フェアレディZコンバーチブルオーナーズクラブ掲示板
Nissan 300ZX Convertible Owner's Club Message Board
[ BACK ] [ MAIN ]

題名:首都高にて・・・ 投稿者:K-SK


今夜首都高に車の調整の為、出陣しました。
でも前に走ってる32Rが銀座のクランクで単独事故で廃車コースです。
あの時間にチューニングカーをコロがすて事はそれなりのリスクを背負うのが定石です・・・チトやり切れませんなぁ他人の車でも。
「自分の車もこうなるんじゃないか?」とか考えるようになり
ヒッソリと「オッサン」入っちゃいました(w
金と時間をかけて作り上げた車を我が子のように大切に思う気持ちや機械を擬人化することなんてナンセンスな話しですがやっぱり難しい心境です。来年の車検でE/GをO/Hしてタービン交換&補記類で120万出して500馬力と言う作戦も有りましたが手に余る馬力は足を引っ張るのかなと思いました。どーすっぺ(w


皆さんも無理をしないドライブをね。

【e-mail to Z friends 】K-SKさんへ

題名:Re:首都高にて・・・ 返信者:管理人


わたしも事故を見てしまいました。
初心者マークのデルソル女の子運転手がパジェロに交差点で
ノーブブレーキで、信号無視で体当たり!。
当然ですがデルソルはグシャグシャ!。
パジェロも横腹がグシャグシャ。
奇跡的に幸いにも怪我はなかったようで、
女の子の運転手が野次馬の私に助けを求めてきたので、
あれやこれや指示してみました。
助けになったかな?。
気をつけましょう、皆さん。

【e-mail to Z friends 】管理人さんへ

題名:誰か教えて! 投稿者:まこ


こんにちは。今日は皆さんに知恵を借りたくてかきこしています。
実は、うちのZ君のタコメータが動かなくなりました。
詳しい症状としては、純正と社外(データシステムのDSM30というスピード&回転数&加速G&0-400タイム測定)の両方のタコメータが動かないのと、ハイキャス警告灯が付きます。(ただ、ハンドルが重くなるとかいう症状は無し)
そして、純正のメーターを取り外すと社外のタコメータは動き出します。
だからといって純正のタコメータは正常でした。(新品と取替えても変わらず)
整備修理書ではコンピュータから信号が送られてきてタコメータが動くという感じでしたのでメーター自体は問題無いとすると、原因はコンピュータかメーターまでの配線かメーター裏のプリントの基盤かなという感じだと思うのですがどうでしょうか・・・。
ただ、タコメータが動かない&ハイキャス警告灯の点灯というのが引っかかるのですが・・・。
それともう一つ、前日にメーターパネルの脱着をしているのですが、その日は脱着後も問題なく動いていました。
このような感じなのですが、どうか皆さんの知恵を貸してください。

【e-mail to Z friends 】まこさんへ

題名:Re:誰か教えて! 返信者:管理人


難しいですね!。
詳しい分析結果で状況は把握しやすいです。
しかし、状況から言ってコンピューターのような気がします。
また、配線がどこかでショートしていませんか?。
ハイキャスの警告等点灯は副産物のようです。
タコメーターの信号線がどこかでショート、あるいは断線しているようです。
社外品のメーターを接続している信号線の後でショート、あるいは断線している
可能性が強いですね。

どうでしょうか?
エンジン、電気関係技術顧問のはんた〜さん。

【e-mail to Z friends 】管理人さんへ
題名:Re:誰か教えて! 返信者:大花火まん


こんにちわ!
取り付けした時にどのような配線したんでしょうか?
ワンタッチコネクタ−なんか使ってませんか?
無理に使うと断線しますよ。
タコメ−タが動かないのは明らかに信号が来てない証拠。
もしテスタ−なんかをお持ちなら(導通テスタ−)コンピュ−タ−の回転信号線を調べてくたさい。
それと根本的な事なのですが、コンピュ−タ−の配線、間違いないですか?

【e-mail to Z friends 】大花火まんさんへ
題名:Re:誰か教えて! 返信者:まこ


管理人さん、大花火まんさん、早速の回答ありがとうございます!
配線の結線にはワンタッチ使ってますよ〜。
よく断線したりするのは分かっているのであまり好きじゃないのだけどなんか面倒くさくって・・・。
それと、コンピュータからタコメータまでの配線って1本だけですよね?車側のコネクタからタコメータに直接行っているのはメーターの裏側を覗くと1本なんだけど、その配線はテスタを使うと断線してない・・・。
それと、その配線の途中に社外のメーターを付けたので信号は出ているということになるのかな?
そうするとタコメータが壊れていないとするとやはりメーター裏のプリントの基盤っていうことになるのかな?
回転信号ってセンサーか何かからコンピュータに一度入ってからコンピュータで出力なのですか?
なんか頭の中がゴチャゴチャになってきたけど、そうだとしても社外を割り込ませている配線とタコメータに入る配線の導通をみると問題無いし・・・。
それと、ハイキャスの警告灯は回転信号が途切れると付くのかな?
何だかどんどん分からなくなってくるけど、2つが全然別個のものだとすると、2つ同時に壊れるというのもあまり考えにくいと思うので、そうするとコンピュータが壊れたかプリントの基盤が壊れたということになるのかな?

【e-mail to Z friends 】まこさんへ
題名:Re:誰か教えて! 返信者:管理人


メーター自体を付け替えてテストしてみる必要がありますね。
現象をもっと詳しく分析する必要がありそうですね。
配線を現象から分析するのは難しいと思います。
ハイキャスの信号がタコと関係ないともいえません。
どうもコンピュータではなくてメーター関係のような気がします。
動かなくなったきっかけは何ですか?。
社外メーターを時からですか?。
何かがショートしてメーター関係の配線が切れた可能性がありますね。

まこさんが近くですと、予備のコンピューター、
メーターお貸ししてテストしてもいいのですが・・・。

【e-mail to Z friends 】管理人さんへ
題名:Re:誰か教えて! 返信者:まこ


やっぱり管理人さんもそう思いますか・・・。
時間をかけて見てやれないのでなかなか進みませんが、コツコツやってみます。(また詰まったら教えてください)

【e-mail to Z friends 】まこさんへ

題名:中四国OFF(プチ全国OFF) 投稿者:z-boy


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 640 * 528 )


本日無事に開催することができました。
12台も集まっていただき感激です。
参加していただいた皆さん、ありがとうございました。

集まった中でコンバチ3台というのは中四国記録だと思います。
MTという世界的に見てもまれなコンバチZも拝見することが
できました。

次回、また皆さんに会えるのを楽しみにしておきます。

題名:Re:中四国OFF(プチ全国OFF) 返信者:スパイク@23


お疲れさまでした、参加されたみなさん無事帰ったかな?

