フェアレディZオーナーネットワーク掲示板
Fairlady ZCar Owner's Network Message Board(137)
[ BACK ] [ MAIN ]

[]:TOKYOAUTOより→リアタワーバー発売のご案内 (3)  []:ふと気になる事が・・・ (2)  []:「HYPER LEV FAIRLADY Z No.2」いよいよ明日発刊!! (4)  []:お世話になりました (2)  []:ふと思ったのですが・・ (3)  []:FALCON News -03/03/20 〜 03/04/02- (4)  []:皆さんに質問です!急ぎです! (10)  []:送風? (4)  []:水温計の針が震えます! (4)  []:車検が・・・ (6)  []:100Kぐらいで走行中ハンドルがぶれる症状 (9)  []:Zのりではないですが・・・。 (8)  []:THE RUN届きました。 (4)  []:関係ない話しm(__)m (6)  []:新品純正フロアマット (4)  []:足まわりのガタ (7)  []:フロントパイプ (1)  []:教えてください (3)  []:パワトラスワップキット取り付けました! (3)  []:ご注意ください (3) 
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:TOKYOAUTOより→リアタワーバー発売のご案内 投稿者:Zone@Tokyoauto


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 438 * 99 )


いつも大変お世話になっております。
TOKYOAUTO Z32 PRO SHOPです。

皆様、大変お待たせ致しました。
Z32用オリジナルリアタワーバーを本日発表致します。
発売記念キャンペーンとして、5月31日まで御注文の方へ特別プライスにて販売させて頂きます。
詳細については、下記をご覧ください。
 http://www.tokyoauto.co.jp/menu/top/z32/originalparts/rear_towerbar.htm
ぜひ、御用命くださいますよう宜しくお願い致します。

===========================
TOKYOAUTO Z32 PRO SHOP Zone
===========================
Tel:042-741-9331/Fax:042-741-9521
http://www.tokyoauto.co.jp (パソコン用)
http://www.tokyoauto.co.jp/i (携帯iモード用)
http://www.tokyoauto.co.jp/j (携帯Jスカイ用)
http://www.tokyoauto.co.jp/ez (携帯EZweb用)
mailto:omura@tokyoauto.co.jp

【HP link】 【e-mail to Z friends 】Zone@Tokyoautoさんへ

[ 2003/4/5(土) 14:36:41 ]

題名:Re:TOKYOAUTOより→リアタワーバー発売のご案内 返信者:フランク


待っていました!リアタワーバー!Z33のような感じですね。
期待大ですね!。
ゴールデンウィーク前に取り付けたいですね。

Z33のパーツはゾクゾク出ておりますが、
Z32のパーツがこれから出てくることはうれしいことですね。

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2003/4/5(土) 15:42:04 ]
題名:Re:TOKYOAUTOより→リアタワーバー発売のご案内 返信者:カジュ@1603


いよいよ登場ですね! 車の剛性不足ときしみ音対策で、フロントのタワーバーは通販にてTOKYO AUTOさんのを付けているんですが、2/2の私としてはやはりリアも付けたいと思っておりました。
 お金がたまったらキャンペーン中になんとか購入したいです。
Zのりの聖地であるTOKYO AUTOさんにも行ってみたいなあ〜。


[ 2003/4/5(土) 15:53:42 ]
題名:Re:TOKYOAUTOより→リアタワーバー発売のご案内 返信者:はるぼん@50


まってましたっ!て感じですね。
ところでこのリアタワーバーですが、外からZ33のように見えるのかな?
それによってチョイスする色をきめたいです。

あ、トノカバー付けてたら見えないかな?
キャンペーン中に注文したいですね。


[ 2003/4/5(土) 21:07:50 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:ふと気になる事が・・・ 投稿者:MAD@1404


以前のレスで携帯からも見れるようにしようか?というのがあったと思うんですが、その後どうなんでしょう?もしかして立ち消えでしょうか??かな〜り気になってたので。

【e-mail to Z friends 】MAD@1404さんへ

[ 2003/4/4(金) 17:31:07 ]

題名:Re:ふと気になる事が・・・ 返信者:フランク


ドキ!確かに言っておりました・・・・
掲示板の携帯対応の検討の途中です。
携帯キャリアが3つもあるので、なかなか進みません・・・
掲示板を変更することも含めて検討中です。
もうしばらくお待ちください。
なかなか時間がないので・・・すみません。

近日設置予定のチャットは携帯対応予定です。
掲示板の代わりにもなるかと思います。

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2003/4/5(土) 02:27:56 ]
題名:Re:ふと気になる事が・・・ 返信者:たこちゅう1835


チャット、イイですね!もしZが故障して困ったらチャットにヘルプしちゃうかも。
【e-mail to Z friends 】たこちゅう1835さんへ
[ 2003/4/5(土) 17:31:22 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:「HYPER LEV FAIRLADY Z No.2」いよいよ明日発刊!! 投稿者:Zone@Tokyoauto


いつも大変お世話になっております。
いよいよ待ちに待った「HYPER LEV FAIRLADY Z No.2」が明日発刊されます。
今、私の手元に届き、一足早く拝見させて頂きました。
Z32、Z33のチューニング&ドレスアップガイドとしてすばらしい本になっています。Z33の内容も盛りだくさんです。

当店の掲載ページは下記の通りです。
・デモカー紹介−P76
・当店広告−P116、117
・パーツカタログ−P131、P194、P196
・インフォメーションコーナー−P151
・ショップガイド−P162

ぜひ、お買い求めくださいますよう宜しくお願い致します。

TOKYOAUTO Z32 PRO SHOP Zone

【HP link】 【e-mail to Z friends 】Zone@Tokyoautoさんへ

[ 2003/4/3(木) 22:12:44 ]

題名:Re:「HYPER LEV FAIRLADY Z No.2」 返信者:フランク


楽しみですね。早速明日見てみよう!
【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2003/4/3(木) 23:02:08 ]
題名:Re:「HYPER LEV FAIRLADY Z No.2」! 返信者:たこちゅう1835


絶対買います!間違いなく買います!
ついでに東京オートさんにAT修理出すかも・・。(T_T)

【e-mail to Z friends 】たこちゅう1835さんへ
[ 2003/4/3(木) 23:10:31 ]
題名:Re:「HYPER LEV FAIRLADY Z No.2」 返信者:ken32z@1682


「HYPER LEV FAIRLADY Z No.2」
早速買いました
NO.1でも思ったのですがパーツカタログいらないから安くしろって(税込み2100円)
でも Zっていいですね〜

TOKYOAUTO行きたいけど名古屋からじゃ遠い〜

【e-mail to Z friends 】ken32z@1682さんへ
[ 2003/4/4(金) 13:54:56 ]
題名:Re:「HYPER LEV FAIRLADY Z No.2」いよいよ発刊!! 返信者:Zone@Tokyoauto


「HYPER LEV」ですが、当店でも販売できるように何十冊かご用意させて頂きました。
皆様、今日・明日の御来店をお待ちしております。

TOKYOAUTO Z32 PRO SHOP Zone

【HP link】 【e-mail to Z friends 】Zone@Tokyoautoさんへ
[ 2003/4/5(土) 12:56:26 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:お世話になりました 投稿者:凛呼@1133


先月、子を出産しベビーシートやら仕事やらの関係で泣く泣くZを手放してしまいましたので登録抹消となりました。
皆様には色々とお世話になりありがとうございました。
また、@1133と名乗れる事を祈りつつ・・ではまた!!

