさん(←いいですね、笑)
 メモリ32MB、CPU120MHZでも大丈夫なんですね。
 なのに我が家のは何故ダメなのかなー。謎です。
 解決しましたら超チープな「なんちゃってHID」の報告します。
 
>管理人さま
 掲示板の注意事項を良く読んでいなくて、すみませんでした。   
 この掲示板は本当に使いやすいです!!

 接続ですがADSLなんです。ADSLの接続ツールソフトを
 変更してみたり、IE5をインストールし直したり
 色々と出来る限りの事はしたのですが…。う〜ん。
 昨晩、管理人さんが夜更かししていた時間、
 私は悩んでました(^^)


【e-mail to Z friends 】Hitomiさんへ
[ 2001/10/17(水) 22:20:30 ]
題名:Re:やっと来れました! 返信者:おさる


こんばんは。
iMacですか?いいですなぁ。なんかプロっぽい。(昔とは違いますね)
iMacでもIE使えるんですね。でもなんか相性悪そう・・。
考えてみれば友達も使っていたし問題ないか。

皆さんADSLでいいなぁ。おいらは出張中のため電話もないから
AirH”で我慢しています。それも32k。本当に遅すぎます。
最大で64kの通信はできるけど使用時間を考えるとどうしても
接続時間無制限の32kでないと。ADSLと32kパケット
通信では転送速度が100倍?いや200倍もっと違うのかな。
実家に帰ってもまだまだADSL対応のエリアにはいっていない
からもう少しはISDNでがんばらなくては。
HitomiさんなんちゃってHIDの報告期待しています。(^_^)/
おいらも真似しちゃおっかなぁ。




[ 2001/10/18(木) 00:47:40 ]
題名:Re:やっと来れました! 返信者:ao6@398


うちと同じ症状かな?
わたしもBBSをロードするとエラーが発生して終わっちゃいます。
PCもiMacDV400です。今月に入って掲示板がいることが出来ないときがあります。
EXP5.0で見ているのですが、ネスケ6で見たら問題なく見ることが出来ました。

でも、MacでXMLを見ることが出来るのでしょうか?
メンバー情報等XML表示のものが見ることが出来ないのです。
くやしー! っと、おこってもしょうがないか・・・
しつれいしました。

Macは少数派なのでいろいろ厳しいことはある・・・
がんばろ!


[ 2001/10/18(木) 06:53:09 ]
題名:Macで掲示板が見られない場合の解決法 返信者:Hitomi


>おさるさん「MacでIEって相性悪そう…」ってビンゴでした!!
>ao6さん、ありがとうございました。
 ネスケ6をインストールして見てみたら解決しましたー!!!
(ネスケ4.7でも大丈夫だそうです)
IE5-ForMacとの相性が悪いようで、友人のMacユーザー等でも同じ症状 が出る事がわかりました。…これで思う存分楽しめます〜。
今後の課題はXMLですね。また情報がありましたら教えて下さい。
今晩は良く眠れそうです。みなさま、ありがとうございました。(^^)

【e-mail to Z friends 】Hitomiさんへ
[ 2001/10/18(木) 21:48:40 ]

題名:純正キー??? 投稿者:宮原くん....


聞く話によりますとZ(初期型)はキーが三本納車時に渡されるみたいです。チタンキー、黒いキー、赤いキー。
僕のは赤いキーしかありません。何でしょうか???
盗難車???心配になってきます。

【e-mail to Z friends 】宮原くん....さんへ

[ 2001/10/17(水) 21:39:58 ]

題名:Re:純正キー??? 返信者:はるぼん@50


オイラが中古で購入したときに3本もらいました。
チタンキー、黒(メインキー)赤(サブキー)
でも結構前のオーナーが無くしたり記念でもらったりと
中古で購入して3本もらえるのは珍しい事らしいです。

ちなみに赤はサブキーといってドア開閉のみで
エンジンかかけれないキーらしいですよ。
宮原くん...さんはまだ免許無しだから
サブキーしか渡されてないのでは?

