フェアレディZコンバーチブルオーナーズクラブ掲示板
Nissan 300ZX Convertible Owner's Club Message Board

旧掲示板のログです。
この時代の掲示板は画像投稿が出来ませんでした・・
また、管理人のミスで28ページ以前の投稿や
16ページからの返信ログが一部無くなっています。
すみません・・・・
[ HOME ] [ LIST ] [ VERSION ] [ 利用可能タグ一覧 ]

[ 9ページ目を表示しています ]

題名:幌に防水スプレーは是か非か? 投稿者:ゆたやん

はじめまして、NO.120のゆたやんと申します。
まだまだ、Z乗りとして新米なものでよろしくお願いします。
そこで、ご質問させていただきたいことがあります。
メンテナンス情報を元に、本革シートのクリーニングやシンプルグリーンで内装の汚れを取ったりの作業は行いましたが、題名にも書きましたとおり、コンバーチブルの幌の手入れに最適なワックスやスプレーなどがありましたら教えていただきたいのですが。
オープンカーは2代目なんですが、メタルのトップしか乗ったことがないので宜しくご教示お願いします。

【E-Mail to Z Friends】

[ 2001/5/24(木) 01:03:11 ]

題名:アイドリングが・・・・ 投稿者:大花火まん

2000回転近くまであがったままです。エンジンが温まっても下がる気配なし。水温センサ−いじったり、スロットルポジションセンサ−いじったりしたけど変化ありません。どこぞのエアホ−スがはずれたのかな?
しかも「POWER」ランプがイグニッションONの時ピカピカと16回点滅して何かしらを訴えてるようです。
経験された方いらっしゃいませんか?

【E-Mail to Z Friends】

[ 2001/5/24(木) 01:57:38 ]

題名:ホイールのオフセットについて 投稿者:ツキジ

みなさん初めまして!Z32のホイールオフセットについて教えて下さい。

現在、社外ホイール17インチ8Jオフセット+35 235/40(フロント)
9J+38 255/40(リア)を履いていますが、車高を下げることにより
発生したキャンバーによってタイヤがかなり引っ込んでしまいました。
そこで、ワイドトレッドスペーサー+20mmをフロントに、リアは+5mm
のスペーサーを入れることで、大体ツライチになりました。
この状態で、ホイールオフセットを計算すると...
フロント+15mm リア+33mmって事になると思います。

そこで質問です!現状の車高のままで今後、同じ17インチ(8J/9J)で
ホイールを買い換える場合スペーサー無しでツライチにするには、単純にオフ
セットをフロント+15mm リア+33mm前後の物にすれば良いのでしょうか?

また、Z32オーナーの皆さんのお勧めオフセット等を教えていただけないでしょうか
回答よろしくお願いします!!

[ 2001/5/22(火) 01:03:12 ]

題名:タイヤにクギが・・・ 投稿者:Blue

みなさんこんにちは。
先日洗車の時にタイヤにクギが刺さっていることに
気がつきました。この様な場合やっぱりパンク修理
しておいた方がいいのでしょうか?
GSなどでできるのかなぁ。。。
個人でも出来る感じなのでしょうか?
キットとかあるのかなぁ。
教えてください!

[ 2001/5/23(水) 15:00:48 ]

題名:教えてください。(緑整備センター) 投稿者:タケカズ

こんばんは、タケカズです。
この場大変参考になります。また。この場をお借りしてご教授頂ければと思い書き込みます。
先日、フロント調整式アッパーアーム(中古)を取り寄せた物が、緑整備センター製のものと思しき商品でした。分解しようにも調整箇所が円筒形に穴(円形)が開いているもので分解出来ません(プライヤーで強制的にも出来るのですが傷がつくかな?)。
 どなたか緑整備センター製のフロント調整式アッパーアームを取り付けている方いましたら、特殊な工具なのかご教授お願いいたします。その工具の形の予想はつく(車高調の工具)のですが、DIYセンターで見あたらないのです。お願いいたします。

