フェアレディZコンバーチブルオーナーズクラブ掲示板
Nissan 300ZX Convertible Owner's Club Message Board

旧掲示板のログです。
この時代の掲示板は画像投稿が出来ませんでした・・
また、管理人のミスで28ページ以前の投稿や
16ページからの返信ログが一部無くなっています。
すみません・・・・
[ HOME ] [ LIST ] [ VERSION ] [ 利用可能タグ一覧 ]

[ 15ページ目を表示しています ]

題名:はじめまして 投稿者:けんぢ

はじめまして。NO80のけんぢです。3月末からZ1年生になりました。会社から帰ってはTバーにして走ってます。これからの季節はいいですよね。これからちょくちょく顔出すかもしれないんでよろしくです。太陽と友達けんぢでした。

【E-Mail to Z Friends】

[ 2001/4/3(火) 21:54:51 ]

題名:Re:はじめまして 返信者:管理人

こんにちは、イエローパールZのけんぢさん。
フェアレディZの魅力はスタイルと
なんと言っても、あのV6-3000のVGエンジンの
フィーリングですね!。
非常にスムースで音、レスポンス等最高です。
イエローZでTバールーフを開けると非常に
目立ちますよね!。コンバチより目立つかも。
わたしもイエローにしたいです。
ちょくちょく顔を出してください。

【E-Mail to Z Friends】
[ 2001/4/4(水) 01:18:20 ]

題名:車両保険は、どうでしょうか? 投稿者:スパイク

日曜日に、エンジンオイルの交換に、日産のお店に行って
現行グロリヤの事故車を見ました。

見た感じは、少し強めに、「おかま」をほった感じです。
フェンダー左右、バンパー、ヘッドライト左右、ボンネット、ラジエーター、
ラジエーターコアサポート?(ラジエーターの前の金属の左右を結んでるモノ)
の交換くらいの事故でした。修理見積りは、「100万!」と、いってました。

新車の価格が余り変わらないと思うので、同じくらいZの修理代も掛かると思います。
出来るだけ、車両保険に入りましょう。保険料は、鬼のように高いですけど。
自分で故意に、傷つけたモノ以外は、盗難、天災も、保険金が出るモノもあるそう?ですから。

【E-Mail to Z Friends】

[ 2001/4/2(月) 01:17:25 ]

題名:Re:車両保険は、どうでしょうか? 返信者:管理人

車両保険はSAPとTAPがありますよね。
SAPは車両事故同士での車両保険で、
TAPは何でもありの車両保険ですね。
私はTAPに入っています。
10円パンチでも保険が出ます。
保険料は高いですが・・・・。

【E-Mail to Z Friends】
[ 2001/4/3(火) 02:11:22 ]

題名:今週の更新情報!(2001/03/24〜2001/04/01) 投稿者:管理人

こんにちは、皆さん。
今週の主な更新情報は以下のとおりです。

【メンバー募集】コーナー
 1、No08: Open-Ladyさん、愛知県名古屋市より登録!FALCON3大有名コンバチ!。
 2、No80: けんぢさん、兵庫県神戸市より登録!初登録イエローZ。

   仮登録の皆さん画像の送信よろしくお願いします。
    
【徹底比較します】コーナー
 「フェアレディZに似合うホイールはどれなのか?。」
 メンバーのホイールを集めてみました。
 今後のドレスアップの参考にしてください。

【購入のポイント】コーナー
 平成12年度のフェアレディZの保険料一覧に対して解説を加えました。
 新車当時の価格と、フェアレディZの保険のクラスが一目瞭然。

お楽しみご覧ください。

【E-Mail to Z Friends】

[ 2001/4/2(月) 00:32:19 ]

題名:Re:今週の更新情報!(2001/03/24〜2001/04/01) 返信者:はるぼん

オイラのホイールはボルクチャレンジ17インチだよん。
【E-Mail to Z Friends】
[ 2001/4/2(月) 00:41:42 ]
題名:Re:今週の更新情報!(2001/03/24〜2001/04/01) 返信者:管理人

はるぼんさんのホイールがわかりました。
連絡ありがとうございます。
早速更新しました。

【E-Mail to Z Friends】
[ 2001/4/3(火) 02:11:00 ]

題名:無題 投稿者:スパイク

開いて良かったですね(*^_^*)。天気も良かったし。たぶん?

