バーチャルオフ会会場(チャット)の参加状況を示しています。チャットへの参加はココをクリックください。
店員

Zについての雑談はいかがですか?
フェアレディZオーナーネットワーク掲示板
Fairlady ZCar Owner's Network Message Board
[ MAIN ] [ BACK ]

投稿閲覧
一番上へ一つ上へ一つ下へ一番下へ
題名: 【Z32】 車の装備について 投稿者:フランク


投稿画像(クリックすると大きくなります。)

オリジナルサイズ( 700 * 486 )


昭和の代表作のZ32ですが、平成に入り車のオプション装備はいろいろありました。
・オーディオ関連
・ナビ
・レーダー
・セキュリティー
しかし、令和の今の時代では、スマホですべてが可能です。
車の装備を簡素化します。
・オーディオはヘッドユニットのみ(アンプ以外は不要)
・ナビは不要(スマホがベスト)
・レーダー(スマホの情報で十分)
・セキュリティーは必要
というわけで、セキュリティ以外は取り外します。

削除PASS(Del pass) [ 2023/10/25(水) 23:32:57 ]

題名:Re:車の装備について 返信者:芝爺@3001


ご無沙汰してます。
なかなかの作業ですね。
あちこちのプラスチックが割れて「エーーーツ」な感じになっているかと。

記述されているとおり、スマホでほぼ全てが網羅できると思うので、大変便利な時代となりましたね。
個人的には四捨五入で還暦の世代となり、便利な世の中になったと痛感しつつ、未だ通信不具合などのリスク回避のため、スマホ集約には至っていません。

同世代としては、フランクさんの前向きな行動に感心・感服する思いです。
確かに、普段使いしないZに高価なナビをインストールするのは違和感ありありです。

[ 2023/10/28(土) 18:07:37 ]

題名:Re:車の装備について 返信者:フランク


芝爺さん、ご無沙汰です。そうですね。プラ関連が割れたりひびが入っていますが、今回全面的に補修しています。補修には「メタルロック」という接着剤が最適です。元のプラと同じ程度の強度で補修できます。現代としては余計なものを外して、Z32の本来の姿に戻りつつあります。配線がすっきりしてきました。特にオーディオの裏がすっきりしました。シフト回りもかなりすっきりしました。

[ 2023/10/30(月) 21:04:35 ]

題名:Re:車の装備について 返信者:フランク


投稿画像(クリックすると大きくなります。)

オリジナルサイズ( 489 * 611 )


Z32は1DINが2つ設計になっています。平成の時代はナビ全盛期の時代なので、1DINはオーディオのヘッドユニット、もう一つの1DINはナビのディスプレイが鎮座するのが当たり前でした。または仕切りを切って、2DINをぶち抜きで利用するというのが当たり前でした。しかし、今の時代はナビが必要ないので、1DINのヘッドユニットのみでOKという時代です。必要装備としては昭和に戻った感じです。というわけで、平成の時代には考えられなかった、残った1DINをカップホルダーとして利用します。試作中です。

[ 2023/10/30(月) 21:11:05 ]

Copyright © 2002- Fairlady Z owners network【FALCON】All rights reserved.
Copyright © 2000-2002 Fairlady Z Convertible owners club【FALCON】All rights reserved.


[To Top Page]管理人:webmaster@zcar-owners.net