フェアレディZオーナーネットワーク掲示板
Fairlady ZCar Owner's Network Message Board iモード | EZweb | J-スカイ(139)
[ BACK ] [ MAIN ]

[]:カックン・・・ (2)  []:o(T.To) クゥ (7)  []:やっとATの修理依頼しました! []:無題 (3)  []:ナンバー変更 (8)  []:東北オフについて (16)  []:バンパー大破 (5)  []:アルコール系燃料・・・ (2)  []:復活 (1)  []:神奈川エリア、取材オフ会大盛況! (14)  []:自己満足 (12)  []:Z33北米仕様と国内仕様のエンジンの違い (1)  []:NA用のLSD (1)  []:アルティメイトのNAステンエキマニはどんな物なの? (13)  []:フロントタワーバーとセンターベアリング交換 (5)  []:うちのカミさんが・・・ (9)  []:遊びで ・・・ (2)  []:きかんげんてぇ〜 (19)  []:トミーカイラM30 感謝 (1)  []:タイヤの消耗 (3) 
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:カックン・・・ 投稿者:濱マクロ


ちょっと疑問に思ったので書き込みます。
運転中に60〜70kmで走っているとカックンとショックがあってから変速されるのですがコレはATがすべってるんですか?
初めて起きたのでもし何か問題があったらどうしようかと悩んでいます
家のZは H2年 AT 2by2 です

[ 2003/4/10(木) 07:06:28 ]

題名:Re:カックン・・・ 返信者:たこちゅう1835


難しいですね。回転数に関係なくその現象があるのでしたらATのトラブル大だと思いますが他の原因も考えられますし・・スロポジやデフなどの駆動系とかも考えられます。実は他の速度領域でも気づかないだけでカックンが起こっているかも・・・。
たまにパワーモードにしてるとそのような現象があった様な・・?
すいませんアドバイスになってません(T_T)

ちなみに私の場合は、加速中明らかに回転に対してスピードが付いて行かなくなり、あっ!これはATの異常だなあと気づきました。でもカックンはありませんでした。
(しかしATっていろいろな意味で本当に難しいです)

【e-mail to Z friends 】たこちゅう1835さんへ
[ 2003/4/10(木) 17:26:34 ]
題名:Re:カックン・・・ 返信者:濱マクロ


うーん!なかなかわからないですね
今度ディーラーにタイミングベルト交換に行くのでそのさい見てもらってみます
ありがとうございました


[ 2003/4/10(木) 20:02:16 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:o(T.To) クゥ 投稿者:うみ


西部警察がこの夏に復活するそうです
楽しみにしていたのは Z33ベースでまたスーパーZが出るんじゃないかと・・・
今回外車ばかりのようで・・・
寂しいの〜〜〜〜
日産! 車両提供しろよ〜〜〜!
子供のころに見た ガゼールのオープンやスーパーZにあこがれてたんだけどな

[ 2003/4/9(水) 18:26:56 ]

題名:Re:o(T.To) クゥ 返信者:大花火まん


うみさんのお年は30代かな??
僕も西部警察は毎週見てましたよ!黒赤のスカイラインもよかったなぁ・・。
最近、CS放送で再放送してますが、よく見てます。やっぱカッコええ・・。
でも団長はたしか殉職したような気がするんですが、復活するのかな??


[ 2003/4/9(水) 20:11:21 ]
題名:Re:o(T.To) クゥ 返信者:たこちゅう1835


みんな30代ですね!(嬉しい〜)団長は復活するみたいですよ。それに登場する車は、やはり警察車両に似つかわしくないド派手な外車だそうです、尾行出来るのかなあ?(流石西部警察ですね!)
【e-mail to Z friends 】たこちゅう1835さんへ
[ 2003/4/9(水) 21:23:51 ]
題名:Re:o(T.To) クゥ 返信者:うみ


その通り・・・30代 西部警察ストライクゾーンです!^^
何が今回許されないかと言うと
Zが出ない! 舘さんが バイクに乗ってない!
てか 年だからしょうがないか・・・ (笑
西部警察 あぶない刑事と いい
昔は日産車が がんばってたのにな・・・
ゴーンちゃん・・・
車両提供よろしく・・・


[ 2003/4/9(水) 21:45:10 ]
題名:Re:o(T.To) クゥ 返信者:フランク


懐かしいですね、西部警察。
そういえば最近、警察者が少ないですね。
あぶない出課でも、レパードが一斉を風靡しましたね。
いつの時代も、話題は日産車と思うのは、日産車乗りだからかな?

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2003/4/9(水) 23:23:35 ]
題名:Re:o(T.To) クゥ 返信者:Hiro@381


Zの他にレパードF31にも乗っているのですが、いつも
「あぶ刑事ファンですか?」
と言われ、好意的なのですが、Zだと、お世辞にも好意的とは言えない反応をされるのが
悲しかったりします。

【e-mail to Z friends 】Hiro@381さんへ
[ 2003/4/10(木) 02:40:52 ]
題名:Re:o(T.To) クゥ 返信者:jango@939


ご存じの方も多いかと思いますが、自力で切ったり貼ったりして、西部警察のスーパーZのレプリカをつくっている方がいます。かなりこだわったつくりになってます。まだ製作途中ですが、すごいことになってますよ。完成が楽しみです。

http://hw001.gate01.com/takkun/index.html

【HP link】
[ 2003/4/10(木) 14:36:01 ]
題名:Re:o(T.To) クゥ 返信者:このちゃん@408


西部警察が19年ぶりに復活しても日産車ベースの特殊車両がないのは寂しい限りです。。。

今回はうみさんの書込みのように外車ばかり…
ブラバスS6・7(2500万円)
アルファロメオ166(598万円)
アルファロメオ156GTA(544万円)
TVRサーブラウ(1080万円)2台
TVRタスカン3台(810万円)
TVRタモーラ(728万円)
モノクラフトGT―300(350万円)
ロータスエリーゼ(598万円)
リンカーンナビゲーター(680万円)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
計1億588万円
だそうです。。。

また、渡哲也は故石原裕次郎が演じた木暮課長を彷佛とさせる新たな役柄で登場。
新団長に舘ひろし・・・そして・・・神田正輝がテロリスト役だそうです。

※日産車はセドリックのパトカー版だけなのだろうか。。。ウーン /(-_-)\

【HP link】 【e-mail to Z friends 】このちゃん@408さんへ
[ 2003/4/10(木) 18:47:01 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:やっとATの修理依頼しました! 投稿者:たこちゅう1835


日々悪くなるATを騙し続けて早2週間、限界でした!今日東京オートさんに車を持っていく時、ななななんと圏央道でドライブとオーバードライブが逝かれました最悪です!2速で走る破目になり5千位で走ってると水温が100度を軽く超えイカンと思い3500以上回さないように走り続ける事1時間半フラストレーションの中やっと着きました。ATの交換をされる方も最近多い様で東京オートさんも大繁盛?
皆さんも私見たいになる前にATの修理はお早めに!

PS、やっとHYPER REV買いました(東京オートにて(^^))

【e-mail to Z friends 】たこちゅう1835さんへ

[ 2003/4/10(木) 18:38:00 ]

一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:無題 投稿者:にこいち


フロントサイドマーカー部分をコーナリングランプに変更って出来ましたっけ?
以前どこかで(ネット?)キットものを見たような記憶が・・・

[ 2003/4/8(火) 13:33:01 ]

題名:Re:無題 返信者:フランク


ん?どういうことですか?
第1期のウインカーASSYを第2期のウインカーASSY(コーナーランプ付き)
に変更できるか?と言うことですか?

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2003/4/9(水) 00:57:04 ]
題名:Re:無題 返信者:にこいち


フランク様、有り難うございました。第二期ってコーナリングランプ付きだったのですね(勉強不足でした(^_^;))。一期ウインカーASSYを輸出仕様(マーカー付き)にしよかと思ったのですが、フォグランプ内にもマーカー(スモール)があるので、いっそのことコーナリングランプにしたかったのものでして・・・二期ASSYを一期に付けてみます。

[ 2003/4/9(水) 08:24:14 ]
題名:Re:コーナーリングランプ 返信者:関さん@とおりがかり


美龍さんとこにありますよ。
http://www.zcarspace.jp/
流用・改造のページに進んでください。
ウィンカーASSYだけでなく、ウィンカーレバーも交換の必要があるようです。

【e-mail to Z friends 】関さん@とおりがかりさんへ
[ 2003/4/10(木) 12:01:48 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:ナンバー変更 投稿者:じゅん1618


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 641 * 480 )


本日ナンバー変更いたしました。念願のナンバー300です。
費用はプレート代4100円+FAX予約手数料500円+書類代30円でした。
簡単ですからチャレンジしましょう。

【HP link】 【e-mail to Z friends 】じゅん1618さんへ

[ 2003/4/9(水) 16:56:23 ]

題名:Re:ナンバー変更 返信者:シロ


じゅん1618さん、初めまして!最近仮登録をしましたシロと申します。
僕も本日自分のZの名義変更をしに陸事にいってました。もしかして出口付近
にいらっしゃいませんでした?間違っていたらごめんなさい。同じ横浜ナンバ
ーで同じ日にナンバー変えと言う所に反応して出てきました〜失礼します。


[ 2003/4/9(水) 17:43:35 ]
題名:Re:ナンバー変更 返信者:じゅん1618


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 640 * 482 )


シロさんはじめまして。 じゅんです。本日午前中に行きました。
車は出口の近く 希望ナンバーセンターの前あたりに止めていました。
そのあと 新横の放置Zを見学し、ジャパンダットサンサービスに行って
帰りました。
確かにすごい改造をしている紺?Zがいました。それがそうですかね?
どこかでみかけたらよろしくお願いします。もしそうだったらすごいニアミス
ですね、惜しいなぁ。。。

【HP link】 【e-mail to Z friends 】じゅん1618さんへ
[ 2003/4/9(水) 17:59:22 ]
題名:Re:ナンバー変更 返信者:300番@1677


じゅん@1618さん、300番@1677です、念願の番号おめでとうございます。
自分のは神奈川エリア、取材オフ会大盛況!にのせておきましたので見てください!
お・そ・ろ・い 。どんどん増えて来るんですかね?300番
県内なので宜しくお願いします。


[ 2003/4/9(水) 18:00:16 ]
題名:Re:ナンバー変更 返信者:シロ


やっぱりそうだったんですね!!“ファルコンステッカー”を張られていたのでメンバーの方だとは思ったのですが、折角の話をするチャンスを逃してしまった。(残念・・・)僕はじゅんさんの斜め後方、検査ライン出口近くにとめてました。羽根付きガンメタZです。こちらこそ宜しくお願い致します!

