バーチャルオフ会会場(チャット)の参加状況を示しています。チャットへの参加はココをクリックください。
店員

Zについての雑談はいかがですか?
フェアレディZオーナーネットワーク掲示板
Fairlady ZCar Owner's Network Message Board
[ MAIN ] [ BACK ]

投稿閲覧
一番上へ一つ上へ一つ下へ一番下へ
題名: 【Z32】 新規金型でz32のプラモ発売! 投稿者:コンバ乗り@290


11月に、潟nセガワから1/24で、z32の2by2のプラモデルが発売される見たいです。すごい時代です。私も3個買います。

削除PASS(Del pass) [ 2023/9/9(土) 14:24:49 ]

題名:Re:新規金型でz32のプラモ発売! 返信者:フランク


2By2の新設計とは気合入っていますね。楽しみです。

[ 2023/9/11(月) 15:58:13 ]

題名:Re:新規金型でz32のプラモ発売! 返信者:やじろべえ@054


模型雑誌にもちらほら出始めましたね。

ようやく、自分と同じ2by2のモデルが作れそうです。(完成まではなかなか至りませんが)

[ 2023/10/8(日) 23:07:34 ]

題名:Re:新規金型でz32のプラモ発売! 返信者:はるぼん@50


投稿画像(クリックすると大きくなります。)

オリジナルサイズ( 800 * 600 )


通販で予約購入(3台)したものが今日届きまして開封、組立説明書をガン見しました。
買ってみてわかったこと。

さすが飛行機のハセガワ(数10年前の記憶)と思わせるように細かいです。
あとバリエーションの予感。
選べる部品
・ハンドル(エアバック有/無)
・エアコン(オート/マニュアル)
・シフトレバー、ペダル(AT/MT)
・タミヤと違ってウイングが別パーツ
・下回りでミッションのオイルパンが選べる(AT/MT)
・使用しない部品に短いリアワイパーもある
・フロントバンパー、サイドステップが別パーツ
・ヘッドライトがインナー、プロジェクター、リフレクターと別パーツ(最終型の予感)
細かいな〜という所
・ディスクブレーキのバックプレートが別パーツ
・ガソリンタンク、遮熱板が別パーツ
・けん引フックが別パーツ
・インタークーラーが別パーツ
・エンジン内けとなぜかボンネットが別パーツ
・ホイールが左右の区別がありセンターキャップが別パーツ
・使わない部品にセンターメンバーブレース(プレート)がある

ざっと見たところこだわりのオーナー目線で「おー」ってなるところ満載。
しばらくぶりにプラモデルを買いましたが老眼で目がシパシパします。

ハセガワのモデルはあまり買ったことが無かったのでわかりませんが、成形のムラやバリが少しありますね。
ボンネットは色塗らないとムラが目立ちます。
ボディもパーティングラインがありますから研磨後塗らないと…ていうか塗らない人はいないか。

昔の自分に自作しなくてもハセガワが2by2出すぞと言いたいです。

[ 2023/11/19(日) 20:15:38 ]

題名:Re:新規金型でz32のプラモ発売! 返信者:ao6@398


これ自分も買いたい!
田宮のモデルは持っているのですが、是非これも買って置きたいです。
いつか心の余裕ができたら自分モデルを作りたい。
それまで保管かも・・・

[ 2023/11/25(土) 06:09:59 ]

題名:Re:新規金型でz32のプラモ発売! 返信者:やじろべえ@054


先に出たのはターボモデルでしたが、6月にNA版が出るみたいです。

[ 2024/4/28(日) 00:42:16 ]

Copyright © 2002- Fairlady Z owners network【FALCON】All rights reserved.
Copyright © 2000-2002 Fairlady Z Convertible owners club【FALCON】All rights reserved.


[To Top Page]管理人:webmaster@zcar-owners.net