フェアレディZコンバーチブルオーナーズクラブ掲示板
Nissan 300ZX Convertible Owner's Club Message Board

旧掲示板のログです。
この時代の掲示板は画像投稿が出来ませんでした・・
また、管理人のミスで28ページ以前の投稿や
16ページからの返信ログが一部無くなっています。
すみません・・・・
[ HOME ] [ LIST ] [ VERSION ] [ 利用可能タグ一覧 ]

[ 19ページ目を表示しています ]

題名:激動の1年でしたね 投稿者:ローマンホリデー

私も 管理人さんも 色々有りましたね!
春までに 仕上げたら 8番復活させます
お願いしますね 

早く馴染んで下さい その一言に 集約されていました
お互い頑張りましょう

5月の軽井沢は コンバチ大集合しますので
管理人さんは  責任持って 集めて下さい
当然 全国呼び掛けになります
全国より その日の為に集結します
頑張って下さい
ネット上のクラブですが 管理人さん
皆様集めてオフミーティング やるべきです
私のわがまま ですが ぜひやりましょう
フェアレディーを本当に愛する者として
提案します
ツーレポ 本当の意味で充実させたいし
今後 管理人さん の取り組み方 期待します
露骨な発言で御免ね!!

後は成り行きですね  頑張ってね〜〜〜
意味不明な発言 毎回ごめんなちゃい
軽井沢でお待ちしています (要予約)ですよん
寝坊は3万円罰金です  彼方はすでに予約済です
お願いちゃんちゃこりんだす

[ 2001/1/30(火) 20:01:34 ]

題名:おひさしぶりです! 投稿者:popota

皆さんお元気ですか?
久々ポポタです。メンバ−の方も本当に増えられましたね!ポポタも入ろうかしん?

サイト少しリニュしました。
足回りの画像もUPしましたのでよろしければどうぞ♪
最近油温計をつけましてオーバークールが発覚しました。

だって水温計のほうが温度高いんですよ〜。
燃費悪いのはこのせいかな?

【HP Link】 【E-Mail to Z Friends】

[ 2001/2/3(土) 03:29:49 ]

題名:赤のゴールドエンブレム 投稿者:Zeta32

ヤフーオークションをしていたら、Z32の赤いゴールドエンブレムが出品されていました。コンバーチブルはもともとゴールドですが赤じゃないし、最終型は赤ですがゴールドじゃないですよね?純正オプションらしいのですが...

もし稀少品ならこれは目立つと思い入札したのですが、高値更新されてしまいました。現在の価格は\4100です。このエンブレムは新品ではいくらなのか知っている人いますか?珍しくて高価なものなら競り落として見せようと思っています...って、まさかFALCONのメンバーの方と競っていたりして...。そうでないことを祈ります。

【E-Mail to Z Friends】

[ 2001/1/29(月) 21:50:47 ]

題名:関東の大雪 投稿者:ゆみ=裕美

先週土日曜日、関東は大雪になりました。Zで出かけようと思っていただけに・・・あの車では動けず発狂しそうでした。2回も雪降られるし(>_<")もう降ってほしくないです〜。2月もまだ寒いからこわいなぁ。雪で汚れるZ32は汚い姿ですね。スタンドで洗車してもらいましたが・・・お願いだからもう降らないで(T_T)

【E-Mail to Z Friends】

[ 2001/1/31(水) 16:48:01 ]

題名:皆さんありがとう! 投稿者:Zeta32

ローマンホリデーさん、はるぼんさん、尻文字Zさん、たくさん教えていただいてありがとうございます!!

いや、自分もてっきり2〜3万くらいするのでは、とおもっていたので...これはあっさりと引き下がった方が得ですね!オークションでは結構意地になって値段を吊り上げてしまうこともあるので、今回の助言は本当に助かります。

「徹底比較します」のコーナーにもありますが、純正オプションや海外仕様を組み合わせるだけでもかなりのバリエーションになりますね。社外のエアロもいいですが、意外とこういった小さな違いが、わざとらしくない深みのある車に仕上げるのかもしれませんね!

【E-Mail to Z Friends】

[ 2001/1/30(火) 01:14:57 ]

題名:チューニング計画たてても¥が… 投稿者:はるぼん

題名のとーりですぅ
来月車検だし春にはタイヤも新調しなきゃだしぃ

色も変えたいし…色といえば尻文字Zさんの
色きれいだにゃーほれました!
「GTRのベイサイドブルー」と注文して出来る
色なんですか??