[ 2003/4/4(金) 16:34:11 ]

題名:Re:お世話になりました 返信者:ao6@398


御苦労様でした。
またの復活を祈っております。

【e-mail to Z friends 】ao6@398さんへ
[ 2003/4/4(金) 16:51:02 ]
題名:Re:お世話になりました 返信者:フランク


非常に残念ですね・・・。
1133の登録番号は永久欠番ですので、復活を祈っております。
現役Zオーナー一覧から消えるだけですので、
これからも、悩めるZオーナーへのアドバイスなどお願いいたします。

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2003/4/5(土) 02:32:21 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:ふと思ったのですが・・ 投稿者:こんP


ふと思ってカキコしました・・
やばかったら削除してくださ(汗

こんだけ皆さんがこのHPを利用してるなら、「チャットルーム」を
作ったら盛り上がるんじゃないでしょうか??

全国のZ愛好者と接触?できるからいいと思いませんか〜・・・?
 
管理人さん、御検討を・・・だめかな?

[ 2003/4/4(金) 00:37:42 ]

題名:Re:ふと思ったのですが・・ 返信者:フランク


面白い提案ですね。
掲示板もチャットのように流れるときがありますので、
チャットも有効かもしれませんね。
ブロードバンドの時代なので、ビデオチャットが面白いかも知れませんね。

例えば、掲示板で、
「ちょっとこんな問題が出ましたので、チャットに集まってください。」
と呼びかけて、チャットに集まって、議論すると言うのはどうでしょうか?

検討してみます。ご意見ありがとうございます。
チャットなど、新しいサービスなどで提案がありましたら
ご意見ください。

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2003/4/4(金) 01:02:29 ]
題名:Re:ふと思ったのですが・・ 返信者:skyrik@1740


ちょうど似たようなことを考えていたので、便乗させていただきます。

FALCONは、インターネットでのオーナーネットワークというコンセプトとの事ですが、
コミュニケーションのための掲示板が少々「手狭」だと感じませんか?
(利用させていただいている立場から『手狭』という表現は失礼かと思いましたが
分かりやすさのためにあえて使わせていただきました。申し訳ありません。)


FALCON参加者はすでに2000人超…。今年一月に参加させていただいた新参者の自分の
後でさえ約300人ほどの方が新たに参加されている状況です。

初期の頃ならばこの掲示板ひとつで足りたのでしょうが、上記の様な状況ですから、これだけの
多数の方が持ち寄る情報やトラブル等の報告に掲示板が追いついていない気がするのです。
新規の書き込みが、あっという間に流れていってしまう…。
まあはっきり言えばきちんと目を通せばいいだけの話なのでしょうが、コレだけの情報量の中
参照したい話題を拾っていくのもかなり大変だと思うのです。


そこで、解決方法として「話題ごとに掲示板を分けると良いのでは」と思った次第です。
(なんだか某巨大掲示板みたいになっちゃいますが)
たとえば、トラブル(解決)報告、イベントや商品の情報、意見&議論、独り言、雑談、質問、
などなど…。
こうすることによって、各利用者が目的別に分散し、より一層コミュニケーションが取りやすく
なると思うのです。

ただ、デメリットとしては、やはりまず管理の問題があると思います。
まず新たに掲示板を作るだけでも大変だと思いますし、また、フランクさんもただでさえ
一般的なHP管理や新規参加者の登録や各種グッズの発送など大変だと思うので、
もし実現するとしたら、掲示板専門の管理者が必要かもしれませんね…。
(これも某掲示板みたいだ…)

あと、「各利用者が目的別に分散」することによって、話題によって「住人」ができてしまうと
かえってコミュニケーションに支障をきたす恐れがあるかもしれません。
まあZ好きどうしの集まりなので、大丈夫だとは思うのですが…。


以上、長文失礼しました。何かの参考になれば幸いです。

あ、ちなみにチャットの導入は自分も賛成です!


[ 2003/4/4(金) 03:06:38 ]
題名:Re:ふと思ったのですが・・ 返信者:フランク


ご提案ありがとうございます。
Zオーナーの皆さんのご期待に答えますように、サービス向上に努めます。
まずは、ご要望のありました、チャットの設置を検討しております。
ご期待ください。近日設置予定。

掲示板が手狭と言うご意見も十分検討してまいります。
掲示板の分散については、カテゴリ分けする方向も検討いたします。
いろんな意見を十分検討して、Zオーナーの更なる情報交換の
お役に立てれば幸いです。

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2003/4/5(土) 02:22:55 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:FALCON News -03/03/20 〜 03/04/02- 投稿者:HP管理担当


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 310 * 169 )


写真はgoten@1825さんのZ32です。
◇≫>--------------- お知らせ&コラム -----------------------<≪◇
フェアレディZオーナーネットワークも世界に広がっております。
2003年4月2日現在ネットワーク数も2035名と広がってきました。
世界のZオーナーの協力により、Zの第2の故郷である北米からパーツが
届けられております。アメリカのZオーナーの協力により実現しております。
日本では入手が困難なパーツを、日本のZオーナーへ、
北米で入手困難なパーツを北米Zオーナーへ相互援助しております。
安く、安心して、海外のパーツを入手可能です。
インポートパーツのページをご覧ください。
パーツ情報は北米オーナーから入り次第、追加いたします。

近日公開予定のコンテンツ
・Z32向けAACバルブの洗浄を紹介します。
◇>-------------------------------------------------------------<◇

◆◇◆今回のTOPIC◆◇◆
___________________________________
           >>メンバー募集<<
Zオーナーネットワーク総数2035名 登録状況は更新情報を確認ください
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 24名の新規Zオーナーを参加登録いたしました。
 新規登録者の一覧表示は検索サービスにて表示可能です。
 新規参加者一覧検索キーワード
 ■10名のZオーナー新規参加登録!検索キー:(2003/03/24登録)
 ■14名のZオーナー新規参加登録!検索キー:(2003/03/30登録)

 上記キーワードを設定して検索すると新規登録者の一覧がごらんいただけます。
 更新情報の直リンクでもごらんにらだけます。
 また、最近30日以内の新規参加のZオーナーの一覧でもご覧いただけます。
___________________________________
            >>Zトラブル情報<<
               追加更新
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
・【Z32】ミッション修理の掲示板情報を掲載。「駆動・排気系トラブル」
・【Z32】タイミングベルト見積もりを追加掲載。「エンジン系トラブル」
___________________________________
            >>Do It Yourself!<<
               追加情報
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
・【Z33】「Z33の純正キセノン」を交換する!HIDの主張、青白キセノンへ!
・【Z32】「ブザーによるアンサーバック」を追加併設!便利!簡単です。
___________________________________
             >>350Z THE RUN<<
                新規紹介!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
・「THE RUN - DVD featuring the 350Z」を一部紹介!
___________________________________
            >>Z部品オークション<<
                要チェック!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
・安い!Zオーナー相互援助!部品が出品されています。ご確認ください。
・Z32用ヘッドライトASSY左右セット(ほぼ新品)
・平成3年式:2by2リアスポ
・北米日産純正ノーズマスク
・DEIドアロックモーター524N(新品)
___________________________________
            >>オフ会情報!<<
              要チェック!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
4月は全国的にすべてのエリアで開催予定です。ご確認ください。
・4月6日、神奈川県、Z33取材オフ会!八重洲出版社主催!
・4月6日、東北エリア(岩手県)
・4月12日、九州エリア(福岡県)、中国エリア(山口県)
・4月20日、関西、中国、四国エリア(与島)
お時間のある方、是非ご参加ください。
===============================================================
以 上 お楽しみご覧ください。

【e-mail to Z friends 】HP管理担当さんへ

[ 2003/4/3(木) 01:10:49 ]

題名:Re:FALCON News -03/03/20 〜 03/04/02- 返信者:やじろべえ@054


いつの間にか、2000名超えてたんですね。びっくりです。1000名超えたのもそんなに前ではなかったと思いますが。

ところで、北米のメンバーが欲しがる日本仕様のパーツはどんな物があるのでしょうか。フロントガーニッシュのエンブレムかな?