天気良かったんで、Tバー開けてましたが、3時位にくじけました(^_^;)。
天気の割には、寒かったです。

完全オリジナルピンスポですか、スゲ〜
Z32は、ボディーが丸っこいから、デザイン難しそうですね。
写真お待ちしてます(*^_^*)。

よく知らないんですが、マジョーラに白色ってあるんですか?
自分は、赤系統と青系統の色しか見たこと無いです、
どんな色に見えるんでしょう、見てみたいです。




【E-Mail to Z Friends】

[ 2001/4/1(日) 20:17:33 ]

題名:Re:無題 返信者:スパイク

すいません、「どうして開かないの?、えみさん」に、
返信したつもりでしたが、別になってしまいました(^_^;)。


【E-Mail to Z Friends】
[ 2001/4/1(日) 20:20:32 ]

題名:どうして開かないの?。 投稿者:えみ

こんにちは、管理人さん。
最近、大分県も熱いくらいの天気です。
暖かいので、コンバーチブルを久しぶりに
開けようと思ったのですが、開かないのです。(><)
どうしたのでしょうか?。私のコンバーチブルは?。
教えてください。

[ 2001/3/30(金) 18:17:32 ]

題名:Re:どうして開かないの?。 返信者:Open−Lady

サイドブレーキは引いてありますか?
トランクはちゃんと閉まっていますか?
マドガラス 少し開けてありますか?
雨は降っていませんか?
以上開かない理由がどこかにあります
駄目なら リアハッチに手動レバーあります
それではBYBY

【E-Mail to Z Friends】
[ 2001/3/30(金) 21:27:04 ]
題名:Re:どうして開かないの?。 返信者:管理人

お久しぶりです。えみさん。
幌が開かない理由は何点かあります。
詳しくはHPの「トラブル報告」の一番下の方に
報告があります。
試してみてください。
それでも開かない場合はまた報告ください。

【E-Mail to Z Friends】
[ 2001/3/31(土) 01:03:40 ]
題名:Re:どうして開かないの?。 返信者:スパイク

こんにちは、えみさん。
コンバーチブル開かないみたいですね、無事開けばいいですね、
自分は、開けたこと無いので分かりませんが、
本当の操作方法と実際に自分がやった操作が少し違うところが
あるのかもしれませんね。
こうだと思ってやってもうまくいかないとパニクるんですよね。
早く、開くことを祈ってます(*^_^*)。

Open−Lady さん、こんにちは。
本物見てみたいです。
眩しそうだから、昼間より夜の方が良いかもしれませんが。


【E-Mail to Z Friends】
[ 2001/3/31(土) 01:06:31 ]
題名:Re:どうして開かないの?。 返信者:Open−Lady

始めまして >スパイクさん

眩しくないですよ 今だバフ掛け完了していないので
現実は 結構汚いです

我々は ツーリングで四国も行きます
九州だって平気で遠征します
今年は 四国ツーリング (一泊)予定
しています Zの大軍団 が登場するので
是非参加して下さいね その時はよろしく
お願いします

【E-Mail to Z Friends】
[ 2001/3/31(土) 20:25:20 ]
題名:Re:どうして開かないの?。 返信者:スパイク

「はじめまして」でしたか?...m(_ _)m
Open−Lady さん

四国で、お待ちしております。
少しだけになるか分かりませんが、行きます。

出来たてですか?ピンストは前の方は輸出用?みたいですが、
後ろの方はオリジナルですか?全部オリジナルかも?

闇夜に、爆音と共に現れてきそうですね(*^_^*)。

【E-Mail to Z Friends】
[ 2001/3/31(土) 23:08:34 ]
題名:Re:どうして開かないの?。 返信者:Open−Lady

完全オリジナルピンスポです  >スパイクさん
今度写真でも送ります
知り合いのショップでフルオーダー掛けました
結構 手の込んだ 構想ですよ

ところで 屋根開いたのでしょうか??
このレスは 屋根開かない ど〜しようでは??
最近寒いので もう少し我慢ですか??

