フェアレディZコンバーチブルオーナーズクラブ掲示板
Nissan 300ZX Convertible Owner's Club Message Board

旧掲示板のログです。
この時代の掲示板は画像投稿が出来ませんでした・・
また、管理人のミスで28ページ以前の投稿や
16ページからの返信ログが一部無くなっています。
すみません・・・・
[ HOME ] [ LIST ] [ VERSION ] [ 利用可能タグ一覧 ]

[ 18ページ目を表示しています ]

題名:ちょっとだけ... 投稿者:スパイク

ちょっとだけ、浮気しました

営業マンが熱心に誘うので、少しだけフォースを感じに行って来ました
買えるわけないし、興味ないんですが試乗してきました。
少しは日産もやる気が出てきたみたいで、日産が自滅するところを見なくてすみそう、
今後の車に期待できるかな?

でも、アレを買うだけの財力があれば「ボクスター」の方がいいかなー
どちらも買えないですけど...
なんで自分が試乗してるのか、不思議な気分でした。

時代は進歩してるんでしょうね、確実に

12年前に発売されたZ32は、クラシックカーかな?
クラシックカーでもいいですけど、そんなこと無いですよね、無いはずです。
帰りにZ32に、乗ったらやっぱりZ32の方が圧倒的に
安心感がありました(比べちゃダメなんでしょうけど)、ジャンルが違いすぎですね。

年寄りになっても、スポーツカーに乗っていたいですね。

【E-Mail to Z Friends】

[ 2001/2/19(月) 01:45:41 ]

題名:まだ検査入院中 投稿者:はるぼん

http://welcome.to/carmania
上のサイトにガルウイングZ32がいます。
内装は黄&黒でメーターも黄だって…
この車いったいいくらかかってんのかいな。
外国の方ってバリバリか、ノーマルか両極端ですのね、

カプラーキットですが、今回は作業見送る方向になりました。
寒いとカプラーやコード類のビニールカバーの硬度が増して、
すぐ割れるようになりやすいとのこと。
あったかくなったら自分でやーろぉっと。

そのときレポートできるかもですね。

【E-Mail to Z Friends】

[ 2001/2/19(月) 17:47:59 ]

題名:八ちゃん は!! 投稿者:ローマンホリデー

名古屋の八ちゃん
こちらの HPのツーリング報告 By伊豆で
変な帽子かぶって写っていますね >本人より聞きました
珍しい内装紹介に出たい!! と ダダこねていました
これが上白 だよ〜〜ん 
写り込みは気合で乗っているそうです

今度 管理人さまとお会いした時 写真撮ってもらって
登録しようかな〜 と言っていましたよ

5月の軽井沢までに仕上げる予定だそうで
そのうち ここのBBSに出てくれると思います??

私も無理やり 八ちゃん 軽井沢に誘っているので
皆様お願いします 私は八ちゃんの助手席参加に
なりそうですが 気合入れて頑張ります

[ 2001/2/18(日) 08:17:39 ]

題名:軽井沢!!! 投稿者:ローマンホリデー

皆様 こんにちは
5月19日の軽井沢ですが
Tバールーフ の参加OKとなりました
日帰りもOKです 
より多くの参加お待ちしています
お泊り組は 夜の大宴会が待っています(これが楽しい)

目標変更  コンバチ     横並び  10台
      フェアレディー  合計   20台

年2回のイベントです 盛り上げましょう >管理人さん

中部の八ちゃん 頑張っている様です 
イベント仕様での 参加予定の様です
当日ぜひ 拝見したいですね
どうやら はるぼんさん(始めまして) 
の逆内装色の様です
上=白 下=黒
楽しみにお待ちしていま〜〜す

[ 2001/2/13(火) 08:34:30 ]

題名:ブルーというよりか 投稿者:はるぼん

管理人さん▼
はるぼんさんのダッシュ部はブルーなんですか!。
黒と思っていました。

ブルーというよりか濃い青、グンジョウ、写真写りが微妙なのよね〜
一度見てみないと表現しがたい色です。
これは良く色が出てるという写真が撮影できましたら
お送りいたします。