管理人さん内装色のブルーってカタログほど青くないですよ。色は紺色?群青?みたいなダークブルーです。
ガラスもブルーガラス、シートも少し青い生地で
カタログはやはりコンセプト状態のやつではないかと
思います。私のZは初期のダークブルー(TH1)
なので内装色Bってやつだから…

【E-Mail to Z Friends】

[ 2001/1/28(日) 21:52:07 ]

題名:メンバー一覧ページを新しくしました!。 投稿者:管理人

お元気ですか。
おかげさまでメンバーが仮登録も含めて50人を
突破しました。どんどんフェアレディZに有効な情報が
集まりつつあります。
オーナーに有効な情報はすぐにHPへ反映し公開していきます。

お気づきになりましたか?。
メンバー一覧のページを更新しました。
メンバーが50人を突破し、リストがどんどん縦長になり、
せっかくの新規メンバーを探すのにも苦労します。

そこで、最新のWEB技術であるXMLを使い管理労力を軽減し、
多様な表示を可能にしました。

FALCONはインタネット上のクラブの為、
メンバーが全国に散らばっています。
この表示により、同じ都道府県同士のメンバーが一目でわかり、
メーリングリストと併用すれば身近なフェアレディZオーナーとの
交流も可能です。

【注意!】
XMLはIE5.0以上でしか利用できません。
XMLの表示は少々時間がかかります。
IE5.0以上でないブラウザを利用の方は従来のリストも用意していますので
そちらをご覧ください

【E-Mail to Z Friends】

[ 2001/1/23(火) 23:59:12 ]

題名:今週の更新情報!。(1/20〜1/27) 投稿者:管理人

今週の更新情報をお知らせします。
トピックとしては登録メンバーが今週は多彩でした。
まだ仮登録ですが、アメリカ在住のメンバーが増えました。

さて、今週の主な更新情報は以下のとおりです。

【メンバー募集】コーナー
 1、43 おじZさん、山形県より、冬眠中のコンバーチブルです。
 2、50 はるぼんさん、秋田県より、ツートンカラーのZです。
 3、51 KAZUさん、東京都より、マジョーラカラーコンバーチブル!。LA仕様
 4、22 まーさん、千葉県より、ホワイトパールコンバーチブル。

【Do It Yourself】コーナー
 HID進化論!。「アクアブルー」を新規追加更新。
 HIDの青白さを追求します。
 FALCON特別特典あり。要チェック!。

特に今週は「メンバー募集」のコーナーを大幅更新しました。
メンバーの交流を促進し、情報交換をもっと積極的に展開します。
 
ご覧ください。

【E-Mail to Z Friends】

[ 2001/1/27(土) 15:32:40 ]

題名:世界の ファルコン ですね 投稿者:ローマンホリデー

皆様 初めまして?  80%ぐらいですか??
いよいよ 世界のファルコンになりましたね

強豪 増えたので 楽しみ倍増です
今 製作しているのは 多分誰も考えない領域で
思考錯誤しています 隠れた製品製作 楽しいですね

当分大馬鹿野朗で 行きます
浮気で  超7 に走りそうです
あ〜〜〜怖い   西に行ったら7です

意味不明かな???  >管理人様






[ 2001/1/25(木) 21:04:28 ]

題名:はじめまして 投稿者:はるぼん

はじめまして、はるぼんっていいます。
先ほど登録メールいたしました。
ZZZingから漂流してきました。すごくためになる
ホームページが某美龍さんの所のほかにあったとは
びっくりしました。

今は冬なのでFバンパーはノーマルにしています。
タイヤもスタットレスですが、信号スタートで
RVや普通車なんかより早くスタートするのが
ひそかな楽しみ。

狭い道路ですれ違うときは広いところで待つか、
止まって待つ。ずるっといって横にうごいてぶつけたく無いから。

そしてとばしてるRVなどには近づか無いことですね。
曲がらないしとまらないっていうイメージがある。
凍結道路では出して60キロくらいです。いつ横に
ふっとぶかわからんから。

秋田では多分一人だろうのツートンZ32です。
これからもよろしくっす。

くれぐれも安全運転を…早めのブレーキング。

【E-Mail to Z Friends】

[ 2001/1/21(日) 21:26:42 ]

