フェアレディZオーナーネットワーク掲示板
Fairlady ZCar Owner's Network Message Board(120)
[ BACK ] [ MAIN ]

[]:車検対応で音が大きいマフラーを教えて下さい (3)  []:ハイキャス車のステアリング (6)  []:ブレーキマスタシリンダ素突破亜取り付け教えて (5)  []:ガソリン入れるまで大変です。 (8)  []:フロントパイプを交換すると? (10)  []:ステッツカー頼みました (1)  []:東京都町田市の本屋でZフェア (17)  []:F/45 R/40セット (2)  []:初歩的な質問。 (2)  []:リヤスポの外し方、教えてください! (6)  []:Z33輸出仕様について (2)  []:内張り (4)  []:みなさんの水温はどんなもんなんでしょう? (5)  []:キーレスについて (9)  []:事故にご注意.....T_T (1)  []:Zが突然だんまりになりました。 (5)  []:セキュリティーについて (5)  []:グリスのさし方と振動 (8)  []:出ました!350Zロードスター! (8)  []:やっぱバカなんかねぇ? (8) 
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:車検対応で音が大きいマフラーを教えて下さい 投稿者:MADMAX


私は現在初期型GCZ32 ターボ乗っております。最近マフラーを純正から柿〇改の車検対応左右出しマフラーに換えましたが、思ったより音が小さかったので、少し爆音系の左右出しを付けてみようかと考えております。どなたかいいメーカーご存知ありませんでしょうか。(中古も探します。) 藤壺やZEESなどの音はいかがなものでしょうか。それとも左右出しでは車検非対応を探したほうがよろしいのでしょうか。車検非対応なら五次元とかがよろしいのでしょうか。教えていただけますでしょうか。


【e-mail to Z friends 】MADMAXさんへ

[ 2003/2/13(木) 20:32:52 ]

題名:Re:車検対応で音が大きいマフラーを教えて下さい 返信者:葛西Z


自分は藤壺マフラー装着してます。アイドリング中は静かですけど、高回転時はすばらしいサウンドです。以前高速道路のトンネルで6500回転までまわしましたが、トンネルの反響音もあいまってすげ〜音だしてました。「ゴシャァァァァァァ!!!!」ってな感じです。あのときはZに酔いましたね(笑)
【e-mail to Z friends 】葛西Zさんへ
[ 2003/2/14(金) 01:41:21 ]
題名:Re:車検対応で音が大きいマフラーを教えて下さい 返信者:ぽんぽこ@1091


TTでZEES付けてます。アイドリング時の重低音は結構腹にきます。上にまわしていくと、うるさすぎずかといって静かではないといった感じの、音の大きさは社外マフラーの中では中くらいでどちらかというとクセが無く、上品な(?)音ではあると思います。
ちなみに一本だしのほうが音がいいって聞きました。

【e-mail to Z friends 】ぽんぽこ@1091さんへ
[ 2003/2/14(金) 01:56:46 ]
題名:Re:車検対応で音が大きいマフラーを教えて下さい 返信者:はるぼん@50


音の好みというのは人それぞれでど〜こ〜言いませんが、
Z32に爆音系のマフラーって合うのかな〜
アイドリングから爆音は車検「非」対応ですね。
使い込んでいくと中が抜けて音も大きくなると思いますよ。

あと今のマフラーに「逆」サイレンサー処理をするとか(やっちゃいけません)
穴あけるとか(やっちゃいけませーん)

前にスカイラインR32ですごいF1のようなサウンドを出していたのを見かけましたがオイラには「いい音」ですが世間では「うるさい音」なのでしょうね。

VIP系のやつ(ボェ〜)もその人にとっては「いい音」なのかも…


[ 2003/2/14(金) 09:18:42 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:ハイキャス車のステアリング 投稿者:JANGO@939


どなたかご存じの方、教えてください。
ハイキャス車のステアリング取り付け部はどうなっているんでしょうか?
ハイキャスの舵角センサーが付いているはずなんですが、
どういった形状なのでしょうか?
できれば画像があるとありがたいのですが・・・。

[ 2003/2/2(日) 18:48:53 ]

題名:Re:ハイキャス車のステアリング 返信者:フランク


FASTで探してみましたが、わかりませんでした・・・。
すみません・・FASTはホント探しにくい・・。

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2003/2/7(金) 01:11:06 ]
題名:Re:ハイキャス車のステアリング 返信者:JANGO@939


フランクさん、すんません。ありがとうございました。
ステアリング側に2つの四角い穴が開いてるのが一般的だと思うので、
多分Zもそうだと思うんですが・・・。
アエバッグユニットのトルクスレンチ買ったんで、
週末にでも外して写真アップします。


[ 2003/2/7(金) 10:02:26 ]
題名:Re:ハイキャス車のステアリング 返信者:JANGO@939


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 500 * 375 )


バラしてみました。
取り付け部分はこんな感じです。
もうちょっと詳しく↓のDIYのコーナーにアップしてあります。
http://www.interq.or.jp/jazz/haggy/z.html


[ 2003/2/13(木) 12:25:42 ]
題名:Re:ハイキャス車のステアリング 返信者:GAMERA


すみません。便乗質問です。
ハイキャス車かどうかってどこを見ればわかるのでしょうか?
私のくるまは、H2NAMTなので、多分違うと思うのですが....
簡単に判別できますでしょうか?

【e-mail to Z friends 】GAMERAさんへ
[ 2003/2/13(木) 13:24:59 ]
題名:Re:ハイキャス車のステアリング 返信者:フランク


ハイキャスの有無は直ぐにわかります。
←「徹底比較」-「Twin-Turbo VS NA」のページに写真つきであります。
エンジンルームと、後輪のDEF付近を見れば違いがわかります。
参考にしてみてください。 

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2003/2/14(金) 00:20:17 ]
題名:Re:ハイキャス車のステアリング 返信者:GAMERA


フランクさん
早速の返事ありがとうございました。
NAには、ハイキャスが無いのですね。
長年の謎が解けて、スッキリしました。
ありがとうございます。

私も大黒行く予定で、その足でTAに車検出しますので、
当日お会いできれば光栄です。

【e-mail to Z friends 】GAMERAさんへ
[ 2003/2/14(金) 08:54:47 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:ブレーキマスタシリンダ素突破亜取り付け教えて 投稿者:りゅう


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 256 * 192 )


みなさんこんばんは☆先日(かなり前ですが)国道245沿いの中古屋で、Z32用のブレーキマスタシリンダストッパー1200円で見つけました。2点モノだから適当にパズルすれば付けられるかなと思っていたんですが、どうにもこうにもはまりません。(~o~) どなたか、同じモノ取り付けていましたらアドバイス、取り付け写真をお願いします。ひなまつりオフは行きたいですね〜。もし会えたら皆さんよろしくです☆

[ 2003/2/13(木) 01:31:35 ]

題名:Re:ブレーキマスタシリンダ素突破亜取り付け教えて 返信者:chip@1062


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 600 * 450 )


はじめまして、りゅうさん chipと言います。
写真がこのブレーキマスタシリンダストッパーを組み合わせた状態です。
2個穴の方をクルーズコントロール?のパーツの取り付けネジへ、1個穴の方をショック取り付けのネジに取り付けます。ストッパーに付いているネジを調整してブレーキマスタシリンダを押えてます。


[ 2003/2/13(木) 08:25:26 ]
題名:Re:ブレーキマスタシリンダ素突破亜取り付け教えて 返信者:のりべー


すいませんが、便乗質問させてください。
私もストッパーを付けたいのですが、
クスコ製は、NA不可となってます。
どなたか、NAにも付けられるメーカーがあれば
教えてください。

【e-mail to Z friends 】のりべーさんへ
[ 2003/2/13(木) 18:11:13 ]
題名:Re:ブレーキマスタシリンダ素突破亜取り付け教えて 返信者:やまちゃん@039仮


のりべーさん
東京オートさんのならOKだとおもいますよ〜!リンクサイトにリンクされていますからチェックしてみては?かなり良心的なお店ですし、メンバーの皆さんもよく利用していますよ〜!NAの方で東京オートさんのストッパーを装着された方も多数いらしゃるのでは・・・・。アドバイスお願いします。

【e-mail to Z friends 】やまちゃん@039仮さんへ
[ 2003/2/13(木) 18:28:24 ]
題名:Re:ブレーキマスタシリンダ素突破亜取り付け教えて 返信者:のりべー


やまちゃん@039仮さん
ありがとうございま〜す。早速、東京オートさんに
聞いてみますね。

【e-mail to Z friends 】のりべーさんへ
[ 2003/2/13(木) 19:40:42 ]
題名:Re:ブレーキマスタシリンダストッパー取り付け教えて 返信者:りゅう@1024


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 360 * 270 )


chipさんこんばんはです。あー、なるほど、シリンダーをボルト固定するんじゃなくて、ボルトヘッドで押さえつけるんですねー。概念からして間違ってました。シリンダーにねじ付けるところなんてないよなぁとひたすら探してました汗。こんな感じ?こんどはこの形で取り付け場所を探してみまーす。わざわざ実演ありがとうございます。デジカメあるとやっぱ便利ですねー。

[ 2003/2/14(金) 01:50:50 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:ガソリン入れるまで大変です。 投稿者:おいらのZ


Z乗って半年の新米です。よろしくお願いします。運転席下のノブを左に移動して下に押すのですが、ガソリンオープナー(名前が違うような(?)が手では開かないのです。右手で左に寄せながら右足かかとでエイッ!と踏んづけないと開かないのです。トランクはすんなり開きます。ガソリン入れる時不安が付きまといます。どなたか対処方法・修理方法教えてください。よろしくお願いします。(H7年式、2BY2、NA)

【e-mail to Z friends 】おいらのZさんへ

[ 2003/2/10(月) 00:38:57 ]

題名:Re:ガソリン入れるまで大変です。 返信者:はるぼん@50


左に寄せながら?オイラは特に気にせず、下に押してますが…
無意識のうちに左に寄せながら押してたのかな〜??