ほげほげさんのように初期型のダークブルー車が
仲間入りしたのでわかる人にはわかるんだはないかな。
うーむ。。。

木曜日検査入院(車検)です。

【E-Mail to Z Friends】

[ 2001/2/14(水) 03:32:39 ]

題名:仮登録しました! 投稿者:ほげほげ

 納車後に本登録をしようと思ったのですが、待ちきれずに
仮登録をしてしまいました。
 所在地を故郷の茨城で登録しましたが、現在は浦和に
住んでます。国道118号ではあんまりZを見かけないので
ついつい。
 浦和市と大子町の近くにすんでいらっしゃるメンバー
の皆さん、よろしくお願いします。
 これから浦和市役所に納車に必要な印鑑証明とやらを
もらいに行ってきます。ではまた。

[ 2001/2/14(水) 11:34:51 ]

題名:無題 投稿者:ほげほげ

 皆さんはじめまして。小学校3年生の時から
いつか必ず乗ってやると心に決めていたフェアレディZ
を終に購入した「ほげほげ」(男)と申します。
 納車はまだなのですが、手に入り次第メンバー登録
させて頂きたいと思っています。
 ちなみに私が購入したZは平成元年式の2ターボ
2STバーATのダークブルーです。
 あまりのかっこよさに負けて購入しましたが、
13年前の車ですので何かと不安がいっぱいです。
どんなトラブルが起きるか予想できませんが、
何かあったら、どうか皆さん救いの手を差し伸べて
下さいませ。
 よろしくお願いしますm(_ _)m。

[ 2001/2/13(火) 18:41:51 ]

題名:今週の更新情報!(2001/02/05〜2001/02/11)。 投稿者:管理人

さて、今週の主な更新情報は以下のとおりです。

【メンバー募集】コーナー
 1、54 やじろべえさん、神奈川県相模原市より、ブラックZ。

【Do It Yourself】コーナー
 1、今週の追加情報です。
   今週は光軸調整ネジについてです。
   今までにもヘッドライトの記事の中にありましたが、
   かなりのフェアレディZが光軸調整ができないと言うことから
   独立した記事としました。

【珍しい内装紹介】コーナー
 メンバー50のはるぼんさんのフェアレディZの
 カスタム内装を紹介しています。

【トラブル情報】コーナー
 メンバー5のTAKOSUKEさんのトラブル暦を一挙公開!。
 
ご覧ください。

【E-Mail to Z Friends】

[ 2001/2/11(日) 21:13:17 ]

題名:早く春よ来い 投稿者:Z&EVO2

今年ほど早く春が来ないかと思った冬はありません。
先日は、ガレージから1Mでたら動けなくなってしまいました。早く オープンで走りたいです。
7万KMを超えるとかなりボディが緩くなりました。ウレタン補強は効果ありますか? 知っている方 教えてください。

【E-Mail to Z Friends】

[ 2001/2/9(金) 23:27:37 ]

題名:価格決まったみたいだよ。 投稿者:はるぼん

アルティメイトのホームページにはアップ
されてないけど価格決まったみたいです。
アルティメイトホームページのスタッフという
ところにEメールアドレスあるからメールで
問い合わせてみては?
結構レス遅いから電話がいいかも。
自分はあくまでメールでやり取りしましたけど(笑)
価格は直接問い合わせてください。
アルティメイトHPアドレス
http://www.miki-soft.com/ultimate/

【E-Mail to Z Friends】

[ 2001/2/10(土) 00:11:12 ]

題名:皆さん!お久しぶりです! 投稿者:オープン大魔王

みなさんこんにちは!
今年の冬は全国的に寒いみたいですね。
僕は、冬でもオープンにして走っています。
しかし、取扱説明書では、確か4℃か5℃以下ではオープンにしないでくださいと書いてましたね。
平成5年の1月の終わりに、仕事が終わってオープンにしようと幌をたたんだ瞬間に「パキィッ」と音がした。
よく見ると左側の三角のスクリーンが見事に割れていました。
数日後、ディーラーに持っていって見てもらいとりあえずその時は、クレームで無償で幌ごと交換してもらいましたが、この時初めて取扱説明書の使用注意のところで、気温のことを知りました。
皆さんもこの時期オープンにする時は、くれぐれも外気温を気にしてください。
でもこの時期、オープンにするのは、僕ぐらいかも?
雨、雪や駐車するとき以外、年がら年中オープンで走っています。