[ 2003/4/3(木) 22:42:15 ]
題名:Re:FALCON News -03/03/20 〜 03/04/02- 返信者:フランク


北米のZオーナーがほしがるのは、やはり日本特有のものですね。
例えば、H3C用のキセノンバルブです。日本では4万円くらいで入手可能ですが、
アメリカは高いらしいです。3つ送りました。
また、日本仕様のパーツも送りました。
特に最終型(第6期)の仕様はアメリカにはないので、人気パーツのようです。
リアランプ回りやカーボン印刷パーツ関係など
また、日本出版のZの本も送りました。
350Zの日本仕様のパーツも送付しました。
さらに、アメリカではGTR関係のパーツの入手も困難なようで、
GTR関係のパーツと、東京オートのタワーバーも送付予定です。

お互いの国の仕様を交換しているようなものです・・・

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2003/4/3(木) 23:09:40 ]
題名:Re:FALCON News -03/03/20 〜 03/04/02- 返信者:やじろべえ@054


キセノンなど、アメリカの方が安そうな気がするんですが、あちらではまだあまり普及していないんでしょうか。

スカイライン系は日本国内専用車だったので、GTRの部品が少ないのもうなずけます。というか、アメリカでもGTRをもっている人、いるんですね。
HPの管理だけでも大変だと思うのですが、がんばってください。


[ 2003/4/4(金) 22:51:29 ]
題名:Re:FALCON News -03/03/20 〜 03/04/02- 返信者:Hiro@381


GT-Rは一部マニアに人気で、日本から中古を輸入し右ハンドルで乗っているらしいです。
日本人経営のGT-R専門ショップがあります。

【e-mail to Z friends 】Hiro@381さんへ
[ 2003/4/5(土) 00:32:45 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:皆さんに質問です!急ぎです! 投稿者:たこちゅう1835


実はまた勢いでアルミを買おうかと思っています。(AT直せって・・)
中古なのですが18インチです。でもサイズが225/40/18なんです4本とも
ちなみにホイールサイズが確か8Jだったような気がします。ですので引っ張りになってます。
メーター誤差は仕方ないとして他に問題ありますか?(見た目悪いかなあ?)
皆さんの御意見お待ちしています!

【e-mail to Z friends 】たこちゅう1835さんへ

[ 2003/4/3(木) 20:04:09 ]

題名:Re:皆さんに質問です!急ぎです! 返信者:たこちゅう1835


訂正です。8Jじゃありませんでした8.5Jでした。オフセットは分かりません。
【e-mail to Z friends 】たこちゅう1835さんへ
[ 2003/4/3(木) 20:43:07 ]
題名:Re:皆さんに質問です!急ぎです! 返信者:はるぼん@50


最近すごい勢いですねたこちゅうさん。
でもマジでATのほうが先のような…
かっこいいホイルつけても走らなきゃね〜

ちなみにオイラは引っ張りタイヤ反対派です。
ハイスピードでコーナー曲がったら外れそうですし。

オイラZは入院1ヶ月と2週間になります。禁断症状カナリでています。
代車k11マーチはうなりあげて走ってます。


[ 2003/4/3(木) 20:45:41 ]
題名:Re:皆さんに質問です!急ぎです! 返信者:SS


たこちゅうさん、同県人と言うことで、お初です。(たぶん)
オフセット判らないのは、かなり冒険かと・・・。
オフセット大きい場合にはスペーサーで何とかなる場合もあるけど、小さい場合にはフェンダーからハミ出してこれはもうどうしようもありません。
またそれがビッグキャリパー対応でない場合、無理ですよね。
あまりお勧めしません。と言うより自分もはるぼんさん同様、ATが先かと・・・。
ひっぱりタイヤは気をつけててもリムがガリガリになりますよ。


[ 2003/4/3(木) 21:04:00 ]
題名:Re:皆さんに質問です!急ぎです! 返信者:たこちゅう1835


はるぼん@50さんこんにちは、私も基本的には引っ張りは嫌いでなんです。でも何かひかれるものが・・・それでどうしようか悩んでいるんです。
SSさんこんにちは、同県人ですか!私はまだオフ会に行った事ないので何方ともお会いした事ないです。(早く誰かに会って見たいです!)
オフセットは不明なのですが(実は私が忘れただけです)装着させてもらい確認したらOKでした。やはり装着してしまうと欲しくなってしまいました。
実はATの修理のメド(諭吉)が立ってきたので余るであろう諭吉をZパーツに変身させている所です。

【e-mail to Z friends 】たこちゅう1835さんへ
[ 2003/4/3(木) 21:27:04 ]
題名:Re:皆さんに質問です!急ぎです! 返信者:SS


装着確認して変でなければ問題ないですね。
あとは付属するタイヤですよね。山が無いとか、ヒビだらけでは命取りになりますからね。18インチでそれなりのタイヤを履こうとすると財布の覚悟が要りますよね。


[ 2003/4/3(木) 22:43:44 ]
題名:Re:皆さんに質問です!急ぎです! 返信者:たこちゅう1835


SSさん心遣いどうもです!そうなんですよタイヤパターンがZに似つかわしくないんです!(ミニバンに付いてたのかなあ?)でもどのみちアルミは買わないといけない状態なんです・・・(T_T)
本当の事を言うと漏れてはいないんですがクラックみたいのがフロント1本に2箇所、リヤ2本に各1箇所。何で付いたのか全く分かりません。一昨日洗車した時に気づいて漏れてなかったので無視したのですがスタンドのにーちゃんに指摘されて・・・。(本当は諭吉は余裕が無いです、本当はかなりショック中です)
18インチで6諭吉だったのでこれでいいかなと思ったのですが、サイズがサイズなので皆さんに意見を聞こうと思いカキコしました。(実は今超ブルーっています)

【e-mail to Z friends 】たこちゅう1835さんへ
[ 2003/4/3(木) 23:08:26 ]
題名:Re:皆さんに質問です!急ぎです! 返信者:SS


とりあえずタイヤの山があって古くなければ、無理なサイズではないのでは?
ミニバン用でも無茶な走りをしなければ、問題ないでしょうからね。
今履いてるホイールがそんな状態では早いうちに換えた方が・・・て、やはり思いますよね。