[ 2003/2/10(月) 01:42:56 ]
題名:Re:ガソリン入れるまで大変です。 返信者:でぶねこ@562


以前乗っていたZ32(H3年式)もオープナーで開かなくなりました。
他のユーザーにも開かなくなった方が結構いるみたいなので、Z32のウィークポイントなのかもしれません。
僕の場合はサービスに持っていったら数十分で直してくれましたけど。タダで。


[ 2003/2/10(月) 02:05:20 ]
題名:Re:ガソリン入れるまで大変です。 返信者:Hyou@1151


オープナー部分の調整でたぶん治ると思います。
過去に書き込みがあったと思います、”調整代”で過去ログを検索してみてください。


[ 2003/2/10(月) 02:05:27 ]
題名:Re:ガソリン入れるまで大変です。 返信者:フランク


遅ればせながら、トラブル情報に追加させていただきました。
すみません・・・。

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2003/2/11(火) 01:22:15 ]
題名:Re:ガソリン入れるまで大変です。 返信者:おいらのZ


さっそくの返事ありがとうございます。また、フランク様トラブル情報への追加ありがとうございます。 でも。。。。本当お恥ずかしいのですが、どこをどうはずしていいのか分らないのです。もう少し詳しくお願いできませんでしょうか?これから長く今のZに乗ろうと思っているので出来ることなら少しでも自分で修理(修理なんて大げさではないのかも知れませんが。。。)したいと思ってますのでよろしくお願いします。

話は違いますますが、以前、エアクリーナ交換について質問させていただき、悪戦苦闘しましたが、なんとか自分で出来ました。感動しちゃいました。ありがとうございました。このオーナーネットワークに参加させて頂いて嬉しく思ってます。

【e-mail to Z friends 】おいらのZさんへ
[ 2003/2/12(水) 09:36:06 ]
題名:Re:ガソリン入れるまで大変です。 返信者:フランク


すみません・・・そうですね、はずし方を解説したほうがいいかもしれませんね。
しかし・・私のコンバチは電磁式なので、ワイヤー式のモデルとは違うのです・・・
直ぐには更新できません・・申し訳ありません。
誰か・・・HELP!

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2003/2/12(水) 23:23:20 ]
題名:Re:ガソリン入れるまで大変です。 返信者:大花火まん


トラブル情報に乗ってるイラストはちょうど操作レバーを右横から見た図です。
レバーの根本にカバーが付いてると思うのですが、多分+ネジか何なで止まってるだけだと思います。それさえ外せば、分かると思います。
僕も同じ症状だったのですが、ちょいと強引な方法で調整しました。
レバーの部分は一切調整などせずに、給油口のフタのとこのストッパーが当たる部分を少し曲げました。
ノブを操作すると、給油口内のピンが動くのですが、これがいつもフタが開かないようにしてます。このフタ側のピンが当たるとこを、ピンが少し動くと開くように細工するだけです。一秒で作業は終わります・・・。
意味、わかりますか??
できれば正規の方法をオススメしますが・・・。

【e-mail to Z friends 】大花火まんさんへ
[ 2003/2/13(木) 00:22:32 ]
題名:Re:ガソリン入れるまで大変です。 返信者:おいらのZ


皆さんありがとうございます。今度の仕事休み(土曜か日曜)にチャレンジしてみます。 外したのはいいけど、戻せないなんてならないよう皆さん祈ってください。ちょっとオーバーですね(~_~;)
【e-mail to Z friends 】おいらのZさんへ
[ 2003/2/13(木) 20:24:13 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:フロントパイプを交換すると? 投稿者:KENS-Z32


NAのフロントパイプを交換すると、音量やトルク感などはどう変化するのでしょうか?
一応低速トルクを考えて、60パイにしようと思うんですが・・・。
今回フロントパイプを換える理由は音をうるさくしたいというのが一番なんですが、なるんでしょうか?

【e-mail to Z friends 】KENS-Z32さんへ

[ 2003/2/5(水) 22:37:54 ]

題名:Re:フロントパイプを交換すると? 返信者:フランク


私も知りたいですね、とはいっても私は交換しませんが・・純正が好きなので・・
【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2003/2/7(金) 01:12:38 ]
題名:Re:フロントパイプを交換すると? 返信者:黒Z


フロントパイプは自分も交換したいです!NAなんで60パイがちょうどいいかな?と自分も思います。音はほぼ間違いなく大きくなるでしょうね。。。直管パイプにすれば、消音目的の触媒がなくなるわけですから。ただマフラー2本出しだと単純に価格も他車の2倍になるので結構な出費に。。。っていうかNA用のフロントパイプってどこのメーカーが出しているんでしょうか?

[ 2003/2/7(金) 02:00:04 ]
題名:Re:フロントパイプを交換すると? 返信者:某三二式


NAの場合、トルクは落ちます。 触媒レスだとハッキリ体感できるでしょう・・・。 まぁ、Zはもともとトルクのあるエンジンなので、そんなに
苦にはならないかと思いますが・・・・
音質については、フロントパイプよりもマフラーに大きく左右されるようです。
自分の車の場合、触媒レスにしましたが、かなり静かです。



[ 2003/2/7(金) 23:33:18 ]
題名:Re:フロントパイプを交換すると? 返信者:GF@293


ただ単に音だけをうるさくする目的でしたら、フロントパイプの触媒よりもエキマニ側に穴をあければいいと思いますよ。どちらにしろ車検通らないし。安く済みます。ただトルクはかなり、落ちると思いますが・・・

で、私はNAですが、柿本のフロントパイプ(たしか70φ)と藤壺のレガリスRとアルティメイトのエキマニを入れています。エキマニ以外はターボ車用ですが、低回転でのトルク不足は特にかんじませんよ。ただターボ用のマフラーを入れただけでもトルクが落ちるのを感じたって言うのをオフ時に聞いたこともありますので、年式、その他の仕様によって変わってくるのかもしれません。

ちなみに排気音の劇的な変化をするのはエキマニです。次にフロントパイプかな〜。オールステンレスにすると乾いた甲高い音に変わります。人それぞれ好みが分かれるところでしょうが、個人的にはフェラーリちっくな音になって気に入っています。

ちなみに触媒レスにすると言うまでもないですが、かなり臭います。ある程度覚悟を決めてからフロントパイプを交換した方がいいですね、ね管理人さん(笑)。
そういえばセントラルからスポーツキャタライザーフロントパイプが出てたような気がします。それをつけるのもいいかもしれませんね。

【e-mail to Z friends 】GF@293さんへ
[ 2003/2/8(土) 00:34:05 ]
題名:Re:フロントパイプを交換すると? 返信者:黒Z


自分のZはNAなんですが購入当時は5ZIGENのターボ用マフラーが装着されてました。赤信号から発車するとクラッチつないでから、車から「あ、進むのね」っていう答えが返ってくるぐらいトルクが落っこちてましたよ。。。今はZEESに取り替えて、クラッチつないだ瞬間から「さあ、行くよー!」てな感じです!でも音量に関して言えばターボ用のほうがヌケが良かったぶん、爆音仕様になってましたけど。エキマニの話題がでましたけど、NA用ってどこか安いのって出てるんでしょうか?

[ 2003/2/9(日) 14:55:18 ]
題名:Re:フロントパイプを交換すると? 返信者:べる


僕も質問なんですけど、ターボ用のフロントパイプでもNAは取り付けできるんですか?セントラルに聞いたら、付きます。って言われました。
でも値段の関係からカキモトのフロントパイプを注文しようとしたら、付かないって言われてどーなんだろーって感じなんですけど・・・


[ 2003/2/9(日) 15:09:47 ]
題名:Re:フロントパイプを交換すると? 返信者:コンバ乗り


EXマニはアルテイメイトが16.8千円です。私もつけてます。マフラ−はブリッツです。排気音は確かにそれなりですが、甲高い音とはちょっと違うようです。どちらかと言えばパワ−ボ−トのような音です。フロントパイプはセントラル20からスポ−ツキャタライザ−付きで110千円ででてますよね。今年の夏にはつけようかと思ってます。これで甲高い音になればいいのですが。どうなんでしょうか。
【e-mail to Z friends 】コンバ乗りさんへ
[ 2003/2/9(日) 18:18:23 ]
題名:Re:フロントパイプを交換すると? 返信者:hiro1620


私の方は、純正に戻しました。納車された時点で、何やら不明な触媒レスっぽいフロントパイプ60φと、藤壺レガリスの組み合わせで、試乗の時はあまり気にならなかったのですが、3000回転付近まで回してしまえば何とか我慢できるものの、アイドリング時の生ガスと2000〜3000までのこもり音ですっかり具合が悪くなり、後頭部や耳裏の痛みに悩まされました。前オーナーはよく我慢していたものと関心します。レガリス自体はは悪くないと思いますし、MTとの組み合わせならベターかも知れませんが、ストレートパイプとの組み合わせで、マフラー本体が随分と傷んでました。フランクさんと同じく、私も純正が好きです。戻した途端、低速トルクの厚みと純正ならではのドロドロとしたあの音!? ますますZ32が好きになりました。折角交換しようと考えていらっしゃるのに水を差すようなことを書いて申し訳ありません。もし、交換なさるなら、熟知された信頼のあるショップで触媒以降の交換の方が、私はお奨めできると思います。ちなみに私はNA-ATです。

[ 2003/2/10(月) 00:41:08 ]
題名:Re:フロントパイプを交換すると? 返信者:Z7776


フロントパイプですが、セントラルののもは確かにキャタライザー付きで
魅力ありますね!!NAに装着した場合、中間回転域4000〜5000rpm
付近が非常に軽く回るようです。
但し、注意点が1つ。NAに装着するのは機能的に問題ありませんが、『ガス検』
の書類がターボ用にしか作成されていないので、NAに装着した場合、排ガスの
基準をクリアしていても、車検には通らないことです。
ユーザーが個人的にNA用として『ガス検』をパスさせるのは可能ですが、30
万円前後かかるそうです。(あまり現実的ではない・・・)
と言うことで、NAユーザーでセントラルのフロントパイプを装着されようと
お考えの方は(私もです♪)、純正のフロントパイプは絶対に廃棄せず、車検に
備え保管しておきましょう!!