[ 2001/2/10(土) 21:28:40 ]

題名:みなさん!はつよろ! 投稿者:kazu

みなさんはじめましてNo51のKazuです
今は寒い時期ですが こんな時期でもオフ会がしたい!
そう思う方いらっしゃいませんか?
あと 最近都内を走っていてコンバーをたまーに見たとき
そのコンバーを止めてこのサイトを教えたくなります
もっと仲間を増やしたいですね

【E-Mail to Z Friends】

[ 2001/2/3(土) 06:32:27 ]

題名:秋田は猛吹雪ですぅ 投稿者:はるぼん

kazuさんpopotaさんはじめまして50番のはるぼんです。
31日までは結構道路の氷が溶けて良い感じ
でしたが、1日2日3日と雪雪雪〜!
あたり一面真っ白です。

流石にZは出動できません
管理人さんより内装の写真リクエストされてましたが
もうちょっとかかりますのでお待ちください。

アルティメイトより発売と雑誌に掲載されている
「カプラーキット」ですが、私も欲しいので
問い合わせてみたらまだ価格設定中だそうで、
あと10日位で設定できるそうです?
連絡が楽しみです。

皆さんのカプラーは大丈夫かな?
純正のカプラーで総とっかえだとassy27000円
だから皆さんもアルティメイトにどしどし
問い合わせてみてください。
たくさん反響があるともっと安く早く価格設定が
決まるかも…

【E-Mail to Z Friends】

[ 2001/2/3(土) 23:56:21 ]

題名:5月19日は 投稿者:ローマンホリデー

5月19日〜20日は Open-Car 軽井沢に集合です
こちらのメンバー様 コンバチで行くぞ〜
とお考えの方  ファルコンオフミ 同時開催
いかがでしょうか???  目標はZ−32コンバチ
怒涛の10台です ここのツーレポの様に 真一文字に
並べて見たいですね

全国より 世界中のオープンカーが集まります
要予約制 なので お願いします
本当に10台並んだら 気持ち良さそうですね

管理人さん まとめて下さいね
第1回 ファルコン オフミーティングBy軽井沢
出来ると 良いですね 物凄く楽しいですよ!!!

中部地区より  あの有名な?? (御本人談)
Open−Ladyさんが 参加するそうです
何やら 又グレードアップ している様で
私も当日お会いするのを楽しみにしています
ぜひ皆様の参加お待ちしています

[ 2001/2/4(日) 16:17:51 ]

題名:今週の更新情報!(2001/1/29〜2001/2/04) 投稿者:管理人

さて、今週の主な更新情報は以下のとおりです。

【メンバー募集】コーナー
 1、53 ハリーさん、大阪府堺市より、ガンメタリックフェアレディZです。
 2、55 レイさん、広島県広島市より、レッドフェアレディZ。
   今週は渋めのフェアレディZの登録が2件です。

【Do It Yourself】コーナー
 1、今週は追加情報です。
   今週は友人のフェアレディZターボ車のヘッドライトを外しましたが、
   ヘッドライトの取外しに手間取りました。
   ターボ車はNAと違い、バンパー付近にインタクーラーの
   パイプがごちゃごちゃ走っていまして手が入りません。
   ターボ車のヘッドライトの取外しにはご注意下さい。

 2、HIDをグランドスラム厚別さんが値下げしています。
   ご確認ください。

【中古車情報】コーナー
 すみません、先週7千Kmのコンバーチブルの情報をお知らせしましたが
 更新できていませんでした。更新しましたのでご覧ください。

【部品取車情報】コーナー
 新しい部品取車を追加しました。愛知県より。
 ほとんどのパーツが使えます。ほしい方はお早めに。
 問い合わせはヤフーオークションより、コーナーにリンクあります。
 
ご覧ください。

【E-Mail to Z Friends】

[ 2001/2/4(日) 22:47:22 ]


[To Top Page]管理人:falcon@sun-inet.or.jp

Message Board V12.1 フェアレディZコンバーチブルオーナーズクラブ管理人がカスタマイズしています。 CGI Pocket