フェアレディZコンバーチブルオーナーズクラブ掲示板
Nissan 300ZX Convertible Owner's Club Message Board

旧掲示板のログです。
この時代の掲示板は画像投稿が出来ませんでした・・
また、管理人のミスで28ページ以前の投稿や
16ページからの返信ログが一部無くなっています。
すみません・・・・
[ HOME ] [ LIST ] [ VERSION ] [ 利用可能タグ一覧 ]

[ 16ページ目を表示しています ]

題名:金額の上限下限だけでは・・・・・ 投稿者:Zオーナー


こんばんわ。
いつも楽しくみております。
よく、金額の情報が交換されてるようですが、
安ければいいってものじゃないです。
もちろん高ければいいってものでもないですが・・・・
ここを見ている方は多々いると思うので、
”安物買いの銭失い”にならないようにと・・・>特に技術料。
自分もそうだったくちなので。。。。
たのしいZライフを送ってください。

[ 2001/3/18(日) 01:21:02 ]

題名:Re:金額の上限下限だけでは・・・・・ 返信者:管理人

こんにちは、Zオーナーさん。
ごもっともな意見です。
Zオーナー同士情報交換を行い。
自分のパーツ、技術料が妥当なものかどうかの
判断材料として情報交換を行っております。
「いいものを安く」これがベストです。
いかに「いいものを安く」手に入れるか?。
これがポイントです。
Zオーナー同士で情報交換を行い、
少しでも購入、投資のお役に立てれば・・・。
との思いです。ドンドン掲示板をご利用ください。

また、どんな失敗があったかご報告くれれば
幸いです。

【E-Mail to Z Friends】
[ 2001/3/18(日) 01:42:32 ]
題名:Re:金額の上限下限だけでは・・・・・ 返信者:スパイク

Zオーナーさん、はじめまして。
アドバイス、ありがとうございます。
自分の分かりにくい文章で、
感謝の気持ちを表現しずらいので...

今後ともアドバイスをお願いします。

【E-Mail to Z Friends】
[ 2001/3/18(日) 02:10:37 ]
題名:Re:金額の上限下限だけでは・・・・・ 返信者:Zオーナー

RESを頂き、どうもです。
分かる範囲で協力できればと思います。
しかし、コンバチって・・・・・
つくずくカッコいいですね!
ツインターボにして乗ってみたいです。


[ 2001/3/19(月) 03:01:31 ]
題名:Re:金額の上限下限だけでは・・・・・ 返信者:スパイク

コンバチに、ツインターボ。

コンバチに乗ったことがない私には、刺激が強すぎます。
でも、誰かやってるんだろうなー(^_^;)、きっと...。

【E-Mail to Z Friends】
[ 2001/3/19(月) 18:31:17 ]
題名:Re:金額の上限下限だけでは・・・・・ 返信者:管理人

まだ、FALCONでは未確認です。
誰かやっていますかね?。
登場が楽しみです。

【E-Mail to Z Friends】
[ 2001/3/20(火) 01:33:23 ]

題名:こんばんわ、黄色いZです 投稿者:とも改

はじめまして、ZEALのHPから飛んできました。
H.I.Dの件でのカキコありがとうございました。
早速、観させて頂きました。とても分かりやすく参考になりました。φ(..;)メモメモ
自分でも出来そうですね、(タービン交換経験有り)

あっ!ついでにHP全部見ちゃいましたヨ、お気に入りに追加しなきゃ
また来ます

【E-Mail to Z Friends】

[ 2001/3/18(日) 02:22:20 ]

題名:Re:こんばんわ、黄色いZです 返信者:管理人

はじめまして、とも改さん。
Zオーナーのとも改さんのお役に立てたことをうれしく思います。
ここはフェアレディZオーナーのネットワークとして
情報交換を行っています。
ドンドン参加してください。
黄色いZを見たいですね。

【E-Mail to Z Friends】
[ 2001/3/18(日) 11:00:49 ]
題名:Re:こんばんわ、黄色いZです 返信者:とも改

いつでも送りますよ
由\(@_+ )土産じゃ〜

【E-Mail to Z Friends】
[ 2001/3/19(月) 23:22:42 ]
題名:Re:こんばんわ、黄色いZです 返信者:管理人

黄色いZの画像お待ちしています。
登録もお願いします。

【E-Mail to Z Friends】
[ 2001/3/20(火) 01:32:27 ]