[ 2003/4/3(木) 23:30:24 ]
題名:Re:皆さんに質問です!急ぎです! 返信者:たこちゅう1835


SSさん、はるぼん@50さんありがとうございました。明日もう一度行ってちゃんと物を良く見てから検討したいと思います。(はるぼんさん1ヶ月以上の入院は辛すぎますね、早い復活を祈ってます!SSさんのNA改TTうらやましいです!)
【e-mail to Z friends 】たこちゅう1835さんへ
[ 2003/4/4(金) 01:59:29 ]
題名:Re:皆さんに質問です!急ぎです! 返信者:大花火まん


オフセットとかが適合してても、Zはビッグキャリパー対応のホイールでないと取り付け出来ません。
ワイドトレッドスペーサーで逃がす手もありますが、そのあたり注意してくださいね。


[ 2003/4/4(金) 19:16:45 ]
題名:Re:皆さんに質問です!急ぎです! 返信者:たこちゅう1835


大花火まんさんビンゴです!今日改めて見に行って確認したらキャリパーとツライチでした。ので買うの止めました(回すと引っかかってたような気が・・)安易に買わなくて良かったです。無理な運転をせずにじっくりアルミを探す事にしました。(3本スポークタイプが欲しい〜!)
【e-mail to Z friends 】たこちゅう1835さんへ
[ 2003/4/4(金) 20:16:40 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:送風? 投稿者:あぁ


ダッシュボード外してからかな?
なにやら、送風がでてくるようになりました。
トンネルとかとてもくさいです
とあるところではエライことに…(;´д`)
Zってエアコンつけてないときは送風がでてましたっけ?
このような症状の方いらっしゃいます?
解決方法があれば教えてください。

[ 2003/4/3(木) 19:53:14 ]

題名:Re:送風? 返信者:たこちゅう1835


確か通常は操作してなければ外気導入だったような?他の方のレスお待ちしてます。
【e-mail to Z friends 】たこちゅう1835さんへ
[ 2003/4/3(木) 19:56:54 ]
題名:Re:送風? 返信者:フランク


エアコンがOFF(オートエアコンのOFFスイッチ)の時には外気導入ですよ。
【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2003/4/3(木) 20:04:06 ]
題名:Re:送風? 返信者:MAD@1404


私の場合気になる所ではRECを押して内気循環にしています。エアコンは作動させなくても大丈夫だと思います。
【e-mail to Z friends 】MAD@1404さんへ
[ 2003/4/4(金) 17:35:38 ]
題名:Re:送風? 返信者:あぁ


エアコンOFFの時は外気導入だったのですね。
知らなくて恥ずかしい・・・(^-^;)
RECは内気循環でしたか・・・
このことも知らなかったです。
いやはや、知らないことばかりです。
みなさんありがとうございま〜す。


[ 2003/4/4(金) 19:14:41 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:水温計の針が震えます! 投稿者:300ZX


最近、暖気運転後に走行しだすと、水温系の針が上下に振れます。
しばらく走行すると、安定して一定の位置に針が止まります。
これは何が原因で針が上下するのでしょうか?
どなたかわかりますか?

[ 2003/4/2(水) 14:59:04 ]

題名:Re:水温計の針が震えます! 返信者:たぶん。。


センサーの接触不良でしょうか・・
外してクリーニングしてみて下さい。
オーナメントカバーの右下のセンサーです。


[ 2003/4/2(水) 19:15:11 ]
題名:Re:水温計の針が震えます! 返信者:300ZX


たぶん。。さんへ

オーナメントカバーの右下のセンサーです。

?どこですか?


[ 2003/4/3(木) 08:40:15 ]
題名:Re:水温計の針が震えます! 返信者:はるぼん@50


水温センサーの右隣のちょっと小さいセンサーが水温計のセンサーです。

たぶん…さんはインマニカバーのことを言いたかったのかも。


[ 2003/4/3(木) 20:27:43 ]
題名:Re:水温計の針が震えます! 返信者:たぶん。。


失礼しました。そうです、ボンネットを開いて右側です。
指でつまんでゆっくり外して下さい。
電装系ケミカルスプレーを噴いてあげて下さい。(オスメスに・・)
きっと直る筈です。


[ 2003/4/4(金) 13:29:03 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:車検が・・・ 投稿者:GF@293


12年式の初車検ということで、かる〜い気持ちで陸事にいってきたんですが、なんと落ちました。まず最初の原因は車高で、ちょっと低かったみたいです。そっこう戻って車高を上げて最挑戦したら今度はサイドスリップでひっかかりました。そんでもって時間切れ!今まで色んな車をライン通してきましたが、引っかかったのは初めてです。しかもこんな高年式車が通らないなんてね〜。いじりしぎですかね(笑)。
明日、再挑戦です。

【e-mail to Z friends 】GF@293さんへ

[ 2003/4/1(火) 21:19:14 ]

題名:Re:車検が・・・ 返信者:Oroji


同じZ32でも五回目の車検のZもあれば初めてのZもあるのですね、なんだか不思議と言いますか、さすが10年以上生産されたクルマ!

ところで先日暴走族による不幸な当て逃げ事故に遭われたのはGFさんでしたよね?その後ライトニングイエローのボディを傷つけた犯人は見つかったのでしょうか?
(人違いでしたら超すみません!)


[ 2003/4/2(水) 17:57:58 ]
題名:Re:車検が・・・ 返信者:GF@293


そうですね、元年〜12年ですもんね。Z32が初車検なんて、一般的にはなんか不思議な気がしますよね。しかもその初車検でひっかかるなんて私の中ではもっと不思議です(笑)。
残念ながら、当て逃げ小僧はでてきません。たとえ出てきたとしても、修理代の請求は無理でしょうね。私の方もすっかり忘れてました。(笑)もう綺麗な状態に戻ったので、良しとします。

そうそう車検通りました。挑戦すること3回、まさかサイドスリップでこんなにてこずるとはとは思いませんでした。雨の中しかも陸事でトーの調整するのはつらかったよ〜。でも意地で予備検には行きませんでした(笑)

【e-mail to Z friends 】GF@293さんへ
[ 2003/4/3(木) 19:18:37 ]
題名:Re:車検が・・・ 返信者:フランク


へー車検で落ちる車があるのですか?(笑)
車検で落ちる車は、ほとんど走れない状態の車しかないのでは?
と思うくらい簡単な検査しかしないので・・・
車高もちゃんと見てるのですね。
私のユーザー車検の感想は、「ホントにちゃんと見てる?」って感じでした・・
>サイドスリップでひっかかりました・・
と言う意味が良くわからないのですが、教えてください。

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2003/4/3(木) 19:59:20 ]
題名:Re:車検が・・・ 返信者:Guin


サイドスリップはトーイン・トーアウトの検査の事です。通常、トーインになっていますが車高を落とした時などキャンバー同様に角度が変わります。自分がY33の車高を落とした時はトーアウトになりました。足回りをいじった時・ぶつけた時などはアライメントは絶対必要ですね。
【e-mail to Z friends 】Guinさんへ
[ 2003/4/4(金) 07:34:23 ]
題名:Re:車検が・・・ 返信者:フランク