でもエンジンはかけたことあるんだよね…
よくわかりましぇ〜ん

【e-mail to Z friends 】はるぼん@50さんへ
[ 2001/10/17(水) 22:06:28 ]
題名:Re:純正キー??? 返信者:みはるパパ


我家のH2式の場合ですが、チタンキーと黒いキーはエンジン始動と助手席のグローブボックスのロックです。赤いキーは、エンジン始動のみしか使えません。もしかすると、コンパチなんかは違う機能があるのでしょうか?
【e-mail to Z friends 】みはるパパさんへ
[ 2001/10/18(木) 07:19:03 ]
題名:Re:純正キー??? 返信者:黒兎


はじめまして,宮原くんさん。
他の方もレスしていますが,チタンキーと黒いキーは,メインキーで,赤いキーは,サブキーです。
サブキーでは,グローブボックスの鍵を回せないこと以外,機能はメインキーと同じです。赤いキーには,番号が刻印されていますので,メインキーを作成できますヨ。


[ 2001/10/18(木) 08:33:32 ]
題名:Re:純正キー??? 返信者:はるぼん@50


いやはやオイラ勘違いしてたみたいだね。
ザブキー使ったこと無いんで…
すんまそん
他の方のカキコ参考にしてね。

【e-mail to Z friends 】はるぼん@50さんへ
[ 2001/10/18(木) 18:03:18 ]

題名:ジャッキポイント?? 投稿者:トシボー@152


みなさんこんばんわ。
先日、ローダウン用の2tフロアージャッキを購入し、早速使用したのですが、フロントのジャッキポイントが解りません?Zのフロント下部は整流板の様な樹脂で覆われていて、センターでのジャッキアップは出来ないのでしょうか?教えて下さい。

[ 2001/10/16(火) 23:22:06 ]

題名:Re:ジャッキポイント?? 返信者:zetton@95.福岡


トシボーさんこんばんは。
センターでのジャッキアップ、どうなんでしょうねぇ。。
おぃらは左右についている牽引用フックに片方のみ乗せて上げています。
センターを上げたほうが車体にストレスが出なくて良さそうですね。
どなたか教えて〜〜(ノ_・。)

【HP link】
[ 2001/10/17(水) 00:06:07 ]
題名:Re:ジャッキポイント?? 返信者:z-boy@82


自分もやってみたのですが、かなり奥なので車に台をかまして
いれてもコキコキやりにくくて・・・
位置の写真があったのですが今探しています。
みつかればあっぷします。
結局自分も左右についている牽引用フックに片方のみ乗せて上げています。


[ 2001/10/17(水) 00:22:17 ]
題名:Re:ジャッキポイント?? 返信者:管理人


ジャッキポイント以外でジャッキアップすると危険です。
フェアレディZは車体剛性のいい車ではありません。
ジャッキアップは車体にかなりのストレスを与えます。
ジャッキアップポイント以外でジャッキアップすると
車体に歪が生じます。
やめたほうがいいでしょう。

【e-mail to Z friends 】管理人さんへ
[ 2001/10/17(水) 01:32:31 ]
題名:Re:ジャッキポイント?? 返信者:GF@293


センターでジャッキアップできます。
ただ、アンダーカバーで覆われているところでやっては絶対ダメ!確実に車体側が潰れます。
もう少しその奥にクロスメンバーが有り、その後ろにオイルパンがあります。オイルパンの前のメンバーにジャッキをかませればうまくあがりますが、ジャッキとメンバーの間にラバーをかませた方がいいですよ。ちなみに私はタウンページをかませてます。

【e-mail to Z friends 】GF@293さんへ
[ 2001/10/17(水) 10:40:54 ]
題名:Re:ジャッキポイント?? 返信者:トシボー@152


皆さん回答ありがとうございます。
クロスメンバーの所となると、かなり奥になってしまいコキコキ・・するのが大変に思えますが、しょうがないんですね。
手前の牽引フック部ではどうなんでしょう?zettonさん、z-boyさん、車体の歪は大丈夫ですか?問題なければフック部は作業し易い位置と思うのですが。


