フェアレディZコンバーチブルオーナーズクラブ掲示板
Nissan 300ZX Convertible Owner's Club Message Board
[ BACK ] [ MAIN ]

題名:はじめまして 投稿者:たっきい


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 120 * 128 )


初めて投稿します。まだ仮登録までですが、そろそろ本登録できると思います。
投稿画像に写メールの画像をつけたんですが、見れてるでしょうか??
3週間前に憧れのZを中古で購入しました。
21歳で車について無知なので知ってて当たり前の質問をするかもしれないですが、よろしくお願いします。

【e-mail to Z friends 】たっきいさんへ

[ 2001/10/14(日) 12:32:17 ]

題名:Re:はじめまして 返信者:ほげほげ@059


たっきいさん、はじめまして。ほげほげと言います。

僕も21歳のとき(今年の3月)にZを購入しました。
半年先輩(笑)ということで、幾つか役にたつZ情報
をお教えしましょう。(かなり先輩ぶってます。すいません)

1.隣に友人を乗せたら、必ずドアを開ける前にシートベルトを
 外すように言いましょう。シートベルトをしたまま勢いよく
 ドアを開けられると、大切な友人が窒息死しかけるばかりか、
 Zのシートベルト機構にダメージが与えられる可能性があります。

2.早く本登録して限定情報を見ましょう。

3.洗車はふくピカが最高です。

4.僕は車を納車してちょうど3週間目の日に浦和のダイ○マの
 側面に刺さり、死にかけました。雨の日にスリップすると
 Zはガメラみたいに回転しながら離陸するので
 気をつけてください。
 埼玉メンバーの方は見たことあるかも?

年齢の近いメンバーの人がいるとすごく嬉しいです。
これからなにとぞよろしくお願いします。

【e-mail to Z friends 】ほげほげ@059さんへ
[ 2001/10/14(日) 22:52:40 ]
題名:Re:はじめまして 返信者:らす@373


自分もつい最近Zを購入した21歳の者です。
画像を送っていないので本登録してないのですが^^;

大宮のダ○クマの裏に生息しています。
ほげほげさんとは近いのかなぁ?

それにしても、離陸って一体・・・
Zって飛べるんだぁ?(; ̄▽ ̄) 。o〇

【e-mail to Z friends 】らす@373さんへ
[ 2001/10/15(月) 08:31:26 ]
題名:Re:はじめまして 返信者:のぶた@220


はじめまして。のぶたと申します。
らすさんは大宮のダイ○マの近く・・・う〜ん近い。
のぶた号で10分かかんないかも。

【e-mail to Z friends 】のぶた@220さんへ
[ 2001/10/15(月) 08:44:50 ]
題名:Re:はじめまして 返信者:管理人


たっきいさん、遅くなりましたがオーナーネットワーク参加登録
させていただきました。
本当に最近は登録作業が遅れております。
まだまだ、お待ちいただいている方がたくさんいます。
すみません、このスレッドを借りてお詫びします。
もうしばらくお待ちください。

若いオーナーの集まりスレッドですね。
一番若いのは宮原君(17歳)ですが・・・。
中年?の私も参加させてください。
私が21歳の時はZは憧れの存在で、若い私には
とてもオーナーになれる存在ではありませんでした・・。
最近の若い人がうらやましい〜。
しかし、買えない位の憧れであった方がいいのかも?。
今の若い人にはフェアレディZが憧れの存在ではないのがかなしい・・・。
今、Z32は買おうと思えば買える値段・・・。

【e-mail to Z friends 】管理人さんへ
[ 2001/10/16(火) 01:03:23 ]
題名:Re:はじめまして 返信者:たっきい


みなさん、返事ありがとうございます。
特にほげほげさん、いろんなアドバイスサンキュウです。
今度ふくピカ試してみます。
みなさん、よろしくっ!!!

【e-mail to Z friends 】たっきいさんへ
[ 2001/10/16(火) 22:55:54 ]
題名:Re:はじめまして 返信者:z-boy@82



Zが大好きな集まりですから、年とか無知とかは関係ないと思いますよ。(^^)
ごく普通の礼儀を知っていれば初めての方でも
いつのまにかいい仲間になっていると思います。

近くでOFFがあったらぜひ参加してください。


[ 2001/10/16(火) 23:32:56 ]

題名:Tバールーフのゴム 投稿者:TypeMasa


今週の火曜日、愛媛は雨でした。
雨…、雨と言えば雨漏りが前々から気になってました。
会社から帰って雨漏りチェックすると、予想通り雨漏りしてました。
一様、購入してから雨漏りは気になってたので対策はしてたのですが
対策では直らないくらいみたいです。
走ってない状態での雨漏りですから、やっぱりゴム交換と思い
ディーラに見積もってもらったのですが、値段にビックリしました。
運転席と助手席の交換で工賃込みで5万円です。
こんなにするのでしょうか?
雨漏りは運転席側だけなので、運転席側だけだと2.5万円…
これは高いのでしょうか?
部品だけ買って自分で交換できるものなのでしょうか?
それともゴムシール剤?みたいな物で直るのでしょうか?

それにしても平成元年式の僕のZは少しお疲れモードみたいです。
直るところは予算の許す限り直したいです。
でも、出来るなら安く…

【e-mail to Z friends 】TypeMasaさんへ

[ 2001/10/12(金) 22:06:25 ]

題名:Re:Tバールーフのゴム 返信者:zetton


TypeMasaさんこんばんは。
低年式のZは雨漏りが大変ですよね(^^;
ウエザーストリッパーですが、部品代だけだと2万円前後(左右合わせてだったと記憶してます)だったと思いますよ。
交換自体も自分でできます。
それにしても5万円とは高いですねーー!(▼▼メ)

シーラー(シリコン等)で塗ると仕上がりがどうしても綺麗にはできません。
できれば交換しておいた方が気持ちいいですよ。
おぃらは新品に交換しても直らず、シーラーで塗ってしまったためにぼろぼろになった事があります(T_T)

先日、おぃらのHPで報告があったのですが、窓ガラスの押さえがゆるくなって雨漏りしている事例がありました。
ガラスの黒い部分に付いているポッチの裏にワイヤーで車体側に引っ張るような機構が付いているそうですが、これが切れて雨漏りしていたそうです。
切れていなくても伸びてくると同様に雨漏りしやすくなると思います。
一度確認されてみてはどうでしょう?

【HP link】
[ 2001/10/12(金) 23:36:09 ]
題名:Re:Tバールーフのゴム 返信者:おさる


はじめまして、おさる@96です。
私も雨漏りに悩まされ、結局運転席側のみモール交換しました。
値段も2.5万円でした。(工賃はまけてもらって2万円でしたが)
私の場合は交換以来雨漏りしなくなりましたが、車により、
また再発することもあるみたいです。
それとTypeMasaさんが考えているようなゴムシール剤も試しまし
たが、やっぱり見た目が汚くなってしまいます。(おいらがへたなだけ??)
自分で交換できるならやってみようかとも思いましたが、
どこかのHPでの失敗談を聞いてあきらめてしまいました。
たしかにZはお金がかかるので工賃ぐらいは浮かせたいものです。
本当に・・・


[ 2001/10/12(金) 23:40:44 ]