[ 2003/2/12(水) 16:37:58 ]
題名:Re:フロントパイプを交換すると? 返信者:manto


音をうるさくするのですか?触媒を外しても、期待薄です。
そもそも、マフラーとは、消音器なのですから、消音効果をなくすには、マフラーの改造が、良いかと思います。多分外品マフラーでしょうから、マフラー内径、長さに合ったパイプをマフラー(タイコ)に差込、ネジ等で固定し、消音効果を無くするのです。良いかと思います。ただタイコ内部にある水分が蒸発しにくいので、サビの発生がありますので、全て塞ぐのでなく、挿入するパイプに穴を開けておくなどの対策が必要です。
NAの触媒外しは、乗りにくくなるばかりです。TURBOでは、排圧が下がりレスポンス良くなるんですけど。音とは別に、触媒の内部のハニカムの一部を取る事で、NAでも、排気効率が上がり、レスポンス良くなります。車検は通りませんが・・・


[ 2003/2/12(水) 23:56:59 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:ステッツカー頼みました 投稿者:zabeko


久しぶりに書き込みました。ステッツカー注文しました。
明日振り込みますのでよろしくお願いします。
目立つところに貼りますので皆さんよろしくお願いします。

【e-mail to Z friends 】zabekoさんへ

[ 2003/2/12(水) 19:56:41 ]

題名:Re:ステッツカー頼みました 返信者:フランク


ステッカーの申込みありがとうございます。
いろんなところに張った例を教えてください。

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2003/2/12(水) 23:21:37 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:東京都町田市の本屋でZフェア 投稿者:skyrik@1740


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 480 * 640 )


はじめて書き込みさせていただきます。
skyrikと申します。
いつも楽しく拝見させていただいております。

さて、たいした情報ではないかもしれませんが、東京都町田市の
「久美堂(ひさみどう)町田多摩境店」というところで、フェアレディZのフェアを
開催中とのことで、お伝えさせていただきます。

今日、たまたま他の本屋でGT-Rの本立ち読みしてたら、偶然記事を発見して、あわてて
その足で行ってしまいました。

セントラル20の350Zの実車が展示してあったり、Z関連の書籍、ビデオが置いて
あったりします。(350Z中心なのが、ちょっと残念)
展示車は当然ながらお触り禁止なのですが、窓が開けてあるので、覗き込んでインテリアを
見ることが出来ました。

駐車場で他の方のZも拝見できるかな、と、ちょっと期待してたのですが、最後帰り際に
一台すれ違いざまに拝見させていただいたのみで、それがかなり残念でした…
もう少し粘ればよかったかな…。

期間が2/8〜2/11までとのことで、かなり短いですが、お近くの方は行かれてみてはどうでしょう?
東京オート販売さんの店舗から、車で3〜40分程度の場所です。

久美堂のHP↓
http://www.hisamido.co.jp/new-z.htm

[ 2003/2/9(日) 13:57:32 ]

題名:Re:東京都町田市の本屋でZフェア 返信者:YZ@447


こんにちは。

skyrik@1740さん はじめまして。
情報ありがとうございます(^^)これから行ってみます。
メンバーの誰かに会えるといいなあ・・・。
4時半頃到着予定です。それでは〜。


[ 2003/2/9(日) 15:21:25 ]
題名:Re:東京都町田市の本屋でZフェア 返信者:PEGAちゃん


こん○○は。やってくれますねー、久美堂。
Z33もいろんなメーカーからエアロなどのパーツが出揃ってきましたね。私はセントラルやインパルのGノーズイメージなフロントが好みです。カッコイイですよねー。もうパーツが出尽くし、そうそう新パーツが出そうにないZ32オーナーからすると羨ましいなぁ、夢があって(笑
いつ行こうかなぁ、久美堂・・・お会いしたら皆さんよろしくね!


[ 2003/2/9(日) 18:56:36 ]
題名:Re:東京都町田市の本屋でZフェア 返信者:F14@571


はぁー、こんな話聞いてない、、、。町田に住んでるってゆうのに(笑。

【e-mail to Z friends 】F14@571さんへ
[ 2003/2/9(日) 19:45:38 ]
題名:Re:東京都町田市の本屋でZフェア 返信者:SEON@1661


家からかなり近いので行ってみようといったんですが・・・。
場所が分からず・・・。ナビ付いてるのに(泣)
潰れたおすし屋にZを止めて歩いて探しても見付からず・・・、残念。。。


[ 2003/2/9(日) 23:04:28 ]
題名:Re:東京都町田市の本屋でZフェア 返信者:skyrik@1740


町田近辺の方にはそこそこ需要?があったみたいで、一応書き込みしたかいが
あったみたいでよかったです。
自分は月、火と仕事なのでもう行けません…残念です。

久美堂、今までも他の店舗で日産関連のイベントをやってるみたいなんで、
要チェックかも知れませんね。

>SEONさん

町田街道からだと、多摩ニュータウン通りを登っていって、一つ目の信号を
左に曲がってすぐのところです。ゲームセンター?の看板がデカくて、久美堂の
名前がほとんど見えず、自分も危うく見逃すところでした。
コストコやカインズホームと同じ通りにあります。多摩境駅のすぐそばです。↓

http://map.yahoo.co.jp/pl?la=1&sc=3&nl=35.35.59.496&el=139.22.10.515&CE.x=210&CE.y=260


[ 2003/2/9(日) 23:44:46 ]
題名:Re:東京都町田市の本屋でZフェア 返信者:YZ@447


SEON@1661 さん はじめまして。

駅近くの交差点の所にありました。ほかにも 電気屋さん(ノ○マ)やら色々あってにぎやかな所でした。本屋の駐車場は狭いです。ファミレスとゲーセンと本屋に用ある人が一緒の駐車場に入れさせられます。みんなが集まれるんだったらもう一度行ってみようかなあ。11日の夜なら出れそうだけど・・・。

地図URL
http://www.mapion.co.jp/c/f?el=139/22/06.150&scl=20000&pnf=1&uc=1&grp=all&nl=35/35/58.054&size=500,500

リンク切れちゃったら コピペしてください。


[ 2003/2/9(日) 23:48:01 ]
題名:Re:東京都町田市の本屋でZフェア 返信者:YZ@447


うわっ。かぶった、skyrik@1740さん スミマセンm(_ _)m

[ 2003/2/9(日) 23:50:39 ]
題名:Re:東京都町田市の本屋でZフェア 返信者:skyrik@1740


いえいえ、YZ@447さん、わざわざすみません。
自分とまた違った目印なので、さらにわかりやすくなったと思います(^^)


[ 2003/2/10(月) 00:05:08 ]
題名:Re:東京都町田市の本屋でZフェア 返信者:フランク


本屋にZをそのまま持ち込んでいるとは・・・すごいですね・・・
すごい力の入れようですね・・
たぶん店長の趣味かも?

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2003/2/10(月) 00:19:37 ]
題名:Re:東京都町田市の本屋でZフェア 返信者:SEON


skyrik@1740さん、YZ@447さん分かりやすい地図、ありがとうございます。
ナビでここの電話番号入力して検索していったら全然見当違いのところに行っていました(笑)
自宅から6〜7km位の所になります、ゲームセンターやら赤ちゃん本舗やらnojima、オートバックス(←良く行く)とかもありますよねぇ、
あ!明日は休日じゃないですか!?夜勤が無ければ行ける…、どなたか行く方居ますか??

ところでナンバーはセントラル20だけあって「20」なんですね(笑)


[ 2003/2/10(月) 10:00:04 ]
題名:Re:東京都町田市の本屋でZフェア 返信者:うにまるっち@1153


町田駅の近くかと思ったら、京王線多摩境駅でしたか...
明日、早速行ってみよう。
ところで、なんで、本屋さんにZなんでしょう??


[ 2003/2/10(月) 12:42:34 ]
題名:Re:東京都町田市の本屋でZフェア 返信者:K@765


凄いですね。本屋の店舗内にZ33とは。
どうでもいい事かもしれませんが、時々カーショップandカー用品店以外の建物内で、
車両を展示している事がありますが、あれはエンジンかけて動かして入れているのでしょうか?
それとも、何人かで押しながら入れているのでしょうか?
わが町名古屋だと、地下鉄の駅に繋がっている地下街に日産のショールームがあったり(今もあるのかな?)、
Z33が出た時には、某紳士服チェーン店の店内に展示してました。
エンジンかけて入れたら店内は排ガスで凄い事になりそうだし、
押して入れるのも大変そうだし、微妙な位置合わせも・・・。
一度出し入れしているところを見てみたい。夜中にやってるんだろうか・・・?
関係ない話ですみません。m(__)m


【e-mail to Z friends 】K@765さんへ
[ 2003/2/10(月) 15:18:52 ]
題名:Re:東京都町田市の本屋でZフェア 返信者:dish


私の近所の久美堂では何故かベンツのホイールとステアリングが売っています。
社長の趣味じゃないですか?(笑)


[ 2003/2/10(月) 19:41:31 ]
題名:行って聞いてきました 返信者:SEON@1661


店員に聞いたところ、自動ドアを全開にしたら5cmの隙間があってエンジンをかけたままバックで入れたそうです。

ところで、僕が行った時、店内の正面当たりに青のZ32が駐車されていました、凄く隣に停めたかったんですが・・・、もしかしてFALメンバー?