題名:タイヤ 投稿者:T2

掲示板で、タイヤの話題がでていてので自分の車を見たら、前輪の内側溝は全くなくなってしまっていました。
ということで、DNAGPに交換しました。
一緒に、ショックをビルシュタイン、サスをアイバッハにしました。タイヤはM7Rからの交換です。
今回の交換は、とってもいい感じです。
ホイールはOZのCURONO 18インチなんですが、
路面からの突き上げがなくなり、ミシミシ言わなくなりました。

[ 2001/3/16(金) 01:33:05 ]

題名:Re:タイヤ 返信者:スパイク

よさそうですねー
いい感じなんでしょうねー
ビルシュタインを組んでて、
ハズレの車に未だに乗ったことないです。

ウーン、やっぱりほしい(*^_^*)。
貯金しなきゃあーね。
その前に、今回の残金を...

【E-Mail to Z Friends】
[ 2001/3/17(土) 01:40:47 ]
題名:Re:タイヤ 返信者:管理人

こんにちは、T2さん。
フェアレディZ用のビルシュタイン+アイバッハは
いくらくらいするんですか?。
興味あります。

画像お待ちしています・・・。

【E-Mail to Z Friends】
[ 2001/3/17(土) 11:55:47 ]
題名:Re:タイヤ 返信者:T2

値段は
DNAGP
235¥20290X2=¥40580
265¥23580X2=¥47260
廃タイヤ¥500X4=¥2000
ビルシュタイン¥59800
アイバッハ¥22800、
工賃¥18000
アライメント 測定無料 
調整1輪¥3000X4=¥12000でした。
いろいろ調べた結果、東京で、一番安いと思います。

管理人さん>画像もう少しお待ちを



[ 2001/3/17(土) 17:08:18 ]
題名:Re:タイヤ 返信者:スパイク

タイヤが安い、ショックの金額は分かりませんが、
自分のは、同じサイズで、98000円(-_-;)
回ったお店の中では、安い方だったんですが。

今回は、やってないけど
アライメント   測定12000円
調整1輪¥2000X4=8000円でした。

【E-Mail to Z Friends】
[ 2001/3/18(日) 01:04:39 ]

題名:今週の更新情報!(2001/03/04〜2001/03/17)。 投稿者:管理人

こんにちは、皆さん。
今回もフェアレディZのオーナーネットワークが
広がっています。しかも、世界に!。
FALCONは以前から海外からのアクセスがありました。
オーストラリア、韓国等です。
海外からの要請に答える形で、英語サイトを作ってみました。
早速、登録がありました。アメリカから3台の登録です。
フェアレディZは世界に輸出されていた車です。
他の車とは違い世界規模で価値観の同じ人と情報交換のできる車です。
フェアレディZのオーナーネットワークを海外に広げ国内情報を
発信し、海外情報を吸収しましょう!。

今週の主な更新情報は以下のとおりです。
海外のメンバーは強力です!。ニトロシステムを積んだコンバーチブルです。

【メンバー募集】コーナー
 1、No72: 浩二さん、北海道旭川市より登録!レッドフェアレディZ
 2、No73: ECruzさん 、シカゴ、USAより登録!ニトロコンバーチブル
    
【中古車情報】
 久しぶりに個人売買情報を登録しました。
 150万円のブラックコンバーチブル、岐阜県より
 興味のある方はメールください。

お楽しみご覧ください。

【E-Mail to Z Friends】

[ 2001/3/17(土) 16:40:00 ]

題名:Re:今週の更新情報!(2001/03/04〜2001/03/17)。 返信者:管理人

追加です。

フェアレディZの販売実績をメンバー限定情報として追加しました。
S30,S130,Z31,Z32等のフェアレディZの全販売実績です。
興味深い情報です。

ご協力:日産プリンス東京販売株式会社
    :日産自動車株式会社

【E-Mail to Z Friends】
[ 2001/3/17(土) 23:59:55 ]

題名:追加メーターつけている人いらっしゃいますか? 投稿者:ほげほげ

 皆さんこんにちは。
本日、ターボ計を取り付けました。特に問題なく作業は終ったのですが一つ困ったことがあります。
 夜間、ライトをつけた時にイルミネーションコントロールスイッチの∧を押し続けるとターボ計の照明は暗くなり、
∨を押すと明るくなります。
 そのため、ノーマルで付いているメーター類の照明と
ターボ計の照明の両方を使おうとすると、とても中途半端な
明るさになります。
 配線を間違えたのでしょうか?どなたかご存知の方が
いらっしゃいましたら、是非教えて下さい。