【E-Mail to Z Friends】

[ 2001/5/22(火) 00:25:31 ]

題名:みなさん 御教授おねがいします。 投稿者:もも

2度目の書込みになります。実は私のZがゴールデンウィークの間に、アパートの駐車場で10円パンチ攻撃をされてしまいました。資金のメドがついたので修理したいのですが、また、攻撃されるのでは、と思うと修理できずにいます。みなさんは、この手のイタズラにどの様に対処していますか?なにか良い撃退法がありましたら教えてください。

[ 2001/5/17(木) 22:36:34 ]

題名:オフ会どうでした?。 投稿者:管理人

昨日は大阪、軽井沢でFALCONのメンバーが参加したミーティングが
開催されたのですが、私はどちらとも参加できませんでした。
非常に残念でしたが、参加された方どうでした?。

【E-Mail to Z Friends】

[ 2001/5/20(日) 00:38:07 ]

題名:こんばんわ 投稿者:のりよし

教えてください。車のことあまり詳しくないので・・・このBBSはすごくありがたいです。以前ATオイルは純正以外はよくないと書いてありましたが、やっぱりディーラーで行ったほうがいいでしょうか? それと交換すると変わりますか? 1ヶ月前にZを中古で購入しました走行57000kmです。車検受け渡しでした(ディーラー購入)。

【E-Mail to Z Friends】

[ 2001/5/17(木) 21:01:26 ]

題名:アイドリングについて 投稿者:大花火まん

夜涼しい時は安定して700−800回転ぐらいなんですが、昼間エアコンを付けてもないのに1000回転を越えます。こんなもんなんですか?エアコンつけたら仕方ないのはわかるけど・・・
うちのお客さんも同じ事を言ってました。ぜひアドバイスを!

【E-Mail to Z Friends】

[ 2001/5/20(日) 17:55:42 ]

題名:今週の更新情報!(01/05/14〜01/05/20) 投稿者:管理人

こんにちは、皆さん。
以前、メンバー50のはるぼんさんが言っていたランボルギーニディアブロ
のヘッドライトがフェアレディZ32のライトであると言う噂、本当でした!。


2000万円近いスーパーカーが他車の部品流用をするなんて!。
しかし、フェアレディZ乗りとしてはなんかうれしいですね。
こんどディアブロを見つけて確認してみよう!。
情報提供:メンバー111たかどんさん。

今週の主な更新情報は以下のとおりです。

【メンバー募集】コーナー(メンバー総数123名)
 1、No85:うさぎさん、茨城県新治郡より登録!ノーマルルーフ、2seater、NA
 2、No88:ほげほげさん、茨城県大子町より登録!Tバールーフ、2seater、Twin-Turbo
 3、No59:kleinさん、京都府八幡市より登録!ノーマルルーフ、2seater、NA

   仮登録の皆さん画像の送信よろしくお願いします。

【部品取車情報】コーナー
 新鮮な情報が継続的に提供ができない為、コンテンツから削除しました。
 申し訳ありません。

【フェアレディZ難題】Newコーナー
 いままで掲示板で質問され、いまだに回答できない問題点をまとめてみました。
 掲示板での質問は時間と共に流れていきますので、定期的にこのコーナーに
 掲載していきます。回答をお持ちの方回答をお願いします。
   
【トラブル報告】コーナー
 ページ構成を変更しました!。
 オーナーの皆様の情報を1ページにまとめていましたが、
 情報量が増えてまいりまして見づらくなってまいりましたので、
 カテゴリごとに分けました。
 いままで謎に包まれていました、ストレージリッドのハンドルの対策を
 掲載しました!。

お楽しみご覧ください。

【E-Mail to Z Friends】

[ 2001/5/21(月) 00:32:33 ]