以上ご報告までに
ではではm(_ _)m


[ 2003/2/11(火) 18:05:12 ]
題名:Re:東京都町田市の本屋でZフェア 返信者:うにまるっち@1153


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 400 * 300 )


11時ごろに行ってみました。
なんだかたくさんの店員(ガードマン?)に囲まれて、ゆっくり見てられない雰囲気でした....
撮ってきたリアの写真を貼ります。
「愛しのZ」というDVDを買ってしまいました。
SEONさん>
もしかしたらお会いできるかと思い、←の検索サービスからSEONさんの車の特徴を覚えて行ったのですが、私が行ったときは駐車場にはZは一台も居りませんでした...


[ 2003/2/11(火) 22:31:51 ]
題名:Re:東京都町田市の本屋でZフェア 返信者:SEON@1661


うにまるっちさん、こんばんはm(_ _)m

早めに出れば良かったぁ・・・!!僕が付いたのは多分12時過ぎです・・・。
僕もさり気無く検索してチェックはしていたのですが・・・
同じ青でしたがホイールまでは覚えていなくて、、、もしかしたら??というな状況でした。
セントラルのZを見た後、向かいのオートバックスで色々見てました。
ニアミスでおしかったです、残念(汗)

3月の大黒オフ時に合えれば良いですねぇ♪


[ 2003/2/11(火) 23:02:00 ]
題名:Re:東京都町田市の本屋でZフェア 返信者:うにまるっち@1153


SEONさん、こんにちは。
おしかったです。12時ぐらいまで店内でウロウロしてましたが。
大黒オフへは行く予定です。そのときはぜひよろしくお願いします。
ご近所のようですし(?)
Z32のオフ会は初参加なので緊張してます。


[ 2003/2/12(水) 19:21:10 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:F/45 R/40セット 投稿者:z32893


教えて頂きたいことが有ります、タイヤショップで言われたのですが(私がF235−40-17 R255/40-17)で聞いたところ、お店の人が(F235-45-17 R255/40-17)では
如何ですかと言われたのですが(サイズによってタイヤ径が違うと聞いた様な気もします)フロントタイヤが何故サイズが違うのか教えてください。
 

【e-mail to Z friends 】z32893さんへ

[ 2003/2/11(火) 04:29:15 ]

題名:Re:F/45 R/40セット 返信者:ひろちゃ


タイヤサイズの表示に関して、下記URLをご参考に。
 ↓
http://www.yrc.co.jp/tire/main_t3.html

タイヤ幅が大きくなれば、タイヤの高さ(厚み?)も大きくなり
タイヤ径が変わってしまうから、扁平率を更に薄くして径を
あわせるんですね〜


[ 2003/2/11(火) 04:46:45 ]
題名:Re:F/45 R/40セット 返信者:z32893


ひろちゃさん参考になりました(昨日タイヤ交換してきました)。ありがとうございました。

[ 2003/2/12(水) 18:53:42 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:初歩的な質問。 投稿者:おこちゃま


どうも、夢のZライフのために毎日教習所に通って頑張ってます。
あと一週間くらいで第1段階を終了できそうです。(まだ全然下手なんですが。。。)学科は速攻で終わらせて今日効果測定ギリギリ45点で合格しました・・・。
それで、今日、教習中にふと思ったんですが、フェアレディZ(Z32)って運転はしやすい車なんですか?普通に車高とか低いから坂道とか大変だったり??(でもシャコタン大好き・笑)あと、NAとターボとかでもかなり違いとかあるんですかね??
Zにのってガンガン飛ばそうとしてるのにまだ速度調節も上手に出来ないスピード恐怖症のおこさまでした。

[ 2003/2/11(火) 20:57:52 ]

題名:Re:初歩的な質問。 返信者:ぽんぽこ@1091


ガンガン飛ばすのは控えめにしたほうが・・・「できるだけ」制限速度を守りましょう。学科がギリとのことですが、教本を読むよりひたすら問題を解いたほうが効率よく覚えられます。問題を解くコツとしては「決して」とか「絶対」とか書いてある問題はたいてい×ですよ。善人の心で臨めば解けない問題はありません。
運転しやすいかどうかですが、僕は初めて乗ったときっは、あまり難しいとは思いませんでした。あえて言うなら後方視界が悪いとは思いましたが。あとは段差や急坂を登るとき、急坂を降りきった時、踏み切りはゆっくり斜めに進むこと、輪止めはきちんと目視で確認しながら車庫入れするとか・・・。出っ張ったマンホールや窪みは極力避けることですか。行けるだろうと無理しない方がいいとは思います。
NAとターボのフィーリングの違いは、自分で試乗するのが一番よく分かります。単純に言えば、だんだんパワーが上がっていくのがNAで、途中でグワッとパワーがくるのがターボです。
それでは頑張って下さい。来週に仮免とって路上に出れるといいですね。

【e-mail to Z friends 】ぽんぽこ@1091さんへ
[ 2003/2/11(火) 21:33:32 ]
題名:Re:初歩的な質問。 返信者:HEATH


ちょうど一年前に免許を取りました、初めてのクルマはZ32(と言うのは親の使っていないセカンドカーが必然的に自分のメインのクルマになったのです…ラッキー?)ですが慣れれば何ともありませんよ!
ノーマルの車高なら普段乗ってて特別気を使わなくても大丈夫だと思います。ただ駐車場でクルマを頭から停める事が出来ない場合がほとんどです。フロントバンパー(←ちなみに最終型)を擦りそうで…
教習所はブルー○ードシルフィだったので最初は視界や横幅の違いで最初はかなり怖かったです。でも慣れた今は親のクラ○ンアスリートやマー○Uの方が怖いくらいですね、よくもまああそこまでフニャフニャの足にクニャクニャのハンドル…路面の感触がイマイチ分かりずらいクルマ達ですね…あっ、論点がずれてすみません!


[ 2003/2/12(水) 00:42:55 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:リヤスポの外し方、教えてください! 投稿者:JIMMY@1636


 リヤスポを交換しようと思うのですが、いったいビスは何本ぐらいで付いているのでしょうか?どなたか、外したことのある方アドバイスお願いします。(内張りはどの程度外すか?両面テープの綺麗なはがし方、ビスの位置等) TBOのリヤウイングスポイラーセット(2段)をつけようと思うのですが、装着時のコツ等(ビス穴の位置)あれば、アドバイスお願いします。

【e-mail to Z friends 】JIMMY@1636さんへ

[ 2003/2/9(日) 21:52:24 ]

題名:Re:リヤスポの外し方、教えてください! 返信者:フランク


第1期、第2期のリアスポは、確かに覚えていませんが、
ボルトが両端に2本くらい、クリップが6、7箇所ありました。
両面テープが協力で、なかなか外れませんよ・・・・
特に冬のような気温の低いときは外れにくいと思います。

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2003/2/10(月) 00:36:54 ]
題名:Re:リヤスポの外し方、教えてください! 返信者:JIMMY@1636


お返事ありがとうございます。ん!クリップ、6、7個ですか?クリップってどんなものなんだろう? 自分で外すのが怖くなってきた〜 ちなみに、H4年車です。
【e-mail to Z friends 】JIMMY@1636さんへ
[ 2003/2/10(月) 07:16:27 ]
題名:Re:リヤスポの外し方、教えてください! 返信者:kap


4年式という事は初期型スポですよね はずした事あります ネジはボルト2本とボルト2本だった気がします ネジをとるにはリアハッチの内張り(プラスネジで簡単にはずれます)はずします 両面テープはカッターを差し込んでゆっくり切りながらはずしました クリップは専用工具があるみたいですがワタシは金ノコで強引に切断しました 少しキズつきますがどうせ見えなくなるからいいか・・ってね  

[ 2003/2/10(月) 09:19:26 ]
題名:Re:リヤスポの外し方、教えてください! 返信者:kap


間違えました ナット2本とボルト2本です


[ 2003/2/10(月) 13:03:27 ]
題名:Re:リヤスポの外し方、教えてください! 返信者:フランク


クリップって単純に上に引っ張れば外れるものなんですが・・・
ドアの内張りに使われているようなものです。
←「DIY」の「ドアの内張りの取り外し」を参照してみてください。
両面テープ+クリップで外れませんよ〜。

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2003/2/11(火) 01:25:20 ]
題名:Re:リヤスポの外し方、教えてください! 返信者:JIMMY@1636


いろいろありがとうございました。無事外すことができました。かなり大変でした。
【e-mail to Z friends 】JIMMY@1636さんへ
[ 2003/2/12(水) 00:09:04 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:Z33輸出仕様について 投稿者:PO


輸出仕様について情報を、ご存じの方いらっしゃいましたら教えて下さい。

[ 2003/2/11(火) 16:12:38 ]

題名:Re:Z33輸出仕様について 返信者:フランク


Z33の北米用のFASTがあるので、輸出仕様の情報わかりますが、
なにが知りたいのでしょうか?

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2003/2/11(火) 22:33:52 ]
題名:Re:Z33輸出仕様について 返信者:マルチメータ


輸出仕様(350Z)と国内仕様(Z33)の違いについては、下記の点が確実に違います。

1.海外仕様については、サイドのウインカーレンズが無い。
2.海外仕様には、オプションでスピードコントローラ(ASCD)が付いている。
3.メータ及び3連サブメータが、マイル表示になっている。
4.当然ながら、コンピュータもアメリカ仕様に変更されている。
5.エアダクト・排気系(キャタライザ・マフラー)が違う。(輸出仕様は287P  Sです。)
6.リヤワイパーが、左ハンドルに合わせて日本とは逆向きに付いている。

私が知っている限りではこんなところです。


[ 2003/2/11(火) 22:36:18 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:内張り 投稿者:0(+>


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 320 * 200 )


趣味でオーディオもやってます。
本日、スピーカー交換&ケーブルの配線&デッドニングのため
ドアの内張りを外しました。
中はごらんのとうりで、結構こったつくりです。
でも内張りは安っぽい!

ケーブルを通すために、裏技を使いました。興味ある方います?