【E-Mail to Z Friends】
[ 2001/4/1(日) 07:40:16 ]
題名:Re:どうして開かないの?。 返信者:えみ

みなさん、ありがとうございます。
皆さんのアドバイス通り、
開かない理由は、サイドブレーキの
問題でした。
開きましたが、今日は寒いので、
また閉めました。
ありがとうございました。
HPに書いてあるのですね、もっとよく見ていきます。
よく見てない場合には質問します。
HPをよく見ればわからないことないですね(*~~*)


[ 2001/4/1(日) 11:45:21 ]

題名:もう春です。 投稿者:管理人

こんにちは、皆さん。
すっかり春です。暖かくなりました。
コンバチ、Tバーは開けて走りましょう!。
メンバー23のスパイクさんから愛媛県の
春の便りが届いています。

どうですか!。
もうすっかり春です。
詳しい画像はメンバー写真館23をご覧ください。
最近のスパイクさんのフェアレディZの近況が追加されています。
ホイル:「ワーク マイスターS2」1ピース
カーボンダクト
が変わっています。

【E-Mail to Z Friends】

[ 2001/3/27(火) 22:27:20 ]

題名:Re:もう春です。 返信者:スパイク

こんにちは、こちらではもう春です。

天気のいい日には、窓全開じゃないと耐えられません。
夜は寒いんですけど。

これから、しばらくは、オープンTバーによさそうな季節です。
夏になると、暑くて開けられないので、
梅雨の季節まで、出来るだけ開けて走ろうと思います。
本当は、一月も二月も開けて走ったんですけどね(*^_^*)。

【E-Mail to Z Friends】
[ 2001/3/28(水) 01:21:34 ]

題名:今週の更新情報!(2001/03/17〜2001/03/24)。 投稿者:管理人

こんにちは、皆さん。
ローマンホリデーさんが紹介してくださいました
軽井沢でのオープンカーミーティングが5月19日に開催されます。
フェアレディZも、コンバーチブル、Tバールーフとオープンカーですので、
参加可能です。このドサクサにまぎれて、フェアレディZのミーティングを
しよう!。というのが狙いなんですが・・・。
このHPにて何人かの方々が参加希望をされています。
どれくらいのフェアレディZオーナーが集まるのか?。

オープンカーミーティングの公式HP
http://www.medias.ne.jp/~yasu/karu.htm

ファルコンの参加状況HP
http://www.sun-inet.or.jp/~falcon/club/harukaru.htm

今週の主な更新情報は以下のとおりです。
仮登録の皆さん画像の送信よろしくお願いします。

【メンバー募集】コーナー
 1、No49: T2さん、北海道旭川市より登録!ブルーメタリックコンバーチブル。
 2、No77: あきさん 、新潟県新潟市より登録!雪道を走るフェアレディZ!。
 3、No75: プレデターさん 、兵庫県加古郡 より登録!
    
お楽しみご覧ください。

【E-Mail to Z Friends】

[ 2001/3/24(土) 22:16:50 ]

題名:Re:今週の更新情報!(2001/03/17〜2001/03/24)。 返信者:taka

こんばんは、管理人さん。
メンバーbQの鹿児島の者です
いや〜メンバー増えましたね〜。
フェアレディZのオーナーはまだまだいるでしょうね。
メンバーの写真を見ているとホイル等参考になります。
まだGTR32のホイルの人いないみたいですね。
GTR33のホイルの人何人かいますが、これっていいですね。
オフラインミーティング参加したいですね。
しかし、鹿児島からではちょっと無理ですね。
ではまた、毎日楽しく見ています。


[ 2001/3/26(月) 00:29:16 ]
題名:O.P.E.N. 返信者:RENEGADE

皆さんはじめまして。

上記に紹介されています「オープンカー春の軽井沢ミーティング2001」、これを主催しておりますO.P.E.N.のRENEGADEと申します。
毎月のオフ以外に春と秋に軽井沢で全国オフを開催しております。国産、輸入車、老若男女問いません。
一人でも多くのオープンマインドな方との新たな出会いを求め、新緑の軽井沢でお待ちしております。

【HP Link】
[ 2001/3/26(月) 19:14:05 ]
題名:Re:今週の更新情報!(2001/03/17〜2001/03/24)。 返信者:Open−Lady

早速のご登場 有難う御座います
OPEN 会長 <RENEGADEさん

より多くの方々が あの感動味わえる様呼びかけしました
今回は以前にも増して華やかなミーティングに
なる事 お祈り致します 

中部関西 ツーリングマスター 
ファルコンNO8の  Open−Ladyです
でも 会長いわく >引率隊長のようです
よく道解っていないので 心配です
後は 管理人の ナビに期待します

【E-Mail to Z Friends】
[ 2001/3/26(月) 21:51:26 ]
題名:凄い さすがUSA!! 返信者:Open−Lady

73番 USAコンバチ 雨の日乗れない仕様
さすがアメリカですね  
私も ボンネット 切り取ろうかな〜〜
何か怖いな〜〜

【E-Mail to Z Friends】
[ 2001/3/27(火) 08:07:05 ]
題名:Re:今週の更新情報!(2001/03/17〜2001/03/24)。 返信者:管理人

