フェアレディZコンバーチブルオーナーズクラブ掲示板
Nissan 300ZX Convertible Owner's Club Message Board
[ BACK ] [ MAIN ]

題名:先週の更新情報!(01/09/24〜01/09/30) 投稿者:管理人


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 413 * 188 )


まだ認知度が低いのですが、FALCONオークションをご利用ください。
メンバー同士で格安で部品等を交換し合いましょう。
ご覧ください。
メンバー登録ですが、大体人口比率に合った分布を示しているのですが、
沖縄県が例外となっています。沖縄県のオーナーの参加が増えております!。

先週の主な更新情報は以下のとおりです。

【メンバー募集】コーナー(オーナーネットワーク総数365名)
 No186:Masaさん、兵庫県神戸市より登録! 2seater、Twin-Turbo ブラックZ
 No287:チュッピーさん、山形県山形市より登録! 2by2、Twin-Turbo シルバーZ
 No292:たるさん、愛知県豊橋市より登録! 2by2、NA シルバーZ
 No304:Keiさん、千葉県船橋市より登録! 2by2、Twin-Turbo レッドZ
 No313:ぎゅうさん、埼玉県三郷市より登録! 2by2、NA 最終ブラックZ
 No327:nakaiさん、宮崎県清武町より登録! 2by2、NA イエローZ
 No330:盗賊殺しさん、大阪府大阪市より登録! 2by2、NA 最終ブラックZ
 No341:ぽちさん、長野県穂高町より登録! 2by2、NA レッドZ
 No347:ありあすさん、神奈川県藤沢市より登録! 2by2、NA ブラックZ
 No348:しょうじさん、東京都三鷹市より登録! 2by2、NA ホワイトZ
 No202:ヤブさん、北海道函館市より登録! 2by2、NA ブラックZ
 No267:bvlgariさん、兵庫県神戸市より登録! 2by2、Twin-Turbo ブルメタZ
 No274:ワンタさん、兵庫県神戸市より登録! 2by2、Twin-Turbo ガンメタZ
 No328:Quantumさん、東京都あきる野市 より登録! 2by2、Twin-Turbo レッドZ
 No329:にんたらさん、群馬県北群馬郡より登録! 2by2、NA ブルメタZ
 No350:TOSHIさん、東京都江東区より登録! 2by2、Twin-Turbo 最終ホワイトZ
 No355:マーフさん、宮崎県延岡市より登録! 2by2、NA シルバーZ
 No356:パロさん、京都府精華町より登録! 2by2、Twin-Turbo ブラックZ

   ようこそ新メンバーのフェアレディZオーナー皆さん。
   フェアレディZオーナーネットワークで情報交換しましょう!。
   FALCONはオーナー同士の自由な交流を目的とされたサイトです。
   掲示板、オフ会、メール等をご利用頂きドンドン交流しましょう!。
   皆さんのカーライフがより一層楽しいものになりますように・・・。

   最近の登録ペースが上がっております。
   登録作業が遅れております。ご迷惑お掛けしますがご理解ください。

【アンケート結果報告】
 先日、オーナーネットワーク参加者を対象にアンケートを実施させていただきました。
 これまでに集まったアンケートの中間報告を発表いたします。
 面白い結果が得られました。
 メンバーの情報の為メンバー限定情報をさせていただきました。

【オークション】
 オークションサイトをご利用ください。
 既にサスペンション等の取引が行われております。
 かなり、格安設定で取引されています。
 
お楽しみご覧ください。

【e-mail to Z friends 】管理人さんへ

[ 2001/10/1(月) 00:18:30 ]

題名:無題 投稿者:宮原くん....


みんな車に積んでいるセキュリティはホーネットなのにフラッシュLEDはバイパーなんですが何か意味があるんですか???
とても疑問です???

【e-mail to Z friends 】宮原くん....さんへ

[ 2001/9/30(日) 23:01:45 ]

題名:Re:無題 返信者:管理人


宮原君、昨日はどうでしたか?。
参考になりましたか?
是非いつか、宮原君のZを見てみたいです。
ホーネットとバイパーは兄弟です。
商品、部品の共通点は多いです。
威嚇警告灯はどちらでもいいのです。
意味はありません。
ホーネットのイメージキャラクターは蜂で、
バイパーはコブラですのでコブラの方が迫力ありますから
皆さんバイパーの威嚇を使っているのでしょう?。

【e-mail to Z friends 】管理人さんへ
[ 2001/9/30(日) 23:01:45 ]

題名:ワイパー! 投稿者:Blue@090


こんにちは、Blueです。

ワイパーのキラキラが気になるので、
塗装したいのですが、
外し方が分かりません。
根元の丸い物はカバーで、
あれを外せばナットでも出てくるのでしょうか?
手じゃ外れませんでした。

ご存じの方教えて下さぁーい。
よろしくお願いいたします。

【e-mail to Z friends 】Blue@090さんへ

[ 2001/9/29(土) 14:47:01 ]

題名:Re:ワイパー! 返信者:おさる


Blueさんこんにちは。おさると申します。

ワイパー根元のカバーを外すとナットがあるので、
それを外せばはずれます。ただし、年式にもよりますが
結構外れないことがあります。
こつとしては根元付近をもって上下に多少動かしながら
やるといいと思います。潤滑油のようなものを吹きかけて
みるのもよいと思います。
最終手段はディーラーでもどこでもいいのでもっていけば
外してくれます。平成3年式のわたしのZは自分では外せず
結局ディーラーで外してもらいました。
一度外せばあとは外しやすくなります。リアワイパーについても
まったく一緒だったと思います。


[ 2001/9/29(土) 14:47:01 ]
題名:Re:ワイパー! 返信者:Blue@090


どうも、おさるさん。
ありがとうございます。

同じ年式なので、やっぱり硬化していたのですね。
ディーラで見てもらいます。

# ディーラで買っていないんだけど、大丈夫かなぁ。。。



[ 2001/9/29(土) 14:47:01 ]
題名:Re:ワイパー! 返信者:@ハちゃん


そんなもん マイナスドライバー でちょちょいのほいです
私は ゼぇ〜〜〜ンブ 塗装しています、
左右長さ違うので 要注意ですよ、 逆に付けても問題有りませんが!!

【e-mail to Z friends 】@ハちゃんさんへ
[ 2001/9/29(土) 14:47:01 ]
題名:Re:ワイパー! 返信者:はんた〜


ディーラーでは、基本的に中古車でもきちんと見てくれますが、
違法改造車は見てくれません。
車高、違法マフラー、など

ちなみに私はリアのワイパーの長さを変更していますので、
雨の日に非常に良く後ろが見えます。

【e-mail to Z friends 】はんた〜さんへ
[ 2001/9/29(土) 14:47:01 ]
題名:Re:ワイパー! 返信者:おさる


ディーラーだと違法車はみてくれないところが
おおいのかなぁ?
1年点検のときにフォグランプ4灯同時点灯禁止(ついでに色も
だめ)、ワンテールだめ、ナンバー表示灯の色だめ等の注意は受
けました。でも未だに修理を頼んでいるけど。ついでにバンパー
交換したときにナンバープレートをつけるところがなかったので
加工してもらったけど、「おまかせで!」とたのんだのになぜか
前と同じように斜めにつけてありました。てっきりまっすぐに
とりつけられるとおもったのに。
車高、マフラーを違法なものにしなければ大丈夫なのかなぁ。
車検のときは注意ではすまなそうだから、普通にもどそうかな。
(5分でもどせるようなことしかできない小心者のおいら・・・)


[ 2001/9/29(土) 14:47:01 ]
題名:Re:ワイパー! 返信者:zetton@95


改造車の点検はディーラーや担当者によって違いますよね。
顔見知りになっちゃえば、多少のことは目をつむってくれると思います。
ただ、違法は違法(改造とはちがう意味で)なので、ディーラーへ迷惑が掛からない程度でお願いするべきでしょう。

ちなみに以前、運転席と助手席へのプライバシー・フィルムは「NG」と言われました(^^;;;<もちろん違法です
「剥がしてもいいですか?」と聞かれましたので「剥がしておいてください」とお願いしました。
ブレーキのメンテだったので「剥がしちゃダメ!」って断れませんよねぇ。。。

【HP link】
[ 2001/9/29(土) 14:47:01 ]
題名:Re:ワイパー! 返信者:西君@89


ワイパーアームの話から違法改造の話。

じゃ〜西君は元赤STAGEだったのでその頃の経験。
確かに運転席助手席のフイルムは違法改造ですね。
でも西君が勤めていたお店では車検の時はフイルムを剥がしてもらっていましたが、オイル交換、法定12ヶ月点検の時は、
窓を全開に開けて作業していればOKでした。
でもお客さんで常連さんだけでした。
その代わり作業後の洗車はしませんでした。
だって窓開けた状態で洗車は出来ないでしょ!

これって書いてよかったかな?

PS.LADYさん早起きですね。西君は今起きました。

【e-mail to Z friends 】西君@89さんへ
[ 2001/9/29(土) 14:47:01 ]
題名:Re:ワイパー! 返信者:@ハちゃん


はんた〜〜〜さん 私のZには何故かリアワイパー付いていない!
雨の日見えないので、 是非付けて下さい、 お願い〜〜!!