[ 2003/2/10(月) 20:30:07 ]

題名:Re:内張り 返信者:baycruise


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 480 * 360 )


自分も日曜日にスピーカーのボードを作りました。Z32用ですが。
【HP link】
[ 2003/2/10(月) 22:08:17 ]
題名:Re:内張り 返信者:フランク


ほーZ33の内張りをはずした状態はじめてみました。
ケーブル通しの裏技とは?

baycruiseさんのボードもいいですね。
Z32のネットは音抜けが悪そうですからね・・・

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2003/2/11(火) 01:29:35 ]
題名:Re:内張り 返信者:幸之丞


私も先日外しました。
元年型でもあり運転席シ−トベルトの巻き取りが鈍くなっていたので
DIYの資料を参考にしながらやってみたのですが
順番さえ間違わなければ比較的簡単に外すことが出来るかも。
クリップは力任せか?
外した後はドア下側の巻き取り部に注油したりあちらこちら見渡したり・・
初期型だからこの写真の右下のシ−トベルトに内張がぶら下がっているのですよね。

後でディ−ラ−に聞いたらシ−トベルトのドア上側のフック(?)を凧糸などで
掃除するとイイみたいでした。(早く聞いていれば外すことは・・)
でも貴重な体験だったと思います。

オ−クションでFスピ−カ−を落札したので又外さなければ・・

【e-mail to Z friends 】幸之丞さんへ
[ 2003/2/11(火) 14:19:13 ]
題名:Re:内張り 返信者:フランク


>シ−トベルトのドア上側のフック(?)を凧糸などで掃除するとイイみたい
というのは、ベルトとフックの摩擦を下げるということでしょうか?

また、0(+>さんの写真はZ32のドアではありません。
Z33のドアのようです。

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2003/2/11(火) 22:32:20 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:みなさんの水温はどんなもんなんでしょう? 投稿者:yoshihi


yoshihiといいます。
いまのZ32は2台目なのですが、水温計がついていたことや冷却系の漏れがあったためとても気にしています。
処方はあれこれしてまして、低温サーモ、ラジエターキャップ、ファンコントローラ(ほとんどHiで回してます)、ラジエター新品交換、エンジン下ろしての冷却ホース総取り替え、ラジエタークーリングパネルです。
先日までの冷え込みでは、ほぼ70℃近辺でしたが、先日はちと暖かかったもので、さっそく80℃あたりまで上昇しました。みなさんもそんなもんなのでしょうか?
この調子ですと、今年の夏も100℃を睨んだ攻防戦かと頭が痛いです。
エアコン切らないとならないんですよね。
H4のターボ車です。コメントお願いします。

【e-mail to Z friends 】yoshihiさんへ

[ 2003/2/10(月) 22:22:04 ]

題名:Re:みなさんの水温はどんなもんなんでしょう? 返信者:0(+>


70℃ではオーバークールではないでしょうか、いや80℃でも低いくらいです。
機械式メーターは正確ではありますが、センサーの取り付け位置で表示温度は大きく変わってしまいます。
純正メーターで真ん中くらいであれば心配ないはずです。

冷却水が沸騰して、リザーバーから吹き返したりするのが‘オーバーヒート‘で、
水温計の指示値が高く思えるのは‘オーバーヒート感‘と言うことです。
機械式メーターで100℃であっても、冷却水が吹き返したりせず、ノッキングもしなければ問題なしと思います。沸点はラジエターキャップを見れば他車より高いのは明らかですし、もちろん100℃では沸騰しません。

水温や油温があまり低すぎると(70℃とか)オイルがガソリンで希釈されるため
クランクのメタルが逝ってしまいますよ!低ければ良いってもんでもないのですよ。


[ 2003/2/10(月) 23:42:28 ]
題名:Re:みなさんの水温はどんなもんなんでしょう? 返信者:shunz32



私のZはNAですが、

冬場:75℃
夏場:80℃〜90℃ エアコンON時:100℃

こんなものですかね〜。夏場エアコンをONにして
しばらく走るとエンストしたことがあります(パワトラは対策済み)
その時外気温計は50℃を指していました...。

【e-mail to Z friends 】shunz32さんへ
[ 2003/2/11(火) 00:03:43 ]
題名:Re:みなさんの水温はどんなもんなんでしょう? 返信者:PEGAちゃん@320


ファンコントローラーをほとんどHiで回しているとの事ですがファンモーターのコードは大丈夫ですか?私の場合、過熱→燃えたらしく断線、ファンが回っていませんでした。オーバーヒートは恐いですがコントローラーの設定温度はホドホドに・・・
 電動ファンのサイズUpなどは効きめあるのかなぁ?


[ 2003/2/11(火) 11:59:27 ]
題名:Re:みなさんの水温はどんなもんなんでしょう? 返信者:yoshihi


みなさんいろいろとアドバイスありがとうございます。
車検でディーラへ入庫しますので、徹底的に点検してもらいます。
電動ファンのサイズアップですが、私もとても興味ありますね。
どなたかサイズアップされた方いましたら、コメントください。
yoshihi@1796

【e-mail to Z friends 】yoshihiさんへ
[ 2003/2/11(火) 12:07:27 ]
題名:Re:みなさんの水温はどんなもんなんでしょう? 返信者:フランク


そうですね、オーバークールもオーバーヒートも良くありませんね。
ファンの回しすぎはバッテリーと、配線にダメージを与えます。
ファンは常時回るような設計になっていません・・・。
配線が溶ける場合がありますので注意ください。

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2003/2/11(火) 22:29:37 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:キーレスについて 投稿者:おのっち@1327


皆さんこんにちわ。
過去ログにもあると思うのですが、再度、質問させてください。
Z32に取付可能なキーレスについてですが、基本的にドアロックモーターが付いていればどのメーカーでも付くものなのでしょうか?
現在、TOFITというメーカーのキーレスが付いてるんですが(逝っちゃってますが)
今回、セキュリティを付けようと思い、他社に変えようと思います。
このメーカーのドアロックモーターは他社の物と互換性はないのでしょうか?
先日、オート○ックスにてサンヨーテクニカのキーレス付きセキュリティを取り付けようとしたところ、「互換性が無い」と断られてしまいました。
本当に互換性が無いものなのか、それとも騙されてるのか確認したいです。
http://www.to-fit.co.jp/
参考までに

[ 2003/2/9(日) 05:51:19 ]

題名:Re:キーレスについて 返信者:フランク


日産車のドアロックのアクチュエーターは常時0Vの状態で動作するときに
+12Vが流れ動作しています。
トヨタ車が逆なので、普通はトヨタ車用に作られています。
日産車用には極性を反転させれば動作します。
このことは
←「DIY」−「オートドアロック」のページに書いております。

基本的に12Vの電圧がかかる、かからないと言うことだけで動いていますので
互換性といっても・・極性だけだと思います。
極性反転の為には極性反転リレーが必要です。
サンヨーテクニカですと、社外品なのでどちらの極性でも対応できると思います。
TOFITに確認するといいと思います。動くと思いますが・・・

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2003/2/9(日) 10:11:23 ]
題名:Re:キーレスについて 返信者:おのっち@1327


フランクさん、いつもありがとうございます。
やっぱり面倒臭かったのか、さじ投げられたんですね。
では、例えば、ユピテルのオートキーレスも付けれたりしますか?
オートキーレス、凄い魅力的なんです(セキュリティつきのヤツ)。

【e-mail to Z friends 】おのっち@1327さんへ
[ 2003/2/9(日) 21:20:02 ]
題名:Re:キーレスについて 返信者:フランク


ドアロック、キーレスなどは基本は簡単です。
電圧の12V、0Vの変化だけで動いています。
配線の解析さえしっかり出来れば、何でもOKだと思います。
ただ、いろんなものを取り付けると、お互いの信号が干渉して
うまく動作しないことがあります。
あまり多くのものを組み合わせるて、正常に動作させるのは難しいですね・・。
ドアロックのアクチュエーター+オートキーレス+セキュリティ
くらいの取り付けは可能ですが、親切に取り付けてくれる店があるかどうかが問題です。

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2003/2/10(月) 00:12:01 ]
題名:Re:キーレスについて 返信者:ao6@398


サンヨーテクニカのオートキーレスを見つけてZに取り付けしているところですが
ドアロックモーター(アクチュエーター)は、サンヨーテクニカのオートキーレスのオプションにナンとか03というアクチュエーターとリレーキットが入ったモノがあるのですが、これはワイヤー式でミツバのアクチュエーターとほとんど同じモノが¥3500ーで買えます。
もしなんだったらそちらのほうにアクチュエーターを交換した方が悩まなくてもよいかもしれないですよ。

私のZは何も付いていない2期の2/2ですが、去年買ったミツバのアクチュエーターを取り付けしていたのが、とりあえず動くみたいだし取付もそんなに難しくないと思います。

【e-mail to Z friends 】ao6@398さんへ
[ 2003/2/10(月) 20:31:09 ]
題名:Re:キーレスについて 返信者:おのっち@1327


ao6さんこんばんわ。
おかしいですね。
僕もそれは買ったんですけど、断られましたよ?
確認しますけど、ドアロックアダプターっていうやつですよね?たしか。
それとは別のものなんですか??