Open-Ladyさんお久しぶりです。
メンバー73のアメリカのECruzさんのコンバーチブルですが、
ボンネットに穴が開いているわけではなく、
ボンネット裏に鏡が張られています。
これはコンテスト用にエンジンをきれいに見せる為に
貼っているようです。

【E-Mail to Z Friends】
[ 2001/3/27(火) 22:26:29 ]

題名:いい店みつけた 投稿者:はるぼん

http://www.y-brand.com/
なんとレザー生地が1000円/メートル
このごろ自分の内装の白いところがやれてきたので
サーチかけたら見つけました。

今はレザー風:ホームセンターなどで売っている
粘着材がついているやつ。
確か1メートルくらいで2000円くらいだった

今度は本物のレザー。うーん楽しくなってきた。
質問したら結構送料が高いのでまとめての購入を
計画中。

エンジン関係はもうお金をかけないつもり。
後はドレスアップだけやっていこうと思ってます。

それにしてもメンバー増えたね〜

【E-Mail to Z Friends】

[ 2001/3/26(月) 01:45:46 ]

題名:Re:いい店みつけた 返信者:管理人

革の素材安いですね。
はるぼんさんの内装が変わるの楽しみにしています。
できましたら画像を送ってくださいね。

【E-Mail to Z Friends】
[ 2001/3/27(火) 22:23:44 ]

題名:タイヤ交換その後、 投稿者:スパイク

タイヤ交換その後、

今回交換のタイヤF235/40−18、R265/35−18
フラットな道を走ると、乗り心地は良くなりました、荒れた路面だと乗り心地悪くなりました。
16インチノーマルが「硬くて長いスプリング」、18インチが「柔らかくて短いスプリング」
のイメージだと思います。

問題は、FとRのタイヤサイズの違いです。峠道などで、かなりFタイヤが横にたわむ感じがしました、
アクセルのオンオフ、ライン取り等変えてみたのですが、終始Fタイヤがたわみます。
仕方なく、Fにスペーサーを入れるといい感じになってきました、
標準のタイヤみたいに、F、Rのタイヤがたわみだしました、アクセルのオンオフで、
F、Rのタイヤをたわますことが出来ます。正解かも?しれません、しかし、ハンドルの中立付近からの
切り始めのシャープな感じが、気持ち薄まったような気がします。
自分のは、A/Tです、5Fの車だとアクセルのオンオフでの動きがはっきりするので、A/Tほど
気を使わなくてもいいかも?しれません。

今日は、雨だったので、朝一からかなり滑りやすい路面を求め、遠征してました(*^_^*)。
ドライで、普通の舗装が濡れた感じです、雨だから笑ってしまう位い滑ります。
滑り出しが、ノーマルと比べるとやはり分かりにくいです(もう少し体のセンサイーを敏感にしないと)、
滑らせた感じはあんまり怖くなく、ABSも作動させる機会に恵まれましたので(^_^;)、
結構安定してるような気がします。自分がもう少しうまければ、もう少し詳しくレポート出来るのですが
ドリフトやってる人みたいには出来ません、ターボが付いてるせいか「スパー」と滑るのは体に良くないです。

普通の舗装路では、滑る気配はありません、雨の中でも、ラジオの音が聞こえます。
これはあくまでも、「制限速度+少し」の状態です。リミッターを外したようなスピードでは分かりません。
他のタイヤを試してないけど、タイヤの選択は、自分には正解だったような気がします。
又そのうち、窒素ガス入れてみます。

【E-Mail to Z Friends】

[ 2001/3/25(日) 23:23:15 ]

題名:Re:タイヤ交換その後、 返信者:スパイク

ブレーキパットの事書いてないですね、

やはり、ブレーキの泣きがあります。走行中はしませんが、駐車場などで切り返しをしてる時などに。
ブレーキパットのダストがすごいです、真っ黒になります。
ブレーキの効きはすごくいいです、150〜60K位から強くブレーキをかけるとボディがたわむ感じがします。
フロントのストラットバーが必要になるかもしれません。
いい感じです、良く効きます、右足が細くなるかもしれません。