そなんですか!トーイン・トーアウトの検査があるのですか・・
私は何度もユーザー車検を行っているのですが、
どの検査がサイドスリップの検査かわかりませんでした。
いろんな検査機械を通過しているどれかがサイドスリップの検査なんですね。
知りませんでした。
ありがとうございます。

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2003/4/4(金) 08:17:45 ]
題名:Re:車検が・・・ 返信者:jango@939


サイドスリップの検査は意識しにくいですね。地面に仕込まれているので見えにくいですし。テスターからテスターの間をゆっくり前進していくだけと思っているその間に実はサイドスリップのテスターの上を通ってるんですよ。
【HP link】
[ 2003/4/4(金) 10:23:46 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:100Kぐらいで走行中ハンドルがぶれる症状 投稿者:はんた〜


FALCON掲示板に掲載された話題を紹介します。
症状 メンバー130:しん さん
高速走行100q/h辺りでハンドルがぶれ不安定です。
回答
ハンドルがぶれる原因は以下の要因が考えられます。

1、タイヤの編磨耗、回転バランスが悪い。
2、足回りのアライメントが狂っている。
3、フロントテンションロッドのブッシュが破れている。

ハンドルがぶれる場合は以上の要因を真っ先に点検してください。
正常の場合は最高速を出してもハンドルがぶれることなく走ります。

と、トラブル情報で書かれている事なのですが、
タイヤ新品装着
足回りのアライメント(4輪をHUNTERで取り直し)正常
フロントテンションロッド新品交換
以上でも直らない車が多数出てきました。
そこで、再度足回りを総点検してZ32特有の欠点を発見しました。
詳細は後日・・・。

[ 2003/4/2(水) 07:30:16 ]

題名:Re:100Kぐらいで走行中ハンドルがぶれる症状 返信者:うみ


うちの車も100km/hあたりでハンドルがぶれはじめます
うちの場合はタイヤの片減りが原因でした。
新品タイヤを買う余裕がないので中古タイヤを購入したところ
ピタリとハンドルぶれがおさまりました。
今では+50km/hほどで走行しても大丈夫です( -_-)ボソ


[ 2003/4/2(水) 11:41:38 ]
題名:Re:100Kぐらいで走行中ハンドルがぶれる症状 返信者:フランク


非常に楽しみです!。はんた〜さんお願いします!
ちなみに、しんさんの場合は、事故車だったと言うことで、
フレームに問題があったようです・・・

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2003/4/3(木) 00:55:06 ]
題名:Re:100Kぐらいで走行中ハンドルがぶれる症状 返信者:はんた〜


kappa さんの症状も今私が修理しているZと同じ原因かも知れません。
どこを修理して良いのか検討もつかない状態で、もしかしてと
四輪をジャッキアップして、アルミごとタイヤをゆすってみるとガタガタとゆれるのが解りました。
ハブ・とか、ブッシュなどを細かく点検しましたが、特にがたつきがなく正常でした。
そこで、ハイキャスロッドをゆすってみると、手で動くんです。
ロッドの付け根から、数センチ単位で横に伸びちじみします。
結論から言うとハイキャスロッドのボールベアリングの磨耗です。
1本5000円ぐらいのパーツ2本ですが、交換してみたら
嘘のようにがたつきがなくなりました。
フロントのがたつきもありましたが、ハンドルの遊びを調整するねじを
閉めるだけでがたつきは止まります。
ロッドの交換はリアのみで結構です。
1度ジャッキアップする機会があれば、点検をお勧めします。


[ 2003/4/3(木) 20:26:04 ]
題名:Re:100Kぐらいで走行中ハンドルがぶれる症状 返信者:フランク


そうなんですか!ハイキャスですか。
なるほどですね。
ハイキャスはキャンセルしたほうがいいですね。

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2003/4/3(木) 23:00:01 ]
題名:Re:100Kぐらいで走行中ハンドルがぶれる症状 返信者:MAD@1404


え!?ハイキャスはキャンセルですか?!NAからTTに乗り換えて1番違いがわかって、けっこうお気に入りなんですけどねぇ。NAよりも低速から曲がるので、街乗りなんかではすごく役立ちますよ。たまにかっ飛ばすくらいで、普段は街乗りメインならハイキャスはキャンセルしない方がよいと思いますが。NAよりも小回りがきく感じです。無闇にキャンセルをおすすめするよりも、使用状況に応じてキャンセルをおすすめするべきではないかと。

[ 2003/4/3(木) 23:24:02 ]
題名:Re:100Kぐらいで走行中ハンドルがぶれる症状 返信者:フランク


ちょっと言葉足らずですみません。
ハイキャスの動きに違和感を感じる方への話です。
「違和感を感じる上に、不具合が発生して高速走行が不安定になるくらいなら」
という意味です。
ハイキャスをキャンセルする部品も結構出ていますよね。
私も、4WS付きの車に乗っていた時期がありますが、
あまり、いいと思いませんでした。
低速逆位相、高速同位相の4WSでしたが・・・

後輪操舵の機構は最近の車ではほとんど見かけませんね。
一時期の流行物だったように思われます。

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2003/4/3(木) 23:38:30 ]
題名:Re:100Kぐらいで走行中ハンドルがぶれる症状 返信者:大花火まん


ハイキャスはオーナーの好みがありますからね・・・。
私はハイキャスをキャンセルしてませんが、キャンセルしたくて仕方ありません。
おそらくガタがきてるのだと思いますが、ちょっとしたワダチでリアが妙な動きをするのが耐えられない・・・。
綺麗に舗装された高速のカーブなんかは気持ちいいんですけどね・・・。


[ 2003/4/3(木) 23:45:28 ]
題名:Re:100Kぐらいで走行中ハンドルがぶれる症状 返信者:はんた〜


ハイキャスに関しては、私もキャンセルはしたくありません。
低速で違和感や、妙な動きは出ると思いますが、高速道路上でハイキャスがとても威力を発揮してると感じる事が多いからです。
高速巡航型のZには、レーンチェンジなどの補正があると非常に楽ですね。
まあ、好き好きなのでしょうが・・・。
違和感を感じる車や、妙な動きが気になる車は、ロッドのガタがすでに出ているのではないでしょうか?
実際 新品のロッドに交換した車は、違和感などが消えてしまったみたいです。
低速走行でも違和感を感じないですよ。

補足ですが、タイヤの扁平率や太さ溝の有無でもわだちにハマッタ感覚は出ますけど、ハイキャスのガタからくる それ とはまた違った違和感ですね。


[ 2003/4/4(金) 06:36:23 ]
題名:Re:100Kぐらいで走行中ハンドルがぶれる症状 返信者:フランク


なるほど、
違和感を感じる場合は、すでに不具合が出ている可能性もありますね。
ハイキャスの不具合を違和感と思っている方がいるかもしれませんね。

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2003/4/4(金) 08:14:48 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:Zのりではないですが・・・。 投稿者:ぜん


日産のFASTを手に入れたんですが、開こうとするとエラーになってしまいます。
それでいろいろ検索して、このページを見つけました。
何か開くには必要なものがあるのでしょうか?
一応、パソコンのほうも、DVD、CDともに対応しているはずですが、パソコンの問題でしょうか?DVDとかの映像はちゃんと見れるんですが・・・。

[ 2003/4/3(木) 11:56:18 ]

題名:Re:Zのりではないですが・・・。 返信者:たこちゅう1835


確か、フォルダーのどこかにインストールプログラムがありますからまずそこからですね!(98以降のOSなら問題なく使えると思います・・・多分)
【e-mail to Z friends 】たこちゅう1835さんへ
[ 2003/4/3(木) 12:36:00 ]
題名:Re:Zのりではないですが・・・。 返信者:ぜん


>たこちゅう1835さん
そのフォルダさえ見れません。
DVD−ROMをいれて、起動させようとすると、エラーの青い画面が出てきてしまいます。
パソコンの問題かもしれませんが、よく分からないんです。


[ 2003/4/3(木) 12:52:21 ]
題名:Re:Zのりではないですが・・・。 返信者:フランク


確かに、FASTのインストールは安定しない気がします。
私も、最初、インストールできないのかな?と思っていました。
Windowsならば、98、ME、2000、XPでインストール可能です。
ちなみに、何年度版ですか?