【e-mail to Z friends 】おのっち@1327さんへ
[ 2003/2/10(月) 20:54:32 ]
題名:Re:キーレスについて 返信者:yoshihi


はじめまして、yoshihiといいます。
先日、ようやくキーレス取り付けました。H4モデルの2/2ターボです。
とても満足しています。
東京オートさんの扱い品で、USのVALET社製710Tというモデルです。
とても優れもので、アンサーバックもリモコン操作で、スモールのみやスモール+ホーンなど使い分けられます。
リモコンも2つついていて、セキュリティの拡張性も持っています。
これだけのものが、なんと取り付け込みで\35,000-でした。
取り付けも一日入庫すれば大丈夫です。
いろいろと悩むより、東京オートさんにお願いしてしまうのが、安心かとおもうのですが・・・。
かなり前にトヨタ車で純正品をつけていましたが、使い勝手は雲泥の差ですよ。

【e-mail to Z friends 】yoshihiさんへ
[ 2003/2/10(月) 21:17:21 ]
題名:Re:キーレスについて 返信者:おのっち@1327


yoshihiさんこんばんわ
助言ありがとうございます。
でも山口に住んでるんで関東まではちょっと。。。(汗)

【e-mail to Z friends 】おのっち@1327さんへ
[ 2003/2/10(月) 21:25:07 ]
題名:Re:キーレスについて 返信者:大花火まん


アクチュエーターは、どんなメーカーの物でも関係ありません。
例えばホーネットのオプションのアクチュエーターを使ってドアロっくんを付けたり、日産純正のアクチュエーターにホーネットやバイバーを付けるなんて事も可能です。
アクチュエーターからは基本的に2本の線が出てます。この線に+−の電気を流すと作動しますが、逆に電気を流すと逆方向に動く、ただそれだけなんです(アクチュエーターによっては4本線とかもあります)。
私の車にはもともと日産純正のオプションのアクチュエーターが付いてました。
中古車で買ったんですが、スピーカー交換の時に内張を外すとアクチュエーターとかユニットが付いてたので、ドアロっくんのユニットを付けました。
中古車で買ったオーナーの方、一度内張をバラしてみては??
もしアクチュエーターが取り付けしてあれば、儲け物です!
日産の警報機付きのドアロックユニットの場合、運転席のドア内に常時12Vやドア信号線、アクセサリー線が引き込んであるはずです。
ドア内ですべての配線が終わるので、何かしらのドアロックユニットがあれば、ポン付け可能!

【e-mail to Z friends 】大花火まんさんへ
[ 2003/2/10(月) 23:43:36 ]
題名:Re:キーレスについて 返信者:おのっち@1327


大花火まんさん、こんばんわ
ありがとうございます。希望が見えました。
どこの物でも関係ないんですね。
早速、今日の帰りに行って来ます。

【e-mail to Z friends 】おのっち@1327さんへ
[ 2003/2/11(火) 04:22:25 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:事故にご注意.....T_T 投稿者:盗賊殺し@330


知ってる方には、お久しぶり。
初めての方には、お初です。
と言うわけで、幽霊会員に近くなってる盗賊殺しです(ぉ

インフルエンザに罹ってしまい、もう少しで入院&脳障害
起こすとこでした。(既に頭はおかしいとの噂も....(ぉ

先に謝っときます長文&妙な語りすんません、興味なければ無視して
ください。何となくこんな文が書きたかっただけです(ぉぃ

と言うわけで本題&報告おば。

そう...あれは雨がシトシト降る2/8の午後。
私は愛車のZ32を軽快に走らせ某オート○ックスをハシゴしていた。
まあ何だかんだと買いたい物を探していたのだ。同じオー○バックス
でも微妙に値段が違ったりとなかなか面白いものだ。
しかし、目的の物は見つからず、時間は午後6:50分を指していた。
物を探すのを諦め、その店を出ることにする。店から我が家までの道
はある程度の距離はある物の、余り問題のあるような所は無かったが、
途中に高速道路の乗り口となる一般道路がある。そこは高速道路と作り
が同じで、気分は高速道路だ。途中で本当の高速道路に乗る道と、その
まま一般道路に繋がる道とに分かれている。私の帰る方向は一般道路の
ためそのまま一般道路に繋がる道を進む事にする。時間は午後7:00
を回った頃だと思う、そこで事件は起こった....
いつもそこは、少し先にある信号で渋滞に近い状態になる。その日も例外
なく、渋滞のような状態となっていた。雨が強くなる中、私は前の車と
ある程度車間を取り停止する。なかなか進みそうにないのでサイドブレーキを
いつものように引き、ギアをニュートラルに入れる。さほどもしないうちに
私の後ろに軽のワゴンが停止する。ここまでは良かった.....
この時点で私はミラーから目を離し前を見る、そして一息ついた途端、
....ゴン!.....
後ろで何かイヤな音がした.....
しかし、何故か私は冷静にサイドミラーで後ろの状況を見ていた。そこに映し
出された物は不自然に前に進む2台後ろの車だった。
頭の中で「来るな...」などと考え体が勝手にブレーキを踏む。
..ゴン!....
1秒も経たない内に2回目の音。
ガツン!
間入れずに車に衝撃が走る。車間も開けていたこともあり、前の車には当たら
ずに済んだ。何故か「あ〜あ..やっちまったな...」等と考えている自分
がそこに居た......

結論:
妙な前振りすんません。m(_ _)m
つまり、玉突き事故に巻き込まれました.....
台数は計4台、私の愛車に関しての被害は後ろバンパー部分だけですね。
Z32自体結構丈夫&バンパーが柔らかいので、他の部分に被害は
なかったです。と言っても、バンパーとその中に位置する部品は総替え
ですけどね; もちろんお金は、すべて最初に突っ込んだ、車の人持ちですが;;
ちなみに体は何ともないです。

いくら気をつけても事故に遭うときは事故に遭います。こればっかりは運なん
だろうな....
少なくとも、自らの愛するZで大きな事故を起こさないように皆さん、気をつ
けてください。

P.S.
 ちなみにこの事故のオチとして、事故処理中にハザードを点灯させたまま、
車を2時間も放置していたため、帰ろうとしたらバッテリーが上がっていて、
エンジン掛かりませんでした....T_T
(出かけるときそろそろやばいな〜って思っていたのに.....Z買って
から一度も交換してないし....)
 ついでに雨でびしょ濡れになって辛かったです...警察の処理遅すぎ...
(結局バッテリーは、警察使っての押し掛けでも動かなかったので、動かなく
なっていた車のレッカーに来たJAFに言って処置してもらいましたとさ。)

ここまで読んでくださった方、長文申し訳ございませんでした。
そしてありがとうございました。

今月こそOFF行くぞ!!!!!

【e-mail to Z friends 】盗賊殺し@330さんへ

[ 2003/2/11(火) 01:23:44 ]

題名:Re:事故にご注意.....T_T 返信者:フランク


追突ですか・・・事故は加害者も、被害者も関係なく嫌な思いをするものです。
大事ではなくて良かったですね。
人身事故でなければとりあえずOKとしましょう!

大黒オフ行きませんか?

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2003/2/11(火) 01:35:25 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:Zが突然だんまりになりました。 投稿者:Shira


先日まで快調だったうちのZ32が、突然キーをひねっても全く音もせず、うんともすんとも言わなくなりました。同時にハザード、ライト等のスイッチ類全部つかなくなっています。やはりバッテリーなのかと思い交換を考えていますが、それ以外何か怪しい所をご存知の方アドバイスを御願い申し上げます。

[ 2003/2/9(日) 17:20:57 ]

題名:Re:Zが突然だんまりになりました。 返信者:Hyou@1151


バッテリーの端子ははずれていないとは思いますが、
バッテリーの寿命かオルタネータの故障で発電していないかもしれません。
一度知人等の車のバッテリーにケーブル接続させてもらいエンジン始動してみては
どうでしょうか?


[ 2003/2/9(日) 18:07:46 ]
題名:Re:Zが突然だんまりになりました。 返信者:beast


基本的にはバッテリーなのかな?(素人
私の場合とは違うと思いますが・・・
まったくかからず、おかしいと思い・・・
たまたま車体下を覗いたら・・・
私の場合はセルからの配線(コネクタ)が擦り切れてました
車体からぶら下がっていたのをまったく知らなかったんです(汗
知り合いの整備工にコネクターを変えてもらいました。


[ 2003/2/9(日) 23:27:02 ]
題名:Re:Zが突然だんまりになりました。 返信者:フランク


まずは、バッテリー交換ですね。
それで問題なく動けば、とりあえずはバッテリーの問題ですが、
発電機に問題がある場合があります。
発電機に問題があれば、いずれまたバッテリーが死にます・・。
バッテリーを変えてみて、直ぐに発電機の点検をしてみてください。

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2003/2/10(月) 00:15:22 ]
題名:Re:Zが突然だんまりになりました。 返信者:Shira


皆様ご丁寧なお返事ありがとうございました。早速バッテリーをチェックしてみたいと思います。(しかしbeastさんの場合はすごいですね〜。。)バッテリー以外も調べてもらおうと思います。

[ 2003/2/10(月) 01:40:48 ]
題名:Re:Zが突然だんまりになりました。 返信者:裕美


昨年の冬、私もまったく同じ現象ありました。バッテリーだけ交換するよりも
調べてもらった方が良さそうです。私のZ32ちゃんも、だんまりになってしまったので、(>_<") 預けて見てもらったところ交換した部品1.スロットバルブスイッチ 2.水温センサー 3.エアフロメーター 4.コネクター交換でした。まだ、42000キロ走行でしたが、早くもこのような交換になりました。AACバルブは洗浄だけで済んだのでホッとしました。今度かからなかったら、AACバルブ交換覚悟ですね。
お金のかかる、Z32ちゃんですが病気治してあげて下さいね。


[ 2003/2/11(火) 00:25:34 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:セキュリティーについて 投稿者:みゃっちゃん


Zオーナー初心者で、初投稿させていただきます。みなさん、盗難防止対策はどのようなレベルまでされていますか。私は愛するZが心配で心配で、某警備会社のセキュリティシステムを装備しようかと思っています。でも、月々2600円ほどかかるし、今後いろいろいじっていくことを考えると、システムと干渉することもあるのかなーなどと、悩んでおります。よきアドバイスをお願いします。ちなみに、私の自宅の近くでは自動車の盗難、いたずらはとても多いです。Zという車の性格としては、東南アジアに売り飛ばされそうとは思えませんが・・・

【e-mail to Z friends 】みゃっちゃんさんへ

[ 2003/2/9(日) 00:03:34 ]

題名:Re:セキュリティーについて 返信者:フランク


Zの盗難は時々報告されます。
これまで、神奈川県、京都府、福岡県など全国から報告されています。
しかし、ZオーナーネットワークはZの盗難撲滅の為、予防から盗難後の
緊急目視配備まで、Zを盗んだ犯人を追い詰めます!