【E-Mail to Z Friends】
[ 2001/3/25(日) 23:34:40 ]
題名:Re:タイヤ交換その後、 返信者:管理人

う〜んなるほど。
16インチノーマルが「硬くて長いスプリング」、18インチが「柔らかくて短いスプリング」
ですか〜。
18インチにしたくなりました!。
足回りを変えた際は、愛車の足回りの限界を知るべく
ウエット路面で滑らせて見るのは重要なことですね。
愛車の足回りの限界を知らずに飛ばしていると
愛車を失うことになりかねませんからね。

ブレーキパッドの件ですが、やはり
「ブレーキがよく効く」=「ブレーキダストが多く出る」
と言うことなんですね。
これは仕方のないことすね。

【E-Mail to Z Friends】
[ 2001/3/26(月) 00:21:19 ]

題名:怖かったです〜。 投稿者:スパイク

こんにちは、自分及び自分の回り、自分のZは無事でした。

かなり怖かったです、本棚が倒れてきそうなので、机の下に隠れてました。
自分の人生の中では、一番大きな地震でした。マンション倒れなくて良かった。

まだ少し余震がありますが、もうあんな大きな揺れはないでしょう。たぶん...

携帯、電話まだつながりにくいみたいです、
iモードは大丈夫みたいですけど、自分のは、iモードじゃないしなー
iモードにしようかなー

昨日は、ミールが落ちてきませんようにと祈ってました(^_^;)。
明日は、何があるんだろう...

【E-Mail to Z Friends】

[ 2001/3/24(土) 22:47:36 ]

題名:Re:怖かったです〜。 返信者:管理人

大丈夫みたいでなによりです。
中国、四国地方のメンバーの皆さん大丈夫ですか?。
震度6はすごいですね。
気をつけてください。

【E-Mail to Z Friends】
[ 2001/3/25(日) 00:37:43 ]
題名:Re:怖かったです〜。 返信者:はるぼん

ひそかに心配してました。
無事でよかったですね。>スパイクさん

大きな地震は私が小学生だったころにあった
日本海中部地震しかオイラは体験したことが無かったので

ホントによかったっす。
他の方は大丈夫?

【E-Mail to Z Friends】
[ 2001/3/25(日) 01:05:21 ]
題名:Re:怖かったです〜。 返信者:スパイク

ありがとうございます(*^_^*)。

昨日は、結構夜中まで、サイレンがなってました。
やっぱり自分自身が体験してみないと、
どんなに大変なことが起こったのか、分かりにくいんですね。

でも、他のメンバーの方大丈夫でしょうか?

【E-Mail to Z Friends】
[ 2001/3/25(日) 21:30:22 ]

題名:マフラ-探してます 投稿者:まこと

初めましてじゃ無いんですけど始めまして(^^
今.マフラ-を探してます 左右4本出しか左右2本出しでテールエンドが60パイなんですけど.メーカーは問いません 車は平成5年コンバーです マフラ-カッタ-を付けたいんでこれ以上出口が大きくなると付かないんで困ってます 助けて下さい お願いします 

【E-Mail to Z Friends】

[ 2001/3/17(土) 01:47:59 ]

題名:Re:マフラ-探してます 返信者:管理人

お久しぶりです、メンバー16のまことさん。
マフラーですが、メンバーの皆さんの写真館を見ると
アペックスと言うメーカーをよくみます。
左右2本出しで2シーター用で9万円くらいです。
2By2用を買わないように気をつけてください。

まことさんの愛車画像お待ちしています。

【E-Mail to Z Friends】
[ 2001/3/17(土) 11:57:03 ]
題名:Re:マフラ-探してます 返信者:まこと

管理人さん.有り難うございます 画像送りたいんですが処理出来るSOFTを持って無いもんでどうしようか 悩んでます
【E-Mail to Z Friends】
[ 2001/3/22(木) 00:21:13 ]
題名:Re:マフラ-探してます 返信者:管理人

いま、ヤフーオークションにアペックスの
2本出しが出品されています。
新品同様で1万円だったかな?。
2シーター用だったかな?。
確認してみてください。

画像処理無しでもいいですよ!。
なんなら、郵送でも・・・・。
気長に待っています。
オーナーネットワークはいつまでも
どこまでも広がっていますので!。

【E-Mail to Z Friends】
[ 2001/3/22(木) 00:41:57 ]

題名:金欠病にまたまた犯されました 投稿者:はるぼん

本日タイヤ注文してきました。
秋田は高いです…
冬にスタットレスを買った店なので超ねぎって
この価格…
こんなことなら狙ったメーカーをメインで扱ったお店で
冬タイヤ買えばよかった…
でも雪があんまり降らないところで作ったタイヤは少々
信用できないし…