帰りが一番遠いのは、管理人さんみたいだけど、もうそろそろ到着ですよね?
今日は「ひろしくん!」にも会えたし、コンバチ3台も見れたし、おまけに乗せてもらったし最高でした。

自分も、少し遅れて画像貼ります。

【e-mail to Z friends 】スパイク@23さんへ
題名:Re:中四国OFF(プチ全国OFF) 返信者:TypeMasa


むっちゃ楽しかったです。
皆さんありがとうございました。
これからオフ会には積極的に参加したいと思っています。

本当に、オフ会に参加できて良かったと思っています。
オフ会って楽しいですね!

また、皆さんと皆さんのZにお会いできるのを楽しみにしています。
お疲れさまでした。

PS.昨日は先に帰っちゃって、ごめんなさい。

【e-mail to Z friends 】TypeMasaさんへ

題名:アーシング取り付け報告 投稿者:ちゅん


本日やっとこあ〜寝具取り付けしました!
結果から言いますと効果有りです!

取り付けのときにマイナス端子をはずしてしまったので、
効果を体感できるかちょっと心配しながら走り出したとたん
に感じたのは、「あれ?加速いまいちしないな〜」でした(笑)
しかしこれは間違いでした。
なんと言うか・・・今までだと加速中はエンジンがものす
ごーく一生懸命って感じだったのですが、取り付け後は何
か余裕を感じる音になりました。
そのため、最初いまいち加速感を感じませんでしたが、ス
ピードメーターを見ると思ったよりスピード出てる。(^^)
その後近所をちょこちょこ走りましたが、なんか車体重量
が軽くなった感じで、とにかく全体的にスムーズに走るよう
になりました。
その他にも、今までエアコンを切った状態のアイドリング
は多少不安定だったのが非常に安定するようになり、エン
ジン音も静かになったきがします。

なんか燃費も期待できそうで、非常に良い買い物をした気分
です。(^^)
改めましてLadyさん、はんた〜さん、としさん、ありがとう
ございました。


【e-mail to Z friends 】ちゅんさんへ

題名:Re:アーシング取り付け報告 返信者:みゅう@227


私も昨日取り付け完了し、昨夜は効果の確認に行ってきました。
私が感じたことは、
1.レスポンスが良くなり、スムーズな加速に
2.コンポの音がクリアになった
この2つです。音はほんと〜に良くなりました♪

取り付け箇所の1箇所はマジ!って感じでした。間違って取り付けてないか不安です。でもたぶん大丈夫のはず・・・

製作に携わった方々、ほんっとにありがとうございました。m(_ _)m
次回作♪は何かなぁ〜〜〜?

【e-mail to Z friends 】みゅう@227さんへ
題名:Re:アーシング取り付け報告 返信者:O−L@八ちゃん


昨日 名古屋→神戸→大阪市内→名古屋 行って来ました、
我慢 がまん もっと我慢で、11.5Km/L 達成しました!
高速道路400Km 一般道路200Km の走行です!!
高速はオートクルーズで100Km限定、一般道はとにかく
アクセル踏まない!! ATなのでホールドのまま我慢走行!
今朝ガソリン入れて感動もんです!!、、
今までトリップメーター 600Km越えた事無かったので、
期待していましたが、 ついに達成しました1L 11.5Km

明日から又L/6.5Kmだろうな〜〜〜

寝具付けると、 ほんの少し燃費に変化ある様です、
でもトルク上がるので面白くて、毎日バンバンふかすので!
私は燃費上がっていましぇ〜〜〜ん!!!!
3500回転から7000回転までじわ〜〜〜と 来ます。
私の感じです!!!!!・・・・・。。。。

【e-mail to Z friends 】O−L@八ちゃんさんへ
題名:Re:アーシング取り付け報告 返信者:とし


ほらね!
ワンパンチではないけど、ミョウ〜でしょ。
本当に、Ladyさんにメール打った時は、悩みましたから・・・


題名:Re:アーシング取り付け報告 返信者:みゅう@227


お”〜すばらしい!トリップメーター600kmを超え、燃費11.5km/Lとは。ほんとよく我慢できましたね(笑)

装着後ガソリン入れたのですが、昨日・今日と調子にのって踏みすぎなので燃費の方は・・・伸びてないかも。。
1ヵ月後ぐらいには正確な燃費情報が報告できるはずです。それまでまっててねん♪(^.^)/~~~

【e-mail to Z friends 】みゅう@227さんへ
題名:Re:アーシング取り付け報告 返信者:ちゅん


ただいま取り付け後の夜間走行を検証してまいりました〜
↑言い方を変えると晩飯買いに行って参りました(^^;

確かにライト明るくなった気がします!
照らす範囲が一回り大きくなったような・・・
とにかく走りやすかったです!
しかし!
なんか昼と性格が変わったような・・・(^^;
今度は妙に加速感を感じました。
昼はスルスルスル〜って感じで気がつくとスピード出てるって
感じでしたが、今度は軽くアクセル踏んだつもりなのに、どん
どん加速しちゃって、トルクの太さもはっきり体感しました。
確かにミョウ〜です(笑)

みゅうさんの言うように、言われてみれば確かにカーステの音
がクリアになった気がします。
なぜ言われてみればなのかというと・・・
ラジオじゃよ〜わからん!(笑)
一応中古で買ったときからCDチェンジャーぐらいは付いてい
たのですが、ギャップ越えるたびに音が飛ぶは、ギャップがち
ょっと続くとジャミング起こして止まるはで使ってない、つ〜
か数ヶ月前にジャミング起こして以来いいかげん面倒で直して
ない・・・・(^^;

しかし600Kmですか・・・(^^;
私なんか実家に高速使って帰ったときに、300km越えただ
けで喜んどりましたが・・・


【e-mail to Z friends 】ちゅんさんへ

題名:そー言えば・・・ 投稿者:K-SK


郡山へちょっと野暮用で行ってきました。
前前から気になってたんですがエンジンちと不安定なんですよ。
ドーユー感じかってーと「アメ車OHV」見たいな感じです(w

2〜3千回転のところでなんだか一発死んだようなエンジンな回り方するんですよデロデロデ・・・・て感じで。

頭きたんでレーシング(空ぶかし)の状態で7千500までブン回したら直った。やっぱコレッテいけない事ですよねぇ

現象としては煙とか出てないのでタービンでは無いと思います。
マジ一発死んだような点火時期。しかし上まで回っちゃうんですよ〜

AACとかそっち系ですかね? あ、そーえいばA/F値が低かったような・・・

取りあえず明日(今日)吟味してみます。

【e-mail to Z friends 】K-SKさんへ

題名:Re:そー言えば・・・ 返信者:GF


もしK-SKさんが対策前のパワトラを使っているんであればパワトラに原因があるかもしれませんよ。前に元年式のZ乗ってましたが、
2、3千回転位のときに1発死んでいたような状態のときがあり、やっぱりパワトラの故障でした。突然エンジンが止まると言うような症状もあるみたいですが、僕の車のようにまえぶれが出ることもあるみたいですよ、AACとかエアーレギュレータの可能性は低いと思いますが、どうでしょう?