私の持っているのは、DVD版ですが、はじめDVDからインストール
出来なかったので、
ハードディスク上に、仮想DVDドライブを作成して
そこからインストールしたら、インストールできました。
世の中には、ハードディスク上に仮想ドライブを作成できる
無料のソフトがあります。DEAMONだったかな?


[ 2003/4/3(木) 14:30:50 ]
題名:Re:Zのりではないですが・・・。 返信者:このちゃん@408


CD・DVDとも一度HDDにコピーしてからセットアップするといいかも…
【HP link】 【e-mail to Z friends 】このちゃん@408さんへ
[ 2003/4/3(木) 14:57:48 ]
題名:Re:Zのりではないですが・・・。 返信者:たこちゅう1835


そうなんですか、私のは問題なくインストールできましたから・・・。
CDやDVDを入れた時に自動で起動しないようにすると良いかも知れませんね!
そうすればフォルダーだけ見れるし。

【e-mail to Z friends 】たこちゅう1835さんへ
[ 2003/4/3(木) 19:48:11 ]
題名:Re:Zのりではないですが・・・。 返信者:ぜん


Zのりではない自分に沢山のレスありがとうございます。はじめましての挨拶すらしてなくてすみません。
でも、自分はネットくらいしかパソコンを使わないので、よく分からないのでもう少し質問させてください。
フランクさんへ
>仮想DVDドライブを作成して
>そこからインストールしたら、インストールできました。
仮想DVDドライブってなんでしょうか?
仮想DVDドライブダウンロードし、それを使ってDVD−ROMを起動させればいいのでしょうか?

このちゃん@408さんへ
>CD・DVDとも一度HDDにコピーしてからセットアップするといいかも…
どうやったら、コピーできるのでしょうか?

自分のパソコンは、ウインドウズ98で、手に入れたのは2003年1月のFASTです。






[ 2003/4/3(木) 23:50:30 ]
題名:Re:Zのりではないですが・・・。 返信者:フランク


仮想ドライブソフトはいろいろありますよ。
とりあえず、フリーで有名なのが、DAEMON Tools と呼ばれるものです。

http://www.daemon-tools.com/
日本語化
http://www.neime-i.itss.ac/

よくわからない場合は、「アーク情報」の「CD革命」というのも
有名ですね。調べてみてください。

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2003/4/4(金) 00:56:58 ]
題名:Re:Zのりではないですが・・・。 返信者:beast


私はMEに2002/09版をインストールしました。ここで知り合った方に聞いて。
DVDからインストールできませんでしたので、HDD内にFAST用のフォルダを作って
DVDの中身をすべて選択し、コピー貼り付けしてその後インストールプログラム(WIN2000内)利用して入れました。インストール後参照先を聞かれますのでHDD内のFAST用のフォルダを指定します。
だったかな・・・
今のところ問題ありません(汗
スズキ用も入手いたしましたが、CDロムのため私が探してた車の情報は入っていませんでした(汗 後日,CDロムBなるものがあることが判明・・・


[ 2003/4/4(金) 02:01:41 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:THE RUN届きました。 投稿者:はまぜっと@1667(仮)


皆さん、こんXXわ。本日THE RUN届きました。まだ見ていませんが、フランクさんどうもありがとうございました。
とりあえず、挨拶まで。

[ 2003/4/3(木) 21:31:08 ]

題名:Re:THE RUN届きました。 返信者:フランク


届きましたか!是非直ぐに見てみてください。
メイキングシーンもかなり面白いですよ。
本編は映画のようです。

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2003/4/3(木) 22:55:18 ]
題名:Re:THE RUN届きました。 返信者:はるぼん@50


思わずオイラもさっき申し込んでしまいました。メラ欲っすぃくなっちゃった。
注文数また集まったらいいな。。。
プロモーション見たらゾクゾク〜♪
Z33オーナーでないけど「買い」の一品ですね。


[ 2003/4/3(木) 23:33:15 ]
題名:Re:THE RUN届きました。 返信者:フランク


もう既に、次の手配を済ませております。
数枚余裕がありますので、2回目の手配分でほしい方はお早めに。

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2003/4/3(木) 23:42:37 ]
題名:Re:THE RUN届きました。 返信者:よっぴー@1069


フランクさん、私の所にも届きました。

早速見ましたが、さすがDVD!!
北米日産のサイト"THE RUN"で見た物とクオリティが違いますね。
本当に購入して良かったです!!

【HP link】
[ 2003/4/4(金) 00:48:41 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:関係ない話しm(__)m 投稿者:パークス


ちわー

日曜日久しぶりにZに乗ったらABSのランプが点灯。
時間があったので何時もの日産にピットイン。
担当サービスに説明して・・・工場の中を見るとZ32のエンジンを
下ろしてました。

なんでも、オーナーがTTのエンジンの馬力が低下した感じがするから
エンジンを交換してプロペラシャフト、パワーステアリングシステムの新品交換
その他色々を交換するとの事・・・・・すげー
金額も100万オーバー。僕が凄いですねって言ったら!一言>32が好きだからね
って言ってカードで支払って帰って行きました。

工場のすみっこに置いていたエンジンを担当サービスに見せてもらって
話しを聞いたら、中身は、再生エンジンだそうです。
32の製造が終了した時点でエンジンも終了し新品エンジンも在庫のみで
それが無くなるとリビルトエンジンになるそうです。

まぁー普通の再生エンジンでは、なく日産が再生し32の
組立てラインで出てきます。
パーカタで新品エンジンを注文しても全て再生エンジンだそうです。

関係ないけど
日産の工賃って時間あたり7000円も貰えるんですかね?