[ 2003/4/9(水) 18:38:24 ]
題名:Re:ナンバー変更 返信者:じゅん1618


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 640 * 480 )


やっぱりそうだったんですね。残念ですねぇ。
FALCONの人とは オフ会以外お見かけしないもんで。。
シロさんのZは かなり改造してるなぁと 遠めでみてました。
なんか ボンネットあけてるのを見ました。
また どこかで お会いしましょう。

写真は帰り道に見た 放置Zです。 涙ものです。。

【HP link】 【e-mail to Z friends 】じゅん1618さんへ
[ 2003/4/9(水) 21:50:09 ]
題名:Re:ナンバー変更 返信者:フランク


放置ZはFALCON放置情報にも出ていますが、
もう、早く撤去してほしいですね。
見たくないですね・・・かわいそうで・・・

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2003/4/9(水) 23:27:03 ]
題名:Re:ナンバー変更 返信者:ガイ@1607


じゅん1618さん、念願のナンバー取得おめでとうございます。
先日は、ナンバー変更についてのご教授ありがとうございました。おかげで僕も陸自とFAXで手続きやりとりし、仕事休まずにすみました。 後、数日で僕もじゅんさんと同じく300番オーナーです! 今からホント楽しみです。 これからも同じ300番同士ヨロシクです。

【e-mail to Z friends 】ガイ@1607さんへ
[ 2003/4/10(木) 00:16:36 ]
題名:Re:ナンバー変更 返信者:ao6@398


ふとおもったのですが
「ファルコンの会員ナンバー」を希望ナンバーにするのも有りですかね。
けっこうオフ会なんかで盛り上がりそうな気が・・・
わかるひとにはわかる。
というのもいいかも。

【e-mail to Z friends 】ao6@398さんへ
[ 2003/4/10(木) 07:08:03 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:東北オフについて 投稿者:みっち〜


 本日4月6日、東北地区で数少ない(笑)オフ会が開催されます。14:00からですので、お誘い合わせの上是非是非ふるってご参加下さい!
 詳しくは「オフ会情報」コンテンツにてご覧になってください。
 尚、当日現地は結構寒いと思いますので暖かい格好でいらっしゃった方が良いかと思われます。
 皆様の参加をお待ちしておりますデス。

【e-mail to Z friends 】みっち〜さんへ

[ 2003/4/6(日) 05:08:10 ]

題名:Re:東北オフについて 返信者:フランク


東北オフ会どうでしたか?報告お待ちしております。
【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2003/4/6(日) 21:05:13 ]
題名:Re:東北オフお疲れさまでした 返信者:FUN@1143


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 623 * 359 )


みなさん東北オフお疲れ様でした
風が少し強くて、ちょっと寒かったのですが、参加で出来てよかったです

やっちゃんさん 幹事お疲れ様でした
教えていただいた ラーメンとても美味しかったです(アリガトウ!)

みっち〜さん Z33はやはり憧れますね〜

ダンディZさん
明番のところお疲れ様でした

写真は集合写真です


[ 2003/4/6(日) 23:14:10 ]
題名:Re:東北オフについて 返信者:FUN@1143


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 559 * 372 )


移動中して
エジプトピラミット展の開催されている会場へ
(北上川とナイル川は姉妹河川だそうです)


[ 2003/4/6(日) 23:17:52 ]
題名:Re:東北オフについて 返信者:FUN@1143


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 550 * 373 )


移動その2

[ 2003/4/6(日) 23:19:24 ]
題名:Re:東北オフについて 返信者:FUN@1143


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 607 * 337 )


集合写真2

[ 2003/4/6(日) 23:20:59 ]
題名:Re:東北オフお疲れさまでした 返信者:FUN@1143


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 575 * 382 )


紹介するのを忘れてました
左から
幹事のやっちゃんさん ダンディZさん Z33のみっち〜さん そしてわたしです

私を含めZ32は初期型なので、それぞれトラブルの苦労話で盛り上がりました
そしてZ33も内外ともいろいろと見せて頂いて、欲しくなりました〜

車検で納車が間に合わなかったヒュルヒュルロッカーマンさん次回お会い出来る
ことを楽しみにしています

みなさん、関東地方へお寄りの際は声をかけてください。いろいろ案内いたします
>ダンディZさん 例のお店行く時は、お伴しますよ!


[ 2003/4/7(月) 00:30:08 ]
題名:Re:東北オフについて 返信者:やっちゃん@483


東北オフ、一時はみっち〜さんとの2人オフを覚悟しましたが関東からFUNさんに来ていただき、ダンディZさんには寂しそうだったのでという事で人も車もあがりたてで駆けつけていただきました。参加台数こそ少なかったですが一人一人とZの何たるかについて語れたのでよかったです。



[ 2003/4/7(月) 02:16:06 ]
題名:Re:東北オフについて 返信者:はるぼん@50


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 640 * 480 )


オフお疲れ様です。
行きたかったな〜オフは何十台とかのもいいかもしんないけど
10以下のほうが自己紹介や雑談など盛り上がっていいですよね。

GW(後半がいいかなGWはモデファイしたいし)、GW明けなどに
企画ありましたら多分それまでには仕上がってると思うので
参加したいですね。
いいドライブライン、スポット知ってる方いたら企画してくださいまし。

オイラZ、あと少しです。1〜2週間かな??


[ 2003/4/7(月) 02:52:27 ]
題名:Re:東北オフについて 返信者:みっち〜


東北オフ参加のみなさま、お疲れ様でした〜♪
ナイル展でFUNさんと別れた後、残った3台は山間の温泉へ行ってまいりました。
結構ハイペースで向かったので画像撮るのを忘れましたが(笑)
 さすがに路肩にまだ雪が積もっているのを見たときにはちょっと焦りましたが温泉に浸かってZ談義に花が咲きました。
 次はドコで開催になるのか不明ですが告知から開催までの時間を長めにとってみなさんの都合がつきやすいようにした方が良いかもしれませんね。
 またよろしくお願いします〜♪


[ 2003/4/7(月) 03:41:30 ]
題名:Re:東北オフについて 返信者:フランク


大盛況のようですね!岩手エリアのオフ会!
オフ会は台数を競うものではありません。
どれだけZオーナー同士親睦を深められたかと言うことになりますね。

私も、6日のオフ会では、お話が出来なかったオーナーがいたのが
非常に残念でした。
オフ会参加の全員と、十分話をするには、6台くらいがベストのような気がしますね。
オフ会の機会が多いほうが、助かりますね。

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2003/4/7(月) 22:17:55 ]
題名:Re:東北オフについて 返信者:コンバ乗り


こんばんは。行きたかったです。今度は是非福島県でお願いします。
【e-mail to Z friends 】コンバ乗りさんへ
[ 2003/4/7(月) 22:19:09 ]
題名:Re:東北オフについて 返信者:ヒュルヒュル


みなさんお疲れ様です。

東北オフ行きたかったなー!
投稿画像に収まりたかったです(でも私のZボロいのでちとつらい)。
車検の方はパーツ待ちだそうでまだ帰って来ません、Z乗りたいよー!!
今はサンバーを手足の様に操っています(悲)

福島県でオフ会 いいっすね。 

【e-mail to Z friends 】ヒュルヒュルさんへ
[ 2003/4/7(月) 22:56:26 ]
題名:Re:東北オフについて 返信者:ダンディーZ@1725


お疲れした!(遅い?・・汗)
これからも東北でバンバン!オフ開催して盛り上げていきましょう!!
雪の季節は厳しいもんね!


[ 2003/4/8(火) 22:16:42 ]
題名:Re:東北オフについて 返信者:やっちゃん@483


>いいドライブライン、スポット知ってる方いたら企画してくださいまし。
どこか面白い所(笑)無いですか?福島だと面白い所はどこになるのかな?