日産サービス  私は入り口で断られます!! にっし〜
何とかしてくれ〜〜〜・・・・

【e-mail to Z friends 】@ハちゃんさんへ
[ 2001/9/29(土) 14:47:01 ]
題名:Re:ワイパー! 返信者:管理人


ワイパーは色がはげてきますね。
私も近日中に取り外して塗装しよう!。
つや消しの黒で塗ればいいわけです。

【e-mail to Z friends 】管理人さんへ
[ 2001/9/29(土) 14:47:01 ]

題名:東へ西へ! 投稿者:@ハちゃん


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 150 * 113 )


お疲れ様でした!!  東のLadyさん
遠くから有難う御座いました、 
お連れの方によろしくお伝えお願いします、  
          By 西のLady

写真アップしますね、 よくみえんだろ〜 ざまーみろ!
これが幻の東西Ladyです。 決して漫才コンビじゃね〜ぞ。

車の写真もアップしようかと思いましたが、 Fバンが!!なのでやめです。

【e-mail to Z friends 】@ハちゃんさんへ

[ 2001/9/30(日) 04:18:09 ]

題名:Re:東へ西へ! 返信者:裕美


Ladyさん、私のパソコンにその画像送って下さい。恥ずかしい
な! 夜のコンバチナイト・ツーリング・・ひとときでしたけど、
とてもとても楽しかったですよ。楽しかった以上の感動ものでしたね。私の、北米仕様のFマーカー・・走りながら見れた(^-^)

最高でした。あのひとときは・・二度と帰らない、そう思って
乗せて頂いた瞬間ありましね・・西のLadyさんへ・・どんどん
西に行くね。  関東Lady 裕美


[ 2001/9/30(日) 04:18:09 ]
題名:Re:東へ西へ! 返信者:管理人


久しぶりにゆみさんに会いました。
関東、東海の両LADYさんのツーショットいい感じですね。
私もとった気がするのですが、だれのカメラだったかな?。

次は横浜で会いましょう!。

【e-mail to Z friends 】管理人さんへ
[ 2001/9/30(日) 04:18:09 ]

題名:キーシリンダー 投稿者:VADER


みなさんこんにちは、友達のZが困ったことになってしまったので、みなさんのお力をお借りしたく書き込みさせていただきます。

昨日夜、車を止め降りようとしたところエンジンキーシリンダーからキーが抜けなくなったそうです。
Zは1年式NA/ATです。
シフトレバーはPに入っているのにキーを抜くボタンが押せずまわせないそうです。
エンジンをかけて切っても同じことのようです。
キーはチタンのマスターキーです。

状況がわかりにくくて申し訳ないのですが、レスよろしくお願いいたします。

【e-mail to Z friends 】VADERさんへ

[ 2001/9/27(木) 09:06:05 ]

題名:Re:キーシリンダー 返信者:K-SK


こんにちは。
かぎの件ですがチタンキーのほうがキーシリンダーよりも硬度の為シリンダー内部の爪が擦れてダメになったと思います。
それか・・・・なんだろう? 今わかる事はそれだけですが、一応頭の隅においておきますよ。
わかり次第書き込みますね。

【e-mail to Z friends 】K-SKさんへ
[ 2001/9/27(木) 09:06:05 ]
題名:Re:キーシリンダー 返信者:黒兎


逆のケースなら,経験ありますが。ご参考になるかどうか。逆のケースとは,キーを入れてもキーが回せなくなったのです。この時,オイル交換のため,カーショップにいたのですが,ショップのオニイチャンでは,対応できず,仕方がないのでディーラを呼んで直していただきました。ショップの人は,数十分格闘してましたが,ディーラーの手にかかるとアットいうまに直りました。作業代は,いつもお世話になってるということで,タダでしたO(^−^)O。
原因は,ステアリングが若干回っている状態で,ハンドルロックがかかり,本来はキーが抜けない位置なのに,運悪くキーが抜けてしまったことらしいです。キーが抜けた原因は,長年の使用により,キーが減ったことや,キー取付け部にガタがあったことのようでした。


[ 2001/9/27(木) 09:06:05 ]
題名:Re:キーシリンダー 返信者:K-SK


あ、そうだ!黒兎の言うトーリかのしれません。

俺のZも購入してからいろいろそこら辺いじくってたら取り付けネジが緩んでいましたよ。

【e-mail to Z friends 】K-SKさんへ
[ 2001/9/27(木) 09:06:05 ]
題名:Re:キーシリンダー 返信者:VADER


お答えありがとうございます
なるほど、使用劣化によるものなのですね。
早速連絡します。キーのついたままのクルマなんて、ドアを開けてしまえば、、あ〜怖いです。
オイルフィラーに冷却水を入れそうに(30ccくらいは入れたみたいですが、、冷汗)なったような友達なのでディーラーさんに向かわせます。
ありがとうございました。

【e-mail to Z friends 】VADERさんへ
[ 2001/9/27(木) 09:06:05 ]
題名:Re:キーシリンダー 返信者:盗賊殺し


こん@@は、VADERさん、K−SKさん、黒兎さん。
つい先日正式メンバーとして登録していただいた盗賊殺しと
言います、はじめまして。

で、VADERさんの質問の件とは多少違うのですが、黒兎さんの
キーが回せないと言う話が出てきたので、レスします。
私のZは最終型なので前の型と一緒かどうか知りませんが、
私も前にキーが回せなくなった事があります。
かなり焦った記憶があります。結論としてハンドルを少し左に
切りながらキーを回すと回せました。
その後発見したこととして、タイヤが真っ直ぐ向いているときに
キーを抜き、ハンドルを左に切ると、「カチッ」という音がして、
ハンドルがロックします。その後キーを挿し、回そうとしても
回りません。で、ハンドルをいったん左に軽く切りながらキーを
回すとすんなりと回ります。
私はこれは最初から、そんな設計になっていると思っていたのですが。
他の方々はどうなのでしょう?またこれってやらない方が良いの?
なんか盗難防止臭くて良くやるのですが.....
p.s.
 タイヤが真っ直ぐじゃない状態ではハンドルはロックしません。

【e-mail to Z friends 】盗賊殺しさんへ
[ 2001/9/27(木) 09:06:05 ]
題名:Re:キーシリンダー 返信者:管理人


キーがシリンダーから抜けないことは良くあります。
原因はシフトレバーです。
キーシリンダーのボタンはシフトレバーと連動しています。
シフトレバーはPレンジに入っていても、
うまくシフトが入っていないとキーシリンダーのボタンが押せない場合があります。
シフトレバーをもう一度たたく感じでPレンジのまま前や後に揺らしてみてください。
「カチッ」音と共にキーシリンダーのボタンが押せるようになります。

【e-mail to Z friends 】管理人さんへ
[ 2001/9/27(木) 09:06:05 ]
題名:Re:キーシリンダー 返信者:VADER


皆様、沢山のレスありがとうございます!友達に伝えておきました。どのような状況か?どのように対応、修理したか?など後にこちらにご連絡させていただきたいと思います。これからもよろしくお願いいたします。
【e-mail to Z friends 】VADERさんへ
[ 2001/9/27(木) 09:06:05 ]
題名:Re:キーシリンダー 返信者:通りがかりのHiro


シフトレバーが正規の位置より入りすぎてしまうのが原因、と聞きました。私は、シフトレバーをNにしてからエンジンかけます。部品交換で直るそうです。あと、ハンドルを左右に回してみるのも良いです。
【e-mail to Z friends 】通りがかりのHiroさんへ
[ 2001/9/27(木) 09:06:05 ]

題名:皆様、よろしくお願いします 投稿者:ぽち


ぜっとんさんのところからこちらへ飛んできました。Z初心者です。皆さんよろしくお願いします。とりあえず、「アーシングケーブルに手挙げとけ」とのことですので、私の分もよろしくです。

【e-mail to Z friends 】ぽちさんへ

[ 2001/9/21(金) 20:10:35 ]

題名:Re:皆様、よろしくお願いします 返信者:管理人


こんにちは、ぽちさん。
こちらこそよろしくお願いします。
アーシングの件ですが、
また、希望者が20人程度集まれば作成してくれるらしいので
希望者を募集しています。
しばらくお待ちください。

【e-mail to Z friends 】管理人さんへ
[ 2001/9/21(金) 20:10:35 ]
題名:Re:皆様、よろしくお願いします 返信者:メカたれZ@296


 初めまして”メカたれZ”と申します。まだ登録した
ばかりです。皆さんよろしくお願いします。
 ところで私も”あ〜寝具”欲しいのですが、ここで申し込んで
よろしいのでしょうか?

【e-mail to Z friends 】メカたれZ@296さんへ
[ 2001/9/21(金) 20:10:35 ]
題名:Re:皆様、よろしくお願いします 返信者:管理人


2人目ですね、あと18人集まればいいのですが・・。
【e-mail to Z friends 】管理人さんへ
[ 2001/9/21(金) 20:10:35 ]
題名:Re:皆様、よろしくお願いします 返信者:K-SK


よっしゃ!俺も参加します! てかよろしくお願いします!

【e-mail to Z friends 】K-SKさんへ
[ 2001/9/21(金) 20:10:35 ]
題名:Re:皆様、よろしくお願いします 返信者:Gです。


あっしも一口乗らせてください。

残16人?