【e-mail to Z friends 】GFさんへ
題名:Re:そー言えば・・・ 返信者:K-SK


おお、成る程!

そうでしたか、取りあえず車屋(オートプライド)で工具借りて勝手に作業してみました。

1 スロポジセンサーをバラして洗浄
2 1を外してアイドリング調整の為、ECUをいじる
3 ECUをいじってもアイドリング調整が出来ない(w
4 仕様がねーんで、スロポジセンサーの角度を調整して700〜900rpmへ
5 取りあえず直った感じ・・・

こんな感じです。

結果として回してないのに(熱を帯びてないのに)パワトラってのはちっとなー・・・て感じ。でも熱持たなくても壊れるときは壊れるしね。良い情報です。サンクス!てか早速コーカンしてしまいます。

最後に気になったのはセントラルとかのECUにしたらアイドリング調整の可変抵抗のボリュームを回しても回転数の調整は出来ないんですかねぇ?ちと不安です。
それと、カプラーのコネクションが結構老化しててリーク(と言うか接続がきちんとなってない)て感じです。

熱持つ所にカプラー有るなら一度外して綺麗にしたほうがいいかもって感じでした。てゆーことは!パワトラ外してカプラーの中を値と洗浄して試して見ます。

情報ありがとー! とか言いながら只今、室内温度センサー(ルームランプの奴)フルバラしして組み立て中です。やり方は・・・いらないか(w


【e-mail to Z friends 】K-SKさんへ
題名:Re:そー言えば・・・ 返信者:管理人


おっと!、直ったみたいですね。
よかったですね。
アイドリング不安定は
O2センサーも原因になります。
でも、直ったみたいですね・・・。

【e-mail to Z friends 】管理人さんへ
題名:Re:そー言えば・・・ 返信者:黒兎@113


私も,パワトラ交換のきっかけは,エンストではなくて,k−skサンのような症状でした。合掌・・・。
【e-mail to Z friends 】黒兎@113さんへ
題名:Re:そー言えば・・・ 返信者:K-SK


あ、今首都高から帰ってきたけど、低速で流すと駄目だ。
取りあえずプラグ確認した後に吟味してから最終的にパワトラ交換やります。

【e-mail to Z friends 】K-SKさんへ
題名:Re:そー言えば・・・ 返信者:zetton


K-SKさん、みなさんこんにちは。

パワトラ、結構高いですよね。。。おぃらも逝ったことあります。

で、もしパワトラが原因でなかった場合悲しいと思うので、近所にZ32お持ちの方おられたらちょっとだけ拝借して調子を見るのもいいかもしれません。
貸してくれるかどうかわかりませんが(^^ゞ

あ、でも予備品として活用できるか!

【HP link】
題名:Re:そー言えば・・・ 返信者:K-SK


てかこれから作業開始です。
あーめんどくせー...


【e-mail to Z friends 】K-SKさんへ
題名:Re:そー言えば・・・ 返信者:K-SK


終わった・・・
これからLLC買いに行く。

え?何でLLC? 詳細はまた今度ね。

【e-mail to Z friends 】K-SKさんへ

題名:あ〜寝具のターミナル 投稿者:黒兎@113


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 640 * 441 )


オート○ッ○スにいったら,スプリット○ァ○○ーのターミナルがありました。ターミナルだけバラで売ってました。特価で¥1770円でした。速攻で買って取り付けました。

【e-mail to Z friends 】黒兎@113さんへ

題名:Re:あ〜寝具のターミナル 返信者:管理人


まじですか!。
まじで買いです!!!!。
あのターミナルは非常にいい!!!!。
アーシングのネックとなるのはターミナルです。
ターミナルだけ売っているのですね。
買いです!。

【e-mail to Z friends 】管理人さんへ
題名:Re:あ〜寝具のターミナル 返信者:はんた〜


ばら売りしてるんですね〜。でも高い・・・・。
これに変えると完璧ですね あ〜寝具!

【e-mail to Z friends 】はんた〜さんへ
題名:Re:あ〜寝具のターミナル 返信者:z-boy@82


これがあるといいですね。
自分はターミナルが合わずに2セット買いましたので、
どうせならこっちのほうがよかったです。
(T T)


題名:方向指示器が… 投稿者:TypeMasa


今日、ディーラーにメーターのチェックエンジンの警告灯が
点灯しないから、点検してもらったのですが…
点検のついでに100キロの警告音も解除してもらいました。
っがしかし、さっき車を運転してたら方向指示器が点灯しない。
どうして…
ハザードは点灯するのに…
ディーラーからの帰りは点灯してたのかは記憶にないのですが
記憶にないってことは、点灯してたのかなって思います。
明日が中四国のオフ会だというのに…
ディーラーにやられました。
今から、Do It Yourselfのメーターの外し方を印刷して自分で修理
を試みてみます。
ついでに、ヤフーのオークションで手に入れた純正のメーターに
交換してみようと思います。まぁ今のも純正なのですが、手に入れた
メーターは球が青色に変更されていました。
じゃ今から作業に入ります。
はたして明日までに間に合うのか…
頑張ります!!

【e-mail to Z friends 】TypeMasaさんへ

題名:Re:方向指示器が… 返信者:管理人


こんにちは、TypeMasaさん。
方向指示器が付かなくなったことは私もあります。
原因はハザードスイッチでした。
ハザードは点灯するのですが、
方向指示器が付きませんでした。
ハザードスイッチの周りを確認してみてください。

明日、楽しみにしています。

【e-mail to Z friends 】管理人さんへ
題名:直ったみたいです 返信者:TypeMasa


取り合えず直ったみたいです。
エアコン側、ライト側をばらし、ハンドル回りをばらして
方向指示器の配線を触っていたら直りました。
いったい何処が悪かったのでしょうか?
ハザードスイッチもエアコン側を外すときに色々と触ったから
管理人さんの言うとおりハザードスイッチが原因だったかも?
とにかく直りました、結局メーターは外さずに終わりました。
お騒がせしました。
明日を楽しみにしています!