[ 2001/10/17(水) 22:06:57 ]
題名:Re:ジャッキポイント?? 返信者:zetton


GFさん情報ありがとうございます。
そんなに奥にあったんですね(^^;;; 
おぃらのフロアジャッキは低床タイプじゃないんでキコキコは無理かも?
さらに駐車場は土なのでジャッキの車輪が転んでくれず、かなりジャッキにストレス来てます(笑)

リフター欲しい今日この頃。。。

【HP link】
[ 2001/10/18(木) 00:06:32 ]
題名:Re:ジャッキポイント?? 返信者:z-boy


歪は厳密に言うとよくないと思います。
しかし、そのままでは入んない!
個人の判断でしょう。
自分は純正のジャッキだとあのつけるところが頻繁にやってると
塗装がはげたり変になったりするので嫌いです。

自分も同じくリフターほしいっす。


[ 2001/10/18(木) 00:43:28 ]
題名:Re:ジャッキポイント?? 返信者:アルギンZ@142


zettonさん、リフターってどういうのでしょうか?
Zは車高が低いので、油圧ジャッキが使えないのが不満なのですが、リスターですと大丈夫なのでしょうか?


[ 2001/10/18(木) 05:08:51 ]
題名:Re:ジャッキポイント?? 返信者:zetton


リフターって、ガソリンスタンドや修理工場でよく見かける車全体を持ち上げてくれるやつですよ。>アルギンZさん

違ってたりして(^^;(笑)

【HP link】
[ 2001/10/18(木) 08:57:18 ]
題名:Re:ジャッキポイント?? 返信者:zetton


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 200 * 150 )


こういうやつを欲しいです(爆)

個人で所持できるひとはごく一部なんでしょうねぇ。。。うらやましひ。
ちなみに写真のリフターはタイヤショップでの一こまです。

【HP link】
[ 2001/10/18(木) 14:06:07 ]
題名:Re:ジャッキポイント?? 返信者:f104


少し面倒ですが、、アンダーカバーの奥のクロスメンバーに油圧ジャッキー入れるにはまず、片側サイドに車載のジャッキーお掛けて、少し車体お上げれば、油圧ジャッキーが入りますよ。
作業はくれぐれもウマかけてやつてください。

【e-mail to Z friends 】f104さんへ
[ 2001/10/18(木) 14:50:16 ]
題名:Re:ジャッキポイント?? 返信者:f104


注意、、かなり奥に有るしサイドブレーキやATならニュートラルのポジションで、リヤタイヤが動くようにしないと、、ジャッキーはずれますよ。

[ 2001/10/18(木) 15:02:05 ]

題名:キー穴の照明って・・・ 投稿者:zetton@95


みなさんこんばんは〜 今日はご質問です。

キーを挿す穴の所にある照明ってみなさん点灯してますか?
今日気づいたんですが、点かないんですよねー。
確か2年式のZの時には点いていたような気が・・・今は7年式に乗ってますが、あんまり気にしてなかったもので(^^;

バルブが切れたのかな?

【HP link】

[ 2001/10/14(日) 23:59:02 ]

題名:Re:キー穴の照明って・・・ 返信者:kyoro2


はじめまして。NO250のkyoro2です。
私のは元年式ですがやはりつきませんです。
だからスモールにしてから鍵をさしてエンジン始動します。
はじめは面倒だったけど今は慣れて苦になりません。
知り合いのもそうでしたから故障ではないのでは・・・。


[ 2001/10/15(月) 00:41:29 ]
題名:Re:キー穴の照明って・・・ 返信者:みはるパパ


そうなんですか!コストダウンっていう奴の仕業でしょうか?
私のはH2なんですが、ライトを点灯するとリングが光りました。
現在はルームランプと連動して点灯する様にしてあります。夜間の乗車時に便利になりました!