[ 2001/9/21(金) 20:10:35 ]
題名:便乗しますっ 返信者:You


俺も参加です!
アースがちぎれそうなんです(w

【HP link】 【e-mail to Z friends 】Youさんへ
[ 2001/9/21(金) 20:10:35 ]
題名:Re:皆様、よろしくお願いします 返信者:@ハちゃん


あわわわわわわわっ〜〜ぷ〜〜〜
ぜっとんさん 何でかな〜〜
かなり雲行き怪しいぞ!!! まじでびびってるぞ!八ちゃん
土曜日に作戦会議します。

【e-mail to Z friends 】@ハちゃんさんへ
[ 2001/9/21(金) 20:10:35 ]
題名:Re:皆様、よろしくお願いします 返信者:zetton@95


あはは(^^; ちょうどぽちさんがアーシングやりたいって言われてた頃に、追加受注の話が出てたんで紹介したんですよ〜

10名くらいの希望者でも作るんですよね?(違ったかな?)

【HP link】
[ 2001/9/21(金) 20:10:35 ]
題名:Re:皆様、よろしくお願いします 返信者:ぱぱぞお


先輩は優しい人だから、きっとやってくれるハズ(笑)。タイヘンだろうけど……。
【e-mail to Z friends 】ぱぱぞおさんへ
[ 2001/9/21(金) 20:10:35 ]
題名:Re:皆様、よろしくお願いします 返信者:雪うさぎ


突然の書き込みすみませんm(..)m
はじめまして。。
こちらにはまだ、登録させて頂いてないのですが
アーシングの作成計画があると伺ったので
自分も仲間ではないのですが、お願いしたく書き込みした
次第です。。
是非自分の車にも付けてみたいので、分けてはもらえませんか??
突然お邪魔して、挙句にお願いまでしてずうずうしくて
すみません(>.<;)
良いお返事頂けるとありがたいですぅ。。
勝手にお邪魔してすみませんでした。。

【HP link】
[ 2001/9/21(金) 20:10:35 ]
題名:Re:皆様、よろしくお願いします 返信者:みゅう@227


私は、第一弾あ〜寝具装着済み!装着後、変化に興奮してま〜す。

↑雪うさぎちゃんは関東オフミの時(パープルZ)参加した方で、あ〜寝具効果を話したトコ、ぜひぜひ欲しいとのことです。

八ちゃん>あ〜寝具 パート2はいかがなものでしょうか?

【e-mail to Z friends 】みゅう@227さんへ
[ 2001/9/21(金) 20:10:35 ]
題名:Re:皆様、よろしくお願いします 返信者:きゃろむ


うんうん。先輩はいいひとだぞ〜〜。
どれくらい いいひとかって?
それはね・・・
Z:やつは とんでもないものを盗んで行きました。
K:いいえ、あの方は何も盗らなかったわ。
Z:彼方の 真心です。
K:・・・はい。
 って云う落書きにも お付き合いしてくれる(意味不明)いい人です。ねっ!
きっと 良い子の願いはきいてくれる!?(^^;)ヾ

【e-mail to Z friends 】きゃろむさんへ
[ 2001/9/21(金) 20:10:35 ]
題名:Re:皆様、よろしくお願いします 返信者:ぱぱぞお


先輩、お手伝いしたいところですが、何分、距離がチト遠くて……。
雪うさぎチャンは、アタシがいつもお世話になってる人デス。なにとぞヨロシクお願いいたしますぅ。


[ 2001/9/21(金) 20:10:35 ]
題名:Re:皆様、よろしくお願いします 返信者:zetton@95


これだけ盛り上がってきて「やっぱり中止!」はないでしょ?(笑)>ハちゃん
( ̄ー ̄)ニヤリッ

【HP link】
[ 2001/9/21(金) 20:10:35 ]
題名:Re:皆様、よろしくお願いします 返信者:O-L@八ちゃん


ここに書き込んでも 作ってやんないよ〜〜〜だ
ぱぱぞうさんの車なら1時間で来るでしょ???
ぜっとんさんも手伝ってね。。。


[ 2001/9/21(金) 20:10:35 ]
題名:Re:皆様、よろしくお願いします 返信者:zetton@95


(^◇^;)げっ、、、手伝いたいけど九州だし、圧着工具もってないよ〜(^^;;;
【HP link】
[ 2001/9/21(金) 20:10:35 ]
題名:Re:皆様、よろしくお願いします 返信者:まこ@241


管理人さんこんにちは。タコメータの方はまだ治っていないけど自分でぼちぼちやっています。
八ちゃんさん>おはつです。「あ〜寝具」大盛況ですね。前回のとき「おおっ!」と思ったのですがもうすでに自分の車には付いていたので残念ながら注文はしなかったのですが、今回初かきこの雪うさぎちゃんには私も大変お世話になっております。みゅうさん&ぱぱぞおさん同様私からもお願い致します。大変だと思いますが、ぜひ作ってあげてください。

【e-mail to Z friends 】まこ@241さんへ
[ 2001/9/21(金) 20:10:35 ]

題名:飲み会やりまぁす! 投稿者:ぱぱぞお


10月5日6時〜 秋葉原のカクテルハウス「FACE/CAFE」で飲み会やります。おヒマな人は顔出してねえ。遅れて参加ってぇのもアリです。予約を入れときたいので、希望者はアタシ宛てにメールください。K-SK,ユウ、mikio各氏は参加OKだよね?

【e-mail to Z friends 】ぱぱぞおさんへ

[ 2001/9/24(月) 09:24:20 ]

題名:Re:飲み会やりまぁす! 返信者:管理人


ぱぱぞおさん、Zなしのオフ会もいいですね。
10月5日出張を入れるか!?。
オフ会の打ち合わせ?。
是非神奈川県で!。

【e-mail to Z friends 】管理人さんへ
[ 2001/9/24(月) 09:24:20 ]
題名:Re:飲み会やりまぁす! 返信者:K-SK


イッヒ〜!

管理人さん来てねー。待ってるよー。フェアレディて言うカクテルもあるよー

【e-mail to Z friends 】K-SKさんへ
[ 2001/9/24(月) 09:24:20 ]
題名:Re:飲み会やりまぁす! 返信者:ぱぱぞお


管理人さぁん、待ってますよぉ〜ん!
【e-mail to Z friends 】ぱぱぞおさんへ
[ 2001/9/24(月) 09:24:20 ]
題名:Re:飲み会やりまぁす! 返信者:K-SK


取りあえず今日飲んできた(話ししてきた)
金曜の昼に最終人数わかったらケータイにメールしてね。

OFFとか打ち合わせじゃなくただの飲みッス(w>管理人さん
てか来るでしょ?楽しみにしてます〜

【e-mail to Z friends 】K-SKさんへ
[ 2001/9/24(月) 09:24:20 ]
題名:追伸! 返信者:K-SK


そだ、オベロン持って来てね〜

チト使うんで・・・>ぱぱぞうさん

【e-mail to Z friends 】K-SKさんへ
[ 2001/9/24(月) 09:24:20 ]
題名:Re:飲み会やりまぁす! 返信者:ぱぱぞお


はいデス、K−SKさん。せっかくオベロン入れたのに、あれから気温が下がっちゃって、効果のほどが確認できなぁい。
【e-mail to Z friends 】ぱぱぞおさんへ
[ 2001/9/24(月) 09:24:20 ]
題名:Re:飲み会やりまぁす! 返信者:K-SK


そっか、残念!
数字で見たいよね、マジ!効く効かない別としてさ〜(w

【e-mail to Z friends 】K-SKさんへ
[ 2001/9/24(月) 09:24:20 ]
題名:Re:飲み会やりまぁす! 返信者:管理人


いけるかな?。関東のZオーナーと飲みたい!。
【e-mail to Z friends 】管理人さんへ
[ 2001/9/24(月) 09:24:20 ]
題名:Re:飲み会やりまぁす! 返信者:K-SK


来れますよ。念じれば通じます(w>管理人さん


【e-mail to Z friends 】K-SKさんへ
[ 2001/9/24(月) 09:24:20 ]
題名:Re:飲み会やりまぁす! 返信者:ぱぱぞお


よぉし、来てくれたら、管理人さんの分はアタシがオゴろう!(大丈夫か、そんなコト言って?)
【e-mail to Z friends 】ぱぱぞおさんへ
[ 2001/9/24(月) 09:24:20 ]
題名:Re:飲み会やりまぁす! 返信者:管理人


暖かい歓迎の言葉ありがとうございます。
できれば初めて会う時にはフェアレディZと共に登場したいのですが・・。
出張を調整中です。
行けない場合はすみません・・・。

【e-mail to Z friends 】管理人さんへ
[ 2001/9/24(月) 09:24:20 ]
題名:Re:飲み会やりまぁす! 返信者:K-SK


お待ちしてます>管理人さん

とりあえずフェアレディ無しと言う事なので車系でなにか自慢できるもの在ったら各自持ってくる。どぅ?これ?だめ?

ま、持ち歩けるサイズでってことで・・・・

【e-mail to Z friends 】K-SKさんへ
[ 2001/9/24(月) 09:24:20 ]
題名:Re:飲み会やりまぁす! 返信者:@ハちゃん


呑んだら 駐車場で寝る これが中部の掟だな!!
持って行く物 私の場合 やっぱ車体なので、 困ったな〜〜
なので 参加出来ませんねん、 ごめんなさいカキコでした

【e-mail to Z friends 】@ハちゃんさんへ
[ 2001/9/24(月) 09:24:20 ]

題名:はーい。片山氏と まっ正面! 投稿者:裕美


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 1008 * 672 )


某雑誌とは・・・ベスト・カーだったかなぁ?