【e-mail to Z friends 】TypeMasaさんへ
題名:Re:方向指示器が… 返信者:スパイク@23


こんにちは、TypeMasaさん。

直りましたか、間に合ってよかった。
明日の朝、携帯にTELします。

【e-mail to Z friends 】スパイク@23さんへ
題名:Re:方向指示器が… 返信者:z-boy@82


TypeMasaさん、こんばんわ。
とりあえず直ってよかったですね。


明日、皆さんのお越しをお待ちしています。
(^ ^)/~~~


題名:アライメントについて 投稿者:おさる


みなさんこんにちは。おさるです。
わたしのZ君はインチアップ+ワイドタイヤのためか、
どうしてもキャンバー角がついてしまい、内減りしてしまいます。
そろそろタイヤも交換時期だと考えていますが、新品タイヤに
してもまた内減りするとおもうとアライメントも調整しないとい
けないと考えています。調整のことでお聞きしたいのですが、
Zはほとんど調整できない?ということを聞きました。それって
ほんとうでしょうか?できないのであれば、他に調整方法って
あるのでしょうか?
すみませんが、回答お願いいたします。

題名:Re:アライメントについて 返信者:ぱぱぞお


これって、ピロテンションロッドを入れると調整できるようになるんじゃなかったですっけ? ウチのも入ってマス。
【e-mail to Z friends 】ぱぱぞおさんへ
題名:Re:アライメントについて 返信者:黒兎@113


こんばんは,おさるサン。ノーマルの足回りでしたら,調整できる個所は,トーのみです。トーを調整すると,キャンバー角も微妙に変わると思いました。調整式のテンションロッドをいれると,キャスターを変えられたはずですが,キャンバー角まで変えられるのかは,???です。
私も同様の悩みをもっています。確か過去ログに,内べり対策のキャンバー調整方法の記載があったと思いました。山形のメンバー情報だったような記憶が。。。具体的な方法を知りたいです。

【e-mail to Z friends 】黒兎@113さんへ
題名:Re:アライメントについて 返信者:管理人


Zはアライメント調整が困難?。
確かに困難です。
純正の足回りはシビやな調整には向いていません。
フロントテンションロッドやアッパーリンクなどは
ゴムブッシュを介して固定されています。
どんなに調整してもゴムブッシュの変形がありますので
少しずつ狂ってきます。
そういう意味で調整が困難なのです。
ゴムブッシュで固定された足回りをアライメント調整すること自体
疑問視する人がいます。
そこで、ピロ化するのです。
フロントテンションロッドやアッパーリンクをピロ化して
トー、キャンバーをシビやに調整できるようにします。
しかし、ピロ化すると衝撃が直接ステアリング等に来ますので、
ゴツゴツした感じになります。

【e-mail to Z friends 】管理人さんへ

題名:走るたびにトラブルが… 投稿者:You


みなさん、こんばんは。
メンバーに加えていただきましたYouと申します。今後とも、よろしくお願いします。
私のZは、峠仕様です(ちょっと珍しいですよね?)
本日流しに行ってきたのですが、フットレスト付近でゴトゴトいい出しました…(T_T)
アクセルを開けてるときは、大丈夫なのですがパーシャルor軽くブレ-キング状態で激しく揺れます。明日チェックしてみようと思うのですが、”ここをチェックせよ”な箇所が有りましたら、お教えください。それにしても、走りにいく度にトラブルが発生しますぅ〜。助けてください。よろしくお願いします。

【HP link】 【e-mail to Z friends 】Youさんへ

題名:Re:走るたびにトラブルが… 返信者:zetton


Youさんこんばんは。

フットレスト付近・・・もしかしてドライブシャフトのベアリングが逝ってないですか?
おぃらは遭遇したことがありませんが、走行中にペラシャフトが折れるような事があればかなり危険らしいです。

早めに修理工場でみてもらった方がいいと思います。

【HP link】
題名:Re:走るたびにトラブルが… 返信者:西君@89


YOUさん、だいぶお金がかかったでしょうね。
任意保険は入っていたかな?
据え置きで直りますよ。
西君も去年の東海豪雨ですごい台数が被害にありました。
水害は保険が利くので保険で直しましょう

ちなみに西君のZは水害ではなかったけどフロアカーペットに
水をまいて20万円もうけました。
皆様は真似をしないように・・・。

【e-mail to Z friends 】西君@89さんへ
題名:Re:走るたびにトラブルが… 返信者:K-SK


俺の場合はテンションロッドのネジが緩んでましたよ。

ネジは3本で締まってるはずです。1本はゴムブッシュ、2本はアームに下から上方向へ締まってます。

ジャッキアップしてフロントにウマかけてタイヤを外してチェックしてみてね。

ネジ締めるときにケッコー力使うからちゃんとタイヤ止めとウマ当てて、さらに外したタイヤをサイドシルの下に入れて安全確保してからやったほうが良いですよ。え?何故ってウマ外れて車に体がつぶされないように・・・保険です。

【e-mail to Z friends 】K-SKさんへ
題名:Re:走るたびにトラブルが… 返信者:管理人


こんにちは、Youさん。
皆さんのおっしゃるポイントをチェックしてください。
1、足回りのネジの緩みを確認してください。
 タイヤを外してネジを増し締めしてみてください。
 緩んでいる箇所があるかもしれません。
2、プロペラシャフトのセンターベアリングが壊れている
 可能性があります。部品代含めて1万円位です

上記の点検をしてみてください。

【e-mail to Z friends 】管理人さんへ
題名:Re:走るたびにトラブルが… 返信者:You


皆さん、ありがとうございます。

昨日、チェックしてたのですがセルモータを固定しているボルトが無くなってました…ひぃ〜。
それでも、まだ直らないので皆さんのご指摘ポイントをチェックさせていただきます。
私のZは、ターボエンジンに乗せ換えとか色々してある(中古で買う時に既になってました)ので、とぉ〜って先が思いやられます。
そういえば、テンションロッドのブシュが潰れてました!グリスダダ漏れでゴムもちぎれて…。

原因が解ったらまた報告します。ありがとうございます!


題名:偶然に・・・ 投稿者:B&B


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 800 * 600 )


今日は偶然にK-SKさんにお会いできました。私と同じホワイトパールでしたね。とてもきれいにして乗っているのでびっくりしました。ダッシュボードも自分できれいに付替えて、私のようにショップ任せにしか出来ない人間にとっては羨ましい限りです。それに「寒い、寒い」を連発していたら、一緒に来ていた彼女(?)がスーッとどこかに消えて、暖かいコーヒーを買ってきてくれました。心こまやかな人で感激しました。宜しくお伝えくださいね。
さっき撮った写真をアップします。ちょっと小細工をしましたが、分かりますか?
でも18インチはいいですね・・・あっ!!皆さんすみません。個人的な話題で・・・・。

【e-mail to Z friends 】B&Bさんへ

題名:Re:偶然に・・・ 返信者:K-SK


フンガ〜!やんべー彼女居るのバレちった(w ま、いっか・・・

てヨケーなことはイーヤ・・・てか、グーゼンですね。
俺もオートプライドは良く行くんですよ。社長さん色々知ってるし、ケッコー好きです。 ラヴ・社長

んーで、今日なんだけど本当はユー君と行くご予定だったんですがケータイの電話の料金払うの忘れてて・・・あとは想像にお任せです。

取りあえず今日も行く予定。料金払ってからね!