【e-mail to Z friends 】みはるパパさんへ
[ 2001/10/15(月) 00:51:00 ]
題名:Re:キー穴の照明って・・・ 返信者:zetton@95


>kyoro2さん
スモール点けたら連動して点きますよね?それが点かないんです(T_T)
いままでも、スモール点けてから鍵を挿す事はしてなかったんですが、点かないと気づくと気になって気になって(^^ゞ

>みはるパパさん
ルームランプと連動!!それいいですね♪
ドアのスイッチラインから取ったのですか?よかったら詳しく教えてください。
・・・その前に、電球が切れてないかチェック、、、さらにその前に元々電球が入っているかチェックしなきゃ(^^;;;

【HP link】
[ 2001/10/15(月) 01:05:31 ]
題名:Re:キー穴の照明って・・・ 返信者:みはるパパ


>zetton@95さんへ
方法は単純です!ダイレクトに天井のルームランプから1本配線を引きました。ドアSWからよりも単純で楽勝です。配線はピラーのゴムの部分にもぐりこませてハンドルコラムまでたどり着くはずです。残りは適当にボディにアースしました。
それから、ドアノブの鍵の差込穴にも照明が付けられます。穴の周りが透明なプラスチックで出来ており、裏側から確認したところ電球を取り付けられるようになっていました。多分、輸出仕様は点くのではないでしょうか?

【e-mail to Z friends 】みはるパパさんへ
[ 2001/10/15(月) 02:09:15 ]
題名:Re:キー穴の照明って・・・ 返信者:zetton


みはるパパさん情報ありがとうございます。
そういう手がありましたか!配線1本程度ならうまい具合に通せそうですね。

ドア鍵の照明はどのタイミングで点灯させるんでしょうね?
閉める時?でもドア閉じたら消灯しそう(^^; ルームランプみたいにゆっくりと消えるタイプなら使えそうです。
開けるときは?昔のレパードに付いてましたが、ドアノブを引っ張るとルームランプが点灯するようになってましたから、同時にドア鍵も点灯させるのかもしれませんね。
ドア鍵の照明、キーレスエントリのZには必要なさそうですね。

【HP link】
[ 2001/10/15(月) 07:38:33 ]
題名:Re:キー穴の照明って・・・ 返信者:管理人


そうなんですか?。
平成7年式は点灯しませんか?。
電球があるかどうかは、マスターキーシリンダーの
下のパネルを外せばすぐに確認できます。
電球がついており配線させています。
配線すらない場合は元々ないようですね。
知りませんでした!。
しかし、付いていても、スモールと同時点灯の
仕様ですからあまり有効な点灯とはいえません・・・。
やはり、ドアと連動でないと・・・。
みはるパパさんの紹介の配線で簡単に改造できますが、
純正は何でこんな仕様なのだろう?。
ドア連動は昔トヨタの特許だったのかな?。
トヨタ車は昔からドア連動なのですが・・・。

【e-mail to Z friends 】管理人さんへ
[ 2001/10/16(火) 01:02:19 ]
題名:Re:キー穴の照明って・・・ 返信者:kikou


私のZは6年式ですが、ドアの開閉でルームランプと連動でキーのランプ点灯します、おそらくzettonさんのZも同じだと思いま
すが、だけどトヨタの車のようにしばらくつかないで、閉めると
すぐに消えてしまいます。(ドア連動の意味なし)
10秒くらいで消えるように改造できないでしょうか?
それから何時頃のマイナーチェンジかはっきりしないのですが、
ルームランプがフェードアウトのようにゆっくり消えるみたいですが、管理人さん知ってますか?


[ 2001/10/16(火) 22:15:04 ]
題名:Re:キー穴の照明って・・・ 返信者:zetton@95.福岡


バルブ位置の情報ありがとうございます>FAL管さん

(・・?) エッ、kikouさんのキー照明はドア連動ですか?
失礼ですが、kikouさんのZは新車からの購入でしょうか?
↑のみはるパパさん改造が施されているということはないんでしょうか?

それと、ルームランプですがおぃらのZはフェイドアウト式です。
平成7年7月(だったかな?)初回登録となっていました。
前のオーナーは完全フルノーマルで乗っていたようですので、ここだけ改造しているということはあり得ないと思います。

【HP link】
[ 2001/10/16(火) 22:32:05 ]
題名:Re:キー穴の照明って・・・ 返信者:hito@391


はじめまして。緑のZに乗ってる hito@391 です。
H7に新車で購入しましたが、その時ディーラーに同じ質問をしたところ、
「電球が入っていない。たぶん前年度(H6?)バージョンSが追加された時にこの仕様になったのではないか?」と説明を受けました。

【e-mail to Z friends 】hito@391さんへ
[ 2001/10/16(火) 23:35:44 ]
題名:Re:キー穴の照明って・・・ 返信者:zetton@95.福岡


hitoさん情報ありがとうございます。
そうなんですか〜 ということはH6年式でお終い?