       BY    関東Lady 裕美

[ 2001/9/29(土) 02:12:06 ]

題名:23日・・大黒PAで 撮影会 投稿者:ゆみ


某雑誌の、撮影会がありました。宮城、山梨、静岡、沼津、名古屋
横浜他・・フェアレテ゛ィZが集まりました。

フェアレディZの父・・Mr.kこと 片山氏がお見えになりました。ここのHPでは、修理・オフ会など書き込み多いですが、あまり片山氏・・存在事態は関心ないのかな? 私も、Zを買うまでは
知りませんでしたが・・名刺交換して、サインも頂きお話もさせていただきました。ランチは、ドリアと珈琲を召し上がっておられました。となりに座りましたが、欧米人なみの体格されてますね。
アメリカですか?35年位?いらっしゃったのかな?92歳になっても、コカ・コーラが大好きだそうです。管理人さんは、片山氏についてはあまり関心はないのかな?大変な記念になりました。
冗談も言われてましたよー(笑) この歳になると、枯れちゃって枯れちゃって、女性に無縁だそうです。(笑)

[ 2001/9/26(水) 02:14:05 ]

題名:Re:23日・・大黒PAで 撮影会 返信者:K-SK


行きたかったです。

その日走ってたんですが銀座で前の車が事故って帰っちゃった日でした・・・

【e-mail to Z friends 】K-SKさんへ
[ 2001/9/26(水) 02:14:05 ]
題名:Re:23日・・大黒PAで 撮影会 返信者:きゃろむ


ゆみさんてばさ。。
そゆーことは、前もって 云ってくんなきゃあ。ヾ(▼▼)
しらなかった〜 (T_T)
14時頃かな?通過しちゃいました。

【e-mail to Z friends 】きゃろむさんへ
[ 2001/9/26(水) 02:14:05 ]
題名:Re:23日・・大黒PAで 撮影会 返信者:Open−Lady@0008


おはよう!!  >ゆみさん
土曜日は、 どうなんざんしょ???
俺は行きますよ。  管理人さんも参加の様です???  
では業務連絡でした。

【e-mail to Z friends 】Open−Lady@0008さんへ
[ 2001/9/26(水) 02:14:05 ]
題名:Re:23日・・大黒PAで 撮影会 返信者:ゆみ


Ladyさん、おはようさんです。あっちでも、こっちでも おはようさんです。なに?管理人さんも参加しますか?
最近、お調子ものの管理人さんに、ゆみは お説教をしたいです。
ナンチャッテ ``r(^^;)ポリポリ


[ 2001/9/26(水) 02:14:05 ]
題名:Re:23日・・大黒PAで 撮影会 返信者:GrayBird@148


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 648 * 332 )


ゆみさん、こんにちは!
私も片山さんとは何度かお話させていただきましたが、ほんといいおじいちゃんですよね!
来月の13日〜14日に栃木でULTIMATE Z CAR CLUB主催のイベントがあります。
メンバーの中で参加される方もいると思います。
13日午後からの宇都宮グランドホテル駐車場でのカーショウには、80台以上のZが集結し、片山さんやアメリカのZカークラブの面々もゲストとして参加してくれます。
一般の方の見学も可ですので、ご都合のつく方は是非遊びにきてください(^^)



[ 2001/9/26(水) 02:14:05 ]
題名:Re:23日・・大黒PAで 撮影会 返信者:O-L@八ちゃん


いよっ〜〜〜〜いい事言うね〜〜  >ゆみさん
文句たらたら言ってやって下さい。

私に飛び火しないようお願いしますね。  (爆)


[ 2001/9/26(水) 02:14:05 ]
題名:Re:23日・・大黒PAで 撮影会 返信者:管理人


こんにちは、ゆみさん。
ある雑誌とはこの手の企画はJ'Sかな?。
片山氏は知っていますが、S30乗りで知らない人はいないかもしれませんが、
Z32乗りでは知らなくても無理もないかも・・・。

フェアレディZを造った人も興味ありますが、
それに乗っている人がいてはじめて作った人がクローズアップされるわけですから
やはり、オーナーネットワークとしては、
ゆみさんをはじめ、
そこに集まったZに乗っているオーナーの皆さんに興味ありますね。

それにしても、お説教って何ですか・・・・。
会うのが怖くなってきた?。
土曜日は愛知県のマリーナでご一緒しませんか?。

【e-mail to Z friends 】管理人さんへ
[ 2001/9/26(水) 02:14:05 ]
題名:Re:23日・・大黒PAで 撮影会 返信者:管理人


GrayBird@148さんの情報の栃木のアルティメイトのイベントもすごそうですね。
格式高いZのイベントのようですが、ZCarイベントということですが、
Zcarオーナーも一般の方ということですよね・・・。

【e-mail to Z friends 】管理人さんへ
[ 2001/9/26(水) 02:14:05 ]
題名:Re:23日・・大黒PAで 撮影会 返信者:GrayBird@148


管理人さん、格式なんて全然高くないですよ・・・
Zの好きな仲間が念1回位思う存分走れればという思いからはじめたイベントだそうです。
SP・SR、、LYエンジンのS30、Z432からアルティメイトのRB26+マルチリンクさすのs130、Z32まで勢ぞろいします。
Falconのメンバーであればマナーも心配ないので、是非遊びにきてください。片山さんをはじめ日産の方々も多数見えますのでZに対する思いを伝えるチャンスです。
皆さんに楽しんでもらえればと・・・
詳しいことは、メールいただけば、ご返事いたします。


[ 2001/9/26(水) 02:14:05 ]
題名:Re:23日・・大黒PAで 撮影会 返信者:ゆみ


ホント格式なんて全然関係ないですよーーー。
たまたま、片山氏がいたというだけの事であって。

あっ!この人がフェアレディの父という おじさまか・・というぐらいのもので〜。せっかく来たからサインとどんな人か お話して
みたいと思っただけで〜。


[ 2001/9/26(水) 02:14:05 ]

題名:自己陶酔? 投稿者:B&B


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 800 * 600 )


先日もショップに行きましたら、合計6台もZが集まってしまいました。その中でもノーマルルーフは私の1台だけでした。いつも自分の車を見慣れているのでTバールーフがとても新鮮です。でもほかの皆さんは「あれ?!」って感じで、逆に珍しい物を見た!って目で屋根を見てくれます。
ということで(?)少しアングルを変えて撮影してみました。屋根はともかく、フロントフェンダーの柔らかいふくらみを発見しました。いつも前や横からしか見てなかったのですが、角度を変えて見ると改めてイイ(妖艶な)車だな〜って思います。それにしてもTバーが欲しい!!

【e-mail to Z friends 】B&Bさんへ

[ 2001/9/27(木) 22:19:32 ]

題名:Re:自己陶酔? 返信者:zetton@95


美しいですねぇ。。。

Z31のラインも美しかったですが、Z32も非常によいです。
おぃらもついつい部屋から駐車場に止めてあるZを眺めてしまいます(^^;

雨漏りの心配が少ないのがうらやましいですね。

【HP link】
[ 2001/9/27(木) 22:19:32 ]
題名:Re:自己陶酔? 返信者:スパイク@23


綺麗ですね〜!

自分も、上から眺めるのが結構好きです。自分の部屋の斜め下の駐車場に車を止めてるので、上から時々眺めてます。
写真みたいに真上からみたこと無かったので、ちょっと、鳥肌が...
ノーマルルーフも良さそうです。

【e-mail to Z friends 】スパイク@23さんへ
[ 2001/9/27(木) 22:19:32 ]
題名:Re:自己陶酔パート2 返信者:B&B


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 800 * 600 )


自己陶酔ついでに・・・すみません・・。
以前、一度いたずらをされたので秋葉原で中古の防犯カメラ一式を買ってきて、こんな感じでZを部屋の中のモニターで見ることが出来る様にしました。カラーだったらもっといいんだけど。
最初はいたずらを見張るつもりでしたが、いつしか車に見とれている自分に気づきました。寝る間際までこんな感じで見ています(^^ゞ。
それにしても毎日見てるのに飽きない車ですね。リアウィンドウのアールがなんとも言えないデス。

【e-mail to Z friends 】B&Bさんへ
[ 2001/9/27(木) 22:19:32 ]
題名:Re:自己陶酔? 返信者:管理人


標準メタルルーフはフェアレディZの中では非常に稀少ですね。
この角度のフェアレディZは本当に豊満な体つきで美しいですね。
本当に日本車で、10年以上前のデザインとは思えません。

【e-mail to Z friends 】管理人さんへ
[ 2001/9/27(木) 22:19:32 ]
題名:Re:自己陶酔? 返信者:GrayBird@148


自己陶酔!いいですね!Z乗ってる人はみんなそうでしょ。
走ってても町のウインドーつい見ちゃうし(^^)
ツーリングしてても前のZのテールに見とれてるし(^^)
私はすっきりしたルールラインからZの美しさは
ノーマルルーフ2シーター一番だと思います。
斜め後ろなんか最高!
しかし、写真カッコいいですね。
機会があれば私のも撮ってください(^^;