てか今日何するべな〜

【e-mail to Z friends 】K-SKさんへ
題名:Re:偶然に・・・ 返信者:管理人


今まで
ただすれ違うだけのフェアレディZオーナーが
オンラインの出会いから、オフラインで偶然出会う
すばらしい!。
初顔合わせながら、話が弾む!。
なんて、すばらしいことでしょう!。
私も、偶然の出会いを楽しみにしています!。

2台ともきれいなホワイトパールですね。

【e-mail to Z friends 】管理人さんへ

題名:Z直った〜。 投稿者:ヒロ


お久しぶりです。秋田のヒロです。私の水没Z君が昨日、直ってまいりました。エンジン載せ替え、CP交換、タービン交換、など結局予想外に時間とお金がかかってしまいましたが、絶好調です。
これも皆さんのありがたい情報のおかげです。有難うございました。
作業内容や、料金など、参考にしたい方がいらしたらお答えします。
とりあえず、ご報告まで。

題名:Re:Z直った〜。 返信者:はるぼん@50


ヒロさんおひさすぃぶり〜
J’s240Zが来る前に直ってよかったっすね〜
タービン交換ってパワーアップっすか?

でどこでなんぼ円かかったっすか?

【e-mail to Z friends 】はるぼん@50さんへ
題名:Re:Z直った〜。 返信者:z-boy@82


復活おめでとうございます。
生まれ変わったZを大事にしてあげてください。

ちなみにどれぐらいかかったのでしょうか?
参考までに教えてください。


題名:Re:Z直った〜。 返信者:ヒロ


皆さん、お久しぶりです。はるぼんさん、Z-boyさん、有難うございます。はるぼんさん、メール読みました。JsZ、私も見に行く予定です。その際、お声かけます。はるぼんさんのZはすぐ、判りますからね。
タービンは中古のノーマルにしたんですよ。完全にフルノーマルなんです。
費用は、エンジン載せ替えと、交換部品は、エアーフロー、クラッチ、タービン(中古)、CP(中古)、マフラー(中古)、オルタネータ(中古)、スターターモータ(中古)ラジエターファン、その他、油脂類交換などで、総額23万円ちょっとでした。
中古部品はほとんどオークションで手に入れた物です。
エンジン代と中古部品代を全部入れると33万くらいだと思います。
作業していただいた所は、寺内の塩田自動車と言う所です。
参考になりましたでしょうか?


【e-mail to Z friends 】ヒロさんへ
題名:Re:Z直った〜。 返信者:管理人


お久しぶりです、ヒロさん。
復活おめでとうございます。
水没復活で33万円は安いと思います。
車は走ってはじめて意味のあるものです。
思いっきり走らせて、東北エリアのZオーナー
ネットワークを盛り上げていきましょう。

【e-mail to Z friends 】管理人さんへ

題名:あ〜寝具取り付け後の報告です。 投稿者:ユー君@172


東海地区の飲みプチオフ会はどうでしたか? きっと楽しかったでしょうネ!! 行けなくてとても残念です。
さー 取り付け後のシロートなりの感想です。

1. ライト明るくなりました。
2. 100Km以上からのびがオーーーーーーッて感じ。これは
   あくまでも体感です。
3. 燃費のびてます。高速で393K走って、エアコンはビンビ   ン、2時間渋滞(東京首都高速)してリッター9.5Km走   りました。
今度は、渋滞無しの時、計測してみます。このままで行くと¥5,000はすぐにもととれますネ。Ladyさん・ハンターさんまたその都度報告します。 本当に有り難うです。
 

【e-mail to Z friends 】ユー君@172さんへ

題名:Re:あ〜寝具取り付け後の報告です。 返信者:ユー君@172


追伸 平均速度は120Km〜130Kmでした。
【e-mail to Z friends 】ユー君@172さんへ
題名:Re:あ〜寝具取り付け後の報告です。 返信者:管理人


アーシングの3大効果が出ていますね。
ライト、トルク、燃費です。
その後の報告お待ちしております。

【e-mail to Z friends 】管理人さんへ

題名:オフ会行ってきたよん 投稿者:ぱぱぞお


柏でのオフ会は23台ものZ32が集結し、最終的には21時ごろまで話し込んでしまいました。20台以上集まっているのに1台たりとも同じ仕様がないっていうのもZならでは、ってトコですか。
同じクルマに乗っているというだけで、あんなに盛り上がるとは思いませんでした。また、どっかで集まりましょうね。

【e-mail to Z friends 】ぱぱぞおさんへ

題名:Re:オフ会行ってきたよん 返信者:ゆたやん


本日は大変お世話になりました。
なに、9時までだべってたんですか
わたしは、8時20分頃現着しました。
コンバーチブルが1台だけだったのは残念ですが、次回はもっと増えるといいですね。そうそう、エンジンが早く元気になることを祈ってます。
今日参加された皆さん、ご苦労様でした。
また、宜しくお願いします。

【e-mail to Z friends 】ゆたやんさんへ
題名:Re:オフ会行ってきたよん 返信者:管理人


23台も集まりましたか!。
さすがは関東エリア!。
画像があればアップしていただけませんか?。

コンバーチブルは1台でしたか、
フェアレディZの話はタイプに関係なく盛り上がるでしょう!。

ちなみに東海エリアはコンバーチブルが4台集まりました。

これからもドンドン開催しましょう!。

【e-mail to Z friends 】管理人さんへ
題名:Re:オフ会行ってきたよん 返信者:尻文字Z


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 640 * 480 )


オフ会掲示板にも書きましたが関東エリアも大盛況でした!
FALCONメンバー以外にも多数参加いただき楽しかったですよ〜。
とりあえず雰囲気だけでもということで一枚・・・
この反対側にまたずら〜っとZが並んでいるのです。
他に写真撮った方!どんどんUPしましょ〜♪

【HP link】 【e-mail to Z friends 】尻文字Zさんへ
題名:Re:オフ会行ってきたよん 返信者:尻文字Z


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 640 * 480 )


そ〜れ反対側っ♪
【HP link】 【e-mail to Z friends 】尻文字Zさんへ
題名:Re:オフ会行ってきたよん 返信者:O-L@八ちゃん


関東のオフ どえりゃ〜 かっこいいZZZZZ軍団ですね!!
しかも 女性も!!!

中部参加の女性は3人共 主婦 でした!!!!


題名:Re:オフ会行ってきたよん 返信者:K-SK


お疲れ様でした。チト疲れ気味で駄目気味でしたが楽しい時間を過ごせて楽しかったです。今度は完調で行きたいです。
只今体温40度ッス・・・・

【e-mail to Z friends 】K-SKさんへ
題名:Re:オフ会行ってきたよん 返信者:ぱぱぞお


K−SKさん、大丈夫かぁ? 熱があるんだったら、オベロン飲んだほうがいいんじゃないか?(笑)カラダの調子がよくなったら、アキバで飲みに行こう。すでに手を挙げてる人もいるぞぉ。今週は月・火・水・金は売約済み。来週は仕事が忙しいぞぉ。さ来週がいいかなあ……。
【e-mail to Z friends 】ぱぱぞおさんへ
題名:Re:オフ会行ってきたよん 返信者:みゅう@227


K−SKさん★ 大丈夫ですか!?
当日はあまり(ほとんど?)お話出来なかったので残念です。お家はかなり近いみたいですね!私は越谷なので。今度また機会があったらお話しましょう!

