バーチャルオフ会会場(チャット)の参加状況を示しています。チャットへの参加はココをクリックください。
店員

Zについての雑談はいかがですか?
フェアレディZオーナーネットワーク掲示板
Fairlady ZCar Owner's Network Message Board
[ MAIN ] [ BACK ]

投稿閲覧
一番上へ一つ上へ一つ下へ一番下へ
題名: 【Z32】 交換してください。 投稿者:コンバ乗り@290


 みなさん、ブレーキランプストッパーを交換していますか。ある日突然、ブレーキを踏んでいないのにストップランプがつきっぱなしになります。最悪、バッテリーも終了です。一個500円程度の部品です。交換していない方は今すぐ交換しましょう。

削除PASS(Del pass) [ 2023/8/31(木) 16:40:59 ]

題名:Re:交換してください。 返信者:フランク


”ブレーキストッパーラバー交換 - F31 Leopard”
これで検索すると出てくるページです。

これですね。ご指摘ありがとうございます。
チェックしてみます。これは純正部品でなくても大丈夫そうですね。

[ 2023/9/9(土) 11:52:30 ]

題名:Re:交換してください。 返信者:フランク


投稿画像(クリックすると大きくなります。)

オリジナルサイズ( 600 * 549 )


これですね!私のコンバーチブルはオートクルーズ側がなくなっていました・・・
これは純正でなくても良さそうなので、1個150円くらいの社外品で対応してみます。
別途報告します。

[ 2023/9/9(土) 12:10:17 ]

題名:Re:交換してください。 返信者:FALCON管理G


投稿画像(クリックすると大きくなります。)

オリジナルサイズ( 250 * 296 )


トラブル情報に更新いたしました。ご確認ください
http://www.zcar-owners.net/club/trouble/light.htm

[ 2023/9/15(金) 19:29:34 ]

題名:Re:交換してください。 返信者:ジャンボ@1226


投稿画像(クリックすると大きくなります。)

オリジナルサイズ( 640 * 480 )


ディーラーで交換しました

こんな感じで見た目は何ともないようですが
少し硬くなっていました

私自身は交換した記憶がないので20年以上前のもの
かと思われます

[ 2023/10/5(木) 09:30:48 ]

題名:Re:交換してください。 返信者:metalじぇいそん


投稿画像(クリックすると大きくなります。)

オリジナルサイズ( 40 * 43 )


奇遇ですが、ウチのも今年の夏に同じ症状がおきました。
出先で駐車場に停め、用事が済んでさぁ帰ろうとエンジンかけてもかからず。バッテリーあがってしまい無料ロードサービス呼ぶハメになってしまいました。
なんとかエンジンかかり自宅に戻りましたが、エンジン切って降車後、あたりが暗くなっていたので、ブレーキランプが点きっぱなしだったことにようやく気づきました。
原因はこれか、と。

でも待てよ?
んっ?。。。
ってことはここまでずっと走行中もブレーキランプ点きっぱなしだったってこと!?

後続車の皆さんには大変ご迷惑をおかけしましたm(_ _);m

即ディーラーに持ち込み1泊してきましたが、工賃込みで1,800円位でした。
皆さんもこうならないよう、高いものではないことから予防修理としてホント交換オススメです。

[ 2023/11/3(金) 11:55:46 ]

題名:Re:交換してください。 返信者:フランク


metalじぇいそんさん、無料のロードサービスを待つくらいなら、ジャンパーバッテリーを常備していた方がいいですよ。モバイルバッテリーにもなりますから・・・

[ 2023/11/3(金) 19:24:02 ]

Copyright © 2002- Fairlady Z owners network【FALCON】All rights reserved.
Copyright © 2000-2002 Fairlady Z Convertible owners club【FALCON】All rights reserved.


[To Top Page]管理人:webmaster@zcar-owners.net