[ 2001/9/27(木) 22:19:32 ]
題名:Re:自己陶酔? 返信者:Blue@090


素晴らしいアングルですね。
やっぱZっていいですね!
まさしく美そのものって感じですね。

ちなみにどの様に撮影されたのでしょうか?
壁紙に使っちゃおうかなぁ。。。


[ 2001/9/27(木) 22:19:32 ]
題名:Re:自己陶酔? 返信者:B&B


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 800 * 600 )


皆さんありがとうございます。
ご質問の件ですが画像処理ソフトがあれば簡単ですよ。

@ディーラーの事務所へ昇る階段の途中からシャッターを切りました。回りには他の車が映っていますが、後の処理を考えなるべく写らないようにします。
A45度回転させます。
B「明度」を暗く、「コントラスト」を強くします。
C黒い部分、ここではAの左上、右下の黒色をコピーして他の車をマスキングしました。
後は好みで「シャープ」処理したり、全体の色調補正をします。
最後に解像度を変更。オリジナルは1600×1200なので、800×600にしました。(自分の壁紙にする時は1024×768にしています)
デジカメはキャノンのIXY(211万画素)で撮影、フォトショップ5.5で加工しました。私はデザイン関係の仕事とはまったく縁がありませんが、私のような素人でも簡単にできますよ。
あっ、それに自分で保存しておくならともかく、このような掲示板に載せる時は「Web用に保存」しましょう。かなりファイルサイズが小さく(この画像の場合1.37Mb→約30kbになりました)

【e-mail to Z friends 】B&Bさんへ
[ 2001/9/27(木) 22:19:32 ]
題名:Re:自己陶酔? 返信者:z-boy@82


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 480 * 258 )


それぞれみなさん思い入れがありますね。
自分は結構後ろからのラインも好きです。


[ 2001/9/27(木) 22:19:32 ]

題名:教えてください 投稿者:kei


あのー。テールコンビネーションランプをフェラーリ風にしたいんです。換装されてるかた、費用、製作などについて教えてください。

【e-mail to Z friends 】keiさんへ

[ 2001/9/27(木) 00:04:59 ]

題名:Re:教えてください 返信者:はるぼん@50


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 577 * 303 )


フェラーリ風ということは丸目4灯ということかな?
ちなみに製品はメンバーにもいるセンター一体型の
物で「エリートSPL」というメーカーから出ています。
今もあるかは謎。価格は8万円位だったか…

後はダムドというメーカーから丸目6灯になるものが
出ています。価格は謎デス。

もし自作するのなら軽自動車の丸目テールランプが
大きさ的にはぴったりデス。
まだ完成にはいたりませんが、オイラはオプティクラシック
のを使用して作ってます。(実用新案出願中;嘘)
画像は完成予想図です。


【e-mail to Z friends 】はるぼん@50さんへ
[ 2001/9/27(木) 00:04:59 ]
題名:Re:教えてください 返信者:管理人


はるぼん@50さん、すごいこと考えていますね!。
完成が楽しみです。
完成したら、格安通信販売してください。

メンバーのDJ@31さんのリアコンビもフェラーリ風になっています。
ご参考ください。値段は?です。

【e-mail to Z friends 】管理人さんへ
[ 2001/9/27(木) 00:04:59 ]
題名:Re:教えてください 返信者:はるぼん@50


管理人さんDJ@31さんのが「エリートSPL」の物
ですね。
価格調べました。自分も昔欲しくて広告を切り抜いてました。
普通のFRPゲルコートは65000円
カーボンの平織りが168000円、綾織が198000円です。
ダムドのはやはり?デス。

オイラの自作テールはワンオフです。
量産は無理デス。ごめんなさい。

【e-mail to Z friends 】はるぼん@50さんへ
[ 2001/9/27(木) 00:04:59 ]
題名:Re:教えてください 返信者:はるぼん@50


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 640 * 480 )


リクエストがありましたので
エリートSPLの広告アップします。
でも今も存在してるかわかりません。

カーボン平織り、綾織の違いはオイラもあまり
知りません。
カーボン繊維の元の織り方で平織りは普通に格子型に
織ったもので綾織りはもっと強度もありデザイン的に
綺麗な感じのものらしいデス。

【e-mail to Z friends 】はるぼん@50さんへ
[ 2001/9/27(木) 00:04:59 ]

題名:最近の事... 投稿者:宮原くん....


親に内緒でZを所有していますが!やはり日曜日や時間の有る日は必ず何度もガレージを行き来します。
いったいいつまで隠したらいいんでしょうか??
今、言ってしまった方がいいのでしょうか??でももし親がZを売却してしまうと思うと怖いのです。
いつ頃親に発表するべきか迷っています。父親は昔S30の乗っていましたのでZ魂はあると思いますが、問題は母親です。

【e-mail to Z friends 】宮原くん....さんへ

[ 2001/9/27(木) 21:42:04 ]

題名:Re:最近の事... 返信者:B&B


このページ(FALCON)をお母さんに見せたらどうかな〜???
【e-mail to Z friends 】B&Bさんへ
[ 2001/9/27(木) 21:42:04 ]
題名:Re:最近の事... 返信者:zetton@95


まずは父上様から説得開始でしょう♪

あ、でもZ魂にまた火がついて取り上げられたりして(笑)

【HP link】
[ 2001/9/27(木) 21:42:04 ]
題名:Re:最近の事... 返信者:みゅう@227


早めに素直に告白したほうが良いよ。
自ら告白するのと、バレるのではとても大きな差があるから。

私はZ購入の時、親にモーレツに反対されました(>_<)
でもどうにか説得?ねじ伏せて?Z購入することが出来たよ。
ウチの親なんて、スポーツカーを良く思わないらしく大変でした。
でもその点では、宮原君の環境は恵まれてる方だと思います。

でも、未成年なのにどうやって買ったの?
現金でも未成年だと本人名義にするの大変らしいみたいだけど。
だから私は、最初の車は親名義でした。

【e-mail to Z friends 】みゅう@227さんへ
[ 2001/9/27(木) 21:42:04 ]
題名:Re:最近の事... 返信者:西君@89


そんなにばれるのが嫌なら西君が駐車場をお貸しします。
月額12000円の所、宮原君には100円でOKです。
南区まで乗ってきてください。

西君Zも西君ママは反対しました。
家の近所では静かに走りなさい!って!(笑)

【e-mail to Z friends 】西君@89さんへ
[ 2001/9/27(木) 21:42:04 ]
題名:Re:最近の事... 返信者:西君@89


もっといい事を思いついた!!!

車検証の所有権を変更したらどう?
所有者の印鑑証明がない限り売却出来ないよ。

詳しい事は元RED STAGEの西君に聞いて!(笑)

【e-mail to Z friends 】西君@89さんへ
[ 2001/9/27(木) 21:42:04 ]

題名:TOP PAGEがみれないよ〜 投稿者:のぶた


 管理人さんこんにちは。のぶたです。
 はんた〜さんとLadyさんの力作、あ〜寝具を取り付けようと思い、取り付け講座を見ようとHPに入ると、

「問題が発生したためMicrosoft Internet Expolrerを終了します。申し訳ありません。」

という訳の分からないメッセージのあと強制的に終了してしまいます。
 Nimda対策にとInternet Expolrer6にしたのが理由だと思うのですが、設定が良く分かりません。
 今は、履歴からここに入ってます。あ〜寝具講座もみることは出来ましたが、みなさんはだいじょうーぶですか?

【e-mail to Z friends 】のぶたさんへ

[ 2001/9/23(日) 12:19:39 ]

題名:Re:TOP PAGEがみれないよ〜 返信者:おさる


わたしもIE6にしましたが、問題なく見れます。
ただし、cookieの設定が変わってしまったのでメンバー限定情報が見れずに苦労しました。(設定を有効にするには一回ブラウザを閉じないとだめなんですね。)



[ 2001/9/23(日) 12:19:39 ]
題名:Re:TOP PAGEがみれないよ〜 返信者:ゆたやん


そうそう、IE6にすると、管理人さんのヘルプページでは説明が分からないため、ツールからインターネットオプションを選びプライバシーの中の詳細設定でCookieを設定してやれば見れますよ。
その際、おさるさんの言うとおりブラウザを必ずしめておいてから作業を行わないと見れませんよ。

【e-mail to Z friends 】ゆたやんさんへ
[ 2001/9/23(日) 12:19:39 ]
題名:Re:TOP PAGEがみれないよ〜 返信者:管理人


おっと!。IE6にした方多いのですね。
マイクロソフトは平気でバグだらけのアプリケーションを世の中に配りまくる
悪い癖がありますので、すぐに採用するのは危険です。
フリーのソフトはすぐに採用するとほとんど実験台となります。
現時点ではIE5.5のSP2をお勧めします。
IE6.0は現時点ではテストもしていませんし、動作保障もできません。
早期の採用は危険です。

【e-mail to Z friends 】管理人さんへ
[ 2001/9/23(日) 12:19:39 ]
題名:Re:TOP PAGEがみれないよ〜 返信者:zetton@95


ネスケ4.77(英語版)しか使ってないおぃらは今回の騒ぎに無縁でした(^^;;;

でも職場ではIE使わないといけない環境が恨めしいです(--;;

【HP link】
[ 2001/9/23(日) 12:19:39 ]
題名:Re:TOP PAGEがみれないよ〜 返信者:みゅう@227


私もIE6にしました。設定変更してなかったので、やはり限定情報見れなかったです。今さっき設定変更しました。

管理人さん>IE6やめたほうがいいんですかー?
ダウンロードに40〜50分かかったのに・・・。IE5.5のSP2にしようかな。やっぱ安全な方がいいし!