ぱぱぞうさん★ 一目見てすぐにわかりました。Zじゃなくご本人を。。。R16号をオープンにして走っている姿はキマッってましたよ!でも暑かったから・・・涼しい顔して暑くないフリをしてましたよね(笑)

ゆたやんさん★ ゆたやん号かっこよかったです。人数がいっぱいであまりお話できませんでしたね。

尻文字さん★ きれいにオールペンしてありますね。私はブルメタにしたくなった!

今回参加できなかった方、次回はぜひぜひ参加しましょ♪
楽しいですぞ〜〜〜

【e-mail to Z friends 】みゅう@227さんへ
題名:Re:オフ会行ってきたよん 返信者:管理人


関東エリアも楽しいオフ会だったようですね。
フェアレディZオーナーの交流を応援します。
ドンドンHPを利用して企画して交流しましょう。
皆さんに会いたいですね。
次回の企画の際に他のエリアと同日開催でなければ
関東エリアに参加したいと思います。
神奈川県で開催しましょう!。

【e-mail to Z friends 】管理人さんへ
題名:Re:オフ会行ってきたよん 返信者:管理人


関東エリアのオフ会の模様は
幹事を務めていただいた
尻文字Z@42さんのHPで紹介されています。
ご覧ください。

http://www1.dnet.gr.jp/~katoyu/zpage.html

です。

【e-mail to Z friends 】管理人さんへ
題名:Re:オフ会行ってきたよん 返信者:尻文字Z


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 600 * 450 )


当日参加してくれた全てのZ画像をまとめてみました。こうして並べてみると、こんなに集まってくれたんだと改めて感動します・・・。みんなホントありがとう!早くまた会いたい!
【HP link】 【e-mail to Z friends 】尻文字Zさんへ
題名:Re:オフ会行ってきたよん 返信者:K-SK


小生ケッコー遅れて登場の為、誰が誰だか一致せず・・・

いまさらだけどごめんね(汗

【e-mail to Z friends 】K-SKさんへ
題名:Re:オフ会行ってきたよん 返信者:ぱぱぞお


大丈夫。最初からいたアタシでも、全員は把握してないから(笑)。何回かやってりゃ、そのうち覚えるでしょ。
【e-mail to Z friends 】ぱぱぞおさんへ
題名:Re:オフ会行ってきたよん 返信者:K-SK


そかぁ!了解!

そのうち覚えるよね。でもさー大丈夫かな?俺鶏だし・・・(w

【e-mail to Z friends 】K-SKさんへ

題名:おぉっ〜(うれしくって祝杯中!ほろ酔い機嫌) 投稿者:z-boy


今日、仕事が午前中ひまでしたので「あ〜寝具」取り付けました。
1箇所もたついたので作業時間は3時間かかりました。
まずのテストランです。
アクセルをon・offボタンで踏んでいる方にはわからないと思います。
田舎道を流しながらハーフぐらいからぐっと踏み足して
おぉっ〜て感じです。
これはあくまでも感覚の話です。
7年間6万7千キロ乗りつづけて感覚として違いが感じれました。
ついでに意見を言わしてもらうと、Dカップで90 78 90
という数値で喜ぶ方と、ボィ〜ン・キュッ・ボィ〜ンと見て本能
で喜ぶ方の違いかな?下品な表現ですいません。

取り付けでもたついたところは、P4の取り付けでした。
ボルトがここは短い!止まったと思って締め
こむと山がとれちゃって・・・
後、自分はバッテリーを75に大きくしていました。
そのせいで、純正のアース端子を加工したものでは
指定してあったターミナルではつかなくて別のものに・・・
この辺が聞きたい人はメンバー限定情報なのでレス書き込んでくれましたらメールでも送ります。
ケーブルの長さも取り付けてみたらなるほどなって長さで・・・
いや〜 本当にいいものを造っていただきました。
取り付けていたらこれを造るのがとっても大変だったという
事がよくわかりました。ただひたすら感謝です。m(_ _)m
ありがとうございます。
取り付けが見たい方は、中四国OFFまで。
ほろ酔い気分なので、乱文ゆるしてくださいね〜!

題名:Re:おぉっ〜(うれしくって祝杯中!ほろ酔い機嫌) 返信者:O−L@八ちゃん


有難う御座います、 うれしいです!!
ガソリン満タン消化まで、 毎回楽しいドライブになると思いますよ、
何故か毎日違うような気がします?? 

【e-mail to Z friends 】O−L@八ちゃんさんへ
題名:Re:おぉっ〜(うれしくって祝杯中!ほろ酔い機嫌) 返信者:管理人


こんにちは、Z-boyさん!。
あー寝具の秘密の情報教えてください!。
おっと!、そう言えば24日にプチ全国オフがありますので、
そのときに見せてください!。

フェアレディZオーナーの皆さん。
プチ全国オフに参加してみませんか?。
詳しくは中四国エリアの掲示板を!。

【e-mail to Z friends 】管理人さんへ
題名:Re:おぉっ〜(うれしくって祝杯中!ほろ酔い機嫌) 返信者:z-boy@82


秘密ほどのことではないのですが・・・

周りに詳しい人がいないけど、この連休に頑張って取り付け作業
をする方に参考になればと思い書き込みました。

月曜日の中四国OFF(遠くからは関東から着て頂けます)
が楽しみです。


題名:Re:おぉっ〜(うれしくって祝杯中!ほろ酔い機嫌) 返信者:さらりん@132


こんにちは、z-boyさん

私も、あー寝具、取りつけていただきました。
そのときの感想ですが
取りつけ直後は、おお〜トルクが!って感じでした。
でも、次乗ったときは、ん?そうでもないかな?
今日乗ったら、また、トルク!って感じでした。

気分的な問題かな、不思議なものです。
そろそろ満タン消化です。

【e-mail to Z friends 】さらりん@132さんへ

題名:はじめまして〜 投稿者:盗賊殺し


はじめまして、このたび仮登録申請させていただいた、盗賊殺しと申します。m(_ _)m
え?変な(怪しすぎる)ハンドルネームだなと?
ん〜....5年以上使い続けてるので今更変えられません;;;
某所ではこれで定着してしまってますので.....