うーむ、ウィンドウオープナースイッチの照明追加やワイパースイッチのカチカチ感アップなどの肩代わりに廃止になったんでしょうねぇ。。。

くぅ。。。しかし悔しい。おそらく配線とバルブの省略だけでしょうから今度付けてみようかな?

【HP link】
[ 2001/10/16(火) 23:40:47 ]
題名:Re:キー穴の照明って・・・ 返信者:z-boy@82


6年前期に乗っています。
ドアのオープン時に連動してつきますね。
そのあとふぇ〜どあうとして消えます。
スモールやヘッドライト、フォグには無反応です。
気になったので今試してきました。
特に改造はしてません。
ルームランプもふぇ〜どあうと式ですね。
自分はルームランプのふぇ〜どあうとは嫌いです。
不安でいつも消えるまで車の横に立っています。ははは


[ 2001/10/17(水) 00:14:56 ]
題名:Re:キー穴の照明って・・・ 返信者:zetton@95.福岡


うぅむ。。。聞けば聞くほどくやしひ〜(爆)
z-boyさんのは一番いいときのタイプなんですね。今で言うごーぢゃす♪

おぃらもルームランプ消えるまで立ってます(^^;

【HP link】
[ 2001/10/17(水) 00:18:23 ]
題名:Re:キー穴の照明って・・・ 返信者:スパイク@23


自分は9年式です、スモールを付けても、ランプ付きません(-_-;)。悔しいな〜。
z-boyさんが前に言ってた8ビットが16ビット?になってから光らなくなったのでしょうか?
見た目は光りそうなのですけどね。
6年の後期から光らなくなったのかな〜?バージョンS、Rが光らなくてZXは光るモノだと思ってました。
光るほうがいいと思いますが、キーシリンダーの位置が絶妙なのか?分からないですが、暗闇の中でもいつものように、いつもの位置にキーを持っていくとキーが入ります。
光らなくても今の所不便は感じません。日産の車ばかり乗り継いでるせいか分からないですが比較的どの車も同じ様なところにあるのでしょうか?偶然かな?
意識しているとすると、恐るべしですね。
でも、光ったほうがいいですよね、「乗って下さい」って言ってるみたいで...
光らないと、乗りたいのなら覚悟して乗れよ!...←これもいいかっ、Zだから...(*^_^*)。

【e-mail to Z friends 】スパイク@23さんへ
[ 2001/10/17(水) 01:05:39 ]
題名:Re:キー穴の照明って・・・ 返信者:管理人


kikouさん、フェードアウトの改造は簡単です。
フェードアウトにする回路はカー用品店で売られています。
今の配線の間に入れるだけです。
小さい部品なのでどこにでも入るでしょう。

さて、純正の仕様なんですが、
ドア連動の仕様があるみたいですね。
知りませんでした。
第2期のモデルまではスモールランプ連動です。
たぶん、電波式のリモコンになった第3期のみ
ドア連動に変更されているようですね?。
第4期以降は無くなっているようですね。

【e-mail to Z friends 】管理人さんへ
[ 2001/10/17(水) 01:32:55 ]
題名:照明遅延装置 返信者:zetton@95.福岡


ルームランプ、フェイドアウトの件です。
Z32のTバー部分はかなり薄く作られていて、フェイドアウト用のパーツ(遅延装置)が入らないと思います。
2年式のZ32に装着しようとしましたが、パーツの厚みがネックになり断念したことがあります。
当時、装着しようとしたパーツの厚みは1.5〜2cmくらいだったと思います。(まだ所持していますので正確なサイズは自宅に帰ればわかりますが)