今回が内陸・山だったので次回はTバーを開けて海沿いとかもいいですね。


[ 2003/4/8(火) 23:38:52 ]
題名:Re:東北オフについて 返信者:コンバ乗り


塩谷崎灯台、もしくはフル−ツライン(秋限定ですね。ここは。)なんてどうですか。
【e-mail to Z friends 】コンバ乗りさんへ
[ 2003/4/9(水) 18:49:42 ]
題名:Re:東北オフについて 返信者:ヒュルヒュル


海沿いならば、相馬市松川浦もいいかも。
松川浦大橋や鵜の尾岬の長洲辺りなんて良さそう...って、行ったこと無いんですけどね。 

【e-mail to Z friends 】ヒュルヒュルさんへ
[ 2003/4/10(木) 00:14:43 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:バンパー大破 投稿者:KARA-KARA@1279


見通し最悪のT字路(ミラーなし)で確認しようと見えるとこまで出たら
車の先端を右から走ってきた車とぶつかりました。
バンパーが壊れて取れて、右のヘッドライトのガラスが割れました。
動きましたがバンパーを引きずるので運んでもらいました。
一見かなり痛々しいですが、バンパーとフォグとヘッドライトカバーを替えれば直りそうです。
バンパーは最終型に替える予定です。
ライトの横のバンパーとのつなぎ目のとこが少しへこんだくらいで
ボディ、エンジン、足まわり等は大丈夫だと思うんですが…。
フェンダー、タイヤにはぶつかってないですが、
衝撃で足の部分とかがズレてハンドルに影響が出る事はあるんでしょうか?
購入当初、ハンドル取られブレで悩まされてきたから心配です。
それを直して足はテンションロッドがTEINのになってます。
相手は左前のタイヤがパンクして、横が少しへこんだ程度です。

警察に「こんな車高低くて前が長い車に乗ってたら、降りて確認しないかん」
って言われました。なんかむかついた。悪いのは自分だから仕方ない。
皆さんも気をつけてくださいね。

[ 2003/4/8(火) 21:00:33 ]

題名:お怪我はありませんでしたか? 返信者:Oroji


…警察に「こんな車高低くて前が長い車に乗ってたら、降りて確認しないかん」
 って言われました。なんかむかついた…

そうですよね、ミラーをつけてくれと言いたいですね。私も普段不満なのが踏み切りを通る時なんか、踏切内にクルマを半分くらい進入させないと確認出来ない所が多い事です。そういう所では一応一時停止はしているものの、視覚的には全く確認できてません。ドライバーの安全確認にも限界がありますし、その辺も考えて欲しいですよね。


[ 2003/4/8(火) 22:19:03 ]
題名:Re:バンパー大破 返信者:ぽんぽこ@1091


ご本人のお怪我がないようなので一安心です。
僕も12月に右の路地からいきなり出てきた車に突っ込まれました。
その時の警察の対応は最悪でした。面倒くさそうにたらたらやるは、しまいに怒鳴りつけられたのは僕の方!なぜ?どっちが被害者なんだ?って感じでしたよ。
損傷状況としては僕の時と同じくらいかもしれません。僕の時はフェンダーとバンパーとフォグとウインカーが逝きましたが、フレーム修正は無しで、足まわりに影響もありませんでした。
最終型バンパーに交換されるとのことで、ポジティブにいきましょう!

【e-mail to Z friends 】ぽんぽこ@1091さんへ
[ 2003/4/8(火) 23:18:24 ]
題名:降りて・・・? 返信者:ちづる(♂)@ID休止中


 確認してその後クルマに乗ってどうしろってのかね?そりゃ確かに過失の度合
いは見通しの悪い側が高いとされて仕方ないかもしれないけれど、その警官の言
いようは屁理屈にしか聞こえないね。
 じゃあ、こんだけ鼻の長いクルマがその長い鼻を出しているのに、それに気付
かずぶつけたほうはどうなんだと逆に言い返してやりたいです。
 お互いがどれぐらいの速度で近づいたのかわからないのでこの辺にしておきま
すが、警察の対応ってこういう紋切り調が多くて不愉快になる事が多いですね。

 「最終型のZ32(TT MT 2by2)を買って黄色に塗る」まで休止中の私ですが、
思わず出てきてしまいました。

【HP link】 【e-mail to Z friends 】ちづる(♂)@ID休止中さんへ
[ 2003/4/9(水) 00:25:12 ]
題名:おひさしぶりです。 返信者:けもりん


ん?あ!ちづるさんだ!
お元気ですか?復帰を心からお待ちしております。
近所の住人、けもりんでした。

>KARA−KARAさん
足回り以外にも、思わぬところで現象が出たりします。
燃料計が動かなくなったり、エアコンがおかしくなったり・・・。
修理時には、こまめにチェック入れとくほうが良いかもです・・・。


[ 2003/4/9(水) 22:25:24 ]
題名:Re:バンパー大破 返信者:フランク


お怪我がなくて安心しました・・・

先日のオフ会でZ33を見ていたら、Fバンパーにカメラが付いていました・・
最近の車は、Fバンパーにカメラが付いていて、
Fバンパーを少し出すだけで、左右の確認が出来るのですね・・・
Z32にもつけようかな?

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2003/4/9(水) 23:29:52 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:アルコール系燃料・・・ 投稿者:大花火まん


今日、仕事で陸運局に行った時なにげに目に飛び込んできたポスター。
アルコール系燃料がどうのこうの書いてありました。
http://www.mlit.go.jp/jidosha/alcohl/021003_.html
こんな事が書いてたのですが、何気なく整備課の人に聞いたら、アルコール系燃料を使うと不具合が車によってはおこるそうです。
アルミ系の部品がアルコールによってヤラれてしまうそうです。
場合によっては出火する事もあるそうです。ホンダなどのメーカーは絶対使用しないように警告してるそうです。
Zに使って不具合出るのかどうか分かりませんが、参考までに。
メーカーはエンジン設計の段階でガソリンを前提に設計してるから、ガソリン以外の燃料で不具合出るのは当たり前といえば当たり前なのですが・・・。
みなさんは、大丈夫??

[ 2003/4/9(水) 20:22:20 ]

題名:Re:アルコール系燃料・・・ 返信者:zetton@九州


前々からアルミニウムの腐食の件は言われてました。
特にホンダ車は発火事故が多く、アルミの材質が違うのかどうかまでは
わかりませんが避けろという事になっているようです。
あとは石油族議員の圧力(?)という噂もありますが、これもはっきりした事はわかりません。
税金の話もあります・・・

発火事故当時は船で輸送するときの「揺れ」で材料を混ぜ合わせていた
ようで、完全に撹拌されていない部分(アルコール濃度が高い?)が販売され
腐食に至ったようです。これも真意のほどは「?」です。

その後、製造メーカーが分裂(?)して製造方法も違い原材料も異なると
各メーカーが宣伝していますが、本当のところはどうかわかりません。
一つだけ違うと言える事は、ガイアックスのスタンドがエピオンになってから
燃費が悪くなり、トルク感が薄くなったという事です。
ただ、2年近くガイアックス〜エピオンと使い続けましたが、自分の車では
特に不具合は起きていません。(7年式、走行2万Km、最終走行約8万、燃料フィルタ交換なし)

九州ではエピオンしか給油(給アルコール?)できませんので、今では
ガソリンを入れています。コストパフォーマンスが悪くなったのが理由です。
とにかく、アルコール燃料については良くも悪くも「?」な部分が多いです。

【HP link】
[ 2003/4/9(水) 20:54:58 ]
題名:Re:アルコール系燃料・・・ 返信者:フランク


このことは、いろんな憶測が飛んでいます。
新しい技術や勢力は旧体制から圧力かかるので大変ですね・・・
消費者としては、安くて良いものは歓迎なんですが・・・

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2003/4/9(水) 23:18:34 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:復活 投稿者:LEc改メしげた


やっと来ました、今月末に納車です。
初年式の赤いTT、2×2の32Zです。

長かった・・・・。
納車されたら会員登録させて下さい♪

前回はFALCONステッカーが世に出る前に
退会してしまったので、今からステッカー貼る場所を
あれこれ考えつつ、仕事中もニヤニヤしてますw

では、またこれから宜しくお願いしますm(__)m

【e-mail to Z friends 】LEc改メしげたさんへ

[ 2003/4/9(水) 12:36:06 ]

題名:Re:復活 返信者:フランク


おお!お待ちしておりました!
Zオーナーとして復活ですね!418番号が復活しますね!楽しみです。
赤ですか!良い色です。

これから再度よろしくお願いいたします。

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2003/4/9(水) 23:10:50 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:神奈川エリア、取材オフ会大盛況! 投稿者:フランク


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 640 * 269 )


本日、神奈川取材オフ会に参加してきました!。
天気、気温とも最高のオフ会日和となりまして、多くの方が、Zオフ会を楽しみました!
Z33が30台以上集まりました。Z32が11台集まり、
圧倒的にZ33の多いオフ会となりました!。
天気も良かったので、最高の取材が出来ました。
雑誌記者も喜んでおりました。
この模様は5月6日発売の「driver」誌に掲載されます。
4ページから6ページのカラーページの紹介となります。
さて、どんな記事になるのか楽しみです。

この模様は近日中にHPで一足速くご紹介します。
本日参加の皆様お疲れ様でした!。

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ

[ 2003/4/6(日) 21:11:33 ]

題名:Re:神奈川エリア、取材オフ会大盛況! 返信者:へなちょこ気分@1781


参加の皆さん、お疲れさまでした。
フランクさんをはじめ、京都、富山からと、かなり遠くから参加してくださった方がいらっしゃいました。
皆さんの心がけが良かったのでしょう、最高のオフ会日和になりました。

Z33、総額1億円のオフ会。(きいろさん談)(^^;
とっても楽しい1日でした。

何もできなかった幹事でしたが、皆さんありがとうございました。


【e-mail to Z friends 】へなちょこ気分@1781さんへ
[ 2003/4/6(日) 22:07:23 ]
題名:Re:神奈川エリア、取材オフ会大盛況! 返信者:フランク