[ 2001/3/16(金) 23:20:02 ]

題名:Re:追加メーターつけている人いらっしゃいますか? 返信者:管理人

こんにちは、ほげほげさん。
追加メーターの電源の取り出し位置が悪いのだと思います。
どうしても、イルミコントロールと連動したいのですか?。
イルミと連動しないでいいのならば、オーディオのイルミから
取得できますが・・・。

【E-Mail to Z Friends】
[ 2001/3/17(土) 11:56:25 ]
題名:電源変更します。 返信者:ほげほげ

 はるぼんさん、管理人さん、早速のレスありがとう
ございます。
 私はライトスイッチのところにあるスモールライトの
コードからとりました(とったつもりです、多分・・・
自信ないですけど)。
 イルミネーションコントロールと連動させるつもり
など全くなかったのですが、連動してしまいました。
 ライトスイッチ等があるところのカバーをはずすと、
ライト類のコード束(?)とイルミコントロールのコード束
は上下に独立している様に見えるので、仮に連動しても
ライトとメーターが同じ様に明暗を変化させるはず
なのですが・・・。
 別の電源を探すことにします。


[ 2001/3/17(土) 20:28:03 ]

題名:オイラもちょっち 投稿者:はるぼん

タイヤ談義花が咲いてるのでちょっとのります。
お話は夏タイヤなのであまり参考にはならんかもだけど

オイラは17インチでポテンザのダグって言うやつでした。
今はカタログ落ち?ですか、ショップ(タイヤ館)の話だと安くても良いタイヤ(まーオイラが買ったときは予算30万でほとんどホイールにとんだからこれしかなかった)

距離として約3万キロくらい持ちました。
でも4月購入で翌年2月にショック交換してアライメント
あんまりやらなかったから今は前輪変磨耗で内側ワイヤー
出ています。だから寿命前にリタイヤということになります。
ライフ的にはまだまだ大丈夫な感じです。

前235後255です。フルスロットルしなければホイルスピンはしなかったな。
乗り心地はしょうがないでしょう音はゴーって感じ

雨の日でも80キロくらい出してもハイドロしないし。
結構楽しめました。
今度はDNA−GP購入予定です。少しでも転がり抵抗減らして燃費を稼ぎたいので。

いろんなタイヤメーカーのホームページみても転がり抵抗
のことはDNAだけだもんな…
あとはお金か…

タイヤ長持ちの秘訣はやっぱりアライメントでしょう
Zは普通のストラットの車とは違って高いそうです。
とほほ…タイヤ+アライメントで値切って8万〜9万
でしょう。。

【E-Mail to Z Friends】

[ 2001/3/15(木) 02:08:21 ]

題名:Re:オイラもちょっち 返信者:スパイク

関さん こんにちは。

半年でボーズですか?アクセル踏み過ぎじゃないですかー?
いつでも全開とか(^_^;)。

今でも、なぜか17、18インチのRE711高かったです。
18インチでネオバよりも、一本当たり10000円位(^_^;)。
当然のように自分も、RE711の見積もりを一番最初に取ったんですけど...

自分の推理では、「F1にタイヤ供給してるからかなー?」(*^_^*)。
冗談ですが...


【E-Mail to Z Friends】
[ 2001/3/17(土) 00:57:40 ]
題名:Re:オイラもちょっち 返信者:管理人

タイヤの寿命は気になりますね、
1年間でなくなるタイヤはちょっと維持費がかかりすぎます。
せめて車検毎の交換であれば問題ないのですが・・・・。

【E-Mail to Z Friends】
[ 2001/3/17(土) 11:55:02 ]

題名:取り付けました! 投稿者:スパイク

タイヤ、ホイール、パット取り付けました。

以前のモノの感触を忘れる前に...