タイヤ○秋田店
横浜DNA-GP 235/45ZR17
         255/40ZR17
入替、バランス、窒素ガス、アライメント
消費税こみで955500円
ぷしゅ〜ん(YY;)

でもここまで値切るのには大変でした。
一度でいいから値切らないでタイヤを購入したい…

オイラの足はテインCリング車高調NRです。
ノーマルより1センチ低くなっています。

普通に段差は注意して走っています。
初めての段差は確認できるなら車から降りて
確認します。
でも1センチくらいのローダウンなら普通に
斜め進入でオッケーですね。
ただタイヤの角度に気をつけないとホイールにキズが
付いちゃいます。左前のホイールにトホホなキズが1箇所…

【E-Mail to Z Friends】

[ 2001/3/21(水) 17:51:30 ]

題名:Re:金欠病にまたまた犯されました 返信者:管理人

こんにちは、はるぼんさん。
結構安いと思いますよ、その値段。

やはり、フェアレディZオーナーは
段差に苦労していますね、
フェアレディZのスタイルはもともと地を這うよな
スタイルなので、車高を落とすとかっこいいんですが・・・。

【E-Mail to Z Friends】
[ 2001/3/21(水) 23:40:45 ]
題名:Re:金欠病にまたまた犯されました 返信者:ローマンホリデー

タイヤ4本で 100万弱 は高額だね
私なら 7万円ぐらいです  (笑)

本当にタイヤ交換 95万ですか??
半分でエンジン交換出来ますよ

BY 上げ足取り 大馬鹿 ホリデーです
距離から言ってもさほど遠方とは思えません
何せ九州から参加するつわものも居ます
来てくださいよ春軽


[ 2001/3/21(水) 23:47:01 ]
題名:自己レス訂正! 返信者:はるぼん

ま〜解ってるでしょうが…
ケタ間違いです。
9万5千5百円です。

通販だともっと安くタイヤは購入できたと思うけど
持込だと他の工賃で同じくらいになっちゃうらしいので
結局お店で全部やってもらうことになりました。

Zのアライメントって普通車より高いんだよね。
ゾクに言う「Z価格」フロントはトーしか調整
出来ないのにね。。

うちべりがひどいなら頼むとき
「トーインきつめで」御願いしましょう
少しは改善されるようです。某HPマスター談

【E-Mail to Z Friends】
[ 2001/3/22(木) 00:37:01 ]

題名:ついに 投稿者: T2

画像おくっときました>管理人さん

ビルシュタイン、アイバッハをつけて、乗り味は最高なんですが、少し、車高があがった気がします。

[ 2001/3/20(火) 20:28:51 ]

題名:Re:ついに 返信者:管理人

早速登録しました!。
皆さんご覧ください。
T2さんのコンバーチブル!。
OZ18インチ、ビルシュタイン、アイバッハ、アペックススーパーメガホン等々、迫力あります。
メンバー49番です。

【E-Mail to Z Friends】
[ 2001/3/20(火) 22:35:15 ]
題名:Re:ついに 返信者:T2

早速のアップありがとうございます。
これからも、よろしくです。


[ 2001/3/20(火) 23:12:06 ]
題名:Re:ついに 返信者:スパイク

こんにちは、T2さん。

見ました、コンバチかっこいいですね。
まだまだピカピカみたいだし。
やっぱ、車高を少し落とすと、いい感じになるんですね。
自分も少し、落としたいです...
ノーマルでもZにしてから、
車で行けれなくなったところが多いんですよね(^_^;)。

【E-Mail to Z Friends】
[ 2001/3/20(火) 23:25:41 ]
題名:Re:ついに 返信者:管理人

そうなんですよ。
私は、足回りはノーマルなんですが、
周りの人からは、「かなり落としているね」と言われたり、
コンビニの輪留めにびくびくしたり、
少しのきつめの段差でバンパーこすったり、
ノーマルからさらに落とされている皆さん、
日常路上車生活で不便を感じませんか?。
落としたいと思いながらもできない管理人でした。

【E-Mail to Z Friends】
[ 2001/3/20(火) 23:55:41 ]

題名:ラジコンカー 走行会 投稿者:ローマンホリデー

ほんの小人数になると思いますが
軽井沢で ラジコンカー 走行会
行いたいと思います
軽井沢参加の方で ラジコンカーお持ちの方
持参して下さい 当方は歩くより遅い¥4980ー
の 本当のおもちゃ で勝負します
お願い申し上げます 車種は問いません