へなちょこ気分さん、幹事お疲れ様でした!
ホントに楽しい一日でした!
Z33をあれだけの数見ると、ほしくなりますね。
Z32オーナーがいじけていました・・・
既に続きが、バーチャルオフ会に移ってZ談義が開始されていますが・・・

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2003/4/6(日) 22:22:08 ]
題名:Re:神奈川エリア、取材オフ会大盛況! 返信者:たかひろ@1192


お疲れ様でした!!
たしかにZ33欲しくなりました(笑

僕のZ32は日陰の貴婦人となっていましたが非常に楽しかったです!
次回は32、33分け隔てなく盛り上がりましょう!!(笑


[ 2003/4/6(日) 23:05:17 ]
題名:Re:神奈川エリア、取材オフ会大盛況! 返信者:カーボンボンネットの黒Z32@1052


今日はみなさんお疲れさまでした。
おかげで楽しい一日でした。

今日は、Z33が主役でしたが
フランクさんのパワトラスワップキットなど
いろいろと参考になりました。


[ 2003/4/7(月) 00:07:15 ]
題名:Re:神奈川エリア、取材オフ会大盛況! 返信者:Monkey@1367


皆さん、お疲れ様でした。。。
今日は、ホント楽しかったです。

ところで今回は、大黒のオフよりもZ33多かったですね。
帰りの、フランクさん先導のZ33連隊は周囲を圧巻していました!

フランク号からのFALCON専属カメラマン!?さん
お疲れ様でした。

コーナーでしがみつつ撮るジャーナリズム魂に・・拍手!!
従軍カメラマンさんの写真アップ楽しみにしています。

では、また。



[ 2003/4/7(月) 00:23:38 ]
題名:Re:神奈川エリア、取材オフ会大盛況! 返信者:きいろ@987


へなちょこ気分さん「総額1億円Z33オフ」幹事ご苦労様でした(爆)
しかしいつの間にあんなに改造したの???
ビックリしました!!

たかひろさん・・最初はあまりのZ33の数にビビリ、リアゲートを開けて威嚇したり??(爆)
してたけど最後には33オーナーが「いや〜1000キロ点検なんだよ〜」と言えば
「やべ〜タイベル交換しなきゃ!」とか盛り上がってたじゃないですか〜(謎)
   ↑
  変な意味じゃなくて・・・ね。
天気もよくて盛り上がりましたね〜スッカリ顔が焼けました。
あれだけの数が揃うとZ33イイなぁ〜しか言葉が出ない・・・・・
走り去る時余計な音しないし!





[ 2003/4/7(月) 00:25:46 ]
題名:Re:神奈川エリア、取材オフ会大盛況! 返信者:MANTA@970


今日、もう昨日か!は土曜と違って好天でよかったですね。私も参加したかったです。
大黒でもそうだったみたいですが、Z33とZ32のオーナーに分かれるなら、僭越ながら私が親父(62歳、Z32赤)と2台で参加致しますので、切欠にしてください。2台同じナンバーですが、2台とも初期型ど・ノーマル仕様なので皆さんの中に入ったら全く影が薄いです。私の33は管理人さんからのフロントLEDサイドマーカーを装着する予定ですが、それ以上は妻がゆるしてくれません。スポイラー等普段とりはずしができればばれないのですが・・・^_^;。でもノーマルでも新旧2台のZでツーリングしていると、いろいろな人に声かけられて楽しいですよ。この前は、「特捜最前線のオープニングみたい」と言われました。
ところで今日は、箱根もみんなで走ったのですか?ならば、ますます行きたかったですね。


[ 2003/4/7(月) 00:36:45 ]
題名:Re:神奈川エリア、取材オフ会大盛況! 返信者:きのぴー@1727


フランクさん、幹事役のへなちょこ気分さん、今日はお疲れ様でした〜!お天気も最高でしたが、オフ会そのものも本当に楽しめました。

それからお話できなかった方もいました。失礼いたしました。次回は是非!!

フランクさんも来てくださって、本当に嬉しかったです!!!!ありがとうございました!


【e-mail to Z friends 】きのぴー@1727さんへ
[ 2003/4/7(月) 00:59:58 ]
題名:Re:神奈川エリア、取材オフ会大盛況! 返信者:300番@1677


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 640 * 480 )


皆さんお疲れさまでした。自分は2時半ごろ伺ったのですが結構まだ残っていられて楽しそうにしてました。自分はチョット離れは場所に止めて(大黒オフ会も)見学だけでフランク号に感動し帰ってきてしまいました、なかなか初めはみんなの輪に入れず隠れファルコンになってます。どこかで見かけたら声かけてくださーい!結構いるのかな隠れファルコンって!

[ 2003/4/7(月) 19:57:52 ]
題名:Re:神奈川エリア、取材オフ会大盛況! 返信者:フランク


あれ?300番さん、声をかけてくださいよ!
それでなくても、Z32は台数が少なくて肩身が狭かったのですから・・・
300番さんのノーズブラははじめて見ました!
じっくり見せてほしかったです。
本当は、パワトラのスワップをもっと多くのZオーナーに自慢したかったのですが・・

そうそう、このオフ会の模様は「ツーリング報告」に掲載しました!ご覧ください。

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2003/4/7(月) 22:26:10 ]
題名:Re:神奈川エリア、取材オフ会大盛況! 返信者:じゅん1618


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 640 * 480 )


どうも 300ばんさん はじめまして 300ばんさんの写真見て
とっても見たかったし お話したかったです。ぜひ次回のオフカイで話しましょう。
とくに今回Z32は 少なかったのでじゃあ 幻の1台で今回はZ32は12台ですね。
多分みかけたら見に行ってたでしょう。僕は昼寝中だったと思います。(笑)
300番さんはナンバー300ですか? 僕もあさって300になります。

【HP link】 【e-mail to Z friends 】じゅん1618さんへ
[ 2003/4/7(月) 23:04:52 ]
題名:Re:神奈川エリア、取材オフ会大盛況! 返信者:へなちょこ気分@1781


>きいろさん
じつは、ア○フルで軍資金を調達したんです。(嘘)
きいろさんの地図?のほうが大うけだったじゃないですか。
けっこう欲しかったりします。(^^;

>フランクさん
レポートアップ、ご苦労様です。
撮影を期待して、フランクさんの近くを走りたかったのですが…
一番ビッケを走ってました。(T_T)
車内から何枚か撮影しましたが、こういうときはコンバチが
いいですね。上手く撮れませんでした。

【e-mail to Z friends 】へなちょこ気分@1781さんへ
[ 2003/4/7(月) 23:11:09 ]
題名:Re:神奈川エリア、取材オフ会大盛況! 返信者:ZIN@944


遅レスですが、みなさんお疲れ様でした。

32と33で話題の盛り上がりが違い微笑ましかったです。

また楽しみましょう!


[ 2003/4/8(火) 12:58:22 ]
題名:Re:神奈川エリア、取材オフ会大盛況! 返信者:300番@1677


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 1024 * 768 )


フランクさん、じゅんさん、又メンバーの方とお話出来るのを楽しみにしてます.
その時は宜しくお願い致します。じゅんさんと色も・・・も同じですね。
双子?


[ 2003/4/9(水) 12:27:17 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:自己満足 投稿者:テラリン


「Do it yourself」のZを新しくみせる方法を参考に、本日とうとうフロントの
唇みたいな黒い所を塗装しました。結果、白っぽくなってたところが引き締まり、
そこだけ新車の輝き?大変満足しました。メカのことやら、電気系のことやら
チンプンカンプンで手を出せませんが、出来る事があったのが嬉しい。些細なこと
ですが、自分で手をいれると、愛着わきますね。さあ次の休みは、ワイパーの下
(なんと呼ぶのか?)を黒くしよっと!以上、自己満足の独り言でした。

[ 2003/4/7(月) 00:26:55 ]

題名:Re:自己満足 返信者:kojirou


僕もここのDIY参考にして黒塗装しました
何か自分で手を入れてやるとZと自分の距離がとても近くなった気がしますね♪


[ 2003/4/7(月) 00:37:03 ]
題名:Re:自己満足 返信者:ao6@398


ちょっと便乗で質問なのですけど
フロントのラインとカウルトップの色なんですけど
これってつや消し黒なんでしょうか?
自分のは何かグレーのような気がするのですが・・・
ホントは何色?ナンでしょう。わかる方教えて欲しいです。
よろしくおねがいします。

【e-mail to Z friends 】ao6@398さんへ
[ 2003/4/7(月) 07:20:43 ]
題名:Re:自己満足 返信者:kojirou


そうですね 黒とゆうより グレーぽい黒のつや消しでしたね。
僕の場合6年前に3年落ちの中古で購入したのですが
多分3年位では色あせしないだろうし、そうだと思いますよ。


[ 2003/4/7(月) 10:15:38 ]
題名:Re:自己満足 返信者:やじろべえ@054


新型車解説書によると、フロントバンパーのライン色はG64-1という色です。
(初期型は全色共通)