【e-mail to Z friends 】パークスさんへ

[ 2003/3/31(月) 20:41:16 ]

題名:Re:関係ない話しm(__)m 返信者:今日@1200


パークスさん毎度です!
すごくいい話だなぁと感心しつつ、貯金に励もうと再々々々々決意した今日でした。
32が好きですから…っていいですねぇ。
できるだけ長く乗りたいですね。

【e-mail to Z friends 】今日@1200さんへ
[ 2003/4/1(火) 21:17:03 ]
題名:Re:関係ない話しm(__)m 返信者:Guin


あれ!!・・・生産が終了しても数年間部品をストックしていなければならないって法律がありませんでしたか?ベアーエンジンを生産してないのかな?
自分のところには未だに6・7年前のエンジンの生産依頼がありますけどね。

【e-mail to Z friends 】Guinさんへ
[ 2003/4/2(水) 07:49:39 ]
題名:Re:関係ない話しm(__)m 返信者:フランク


うらやましい話ですね。
私のZ32も走行距離はそれほど走っていませんが、
年式がH4年式なので、タイミングベルト関係を直そうかな?と思っているのですが、
10万円近くかかるので、非常にためらっております・・・
10万円も出せない・・・

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2003/4/3(木) 00:53:36 ]
題名:Re:関係ない話しm(__)m 返信者:はるぼん@50


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 640 * 480 )


フランクしゃん
その10諭吉をケチってオイラのように何諭吉かかるかわからない
作業になったらどないします?
タイベルは「おもいたったら」です。
距離より年数ですね。「くるときは突然」です。

タイベル交換ついでにタイベルカバー塗装しませう。


[ 2003/4/3(木) 20:34:14 ]
題名:Re:関係ない話しm(__)m 返信者:zetton@95


確かにフランクさんのZも経過年数から言うとタイミングベルトが交換時期ですね。
去年、車検ついでに交換してもらいました。(走行距離、約8万)
パーツ代+作業工賃はここに書けないくらい格安でした。

車検+板金+クラッチオーバーホール+タイベル交換だったので
格安にしてくれたのだと思いますが。。。
・・・合計36万円、、、フルローン(ToT)

【HP link】
[ 2003/4/3(木) 20:45:52 ]
題名:Re:関係ない話しm(__)m 返信者:フランク


そうなんですよ・・はるぼんさんの事例が非常に気になっています。
タイミングベルトは、気になる時期に変えたほうがいいですね。
気になる時期を無視しても、気になるだけですからね。
精神衛生上良くないです。
まして、悩んでいるときに切れたら最悪ですからね。
といっても、ゴールデンウィーク明けかな?

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2003/4/3(木) 22:50:11 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:新品純正フロアマット 投稿者:ao6@398


この間、日産部販にパーツを取りに行ったついでに、
部品の在庫をきいていたら、たまたま純正フロアマットが一組だけ有ると聞いて思わずオーダーしてしましました。(¥25000−は結構痛かった!)
今まで使っていたフロアマットが大分痛んでいたので、純正フロアマットは手に入らないだろうな〜と思っていた矢先だったのでとてもうれしかったです。

札幌もやっと夏タイヤで走れる季節になって来たのでリフレッシュもかねてあちこち部品を交換していますが、プラグとエアクリーナーを交換したらとても乗りやすくなりました。

5月に車検があるので、次は足回りのリフレッシュをしたいと思います。
あー楽しみ!

【e-mail to Z friends 】ao6@398さんへ

[ 2003/4/3(木) 17:15:01 ]

題名:Re:新品純正フロアマット 返信者:フランク


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 343 * 221 )


北米用の左ハンドルならば、20000円くらいで入手できるという
アメリカのメンバーが言っていましたが、
右ハンドルに使えますかね?
黒と、タン色があっていいのですが・・・

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2003/4/3(木) 19:11:13 ]
題名:Re:新品純正フロアマット 返信者:ao6@398


2万円てマジですか?
形を見るとストッパーも付いているみたいだし、フットレストのところをどうにかすると使えそうだし、タンもけっこういい感じですよね。
Zのロゴが気に入りました。

部販で見たカタログでは4種類くらいあったのですが、在庫があったのは1個だけだったので選択の余地はなかったのですが北米用という手もあったなんて・・・
相談するのが正解だった・・・かな?!

【e-mail to Z friends 】ao6@398さんへ
[ 2003/4/3(木) 20:00:48 ]
題名:Re:新品純正フロアマット 返信者:フランク


なんとなく使えそうですよね?
使えたらほしいのですが・・・どんな感じかがわからないですね・・・
2万円と言うのは海外からの送料込みなので安いですね。

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2003/4/3(木) 20:08:23 ]
題名:Re:新品純正フロアマット 返信者:Hiro@381


おおっ!2万円は安い。運転席側だけフロアマットがないのでぜひ欲しいのですが、
何分パワトラをスワップしたばかりなので・・・。

【e-mail to Z friends 】Hiro@381さんへ
[ 2003/4/3(木) 22:18:52 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:足まわりのガタ 投稿者:kappa


運転席側後輪ですが ジャッキアップしてタイヤを手でゆらすとガタつきます
サイドブレーキはひいてるにもかかわらず回転方向に回すと少し動き  奥 手前にゆらすとわずかにガタついてます  H2TTです どのような修理になるのでしょ
うか?ホイルナットは確実に締めてます できれば自分で直したいのですが・・・どなたかよろしくお願いします

[ 2003/4/2(水) 15:44:39 ]

題名:Re:足まわりのガタ 返信者:シャア


恐らくハブベアリングのがたつきだと思われます。自分で修理するのは難しいのではないでしょうか。
【e-mail to Z friends 】シャアさんへ
[ 2003/4/2(水) 18:46:57 ]
題名:Re:足まわりのガタ 返信者:kappa


シャアさん 早速のレスありがとうございます
やっぱり自分ではむずかしそうですね 修理代どれくらいかかるんだろ・・・(+_+)


[ 2003/4/2(水) 21:59:32 ]
題名:Re:足まわりのガタ 返信者:たこちゅう1835


こんにちはkappaさん、昔FC3Sに乗ってる時やはりタイヤのガタがありハブベアリングを交換しました。その時にかかった費用が確か工賃込みで53,000円位したと思います。あと間違ってもガタを取ろうとしてネジを締めないで下さい余計ガタガタになります。私はそれをやってしまし走れない位ガタガタになりました。
【e-mail to Z friends 】たこちゅう1835さんへ
[ 2003/4/2(水) 22:08:33 ]
題名:Re:足まわりのガタ 返信者:シャア


えーっと・・・ 実際の費用については、よくわかりません。すみません。    あとサイドブレーキを引いているにもかかわらずタイヤが回ってしまうのは、リアのサイド用インナーシューが減っているかサイドブレーキのワイヤーが伸びているのではないでしょうか?ワイヤーの伸びなら調整で直ります。自分でもできます。  
【e-mail to Z friends 】シャアさんへ
[ 2003/4/3(木) 09:20:08 ]
題名:Re:足まわりのガタ 返信者:kappa


シャアさん たこちゅうさんありがとうございます 多分ベアリングのような気がします 先月タイヤ交換 来月は車検&タイベル交換予定とワタシのサイフは諭吉ブーストかかりっぱなしです なんとか自分でと思ったのですが無理のようですね 諭吉先生が加速する姿は怖いです(;_;)

[ 2003/4/3(木) 12:32:23 ]
題名:Re:足まわりのガタ 返信者:はんた〜


ハイキャスロッドのボールベアリングの磨耗の可能性があります。
1本5000円程度の部品です。(2本必要です。)
一度点検をお勧めします。
高速道路でレーンチェンジするときなど、わだちに取られた様な症状が
出たら、一度確認してください。(違和感など)
4輪をジャッキアップするか、後輪2本をジャッキアップして、
ハイキャスロッドを手で揺らしてください。
タイヤ全体を揺らさないと動かない場合もあります。


[ 2003/4/3(木) 20:33:56 ]
題名:Re:足まわりのガタ 返信者:kappa


はんた〜さん情報ありがとうございます その点検ぐらいですと出来そうです
点検してみます ありがとうございました


[ 2003/4/3(木) 21:54:09 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:フロントパイプ 投稿者:BOO


とうとう我Z君のフロントパイプ(純正)に穴が空いてしまいました。
社外品に交換!と思って色々と捜していたのですが、
捜しかたが悪いのか、触媒取り外しタイプしか見つけられません・・

社外品は、触媒取り外しタイプ(ストレート)しか無いのでしょうか?