【e-mail to Z friends 】みゅう@227さんへ
[ 2001/9/23(日) 12:19:39 ]
題名:Re:TOP PAGEがみれないよ〜 返信者:管理人


ちょっとIE6.0を悪く言い過ぎました。
ビルゲイツさんにはいままでいろいろ振り回されてきましたから・・・。
現在、不具合がない場合はそのままIE5.×をお勧めします。
いきなり変えると今までできていたことができなくなったり、
見れなくなったりします。
IE6は今までの意見から推測するとデフォルトのセキュリティが
あがっているらしく、セキュリティホールになりやすいCookieや
ActiveX、スクリプトなどが有効になっていないようですね。
多分、いきなりIE6にしますと今まで見れていたページが
見れなくなる場合がありますので注意が必要です。
現時点ではどんな不具合がでるか予想がつきません。

そろそろIE6のテストをしようかな?。
IE6は危険ではありませんが、
IE5.5のSP2で十分だと思われます。
IE6は出たばかりです。
IE6に対応したページも少ないと思われますので、
今あえてIE6にする必要はないと思います。
もう既にIE6にした方はそのまま、IE6でいいと思います。
しかし、IE6と格闘する場面が出てくるかもしれません。

NimdaはIE6を普及する為の作戦か?。
マイクロソフトのHPを見てNimdaに感染した人が多数います。
解決策は「IE6にしてください」でした。
できすぎてると思いませんか?。

【e-mail to Z friends 】管理人さんへ
[ 2001/9/23(日) 12:19:39 ]
題名:Re:TOP PAGEがみれないよ〜 返信者:のぶた


み、みれた〜 (~o~)
おさるさん、ゆたやんさんブラウザーを閉じて設定したらあの不快なメッセージは出てこなくなりました。ありがとうございました。
管理人さんが実験台と指摘したように今回のエラーをMicrosoft社に送信するようになってたな〜。

【e-mail to Z friends 】のぶたさんへ
[ 2001/9/23(日) 12:19:39 ]
題名:Re:TOP PAGEがみれないよ〜 返信者:ぱぱぞお


ヘルプを見ながら設定してたんですが、セキュリティの中に「Cookie]という項目がありません。どうすれば、出てくるんでしょうか? 
【e-mail to Z friends 】ぱぱぞおさんへ
[ 2001/9/23(日) 12:19:39 ]
題名:Re:TOP PAGEがみれないよ〜 返信者:おさる


ぱぱぞおさんこんにちは。
IE6ならゆたやん↑のカキコにcookieの説明がありますよ。
IEのヘルプをみても結構わかりづらいかもしれないけど、
見てみるのもよいかも。


[ 2001/9/23(日) 12:19:39 ]
題名:Re:TOP PAGEがみれないよ〜 返信者:ぱぱぞお


をを〜! おさるさん、ゆたやん、ありがとぉ! 見られるようになったぁ。これって、両方とも「受け入れる」にすればいいんですよね?
【e-mail to Z friends 】ぱぱぞおさんへ
[ 2001/9/23(日) 12:19:39 ]
題名:Re:TOP PAGEがみれないよ〜 返信者:管理人


みなさん、IE6と格闘していますね。
私は、マイクロソフトに振り回されるのがいやなので、
IE6のSP1が出てからIE6にしよう!。

ぱぱぞおさん、Cookieを受け入れてください。

【e-mail to Z friends 】管理人さんへ
[ 2001/9/23(日) 12:19:39 ]
題名:Re:TOP PAGEがみれないよ〜 返信者:ぱぱぞお


IE6.0にしてから、FALCONからの確認メールが文字化けして読めなくなってしまったよぉ。
うっとうしいから、5.5にしようと思うのですが、バージョンを落とすことってできるんですか?

【e-mail to Z friends 】ぱぱぞおさんへ
[ 2001/9/23(日) 12:19:39 ]
題名:Re:TOP PAGEがみれないよ〜 返信者:管理人


IE6.0をテスト的に導入したマシンでテストしました。
ぱっと見た感じでは、表面上はCookie制御のみが変更されています。
Cookieはプライバシー扱いとなっていますね。
ヘルプに掲載しましたので、IE6での設定の参考にしてください。

え!確認メールが文字化けします?。
確認してみます。

【e-mail to Z friends 】管理人さんへ
[ 2001/9/23(日) 12:19:39 ]

題名:これってヤバいのですか? 投稿者:なおもん


はじめまして No.244 の なおもんです
8月にオーバーヒートしてから冷却水に気をつけるようにしていたのですが
以前から気になっていた事で ”たまにラジエーターキャップを外してみると”
…ないんです LLCが…
水をこぽこぽ継ぎ足して 走ってみると やはりないんです LLCが…
キャップの裏面は濡れているのですが 水が見えません(@@
水温計は通常通り 半分より下をキープできてます
これって このままでも 問題ないのでしょうか???

【e-mail to Z friends 】なおもんさんへ

[ 2001/9/27(木) 02:02:00 ]

題名:Re:これってヤバいのですか? 返信者:管理人


そんなはずは??????
問題大有りです!!!!!!!。
LLCはフィラーキャップを外すと必ず入っています。
キャップの裏につく程度に冷却水が入っています。
必ず見えるはずです。
リザーバータンクに適当に冷却水入っています?。
もしかすると、漏れているかもしれません。
外部に漏れていない場合は、エンジン内部に漏れている可能性もあります。
すぐに点検してもらってください。
原因を突き止めないと危険です。
水温がキープできているのは最近は外気温が低いからかもしれません。
即点検です。

【e-mail to Z friends 】管理人さんへ
[ 2001/9/27(木) 02:02:00 ]

題名:助手席を純正パワーシート??? 投稿者:宮原くん....


今度Do It Yourself!でぜひ助手席を純正パワーシートに交換しようって感じの事やって欲しいと思いました。

【e-mail to Z friends 】宮原くん....さんへ

[ 2001/9/25(火) 22:40:39 ]

題名:Re:助手席を純正パワーシート??? 返信者:管理人


今度は、純正パワーシートですか?。
簡単だと思うのですが・・。
私のZははじめから助手席パワーシートなので
交換を紹介できないのですが、
シートレールにはそのまま載せることは可能です。
モーターもシートについていますので、
あとは、シートに電源を引っ張ってくるだけだと思います。

【e-mail to Z friends 】管理人さんへ
[ 2001/9/25(火) 22:40:39 ]

題名:有難う御座いました!! 投稿者:Open−Lady@0008


あ〜寝具 本当に有難う御座いました、
この場を借りてお礼申し上げます、

中部地方のごく少数の仲間が、集まっていつもの座談会!!
あ〜〜だ こ〜〜だ で 手弁当持って始まった あ〜寝具
仲間内でやろうよ〜〜 そんな軽い感じで始めたら、
やはりこだわり持ったZ原人が師匠になりました、
これは良い!!!!なんかメチャンコ良いぞ!!!
ただそれだけです。 

良いのか?悪いのか? 私には解りません!
ファルコンで30名の方が購入されました。

私は1人でも賛同頂ければ、美味しい酒呑めます、
本当にレス頂いた皆様、有難う御座います、l

水ぶくれ・血まめ・肉ばなれ そんな作業でした、
 意地・仲間・友情・感動・挫折・中傷・妨害・結束=友人 
そしてZを愛する人・その全てに感謝致します。
本当に有難う御座いました。

次回作?  もっと自由に粋な作品有ります!!
お楽しみにお待ちください・・・ 

管理人さん 頑張ろうね!!! 

【e-mail to Z friends 】Open−Lady@0008さんへ

[ 2001/9/24(月) 21:22:30 ]

題名:Re:有難う御座いました!! 返信者:のぶた


のぶたです。
昨日やっと、あ〜寝具を取り付けました。
感想としては、レスポンスが、かなり良くなりました。今日1日乗り回してマジで体感できるほど私のZは変わりましたよ。
こちらこそ、有難う御座いました。

【e-mail to Z friends 】のぶたさんへ
[ 2001/9/24(月) 21:22:30 ]
題名:Re:有難う御座いました!! 返信者:ZIP@217


「リッター8」を達成するために

その1.交差点からの加速は「2000]回転を保つべし。
(車を引っ張るのではなく、引っ張られるのを待
つ感じでアクセルをホールドします)

その2.後ろから「煽られたら」やり過ごすべし。
(抜かれた時一発パッシングをくれてやりましょ
う...「ご苦労さん」って...)

その3.前方との車間をとるべし。
(スピードが出てない分、ゆとりを見せ付けましょう。
路肩を行く人目には、これで他車よりアピールも出来
ます)

ZIP

【e-mail to Z friends 】ZIP@217さんへ
[ 2001/9/24(月) 21:22:30 ]
題名:Re:有難う御座いました!! 返信者:Open−Lady@0008


俺には出来ね〜〜ぞ!! >ZIPさん
身も心もLadyも いつも全開だもん。

1度は持ってみたい ゴールド免許  (爆)

【e-mail to Z friends 】Open−Lady@0008さんへ
[ 2001/9/24(月) 21:22:30 ]
題名:Re:有難う御座いました!! 返信者:わいきき


小生にも到底出来ない芸当です!(笑)>ZIPさん
んでも、4Km/Lは、なんとかしたいけどねぇ・・・(苦笑)
あ〜寝具に期待!(笑)>Ladyさん

29日はラグーナマリーナでBBQパーティだよ〜〜〜〜〜〜ん>ALL

【e-mail to Z friends 】わいききさんへ
[ 2001/9/24(月) 21:22:30 ]
題名:Re:有難う御座いました!! 返信者:LIVE-WIRE@210


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 640 * 480 )


あ〜寝具、装着レポートです。

取りつけは、管理人さんのマニュアルのおかげで1時間ほどですみ
ました。1ヶ所ネジを潰してしまいましたが....