型番では詳しい色名が不明ですが、グレー(半艶)と欄外に書いてありました。


[ 2003/4/7(月) 15:14:23 ]
題名:Re:自己満足 返信者:フランク


日産車の使われているプラスチック系は紫外線に弱く、すぐ白っぽくなります。
初期のプリメーラ(平成5,6年)のバンパーや、内装のレバー系など
すぐ白くなります・・・経年劣化で白っぽくなりますが、
濃いグレーやつや消し黒にすると、かなり引き締まります。
まったくの純正にこだわらなければ、
入手しやすいつや消し黒で十分だと思います。
個人的には、つや消し黒のほうが、メリハリが合って良いと思うのですが・・


[ 2003/4/7(月) 15:29:31 ]
題名:Re:自己満足 返信者:じゅん1618


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 640 * 480 )


こんにちは 僕も先週末 バンパーをつや消し黒に塗りました。確かに純正はちょっとグレーでしたね。 でも 黒々として確かに10年若返ったと思います。(笑)
今日はいい天気だったので 窓枠?(前からリアガラスまであるゴムの部分を
同じように塗りました。 ますます若返りました。 ワイパーの下の部分は
昨日オフカイに行って見たんですが 新品に交換した人がいて話をしたんですが、
ガンメタっぽい色でした。近じか 同じつや消し黒に塗る予定です。僕も自己満足
してます。この模様も近いうちにHPにアップします。では。(写真は今日の様子)

【HP link】 【e-mail to Z friends 】じゅん1618さんへ
[ 2003/4/7(月) 18:34:39 ]
題名:Re:自己満足 返信者:ao6@398


やっぱり黒ではなかったのですか。
なんでこのグレーなのかと思うのですが、みなさんの言うようにやっぱり黒がよいですよね。
バンパーの塗装が雪道のブルドーザーで禿げてしまい、来月塗り直す予定なので、
どうしようか考え中でした。
みなさん、どうもありがとうございます。

【e-mail to Z friends 】ao6@398さんへ
[ 2003/4/7(月) 20:16:52 ]
題名:Re:自己満足 返信者:KKK


バンパーのライン色はオリジナルは濃い目のグレーですね。
ドアミラーの付け根の色と同じ色です、一期のものはモール類も
同じ色です。真っ黒にしなかったのはデザイナーのこだわりのようなものを感じます。


[ 2003/4/7(月) 20:47:42 ]
題名:Re:自己満足 返信者:フランク


じゅんさん、すごいですね!
>新品に交換した人がいて話をしたんですが、ガンメタっぽい色でした。
これですが、どうも、モール関係の色が変わっているようです。
昔の仕様と色が違うという報告です。

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2003/4/7(月) 22:22:58 ]
題名:Re:自己満足 返信者:おいらのZ


たしかに、じゅんさん、凄いですね!
私もバンパー(自称唇と呼んでます)とついでにと、モールを黒のつや消しで
染めたのですが、初めての割には上手く行ったと思ってます。が、新聞紙で
カバーして、マーキングテープを使ったので、失敗したようにも思います。
でも、ドア部分、屋根の白っぽく部分が、黒つや消しでやったのですが、
光の向きで非常に目立つようになってしまったのです。
どうにかする方法知りませんか?
あっ、便乗質問になってしまい、すいません。

【e-mail to Z friends 】おいらのZさんへ
[ 2003/4/7(月) 22:52:36 ]
題名:Re:自己満足 返信者:kojirou


僕も新聞紙とテープです、テープはフレキシブルタイプ(曲がるやつ)を使用、
でもウインカーのR部分が難しくって短く切って何回も重ね貼り、ようやく塗装し
テープをはずし新聞をめくると なんとボデーに黒い塗料が、、、
新聞紙って印刷機械通るときに端に小さな穴があきますよね、塞ぐの忘れてました。
慌てて薄め液でふき取り無事完成、皆さん新聞紙は余裕を持って重ねましょう。

おいらのZ さん屋根のモール部分はカッテングシート貼ってる方も居るみたいですよ(以前に掲示版で見かけました)


[ 2003/4/9(水) 00:16:15 ]
題名:Re:自己満足 返信者:250@kyoro2


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 240 * 180 )


私も買ってすぐにやりました。
グレーか黒か悩んだあげく半艶の黒にしました。
本体がガンメタなのでこれでよかったと思います。
案ずるより産むが易しとはこの事だと思いました。
HPでも公開しましたので見てください。

【HP link】
[ 2003/4/9(水) 01:47:23 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:Z33北米仕様と国内仕様のエンジンの違い 投稿者:Guin


先日発売されたHYPER LEVを読んでいてZ33の輸出仕様と国内向けでシリンダーヘッドとインマニの部番が違うと書いてありましたが、なんでだろうと考えていました。
自分なりに考えた結果、北米と日本の違いはガソリンのオクタン価かな〜って。
そお考えるとスワローコントロールでインマニ・ヘッドが日本と違うって、半分だけ納得いきます。本当の所はどうなんでしょう?

[ 2003/4/7(月) 21:51:13 ]

題名:Re:Z33北米仕様と国内仕様のエンジンの違い 返信者:フランク


どうなんでしょうか?ガスの違いはあるでしょうね。
【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2003/4/9(水) 00:52:10 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:NA用のLSD 投稿者:鉄太郎@1175


Z32のNA用のLSDについて教えてください。
平成7年式のZ32のATですが、ただいま
中古の機械式デフ(クスコ、ニスモ、カーツなど)を
さがしていますが、Z用はまず無いですので、流用出来る
他車種の物を探そうと思っていますが、ズバリ流用できる
車種を教えてください。
あと気おつける事もお願いします。

【e-mail to Z friends 】鉄太郎@1175さんへ

[ 2003/4/8(火) 22:22:54 ]

題名:Re:NA用のLSD 返信者:ありあす@347


うちのGZ32に付けたメーカーの説明書によると。
HCR32・ECR33(アクティブLSDは除く)
S14(ターボ)・NA31・GC34・GNC34

が同じ物が取り付けできるみたいなので、そのあたりが
該当すると思います。

私は流用ではなくキャンペーン価格で買ったので注意点
などはわかりません、すいません。


[ 2003/4/8(火) 23:38:06 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:アルティメイトのNAステンエキマニはどんな物なの? 投稿者:RB26? VG30!!


アルティメイトのNAステンエキマニを付けようかと思い、アルティメイトさんにメールで問い合わせをしたんですが回答がいただけませんでしたので
こちらにてお使いの方に詳細や性能などについてお聞きしたいんです。
1、この製品は何パイなんでしょうか?
2、等長なんでしょうか?
3、低速・中速トルクはどんな感じでしょうか?
4、多少パワーは上がるんでしょうか?
5、音質はどうですか?
6、注文は直販しかないんでしょうか?
どなたか教えて下さい!!

【e-mail to Z friends 】RB26? VG30!!さんへ

[ 2003/4/1(火) 23:29:27 ]

題名:Re:アルティメイトのNAステンエキマニは 返信者:なんで???


私も アルティメイトにメールで問い合わせしましたが 回答頂けませんでした。
きっと 超忙しいんでしょうね。 
催促なんか出来ませんし(^^;;


[ 2003/4/2(水) 06:41:41 ]
題名:無題 返信者:ゴル使い@漏れ


簡単な回答ですが。

1.未確認
2.3−1で等長?
3.スロットルとセットだったので確認できず
4.多少
5.シューという音が入るもののあまり変化せず
6.現地集合で工賃は公開されていないので避けますが取り付けてくれます。

恐らく要予約。
内金が必要かもしれないです。
メールアドレスは多分古いのではないかと思います。
ホームページも作成されていた方は別だったので、更新されていないのでは…。

電話番号  028-649-0240で直に確認されてはどうですか?


[ 2003/4/2(水) 13:58:04 ]
題名::アルティメイトのNAステンエキマニはどんな物なの? 返信者:コンバ乗り


こんばんは。私もつけてます。私は義理の弟に頼んでつけたのでたぶん注文すれば通販も可能じゃないかと思います。そのために工賃はわかりません。
パワ−について、単体ではそれほど上がるとは思えませんがマフラ−やフロントパイプ等交換して現車あわせでコンピュタ−もいじれば上がります。ただ10−20馬力程度じゃないですか。全部やっても。それよりもエンジンが軽く感じられるようになります。雰囲気はいいですよ。音量は4000回転以上になると違います。低速トルクは問題ないと思います。いずれにしろ部品単体より最低でもマフラ−やコンピュ−タ−は調整した方がいいですよ。それとメ−ルはみてると思うのですがなかなか忙しいので(2人でやってたような。)返事が遅れてるのだと思います。
もし連絡が至急必要でしたら土曜日に行きますので聞いてみましょうか。

【e-mail to Z friends 】コンバ乗りさんへ
[ 2003/4/2(水) 18:54:20 ]
題名:アルティメイトのNAステンエキマニはどんな物なの? 返信者:RB26? VG30!!