タイヤ  この前履き替えました 255/40/17
2本で工賃込み ¥39,000−でした
安くなったな〜 以前買った時は倍ぐらいしました
19インチ 狙っていましたがやはり50万します
なかなか手が出ません 今度ボーズになったら考えます
皆様も頑張って下さい

[ 2001/3/18(日) 07:54:34 ]

題名:Re:ラジコンカー 走行会 返信者:管理人

お久しぶりです。ローマンホリデーさん。
ラジコンカー走行会面白そうですね。
しかし、ラジコンを持っていない・・・。
本物のZの走行会もやりましょうか!?。
19インチは高いですね。

そう言えば、最近はタイヤも黒ではなくて
赤、黄色、青のタイヤがグッドリッチから出ていますね。
びっくりです。
コピーは「タイヤが黒って誰が決めた?」です。

【E-Mail to Z Friends】
[ 2001/3/18(日) 11:06:17 ]
題名:Re:ラジコンカー 走行会 返信者:ローマンホリデー

そろそろ 写真送ろうかな!!

多分 ビックリしますぞ〜〜ん
目指せ ファルコンNO1 まだ遠いかな!!
もうチョットやってから送ろうかな どうしよう


[ 2001/3/18(日) 20:18:25 ]
題名:Re:ラジコンカー 走行会 返信者:管理人

楽しみです。
FALCONのメンバーにはアメリカから
ニトロのシステムを積んだコンバーチブル
が登録されました。
そのECruzさん曰く、
「Thank you for posting my pic on your site, it looks really good. I'll get
other convertibles to your site.」
とのことです。
ますます、ずごいメンバーがアメリカから
登録されそうです。

【E-Mail to Z Friends】
[ 2001/3/20(火) 01:36:01 ]
題名:Re:ラジコンカー 走行会 返信者:はるぼん

ラジコン、オイラもやってたな〜
でも注意していっぱい集まっても周波数の関係で
同時に走らせる台数が決まっちゃうかも…

軽井沢には遠くていけないけどレポート楽しみにしてるっす。
ローマンホリデーさんの写真も楽しみ。
途中でもいいんじゃない?
完成したらまた送って差し替えてもらえば良いわけだし。
管理人さんは大変だと思うけど…(^^)

【E-Mail to Z Friends】
[ 2001/3/20(火) 04:54:22 ]

題名:アーシング! 投稿者:はるぼん

今月のJ'sティーポでZ32へのアーシング
掲載されていますね。
スプリットファイアーの製品で18000円だって
オイラとしては高いです。
それなりのコードとセパレーターだからかな…

オークションで「アーシング」と検索すると
結構安い値段で素材(端子、コード)は入手
出来るようなので圧着工具など所有していて
DIY根性があれば1万以下でできるんじゃ
ないかな…

あとオイラには関係ないけどべイルサイドから
新しいコンバットモデルのバンパーが出るみたいです。
結構コンバットしていてかっこよいよ。
http://www.veilsidejpn.com/newparts4.htm

【E-Mail to Z Friends】

[ 2001/3/17(土) 21:03:47 ]

題名:Re:アーシング! 返信者:管理人

こんにちは、はるぼんさん。
そうですか!。アーシング情報ありがとうございます。
そうですね、アーシングに必要な部材は安いのですが、
アーシングするポイントが難しいのです。

ベルサイドのバンパーは相変わらずすごいですね。
はるぼんさんのバンパーVr2を楽しみにしています。

【E-Mail to Z Friends】
[ 2001/3/17(土) 23:59:18 ]
題名:Re:アーシング! 返信者:スパイク

こんいちは、はるぽんさん。
「J'sティーポ」買ってみます(*^_^*)。

ずいぶん前に、自分がやった改造を思い出しました。
ハロゲンヘッドランプなのに、古い車になってくるとヘッドランプが
暗くなってきます、バルブを新しくしても直りません。
こんな時、バルブの所に接続されている配線のマイナス側の端子の所から
ボディーアースをとると、かなり明るさが戻ります。
市販の、配線キットを取り付けていたら不要だとは思いますが、
(配線する前に、配線の、切れっ端などで試してみて効果があるようだったら
きちんと配線した方が良いかも知れません。)
車側の、回路の問題?だと思うんですが、うまくいかない車もありました。
Z32では、ためしてませんm(_ _)m。

これも、アーシング?