触媒取っちゃったら車検通りませんよね〜?

教えてください。

[ 2003/4/3(木) 20:23:41 ]

題名:Re:フロントパイプ 返信者:はるぼん@50


セントラル20はチェックしたかな?
スポーツキャタライザー付で出ています。書類つきなので車検OK
値段は11諭吉で純正品より安いです。


[ 2003/4/3(木) 20:40:21 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:教えてください 投稿者:おいらのZ


またまた教えてください。
車に共通している部分もあるのでしょうが、正直、名称が分からないのです(*_*)
Zオーナンネットワークで情報を元に自分で色々チャレンジしたいのですが、
チンプンカンプンなのですぅ。。。
部品・部分等の名称を知るための素人にもわかりやすい雑誌等を教えて頂きたい
のです。Zの事が分かるのが理想なのですが。。。
購入方法もよろしくお願いします。

【e-mail to Z friends 】おいらのZさんへ

[ 2003/3/31(月) 21:19:41 ]

題名:Re:教えてください 返信者:龍馬


お勧めかどうか解らないですが、
オートメカニックと言う月刊誌を15年ほど愛読しています。
カー用品の取り付けから、名称、メンテ、セッティングなど
車のことならいろいろ載っているので良いと思うのですがどうでしょうか。
発売日は、地域によって違いますが8日発売です。
あと、臨時増刊号も年に5、6冊ほど発売しています。
結構勉強になります。


[ 2003/3/31(月) 22:59:24 ]
題名:Re:教えてください 返信者:フランク


確かに、一般的な部品の名前や、形、取り付け位置などは
オートメカニックなどの雑誌がいいかもしれませんね。
Z特有の問題は、ココで情報交換して解決ですね。

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2003/4/1(火) 01:02:00 ]
題名:Re:教えてください 返信者:おいらのZ


レスありがとうございます。
「オートメカニック」ですね、8日近くなったら本屋覗いてみます。
私も皆さんと同じ位自分でメンテできるように頑張ります。
この年(年齢は。。。)になって念願のZに乗れることが出来て楽し
い日々を送ってます(^O^)
このZに長〜〜く乗って生きたいのです。(誤字ではないですヨ)
皆さんに素人質問をすると思いますが、よろしくお願いいたします。

【e-mail to Z friends 】おいらのZさんへ
[ 2003/4/3(木) 19:35:07 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:パワトラスワップキット取り付けました! 投稿者:SE-15EAEB


昨日パワトラスワップキットが届き、今日取り付けました。とても簡単に取り付けが出来き、ほとんどカーオーディオ交換の感覚です!これでパワトラの事を心配をする事なくZと遊べます♪ 本当にステキなパーツを有り難う御座いました、このパーツとFALCCNに感謝デス!

[ 2003/4/3(木) 13:50:53 ]

題名:Re:パワトラスワップキット取り付けました! 返信者:フランク


北米日産純正部品ですからね、簡単にスワップ可能ですね。
私も、予備がいらなくなったので今年の夏のドライブは
精神衛生上非常に良いです!安心して乗れます。
といっても、なんとなく、外した古いパワトラを予備として
トランクに入れております・・・・


[ 2003/4/3(木) 14:31:36 ]
題名:Re:パワトラスワップキット取り付けました! 返信者:Hiro@381


丁度、「パワトラ交換・移設」を考えていたので早速注文し、今日届きました。
今から取り付けようと考えていますが、CLIPはどこに付けたら良いかわかりません。
あまり重要ではなく必要なさそうにも思えるのですが。やはり、部品は全部付けた方がいいですよね?。

【e-mail to Z friends 】Hiro@381さんへ
[ 2003/4/3(木) 15:11:06 ]
題名:Re:パワトラスワップキット取り付けました! 返信者:フランク


Hiro@381さん、クリップは、
ブラケットの固定ネジと一緒にネジ留めして、ハーネスを固定するのに
使います。
ブラケットの固定ネジは4つありますが、私は一番右の上のネジといっしょに
留めました。
ま、取り付けなくてもぜんぜん問題ありませんが・・・・


[ 2003/4/3(木) 16:00:57 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:ご注意ください 投稿者:ken32z@1682


最近 やたらとウイルスメールが送られてきます
今日 届いたメールの差出人は

ZZZing-goto-

すぐ開きたくなる名前ですね(笑)
管理人さんからも注意があったようにアンチウイルスソフトなどは必需品ですね
みなさん ご注意を

【e-mail to Z friends 】ken32z@1682さんへ

[ 2003/4/3(木) 10:25:22 ]

題名:Re:ご注意ください 返信者:peach


実は私もなのです。
一日、1〜2通ほど送られてきます。
送信者は、一人は特定の方なのですが公開はまずいですよね。


[ 2003/4/3(木) 14:05:17 ]
題名:Re:ご注意ください 返信者:フランク


私のところには、通常10通、多い場合は20通近くウイルスが送付されます。
ウイルスが届くことはインターネットをする上で仕方のないことです。
ぜんぜん珍しくありません。
ウイルスは無防備にインターネットを行っている人をターゲットにしております。
送信者は意識していない場合が多いので、罪の意識がありません。
送信者名にだまされないで下さい。
ウイルスはほとんどの場合英語の件名で送信されます。
プレビューするだけでウイルスを浸入させるプログラムが組まれています。
不用意にメールを開かないで下さい。
毎日のメールの受信件数が少ない方が感染する傾向にあります。
届いたメールを不用意に何でも開く傾向にあるようです。
毎日のメール受信件数が多い方は、ウイルスも多く届くので、
ウイルスかそうでないか、件名ですぐにわかるようになってきます。

ウイルスを作る人が一番罪なのは間違いありませんが、
ウイルスに感染したまま、インターネットに接続することも間接的には
罪(他の人に無意識に迷惑をかけているという意味)です。
インターネットを楽しむための最低限のマナーとして、
まず自分のPCにウイルスがいないか確認してください。
←のメニューの下のほうに「ウイルス防御」についての説明が
ありますので、是非ごらん下さい。(無料で利用できます。)


[ 2003/4/3(木) 14:30:09 ]
題名:Re:ご注意ください 返信者:ken32z@1682


中には悪意を持って送る人もいれば
知らずにウイルスに犯されてて送りつけてしまう人もいるわけですから
覚悟の上でメアド出してます

乗ってて良かったフェアレディー
持ってて良かったアンチウイルスですね

【e-mail to Z friends 】ken32z@1682さんへ
[ 2003/4/3(木) 14:33:34 ]

[To Top Page]管理人:webmaster@zcar-owners.net

Copyright (C) 2002- Fairlady Z owners network【FALCON】All rights reserved.
Copyright (C) 2000-2002 Fairlady Z Convertible owners club【FALCON】All rights reserved.