<コンバ乗りさん
土曜日に行かれるとのことですが、お手数でなければ是非聞いていただけると
助かりますm(_ _)m
一応現在マフラー・イリジウムプラグ・ノロジー・コンピューター等は交換して
ます。
今回エキマニを付けるんであればフロントパイプも一緒に交換するつもりです。

【e-mail to Z friends 】RB26? VG30!!さんへ
[ 2003/4/2(水) 20:31:18 ]
題名::アルティメイトのNAステンエキマニはどんな物なの? 返信者:コンバ乗り


了解しました。土曜日の夜にはご報告出来るようにします。
【e-mail to Z friends 】コンバ乗りさんへ
[ 2003/4/2(水) 21:35:52 ]
題名::アルティメイトのNAステンエキマニはどんな物なの? 返信者:コンバ乗り


こんにちは。先ほど確認に行って来ました。通販も可能とのことです。また今回発売されたハイパ−レブにもありましたが約8psアップするそうです。単体でだそうです。全体に乗りやすくするようになってるそうです。話はちょっとはずれますが、NOSシステムも以前に話がでたようなピストンの割れはでていないそうです。
気軽に連絡してくださいとのことです。メ−ルの宛先は、tetsu@ultimate.co.jp 
ps7月に北海道の日産テストコ−スまでフェリ−を使って行くそうです。7月の北海道をコンバチで走ったら気持ちいいですよね。

【e-mail to Z friends 】コンバ乗りさんへ
[ 2003/4/5(土) 12:32:14 ]
題名:Re:自分も・・・。 返信者:やじろべえ@054


アルティメイトさんって、メール確認していないんじゃないでしょうか。

自分も問い合わせメールを出したことがあるんですが、まるっきり音沙汰なしです。


[ 2003/4/6(日) 14:49:09 ]
題名:RE付だと題名長いって言われた 返信者:はるぼん@50


多分そんなことないと思いますが…>メール見てない

現にオイラはメールのみでカプラーキット購入しましたし。

ネット環境がなかったとき封書でお手紙出したらお返事もらえましたよ。
質問内容はブーストアップはこれでいいのかな?
そのときの返事には車両持込か電話での質問お願いします的なことが
書いてありました。

ほんとに欲しくてたまらなかったら電話1本で良いと思います。
メールはいつでも見れる送れるという便利なものですがいつ見てくれるか
わからないということもあります。


[ 2003/4/6(日) 15:03:23 ]
題名:無題 返信者:おでん缶@漏れ


>アルティメイトさんって、メール確認していないんじゃないでしょうか。

ホームページに載っているアドレスは見ていないのかもしれません。
こちらに本人のメールアドレスを載せてよいものか躊躇していたのですが、
コンバ乗りさんがご本人に掲載確認していただいた下記の

tetsu@ultimate.co.jp

にメールを送ってみてはいかがですか?
私のメールは偶然?HPの方で通りましたが、返答は上記メールアドレスからでした。

でも直に無理してでも行ってみるのもいいかも。
実際に話をしてみて違うと感じたら中止すればいいし、
納得できれば購入したらいいかと思います。
また、近くで着けている人の車を運転させてもらうというのもありです。

正直、分からない人には分からないと思います。8psは。

長々、だらだらと失礼しました。


[ 2003/4/6(日) 18:50:06 ]
題名::アルティメイトのNAステンエキマニはどんな物なの? 返信者:コンバ乗り


こんばんは。メ−ルアドレスの件ですが、代表の高賀茂さんからいただいている名刺にも載っているので全然問題ないですよ。こちらにメ−ルを入れてくださいとのことです。EXマニはエンジンレスポンスに影響するパ−ツと思います。単に馬力のアップではなく気持ちよくなれるようにするパ−ツと私は考えています。安い買い物ではありません。自分が納得出来るかどうか良く検討する価値はありますよね。ちなみに私は満足しています。夏にはbigバルブの装着を考えています。25万円とのことですがそれで気持ちよくエンジンが回れば満足です。パワ−はツインタ−ボにお任せです。またメ−ルは毎日みているそうです。2人でやっているようなのでなかなか時間がとれないのかもしれません。確実に連絡がとれるよう電話がいいかもしれません。午前11:30頃が狙い目かも。また一度ショップに行きたい方がいましたらご相談いただければ近くのインタ−チェンジからご案内します。デイ−プな世界に浸れます。
【e-mail to Z friends 】コンバ乗りさんへ
[ 2003/4/6(日) 20:52:13 ]
題名:無題 返信者:おでん缶@漏れ


>コンバ乗り氏
語弊あったのかもしれませんが、私個人も満足です。
パワーチェックもしていただきましたけど。
帰り道で堪能しましたよ。ただ、回してナンボですね。
燃費走行とか心がけるよりバンバン回して楽しまないと意味ないですよね。

ちなみにbigバルブとは??新作、それともワンオフ??


[ 2003/4/7(月) 00:42:34 ]
題名::アルティメイトのNAステンエキマニはどんな物なの? 返信者:コンバ乗り


こんばんは。そうです。BIGバルブとは、すみません、スロットルの間違いです。
これとサクションパイプ、そしてEXマニ、マフラ−を交換するとエンジンのピックアップはノ−マルの比じゃないそうですがどうなんでしょうか。EXマニとマフラ−は交換してあるので金額的には何とかなるのですが、果たしてその効果は?気持ち良くなれるのでしょうか。


【e-mail to Z friends 】コンバ乗りさんへ
[ 2003/4/8(火) 21:52:18 ]
題名:無題 返信者:おでん缶@漏れ


>果たしてその効果は?気持ち良くなれるのでしょうか。

スロットルだけでどう伸びるか正直わからないです。(同時変更だったので)
回転数を上げると体感はできると思いますが、問題は値段と比例するか
という部分ですか。私は満足していますが。

下はほとんど細くならずトルクも維持できたままスコーンと回るので
数百キロの帰路も楽しみながら帰りましたよ。

その代償かもしれませんが、その後、フロントパイプの交換で抜けすぎて
下がスカスカになってしまったことです。皆さんはフロントパイプで?
という感じでしたけど。

装着後の帰りは「何かの間違いだー!」と頭の中で叫んでいました。

ここまでくるとCPのセッティングとかも必要かもしれません。

当時の仕様で、高賀茂さんの話では変更するとしてもプラグくらいで、
CPセッティングは特に必要としないという話でした。
厳密に書けばしたほうがいいに決まっていますが、無駄遣いをしない
配慮を戴いたのかもしれません。

なお、この話はすべてが間違いかもしれません。


[ 2003/4/8(火) 23:18:05 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:フロントタワーバーとセンターベアリング交換 投稿者:jyudou


東京オートのフロントタワーバーとセンターベアリング交換しました。思わずトランク開けて見とれて触ってニヤニヤしてしまいました。              いつもO氏には、わがまま聞いてもらって大変お世話になってます。                                             80km付近の振動、静かさ、段差を乗り越えたショックが変わりました。ドイツ車みたいです。1速ギアも入りやすくなった気がします。                                                     細かい整備をしてあげると、Zは新車の頃は、こんな感じだったのかなと想像したりします。                                                                        お店で見たリアタワーバーも、ものすごく気になってます。

【e-mail to Z friends 】jyudouさんへ

[ 2003/4/6(日) 23:38:14 ]

題名:Re:フロントタワーバーとセンターベアリング交換 返信者:フランク


そうですよね。私もフロントのタワーバーの効果は結構感激しました。
2by2のリアのタワーバーは効果ありそうですよ!
楽しみですね。

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2003/4/7(月) 22:09:27 ]
題名:Re:フロントタワーバーとセンターベアリング交換 返信者:Zone@TOKYOAUTO


jyudouさん、こんにちは。
フロントタワーバー装着、センターベアリング交換ありがとうございました。
リアタワーバーもお蔭様でご注文殺到中です。ぜひ、こちらもご検討頂ければと思います。今後、オリジナルパーツ発表は続々と控えていますよ。
これからも、きちんとメンテナンスしてあげれば、ずーと乗っていけると思います。
どうぞ、何でもお気軽にご相談ください。
宜しくお願いします。

【HP link】 【e-mail to Z friends 】Zone@TOKYOAUTOさんへ
[ 2003/4/8(火) 15:37:18 ]
題名:Re:フロントタワーバーとセンターベアリング交換 返信者:UTOM


私も、先週の土曜日にTOKYO-AUTOさんからのフロントタワーバーを装着し、登別くんだりまで、高速、ワインディングと走行してまいりました。確かに変わりました。 硬性観っていうんでしょうか、カチっと走っとります。 ブレーキストッパーもつけたんですが、これがまた、体感です。 随分と変わるもんですねぇ。かぁちゃんに頼み込んでよかったぁ。

[ 2003/4/8(火) 16:44:33 ]
題名:Re:フロントタワーバーとセンターベアリング交換 返信者:じゅん1618


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 640 * 480 )


こんにちは 僕も先週 ベアリング交換 タイベル交換 足回り純正一式 東京
オートさんで交換しました。私もJYUDOU さんと同じ感想です。 まぁ80キロの
振動がなくなり、この前のオフ会も心配なしでいけました。 タワーバーもその時点
で取り付けまして、安定感がすごく増しました。リアタワーバーも今検討中です。
まじでおすすめですよね、ベアリング交換は,,,先日無事10万キロ迎えました。
東京オートさん これからもよろしく。Zライフ楽しんでいます。

【HP link】 【e-mail to Z friends 】じゅん1618さんへ
[ 2003/4/8(火) 16:55:14 ]
題名:Re:フロントタワーバーとセンターベアリング交換 返信者:jyudou


皆さん素早いレス有難うございます。                     話が出来ると、PC初心者はとても嬉しいです。                  センターベアリング交換も、いろいろディーラーに見積もりを、もらいましたが、断られたり、アッセンブリーが基本だとか、値段が高かったり、一番良心的な価格で、安心して整備を任せられそうなのが、東京オートさんでした。整備書見ると、確かに大変そうで、本当に感謝です。                      これからも、jyudouのZライフをサポート宜しくお願いします。
【e-mail to Z friends 】jyudouさんへ
[ 2003/4/8(火) 22:48:07 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:うちのカミさんが・・・ 投稿者:MANTA@970


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 512 * 384 )


Z32、33に関わらず愛車をモディファイされている世帯持ちの方って奥さんをどうやって口説いているのですか?