もし薄型の遅延装置が売られているとすれば、これはイケると思います。ご参考まで。

【HP link】
[ 2001/10/17(水) 10:38:40 ]
題名:Re:キー穴の照明って・・・ 返信者:みはるパパ


深い、深すぎる!キー穴の照明やルームランプ一つとってもこんなにも違いがあるとは、さすがZ様であると実感しました。

当時4駆のGT−Rとほとんど値段が同じだったの事が納得させられました。室内照明だけで、専用コーナーが出来そうですね>管理人さん

【e-mail to Z friends 】みはるパパさんへ
[ 2001/10/18(木) 07:27:29 ]

題名:ペダルの位置 投稿者:けんけん


前々から思ってたのですが、Zってアクセルペダルの位置低いんですね。他の車を見て初めてその違いに気づきました。
僕のは平成4年の第1期ですが、他のもそうでしょうか?
あれではヒール&トゥが練習できそうにありません。何か方法は・・・?

あと皆さん車高はノーマルですか?車高調やダウンサスを入れている方、見た目の印象が変わったり、走行に支障はありますか?

【e-mail to Z friends 】けんけんさんへ

[ 2001/10/18(木) 00:49:16 ]

題名:Re:ペダルの位置 返信者:おさる


はじめまして。おさるです。
ヒール&トゥですかぁ。確かにちょっとアクセルペダルが低い
のかもしれませんね。わたしの場合はよくお店に売っている
ペダルを使って調節しています。ブレーキペダルはゴムの部分を外してペダルを取り付け、アクセルはゴムの上にペダルを取り付ける
ことで多少の高さ調整をしています。(あとは何かはさむとか)
それとブレーキとアクセルの間隔も自分に合わせています。
本当のところは前の車に付けていた慣れたものが良かったという
のが取り付けた理由ですが。
私としてはヒール&トゥは慣れの問題だと思います。
だって人の車だとはじめはヒール&トゥがうまくできないけど、
慣れてくればある程度できるようになりますので。
とにかく練習あるのみですね。それが講じてか信号で止まるとき
までヒール&トゥしちゃっています。はっきりいって意味がない
のですが。
サスのことは純正をつかっているので分かりません。どなたか回答
お願いします。
まぁZならノーマルでも十分車高が低いですし(バンパー擦っちゃうし(T_T))、乗り心地、快適性を考えたらあまり必要ないのでは。サーキットで走るなら別ですが・・・


[ 2001/10/18(木) 02:24:21 ]

題名:VADERさん、TypeMasaさんへ 投稿者:GF@293


窓のガタつきについて、ちょっとコメントしたいと思います。
窓ガラスを外側から見ると、後ろのほうに丸いボッチが
有るのが分かると思います。そのボッチが本来はドアのレールで
つながれている為,窓を開けた状態でもガタガタ言わないわけです。
おそらくVADERさんとTypeMasaさんはそのボッチが折れている
んではなかと思います。
元年Zに乗ってたころ窓を閉めていればなんでもないんですが、
半分開けた状態で走るとガタツキが気になり調べてみると
やはりボッチが折れてました。
その交換なんですが結構大変ですよ。
まずドアの内張りをはがし、窓をドアから取り外さないと
交換できません。窓は2箇所ネジ止められています。それと
かなり重いので気を付けないと窓落として割っちゃったら
洒落にならないですからね。そこまでいけばボッチは簡単に
交換できます。
ちなみに内張りはがしなんですが、他車に比べてかなり大変
なんで心して取り掛かったほうがいいかもしれません。

これ頼むと結構工賃が高いと思いますよ。部品代は確か
1000円いくかいかないか位だったと思います。
もし自信があれば挑戦してみてはいかがでしょう。

【e-mail to Z friends 】GF@293さんへ

[ 2001/10/16(火) 22:07:33 ]

題名:Re:VADERさん、TypeMasaさんへ 返信者:管理人


そうですね、窓を全開にしたときに、
ドアの後の柱(第1期のシートベルト装着柱)にレールがあるのが
わかります。
そのレールに沿ってガラスが内側に導かれます。
しかし、このレールに沿ってガラスがスライドしないと
ガラスは外側に行こうとします。
従ってTバーのゴム部とガラスの間の密着度が下がりますので
雨が侵入します。
確認してください。
ドアの内張りのはずし方はDIYを参考にしてください。