今までコッソリ見ていたのですが、ホイルを交換したのを切っ掛けに仮登録申請させていただきました。
正式登録には車の画像を送るですか....し、しまった〜!!!
よく考えたら新車で購入後一度として自らの車を撮影したことがない....(約1年近く)
週末あたりに撮影します....(乗ること、触ることに夢中で、すっかり忘れてました)

ちなみに車種は平成12年式のTバールーフ2by2(バージョンR)・NA、ブラックで、完璧なドノ〜マルです。が、心より愛してます(爆)

まだまだぺーぺーのトーシローですが、今後よろしくお願いいたします。m(_ _)m

【e-mail to Z friends 】盗賊殺しさんへ

題名:Re:はじめまして〜 返信者:ちゅん


はじめまして、私も最近仮登録したちゅんといいます。
私のもNAの黒でほぼドノーマルです(^^)
新車っすか・・・
しかも最終型ですね・・・じゅるじゅる←よだれ
バンパースポイラーだけでも交換してください(笑)
できればヘッドライトも(^^;

【e-mail to Z friends 】ちゅんさんへ
題名:Re:はじめまして〜 返信者:盗賊殺し


どうもです、ちゅんさんこれからもよろしくお願いいたします。
はい新車です;しかもかなり馬鹿な買い物と人には言われますが
後悔はしてません。
最終型のフロントバンパーは結構評判ですね、私も気に入って
いる一人です。だから持って行かれたりなんかすると本気で泣きます(爆)
でもあのナンバープレートを付ける場所を強制させてるような所は
余りいただけないのですが....プレートを斜めにすら付けれ無そう...
そう言えばヘッドライトは、買うときにキセノンに取り替えたんだった;;
最初からこれなので元のヘッドライトの暗さは知りません。
しかし値段が値段だけにブッ潰れたときの交換がかなり怖いです;;

【e-mail to Z friends 】盗賊殺しさんへ
題名:Re:はじめまして〜 返信者:管理人


こんにちは、盗賊殺し さん。
最終型のZですか!。いいですね。
オーナーネットワークの中にも結構少ないです。
ホイルを交換したとはどんなホイルですか?。
早く画像が見たいですね。
画像送信お願いします。
やはり、画像がないと楽しさ半減ですから・・・。
こちらこそよろしくお願いします。

【e-mail to Z friends 】管理人さんへ
題名:Re:はじめまして〜 返信者:ちゅん


>はい新車です;しかもかなり馬鹿な買い物と人には言われますが
>後悔はしてません。

全然馬鹿じゃないです。
私も財力が許せば絶対買ってます!
つーわけで毎週のロト6は欠かしません(笑)

純正キセノンヘッドライトは確かに高いですね(^^;
私のZだと加工も含めた交換代金が確か26万位かかるそうです。
バルブだけ交換するタイプだけでも入れたいのですが、最終型の
ヘッドライトを見ると少し大きくなってて、こっちのほうが全然
明るそうでうらやましいです。



【e-mail to Z friends 】ちゅんさんへ
題名:Re:はじめまして〜 返信者:z-boy@82


>心より愛してます

これが一番大事です。ははは。
自分も新車を買いました。平成元年に発表されて
買うぞと一念発起してこそこそ頭金を貯め始め、6年に購入
それから、男の60回ローンで行っちゃいました。
トータル10年です。子供ができて、汚されたり傷つけられたり
へたりはへたりで楽しんでます。
ず〜っと愛してあげてください。


題名:オーバードライブ 投稿者:Blue@090


みなさんこんにちは。

先ほどNetNewsでのオーバードライブの話題を読みました。
私もオーバードライブのスイッチは下り坂くらいしか
使わないのですが、みなさんは如何ですか?

街乗りはオーバードライブONの方が燃費がよいと
言う人もいるようです。
# Zじゃないんですけどね。

では。

題名:Re:オーバードライブ 返信者:管理人


オーバードライブとは
ATの4速のことです。
オーバードライブをOFFで走ることは、
MAX3速で走っていることになります。
当然、MAX3速で走っていると燃費は悪くなります。
オーバードライブONはMAX4速で走ることになりますので
燃費は良くなります。

オーバードライブスイッチの使い方は、
・下り坂のエンジンブレーキとして
・追い越しの時の加速として
の使い方が一般的です。

普段の走行ではオーバードライブはONで走りましょう!。

【e-mail to Z friends 】管理人さんへ
題名:Re:オーバードライブ 返信者:Blue@090


ですねよ。。。


題名:届きましたか?? 投稿者:O−L@八ちゃん


あ〜寝具 注文されて今だに届いてね〜〜方 お見えですか?
もしいらっしゃいましたら、 お返事下さい、 お願い致します。

【e-mail to Z friends 】O−L@八ちゃんさんへ

題名:Re:届きましたか?? 返信者:管理人


まだ注文OKですか?。
【e-mail to Z friends 】管理人さんへ
題名:Re:届きましたか?? 返信者:O−L@八ちゃん


皆様の反響見て、考えたいです!!
只今 公私とも メチャンコ忙しいので、現時点ではかんべんして下さい、
落ち着いてから、どうしても欲しい方が20名以上居る様なら考えます。

【e-mail to Z friends 】O−L@八ちゃんさんへ

題名:早速アーシングポイントを変更しました。 投稿者:おさる


アーシングポイントを変更してみました。しかし、電装系強化の
アーシングポイントとヒューズボックス近くだけは持っている
ケーブルでは数がたりずできませんでした。
乗った感じでは少しレスポンスがよくなったかなぁという感じです。

あと質問があるのですが、フォグランプでバルブは皆さんどの
タイプにしていますか?以前調べたところによるとH3C35w
だった気がします。35Wというバルブはありません。それに
雑誌とかでみましたが、そのままでは接続できないので加工が
必要ともありました。後付けのフォグを外した関係上どうしても
純正フォグを明るくしたいと思います。

もう一つ質問です。
NAの方でどなたかフロントバンパーにグリルネットを装着
している方いませんか。社外のバンパーに変えたらエアコン
の配管が邪魔でどうしてもそのままでは取り付けられそうに
ありません。コツなどあれば教えてください。

最後に、3連休に愛知に行こうとおもっていますが、いい場所
しりませんか。はっきりいって豊田市周辺しか知らないもので。
(あそこはトヨタ車ばかりで日産車がいるだけでも目立ってし
まいます。)

題名:Re:早速アーシングポイントを変更しました。 返信者:ZIP@217


こんにちは、おさるさん。(あれぇおかしい...正確には「おさる」さんですねぇ...*これだと本当に動物園にいる「おさるさん」になってしまいます...)