HYPER LEV2をみながら、スポイラーを付けたいといったら、「今度のZは32に比べて、あのリアだけが美しいんじゃない、それとも空が飛べるようになるの?」と言われ、ホイールを換えたいといったら、「タイレル(6輪)にでもするの?またタイヤ盗られたらでいいじゃない」と言われ、マフラー換えたいと言ったら、「前回は車検で穴が開いている言われて10万かかった(交換)じゃない!また車検パスしなかったらね」と言われ、ぐうの音も出ません。挙句の果て、最近私が昔を懐かしんでトラック野郎のプラモを買ったら、「Zに御意見無用って行燈つけて、電球もたくさんつけるんだったらお金出してあげる」と言われています。漫談じゃないです。
このままでは、今回のZもノーマルで終わりそうです。

[ 2003/4/7(月) 22:45:10 ]

題名:Re:うちのカミさんが・・・ 返信者:今日@1200


こんばんはMANTA@970さん。
オフ会に一緒に参加されたらどうですかねぇ?
うちのはもともとZ32好きな嫁でしたから違うかとは思いますが
ちょっと財布は緩みましたよ(笑)
フランクさんに会ってもらうのも効果ありかもしれません!

【HP link】 【e-mail to Z friends 】今日@1200さんへ
[ 2003/4/7(月) 22:51:53 ]
題名:Re:うちのカミさんが・・・ 返信者:SS


MANTAさん、奥さん手強いですね。
うちはカミサンにも趣味があり、お互いの趣味を理解して無理の無いようにやりくりしてますよ。やはり大きい買い物はさすがに頻繁にはできないですけどね。

それから今日さんの意見、ごもっともです。
自分は某クラブ会員ですがツーリングにカミサン連れて行きます。同じように奥方連れや家族連れのオーナーも多く結構仲良くやってますよ。
オフ会も連れて行ったこともあり、自分の趣味を理解してもらってます。


[ 2003/4/7(月) 23:08:25 ]
題名:Re:うちのカミさんが・・・ 返信者:おいらのZ


こんばんは。
私も、今日@1200さん、SSさんに同感です。
大黒オフ会にかみさん連れて行った(一緒に来てもらった(^.^))
のですが、前よりは理解してきてくれてますよ、はい(^O^)
東京オートさんまで行く途中、Zの中で絶叫『スッゲー!!ほら後ろも前も
Zだけだよ!!カッコ良い!!』してたのもあるかもしれませんが。

【e-mail to Z friends 】おいらのZさんへ
[ 2003/4/7(月) 23:18:48 ]
題名:Re:うちのカミさんが・・・ 返信者:vanana


みなさんなかなか苦労してますね。
私のところは2ドアでクーペタイプだとみんなZに見えるというような感じで
この前バンパーを変えても気がつきませんでした。
「テールランプを変えたんだよ」と言っても「ふーん前はどんなのだったの?」と言うような感じです。
ちなみにカミさんは普段運転しています。(Zではないけれど)
お金はどうしているかと言うと車検用や税金、保険用に月2万ほど貯めているやつです。
さて、どうやって5月の自動車税を払おうか(全部使っちゃったよー)

【e-mail to Z friends 】vananaさんへ
[ 2003/4/7(月) 23:46:44 ]
題名:Re:うちのカミさんが・・・ 返信者:KOJ@207


こんばんはMANTA@970さん。
あまり、参考にはなりませんが、私の場合、修理や整備の時に外装関係はまとめて
取付ています、内部の見えないところは、内緒で自分で取付ています。
流石にアルミを交換した時にはすぐばれましたが・・・

部品はオークションなどで買い込みまとめて取付、ばれた時には、安かったからと言うと許してくれます。
今の仕様はTTの5F、レッドカラー、大型リアスポ、アブのサイドなどつけていますが、この車で幼稚園の送り迎えしています、ぶーぶー言ってますが子供が私の味方ですので、少し優勢です。お子さんを味方に付けてはどうですか?

トラック野郎懐かしいです、カミさんにも御意見無用と言って見たいです。(笑)

【e-mail to Z friends 】KOJ@207さんへ
[ 2003/4/8(火) 00:22:21 ]
題名:Re:うちのカミさんが・・・ 返信者:Guin


我が家も大変です。数千円の物ならなんとかなりますが、諭吉さんが家出するような事になると無理です。HIDを入れるのにZのライトは暗いから安全の為って泣き落とし、リアスポをつけるのにも中古で買って来て自分で塗装・取り付け。自分で取り付けをやっているので工賃分を安く上げてます。
TOKYO AUTOのタワーバーを付けた時は「こんな物が2万円って弄られました」
アルミを替えたいけどタイヤが駄目になるまで無理ですね(泣き)


[ 2003/4/8(火) 06:20:00 ]
題名:Re:うちのカミさんが・・・ 返信者:MANTA@970


いろいろアドバイスありがとうございました。
HDDナビの時はすんなりOKで出たので、他も大丈夫かと思っていたんですが、HDDナビは、地図の読めない彼女・CDやMDを入れ替えるのが嫌いな彼女にとっては必要性を認めたのでしょうね。
オフ会とか参加して、皆さんのドレスUPを見てもらい抵抗感を薄めることからはじめましょう。(^^ゞ


[ 2003/4/8(火) 20:39:01 ]
題名:Re:うちのカミさんが・・・ 返信者:コンバ乗り


こんばんは。奥さん素敵です。そこまで洒落(もしかして本気か?)が出来る女性もいませんよ。車ネタで。私は独身ですがそこまで楽しい女性ならここは一つたくさんのオフ会に参加していただきZのすばらしさと奥さんのすばらしさを自慢しましょう。きっとメンバ−のZをみているうちにドレスアップせずにはいられなくなるはず。いかがでしょう。
PS、そんな洒落のがうまい女性と私も出会いたい。

【e-mail to Z friends 】コンバ乗りさんへ
[ 2003/4/8(火) 21:39:58 ]
題名:Re:うちのカミさんが・・・ 返信者:鉄太郎@1175


こんにちは、家は嫁さんと、2台のZ32を所有しています。
自分のZばかり手をかけると、嫁の機嫌が悪いので大変です。
子供も2人いますのでそろそろ、ファミリーカーという話をすると
私のZを諦めるように説得されます・・・!これもつらいですよ。

FairladyZ父母の会発足ですね。家庭のあるZオーナー
どうし家族同伴で交流して無理やり理解をもとめたいですね。
こんな企画どうですか!!!




【e-mail to Z friends 】鉄太郎@1175さんへ
[ 2003/4/8(火) 22:02:54 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:遊びで ・・・ 投稿者:パークス


ちわー

チョットだけ暇な時間ができたので
昔、カーオーディオで使っていたヒューズがあまっていたので
32のヒューズを替えてみたらオーディオの音が良い音に(^^)V
使って居るヒューズを全て変えたら・・・・面白い事になるかも

このヒューズは、金メッキし、ジュルコンを注入し、クライオ処理したものです。
ホームオーディオでは、ケーブルやヒューズ・・・その他色々クライオ処理してるので
遊び心で車にもすれば面白い発見がありますね。

リレー関係、外せるハーネスをクライオ処理する予定であります。
うちのオーディオショップ!出張所でも処理出来るものは受けつけしてます。
クライオ処理は、ちゃんとした所にださないとケーブルなどは、もとの
ケーブルより音質が悪くなるので注意してください。

今から、オーディオルームのコンセットをベリリュウム製に変えないと(^^;

【e-mail to Z friends 】パークスさんへ

[ 2003/4/5(土) 16:36:41 ]

題名:Re:遊びで ・・・ 返信者:フランク


確かに!どんなに良い配線を使ってもヒューズってボトルネックかもしれませんね。
【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2003/4/7(月) 20:48:02 ]
題名:Re:遊びで ・・・ 返信者:0(+>


いや、実はこれと似たような某社のスーパーヒューズを入れてみました。
以前おもしろそうなパーツ、と言ったののはこれのことです。
今現在テスト中なので結果は後日・・・。


[ 2003/4/8(火) 12:56:26 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:きかんげんてぇ〜 投稿者:このちゃん


2003/03/30〜2003/04/08までの期間限定品でし♪

http://www43.tok2.com/home/konochan/historychannel_z.zip

超巨大ファイル…見てのお楽しみでし♪
※640x480 24Bit OpenDivX(DIVX) 29.97fps 84699f 00:47:06s MPEG1-Layer3 48.00KHz Stereo 129Kbps

コソコソ|_-))))

【HP link】 【e-mail to Z friends 】このちゃんさんへ

[ 2003/3/28(金) 12:03:47 ]

題名:Re:きかんげんてぇ〜 返信者:シンクレア@748


ダウンロードに1時間近くかかったのに、
ファイルが破損していて解凍できませんでした…。
(時間かけ過ぎ?)
どんな内容のファイルなのか、気ぃ〜にぃ〜なぁ〜るぅ〜!

【e-mail to Z friends 】シンクレア@748さんへ
[ 2003/3/28(金) 14:27:02 ]
題名:Re:きかんげんてぇ〜 返信者:このちゃん


> シンクレア@748さん
m(._.)m ゴメンネ
もう大丈夫(自己テスト済)でし。

【HP link】 【e-mail to Z friends 】このちゃんさんへ
[ 2003/3/28(金) 18:27:16 ]
題名:Re:きかんげんてぇ〜 返信者:KZY@998


このちゃんさん、こんばんわ。

自分も解凍できなかったです。でも是非見たいですね。

【e-mail to Z friends 】KZY@998さんへ
[ 2003/3/28(金) 20:23:50 ]
題名:Re:きかんげんてぇ〜 返信者:なんで???