見た目。かっこ良くなりました!やっぱり18インチ正解でした。でも、リムを地面で?擦りそうです。
乗った感じ、静かです、ラジオのボリュームを、走り出してから大きくしたりしなくて良くなりました。
ごつごつした感じ、かなりなりなくなり、ガタピシが、かなり少なくなりました。
アクセルから、足を離し惰性で走るときのスピードがかなり速くなったような感じです、
タイヤとホイールの感じは、なんかBBSの広告みたいですが、車が軽くなったような感じです。

ブレーキ。当たりの付いたノーマルブレーキより、当たりの付いてない今度のパットの方が、かなり良く効きます。
今までと同じような感覚でブレーキを踏むと、かなり手前で止まります。だから、今までよりも、
ブレーキを踏む力が少なくてすみます。

タイヤ、ホイール、パット全て正解でした、大満足です(*^_^*)。
もっともっと、乗っていたいです。こんな気持ちになるのは久しぶりです。
なんで今までノーマルで乗っていたんだろー、
もっと早く、パットだけでも変えときゃー良かった。

以前の仕様は完全ノーマルでした、タイヤも、新車の時に付いてくるRE71(^_^;)。
仕事が忙しく、ショップの往復しかしてないので、悔しいです。
悔しいことに、今度の土日、ひょっとすると20日も仕事です。クッソー。

パットのメーカー分かりました。
「GALE FORCE ONE」、タイプが「GF−SW」と書いてます。
定価、前後で55000円位い(^_^;)売値で45000円位でした。
ストリート用のパットじゃないかも知れません、パットが減ったときの警告が無いため
気を付けないといけないみたいなのと、パットの泣きが少しするかも?とのことです。
R32GT−Rで街乗り、峠等で使用して(当然走り方が、かなり影響しますが)
20000K位は保つとのことです。
あと、サーキットのスポーツ走行に使用しても、今まで全くフェードしなかったそうです。

時間がなくて、ノーマルホイールの重量計れてませんm(_ _)m。機会を見つけて計ります。
ノーマルと、今回の18インチ若干ですが、18インチの方が重いみたいでした。
レイズSE37Kとか、リーガマスターだと18インチにしてもノーマル16インチと
重量が変わらないかも?しれません。

【E-Mail to Z Friends】

[ 2001/3/17(土) 00:39:08 ]

題名:Re:取り付けました! 返信者:管理人

うらやましいです。
タイヤ、ホイル、ショック、パッド、キャリパー
と皆さん足回りにはお金と力が入っていますね。

しかし、そのお金に見合った効果があることが
よくわかります。
パッドは前後で45,000円ですか。
私がつけたのは前後で18,000円です。
ノーマルです、効きはよくありません・・・。

【E-Mail to Z Friends】
[ 2001/3/17(土) 11:53:57 ]

題名:アーシング… 投稿者:はるぼん

http://plaza18.mbn.or.jp/~rz250sp/sozaiya/index.html
アーシングの素材屋(無断リンクで恐縮)
この中のリンクで「雨上がりのガレージ」
ではアーシングの話題わんさかです。
稲妻サーチで1番目のヒットサイトでした。

【E-Mail to Z Friends】

[ 2001/3/16(金) 00:20:54 ]

題名:あと 投稿者:はるぼん

アースィング気になります。

【E-Mail to Z Friends】

[ 2001/3/15(木) 02:11:59 ]

題名:タイヤと私 投稿者:どんどん

こんにちは、御久しぶりです。
タイヤの話で盛り上がってるみたいなので自分も参加させてください。
自分はノーマルホイールにいまは、BSのGグリッドですが、全然だめです。
これの前がぴれりーのP700Zの235/50-ZR16だったのですが
高いだけあってとてもよかったです。
グリップもGグリッドと同じぐらい(ってことはあまり良くない)
ですが乗り心地は全然ぴれりの方がよかったです。
Gグリッドはうるさくて、細かい振動が30km以上からひどくきます。後付けのミラーが細かくぶれます。
ぴれりーはGグリッドに比べると非常に静かで100km以上も
振動などなく、とても安定していました。
ただぴれりーはサイドがすごく弱くて買って1〜2ヶ月で一本のサイドがいつのまにか1箇所親指の爪ぐらいに膨らんでいました。
Gグリッドは神奈川県のヤビツ峠に行ったとき、サイドを
ザックリやってしまいましたが、全然平気で、今も乗っています。
BSはサイドが丈夫らしいですがほんとにすごいです。
ぴれりーは全然弱いのに・・・
でも、びれりーは8年ぐらい前の話ですので今は、解かりません。
いまのGグリッドは早く取り替えたいですが御金がないです。
ぴれりーは当時、16万ぐらいしました。
今の、Gグリッドはつてで44000円でした。
タイヤは多少無理してでも高いのを買ったほうがいいとおもいますが
みなさんはどうでしょうか。

【HP Link】 【E-Mail to Z Friends】

[ 2001/3/14(水) 16:09:54 ]

題名:あれれ? 投稿者:傍観者

「スピード大魔王さん」と「(・・?@JUNさん」と
「竜馬さん」の
「NAで240という速度はどのレベルのチューンで
実現できるのか?」という内容(だったと思います)の
スレッドってどこ行ってしまったんでしょうか?