装着後、3日間のインプレですが、まずそのトルクの太さに驚き
です。発信時から、トルク感が違います。
ちょーど、あ〜寝具装着前のエアコンOFF時が、あ〜寝具装着後の
エアコンON時と同じくらいでしょうか。

燃費は、まだなんとも言えませんが、15%くらい向上したようです。これで、「夢」の10km/Lが現実となるかも!?

その他、気づいたのは、まずATのシフトアップがスムーズになり
ました。依然は「ズルッ」と変速していたのが、今は「スパッ」
という感じ。
後は、やはり皆様がお感じのとおり、ライトが明るくなり、オー
ディオの音が大きくなったようです。

総論:大満足です!!
LADYさん、はんた〜さん、としさん、ありがとうございました&
ご苦労さまでした。
長期インプレは、またの機会にご報告いたしま〜す。


[ 2001/9/24(月) 21:22:30 ]
題名:Re:有難う御座いました!! 返信者:管理人


丸秘ポイントは本当に効果ありです。
さすがです。
取り付けマニュアルをがんばって作成した甲斐がありました。
次回が楽しみです。
Ladyさん、取り付けマニュアルのパスワード送信忘れていました。
早速送信しました。
遅くなりまして申し訳ありません。

土曜日は、5時くらいから例のマリーナでバーべQがあるはずです。
その後途中で浜名湖に向かいます。
どうでしょう?。
詳しくはオフ会BBSで!。

【e-mail to Z friends 】管理人さんへ
[ 2001/9/24(月) 21:22:30 ]
題名:Re:有難う御座いました!! 返信者:Open−Lady@0008


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 450 * 307 )


本当に有難う御座います!
会社でMyノートPCレス見て涙が出てきました!!

>総論;大満足です!!

本当に有難う御座います、 >LIVE−WIRE@210さん

仕事帰りに大好きなバーボン それもとびきり上等なやつ買って、
只今メチャンコ美味しい酒呑んでいます!!

嬉しくてたまりません、 わいききさんのレスから始まって、
多くの皆様から、賛同頂きました、
皆様のレスは全てプリントアウトして、保存しておきます。

でも本当に嬉しいです > 総論;大満足です!!

大切な仲間 はんたーさん (技術顧問)
      レーサーとしさん (信頼する相談役)
有難う御座いました、 私ばかり表面化して申し訳有りません。
ご苦労様でした、 そして有難う御座いました。
いつまでも仲間でいようね!!!

Ps 私の部屋にもこんなパネル飾っています!! 性格が出ていますね??

【e-mail to Z friends 】Open−Lady@0008さんへ
[ 2001/9/24(月) 21:22:30 ]

題名:中四国エリア オフ会模様速報! 投稿者:管理人


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 474 * 324 )


無事に帰り着きました!。
今回の中四国オフ会(プチ全国オフ)楽しかった!。
参加ナンバーがバラエティに富んでいました!。
「横浜」「三河」「京都」「なにわ」
「岡山」「愛媛」「高知」
中四国のフェアレディZオーナーはすばらしい!。
四国が元気です。
特に高知が元気です。
高知のコンバチ、napさん兄弟、toroちゃん!。すばらしい。
さらにその中でもtoroちゃんがすごい!。
toroちゃんZはかっこいい!多分参加Zの中で最軽量Zです。
次回登場する時は助手席もないかも?。
中国、四国のオーナーに会えたことは非常に良かった!。
愛媛のスパイクさん、TypeMasaさん、
京都のDJさん、TKさん、大阪のおのちんさん
そして、今回の幹事の岡山のZ-boyさん本当に
会えてよかったです。
次回はツーリングしましょう!。

【e-mail to Z friends 】管理人さんへ

[ 2001/9/25(火) 14:06:07 ]

題名:Re:中四国エリア オフ会模様速報! 返信者:管理人


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 507 * 380 )


すばらしい背景、ロケーションでオフ会が開催されました。
【e-mail to Z friends 】管理人さんへ
[ 2001/9/25(火) 14:06:07 ]
題名:Re:中四国エリア オフ会模様速報! 返信者:管理人


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 609 * 327 )


Zの話はつきませんが、注目のtoroちゃんZが人気で、
中心がtoroちゃんと最軽量Zです。

【e-mail to Z friends 】管理人さんへ
[ 2001/9/25(火) 14:06:07 ]
題名:Re:中四国エリア オフ会模様速報! 返信者:管理人


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 479 * 306 )


大試乗会が開催され、コンバーチブル、最終型(ブレンボブレーキ)
等が駐車場を何周も周回していました。

【e-mail to Z friends 】管理人さんへ
[ 2001/9/25(火) 14:06:07 ]
題名:Re:中四国エリア オフ会模様速報! 返信者:管理人


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 506 * 379 )


おっと!またまた登場です。
関西のオフ会に引き続き、中四国のオフ会にも登場!。
FALCON関西のマスコットガールです!。

【e-mail to Z friends 】管理人さんへ
[ 2001/9/25(火) 14:06:07 ]
題名:Re:中四国エリア オフ会模様速報! 返信者:おのちん


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 640 * 480 )


帰り道の画像です。
管理人さんのノーズブラ装着&蒼いHIDです。
他の、車と比べると蒼い!
撮影はマスコットガール???です。

管理人さん>無事到着でよかったです。
帰りの渋滞ではぐれてしまい、サヨナラも言えずに・・・。

【e-mail to Z friends 】おのちんさんへ
[ 2001/9/25(火) 14:06:07 ]
題名:Re:中四国エリア オフ会模様速報! 返信者:おのちん


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 640 * 480 )


瀬戸大橋突入です!
前を走るのは、GFさんの最終型と管理人さんのコンパチです。

【e-mail to Z friends 】おのちんさんへ
[ 2001/9/25(火) 14:06:07 ]
題名:Re:中四国エリア オフ会模様速報! 返信者:おのちん


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 640 * 480 )


帰りの瀬戸大橋からの夕焼けです。
あんまり、海が見えないのが残念です。
でも、ほんとにキレイでした。

【e-mail to Z friends 】おのちんさんへ
[ 2001/9/25(火) 14:06:07 ]

題名:やっぱりパワトラ・・ 投稿者:K-SK


取りあえず交換で様子を見ます。それから以前に告知した「パワトラ移動の方法」ですが結構大変な作業なので(ノーマルでもチューニング車でも)しばし待っててね。金額的に1000円以内で出来るようにします。

【e-mail to Z friends 】K-SKさんへ

[ 2001/9/25(火) 13:43:22 ]

題名:Re:やっぱりパワトラ・・ 返信者:管理人


わたしはパワトラの予備を持っています。
K-SKさん、近くだったら貸してあげるのに・・・。
ほとんどお守りかわりに持っています。
しかし、お守りにしては新品は高いですからね・・。

移動の報告お待ちしております!。
楽しみ!。

【e-mail to Z friends 】管理人さんへ
[ 2001/9/25(火) 13:43:22 ]
題名:Re:やっぱりパワトラ・・ 返信者:K-SK


今ね埼玉部販でパワトラを予約です。
型番のケツがS01て奴です。

なぜ壊れたか?まー熱のダブルパンチでぶっ壊れたのですが後もう一つありました。酸化&風化です。
何処が酸化したのかというと、コネクタの端子です。熱だけではなく、ラジエーター交換したり(まぁTベルト時とかですね)要はパワトラに水をかかるような整備をした時に端子に水がかかったとかやばいですね。自分の車はH2なので色々とやられた後は有ります。その時にかかったんじゃないかな?とか思いました。
ま、これだけで酸化するのは難しいですが、熱とか湿気、で・・・・うわーーーーー頭がこんがらがってきた!

えっと、今一度パワトラを外して端子をどうなってるか確認するのも良いかもしれません。
一寸した錆だったらマイナスドライバでカリカリこすって落としてあげればOK 駄目なら即買う。俺のは錆を落としてたら端子の角がポキと折れた。折れるんなよ!て感じだったけど、実際「スゲー折れたよ。初めての経験!普通曲がるなら話はわかるけど」てな感じでした。

まー後は、スロポジセンサも交換したいな〜。てかさ、ラジエーターのパイプ外したんですが結石状態でした。カリカリやって落としたんですがもうパイプも酸化して肉厚が薄くなっちゃいました。取りあえず来年の6月車検なのでその時に50で車検&メンテナンスします。

長文失礼!