さて、セキュリティですが、「ココセコム」って盗難後に威力を発揮するのでは?
今の世の中、セキュリティをつけている車が増えてきましたが、
まだまだ、つけているほうが圧倒的に少ないのが現状ですね。

Z32とZ33では考え方が違います。
Z33ではほとんどが新車状態で付いていますので、犯人としては
Z33のセキュリティの破り方を覚えれば、同じ手口でどんなZ33も盗めます。
みんなが同じセキュリティをつけていれば、つけていないのに近いです。
Z33の場合は他とは違うセキュリティを追加でつけることを薦めます。

Z32の場合はほとんどのZ32が残念ながらセキュリティを付けていません。
一部のつけているZ32とつけていないZ32が混在します。
Z32を狙う場合は間違いなくつけていないZ32を探してそれが狙われます。
と言うことでZ32の場合は何でもいいのでつけていることが重要となります。
Z32の場合は今の状況ではセキュリティの質はあまり関係ないかと思います。
実際私の駐車場の場合はココだけの話、
6台中、3台が車上荒らしにあい、ガラスを割られてナビを盗まれています・・
しかし、私のZもナビをつけていますが、いまだに無傷です・・・
しかも、私はホーネットをつけていますが、99%スイッチをONにしていません。
LEDが点滅しているだけの状態にしています・・・。
犯人は危うきに近寄らず・・らしいです。
車上荒らしに会った3台のオーナーは私に対策法を聞いてきました。
私は一言「LEDのみ付けたら大丈夫だと思いますよ・・」と・・
早速、私の駐車場の皆さんがセキュリティやらLEDをつけて、
それから、1台も車上荒らしがありません・・。

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2003/2/9(日) 09:59:09 ]
題名:Re:セキュリティーについて 返信者:エリクサー


はったり用のLEDは、あまり話題にしない方が良いのではないでしょうか?
何処で泥棒が見てるかわかりません。
玄関先に付ける偽監視カメラなども、今じゃあちこちで宣伝していて、ちっとも警戒装置の役をなしてないように思います。
偽物だとわかってしまうと、逆に本物は付いてないということを知らせているようなものです。


[ 2003/2/10(月) 14:11:16 ]
題名:Re:セキュリティーについて 返信者:SEON


エリクサー様>
先程の件の投稿は削除しておきました。

店頭で聞くとしますぅ。
どうもスミマセンでしたm(_ _)m


[ 2003/2/10(月) 14:33:32 ]
題名:Re:セキュリティーについて 返信者:匿名で、、


セコム付けてます。
このシステムの面白いところは装備しているのが判らないように取り付けることですね。
外されてしまったらその後の追跡が出来ませんから。。。
あと、このセキュリティは加賀電子の悟空とセットで取り付けるのが前提になると思います。
セコム単品の場合は本体を操作する必要があるため、基本的に手の届く場所に設置しなければなりません。
つまり装置を外されやすいと言うことです。
悟空とセットで取り付ける場合は、セコム本体を操作する必要は無いので内装の裏側など、
手の届きにくい場所にセットすることが出来ます。
自分はキーレスエントリーも連動するようにしたので、キーロックと同時にセキュリティーもオンになり、
いちいちセキュリティーをセットする煩わしさもありません。

総額で12万位かかってしまいましたが、
やられた後のことを考えればこの位の保険は仕方がないかなって思ってます。


[ 2003/2/10(月) 15:22:59 ]
題名:Re:セキュリティーについて 返信者:X JAPAN


ココセコムってステッカーを貼らないほうがいいと聞いた事があります、犯人に宣伝してしまう事で逆効果になるとか…(ただ雑誌で見ただけでセキュリティの詳しい仕組み等は知らないので厳しい突っ込みは勘弁してください!)。

ちなみに私は本物のセキュリティはつけていません、安物のLEDのやつです。しかし買ってそのままポン付けした訳ではありません、本物か偽物か判別されにくいような場所を選んでいますし、本体も塗装して更にダミーの配線もつけています。プロにかかれば意味の無いことは百も承知ですが、頭の悪いコソ泥くらいなら防げるかと工夫しました(笑)
私は管理人さん同様LEDのダミーのやつでも付けた方がいいと思います。ただエリクサーさんのおっしゃる様にいかにも偽物くさいモノは逆効果だと思います。よく「盗難防止警報装置取付車」のステッカーを貼ったクルマを見かけますが素人の私がが見ても「あれって○○のホームセンターに売ってあったやつだ」なんて思う事がありますしね(笑)


[ 2003/2/10(月) 17:56:00 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:グリスのさし方と振動 投稿者:とも@099


とも@099です。

1.グリスのさし方について
リアハッチから音がするので、トラブル情報のとおりグリスアップをしようと思っ
て、556を持ち、トランクに乗り込んだのですが…
ゲート周りのゴムが邪魔で、556のストロー(?)の口が届きません。

皆さんは、どのようにしているのでしょうか?
グリス(オイル?)は 556でよいのでしょうか?

2.振動について
どこからともなく振動がします。シートから伝わってきます。
回転数には関係なく、水温系があがってくるとなくなるので、冷えている時のみのよ
うです。
原因としては何が考えられるでしょうか?

[ 2003/2/9(日) 18:52:46 ]

題名:Re:グリスのさし方と振動 返信者:YZ@447


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 640 * 480 )


こんばんは。

とも@099さん はじめまして。
グリスの差し方ですが 御感想の通りゴムが邪魔して難しいですね。怪我をしないよう作業を進めてください。ストローは適当な場所を指でつかみ 少し曲げて狙いを定めます。ストローの口は少し離れてしまいますが そのまま吹きつけました。余計な所に付いた時はすぐに拭き取れば問題ないと思います。

私が使っているグリスは エーゼット(グリーススプレー)というものです。
説明にはスプレーするとグリースが泡状となって深部まで入ると書いてあります。
トラブル情報にも書いてありますが うちのZ嬢 左のヒンジには55−6 右のヒンジにはエーゼット(グリーススプレー)を吹き付けています。理由ですか? わがままなんです、うちのお嬢様(笑)左右同じの吹き付けたら拒否されました。 というのは冗談で、まだ実験段階なのです。1台1台違うと思いますのであくまでも参考までに。


[ 2003/2/9(日) 21:27:18 ]
題名:Re:グリスのさし方と振動 返信者:YZ@447


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 480 * 640 )


ホームセンターで手に入ります。これを購入したのは 調布のホームセンターです。日産部販調布営業所のあった近くです。もう一枚画像付けます。

[ 2003/2/9(日) 21:34:55 ]
題名:Re:グリスのさし方と振動 返信者:フランク


2の振動については、水温と関係すると言うのが良くわかりませんが、
シート関係から伝わってくると言うことは、
←「トラブル情報」にもある、プロペラシャフト関係ではないでしょうか?

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2003/2/10(月) 00:18:12 ]
題名:Re:グリスのさし方と振動 返信者:とも@099


1.について、
グリーススプレーというのがあるんですね。知りませんでした。
YZ@447も実験中とのことですが、556でも効果があるなら、とりあえず556でやってみます。さすときにストローを曲げればいいんですね。気が付きませんでした。(^^;

2.について
書き忘れてましたが、ハブベアリングは少し前に交換済みなんです。
やはりペラシャフトでしょうか…
回転数ではなく温度の方に関係ありそうなので、違うかと思っているのですが。


[ 2003/2/10(月) 11:22:26 ]
題名:Re:グリスのさし方と振動 返信者:やまちゃん@039仮


はじめまして、とも@099さん
>2.振動について
自分も少し似た症状があります。自分は水温と言うより走り始めに出るのですが、デフのオイルが温まらないと微振動&異音がします。(オイルが硬いのかも?)しばらく走ると振動&音は無くなります。(プロペラシャフトは交換済)参考までに・・。(参考にならないかも・・・・。笑)

【e-mail to Z friends 】やまちゃん@039仮さんへ
[ 2003/2/10(月) 11:53:08 ]
題名:Re:グリスのさし方と振動 返信者:とも@099


デフオイルですか。>やまちゃん@039仮 さん
僕も水温計があがり始める頃になくなるというだけで、水温と連動しているのかどう
かはわかりません。確かにエンジンオイル以外のオイルは特に意識して交換してはい
ないですし、10年もの(H4年式)ですから、怪しいですね。
僕は走行はじめだけでなく、アイドリング中にも振動してます。
最初に気づいたときは、走行はじめだけでしたが。


[ 2003/2/10(月) 13:33:22 ]
題名:Re:グリスのさし方と振動 返信者:zetton@95


ミッションマウントの可能性は?
ミッションマウントであればシフトレバーに振動が伝わり
ますが、シートからであればペラシャフトのような気も・・・
でも温度で変化するんですよね?(@_@)

あ〜、ぜっとん号もペラシャフトのベアリング交換しなきゃ(ToT)

【HP link】
[ 2003/2/10(月) 13:45:53 ]
題名:Re:グリスのさし方と振動 返信者:やまちゃん@039仮


アイドリング中もですか〜?
エンジンマウントの老朽化もありえるかも?マイZもH2年車の為ダメになっていました。もし少しアイドリングが不安定ならエンジンのコンプレションを測ることをお進みします。10年車&多走行車はエンジンの圧力が抜けているのが多いようです。自分も測定してもらうまで気が付きませんでした。(エンジン載せ変えしました)ディーラーなどでやってもらえますよ。コンピューターの診断では出ないことが沢山あるので・・・・。

【e-mail to Z friends 】やまちゃん@039仮さんへ
[ 2003/2/10(月) 13:53:50 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:出ました!350Zロードスター! 投稿者:フランク


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 690 * 356 )


発表されました!04年式350Zロードスター!
北米日産のサイトです!
電動ソフトトップらしいのですが、どう動くのだろうか?
50万円UPくらいらしいので、350万円〜420万円位かな?