電気の配線も、年月と共に、劣化が進むみたいで、今の車みたいに、
電装品が多くなってくると、かなり効果が期待できそうですね。

【E-Mail to Z Friends】
[ 2001/3/18(日) 00:51:12 ]
題名:Re:アーシング! 返信者:はるぼん

色々調べていった結果、
スピリットファイアー製品 22sq(単位スケア)
オークションの製品 14sq 黒 5Mまで5000円 送料込み
オークションの製品 8sq 青、赤選択 5Mまで4000円 送料込み
素材屋 14sq 青、赤選択 1M1000円

スケアってのは線の太さでやっぱスピリットのほうが
断然性能が良いとなります。
太いケーブルだと端子の圧着も普通の電工ペンチじゃ無理っぽそう。
ケーブルの店に取り回しを説明して端子を圧着してもらう
感じになると思う。

アーシングはボディアースではなく(と平行)ケーブルも
つかって配線ということでしょ。
ボディが古くなると伝導率が下がって抵抗になるってこと
これはやってみたいモデファイですね。
明日にでも町を徘徊してきてみようかな。

管理人殿バンパーVer2はだいぶ先になると思う
金がないので、、
その前にVer1.5(ツートン下部色変更)が発動予定です。
へにゃへにゃへにゃ

【E-Mail to Z Friends】
[ 2001/3/18(日) 01:19:32 ]
題名:Re:アーシング! 返信者:スパイク

理解できました、
雑誌の記事の内容をよく理解できてなかったようですm(_ _)m。

自分で今まで想像もしてなかったことなので、どんな感じに変わるのか
結果が楽しみです(*^_^*)。

【E-Mail to Z Friends】
[ 2001/3/18(日) 01:51:16 ]
題名:Re:アーシング! 返信者:モニター本人

結論的には、雑誌等で紹介されても、自分の知り合いの言葉でないといまいち信じられないよね。
最初に、火花が強くなったみたいに体感し、フルトラをCDIに交換した様な感覚ですね。燃料燃焼の三原則
良い火花、良い圧縮、良い混合気、その中の一つ良い火花になったと思います。
フルトラをCDI化したような感覚かな。って、解る人がいるでしょうか。最近の車は、フルトラなんて無いですからね。でも、130Z Z31から乗っている人なら解りますよね。FASTのHPで掲示板に記載したら、今時解る人いるのかなーなんて書き込みがありましたもので・・・・・・・
また、ノンスナッチも低速で粘りがでてきましたので、低速でのアクセルコントロールが、容易になりましたね。
これは、イージードライブには、良いものです。
特に、古い車両には、おすすめですね。私のZは、元年式のため車齢12歳になります。
メーカーのメカニックが言うには、アースも継年変化で弱くなってくると言っていましたので、古い車両には、カンフル剤になりますね。パーワー的には、変わりませんが、体感は、感じられます。

雑誌には、載らなかった感想です。では では


【HP Link】 【E-Mail to Z Friends】
[ 2001/3/19(月) 22:54:51 ]
題名:Re:アーシング! 返信者:管理人

も、もしかして、この書き込みは
雑誌のモニター本人の・・・・。
(詳しくはJ'sTipo4月号をご覧ください)
書き込みありがとうございます。
アーシングはやはり体感できる効果なのですね。
アーシングは最近の考え方で、フェアレディZが設計されたころは
なかった考え方です。
電気は流れればいいと言う考え方から、
電気を効率よく流そうと言う考えに変わってきています。
最近の車を見るとアーシングがしっかり施されています。
やはり、効果あるものなんでしょう!。

貴重な報告ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。

【E-Mail to Z Friends】
[ 2001/3/20(火) 01:35:10 ]
題名:自己レス 返信者:はるぼん

わい!
モニターさんからのレスありがとうでごさる!。
オイラもアーシングについては、最近から調べ始めたもの
きっかけはホットワイヤーですが、本当のきっかけは
新しいエアロにニュームーブのフォグを使用しようとして
ムーブのオーナーサイトでアーシングが話題になっていた
からでして、結構オイラは雑誌の影響受けやすいです。

本物のキット(スピリットファイア製品)まで行かないにしても
やってみたいと思います。


【E-Mail to Z Friends】
[ 2001/3/20(火) 04:48:25 ]


[To Top Page]管理人:falcon@sun-inet.or.jp

Message Board V12.1 フェアレディZコンバーチブルオーナーズクラブ管理人がカスタマイズしています。 CGI Pocket