GF@293さん、高速走行写真見ました?。

【e-mail to Z friends 】管理人さんへ
[ 2001/10/17(水) 01:29:26 ]
題名:Re:VADERさん、TypeMasaさんへ 返信者:VADER


ありがとうございます、前々からポッチの部分はおかしいなーと思いつつ見ていたのですが、確かに繋がっているとは思えない動きをします(泣)これからの季節エアコンをかけつつ窓半開き、での走行が多くなりそうなので直してみたいと思います。
内張りはスピーカー交換やリモコンドアロック設置などで何度もはがしているので大丈夫そうです(^^)。
後はガラスをはずせるかですね。
GF@293さん、管理人さんありがとうございます、頑張ってみます。

10月20日に軽井沢、志賀高原方面へ仲間うち3台のZで遊びに行きます。そちらへドライブの予定がある方はお会いできるかもしれませんね。

【e-mail to Z friends 】VADERさんへ
[ 2001/10/17(水) 08:55:15 ]
題名:Re:VADERさん、TypeMasaさんへ 返信者:GF@293


管理人さん、高速走行写真ってどこにあるんですか?
探したけどわかりません。
早く見たいよ〜

【e-mail to Z friends 】GF@293さんへ
[ 2001/10/17(水) 10:55:36 ]
題名:Re:VADERさん、TypeMasaさんへ 返信者:TypeMasa


ありがとうございます。
土曜日に確認してみます。

こっちは昨日も雨だったのですが、やっぱり雨漏りしてました。
先週、シール材を塗ったので気にならない程度の量になりましたが…
でも雨漏りは雨漏り、直さなければ!

【e-mail to Z friends 】TypeMasaさんへ
[ 2001/10/17(水) 12:41:17 ]
題名:Re:VADERさん、TypeMasaさんへ 返信者:Blue@090


GF@293さん、これではないでしょうか?
下の方にありましたよ。

【HP link】
[ 2001/10/17(水) 16:58:10 ]
題名:Re:VADERさん、TypeMasaさんへ 返信者:GF@293


Blueさん発見しました!
さすがBlueさんお目が早い!!
しかもlinkに載せていただけるとは、あ〜ありがたや、ありがたや(笑)

【e-mail to Z friends 】GF@293さんへ
[ 2001/10/17(水) 20:58:02 ]

題名:夜明けの中央高速! 投稿者:@ハちゃん


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 700 * 292 )


夜明けの中央高速 やっぱり絵になりますね!Z32
感動しました!!

【e-mail to Z friends 】@ハちゃんさんへ

[ 2001/10/15(月) 04:49:47 ]

題名:Re:夜明けの中央高速! 返信者:zetton


おぉ!絵になってる〜!
Zには高速が似合いますね〜♪
もしかして、後ろの一台もZ?

【HP link】
[ 2001/10/15(月) 07:41:28 ]
題名:Re:夜明けの中央高速! 返信者:GF@293


いいですね〜
私も自分が走っているところを撮ってもらいたいですね
自分が走っている姿ってなかなか見られないからな〜

【e-mail to Z friends 】GF@293さんへ
[ 2001/10/15(月) 10:21:46 ]
題名:Re:夜明けの中央高速! 返信者:管理人


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 572 * 324 )


ご要望にお答えして!。
GF@293さんの拘束走行写真!。
イエローZは目立ちます!。
後のZはおのちん@191さん!。
どうだ!。

【e-mail to Z friends 】管理人さんへ
[ 2001/10/16(火) 01:06:27 ]
題名:Re:夜明けの中央高速! 返信者:おのちん


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 640 * 480 )


管理人さん>
車線出ちゃって、オレって写りたがりみたいですよぉ〜。

GFさん>
この写真ですよ〜。見たがってたやつ。
今度は後ろ姿・・・。
どう?

【e-mail to Z friends 】おのちんさんへ
[ 2001/10/17(水) 17:51:33 ]
題名:Re:夜明けの中央高速! 返信者:@ハちゃん


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 650 * 338 )


あっしのお気に入りだす!!
いかがでしょうか??