題名:今週の更新情報!。 投稿者:管理人

全国規模で雪です。いつもは降らない所も雪です。
ご注意ください。
さて、今週の主な更新情報は以下のとおりです。

【メンバー募集】コーナー
 1、48 まささん、奈良県より、渋いシルバーZの登録です。

【Do It Yourself】コーナー
 フェアレディZの弱点克服!。
 ブレーキをGT−R用へ交換レポートを追加!。
 報告者:メンバー24 B&Bさん。

【カタログ情報】コーナー
 今まで2期、3期、5期のカタログを紹介していましたが、
 1期〜6期までのすべてのカタログを紹介します。
 
ご覧ください。

【E-Mail to Z Friends】

[ 2001/1/22(月) 20:03:22 ]

題名:高速でスピン!! 投稿者:Zeta32

東京から自宅へ帰る途中の高速で、危機一髪危なかったです。私のZはキャンバーがものすごくついていてタイヤが偏磨耗しているので、雪が降ると軽自動車よりもグリップしません。車高もかなり低いので、フロントバンパーで雪かきしながら帰りました(笑)
首都高速を走っているときのことです。
後ろから四駆が追い上げてきたので車線変更をしようとしたところ見事にグリップを失ってスピン!!冷や汗出ました。でもみんなゆっくり走っていたのでとまってくれて、事故にはならずにすみました。
家の近くは住宅街で混雑しており、一度坂道などでとまってしまうと登れません。なんてったってATのクリープで走っても横向いてしまうんです。しかも左のリアタイヤはいつのまにかパンクしてるし...
家は急な坂道の頂上にあるので、神経尖らせながら必死にカウンター当てて「とまったら最後だ!!」とスリル満点で命からがら帰ってきました。
ちなみに友達で強化クラッチの連中は相次いで車を乗り捨ててきたそうです。合掌...
50キロもこんな感じで雪の中帰ってきたので今日はぐっすり眠れそうです...いや、高速道路でスピンする悪夢に悩まされるかも...
皆さんも気をつけましょうね!!

【E-Mail to Z Friends】

[ 2001/1/21(日) 00:24:34 ]

題名:いや〜大変なことになってきました。 投稿者:管理人

愛知県全域に大雪注意報です。
フェアレディZでは一歩も動けません。
いや〜こんな中、北海道、東北地方のメンバーの方
走っているんですね?。
すごいことです。
運転できません。

【E-Mail to Z Friends】

[ 2001/1/20(土) 18:01:34 ]

題名:みなさんよろしくお願いします。 投稿者:えみ

こんにちは、管理人さん。
メンバー登録させてもらいました10のえみといいます。
大分県は雪が降りまして、街は真っ白です。
九州だというのに・・・・。
はじめまして、皆さん。
ファルコンはインターネット上のクラブということで
気軽に登録できました。
大分にもクラブがあるみたいなのですが、
私には男性と同じく走ることできませんし、
そんなに詳しくないのでミーティングでも浮いてしまいそうで・・。
ここは、メカ音痴の私にもわかる解説で勉強になります。
掲示板の話題にもついていけます。
他のHPの掲示板は難しい話が多かったり、内輪の話題が多く
ついていけない?。みんな顔見知りだから?。
ファルコンのHPって皆さん全国から集まっているのですね。
よろしくお願いします。

裕美さんへ
裕美さん女性ですよね?。(違ったらすみません)
これから女性のメンバーとしてよろしくお願いします。
オイル交換って私は1年くらいやっていません。
5000q以上走っていると思います。多分・・・・。
大丈夫ですかね?。
裕美さんの書き込みで気になりました。
私も知りたいです。

[ 2001/1/19(金) 18:48:18 ]

題名:ご無沙汰してます 投稿者:ゆみ=裕美

お元気ですか?
さっそくの質問ですが、女性の私には細かいこともわかりませんのでおしえてください。3000キロ走ってオイル
交換しました。私のZ32はツインターボですが、オイル
は特に何を入れたら良いかというものがあるのでしょうか?オートバックスで、ちなみにカストロールの4980円のを入れましたが・・人から聞いてたのでフイルターと
いうものも交換しました。オイルを交換したら、調子が良くなったでしょうと言われますが、よく分かりません。
いろいろ教えて下さい。よろしくお願いします。

【E-Mail to Z Friends】

[ 2001/1/18(木) 04:05:27 ]


[To Top Page]管理人:falcon@sun-inet.or.jp

Message Board V12.1 フェアレディZコンバーチブルオーナーズクラブ管理人がカスタマイズしています。 CGI Pocket