ファイル破損で解凍出来ません。

[ 2003/3/28(金) 21:13:27 ]
題名:Re:きかんげんてぇ〜 返信者:このちゃん


一括ファイルのダウンロードが途中で途切れたりする場合、または解凍エラーが出てしまう場合は…

http://www43.tok2.com/home/konochan/help/secret.htm

をど〜ぞ♪

※分割でUPしておりますので、ダウンロード後 結合してください。
詳しい事は上記urlに書いておりまふ。

【HP link】 【e-mail to Z friends 】このちゃんさんへ
[ 2003/3/28(金) 21:32:29 ]
題名:Re:きかんげんてぇ〜 返信者:一匹狼@328


皆さんこんばんわ、私も便乗させてもらいます。
うーん、気になるわーーーー!!
DLに2時間はかかりそう・・・。風呂にでも入ってこようかな!?


[ 2003/3/28(金) 22:59:52 ]
題名:Re:きかんげんてぇ〜 返信者:このちゃん


補足:メディアプレーヤーで再生したとき、音声しか聞こえない場合はコーデックをGETしてくらはい。。。

Zzz ( ̄〜 ̄) ムニャムニャ

【HP link】 【e-mail to Z friends 】このちゃんさんへ
[ 2003/3/29(土) 00:41:22 ]
題名:Re:きかんげんてぇ〜 返信者:おさる@96


みれたよぉ〜。
やっぱZは名車ですな.


[ 2003/3/29(土) 00:51:30 ]
題名:Re:きかんげんてぇ〜 返信者:ken32z@1682


最高っす しびれたぁぁぁ

ってか みなさんADSL引きましょう 4分で落とせますよ^^

【e-mail to Z friends 】ken32z@1682さんへ
[ 2003/3/29(土) 09:02:34 ]
題名:Re:きかんげんてぇ〜 返信者:フランク


あれ?音声しか出ない?
コーデックってなんだ?


[ 2003/3/29(土) 09:41:02 ]
題名:Re:きかんげんてぇ〜 返信者:あゆふぁん@登録申請中


すごい貴重なものをありがとうございます!!
やっぱりZっていいですね☆

僕はパソコンに「XviD-12072002」のコーデックと「ffdshow」ってのをインストールしてて「真空波動研」もしくは「BSPlayer」というもので見てます。
これならたいていの動画が見れます。
コーデックは動画を圧縮したりするときに使うものです。
なのでコーデックを使って圧縮した動画を見るにはそれに合ったコーデックを使って見るんです。


[ 2003/3/29(土) 09:57:32 ]
題名:Re:きかんげんてぇ〜 返信者:MIYA@1841


著作権とか配信の問題はクリアされてるんでしょうか?
HPにも行きましたが、気になります。
すでに個人で楽しむレベルじゃないと思うのですが・・・


[ 2003/3/29(土) 10:21:19 ]
題名:Re:きかんげんてぇ〜 返信者:KZY@998


コーデックってどうみてもダウンロードの26なんですけど。(バッチとか入ったやつ)あとタイトルがおまけも同じ。リンク間違い?<このちゃんさん
因みにマイ回線は光。Zのように速いんですが・・・。

【e-mail to Z friends 】KZY@998さんへ
[ 2003/3/29(土) 14:15:22 ]
題名:Re:きかんげんてぇ〜 返信者:LEc@見積もり中


こん○○は、富士川OFFに向けてドキドキのLEcです。


折角ダウンロードしたのに、ファイル破損・・・(ノД)。
という方には、DL支援ソフトを使うのがお勧めだと思います。

http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se218138.html

結構便利ですんで、皆さん使ってみてくださいな。


[ 2003/3/29(土) 16:14:03 ]
題名:Re:きかんげんてぇ〜 返信者:JIMMY@1636


音は、聞こえるのですが、映像が出ないよ〜   (☆-◎;)ガーン
‘コーデックをダウンロードして実行してください。‘って、どうやるのですか?

【e-mail to Z friends 】JIMMY@1636さんへ
[ 2003/3/29(土) 22:32:04 ]
題名:Re:きかんげんてぇ〜 返信者:このちゃん


> MIYA@1841さん
オリジナルを全編載せていませんし、米国の製作元へ了解を得ています。
※なので「期間限定」なのです。

> KZY@998さん
コーデックのLINK修正しときました。

> JIMMY@1636さん
http://www43.tok2.com/home/konochan/help/secret.htm
の一番下を見てくらはい

コソコソ|_-))))

【HP link】 【e-mail to Z friends 】このちゃんさんへ
[ 2003/3/29(土) 23:04:39 ]
題名:Re:きかんげんてぇ〜 返信者:KZY@998


このちゃんさん、見れました。ありがとうございます。
CODECも待ちきれず別のを手に入れて見ました。えっと、MadiaPlayerお使いの方もRealOneの方も通常では音声しか聞けないですね。つまりはCODECが必須。環境に応じたCODECを手に入れましょう。

【e-mail to Z friends 】KZY@998さんへ
[ 2003/3/29(土) 23:41:14 ]
題名:Re:きかんげんてぇ〜 返信者:フランク


見ることが出来ました!やっぱり歴史を変えた、歴史のある車は違いますね。
Zの魅力は、やはりその背景の重みがあることですね。
すばらしい!ありがとう、このちゃん!


[ 2003/3/30(日) 22:04:58 ]
題名:Re:きかんげんてぇ〜 返信者:このちゃん@408


多数のご意見ありがとうございました。

本日をもって公開を終了いたします。
m(._.)m

【HP link】 【e-mail to Z friends 】このちゃん@408さんへ
[ 2003/4/8(火) 08:49:21 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:トミーカイラM30 感謝 投稿者:pondemoniume


 今日@1200サン情報有難うございます。試乗したM30走りは充分満足
してるんですが、既述のようにフロントバンパーがTT用というのが気になります。
しかも脱着作業が良くなかったようで、仕上がりは最低部類、要交換です。
トミーカイラの発売元は京都金閣近くの”アノ、オート屋”さんですね。
実は随分前、あそこでMASERATTIを買った折、タイミングベルトを2度はずしました、原因はプーリーの錆び付き!誰が悪いんだ?新車のカローラが買えるほどの修理費に参りましたが、はてさて、年月たっていい車を出すようになったものです。
 久振りに覗いてみようかと思ってます。それにしてもアノ性能で想像の中古価格
なら、おんのじです。 すんなり話がまとまるようなら、”ヒーコでもシバキ”ましょう。あ!この表現は関西の人間しかわかりませんね。

[ 2003/4/8(火) 06:09:14 ]

題名:Re:トミーカイラM30 感謝 返信者:今日@1200


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 450 * 338 )


わかりますよ!探偵ナイトスクープで勉強してます(笑)
TT純正にかぶせるタイプなんで、私も外すとこんな感じです。


【HP link】 【e-mail to Z friends 】今日@1200さんへ
[ 2003/4/8(火) 07:30:09 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:タイヤの消耗 投稿者:care


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 640 * 480 )


昨日新しいにタイヤ交換をしたらフロントの左タイヤの内側が削れているのを発見しました。
原因がよくわからなかったのでタイヤ館で聞いてみると「両輪が開いた
状態なのでは?」とアライメントという測定と主軸補正を進められました。
自分のとしては、原因が本当にそうなのかよくわかりません。
アライメント(予約制¥19,000)について知っている方がいたら教えてください。
ちなみに僕のタイヤは17のインチアップをしております。

[ 2003/4/6(日) 10:04:56 ]

題名:Re:タイヤの消耗 返信者:ken32z@1682


これまたひどいですねぇ〜 気づかず乗ってたら怖いことに・・・
ローダウンとかはしてますか?Zは車高を落とすとキャンバーが付きます
つまり 前からみると ハの字になります(純正で少しなってます)
>両輪が開いた状態では?
上から見たときにタイヤの進行方向に対して開いた状態(トーアウト)がひどいと
たえずタイヤが斜めに転がってることになります
それが極端なうちべりの原因だと思います

トー角の調整はタイロッドでできますがプロに任せたほうが安心ですよ
純正アッパーアームはキャンバー調整できません
(測定料とは別に調整料がかかる場合があります)

【e-mail to Z friends 】ken32z@1682さんへ
[ 2003/4/6(日) 10:52:58 ]
題名:Re:タイヤの消耗 返信者:kojirou


僕も前に同じようになりました。
僕の場合 ショックがへたりが原因でした
(ローダウンと同じようにキャンバーが大きくなります)
お金が無かったのでとりあえずタイヤだけ交換し、
後からシヨック交換、アライメント調整しました。


[ 2003/4/7(月) 00:29:31 ]
題名:Re:タイヤの消耗 返信者:baycruise


アライメント調整、おすすめです。別の車のように良くなりますよ。
19000円なら安いとおもいますよ

【HP link】
[ 2003/4/7(月) 22:39:44 ]

[To Top Page]管理人:webmaster@zcar-owners.net

Copyright (C) 2002- Fairlady Z owners network【FALCON】All rights reserved.
Copyright (C) 2000-2002 Fairlady Z Convertible owners club【FALCON】All rights reserved.