【e-mail to Z friends 】@ハちゃんさんへ
[ 2001/10/17(水) 18:51:35 ]
題名:Re:夜明けの中央高速! 返信者:GF@293


いや〜カッコイイですね。誰の車かと思いましたよ(なんちゃって)。
管理人さんとおのちんさん、有難うございます。
八ちゃんさん、どうもおじゃましました。

【e-mail to Z friends 】GF@293さんへ
[ 2001/10/17(水) 20:53:16 ]

題名:パワーウインドウが・・・ 投稿者:たっきい


たまにあるんですけど、パワーウインドウが開かなくなります。
開かないと思っていたら開くようになったりします。高速に乗るときなど、窓が開くようになってから乗るようにしたり大変です。開かなかったらめんどくさいし。みなさんは、このような症状になったことありますか??

【e-mail to Z friends 】たっきいさんへ

[ 2001/10/16(火) 23:40:13 ]

題名:Re:パワーウインドウが・・・ 返信者:zetton@95.福岡


たっきいさんこんばんは。
以前乗っていたZ32が同様の症状でした。
高速のチケット受け取りも同じです(笑)ドア開けて取った事もあります。

結局、今のZに買い直してしまったので原因はわからずじまいです(x_x) ☆\(^^;) ぽかっ

何が原因なんでしょうね〜?
そういえば、窓の開閉用スイッチには何とかアンプってやつが付いているらしいです。
きっとこれがイカレかけてるんでしょうね。

昔から日産車は電気系統が弱いと言われてますが、特に窓の開閉機構に関しては弱いようです。

【HP link】
[ 2001/10/16(火) 23:50:34 ]
題名:Re:パワーウインドウが・・・ 返信者:管理人


そのような症状はほとんどスイッチ部がおかしいのでしょう。
パワーウインドウのスイッチ部のみ購入可能です。
3000円くらいだと思います。
交換されたらどうでしょうか?。

【e-mail to Z friends 】管理人さんへ
[ 2001/10/17(水) 01:30:40 ]
題名:Re:パワーウインドウが・・・ 返信者:チョビン@15


私も先日まで同じ症状でした。
料金所で開かないとパニくりますよね?(笑)
でも、コツがあってパワーウィンドーのスイッチを押したまま
ヒジでドアの内張りを「ガン!」と叩くと作動するんですよ。(笑)

と言いながらも、先日耐えかねて新品のアンプに交換しました。
左右に一個づつかと思いきや運転席側に一個だけらしいです。
工賃込みで1万円もしなかったように記憶してます。
ちなみに交換後にメカニックの方と故障品を分解したら、
やはりハンダが浮いてました。

【e-mail to Z friends 】チョビン@15さんへ
[ 2001/10/17(水) 10:39:17 ]

題名:先週の更新情報!(01/10/08〜01/10/14) 投稿者:管理人


密かにサイトのアイコンがページに埋め込まれています。
FALCONサイトを「お気に入り」に登録してくださっている方はもう一度
登録しなおしてください、または上書き登録してみてください。
アドレスや、「お気に入り」にFALCONのアイコンが現れます。
アドレスにアイコンが付くと発見しやすくてかなり便利です。
「お気に入り」を登録しなおすだけです。
お試しください。

先週の主な更新情報は以下のとおりです。

【メンバー募集】コーナー(オーナーネットワーク総数403名)
 No344:タカさん、北海道札幌市より登録! 2seater、NA ホワイトZ
 No372:和弥さん、静岡県袋井市より登録! 2by2、NA ブラックZ
 No382:まるまささん、北海道岩見沢市より登録! 2by2、Twin-Turbo ガンメタZ
 No383:チビさん、群馬県太田市より登録! 2by2、Twin-Turbo ガンメタZ
 No384:くらさん、宮崎県都城市より登録! 2seater、NA シルバーZ
 No343:こばっちさん、滋賀

【e-mail to Z friends 】管理人さんへ

[ ]


[To Top Page]管理人:falcon@sun-inet.or.jp

Copyright (C) 2000 Fairlady Z Convertible owners club FALCON All rights reserved.