題名:難題 3(電波式リモコンドアロック・・・) 投稿者:きゃろむ

 管理人さんのもくろんでいる 3期電波式リモコン・・・長いので 3リモ(略)は 3期Zが出てすぐに私も資料を診たのですが・・・ウィンドスクリーンに受信用アンテナが
(ちょうど FMダイバーシティー アンテナみたく)付いていて、コンパチのRr側はちょっと思い出せないけど
ハッチバックは、Fr,Rr両方のガラス交換が必要だったのでやめました。後、当然 発信機(リモコン)&受信機(3リモ用コントロールユニット)などなど・・・で
たぶん財布にヨユ〜があって さらに時間と根気がもっと有る方で無いと チビスィ・・・と思います。
 でも 難としてもと、ガッツが有るのでしたら ディーラーでサービスマニュアルと サービス週報(重要)を見てくらはい。 なにぶん かなりむかすぃの事なので勘違いも有るかもしれません>違ってたらスンマセン
    m(U_U)m

【E-Mail to Z Friends】

[ 2001/5/19(土) 00:06:56 ]

題名:管理人さん 投稿者:み〜

こんばんは。み〜です。
お久しぶりです!!
19日、み〜も飛び入り参加です。管理人さんまたお会い出来ますか?楽しみにしています。
晴れるといいな〜〜〜(^∇^)☆

【E-Mail to Z Friends】

[ 2001/5/17(木) 20:43:27 ]

題名:明日 投稿者:GOやん

明日は軽井沢のミーティングに行かれる方も多いんですね!
こちら関西オフもどうなるかなぁ?
クラブとしてはZTSCの他にDSCC関西・Zプロジェクト東海
のメンバーが何台か来る予定です。明日はあくまでもクラブ
の枠を越えてZオーナーの交流が目的なのでFALCON
の皆さんが来てくれるのを楽しみにしています。
それでは明日お会いしましょう!

【E-Mail to Z Friends】

[ 2001/5/18(金) 22:52:34 ]

題名:FALCON関西オフ会! 投稿者:GOやん

突然ですが今週末オフ会をしたいと思います。
19日(土)場所は名神高速京都向きの「吹田SA」で
22:30頃からです。
実はこの日はZTSCというZクラブのミーティング日
なのですが、最近は募集もしていないので数台くらいしか
集まりません。
ですが勧誘とかは一切しませんのでご安心を!
特に何をする訳ではありませんしFALCONもネット上
のクラブですが、Zのオーナーは実在しているんですから
もったいない気がして、これが始まりになったらいいな
と思います。
私は以前DSCCのメンバーでしたし、Zのメンテは
名古屋でしているのでZプロジェクト東海のメンバー
とも交流があります。これからも色々な方々と交流
していきたいと思っています。
やはり現地で生Zを前にして語り合うのは楽しいですよ!
白/金Zでお待ちしています。

【E-Mail to Z Friends】

[ 2001/5/16(水) 00:06:47 ]

題名:エンジンがかかりにくいです 投稿者:ランディー

いつもお世話になります。
またメンバー登録を済ませていないランディーと申します。
もし良かったら助言して頂きたく存じます。

H3式TTなのですが、キーを回してもエンジンがかかりにくいのです。
セルを20回くらい回してアクセルを踏み込むとやっとかかります。
何が原因なのでしょうか?
走行距離はまだ4万キロ中程です。

この症状は寒いときには現れませんでした。
Zは通勤に使っているのですが、
4月の前半のまだ少し寒い朝とかには症状は現れませんでした。
(一発始動です。)
この時期夕方はかかりにくかったです。
5月に入ってから朝からかかりにくくなってしまいました。

何が原因なのでしょうか?
どんな情報でもいいので解決へのお力をお貸しください。

[ 2001/5/15(火) 18:02:09 ]


[To Top Page]管理人:falcon@sun-inet.or.jp

Message Board V12.1 フェアレディZコンバーチブルオーナーズクラブ管理人がカスタマイズしています。 CGI Pocket