【e-mail to Z friends 】K-SKさんへ
[ 2001/9/25(火) 13:43:22 ]

題名:先週の更新情報!(01/09/18〜01/09/23) 投稿者:管理人


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 391 * 228 )


現在FALCONではオフ会が盛んに開催されています。
関東エリアは最大台数で開催されましたし、Zなしオフ会も計画されています。
東海エリアは毎週開催されています。開催地はマリーナです。
中四国エリアも2回目が開催されました。
エリア限定情報の情報交換されているオフ会専用BBSをこまめにチェックください
非常に早いスピードでオフ会が企画されています。
オーナー同士の交流をドンドン企画開催ください。

先週の主な更新情報は以下のとおりです。

【メンバー募集】コーナー(オーナーネットワーク総数347名)
 No120:ゆたやんさん、群馬県太田市より登録! 2seater、NA ブラックZ
 No185:みはるパパさん、静岡県長岡市より登録! 2by2、Twin-Turbo ガンメタZ
 No212:はるはるさん、千葉県船橋市より登録! 2seater、NA シルバーZ
 No321:ラッチさん、福岡県北九州市より登録! 2by2、NA シルバーZ
 No325:まよさん、愛知県犬山市より登録! 2by2、Twin-Turbo シルバーZ
 No331:ハッチポッチさん、大阪府吹田市より登録! 2by2、Twin-Turbo ホワイトZ
 No334:藤間 鷹伸さん、埼玉県川口市より登録! 2by2、Twin-Turbo レッドZ

   ようこそ新メンバーのフェアレディZオーナー皆さん。
   フェアレディZオーナーネットワークで情報交換しましょう!。
   FALCONはオーナー同士の自由な交流を目的とされたサイトです。
   掲示板、オフ会、メール等をご利用頂きドンドン交流しましょう!。
   皆さんのカーライフがより一層楽しいものになりますように・・・。

   最近の登録ペースが上がっております。
   登録作業が遅れております。ご迷惑お掛けしますがご理解ください。

【オフ会情報】
 関東エリア、東海エリア、関西エリア、中・四国エリア
 はフェアレディZオーナー同士活発に情報交換されて非常に早いスピードで
 オフ会が開催企画されております。こまめにチェックください。
 特に東海エリアは毎週のように開催されています。
 チェックください。
 物理的に遠いにもかかわらず、エリアを越えた出会いも実現しております。
 他のエリアもチェックください。
 北海道エリア、東北エリア、九州エリアもご自由に利用ください。
 
お楽しみご覧ください。

【e-mail to Z friends 】管理人さんへ

[ 2001/9/25(火) 14:41:40 ]

題名:リアサイドマーカー購入しました...........が! 投稿者:宮原くん....


先日オークションにて光るリアサイドマーカー購入しました。
が.....しかし、うまく配線できません。バンパーの中うまく線が入っていってくれません。このページのDo It Yourself!の方法なんですが!購入したサイドマーカーの説明書にはテールランプの方から電源を取るようになってましたが。トランク内張りをはずさないといけません。とてもめんどくさくてやる気になれません。
誰かぁ〜〜簡単に線を通す方法教えてください。

【e-mail to Z friends 】宮原くん....さんへ

[ 2001/9/24(月) 10:50:08 ]

題名:Re:リアサイドマーカー購入しました...........が! 返信者:zetton


こんにちは。
奇遇ですねぇ〜 おぃらも昨日、リアサイドマーカーを点灯するように改造したんですよ(^-^)

確かにバンパー内の配線は面倒でしたが、下の方から手を突っ込んで引っ張ったら通りましたよ。
隙間は少ししかなかったなぁ・・・

配線だとくにゃくにゃなので、針金を先に通すやり方もいいと思いますよ。で、針金の先に配線を結びつけて引っ張り上げてやる方法ですね。

【HP link】
[ 2001/9/24(月) 10:50:08 ]
題名:Re:リアサイドマーカー購入しました...........が! 返信者:O-L@八ちゃん


Rマーカーですか!!
目覚めてますな〜〜!!
今度の土曜日来るなら見てあげますよ??

おしゃ〜三河だで、めんどうみてやるでのん、
ちょっとこんきいかもしれんが、がんばるでのんほい・・・。。。


[ 2001/9/24(月) 10:50:08 ]
題名:Re:リアサイドマーカー購入しました...........が! 返信者:ZIP@217


こんにちは、宮原さん。たびたび関係の無いRESですみません。
m(_._)m「O-L@八ちゃん」さん。三河弁良くわからないです...
「こんきい」
「のんほい」

なんじゃらほい...

ZIP

【e-mail to Z friends 】ZIP@217さんへ
[ 2001/9/24(月) 10:50:08 ]
題名:Re:リアサイドマーカー購入しました...........が! 返信者:西君@89


おっと!東海地方の有名人の宮原くん!(笑)
同じ「くん」つきHNだから愛着がわくなぁ〜。
リヤサイドマーカーはお約束だね。
夜見るとカッコいいよ。

LADYさん、土曜日見てあげるってまたマリーナに行くの?
これじゃ〜毎週オフ会になってしまうね。(笑)

ZIPさん、名古屋弁なら任せて。
でも三河弁は「はよのみりん」ぐらいしか分かりま千円。

【e-mail to Z friends 】西君@89さんへ
[ 2001/9/24(月) 10:50:08 ]
題名:Re:リアサイドマーカー購入しました...........が! 返信者:O−L@八ちゃん


これっ にっしー 今度の土曜はマリーナじゃねーぞ!!
でも海岸寄りだよね!!

ここで 全国の方言大会!! これ解るかな???でも
やるか〜〜〜  (爆)

>おっちょい  >つんびぃー  >けった
これはなんざんしょ???

お〜〜〜〜い管理人さん 無事帰って来いよ〜〜〜。

【e-mail to Z friends 】O−L@八ちゃんさんへ
[ 2001/9/24(月) 10:50:08 ]
題名:Re:リアサイドマーカー購入しました...........が! 返信者:宮原くん....


やりました。Zの下にもぐってすすだらけになりながらとうとう装着しました。カッコィ〜〜〜@コンタクトしててマフラーに手があたってポロポロ砂みたいなのが目に入りました。...(チキショー)付属の配線を結線するやつは古くて爪は折れるし。その勢いでオート○ックスにいって防水加工のヤツをチョイスしてきました。
ついでにナンバー灯掃除しました。少し明るくなったみたい。
さっきまでずっと見ていました。みなさんのおかげです。どうもありがとうございました。オープンレディさん今度光るリアセンターガーニッシュ装着しますね....かっこいいですもん。今度是非オールペンの話とか聞きたいです。
とにかく、装着しました。ホントいいですこれは。


【e-mail to Z friends 】宮原くん....さんへ
[ 2001/9/24(月) 10:50:08 ]
題名:Re:リアサイドマーカー購入しました...........が! 返信者:zetton


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 800 * 600 )


でしょでしょ?!

おぃらも嬉しくてずっと眺めてました(爆)

でも、昨日取り付けた6W球が接触しててマーカーが溶けかけてました(T_T)
急遽、3.4W球に交換したらバルブも小さくなって接触しませんでした。

【HP link】
[ 2001/9/24(月) 10:50:08 ]
題名:Re:リアサイドマーカー購入しました...........が! 返信者:西君@89


宮原くん、お疲れ様でした。
西君も今タバコを買いに行った時、
自分のリヤマーカーを見ました。
すると左側が切れていました。
明日、電球を買いに行かないと・・・。

LADYさん、今週の土曜日はどこ?
ところで何のイベント?
飲み関係なら行こうかな?(な〜んて!)

【e-mail to Z friends 】西君@89さんへ
[ 2001/9/24(月) 10:50:08 ]
題名:Re:リアサイドマーカー購入しました...........が! 返信者:Open−Lady@0008


にっしぃのば〜〜〜〜か

今度の土曜日は  秘密だよ ざま〜〜ごんたれ???

私の師匠の Open−Lady関東本部長が参加するかも?
雑誌で有名な方です????・・・。。おやすみなさい。

【e-mail to Z friends 】Open−Lady@0008さんへ
[ 2001/9/24(月) 10:50:08 ]
題名:Re:リアサイドマーカー購入しました...........が! 返信者:ZIP@217


zettonさん、はじめまして。ち、ちれい...(キレイ)です。
同じシルバーなんですが、雰囲気がまったく違いますね。
(電球だけで出来るなら、わたしもやります!)

でも、下に潜って煤だらけ?...
ちょっと怖いような。

宮原さん...また教えてください。

「おっちょい」
「つんびぃー」
「けった」
*どこの言葉ざんしょ。

うぅ〜もう「わけが解からんですたい...」ってあんた何人?>私

ZIP

【e-mail to Z friends 】ZIP@217さんへ
[ 2001/9/24(月) 10:50:08 ]
題名:Re:リアサイドマーカー購入しました...........が! 返信者:zetton


ZIPさんこんばんは。

昨日の作業工程、おぃらのHPに掲載してますので一度目を通してくださいね〜
あ、ここの「Do It Yourself!」も参考になりますよ♪

【HP link】
[ 2001/9/24(月) 10:50:08 ]
題名:Re:リアサイドマーカー購入しました...........が! 返信者:管理人


宮原君できました?。
配線はサイドマーカーの穴から電線を入れるとバンパー裏に
出てきます。
あとはリアのナンバープレートまで伸ばせばOKです。
トランクの中に配線するのは面倒なのでやりません。
そこまでする必要はありません。
要は電源が取れればいいわけですから・・・。

【e-mail to Z friends 】管理人さんへ
[ 2001/9/24(月) 10:50:08 ]


[To Top Page]管理人:falcon@sun-inet.or.jp

Copyright (C) 2000 Fairlady Z Convertible owners club FALCON All rights reserved.