22日は愛知「蒲郡マリーナ」からわいききさんの外洋級ヨットでクルージングの予定があります。(あー寝具伝道師Ladyさんの関西への送別会も兼ねています)お時間があればご一緒にどうですか?
あぁ...宮原さんもどう?お友達もOKです。

連絡先などの詳細は、E-Mailにてご請求下さい。
(21日午前中まで)

ZIP

【e-mail to Z friends 】ZIP@217さんへ
題名:Re:早速アーシングポイントを変更しました。 返信者:おさる


どっちかっていうと動物園よりのおさるです。
蒲郡ならしってます。(ついでに知立も・・・)
クルージングなんてすごいですね。ヨットどころか船にも
のったことがありません。(白鳥のやつならあるかも)
参加したいと思うのですが、友達にも聞いて見ますので
お返事は後日ということでお願いします。


題名:Re:早速アーシングポイントを変更しました。 返信者:管理人


こんにちは、おさるさん。
フォグランプの件ですが、純正のフォグランプは
ご指摘の通りH3Cの35Wです。
35Wバルブはいろいろ販売されています。
数は少ないですが・・・・。
しかし、端子部分が合わない場合がほとんどです。
市販されているバルブは平型の端子だったり、
ギボシ端子だったり、端子が合いません。
この端子部分を純正の端子に合う様に加工するだけです。
簡単です。
ここで注意が必要です。
純正フォグランプは熱に弱いのです。
35W以上のバルブをつけると中のシーリング剤が溶けます。
シーリング剤が溶けて中に垂れてきます。最悪です。
実験していませんが、35Wが無難です。
55Wが限界です。85Wなどつけると確実に解けます。
注意してください。

愛知県に来られるのですか?。
金曜日、土曜日は蒲郡で東海オフ会があります。
また、月曜日はもっと足を伸ばして岡山辺りに行きませんか?。
24日に岡山でプチ全国オフがあります。
北は横浜から参加者がいます。
私も行きます。詳しくはオフ会掲示板にて・・・。

【e-mail to Z friends 】管理人さんへ

題名:本当にありがとうございました m(__)m 投稿者:みない


あきとさんのS15 見つかりました!!!!!
いろいろ みなさん 本当にありがとうございました m(__)m
下記は ご本人の書き込みの コピーです。


ばんざ〜い \(^o^)/
発見されましたーー!!!!

夕方、とある盗難車情報の掲示板を見てくれた方から
「なんか、それらしい車がありますよ」と電話があり、
特徴を照らし合わせると、全てが一致!
即刻その場へ急行すると・・ま、まさにそれは俺の!!!

んで、気になる状態はと言うと・・・
右フロントをかるくぶつけられており、ライトが傷付き
フェンダーが軽く凹んで、テンションロッドが曲がり
超トーアウトになってました。
そしてイグニッションを回すところは完全に破壊されてました。

んが、盗まれた物は工具類・CD・サブウーファー本体・自作シフトノブだけ!!
ぁ、あとプーさん1個(笑)
パーツ類は何も盗まれてませんでした!!
ホイールくらいはやられると思ってたんだけど・・・
それすらも無事でした。
軽くぶつけられはしましたが、盗難にあったわりには
奇跡的にかなり良い状態で戻ってきました。

ちなみに犯人は見つかってません。
犯人の物と思われる物は数点ありましたが指紋は1つも残ってませんでした。発見された場所などから考えると地元の人間であることはほぼ確実なんだけどね。

でも、ホント戻ってきてうれしいです!!
これは、みなさんが捜索にご協力してくださったおかげです!!
自転車でかけずりまわってくれた方、わざわざビラ作ってあちこちに配ってくれた方、あちこちの掲示板に書き込みをしてくださった方、それぞれの仲間内に声をかけてくださった方、などなど様々な方に協力してもらえてホントにホントに感謝してます!
本当にありがとうございましたm(__)m
そして、ご心配ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでしたm(__)m

今回、ネットの凄さを良い意味で思い知りました。

題名:Re:本当にありがとうございました m(__)m 返信者:管理人


本当に良かったですね。
犯人へ社会的制裁を加えないと気がすみませんが、
とりあえずは車が戻ってくることが先決でしたので、
良かったですね。

次の予防としてセキュリティシステムをお付けすることを
お勧めします。

困っている場合は人事ではありません。
ドンドンHPの掲示板をご利用ください。

【e-mail to Z friends 】管理人さんへ
題名:Re:本当にありがとうございました m(__)m 返信者:ゆみ


みないさん、よかったじゃんね! 大黒の帰りに、Z31の人と
話してたんだけど、見つかったとしても、元の綺麗な原型では
むずかしいかもね・・なんて話してたんだけど。
思ったより、よい状態とのこと。自分で必死で、稼いで買った車。

自分のフェアレデイを盗まれた気持ちを考えれば胸が痛かったですよ。良かったですね (^-^)


題名:Re:本当にありがとうございました m(__)m 返信者:はるぼん@50


見つかったんだ〜
よかった〜涙出てきた…

ネットの強さわかりました!
盗難→警察→保険屋→家帰ってネットに掲示ですね。

【e-mail to Z friends 】はるぼん@50さんへ
題名:Re:本当にありがとうございました m(__)m 返信者:西君@89


みないさん、始めまして。
会員ナンバー89の西君です。

愛車が見つかって良かったですね。
これからはもっと愛車を愛しましょう。
きっと盗まれる事はないです。

西君も今年2回車上荒らしにあってブルーでした。

こういう悪質な事をする犯人は早くつかまって欲しいですね。

【e-mail to Z friends 】西君@89さんへ
題名:Re:本当にありがとうございました m(__)m 返信者:みゅう@227


見つかって、良かったほんっと良かった!
うちの近所のお店の駐車場には、よく車上荒らしが出ます。何度もお巡りさんが検証してるのを見かけます。
世の中には心無い人がいて・・・寂しいですね。
自己防衛に努めるしかないんですかね。。。



【e-mail to Z friends 】みゅう@227さんへ
題名:Re:本当にありがとうございました m(__)m 返信者:ぱぱぞお


見つかってよかったですね。これから修理等でおカネがかかるでしょうが、ガンバってください。
それにしても、やはりクルマ好きの犯行ですねえ、こりゃ。なんとか犯人見つける方法ないかな?

【e-mail to Z friends 】ぱぱぞおさんへ
題名:Re:本当にありがとうございました m(__)m 返信者:ちゅん


はじめまして、ちゅんといいます
発見おめでとうございます!!
横浜近辺は盗難に会うとすぐに海外ってイメージが
あって辛いかな?と思ってたので、発見報告を見て
こちらもうれしくなってしまいました(^^)
原型もとどめていてよかったですね(^^)
私も以前バイクを盗まれて、発見はされたのですが
バリバリの族車に生まれ変わった愛車を見て涙した
ことがあります(^^;
でも、それを直すことによってますます愛着がわき
ましたけどね。

【e-mail to Z friends 】ちゅんさんへ

題名:ただいまサーバー不調!。 投稿者:管理人


ただいまサーバーが不調です。
一部のサービスが停止しております。
ご迷惑緒お掛けしますが、
しばらくお待ちください・・・・。

【e-mail to Z friends 】管理人さんへ


[To Top Page]管理人:falcon@sun-inet.or.jp

Copyright (C) 2000 Fairlady Z Convertible owners club FALCON All rights reserved.