興味あったので見ていたんですけど。
管理人さんが削除しちゃったんですか?

[ 2001/3/13(火) 20:46:16 ]

題名:買っちゃいました! 投稿者:スパイク

実は、お昼休みにホイール買いに行ってきました。

迷いに迷い、やっぱり18インチにしました。
タイヤ交換のことを考えると怖いんですが、かっこよさで決めました。
18インチで一番軽いホイールよりは、1K位重いみたいですけど...。
フル鍛造です。

一緒に、パットも注文してきました、思ってたより高くてガックリ...
予算を、かなり超えてしまいました。
週末か、週明けくらいには取り付けれそうなので、楽しみです(*^_^*)。

色々アドバイスしてくれた皆様、お騒がせしました、参考になりました、

「ありがとうございます!(^^)!。」

タイヤDNA GPにしたんですが、18インチ扁平率35%位になると
どのタイヤにしても「滑り出しはおだやか」とかのレベルじゃないようです。

金額たかすぎで、買えなかったんですが(RE711と同じくらい)、
「YOKOHAMA AVS Sprts」とゆう新製品が出てました、
見た目かなり良さそうでした。
(今までは20インチ以上のサイズしかなかったようです)(^_^;)。

取り付けましたら、管理人さんに、写真送ります。

【E-Mail to Z Friends】

[ 2001/3/12(月) 20:21:08 ]

題名:私もタイヤが欲しいです。 投稿者:ほげほげ

 私のZは、何代前のオーナーがつけたのか知りませんが
前輪235、後輪255です(17インチ)。マフラーも夏みかんが
収納できるほどの大口径です。
 きっとタイヤの値段高いのでしょうね・・・。

 

[ 2001/3/13(火) 00:29:19 ]

題名:間違えてました! 投稿者:スパイク

以前の書き込みの、数字の修正です。
「足回りを1K軽量にすると車体を10K軽量したのと同じ(4×10=40K)」とか言ってるみたいです?。」
と、書いたのですが。
「バネ下荷重(ホイール+タイヤ等)を1K軽量にするとバネ上荷重(車体)を15K軽量したのと同じ(4×15=60K)」
の間違いでした。(BBSの広告より)

自分が調べてる、スポーツ系のホイールの重量では、
一番重いものが12.5Kg(17インチ9J)、最軽量が6.4Kg(17インチ9J)その差6.1Kg(一本で)
(6.1×4×15=366Kg)6人乗りの車を一人で運転してるのと、6人満車で走ってるくらいの違いがあるみたいです
ショップで確認したら12.5Kgよりも重いホイールは、まだ結構あるだろうとのことでした。

軽いけど、強度の無いホイールも結構あるらしく、ある程度の走行距離で歪んでしまったり割れてしまうものもあるらしいです。

【E-Mail to Z Friends】

[ 2001/3/11(日) 20:39:15 ]

題名:御面倒ですが・・・。 投稿者:popota

サイトお引越しのおしらせです!
http://www25.tok2.com/home/everfree/
でリンク変更お願いしますね♪
御面倒をおかけしますがよろしくお願いします。

あとタイヤインプレッションですが、今はDNA GPをはいてます。はっきり異ってそんなにいうほど静かだとは思いませんが、よく転がることは転がると思います。個人的にはM7Rのほうがよかったかな?微妙にタイヤの減りが早いんじゃないかと思うんですよね。でももう生産されてないから仕方ないですけど・・・。グリップとかは問題ない程度では。もちろんストリートのみでの話ですけど。

管理人さん、画像遅れてます。すみません・・・。

【HP Link】 【E-Mail to Z Friends】

[ 2001/3/11(日) 03:16:25 ]


[To Top Page]管理人:falcon@sun-inet.or.jp

Message Board V12.1 フェアレディZコンバーチブルオーナーズクラブ管理人がカスタマイズしています。 CGI Pocket