シートの革の色も高級感あるホワイト系ですね。
ノーマルルーフにあったリアのタワーバーはどこに行ったのかな?
リアランプが違いますね。
ディフレクターもあり風の巻き込みも少なそうです。
日本仕様が気になりますね。日本仕様はコンバーチブルと言う名前にしてほしいですね。
ロードスターと言えばマツダを思い出すので・・・
黄色が出るといいですね。

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ

[ 2003/2/9(日) 00:15:31 ]

題名:Re:出ました!350Zロードスター! 返信者:フランク


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 678 * 322 )


こんな色どうでしょうか?ワイン色!
【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2003/2/9(日) 00:31:46 ]
題名:Re:出ました!350Zロードスター! 返信者:フランク


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 685 * 319 )


グリーンはどうかな?
【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2003/2/9(日) 00:34:10 ]
題名:Re:出ました!350Zロードスター! 返信者:フランク


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 271 * 232 )


やはり、リアの処理が気になるな・・・
内装はほとんど変わりませんね。
オープンのボタンがあるだけかな?

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2003/2/9(日) 11:17:00 ]
題名:Re:出ました!350Zロードスター! 返信者:K@765


これが正式な市販型としての発表でしょうか?中々良いですね〜。
クローズド状態の画像は発表されてるのでしょうか?
日本だとどうしてもクローズド状態での走行の方が多くなってしまうと思うのですが、
屋根を閉じてるときのデザイン的な処理が少々気になりますね。
推測ですが、屋根はシート直後のカバー内に収まっていて、その後ろがトランクなんでしょうね。
タワーバー的な物は、屋根収納スペースの後端か折り畳まれた屋根の下辺りに隠されているような気が・・・。
今度のオープンはMTも有りとの噂がありましたが、事実なら結構気になります。
Z33はクーペボディよりもこちらの方が良く見えてしまう(見た目)のは私だけでしょうか・・・?

【e-mail to Z friends 】K@765さんへ
[ 2003/2/9(日) 13:00:24 ]
題名:Re:出ました!350Zロードスター! 返信者:Oroji


ヤバイ!かっこよすぎですですね〜!
複数の雑誌によると開発の途中でリヤスクリーンがガラスに変更されたためソフトトップ全体の見直し等で発売が延びたとか…
クローズド状態の写真は「ニューモデル・マガジンX」のバックナンバーに乗っていますよ。
あとネーミングについては…
「フェアレディZロードスター」
という名前が商標登録されているそうです、その資料の写真も上記雑誌に載っています、ちなみに私はマガジンXの回し者ではありません(笑)


[ 2003/2/9(日) 14:15:42 ]
題名:Re:出ました!350Zロードスター! 返信者:beast


うわさには聞いていたけど・・・
いい!!かっこいい!


[ 2003/2/9(日) 15:22:36 ]
題名:Re:出ました!350Zロードスター! 返信者:フランク


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 407 * 228 )


多分、機構や、幌の開閉の動きははZ32と同じだと思います。
ただ、電動です・・。
ちなみにZ32も5速のマニュアルシフトはあります。
車体剛性ですが、Z32のコンバチはロールバー風のバーがあり、その他の剛性UPで
2シーターのノーマルルーフと同じような剛性を確保しつつ、
重量を50Kgの増加程度で押さえています。
Z33はどうなのかな?見た感じではかなり剛性が落ちているように思えます・・。
タワーバーがないし・・・重量も電動式でガラスのリアウインドウで
かなり重いのでは?
気になりますね・・・
北米の市場投入は夏くらいから、日本登場は秋くらいからのようです。
名前は北米ではロードスターですが、
日本ではコンバーチブルの可能性が高いですね?

車体色は青以外わかりませんね・・・
上記の車体色は私が画像処理しております・・誤解のないように・・。

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2003/2/10(月) 00:45:13 ]
題名:Re:出ました!350Zロードスター! 返信者:やまちゃん@039仮


・・・・・。
ん〜〜〜〜〜!!カッコえ〜〜!
浮気しそう〜なくらい・・・・。
ターボが出たら本気になるかも〜(汗)
特にフランクさんのスペシャル!ワインカラーには惚れました。
恐るべし!!(><)

【e-mail to Z friends 】やまちゃん@039仮さんへ
[ 2003/2/10(月) 12:00:03 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:やっぱバカなんかねぇ? 投稿者:MAD@1404


私、緑が好きです。ダークグリーンの車ってけっこうありますよね?Zにも設定はあっても実車では見たことがなかったんです。見て見たいなぁ、とか思っていたら!!行き着けのショップで新しく入庫してるじゃあーりませんか!!
め、珍しい!!というのと同時にダークグリーン!!ええ、もう誰も私の暴走を止めませんでしたよ。やっちゃいました。
H9ホワイトパールNA.AT2/2→H7ダークグリーンTT・AT2/2へ!!
もうワクワクです(笑)色の塗り替えナシでダークグリーンですよ!?純正色マンセー!!
ただ、フルノーマルなのでどうイジるか楽しみな反面、それなりの出費もまた。
ま、ちまちま育てていきまっす!!

【e-mail to Z friends 】MAD@1404さんへ

[ 2003/2/7(金) 15:29:54 ]

題名:Re:やっぱバカなんかねぇ? 返信者:シンクレア@748


カキコの字色までグリーン!
ダークグリーン(の車)を“好き”を通り越して“愛して”しまったようですネ!


【e-mail to Z friends 】シンクレア@748さんへ
[ 2003/2/7(金) 16:46:25 ]
題名:Re:やっぱバカなんかねぇ? 返信者:MAD@1404


なんか←の情報見てたら「ダークグリーン」ではなく、「グリーンメタリック」となってました。んんんん〜。まぁ、この際細かい部分はほっといて。
同じように普段のアシとして買ったアルトワークスもダークグリーンツートンだったりするんです(笑)
山間部出身の田舎者だから緑が好き、という訳ではないです(笑)

【e-mail to Z friends 】MAD@1404さんへ
[ 2003/2/7(金) 16:56:30 ]
題名:Re:やっぱバカなんかねぇ? 返信者:フランク


へー年式を下げてまで、色にこだわるとはすごいです!。
しかし、希少な色はいいですね。グリーンのZは本当に希少ですね。
1800名以上のZオーナーネットワークでも7台しかいないですね・・
Z33にも設定がないので非常に珍しいですね。
私もグリーンのコンバチを狙っていたのですが、
ながしょん@102さんに買われてしまいました・・。
今はイエローのコンバチがほしいですね。純正ではありませんが・・。

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2003/2/7(金) 21:43:21 ]
題名:Re:やっぱバカなんかねぇ? 返信者:ながしょん@102


MADさんはじめまして!
同じ緑色ということでよろしくお願いします!いつかオフ会で御会いしたいですね。でも本当に緑って少ないですよね。希少な色のZなのでお互い大切に乗ってあげましょう(笑)
 フランク様
 お久しぶりっす!緑のコンバチいいすっよね!あのZを買うのに2週間まよいました。その2週間の間にフランクさんが連絡すれば今頃はフランクさんの車になっていたと思うとなんか不思議な感じがします。実は自分が買った後もう1台緑のコンバチが売りにだされたんですよ。でもすぐ売れちゃったそうです。なんでも買った人は年配の方でインターネットなどやりそうにもない(やっていたらごめんなさい)人らしいのです。できれば一緒につらなってオフ会に参加したいとよく思うのですが。。ところで緑のコンバチって日本に何台ぐらいあるんでしょうね。だれか神奈川以外で見かけた人います? 正確な台数が知りたいです! 

【e-mail to Z friends 】ながしょん@102さんへ
[ 2003/2/8(土) 05:37:13 ]
題名:Re:やっぱバカなんかねぇ? 返信者:だいちゃんのぱぱ@013


 グリーンが手に入ったんですか!うらやましい。私も緑色大好きで今まで買った車はZ以外全部グリーンです。
 次はグリーンのZ32を考えているのですが、ほとんど流通していないみたいですねぇ。気長に探そうと思います。
 大切にかわいがってくださいね。


[ 2003/2/8(土) 10:08:10 ]
題名:Re:やっぱバカなんかねぇ? 返信者:hito@391


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 320 * 240 )


MAD@1404さん
緑のZ入手おめでとうございます。
今のZに乗り始めて8年になりますが
緑のZは、ながしょんさんのを含め3台しか実車を見た事がありません。
数少ないボデーカラーだけに同色のZオーナーが増えるのは大変嬉しいです。
お互い大切にしましょうね。

>ながしょんさん
夏の岡崎で見たながしょんさんのコンバチを忘れることが出来ず
こんなものをつくってしまいました。

【e-mail to Z friends 】hito@391さんへ
[ 2003/2/9(日) 03:06:23 ]
題名:Re:やっぱバカなんかねぇ? 返信者:ながしょん@102


hito@391さんお久しぶりです!
岡崎ではあまりお話ができず残念でした。(悲).....
コンバチのミニカーなかなかGoodですね!とくに内装の色が気に入りました。
いつかはミニカーのような色の内装にしたいとたくらんでます。。
また今度お会いした時にはたくさんお話させてくださいね。よろしくです。

【e-mail to Z friends 】ながしょん@102さんへ
[ 2003/2/9(日) 22:06:31 ]
題名:Re:やっぱバカなんかねぇ? 返信者:フランク


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 485 * 343 )


グリーンの車体に、タン色の内装は似合いますね!
コンバチ専用内装のオフホワイトよりも第6期のタン色の内装が似合いそうです。
この内装を移植するといくらかかるのだろう?
シートは軽く40万円を超えそうです・・・
あとドアの内張りが高そうですね・・
それ以外は、シフト回りとダッシュボード下くらいですね。

写真は、むっち@1737さんのZです。

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2003/2/10(月) 00:26:56 ]

[To Top Page]管理人:webmaster@zcar-owners.net

Copyright (C) 2002- Fairlady Z owners network【FALCON】All rights reserved.
Copyright (C) 2000-2002 Fairlady Z Convertible owners club【FALCON】All rights reserved.